>>791
静止衛星サービスだけど自前のワイドスターⅢがあるじゃん
まぁロッキード・マーティン丸投げかつ不具合満載状態でサービス開始、不具合のせいで端末販売休止、程なくして料金超絶値上げとかいうガイジムーブかましてるわけだが
盛り盛り嘘パワポで計画を作るからこうなる
ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
793名無しさん
2026/06/24(水) 10:35:03.93ID:5qHnorBA794名無しさん
2026/06/24(水) 10:52:22.56ID:ca/S0J+P >>792
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
自分もPって貰ったことなかったからなんとなく同じように考えていたけど、787さんの見解だと実は標準値は少し異なってるのかなと
正確には現状Ex,E,M,P,Ueの5段階にはなっていて、以前の相対評価でまず付けられることのなかったS評価がEx相当だとすると、Eは以前のA相当、Mは以前のB相当、Pは以前のC相当(標準)という捉え方も出来なくはないが、実際はどうなんだろう?
5段階評価で3は一般的には中央値だから、名目的には絶対評価となっていることから、今はMが標準値?(一番割合が多い?)の位置付けに変わったということなんだろか。。
795名無しさん
2026/06/24(水) 11:38:23.65ID:NeAx5Elk 自分のイメージは下記かな
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
Ex = SA
E = A
M = B〜C上中
P = C下〜D
Ue = D
796名無しさん
2026/06/24(水) 11:51:18.83ID:5FAP8cvt >>794
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
そうやって騙されてるんだよ
M評価で給料上がってるか?上がってないだろ?で、Pになったら滅茶苦茶下がるんだぞ
Pが標準ってのはいつでも下げれますよってことだ
1年単位でモチベもダダ下がるしほんと馬鹿な評価制度だよ
797名無しさん
2026/06/24(水) 11:56:47.03ID:HKWFTIqC そもそも13年連続賃上げとかさも誇らしげに言う割に同ランクの給料なんて大して上がってもないだろ?
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
仮に毎年3%賃上げなら13年で1.5倍、5%賃上げなら13年で2倍近くになってなきゃおかしいのにな
何が「春闘で6%賃上げ実現!」だよ、聞いて呆れるわ
処遇制度関連で会社の言うことなんて真に受けたらあかん
798名無しさん
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt 組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
799名無しさん
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ 視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt803名無しさん
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA 視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv それな!
805名無しさん
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ 視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
806名無しさん
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF 現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF 部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
808名無しさん
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC >>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz 評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP811名無しさん
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP 最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
812名無しさん
2026/06/24(水) 16:31:25.01ID:aOWtCd9F >>811
業績がM以上でない、資格が足りない、など
業績がM以上でない、資格が足りない、など
815名無しさん
2026/06/24(水) 17:13:26.36ID:y6woawtG 「枠の都合でお前は推薦できなかった」
おわり
おわり
816名無しさん
2026/06/24(水) 17:28:59.85ID:lVTVx/pY もうすぐ40のおじさんなんでG3受けるけど通してくれるよね
人情ってもんがあるだろ?
人情ってもんがあるだろ?
817名無しさん
2026/06/24(水) 17:30:58.97ID:Fr3gbq00 もう『視座』って言葉を使うの、やめたら?
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
818名無しさん
2026/06/24(水) 17:39:44.27ID:9z9+hH1Q to G3
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
819名無しさん
2026/06/24(水) 17:57:20.53ID:w3HPB7k7 >>816
無能は転職か退職してくれや
無能は転職か退職してくれや
822名無しさん
2026/06/24(水) 19:04:43.77ID:j0AUvQaN 昇格ないのにAつけられてなんか意味ある?
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
823名無しさん
2026/06/24(水) 19:09:35.29ID:7w8/MTYN 聞いたことある会社の名前がいっぱいあってワクワクが止まらない。
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
825名無しさん
2026/06/24(水) 20:23:11.56ID:35ZJPKS0 俺も連絡無いから今年は遅いんだろう知らんけど
826名無しさん
2026/06/24(水) 20:43:12.19ID:ca/S0J+P827名無しさん
2026/06/24(水) 20:54:50.86ID:7w8/MTYN828名無しさん
2026/06/24(水) 21:31:39.87ID:jYJHxde+ これからのキャリア形成がどうのってバタバタしてるから遅いんじゃね
829名無しさん
2026/06/24(水) 21:46:42.01ID:oV2hs1YF 香港投資ファンドのオアシス・マネジメントがコムシスホールディングスなど通信工事3社に独自の社外取締役の選任を求める株主提案を出している。主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
830名無しさん
2026/06/24(水) 22:12:54.43ID:uY42FR4h831名無しさん
2026/06/24(水) 22:36:17.62ID:7w8/MTYN832名無しさん
2026/06/24(水) 23:19:54.08ID:HKWFTIqC なぜNの幹部は無能なのか。無能がその地位に就くからか、それともその地位に就いたから無能になるのか
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
833名無しさん
2026/06/24(水) 23:34:30.45ID:TktK0w6e >>832
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
835名無しさん
2026/06/25(木) 00:27:59.28ID:jk0B2+us >>833
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
でも特に反論ないんだろ?自称有能はパワポマンばっかだろうしな
836名無しさん
2026/06/25(木) 02:12:33.20ID:HYkIC+K+ パワポマンで何が悪いんだ?
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
椅子に座った者が勝者なんだよ
負け犬は去れ
837名無しさん
2026/06/25(木) 06:36:18.29ID:u3wILZ1E ボーナスキタよー!!
838名無しさん
2026/06/25(木) 08:11:42.74ID:icPc75o8 ボーナスは老後資金です。これ評価が低かったら雀の涙になるんだろうなガクブル
839名無しさん
2026/06/25(木) 08:19:31.87ID:sA4QSyQS 昔はボーナスから税金以外の社会保険料の天引きは無かった
841名無しさん
2026/06/25(木) 09:31:02.23ID:jk0B2+us842名無しさん
2026/06/25(木) 09:38:48.63ID:9/4cu+pf >>840
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
たしかに。西の社長が引責辞任する程度にはデカい話題だったのに
843名無しさん
2026/06/25(木) 09:43:08.26ID:xnb28ePr そういえば、2年くらい前まで休職していた人が課長任用されてた
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
同じ担当で1年近く私(G4)の補助的業務をして、私が異動した後は私の業務を引き継いでいたけど課長になるのか
844名無しさん
2026/06/25(木) 09:44:30.67ID:xnb28ePr ↑病気休職です
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
845名無しさん
2026/06/25(木) 10:29:20.96ID:C+s25ScN >>836
自分が作ったスライドでオナってそう
自分が作ったスライドでオナってそう
846名無しさん
2026/06/25(木) 11:06:54.15ID:EvzakAlE パワポって上を欺くためと言うか、手取り足取りあることないこと書いて上を納得させるために作ってる
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
847名無しさん
2026/06/25(木) 11:09:59.29ID:jBEvljsA >>832
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
848名無しさん
2026/06/25(木) 11:19:13.02ID:4XXES7f8 今朝の地震、八戸の鉄塔は大丈夫だったのか?
849名無しさん
2026/06/25(木) 11:29:34.57ID:EuZkmkwn パワポ否定論者多いけど上からの人員削減圧力に対抗するためには必要だからな
850名無しさん
2026/06/25(木) 11:35:27.61ID:PJukA0Jz NTTグループ全体的に言える話だが東西は特に対象の話
一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
851名無しさん
2026/06/25(木) 11:51:28.07ID:a7uQ2mWZ852名無しさん
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz >>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb >>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
854名無しさん
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG 自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
855名無しさん
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF 人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
856名無しさん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
857名無しさん
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o そうだね
858名無しさん
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej 良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
860名無しさん
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS 引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8 >>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV 老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
863名無しさん
2026/06/25(木) 23:15:51.61ID:fTdcrteR リモスタのおかげで今日AMはずっとサッカー見られて最高だった
864名無しさん
2026/06/26(金) 00:45:38.81ID:VpsckvOm サッカーなんて見てないでパワポ作れ
865名無しさん
2026/06/26(金) 02:52:14.13ID:YaHHMAOz おまえら楽な部署で本当に羨ましい
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 【実況】博衣こよりのえちえちカプコンミラー🧪
- 【朗報】俺達のアイドル「へずまりゅう」行動が織田信長と似てきた
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 子どもの頃の話。