探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

798名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:01:18.01ID:5FAP8cvt
組合費ほんと馬鹿らしいわオルカンに突っ込んでるほうが1000倍良いのになぁ
2026/06/24(水) 12:02:56.59ID:+KjiCfcZ
視座が低いね
高評価なら給料高くなるんだから経営陣の期待に応えて奮起しなさいよ
今までが貰いすぎだったと分からんのかな
800名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:03:40.09ID:y7CtbrvV
PってPoorとかPoo (unko)の略だよね??
意味からして標準評価ではないような??
801名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:11:31.75ID:oV2hs1YF
P評価付けて浮いた金でAIOWNを全力推進するんですね。
なんと胸熱なインパール作戦ですね!
802名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:13:07.00ID:5FAP8cvt
>>799
わからねぇなぁ経営陣が馬鹿だからこの体たらくなんじゃないんすか?
視座高い人が集まった結果落ちぶれたとかギャグなんですか?w
2026/06/24(水) 12:27:27.09ID:5qHnorBA
視座高い人たちが昇格して会社の舵取りしてるのに、例えば茸なら通信品質最下位に沈んでユーザーシェアをガンガン落としてるわけだしなぁ
そしてNTTの株式時価総額も他社にほぼ並ばれて⋯今まで何してたんだ?
804名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:34:05.77ID:Kj/cwFnv
それな!
2026/06/24(水) 12:36:04.99ID:+KjiCfcZ
視座が低い人間が多いから落ちぶれだだろう
2026/06/24(水) 12:40:34.25ID:CGSyp9TF
現場の人間が視座低く言われたことしかやらないのが悪い
経営戦略は全く問題ない
事実未だにドコモはシェアトップだ
807名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 12:45:08.99ID:oV2hs1YF
部長課長が視座低く幹部命令しかやらないのが悪い
幹部がAIOWNみたいなオヤジギャグを推進し始めても吹いたら負けな世界
事実日経7万の時代に株価は上がるどころか下がり続けている
2026/06/24(水) 13:02:09.78ID:HKWFTIqC
>>806
言われたことしかやらない?じゃあもっと言ってやらせりゃいいじゃん。指示側が無能だからこんな体たらくになってんだよ
そもそも経営戦略間違えたから通信品質ドベに沈んだんだが?現実をねじ曲げるのが得意な無能N社員のカガミだな
シェア減らし続けてるっていう推移が大事なのに短絡的に今しか見てないの、やっぱり無能N社員らしくて草
809名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:28:54.19ID:PuVQNHGz
評価者が目標達成してP評価という認識なら積む。
101%の達成とか面の皮厚くないと主張できん
810名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 13:51:00.60ID:etd7DbJP
>>805
これたけ落ちぶれたのが現場のせいとはさすが視座が高いやつは言うことが違うなw
一生責任転嫁してろよ無能管理者w
2026/06/24(水) 15:12:13.08ID:u5ZZHISP
最終評価で行動A貰っても面談に声かからないのなぁぜなぁぜ
812名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 16:31:25.01ID:aOWtCd9F
>>811
業績がM以上でない、資格が足りない、など
2026/06/24(水) 16:40:25.39ID:+KjiCfcZ
>>811
上から嫌われてるんじゃないの
他部署の部課長怒らせたとか
2026/06/24(水) 16:57:52.31ID:wGxwyL5D
>>811
上長に直接聞けば?
2026/06/24(水) 17:13:26.36ID:y6woawtG
「枠の都合でお前は推薦できなかった」

おわり
2026/06/24(水) 17:28:59.85ID:lVTVx/pY
もうすぐ40のおじさんなんでG3受けるけど通してくれるよね
人情ってもんがあるだろ?
817名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:30:58.97ID:Fr3gbq00
もう『視座』って言葉を使うの、やめたら?
なんか聞いてて恥ずかしいよw
試しに異業種の人に「視座がさぁ」って言ってみたらわかるよw
2026/06/24(水) 17:39:44.27ID:9z9+hH1Q
to G3
評価MA、対象の資格取得済みなのに面談の連絡ないのは今年は昇格対象外ですかね?
819名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 17:57:20.53ID:w3HPB7k7
>>816
無能は転職か退職してくれや
2026/06/24(水) 18:00:00.64ID:ca/S0J+P
>>800
全然違うよ!

俺は知ってるが、人事評価制度資料等に書いてあるはず
2026/06/24(水) 18:51:26.17ID:+dOR7qjA
>>818
残念ながら
822名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 19:04:43.77ID:j0AUvQaN
昇格ないのにAつけられてなんか意味ある?
賞与にも成果手当にも関係ないし
上のグレードでもやれる人がAなはずなのに
823名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 19:09:35.29ID:7w8/MTYN
聞いたことある会社の名前がいっぱいあってワクワクが止まらない。

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUB179660X10C26A6000000&scode=9432&ba=1
2026/06/24(水) 19:14:07.80ID:zij/zJhe
>>823
有料じゃねーかよ、最後まで見せやがれや
2026/06/24(水) 20:23:11.56ID:35ZJPKS0
俺も連絡無いから今年は遅いんだろう知らんけど
2026/06/24(水) 20:43:12.19ID:ca/S0J+P
>>818
もしかして、今は総合評価無くなったから、行動Aだけを最重視ではなく、まずは評価EAの人から優先してたら推薦枠埋まってしまったとか。。

まったく裏事情等知らないので、勝手な憶測だけど
827名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 20:54:50.86ID:7w8/MTYN
>>823
日経くらい契約しろよ。だから視座が低いって言われるんだぞ。
俺も契約してないけど。
2026/06/24(水) 21:31:39.87ID:jYJHxde+
これからのキャリア形成がどうのってバタバタしてるから遅いんじゃね
829名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 21:46:42.01ID:oV2hs1YF
香港投資ファンドのオアシス・マネジメントがコムシスホールディングスなど通信工事3社に独自の社外取締役の選任を求める株主提案を出している。主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。

>主要取引先のNTTグループ出身者が多い取締役会を問題視しており、他の株主の賛否が焦点だ。
本家の幹部ですら超絶無能ですからねw
株主は不満でしょうねw
830名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:12:54.43ID:uY42FR4h
>>829
天下り先なくなったら、このまま65歳まで部長が残ることになるんだけど。
扱いづらい
831名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 22:36:17.62ID:7w8/MTYN
これも面白かった。真正面から当たり前のこと言ってるだけなんだけど、

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2605/28/news040.html
2026/06/24(水) 23:19:54.08ID:HKWFTIqC
なぜNの幹部は無能なのか。無能がその地位に就くからか、それともその地位に就いたから無能になるのか
ある程度偉くなると自らは手を動かさず部下が持ってくるパワポにケチ付けるのが仕事になり、取引先からはヨイショされる立場になるから勘違いしちゃうのかな
833名無しさん
垢版 |
2026/06/24(水) 23:34:30.45ID:TktK0w6e
>>832
万年G3以下おじさんが書いてるのかと思うと泣けてくるよ
2026/06/24(水) 23:44:10.96ID:5qHnorBA
>>833
こういうこと言ってる奴が真の無能
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況