探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

844名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:44:30.67ID:xnb28ePr
↑病気休職です
育休明け暫くして任用される人は結構いそう
845名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 10:29:20.96ID:C+s25ScN
>>836
自分が作ったスライドでオナってそう
2026/06/25(木) 11:06:54.15ID:EvzakAlE
パワポって上を欺くためと言うか、手取り足取りあることないこと書いて上を納得させるために作ってる
上がアホ過ぎる故か嘘紛いの盛り資料も見抜けないから、計画と実運用で乖離発生し過ぎてユーザーからはそっぽ向かれてるし
いずれにせよ今の評価制度でちゃんと人材を登用できてるかは怪しいもんだな
847名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 11:09:59.29ID:jBEvljsA
>>832
いや究極はそれでも会社が潰れないからでしょ
2026/06/25(木) 11:19:13.02ID:4XXES7f8
今朝の地震、八戸の鉄塔は大丈夫だったのか?
2026/06/25(木) 11:29:34.57ID:EuZkmkwn
パワポ否定論者多いけど上からの人員削減圧力に対抗するためには必要だからな
2026/06/25(木) 11:35:27.61ID:PJukA0Jz
NTTグループ全体的に言える話だが東西は特に対象の話

一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
2026/06/25(木) 11:51:28.07ID:a7uQ2mWZ
>>849
人員削減するにはどこをどう効率化してどの業務を無くすか、みたいな案も出さずに部下に丸投げする上の無能たち
有能「人員削減のため、部長には1日15時間、担当者3人分働いてもらいます!」
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz
>>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb
>>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG
自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF
人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j
SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況