探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

2026/06/25(木) 11:29:34.57ID:EuZkmkwn
パワポ否定論者多いけど上からの人員削減圧力に対抗するためには必要だからな
2026/06/25(木) 11:35:27.61ID:PJukA0Jz
NTTグループ全体的に言える話だが東西は特に対象の話

一般勤務~中間管理職が見落とし事故起こそうが契約トラブル、ハラスメント騒動起こそうが、責任追及を異動で有耶無耶にして昇格栄転を続ける人事制度が優秀層の入社を止めさせてハイスペ社員の退職を招いてるだろ
2026/06/25(木) 11:51:28.07ID:a7uQ2mWZ
>>849
人員削減するにはどこをどう効率化してどの業務を無くすか、みたいな案も出さずに部下に丸投げする上の無能たち
有能「人員削減のため、部長には1日15時間、担当者3人分働いてもらいます!」
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz
>>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb
>>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG
自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF
人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j
SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o
そうだね
858名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi
パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej
良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS
引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8
>>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV
老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況