ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105
1名無しさん
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz 105
852名無しさん
2026/06/25(木) 12:50:59.32ID:PJukA0Jz >>851
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
それをこなせる奴を昇格させて報酬倍増させる代わりに配下部門へ全展開すりゃいいのに役職上ほど言い訳並べて仕事しないからなぁ
853名無しさん
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb >>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
854名無しさん
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG 自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
855名無しさん
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF 人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
856名無しさん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
857名無しさん
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o そうだね
858名無しさん
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej 良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
860名無しさん
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS 引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8 >>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV 老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 日本人の思考、凄い。「戦争反対とか言う奴がいるから平和にならない!みんなで戦争賛成して防衛力を強化すれば平和になるのに!」 [784319933]
- 一人暮らしだがボーナスでタコ焼き器買おうと思う
- ナフサ不足で6月に詰むとゆあれてたのにまもなく6月終了で高市大勝利WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWか? [583538641]
- サカナクションうたって