探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

1名無しさん
垢版 |
2026/05/22(金) 16:16:58.06ID:LWX4H6dz
105
853名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 12:58:13.36ID:nLsupRqb
>>849
文化の問題を言ってるんであってパワポで作る全ての資料を否定してるわけないだろそれぐらいわかれよ
2026/06/25(木) 13:01:16.29ID:5mDwcTEG
自分の手柄欲しさに人員削減提案するなんて碌なもんじゃないぞ
仮に一時的に工数削減出来ても新しい業務は常に増え続けるからな
無駄を省く手腕は評価するが人の削減はダメだ
一度減らすと増員して使い物になるまで修羅場が続く
2026/06/25(木) 13:28:22.62ID:W3rSSRcF
人員減らして人件費削減→上の人達が評価される
人員減った→実務者は1人当たり業務量が増えて四苦八苦、給料が増えるわけでもない
上の人達は実務を手伝うわけでもないので特に苦労することもなく、下の人達がしわ寄せを食らう
こんなん生産性上がるわけないやん
2026/06/25(木) 13:33:09.28ID:kmwBEP3j
SEの委託費減らせってクソうるさい
ベイカレとかならまだしもグループ内の発注やぞ
2026/06/25(木) 14:31:48.29ID:c3ueUx2o
そうだね
858名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 19:54:35.26ID:vH7XeFfi
パワポマンはクロードに恐怖しとけ
859名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 20:02:02.32ID:QbPwO1Ej
良いことだけじゃなく悪いことも含めて情報を的確にサマライズして報告するような超有能パワポマンは素晴らしい仕事してると思うんだけども、良い所だけを過大に膨らませまくった大本営発表パワポマンは糞だとは思う
2026/06/25(木) 20:17:31.86ID:sA4QSyQS
引退して年金貰う歳になっても、必死で期限までにパワポ仕上げる夢見るようになるで
861名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 21:30:20.56ID:icPc75o8
>>852
まさにこれ。人生守りに入るからな。
862名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 22:15:50.52ID:ekPDZ7bV
老害と言われるのだろうけど、パワポ作ってく中で整理出来たり、不明な点が見えてきたり意味があると思うんだけどな。
コパちゃんに作って貰っても自身が理解できてないから内容が落ちないんだよな。
863名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 23:15:51.61ID:fTdcrteR
リモスタのおかげで今日AMはずっとサッカー見られて最高だった
864名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 00:45:38.81ID:VpsckvOm
サッカーなんて見てないでパワポ作れ
865名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 02:52:14.13ID:YaHHMAOz
おまえら楽な部署で本当に羨ましい
楽な部署どうやったら行けるんや教えてくれ
866名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 06:29:23.72ID:ToiqRcRN
良好な対人関係築けないやつは昇格させるな。人事面談だとこれは見抜けないから、推薦する現場が悪い。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況