探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
933名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 13:47:57.49ID:/P2V4hVy
>>928
蔑視なんかしてない、実際の仕事も知らずにそれしか出来ないやつを蔑んでるって書き直したらいたらお前にとっては意味が滅茶苦茶変わるの?w
お前間違いなく無能だから安心しろよw
2026/06/27(土) 14:01:48.42ID:wcGm2Dan
このスレの文脈的に蔑視も大して意味変わらんわなw
>>928は文脈も読めない無能って事は間違いない
そもそもこの会社の言う「仕事出来る人」ってのが、盛り資料作って無能上司と一緒になって赤字垂れ流しの即サ終施策をやるための道具としてパワポ・エクセルを使ってる人達の事を指してのであって、それらを蔑視してるだけでしょ
2026/06/27(土) 14:03:49.69ID:wcGm2Dan
>>934
言葉足らず→正しくは「蔑視も軽視も大して意味変わらん」
936名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 14:08:08.72ID:AeEwXSkS
2034年とか円安と日本衰退&不況で海外行けなさそう
937名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 14:17:54.77ID:kTEbOdoT
不況になればNは相対的に強いが円安が痛すぎるな、8年後は1ドル200円でも驚きはない
2026/06/27(土) 14:24:26.16ID:ekrncWaa
>>937
ますますN株なんぞ買ってないでオルカン買っといた方がいいだろうね
939名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 18:10:15.93ID:yRtNWveP
G4→G3めっちゃ落ちてる人いない?
明らかに昇格枠減ってるよね?
940名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 18:26:17.77ID:faWKRWUw
昇格枠一番多いのってどこ?
持株?
2026/06/27(土) 18:28:55.73ID:9D+WuTYj
ヤフートップ

次世代通信「IOWN」低消費電力・大容量・低遅延でもたらす革新…九州に「どこでもドア」のような近未来
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585901
942名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 18:41:40.96ID:P6l0QXDZ
G3からは本人だけでなく部門長(グループ長とか部長とか呼び名は部署や会社によるけど直属課長の1個上の人)の政治力に大いに左右されるからな
2026/06/27(土) 20:30:35.69ID:sUXVJaXH
>>942
されねえよ
2026/06/27(土) 21:48:06.80ID:XOOYD3ns
G3受験の案内来ないけど落ちた?
2026/06/27(土) 23:20:30.89ID:9D+WuTYj
>>944
ご愁傷さま
946名無しさん
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:05.53ID:/P2V4hVy
ずっとG4だったオッサンが受けて落ちてるのはわかるけど本社勤務の若手がG3受けて落ちてるのが割とある
俺が知ってるコでも口下手なだけでちゃんと頑張ってたからモチベ下がってるし、一方で無能だった女が数年でG4からG1まで上がってるしこの会社ほんとアホやな
947名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 00:31:29.56ID:3J0b8d7g
やる気のない田舎のG2のおじさんは異動させて心機一転させればいいのに
948名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 01:17:31.40ID:jAOc0D8X
昇格に一番大事なのは性別で次に大事なのはお喋り力。夜職女子なんかはNで無双できるだろうよ。最低でも課長には確実になれる。人事はピカピカの難関大卒院卒なんかは採用せずに、夜職経験のある女性だけを採用すれば良いのにね。
949名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 01:57:10.14ID:2cZEg7AS
そういえば某組織長の秘書が夜職女だったな
950名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 03:19:50.34ID:uY01l27/
面接と調書はAIでひたすら壁打ちすれば通るから
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況