探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
959名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:21:37.34ID:5B5fxrvx
>>958
とはいえ技術があるなら目指さない理由はない
960名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 08:42:42.56ID:exnChOqg
>>959
枠は厳しく待遇もそれほど特別なわけじゃないから、G1目指す方が現実的になるのよ
2026/06/28(日) 09:30:10.50ID:m0jsS0i4
>>959
これまでのキャリアや専門性を無視した異動を3年毎にさせられるんだからSGは非現実的だと思う
2026/06/28(日) 10:37:27.83ID:V0cEPjbL
>>939
これ昨年の話ですか?
963名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 11:27:47.61ID:FP0b1LZh
>>961
SG1って米国公認会計士とかまであるんだな
それで課長級の給料ったバカにしてると見るのか、資格さえ持ってりゃバカでも上がれるのか
2026/06/28(日) 11:47:33.04ID:7bfitEOt
>>963
資格だけだと無理だろ
965名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:00:01.30ID:rW1uEE8O
>>962
今年も引き続き少ないよ
2026/06/28(日) 12:15:11.51ID:V0cEPjbL
>>965
まじですか
推薦枠自体絞られてると考えると推薦後は1/3程度の通過率のイメージでしょうかね?
2026/06/28(日) 12:22:45.43ID:q35qZDa3
優遇されてきた今の幹部世代の男性はその座に残りつつ、男女平等が根付いた若手世代の男性を冷遇かつ能力のない女性を昇格させる優遇施策
SGはその技術に見合わない低給与水準かつ狭すぎる門
昇格枠を減らしたり処遇を数年単位で改悪したりして人件費削減
優秀人材が根付くわけないわ
968名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:23:53.73ID:rW1uEE8O
>>966
部署によると思うけどね
少なくも年々少なくなって低いグレードで業務やる人間を大量飼い殺しにする(人件費削減)つもりだから早めに転職した方がいいよ
969名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:29:52.62ID:GcjU5mg4
>>963
公認会計士持ってうちにいる意味ないな。給料も安いわ実務経験なしのペーパーになっちまうわでいいとこない。
970名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:52:40.64ID:t72JHJI0
転職活動はじめてオファーをもらい始めてるけどNより待遇いい
若手男はまじで転職したほうがいい
971名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 12:53:32.51ID:7SfPn29p
男はそもそも入社しない方が良いし、若ければ転職した方が良い。低賃金平社員ソルジャーで一生終える確率は昔より高い。Nの人事面談が得意とかパワポ打合せ大好きとかなら留まって出世狙うも良いが。
2026/06/28(日) 12:58:22.58ID:V0cEPjbL
>>968
ありがとうございます
恥ずかしながら30歳超えて初チャレンジなのもあり…
ダメだったら会社を移った方がいいと考えてます
2026/06/28(日) 13:04:21.06ID:eRvMGx/a
>>972
30超えて今G4?
早いうちに転職したほうがいいかもね
2026/06/28(日) 13:07:59.06ID:V0cEPjbL
>>973
そうです。
最初で最後のチャレンジになりそうです
975名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:14:05.82ID:uY01l27/
SGは定期的に論文書いたりイベントで公演してる人が対象だから
その上技術一辺倒
それでそんな人材がNに留まって貰えるわけない
SGもJGみたいに1~5まで増やすのと、事務系の間口も法務財務に限らず増やすべき
営業の社内トップのプレーヤーも今の制度だとG2止まりだしG1になっても最高のプレーヤーはマネージャーの素質もあるかは別問題と会社が理解してない
2026/06/28(日) 13:15:48.56ID:oVzlXqMj
>>974
俺は33歳で駅2(今で言うG2)になったけど、今の人は30前半でG1まで行くらしいね
あなたは確実に低ランク飼い慣らされ要因だから早く脱出した方がいいと思うよ~
977名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:26:33.78ID:tKNSUchy
SG2は担当部長よりレアだろ
978名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:27:45.08ID:PxmZHe33
新卒&主要会社採用だとみんな30になる頃にはG3にはなれてない?
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況