探検


ぶっちゃけJGで昇格していくのに必要なこと 105

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2026/06/28(日) 13:07:59.06ID:V0cEPjbL
>>973
そうです。
最初で最後のチャレンジになりそうです
975名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:14:05.82ID:uY01l27/
SGは定期的に論文書いたりイベントで公演してる人が対象だから
その上技術一辺倒
それでそんな人材がNに留まって貰えるわけない
SGもJGみたいに1~5まで増やすのと、事務系の間口も法務財務に限らず増やすべき
営業の社内トップのプレーヤーも今の制度だとG2止まりだしG1になっても最高のプレーヤーはマネージャーの素質もあるかは別問題と会社が理解してない
2026/06/28(日) 13:15:48.56ID:oVzlXqMj
>>974
俺は33歳で駅2(今で言うG2)になったけど、今の人は30前半でG1まで行くらしいね
あなたは確実に低ランク飼い慣らされ要因だから早く脱出した方がいいと思うよ~
977名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:26:33.78ID:tKNSUchy
SG2は担当部長よりレアだろ
978名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:27:45.08ID:PxmZHe33
新卒&主要会社採用だとみんな30になる頃にはG3にはなれてない?
979名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 13:37:03.59ID:WpUKUSbg
40前半たけど一番割食ってる認識はあるけどもう外にもいけない
まあだから好きにやられてるんだろうけど
2026/06/28(日) 13:42:21.08ID:V0cEPjbL
>>976
同期でG1は一人も見たことないですが、観測した範囲内でG2は一人だけ居ますね
本音は、自分も後に続きたいです

>>978
本社組織だと非主査なので正直なんともですが、半数以上はなれてる気がしますね
981名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:03:03.60ID:Z8pcCfUT
>>979
30後半から40前半くらいは、若手抜擢にもゆるゆる昇格の年功序列にも乗れてない制度の狭間の世代よね。外にも行きづらい年齢だから救済されることは絶対ないね。
982名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:07:24.45ID:rW1uEE8O
>>980
あなたみたいにやる気ある若い方は早々に転職した方がいいと思いますよ。
この会社にいるだけ損ですよ。
983名無しさん
垢版 |
2026/06/28(日) 14:19:44.12ID:/HXuvKR2
上が詰まりすぎてて年々上がりづらくなってる感はある
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況