ダークエネルギーを根拠にする→無理がある
というより
現状の観測結果よりダークエネルギーを根拠にせざるを得ない
これの前提は宇宙が膨張していることであり、ビッグバンモデルとインフレーション宇宙論を採用していることが前提となっている

宇宙が膨張していないと思っている人にはダークエネルギーは必要無いだろうが、それならばビッグバンモデルを
採用していない立場を表明する必要がある
そしてプラズマ宇宙論なり、定常宇宙論の各仮説を主張すれば宜しい

価値観が違うのに話が合う訳が無い