探検


【生物資源】ウナギの規制拡大案否決 日本の主張認める ワシントン条約会議 [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2025/11/27(木) 22:40:21.26ID:o8Ar37Yg
ウナギの規制拡大案否決 日本の主張認める ワシントン条約会議

 【ロンドン時事】ウズベキスタンで開催中の、絶滅の恐れがある野生動植物の国際取引を規制するワシントン条約の締約国会議は27日の委員会で、ニホンウナギを含むウナギ属全種を輸出入の規制対象に加える改正案を否決した。

 投票した締約国・地域の3分の2以上が反対。今回の提案が「科学的根拠の裏付けがない」などと発言した日本の主張が支持された格好だ。
 来月5日の本会議で正式決定する。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

時事通信 11/27(木) 16:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/c09510532721aa7057bf86366b6a35e6976e6546
2名無しのひみつ
垢版 |
2025/11/27(木) 23:31:49.44ID:t/TNPCUM
ありがたい。
3名無しのひみつ
垢版 |
2025/11/27(木) 23:45:09.08ID:Vqp25PjT
日本ってか、中国の主張だわな
4名無しのひみつ
垢版 |
2025/11/28(金) 00:09:02.39ID:OAfed6LS
ヒャッハー!
5名無しのひみつ
垢版 |
2025/11/28(金) 09:02:28.62ID:XC+WhLX6
クジラだって反捕鯨派は科学的なデータを持ってなかったよね
6名無しのひみつ
垢版 |
2025/11/28(金) 10:58:29.99ID:Nx/Ddhk5
そうはいうてもシラスウナギの漁獲量は激減してる
化学的根拠としてこれを上回る反論材料はないんじゃねえの
経済的根拠をもとに必死に抵抗した結果だろう
日本は輸入ウナギについて遺伝子検査本気でやるつもりなんか?
7名無しのひみつ
垢版 |
2025/11/28(金) 11:02:11.61ID:Nx/Ddhk5
てか輸入までして食いたいほどのもんじゃねえ
なまずでもどじょうでもあのタレにつければ味はたいして変わらん
8名無しのひみつ
垢版 |
2025/11/28(金) 12:52:10.90ID:XC+WhLX6
>>6
ウナギの生態は謎が多くて、ニホンウナギの
産卵場所が特定されたのも極最近
シラスウナギの回遊ルートが変わった可能性を否定できない
2025/11/28(金) 18:19:37.41ID:hV/MTGQD
真に否決されたのは「白人の傲慢」そのものだ!
10名無しのひみつ
垢版 |
2025/12/04(木) 21:20:13.88ID:SLcRZ4FR
日本の勝ち

ウナギの取引規制案、国際会議で正式否決 資源管理は引き続き課題
12/4(木) 20:05配信
11名無しのひみつ
垢版 |
2025/12/04(木) 22:08:21.67ID:C88/xR79
>>3
アホか笑
中国だけだったら可決してるわ
12名無しのひみつ
垢版 |
2025/12/04(木) 22:21:56.02ID:HDfYpd/v
>>11
アホか笑
日本だけだったら可決してるわ
13名無しのひみつ
垢版 |
2025/12/04(木) 23:28:21.69ID:XoQNgJZz
資源管理できない国日本w
北欧が取った量と食べる量が釣り合ってて毎年恒例同じ漁獲量を確保できるのに、日本は取れなくなるまで取り尽くすw
14名無しのひみつ
垢版 |
2025/12/04(木) 23:54:13.23ID:HDfYpd/v
>>13
取った量と食べる量が釣り合ってるのは当たり前なw
15名無しのひみつ
垢版 |
2025/12/05(金) 00:27:33.29ID:enhlK9lU
中国産のウナギは
実はアメリカウナギと
ヨーロッパウナギなんだよな
だからいろいろ反発がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況