>>1の実験環境では光の速度が遅くなっている状態になっている

光 = 闇 なら速度は同じでないと駄目になるのなら
光の速度が遅いから闇が光がら生じているのなら闇の速度も光の速度と同じ速度で観測されるという意味なのかな

闇の方が光より速度が速いは光のエネルギーの発生源と月の方法のエネルギーの発生源という事に成るのかな

闇のエネルギーはどこから発生しているんだ?