かんじ なしで しゃべるに しても べつに よめなくは ないけど
いみを とるのに いちだん かます ひつようが あるから
もちろん なれれば もんだい ないけれど
はなしが ながくなってくると だんだん あたま おかしくなってくる


漢字使うのに慣れた方が思考は楽なんだな