たとえば
同じベッドの意味をもたせるにしても

bedと表記するのか
dgasaraasdcasaと表記するのか

どちら覚えてしまえば一緒だけど
その覚えるためのコストや覚えた後の処理は
イメージしやすい方が速く正確に処理できるって話だな

inを
sgasgxcaと定義してしまったら

in the bedなのが
sgasgxca dgasaraasdcasaとかになる

ここまでくると体系から崩れてくる