探検


HUAWEI P30 lite Part24

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/05/11(月) 20:31:15.73ID:S8LoUhrr0
↑スレ立て時は1行目と2行目に↓をコピペして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※ワッチョイ無しのスレは破棄

HUAWEI P30 liteのスレです。

MAR-LX2J
au版 HWV33、UQ版 HWU36
海外版 nova 4e(Aliなどで関連商品検索時はこちらの型番で)

高さ/幅/厚さ:152.9/72.7/7.4 mm
質量:159g
ディスプレイ:6.15インチ1080×2312液晶
プロセッサ:HUAWEI Kirin 710
RAM/ROM:4or6/64or128 GB
バッテリー容量:3340mAh
トリプルカメラ
防水・防塵等級なし
イヤホンジャックあり
microSDスロットあり
背面指紋認証あり
ハイレゾオーディオ対応

前スレ
HUAWEI P30 lite Part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1587423246/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/05/11(月) 20:33:50.80ID:S8LoUhrr0
保守
3SIM無しさん (ワッチョイ 2a8b-xi4o)
垢版 |
2020/05/11(月) 20:38:01.11ID:kVdvD9Ej0
蟻でp30liteとw04ルーターのバッテリーを注文した
これで充実した楽天モバイル生活を送れる
2020/05/11(月) 20:47:35.27ID:1vM9AErFH
>>1
P30 lite wiki
https://p30lite-huawei-wiki.fxtec.info/
2020/05/11(月) 20:54:39.69ID:ikrUh8RK0
>>1
2020/05/11(月) 21:54:07.00ID:hSwgQDSq0
うちのママが電池持ちに文句ばかり言ってて困るわ
2020/05/11(月) 21:58:49.07ID:wtxUob8G0
わわわんわわ 乙
2020/05/11(月) 22:07:19.23ID:8d8hAgtWd
こっちか
9SIM無しさん (ワッチョイ bbb1-+Vrz)
垢版 |
2020/05/11(月) 23:02:50.99ID:hqJH+GJp0
100円まだ?
2020/05/11(月) 23:17:27.75ID:QyJc9Gb00
こっちか了解
2020/05/11(月) 23:18:25.91ID:3tFYNXAY0
こっちか
2020/05/12(火) 00:16:20.14ID:cp2VdkdJ0
>>9
投げ売りはもう終わったよ
2020/05/12(火) 00:25:22.30ID:JcKkVpOBx
尼で22500円またやらないかな?
2020/05/12(火) 00:32:23.03ID:UHPd8cumr
こいつってusb pd対応してるんだっけか?
15SIM無しさん (ワッチョイ bbb1-+Vrz)
垢版 |
2020/05/12(火) 00:33:28.64ID:shXHsu/90
>>12
p40でたら安くなるかな
16SIM無しさん (ワッチョイ 8f4e-rZAP)
垢版 |
2020/05/12(火) 00:46:56.03ID:2v6JjUpp0
>>14
してる
2020/05/12(火) 01:25:47.60ID:XyYuonOgH
>>12
いや。年末あたりに1000円以下で買えるようになるだろ
2020/05/12(火) 02:49:20.47ID:6TWXb5lWM
それまで在庫あるかな?
2020/05/12(火) 03:12:26.21ID:a5SDKO1i0
あとはゲリラ的に値引き販売があるかどうかだな
2020/05/12(火) 03:21:55.56ID:EH8/WX74a
今日から無印使い始めたんだけど10のアプデが降りてこない
条件ってあるの?
21SIM無しさん (ワッチョイ 2a8b-xi4o)
垢版 |
2020/05/12(火) 04:32:32.63ID:uYcUJrjX0
毎日数万人増え続ける楽天モバイルユーザーの何割かがp30liteを欲しがるから高値安定だわ
2020/05/12(火) 05:33:24.00ID:6EkHQKIm0
制裁下でも国内上位で売れてる機種だからね
わざわざこれ以上値下げする必要がないな
2020/05/12(火) 07:39:43.14ID:tAZG2nBo0
春のキャンペーンが届くのって今月末だっけ?
秋のキャンペーンも結局全員景品貰っていたし・・・
全員当選でハズレはワイヤレスイヤホンのような気がうする。
2020/05/12(火) 08:28:40.23ID:/B7UtSE5M
>>18
トランプのお陰様で後継がビミョーだから
現行は造り続けるんじゃないか?
日本では売れてるんだし
2020/05/12(火) 08:58:57.17ID:cOKuhig6H
今年はとりあえずP30 lite 2020でお茶濁しとけ
2020/05/12(火) 09:32:48.29ID:fGoTw7Atx
Googleはいらない。
5chとニュース、天気予報しか見ないからP40 liteの国内発売が待ちどおしい。
2020/05/12(火) 09:52:36.18ID:+I+OrDjN0
ここP30liteのスレだから
2020/05/12(火) 09:59:43.61ID:Y8veqWD0M
P40liteはでかくなんの?
2020/05/12(火) 10:25:45.01ID:fwDP2kmu0
Google無しでもLINE使えるようになったしな
2020/05/12(火) 10:58:58.11ID:uYcUJrjX0
p40はユミデジ以下のゴミだったがp50はグーグル使えるかもしれんよ
31SIM無しさん (ワッチョイ 23b1-V6Lk)
垢版 |
2020/05/12(火) 11:49:16.11ID:8DDddmmd0
>>17
そのセリフ去年も聞いたような気がします
32SIM無しさん (ワッチョイ 23b1-V6Lk)
垢版 |
2020/05/12(火) 11:55:54.78ID:8DDddmmd0
P40LはGMS入れれるけど正規の方法じゃないからアプデとかでダメになるかもしれんからリスク高杉晋作
2020/05/12(火) 12:48:56.75ID:fGoTw7Atx
>>28
https://photosku.com/archives/4215/
2020/05/12(火) 14:10:31.96ID:IR75U54mM
>>21
ひと月くらい前に価格コムの最安値で23,000円前後で推移してたのに、楽天モバイルの影響なのかここ最近は27,000円前後で安定してしまったな
2020/05/12(火) 14:15:39.43ID:6EkHQKIm0
液晶が黄色味がかってるくらいやな気になるんは
2020/05/12(火) 14:58:53.48ID:XyYuonOgH
>>31
まじ? novaLITE3の100円てその頃からやってた? p20LITEは2019年2月あたりに通話契約800円てのはあった。
この機種もそろそろきそうじゃね?
2020/05/12(火) 15:05:08.76ID:ZIFW/cVcd
来ないよ
志村が取り扱いやめたから
2020/05/12(火) 15:06:09.05ID:XyYuonOgH
まじか。
他社に期待やね
2020/05/12(火) 16:01:15.33ID:Y8veqWD0M
>>33
デケエwいらねーw
P30lite買うわ
2020/05/12(火) 16:39:36.92ID:uQMaP3Tax
通販サイトはどこも安くはないね。
フリマアプリではワイモバ版が溢れてるけどDSDVのSIMフリー版が欲しい。
2020/05/12(火) 16:43:13.45ID:b4LvylwO0
すいません。左上に出る「HD」マークは何ですか?
2020/05/12(火) 16:46:32.45ID:sxS2Gu770
google入ってない端末なんていらん
2020/05/12(火) 17:20:10.86ID:qqRtly4/0
>>41
「高精細な音声」を意味する英語「High Definition Voice」の略で、従来の携帯電話や固定電話よりも高品質、
かつ自然な音声で通話ができます。(3G網、LTE網対応)

VoLTEと同意味と認識してるが
2020/05/12(火) 17:36:39.31ID:b0buCQbFr
掛け手も受け手もVoLTEじゃないと意味がない。
2020/05/12(火) 17:46:23.66ID:sMDbj7dxr
Ymobile版10更新お知らせ来たね
2020/05/12(火) 17:54:00.51ID:qqRtly4/0
>>41
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p30-lite/
取扱説明書ダウンロードしろ
2020/05/12(火) 18:55:14.74ID:FU8A3eqq0
トリセツってアプリ便利よ

https://i.imgur.com/WWUmUQF.jpg
2020/05/12(火) 19:08:53.66ID:5dRhO96K0
ワイモバ更新きてないやん
2020/05/12(火) 20:28:27.85ID:Rxj8oImJa
セイモバイルの安いやつ買ったらYmobile版が届いた
糞が
2020/05/12(火) 20:30:35.00ID:Rxj8oImJa
よく見たらYmobileって書いてあるわ糞が
2020/05/12(火) 21:02:43.24ID:Lt8krQjF0
ちょっと聞きたいんだけど
chmate使ってる人、スレをタップして開いて素早くすぐにスクロールする時スクロール(反応)しなくない?
コンマ数秒の間何も応答しないんだけど…
これは機種のせいかな?chmateの設定どこかいじれば解決するものなのかな?
2020/05/12(火) 21:05:16.05ID:Lt8krQjF0
違うは間違えた逆だ
スレを開いた状態から戻るで閉じてすぐにスレ一覧スクロールしようとすると応答しなくなる
俺だけかな?
2020/05/12(火) 21:06:45.59ID:0lYQQf050
>>52
色々やってみたけどストレスは感じないけどな
2020/05/12(火) 21:07:46.72ID:Q1Odjbd50
テスト
2020/05/12(火) 21:07:52.99ID:Q1Odjbd50
テスト、
2020/05/12(火) 21:08:42.90ID:sMDbj7dxr
>>48
今日から順次だから今日来ない人の方が多いかもね
公式にサポート情報で発表してるからまあ待っとけ
2020/05/12(火) 21:21:09.03ID:Lt8krQjF0
>>53
マジでか

保護シールのせいとかかな
地味にストレスだ…
2020/05/12(火) 21:22:56.21ID:1xubq+IOr
ワイモバ版、アプデ来るのか
このタイミングでルーターぶっ壊れた
どうしよう
2020/05/12(火) 21:29:12.66ID:Lt8krQjF0
画像閉じてすぐスクロールでも動かなくなるなあ
俺の指が高速過ぎるのか?
フリック入力もまどろっこしい時があるし
2020/05/12(火) 21:39:07.91ID:7HaTlDX90
>>51-52
chmateのデータ、SDカードの方に作られてない?
本体に移すと読み込み速度上がるから直るかも
2020/05/12(火) 21:48:35.77ID:Lt8krQjF0
>>60
データはフォンクローンで移した
SDカードとかよくわからない
2020/05/12(火) 21:51:32.97ID:Rxj8oImJa
このモデル、解像度をHD+に落としたら電池長持ちするの?
2020/05/12(火) 21:55:35.29ID:7HaTlDX90
>>61
いやもしSDカード使ってるならそっちに入ってる可能性あるから
ファイルから確認してみるといい
2020/05/12(火) 22:56:20.78ID:FU8A3eqq0
>>58
ルーター買えば解決
2020/05/12(火) 22:58:56.42ID:Lt8krQjF0
>>63
SDカードは使ってないと思う…
66SIM無しさん (ワッチョイ 2a8b-xi4o)
垢版 |
2020/05/12(火) 23:18:52.99ID:uYcUJrjX0
俺はファーウェイのソフトウェア信用してるから明るさも解像度も自動だわ
2020/05/12(火) 23:27:36.81ID:X0nYhhZTM
>>65
なんで自分が使ってるスマホなのに、MicroSD入れて使ってるかどうかすら分からないの?
2020/05/13(水) 00:18:10.73ID:RDHnBAkcM
今思えば1月にOCN5200円で買えたことは、すごい幸せなことだったんだな。
2020/05/13(水) 05:54:24.81ID:k4NHjj3m0
>>56
ありがとう
70SIM無しさん (ワッチョイ d78b-gjhq)
垢版 |
2020/05/13(水) 05:59:20.33ID:dDjcWGik0
>>68
1円のnova3と5千円のコレがあって迷わずコレにしたが正解だった
2020/05/13(水) 08:16:56.55ID:8/Op6EIY0
Ymobile

更新開始日 2020年5月12日より順次
更新後のソフトウェアバージョン 10.0.0.206(C111E17R1P3)
2020/05/13(水) 09:07:12.87ID:VviXfnIl0
>>65
SDカードが入っているかどうか分からないレベルなら黙ってiphone使った方が幸せになれるよ。決して馬鹿にしてるわけではないから誤解しないでね。そんな人沢山いるから。とくに女の子とか。
2020/05/13(水) 09:14:29.57ID:J7Sf9zfsH
ワイモバ来たのか。
UQは10アップデートさっぱり来ねえなぁ。。。
2020/05/13(水) 10:42:54.20ID:i+jmDaZ1a
>>73
ワイモバだけどまだ来てない
2020/05/13(水) 12:46:09.08ID:IBYqGXn4r
>>64
悪い、直った
でもまたいつ壊れるか不安だから買いに行こう
2020/05/13(水) 13:56:10.74ID:5dzBiYGiM
泥10へのアップデート表示が頻繁に出て今の所止めてるけど、スレ観てるとイマイチ上げる気がしないけど、スレ民の方々は泥10への具合はどうですか?
2020/05/13(水) 14:38:27.05ID:YY4okk1+M
>>73
UQ版も10きたよ
https://www.uqwimax.jp/information/202005131.html
2020/05/13(水) 14:44:35.15ID:grmvdn4Y0
自宅Wi-Fiの接続が勝手に切れてる現象みんな起きてたんだな
2020/05/13(水) 14:52:15.08ID:vVsFug/R0
>>78
昨日急にWiFiが繋がらなくなったが何かあったの?
2020/05/13(水) 15:01:18.84ID:i2oZfrgz0
自分も昨夜自宅で21〜22時頃にWiFiマークに!マークがでて4G接続にしますと表示された
ステータスバーのWiFiをオフ→オンにしたら直ったから気にしてなかったけどみんななってたのな
他のスマホは問題なかったしこの機種になにやら問題があるのかね
2020/05/13(水) 15:05:31.80ID:QtDClbEx0
確かにたまにWi-Fiがこの携帯だけダメだったことはある
でも昨日とかではないな
2020/05/13(水) 15:10:11.89ID:QTW7Eehl0
昨日初めてなったわ
2020/05/13(水) 15:15:14.35ID:qpkTh6Rxr
やっぱゆるゆるだと入ってるかどうかわからないんだね…
2020/05/13(水) 15:22:23.56ID:/rmELdEo0
10にしたらWi-Fi頻繁に切れるようになったわ俺の家の回線が悪いのかと思ってた
2020/05/13(水) 15:27:02.70ID:QtDClbEx0
>>84
!になって(インターネット接続なし)となるよな
夜中に他のデバイス全部チェックしたり軽くパニクったわ
10のせいなのかね
2020/05/13(水) 15:48:36.40ID:4w1l5/l80
今のところ10にするメリットが見つからない
2020/05/13(水) 16:56:39.88ID:/rmELdEo0
>>85
そうそうまるっきり同じ症状が出る。
家族のスマホとパソコンは平気だから端末の問題だとはわかったけど解決策が見つからないからちょくちょくきれるな
88SIM無しさん (ワントンキン MM0f-Nf96)
垢版 |
2020/05/13(水) 17:16:00.52ID:MrY9HuQlM
同じ症状でたな
昨日からか
繋がったり、!マーク出たり忙しいわ
10にしたのはだいぶ前なのになぜか昨日からかでるわ
なんでやろか
2020/05/13(水) 17:31:54.32ID:GoudRQYXM
全部4Gでやってるが問題ないな
Windowsの更新はちと時間かかったw
90SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/13(水) 17:36:10.59ID:Fumpxdf/M
俺んとこは問題ないがワイモバ版の症状なのかな
2020/05/13(水) 17:51:16.28ID:7i6kfVSmd
nova lite 3スレでも話題になってるけど
Googleアプリの再インストールで直るらしいよ
「Google」って名前のアプリのことね

俺は必要ないからそもそも無効化してるけど
92SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/13(水) 17:55:11.01ID:Fumpxdf/M
p40でゴニョゴニョやってる奴への対策か
2020/05/13(水) 17:55:35.97ID:QtDClbEx0
>>90
俺はワイモバ版ではないぞ
2020/05/13(水) 18:02:35.40ID:Hpw3q3K1M
>>77
お!本当だ。ありがとー!!
95SIM無しさん (ワッチョイ 0158-Nf96)
垢版 |
2020/05/13(水) 18:55:03.61ID:eZAY50yR0
昨日あんだけ繋がらなかったWi-Fiが、今日になったらびっくらマーク全くでないんだか
Googleアプリの修正更新もうきたん?
96SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 19:08:09.46ID:40mxJgCp0
昨日の23時頃は、Wifi、4G全て絶滅した
一斉に発生って、何かのタイマーが働いたのか???
97SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 19:11:38.69ID:40mxJgCp0
>>90
C635でもなったよ
2020/05/13(水) 19:24:12.16ID:mnBN7Vq6H
>>85
5ギガヘルツがXiaomiでなったことあるけどファーウェイではなったことないや
2020/05/13(水) 19:29:15.70ID:rGl3OVIe0
P30 Lite New Edition まだー?
2020/05/13(水) 20:12:16.87ID:QtDClbEx0
>>96
昨日は大丈夫だったけど、発生はいつも深夜だな
2020/05/13(水) 20:17:11.53ID:5RJsRpr/a
zenfone4から買い替えたけど
画面サイズ以外はzenのほうが良かった…
102SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 20:34:50.21ID:40mxJgCp0
C635の楽天UN-LIMITを使ってる方に聞きたいのですが
Sim管理を見ると電話番号をSimから拾ってきません。
手で入力しても再起動すると消えます。
ドコモのSimは事業者名、電話番号を拾いますが理由分かる人教えて下さい。
2020/05/13(水) 20:36:34.58ID:tqIcaGx50
P20から乗り換えてみたんだけど、ジェスチャーナビゲーションの戻るの反応悪いなあ、、、
104SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 20:40:43.70ID:40mxJgCp0
>>100
HUAWEIに聞いたら、この機種に関してネットワーク停止の報告はうけてないそうですw
報告者1号として1票入れさていただきましたw

対処としては、ネットワーク設定の初期化→全初期化→修理依頼の手順になるそうなので放置します^^;
2020/05/13(水) 20:50:49.80ID:cHnc1P/wM
>>102
普通に拾ってるけどね
SIM1に1枚刺しだけど

スロット入れ替えたら?
106SIM無しさん (ワッチョイ 0158-Nf96)
垢版 |
2020/05/13(水) 20:51:12.41ID:eZAY50yR0
>>104
こんだけ多数の人が同時多発になったんだもん
ハードウェアの故障はないだろうにねw
なにかのアプリが更新したタイミングで悪さしてると考えるのが普通だよな
2020/05/13(水) 20:53:57.05ID:WCv0zdQd0
>>102
SIM壊れてるんじゃない?
繋がらないサポートに電話する
108SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 21:28:59.17ID:40mxJgCp0
>>105
>>107
楽天Linkの認証時にここに番号がないとアプリが電話番号拾わないので不便です。

iPhone、Galaxy A30で見るとSimの自番号は見えるので機種固有のものか聞きましたが
固有の問題ですかね^^;

HUAWEIも楽天も繋がらないので困ってます^^;
量販店に行けば、楽天、HUAWEIの販売員がいるのですが・・・
この人たちは全く頼りならない状況ですw
ここの住民の方々の方が解決が適格で速いのが事実です♪
109SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/13(水) 21:36:11.78ID:jZVmslwWM
>>108
お宝のC635持ってるのに難儀やな
110SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 21:37:26.35ID:40mxJgCp0
>>106
たぶん、電話も繋がらないし翌日は普通に使えるから苦情入れてないもようですか?

苦情が相次いでも、緊急パッチ的なものは配布しないようです。
泥OSのバージョンアップで性能改善が認められる物を配布対象にしてるそうです^^;
111SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 21:40:12.21ID:40mxJgCp0
>>109
楽天Linkの為にC635を4日前に購入して
ここでお世話になってます

泥は10年ぶりなので、難儀してますwww
112SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/13(水) 21:41:01.93ID:jZVmslwWM
全てp40使いがGoogle改竄して不正使用してるせいだな
113SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/13(水) 21:45:51.87ID:40mxJgCp0
>>112
ああああ、HUAWEI締め出しですか

P40って技適ないから通信事業者がSim停めればいいのに・・・
Wifiは簡単にはいかないか^^;
2020/05/13(水) 21:56:37.88ID:pYGDGR7h0
したらばで、「〜(波ダッシュ)」打とうとしたら文字化けするんだけどなんでだろ?
他の機種ではしなかったのに
普通波ダッシュが文字化けするかい?
2020/05/13(水) 22:02:24.70ID:B2HWG0Me0
>>85
俺も昨日からなるわ
2020/05/13(水) 22:13:22.73ID:QtDClbEx0
>>104
あー放置なパターンだね
聞いてくれてありがとう
117SIM無しさん (ワッチョイ 0158-Nf96)
垢版 |
2020/05/13(水) 23:21:37.88ID:eZAY50yR0
今日はWi-Fi機嫌いいな
何だったんだろ
P30シリーズスレの人はルーターまで買い替えてたけどw
2020/05/14(木) 00:44:49.74ID:gxrT90UE0
何度か再起動で大体解決
2020/05/14(木) 01:10:36.96ID:F1kgrn2a0
ちゅーかお前ら、
Version10にアップしたら絶対2初期化して、
アプリケーションも1から入れ直しセッテイモ1からやり直せよ。
俺はそれで不具合一切なしだ
2020/05/14(木) 01:51:27.88ID:tex5ARFz0
10に上げるメリット1つでもあるの?
121SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 01:53:08.51ID:UJ89uQ000
>>119
購入直後に10にUPしてから使い始めても不具合出てるがなwww
全然説得力の無い力説、乙www
122SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 01:53:55.87ID:UJ89uQ000
>>120
性能向上してるみたい
2020/05/14(木) 02:14:24.46ID:F1kgrn2a0
>>121
アホ!
10にアップして使い始めても駄目だって言ってるだろ!
10にあっぷした後に改めて完全リセットするんだよ。
2020/05/14(木) 02:39:47.46ID:tex5ARFz0
勝手にアップデートされてもーた
ナビゲーションキーの戻る際&指紋認証した時のバイブがなくなってる
125SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 02:51:44.86ID:UJ89uQ000
>>123
初期化の意味わからんのかよ池沼かよ!
初期化は出荷状態だろ、APも1から入れ直す意味は新規追加したものとしかとれんわカス!
知らんが、初期状態のアプリも削除して再インストールって言うんだよ低能!

池沼は用語とか意味わからんでホザクからなwww
初期バージョンすら出荷タイミングでズレる世界なの寝言はねて言えやカスwww
2020/05/14(木) 02:52:16.85ID:Uadu/g+Rr
アプリロックって一括でオンオフできる機能なくなったんだ
P10liteにはあったのに
不便
127SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 03:09:04.55ID:UJ89uQ000
Xperia X(SO-01B)の頃はアプリでルート権限とるアプリあったけど
いまは簡単にルート権限とるアプリはないの?
ルート取るの面倒ぽいから使いたいアプリが使えない^^;
2020/05/14(木) 04:39:36.63ID:BF0BAFq7M
>>125
9→10アプデ直後の状態と10で初期化直後の状態は違うだろ
それが分からんお前が池沼だな

初期化で出荷状態って、もしかして10を初期化したら9に戻るとか思ってないよな?
2020/05/14(木) 04:43:22.43ID:BF0BAFq7M
>>127
こんな事言ってる時点で情弱むきだしだがw
2020/05/14(木) 04:53:27.72ID:ywZMCh9s0
やはり流れを見てると10アップデート後に初期化しないとダメみたいだな
Wifiが「接続済み(インターネット接続なし)」になるんでここを覗きに来たんだが……
2020/05/14(木) 05:00:34.26ID:BF0BAFq7M
>>130
>>91
2020/05/14(木) 05:46:30.75ID:lfM1j/rg0
>>130
俺もそれなるわ
Google入れ直してみたけどどうなるやら
ゲームもモッサリするしほんと10はクソ仕様
2020/05/14(木) 06:04:09.52ID:7HD1u06OM
アプデ後は必ず端末リセット!
て書いといて欲しいよな
もう少しで無理矢理9に戻そうとするとこだったわ
2020/05/14(木) 06:45:03.03ID:xpkmOUbm0
Yモバ版10になったら、楽天のSMS認証通るようになった?
2020/05/14(木) 07:37:47.25ID:XBs3RI8N0
10にアプデしたら、Goooleマップのタイムラインがオフになってることあるから、要確認な。
2020/05/14(木) 08:53:06.49ID:F1kgrn2a0
>>125
なんだ、お前。
なにも知らないバカ立ったのか、、、
そりゃ〜お前の端末不具合出るはずだわ ワロタ
2020/05/14(木) 08:55:25.48ID:4RdJvVhvM
何が何でも初期化ってウッキーかよw
2020/05/14(木) 09:14:01.89ID:uKSv1/w/0
>>135
それ気付いてオンに切り替えたけどマップ立ち上げてないとGPSがまともに動かなくなったわ
バックグラウンドでアプリは動くように設定できてもGPSの詳細設定項目がないのでどうしようもない
139SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 09:26:37.92ID:UJ89uQ000
>>128
前提は購入直後だだわwアホ

>>129
10年ブリの泥だからw

流れみろカスちん
140SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 09:30:41.45ID:UJ89uQ000
>>136
低能のキムチ脳は、エビデンスをだして物をいいな
チョンの方がまともな嘘いうぜカスww
2020/05/14(木) 09:38:11.87ID:4RdJvVhvM
カス連呼脳内は手遅れで初期化は無理そうw
2020/05/14(木) 10:05:12.90ID:4l/+KMx2x
>>70
1円のnova3__
安すぎる!ホントか?それなら俺も契約してた。
2020/05/14(木) 11:00:26.05ID:DhteBD900
nova3をタダ同然でばら撒いてたのは去年3月のOCNモバイル
JCBギフト券やAmazonギフトコード等でのバックになるけど、いろいろ重なって本体代ほとんどチャラになってた
ポイントサイト経由 7000〜8000円
ファーウェイキャッシュバック 5000円
オプション加入割 5000円
友達紹介アマギフ 1000円
オプション2か月維持で2000ポイントプレゼント(OCNモバイル回線代支払いにのみ使える、差し引き500円ほどお得)
・・・等々
2020/05/14(木) 11:05:41.52ID:+XtaAAzCM
アプデ後からなのか、通話音量を最大にしていても通話後に真ん中くらいに戻っちゃうのは仕様かな?他になる人いないですか?
ちなアプデ後初期化してないです。
2020/05/14(木) 11:07:16.92ID:r+J/UpirM
>>144
それ楽天Link起動したらならない?
2020/05/14(木) 11:30:49.41ID:+XtaAAzCM
楽天linkだからか!地味に鬱陶しいんだなぁw
2020/05/14(木) 12:22:37.04ID:gxrT90UE0
iPhoneに対抗するなら初期化しなくても設定を維持してメジャーアップデートできるようにならないと
未だにwindowsを7から10にしたときと同じレベルの不具合とは泣けてくる
2020/05/14(木) 12:29:40.84ID:BF0BAFq7M
>>139
流れ見たらお前の無能さがよく分かる
知識のない奴ほど高圧的な態度で吠える見本みたいな奴だな
2020/05/14(木) 12:44:11.50ID:iL9ovCvK0
Googleアプリの天気などの通知が来なかったのを他アカウントや別端末で調べていたけど、
M5以外は通知されない
P30Lite固有の問題でなさそう
2020/05/14(木) 12:46:09.44ID:4Ziy5QTx0
>>144
俺のはなるよ、設定しても通話音量が元に戻る
アンドロイド9の時知らないからな、最近買ったし
嫁のもなるな、Linkは二人ともアプリ入れてる
2020/05/14(木) 13:33:48.46ID:F1kgrn2a0
>>140
鏡に向かって己に吠えるのはやめれ
152SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 14:10:43.21ID:UJ89uQ000
>>151
ばーかだなwww
初期不要で交換だよ!
ソフトにしか着目できない低能だったなwww
2020/05/14(木) 14:11:42.43ID:N7EoXOXuM
UQ版、Y!mobile版にAndroid10
154SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/14(木) 14:12:05.26ID:UJ89uQ000
>>152
初期不良な
2020/05/14(木) 14:20:15.80ID:yVknx94b0
仲良くしろよ
2020/05/14(木) 14:30:29.05ID:+C460rUTH
>>137
解決できない人は初期化しかなくね?
2020/05/14(木) 14:57:52.02ID:zHk47h64M
Ymobile版
まだこない
2020/05/14(木) 15:04:04.19ID:+wW/tbFLM
>>154
初期不良を掴まされたお前の運の無さ。
これからの人生も不運で終わるんだろうな ワラワラw
2020/05/14(木) 15:22:46.98ID:nugpKgjbr
買ったばかりなのに電池の減りが妙に早い気がするのはなぜー
妙に変だなーやだなーやだなーこわいなーこわいなー
2020/05/14(木) 15:27:05.27ID:Fzfjh0N00
買ったばかりだから設定いじりまくり、アップデートされまくり
2020/05/14(木) 15:35:37.14ID:xpkmOUbm0
Yモバ版、楽天で固定着信出来るようになったな、こりゃいい
たぶんSMS認証もいけそう、でも失敗したら楽天エリアまで片道40km
あるから怖くて試せない
2020/05/14(木) 15:48:51.29ID:trAojikX0
荒れてんなあ
コロナでイライラすんのはわかるけど落ち着こうぜ
2020/05/14(木) 21:48:42.01ID:hx+SgEdra
デフォルトで付いてる画面フィルムがギラギラして気持ち悪いんだが
ノングレアタイプに貼り替えるべき?
2020/05/14(木) 22:15:20.33ID:oUDN0j4d0
好きにしろ、としか言いようがないな
165SIM無しさん (テテンテンテン MM17-egeQ)
垢版 |
2020/05/14(木) 22:19:04.67ID:n1/lILsVM
剥がして裸にしてみ 
画面にフィルムなんていらないよ
2020/05/14(木) 22:28:43.31ID:yUy7g4qA0
保険入ってるから俺も裸だわ
2020/05/14(木) 22:30:08.67ID:jrmf1Hyp0
画面割れて保険利くの
2020/05/14(木) 22:32:19.84ID:yUy7g4qA0
>>167
キャリアの保険じゃなくてモバイル保険てやつ
2020/05/14(木) 22:35:49.30ID:Fzfjh0N00
免責あるし何度も使えないからな
2020/05/14(木) 22:44:14.42ID:D94MHPrH0
こんなに有能なフィルムを剥がすなんてアホ
そのままでも良いしガラス貼っても良いし、剥がす意味が分からんわ
2020/05/14(木) 22:48:01.27ID:Fzfjh0N00
確かにファーウェイに元から貼ってあるフィルムは優秀
172SIM無しさん (テテンテンテン MM17-egeQ)
垢版 |
2020/05/14(木) 22:51:09.85ID:7u6J9GrRM
3ヶ月くらいなら貼っててもと思うけど、段々と劣化してくるから剥がして裸で使用となる
173SIM無しさん (ワッチョイ 3bcf-tPrI)
垢版 |
2020/05/14(木) 23:05:15.76ID:vu3qv+pP0
iPhoneから変えたがヌルヌル感が全然違うのな
2020/05/14(木) 23:19:06.51ID:uKSv1/w/0
>>172
3か月程度でフィルム劣化しないだろ?
使い方悪いんじゃね
175SIM無しさん (テテンテンテン MM17-egeQ)
垢版 |
2020/05/14(木) 23:23:30.34ID:W5cUffsVM
>>174
そうかな? 
なら、剥がさずに使い続けたら良いんじなない 
使い続けてると指紋とか気になってきて剥がさすとスッキリしたけどな
2020/05/14(木) 23:49:38.17ID:r58QH4dD0
裸だと爪で傷付くよ
2020/05/14(木) 23:59:04.49ID:yVknx94b0
林檎とくらべたらあかん
華為のエントリー機ぞ
2020/05/14(木) 23:59:42.22ID:gXMUg/Hd0
傷が無ければわざわざ初期フィルム剥がさなくても良いかと
おれは仕方無くノングレアフィルムに変えたらクソ見やすくなったけど
2020/05/14(木) 23:59:44.49ID:Ow5TRMV70
>>102
Linkの方のSMS認証が終わってないから
だと思います
2020/05/15(金) 00:22:15.03ID:vaVbFRjg0
aliexpressの128Gbグロ版買おうか悩む
2020/05/15(金) 00:39:08.64ID:qWiWe14ia
>>161
明日か明後日やってあげたいけど
もとからエリア中だが知りたい?
182SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/15(金) 00:42:54.51ID:r0GS4/rQ0
>>179
いいえ、SMS認証も終わってLINKアプリで通話してます。
楽天でテストSIM借りたら番号が表示されたので
SIM交換してもらうことになりました。
2020/05/15(金) 01:01:35.55ID:orqWWWsS0
おーUQ版Android 10verupで楽天通話も普通に使えるやうになったわ
2020/05/15(金) 02:19:11.70ID:xig/Z9KsM
>>180
場合によっちゃ釈迦に説法だけど
国内各キャリアのVoLTE対応してるか調べた方がいいよ
VoLTE使わないとか当然調査済とかなら心配ないけど
あとまだ流通も混乱してるし
2020/05/15(金) 02:20:53.62ID:xig/Z9KsM
さすがに今の時期ワッチョイ被るな
2020/05/15(金) 02:25:45.94ID:H2XX5jdmM
楽天モバイルなら前半は必ず被るし
後半も同じ機種、同じブラウザ(大半がChMate最新版だろうし)なら被る
俺のワッチョイは楽天モバイル+nova lite 3+ChMate最新版ならみんなこれになる
2020/05/15(金) 03:44:03.03ID:LscMYwbYr
ぬるぬるなんてCPUパワーを余分に使ってそう見せてるだけなのに
どうせならそこでCPU節約してバッテリーもたせるほうがみんな喜ぶんじゃないのかw
2020/05/15(金) 05:41:41.49ID:BKucCFKbM
てすてす
2020/05/15(金) 05:42:44.71ID:BKucCFKbM
ほんとだダダかぶりだな
2020/05/15(金) 07:09:06.28ID:WHEr7PGLH
iPhoneSE2020とP30liteだとどちらがオススメですか?
50,000円くらいまでで、今年息子が中学生になったのでスマホを渡そうと考えています
アドバイスください
2020/05/15(金) 07:15:42.29ID:LfnQlZ0uM
予算5万ならP30 liteなら万が一ぶっ壊してももう一台買えるゾ
192SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/15(金) 07:21:59.82ID:ySn5urBXM
ガキなんか1万以下のユミデジ与えときゃいいよ
2020/05/15(金) 07:22:00.79ID:I6+ef6c30
>>190
あえてP30liteでいいと思うよ
自分でバイトなりして稼いで買うのがiPHON

バカにされるのがカワイソウだと思ってはダメ
2020/05/15(金) 07:30:00.02ID:OZ2hcYV5M
最強カメラの呼び声高い「HUAWEI P40 Pro」をP30 Pro、P30 liteと撮り比べた

https://getnavi.jp/digital/492615/
2020/05/15(金) 07:49:34.65ID:W+hTNBufM
>>190
息子ならどっちでもいいと思う
娘ならiPhone
最終的には子供が選んだ方にすべき

うちは息子にAndroidしか選択肢与えなかったが
2020/05/15(金) 08:16:57.00ID:OZuRCtCBr
>>195
女の子はiPhoneじゃなかったらいじめられたりとかするのかな
197SIM無しさん (ワンミングク MM1b-gjhq)
垢版 |
2020/05/15(金) 08:28:00.18ID:7AnUMX1kM
米への忠誠心が低いとみなされイジメの対象になる
2020/05/15(金) 08:35:44.69ID:NJDIxXdgM
カメラの性能なんかこれ以上必要ないよ
なぜわらない
2020/05/15(金) 08:37:17.68ID:NJDIxXdgM
なぜわからない
2020/05/15(金) 08:44:32.54ID:BKucCFKbM
若い女はiPhoneでインスタ映え狙わないと
2020/05/15(金) 09:10:53.06ID:LDFuM3O60
>>196
いじめられる事は無いだろうけど今の日本じゃコミュニティでは同調圧力があったり少し浮く存在になるかもね
2020/05/15(金) 09:28:22.70ID:qF044i7+F
>>190
値段が倍額近く違うけど、もしSE2を買えるので有ればお子さんに写真見せて選んで貰えば?

俺らAndroidユーザーは、処理が速いとは言え時代遅れな極太枠のSE2より最新デザインのP30liteを選ぶけど、学生世代だと何よりも『iPhone』ブランドの方が優先される事も多いから。
2020/05/15(金) 09:29:37.35ID:BKucCFKbM
そんな中でも敢えてAndroidを貫く女に
惚れてまうやろー
2020/05/15(金) 09:30:25.84ID:Yyvna5Ihd
5万円以内ではなく5万円くらいならnova5Tも選択肢に入れたげて
2020/05/15(金) 09:33:32.35ID:Jurz4JkS0
umiのA3がいいだろう
見た目は林檎中身は低性能の代物だ
2020/05/15(金) 10:05:38.70ID:VHwzoyDu0
トランプ氏、中国のコロナ対応に「心底失望」 断交の可能性も示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000126-reut-cn
2020/05/15(金) 10:20:54.48ID:keb2mjgX0
>トランプ氏、中国のコロナ対応に「心底失望」 断交の可能性も示唆

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6359802


ファーウェイ 終るな
2020/05/15(金) 11:04:13.60ID:lCuIHyrtM
アメリカが終わるな
短かったな
2020/05/15(金) 11:16:49.96ID:qWiWe14ia
どのみち巻き込まれて日本終わるな
2020/05/15(金) 11:22:18.36ID:Jurz4JkS0
求心力高めるためのアピールしてるだけだよ
2020/05/15(金) 11:56:24.97ID:Zk++z7UEr
>>196
今はキャリアのP20liteを使ってる子も多いからいじめられることはないと思うよ
212SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/15(金) 12:14:33.00ID:9EfT7Z2UM
世界シェア一位のGALAXYを買い与えて本物とは何なのかを教えるのもいい
2020/05/15(金) 12:22:21.72ID:keb2mjgX0
ほんまもんの朝鮮人
2020/05/15(金) 12:32:53.09ID:NJDIxXdgM
米トランプ政権、Huawei製品調達禁止の大統領令を1年延長

解除って話は何だったのか
2020/05/15(金) 13:06:46.38ID:TN/oQhmx0
AppGalleryいらないのにバッヂ出て消せなくてうざいんだが
2020/05/15(金) 13:23:21.13ID:h9UuNmHxM
>>114
「波ダッシュ 全角チルダ 問題」でググるといいよ。昔から有名な問題
2020/05/15(金) 13:26:18.45ID:FPJzRwZuM
そういやあれからもう1年か
当時は文鎮文鎮言われてたけど結局問題なかったな
2020/05/15(金) 13:37:13.41ID:PMo/GpTG0
>>216
いやしたらばはどちらも文字化けする
困った
2020/05/15(金) 13:41:06.80ID:tl8kSOXUM
P30liteは何も変わらない
困るのはhuaweiしか買わないような信者だけ
2020/05/15(金) 13:52:33.52ID:CsFBTu8FM
これのグロ版(128G)ってFoma sim
使えますか?ググっても国内サブキャリア版の話ばかり
C635ならアンリミにも使えるしFomaもイケるけどどうせ国内simフリー買うならアンリミ捨てて128Gと、思いきやamaやAliで見ても3G B6どころかLTE B19の記載が無いような…ド田舎だとdocomo系厳しい?
2020/05/15(金) 14:02:18.29ID:XzNLjoF6M
数千円のために保証もサポートも受けられない、リスクと不安のしかない物を何故欲しがるのか
2020/05/15(金) 14:04:53.22ID:X3QXgNJjM
iPhone SE(第2世代)64GBモデルの予想部品価格は217ドル

https://iphone-mania.jp/news-288965/
2020/05/15(金) 14:22:03.78ID:V5l1oRCsa
この機種指紋スワイプってないの?
2020/05/15(金) 14:40:39.28ID:JNlKTrVaM
>>221
今迄も自分のニーズに合せてグロ版買ったり使ったり自己修理も併せてしているので、その辺の線引は自分なりに出来ています
実際に利用してる人の話が聞きたかっただけですので御心配無用です
2020/05/15(金) 14:58:54.98ID:+GpqbsDWM
UQ版にもアプデとうとう来たか!
さっそくアプデじゃー
2020/05/15(金) 15:02:58.69ID:1wxQLeEIx
これでSIMフリー、Ymobile、UQ版に泥10 降りてきたんだな。au版は?
2020/05/15(金) 15:07:24.01ID:02M5JRmnM
>>215
自動更新と更新通知切ればいいのに
2020/05/15(金) 15:08:11.74ID:NJDIxXdgM
Ymobile番
まだ降りてこない
2020/05/15(金) 15:09:05.11ID:Jurz4JkS0
たまに固まらんこれ?
重いサイトとかみると
2020/05/15(金) 15:09:28.32ID:uiT8eBbl0
なんか6/9からHUAWEIの体制変更についてお知らせがきた、つまりどうゆうことか?
231SIM無しさん (ワントンキン MM0f-Nf96)
垢版 |
2020/05/15(金) 15:14:46.60ID:+wrcDHOHM
>>230
日本撤退準備
最低限の組織だけ移管して米中戦争前に引き上げやな
2020/05/15(金) 15:16:23.15ID:nZBB1YDV0
シャーウェイもしくはファッポになります
2020/05/15(金) 15:18:33.78ID:C8kWKG540
>>230
どんな内容?
2020/05/15(金) 15:25:27.39ID:+GpqbsDWM
うほっUQ版 楽天モバイルに完全対応しとる!w
2020/05/15(金) 15:41:18.74ID:V5l1oRCsa
指紋センサーのスワイプあるのかよ?
2020/05/15(金) 16:14:50.34ID:uE4w/TJWM
安物にそんな機能有るわけがない
2020/05/15(金) 16:26:51.90ID:1wxQLeEIx
>>234
ウホッ!?
238SIM無しさん (アウアウエー Sa93-8Kh9)
垢版 |
2020/05/15(金) 17:41:59.79ID:dzwgPR/2a
>>231
それ嘘だったら取り返しのつかない事になるけど大丈夫?
2020/05/15(金) 18:00:02.25ID:hLAvUavZ0
>>181
今後、Yモバ版で楽天使おうって人に参考になるかと思っただけで。
個人的には、10になって問題なく使えるようになったんで、
やらんでも構わんです。
2020/05/15(金) 18:18:21.25ID:uiT8eBbl0
>>233
日本と韓国のモロモロの契約先をアイルランドの会社から香港の会社に写すんでイヤだったらアカウント削除してええよ.......
2020/05/15(金) 18:20:52.08ID:uiT8eBbl0
>>240
写→移
2020/05/15(金) 18:25:42.76ID:C8kWKG540
>>240
ありがとう!
2020/05/15(金) 19:02:15.80ID:spcWNDVaM
>>235
http://imgur.com/9QahCA9.jpg
244SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/15(金) 19:22:41.30ID:r0GS4/rQ0
>>243
ありがとう
設定したら便利になりました
2020/05/15(金) 19:37:54.62ID:XzNLjoF6M
スゲー 知らんかった
いつからあったんや?
2020/05/15(金) 19:45:03.60ID:rMdhJvoeM
P10liteの頃にはもうあったな
2020/05/15(金) 20:29:14.90ID:XzNLjoF6M
P10lite持ってたわ orz
2020/05/15(金) 22:44:09.49ID:gb038xCeM
米中経済戦争突入やで
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59183930V10C20A5MM8000/?n_cid=BMSR2P001_202005152026
2020/05/15(金) 22:57:53.70ID:dOSlH5YXa
あー今度こそ完全に終了か
ファーウェイのスマホ使い始めて3年。短かったなー
2020/05/15(金) 23:04:57.63ID:hwTAtrz7r
>>183
え、楽天リンクじゃなくて、通常のVolte通話ができるようになった?
2020/05/15(金) 23:13:01.18ID:AmJBNbtO0
米、ファーウェイ制裁強化 外国製半導体も輸出禁止

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000216-kyodonews-bus_all
252SIM無しさん (ワッチョイ 0bb1-gCXB)
垢版 |
2020/05/15(金) 23:18:53.46ID:a8f2poTa0
おっぽしかないな
しゃおみはやらかしたし
2020/05/15(金) 23:20:18.68ID:sTDyMGAZ0
P20lite使ってて次これ買おうと思ってたけど止めとくか
2020/05/15(金) 23:25:03.07ID:Jurz4JkS0
一歩間違うとすべて自弁で賄えるようになるおそれもあるんだけどな
多少は相互依存関係にあったほうが互いに経済的利益はある
2020/05/15(金) 23:30:26.32ID:5/tetwVA0
>>253
自分も同じ状況でこのスレ見に来たんだけど、どうしよう。
2020/05/15(金) 23:30:49.69ID:dOSlH5YXa
>>252
OPPOも中国企業である以上必ず制裁される
5Gとかもはや関係ない
トランプにとっては「コロナを生み出した国」の企業である時点で十分制裁対象になる
本当庶民の敵だよトランプは
何故iPhoneが選ばれずに中華スマホが選ばれるのか全然分かってない
金持ちには庶民の気持ちなんて分からないんだろう
257SIM無しさん (ワッチョイ f520-Wcp/)
垢版 |
2020/05/15(金) 23:34:43.86ID:uVH8QsOQ0
トランプは今年の大統領選挙で消えるから大丈夫
2020/05/15(金) 23:35:09.43ID:HJTpdP6sM
stay at homeのアプリキャンペーン応募した人いる?
AppGallery使ったことないや
2020/05/15(金) 23:39:14.68ID:yLq1TCRZr
やっぱりWi-Fi安定しない
端末の初期化やグーグルアプリの再インストールもしたけどダメだ
何が原因なんだろうか
2020/05/15(金) 23:39:35.35ID:+pmXBeSqM
トランプはガチ中のガチやったな
2020/05/15(金) 23:51:54.31ID:keb2mjgX0
やっぱり、買うならgalaxyかな、、
A20なら安いしな
2020/05/15(金) 23:54:49.82ID:dOSlH5YXa
>>261
A20はゴミでしょ
後継機種が出るまで待った方がいい
2020/05/15(金) 23:54:50.77ID:d6uujluA0
しかしアナウンスあったのに10来ないな。まあいいか
2020/05/16(土) 00:00:00.77ID:Sa8N+ayf0
A20もってるけどちゃんと動くぞ
ツイッター若干もっさりフリック入力失敗しやすいのとカメラはよくないけどな
265SIM無しさん (ワッチョイ 8db1-gRTk)
垢版 |
2020/05/16(土) 00:07:43.62ID:y8PS2qYV0
トロいけど安いのにおサイフ載ってるから有能なサブ機
2020/05/16(土) 00:11:09.67ID:nxhgzzqmM
>>250
できる
HDって表示される
2020/05/16(土) 00:18:45.72ID:FccIp8dH0
>>255
発売日購入組だけど、その時からずっとゴミって言われ続けてもうすぐ1年 取り敢えず支障なし
明日以降は知らんけどねw
2020/05/16(土) 00:39:07.85ID:Sa8N+ayf0
この状況だとしばらく国内は30liteが流通しそうだな
値段も落ちんだろこれ
2020/05/16(土) 00:43:07.73ID:ZY231daT0
QRコードリーダーないの?
PhoneCloneしたときに消えたとか?
2020/05/16(土) 00:53:32.25ID:LMbNzOak0
QRならホームボタン長押ししたら出るやつに標準搭載されてる
2020/05/16(土) 01:49:36.32ID:ek+GfgYN0
コロナでトランプさん激おこだから必然の結果だわな
ファーウェイだけやたら割食ってる感覚も無くは無いが
2020/05/16(土) 01:53:32.31ID:0+HcyEiJM
またwifi使えないな…
273SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/16(土) 01:58:51.35ID:B0Sg3Bp40
>>272
4Gに切り替わったね
2020/05/16(土) 02:11:35.59ID:NSszZN3v0
米・中の相克だけがユーザーを混迷に招く・・・・。
その隙に日本は運命を打開しようとするのか。
次ステージ5Gバトル!。国は生き残ることができるのか
2020/05/16(土) 02:18:38.21ID:ZY231daT0
>>270
おk

>>272
みんな同じなのかうちだけかと思った
M5は問題ないんだけどな
276SIM無しさん (ワッチョイ 0158-Nf96)
垢版 |
2020/05/16(土) 03:24:46.37ID:6IQmrNX/0
>>238
何がだ?
もう取り返しのつかない事になってるぞ米中
ニュースとか見ないのか?
2020/05/16(土) 03:54:58.68ID:wSV5owZTM
WiFi繋がらなくなったよー
ちなみに楽天モバイル版
2020/05/16(土) 04:23:32.24ID:ek+GfgYN0
ヤフートップに来てるね
2020/05/16(土) 04:51:44.67ID:BKaz36K5p
マジでファーウェイ強すぎて潰れなかっだからってやり過ぎじゃね
2020/05/16(土) 04:54:17.05ID:BhcZEIUIM
で、買っておくべき?
やめておくべき?
2020/05/16(土) 04:57:58.88ID:jq69Y3vvM
>>272
俺も
2020/05/16(土) 05:00:14.59ID:qCmRxe8W0
>>259
ルータの方は?
俺のP20liteだが実家のWi-Fiつなぐとよくビックリマークになった。
ルータ交換で直ったよ。
2020/05/16(土) 05:38:20.35ID:ubFshBQOM
Wi-Fi云々の人達、無線ルータはNEC使ってない?
2020/05/16(土) 05:52:40.66ID:w3FIQw7/a
またWi-Fiが繋がらない、前回は機内モードを何度か切り替えてたら繋がったけど
今回はネットワークリセットをやってもダメ
nova lite 3もダメだけどPCやタブレットは繋がる

ネットはWiMAX2 Speed Wi-Fi HOME?L01s(HUAWEI製)を使ってる
2020/05/16(土) 06:44:43.02ID:qCmRxe8W0
>>284
WiFiのチャンネルは?
近所に同チャンネルの強いWiFiがあるとか。
まあ今どきのルータなら自動でチャンネル変えるかもしれんけど。
2020/05/16(土) 06:56:14.18ID:MuSKB8wO0
3時くらいにビックリマーク出ててwifiつながらなかったけど、朝起きたらつながってた。ルーターはNEC。
2020/05/16(土) 07:08:42.46ID:1vRZxDDi0
wi-fi切れるって人は、2.4GHzなのか5GHzのどっちなんだ?
2020/05/16(土) 07:09:13.88ID:4Pqy1UME0
かなり昔買ったNECのルータ(5GHz,バンド固定)だけど問題ないな、気が付かなかっただけかもしれないが.....
289SIM無しさん (ワッチョイ 83c0-uRPb)
垢版 |
2020/05/16(土) 07:29:51.52ID:RCHt5Ugc0
ワイモバの10まだ来ない・・・
2020/05/16(土) 07:33:18.58ID:sCQjh2/mM
他のHUAWEI機でたまに聞く話で根本解決ではないと思うけど
無線ルータの暗号化キー更新間隔(機種により若干表記異なる)を現状より大きくするか0にしてみて
デフォルトは30分が多いらしい
自分の身に起きた話ではなく聞きかじりなんだけどね
2020/05/16(土) 07:44:32.12ID:Pxp7DLWQM
米、ファーウェイ制裁強化 輸出禁止 外国製半導体も

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59183930V10C20A5MM8000?s=0
2020/05/16(土) 07:45:42.13ID:NaMh9Wfe0
>>256
Huaweiは中国共産党のつながりが強いから規制されてるんじゃないの?
だからOPPOは大丈夫だと思う
2020/05/16(土) 07:50:38.60ID:Bg+cOa9ba
>>292
トランプの事だから中国企業=中共みたいな感じで制裁かけるぞ
国家情報法を根拠にしてな
おそらくスマホメーカーだけでなくドローンのdjiもやられると思う
2020/05/16(土) 07:54:15.58ID:LPXsPrHKM
【抜け穴封じ】米商務省、HUAWEIへの制裁強化

https://simtaro.com/news-us-stricter-regulations-huawei-2020/
295SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/16(土) 08:25:36.76ID:B0Sg3Bp40
>>287
5GHzで繋がっていてる
2.4GHzも設定してるので、5GHzが切れたら2.4Ghzに接続するはずですが・・・
2020/05/16(土) 08:31:08.02ID:1vRZxDDi0
>>295
俺は2.4GHzでずっと繋いでるけど、切れたことない(気づいてないだけかもしれんが)
試しに今から5GHzメインで繋いでしばらく様子見てみるわ。
2020/05/16(土) 09:13:09.44ID:UMsMvIbhM
アメリカはファーウェイの5Gの通信網に使われる機器を潰したいのであってスマホを潰したいわけじゃない
スマホは巻き添えくらってついでに潰れただけ
2020/05/16(土) 09:16:06.54ID:YFrTQyP3M
>>258
前にやってて一度だけ100ポイントあたった
ストアで有料のアプリ買うときに使えたにするらしい

しかしテンさん多いな
2020/05/16(土) 09:31:33.69ID:YoYkaSRPa
そうか
5Gにしてるからたまに切れるのかな
2020/05/16(土) 09:32:34.13ID:YoYkaSRPa
>>283
使ってる
2020/05/16(土) 09:48:04.51ID:qCmRxe8W0
>>295
ビックリマークが出る場合切れてはいないのでつなぎ替えは行われなかったとおもう。
302SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/16(土) 09:50:20.07ID:B0Sg3Bp40
>>283
無線ルータは関係ない気がします
停止の時、確認したWifi機器は以下になります
P30 ×
iPhone 〇
PC Win10 〇
Blu 〇
ちなみにルータはバッファローです
2020/05/16(土) 10:20:50.37ID:29Q8PoEUd
>>280
やめるべき!今後はサービス用のサーバーすら用意できなくなる!
304SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/16(土) 10:38:03.87ID:B0Sg3Bp40
>>301
ごめん。
「インターネットに接続されていません、通信事業者に連絡してください」
と言った旨のメッセージだからWifiと切断されてる訳ではないです。
2020/05/16(土) 12:23:36.67ID:pNmemk8/0
Android10にしてからChromeがゾンビアプリになったっぽい
無効にしてもいつの間にか復活している
2020/05/16(土) 12:27:09.44ID:yHgUVMuSr
Chromeを無効にする意味がわからない
2020/05/16(土) 12:42:20.54ID:vyUHF9uU0
>>292
元々繋がりが強かったのは国営のZTEだぞ
それを警戒して民間のHUAWEIはいち早く国外に打ってでたしな

グローバルとの結び付きは結果本国から会社を守る事にも繋がっていたがそれが裏目に出ることになるなんてな
2020/05/16(土) 12:54:44.48ID:B70dKiSa0
chmateの書き込みマークが時間が経つと消えるようになったんだが
書き込み一覧には残ってるのに
309SIM無しさん (ワッチョイ 13b1-pvXW)
垢版 |
2020/05/16(土) 13:17:32.87ID:jYZCw1JW0
特別給付金10万円もらえるアプリ対応してないのか
2020/05/16(土) 14:08:41.13ID:UG70PCuZM
ワイのはつべとduoがよみがえる
2020/05/16(土) 14:26:35.27ID:NSszZN3v0
すでに新たな力を持ちはじめた中国にとって
米はライバルではなくなっているのか。
その状況のさなか中国は日本に詰問する。
わが胸に近寄れと。次回、日中接近す。
国は生きのびることができるのか。
2020/05/16(土) 14:27:59.43ID:vyUHF9uU0
>>309
NFCが無いから無理
2020/05/16(土) 14:47:11.14ID:01AfVaz2M
手で書いた方が早い
30秒で終わる
2020/05/16(土) 16:57:56.69ID:c630Igo20
自慰ですな(´・ω・`)
2020/05/16(土) 17:00:54.41ID:01AfVaz2M
座布団1枚!
2020/05/16(土) 17:06:03.96ID:UDnXhV2vx
So low !!
317SIM無しさん (ワッチョイ 0158-Nf96)
垢版 |
2020/05/16(土) 17:24:00.87ID:6IQmrNX/0
>>313
申請書がくるのに下手したら一ヶ月くらいかかるがな
2020/05/16(土) 18:05:06.00ID:HZ6ATAq30
5月一日あさ八時にまいなぽーたるから申請
5月四日、受け付けましたのメール来る
それっきり音沙汰なし
公務員の働かないは定番通り
公務員も選挙で当選しないとなれないようにすべき
2020/05/16(土) 18:18:07.52ID:XNgcMzkAH
>>317
ニュースでやってたけど何故かネット申請されたものより郵送されてきた申請書の処理が早いんだと。
結果的にどちらで申請してもあまり変わらないそうだ。
2020/05/16(土) 18:20:34.83ID:SuqmpZHPa
ネット申請しても結局手作業で突き合わせしてるそうで
地元の市役所は今大量の期間限定非正規を募集してるらしいのでお察し
2020/05/16(土) 18:23:34.55ID:kZGnLe8Y0
>>319
おそらく勘違いしてる
マイナンバーカードの未申し込み者が、今からマイナンバーカードを申請すると交付まで一ヶ月掛かるという話

マイナンバーカードでネット申請すれば10〜2週間で振り込まれるよ
2020/05/16(土) 18:25:18.77ID:zB3UOpBs0
マイナンバーカードとは何だったのかw
1ヶ月以上前にカード申し込んだけど、未だ連絡なし。
郵送で申請したが、結局そっちの方が早かったのかよ。
2020/05/16(土) 18:27:20.41ID:UDnXhV2vx
>>322
役所の人間にマイナンバーカードは申し込みから発行、手元に届くまで2ヶ月は見てくれと言われた。
2020/05/16(土) 18:28:30.80ID:kZGnLe8Y0
ややこしいけど

マイナンバーカードの発行←1ヶ月かかる

マイナンバーカードでの定額給付金申請←早くて10日で振り込み
2020/05/16(土) 18:30:48.99ID:zB3UOpBs0
>>323
2ヶ月か、目的はマイナポイントだったから、影響ないんだけどね。
2020/05/16(土) 18:46:21.24ID:VMKKH24pM
郵送ほ場合は向こうから家に何か申請書とか送られてくるのか?
そんなに焦ってはないけど
2020/05/16(土) 18:50:33.22ID:UG70PCuZM
つくばの人はもう振り込まれたと言ってたな
始まってすぐネットで申し込んだらしい
2020/05/16(土) 19:00:18.81ID:hUyO0tNn0
>>321
郵送より遅い? 10万円給付「オンライン申請」の本末転倒
https://mainichi.jp/articles/20200514/k00/00m/040/118000c

10万円、何度も申請できちゃう?本末転倒のオンライン
https://www.asahi.com/articles/ASN5F6FY3N5FUTIL02B.html
2020/05/16(土) 19:06:24.67ID:kZGnLe8Y0
>>328
「〜可能性があるという〜」
2020/05/16(土) 19:20:15.02ID:vNyv2vo+M
スレ立てできない?
2020/05/16(土) 19:22:21.33ID:tXhSbTWGM
ワイモバ版だが来ない
来たヤツおる?
2020/05/16(土) 19:24:53.30ID:8/6cxC2oM
まだ来てないね、ワイモバ版。遅れてんのかね?
2020/05/16(土) 19:31:12.59ID:zB3UOpBs0
>>331
来てるよ、果報は寝て待て
2020/05/16(土) 19:44:57.85ID:01AfVaz2M
>>317
火曜日にもう届いた、翌日にポスト投函しておしまい
田舎だからアナログのが早そうw
2020/05/16(土) 19:47:46.08ID:aprbYePAr
P40Liteはお蔵入りか?

huaweiは、中国版でも日本バンド対応してたりするが
xiaomiのようにコマンドでvolteるようにしてくれよw

あとBLU
2020/05/16(土) 19:47:46.94ID:QhDFl0iDx
>>325
関西なんだけどマイナンバーカードの発行、管理は一括して神奈川県でやってるとか。だから地元の役所で申請しても時間かかる。
web申請ならその分少しでも早くなるらしいよ。
2020/05/16(土) 19:49:39.67ID:OYZIlsiOa
給付金の申請は、確かにマイナンバーカードを使ったネット経由の方が簡単は簡単。
しかしそれには、パスワードを2つ忘れずに管理したり、カードリーダーなりNFCが載ってるスマホを持っていたりが必要で、何箇所もハードルがある。(もちろん忘れていたら役所に行かないと変更できない)
それと、事務処理も自治体によって異なっていて、速いところもあれば遅いところもある。地元の自治体のHPなどを熟読して、どういうスケジュールなのかは確認しておいた方がいいぞ。
2020/05/16(土) 19:50:20.01ID:aprbYePAr
そもそも給付金はいらない
おまえらが困ってるようにもみえんw
2020/05/16(土) 19:57:05.40ID:01AfVaz2M
役所絡みはパスワードだの糞面倒なんだよな
マイナンバーカードとキャッシュカードをコピーして書類に記入、封筒にぶっ込むのに5分もかからん
Webのが時間かかるとか本末転倒や
2020/05/16(土) 20:11:08.27ID:QhDFl0iDx
UQ版に泥10 来てますか?
341SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/16(土) 20:25:07.49ID:/1BKiHxkM
>>338
日当と同額だから大金だわ
2020/05/16(土) 20:46:34.98ID:HZ6ATAq30
10万円あれば20年はのんびり暮らせる
月百円あれば家政婦雇って暮らせる
1930年ごろの日本はそうだった
2020/05/16(土) 20:50:01.56ID:qwFF09i8r
>>342
そうかじゃあ過去にタイムスリップできたらお金持ちだなー
2020/05/16(土) 20:52:13.51ID:HZ6ATAq30
じぃ様に聞いた話だけど
日銀券には銀行へお持ちになれば同価格の金と交換しますって書いてあったそうな
金本位制の大日本帝国はすごかったんじゃ
2020/05/16(土) 21:00:49.79ID:njsPm8kb0
>>343
でも、スマホは無いぞ。
中国はまだ全国民 チャイナ服で自転車に乗ってるぞ
2020/05/16(土) 21:21:41.70ID:nSVQRPfT0
>>344
最近は授業で兌換紙幣教えないの?
2020/05/16(土) 21:42:53.32ID:pNmemk8/0
>>306
え、使わないゴミアプリだからだけどw
2020/05/16(土) 21:47:12.11ID:Klq21B4F0
Google全否定わらた。
2020/05/16(土) 22:48:21.60ID:rVchl29XM
>>340
https://www.uqwimax.jp/information/202005131.html
ID:QhDFl0iDx
2020/05/16(土) 22:57:32.73ID:qCmRxe8W0
この10万は生活困窮者以外は経済を回すために派手に使うのだ!それが重要だ!ケチるな!
2020/05/16(土) 23:00:48.71ID:Sa8N+ayf0
おまいら給付金のことしか頭ないんか(´・ω・`)
2020/05/16(土) 23:01:59.19ID:Dwk+M3wpM
トランプも自国の死傷者数の異常さを少しは考えたらどうなのかね。狂っているとしか言いようがない。
2020/05/16(土) 23:16:13.89ID:1woU2eTb0
>>350
パッと使わないとな、骨伝導イヤホンでも買ってみるか
2020/05/17(日) 00:20:42.78ID:0om/8k5y0
>>353
それ周りにダダ漏れやぞw
2020/05/17(日) 00:42:46.39ID:H+0DXms4M
おジャップの同調圧力は異常なので
2020/05/17(日) 01:01:47.44ID:ozKzJ67R0
コロナ禍のなか生活もスマホもユーザは涙するしかないのだろうか。
そしてトランプは笑う。
ファーウエイ無能なりと。
5G激化にこの国はどう生き延びていくのか。
2020/05/17(日) 01:05:25.51ID:8neaaxj60
給付金スレかと思ったわ
2020/05/17(日) 01:20:48.46ID:NYO1FQv60
P30liteを2台買ったんだか(家族と自分用)ディスプレイの発色が別物のように違うこんなことありえんの?
2020/05/17(日) 01:22:55.23ID:2BqHqqBC0
>>358
同じ時期購入して色違いでたか
俺の黄色いよ
納入メーカーによって色味が違うらしいな
360SIM無しさん (ワッチョイ 73a1-32x/)
垢版 |
2020/05/17(日) 01:40:33.68ID:ez8EHLW60
コロナクオリティ
2020/05/17(日) 01:43:46.02ID:iQdq2h9c0
おい!買い替えに間に合わんぞ


【悲報】品川区役所、1日100件しか処理できないため給付金10万円をすべて配り終えるのに6年必要?


https://matomame.jp/user/yonepo665/f96fbd7f3e1ac7de7bb2
2020/05/17(日) 02:06:26.94ID:T9lp8Kkxr
ずっと本体64GBだから興味無しと思ってきたのに、まさか128GB版があったとは
しかもsdカード使えるんでしょ?
俄然興味が湧いてきた
nova 5tよりよほどいいわ
2020/05/17(日) 02:22:01.09ID:H+0DXms4M
シングルやぞ
364SIM無しさん (ワッチョイ 0158-Nf96)
垢版 |
2020/05/17(日) 02:52:42.14ID:dRX9qlGp0
>>358
P10Lite時代はあったな
2台を同じ色調にするため、設定の色温度の決定位置が2台で全く違う位置だったわ
2020/05/17(日) 03:33:53.89ID:X++YupU7r
てか、New Editionの国内販売は無し?

グロ版出たら、Aliで買うかな。
2020/05/17(日) 03:55:54.71ID:jhjKo/j/0
>>362
せやな

2chMate 0.8.10.64/HUAWEI/MAR-LX2/10/LR
2020/05/17(日) 04:31:01.57ID:jhjKo/j/0
>>363
なにが?

2chMate 0.8.10.64/HUAWEI/MAR-LX2/10/LR
2020/05/17(日) 07:41:33.71ID:Ca9dtKpH0
まだAndroid10への通知がこない。

ワイモバイル版をフリマで買って、UQシムで運営してるんだけど関係ないよね?
2020/05/17(日) 08:20:25.60ID:/aglqz1N0
>>288
俺も10年前ぐらいに買ったNEC-N8700という無線親機(居間で使用)で2.4/5GHz繋いでいるけど、切れたことない。
チャンネルは2.4は7に固定、5GHzは36に固定。
去年かったTPリンクのC6(私室で使用)とかいう5GHz/acで繋がる安いやつでも切れたことなし。
チャンネルは2.4は11に固定、5GHzは48に固定。
2台ともセカンダリはとめて、1台2つの電波。

よく切れる人は、周辺に無線親機の電波がよく飛んでる環境で、
オートチャンネルにしてる人じゃない?
飛んでないし、固定にしてるけど切れる人は不具合かも。
370SIM無しさん (ワッチョイ 8576-C1kh)
垢版 |
2020/05/17(日) 09:46:56.34ID:RIIbJvi50
ユーチューブは480Pでも十分だな
高解像度にしてもバッテリーが劣化する
2020/05/17(日) 09:57:23.73ID:Y1816Ljj0
UQだけんど10にしよかな〜?
まだええかな〜?
372SIM無しさん (ワッチョイ 83c0-uRPb)
垢版 |
2020/05/17(日) 11:12:25.07ID:HpTzzHKU0
>>368
俺もほぼ同じ環境だけど来てない
単純にまだ来てないだけないいいけどワイモバ環境じゃないとできないとかなら困る
2020/05/17(日) 11:18:22.46ID:6hoB15XR0
>>358-359
まさかブルーライトカットモード使ってないよな?
2020/05/17(日) 11:19:24.42ID:0KjsX2Fr0
ブルーライト横浜に住んでます(´・ω・`)
2020/05/17(日) 11:21:36.93ID:pThdvSMPd
>>373
本当に色設定デフォルトで全然違うんだよ
俺も2台持ってるけど明らかに違う
明日にでも写真撮ってうpるわ
2020/05/17(日) 11:43:30.73ID:m/IhvHM20
>>375
今日じゃ駄目なのか
2020/05/17(日) 11:51:40.47ID:NYO1FQv60
>>373
ブルーライトカット使ってないよ。2台ともディスプレイ輝度など設定まったく一緒にして比べてみたよ。1台は全体的に黄色が強い感じ。特に白色の表示とかよくわかる。もう1台は綺麗に発色していてあざやか。比べるとほんとよくわかる。
2020/05/17(日) 11:55:46.74ID:i/+b0510r
デフォルトでHUAWEI Histenによるエコーがかかって不自然。設定→サウンド→HUAWEI Histenから「ナチュラル」か「標準」に切り替える。Bluetoothイヤホン、スピーカー接続状態では切り替えられず有線イヤホンが必要なクソ仕様。
2020/05/17(日) 12:01:34.34ID:PoCpuSAtM
>>377
Device Info HWってアプリ入れてスクリーンって項目になんて表示されるか教えてほしい

発色いいほうがtianma
黄色いほうがboe

になると思う
380SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/17(日) 12:14:26.99ID:Q1GNVChjM
BOEってiPhone12の安いモデルにパネル提供するんだろ
巨大ノッチに尿パネルじゃ期待出来ないな
2020/05/17(日) 12:41:55.08ID:WdGznBH30
>>370
どゆこと?
2020/05/17(日) 12:43:16.54ID:WdGznBH30
>>378
10ではBluetoothイヤホンでもいけたぞ
2020/05/17(日) 13:24:50.67ID:2BqHqqBC0
>>373
もちろんデフォルト
Galaxyのスマホもあるけど色が全然違う
ニンテンドーDSライトの尿液晶そのもん
2020/05/17(日) 14:41:58.02ID:fRVn1Aq50
>>371
俺はシムフリー版だけど今の所、見送ってるわ。上げたレビューで4gが点滅とかWi-Fiが途切れるとか高確率で出てる様だし…。

もう数回アップデートしてトラブルが消えてからにする積もり。
385SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/17(日) 14:52:56.30ID:RmkECCMD0
>>383
tianma、boeって買うときに選択する方法あるんですか?
運しだいですか?
2020/05/17(日) 14:55:28.00ID:qk4wdUbgx
>>374
アユ
2020/05/17(日) 15:25:39.06ID:2BqHqqBC0
>>385
そら運でしょ
こんなんで交換なんかしてくれんから宝くじ
2020/05/17(日) 15:52:48.94ID:Y1816Ljj0
>>384
ほなワシもそうする!
2020/05/17(日) 16:11:10.24ID:z7FaZFRt0
俺はずっと9のままにしておく
10でないと出来ないことなんてないし、下手に10にして使いづらくなったら嫌だから
あと2年使ったら新しいのに買い換えるから9でいいわ
2020/05/17(日) 16:21:16.81ID:6bKDR40S0
自分のau版だから10が来るかも怪しいけど、逆に来なくてもいいかなと思ってる
2020/05/17(日) 16:49:53.31ID:XamnyOr4M
あうはまだきてないのね
2020/05/17(日) 17:18:43.44ID:qk4wdUbgx
>>390
公式発表ああった。
2020/05/17(日) 17:20:50.79ID:qk4wdUbgx
すまん。
公式発表はあった。

https://www.uqwimax.jp/information/202005131.html
2020/05/17(日) 18:29:07.25ID:R77OkzjA0
今日からデビュー宜しく
395SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/17(日) 18:32:41.14ID:c5nSvzsqM
おう
2020/05/17(日) 21:41:50.46ID:0LOzCdUvM
無料回線がクソ遅い、ちょっとテスト
まだJPなんか
2020/05/17(日) 21:48:42.20ID:BoY97RO8a
>>389
同じく
2020/05/17(日) 21:56:59.61ID:BoY97RO8a
>>379
ワシの尿液晶、Boeだった
でも華為の8インチタブレットも持ってるんだが、
そっちは発色いいのにやっぱりBoeだった
399SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/17(日) 22:09:24.91ID:+uoGuz2ZM
>>379
天馬って日本メーカーなんだな
400SIM無しさん (ワッチョイ cfbe-imz8)
垢版 |
2020/05/17(日) 22:27:02.14ID:0eR0dgjX0
>>379
スクリーンって項目どこ?
探したが、tianma,boeともなかった
2020/05/17(日) 22:39:03.10ID:+FL0gv+FM
>>400
タッチスクリーンのとこかな
ウチはtianmaだけど寒色キツいの苦手なんで少し暖色に寄せてる
2020/05/17(日) 22:46:06.16ID:zw+L4MFuM
10来た
けど更新はもう少し様子見で
2020/05/17(日) 23:45:25.41ID:2iWDrNevd
>>400
アプリ起動した最初のページのタッチスクリーンってとこ
2020/05/18(月) 00:22:15.61ID:sNriNPrB0
ワイモバイル版だけどtianmaだった
普段はブルーライトカットにしてる
オフにするとビックリするくらい青白い
2020/05/18(月) 00:28:25.24ID:vu5kyzzQ0
なんかYouTube観てたら途中で音が小さくなっていくんだがなんだこれ?
同じ症状の人いる?
2020/05/18(月) 00:30:08.19ID:a7EWNud6M
>>405
Spotify聴いててもたまになる
…が、ほっとけば気が付かない内に治ってる
2020/05/18(月) 00:44:40.00ID:vu5kyzzQ0
>>406
なんだそりゃ
困るなあ…
2020/05/18(月) 01:07:02.97ID:u09jmJHkx
地味にイヤな仕様やな。
2020/05/18(月) 05:33:44.43ID:1FPU96tOM
Ymobileとかauのって本家のSIMなくともアップデートできるの?
2020/05/18(月) 06:14:55.30ID:NSJIWfF40
SIMフリーは10に出来るな
2020/05/18(月) 08:19:30.30ID:zpBgFQoYM
>>404
俺のはSIMフリーでtianma
同じくブルーライトカットモード
2020/05/18(月) 08:30:57.17ID:Qu5wPAUwM
>>409
UQ版だけどsimなしでアップデート出来たよ。
2020/05/18(月) 09:02:21.39ID:1FPU96tOM
>>412
ありがと
2020/05/18(月) 10:36:05.28ID:MXCYFD62M
Ymobileだけどアップデートまだ来ない
不良品かな
2020/05/18(月) 10:45:20.54ID:Yx5WQvSpd
ファーウェイのアップデートはそういうものだから
来るまで待ってろ
2020/05/18(月) 10:47:39.35ID:Yx5WQvSpd
SIMフリー版と同じ手法で能動的にアップデートできるのならサポートアプリから更新確認すれば降ってくるかもな
そもそもY!mobile版にサポートアプリが入ってるのか知らんが
2020/05/18(月) 11:01:11.86ID:Xm02rU+LM
同機種の液晶の色味が違うから、
明日にも画像アップすると言ってた
ホラ吹き野郎はどうした?

ま、こんなこと書くと画像加工して
アップするんだろうけどww
2020/05/18(月) 11:10:48.40ID:mqkHJ6OvM
少なくともP30liteに使われてる液晶にtianma製とboe製の2種類あることがわかってるのに何言ってんだこいつ
2020/05/18(月) 11:20:39.17ID:zfNiz+v/M
ホラ吹きの言い訳
2020/05/18(月) 11:23:42.53ID:FpvJLDojM
P30PROが焼き直しが10搭載なら、P30liteも焼き直しで10搭載でRAMとROMの容量アップで出てくれないかな

ファーウェイ使ってると、他のメーカーに行きづらいよね
2020/05/18(月) 11:25:54.44ID:W3BPCnZt0
>>405
他機種(MediaPad M5)でRaziko使用時だが、この間から気になっていた。
他社端末では起こっていない。
2020/05/18(月) 12:09:49.37ID:YIqz6rEd0
>>401,403
boeだった
鮮明だと白く眼が痛いので、通常にしている
2020/05/18(月) 12:16:40.68ID:+JKTlPCi0
https://i.imgur.com/TpnfBeZ.jpg
https://i.imgur.com/64qdAzx.jpg
https://i.imgur.com/YwAOHQq.jpg

左boe、右tianma
写真に撮って見ると肉眼で見るより差がマイルドになってわかりづらいかな?
パッと見どっちが好きかって言ったら寒色傾向のtianma
2020/05/18(月) 12:47:53.21ID:8KmmbLN8x
p30 lite2台持ち?
右が明るく感じるね。
2020/05/18(月) 13:30:50.15ID:uNAMd+WF0
>>423
寒色好きだけどboeやった…ありがとう
2020/05/18(月) 13:48:59.94ID:w5+5j2md0
寒色好きだからtianmaで良かった
2020/05/18(月) 13:58:17.88ID:4f5poPcsM
>>425
同じく
この件は記憶から消去しとくわ
2020/05/18(月) 13:58:59.21ID:pPzUsxOUM
うちもtianmaだった
購入時期で違ったりする?
去年の10月購入
2020/05/18(月) 14:18:52.27ID:0gkBaOj/M
去年の年末購入組でtianmaでした
2020/05/18(月) 14:24:01.54ID:iHuY7CUQa
>>423
昨日届いたの左だな
431SIM無しさん (ワッチョイ 73b1-uRPb)
垢版 |
2020/05/18(月) 14:55:06.00ID:1pybbbC40
【悲報】Huaweiガチで倒産危機。米の圧力によりSOC生産委託先TSMCとの取引停止 スマホが作れなくなる [517459952]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589778565/
完全に終わったな
432SIM無しさん (ワッチョイ 73b1-uRPb)
垢版 |
2020/05/18(月) 15:00:16.81ID:1pybbbC40
>>423
どうみても右の方がマシだな
左はゴミ&ゴミ
しょんべんイエロー液晶だろ
2020/05/18(月) 15:04:36.13ID:31sntS1l0
ボイスレコーダーで録音すると.vtdataってやつも作成されるみたいなんだけど、これ何?
ファイラーで見ると録音ファイル以上のサイズで容量喰ってるんだけど、削除しても問題起きないやつかね
Voice Text dataってことならプライバシー怪しそうなんだけど
2020/05/18(月) 15:41:40.58ID:RWTPJa8zd
>>423
コナンのロゴとか、テニプリのロゴとか
赤がくすんで見えるねBOEは
2020/05/18(月) 16:23:01.89ID:6M2Fxl2eM
>>434
暖色、寒色って言うよりクスミが気になるね
>>423はせめてWBと明るさを白画面で合わせてから
ビビッドレッド含む画面で比べて貰いたい
2020/05/18(月) 16:39:41.52ID:4iCXe8qc0
novaみたくスナドラ搭載機をまただすとか
2020/05/18(月) 16:44:30.65ID:PR2XyANC0
>>423
そうそうこれこれ
俺の尿液晶そのものや
438SIM無しさん (ワンミングク MM1b-gjhq)
垢版 |
2020/05/18(月) 17:08:42.33ID:0kr0wU+BM
>>431
優秀な人材が腐るほどいるから通信機器以外でもトップ取れるだろうな
2020/05/18(月) 17:21:26.03ID:+JKTlPCi0
https://i.imgur.com/Fd43iCY.jpg
https://i.imgur.com/dataGWf.jpg

ちなP20 liteの個体差
(Device Info HWの表示ではtianmaでもboeでもなかった)
440SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/18(月) 17:38:39.26ID:MB82mrBwM
BOEがiPhone12に選ばれたって事はアホみたいに単価安いんだろうな
2020/05/18(月) 17:57:46.03ID:+JKTlPCi0
明るさ最大
https://i.imgur.com/9VjCM30.jpg
https://i.imgur.com/3b1yQ1B.jpg
https://i.imgur.com/BbVLsMK.jpg

明るさ自動(手動では何も弄ってない、同じ環境下でもboeのほうがバーの位置が暗め)
>>423もこの設定
https://i.imgur.com/X3RWRW0.jpg
https://i.imgur.com/XqR4km0.jpg
https://i.imgur.com/G5VJQcB.jpg
2020/05/18(月) 18:05:18.53ID:DOwxSIqRd
越前リョーマくんが黄色い
2020/05/18(月) 18:43:22.64ID:QUS/BfFJ0
ファーウェイで書き込めないと言うデマが流れてるな。
2020/05/18(月) 18:44:20.83ID:1FPU96tOM
p20liteはだめらしい
2020/05/18(月) 18:45:38.96ID:ypJ8VUip0
wifiの調子がずっと悪くて困った
2020/05/18(月) 18:59:45.42ID:/Kjytqc90
そうそう。まさにこれ。画像upしてくれた人ありがとう。それと教えてくれた人感謝です。生で比べると差がすごいよね。
2020/05/18(月) 19:07:53.60ID:uoatiqs2M
俺の尿気味nova lite 3もboeだった
プリセットの寒色に設定すれば不満ない程度
2020/05/18(月) 19:29:50.08ID:sMhwLRafa
書き込めないのはp20 liteの
今のところはSIMフリー版だけみたい
2020/05/18(月) 19:42:25.47ID:4c2txoktM
>>423
今、ネットで買ったら
どっちが来る可能性高いの?
tianmaがいいんだが
2020/05/18(月) 19:42:52.48ID:ovqGQeZEd
>>449
レッツ液晶ガチャ
2020/05/18(月) 19:43:46.73ID:PR2XyANC0
この色違いある意味欠陥だろ
日本に納入するブツに混ぜ込んでねえだろうな?イエローモンキーとか言わせんなよ
452SIM無しさん (アウアウエー Sa93-YhQd)
垢版 |
2020/05/18(月) 19:44:36.88ID:hj4bHl+ea
boeでも調整で寒色に寄せればOKだよ

と自分に言い聞かせる・・・
2020/05/18(月) 19:54:42.59ID:4c2txoktM
>>450
完全にガチャけ
時期によって傾向が分かるといいんだが
2020/05/18(月) 20:05:17.42ID:FbfTi6hu0
日本人は安い青白い蛍光灯に慣れてるなら青白い液晶がきれいに見える
海外は暖色系か基本
2020/05/18(月) 20:14:11.67ID:cwPGIBER0
俺のはboeだったけどブルーライトカットしないとチカチカして辛いのであまり意味ないみたい
2020/05/18(月) 20:20:27.77ID:PuP499bjM
さすがにアプリ落としてまで調べる気にはならんな…
そんなことよりエロ動画探そうぜ
2020/05/18(月) 20:29:47.49ID:w5+5j2md0
テレワークだから家から全く出てなくてWi-Fi運用なんだが通信量を微妙に使ってる
4Gチカチカしてるからなんかな
なぜか全くゼロの日もある
2020/05/18(月) 20:32:48.62ID:YMTHgJuQ0
BOEだったわ・・・
2020/05/18(月) 21:02:22.39ID:ciGX/8ayM
boeだけどさして黄色くもないし気にならん
2020/05/18(月) 21:05:29.43ID:WiaxST7O0
俺はあえて黄色くしてるけど、青いと目に負担余計にかかりそうじゃない?
2020/05/18(月) 22:32:42.09ID:kIy8EErw0
アプリロックのオンオフないからノートンの入れたわあんまり使うこともないけど
462SIM無しさん (ワッチョイ c360-VKTt)
垢版 |
2020/05/18(月) 23:02:40.98ID:ku5WM77Q0
ワイモバイル版、売っちゃった
いいなと思ったんだけどDSDVオミットがなぁ
oppo行ってみようかなぁ
2020/05/19(火) 00:13:02.93ID:Ro4LM5P80
>>449
去年7月組だけどboe
2020/05/19(火) 00:15:56.52ID:Ro4LM5P80
>>460
ブルーライトは商業的な側面が強いからね
つまり気分の問題だから安心できるなら使っておけばいい程度
2020/05/19(火) 00:17:34.83ID:GaqU478/a
気分の問題じゃないよ
466SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/19(火) 00:18:03.07ID:s/5Sm4hY0
>>449
先週ノジマオンラインで購入したけど天馬でした
2020/05/19(火) 00:18:39.25ID:16o0RegJM
毎回寝る前に100%にして8時間後に起きた
ら15%ぐらい減るんだけど
大体こんなもんなん?
2020/05/19(火) 00:23:37.02ID:Ro4LM5P80
>>467
常駐アプリの数と設定にもよるけどそんなもんでしょ

https://i.imgur.com/IBLaaEL.jpg
2020/05/19(火) 00:25:16.48ID:4V6DOrUQ0
>>411だけど、
今年に入ってからPHSから契約変更
ガラケーは電池蓋外せば製造月確認出来たけど、
バッテリー外せなくなって厳しいのかな?
2020/05/19(火) 00:49:18.46ID:TshZIvdd0
>>467
俺は98くらい
Wi-Fi専用
2020/05/19(火) 01:23:59.49ID:OvvvpPq60
メルカリ民のうち液晶のメーカーを確認するやつが出てきそうだな

ちなみに自分は天馬
2020/05/19(火) 01:34:40.82ID:xRMuIyHo0
>>471
大当たり。
2020/05/19(火) 01:40:10.52ID:TshZIvdd0
尿液晶久しぶりっうか初めてだわ
10台以上中華スマホもってるけどこれが一番黄色い
俺の中では結構高額なスマホなんだけどなぁ
474SIM無しさん (ワッチョイ 0158-Nf96)
垢版 |
2020/05/19(火) 02:25:49.35ID:qJ1ec0IH0
こないだの22500組みだけどBoAだった
2020/05/19(火) 08:39:05.81ID:Ybbtx0gpd
タイトなジーンズにねじ込む〜
2020/05/19(火) 08:40:49.81ID:WT+jn42oM
boe黄色いな
2020/05/19(火) 08:45:18.40ID:w5OEThIMM
ワイモバ版、au版の正規購入なら
補償使って液晶ガチャ再チャレンジ出来るかと調べてみたら
ケー補サービスが劣化してるのな

初期不良を装う高等テクが要るじゃん
2020/05/19(火) 08:58:04.68ID:jkBZZiuRM
Ymobile版だけど楽天アンリミット今日試します
2020/05/19(火) 08:59:01.33ID:jkBZZiuRM
>>467
減りすぎでしょう
2020/05/19(火) 09:13:25.84ID:TshZIvdd0
umidigi大量保有してるけどこんな黄色液晶じゃねえ
ファーウェイ部品ケチってるな
2020/05/19(火) 09:16:22.50ID:Q4XMg4tUM
>>475
それBoAや
2020/05/19(火) 10:25:02.20ID:JzzWhqp20
ずいぶんと顔変わっちゃったよねぇ
2020/05/19(火) 12:10:56.90ID:3KVu6Kev0
ヨドバシで+1,000円で買ったけどさっき落としてバキバキになった
夜直してくる…
保護フィルムは貼り替えていなくて買った当時のままだった
https://i.imgur.com/w7x77Yg.jpg
2020/05/19(火) 12:11:16.44ID:3KVu6Kev0
スレ間違えたごめん
2020/05/19(火) 12:12:04.56ID:BRIDIGBtM
nl3じゃねぇか!
2020/05/19(火) 12:37:58.73ID:t6dEuFP60
ガラスフィルムにするといくらか割れなくなるのか
2020/05/19(火) 12:41:45.67ID:Vr1SgN/RM
こんな派手に割れるもんなんやな
何度か落としたがケースつけてるからか今んとこ無事
488SIM無しさん (ワッチョイ 0158-bVBB)
垢版 |
2020/05/19(火) 12:44:06.72ID:6c55IvQA0
>>487
どんなケースつけてるのか?
2020/05/19(火) 12:46:38.26ID:Vr1SgN/RM
付属のやつだよ
490SIM無しさん (ワッチョイ 0158-bVBB)
垢版 |
2020/05/19(火) 13:03:07.92ID:6c55IvQA0
付属か俺も付けてるから安心した
2020/05/19(火) 13:55:32.29ID:AJ2s8Ajm0
安心のTPU
2020/05/19(火) 14:10:56.89ID:2xJpDSlHM
30cmくらいの高さから落として付属のフィルムに穴空いた
流石に磁石なしの付属のウォレットカバーでは開いて防御出来なかった
2020/05/19(火) 14:19:40.28ID:t5S75QEW0
ガラスフィルム貼ってノングレアフィルム貼って手帳型ケースに入れてる俺は包茎
2020/05/19(火) 14:20:29.19ID:WCYpMQB5M
背面用フィルムも貼っとけ
2020/05/19(火) 14:30:31.26ID:OYyUFC4Y0
別の端末の3年前に付けたガラスフィル厶より(きれいに拭き上げても)
こっちの最初から貼ってるフィルムの方が滑りがいいんだよな…
何か滑り良くなるやつ塗ってるのかな?
2020/05/19(火) 14:38:31.51ID:W8fi9eyfd
そりゃ3年も使ってりゃガラスフィルムのコーティング剥げて滑りも悪くなるだろうよ
2020/05/19(火) 15:07:15.47ID:GeJrSw7kx
派手にやったね。
2020/05/19(火) 15:07:34.74ID:g1JdZ4Fj0
添付のクリアケース、本体側がくもってきていた
水洗いしてもきれいにならない
2020/05/19(火) 15:17:42.31ID:mVkx2ZCTM
そのうち黄ばんでくるから使い捨てで
2020/05/19(火) 15:18:48.44ID:Vr1SgN/RM
ケーブルいいの使っとるね
2020/05/19(火) 15:41:05.06ID:zN248Ieza
ymobile版全くアップデート落ちてくる気配なし
2020/05/19(火) 15:43:27.18ID:VDfvrAj2a
一年位で買い換えてた、そーゆーもんじゃないのか
2020/05/19(火) 15:44:04.82ID:jkBZZiuRM
>>501
おなじく
2020/05/19(火) 16:58:45.64ID:vR6uiqQnH
>>468
そのアプリの健康ってわりと正確だったりするんどすか?
505SIM無しさん (オッペケ Sra5-Nf96)
垢版 |
2020/05/19(火) 17:10:56.19ID:wp3y7Pxar
yモバイル版キター
2020/05/19(火) 17:12:41.14ID:34IXf91qM
>>504
どうだろうね、体感と同じ感じではあるけど
今使用10ヶ月で97%
p10の時は丸2年使って83%だった
参考程度にはなるかと
数字で出た方がモヤモヤしないってのはある
https://i.imgur.com/OzClYYH.jpg
2020/05/19(火) 17:48:03.58ID:LtmYMRcBa
あ、うちもYmobileのアップデート来たわ
2020/05/19(火) 17:49:23.93ID:FW59HVyYa
問い合わせたら来たわ
やってくる。
2020/05/19(火) 18:01:10.92ID:RdPOo+zk0
やっときた Ym
2020/05/19(火) 18:07:35.77ID:2xJpDSlHM
>>506
下のグラフ的にそっちより劣化してないはず何だが
https://i.imgur.com/KxC7weA.jpg
合ってんのこれ
2020/05/19(火) 18:23:24.47ID:LtmYMRcBa
Ymobile版のアプデ後に楽天モバイル開通できるか

誰か頼む
512SIM無しさん (ワッチョイ 73b1-uRPb)
垢版 |
2020/05/19(火) 18:44:37.79ID:I2MSPvRL0
>>483
ほんとに落としただけでこうなったんけ?
何かに踏まれたような衝撃やな
2020/05/19(火) 19:25:34.10ID:FW59HVyYa
アプデ完了。
ダークテーマいいね。
ただ検索バーは黒じゃなくても良かったんだけどな。
2020/05/19(火) 20:21:24.63ID:fUNGFJ0j0
auは来ないのかのぅ
2020/05/19(火) 20:34:08.60ID:wk4d0rVf0
更新していいの?
2020/05/19(火) 20:43:53.37ID:Vr1SgN/RM
Ymobile版てYmobileのSIMなしでもアプデおk?
2020/05/19(火) 20:49:34.66ID:r5+J63/tH
僕のもboaなんですが、黄色はあんまり感じないですよ

でも、ハズレとわかってiPhoneSEを買う踏ん切りがつきました
2020/05/19(火) 20:52:12.30ID:JYepcJc8r
Ymobile版アプデ完了
マルチタスクがスムーズになってるわ
今までpokemonGoとchmate開いたら
表示はできてもどちらかしか動かなかったのに
アプデしたらネット見ながらでもPokemonGoも動いてるわ
2020/05/19(火) 21:17:42.59ID:i8KSbHTkM
ワイモバ民だがまだ来ない
しかも画面はboeだった
つらい
2020/05/19(火) 21:21:56.10ID:J8N9erGFM
Android10来たけど、初期化するのが面倒過ぎるから踏み切れんな
521SIM無しさん (ワッチョイ fb28-imz8)
垢版 |
2020/05/19(火) 21:32:11.42ID:s/5Sm4hY0
Android10はバージョンアップの度に初期化されるんですか?
既存情報は引き継がれないとなると面倒ですね^^;
2020/05/19(火) 21:36:35.26ID:pqJn7ju/0
>>521
そういう訳じゃない
大幅なアップデート後は初期化した方が安定しやすいってこと
2020/05/19(火) 22:21:43.45ID:a8Ak430Y0
初期化してバックアップ元に戻して結局変わらずとか、まさかそんな事は無いよね?
524SIM無しさん (ワッチョイ 8576-Nf96)
垢版 |
2020/05/19(火) 22:24:52.67ID:qH6+MPdP0
どこが変わったか分からない
スマホはもう頭打ちかな
2020/05/19(火) 22:28:43.54ID:UG0rjLj40
>>524
OS2.3→4になった頃とは違うな
おやつの名前ってもうOSについてないんだもんな
2020/05/19(火) 22:53:52.48ID:K3ABmCeG0
やっぱみんなun-limit開通できるか気になってるんだな
527SIM無しさん (テテンテンテン MM17-gjhq)
垢版 |
2020/05/19(火) 22:58:20.61ID:AZiXmowXM
SIM挿せば勝手に開通するだろ
2020/05/19(火) 23:08:37.65ID:VDfvrAj2a
一昨日届いたQoo10とかいうとこで買ったyモバのがtianmaぽい
423参考にすると
2020/05/19(火) 23:32:50.35ID:KfUVqQpz0
GmailアプリにYahoo!mailのアドレス追加したいんだが
何度やってもパスワードが違うって弾かれる
パスワードはPCでは使えてるもので何度も確認して入力ミスもないんだがなぜ?
新規アカウント追加のYahoo!てやつでいいんだよな?
2020/05/19(火) 23:36:51.68ID:rjf33YTeM
>>529
設定→ユーザーとアカウント→アカウントを追加→個人用(IMAP)
2020/05/19(火) 23:39:37.48ID:KfUVqQpz0
>>530
ありがとう
でもさっきYahoo!mailアプリ入れちゃった
2020/05/20(水) 00:12:42.14ID:xQAmb5IYH
>>506
サンクスです
逆にそのアプリ入れることでバッテリーの消費増えたりとかしないどすか?
2020/05/20(水) 00:38:11.84ID:A2pugbfla
>>520
アップデートしても、初期化せんでええがなwww
2020/05/20(水) 01:44:10.00ID:Xavpdny1M
10にあげたら噂通り通知領域周りの見づらさがかなり気になるなー
ピュアAndroidの10の方はそこいらの整理がされて凄い使い易くなってたのに残念
今後のアップデートで良くならんかな
2020/05/20(水) 05:20:08.05ID:KdpNSnMwM
>>533
何も不具合が無ければね…
何も
2020/05/20(水) 07:05:56.82ID:nblnrgGjM
ワイモバ版だが朝さっきAndroid10のアップデート通知来て喜んでたらさっき確認したら消えた
なんやねん、、
2020/05/20(水) 08:05:15.92ID:nZjgXUiIM
昨日10にしたけどかなりいいね
天気ウィジェットの太陽に色がついた
2020/05/20(水) 08:43:06.24ID:mCTVPh/80
液晶の色みんな気にならん?
これだけ黄ばみすぎだとおもうのよ
539SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-K6TK)
垢版 |
2020/05/20(水) 08:46:28.34ID:NeStP6GhM
ブルーライトカットモードがオンになってるんだろ
2020/05/20(水) 08:50:29.31ID:xQThRnuZa
ホワイトバランスとればいい
2020/05/20(水) 08:52:17.82ID:IhUj994or
このスマホの万歩計って精確なの?
すぐ1万歩行くんだが
2020/05/20(水) 08:57:39.05ID:xQThRnuZa
>>541
ならこわれてるでしょ
2020/05/20(水) 09:04:26.07ID:nZjgXUiIM
>>538
すこし寒色寄りにしてる
あとは慣れ
544SIM無しさん (スップ Sd5a-K2LH)
垢版 |
2020/05/20(水) 09:09:45.82ID:aAhr9bRtd
128 臨時で名無しです sage 2020/05/17(日) 20:36:40.30 ID:bXrsUniE
当分お断り出た
同じWi-Fi回線で書き込めるから端末規制だな
特に変な投稿もスレ立てもしてないから特定の機種一括規制かな
ちなみにHUAWEIのP20Lite

130 臨時で名無しです sage 2020/05/17(日) 22:23:35.62 ID:/7TfvLlz
当分お断りがでてどの板も特定の端末から書き込めない
自分もP20lite
2chMate 0.8.10.62/HUAWEI/ANE-LX2J/9/DT

等々
ERROR: 「しばらくお断りしております」Part.4
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1587308563/
http://yokeinamono.jap

エラーメッセージは「当分お断りしております」
UA偽装で解決できるもよう
2020/05/20(水) 09:40:53.00ID:NcdKP3Rsa
P20liteだと書けないのか
2020/05/20(水) 09:47:01.17ID:uerWoJiaM
p20使いがココでp30のネガキャンしてるからか
2020/05/20(水) 10:05:40.10ID:nZjgXUiIM
Ymobile版で楽天モバイル開通できたやついないの?
2020/05/20(水) 10:13:37.80ID:xQThRnuZa
>>547
あんりみなら開通してるが
2020/05/20(水) 10:16:52.91ID:iCX93j/zd
ソッカー(・c_・`)
2020/05/20(水) 10:17:28.75ID:iCX93j/zd
誤爆
2020/05/20(水) 10:36:00.32ID:w5QdaJ7ja
Rakuten UN-LIMITでは現在ご紹介キャンペーンを開催しています。

紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。

契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。

個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。

紹介コード 2020050903309
2020/05/20(水) 10:44:20.03ID:wUWYMkCt0
通報したわ
2020/05/20(水) 10:51:10.55ID:xQThRnuZa
>>551
5がつ9日
2020/05/20(水) 11:18:28.37ID:nZjgXUiIM
>>548
パートナーエリアの方ですか?
2020/05/20(水) 11:21:55.43ID:xQThRnuZa
>>554
都内です
ちなみにこれはWiMAX使って書いてます
2020/05/20(水) 11:25:06.95ID:nZjgXUiIM
>>555
都内か…
パートナーエリア民でアンリミのSIMは届いてMNPの以降作業をやろうとしてるんだけど、
途中でハマったら困るから躊躇してます
アドバイスを乞う
2020/05/20(水) 11:36:45.11ID:xQThRnuZa
>>556
都内新規
何も語れることがないw
2020/05/20(水) 12:09:12.40ID:nblnrgGjM
app galleryとかいうHuaweiユーザー限定のプレゼントとかいう怪しい広告出るけど
応募しない方がいいよな??
2020/05/20(水) 12:19:26.67ID:nZjgXUiIM
>>557
ありがと
めんどいから無印もう一台買うわ
2020/05/20(水) 12:25:34.90ID:pNqEt9I30
金持ち 乙
2020/05/20(水) 12:26:44.01ID:8Y/pkcZMM
>>532
常駐させているので消費はしますよ
今確認したら0.26%でした
https://i.imgur.com/XfbGPIO.jpg
2020/05/20(水) 12:52:35.14ID:py3FS/YX0
>>499
わかりました
中性洗剤で洗ってもだめだったのであきらめる

10にしてからWiFiオンのままで接続していない状態のとき
電池使用が多くなった
スリープ時の設定はどっちも変わらず
明示的にオフにしないとだめな感じ
2020/05/20(水) 13:00:52.16ID:ficBccImM
>>558
appはP10liteでも知らない内に追加されてたけど、基本的にGooglePlayからしか信用しないので直ぐにアンインストールした。
2020/05/20(水) 13:03:20.56ID:5Gbv3iM2M
>>556
神奈川の山側だけど、パートナーエリアでも普通に移行出来ましたよ
一応データのバックアップをやったけど、必要なかったみたいですね
同封されてる手順通りにやれば1020分くらいで終わりますね
2020/05/20(水) 13:10:36.11ID:5Gbv3iM2M
>>556
あっ 書き忘れたけど、wifiに繋げて移行しました。
566SIM無しさん (ワッチョイ f30c-oW4g)
垢版 |
2020/05/20(水) 13:34:14.42ID:6gk86LHU0
appギャラリーなんて捨て垢。
そもそも当たらない
2020/05/20(水) 14:48:01.55ID:nZjgXUiIM
>>564
ありがとうございます
自分も神奈川の山側です
smsも来るってことかな?
帰ったらやってみるか…
2020/05/20(水) 15:01:11.02ID:yjQy4mA10
Yモバが10になったことでデュアルSIM使わない人には実質差はなくなった?
2020/05/20(水) 15:11:38.21ID:J7Yt57C+M
いらん人にはいらん機能だからねえ
2020/05/20(水) 15:21:09.77ID:bxu0hEmt0
>>568
セキュリティーの更新頻度が落ちるぐらいかなー
2020/05/20(水) 15:27:06.80ID:fmefQhDjx
なら欲しい人には安いからいいんじゃないの?オク、フリマには安値で溢れてるし。
その影で値段下げずに高値でSIMフリー版を出品してる人もいるけど。
2020/05/20(水) 16:40:03.84ID:xQThRnuZa
p30liteって、p10liteでてきた、アクセスポイントにしっぱなし
ってできなくなった?
2020/05/20(水) 17:04:32.78ID:qqu0KrbmM
>>572
接続してるものが無くなると省電力でオフになる
つないだままなら切れない
2020/05/20(水) 17:36:06.97ID:UULjJesfM
>>573
やっぱオフになっちゃうのね
ありがとー
575SIM無しさん (ワッチョイ 76e4-vdj3)
垢版 |
2020/05/20(水) 18:00:48.59ID:qNn7FIlx0
au版はandroid10のアプデ来ないのか
キャリア版てアプデが鈍いよね
2020/05/20(水) 18:10:18.63ID:+kLlBjKv0
Y!mobile版を10にアップデートしたら、Chromeアップデート出来なくなった…

同じ症状の人いる??
2020/05/20(水) 18:27:17.85ID:NcdKP3Rsa
>>576
webviewアップデートしないと更新できないのではと思うけど。
2020/05/20(水) 18:53:31.68ID:j1Khisctr
>>576
beta版ではないよね?
2020/05/20(水) 19:48:42.85ID:dQNyHkuoa
>>564
あっさり開通した
2020/05/20(水) 21:00:37.48ID:IBpPztF90
ランチャーの設定ってどこでやるんだっけ?
アプデしたらスマートランチャーにできなくなった(>_<)
2020/05/20(水) 21:10:42.57ID:IBpPztF90
自己解決しました
2020/05/20(水) 23:17:57.93ID:zBNK6C370
10にupしたけど、上からスワイプした際、繋がってるWiFiやBluetoothなどが表示されなくなった。さらに1段スワイプしたら出るけど…

改悪やな〜
583SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-ia6H)
垢版 |
2020/05/20(水) 23:30:52.27ID:BW1sETGeM
>>582
それは以前から言われていた事だよ 
並び替えしてみては?
2020/05/20(水) 23:31:12.11ID:yjQy4mA10
10重くない?
他に何も起動してないのにmateすら不安定になった
2020/05/21(木) 00:25:38.53ID:6m0op1Zj0
自己解決しますた。
Googleplayのキャッシュ消したら出来るようになりますた。
2020/05/21(木) 00:34:16.57ID:brwmFgzA0
582です

繋がってるWiFi名や、Bluetoothの端末名ってことでした。

機器名が見えなくなってしまって少し不便。

書き方が悪かったですね。失礼!
2020/05/21(木) 01:50:48.18ID:k0upWw2g0
さっきアップデートして10になったけど、いろいろでかくなったね
全アプリ表示ボタンが消え去った
2020/05/21(木) 01:56:58.64ID:bwei18/n0
その代わり下に5つ置けるようになったね。
UIでかいのはちょっと気になるけど、今のところ楽天モバイルきっちり対応したので満足。。
2020/05/21(木) 08:55:59.40ID:IYCfvblX0
10にアップデートしたら全部のアプリ表示するアイコン無いじゃん
あれ便利だったのに復活させる方法無いの?

>>587
それ
2020/05/21(木) 09:06:08.28ID:n9X91L0ca
>>589
ドロワーなら何も無い場所を下から上にスワイプすれば開くぞ。
ドロワーボタンがなくなった分、ショートカットがもう一個置けるようになったし、使い勝手は上がったんだけどな。
2020/05/21(木) 09:41:23.28ID:rfRwXVrO0
>>583
9では見えてたよ。
2020/05/21(木) 09:44:13.09ID:E4YJFaRo0
AccuBattery入れて使ってる人居る?
以前別機種のスレで勧められてこのアプリ導入して便利に使ってたんだが
なんとなく動作がカクつくと思ってRAM使用量みたら350MBも常時使ってるのな
まあそれ止めたとしても基本で1.5Gくらい使用してるみたいだし

この機種ミドルスペックと思ってたけどPCと同じでもうRAM4Gは低スペック側になっちゃうのかねぇ
2020/05/21(木) 09:47:32.92ID:h9wgytQA0
>>592
4g/1.5gなら全然低スペックじゃないでしょ
今の低スペは3g以下だと思うよ
2020/05/21(木) 10:03:13.92ID:YPvYidYUM
アプデしたら初期化しないと不具合あるんですよね?ずっとしないでいいかな
2020/05/21(木) 10:08:10.31ID:6ytb/0vLa
ようやく来たねymobile
昨日寝てて夜中2時に地震の揺れで起きて地震警報来なかったなと見たらアップデートが来てた
2020/05/21(木) 10:27:32.09ID:tD/C5ZMda
Rakuten UN-LIMITでは現在ご紹介キャンペーンを開催しています。

紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。

契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。

個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。

紹介コード 2020050903309
2020/05/21(木) 10:31:02.08ID:DGyKuCoNa
>>596
なぜここでやるw
2020/05/21(木) 11:22:26.51ID:N1RIha1Y0
液晶は黄色いけど画質はいいな
エロ動画高画質で見れて満足
2020/05/21(木) 11:50:21.51ID:zaRwIIw0M
10になって楽天開通してマジで快適になったわ
間違ってYmobile版買っちゃったけど安かったから今じゃ満足
2020/05/21(木) 11:54:37.19ID:DGyKuCoNa
>>599
いくら?
2020/05/21(木) 12:01:14.63ID:zaRwIIw0M
>>600
ポイント付いて実質21000くらい
無印だと4000円位高かったかな
2020/05/21(木) 12:13:52.23ID:DGyKuCoNa
あんがと同じくらいだ
もっと破格にやすいタイミングで買ったとかだと嫉妬しちゃう所だったぜ
2020/05/21(木) 12:20:23.06ID:wq++1yRgM
と思ったらGoogle Playがおかしいなあ…
2020/05/21(木) 12:23:13.70ID:TQMDG6jc0
ワイモバイル版ってどのくらいプリインゴミアプリ入ってますか?アンインストールできますか?
2020/05/21(木) 12:38:54.14ID:jVpXDGOFx
これでオク、フリマのYmobile版の出品者も一安心かな?
2020/05/21(木) 12:43:56.17ID:DGyKuCoNa
>>604
オリジナルがわからんので何ともいないが、ゼロ?
それっぽい邪魔のな特になかった
2020/05/21(木) 12:55:43.77ID:PCLXcqcTM
>>592
俺のAccuBatteryは30MB程度しか使ってないな
2020/05/21(木) 13:09:29.83ID:fKaKxGSIM
>>604
smsがYmobileメールのアプリ経由で来る
最初に入ってるQRコードアプリがYmobileの犬

くらいかなあ
609SIM無しさん (ワッチョイ f628-f9m4)
垢版 |
2020/05/21(木) 13:52:58.05ID:mNcda3Gc0
楽天+FOMAで運用しています。
0120のフリーダイヤルに電話したばあい
楽天 ×
FOMA 〇
iPhone4G ×

×の時に携帯電話の場合は0570にお掛けくださいと案内されます。
0120で3G受ける、4G受けないって設定があるですか?
それとも、この機種だと携帯電話をすり抜けとなんてことないですよね?
2020/05/21(木) 15:15:02.15ID:5qF2W2Ee0
wifi専用で運用してる

タウンWIFI入れてみた、評判よくないがしばらく使ってみる
2020/05/21(木) 15:22:53.16ID:hoygwuIzM
ワイモバ民だが
Android10キタ━(゚∀゚)━!
ダークモードだけでもうれしい
2020/05/21(木) 15:23:51.44ID:CrRUFrE/0
落としたら一発目ですぐ画面割れた。
やはり中華製はだめやな。
シャープx1は20回落としても割れなかったのに。
2020/05/21(木) 15:30:11.28ID:HvBfRSocM
>>612
TVパソコンだな
2020/05/21(木) 15:38:54.68ID:KDlK/Dz7M
>>611
おめ
ワシもすぐダークモードにしたわ
2020/05/21(木) 15:39:08.67ID:JBeFmCila
なんで落としたことを自慢するみたいな書き方なんだろう?
自分がガサツで乱暴な扱いをしてるっていうDQN自慢にしかならないのに
2020/05/21(木) 16:13:23.43ID:VP5RHi77M
胸ポケから屈んだときに何度か落としたが今んとこセーフ
ケースつけてるけどね
617SIM無しさん (ワッチョイ d7e9-qI/X)
垢版 |
2020/05/21(木) 16:40:44.91ID:k0upWw2g0
>>590
俺もそう思う
あの全アプリボタンいらんかった
2020/05/21(木) 17:42:09.10ID:vZt6s2YnM
裸とアスファルトの組み合わせは危険
2020/05/21(木) 18:00:40.63ID:Z83p3WJx0
ツイッターの画像のURLってどうやってコピーすればいいの?
長押ししても反応しないんだが
2020/05/21(木) 18:05:01.00ID:cS/OopfE0
https://news.yahoo.co.jp/articles/d65ce23b23bf106d60c376d28044b55834f22e62
2020/05/21(木) 18:14:25.56ID:PCLXcqcTM
>>619
普通に好きなブラウザでツイッター開く→画像タップ→画像長押しでメニュー表示→好きなの選択出来るけど
2020/05/21(木) 18:17:39.31ID:Z83p3WJx0
>>621
好きなブラウザってどういうこと?
ツイッターはアプリがあるじゃん
2020/05/21(木) 18:21:13.87ID:N1oNhflDd
>>622
横からだけどブラウザなら出来るよって事でしょ
2020/05/21(木) 18:25:36.28ID:PCLXcqcTM
>>622
ツイッターの公式アプリからじゃツイートのURLしかコピー出来ない
画像URLコピーしたいならそもそもブラウザで開かないと無理
625SIM無しさん (ワッチョイ 9abe-tqmx)
垢版 |
2020/05/21(木) 18:36:05.52ID:lN7wYk1H0
なるほど
2020/05/21(木) 18:40:45.22ID:cEGwpFdG0
クローム使ってる時だけプチフリするですけどする人居ます?
Android10に上げてから頻繁にでするようになりました。
adguardが関係あると思ったけど起動させないでもします。
chrome://flagsも弄ってないです
2020/05/21(木) 18:54:10.60ID:NUODLSVEM
>>626
する
2020/05/21(木) 19:04:39.82ID:10ZSYl0I0
>>626
する
629SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-4Z+k)
垢版 |
2020/05/21(木) 19:05:43.22ID:MQ+2kzH1M
LINEモバ、OCNでも出してきたか
p30liteは国民的スマホに成長したな
2020/05/21(木) 19:08:01.84ID:DGyKuCoNa
>>612
今のところない
ワイモバ版
2020/05/21(木) 19:26:40.91ID:WgHEqGgz0
国民的スマホ p30lite
それに嫉妬するトランプ
2020/05/21(木) 19:35:45.52ID:Z83p3WJx0
>>624
そうなのか
2020/05/21(木) 19:37:49.02ID:fwWc4BCr0
Ymobile版をアップデートしました。
全アプリのボタンがなくなりスワイプになった点以外は、さほど大きな変更はないように見えるけれど、
安物スマートウォッチの接続が勝手に切れなくなったのは地味に嬉しいですね。
2020/05/21(木) 19:38:36.71ID:4SYXOfHEM
>>626
する
9の時はどうだったか覚えてないな
2020/05/21(木) 19:53:57.15ID:N1RIha1Y0
>>626
する
2020/05/21(木) 20:03:06.98ID:RD5Vqxjor
10にあげてからロック解除時、戻るジェスチャー時のバイブをオンにしててもバイブしないんだけどみんなも?
ちなワイモバ版
2020/05/21(木) 20:43:31.02ID:Z83p3WJx0
10にしたらダウンロードアプリが消えたんだが復活させるにはどうしたらいいの?
638SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-4Z+k)
垢版 |
2020/05/21(木) 20:51:27.73ID:MQ+2kzH1M
お前ら普通に使えよ
ニッチな使い方して難問投げかけるなよ
2020/05/21(木) 21:02:06.74ID:Z83p3WJx0
PDFファイルをダウンロードした時にワンタップで見れて便利だったのにダウンロードマークのアプリが消えちゃった…
デフォルトのアプリ消すのは反則じゃない?
ファイルアプリからわざわざ何回かタップして見なくちゃいけなくなった(´・ω・`)
2020/05/21(木) 21:56:21.27ID:rfRwXVrO0
>>639
通知からワンタップ
2020/05/21(木) 22:08:54.21ID:EsSLh6/sa
高速アプリマネージャーって何する機能?
642SIM無しさん (ワッチョイ 7673-crVl)
垢版 |
2020/05/21(木) 22:20:18.57ID:Qlm7rRoH0
>>626
アンドロイド9の時凄いフリーズしてた。
でも10にアップデートしたら治ったよ。
2020/05/21(木) 22:23:06.72ID:Z83p3WJx0
>>640
すまん意味がわからん
2020/05/21(木) 22:45:44.79ID:7Xks2+u20
>>639
これのこと?

ホーム画面からダウンロードアイコンが削除されます。ダウンロードファイルを表示するには、[設定]>[セキュリティ]>[その他の設定]>暗号化と認証情報]>[ストレージからのインストール]の順に移動します。
645SIM無しさん (ワッチョイ 2758-f9m4)
垢版 |
2020/05/21(木) 23:17:46.59ID:DgTLNTL90
>>639
俺も困って↓の方法で回避
[ファイル]アプリ起動 → [内部ストレージ] → [Download]フォルダを長押し → 右下の[その他] → [デスクトップショートカットを作成]
646SIM無しさん (アウアウウー Sac7-oW4g)
垢版 |
2020/05/22(金) 04:14:23.78ID:d/jxH03Za
>>645
ありがとうございました。
2020/05/22(金) 05:05:59.09ID:R3gFTL4S0
回線契約との抱き合わせで安く売っているヨドバシの店舗もあるみたいだね近くに店舗があるなら行ってみたいが最寄りの店鋪まで200kmある…(´・ω・`)ショボーン
2020/05/22(金) 05:58:21.47ID:3i+PCq0NM
>>647
ワイモバとLINEとの抱き合わせは
ヨドバシのオンラインショップで買えるよ
2020/05/22(金) 07:45:20.05ID:oq1YSWx20
>>647
13000くらいかな?
もちろん回線維持費があるからもっとかかる
ブラックにかからず1年維持するなら総額20000ちょいくらいかな?
この前のamazonセールと同じくらいか
2020/05/22(金) 08:03:39.75ID:gwpa8XxJr
>>645
出来ないし…
なぜだ

右下のその他ってのが見当たらない
2020/05/22(金) 08:41:09.98ID:BR5ZqaJt0
>>650
これよ。選択したら出てくる。
https://i.imgur.com/ueIJKtH.jpg
2020/05/22(金) 08:52:54.38ID:gwpa8XxJr
>>651
そのページがどこかわからない…
2020/05/22(金) 08:56:35.31ID:gwpa8XxJr
でけた!ありがとう!
2020/05/22(金) 10:52:45.83ID:nQaamjAl0
このスマホも発表されてから1年経つのか
早いな
2020/05/22(金) 11:51:07.67ID:EhCyc2n40
p40liteにgoogle乗らないってだけで流れてくる人多そう
元々Pシリーズは6月発売だったから、
電池やらなんやらで2年ごとに買い替えてる人が二の足踏んでる
2020/05/22(金) 12:10:19.86ID:NCKKo7Z9M
Android10にしたけど今んのとこ特に不具合ないな
2020/05/22(金) 13:20:57.29ID:lmfVzSg0r
UQ版の方人柱報告お願い
2020/05/22(金) 13:46:51.79ID:JUfmzo4mM
>>647
素直に白ロム買えって
ほぼ送料無料なんだし移動費くらいペイ出来るだろ
2020/05/22(金) 13:48:04.22ID:JUfmzo4mM
UQ版狙ってるんだが楽天モバイルの認証出来るん?
あとは泥10になる?
2020/05/22(金) 13:58:06.63ID:kqf9nvqRx
>>659
どちらもOK
2020/05/22(金) 15:47:33.30ID:1i7wyXtU0
>>655
30liteが出たとき次の40liteが狙いだった20liteのオレのことか
2020/05/22(金) 16:01:57.36ID:JUfmzo4mM
>>660
サンクス
2020/05/22(金) 16:15:25.52ID:RkNTLvHIr
>>536
同じくワイモバ版
通知来たからダウンロードして、充電してから更新しようと思ってたら
充電後インストールパッケージが無効とか出て更新されずに終了
更新確認しても9が最新扱いで再度のダウンロードができない
2020/05/22(金) 16:29:44.34ID:hznYXf+Oa
>>190
機械音痴はiPhone一択
スマートフォン週間売れ筋ランキング(5月11日〜17日

1位 iPhone SE2 64 ソフトバンク
2位 iPhone SE2 64 au
3位 iPhone SE2 128 au
4位 iPhone SE2 64 ドコモ
5位 iPhone SE2 128 ソフトバンク
6位 AQUOS sense3 ドコモ
7位 iPhone11 64 ソフトバンク
8位 iPhone SE2 128 ドコモ
9位 P30 lite ワイモバイル
10位 iPhone11 128 au
2020/05/22(金) 16:52:19.88ID:/kp7lhhI0
>>657
何書けばええの?
普通に出来たよおかしくないよ。
ウィーフィー切れたりしないし、Chromeフリーズも無い。
電池は超長持ち。
666SIM無しさん (ワッチョイ f30c-oW4g)
垢版 |
2020/05/22(金) 17:42:40.18ID:518l/MYw0
それキャリア契約込みのランキングだから
どうしてもキャリアしか知らない人はそうなっちゃうわね。
2020/05/22(金) 17:44:22.49ID:V48i3qt70
>>666
それにしてもiPhone以外使わないのかよとは思う
2020/05/22(金) 18:26:02.66ID:2XOq/HVF0
今時の学生はiPhoneじゃないとダサいって風潮があるからね
2020/05/22(金) 18:37:55.80ID:YvJjivhx0
>>665
スペイン語圏の人?
2020/05/22(金) 18:51:17.20ID:XSkRdTWP0
ワイの頃はガラケー時代だからPやらSやらNやら色々と個性溢れてたなぁ
折りたたみ式やインフォーバとかの折り畳まないのとか
SO505iSとかの回転式とか
2020/05/22(金) 19:09:53.32ID:PnC3TCjKM
シャープのサイクロイド式好きだった
2020/05/22(金) 19:10:22.19ID:EhCyc2n40
>>661
せやで!
てか2台持ちの自分もそうや
今20lと30lの二台持ちや
毎年6月に新規1台買って、メイン垢を新機にお引越しさせて、
サブ垢はお下がりに入れて使ってる
今回はなぁ
30lに不満はないけど、あと2年も使いたくない
2020/05/22(金) 19:59:41.59ID:FCJKfdv30
10にしたら5ちゃんの画像にグロってレスアンされたのがモザイクじゃなくぼやけた画像になってるんだが
地味に気になるなこれ
2020/05/22(金) 20:07:39.69ID:m7mpW7l80
>>673
10の仕様なのか、それ
同時期にchmateもアプデしたからそれだと思ってた
2020/05/22(金) 20:42:58.95ID:3s72+hbv0
1円でも要らんわ言われてた端末が希少端末になるなんてびっくりだわ
2020/05/22(金) 22:50:53.04ID:AU4c7jYF0
>>672
不満がないなら普通に2年は使え!
2020/05/22(金) 23:47:06.27ID:5SG/jm+Ja
俺はどケチだから、バッテリーが充電し放しになるまで、何年でも使うけどなwww
2020/05/23(土) 00:26:12.52ID:fw0kzSnM0
>>677
バッテリーは交換できるからクソ重くなるまで数年は使えるなw
2020/05/23(土) 00:29:44.59ID:ZA/SI9K7M
p20liteも持ってる人いる?
動き全然違うかな?
2020/05/23(土) 00:44:28.19ID:fw0kzSnM0
尼で特選タイムセール: ¥22,980
2020/05/23(土) 00:54:54.74ID:+BMLQHpKa
>>678
PayPayがバージョン対応しなくなるまでは使う
2020/05/23(土) 00:56:03.25ID:on9NB+Ik0
ありゃまたタイムセールきたけ
前回買えなかった奴チャンスやな
2020/05/23(土) 01:23:42.97ID:ZA/SI9K7M
前は22,000だったか
2020/05/23(土) 01:33:32.48ID:CDNbtCpN0
でも尿液晶
2020/05/23(土) 01:35:51.66ID:SK0L5Q7d0
Aliから買おうかなと思っていたが今時期どんだけ時間かかるか分からんからなぁAmazonで買っちゃうかな

ちなみにワイモバ版って楽天un-limit開通その後の通話とかも問題なしなん?
2020/05/23(土) 01:41:47.77ID:on9NB+Ik0
確かに尿液晶当たるリスク大やな
2020/05/23(土) 01:45:26.79ID:Oo21IpBrd
>>683
前回は22,500円やで
2020/05/23(土) 01:57:02.57ID:D0zv6yCx0
p40liteの日本発売の影響?
2020/05/23(土) 01:59:11.17ID:cW4rCX140
俺はこれをヤフオク等で売り払って、
Galaxy s10を買う予定。

今住んでるところは田舎だから5Gは後3年以上かかりそう、
それまでs10で我慢、s10なら後3年は余裕で使えるだろう
690SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-4Z+k)
垢版 |
2020/05/23(土) 02:08:35.59ID:ZCcE0bA3M
持ってねえのに売る理由書かなくてもいいぞ
2020/05/23(土) 02:16:56.03ID:fw0kzSnM0
わざわざ手間かけて転売するよりガラクターs10ポチったほうが速くね?
2020/05/23(土) 03:44:55.74ID:iOTNISTlx
>>673
泥10じゃないけどちゃんとモザイク かかってる。仕様じゃないの?
2020/05/23(土) 06:11:54.22ID:mEX3IXjd0
うーん尼のセール悩むなぁ
4月より、微妙に高め設定
この後もセールありそうだしなぁ
2020/05/23(土) 06:20:46.36ID:gYC6eqr90
この金額で悩むなよw
いつまで経っても買えないぞ。
2020/05/23(土) 06:22:17.12ID:kcBiMxvK0
飛びつきそうだけど尿液晶問題で躊躇してる
HUAWEIのほか端末だと尿液晶問題出てないの?
2020/05/23(土) 06:47:32.59ID:gYC6eqr90
躊躇するならやめた方がいい。
ハズレを引いたときのガッカリ感が大きくなるんじゃない?
2020/05/23(土) 07:19:13.25ID:JUaASu5b0
P30Lの後は、oppoにでもするかな。後、2年ぐらいでgoogleが使えるようには
ならないよね。
2020/05/23(土) 07:22:08.72ID:OotCr1rI0
今回はスルーするかな
先月からの流れだと来月の月末土曜日もセールやりそうだよね
先日、野薔薇3買ったばかりだし
2020/05/23(土) 07:39:36.47ID:+m8W2oPA0
>>697
Reno Aに高速充電があれば…
2020/05/23(土) 07:53:26.76ID:on9NB+Ik0
色多少いじれるけど尿にあたると色は完全に抜けきれない
カメラとポイント稼ぎ用に購入した端末だから気にならんけど動画見るんはちょっと違和感あるぞこれ
2020/05/23(土) 07:54:47.16ID:gi7/7rmlM
尿はこの端末だけなん?
2020/05/23(土) 08:44:19.50ID:O/O2TID4M
タイムセール買ったわ
2020/05/23(土) 08:45:18.44ID:pNSysj1t0
>>695
nova lite 3でもあった模様
俺が2台持ってるnova 3も片方tianmaでもう片方boeで微妙に色が違う
nova 3はLG、tianma、boeの3種類あったらしい

> 199 名前:SIM無しさん (ブーイモ MM26-YfSi)[sage] 投稿日:2020/05/20(水) 10:11:15.59 ID:xfD49u+ZM
> iijの本体傷ありなだけじゃなくてめっちゃ黄色い&#128545;
>
> https://i.imgur.com/39IXRvY.jpg
> https://i.imgur.com/jp9I3Jx.jpg
2020/05/23(土) 08:51:13.70ID:ZA/SI9K7M
p2lあたりにもディスプレイの製造違いあんのかな
セールいつまででしょ
2020/05/23(土) 08:55:16.83ID:pNSysj1t0
>>704
そういやP20 liteは俺が>>439で画像上げてたわ
2020/05/23(土) 08:57:56.77ID:D0zv6yCx0
p20lが15kまでいったから20k以下で出ると期待
2020/05/23(土) 09:08:18.01ID:on9NB+Ik0
ここまで液晶色に個体差あるメーカーもなかなかねぇな
umi大量もってるけどどれも綺麗な白色液晶よ
この機種は音質もいいから結構好きなんだがね
2020/05/23(土) 09:33:40.03ID:2Ht1GvVJa
あたり引くまで何度か買えばええやん
2020/05/23(土) 09:55:30.63ID:rxzG7PK4M
p40liteはGMS無いし、sdカードも使えんよ
安くなったp30lite買うのが正解
2020/05/23(土) 10:49:22.83ID:aURTKsP6r
>>663
ワイモバサポート情報が更新されてた
確認すべき項目があるから更新停止だって
2020/05/23(土) 10:58:25.36ID:9f+hsMn1M
5Gはまだまだ先だが、Wi-Fi6はすぐきそう
2020/05/23(土) 11:07:19.76ID:PEJ90NVO0
>>680
去年の今頃、P20LITEは64GBのサムスンSDカードセットで18000円だったけどな。
2020/05/23(土) 11:08:33.24ID:WJTp4b4QM
>>712
あれは3月だか4月だかもうちょい前の時期だったはず
2020/05/23(土) 11:14:03.86ID:CSgXHE+bM
>>680
尿漏れ液晶のバクチあるんだから15000くらいで売れや
2020/05/23(土) 11:21:15.45ID:E9R/6L520
YMOBILE版 P30アップデートしたけど、「確認すべき項目」ってなんだろうね?
2020/05/23(土) 11:56:41.39ID:IblXNXJnr
ワイモバ版、10にアップデートされたけど困った事が
line通話が着信した時の許可拒否画面がロック画面以外で出ないから受けられない
どうしたら許可拒否画面を出せるのだろう?
2020/05/23(土) 12:00:21.79ID:ZA/SI9K7M
んだから途中で取り下げたんかな
2020/05/23(土) 12:17:32.01ID:hYaoTO38M
>>714
その内、転売乞食が明記するよ
2020/05/23(土) 12:20:58.38ID:1i7RkwmbM
p30liteはカメラショボい(mate20lite同等)し
性能もp30シリーズ唯一の旧世代据え置きの710(nl3、mate20liteと同じ)
バッテリーも最近にしたら少ない
nl3やmate20liteと殆どかわらない何も面白みのない機種
これが23000円はまだまだ高い
15000円でやっと考えるレベル
2020/05/23(土) 12:23:14.15ID:EP6B+IVTM
>>719
貴方のおすすめ機種は?
2020/05/23(土) 12:35:09.10ID:PzmfpHBBa
>>716
どういうこと?
2020/05/23(土) 12:35:59.51ID:PzmfpHBBa
>>710
マジ?もうダウンロードしてもうた
2020/05/23(土) 12:36:35.95ID:AWKsDCqq0
>>719
でもここに張り付いてるんでしょ?w
2020/05/23(土) 12:37:37.28ID:PzmfpHBBa
motoのg8powerに買い換えようかな
まだ買って2週間だけど
2020/05/23(土) 12:51:08.82ID:EDhm5EUvM
尼で先月買ったけどtianmaだった
2020/05/23(土) 12:54:57.29ID:IblXNXJnr
>>721
端末を使ってる時にline通話の着信があっても着信音だけ鳴り響いて着信画面が出ないんだ
2020/05/23(土) 13:01:54.76ID:2Ht1GvVJa
>>714
博打だから今の価格なんじゃんw
2020/05/23(土) 13:03:15.26ID:2Ht1GvVJa
とりあえず9のままの俺正解か
2020/05/23(土) 13:19:08.79ID:fjwo0oUr0
P30 Liteってナックルジェスチャーついてないの?
2020/05/23(土) 13:38:07.89ID:scHiESoK0
>>724
なんで?半月前に買ったのにさ
「尿液晶なんて気にしてるのは日本人だけ」
とか思って買ったのではなかったの
2020/05/23(土) 14:00:21.11ID:wk0278XMM
>>726
今試したけどうちではLINE通話問題ないよ
2020/05/23(土) 14:11:03.87ID:cNM3BClyx
>>727
だったらもっと安くないと。
せめて2万かな。
2020/05/23(土) 14:21:48.54ID:2Ht1GvVJa
>>732
そう思う人は買わなきゃいいのよ
2万だっだたら1.8に
1.8なら1.5にって言うだけだから
2020/05/23(土) 14:23:43.97ID:UO60OHMwM
天馬?
2020/05/23(土) 14:24:35.96ID:PEJ90NVO0
>>713
そうだったか?

アメリカともめず、P40LITEがGoogleアプリ使用可能で順調に日本で発売されていたら、
アマのタイムセールでSD付きで2万くらいには下がってたろ。

中国は、中国内でもツイッター、フェイスブックなど中国政府が干渉(圧迫圧力)できない会社のアプリも使えるようにします。
と、さっさと譲歩すればいいのに。
2020/05/23(土) 14:30:59.64ID:VulmND8H0
¥22,980は魅力だが複数買うとなると微妙......
2020/05/23(土) 14:33:31.12ID:ZezvPlXiM
尿液晶はこの時期になるともう博打というより確定なんじゃ?
2020/05/23(土) 14:36:55.77ID:B/b+XHg+r
ライン通話は試してないけどラインの通知が五分後とかにくる事がある
アプデするんじゃなかったな
2020/05/23(土) 14:50:12.51ID:MZT6l1nmM
尿液晶は購入時期によらないんでしょ?
最近買った人で尿じゃない人のレスもあるし
2020/05/23(土) 15:03:56.83ID:cW4rCX140
俺は先月の10日に買ったがニョウ液晶じゃないな
2020/05/23(土) 15:10:21.43ID:PzmfpHBBa
尼でタイムセール来た!
2020/05/23(土) 15:12:08.87ID:XpOh6JAuM
先月から使い始めたけど、起動した時から暖色に気付いた。正直P10liteが寒色でカリッとした白さだったので余計に気になった。

購入前にイオンモバイルの実機は寒色だったので真逆の暖色に戸惑ったけど、画面設定から色温度を思いっ切り寒色に振ったら許容範囲の色になるから、もしも『尿液晶』で悩んでいる人が居たら、この調整で大概の人は大丈夫と感じられると思うよ。
2020/05/23(土) 15:12:34.45ID:PzmfpHBBa
>>726
うちのLINE通話模問題ない
744SIM無しさん (ワントンキン MMcb-4Z+k)
垢版 |
2020/05/23(土) 15:14:48.72ID:GD+BjyBYM
ファーウェイ最後のGoogle端末を手に入れるチャンスだな
2020/05/23(土) 15:17:46.41ID:DxySkWaB0
尿液晶つかまされる奴とかどんだけ運悪いんだろう
2020/05/23(土) 15:19:45.88ID:mEX3IXjd0
novalite3スレでも尿レス1つあるけどこっちほどではないな
この端末はboe率が高いってことか
747SIM無しさん (ワントンキン MMcb-4Z+k)
垢版 |
2020/05/23(土) 15:32:22.38ID:GD+BjyBYM
>>745
fire10の尿祭りの時も思ったが日頃の行い悪いんだろうな
2020/05/23(土) 15:42:16.94ID:VulmND8H0
尿でも色温度を鮮明・寒色にすれば.......(強がり)
https://i.imgur.com/6n6tcTb.jpg
2020/05/23(土) 15:47:17.93ID:OdizhSDo0
>>726
俺も
2020/05/23(土) 15:57:27.68ID:mEX3IXjd0
>>748
これ例のアプリだよね?
novalite3にはこの項目出ないからあまり騒ぎになってないのかも
2020/05/23(土) 15:59:40.97ID:O/O2TID4M
>>741
俺のは発送された明日到着
P20liteスレからこっちへ引っ越しだ
2020/05/23(土) 16:02:52.26ID:hYaoTO38M
boeパネル仕様はアングロサクソン向けで北米輸出分が全く売れなくなったからアジアにまわって来たとか
オレのはtianmaだけど暖色系に調整してるよ
2020/05/23(土) 16:13:22.72ID:scHiESoK0
尿液晶どう調整するかがこのスマホの最初に設定すべきところか
754SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-4Z+k)
垢版 |
2020/05/23(土) 16:20:18.72ID:r1AJO7D8M
天馬かboeかを確認するのが最初の仕事
2020/05/23(土) 16:29:46.29ID:+m8W2oPA0
天馬が当たり?
2020/05/23(土) 16:32:21.33ID:/C1LCKZeM
天馬当たり
2020/05/23(土) 16:34:39.79ID:/C1LCKZeM
boeなら調整すればいい
2020/05/23(土) 16:34:51.85ID:va35539Tr
なんのアプリで液晶メーカー確認するの?
2020/05/23(土) 16:37:42.16ID:/C1LCKZeM
>>758
>>379のアプリ
2020/05/23(土) 16:40:09.44ID:IblXNXJnr
>>731,743,749
ありがとう
みなさん問題ないんですね
じゃあなにか設定があるのかなあ?
ワイモバ版で10にアップデートされただけなんだけどな
再起動してもダメだったけど試行錯誤してみます
2020/05/23(土) 16:47:15.20ID:ZRMb1ugmM
https://i.imgur.com/5KbfUse.jpg
こーゆーこと?
2020/05/23(土) 16:48:42.62ID:dVMvh/QR0
>>761
あたり
2020/05/23(土) 16:50:45.78ID:cxiBnwOJ0
amazonセールポチった
nova lite1から買い換え
これからよろしく
2020/05/23(土) 16:51:48.66ID:dVMvh/QR0
尼、ブルーは売り切れたぽいな
さぁ、尿漏れガチャ楽しみたい人は早めにポチれ
2020/05/23(土) 16:52:35.04ID:ZRMb1ugmM
https://i.imgur.com/fIIP1kU.jpg
買うなら参考までに
766SIM無しさん (アウアウクー MMfb-ia6H)
垢版 |
2020/05/23(土) 16:54:18.57ID:EcVtrATzM
アプリで当たるキャンペーンには応募した?
2020/05/23(土) 16:54:19.04ID:1QpWBoojM
青ほしかったのに買う気半減
在庫もっと用意しとけ
2020/05/23(土) 17:00:02.50ID:cxiBnwOJ0
青良かったけど、白でもいいわ
2020/05/23(土) 17:16:36.74ID:dVMvh/QR0
>>765
見てきたけど尼セールと同じくらいの価格はシムフリー未開封はもう在庫ないね
あと20パークーポンとかいいながら実は500円引きとかしょぼかった
2020/05/23(土) 17:28:50.30ID:ZRMb1ugmM
>>769
あ、おれのも未開封じゃない

つまり、あたり個体の可能性が気分的に高い
2020/05/23(土) 17:45:11.49ID:bUftZru6M
色の選択ならブラックだろ。
青はチャラい頭の弱い奴か使う感じ
白はひ弱な低水準な人間が使う感じ
772SIM無しさん (ワッチョイ bb58-qI/X)
垢版 |
2020/05/23(土) 17:56:56.91ID:pVYMmmt10
キモオタブルー
童貞ホワイト
根暗ブラック
好きなの選べ
2020/05/23(土) 17:58:24.23ID:1W5YST7Y0
>>771
その決めつけがすでに頭わるいよw
2020/05/23(土) 18:00:03.37ID:PzmfpHBBa
ブルーにしたけどスマホは黒系が多いから目立ってええわ
2020/05/23(土) 18:06:10.66ID:5/fP8zwaM
novalite3を持ってる組からしたらホワイトだろう
novalite3はホワイトないし
ブルー、ブラックはnovalite3とほぼ同じデザインだし
2020/05/23(土) 18:06:12.07ID:E9R/6L520
>>726
うちのも確かにそうなったけど、通知領域をスワイプして表示すれば、応答できると思うんだが。
2020/05/23(土) 18:13:15.63ID:CPXjsTorr
黒は人気ないよね 前回タイムセールで売れ残ってたから仕方なく黒かったけどさ
2020/05/23(土) 18:16:17.40ID:1QpWBoojM
これの白は安っぽいから、やめとけではなかったのか
779SIM無しさん (ワッチョイ 7673-LM4k)
垢版 |
2020/05/23(土) 18:20:03.93ID:A2Rw0bTu0
ブルーの方がガキっぽい、ガキってキラキラ好きだよなw
2020/05/23(土) 18:30:36.43ID:cxiBnwOJ0
>>775
novalite3は白の代わりに赤なのね
赤も結構いいね
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1242/832/01.jpg
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1242/832/02.jpg
2020/05/23(土) 18:35:12.26ID:TtwrCdpV0
黒がいいね。好みですよ。
2020/05/23(土) 18:37:43.80ID:UAfEhdfn0
最初から付いてる透明のケース初めて使ってみたら
カメラ飛び出ててワロタ
ノーガードすぎる
2020/05/23(土) 18:38:37.79ID:QNUX/191M
男は黙って黒
ホモ レズは 青
女は白
2020/05/23(土) 18:54:43.19ID:wqpiP4In0
>>729
それな、がっかりだわ
>>767
青いいよね
2020/05/23(土) 18:55:37.34ID:UO60OHMwM
>>766
前に100ポイントだったかあたった
2020/05/23(土) 19:23:36.99ID:PEJ90NVO0
Spigenの黒ラバーカバーつけてるから、カメラまわりと指紋センサーぐらいでしか色はわからん。

前のP20Lは黒かって、その前のP10Lは青。その前のG620Sは白。
必ず黒ラバーカバーつけるから正直色を変えて買う意味はないが、なんとなく前と変えてる。
2020/05/23(土) 19:53:26.85ID:15gXGI0tM
青使ってるけどかっこいいよ
あと青買うなら背面が透明のケースを使うのがおすすめ
つい光に当ててグラデーションで遊んでしまう
2020/05/23(土) 20:05:02.04ID:ln4bahMNM
amazon飛びつきかけたが、本体64GBでは容量不足で機種変更出来ないことに気づいて、思いとどまった
2020/05/23(土) 20:06:18.39ID:sn26TWntM
わしも野薔薇2でそろそろ変えようか考えてたから迷う…
2020/05/23(土) 20:07:48.50ID:IblXNXJnr
>>776
ありがとう
通知領域に隠れてるのか
でもこれが正常なのかな?
使い勝手悪すぎですね
2020/05/23(土) 20:13:59.06ID:xDiT6zMMd
近い価格帯ならOPPO RENO Aにしようと思ってたけど、こっち安くなったなあ
oppoはセールしないんかね?
792SIM無しさん (ワッチョイ bb58-ia6H)
垢版 |
2020/05/23(土) 20:19:27.75ID:Xu+EUwC50
OPPOは正月だな
セール
2020/05/23(土) 20:23:24.81ID:kPWOBTx90
この機種なんで本体上端のとこにあるLEDがこんなに小さく光も弱いの?
安物だから?通知LEDの意味ないじゃん
2020/05/23(土) 20:23:40.38ID:xDiT6zMMd
それってsim契約必須じゃなかったっけ
値段差がそんなにないならスペック的にはp30だけど、1万以上差があるならこっちの方がコスパは上だよなあ
2020/05/23(土) 20:25:27.30ID:xDiT6zMMd
間違えた
スペック的にはRENOの方、だった
796SIM無しさん (ワッチョイ bb58-crVl)
垢版 |
2020/05/23(土) 20:26:12.72ID:a2z36Vkl0
>>793
俺もそう思う
2020/05/23(土) 20:28:00.53ID:dKy4iOAxM
>>761
あれ? P10liteに比べ黄色いからてっきりboeかと思ったらtianmaだった

でも目の保護の為設定で黄色にしてるからどっちでもいいんだけどね

お前らも目は大事にしろよ 若いうちは感じないがスマホからは
確実にダメージを受けているからな
2020/05/23(土) 20:43:23.92ID:niQ7Rv0z0
boeだった
別に尿液晶だと思わなかったけど知らない方がいいこともあるんやね
2020/05/23(土) 20:47:40.32ID:15gXGI0tM
>>790
通知設定は確認した?
2020/05/23(土) 20:52:49.84ID:+OOeoMx00
>>797
tianmaでそうならboeだともっと黄色いから耐えれないかもな
2020/05/23(土) 20:53:02.36ID:on9NB+Ik0
>>719
こいついたるところでp30lite落とししてるぞ
2020/05/23(土) 20:58:03.85ID:RHRPJUc40
尼セールポチった
novaligte3にする予定だったけど価格差無いし
803SIM無しさん (ワンミングク MM8a-RVTK)
垢版 |
2020/05/23(土) 20:58:14.76ID:Mhdi657OM
これ買おうと思っててちょっと聞きたい事があるんだが
今Amazonでタイムセールしてるやつは
Ymobile版?グロ版
2020/05/23(土) 20:58:14.99ID:mEX3IXjd0
尼でブルー復活
2020/05/23(土) 20:59:28.23ID:5JosFmufM
>>803
日本向け純SIMフリー版
2020/05/23(土) 21:02:00.44ID:on9NB+Ik0
アプリ入れてタッチパネルメーカー確認したら天馬だったぞ
ちな尿液晶
2020/05/23(土) 21:06:02.73ID:Tcut83QlM
アマで売ってる交換用LCDはどっちなんや
2020/05/23(土) 21:10:18.76ID:on9NB+Ik0
>>723
こいつumiスレの常駐者
セールの書き込み見てから茶化しにきたんだろうな
2020/05/23(土) 21:21:38.17ID:sk+UkHqLM
>>765
参考になりました瀧さん
2020/05/23(土) 21:30:08.37ID:spWVvqq6M
>>765
晴さんありがとう
2020/05/23(土) 21:43:48.78ID:IblXNXJnr
>>799
重要なヒントをありがとう
通知の設定とのことから設定をいろいろ見てみました
そこで、設定→LINE→通話→バナー(ステータスバーの上部に表示)をONにしたところ

LINE音声通話を着信中...
  許可  拒否

のバナーがLINE通話の着信時に表示されるようになりました
9の時みたいな全画面表示ではないですが、もうこれでいいや
812SIM無しさん (ワンミングク MM8a-RVTK)
垢版 |
2020/05/23(土) 21:44:23.92ID:Mhdi657OM
>>805
トン
2020/05/23(土) 21:46:10.74ID:IblXNXJnr
>>811
あ、間違えた

設定→通知→LINE→通話→バナー(ステータスバーの上部に表示)

でした
2020/05/23(土) 22:16:06.48ID:8hukYGsUr
Y!mobileのGWセールで買った端末がtianmaだった。ラッキー&#128536;
2020/05/23(土) 22:31:18.46ID:fjwo0oUr0
3月に買ったときの懸賞キャンペーンそろそろ届くと思うけど・・・
当たったらうれしいww
2020/05/23(土) 22:56:26.58ID:xDiT6zMMd
迷った末ポチッたわ
サブ機として活躍して欲しい
メインがスナドラ835だけどどのくらいの違いを感じるんだろう
2020/05/23(土) 22:57:10.98ID:sn26TWntM
和紙は来月に見送りかなまだ安くなる
2020/05/23(土) 23:01:42.77ID:YWyUPRfT0
やべえセール終わっちまうどうしようどうしよう
2020/05/23(土) 23:04:41.36ID:fJjYTDnO0
マジで良い機種だから買っとけ
2020/05/23(土) 23:06:09.97ID:v5eJheWK0
超絶悩んだ末ポチッてしまったあぁぁぁ      
たぶんPrimedayに後悔するんだろうなぁ チクショー
821SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-4Z+k)
垢版 |
2020/05/23(土) 23:12:23.22ID:iDwqOBTKM
Felicaが使えない致命的な問題はあるが買って損は無いな
2020/05/23(土) 23:13:09.68ID:85cNziJy0
今年のプライムデーは9月になるみたいだし3ヶ月永く使えると思えばよろし
2020/05/23(土) 23:14:08.47ID:fjwo0oUr0
>>820
大丈夫。Primedayはあったとしても9月だしコロナで延期の可能性がある。
既に在庫処分が始まっているのでそのころにはない。
ただし、6月前半までの間に他店舗で投げ売りするから1万7000えん位で出てくると思うけどね。
2020/05/23(土) 23:18:55.45ID:CV8W2DftM
これはp20みたいな値下がりはしないから買える時に買うべし
2020/05/23(土) 23:21:15.84ID:on9NB+Ik0
中華スマホいろいろあるが
こいつが一番タッチパネルの応答性がいわ
音質も画質もいい
尿なのと背面が安っぽいのとバッテリーの持ちが気にさわるだけ
2020/05/23(土) 23:23:15.49ID:s8ac0dWzx
>>825
尿ってなに、
2020/05/23(土) 23:26:11.76ID:CV8W2DftM
三木谷の頭だと次はvivo端末とかラインナップしそうだからその時は値崩れするかな
828SIM無しさん (オッペケ Srbb-PSKl)
垢版 |
2020/05/23(土) 23:33:21.69ID:D3tn1Tztr
昼にポチった
初めてのsimフリー機楽しみだわ
2020/05/23(土) 23:51:23.27ID:IaKXsoFj0
>>824
同じ中華スマホのZTEが禁輸制裁食らって2年3ヶ月で解除だったから、
来年か再来年までファーウェイの解除はされないだろうね
2020/05/23(土) 23:51:51.93ID:cxiBnwOJ0
>>826

>>703みたいなやつ
2020/05/23(土) 23:53:16.24ID:p4hBJzJY0
色温度だろ
2020/05/23(土) 23:56:54.59ID:s8ac0dWzx
>>830
なるほど、ありがとーございます
2020/05/23(土) 23:57:41.11ID:JA6CgaBkr
10に上げたらタスク一覧の表示がダブって表示されるようになった
2020/05/23(土) 23:58:05.65ID:i4bMCKCSM
おまえら尿漏れ買った?
2020/05/24(日) 00:01:17.51ID:PUPa4hZ1M
>>820
プライムデーというか来月の下旬の土曜日もまた1日セール濃厚だからそこかもな
2020/05/24(日) 00:03:06.02ID:SvZTvQp4M
>>834
おむつ買ったお(^ω^)
2020/05/24(日) 00:12:02.04ID:DkJujhli0
ソニーの泥ウォークマンと悩んだけど、俺も尼でこれ買った
音楽と動画見れれば良いし、その他はオマケ
残り一台って書いてたから焦ってポチったら表記変わらずまだ残り一台w
なんでやねん
2020/05/24(日) 00:18:09.61ID:ABhl+acS0
aliなら2万で売ってるよ
2020/05/24(日) 00:20:05.29ID:36WEvoJ0M
>>837
いくらで買ったのよ?
それセール品じゃなくね?
2020/05/24(日) 00:21:11.82ID:b2/ImGRl0
尿はパネルのメーカー関係ないね
天馬でも黄色いから
2020/05/24(日) 00:37:32.14ID:z5DDhAmR0
>>838
アリのグローバル版ってのは尼のsimフリーとは違うんだよね
これ格安simで使えるのかな?
2020/05/24(日) 00:41:48.71ID:6R3eJJtbM
>>839
そっとしておいてあ差し上げろw
2020/05/24(日) 00:49:16.28ID:iq3xUskDM
うちの子はboeだけどさして気にならん
もしかしたらboeでも当たり外れがあったりして
2020/05/24(日) 00:53:44.84ID:OpM5V+0V0
YouTubeで動画観てたら勝手に音量が下がるの直らないの?アホなのこの機種
2020/05/24(日) 01:16:53.07ID:ePP/Yjqq0
寒色に寄せずに黄色かったらハズレって事で
2020/05/24(日) 01:17:31.39ID:6R3eJJtbM
ブルーマン乙
2020/05/24(日) 01:30:07.88ID:xFwHrxoC0
>>844
そんな不具合はお前を含め数人だろ
2020/05/24(日) 01:39:27.53ID:ABhl+acS0
>>841
日本の代理店のsimフリーのって、グローバル版じゃないのか…

バンド的には日本でも使えそうだけど、癖の強い楽天のMNOとかは無理だったりするのかな?
2020/05/24(日) 01:51:35.99ID:DkJujhli0
>>839
今日のセールで買ったよ
23,000円じゃなかったっけ?
2020/05/24(日) 01:52:46.45ID:T5y5MokU0
丁度ワイモバ欲しかったからバンドル版買ったんだが
MNPで月末までに間に合うのかこれw
2020/05/24(日) 02:00:40.68ID:wVcgk1580
>>433確かに気になるな…
2020/05/24(日) 05:58:19.71ID:3soXpx5d0
Ymobile版で、楽天モバイルのMVNOしむ使えますか?
2020/05/24(日) 06:33:07.90ID:b2/ImGRl0
>>793
それな
2020/05/24(日) 06:35:36.65ID:b2/ImGRl0
>>765
敏さんありがとー
2020/05/24(日) 07:00:08.95ID:3llaRdICa
>>786
同じカバーだけど、隙間から見える青が十分に目立つんですけどwwww
2020/05/24(日) 07:12:43.64ID:3llaRdICa
たしかに、10にしたらLINEの着信が変わったような気がするな…
許可、拒否なんていちいち出なかったよな?
2020/05/24(日) 07:37:58.03ID:jrYj3HFR0
おいおい 今日こそ昨日の値段で売れよ
買いそこねたぞ 
2020/05/24(日) 07:43:07.04ID:b0pUm1ALM
ノロマさん、お悔やみ申し上げます
2020/05/24(日) 07:59:13.73ID:yScWCD+b0
オレは前回その悔しさを味わったから日々セールチェックを怠らなかったが、結局セール開始を知ったのがこのスレっていうね…
まあ今まで買ったことない色ってだけで青を選んじゃったんだが、黒いケースからちらりと覗く青いバックパネルがヤンキーねーちゃんのパンチラみたいになりそうな予感がしながら到着を待ってる
2020/05/24(日) 08:06:35.87ID:o6Cj1CoRM
そう、4月のセールの時は実はこのスレでも全く話題になってなかった
俺も日曜に知ってこのスレに書き込んだけど誰からもレスはなかったくらい

まぁ今回はもちろん朝から知ってたけど買わなかったんだけどね
2020/05/24(日) 08:09:22.13ID:b2/ImGRl0
とうとう販売数1位になったな
制裁もなんのその
AQUOS陥落でA20も上昇
862SIM無しさん (ワッチョイ 9abe-tqmx)
垢版 |
2020/05/24(日) 08:23:02.96ID:6TEzJSQr0
え〜?なんか自分の携帯が一番売れてるってなんか嫌じゃない?
カローラやアイホンみたいじゃん。
もうっとこう、ラーダニーヴァとかトラバント的な方がよくない?
2020/05/24(日) 08:28:05.12ID:8+kQw5mPM
>>862
Xperia使い乙
2020/05/24(日) 08:47:59.13ID:CExONo4eM
UQ版って他社のvolteも使えるの?
2020/05/24(日) 09:33:17.46ID:R9Ibn0tN0
昨日滑り込みで尼の買ったけど、これFeliCaねえのかよ...
2020/05/24(日) 09:39:47.68ID:oCxXABHTM
>>862
鬼のようにコスパ求めてる奴が買う機種だからしゃーないw
車みたいなアナログ機械ほど個性は無いしな
2020/05/24(日) 09:40:23.06ID:+5dDr4sea
>>865
2台持ちになるけどおサイフ付きcompactをサブで持つのがオススメ
2020/05/24(日) 10:02:34.07ID:72mc2TgoM
>>861
p40liteはGMS無いから
2020/05/24(日) 10:03:13.62ID:72mc2TgoM
>>864
p30lite uq版 違い で検索どうぞ
870SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-4Z+k)
垢版 |
2020/05/24(日) 10:03:58.40ID:E83/C7sEM
p40はゴミ、p50もゴミ確定だもんな
871SIM無しさん (ワッチョイ bb58-ia6H)
垢版 |
2020/05/24(日) 10:15:48.27ID:M/OcMaGq0
XperiaからP30 Liteに変えて、タッチパネルの反応の悪さにイライラしてたけど、ほぼ新品のiPhone8がタダで手に入ったら使ってみたら

P30Liteが一番優秀でしたサーセン
2020/05/24(日) 10:29:48.83ID:R9Ibn0tN0
>>871
その理屈だとぺリアの方が優秀なんじゃ?
2020/05/24(日) 10:30:46.44ID:CExONo4eM
>>869
ありがとうございます
2020/05/24(日) 10:41:02.24ID:qrwtntw/a
Rakuten UN-LIMITでは現在ご紹介キャンペーンを開催しています。

紹介された方は楽天ポイントを2,000ポイントもらえます。

契約する際は、この特典を利用した方が、お得に契約する事ができます。

個人情報がこちらに伝わることは有りませんので
安心してご利用ください。

紹介コード 2020050903309
875SIM無しさん (ワッチョイ bb58-ia6H)
垢版 |
2020/05/24(日) 10:42:42.02ID:M/OcMaGq0
>>872
DSDV運用したくてこれにしましたー
2020/05/24(日) 10:50:48.89ID:xFwHrxoC0
>>871
iPhone8 俺にただで譲れ
2020/05/24(日) 11:49:17.43ID:e6l1IMBv0
>>870
20lite使ってて30liteスルーして40lite狙うはずがトランプのせいでなあ
まあもっとも40liteはデカすぎるんだが
2020/05/24(日) 11:55:08.95ID:cvCU/cLQr
30lighta買ったけど今までのスマホで1番質が高いわ
トランプくたばれ
2020/05/24(日) 11:56:29.40ID:e6l1IMBv0
今来た、さあ尿ガチャ始めるよ〜

https://i.imgur.com/qCCQkjJ.jpg
2020/05/24(日) 11:58:56.16ID:CExONo4eM
2つ買ったんだ
2020/05/24(日) 11:59:02.76ID:aM4aU8Txx
( ´,_ゝ`)プッ
うける〜♪
2020/05/24(日) 12:10:22.34ID:b2/ImGRl0
>>879
用心深いやっちゃなw
尿パネダブルだったら笑えん
2020/05/24(日) 12:13:14.67ID:KsTZej1J0
>>879
尿漏れチェックの報告よろしく!
2020/05/24(日) 12:37:06.60ID:sMM8tftN0
空き箱だけ売れるのってこういうの写真に使えるんだろうなぁ
885SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-4Z+k)
垢版 |
2020/05/24(日) 12:41:41.06ID:E83/C7sEM
たかが5chの為に空箱買う奴いねえから
886SIM無しさん (ワッチョイ bb58-l5D8)
垢版 |
2020/05/24(日) 13:03:23.31ID:xFwHrxoC0
>>879
みんな疑ってるぞ、
中身も見せてみんなを羨ましがらせろ。
887SIM無しさん (ワッチョイ bb58-ia6H)
垢版 |
2020/05/24(日) 13:12:20.20ID:M/OcMaGq0
ちょっと待て
1台で撮ると1台しか写らないな 
で、2台持ってねーって責められるべ?
2020/05/24(日) 13:40:49.05ID:yScWCD+b0
嫁とオレのと2つ買ったんだが、もうなんか判別アプリ入れる必要もなく尿だよねw
オレのが尿で良かったけどさ
ちなみにブルーが尿でホワイトが当たりでした
クジ運ねえなあ…

https://i.imgur.com/9CdyjMs.jpg
2020/05/24(日) 13:42:22.20ID:yScWCD+b0
とりあえずアプデ終わったら判別アプリいれて確認はとってみるよ
2020/05/24(日) 13:44:22.33ID:b2/ImGRl0
>>888
俺と全く同じ尿色
多分天馬だな
2020/05/24(日) 13:59:07.61ID:zZQ06LWw0
>>888
青が売れてるから、尿の可能性高いとかあるんかな
2020/05/24(日) 14:00:52.70ID:EY0FJDMfd
>>888
私のはワイモバイル版の白で尿じゃ無い方だった

本体色も関係あるのか???
2020/05/24(日) 14:10:05.60ID:kdk3diGgM
トリプルカメラ目的で買ったのにAndroid10にしたら広角切り替えが二段階になって面倒。これは改悪だわ
2020/05/24(日) 14:37:13.58ID:CZvGgYX50
>>888
部屋の光り加減では?
並べる位置変えてみてみたら?
2020/05/24(日) 14:42:34.47ID:2NA2t0O+M
>>893
軽くタッチすると幸せかも
2020/05/24(日) 15:20:27.03ID:R9Ibn0tN0
結局尼のやつはキャンセルしたわ、2台持ちとかしたくないししゃーない
今回逃したらGMS使えるようにならないとファーエイ使うこともなさそうだな
2020/05/24(日) 15:38:33.00ID:6OppolF9d
>>889
左tianma右boeですね間違いない
2020/05/24(日) 15:40:11.60ID:H9qJ/qLbd
今更だけど
うーんこの

417 SIM無しさん (ブーイモ MM81-2UuV) sage 2020/05/18(月) 11:01:11.86 ID:Xm02rU+LM
同機種の液晶の色味が違うから、
明日にも画像アップすると言ってた
ホラ吹き野郎はどうした?

ま、こんなこと書くと画像加工して
アップするんだろうけどww

419 SIM無しさん (ブーイモ MM81-2UuV) sage 2020/05/18(月) 11:20:39.17 ID:zfNiz+v/M
ホラ吹きの言い訳
2020/05/24(日) 15:54:23.31ID:p5Nbc5UfM
2020/05/24(日) 15:54:39.01ID:F7BiTqLS0
Ymobile nove liteから
機種変更で届いた 天馬

ところで 機種がHUAWEIだからみたいですが
元から入っている時計アプリのアラーム音  「アラームを編集」画面で
サウンド デフォルト >  をタップできず
デフォルトの谷川のせせらぎ音から変更できない
ネットで検索したらとてもできそうにない操作が必要
どうすれば簡単な操作でアラームサウンドの
種類が選べるかを教えて 下さい

この書き込みを間違ってnove lite スレに書いてしまった
2020/05/24(日) 15:56:44.60ID:p5Nbc5UfM
>>900
ストレージアクセス権限許可すればいいだけだろ
2020/05/24(日) 16:34:25.95ID:F7BiTqLS0
>>901
有り難うございます 変更出来ました
2020/05/24(日) 16:36:17.33ID:HnC7pHcF0
尿とかまったく気にならないレベルだったけど、調べてみたらBOEだった。
2020/05/24(日) 16:49:18.38ID:bIzNj/JdM
二台買って片方の色がおかしい時って初期不良として交換できないの?
2020/05/24(日) 16:49:24.23ID:yScWCD+b0
>888だがやはりブルーがboeでホワイトが天馬だったよ…
まあ気にはならんがハズレ引いたというもやっと感…
2020/05/24(日) 16:55:55.38ID:j7bs1yNpM
>>905
そうなんだ
あまり違いみえないけどね…
2020/05/24(日) 17:01:48.90ID:Gsa3syJtM
>>904
緑色が黄色に表示されるとか明らかにおかしいなら交換出来るだろうね
2020/05/24(日) 17:04:08.20ID:kA5xo4HFM
暖色+ブルーライトカットモードに目を慣らしておくとあらびっくり
2020/05/24(日) 17:06:26.89ID:yScWCD+b0
並べたら一目瞭然よ
ただ比べないと慣れる
不良品というレベルではない
ハズレというレベル
2020/05/24(日) 18:00:36.31ID:LI1dqBoO0
最近買ったんだけどバッテリー容量が100%で40時間なのはこれでいいんけ?
2020/05/24(日) 18:02:49.95ID:AHIhgaKzd
>>910
そんな数字使用状況からの推測でしかないんだからコロコロ変わるし気にするだけ無駄
2020/05/24(日) 18:04:55.47ID:LI1dqBoO0
>>911
ほか ありがと
2020/05/24(日) 18:34:32.37ID:WJHQ5rPMM
>>895
×1じゃなくて下をクリックするといけるのね。わかってなかったわ。ありがとうございます
2020/05/24(日) 18:35:24.50ID:yScWCD+b0
アマで買ったケースが今日来る予定が来ねえ
14時に地元局にきてんのに配達しねえw日本郵便仕事しろ
明日仕事に持ってけねえじゃねえか
2020/05/24(日) 18:45:37.00ID:Mzg38VhI0
日本郵便は土日休みじゃなかったかな
916SIM無しさん (アウアウウー Sac7-NwDo)
垢版 |
2020/05/24(日) 18:53:28.49ID:8n0h3Aara
普通郵便なら休みだよ
2020/05/24(日) 19:08:23.04ID:3llaRdICa
Ymobile版が楽天アンリミ対応になって喜んでたのもつかの間
電池持ちが気になってきて5000のやつに買い換えることにしましたよっと
さよなら
2020/05/24(日) 19:35:05.73ID:DkJujhli0
BOEとか天馬とかよく分からんが、尿なら交換無理なんかな
買ったはいいけど不安になってきた
2020/05/24(日) 19:42:42.75ID:tnQRqMpC0
ちょっと色調整すれば良いだけなんじゃねーの?
当たりとかハズレとか意味わからん
2020/05/24(日) 19:44:04.32ID:ZulgDKNdd
>>919
尿液晶のboeを寒色極振り設定にしてもtianmaのデフォルト設定より全然黄色いんだよなぁ
2020/05/24(日) 19:44:58.07ID:lTYe0yXkM
おまえらAmazonセールの尿検査の結果を購入色と結果を報告しろや
2020/05/24(日) 20:13:49.65ID:jrYj3HFR0
>>917
5000だと端末重い宿命が
2020/05/24(日) 20:26:10.47ID:Gsa3syJtM
>>921
糖と蛋白が陽性ですた
924SIM無しさん (テテンテンテン MMb6-ia6H)
垢版 |
2020/05/24(日) 20:26:35.01ID:HJbQOxlYM
設定でカラーモードを鮮明にしてる 
尿なんて気にならない
2020/05/24(日) 20:47:02.42ID:yScWCD+b0
>>919
そう思うやろ?
実物並べると明らかに違って笑うわ
926SIM無しさん (オッペケ Srbb-PSKl)
垢版 |
2020/05/24(日) 20:59:07.85ID:/wIAlok7r
青ポチったけど今更ながら黒が良かったかもとか悩んでる間も楽しいな
尿じゃありませんように
2020/05/24(日) 21:14:46.95ID:8l3cWzKt0
>>926
黒が青よりいいところはTPUケースの黄ばみが目立ちにくいこと、カメラの接写で色の反射がないところくらいだよ
黒なんて指紋や静電気のホコリが目立つし、スリープ時は表も裏も黒で面白みはないし。

尿液晶なんてP9liteの頃から既にあったし、個性だよ個性!
色温度調整すれば済む話だし、大したことないって!
調整しないでも目が慣れるし、うっすら黄色いほうが料理の写真は美味しそうに見えるって利点があるぞ
飯屋の灯りが電球色なのはそういう理由だし。
2020/05/24(日) 21:24:10.95ID:eBcmsNDv0
むかーしキャリアでXPERIA買って黄色くて交換して貰ったことを思い出したわ
2020/05/24(日) 21:24:26.22ID:5e9qi62Ga
韓国女性のアナルは臭い
2020/05/24(日) 21:25:21.40ID:Mzg38VhI0
天馬とかBOEとかどこですみるの?
2020/05/24(日) 21:26:01.02ID:KGyzO9Xfd
>>930
Device Info HWってアプリ
2020/05/24(日) 21:31:29.89ID:S5DUc2Snx
>>888
同じ型番でもこんなに違うのか?
2020/05/24(日) 21:35:26.71ID:S5DUc2Snx
>>918
明らかな初期不良じゃないからな。
購入元に直接相談してみたら?
934SIM無しさん (ワッチョイ f628-f9m4)
垢版 |
2020/05/24(日) 23:36:47.78ID:ri8L41uz0
Q10で22,800円で売ってるのはC111?C635?
935SIM無しさん (ワッチョイ f628-f9m4)
垢版 |
2020/05/24(日) 23:42:06.82ID:ri8L41uz0
>>934
47人で人数増えてないのに、白が売り切れたwww
936SIM無しさん (ワッチョイ f628-f9m4)
垢版 |
2020/05/24(日) 23:45:06.73ID:ri8L41uz0
>>934
わかりました、現在Yモバイル版のみ販売みたいでした。
UQ、SIMフリーも販売していて売り切れたようです。
2020/05/24(日) 23:48:24.20ID:KsTZej1J0
>>936
昨日からその状態だよ
なるべく未開封で変なアプリ入れられてないシムフリーがほしいから買わなかった
938SIM無しさん (ワッチョイ f628-f9m4)
垢版 |
2020/05/24(日) 23:55:22.48ID:ri8L41uz0
>>937
50人にならないと購入できないみたいだから、この制度は面倒ですね
2020/05/25(月) 00:04:32.83ID:VZheM/XyM
>>929
キムチ臭いのかな?
2020/05/25(月) 00:06:10.73ID:2pybkt8Mx
プッ
番号にあわしたの、効いてるー効いてるー、
2020/05/25(月) 00:27:52.22ID:e3+OoAnA0
軽量と薄さはいいからヘビー妥協してバッテリー5000くらい載せるモデル発売しないのか?
2020/05/25(月) 01:34:37.33ID:W1Uktwkq0
ワイモバ版アップデートまだー
943SIM無しさん (ワッチョイ 3776-qI/X)
垢版 |
2020/05/25(月) 06:39:48.60ID:5wSHjm840
結構バッテリー減るな
kirinがAMDみたいに省電力よくないのか
2020/05/25(月) 07:00:34.78ID:wFClBm2Ea
>>943
Google Mapで道案内させてたらメチャクチャ減りが早い
2020/05/25(月) 07:13:47.79ID:B/iOZJut0
「地図アプリ」はバカみたいにバッテリー消費なのはこれに限らん
オンラインから、リアルタイムでデータをダウンロードしてるんだし
ディスプレイ輝度を下げる・画面をスリープ多用とか
先に地図データをダウンロードするタイプの地図アプリ
使うとかするか
2020/05/25(月) 07:14:45.84ID:7Omy1yLva
旅行趣味だけど、ナビはGoogleダメダメや
2020/05/25(月) 07:25:41.48ID:9+aYFsahM
かわりにいいのあるかな?
2020/05/25(月) 07:37:55.75ID:7Omy1yLva
車やバイクならヤフーナビ
2020/05/25(月) 07:56:21.18ID:N8zRArcH0
ヤフーナビはしばらく見ないうちに良くなってた
2020/05/25(月) 10:41:10.96ID:CICWktNuM
オフラインでいい地図(ナビあればなお良し)ない?
2020/05/25(月) 10:52:50.38ID:fjBV0tHg0
>>950
………オフラインマップダウンロードしたグーグルマップ
2020/05/25(月) 10:58:55.32ID:n4fU2gQjM
セールで買っておくんだった
またやって(T_T)
2020/05/25(月) 11:05:51.77ID:e3+OoAnA0
なんでこのスマホだけすげえ売れてるわけ?安さだけなら下位モデルがうれてもおかしくないんだが
さっしーフォンのほうが使い勝手も性能も上なのにな
2020/05/25(月) 11:19:01.27ID:3JZbfcT4r
単純に、シムフリースマホで日本一売れた機種の後継機だからだろうね。
同価格帯の他のシムフリー機種と比べるとぶっちゃけ性能的に割高感は否めないが
アプデやサポートもしっかりしていて安定しているのが強みだと思う
2020/05/25(月) 11:19:22.92ID:JedKuM2Nr
>>914
アベノマスクの配達で忙しいんじゃないの?
2020/05/25(月) 11:21:00.22ID:zt8yqK/20
地図はマピオンが好きだ。
オフライン地図は無料のMAPSME(データは粗い)
ヤフーマップも使ってる。
グーグルマップは地図屋さんと提携やめて劣化してからはあまり使わなくなった。

マップファン2015版はよかったが、アップデートして使いずらくなって有料版は更新せず。


今は
歩行なら邪魔にならない端によって、車ならSAやコンビニで停車して、
マピオンで今の位置、目的地を確認。
ストリートビューで合流や曲がるところを確認。
していってる。
2020/05/25(月) 11:22:21.99ID:fjBV0tHg0
さっしーホンって何?
2020/05/25(月) 11:24:44.67ID:EEaoFek4M
評判悪いcolorOS積んでるリノAじゃねぇかな?
2020/05/25(月) 11:26:11.53ID:gk0CBuEZ0
p8から見れば5代目だから歴史が違うのよ
2020/05/25(月) 12:47:32.10ID:Fy7NOs2Sr
ヤフーは経路が
今市
2020/05/25(月) 12:49:10.12ID:Fy7NOs2Sr
楽天ように売れてんだろ
一年で本体の元がとれるし
2020/05/25(月) 13:07:01.53ID:dJ5Q7gH0M
>>953
954さんの言う通りP8liteから続く日本のMVNO市場創世記から支えて来たパイオニア的存在なのと、この値段帯で6Wンチクラス最軽量に、HD+液晶、タイプCとWi-Fiの5ghzは他に無いからね…
2020/05/25(月) 13:26:25.82ID:QRXs1hMD0
>>953
一度ファーウェイ使うとお引越しもアプリがあるから簡単なんだよ
LINEとかの電話番号の認証が必要な物は再設定する必要があるけど、
アプリのインストールまでは全部してくれる。
旧機種のアプリのアイコンの位置やフォルダ分けしたアプリの順番も全部コピーしてくれる。
スマホをガジェットとして楽しみたい人にはつまらないけど、
時間も頭も使わず機種変したい人にはうってつけなんだよ。
年配の人からの支持も結構赤い
964SIM無しさん (ワッチョイ f30c-oW4g)
垢版 |
2020/05/25(月) 13:27:30.43ID:yxloeChz0
そもそも日本は選択肢なさすぎ。
2020/05/25(月) 13:30:58.04ID:KhU3yzhNM
>>952
オクやフリマ探せば?
2020/05/25(月) 13:43:25.30ID:g7dSbkTlx
>>957
OPPO Reno A
2020/05/25(月) 14:01:08.88ID:zfRtDLgr0
バッテリーがほとんど出回ってないね
中国人どうした
2020/05/25(月) 14:31:46.75ID:N8zRArcH0
楽天1年無料は楽天エリア外でもいいんだよな?
969SIM無しさん (ワッチョイ bb58-l5D8)
垢版 |
2020/05/25(月) 14:46:17.63ID:DZFBxwD70
>>967
コロナで自粛
2020/05/25(月) 14:47:41.10ID:bistDWFBM
5GBまでだよ
ちょっとしたブラウジングなら1M低速で平気だし
2020/05/25(月) 17:24:08.09ID:8ltQT+Lh0
支那人帰れ
2020/05/25(月) 17:29:44.19ID:3JZbfcT4r
>>971
君なんでここにいるのw
2020/05/25(月) 17:39:44.96ID:n/qzR+gxH
>>967
アリにあるだろ?
2020/05/25(月) 17:59:32.49ID:zt8yqK/20
HUAWEI P30 lite Part24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1589188025/

HUAWEI P30 lite Part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1590396794/

25たてたけど、先に上のほうを使うべきだな。
2020/05/25(月) 17:59:41.68ID:AuMrPhSvd
次スレはここの再利用だな
ガイジが勝手にIPありで立ててるけどスルーで

HUAWEI P30 lite Part24(実質25)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1589188025/
2020/05/25(月) 18:22:00.64ID:d9iueS9MM
>>968
まだ楽天エリア入ったことないけどつこうてる
2020/05/25(月) 20:32:03.92ID:9X8dJmslM
>>897
どっちがいんですか?
2020/05/25(月) 21:07:15.78ID:aWPnzZD+0
>>976
うちの方も田舎なんで楽天エリアなんかいつのことやら・・・
でも1年無料なら使ってみようかなってさ
auローミングで5GB制限以外は電話も使い放題なの?
2020/05/25(月) 21:14:57.72ID:Fy7NOs2Sr
田舎の方が安定して使いやすいんだよ
常に au だから
980SIM無しさん (ワッチョイ 37be-ebFg)
垢版 |
2020/05/25(月) 22:58:30.38ID:DvcrhzIe0
amazonセール届いた

カラー ホワイト
タッチスクリーン tianma

ヽ(・∀・)ノ
981SIM無しさん (ワッチョイ 9abe-tqmx)
垢版 |
2020/05/25(月) 23:05:01.29ID:5hUuura40
フォンクローン最高!!
2020/05/25(月) 23:08:36.51ID:oYIjkRCaM
>>978
電話っていうか、楽天リンクアプリのネット電話みたいなやつね
5GB制限だけど低速モードのままなら無制限、テザリングしなけりゃ低速モードで充分だな
2020/05/25(月) 23:33:22.70ID:aWPnzZD+0
>>982
いわゆる格安SIMにあるプレフィックス電話やろ?
2020/05/26(火) 00:23:23.27ID:HOLZUJ160
キャンペーン
みんな応募した?
まだかな?
2020/05/26(火) 00:36:24.77ID:nqcep7mF0
>>984
キャンペーンって?
2020/05/26(火) 03:09:58.71ID:HOLZUJ160
>>985
ファーウェイ Smart?New?Life キャンペーン
応募は終わっている。
届くのがそろそろ。
2020/05/26(火) 04:12:27.07ID:w1lM+hHe0
テスト〜
2020/05/26(火) 04:13:11.86ID:YaxKu2Pfx
座布団一枚
2020/05/26(火) 04:41:11.06ID:PIHIp3rsH
次スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1567326692/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1567326692/
2020/05/26(火) 06:10:09.26ID:HnE/yZoKM
>>983
いや、既存の電話番号が使えるIP電話みたいなもんじゃないのかな
MVNOの楽天でんわみたいなプレフィックスでは無いね
SMSも楽天リンク使うと無料だし
2020/05/26(火) 06:38:31.83ID:x7YAdspw0
>>945
GPSを受信するだけのオフラインモードでもなにしてんだこいつ?
ってなくらいに一時間に10%位減ってる
2020/05/26(火) 06:39:39.87ID:UVvXHx/L0
>>990
なるほどー
まあ月5GBあれば十分だからとりあえず使ってみるか
2020/05/26(火) 08:26:22.00ID:qzJwNyZd0
教えてほしいんだけど
通話を最初からスピーカーで行いたいが設定のどこにもそれらしき項目がないようです
見逃しているのか出来ないのか、だれか方法を知りませんか?
994SIM無しさん (ワッチョイ bb58-crVl)
垢版 |
2020/05/26(火) 10:08:40.70ID:lzTJz3/L0
さすがにそんな需要はほとんどないと思われるので無理だと思う
2020/05/26(火) 10:09:08.55ID:qPvNNDFr0
これいいスマホだな
操作がスムーズ太陽光下でも画面が見やすい
特に秀でたもんはないが平均値はだいたいクリアしてる感じ
2020/05/26(火) 10:13:57.79ID:KyCA/OT40
>>975
スレ主が知らずにアフィ入れちゃって破棄したスレだから却下
>>989
ID無し却下
2020/05/26(火) 10:15:22.46ID:KyCA/OT40
次スレ

HUAWEI P30 lite Part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1590455698/
2020/05/26(火) 10:19:45.83ID:oV6nDmuEM
>>997
了解
2020/05/26(火) 10:47:22.09ID:deJa8LXT0
お漏らしなければ神機
2020/05/26(火) 10:53:23.30ID:N1NsUuxxM
1000ならワイが買う端末はお漏らししてない
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 14時間 22分 8秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況