2021年12月3日発売
ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/
<主な仕様>
サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g
OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)
ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)
アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素
バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分
対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×
・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください
※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
arrows We 総合 Part29
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2025/04/03(木) 07:49:45.98ID:AAZ4paGk
20レスまでで
2025/04/03(木) 07:49:57.82ID:tWe6vIQE
いいんだっけ?
2025/04/03(木) 07:50:11.77ID:D7yYKiCy
多分そう
10SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:50:30.57ID:VE6nMUDR おはようございます
11SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:51:48.60ID:D7yYKiCy 次スレで
12SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:53:40.71ID:vsODdCRb お会いしましたね
16SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:58:19.71ID:AAZ4paGk いちおつんつん
17SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:58:43.18ID:vsODdCRb そろそろ
18SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:58:57.36ID:VE6nMUDR 大丈夫かな?
19SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:59:14.82ID:tWe6vIQE それでは皆さん
20SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:59:30.11ID:D7yYKiCy 張り切ってどうぞー!
21SIM無しさん
2025/04/03(木) 07:59:47.01ID:AAZ4paGk 後は頼んだ
22SIM無しさん
2025/04/03(木) 09:53:22.51ID:+elAZIzg >1
おつ
おつ
23SIM無しさん
2025/04/03(木) 09:57:54.16ID:KObGaWBE 乙
24SIM無しさん
2025/04/03(木) 13:46:27.74ID:BM4Q56QU いちおつ
25SIM無しさん
2025/04/03(木) 14:31:26.53ID:jg6hLj7d26SIM無しさん
2025/04/03(木) 21:11:15.13ID:EZOj9Jqt まだ戦える、よな?
27SIM無しさん
2025/04/03(木) 21:16:47.52ID:gSqGsJMv うん、動作に問題ないな今の所
28SIM無しさん
2025/04/03(木) 23:18:00.15ID:xrIMA7DX 街中のWi-Fiに自動で接続するとかいうGMOのアプリをweに入れたらちょくちょく固まるようになった
外したら快適に戻ったけど、アプリの評判をググっても別に悪くはないどころか同種のアプリの中では高評価みたいね
まさかweのスペックではああいうアプリは重いってこと?
外したら快適に戻ったけど、アプリの評判をググっても別に悪くはないどころか同種のアプリの中では高評価みたいね
まさかweのスペックではああいうアプリは重いってこと?
29SIM無しさん
2025/04/04(金) 04:05:37.56ID:vmx05VaF 2chMate 0.8.10.187/FCNT/FCG01/14/LRこれは
ここ(=゜ω゜)ノ書けるかな
ここ(=゜ω゜)ノ書けるかな
30SIM無しさん
2025/04/04(金) 04:07:29.90ID:vmx05VaF @成功(^^)
31SIM無しさん
2025/04/04(金) 14:44:42.80ID:c7erpI/9 何の気なしにバッテリーのとこ見たら50~80になってた 2年でこんなもんなのでしょうか 値段的なものもあって多少雑には使ってましたが…
32SIM無しさん
2025/04/04(金) 16:53:24.68ID:oDdVehtN33SIM無しさん
2025/04/04(金) 17:05:00.68ID:SWyJDJ97 >>28
もう全てのアプリはWeにとって重たいと考えて良いレベル
もう全てのアプリはWeにとって重たいと考えて良いレベル
34SIM無しさん
2025/04/04(金) 18:49:40.37ID:ykn/q4zY chmateとbraveブラウザでWEB閲覧するだけなら何故かプチフリ多い
メインのPixel8aより快適なので困惑してるくらいなんだけど
電源音量のボタン配置がPixelと同じで操作に迷わない事もあって
風呂モバ専用だったのに自宅(wifi)内メインに再昇格
メインのPixel8aより快適なので困惑してるくらいなんだけど
電源音量のボタン配置がPixelと同じで操作に迷わない事もあって
風呂モバ専用だったのに自宅(wifi)内メインに再昇格
35SIM無しさん
2025/04/05(土) 13:01:32.38ID:hvC+c4BO Braveは暗号資産やAI関係も積んでるから重いのかな?自分も重いので軽いブラウザ探してる
36SIM無しさん
2025/04/05(土) 20:20:14.21ID:Hx4dhuw0 別アプリを使った認証作業はもう無理そうだわ
37SIM無しさん
2025/04/06(日) 00:51:43.65ID:QXmQJeo6 普通に作るにわ最強w
38SIM無しさん
2025/04/06(日) 19:55:32.59ID:aON62oSN 無効化できないアプリも[アプリのバッテリー使用量]経由だと無効化できるものがあるな
さらばケンタッキー
さらばケンタッキー
39SIM無しさん
2025/04/06(日) 19:59:00.67ID:SVXa32A7 ケンタッキーは真っ先に無効化したから普通に無効化できると思ってた
アンインストールはできなかったが
アンインストールはできなかったが
40SIM無しさん
2025/04/06(日) 21:40:57.89ID:aON62oSN41SIM無しさん
2025/04/07(月) 01:16:12.01ID:PqnxiBsH >>38
キミ有能って言われるでしょ?
キミ有能って言われるでしょ?
42SIM無しさん
2025/04/07(月) 05:44:00.16ID:IysAJXfn ゲームゾーンは機能コア、ランチャー、ゲームゾーンでスクショしたギャラリーアプリみたいに分かれてるGMだからケンタよりタチが悪い
43SIM無しさん
2025/04/08(火) 06:19:22.26ID:eHYsQh6+ 2年ちょっとでバッテリーは80%以上のまま
時には0%近くまで使うことあるけど85%充電はしてる
昨年夏から急にバッテリーの消費が激しくて1日〜1日半しか持たなかったけど
最近は2日持つようになった
元々は2〜3日持っていた
残り15〜20%の場合
時には0%近くまで使うことあるけど85%充電はしてる
昨年夏から急にバッテリーの消費が激しくて1日〜1日半しか持たなかったけど
最近は2日持つようになった
元々は2〜3日持っていた
残り15〜20%の場合
44SIM無しさん
2025/04/08(火) 08:22:31.74ID:v0V5GDR3 好きなだけ使って1年で買い替えたら、バッテリーなんか気にしなくて済むwスマホは消耗品
45SIM無しさん
2025/04/08(火) 08:25:28.82ID:7c6oaBA546SIM無しさん
2025/04/08(火) 08:54:33.10ID:ZB0CTesc >>44
スマホはそんなに酷使しないからできるだけ長持ちさせたい
5年以上使えたらいいと思ってる
ガラケーのようにバッテリーを自分で交換出来たらほぼ一生使えるかもね
ガラケーは2週間持つのは良かった
14年使ってきても本体とバッテリーの不具合なかった
バッテリーは予備と2つ体制で交換使用
スマホはそんなに酷使しないからできるだけ長持ちさせたい
5年以上使えたらいいと思ってる
ガラケーのようにバッテリーを自分で交換出来たらほぼ一生使えるかもね
ガラケーは2週間持つのは良かった
14年使ってきても本体とバッテリーの不具合なかった
バッテリーは予備と2つ体制で交換使用
47SIM無しさん
2025/04/08(火) 09:56:00.58ID:Zr7h+dyS 常用を5年は流石に厳しい
3年くらいならまだなんとか
3年くらいならまだなんとか
48SIM無しさん
2025/04/08(火) 11:06:42.52ID:FLOXmUHx 今さらガラケイの話されても何の役にも立ちませんよ、おじいちゃん
オレもおじいちゃんだがね
オレもおじいちゃんだがね
49SIM無しさん
2025/04/08(火) 12:54:46.49ID:eHYsQh6+ >>48
爺さんは嚙みつくしか能がないの?
爺さんは嚙みつくしか能がないの?
50SIM無しさん
2025/04/08(火) 13:07:15.78ID:JmvOEiTx ホーム画面に置いている天気が知らぬ間に死んでいて時間更新されないことが増えてきた
51SIM無しさん
2025/04/08(火) 13:50:16.21ID:Qel2P5XG 俺はヤフー天気をホーム画面に置いてるが問題なさそうだ
52SIM無しさん
2025/04/08(火) 15:57:55.54ID:FLw+0aaP ヤフーとか情報抜かれそうでプリインストールも即消す
53SIM無しさん
2025/04/08(火) 16:27:07.52ID:cjbg99HX そういう意味では1代落ちアイヒョンをバッテリー替えながら使った方が経済的なのではないか、と最近考え始めた 8年ぐらいはつかえそうだし
54SIM無しさん
2025/04/08(火) 23:02:33.75ID:n8/jBLhz F-41B を使っているのですが修理から戻ってきたらARROWSホームが再起動する度に初期化されるのてしまうのですがどうすれば初期化しなくなりますか?
55SIM無しさん
2025/04/08(火) 23:31:40.36ID:KXnkC0K1 Android 14を導入した人はゲームゾーンで?をタップしてhelp.pdfが表示されますか?
私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます
私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます
56SIM無しさん
2025/04/09(水) 00:20:09.93ID:106qCkkh >>53
性能的には遥かに上のiphoneが8年程度でローエンドに抜かれる事もないだろうしな
ただローエンドは手軽に新しい機種に交換できるのが強みでそれ自体を楽しんでる人も多い
何年も同じ機種使ってると飽きてくるし別の機種欲しいとなると思う
性能的には遥かに上のiphoneが8年程度でローエンドに抜かれる事もないだろうしな
ただローエンドは手軽に新しい機種に交換できるのが強みでそれ自体を楽しんでる人も多い
何年も同じ機種使ってると飽きてくるし別の機種欲しいとなると思う
57SIM無しさん
2025/04/09(水) 01:59:36.93ID:RHBXsMs3 >>55
>私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます
やってみたけど全く同じ状態だな
で、ゲームゾーンで?からfirefoxでPDF開こうとしたら、
ファイルが見つかりません
だとさ、詳しく知らんけど?のところのリンクが切れてるんじゃね
>私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます
やってみたけど全く同じ状態だな
で、ゲームゾーンで?からfirefoxでPDF開こうとしたら、
ファイルが見つかりません
だとさ、詳しく知らんけど?のところのリンクが切れてるんじゃね
59SIM無しさん
2025/04/09(水) 07:50:54.25ID:dOvj1/lO 情報抜かれそうw
60SIM無しさん
2025/04/09(水) 13:43:17.17ID:PxhHspE9 パススルー充電対応してるらしいけど、テザリングしててホカホカにはならない?
61SIM無しさん
2025/04/09(水) 21:42:03.31ID:3SO8uEdw >>57
ありがとう
「おま環ではない」と知れてスッキリしました
恐らくAndroidを更新すると
ご推察の通り“ゲームゾーン”にインプリされている
リンクが途切れるかなにかのバグ(検証漏れ)だと思います
この現象は端末(Android OS)を初期化しても解消しません
因みにプリインストールアプリ“ゲームゾーン”で参照されるファイルだからか?
help.pdfは特別なファイルです
コピーは勿論 移動や削除も可能ですが
移動や削除により存在が不可視化されても
内蔵ストレージのdocument直下では
同名ファイルが永久欠番の様に許容されず
端末(Android OS)を再起動したか何かのタイミングで
help.pdfが自動で復活します
ありがとう
「おま環ではない」と知れてスッキリしました
恐らくAndroidを更新すると
ご推察の通り“ゲームゾーン”にインプリされている
リンクが途切れるかなにかのバグ(検証漏れ)だと思います
この現象は端末(Android OS)を初期化しても解消しません
因みにプリインストールアプリ“ゲームゾーン”で参照されるファイルだからか?
help.pdfは特別なファイルです
コピーは勿論 移動や削除も可能ですが
移動や削除により存在が不可視化されても
内蔵ストレージのdocument直下では
同名ファイルが永久欠番の様に許容されず
端末(Android OS)を再起動したか何かのタイミングで
help.pdfが自動で復活します
62SIM無しさん
2025/04/09(水) 23:03:41.84ID:f/c6KpSc しらんがなw(´・ω・`)
63SIM無しさん
2025/04/10(木) 11:52:24.49ID:WQKip82T これでテザリングしてると、子機側がぶつぶつ切れるんだが、安定さす方法無いんか?
64SIM無しさん
2025/04/10(木) 12:15:48.85ID:aQB2LOEL USBケーブルで有線テザリングにしてみるとか
それで途切れる、途切れないでトラブルの切り分けを
それで途切れる、途切れないでトラブルの切り分けを
65SIM無しさん
2025/04/10(木) 12:18:33.21ID:X/6phXok アクセスポイントを自動的にOFFにする をOFFにする
66SIM無しさん
2025/04/10(木) 12:21:55.38ID:WQKip82T 自己解決
5Gが悪さしてた。
ちょくちょくハンドオーバー時に切れるから4Gのみにしたら切れなくなったわ。
5Gが悪さしてた。
ちょくちょくハンドオーバー時に切れるから4Gのみにしたら切れなくなったわ。
67SIM無しさん
2025/04/10(木) 15:06:36.64ID:FhVcIO8i >>58
そんなにもろいかい?
そんなにもろいかい?
68SIM無しさん
2025/04/10(木) 15:09:24.73ID:Cn/PfCbA 故障して修理したいと思ってももう部品ないからな
69SIM無しさん
2025/04/11(金) 06:48:11.98ID:EbtadCu/ パソコンでも最低5年は持つしな
70SIM無しさん
2025/04/12(土) 15:31:15.61ID:/UyScZz9 スマホのせいじゃないと思うけどGmailの通知が来ない
通知来るよう設定いじってるはずなのだが
エイリアスアドレスだと駄目なのかな
通知来るよう設定いじってるはずなのだが
エイリアスアドレスだと駄目なのかな
71SIM無しさん
2025/04/12(土) 18:30:38.91ID:A6y85beh バッテリーセーバーを使ってると来たり来なかったりする
72SIM無しさん
2025/04/12(土) 21:07:33.78ID:lEsfXSkU まじっすか
使ってた
教えてくれてありが豆
使ってた
教えてくれてありが豆
73SIM無しさん
2025/04/12(土) 21:26:39.36ID:lmWfjbnQ そうなのか
74SIM無しさん
2025/04/13(日) 05:42:14.68ID:cvgtogkp 昔の機種 arrows Be3 を使っている
ワンセグTVとアンテナ付きだ
なぞってコピーとキャプメモ機能は便利だな
ワンセグTVとアンテナ付きだ
なぞってコピーとキャプメモ機能は便利だな
75SIM無しさん
2025/04/13(日) 05:50:14.11ID:fSLxwVHo 受信料払おうw
76SIM無しさん
2025/04/13(日) 05:54:54.41ID:cvgtogkp 払ってるよ
77SIM無しさん
2025/04/13(日) 15:10:19.47ID:9a/zymZS イオシスで8980迷う。
78SIM無しさん
2025/04/14(月) 07:50:46.58ID:KI7tDi1k 5台くらい買っといたらw
79SIM無しさん
2025/04/14(月) 08:24:53.63ID:3bLszgPa >>76
俺もwifi専用でBe3まだ使ってる
最近の重いアプリやグーグルプレイの更新なんかはやたら時間かかるようになったね
画面にひびが入ってるからメインのWeを早くサブに回したいんだが、いまいち踏ん切りつかない
俺もwifi専用でBe3まだ使ってる
最近の重いアプリやグーグルプレイの更新なんかはやたら時間かかるようになったね
画面にひびが入ってるからメインのWeを早くサブに回したいんだが、いまいち踏ん切りつかない
80SIM無しさん
2025/04/14(月) 08:30:08.58ID:ycikFqx1 この手の格安コンパクト帯はAce3がなんだかんだ一番いいんだよな
81SIM無しさん
2025/04/14(月) 09:04:20.03ID:JX+m2h1v82SIM無しさん
2025/04/14(月) 13:41:52.87ID:eycNAHRI バッテリーが長持ちするようになったと思いきや昨日今日と消費が激しい
夜間の8時間くらいで80→55になっていた
2〜3日前は24時間で85→55だったのに
夜間の8時間くらいで80→55になっていた
2〜3日前は24時間で85→55だったのに
85SIM無しさん
2025/04/14(月) 14:09:42.84ID:fdjDFR6B たまたまだろうけど、俺も昨日の夜から今日の昼にかけて何故かすごくバッテリー消費してた
何もしてないのに30%位減ったわ
何もしてないのに30%位減ったわ
86SIM無しさん
2025/04/14(月) 16:01:21.09ID:roQUFVd9 何もしてないのにパソコン壊れた
87SIM無しさん
2025/04/14(月) 16:17:23.40ID:z7XxjiM488SIM無しさん
2025/04/14(月) 20:03:18.60ID:7sc4IV4p 再起動プリーズ
89SIM無しさん
2025/04/14(月) 23:51:11.97ID:fdjDFR6B90SIM無しさん
2025/04/15(火) 05:21:06.72ID:banznO+L91SIM無しさん
2025/04/15(火) 05:27:15.20ID:banznO+L92SIM無しさん
2025/04/15(火) 06:14:56.47ID:banznO+L 安心したのもつかの間、5時から6時で10%減った
ちょこっと操作で2%は減らしたが…
ちょこっと操作で2%は減らしたが…
93SIM無しさん
2025/04/15(火) 07:39:48.26ID:+XZ1U7+d 何回充電しなおしても低速モードになって数値増えなかったが
ようやくまともに充電されはじめた
ようやくまともに充電されはじめた
94SIM無しさん
2025/04/15(火) 09:13:24.90ID:2KO9QhAm95SIM無しさん
2025/04/15(火) 09:39:40.85ID:2KO9QhAm >>80
Aceより前に発売で
ACEよりも安かった
OSもまさかの14までアップデートしてくれて結果的に選んでよかった
Lenovoになったから次はAceに買い替えを検討しているが後継出そうにないね
でも
辞書登録しまくってるATOKに、なぞってコピーと別れたくない
パスワード管理アプリも使ってるし
Aceより前に発売で
ACEよりも安かった
OSもまさかの14までアップデートしてくれて結果的に選んでよかった
Lenovoになったから次はAceに買い替えを検討しているが後継出そうにないね
でも
辞書登録しまくってるATOKに、なぞってコピーと別れたくない
パスワード管理アプリも使ってるし
96SIM無しさん
2025/04/15(火) 11:48:00.49ID:/f8exnXo ace Ⅳの噂はあるんじゃね?
なんでも3/6にfccの認証通ったのが国内向けミドルらしいが
10 Ⅵは去年夏に出たとこだから
なんでも3/6にfccの認証通ったのが国内向けミドルらしいが
10 Ⅵは去年夏に出たとこだから
97SIM無しさん
2025/04/15(火) 12:15:32.85ID:/H0bWthu 楽天用に買うならソフトバンクかな?
98SIM無しさん
2025/04/15(火) 13:38:41.51ID:banznO+L 6時から13時30分で65→55%
これが通常ペースなんだけどね
これが通常ペースなんだけどね
99SIM無しさん
2025/04/15(火) 15:51:03.38ID:02d0Ct6v この機種はGSMをオフには出来ないのかな…
100SIM無しさん
2025/04/15(火) 16:08:56.80ID:BrlpFT3w 私は
*#*#4636#*#*
で
「優先ネットワークの種類を設定」
を
「LTEonly」
にしてる。
*#*#4636#*#*
で
「優先ネットワークの種類を設定」
を
「LTEonly」
にしてる。
101SIM無しさん
2025/04/15(火) 16:45:57.02ID:wD3HjBTG なるほど、サンキュー
102SIM無しさん
2025/04/15(火) 21:34:47.01ID:HPdhiuVn103SIM無しさん
2025/04/16(水) 13:41:04.33ID:MkFqhZmx ttps://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f51b/index.html
OSのアップデートをそろそろしないといけないかぁ
docomo arrows We F-51Bのソフトウェアアップデート
改善される事象
・Android OS14にアップデート後、特定アプリを起動すると画面がちらつく場合があります。
・かんたん電話をデフォルトの通話アプリに設定していると、着信しても着信画面が表示されない場合があります。
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年2月になります。)
OSのアップデートをそろそろしないといけないかぁ
docomo arrows We F-51Bのソフトウェアアップデート
改善される事象
・Android OS14にアップデート後、特定アプリを起動すると画面がちらつく場合があります。
・かんたん電話をデフォルトの通話アプリに設定していると、着信しても着信画面が表示されない場合があります。
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年2月になります。)
104SIM無しさん
2025/04/16(水) 15:44:52.88ID:yUjazI5d そういえば、ここで着信画面表示されないって書いてる人が複数いたような
105SIM無しさん
2025/04/17(木) 06:14:11.58ID:8aIudM7I Yahoo!オークションでarrows Be3を見てみたらとても安いわ 次回もこれにしよかな まだ使えるよね
106SIM無しさん
2025/04/17(木) 07:22:27.74ID:qfUt8zBD >>102
こっちもずっと安定していて22時〜7時30分で85%→73%でいい感じ
こっちもずっと安定していて22時〜7時30分で85%→73%でいい感じ
107SIM無しさん
2025/04/17(木) 11:43:32.75ID:G53yhfvF >>103
うまくアップデートできない
ダウンロード→インストールと進んで、
右下の[いますぐ再起動]ボタンをタップすると
赤字で次のエラーメッセージが出る
> 再起動の準備中に問題が発生しました。
> しばらくしてからもう一度お試しください。
左下の[アップデートのリセット]をタップしても
同じ状態になって先に進めない
うまくアップデートできない
ダウンロード→インストールと進んで、
右下の[いますぐ再起動]ボタンをタップすると
赤字で次のエラーメッセージが出る
> 再起動の準備中に問題が発生しました。
> しばらくしてからもう一度お試しください。
左下の[アップデートのリセット]をタップしても
同じ状態になって先に進めない
108SIM無しさん
2025/04/17(木) 12:08:27.97ID:1eO8dBbB 常駐アプリあたりが悪さしてるんでないの?
それらしきアプリを一旦停止させて試すがよろし
それらしきアプリを一旦停止させて試すがよろし
109SIM無しさん
2025/04/17(木) 12:42:58.72ID:SdTwnpZZ110SIM無しさん
2025/04/17(木) 12:46:25.68ID:TZ1xpny4 >>107
前スレでもその症状でアップデート出来ないって何人か報告あったな
バックグラウンドでの処理が終わってないっぽいからリセットしてもループするだけ、放置しておいて暫くすると行けるみたいな話にだった
前スレでもその症状でアップデート出来ないって何人か報告あったな
バックグラウンドでの処理が終わってないっぽいからリセットしてもループするだけ、放置しておいて暫くすると行けるみたいな話にだった
111SIM無しさん
2025/04/17(木) 19:39:41.34ID:DUlMkkse 例の偽装基地局対策で2Gをオフにしたいんですが
みなさんどうしてます?SIMの項目にもないし
*#*#4636#*#*で開くこともできないし困ってます
みなさんどうしてます?SIMの項目にもないし
*#*#4636#*#*で開くこともできないし困ってます
112SIM無しさん
2025/04/17(木) 19:41:25.84ID:hgblcn9i なんかバッテリー持ちムラがあるな
朝まで満充電して仕事全く使わないで夕方見たら残り15%だったり60%あったり30%くらいだったりとバラバラ
それなりにバッテリヘタってるだろうけどこのムラはなんだろう
裏で何か余計なアプリでも動いてるのか?
朝まで満充電して仕事全く使わないで夕方見たら残り15%だったり60%あったり30%くらいだったりとバラバラ
それなりにバッテリヘタってるだろうけどこのムラはなんだろう
裏で何か余計なアプリでも動いてるのか?
113SIM無しさん
2025/04/17(木) 19:57:41.43ID:PBrjt7Yt 電波の掴み具合で大きく変わる印象
鞄に入れっぱなしと机に出しっぱなしで夕方には大差が付いてたりする
鞄に入れっぱなしと机に出しっぱなしで夕方には大差が付いてたりする
114SIM無しさん
2025/04/17(木) 20:31:41.77ID:mpTaFN1A 裏で動いてるの知らないのねw
115SIM無しさん
2025/04/18(金) 08:03:11.38ID:Hcd6s9zk >>111
2G対応してないんじゃないのこれは
2G対応してないんじゃないのこれは
117SIM無しさん
2025/04/18(金) 09:53:55.53ID:4AtSdL9l 設定見たら全ての選択肢にGSMが入ってるな
118SIM無しさん
2025/04/18(金) 10:00:44.59ID:KTYi8EOE バックドアみたいに悪用されまくりなんだろな
スマホ側が最新OSでセキュリティ更新ちゃんとしててもそれを嘲笑うかのように筒抜けなんでしょ
スマホ側が最新OSでセキュリティ更新ちゃんとしててもそれを嘲笑うかのように筒抜けなんでしょ
119SIM無しさん
2025/04/18(金) 11:29:22.28ID:bFSpJtUt 最近このスマホ立ち上げたときに電話帳が開いてることが多いんだけど、原因は何ですかね?
もしも受信の履歴だったら大ピンチ
もしも受信の履歴だったら大ピンチ
120SIM無しさん
2025/04/18(金) 11:29:42.42ID:qzxL0Z5N >>117,118
確かにGSMって書いてあるが、実際はこれ含め今のスマホはGSMは対応してないよ
確かにGSMって書いてあるが、実際はこれ含め今のスマホはGSMは対応してないよ
121SIM無しさん
2025/04/18(金) 12:34:00.61ID:YRBYL38P GSM対応してないからその穴を突いて悪用される恐れがあるのが今騒がれてるやつでしょ
122SIM無しさん
2025/04/18(金) 12:37:46.48ID:1/lV9R/i >>117>>120
設定にGSMが入ってるんでこれだけ外したいなーと
WE2だと2Gの許可項目があって設定でオフにできたんで
じゃあ何もしなくても2Gは既にオフになってると考えていいのですね
ありがとうございました
設定にGSMが入ってるんでこれだけ外したいなーと
WE2だと2Gの許可項目があって設定でオフにできたんで
じゃあ何もしなくても2Gは既にオフになってると考えていいのですね
ありがとうございました
123SIM無しさん
2025/04/18(金) 13:26:07.41ID:qzxL0Z5N124SIM無しさん
2025/04/18(金) 13:32:30.34ID:qzxL0Z5N ごめん、このスマホ含む3 4 5GスマホでもGSMの疑似電波を受け取る可能性はあるようだ、訂正します
125SIM無しさん
2025/04/18(金) 14:23:54.78ID:aaz/iyxk そうなん?昨日のニュースじゃほとんどの日本人は関係ない、
ターゲットは訪日中国人だとか言ってたけど
ターゲットは訪日中国人だとか言ってたけど
126SIM無しさん
2025/04/18(金) 14:56:28.39ID:pqMEpOdq >>125
ターゲットはそうかもしれないが、なんか日本人でも東京でフィッシングSMS受信被害があるらしいんだよな
この機種みたくGSMオフ出来ないスマホだと受信しちゃったり混信で電波使えなくなったりするらしい
ターゲットはそうかもしれないが、なんか日本人でも東京でフィッシングSMS受信被害があるらしいんだよな
この機種みたくGSMオフ出来ないスマホだと受信しちゃったり混信で電波使えなくなったりするらしい
127SIM無しさん
2025/04/18(金) 16:48:24.32ID:4AtSdL9l ちょっと探したが2G無効にするアプリも無さそうだな
128SIM無しさん
2025/04/18(金) 17:20:31.73ID:G0x0EugD 法令違反したわけでもないからアップデートで追加されることもないだろうし買い替え誘導かなぁ
129SIM無しさん
2025/04/18(金) 17:36:11.81ID:ywtVVLS8 別にこれくらいで買い替えとか考えないけど
怪しいSMSのurlは見なきゃ良いだけ
怪しいSMSのurlは見なきゃ良いだけ
130SIM無しさん
2025/04/18(金) 18:13:22.21ID:1/lV9R/i そうですかー自分でも色々調べてみましたが
2G切るとか出来そうにもない
メーカーに期待してもやってくれるかどうか
2G切るとか出来そうにもない
メーカーに期待してもやってくれるかどうか
131SIM無しさん
2025/04/19(土) 06:59:01.53ID:/qv7zdyi 飛行機モードにすれば大丈夫w
132SIM無しさん
2025/04/19(土) 09:16:45.21ID:/uNVy8F8 朝6時で充電100%
いまさっきバッテリー残量警告出た
さすがにこれは初めてだ、いよいよだめになってきたか…
いまさっきバッテリー残量警告出た
さすがにこれは初めてだ、いよいよだめになってきたか…
133SIM無しさん
2025/04/19(土) 10:20:14.78ID:+JqB1XhJ 大昔にバンド弄れるアプリ有ったよな
もう名前も忘れたけど
もう名前も忘れたけど
136SIM無しさん
2025/04/19(土) 22:11:15.41ID:5DZOy8YX 半年ぐらい多くて一日半しかもたなかったのが最近は二日以上もつように戻ってくれて助かる
137SIM無しさん
2025/04/19(土) 23:58:30.42ID:xWpXeP1/ 気温が上がったからだろ
138SIM無しさん
2025/04/20(日) 14:55:31.68ID:DmFrXCjM140SIM無しさん
2025/04/22(火) 02:49:43.41ID:4WY0E9zr 昔何年も使ってた携帯が充電してもすぐ空になるようになって
ググって出てきた対処法片っ端から試したら直ったな
ググって出てきた対処法片っ端から試したら直ったな
141SIM無しさん
2025/04/22(火) 12:56:57.83ID:1Ks3HWmx 叩けば直るよ
直らなかったらハンマーで叩く
直らなかったらハンマーで叩く
142SIM無しさん
2025/04/23(水) 04:50:46.76ID:lOGIaYHY143SIM無しさん
2025/04/23(水) 09:21:34.97ID:lOGIaYHY 続き
バカの一つ覚えでそれしかやっていないや
バカの一つ覚えでそれしかやっていないや
144SIM無しさん
2025/04/23(水) 12:31:42.31ID:yDkUN3Zk 容量不足なんとかしたい。
145donguri
2025/04/23(水) 20:44:33.60ID:4vxZJXCD システム容量増えてるしな
146SIM無しさん
2025/04/24(木) 08:14:54.51ID:3og9VZw8 容量食うアプリは最小限に
147SIM無しさん
2025/04/24(木) 08:58:04.67ID:AoS/FKeq 内部ストレージは余裕あるけど128GBのSDがパンパンだぜ。
動画は既にほとんど退避させてるから
写真も一部を退避開始するか、大容量のに替えるか。
SD交換はデータコピーの他に
タイムスタンプ戻したり
アプリ設定のマウントパスを修正したり
結構面倒なんだよね。
動画は既にほとんど退避させてるから
写真も一部を退避開始するか、大容量のに替えるか。
SD交換はデータコピーの他に
タイムスタンプ戻したり
アプリ設定のマウントパスを修正したり
結構面倒なんだよね。
148SIM無しさん
2025/04/24(木) 11:24:26.47ID:vXLHNZ7t >>103
これと関係あるのかわからんが 14になってから
ただのロック解除の時の上に出てくるメッセージが ときたま
アップデートを後にインストールするにはPINを入力してください
って出てきたりしてるのも直るんかな?
これと関係あるのかわからんが 14になってから
ただのロック解除の時の上に出てくるメッセージが ときたま
アップデートを後にインストールするにはPINを入力してください
って出てきたりしてるのも直るんかな?
149SIM無しさん
2025/04/24(木) 23:20:05.13ID:bUQryd6g Weの5GHzで繋がってるときの右上アイコンに5と表示されるの分かりやすくて好きなんだが他の機種でできるのある?
150SIM無しさん
2025/04/25(金) 00:18:49.10ID:d3r98GRf システムあつぷデートきて、再起動するとエラーになるけどどうすればいい?いつたんリセット?ドコモ晩
152SIM無しさん
2025/04/25(金) 08:25:50.28ID:kuQ81/Qp >>149
他の機種というのかわからんが、これの前の前の機種のF-02Lも4とか5って出るよ
他の機種というのかわからんが、これの前の前の機種のF-02Lも4とか5って出るよ
153SIM無しさん
2025/04/25(金) 08:49:32.74ID:FD/XGlq4 docomo版だけきたのかな?
アップデート不安定だったね
アップデート不安定だったね
154SIM無しさん
2025/04/25(金) 09:10:10.21ID:kuQ81/Qp >>153
特に不安定って事なかったな、昨日やったけど
特に不安定って事なかったな、昨日やったけど
155SIM無しさん
2025/04/26(土) 05:32:07.31ID:e+pj7Xtg 最近気がついたんだがGoogleホームバーの(曲を検索)を押しても反応しない
何度か(曲を検索)押すとエラーでアプリが落ちる
この症状が出てるの俺だけ?
何度か(曲を検索)押すとエラーでアプリが落ちる
この症状が出てるの俺だけ?
156SIM無しさん
2025/04/27(日) 14:43:43.78ID:u5AIuzsC ↑
何故か今日になったら直ってた
何故か今日になったら直ってた
157SIM無しさん
2025/04/28(月) 06:03:45.62ID:az+z0xOU 電池の持ちが良くなってほんと助かるわ
一時だけではない感じ
一時だけではない感じ
158はげ
2025/04/29(火) 18:51:19.10ID:hiQ6lBBm 何回やっても
再起動の準備中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。
て出るけど、しばらくして問題が解決するのかね?
再起動の準備中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。
て出るけど、しばらくして問題が解決するのかね?
159はげ
2025/04/29(火) 19:03:19.39ID:hiQ6lBBm どうもダウンロードが出来てなかったみたいだ
サーバーが混んでるのかね
サーバーが混んでるのかね
160SIM無しさん
2025/04/29(火) 21:12:51.78ID:sqUPD7lv >>159
とにかく不良じゃなさそうで良かったね
とにかく不良じゃなさそうで良かったね
161SIM無しさん
2025/04/29(火) 23:48:18.14ID:MKzIjHx5 we→we2って微妙なのかな
まだ待てるなら新機種を待つ方が良い?
まだ待てるなら新機種を待つ方が良い?
162SIM無しさん
2025/04/30(水) 05:53:03.87ID:ZMVLXWD3 今のやつ問題ないならそのままで良いでしょう
163donguri
2025/04/30(水) 08:39:34.58ID:fvmssTLO 動作や使用感に問題なければ無理に変える必要はないと思う
164SIM無しさん
2025/04/30(水) 09:56:22.61ID:aH2wJzZZ アプデで多少マシになってるかは知らないが
去年以降に発売されたwe2血nやらくらくスャ}ホの待受時間bェ大幅に減ってb「て裏で何かしbトるような気もbキるからFCNTはb烽、買わない
去年以降に発売されたwe2血nやらくらくスャ}ホの待受時間bェ大幅に減ってb「て裏で何かしbトるような気もbキるからFCNTはb烽、買わない
165SIM無しさん
2025/04/30(水) 10:18:19.37ID:KA6sbW9h >>164
はいさようなら、FCNTにあなたはいらない
はいさようなら、FCNTにあなたはいらない
166donguri
2025/04/30(水) 16:38:36.47ID:l9RgJCvA 生き辛そうな人生
167SIM無しさん
2025/04/30(水) 18:55:49.92ID:FioQ0OLs 何もしてないからバッテリーの持ちが悪いんじゃ無いかな
168SIM無しさん
2025/04/30(水) 19:12:00.38ID:s8+/BQUJ WEてもう4年位だろ そら電池消耗するのもやむなし
169SIM無しさん
2025/04/30(水) 23:19:32.91ID:2VS47tJW We2が1円ねぇ
170SIM無しさん
2025/04/30(水) 23:57:02.72ID:ZFYBHg5I 6.3未満で安めだとarrowsくらいしか選択肢なくなってきたのがなぁ…
171donguri
2025/05/01(木) 03:40:07.42ID:ZZGvs0Tu wishが大画面化しちゃったし
172SIM無しさん
2025/05/01(木) 07:36:50.77ID:OpmG8ehD NTTドコモで買ったarrows We2 F-52Eのarrowsホームでホーム画面のアプリの
アイコンの大きさをシンプルホームのように画面いっぱいに大きくすることは
出来ますか?
設定>ディスプレイ>表示サイズとテキストではあまり大きくなりませんでした
シンプルホームではGoogle検索バーが削除出来ないのでarrowsホームにしてい
ます、よろしくお願いします
アイコンの大きさをシンプルホームのように画面いっぱいに大きくすることは
出来ますか?
設定>ディスプレイ>表示サイズとテキストではあまり大きくなりませんでした
シンプルホームではGoogle検索バーが削除出来ないのでarrowsホームにしてい
ます、よろしくお願いします
173SIM無しさん
2025/05/01(木) 07:51:41.47ID:oKR9QJME we2 plus
かかくこむ、れびゅーが 極端なんだけど
あたりはずれおおきいのかな??
それとも工作員
かかくこむ、れびゅーが 極端なんだけど
あたりはずれおおきいのかな??
それとも工作員
174SIM無しさん
2025/05/01(木) 07:52:24.62ID:oKR9QJME 先日のアップデートでまた電池よくなった???
175830
2025/05/01(木) 08:45:59.73ID:zsYu2v+g176SIM無しさん
2025/05/01(木) 09:06:19.63ID:wgFRDLQ8 なんだよ、良く見たらWe2の質問か…
178SIM無しさん
2025/05/02(金) 13:24:19.78ID:9Dq/HVZZ 処分した
179SIM無しさん
2025/05/02(金) 17:45:07.86ID:aixnYArG んこ機種
180SIM無しさん
2025/05/04(日) 00:26:07.22ID:XSnxpffG 仮想産物w
181SIM無しさん
2025/05/04(日) 02:51:51.92ID:RG4HrKD4 iPhone使ってる
男
20代 70%
30代 50%
40代 40%
50代!40%
60代 40%
iPhone16プロMAX
24万9800円
1位 AQUOS wish4 SH-52E(シャープ)
15291円
2位 arrows We2 F-52E(FCNT)
18100円
3位 Pixel 8a(au)(Google)
60599円
4位 arrows We2 FCG02(FCNT)
13800円
5位 Redmi 12 5G XIG03(Xiaomi)
14256円
6位 Pixel 8a(SoftBank)(Google)
60599円
7位 Reno11 A(OPPO)
12560円
8位 Pixel 8a(NTT docomo)(Google)
60599円
9位 Galaxy S24 SC-51E(SAMSUNG)
13万1560円
10位 moto g64y 5G(Y!mobile)(Motorola Mobility)
13716 円
男
20代 70%
30代 50%
40代 40%
50代!40%
60代 40%
iPhone16プロMAX
24万9800円
1位 AQUOS wish4 SH-52E(シャープ)
15291円
2位 arrows We2 F-52E(FCNT)
18100円
3位 Pixel 8a(au)(Google)
60599円
4位 arrows We2 FCG02(FCNT)
13800円
5位 Redmi 12 5G XIG03(Xiaomi)
14256円
6位 Pixel 8a(SoftBank)(Google)
60599円
7位 Reno11 A(OPPO)
12560円
8位 Pixel 8a(NTT docomo)(Google)
60599円
9位 Galaxy S24 SC-51E(SAMSUNG)
13万1560円
10位 moto g64y 5G(Y!mobile)(Motorola Mobility)
13716 円
182SIM無しさん
2025/05/04(日) 13:31:48.30ID:ngBJpYVc arrows we は14にアップデートした方が良いのだろうか?
13までは日本の会社だったけど14からは外国になったから不安
13までは日本の会社だったけど14からは外国になったから不安
184SIM無しさん
2025/05/04(日) 15:59:13.09ID:XIZRQJTb 富士通のスマホ部門だけ今は台湾の会社だからな
185SIM無しさん
2025/05/04(日) 16:46:29.16ID:nrGXctYR いやOS作ってるのはGoogleなんだから関係ないでしょ
186SIM無しさん
2025/05/04(日) 16:47:19.48ID:g2ythlCV 1円端末は
1円端末の値打ちでしかない
1円端末の値打ちでしかない
187SIM無しさん
2025/05/04(日) 20:25:39.71ID:tKCWRLMW 富士通に未だスマホ部門ってあるの?
そこが台湾資本?の会社の持ち物っていうのも謎だし
そこが台湾資本?の会社の持ち物っていうのも謎だし
188SIM無しさん
2025/05/04(日) 21:13:45.59ID:2rlcpu2Y 発売前の時点で完全に富士通からは切られてたような
元は富士通〇〇〇〇って富士通のグループ会社だったけど身売りか何かで完全に別れた
富士通グループ会社内では身内でF***って略称を使ってたのでその名残りで今の社名になった
今のFCNTって社名は略称じゃなく正式社名でFはFUJITSUの頭文字ってわけじゃない
元は富士通〇〇〇〇って富士通のグループ会社だったけど身売りか何かで完全に別れた
富士通グループ会社内では身内でF***って略称を使ってたのでその名残りで今の社名になった
今のFCNTって社名は略称じゃなく正式社名でFはFUJITSUの頭文字ってわけじゃない
189SIM無しさん
2025/05/04(日) 23:35:49.57ID:uJreoZ88 母親のarrowsをいじってたらなんかいきなり画面がモノクロになってビビったわ。
googleアカウントを復帰させたら。なんかスマホの設定がガラリと変わったみたい。
検索してなんか夜になると画面がモノクロになる設定があるらしくて。そこいじったら戻ったわ。ビビった。
googleアカウントを復帰させたら。なんかスマホの設定がガラリと変わったみたい。
検索してなんか夜になると画面がモノクロになる設定があるらしくて。そこいじったら戻ったわ。ビビった。
190SIM無しさん
2025/05/05(月) 00:14:47.46ID:TVB43p0i もう1回フリマとかでweを買うの有りかなぁ
wish4デカすぎだしwe2は評判が微妙で気になるわ
wish4デカすぎだしwe2は評判が微妙で気になるわ
191SIM無しさん
2025/05/05(月) 01:27:45.19ID:mH/bzbl+ 母親のarrowsのCPU多分これで
Snapdragon 480
https://garumax.com/snapdragon-480-cpu-gpu-spec-game-performance
今回arrows we2を注文したんだけど。
>>190さんのレスを見て価格コムの口コミ見たら
遅い、遅いと書いてあるけど。上のよりはずっとマシなんですよね??
Dimensity 7025
https://garumax.com/dimensity-7025-cpu-gpu-spec-game-performance
Snapdragon 480
https://garumax.com/snapdragon-480-cpu-gpu-spec-game-performance
今回arrows we2を注文したんだけど。
>>190さんのレスを見て価格コムの口コミ見たら
遅い、遅いと書いてあるけど。上のよりはずっとマシなんですよね??
Dimensity 7025
https://garumax.com/dimensity-7025-cpu-gpu-spec-game-performance
192SIM無しさん
2025/05/05(月) 03:02:40.41ID:UcA18Ca3 CPU自体はwe2のやつの方が格上だよ
193SIM無しさん
2025/05/05(月) 07:35:57.97ID:/1HAmE4U 制御さえできればね、あと発熱
確かに速いけど制御の悪さでカクツキやモッサリになるし、発熱はハイエンド並みとまではいかないにしてもかなりイライラするところだと思う(外でちょろっと使ってもわかるかも)
確かに速いけど制御の悪さでカクツキやモッサリになるし、発熱はハイエンド並みとまではいかないにしてもかなりイライラするところだと思う(外でちょろっと使ってもわかるかも)
194SIM無しさん
2025/05/05(月) 23:26:26.21ID:sqzmPwjw 親のwish4少し触ったけど思ってた以上にサクサク動くからsocのスペックも大切だけどそれ以上にメーカーの味付けって大切なんだなあと実感した
195SIM無しさん
2025/05/05(月) 23:27:57.45ID:sqzmPwjw 自分はまだまだWeを使い続けるけど
196SIM無しさん
2025/05/05(月) 23:32:49.94ID:/RJtTZOm あと3年くらいは使いたい
197SIM無しさん
2025/05/06(火) 06:21:20.43ID:lLdmYqUz >>196
いんじゃない?買い換えるときはその時の最新型が買える。
いんじゃない?買い換えるときはその時の最新型が買える。
198SIM無しさん
2025/05/06(火) 07:41:03.41ID:7GagyCdo そのときの型落ちでいいよ
199SIM無しさん
2025/05/06(火) 14:34:54.46ID:X7Sb25rU 次も今と同等レベルでいいや
200SIM無しさん
2025/05/06(火) 17:50:09.87ID:dRCnrKzw バッテリーセーブモードの表示と充電中の表示の区別が分かりにくいな
201SIM無しさん
2025/05/07(水) 15:21:11.30ID:sTYhrdIa 最近は11000円とかで売ってないの?
YAMADAで見たら22000円だった
YAMADAで見たら22000円だった
202SIM無しさん
2025/05/07(水) 15:30:47.56ID:iN/yxV1q つうかwe2出て結構たつのにまだwe売ってる所あるのか
203SIM無しさん
2025/05/07(水) 17:46:28.70ID:qbE4s1ee 中古もへってきたな
204SIM無しさん
2025/05/07(水) 18:40:32.60ID:DZW5JS6S 背面認証マジでクソすぎだろ
205SIM無しさん
2025/05/07(水) 18:43:00.26ID:DZW5JS6S 廃れたのも納得のゴミ
206SIM無しさん
2025/05/07(水) 19:28:25.05ID:n0nY6DQ1 突然どうした?、発作きたか
207SIM無しさん
2025/05/07(水) 21:26:21.12ID:vPZS7E2T なんかスクショとれんくなる再起動するまで
何が原因なんだ
何が原因なんだ
208SIM無しさん
2025/05/07(水) 21:58:11.32ID:KHH94Cml209SIM無しさん
2025/05/11(日) 07:29:43.77ID:6rnnxlbV >>207
もしかして14に上げた?
もしかして14に上げた?
210SIM無しさん
2025/05/15(木) 09:51:51.16ID:yrqWjGpH 指紋管理ってとこで左手の人差し指追加しようとしたんだけど、FASTフィンガーランチャーに登録されるみたいで、単純なロック解除に指紋登録したい場合ってどうすりゃええんだこれ
211donguri
2025/05/15(木) 12:39:58.95ID:seJMFPel >>210
ロック解除に使いたい指をダイレクトモードじゃなくてランチャーモードにしておけば、ロック解除時に表示されるアプリアイコンをタッチせずに放置でいい
ロック解除に使いたい指をダイレクトモードじゃなくてランチャーモードにしておけば、ロック解除時に表示されるアプリアイコンをタッチせずに放置でいい
212SIM無しさん
2025/05/15(木) 12:49:21.35ID:pbfyIZtd 指紋登録時にアプリ選択画面に行かずに完了か、登録済みの指紋から選択されてるアプリをタップして削除して完了で行けない?
213SIM無しさん
2025/05/15(木) 14:33:46.05ID:yrqWjGpH 一回指紋削除してロック解除なしに、そして再びロックをPINにしたら普通に指紋追加でけた。
214SIM無しさん
2025/05/17(土) 16:00:04.31ID:QUaxI2Wm たまに指紋認証できなくなることあるね
そういう時は再起動で復活するけど
そういう時は再起動で復活するけど
215SIM無しさん
2025/05/17(土) 17:07:49.88ID:ALCFJcl4 うちのは勝手に再起動は時々あるが指紋が効かないって事はないな
時々効きづらいっていうのはあるが、一度パターンでロック解除すれば治る
時々効きづらいっていうのはあるが、一度パターンでロック解除すれば治る
216SIM無しさん
2025/05/19(月) 02:01:25.01ID:kfuqec3c217SIM無しさん
2025/05/19(月) 17:56:39.18ID:jtbqV724 we2の新スレは?
218SIM無しさん
2025/05/19(月) 21:24:30.46ID:4Wsa3oan ここじゃないの?
219SIM無しさん
2025/05/20(火) 07:05:47.00ID:BeYu63Gy220SIM無しさん
2025/05/20(火) 20:20:45.81ID:xoJLwiEx 予備として優秀w
221SIM無しさん
2025/05/20(火) 20:56:38.19ID:nU4MU92R メインで使ってるAQUOS sense4の方が古いが、メインが壊れるまでWeは新品のまま放置中
222SIM無しさん
2025/05/20(火) 20:59:03.88ID:9rJ/yf12 バッテリー過放電で使えなくなったりしてw
223SIM無しさん
2025/05/20(火) 21:34:26.07ID:a8CNT+Zs たまには箱から出して充電してあげないと。
224SIM無しさん
2025/05/20(火) 21:47:09.59ID:HrdIOH+7 iPhoneって過放電で簡単に死ぬけど
泥って意外とバッテリー持つ
泥って意外とバッテリー持つ
226SIM無しさん
2025/05/23(金) 01:45:25.79ID:YOSENe/N メイン壊れた時のためにとっといてるのに充電器繋げたまま使う気かよ
227SIM無しさん
2025/05/23(金) 07:48:39.35ID:kzv82kXZ 先日のアップデートからやけに電池もつようになった6日くらいもつ
228SIM無しさん
2025/05/23(金) 13:39:55.02ID:Q4m5cg0U 過去の書き込み見たら4月上旬にバッテリーが持つようになった
現在も継続中
しかし昨年のお盆過ぎからもちが悪くなったのはどうなるかと思った
特に何かしたとかはないんだけどバックグラウンドの処理で
良い方になったのかな?
マップのタイムラインも変になった時期あったし…
現在も継続中
しかし昨年のお盆過ぎからもちが悪くなったのはどうなるかと思った
特に何かしたとかはないんだけどバックグラウンドの処理で
良い方になったのかな?
マップのタイムラインも変になった時期あったし…
229SIM無しさん
2025/05/23(金) 13:44:44.45ID:2ojHA5Wr 車の燃料メーターみたいに満タンからは針がなかなか動かず、半分から急激に減っていくようなチューニングしてるんじゃないか
それくらい他の機種より100%が長い
それくらい他の機種より100%が長い
230SIM無しさん
2025/05/23(金) 16:02:56.06ID:PPU7NYWE そんなに長いかな?
確かに100%は長いけど
俺のは日によってあまり使ってないのに夜には60%台とかそこそこ使って80%くらいとかムラはある
確かに100%は長いけど
俺のは日によってあまり使ってないのに夜には60%台とかそこそこ使って80%くらいとかムラはある
231SIM無しさん
2025/05/23(金) 22:11:29.06ID:D76RGcTa ムラムラ
232SIM無しさん
2025/05/24(土) 09:22:46.19ID:dO/CCloX ムッシュかまやつ
233SIM無しさん
2025/05/24(土) 09:24:39.64ID:dO/CCloX やまだかつてないテレビ
234SIM無しさん
2025/05/24(土) 09:25:29.90ID:dO/CCloX 天才てれびくん
235SIM無しさん
2025/05/24(土) 09:25:53.69ID:dO/CCloX ウエンツ瑛士
236SIM無しさん
2025/05/24(土) 09:26:01.41ID:dO/CCloX ホラン千秋
237SIM無しさん
2025/05/24(土) 09:26:11.66ID:dO/CCloX ホラレモン
238SIM無しさん
2025/05/24(土) 09:26:19.07ID:dO/CCloX ママレモン
239SIM無しさん
2025/05/24(土) 17:49:52.52ID:I8aMuDyP バスロマン
240SIM無しさん
2025/05/25(日) 01:14:00.42ID:hwhJfywp パパス&ママス
241SIM無しさん
2025/05/25(日) 04:16:30.00ID:s2ZOGdKC うちのweはATOKが何故か動かなくなったから仕方なくGなんとかを使ってるけど、やっぱりATOKのほうが使いやすいなあ
ATOKを復活させる方法求む
ATOKを復活させる方法求む
242SIM無しさん
2025/05/25(日) 06:36:40.04ID:m2huYu89 予測変換は邪魔だな
求めていないものが多いw
漢字一文字ほしい時は出てほしいの出なくてダメ
求めていないものが多いw
漢字一文字ほしい時は出てほしいの出なくてダメ
243SIM無しさん
2025/05/25(日) 12:17:27.51ID:Gm6PLlsX 出したい字を出すためのテクニックがあるんだよ
244SIM無しさん
2025/05/29(木) 12:46:04.24ID:yz5VjSXi 年寄りか
245SIM無しさん
2025/05/29(木) 17:53:26.31ID:hKkG7+x3 まだアップデートしてて草
246SIM無しさん
2025/05/29(木) 21:12:40.37ID:QuK92W+P 2025年5月29日
ビルド番号:V83RK47B
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2025年2月となります。
ビルド番号:V83RK47B
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2025年2月となります。
247SIM無しさん
2025/05/30(金) 04:40:51.72ID:dPghlxS4 こんな旧い機種なのにありがたいなあ
248SIM無しさん
2025/05/30(金) 09:36:43.07ID:ecg6l0/B いつからかADBで不要アプリ消しまくると再起動ループ入るようになったのなんでだろうと思って
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
249SIM無しさん
2025/05/30(金) 09:37:29.90ID:ecg6l0/B いつからかADBで不要アプリ消しまくると再起動ループ入るようになったのなんでだろうと思って
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
250SIM無しさん
2025/05/30(金) 10:04:14.70ID:ltgpD4iT 昨日から二重投稿担ってるの多いな
あれっと思ったらリロードしてくれ
あれっと思ったらリロードしてくれ
251SIM無しさん
2025/05/30(金) 12:08:34.13ID:sqNJF1Qt ダメだ
何度やってもアップデート出来ね
特に変わった事もせずほぼデフォで使ってんのに糞だな
何度やってもアップデート出来ね
特に変わった事もせずほぼデフォで使ってんのに糞だな
252SIM無しさん
2025/05/30(金) 12:14:46.42ID:6TQzwfUh ADBなんて使うのやめろよ
不具合の原因だ
不具合の原因だ
253SIM無しさん
2025/05/30(金) 12:24:56.57ID:TGLq4BVQ アップデート本当にありがたいけど、この機種アップデ失敗ループ多過ぎるわ
254SIM無しさん
2025/05/30(金) 12:43:18.88ID:zxA84pcl 「再起動の準備中に問題が発生しました」ってなったけど
そのまま30分ぐらい放っておいたら改めて再起動の通知が出て無事アプデ完了
そのまま30分ぐらい放っておいたら改めて再起動の通知が出て無事アプデ完了
255SIM無しさん
2025/05/30(金) 12:50:03.39ID:7wg5wSMa サブ端末のArrows F-05Jに久しぶりにadbコマンドを叩いてみた
前に使っていたXP端末でやっていたようで今のPCには環境がなかったのでそこからになり手間取った
2G/16GなのでSDの内部共有ストレージ化だけ
サブ端末として2017年の新古品端末をweと同時期に買ったけどさすがに寿命
weかwe2の新古品を探してるけどどっちも市場で高止まりのままなので8,500円でwe2が出たら買って今のweをサブ端末に回すつもり
新機種の発表に期待
前に使っていたXP端末でやっていたようで今のPCには環境がなかったのでそこからになり手間取った
2G/16GなのでSDの内部共有ストレージ化だけ
サブ端末として2017年の新古品端末をweと同時期に買ったけどさすがに寿命
weかwe2の新古品を探してるけどどっちも市場で高止まりのままなので8,500円でwe2が出たら買って今のweをサブ端末に回すつもり
新機種の発表に期待
256SIM無しさん
2025/05/30(金) 12:50:28.02ID:Xqk+LKU4 AppクラウドみたいなAndroid公式広告みたいなやつねじ込んできてるから不具合の原因になるだろうな
257SIM無しさん
2025/05/30(金) 13:10:40.55ID:gmY4EkBn258SIM無しさん
2025/05/30(金) 13:42:39.85ID:IV4RtXjg アプデでチラツキあったアプリがチラつかなくなってた
259SIM無しさん
2025/05/30(金) 19:15:48.71ID:Pw+27KUr SoftBasnk版はアップデート来ていないみたいだが、来ているのはドコモとauのみ?
260SIM無しさん
2025/05/30(金) 19:28:15.50ID:mhfn3tqb ドコモ版も4月のアップデート以来来てないようだ
セキュリティは同じ25年2月だが
セキュリティは同じ25年2月だが
261SIM無しさん
2025/05/30(金) 21:19:22.72ID:CJ312cAW 予備で温めておいたノジマのやつ、無事に電源入ったわー。
良かった。
良かった。
262SIM無しさん
2025/05/30(金) 22:46:16.06ID:GvlX/Qie 温めるのかよw
263SIM無しさん
2025/05/31(土) 08:26:34.33ID:XdvHTMlM ぽかぽか
264SIM無しさん
2025/05/31(土) 14:00:28.19ID:u7+553hB (殴る音)
265SIM無しさん
2025/05/31(土) 15:06:53.55ID:8qOUninT 面倒見の良い機種だな
アップデート完了
アップデート完了
266SIM無しさん
2025/06/01(日) 20:55:12.92ID:BcxywP6w はじめてアプデ出来ない不具合
再起動のなんたらかんたら
いじってないけど個体差なんかあんのかな
再起動のなんたらかんたら
いじってないけど個体差なんかあんのかな
267SIM無しさん
2025/06/02(月) 21:47:24.89ID:xpRvU0zM 俺もできない2回目だわこれ
268SIM無しさん
2025/06/03(火) 01:43:29.74ID:WCgUGFjH au版だけど、同じく私もアプデ失敗する
269SIM無しさん
2025/06/03(火) 02:38:32.92ID:/XP0katd 何回やっても失敗してたから1日放置したら成功した
失敗ループ状態の時は何度やっても無駄な気がする
失敗ループ状態の時は何度やっても無駄な気がする
270SIM無しさん
2025/06/03(火) 05:42:00.69ID:pi4WFurT 大元がサイレント修正したんじゃね?
271SIM無しさん
2025/06/03(火) 13:22:57.80ID:PUW6bKjN レノボに買収されてからはアップデートしたほうが良いのか
しないほうが良いのか?
でも13のままだとセキュリティの穴があるよね?
でもアップデートしたらバックドアとか降ってこないだろうか?
しないほうが良いのか?
でも13のままだとセキュリティの穴があるよね?
でもアップデートしたらバックドアとか降ってこないだろうか?
272SIM無しさん
2025/06/03(火) 13:28:24.53ID:NSW1Mzav おすすめのアプリが強制的に表示され始めたら中華メーカーの仲間入りを実感するようになるね
273SIM無しさん
2025/06/03(火) 18:26:47.93ID:pgxpG/2U どうせGoogleに情報抜かれてるんだからそれが嫌ならスマホ辞めるしかないんじゃないの
iPhoneでも買う?w
iPhoneでも買う?w
274SIM無しさん
2025/06/03(火) 20:02:46.51ID:Z3xhVpTF アップルは抜いてないと信じてるんだね
275SIM無しさん
2025/06/03(火) 20:13:24.96ID:AxhFWvZN Siriの盗聴は3000円ぐらいだってな
276SIM無しさん
2025/06/03(火) 20:18:06.65ID:XMJ2ZhG/ オバマ時代の話だが、iPhone使いだったのに大統領に就任したら危険だから絶対使用禁止といわれ
blackberryを渡されポチポチ、任期終わり近くで魔改造されたGalaxyを渡された
blackberryを渡されポチポチ、任期終わり近くで魔改造されたGalaxyを渡された
277SIM無しさん
2025/06/03(火) 20:34:27.52ID:PUW6bKjN Googleに情報抜かれても、googleが銀行預金を盗んだり
株のなりすまし売買はせんだろ
するとしたら朝鮮かしなでしょ
株のなりすまし売買はせんだろ
するとしたら朝鮮かしなでしょ
278SIM無しさん
2025/06/04(水) 01:23:28.73ID:YcigJ4gi Appleは今年siriの盗聴を裁判で認めて和解金払ってたよね
そりゃ呼びかけでアプリを起動させてるんだから常時会話は収集してるよな
そりゃ呼びかけでアプリを起動させてるんだから常時会話は収集してるよな
279SIM無しさん
2025/06/04(水) 04:34:39.04ID:BtXmKnrv280SIM無しさん
2025/06/04(水) 07:55:37.75ID:ZxVgCPpw 正当な金儲けw
281SIM無しさん
2025/06/06(金) 20:50:44.30ID:ku32ECNi arrows以前にFMVやらLAVIE使ってたらソッチのほうがヤバいのでは?
282SIM無しさん
2025/06/06(金) 22:05:14.36ID:NbBgnQ0E 楽天で1000円クーポンくれたから
もう一台未使用品買っちゃったわ
スナドラ480だからまだ余裕だよな?
もう一台未使用品買っちゃったわ
スナドラ480だからまだ余裕だよな?
283SIM無しさん
2025/06/07(土) 18:20:27.01ID:kSaOujse 二段認証の番号がSMSで送られてくる時に少し困る
20回くらいリトライするわ
メールだと別端末で確認出来るけどな
20回くらいリトライするわ
メールだと別端末で確認出来るけどな
284SIM無しさん
2025/06/07(土) 18:23:09.00ID:HXGHRINP 画面上に表示されてるなら右下の◻ちょい押しして覗いてくるだけでなんとか出来る可能性がある
285SIM無しさん
2025/06/07(土) 18:24:24.50ID:HXGHRINP あ、SMSか
ポップアップ通知を目視してどうにかならんかな
ポップアップ通知を目視してどうにかならんかな
286SIM無しさん
2025/06/07(土) 19:04:37.04ID:HYvtV4vB 長文smsだと通知で数字見えないよね
287SIM無しさん
2025/06/07(土) 19:38:12.62ID:kWK4qHLj 画面分割で2画面表示じゃうまくいかないの?
289SIM無しさん
2025/06/07(土) 21:08:31.91ID:VeKwKnrQ290SIM無しさん
2025/06/07(土) 21:08:44.29ID:VeKwKnrQ Gmail ね。
291SIM無しさん
2025/06/08(日) 15:17:24.08ID:ExiYALL9 そういやアプデ放置してまたやったら普通にできたわ
smsは受信時画面上のポップアップ展開してスクロールできなかったか?
smsは受信時画面上のポップアップ展開してスクロールできなかったか?
292SIM無しさん
2025/06/09(月) 17:31:31.50ID:5zhl/lNa あんつつ総合だとxz1と同じくらいだけど、プロスピがカクカクなのはGPUが1/2のせいなのかね🥺
294SIM無しさん
2025/06/09(月) 19:01:21.13ID:zFLMxIGx295SIM無しさん
2025/06/09(月) 22:06:40.96ID:KTLmcJU5 cosmosiaは今も使ってるw
時々上手く動作しないときもあるがそこまで頻繁にメールこないし、ほとんどがPCのメールの転送に使ってるだけなのでそんなに不便じゃない
と、色々調べてたらThunderbirdのAndroid版が去年出てたんだな
今度これ使ってみる
時々上手く動作しないときもあるがそこまで頻繁にメールこないし、ほとんどがPCのメールの転送に使ってるだけなのでそんなに不便じゃない
と、色々調べてたらThunderbirdのAndroid版が去年出てたんだな
今度これ使ってみる
296SIM無しさん
2025/06/10(火) 05:33:48.97ID:tSj08q6w 最近は電池長持ちになっていい
昨年お盆過ぎから4月頃まで1〜1.5日しかもたなかったのなんだったんだろ?
今は従来通り2日もつ
2年もののやつだよ
昨年お盆過ぎから4月頃まで1〜1.5日しかもたなかったのなんだったんだろ?
今は従来通り2日もつ
2年もののやつだよ
297SIM無しさん
2025/06/10(火) 06:54:02.99ID:U/69BH2/ 70過ぎの親父がこれを使ってるんだけど
知らん間に変なアプリを入れてて困ってる
最近だとテムーとかチックタックが入ってた
プレイストアも無効にしてるし、不明なアプリのインストールも許可しないようにしてるのに
どうやってインストールしてるのか不思議だわ
本人に聞いてもわしゃ何もしとらん!って言うし
知らん間に変なアプリを入れてて困ってる
最近だとテムーとかチックタックが入ってた
プレイストアも無効にしてるし、不明なアプリのインストールも許可しないようにしてるのに
どうやってインストールしてるのか不思議だわ
本人に聞いてもわしゃ何もしとらん!って言うし
299SIM無しさん
2025/06/10(火) 07:44:13.01ID:c6VjZRBs あと不用な広告からリンクを踏めないようにadguardなどの広告ブロックを使う
300SIM無しさん
2025/06/10(火) 07:57:21.55ID:YaZbbqJ4 不明じゃないから入るw
301SIM無しさん
2025/06/10(火) 08:40:18.84ID:pa9AYvsS 明らかな広告
302SIM無しさん
2025/06/10(火) 12:16:20.20ID:obKLDqU9 appcloudとか入って有効化されたままだったりしない?
304SIM無しさん
2025/06/11(水) 10:14:04.53ID:+uC0d6nz いまだにarrows be3を使っているわ
ランチャーで引き出せる
なぞってコピーやキャプメモ
は便利だわ
ただメモリー容量が少ないのでアプリのインストールがこれ以上できない状態
ランチャーで引き出せる
なぞってコピーやキャプメモ
は便利だわ
ただメモリー容量が少ないのでアプリのインストールがこれ以上できない状態
305SIM無しさん
2025/06/11(水) 17:01:52.92ID:qjSdPASp Androidを14に上げてから、Wi-Fiで使っていてもいつの間にかギガが消費されてることが増えてきた
月終わりくらいに1GBを使い切ってたくらいだったのが今や上旬には使い切ってるよ
多分Wi-Fiが不安定になったときにモバイル通信に自動で切り替わっているんだろうけど、勝手にギガ使わないようにできないのかなあ?
月終わりくらいに1GBを使い切ってたくらいだったのが今や上旬には使い切ってるよ
多分Wi-Fiが不安定になったときにモバイル通信に自動で切り替わっているんだろうけど、勝手にギガ使わないようにできないのかなあ?
306SIM無しさん
2025/06/11(水) 18:02:52.76ID:UQ610fjD 機内モードかけてWi-Fiに繋げればよいのでは
307SIM無しさん
2025/06/11(水) 18:34:24.79ID:7LUlcTHG >>305
画面の上のwifiマーク付いてるかしょっちゅう確認したら良いと思う
画面の上のwifiマーク付いてるかしょっちゅう確認したら良いと思う
308SIM無しさん
2025/06/11(水) 18:44:21.75ID:cUIh9z7T309SIM無しさん
2025/06/11(水) 18:46:26.38ID:5WhWC31v 単純にモバイル通信をオフでいいやん
310SIM無しさん
2025/06/11(水) 19:27:35.41ID:cUIh9z7T 以前はなんかやってる最中にWi-Fiが切れたら、モバイル通信に切り替えて良いかって聞いてきたのに、いまは黙ってモバイル通信に切り替えてるのがなんだかなあ
311SIM無しさん
2025/06/11(水) 19:46:09.33ID:y/qRSRBB マルチコネクションの設定って無くなったんだっけ
312SIM無しさん
2025/06/11(水) 19:47:28.84ID:7LUlcTHG >>311
もう5年前にはなくなってるね
もう5年前にはなくなってるね
313SIM無しさん
2025/06/11(水) 22:02:53.82ID:y6eDnScN >>308
機内モードは電波を送受信しない様にするモードだから、Wi-Fiも含めて全て使えなくなる。
309のとおり、SIMを有効にしたままモバイルデータ通信を無効にすれば、電話の発着信はするけど、モバイル通信は出来なくなる。
機内モードは電波を送受信しない様にするモードだから、Wi-Fiも含めて全て使えなくなる。
309のとおり、SIMを有効にしたままモバイルデータ通信を無効にすれば、電話の発着信はするけど、モバイル通信は出来なくなる。
314SIM無しさん
2025/06/12(木) 00:13:03.87ID:4LBwsL1v >>313
機内モードオンにするとWi-Fiは一旦切れるのですけど、そのままWi-Fiをオンにすると機内モードのままWi-Fiガオンになりました
いまその状態で書き込んでます
この状態で着信できるかの検証はあしたにしようかな
機内モードオンにするとWi-Fiは一旦切れるのですけど、そのままWi-Fiをオンにすると機内モードのままWi-Fiガオンになりました
いまその状態で書き込んでます
この状態で着信できるかの検証はあしたにしようかな
315SIM無しさん
2025/06/12(木) 00:28:39.74ID:bEEl18Eo ガオン
316SIM無しさん
2025/06/12(木) 03:24:02.40ID:4peKYi6s ガオン商社の金の声
317SIM無しさん
2025/06/12(木) 05:08:44.51ID:DMoVHowe タスクキルする際にマルチタスクの画面が毎回固まってイライラする
縦に並んでたM04でもこんな事なかったのに
縦に並んでたM04でもこんな事なかったのに
318SIM無しさん
2025/06/12(木) 13:11:23.39ID:mjyerNLP 「arrows We3」が6月17日に発表、たぶんコスパ最強でこれを買っておけば間違いない機種になる [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1749690931/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1749690931/
320SIM無しさん
2025/06/12(木) 13:54:20.40ID:ZThmLrSX >>319
weスレでそういう事言うか
weスレでそういう事言うか
321SIM無しさん
2025/06/12(木) 14:21:49.69ID:NPlx6Q6b SIMフリー版はRAM8GBストレージ128GBにしてくれ
キャリア版はどうでもいいけど
キャリア版はどうでもいいけど
323SIM無しさん
2025/06/12(木) 15:16:22.54ID:FKorR5+/ ノジマは同じ神奈川企業のよしみで不良弾薬の処理を手伝っただけだからな
324SIM無しさん
2025/06/12(木) 16:51:25.76ID:FVRZq5Tb we3👻
325SIM無しさん
2025/06/13(金) 06:47:23.37ID:KKDxcJfa326SIM無しさん
2025/06/13(金) 07:03:54.90ID:d/P9n15V 今更ながら、FCNTは中国レノボの傘下ということが分かったwww
327SIM無しさん
2025/06/13(金) 07:58:13.13ID:454StKV+ 同時に使う設定もあるのを知らないのかな
328SIM無しさん
2025/06/15(日) 05:01:30.70ID:7IRDnDGG 無線ルーターをステルスにするとweからつなげなくなるけどなんで?
329SIM無しさん
2025/06/15(日) 05:22:49.67ID:mrR8OUN9 ステルス機能が凄いから
330SIM無しさん
2025/06/15(日) 05:53:21.95ID:7IRDnDGG 詳細設定でONにしないとだめなんだね
めんどくさい
めんどくさい
331SIM無しさん
2025/06/15(日) 05:54:25.91ID:7IRDnDGG super ATOK ultius
で 英数字の 全角と半角の切り替えがわかりづらいけど
どうすれば
いいの???
で 英数字の 全角と半角の切り替えがわかりづらいけど
どうすれば
いいの???
332SIM無しさん
2025/06/15(日) 05:58:36.86ID:7IRDnDGG 英数字のときは 半角モード 全角モードって どこかに表示できないのかな?
デフォルトは 半角だよね
デフォルトは 半角だよね
333SIM無しさん
2025/06/15(日) 06:04:35.47ID:7IRDnDGG s とかすげーわかりづらい
s(小文字) なのか S(全角) なのか S(半角大文字)なのか
ww
s(小文字) なのか S(全角) なのか S(半角大文字)なのか
ww
334SIM無しさん
2025/06/15(日) 06:07:33.40ID:7IRDnDGG gboard みたいに 候補に全角半角表示できないのかな???
335SIM無しさん
2025/06/15(日) 07:46:28.91ID:7IRDnDGG さば韓、冷凍ほうれんそう、冷凍大豆、激安ルー
適当にまぜて2万円です
特別エキス入
https://x.com/mGvdSIrhjV66696/status/1822682970374992162
ちょうせん参政党こえるwww
適当にまぜて2万円です
特別エキス入
https://x.com/mGvdSIrhjV66696/status/1822682970374992162
ちょうせん参政党こえるwww
336SIM無しさん
2025/06/15(日) 07:48:16.89ID:7IRDnDGG337SIM無しさん
2025/06/15(日) 07:48:40.44ID:7IRDnDGG338SIM無しさん
2025/06/15(日) 07:50:42.44ID:7IRDnDGG もうストレス発散するところないから
小動物にあててるのかも
ちょうせん万博いってるあいだだけ
幸せだったの??ww
https://pbs.twimg.com/media/Gr3jphRXwAAphLh?format=jpg&name=medium
ちょうせんしばきじじいしんで、わずかの日
小動物にあててるのかも
ちょうせん万博いってるあいだだけ
幸せだったの??ww
https://pbs.twimg.com/media/Gr3jphRXwAAphLh?format=jpg&name=medium
ちょうせんしばきじじいしんで、わずかの日
339SIM無しさん
2025/06/15(日) 12:50:38.79ID:FuG6JhG0 au系アプリのログインでパスワード打ち込みたいのに入力できない
数字は入力できるのに英字は反応しないんだよなあ
バックアップ取って端末初期化するしかないかね
数字は入力できるのに英字は反応しないんだよなあ
バックアップ取って端末初期化するしかないかね
341SIM無しさん
2025/06/15(日) 18:12:50.96ID:IKqrisjd YouTubeアプリで動画が見れなくなった(再生リストとかの画面が変わるときに調子が悪くなる)のでアプリ消してブラウザから見るようにした
なんなのこれ
なんなのこれ
342SIM無しさん
2025/06/15(日) 18:25:40.27ID:DQBt4Gmb newpipe便利だよ
ダウンロードはどっかのWi-Fi使ったほうがいい
ダウンロードはどっかのWi-Fi使ったほうがいい
343SIM無しさん
2025/06/15(日) 23:29:11.06ID:e9NEEMKk We3発表まであと2日
344SIM無しさん
2025/06/16(月) 21:45:25.89ID:GPyzguj7 Reno13のスペック超えてくるかねえ
あっちはau版で6gen1/8GB/128GBみたいだけど叩き売り/法人仕様で4GB/64GBなのかなあ
あっちはau版で6gen1/8GB/128GBみたいだけど叩き売り/法人仕様で4GB/64GBなのかなあ
345SIM無しさん
2025/06/17(火) 18:03:11.39ID:5uTUjgfx あれwe3どこだ
346SIM無しさん
2025/06/17(火) 21:31:03.07ID:071pln/E We2はMotoGシリーズベースで
Alphaはedgeシリーズベースか
Alphaはedgeシリーズベースか
347SIM無しさん
2025/06/18(水) 00:07:37.69ID:x00lXu14 だったら何なの
348SIM無しさん
2025/06/18(水) 00:41:35.00ID:FNYCVJV6 We2が楽天モバイルへの乗り換えキャンペーンで1円で買えるわね
予備スマホの回線がmvnoのドコモ回線だけど1円で買えるなら乗り換えちゃおうかしら
予備スマホの回線がmvnoのドコモ回線だけど1円で買えるなら乗り換えちゃおうかしら
349SIM無しさん
2025/06/18(水) 14:44:25.21ID:Rof6wRy4 かしら
かしら
かしら
かしら
かしら
350SIM無しさん
2025/06/18(水) 14:50:19.85ID:Q+YNd7na かしらよりレバーが好き
351SIM無しさん
2025/06/18(水) 14:54:39.78ID:CQadgbqh らくらくほん復活らしいわよ
353SIM無しさん
2025/06/19(木) 04:26:43.26ID:CDd8MnMm かしらよりかしわが好き
354SIM無しさん
2025/06/19(木) 04:37:29.75ID:AHxzaiwl かしわが好きより柏木由紀
355SIM無しさん
2025/06/19(木) 06:23:58.63ID:GJqz/DFm 柏木っていったら元レッズ
356SIM無しさん
2025/06/19(木) 09:57:08.10ID:eVU0FOsV 柏木由紀ってレズなの?
357SIM無しさん
2025/06/19(木) 11:27:18.62ID:CDd8MnMm カレシいるじゃん。
358SIM無しさん
2025/06/19(木) 17:23:55.08ID:UBZs/UgC かしわといったらレイソルやろ
359SIM無しさん
2025/06/19(木) 18:06:25.48ID:KydTgba1 餅だろもち
360SIM無しさん
2025/06/20(金) 10:18:29.22ID:8Pdn1sXU 柏木と聞いたら省三さんだな
361SIM無しさん
2025/06/20(金) 10:39:39.59ID:DgM/HFtq 柏木と聞いたら奈倉やろ
362SIM無しさん
2025/06/20(金) 11:12:07.91ID:7RGyUvfp ギャー
363SIM無しさん
2025/06/20(金) 15:31:59.45ID:m91Yeq/z トルズ
364SIM無しさん
2025/06/21(土) 02:54:59.32ID:zFIAur0J パコサマーw
365SIM無しさん
2025/06/25(水) 16:22:07.37ID:30c3S+7W サブ運用で3年ちょっと、概ね満足に運用しているが、2段階認証の時にSMSアプリやメールアプリに転移すると高確率でタスクキルされてブラウザが再読込されてしまいやり直しになるのがダメ。
いくらエントリーモデルとはいえこれは致命的だよね。
いくらエントリーモデルとはいえこれは致命的だよね。
367SIM無しさん
2025/06/25(水) 19:28:29.68ID:k9VUzFZ9 そんなのメイン端末(とかサブサブのタブとか)で回避出来るでしょ
368SIM無しさん
2025/06/25(水) 21:19:02.60ID:upf8NhH8 >>367
いやそもそもこれがメインって人がいるっていうのわからないのあなたは?
いやそもそもこれがメインって人がいるっていうのわからないのあなたは?
369SIM無しさん
2025/06/25(水) 21:22:06.89ID:d5c3wqqK メイン…we
サブ…we
それが俺
サブ…we
それが俺
370SIM無しさん
2025/06/25(水) 22:11:55.05ID:jaj7FQOX371SIM無しさん
2025/06/26(木) 05:10:58.33ID:kyPoxdp6 ノジマで激安で買えたときはメインサブweweにしてたなあw
372SIM無しさん
2025/06/26(木) 08:08:34.59ID:yWFQ0PJ7 >>370
そうだったかごめん
そうだったかごめん
373SIM無しさん
2025/06/26(木) 11:17:35.44ID:kFgbXrxs 楽天モバイル乗り換えキャンペーンでWe2が1円だけどどうしようかな…
374SIM無しさん
2025/06/26(木) 11:45:43.28ID:KEPOG3Kd 迷わず行けよ行けばわかるさ
375SIM無しさん
2025/06/26(木) 12:30:37.24ID:hfAvWUBt 男なんだろ グズグズするなよ
376SIM無しさん
2025/06/26(木) 12:59:07.54ID:5b+li46q ここweスレだろ…
377SIM無しさん
2025/06/26(木) 13:11:57.82ID:KEPOG3Kd 浮気が許せねぇケツの穴の小さい男にまとまるんじゃねぇぞ
378SIM無しさん
2025/06/26(木) 14:07:53.10ID:30NV2xEV ガバガバより小さいほうが良くない?
379SIM無しさん
2025/06/26(木) 14:25:53.46ID:kEENHRPl アッー
380SIM無しさん
2025/06/26(木) 16:01:27.41ID:K53Vr4W0 なんか変なの居付いちゃったかー
ワッチョイ欲しくなるわ
ワッチョイ欲しくなるわ
382SIM無しさん
2025/06/26(木) 16:54:51.82ID:Hvfjor9A ちなみに画面分割は
起動中アプリ一覧(□)で各アプリ上のアイコンタップで設定
起動中アプリ一覧(□)で各アプリ上のアイコンタップで設定
383SIM無しさん
2025/06/27(金) 14:53:34.04ID:yjpVlZGx 電池の充電能力は概ね良好です
1段階下がったってこと?
1段階下がったってこと?
384SIM無しさん
2025/06/28(土) 14:00:36.52ID:i6vPPL3v 電話のスピーカーの音量だけど最大にしても小さいね。
385SIM無しさん
2025/06/28(土) 16:29:50.55ID:d5QY4br3 ちょっと前に入院中にエロ動画再生したら音でかすぎて高校時代の同級生でもある看護師にバレてニヤニヤしながら「ほんと昔から変わらないよねwこのスケベww」って言われた
てか、同級生がいるといいような悪いようなだな。何かあれば聞いたり頼みやすいから助かるけど、下半身のことされるときは恥ずかしかった
まあ、退院してからも連絡取りあって会ったり遊んだりしてるけど
てか、同級生がいるといいような悪いようなだな。何かあれば聞いたり頼みやすいから助かるけど、下半身のことされるときは恥ずかしかった
まあ、退院してからも連絡取りあって会ったり遊んだりしてるけど
386SIM無しさん
2025/06/28(土) 16:33:52.57ID:MGzV8D6n それ
なんて
エロゲ?
なんて
エロゲ?
387SIM無しさん
2025/06/28(土) 16:34:08.88ID:boZ2iFp4 イヤホンも付けてないとかセクハラ通り越して周囲への公害じゃねえか
388SIM無しさん
2025/06/28(土) 16:35:43.20ID:HKk8dOlS アッー
389SIM無しさん
2025/06/28(土) 16:38:02.08ID:0zIymnkL これも俺らの仕事っスから
390SIM無しさん
2025/06/28(土) 16:40:06.81ID:/et3k51h 勃起しちゃった
391SIM無しさん
2025/06/29(日) 08:41:53.37ID:2cIKLY0v 同級生と言えば同級生2
392SIM無しさん
2025/06/29(日) 15:29:21.01ID:HGMRPKWW 金閣寺と言えば金閣寺2
393SIM無しさん
2025/06/29(日) 20:32:20.54ID:JjJXII4r ストと言えばスト2
395SIM無しさん
2025/06/30(月) 20:57:10.04ID:RP57yTHE 俺には?
396SIM無しさん
2025/07/02(水) 01:43:03.24ID:FZhuzCn0 arrowsポータルの壁紙配信
今月の分から容量がデカくなったンゴ
今月の分から容量がデカくなったンゴ
399SIM無しさん
2025/07/02(水) 15:17:18.09ID:y8fAGeFC ドコモ版は良好です(80%以上)って出るね
au版は良好ですのみw
au版は良好ですのみw
400SIM無しさん
2025/07/02(水) 17:37:39.74ID:groVhgoc 裏のアプリがタスクキルされるやつ、開発者向けオプションで設定したらましにならんのかな?
キャッシュに保存されたアプリをなんとかみたいなやつ
性質上メモリ吐き出さなくなるから大事な入力時は2つのアプリだけ起動して行ったり来たりくらいでは動作がおかしくはならなさそうだけど
キャッシュに保存されたアプリをなんとかみたいなやつ
性質上メモリ吐き出さなくなるから大事な入力時は2つのアプリだけ起動して行ったり来たりくらいでは動作がおかしくはならなさそうだけど
401SIM無しさん
2025/07/02(水) 17:43:47.82ID:1kf/y/yO 初心者なのだが、小文字のっをフリック入力するのってどうやればいいの?
402SIM無しさん
2025/07/02(水) 17:55:38.36ID:hv9aTa7a >>401
「つ」を出して「ま」の下をタップでは?
「つ」を出して「ま」の下をタップでは?
404SIM無しさん
2025/07/02(水) 20:55:13.56ID:fFa/cBiC405SIM無しさん
2025/07/02(水) 21:47:28.07ID:MLyZjS1b デフォルメw
406SIM無しさん
2025/07/02(水) 23:32:04.40ID:FpYsav32 w
407SIM無しさん
2025/07/02(水) 23:45:25.74ID:6vKGGnRQ デコルテだろ!
408SIM無しさん
2025/07/04(金) 02:04:29.90ID:9phyFwL2 補償サービスでこれが届いた
ここが微妙だなぁって箇所は多いけど基本的にはサクサク動いてくれて大きな不満ないわ
ちなみに最初からAndroid14だった
ここが微妙だなぁって箇所は多いけど基本的にはサクサク動いてくれて大きな不満ないわ
ちなみに最初からAndroid14だった
410SIM無しさん
2025/07/04(金) 09:09:09.56ID:WGEzAxH7 >>409
sense4
sense4
411SIM無しさん
2025/07/04(金) 12:28:49.77ID:d2nwrCNk sense4ってWeより1年前の発売だけど
元々のサポート保証の期限は同じくらいまでだった気がする。
SoC性能は同ランクで
カメラやディスプレイ性能はsense4が上。
強力なライバル機で、
少し多く出してsense4を選んだ人も多かったはず。
5G非対応機を締め出していたauからは出なかったけど。
元々のサポート保証の期限は同じくらいまでだった気がする。
SoC性能は同ランクで
カメラやディスプレイ性能はsense4が上。
強力なライバル機で、
少し多く出してsense4を選んだ人も多かったはず。
5G非対応機を締め出していたauからは出なかったけど。
412SIM無しさん
2025/07/04(金) 14:01:28.95ID:IZRQwjE5 ここ3ヵ月ぐらいで急に発熱するようになったし、朝起きたら20%ぐらいバッテリーが減ってる もうダメか 何か策を、ということでとりあえずインスタをアンスコした
413SIM無しさん
2025/07/04(金) 14:49:23.97ID:XbMhuQ0N それでダメなら初期化してクリーンインストールすれば
PCでもやるんだからスマホでも効くでしょ
PCでもやるんだからスマホでも効くでしょ
414SIM無しさん
2025/07/04(金) 18:01:48.02ID:r8jOOg/z オークションで中古品を落札。傷や汚れのない良品だと思っていたが、届いたら液晶画面もすごくキレイな極上品だった、ラッキー!!
415SIM無しさん
2025/07/04(金) 20:03:33.15ID:U54u7KUr 楽天モバイルで1円
416SIM無しさん
2025/07/04(金) 22:33:42.22ID:PC/GLstF >>415
しかも楽天は途中解約してもまた申し込めるしな
しかも楽天は途中解約してもまた申し込めるしな
417SIM無しさん
2025/07/04(金) 22:51:00.76ID:U54u7KUr 楽天カード持ってたら20000ポイント貰えるから契約したけど1円は良いわ
418SIM無しさん
2025/07/08(火) 10:56:40.08ID:+gMFYVCS419SIM無しさん
2025/07/08(火) 12:35:43.34ID:BhV3U7FT420SIM無しさん
2025/07/08(火) 13:44:21.49ID:DIkF4EOS 480でいいから6GBにしてDSDVにしてくれさえすればいい
あと128くらいにして
あと128くらいにして
421SIM無しさん
2025/07/08(火) 15:49:43.37ID:X9KLFfCL422SIM無しさん
2025/07/08(火) 19:07:18.69ID:wz/xGdvx423SIM無しさん
2025/07/08(火) 22:09:00.60ID:VVtNCJv2424SIM無しさん
2025/07/08(火) 22:23:19.21ID:CNZp8Mx/ その回線はいつ契約した?
6ヶ月以上使ってたら人柱にはならんよ。
あくまで即解して次回契約できるか知りたい。
俺はブラック入りしたみたいだからできない。
過去の累積解約数が10回線超えて総合になった。
6ヶ月以上使ってたら人柱にはならんよ。
あくまで即解して次回契約できるか知りたい。
俺はブラック入りしたみたいだからできない。
過去の累積解約数が10回線超えて総合になった。
425SIM無しさん
2025/07/08(火) 23:23:36.75ID:qxFyJzhW すげえな、解約10回とか
426SIM無しさん
2025/07/08(火) 23:44:19.73ID:CNZp8Mx/ その時々のキャンペーン端末買って半年使っては解約。これをMNOの楽天モバイルが始まった時から繰り返した。
そりゃあブラックにもなるわな…。
そりゃあブラックにもなるわな…。
427SIM無しさん
2025/07/09(水) 08:34:15.79ID:w1E42v0O つか楽天カード飛ばしてるから超絶ブラックな筈…なのに何故か楽天モバイル2回線持ててるって奇跡的な状況下なのよ
だからあまり無茶は出来ない
だからあまり無茶は出来ない
428donguri
2025/07/09(水) 11:15:03.85ID:PRyOYUx9 即解はしてないけど解約済み回線は12
hand 5Gの1円以外にもMNP価格の端末いくつか購入したし、三木谷特典のポイントもらったりしてるが今は13・14回線目を契約できてる
hand 5Gの1円以外にもMNP価格の端末いくつか購入したし、三木谷特典のポイントもらったりしてるが今は13・14回線目を契約できてる
429SIM無しさん
2025/07/09(水) 15:00:17.42ID:AoXm6c3J430SIM無しさん
2025/07/09(水) 15:21:48.78ID:3XnlEZdH431SIM無しさん
2025/07/11(金) 01:34:15.85ID:JQFF3G/F 1円って乗り換えだけか~
楽天しか使ってないから無理やん
楽天しか使ってないから無理やん
432SIM無しさん
2025/07/11(金) 02:35:25.74ID:TVB+doWk POVOでも作ればよかと
433SIM無しさん
2025/07/11(金) 03:41:57.61ID:Rw3RtNpn ウーバーの配達で楽天回線のスマホ使ってるが、マンションの高層階とかですぐに圏外になるから楽天回線は配達には向いてないな
商品を玄関先に置いて写真撮って配達完了ボタンをタップしても圏外だと客に配達完了通知が届かないから客を持たせる事になる
商品を玄関先に置いて写真撮って配達完了ボタンをタップしても圏外だと客に配達完了通知が届かないから客を持たせる事になる
434SIM無しさん
2025/07/11(金) 17:38:53.76ID:FHBYHF+D なんか機内モードにしてても通知が出てたりSimplenoteが更新されてたりすることがある
こっそり通信してんのか
こっそり通信してんのか
436SIM無しさん
2025/07/11(金) 20:40:39.12ID:wejZuUN0 横だけどその場合、扇マークも飛行機マークと同時に表示されるのでは?
437SIM無しさん
2025/07/11(金) 21:25:13.05ID:1y2B2liQ バッテリーの減りが早いので、アプリを少し無効化してみた。少し長持ちするようになった気がする。
438SIM無しさん
2025/07/12(土) 16:15:25.00ID:yujX9gh2 >>434
アプリによっては時限式通知(通知内容は事前にダウンロードしておいてポップアップだけ特定日時にでる)みたいなの使う事もあるよ
アプリによっては時限式通知(通知内容は事前にダウンロードしておいてポップアップだけ特定日時にでる)みたいなの使う事もあるよ
439SIM無しさん
2025/07/13(日) 10:20:17.14ID:vk4pB6of 俺はarrows be3をいまだに使っている
ワンセグアンテナ付きでY!mobileで使える だがメモリ容量は少ないのでアプリのインストールには限りがあるがいちおう使えている
ワンセグアンテナ付きでY!mobileで使える だがメモリ容量は少ないのでアプリのインストールには限りがあるがいちおう使えている
440SIM無しさん
2025/07/13(日) 10:21:18.04ID:vk4pB6of それとコンパクトな点は気に入っている
441SIM無しさん
2025/07/13(日) 10:58:14.07ID:hokhAd6I サブ端末
ワンセグ、ミュージックプレーヤー、5ch、ICカードリーダー、自転車用ナビ、COCOA(もうサーバーには繋がらないし起動しないけど)
液晶が浮いてきたので風呂場には持ち込めなくなった
2chMate 0.8.10.214/FUJITSU/F-05J/7.1.1/DT
ランニングのときはログ取り用にXPERIA SXを使ってるこっちはガラケーみたいに電池パックなので予備パックを買っておいたので助かってる
ワンセグ、ミュージックプレーヤー、5ch、ICカードリーダー、自転車用ナビ、COCOA(もうサーバーには繋がらないし起動しないけど)
液晶が浮いてきたので風呂場には持ち込めなくなった
2chMate 0.8.10.214/FUJITSU/F-05J/7.1.1/DT
ランニングのときはログ取り用にXPERIA SXを使ってるこっちはガラケーみたいに電池パックなので予備パックを買っておいたので助かってる
442SIM無しさん
2025/07/14(月) 05:49:11.09ID:lHvhTQLh 北島サブ
443SIM無しさん
2025/07/18(金) 23:19:03.99ID:Z4Pa1h2E 再起動するようになってきたからそろそろかねえ
444SIM無しさん
2025/07/18(金) 23:54:38.58ID:56fj/W67 4月のアップデートでセキュリティ強化のために3日間使ってない端末はシステム側で勝手に強制再起動するようになったのとは違うやつ?
445SIM無しさん
2025/07/19(土) 13:06:01.12ID:aw/LzGuX arrows weって良いよな
スライドランチャーで
なぞってコピー、キャプメモ
が出来てコンパクト
ただ指紋認証が背面だけどね
スライドランチャーで
なぞってコピー、キャプメモ
が出来てコンパクト
ただ指紋認証が背面だけどね
446SIM無しさん
2025/07/19(土) 14:19:50.78ID:gn7yvwn3 電源ボタンと指紋認証が分かれているのはいいと思う。(使いやすくは無いけど)。
顔認証があればなー。
顔認証があればなー。
447SIM無しさん
2025/07/20(日) 18:17:59.81ID:XY1hdoi/ >>444
たぶん違うと思う。毎日使ってたのに再起動したから。
たぶん違うと思う。毎日使ってたのに再起動したから。
448SIM無しさん
2025/07/20(日) 21:54:43.66ID:/EHUlvH6 電話しようと手に取ったらすごく熱くなっていて電源落ちてた。室温25度しかないのに。
エアコンの風当てて冷ましたら起動したけど、さすがにこんなことは初めてだ。いよいよ寿命か?
エアコンの風当てて冷ましたら起動したけど、さすがにこんなことは初めてだ。いよいよ寿命か?
449SIM無しさん
2025/07/20(日) 23:05:16.78ID:WrDJSuTC >>448
なんのアプリ使ってたの
なんのアプリ使ってたの
450SIM無しさん
2025/07/20(日) 23:26:51.86ID:/EHUlvH6451SIM無しさん
2025/07/21(月) 15:41:17.99ID:l0T+o1DC ビルド番号をV83RK47Bにしたらバッテリーの減りが早くなった気がするんだが自分だけだろうか?
452SIM無しさん
2025/07/21(月) 17:36:48.77ID:tlVP3ivy ACアダプタ繋ぎっぱなしの直接給電運用してるからわかんない
453SIM無しさん
2025/07/22(火) 08:09:32.15ID:D7yZz96O454SIM無しさん
2025/07/22(火) 15:35:15.62ID:LqXYzM+t おまかん
457SIM無しさん
2025/07/23(水) 04:37:51.13ID:4+l+lCFG 自分のはシステムアップデートしていなくてビルド番号はV82RK43Bだけど、
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。
2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ
AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。
2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ
AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
458SIM無しさん
2025/07/23(水) 13:40:24.23ID:oIHF2gaE 一番バッテリー消費してるのがGoogle Play開発者サービスでどうしようもない
459SIM無しさん
2025/07/23(水) 23:26:55.68ID:H4beQLWv 以前はWebViewとかのシステムアプリを任意のタイミングで更新できたけど
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
460SIM無しさん
2025/07/23(水) 23:37:16.60ID:UaAN6jBy どこのスレでもバッテリー持ちが悪くなったとかいうバカ多すぎて呆れてきた
一週間は経ってから言えよと
一週間は経ってから言えよと
461SIM無しさん
2025/07/24(木) 05:24:22.18ID:dV44xYE+ 使ったらバッテリー減るのは当たり前
462SIM無しさん
2025/07/24(木) 10:07:27.80ID:1FVUKVf4463SIM無しさん
2025/07/24(木) 10:18:14.12ID:XysEJ0ZY サブ機でつかってるけど電池もちいいよね
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
464SIM無しさん
2025/07/24(木) 20:59:21.37ID:lWEZDkee 充電刺すと充電開始時の画面エフェクトが1分ほど繰り返すようになってしまった
そろそろ引退になりそう
そろそろ引退になりそう
465SIM無しさん
2025/07/24(木) 21:04:56.74ID:R1Tn/aU8 劣化したケーブルでもよくある症状
467SIM無しさん
2025/07/25(金) 06:11:25.66ID:0/PJ6c3h468SIM無しさん
2025/07/25(金) 06:52:09.84ID:cXon+nCm ありがちなのはGoogleの開発者サービスかなぁ
469SIM無しさん
2025/07/25(金) 08:34:30.89ID:WdbQhgtM 気温高いからとかもあるのかな、電池突然食うのは
470SIM無しさん
2025/07/25(金) 09:54:11.04ID:6+t6uUNh 丸洗い推奨機なのにやたらUSBに水分だのゴミだの警告出るんだな
471SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:24:18.28ID:znk6+oPD472SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:44:24.85ID:JSAM/mgG473SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:46:18.58ID:JSAM/mgG474SIM無しさん
2025/07/26(土) 11:51:05.35ID:pHwm2k0g docomo端末を使用中です
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
→買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
→設定で検索をかけたら無効化できている
インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
→買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
→設定で検索をかけたら無効化できている
インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
475SIM無しさん
2025/07/26(土) 20:33:10.26ID:yrLumwDZ ケンタッキーアプリなんて別に無効化しなくても問題ないな
476SIM無しさん
2025/07/26(土) 20:54:27.53ID:Q2ezGPav >>467
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
477SIM無しさん
2025/07/26(土) 21:03:13.82ID:6bdR90bz むしろAndroid14から15に更新するメリットあるかな?
478SIM無しさん
2025/07/27(日) 02:43:10.76ID:PJsSbDsu 中身が最適化されるのでしばらく快適になる
479SIM無しさん
2025/07/27(日) 05:16:08.08ID:0rmJI+ak セキュリティ気にしないの?自称情強さんはw
480SIM無しさん
2025/07/28(月) 22:14:59.69ID:UwN8wo6H Googleサマの掌で踊ってる情弱同士仲良くしようず
481SIM無しさん
2025/07/29(火) 08:09:26.02ID:Epla5Knj アンドロイド15なんて来ないよねこれには
482SIM無しさん
2025/07/31(木) 20:54:34.98ID:SmnQFWqs 安くてAndroid14だったので、これをサブに使っている。
483SIM無しさん
2025/08/01(金) 15:28:16.45ID:eEq93rSp 北島サブ
484SIM無しさん
2025/08/06(水) 15:39:47.29ID:hwnInL/o まだ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
486SIM無しさん
2025/08/06(水) 17:56:15.45ID:h+Z9ZMCd ヒャッハー!
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
487SIM無しさん
2025/08/06(水) 23:08:40.12ID:ydaMQNmf この端末は普通使いは優秀w
(=゜ω゜)ノ
(=゜ω゜)ノ
488SIM無しさん
2025/08/07(木) 04:59:14.38ID:OjSJbvxb サブ機で使ってるけど優秀やで
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
489SIM無しさん
2025/08/07(木) 05:24:58.88ID:f5a6RfL4 河原さぶ
490SIM無しさん
2025/08/08(金) 06:25:21.66ID:XdWzfW7i >>488
メイン機になれない理由は?
メイン機になれない理由は?
491SIM無しさん
2025/08/08(金) 10:11:15.64ID:UxiEvqbB タスクキルがなぁ
492SIM無しさん
2025/08/08(金) 11:19:28.75ID:KrOqxHXs これメモリ4Gですよね?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
493SIM無しさん
2025/08/08(金) 11:33:32.72ID:uoJL28hR はい
494SIM無しさん
2025/08/08(金) 12:06:11.04ID:eTB7Imge 1個前に使ってたsense4も似たようなもんだったよ
495SIM無しさん
2025/08/08(金) 13:23:30.74ID:oe80I2sp496SIM無しさん
2025/08/08(金) 18:18:37.85ID:ZLJiadzd タスク切り替えなければキルされないよ
497SIM無しさん
2025/08/08(金) 18:20:24.20ID:3yDX7+xF 柄本タスクキル
498SIM無しさん
2025/08/11(月) 08:38:56.38ID:bsDKrA0T タスク切り替えないと登録とか出来ないアプリが最近は結構あるんだよ
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
499SIM無しさん
2025/08/11(月) 09:12:40.01ID:1IYZMBr3 >>498
ホントそれ
ホントそれ
500SIM無しさん
2025/08/11(月) 12:16:36.59ID:gGmOyqPP e-Taxの確定申告とか地獄だったぞw
502SIM無しさん
2025/08/11(月) 13:16:16.79ID:Lzc0Cu9n エントリースマホならプリインストールアプリくらいしか使っちゃいかん
503SIM無しさん
2025/08/11(月) 13:49:39.62ID:64iPZ5FN 三輪車で自転車レースに出場するようなもの
504SIM無しさん
2025/08/11(月) 14:01:39.10ID:DLaGrjHU >>502
ケンタアプリはOKって事か
ケンタアプリはOKって事か
505SIM無しさん
2025/08/13(水) 09:49:13.84ID:CJmZSjPH Chromeがアプデできないんだけどおま環?
506SIM無しさん
2025/08/13(水) 10:15:34.44ID:WfAAOtqt >>505
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
508SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:01:05.18ID:Mz9xMkP1 Chrome初期化してしまって詰みました
オススメの検索エンジン教えてください
オススメの検索エンジン教えてください
509SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:02:26.34ID:bcbiHU3d Chrome
510SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:13:38.76ID:Mz9xMkP1 いじわるTT
とりあえずエッジ入れました
とりあえずエッジ入れました
511SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:37:38.67ID:0qPC7e0I Chrome初期化したくらいで詰むのか…
別にそのまま使ったら良いだろうに
別にそのまま使ったら良いだろうに
512SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:57:43.86ID:Mz9xMkP1 Chrome初期verになっちゃったからセキュリティ面で大丈夫かなと思って
513SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:00:15.00ID:l6GiIBKp アップデートなんて勝手にされるだろ
というかブラウザ開く前にストアからアップデートすりゃええやん
というかブラウザ開く前にストアからアップデートすりゃええやん
514SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:13:28.50ID:Mz9xMkP1 ストアからのアップデートができないんよ
100%になってアップデート中からのアップデートできませんでした
で失敗する
100%になってアップデート中からのアップデートできませんでした
で失敗する
515SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:16:27.50ID:SARK48AA >>514
そりゃ人によっちゃ不安になるのもわかる
そりゃ人によっちゃ不安になるのもわかる
517SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:33:15.55ID:Mz9xMkP1518SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:38:27.18ID:R569Xq7K519SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:45:52.11ID:YHS6jodt うちはATOKが動かなくなって、いろいろ試したけどダメだった
復活方法求む
復活方法求む
520SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:49:44.60ID:Mz9xMkP1 みんなありがとう
他のアプリの更新きたらそれが出来るか出来ないかでChromeが原因かそれ以外が原因か分かると思うからそれまで様子みてみる
スレ汚し大変失礼致しました
他のアプリの更新きたらそれが出来るか出来ないかでChromeが原因かそれ以外が原因か分かると思うからそれまで様子みてみる
スレ汚し大変失礼致しました
521SIM無しさん
2025/08/13(水) 12:57:19.41ID:8tzEYnlM ATOK使いにくくね?
ハイフンがないのがむかつくから、android標準にして使ってる
ハイフンがないのがむかつくから、android標準にして使ってる
522SIM無しさん
2025/08/13(水) 13:00:38.39ID:9rU7B+sA ワンタイムパスワード見に行くとパスワード入力画面から追い出される機種にアップデートなんて難しい仕事を要求したらあかん
523SIM無しさん
2025/08/13(水) 14:33:58.30ID:SARK48AA ハイフンがない?
マイナス(-)じゃ駄目なの?
マイナス(-)じゃ駄目なの?
525SIM無しさん
2025/08/13(水) 15:22:49.46ID:0qPC7e0I527SIM無しさん
2025/08/13(水) 18:46:11.44ID:fDOORkAv >>526
We2(仮想メモリ4GB追加)だとならない
代わりにバッテリー温度37℃以上になると動作が重くなりやすい、温度関係なく起動1日半くらいするとアプリ履歴を出すアニメーションのカクツキが出るとかそもそも電池持ちが悪いとか…これに買い換える価値はないと思う
We2(仮想メモリ4GB追加)だとならない
代わりにバッテリー温度37℃以上になると動作が重くなりやすい、温度関係なく起動1日半くらいするとアプリ履歴を出すアニメーションのカクツキが出るとかそもそも電池持ちが悪いとか…これに買い換える価値はないと思う
528SIM無しさん
2025/08/13(水) 19:50:20.10ID:5gJyPyFJ そうなんね
ほな、やめとくわ
ほな、やめとくわ
529SIM無しさん
2025/08/13(水) 20:28:15.61ID:Ti6mo5XW 2.5年毎日泡ハンドソープで洗って使ってたけどとうとう水没した
900と数回洗った時点でSIMスロットのカバーが欠けてそこから浸水
乾けば普通に使えるから車載専用サブ機として使って2台目開けるわ
900と数回洗った時点でSIMスロットのカバーが欠けてそこから浸水
乾けば普通に使えるから車載専用サブ機として使って2台目開けるわ
530SIM無しさん
2025/08/13(水) 21:00:21.15ID:vJiN+uro アルコールシートで拭く以上のことはしたくないわ
532SIM無しさん
2025/08/14(木) 08:07:12.63ID:iuExqa3x 毎日ハンドソープで洗わなきゃいけないほど汚れた手で触るか?
潔癖にしても
潔癖にしても
534SIM無しさん
2025/08/14(木) 10:41:57.90ID:eS3UxTCo >>533
無いけどノジマセールの時に購入したからみんな持ってるから
まあその内風呂用端末とか重くないゲーム端末で使い潰すから
なんだかんだでAndroid14ならまだ何年も使えるしな
僕はまだフィルム剥がしてない未使用2台ありますよ
https://i.imgur.com/qWru5mi.jpeg
無いけどノジマセールの時に購入したからみんな持ってるから
まあその内風呂用端末とか重くないゲーム端末で使い潰すから
なんだかんだでAndroid14ならまだ何年も使えるしな
僕はまだフィルム剥がしてない未使用2台ありますよ
https://i.imgur.com/qWru5mi.jpeg
535SIM無しさん
2025/08/14(木) 11:58:57.23ID:rWpRWxT6 みんなは持ってない、俺は1台だけだ
みんなって使うのは止めてくれ
みんなって使うのは止めてくれ
536SIM無しさん
2025/08/14(木) 13:15:16.12ID:yBW9izZw 俺も予備でもう一台ノジマ祭りのときに買ったが、自宅の電波状況が最近いまいちになってきて、band21対応機種だと改善されるのがわかったので近日中に買い替え予定
まあ、メイン使用のはテザリングやりすぎてバッテリーだめになってきたから予備として変わらず置いておくけどね
まあ、メイン使用のはテザリングやりすぎてバッテリーだめになってきたから予備として変わらず置いておくけどね
537SIM無しさん
2025/08/14(木) 15:11:19.89ID:Bn8Hugcb 俺はサブスマホにしてるから全く使ってなくてほぼ新品のままだわ
使ってないから中に入れてるmvnoのデータ専用simを解約してもいいくらいだな
使ってないから中に入れてるmvnoのデータ専用simを解約してもいいくらいだな
538SIM無しさん
2025/08/14(木) 23:56:57.86ID:Q1Huve9k 先日Chromeのアプデができないと言っていた者ですが先程試してみたところ無事アプデすることができました
ご迷惑おかけしました
ありがとうございました
ご迷惑おかけしました
ありがとうございました
539SIM無しさん
2025/08/15(金) 12:40:49.52ID:h6pezlsr >>538
怖いとか言ってたけど結局更新したのを使うのね
怖いとか言ってたけど結局更新したのを使うのね
540SIM無しさん
2025/08/15(金) 13:21:54.88ID:LYh183ul541SIM無しさん
2025/08/15(金) 14:28:22.01ID:5c9YlB7d >>540
538でアプデしたって言ってるみたい
538でアプデしたって言ってるみたい
543SIM無しさん
2025/08/15(金) 15:23:33.61ID:h6pezlsr >>542
ああそういう事か
ああそういう事か
544SIM無しさん
2025/08/15(金) 15:25:28.12ID:3WbNASog アンドロイド14てあと何年使えますか?
546SIM無しさん
2025/08/16(土) 16:49:42.61ID:z6XOtWbt 百年スマホのF-12Cは良かった
547SIM無しさん
2025/08/17(日) 21:47:44.21ID:OHEzNEdG モイモイ🐕❤
買ってから、もう3年くらい経つけど
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
549SIM無しさん
2025/08/19(火) 08:27:09.95ID:sXKivoY1 モイモイってモイーズなら知ってる
550SIM無しさん
2025/08/25(月) 08:37:58.20ID:mBEugbAf 最近暑いせいか電池消費激しいな
1ヶ月くらい前の倍くらいで減っていく
半日30分使用で100%→60%くらいになる
涼しくなったら戻るかな
1ヶ月くらい前の倍くらいで減っていく
半日30分使用で100%→60%くらいになる
涼しくなったら戻るかな
551SIM無しさん
2025/08/25(月) 12:03:22.67ID:YGBHDUG7 バッテリー消費は冬の方が激しいでしょ
単なるバッテリーの劣化では?
単なるバッテリーの劣化では?
552SIM無しさん
2025/08/25(月) 12:10:28.37ID:18edI6U0553SIM無しさん
2025/08/25(月) 12:53:47.24ID:YGBHDUG7 >>552
値段と性能のバランスで言えばsense9がいいのでは?
値段と性能のバランスで言えばsense9がいいのでは?
554SIM無しさん
2025/08/25(月) 13:32:08.91ID:gZoF9bDB SENSE9はiijmioのMNP価格で4万弱でAlphaは5万弱だけど、ポイント還元キャンペーンを併用すれば値段差はほぼ無くなるのでAlphaのほうがオトクかも
555SIM無しさん
2025/08/27(水) 20:52:55.94ID:wTH/0Hms 楽天の1円に乗り換え検討してます
Android初心者なんですが、iPhoneでは esimを複数回線まとめてたんがAndroidも複数回線の登録はできるんでしょうか?
切り替え必須なのはもちろん大丈夫です
Android初心者なんですが、iPhoneでは esimを複数回線まとめてたんがAndroidも複数回線の登録はできるんでしょうか?
切り替え必須なのはもちろん大丈夫です
556SIM無しさん
2025/08/27(水) 21:38:14.59ID:4h7RxG0b esim対応はSoftBank版だけなんじゃ?
楽天モバイルで使えるのかな
楽天モバイルで使えるのかな
557SIM無しさん
2025/08/27(水) 21:43:08.77ID:kAADCYr1 >>556
調べた感じ使えるっぽいんですがキャリアで変わるとかあるんですね
esim対応かどうかは表記されてても複数回数いけるかが調べてもわからなくて esim対応=複数回数入るのが当たり前ってことなのでしょうか
調べた感じ使えるっぽいんですがキャリアで変わるとかあるんですね
esim対応かどうかは表記されてても複数回数いけるかが調べてもわからなくて esim対応=複数回数入るのが当たり前ってことなのでしょうか
558SIM無しさん
2025/08/27(水) 23:03:47.96ID:CQ8EpZM9 複数回線登録は普通にできるがeSIM使えるのはソフトバンク版だけです
559SIM無しさん
2025/08/27(水) 23:27:15.04ID:kAADCYr1560SIM無しさん
2025/08/28(木) 00:32:26.72ID:c8PLrXPp >555
楽天の1円ってWe2じゃないのかな
ここはWeのスレだよ We2スレは別にある
ちなみに楽天に乗り換えてWe2もらったけどeSIMと物理のデュアルSIMだったよ(arrows M07)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/spec/?l-id=product_arrows-we2_spec_arrows-we2
楽天の1円ってWe2じゃないのかな
ここはWeのスレだよ We2スレは別にある
ちなみに楽天に乗り換えてWe2もらったけどeSIMと物理のデュアルSIMだったよ(arrows M07)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/spec/?l-id=product_arrows-we2_spec_arrows-we2
561SIM無しさん
2025/08/28(木) 08:44:22.12ID:adG9HlHi Softbank版買ったらネットワーク利用制限-だった
562SIM無しさん
2025/08/28(木) 09:04:26.45ID:L8MwjqUH >>561
どこで買ったの?
どこで買ったの?
563SIM無しさん
2025/08/28(木) 09:21:56.01ID:adG9HlHi >>562
楽天市場
楽天市場
564SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:13:31.41ID:3LpmhsUg 中古はやめたほうが良いのか
565SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:22:17.57ID:6CiQckfP -なら別にいいじゃん
566SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:40:36.10ID:L8MwjqUH >>563
×でSIMカード使えないなら交換してもらえ。保証されてるはず。
×でSIMカード使えないなら交換してもらえ。保証されてるはず。
567SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:47:54.52ID:adG9HlHi とりあえずメインの楽天モバイル使えたので、そのまま使うわ
未使用品だったし
未使用品だったし
568SIM無しさん
2025/08/28(木) 19:32:10.42ID:EsU350Db569SIM無しさん
2025/08/28(木) 21:12:46.25ID:xqwHiAik だめなのは▲
570SIM無しさん
2025/08/28(木) 23:53:29.74ID:svBrbW5K >>567
よく分からんがソフバンsimはネットワーク制限かかってるのに楽天simなら行けたって事は赤ロムでは無かったてことかしら?
よく分からんがソフバンsimはネットワーク制限かかってるのに楽天simなら行けたって事は赤ロムでは無かったてことかしら?
571SIM無しさん
2025/08/29(金) 02:40:23.76ID:/bPSISUM ネットワーク制限かかってるのは(×)でしょ
(❍)に越したことはないけど多くの中古端末は(−)
(❍)に越したことはないけど多くの中古端末は(−)
572SIM無しさん
2025/08/29(金) 04:05:15.76ID:3SAkhlof 他社simには制限かからないよ
573SIM無しさん
2025/08/29(金) 08:05:08.39ID:7WZLL/Fe ×は制限、▲は現在はokだけど今後性下かかる可能性ありだよね?
574SIM無しさん
2025/08/29(金) 08:59:21.35ID:BJBvpLKF ワイモバイルSIMで使えた
ーでも問題無し
ーでも問題無し
575SIM無しさん
2025/08/29(金) 14:35:29.10ID:kxvS9xgb タスクキルでイライラmaxになったから使うのやめた
576SIM無しさん
2025/08/29(金) 15:02:48.68ID:evWH26re おう、また明日な
577SIM無しさん
2025/08/29(金) 17:44:59.47ID:/qUVXoPX >>572
中国で日本の赤ロムiPhoneが多く出回ってるのはそうゆう理由か
中国で日本の赤ロムiPhoneが多く出回ってるのはそうゆう理由か
578SIM無しさん
2025/09/02(火) 16:20:18.64ID:CIkIWaSq 電源ボタンが陥没しないようになるべく使わないようにしたいんですけど
電源ボタン押さずスリープ解除できませんか?
11なんですけど13とか14にしたらできますか?
電源ボタン押さずスリープ解除できませんか?
11なんですけど13とか14にしたらできますか?
579SIM無しさん
2025/09/02(火) 18:07:45.89ID:3IFf0YLf 指紋センサーに触れるだけで解除にならない?
580SIM無しさん
2025/09/02(火) 19:08:16.24ID:8KiaYfAq Gravity Screen
581SIM無しさん
2025/09/03(水) 02:01:37.45ID:C20zmHZe WaveUp
583SIM無しさん
2025/09/03(水) 15:30:02.49ID:bBBFugT/ arrows password をとめるにはどうすればいいの?
プロセス停止しても生き返るきがする
プロセス停止しても生き返るきがする
584SIM無しさん
2025/09/03(水) 15:36:11.00ID:bBBFugT/ passport やたわ
585SIM無しさん
2025/09/04(木) 07:43:18.10ID:D+1yyOjQ >>584
回答じゃなくてゴメンなんだがArrowsPassport使わないでどんなアプリでパスワード管理してる?代わりのアプリを知らなくてずっとこの機種なんだけどさ
回答じゃなくてゴメンなんだがArrowsPassport使わないでどんなアプリでパスワード管理してる?代わりのアプリを知らなくてずっとこの機種なんだけどさ
587SIM無しさん
2025/09/04(木) 12:21:54.85ID:l5WvHTwZ >>585
PManager
パソコンでIDManagerを使っていたためそこからエクスポートしたデータをインポートできるため使い始めた
複数端末の環境だと同期できるのは利点だから
スマホかPCを買い換えるタイミングで見直す予定
PManager
パソコンでIDManagerを使っていたためそこからエクスポートしたデータをインポートできるため使い始めた
複数端末の環境だと同期できるのは利点だから
スマホかPCを買い換えるタイミングで見直す予定
588SIM無しさん
2025/09/04(木) 13:11:27.28ID:TzCUuPGw589SIM無しさん
2025/09/04(木) 13:42:20.72ID:pXVRyjTh 質問 前は(アンドロイド12ころ?)の頃はオフラインでも有線のイヤホンマイクのボタンを長押しすると時刻をしゃべったけど今はアシストになる。時刻をしゃべるようにすることはできませんか?
歩行中に時刻確認が便利だった。
歩行中に時刻確認が便利だった。
590587
2025/09/04(木) 15:54:12.86ID:l5WvHTwZ >>587
PManagerとIDManagerは別の会社の製品です
なのでxmlファイルだかで「データを移す事も出来ます」という扱いです
よって複数端末での同期が必要なら候補にはなりません
書き方が悪かったです
PManagerとIDManagerは別の会社の製品です
なのでxmlファイルだかで「データを移す事も出来ます」という扱いです
よって複数端末での同期が必要なら候補にはなりません
書き方が悪かったです
591SIM無しさん
2025/09/05(金) 07:12:55.34ID:i8mSTxFz レコーダーとかボイス録音ってないの???
592SIM無しさん
2025/09/05(金) 08:09:06.23ID:xbBDw/Tr593SIM無しさん
2025/09/10(水) 07:15:11.88ID:RXcy2Fmc weのタスクキル改善のアップデートまだ???
594SIM無しさん
2025/09/10(水) 12:38:33.38ID:8WBbbdsi おはよう(=゜ω゜)ノ書けるかな
2chMate 0.8.10.225/FCNT/FCG01/14/LRこんちわ雨降る前の空模様残念です🤣
2chMate 0.8.10.225/FCNT/FCG01/14/LRこんちわ雨降る前の空模様残念です🤣
595SIM無しさん
2025/09/10(水) 16:00:52.55ID:cMinRGU3 >>593
機種変更で対応お願いします
機種変更で対応お願いします
597SIM無しさん
2025/09/11(木) 04:22:14.21ID:9hK/E6gW we3来年出るかな
598SIM無しさん
2025/09/11(木) 06:38:34.48ID:LSXVrQ/w 2年半使ってきて今のとこバッテリーの調子悪さはない
通常2日以上もっているしね
昨年はお盆過ぎて1〜1.5日しかもたなくなったのはガッカリだけど
今年3月からもちが元に戻った
当時のOSとか電力消費多めだったのかな?
通常2日以上もっているしね
昨年はお盆過ぎて1〜1.5日しかもたなくなったのはガッカリだけど
今年3月からもちが元に戻った
当時のOSとか電力消費多めだったのかな?
599SIM無しさん
2025/09/11(木) 13:58:11.12ID:fCNrUh5t >>597
来年出ると思うよ。
来年出ると思うよ。
600SIM無しさん
2025/09/11(木) 14:36:37.63ID:8aboaEf1 >>596
4GBモデルでタスクキルが起こるような使い方するならエントリーモデル卒業か最新エントリーモデルを2年くらいで買い替えて行く感じになると思う
仮想メモリが使える機種だとしてもRAM4GBの機種ならメモリに回せるようなROM容量もないと思うし
4GBモデルでタスクキルが起こるような使い方するならエントリーモデル卒業か最新エントリーモデルを2年くらいで買い替えて行く感じになると思う
仮想メモリが使える機種だとしてもRAM4GBの機種ならメモリに回せるようなROM容量もないと思うし
601SIM無しさん
2025/09/11(木) 15:37:24.98ID:G51Ew6Vh タスクキルはバグだろ
なおすのがあたりまえ
we2はなおったらしい
なおすのがあたりまえ
we2はなおったらしい
602SIM無しさん
2025/09/11(木) 17:31:14.86ID:Ly4g2H9m603SIM無しさん
2025/09/11(木) 18:25:21.82ID:pVXyjdhJ >>602
RAM4ROM128の機種を知らないけど
RAMの仕事をROMにやらせる時点で処理速度は捨てるわけだしカクツキやプチフリーズは避けれないんじゃないかな
エントリーモデルのROMなんて読み書き速度遅いだろうし尚更
RAM4ROM128の機種を知らないけど
RAMの仕事をROMにやらせる時点で処理速度は捨てるわけだしカクツキやプチフリーズは避けれないんじゃないかな
エントリーモデルのROMなんて読み書き速度遅いだろうし尚更
604SIM無しさん
2025/09/12(金) 01:53:18.68ID:fkWEK795 仮想メモリオンオフと聞くと、1990年代のMacを思い出すな
605SIM無しさん
2025/09/12(金) 06:23:48.54ID:WsbuD3uU galaxy 4gbモデルもってるけど
タスクキルされないよ めったに
アンドロイド10だけどね
OSが糞仕様になったのか??
タスクキルされないよ めったに
アンドロイド10だけどね
OSが糞仕様になったのか??
606SIM無しさん
2025/09/12(金) 06:34:07.71ID:eMgJ8zE9 >>605
android12以降で4GBだと頻繁にタスクキルされちゃうようだ
android12以降で4GBだと頻繁にタスクキルされちゃうようだ
607SIM無しさん
2025/09/12(金) 06:43:09.98ID:6V3UHOPo タスクキルはXiaomiやOPPOだと頻発する
仮想メモリを割り当てても回避できないからOSのチューニング次第かな
両社の端末の挙動から出る結論は物理メモリが多くないと厳しい
おそらくはarrowsにも当てはまる
仮想メモリを割り当てても回避できないからOSのチューニング次第かな
両社の端末の挙動から出る結論は物理メモリが多くないと厳しい
おそらくはarrowsにも当てはまる
608SIM無しさん
2025/09/12(金) 07:52:29.64ID:5GcKUNgv 電池を長持ちさせるためだよ
609SIM無しさん
2025/09/12(金) 10:37:24.49ID:pZV1krIP610SIM無しさん
2025/09/13(土) 11:06:17.17ID:mEmI/gmk この端末のタスクキル酷いな。どんな小さなアプリでもなるわ。地図アプリ見ててメモ帳見ようと地図アプリを終了させずに裏に回してメモ帳見たあと再び地図アプリ見るとドロイドの顔出て来てまた最初から地図アプリスタートしてやんの。別に電池を省電力設定にしてるわけじゃないからこの端末オリジナルのもんだろうな。2度とARROWSは買わない。
611SIM無しさん
2025/09/13(土) 11:17:28.91ID:8ZVzOEGC612SIM無しさん
2025/09/13(土) 11:17:31.02ID:8ZVzOEGC613SIM無しさん
2025/09/13(土) 12:05:28.07ID:7/nk1mv0 なんで2回言うたし
615SIM無しさん
2025/09/13(土) 17:12:20.54ID:NrmRhHlT >>613
ごめんなんでかダブった
ごめんなんでかダブった
616SIM無しさん
2025/09/13(土) 19:32:58.35ID:nHcPsvWy >>612
OSアプデしてないなんてセキュリティ完全に捨ててるな
OSアプデしてないなんてセキュリティ完全に捨ててるな
617SIM無しさん
2025/09/13(土) 22:01:33.31ID:EK4ORTbh >>616
2019年のスマホだからandroid11でアップデート終わりなんだよ
2019年のスマホだからandroid11でアップデート終わりなんだよ
618SIM無しさん
2025/09/13(土) 22:07:48.96ID:RIPGa6L0 2019年のiPhone11、2026年も無事最新OS
619SIM無しさん
2025/09/14(日) 07:57:34.43ID:fqMz4uxo 重くてまともに動かないんじゃね
620SIM無しさん
2025/09/14(日) 09:11:44.63ID:QHDVa4Wt 性能では
iPhone11<Pixel 9<Pixel 10<iPhone12
iPhone11<Pixel 9<Pixel 10<iPhone12
621SIM無しさん
2025/09/15(月) 11:31:28.44ID:EeCcIdFw これ色温度設定できないの?白が青いんだが。Xperiaに近い嫌な青さだね。AQUOSみたいな適正な色にならんのかね。
622SIM無しさん
2025/09/15(月) 12:22:02.00ID:p2kUd4wM ぶるーらいと かっとある
623SIM無しさん
2025/09/15(月) 13:00:38.92ID:d4uoo57x 日本人は青白いの好きだから慣れたほうがいい
624SIM無しさん
2025/09/15(月) 15:32:13.57ID:H6Eoq/zp 古いスマホにどこまで性能求めてんのw
サブで1つのアプリがそれなり動いたらいいだろw
サブで1つのアプリがそれなり動いたらいいだろw
625SIM無しさん
2025/09/15(月) 20:55:23.44ID:fwKbcaxa ここ数年ドコモ重いな、繁華街でなくてもなかなかメール送信が完了しない時がある
626SIM無しさん
2025/09/16(火) 07:53:21.30ID:l84Z9gnx >>621
622が言うようにブルーライトカットごあって、設定からカット率をいじる事で黄色味を変えられはする
622が言うようにブルーライトカットごあって、設定からカット率をいじる事で黄色味を変えられはする
627SIM無しさん
2025/09/16(火) 10:14:02.26ID:cUWByq1X we3はさすがに6GBやろ
エクスペリアでさえ捨てた
エクスペリアでさえ捨てた
628SIM無しさん
2025/09/16(火) 12:52:39.61ID:mbg8hDoV あれは値段3倍以上のミドルハイぞ
AQUOS wishが動いてないのにするか~?
AQUOS wishが動いてないのにするか~?
630SIM無しさん
2025/09/17(水) 11:35:16.69ID:K2c3tU7W 洗った方が良いんじゃね?
631SIM無しさん
2025/09/19(金) 18:27:54.21ID:G435vMge 充電挿して裏返しにしたらライトにフラッシュ喰らった 何これ
632SIM無しさん
2025/09/20(土) 03:07:09.21ID:nCkuxbim エスパーマミーw
633SIM無しさん
2025/09/22(月) 14:28:08.01ID:3Ejqd7cr レスポンスの悪さがさすがにしんどいんだが
どれに替えようか迷う
どれに替えようか迷う
634SIM無しさん
2025/09/22(月) 21:26:45.75ID:d1tJqyF9 迷うやつ全部に替える
635SIM無しさん
2025/09/22(月) 22:12:53.84ID:dm7bTYig この機種と同じくらいの値段のものだと、Xperia Ace III so-53c くらいかな。
637SIM無しさん
2025/09/23(火) 12:51:47.67ID:AY3yvZgH んな大袈裟な
638SIM無しさん
2025/09/23(火) 14:53:36.83ID:yzwQVp6w 迷わず行けよ
639SIM無しさん
2025/09/23(火) 18:11:12.95ID:vtbtQsZ2 13と1g4はメモリ管理終わってるからほぼ誤差
11、ギリギリ譲歩しても12までしか快適に使えん
11、ギリギリ譲歩しても12までしか快適に使えん
ノジマ新古品激安祭りの時に6700円で買ったのが3年くらい前か。
まさかここまで特に不具合なく、安定して使えるとは当時思わなかった。
これから後3年くらいは使えそうだ。
まさかここまで特に不具合なく、安定して使えるとは当時思わなかった。
これから後3年くらいは使えそうだ。
641SIM無しさん
2025/09/25(木) 10:09:25.29ID:ecX3Mcnz さすがにメモリ4GBはきついわ
認証系はタスク切り替えしたら高確率で戻って来れないし
認証系はタスク切り替えしたら高確率で戻って来れないし
642SIM無しさん
2025/09/25(木) 10:51:35.03ID:rLR0jckD タスクキルだけ難点
それ以外は大して不満ないけど
それ以外は大して不満ないけど
643SIM無しさん
2025/09/26(金) 07:54:30.14ID:t8zCx52V 2画面とかでタスクキル回避できんの?
644SIM無しさん
2025/09/26(金) 08:00:34.12ID:SIcG8iKD 2台で回避
646SIM無しさん
2025/09/27(土) 23:27:46.20ID:RCf/gaws 松屋アプリで決済したら落ちる 番号が出る画面に辿り着かない
647SIM無しさん
2025/09/28(日) 14:38:11.54ID:YzSkO8vB 動画撮影したら音割れひでぇ…友人のギャラクシーは全然そんなのないのに
649SIM無しさん
2025/10/01(水) 00:09:38.19ID:DRf+bwRx この端末で動画撮ったりマルチタスク期待してるやつってガチガイジか?
650SIM無しさん
2025/10/01(水) 08:39:02.48ID:kND0ETCN 逆にこのスマホで何をしてるのか興味が出ちゃうな
651SIM無しさん
2025/10/01(水) 09:09:18.46ID:L2FhdgCu653SIM無しさん
2025/10/01(水) 19:45:15.48ID:X4bVX23m 何回かレスしてるけどメインのpixel8aとボタン配置が同じなので
ノバランチャーでほぼ同じホーム画面にして自宅wifi機として使ってる
最初は風呂専用として使い始めたんだけど使ってて全く不満がないのと
LIVEがメインとアカウント同期出来るようになったので家の中じゃ
雑に扱えるコッチしか使わなくなった
ノバランチャーでほぼ同じホーム画面にして自宅wifi機として使ってる
最初は風呂専用として使い始めたんだけど使ってて全く不満がないのと
LIVEがメインとアカウント同期出来るようになったので家の中じゃ
雑に扱えるコッチしか使わなくなった
654SIM無しさん
2025/10/01(水) 19:45:23.89ID:H9pqMKz7 エントリーモデルはその名の通りスマホ入門モデルだからスマホに慣れて自分でアプリ入れたりする頃には買い替えを想定しているからね
655SIM無しさん
2025/10/01(水) 21:17:12.90ID:tBzE5Tiy weはメモリがもうちょっとあったら言うことなしだったのになあ
そこが最大の弱点だし
そこが最大の弱点だし
656SIM無しさん
2025/10/02(木) 06:58:34.14ID:2JEzbnEd Weは予定していたOSアップデート回数を超えてバージョンアップしてくれたから良かったよ
Lenovo傘下になったご祝儀だろうな
Lenovo傘下になったご祝儀だろうな
657SIM無しさん
2025/10/02(木) 23:11:55.26ID:oPScqReS カメラの画素が低いからボイスレコーダー代わりに使うとかはある
658SIM無しさん
2025/10/03(金) 07:18:13.90ID:6YUXVyaP SIMスロットがきつきつで入れる時も入りにくいけど、出す時も出しにくい
659SIM無しさん
2025/10/03(金) 07:51:03.83ID:Lm41qvid そんなきついかな?
もう1年はいじってないけど
もう1年はいじってないけど
660SIM無しさん
2025/10/03(金) 11:14:33.38ID:md7td3A/ キツいね。同時期機種のwish2は不安になるくらいスムーズ。
661SIM無しさん
2025/10/03(金) 11:41:40.99ID:w6xIbjR2 ガバガバよりはいいんでない?
663SIM無しさん
2025/10/06(月) 13:47:06.95ID:f0hWW7KS664SIM無しさん
2025/10/06(月) 18:35:09.73ID:1QWR/euT665SIM無しさん
2025/10/06(月) 20:01:32.49ID:KNJiFTuJ ↓は前スレのやり取り
爪の白い部分かクレカをスロットのミゾに一度押し込んでひねるのがコツだと思う
830 SIM無しさん sage 2025/02/25(火) 23:56:14.44 ID:sVctB5sq
SDカードを256GBから512GBに替えようと思ったのだけどスロットキャップが開かないです
取説には「ミゾに指先をかけて開ける」とあるのですが無理ですよね?
購入時に自宅からSDカードを持って行って店の人にSIMと一緒に入れてもらってそのまま本体カバーをしたのでスロットを意識したことがなかったため開けてびっくり
ピンを刺すタイプじゃないから薄い金属みたいのがいいんですかね?
832 SIM無しさん sage 2025/02/26(水) 00:35:06.89 ID:rUxRjlw3
え?難しいか?と思って1週間くらい伸ばした親指の爪(白い部分2、3ミリ)を
ミゾに押し込んだらラクラク開いた
んで、試しに白い部分無くなるまで爪を切ってから試してみたらやはりムズいな
839 SIM無しさん 2025/02/27(木) 08:12:34.30 ID:Q/HuAjPJ
爪は今1ミリくらいだけど楽に引っ張れるな、sim入れる所
爪の白い部分かクレカをスロットのミゾに一度押し込んでひねるのがコツだと思う
830 SIM無しさん sage 2025/02/25(火) 23:56:14.44 ID:sVctB5sq
SDカードを256GBから512GBに替えようと思ったのだけどスロットキャップが開かないです
取説には「ミゾに指先をかけて開ける」とあるのですが無理ですよね?
購入時に自宅からSDカードを持って行って店の人にSIMと一緒に入れてもらってそのまま本体カバーをしたのでスロットを意識したことがなかったため開けてびっくり
ピンを刺すタイプじゃないから薄い金属みたいのがいいんですかね?
832 SIM無しさん sage 2025/02/26(水) 00:35:06.89 ID:rUxRjlw3
え?難しいか?と思って1週間くらい伸ばした親指の爪(白い部分2、3ミリ)を
ミゾに押し込んだらラクラク開いた
んで、試しに白い部分無くなるまで爪を切ってから試してみたらやはりムズいな
839 SIM無しさん 2025/02/27(木) 08:12:34.30 ID:Q/HuAjPJ
爪は今1ミリくらいだけど楽に引っ張れるな、sim入れる所
666SIM無しさん
2025/10/12(日) 08:03:26.20ID:wCAf8una 最近Playストアの「アプリとデバイスの管理」を表示すると「すべてのアプリは最新の状態です」なのに黄色い「!」マークがつくようになった
なぜ?
https://i.imgur.com/DllOPCa.png
なぜ?
https://i.imgur.com/DllOPCa.png
667SIM無しさん
2025/10/12(日) 10:45:23.17ID:z51EY5F4 使用者が最新じゃないとかw
668SIM無しさん
2025/10/12(日) 11:25:21.96ID:/K6aAxDD 気付いたら勝手にディスプレイ点くようになっててこわい
669SIM無しさん
2025/10/12(日) 11:57:01.98ID:IKNxrThs <●><●>いつも見ているぞ
670SIM無しさん
2025/10/12(日) 14:27:51.96ID:VPMLLWIx >>666
最近の更新開いてみて何も問題なかったらplayストアアプリのバグだね
バグならplayストアアプリ本体の更新確認(playストアアプリ内の設定の中にある)してみたり
ストアアプリのキャッシュとデータ削除したりすると直る場合があるけど、気にせずに放置でも問題ない
最近の更新開いてみて何も問題なかったらplayストアアプリのバグだね
バグならplayストアアプリ本体の更新確認(playストアアプリ内の設定の中にある)してみたり
ストアアプリのキャッシュとデータ削除したりすると直る場合があるけど、気にせずに放置でも問題ない
671SIM無しさん
2025/10/12(日) 22:20:54.57ID:MyIgBUzZ672SIM無しさん
2025/10/13(月) 09:27:39.58ID:aQd/OG50673SIM無しさん
2025/10/18(土) 22:14:58.60ID:Cg+X+C6/ どのキャリアのもtiktokはプリインされてない?
674SIM無しさん
2025/10/20(月) 06:32:25.05ID:sOGRk1yx はい
675SIM無しさん
2025/10/20(月) 11:19:42.42ID:vtoiQI8w はいじゃないが
676SIM無しさん
2025/10/20(月) 12:03:29.51ID:R1ZlVVp4 胚芽米じゃ
677SIM無しさん
2025/10/20(月) 17:22:52.79ID:tfXSmRM7678SIM無しさん
2025/10/22(水) 00:30:10.79ID:nl3ckCN+ arrows We
ヤフオクで見てみると
結構、人気あるな
入札者が多いわ
ヤフオクで見てみると
結構、人気あるな
入札者が多いわ
679SIM無しさん
2025/10/22(水) 03:58:53.30ID:3+WFCKyP さすがにもうarrows weじゃメモリが足りなくてキツキツだけどなあ
タスク切り替えして戻ってきたら最初からやり直しはなんだかなあ
タスク切り替えして戻ってきたら最初からやり直しはなんだかなあ
680SIM無しさん
2025/10/22(水) 08:22:57.65ID:Wn/w0gMd それが一番の欠点だよな
サブとしてずっと使ってるけど
サブとしてずっと使ってるけど
681SIM無しさん
2025/10/24(金) 06:41:12.39ID:LMgWCnkj arrows Weは なぞってコピーが付いているのが魅力ではないか?
682SIM無しさん
2025/10/24(金) 07:49:05.47ID:wu28XhT7 グーグルのコビー機能でたいていの事は間に合うからなぞってコビーは基本OFFにしてる
683SIM無しさん
2025/10/24(金) 09:12:31.98ID:ZrwWBrSP なんか急にバッテリーの消費が早くなった
なんだろ
なんだろ
684SIM無しさん
2025/10/24(金) 10:07:47.28ID:773Lwbba686SIM無しさん
2025/10/29(水) 05:41:11.77ID:ja2jtzKU arrows We
古くてもAndroid14
でコンパクト
ただ指紋認証が背面
気にならない人には良機種だろう
古くてもAndroid14
でコンパクト
ただ指紋認証が背面
気にならない人には良機種だろう
687SIM無しさん
2025/10/29(水) 10:18:51.29ID:eDWt/z2M 指紋認証背面は気にならないけど、認証→画面つくのに一拍おくのがちょっと使いづらいな
NFCロックしてるからタッチ決済で少しだけ時間かかる
NFCロックしてるからタッチ決済で少しだけ時間かかる
688SIM無しさん
2025/10/29(水) 11:05:32.72ID:ozn/7Tza メモリさえ十分だったら文句はなかった
689SIM無しさん
2025/10/29(水) 11:37:36.46ID:i4H6x49Y PCみたいにメモリ増設や交換できたらなあ
690SIM無しさん
2025/10/29(水) 12:22:05.46ID:7Sa0ALH4 タスクキル回避方ないの?
認証すらできない
バカ端末
リコールレベルじゃね
認証すらできない
バカ端末
リコールレベルじゃね
691SIM無しさん
2025/10/29(水) 15:27:37.41ID:IzkB5/DA692SIM無しさん
2025/10/29(水) 18:20:02.60ID:5xj2rXcn 端末の問題じゃなくOSの問題だしな
12あたりからだったかな、タスクキル問題出てきたの
iosもそうだが、最近のOSは作り手の都合の為だけのクソ改悪しかしやがらねえ
12あたりからだったかな、タスクキル問題出てきたの
iosもそうだが、最近のOSは作り手の都合の為だけのクソ改悪しかしやがらねえ
693SIM無しさん
2025/10/29(水) 19:58:24.06ID:25zKSnaQ 認証もそうだけど、アプリ内広告を踏んでしまったときも高確率で戻れないのはなんとかならないかなあ
694SIM無しさん
2025/10/29(水) 19:59:45.31ID:zBqiC2Z2 バッテリーセーバーが切り替わるとブラウザがリロードする
695SIM無しさん
2025/10/30(木) 07:35:03.45ID:zHdMNapn なぞってコピーって良いけど
arrows独自の機能?
arrows独自の機能?
696SIM無しさん
2025/10/30(木) 10:47:57.65ID:W3W9kBgN 名機だけど限界は近い
697SIM無しさん
2025/10/30(木) 16:08:27.71ID:HfP0LmbU . 例としてLINEをタスクキル対象外に登録 adb shell dumpsys deviceidle whitelist +com.linecorp.line
. adb shell dumpsys deviceidle whitelistと入れてリストに com.linecorp.line が入っていればOK
これでうまくいったひといる?認証
自分はcom.andorid.chrome 入れてみたけどだめ
くだらねーdocomoのアプリがぎょうさん登録してあった
. adb shell dumpsys deviceidle whitelistと入れてリストに com.linecorp.line が入っていればOK
これでうまくいったひといる?認証
自分はcom.andorid.chrome 入れてみたけどだめ
くだらねーdocomoのアプリがぎょうさん登録してあった
698SIM無しさん
2025/10/31(金) 05:53:33.30ID:GQkmRwKM だんだん馬鹿OS重く windowsとおなじ
最低ブラウザメール指紋スイカくらいだけできればいいのに
そういう互換OSどこかつくらないかね?
TRON仕様ならできそう
最低ブラウザメール指紋スイカくらいだけできればいいのに
そういう互換OSどこかつくらないかね?
TRON仕様ならできそう
699SIM無しさん
2025/10/31(金) 07:30:56.50ID:lMnOLTrQ TRONはネットワークもUIも絶望的にへぼいので無しだけど、インドとかの格安端末で使ってるKaiOSならガラケープラス的には使えると思うよ
700SIM無しさん
2025/10/31(金) 09:43:30.43ID:GQkmRwKM >>699
そりゃ初期のはそうでしょ
それなりにつくってないから
ちゃんとつくればって話
もうだいぶまえだけど、windowsがクソ重くて使い物にならない(いまもだけど)
ときにFDD一枚で起動でGUI実現していてサクサクしていた
日本の朝鮮政府がつぶしたけどね
そりゃ初期のはそうでしょ
それなりにつくってないから
ちゃんとつくればって話
もうだいぶまえだけど、windowsがクソ重くて使い物にならない(いまもだけど)
ときにFDD一枚で起動でGUI実現していてサクサクしていた
日本の朝鮮政府がつぶしたけどね
701SIM無しさん
2025/10/31(金) 17:06:35.30ID:nb/XN5Vj 詳しく無いけどそれは技術的とかコスト的な問題じゃないでしょ
置き換え出来るんなら中華勢が泥ベースでない独自OS採用してるよ
泥かiosのブラウザUAとやらじゃなきゃスマホサイト表示が出来ない
から、ガラケーサイトも無くなった今はガラケーにまでわざわざ泥
積まなきゃいけない
置き換え出来るんなら中華勢が泥ベースでない独自OS採用してるよ
泥かiosのブラウザUAとやらじゃなきゃスマホサイト表示が出来ない
から、ガラケーサイトも無くなった今はガラケーにまでわざわざ泥
積まなきゃいけない
702SIM無しさん
2025/10/31(金) 17:48:56.64ID:yWckKTi+703SIM無しさん
2025/11/01(土) 02:03:51.69ID:4XA7vQo1 arrows We に機種変更した
Y!mobileのSIMカードを入れ替えるだけで完了した
Y!mobileのSIMカードを入れ替えるだけで完了した
704SIM無しさん
2025/11/01(土) 04:21:06.05ID:H+CJcTv5 arrows We
充電ランプが付いていないのは残念
充電ランプが付いていないのは残念
705SIM無しさん
2025/11/01(土) 05:40:27.53ID:AD5DbpE6 >>704
今充電ランプ付いてるのなんて殆どないだろ
今充電ランプ付いてるのなんて殆どないだろ
706SIM無しさん
2025/11/01(土) 05:54:40.40ID:n+N331ry arrows be4 plus は充電ランプが付いていたんじゃない?
707SIM無しさん
2025/11/01(土) 14:49:56.64ID:MQITi1Wf 今って言ってるのになんでWeより古い端末の話するんだよ
708SIM無しさん
2025/11/01(土) 23:57:22.24ID:9yDPIi1+ weからg66jに機種変する
14になってからフリーズするようになってもう無理
14になってからフリーズするようになってもう無理
709SIM無しさん
2025/11/02(日) 02:26:27.45ID:fQTSyxNC ドコモ版とau版使ってるがどちらもフリーズはしないなあ
なんかのアプリと相性悪かったのかもしれんね
なんかのアプリと相性悪かったのかもしれんね
710SIM無しさん
2025/11/02(日) 04:15:10.34ID:i+81WGO4 認証できない以外は重症ない、とりあえず2画面で対応、面倒うくさい、パッチ出す気もないみたい、we2は良くなったらしい??
711SIM無しさん
2025/11/02(日) 12:45:37.98ID:Yrd2C/84 softbank版(14、DSDV運用)でフリーズしたこと無し。
712SIM無しさん
2025/11/02(日) 14:48:36.91ID:4gqTS3Lv 長時間YouTube垂れ流しながらXみたりしてたら時々フリーズするわ
13の頃はフリーズは無かった
13の頃はフリーズは無かった
713SIM無しさん
2025/11/02(日) 14:55:38.41ID:4gqTS3Lv 他機種に移ってみて思うけどやっぱWeはよく出来たスマホだったわ
簡易留守録あるしwifiリピート出来るし
簡易留守録あるしwifiリピート出来るし
714SIM無しさん
2025/11/02(日) 22:14:04.89ID:xj8aUAwp >>713
一般の中高年向けだからね。
一般の中高年向けだからね。
715SIM無しさん
2025/11/02(日) 22:49:52.15ID:dwkATxks arrows weはエントリ機としては傑作機だと思うよ
たださすがにRAM4GBROM64GBはもはやエントリ機としても少ないというしか
SDカードにアプリを入れられたうえで内部ストレージの一部を仮想メモリとして使えさえすればもうちょっと延命出来るのになあ
たださすがにRAM4GBROM64GBはもはやエントリ機としても少ないというしか
SDカードにアプリを入れられたうえで内部ストレージの一部を仮想メモリとして使えさえすればもうちょっと延命出来るのになあ
716SIM無しさん
2025/11/03(月) 08:09:29.34ID:FRmi60FM ドコモ回線でも使ってんじゃないかな
パケ詰まりをフリーズだと思ってる説だと思う
パケ詰まりをフリーズだと思ってる説だと思う
717SIM無しさん
2025/11/03(月) 08:50:14.75ID:VCgsZ2sC そろそろ、arrows we2 プラスの小型版出ないかな
片手で使える機種が欲しい
片手で使える機種が欲しい
718SIM無しさん
2025/11/03(月) 08:54:31.97ID:4/pvI8ZJ 【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1761190074/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1761190074/
719SIM無しさん
2025/11/03(月) 09:02:12.26ID:GnDV7E6T この世代はどれも5g対応させるためにエントリー機としてはオーバースペックな
soc積んでたからお前らでも不満無かった(中でもweは挙動が素直で良機種
だが)ってだけで、g66yはじめ1円機種見たら分かる通り今でもRAM4Gでも
不満無い層は全然居るよ
soc積んでたからお前らでも不満無かった(中でもweは挙動が素直で良機種
だが)ってだけで、g66yはじめ1円機種見たら分かる通り今でもRAM4Gでも
不満無い層は全然居るよ
720SIM無しさん
2025/11/03(月) 09:50:00.68ID:QHoirtgu 某アプリの認証でメール使うアプリをgmail以外にして(アカウント一個だけ登録)
したらタスクキル回避できたわ
ww
たまたまかもだけど
したらタスクキル回避できたわ
ww
たまたまかもだけど
722SIM無しさん
2025/11/04(火) 01:10:17.63ID:eNv1bxL7 >>700
まさかx86なWindowsアプリに成り下がったB-TRON(超漢字)ベースを考えてる?
ガラケーとか組み込みで使ってるuI-TRONベースじゃなくて?
どっちもネットワークは終わってるけどね。
KaiOSの日本語対応端末は販売されてるしシンプル狙いならこっちでしょう、Googleも出資してるしYouTubeとか標準的なアプリは揃ってる。
まさかx86なWindowsアプリに成り下がったB-TRON(超漢字)ベースを考えてる?
ガラケーとか組み込みで使ってるuI-TRONベースじゃなくて?
どっちもネットワークは終わってるけどね。
KaiOSの日本語対応端末は販売されてるしシンプル狙いならこっちでしょう、Googleも出資してるしYouTubeとか標準的なアプリは揃ってる。
723SIM無しさん
2025/11/04(火) 10:23:24.86ID:s0KqjdSH 14でも、あと2,3年は使えるよね
コアなところはあまりかわってないでしょ?
現在、10でもアプリのアップデート問題ない
コアなところはあまりかわってないでしょ?
現在、10でもアプリのアップデート問題ない
724SIM無しさん
2025/11/05(水) 07:55:47.79ID:MFhzFAEs arrows be4 plusは どうなの?
725SIM無しさん
2025/11/05(水) 11:11:39.08ID:uz+whwLI タスクキル
バッテリ最適化とかデータ量最適化とか関係する??
バッテリ最適化とかデータ量最適化とか関係する??
727SIM無しさん
2025/11/06(木) 13:14:43.21ID:dX97yIOb Softbank版、壁紙ダウンロードした写真に設定出来ない
やり方知ってる人教えて
やり方知ってる人教えて
728SIM無しさん
2025/11/06(木) 16:47:49.95ID:ZhUATF4e ホーム画面で画面長押し
↓
↓
729SIM無しさん
2025/11/08(土) 04:23:29.93ID:sWLozZ9J そろそろweもきついかな
まだ新品一つ残ってるけど放出するかなぁ
今WiFi用で使ってるやつは使い続けるけど
まだ新品一つ残ってるけど放出するかなぁ
今WiFi用で使ってるやつは使い続けるけど
730SIM無しさん
2025/11/11(火) 07:41:36.71ID:jT7/DhOW 5chmate でカクつきが目立ってきたけどまだまだ行ける
電池持ち最高だしpovoいれてサブ機として使うのにぴったり
電池持ち最高だしpovoいれてサブ機として使うのにぴったり
731SIM無しさん
2025/11/11(火) 07:53:03.14ID:RqABdOYa 一度全クリしたら快適に戻るのに
732SIM無しさん
2025/11/11(火) 11:35:00.09ID:NliKgNcR 認証などの複数アプリ連携が必要なことをしないならweはまだまだいける
でも、それができないとメイン機としてはやっていけないけど
でも、それができないとメイン機としてはやっていけないけど
733SIM無しさん
2025/11/11(火) 14:49:51.40ID:FXnMFxPe734SIM無しさん
2025/11/11(火) 14:51:08.92ID:epB7UWNB 5ちゃんなんてメインはPCでスマホはどうしてもって時しか使わんわ
735SIM無しさん
2025/11/11(火) 15:07:30.28ID:MCebn9Nl736SIM無しさん
2025/11/11(火) 15:09:07.33ID:28DjJBgN 1000スレ保存出来たら十分だろ…
そんな大切なのかよ
そんな大切なのかよ
737SIM無しさん
2025/11/11(火) 15:21:12.99ID:1RPjxJce 数えたら2万超えてたわ、どうしよう…
738SIM無しさん
2025/11/11(火) 20:01:56.89ID:RqABdOYa 5ちゃん命な人に、全クリなんて言ってごめん
739SIM無しさん
2025/11/11(火) 20:20:20.85ID:/DpUKdzu PCのJaneStyleは消すの面倒で過去ログ溜まりまくってるけどスマホのChMateで過去ログ残しておく習慣ないなー俺
740SIM無しさん
2025/11/12(水) 00:22:35.87ID:eImElsfa 全クリとリス
742SIM無しさん
2025/11/12(水) 06:25:54.69ID:Bo+dWxuh 同じ4GBでも、タスクキルで認証できないのはこれだけ????
743SIM無しさん
2025/11/12(水) 08:07:07.66ID:8c8oNA62 昨日からスライドランチャーのバーが消えてしまいました。
ランチャーのスイッチオンオフや再起動、キャッシュの削除等を複数回試しましたが復活しません。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
ランチャーのスイッチオンオフや再起動、キャッシュの削除等を複数回試しましたが復活しません。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
744SIM無しさん
2025/11/12(水) 15:40:43.94ID:eozM8z+X ゲームゾーン(紫バー)で知らない内にスライドランチャーを無効にしていた事があった…
745SIM無しさん
2025/11/12(水) 15:46:08.05ID:8c8oNA62 >>744
ゲームゾーンは無効にしています。
ゲームゾーンは無効にしています。
746SIM無しさん
2025/11/12(水) 16:03:30.95ID:zwOKnsVN >>741
Android14がそんな短期間でサポートしなくなるわけねーだろ
Android14がそんな短期間でサポートしなくなるわけねーだろ
747SIM無しさん
2025/11/13(木) 18:21:39.99ID:T+FNyaYv we2のサイズがこれじゃない感
748SIM無しさん
2025/11/13(木) 18:24:31.00ID:Bd2+WZCg Wish5もデカくなったんだっけ?
Aceはもう新作出さんのかな
Aceはもう新作出さんのかな
749SIM無しさん
2025/11/13(木) 18:52:05.60ID:T+FNyaYv Wishも4辺りから巨大化だよ
aceは出さない模様
aceは出さない模様
750SIM無しさん
2025/11/13(木) 20:50:53.13ID:tEEHKmLm シャープは東アジア圏でのグローバル販売を考慮して
wishシリーズを大型化させたってコメントをしてたが
arrows Weシリーズは国内メインの端末だから
日本人好みのサイズ感をキープして欲しいわ
wishシリーズを大型化させたってコメントをしてたが
arrows Weシリーズは国内メインの端末だから
日本人好みのサイズ感をキープして欲しいわ
751SIM無しさん
2025/11/13(木) 20:55:44.19ID:Mj26BifF このサイズの液晶がもう大量に安く買えないて事じゃね
752SIM無しさん
2025/11/13(木) 21:21:04.35ID:Z+D06L6D iPhoneもPixelもGalaxySシリーズも幅71mm±αのサイズでしょ
753SIM無しさん
2025/11/13(木) 22:32:43.63ID:5Oytbqoa 5chだけで1.2GBになってるけどこんな肥大するもんなのか
754SIM無しさん
2025/11/13(木) 23:09:52.09ID:oQy0sh5L してます
サブ端末でchmateやってるけど3.9GBありました
ある程度の時期までの過去ログを取得できるようになってるから遡っていったり(ブラウザで検索すればいいだけなんだけど)
スレ数歴代〇〇位とかのスレに星をつけると一気に増える
検索結果もツリー構造で閲覧できるからついつい
ただし増やしすぎて検索結果にノイズが入るのが欠点
サブ端末でchmateやってるけど3.9GBありました
ある程度の時期までの過去ログを取得できるようになってるから遡っていったり(ブラウザで検索すればいいだけなんだけど)
スレ数歴代〇〇位とかのスレに星をつけると一気に増える
検索結果もツリー構造で閲覧できるからついつい
ただし増やしすぎて検索結果にノイズが入るのが欠点
755SIM無しさん
2025/11/14(金) 07:05:24.36ID:UJ/Q9qMX arrows be4 plus は どうなの?
756SIM無しさん
2025/11/14(金) 08:43:06.48ID:+By40mLG 743です
今朝になったらスライドランチャーのバーが現れてました。
なんだかわかりませんが解決しました。
今朝になったらスライドランチャーのバーが現れてました。
なんだかわかりませんが解決しました。
757SIM無しさん
2025/11/15(土) 03:16:11.25ID:/hFwD8L8 14にアップデートしてから不安定だな。
758SIM無しさん
2025/11/15(土) 06:20:38.74ID:vDu/D4+S 糞OS アンドロイド11か12まではタスクキルまともだったの???
759SIM無しさん
2025/11/15(土) 14:51:58.81ID:7DJ9gMDC760SIM無しさん
2025/11/15(土) 21:13:36.37ID:Z5HXi7gj 有線イヤホン挿しても全く音がしない(他の機械では問題なく鳴る)んだが
どっか変な設定でもしちゃったかイヤホンジャックの汚れか6年で寿命か
これ穴に接点復活剤入れて大丈夫かな
どっか変な設定でもしちゃったかイヤホンジャックの汚れか6年で寿命か
これ穴に接点復活剤入れて大丈夫かな
761SIM無しさん
2025/11/15(土) 22:19:35.91ID:ohhOvC53 3軸か4軸かで相性悪いと鳴らなかったりする
762SIM無しさん
2025/11/15(土) 22:47:45.94ID:Z5HXi7gj764SIM無しさん
2025/11/16(日) 00:31:21.07ID:SAQ17q/S 未使用we 8500円
未使用we2 10500円
買うならどっち?
未使用we2 10500円
買うならどっち?
765SIM無しさん
2025/11/16(日) 00:54:52.50ID:DTp1/cZi >>764
arrows Weはスペックが低すぎて、イライラするぞん
arrows Weはスペックが低すぎて、イライラするぞん
766SIM無しさん
2025/11/16(日) 01:04:52.70ID:wo7Io5na >>764
何処で?
何処で?
767SIM無しさん
2025/11/16(日) 01:21:25.87ID:aDgyLyvC768SIM無しさん
2025/11/16(日) 01:56:24.20ID:SAQ17q/S weはau版
we2はSB版
we2はSB版
769SIM無しさん
2025/11/16(日) 09:20:40.87ID:Al1Udleb weはSB版一択
770SIM無しさん
2025/11/16(日) 10:38:29.14ID:WHr3qzek g66j
oppo11a
どれがいい?引越し先? 性能悪いJAP製は却下
oppo11a
どれがいい?引越し先? 性能悪いJAP製は却下
771SIM無しさん
2025/11/16(日) 15:36:08.67ID:Y+2Rph6o ARROWSからの乗り換えならmotorolaが良いよな
774SIM無しさん
2025/11/16(日) 22:04:10.52ID:npD3rDXQ775SIM無しさん
2025/11/16(日) 22:20:59.19ID:Z1enc2Ad arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
776SIM無しさん
2025/11/16(日) 22:30:11.14ID:itkkDbV8777SIM無しさん
2025/11/16(日) 23:31:37.91ID:aDgyLyvC >>776
私はarrows weからの乗り換えでwe2plusを検討した挙句、そこまでの性能は要らないなってことでもっと安いmoto g66jを買ったけど、重めのゲームとかもやりたいならwe2plusかAlphaを買ったほうが良いかも
私はarrows weからの乗り換えでwe2plusを検討した挙句、そこまでの性能は要らないなってことでもっと安いmoto g66jを買ったけど、重めのゲームとかもやりたいならwe2plusかAlphaを買ったほうが良いかも
778SIM無しさん
2025/11/16(日) 23:35:24.95ID:aDgyLyvC779SIM無しさん
2025/11/17(月) 05:18:17.83ID:hQMBOlYT >>777
軽いゲームもいっさいしない、メインはキャッシュレス、たまにwebで天気みるくらいww
ほぼ困っていないけど、言われてる通り二段階認証すらできない欠陥品(治すつもりなさそう)
二画面にしたり、メールアプリを別にすれば回避できたりするけど
めんどうくさい
大きさはアクオスがいいけどアホみたいに高い、天気しかみないのにwww
アローズ独自機能もいまはほとんど使っていないwww
やっぱ選択肢はmotoくらいか 中華はUIがコテコテすぎだしなにはいってるかわからんwww
軽いゲームもいっさいしない、メインはキャッシュレス、たまにwebで天気みるくらいww
ほぼ困っていないけど、言われてる通り二段階認証すらできない欠陥品(治すつもりなさそう)
二画面にしたり、メールアプリを別にすれば回避できたりするけど
めんどうくさい
大きさはアクオスがいいけどアホみたいに高い、天気しかみないのにwww
アローズ独自機能もいまはほとんど使っていないwww
やっぱ選択肢はmotoくらいか 中華はUIがコテコテすぎだしなにはいってるかわからんwww
780SIM無しさん
2025/11/17(月) 05:32:17.33ID:hQMBOlYT we2 plus はでたころは評判よかったみたいだけど
最近はなんかいろいろありそうだね、工作員が書いてるのかしらないけど
やっぱバージョンUPが原因かな?
motoもMIL採用も arrows技術のパクリかもねwww
たぶんarrowsは静かに消えていきそうwww
半島移民党が長く続いてるのでしょうがないですね
最近はなんかいろいろありそうだね、工作員が書いてるのかしらないけど
やっぱバージョンUPが原因かな?
motoもMIL採用も arrows技術のパクリかもねwww
たぶんarrowsは静かに消えていきそうwww
半島移民党が長く続いてるのでしょうがないですね
781SIM無しさん
2025/11/17(月) 06:17:09.43ID:qyXN6i4M 【悲報】ママ「新品未使用8,000円?このスマホでいいじゃない」息子(10)「…」 [329329848]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1763283437/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1763283437/
782SIM無しさん
2025/11/17(月) 06:44:54.31ID:hQMBOlYT google play システムアップデートってなに?
10/1になってる
10/1になってる
783SIM無しさん
2025/11/17(月) 06:46:14.96ID:tPjshvV5 そのまま検索窓にいれるといいよ
784SIM無しさん
2025/11/17(月) 07:48:30.60ID:KOi+NmP3785SIM無しさん
2025/11/17(月) 13:51:56.69ID:arK0Xmtj 同じ3.5mm4極でも、マイクの電極が逆だったり完全に統一されてるわけではない。ただ、同じイヤホンが昨日今日で使えないのはただの故障だろ
786SIM無しさん
2025/11/17(月) 16:03:47.61ID:qecxxKCj 充電中にランプが点灯しなくなったのは俺的には改悪
787SIM無しさん
2025/11/17(月) 17:05:08.51ID:WnpbvwyP >>786
いや改悪なのはほとんどの人がそうかと思う
いや改悪なのはほとんどの人がそうかと思う
788SIM無しさん
2025/11/17(月) 20:30:05.32ID:qecxxKCj arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
789SIM無しさん
2025/11/17(月) 20:47:22.27ID:hAvm+Tsc SoC以外はそうだけどSoC性能に一世代どころじゃないレベルで差が有りすぎたからな
もうちょっと発売時期がズレてbe4plusに480載ってたら間違いなく名機だったろうな
もうちょっと発売時期がズレてbe4plusに480載ってたら間違いなく名機だったろうな
790SIM無しさん
2025/11/17(月) 20:59:22.96ID:vja3u3YY 仮に未使用品が同じ値段若しくは数千円高かったとしてもwe1択ですね
791>>760
2025/11/17(月) 21:12:41.64ID:XX1SDeCM とりあえず接点復活剤塗ってみたけど治らない
塗り方が悪いのか原因が違うのか
修理に出すぐらいなら買い替えかなぁ…
塗り方が悪いのか原因が違うのか
修理に出すぐらいなら買い替えかなぁ…
792SIM無しさん
2025/11/17(月) 21:13:43.51ID:wG1V1mz1 we2が安くていいだろ
793SIM無しさん
2025/11/17(月) 22:20:06.61ID:3yLZkSA4 We2にコスパで敵うものはこの世に無い
794SIM無しさん
2025/11/18(火) 01:32:29.56ID:e0dTlyEy795SIM無しさん
2025/11/18(火) 06:00:10.23ID:SWUIVhjA >>790
we2 って液晶最低クラス??
we2 って液晶最低クラス??
796SIM無しさん
2025/11/18(火) 08:16:30.96ID:C8XNPVfL >>795
横からだけど数年前のXperiaより綺麗だよ
横からだけど数年前のXperiaより綺麗だよ
797SIM無しさん
2025/11/18(火) 09:39:49.31ID:RSmPvHMl >>791
typeCにつなぐアダプターは使ってみたことある?
ダイソーでも300円で売ってる。
俺はこれにセリアのtypeC90度アダプターつけて使ってる。
シンプルじゃないと・・・という人には勧めないけど。
typeCにつなぐアダプターは使ってみたことある?
ダイソーでも300円で売ってる。
俺はこれにセリアのtypeC90度アダプターつけて使ってる。
シンプルじゃないと・・・という人には勧めないけど。
798SIM無しさん
2025/11/18(火) 09:43:43.55ID:RSmPvHMl 4極端子がL型のを使いたいけどなかなかなくてね。
セブンに売ってたけど、これが相性悪くて聞こえないやつ。
当然ほかの機器では使える。
ただ、このイヤホンも聞こえていた時期があったんだよね。
なんなんだろ。
セブンに売ってたけど、これが相性悪くて聞こえないやつ。
当然ほかの機器では使える。
ただ、このイヤホンも聞こえていた時期があったんだよね。
なんなんだろ。
799SIM無しさん
2025/11/18(火) 11:30:36.55ID:w09Y2k4R タイプC繋ぐならUSB-DACがいいよ
予算ちょい足しで音質がさらに上がる
予算ちょい足しで音質がさらに上がる
800SIM無しさん
2025/11/18(火) 12:47:50.33ID:RSmPvHMl ダイソーの¥100のアダプターはDACなしなんで使用不可
801SIM無しさん
2025/11/18(火) 12:53:25.63ID:p6uqiMg1 arrowsのなぞってコピーは便利
でもWeは充電ランプが付いていないのが残念
でもWeは充電ランプが付いていないのが残念
802SIM無しさん
2025/11/18(火) 13:41:42.09ID:UEqRathe >>801
今時充電ランプついてるスマホ自体ほぼ絶滅してるから諦めて
今時充電ランプついてるスマホ自体ほぼ絶滅してるから諦めて
803SIM無しさん
2025/11/18(火) 15:04:39.19ID:TMHTCKye お前らまだUSB-C使ってんの?
利権団体EUはさっさと世界標準規格Qi2.2に対応しないスマホの販売を禁止せよ
利権団体EUはさっさと世界標準規格Qi2.2に対応しないスマホの販売を禁止せよ
804SIM無しさん
2025/11/18(火) 15:27:26.82ID:qVkkUi+n805SIM無しさん
2025/11/18(火) 20:26:40.87ID:TMHTCKye >>804
Qi2が出てAndroidもUSB-Cが不要になって2年、MagSafeが出て5年、iPhoneがLightningケーブルが不要になって8年経って、まだそんなこと言ってんのか、、、
Qi2が出てAndroidもUSB-Cが不要になって2年、MagSafeが出て5年、iPhoneがLightningケーブルが不要になって8年経って、まだそんなこと言ってんのか、、、
806SIM無しさん
2025/11/18(火) 21:16:55.58ID:q9UAJhqT 義務化して1年も経ってないのに何言ってんだか
取り敢えずこんなエントリー機スレじゃなくAlphaスレででも騒げよ
取り敢えずこんなエントリー機スレじゃなくAlphaスレででも騒げよ
807SIM無しさん
2025/11/19(水) 09:43:23.49ID:GRDPb1u5 俺は arrows be4 plus の方が好きだな
808SIM無しさん
2025/11/19(水) 17:41:13.83ID:Nonk9IyA イヤホンやBLUETOOTHで音楽聴きながら寝てる時にアラーム鳴らすと本体のスピーカーからアラーム音が鳴るんだけど設定でイヤホン接続時はイヤホンから鳴らすってある?
周りがアラーム音でビクッとしてて申し訳ない…
周りがアラーム音でビクッとしてて申し訳ない…
809SIM無しさん
2025/11/20(木) 12:26:17.51ID:Ek/UxNQb 東京都アプリのマイナンバーカードで生体認証したいのですが、手順通りにやっても【この端末では生体認証機能を利用出来ない、または生体認証が登録されていません、アプリの設定から確認してください】と出ます。
アプリの設定から生体認証を確認しても生体認証の項目がありません。
この機種は生体認証が出来ないのでしょうか?
アプリの設定から生体認証を確認しても生体認証の項目がありません。
この機種は生体認証が出来ないのでしょうか?
810SIM無しさん
2025/11/20(木) 13:27:10.07ID:bYF/1VGB811SIM無しさん
2025/11/20(木) 15:23:36.79ID:zOTxJTZn 無線充電ってバッテリーに悪そうなイメージある
812SIM無しさん
2025/11/20(木) 15:26:31.26ID:Ek/UxNQb >>810
ありがとうございます、お陰様で出来ましたm(_ _;)m
ありがとうございます、お陰様で出来ましたm(_ _;)m
813SIM無しさん
2025/11/21(金) 07:32:52.56ID:5x89l3UU メインはQR決済 へたすると5日位電池もつ
難点は二段階認証がしずらいことくらい(回避策はないことはない)
買い替え悩みますね
google playセキュリティもまだ配信されてるみたいだし
難点は二段階認証がしずらいことくらい(回避策はないことはない)
買い替え悩みますね
google playセキュリティもまだ配信されてるみたいだし
814SIM無しさん
2025/11/21(金) 11:36:15.64ID:fY1wYPfF タスクキルさえなんとかできれば良いスマホなんだけどね……
なんとかする方法大募集!
なんとかする方法大募集!
815SIM無しさん
2025/11/21(金) 12:48:03.82ID:UOp7Bog1 タスクキルはファントムプロセスキラーというアプリがやってる。
開発者向けオプションの「子プロセスの制限を無効にする」をONにすると制限解除出来るはず。
開発者向けオプションの「子プロセスの制限を無効にする」をONにすると制限解除出来るはず。
816SIM無しさん
2025/11/21(金) 15:32:57.85ID:WW3lVfoI818SIM無しさん
2025/11/21(金) 18:33:52.33ID:5rp2VcVX 充電終わってるかと思ったら低速モードになってるのむかつくわ
せめて低速と分かるように表示してくれよ
せめて低速と分かるように表示してくれよ
819SIM無しさん
2025/11/21(金) 19:54:32.46ID:UOp7Bog1820SIM無しさん
2025/11/22(土) 06:59:29.24ID:56tSpU7Y 南朝鮮も加わりそうですね
821SIM無しさん
2025/11/22(土) 16:26:19.19ID:2H9MWX2W 電池のへたりなさそうだし、あと1,2年はいけるかな?
823SIM無しさん
2025/11/23(日) 05:46:26.25ID:c/2prtfb825SIM無しさん
2025/11/24(月) 06:50:17.73ID:6AC8mUdS826SIM無しさん
2025/11/24(月) 12:21:42.84ID:ey1IANuC 子プロセス 自分はだめでした
povo のdata oasis だけど
年中いろんなエラーでる
ww
povo のdata oasis だけど
年中いろんなエラーでる
ww
827SIM無しさん
2025/11/24(月) 13:43:37.18ID:CqKPWdpJ gmailって一つのプロセスでなくてたくさんの子プロセスもってるのかな?
なんかツールみればわかる???
なんかツールみればわかる???
828SIM無しさん
2025/11/25(火) 09:23:35.88ID:opKLQlj2 >>802
そんなら古いの買えばいい
そんなら古いの買えばいい
829SIM無しさん
2025/11/26(水) 00:32:53.65ID:/yEs3uJv arrows we
充電中にランプが点灯しないわりには
充電完了までに時間がかかるな
充電中にランプが点灯しないわりには
充電完了までに時間がかかるな
830SIM無しさん
2025/11/26(水) 08:40:40.80ID:M5S0Urp3 >>829
俺のは85%→100%に20分あればなるな
俺のは85%→100%に20分あればなるな
831SIM無しさん
2025/11/26(水) 12:51:06.17ID:YQsvD58r833SIM無しさん
2025/11/27(木) 01:29:53.47ID:88xsGcdV 中古で arrows be4 plus を買った
カメさん充電だったので
ドコモ純正アダプターも買ったわ
カメさん充電だったので
ドコモ純正アダプターも買ったわ
834SIM無しさん
2025/11/28(金) 05:35:36.21ID:InPKonDt さすがにbe4のスナドラ460は今使うにはきついやろ
835SIM無しさん
2025/11/28(金) 11:56:47.03ID:LlyW1k/B ここんとこのbe4絡みの書き込みなんなの?と思ってたけど
専スレが無くなった?から仕方なくここへカキコってことなのか
しかしwe民としては過去機種統合スレ入りになるのはまだ早い
専スレが無くなった?から仕方なくここへカキコってことなのか
しかしwe民としては過去機種統合スレ入りになるのはまだ早い
この機種に採用されてるSD480 は、意外とパワーがあるから、
2Dゲームや普段使いに何の不満もないな。
2Dゲームや普段使いに何の不満もないな。
837SIM無しさん
2025/11/28(金) 20:10:50.03ID:InPKonDt 480ですらかなり遅い
俺の場合サブのサブのサブくらいで使ってるから
風呂用とかにしては優秀
俺の場合サブのサブのサブくらいで使ってるから
風呂用とかにしては優秀
838SIM無しさん
2025/11/28(金) 20:57:08.45ID:nR3PzjH5 現行エントリー機と比較して遜色ない(総合スコアで
負けててもGPUスコアで勝ってたり)でしょ
負けててもGPUスコアで勝ってたり)でしょ
839SIM無しさん
2025/11/29(土) 05:03:44.65ID:whQwbvWj でも2段階認証できない
OS戻す機能つけろ
OS戻す機能つけろ
841SIM無しさん
2025/11/29(土) 12:25:45.56ID:MUYqvr7J Weの不満はCPUじゃなくメモリとかストレージだな
842SIM無しさん
2025/11/29(土) 18:21:22.66ID:iiMNwQ2p WeはXめぐりしながらYouTube垂れ流しで熱警告でたりフリーズしたりしてたな
13の頃はフリーズしなかったのに
機種変更したg66jは問題無くこなす
redminote10jeもAndroid13ベースだから割と動く
14まで要らんかったんや
13の頃はフリーズしなかったのに
機種変更したg66jは問題無くこなす
redminote10jeもAndroid13ベースだから割と動く
14まで要らんかったんや
844SIM無しさん
2025/11/30(日) 04:57:19.22ID:LHDr9DAt 13安定してなかったぞ、設定アプリとか不安定だった
いつから2段階できなくなったのか覚えてないけど
googleが買い替え促進のためいやがらしている
いつから2段階できなくなったのか覚えてないけど
googleが買い替え促進のためいやがらしている
845SIM無しさん
2025/12/02(火) 10:39:38.05ID:r5W9LXUM 誤って落として画面バキバキになって終わったと思ったけど保護フィルムのおかげで画面はセーフだった
裏面は少し傷入ったけど画面も動作も問題ないしまだまだ使うわ
裏面は少し傷入ったけど画面も動作も問題ないしまだまだ使うわ
846SIM無しさん
2025/12/02(火) 11:48:33.97ID:kLGhGV1e だが3日後…
847SIM無しさん
2025/12/02(火) 11:59:12.18ID:Wois4EzN かゆ…うま…
848SIM無しさん
2025/12/02(火) 14:51:18.47ID:CKB8fsKL 笑ったw
850SIM無しさん
2025/12/03(水) 08:28:30.76ID:joB7zu1B 今日、発売日なのか
4歳?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8bd93b813cfa8411233ebcae4299bb5a047a684
グーグル、すべてのAndroidユーザー向けに重大アップデートを公開
>「CVE-2025-48633」と「CVE-2025-48572」について、限定的かつ標的型の悪用が行われている「兆候」
>ユーザーは、自身が使っているAndroid端末のメーカー(OEM)の案内を確認し、アップデートが提供され次第、速やかに適用することが強く推奨される
weもアップデートくるんかな?
4歳?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8bd93b813cfa8411233ebcae4299bb5a047a684
グーグル、すべてのAndroidユーザー向けに重大アップデートを公開
>「CVE-2025-48633」と「CVE-2025-48572」について、限定的かつ標的型の悪用が行われている「兆候」
>ユーザーは、自身が使っているAndroid端末のメーカー(OEM)の案内を確認し、アップデートが提供され次第、速やかに適用することが強く推奨される
weもアップデートくるんかな?
851SIM無しさん
2025/12/03(水) 10:59:06.48ID:2WjXKcmN 大した使い方してなくまだ3か月くらいしか経ってないのに
毎日充電する必要があるしフリーズもする
この機種自体がはずれなんだろうな
毎日充電する必要があるしフリーズもする
この機種自体がはずれなんだろうな
852SIM無しさん
2025/12/06(土) 04:15:05.15ID:NEbLyCG4 1週間くらい電池持つけど、セキュリティアップ終わりかな?
2段階すらできないし
2段階すらできないし
853SIM無しさん
2025/12/06(土) 16:34:29.91ID:RBbwI8k3 wish2はAndroid12になってから重くなったなあ
11のときは軽かった
11のときは軽かった
854SIM無しさん
2025/12/06(土) 18:38:17.74ID:J3ptvEJP Android7サブ端末の電池持ちが悪くなり買い換えを考えてます
メイン端末のweはDOCOMO版でぼちぼち4年
今月に入って寒いからか急に電池持ちが悪くなった
これまでは二日に一度85%充電でよかったのに
85%で朝が始まり寝るときには35%まで減ってる
バッテリーの性能は良好(80%以上)
使用量は画面、あんしんセキュリティが6%で最大なので変な動きは無いと思われる
安くなってきたwe2の新古品をサブ端末として買ってメイン端末はもう少しして考えるか
新古we2をメイン端末として買ってweをサブにするか考え中
メイン端末のweはDOCOMO版でぼちぼち4年
今月に入って寒いからか急に電池持ちが悪くなった
これまでは二日に一度85%充電でよかったのに
85%で朝が始まり寝るときには35%まで減ってる
バッテリーの性能は良好(80%以上)
使用量は画面、あんしんセキュリティが6%で最大なので変な動きは無いと思われる
安くなってきたwe2の新古品をサブ端末として買ってメイン端末はもう少しして考えるか
新古we2をメイン端末として買ってweをサブにするか考え中
855SIM無しさん
2025/12/06(土) 22:13:16.61ID:l8b3yMPa たいした使っていなくて1日半しかもたないのにこれで列車のフリーパスとか頻繁に画面表示するようなやつは避けなきゃね
最近は紙よりスマホになってきてるのがつらい
最近は紙よりスマホになってきてるのがつらい
856SIM無しさん
2025/12/07(日) 06:12:28.55ID:dUXSh+dW arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから
充電中ランプが点灯するから
858SIM無しさん
2025/12/08(月) 20:49:24.18ID:rhkY58vW859SIM無しさん
2025/12/08(月) 20:52:10.80ID:iIvqhLjJ そりゃどんな大容量バッテリーのスマホでも頻繁に使えば一日持たなくなるさ
860SIM無しさん
2025/12/08(月) 21:21:18.22ID:YP6LxpxH 頻繁に使っても持つわ
設定とかの問題やろ
設定とかの問題やろ
861SIM無しさん
2025/12/08(月) 21:26:27.66ID:z+lnaZNf 今さら4年前発売機種の仕様(それもライバル機に対して著しく劣ってる
ならともかく)に文句言って何がしたいのか?あれも糞これも糞って
言いたいだけの無いものねだりにしか聞こえない
不満あるならさっさと買い替えたら良かろう
ならともかく)に文句言って何がしたいのか?あれも糞これも糞って
言いたいだけの無いものねだりにしか聞こえない
不満あるならさっさと買い替えたら良かろう
862SIM無しさん
2025/12/09(火) 08:07:27.53ID:hB9ixfXu あれこれ言いたい人が来るのがこのスレ
863SIM無しさん
2025/12/09(火) 08:10:17.31ID:kD4T+WCI これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛
864SIM無しさん
2025/12/09(火) 10:40:17.03ID:o3zCpv0/ メーカー品買えば問題ないらしいじゃないかモバイルバッテリー
俺はバッファロー2つ使ってる
俺はバッファロー2つ使ってる
865SIM無しさん
2025/12/10(水) 06:17:20.26ID:NnM/QN84 arrowsが好きでarrows Weを買ったが充電中ランプが点灯しなかったのは残念
866SIM無しさん
2025/12/10(水) 07:27:24.43ID:1wzSLBpd 充電ランプはもうどこも廃止だ
867SIM無しさん
2025/12/10(水) 08:01:56.77ID:FO3/5Ne7 充電中ランプ付きケーブルを使えば大丈夫
868SIM無しさん
2025/12/10(水) 09:37:14.39ID:bR5OBM9l 老眼鏡かければ充電中の稲妻マークが見える
869SIM無しさん
2025/12/10(水) 09:55:36.93ID:/clEHWTF galaxy は充電中に 残量表示できる
もしかして似たようなアプリあるかも__??
もしかして似たようなアプリあるかも__??
870SIM無しさん
2025/12/10(水) 12:53:57.12ID:0rIp2pqB 昔は通知チェッカーとBattery charged alarmを使ったりとかいろいろなアプリが紹介されてましたね
871SIM無しさん
2025/12/10(水) 15:59:35.38ID:ARKyF4vQ そもそも充電ランプの役目ってほぼないからね
100%になった瞬間にコンセントから抜きたんだろうけど
抜かなくても充電は止まるし完了しなくても電源から抜いて何も問題ないよ
100%になった瞬間にコンセントから抜きたんだろうけど
抜かなくても充電は止まるし完了しなくても電源から抜いて何も問題ないよ
872SIM無しさん
2025/12/10(水) 16:08:25.38ID:ySXz2B8A >>871
充電終わったらすぐ抜かないとバッテリーが弱るって言い張る神経質な人を知ってる
充電終わったらすぐ抜かないとバッテリーが弱るって言い張る神経質な人を知ってる
873SIM無しさん
2025/12/10(水) 16:19:08.95ID:PJv7HSaT パソコンオタクとか変に詳しい奴が言いそう
874SIM無しさん
2025/12/10(水) 16:32:34.77ID:69mhFI3L 充電ランプだとおっまだ充電中かってわかるのはいいね
あと通知としての役割、あればあるに越したことない
あと通知としての役割、あればあるに越したことない
875SIM無しさん
2025/12/10(水) 17:29:55.42ID:RMh0mkus >>872
炊飯器みたい、保温は米が悪くなる!みたいな
炊飯器みたい、保温は米が悪くなる!みたいな
876SIM無しさん
2025/12/12(金) 23:03:21.07ID:SUaOk0wU >>856
Wi-Fiテザリングできる?
Wi-Fiテザリングできる?
877SIM無しさん
2025/12/13(土) 22:57:33.48ID:bvOfRKP4 やっぱり最新DIGNOが一番いいわ🤔
878SIM無しさん
2025/12/14(日) 08:19:28.62ID:5cGoOiT8 >>877
良いと思うところは?
良いと思うところは?
879SIM無しさん
2025/12/14(日) 17:14:07.79ID:2SPDMUvN 次の機種はどうしたらいいんだ
来年スマホが爆上がりする見込みだから早めに決めときたいんだが
来年スマホが爆上がりする見込みだから早めに決めときたいんだが
880SIM無しさん
2025/12/14(日) 17:31:41.33ID:WkKQXj6p こんな機種で満足できてる人ならWe2で十分
2はかなりマシになってる
2はかなりマシになってる
881SIM無しさん
2025/12/14(日) 18:27:47.01ID:WIlMTaGL >>880
タスクキル問題は改善されてますか?
タスクキル問題は改善されてますか?
882SIM無しさん
2025/12/14(日) 20:28:54.06ID:9n3s0Dy3 We2は2段階認証ができないとか聞いて困ってる
カメラとかゲームとかはホントにどうでもいいんだが
カメラとかゲームとかはホントにどうでもいいんだが
884SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:32:20.82ID:y7rACkYy セキュリティはたいしてきにしなくていいのかな??
andorid とgoogle play とあるみたいだけど
andorid とgoogle play とあるみたいだけど
885SIM無しさん
2025/12/15(月) 22:19:19.87ID:n5wbeVyi 決済に使ってるんじゃなきゃまぁ
886SIM無しさん
2025/12/16(火) 00:11:32.07ID:8DaImY4P グーグルウォレットをもう何年か使ってるけどセキュリティとか気にした事ないなぁ
今の所問題なさそうだ、ロック解除しないと使えないようにはしてるが
今の所問題なさそうだ、ロック解除しないと使えないようにはしてるが
887SIM無しさん
2025/12/16(火) 00:39:21.98ID:nHmV6Cb7 グーグルウォレットにロックかけててもクレカの番号が漏れてて何万円分も不正利用された事あったな
888SIM無しさん
2025/12/16(火) 06:51:31.20ID:XIGOvBCc arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?
どっちが良いと思いますか?
889SIM無しさん
2025/12/16(火) 08:23:09.51ID:nH81n8DF Weは入り口がキツキツでSIMが入りにくいからな そこだけなんとかなればいいんだけど
890SIM無しさん
2025/12/16(火) 08:58:07.04ID:tJ8zuTWc 富士通(FCNT)の伝統じゃないかなsim入れるのきつきつというかかっちりなのは
過去3台FCNT使ったけどどれもきっちりだった、1台はトレー壊したのきっかけで買い替えた
過去3台FCNT使ったけどどれもきっちりだった、1台はトレー壊したのきっかけで買い替えた
891SIM無しさん
2025/12/16(火) 10:58:59.75ID:FOVCavcR セキュリティをどう考えるか十人十色やね
playストアにはないけど入れたい野良アプリが安全か危険かの判断だったり、フィッシング詐欺を警告してくれたりはセキュリティソフトが水際で働いてくれるととても助かる
playストア正規アプリから情報漏れもあるだろうがこれはユーザーどうこうでは防げない
playストアにはないけど入れたい野良アプリが安全か危険かの判断だったり、フィッシング詐欺を警告してくれたりはセキュリティソフトが水際で働いてくれるととても助かる
playストア正規アプリから情報漏れもあるだろうがこれはユーザーどうこうでは防げない
892SIM無しさん
2025/12/16(火) 11:01:09.76ID:R+KEa07N 針金挿したらトレーが出てくるタイプのがいいよな
893SIM無しさん
2025/12/16(火) 11:02:16.70ID:x7wgBqUT 明後日施行のスマホ新法でアプリは更に玉石混淆になる
894SIM無しさん
2025/12/17(水) 04:45:16.72ID:hI9U5tQ2 楽天モバイルを家固定回線にしてるんだけどSIMカードを親機としてwish2に挿してテザリング、
そして家で親機の電波の届かないところのために中継器として
arrows weでしかできない親機に繋いでからのWi-Fiテザリングで活躍してる。
データ回線とWi-Fiのダブルでテザリングできてる。
データ回線のテザリングだけじゃなくてWi-Fiをテザリングできる機種ってあんまないから便利だよ。
2年前だかのコジマだかノジマの投げ売りんときに買って眠ってたけどやっと活躍の場ができたwish2とarrows we
そして家で親機の電波の届かないところのために中継器として
arrows weでしかできない親機に繋いでからのWi-Fiテザリングで活躍してる。
データ回線とWi-Fiのダブルでテザリングできてる。
データ回線のテザリングだけじゃなくてWi-Fiをテザリングできる機種ってあんまないから便利だよ。
2年前だかのコジマだかノジマの投げ売りんときに買って眠ってたけどやっと活躍の場ができたwish2とarrows we
895SIM無しさん
2025/12/17(水) 08:15:30.54ID:DQWTtZhN どこもあんしんスキャンって一応動かしておいたほうがいい(無料はスキャンだけ)
それともいらない?
それともいらない?
896SIM無しさん
2025/12/18(木) 16:54:49.34ID:t821fLVw 背面が曲面のスマホはテーブルに置いた時、ブレイクダンスしてしまうな
897SIM無しさん
2025/12/18(木) 16:55:43.19ID:t821fLVw ぐるぐるとね
898SIM無しさん
2025/12/18(木) 20:26:11.37ID:d2T5bXAB we2売ってweにしたわw
899SIM無しさん
2025/12/18(木) 23:40:35.29ID:8KoyZxIY えぇ…
900SIM無しさん
2025/12/19(金) 00:59:28.63ID:G1t5T3BD 俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ
901SIM無しさん
2025/12/19(金) 02:31:05.68ID:cFZXkRLT ww
902SIM無しさん
2025/12/19(金) 09:14:59.59ID:MwicqP/6 Weなんて売っても3000円だろ
904SIM無しさん
2025/12/21(日) 23:20:53.22ID:ODAEohsB we2の中古が多い件www
905SIM無しさん
2025/12/22(月) 02:23:07.87ID:zE9eIiow セキュリティ更新されて、2段階さえできれば名器だつたのに
we2より評判いい
we2より評判いい
907SIM無しさん
2025/12/23(火) 06:55:20.26ID:vKXQIJep 使ってないのにバッテリーが1時間に5%ずつ減っていく
久しぶりに使ったのに
2年前に未使用品買って充電も10回くらいしかしてないのに
80%以上残して電源切ってたから過放電はさせてないし
久しぶりに使ったのに
2年前に未使用品買って充電も10回くらいしかしてないのに
80%以上残して電源切ってたから過放電はさせてないし
908SIM無しさん
2025/12/23(火) 08:18:18.17ID:RsURIvuE 寒くなったからじゃないの?
俺はおととい遠出して寒い時間おおかったせいか朝4時半~夜9時で1時間半くらいネットで調べ物したくらいで99%→55%になった
普段これくらいだと75%くらいだったんだが
俺はおととい遠出して寒い時間おおかったせいか朝4時半~夜9時で1時間半くらいネットで調べ物したくらいで99%→55%になった
普段これくらいだと75%くらいだったんだが
909SIM無しさん
2025/12/23(火) 17:29:15.50ID:Ih6hZfmf 再起動を試してみる
910SIM無しさん
2025/12/24(水) 04:50:40.38ID:J0jvKp2J ここまで安定してる機種もめずらしい
アレをのぞいて
OSアップデートするんじゃなかったわ
アレをのぞいて
OSアップデートするんじゃなかったわ
911SIM無しさん
2025/12/24(水) 07:12:17.62ID:pzFBK6MY >>909
再起動とか初期化、バッテリー診断もしてるよ
動画再生も8時間とかはできるからバッテリーは大丈夫だと思う
要は無操作の待ち受け中にめっちゃ減る
バックグラウンドアプリもそんな動いてない感じなのに
不良端末かな
再起動とか初期化、バッテリー診断もしてるよ
動画再生も8時間とかはできるからバッテリーは大丈夫だと思う
要は無操作の待ち受け中にめっちゃ減る
バックグラウンドアプリもそんな動いてない感じなのに
不良端末かな
912SIM無しさん
2025/12/24(水) 07:59:07.67ID:7Vs43X+B 使わなくてもヘタるのに
913SIM無しさん
2025/12/24(水) 10:55:31.37ID:aIWJTPxS 初期化してアプリのアプデ一切あてない状態だとほとんど減らんけど
あてちゃうと毎時4~5%減るわ
あてちゃうと毎時4~5%減るわ
914SIM無しさん
2025/12/25(木) 08:50:33.61ID:OR72TJ5p 2年使った(我慢した)のでg64に行くことにしました
一応FeliCaの予備機として待機してもらいます
お世話になりました
一応FeliCaの予備機として待機してもらいます
お世話になりました
915SIM無しさん
2025/12/25(木) 08:55:03.65ID:ze+ogfOj RAM6GB端末がノジマ新古一万円以下で大量に売られる祭りがあるまでweでいく覚悟はできてる
917SIM無しさん
2025/12/26(金) 04:16:40.99ID:GLzXLcPj arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
918SIM無しさん
2025/12/26(金) 04:17:32.46ID:GLzXLcPj 改悪じゃねえの?
919SIM無しさん
2025/12/27(土) 12:44:25.96ID:XtC3TnSq PDで充電中か確認できる表示ってありますか?
いつもなら40分くらいで30%が70%くらいまでになるのですけどねぇ
アプリのDevice Info HWだとバッテリー温度が14.0度(平常時がわからないのでなんともですがちょっと低そう)
電池性能は80%以上・良好
PCにHDDを繋いでUSB2.0接続になっちゃうともっと高速で接続できますとか表示が出るけど充電器のハード情報は確認せんだろうなぁ
寒いとバッテリー性能が落ちるのが地味につらい
いつもなら40分くらいで30%が70%くらいまでになるのですけどねぇ
アプリのDevice Info HWだとバッテリー温度が14.0度(平常時がわからないのでなんともですがちょっと低そう)
電池性能は80%以上・良好
PCにHDDを繋いでUSB2.0接続になっちゃうともっと高速で接続できますとか表示が出るけど充電器のハード情報は確認せんだろうなぁ
寒いとバッテリー性能が落ちるのが地味につらい
920SIM無しさん
2025/12/27(土) 13:14:08.84ID:ek1ZNj0m google play セキュリティ配信されてるね
A14のうちは配信されるのかな?
使っても問題ない??
A14のうちは配信されるのかな?
使っても問題ない??
921SIM無しさん
2025/12/28(日) 01:39:37.93ID:GM+Eualf922SIM無しさん
2025/12/28(日) 11:13:47.22ID:RtkkdY2k >>921
本体でわかるとうれしいんですけどね
まぁそれによって速度が変わる訳ではないのだが
アダプタはドコモのType-C×1(PD)、Type-A×2の三口ケーブルレスのが元気なのでケーブルを探してみます
ありがとうございます
本体でわかるとうれしいんですけどね
まぁそれによって速度が変わる訳ではないのだが
アダプタはドコモのType-C×1(PD)、Type-A×2の三口ケーブルレスのが元気なのでケーブルを探してみます
ありがとうございます
923SIM無しさん
2025/12/28(日) 22:43:58.92ID:Oudk4BLN 楽天シム入れてポケットwifiルーターにしたら快適だわ
電池持ち良いし
下手に作業させずにひたすらテザリングだけさせてたら現役で使える
電池持ち良いし
下手に作業させずにひたすらテザリングだけさせてたら現役で使える
924SIM無しさん
2025/12/28(日) 22:52:05.89ID:gcDRtgaV 電源入れたらホーム画面まで行かずに再起動ループするようになったのですが、直す方法ないですかね?
このまま文鎮でしょうか?
このまま文鎮でしょうか?
925SIM無しさん
2025/12/28(日) 23:16:25.82ID:Skn0WFdE 電源ボタンと音量(下)ボタン
リカバリーで検索
リカバリーで検索
926SIM無しさん
2025/12/29(月) 01:03:29.93ID:xDGbk/f3 be4がシステムアップデートしろアプデしろと定期的にうるさい
たまに間違って押しそうになるが
abdroid12なんて見るからに使いづらいもんに更新する気は毛頭無い
たまに間違って押しそうになるが
abdroid12なんて見るからに使いづらいもんに更新する気は毛頭無い
927SIM無しさん
2025/12/29(月) 08:06:13.77ID:tGHjVygc てすつ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
928SIM無しさん
2025/12/29(月) 09:24:53.74ID:84hX6E7v929SIM無しさん
2025/12/29(月) 09:24:53.77ID:84hX6E7v930SIM無しさん
2025/12/29(月) 09:40:22.90ID:eqcVPNP6 arrows be4 plus を使ってますが
arrows We の良いところは何ですか?
arrows We の良いところは何ですか?
931SIM無しさん
2025/12/29(月) 13:57:31.34ID:7cvIUyWt be4 plus荒らし
724 SIM無しさん sage 2025/11/05(水) 07:55:47.79 ID:MFhzFAE
arrows be4 plusは どうなの?
755 SIM無しさん sage 2025/11/14(金) 07:05:24.36 ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?
775 SIM無しさん sage 2025/11/16(日) 22:20:59.19 ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
788 SIM無しさん sage 2025/11/17(月) 20:30:05.32 ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
807 SIM無しさん sage 2025/11/19(水) 09:43:23.49 ID:GRDPb1u5
俺は arrows be4 plus の方が好きだな
856 SIM無しさん 2025/12/07(日) 06:12:28.55 ID:dUXSh+dW
arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから
888 SIM無しさん 2025/12/16(火) 06:51:31.20 ID:XIGOvBCc
arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?
900 SIM無しさん sage 2025/12/19(金) 00:59:28.63 ID:G1t5T3BD
俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ
917 SIM無しさん 2025/12/26(金) 04:16:40.99 ID:GLzXLcPj
arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
724 SIM無しさん sage 2025/11/05(水) 07:55:47.79 ID:MFhzFAE
arrows be4 plusは どうなの?
755 SIM無しさん sage 2025/11/14(金) 07:05:24.36 ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?
775 SIM無しさん sage 2025/11/16(日) 22:20:59.19 ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
788 SIM無しさん sage 2025/11/17(月) 20:30:05.32 ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
807 SIM無しさん sage 2025/11/19(水) 09:43:23.49 ID:GRDPb1u5
俺は arrows be4 plus の方が好きだな
856 SIM無しさん 2025/12/07(日) 06:12:28.55 ID:dUXSh+dW
arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから
888 SIM無しさん 2025/12/16(火) 06:51:31.20 ID:XIGOvBCc
arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?
900 SIM無しさん sage 2025/12/19(金) 00:59:28.63 ID:G1t5T3BD
俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ
917 SIM無しさん 2025/12/26(金) 04:16:40.99 ID:GLzXLcPj
arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
932SIM無しさん
2025/12/29(月) 16:37:45.60ID:sarlKimZ アプデしてない人安心できるか?
Androidセキュリティ更新、サポート外の「12」以前は重大な脅威に直面
https://news.yahoo.co.jp/articles/6070e34530f256aa041f11a840d51d9654919939
Androidセキュリティ更新、サポート外の「12」以前は重大な脅威に直面
https://news.yahoo.co.jp/articles/6070e34530f256aa041f11a840d51d9654919939
933SIM無しさん
2025/12/29(月) 18:55:44.49ID:P8I5LiTZ 情強ぶってるバカのことなんかどうでもいい
934SIM無しさん
2025/12/29(月) 20:51:27.34ID:oyjt/Bp6 最新機種を売りたいFCNTさん頑張ってくださいね
935SIM無しさん
2025/12/30(火) 08:37:56.70ID:PIPgqJcU >>934
そんな話を直近でしてる?
そんな話を直近でしてる?
936SIM無しさん
2025/12/31(水) 08:07:10.65ID:qCRuLlyp 12とかこの機種関係ないだろ
937SIM無しさん
2025/12/31(水) 08:08:08.61ID:qCRuLlyp すまん誤爆した
938SIM無しさん
2025/12/31(水) 10:32:40.57ID:Y8ZFyjfx 電話着信した際、最初にバイブが震えた後に、4~5秒後に着信音が鳴るという事象が発生しています。
本来であればバイブと着信音は連動するはずですが、なぜか着信音が遅れます。
どの着信音にしても再現します。
セーフモードでも再現します。
なお手元に2台ありますが、同じ設定にしても片方のみで事象が発生しており、改善しません。
機種はFCG01、Android14です。
同じ事象になった方いますか・・・?
解決策をご教示いただきたく・・・。
本来であればバイブと着信音は連動するはずですが、なぜか着信音が遅れます。
どの着信音にしても再現します。
セーフモードでも再現します。
なお手元に2台ありますが、同じ設定にしても片方のみで事象が発生しており、改善しません。
機種はFCG01、Android14です。
同じ事象になった方いますか・・・?
解決策をご教示いただきたく・・・。
939SIM無しさん
2025/12/31(水) 18:11:50.08ID:Msr5xr+c 最近この機種に限らずメモリ4GBのは長時間放置して通知が溜まるとロック解除から使い始めるまでの動作が遅い・重いんだよな
画面上に着信の兆候が表れても実際に鳴り出すまでラグがあったり
画面上に着信の兆候が表れても実際に鳴り出すまでラグがあったり
940SIM無しさん
2026/01/01(木) 06:44:59.38ID:t4plopJU リセットしたらいいんじゃね
941SIM無しさん
2026/01/01(木) 07:49:33.22ID:u8idWufh 外出時以外はほぼ繋ぎっぱなしでルーター代わりに使っているんだけど、約3年で80%以下になった ということはルーターも3年越えたぐらいで替えたほうがいいのかね
942SIM無しさん
2026/01/05(月) 10:22:05.65ID:KQul4OaZ 女子高生コンクリート詰め殺人事件の湊としは小児性愛者。
尿道幅ありペニスと光熱斗君のおちんちんの「ホモ合体」の絵。
/ ̄| | _| | ̄\
/ | | _| | \
/ | | _| | \
/ | | _| | \
/ | | _| | \
 ̄|_ | | _| | | ̄
|_ | | _| | |
|_ | | _| | |
|_ | | _| | |
|_ |_| _|_| |
|_ |\ /| |
|_ | \ / | |
|_ |  ̄ ̄ | |
|_ | | |
|_ | | |
|_ | | |
|__ | |
|__ | |
|__ | |
|__ | |
\_______/\_____/
「尿道幅ありペニス」から出た「小児性愛者丸出し」の「濃厚な液体」を光熱斗君に「飲ませたい」湊とし
尿道幅ありペニスと光熱斗君のおちんちんの「ホモ合体」の絵。
/ ̄| | _| | ̄\
/ | | _| | \
/ | | _| | \
/ | | _| | \
/ | | _| | \
 ̄|_ | | _| | | ̄
|_ | | _| | |
|_ | | _| | |
|_ | | _| | |
|_ |_| _|_| |
|_ |\ /| |
|_ | \ / | |
|_ |  ̄ ̄ | |
|_ | | |
|_ | | |
|_ | | |
|__ | |
|__ | |
|__ | |
|__ | |
\_______/\_____/
「尿道幅ありペニス」から出た「小児性愛者丸出し」の「濃厚な液体」を光熱斗君に「飲ませたい」湊とし
943SIM無しさん
2026/01/05(月) 15:58:47.73ID:/L/erQTa エレコム製のまともなケースが無くなってきたな…
発売からかなり経ってるし仕方ないか
発売からかなり経ってるし仕方ないか
最近、pixel9aを貰…買ったが、持ってる間、画面表示維持機能に関しては、
arrows We が優秀だな。サイズもこっちが持ちやすい。
arrows We が優秀だな。サイズもこっちが持ちやすい。
945SIM無しさん
2026/01/07(水) 06:17:27.67ID:ch5MAquB 同6時27分、同議員宿舎発。同30分、公邸着。
同10時現在、公邸。
朝鮮人石破は毎晩料亭で昼間居眠りだったけど
たかいちはえらいね
同10時現在、公邸。
朝鮮人石破は毎晩料亭で昼間居眠りだったけど
たかいちはえらいね
946SIM無しさん
2026/01/07(水) 07:53:13.49ID:S9C/k67c 「尿道幅ありペニス」の日本政府に対する脅迫のせいで「保健体育の教科書」に「尿道幅ありペニス」の事が記載されてない。日本国の官僚は「尿道幅ありペニス」の所有する食用豚になってしまった。
947SIM無しさん
2026/01/12(月) 08:32:10.93ID:+HcZ42VP シャープ→#(公衆電話のシャープ)記号→#は井桁と文字の形が同じ→井戸は子供や老人が重心を計算し間違えて転落死する→井戸に転落死した子供や老人は首の骨がぐちゃぐちゃに破壊されて凄惨な死体になる
948SIM無しさん
2026/01/13(火) 23:51:10.02ID:4ibCMplE F-41Aのスレないから
ここで聞くけど
サブ機のF-41Aが今日くらいからおかしくて
下にあるナビゲーションボタンが滅茶苦茶押しにくくなってる
画像だと、こんな感じ
https://i.imgur.com/VJzzmA2.png
以前は、このマーク押せば認識してくれたのに
今は、マークと黒い部分の以前の半分しか押しても反応してくれず
凄い使いにくくなってる
どこか設定すれば直るのか
開発者オプションの何か設定すれば改善するのか教えて欲しい
出来ればジェスチャーナビゲーションは使いたくない
ここで聞くけど
サブ機のF-41Aが今日くらいからおかしくて
下にあるナビゲーションボタンが滅茶苦茶押しにくくなってる
画像だと、こんな感じ
https://i.imgur.com/VJzzmA2.png
以前は、このマーク押せば認識してくれたのに
今は、マークと黒い部分の以前の半分しか押しても反応してくれず
凄い使いにくくなってる
どこか設定すれば直るのか
開発者オプションの何か設定すれば改善するのか教えて欲しい
出来ればジェスチャーナビゲーションは使いたくない
949SIM無しさん
2026/01/13(火) 23:53:51.43ID:4ibCMplE Androidの設定がおかしくなってるのか
https://i.imgur.com/nDIecUj.png
以前は上の時間とかはアプリ開いてると隠れてたと思うけど
今はCHmateもYouTubeも
なぜか被って表示されてる
何なんだろこれ?
https://i.imgur.com/nDIecUj.png
以前は上の時間とかはアプリ開いてると隠れてたと思うけど
今はCHmateもYouTubeも
なぜか被って表示されてる
何なんだろこれ?
950SIM無しさん
2026/01/14(水) 06:27:53.83ID:fUDW/8vo 某人気の激安機(8GB)に変更
なにもかも快適になった
さようなら
〜
なにもかも快適になった
さようなら
〜
951SIM無しさん
2026/01/14(水) 08:47:18.29ID:uHVYFl7Z ?
952SIM無しさん
2026/01/14(水) 11:07:08.51ID:J72sGZ/i 日本帝国の日本兵は
米連邦の黒人兵士の亀頭と睾丸を
銃弾でぐちゃぐちゃに破壊した。
広島原爆と長崎原爆は天罰。
米連邦の黒人兵士の亀頭と睾丸を
銃弾でぐちゃぐちゃに破壊した。
広島原爆と長崎原爆は天罰。
954SIM無しさん
2026/01/14(水) 16:44:50.45ID:6+tx6X/Q955SIM無しさん
2026/01/15(木) 01:45:16.53ID:lYFf/u+2 akb=奇形児。
akb=食人鬼。
理由を書いた。
理由の文章=TBS青木裕子報道局員とFujiTV梅津弥英子報道局員がakbを気持ち悪くグロテスクな見た目だと結論を書いた事が理由。akbが気持ち悪くグロテスクな見た目である理由は「akbが母性がない」プラス「akbが大人の見た目を有していない見た目」である事が理由。
akb=食人鬼。
理由を書いた。
理由の文章=TBS青木裕子報道局員とFujiTV梅津弥英子報道局員がakbを気持ち悪くグロテスクな見た目だと結論を書いた事が理由。akbが気持ち悪くグロテスクな見た目である理由は「akbが母性がない」プラス「akbが大人の見た目を有していない見た目」である事が理由。
956SIM無しさん
2026/01/15(木) 17:36:28.23ID:lYFf/u+2 日本帝国の日本兵は
米連邦の黒人兵士の亀頭と睾丸を
銃弾でぐちゃぐちゃに破壊した。
広島原爆と長崎原爆は天罰。
米連邦の黒人兵士の亀頭と睾丸を
銃弾でぐちゃぐちゃに破壊した。
広島原爆と長崎原爆は天罰。
957SIM無しさん
2026/01/15(木) 18:08:29.16ID:pNX2okMN >>896
バルミューダフォン?
バルミューダフォン?
958SIM無しさん
2026/01/16(金) 08:34:58.60ID:fyR/tLUl959SIM無しさん
2026/01/19(月) 18:51:55.50ID:T7iDoMzY ナビゲーションバーだと焼き付きが怖いからジェスチャーを練習し始めました
960SIM無しさん
2026/01/20(火) 07:53:31.86ID:foZGQ3Wg 俺なんか買ってすぐに液晶垂れみたいの画面に結構な範囲であるがしばらくしたら気にならなくなった
961SIM無しさん
2026/01/23(金) 19:24:03.57ID:Ujgp3yk7 >>79
Be3か、ついこの間動作不良でついに手放したよ。まだ保ってるんだね凄い
Be3か、ついこの間動作不良でついに手放したよ。まだ保ってるんだね凄い
962SIM無しさん
2026/01/25(日) 13:09:29.76ID:kxl0rZlD ブラウザとYouTubeアプリを交互に使ってるだけでタスクキルされるのきついなあ
そろそろサブ機としても使うのきつくなってきたか?
そろそろサブ機としても使うのきつくなってきたか?
963SIM無しさん
2026/01/26(月) 21:09:48.51ID:jF5GW8L6 F-51Bを3年前に買って特になんの問題もなく使ってたんだけど突然充電にかかる時間が異様に長くなった
具体的には2時間くらいで満充電になってたのに一晩充電しても10%くらいしか増えない状態になった
壊れたのかと思って新しいのを買って古い方をリセットかけたら最初は普通に充電出来てたんだけどまた充電に時間がかかる症状が再発した
原因はなにかわかる方いませんか?
具体的には2時間くらいで満充電になってたのに一晩充電しても10%くらいしか増えない状態になった
壊れたのかと思って新しいのを買って古い方をリセットかけたら最初は普通に充電出来てたんだけどまた充電に時間がかかる症状が再発した
原因はなにかわかる方いませんか?
964SIM無しさん
2026/01/26(月) 21:18:36.51ID:/CbaZNcA 寿命
965SIM無しさん
2026/01/27(火) 06:50:05.27ID:Jp/Ol/UP966SIM無しさん
2026/01/27(火) 12:59:31.87ID:GYj1dx+5967SIM無しさん
2026/01/27(火) 13:21:49.60ID:Hula9WZu 1円端末は2年で乗換え
3年使っちゃダメ
3年使っちゃダメ
969SIM無しさん
2026/01/27(火) 16:28:43.56ID:3FWrBNJ1 >>963
真っ先に疑われるのはケーブルや充電器の故障だが
他のスマホはそれで普通に充電出来てるならその線はうすい
システム暴走してても、このクラスでそこまで電力消費することは無いだろう
バッテリーそのものの異常なら
そこまでのケースだと多分本体が異常検出してるはず
ってことで、他の人も言ってるUSB端子の異常が一番あやしい
ハンダが剥がれたりしてたら素人にはお手上げだが
端子が汚れてるだけなら、接点回復剤とかで治るかもしれない
真っ先に疑われるのはケーブルや充電器の故障だが
他のスマホはそれで普通に充電出来てるならその線はうすい
システム暴走してても、このクラスでそこまで電力消費することは無いだろう
バッテリーそのものの異常なら
そこまでのケースだと多分本体が異常検出してるはず
ってことで、他の人も言ってるUSB端子の異常が一番あやしい
ハンダが剥がれたりしてたら素人にはお手上げだが
端子が汚れてるだけなら、接点回復剤とかで治るかもしれない
970SIM無しさん
2026/01/27(火) 17:39:41.84ID:XZNICVj0 同感
>>963
Type-C端子の接点が濡れているのか汚れているか、いずれにしろそれを
拭き取るくらいしか出来ることはないだろう
出来れば↓が良いけど無かったらこよりの先に接点復活剤を含ませて
それを爪楊枝で支えて端子の中の接点をゴシゴシ(っても優しく)掃除
してドライヤーの冷風で乾燥をおススメします
ってか自分はそれやって直った
スマホのおそうじ棒 10本入り 直径約1mm 持ち手Φ3mm 極細ヘッド 充電穴…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/s-share-global/5mx3a3frabb7uiep3ds6ma7tna/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
>>963
Type-C端子の接点が濡れているのか汚れているか、いずれにしろそれを
拭き取るくらいしか出来ることはないだろう
出来れば↓が良いけど無かったらこよりの先に接点復活剤を含ませて
それを爪楊枝で支えて端子の中の接点をゴシゴシ(っても優しく)掃除
してドライヤーの冷風で乾燥をおススメします
ってか自分はそれやって直った
スマホのおそうじ棒 10本入り 直径約1mm 持ち手Φ3mm 極細ヘッド 充電穴…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/s-share-global/5mx3a3frabb7uiep3ds6ma7tna/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
971SIM無しさん
2026/01/27(火) 17:43:13.85ID:XZNICVj0972SIM無しさん
2026/01/27(火) 22:11:39.82ID:AK3oNANx973SIM無しさん
2026/01/28(水) 04:31:22.39ID:ux/EQkax974SIM無しさん
2026/01/28(水) 19:01:38.18ID:mkY7shEb >>969
ケーブル変えたら治ること多いよな
ケーブル変えたら治ること多いよな
自分のも買って3年くらいだけど、同じ症状になったことがある。
その時は、充電ケーブルのusb端子をキレイに拭いたら直った。
その時は、充電ケーブルのusb端子をキレイに拭いたら直った。
976SIM無しさん
2026/01/29(木) 18:00:09.50ID:RxX9ssMl 接点復活剤やらで拭いてもなんか駄目だったからケーブル変え時かって思ってたが別の日にもう一度試しに挿してみたら普通に早く充電できてて何だったんだよってあるある
977SIM無しさん
2026/01/31(土) 09:46:57.84ID:GvvKj6h2 自分も五日程前から充電に倍以上の時間がかかるようになって、
端子の埃を掃除機で吸ったりしたけど改善されず
昨日再起動させてから充電したら普通になったw
端子の埃を掃除機で吸ったりしたけど改善されず
昨日再起動させてから充電したら普通になったw
978SIM無しさん
2026/01/31(土) 10:23:41.73ID:KE0KCvrQ 固まる前に買い替えろのサインだよ
979SIM無しさん
2026/01/31(土) 13:18:00.09ID:C3X4CtTp フリーズするけどnote10jeよりマシだった
10jeまだなんとか二段階認証はいけるけどAdGuardやらChromeやらタスクキルしまくりで別のストレスたまる
労って操作したweのほうがストレスないやw
10jeまだなんとか二段階認証はいけるけどAdGuardやらChromeやらタスクキルしまくりで別のストレスたまる
労って操作したweのほうがストレスないやw
980SIM無しさん
2026/02/14(土) 19:13:56.68ID:1GyiG6eC 自分のWeの電池が三時間しかもたなくなったので
wish5をとりあえず調達したけどでかいな
F-04K使う事が多くなった
2chMate 0.8.10.225/FUJITSU/F-04K/10/LR
wish5をとりあえず調達したけどでかいな
F-04K使う事が多くなった
2chMate 0.8.10.225/FUJITSU/F-04K/10/LR
981SIM無しさん
2026/02/14(土) 20:14:01.19ID:HNKucIwA 3時間あれば風呂に余裕で入れるしな
それ以外の用途では使わなくなった
それ以外の用途では使わなくなった
982SIM無しさん
2026/02/15(日) 02:18:43.49ID:dee54s6q 風呂にスマホを持ってく滓w
983SIM無しさん
2026/02/15(日) 22:03:44.50ID:9pxvVO+j これって着歴からブロックするのめんどくさいな
985SIM無しさん
2026/02/18(水) 21:24:18.70ID:CT6AR5dQ 使い方にもよるだろw
知らんがなww
知らんがなww
986SIM無しさん
2026/02/20(金) 19:02:27.32ID:/t+JPKMJ >>984
電源をオフにして充電してないか?
電源をオフにして充電してないか?
987SIM無しさん
2026/02/20(金) 20:39:16.10ID:hGyj5Zcd ?
988SIM無しさん
2026/02/21(土) 00:24:01.10ID:BlAqCm/A シャットダウンした状態で充電しているとよくないという話
989SIM無しさん
2026/02/21(土) 08:07:56.38ID:CAEzqVDh990SIM無しさん
2026/02/21(土) 14:33:03.66ID:vRn6dK+u 電源をオフにして充電するのはバッテリーに良いんじゃないの?
991SIM無しさん
2026/02/21(土) 17:57:29.11ID:VSXw0u4D 諸説あります
992SIM無しさん
2026/02/21(土) 19:44:00.26ID:h2pfvjVA 使いながら充電するなは充電バッテリーでは当たり前の話だから切ったほうがよいよ
993SIM無しさん
2026/02/21(土) 19:45:36.50ID:h2pfvjVA 「じゃあ切って充電するか?」と言われれば待ち受けも切れるからNOだけどね
994SIM無しさん
2026/02/21(土) 19:56:29.12ID:4KZ1iLT4 「負荷かけながら充電」が一番やばい
それは電源を入れてても入れてなくても同じ
特に熱
それは電源を入れてても入れてなくても同じ
特に熱
995SIM無しさん
2026/02/21(土) 22:55:36.15ID:0FGeN9nJ 使いながらってのは動画やゲーム前提の話でしょ
電源入れて画面オフしてるだけなら使いながらに入らん
電源入れて画面オフしてるだけなら使いながらに入らん
996SIM無しさん
2026/02/25(水) 09:18:19.19ID:/1D1RcVH 充電中ランプが点灯する arrows be4 plus の方が良くないか?
997SIM無しさん
2026/02/25(水) 11:51:55.91ID:EtQnlBL4 be4 plus荒らし
724 SIM無しさん sage 2025/11/05(水) 07:55:47.79 ID:MFhzFAE
arrows be4 plusは どうなの?
755 SIM無しさん sage 2025/11/14(金) 07:05:24.36 ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?
775 SIM無しさん sage 2025/11/16(日) 22:20:59.19 ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
788 SIM無しさん sage 2025/11/17(月) 20:30:05.32 ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
807 SIM無しさん sage 2025/11/19(水) 09:43:23.49 ID:GRDPb1u5
俺は arrows be4 plus の方が好きだな
856 SIM無しさん 2025/12/07(日) 06:12:28.55 ID:dUXSh+dW
arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから
888 SIM無しさん 2025/12/16(火) 06:51:31.20 ID:XIGOvBCc
arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?
900 SIM無しさん sage 2025/12/19(金) 00:59:28.63 ID:G1t5T3BD
俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ
917 SIM無しさん 2025/12/26(金) 04:16:40.99 ID:GLzXLcPj
arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
724 SIM無しさん sage 2025/11/05(水) 07:55:47.79 ID:MFhzFAE
arrows be4 plusは どうなの?
755 SIM無しさん sage 2025/11/14(金) 07:05:24.36 ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?
775 SIM無しさん sage 2025/11/16(日) 22:20:59.19 ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
788 SIM無しさん sage 2025/11/17(月) 20:30:05.32 ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
807 SIM無しさん sage 2025/11/19(水) 09:43:23.49 ID:GRDPb1u5
俺は arrows be4 plus の方が好きだな
856 SIM無しさん 2025/12/07(日) 06:12:28.55 ID:dUXSh+dW
arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから
888 SIM無しさん 2025/12/16(火) 06:51:31.20 ID:XIGOvBCc
arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?
900 SIM無しさん sage 2025/12/19(金) 00:59:28.63 ID:G1t5T3BD
俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ
917 SIM無しさん 2025/12/26(金) 04:16:40.99 ID:GLzXLcPj
arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
998SIM無しさん
2026/02/25(水) 11:52:31.29ID:EtQnlBL4 埋め
999SIM無しさん
2026/02/25(水) 11:52:39.89ID:EtQnlBL4 埋め
1000SIM無しさん
2026/02/25(水) 11:52:46.73ID:EtQnlBL4 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 328日 4時間 7分 26秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 328日 4時間 7分 26秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★174【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★175【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- 高市日本の生存手段、決まる。1.全てをボーナス払いにする2.購入額分オルカンを買う3.支払い月にオルカン売る4.インフレ対策OK [784319933]
- 【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味wwwwwwww [344263159]
- 【悲報】お米屋さん「在庫が過去最高でもう倉庫に入らない。このままでは秋の新米は3000円割れするかも知れない」 [153736977]