探検


arrows We 総合 Part29

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
2025/04/03(木) 07:46:53.84ID:AAZ4paGk
>>1
おつんつん
2025/04/03(木) 07:47:26.55ID:D7yYKiCy
>>1
おつんつんつん
2025/04/03(木) 07:48:06.27ID:vwtj9IFe
>>1
おつんつんつんつん
2025/04/03(木) 07:48:27.74ID:VE6nMUDR
>>1
おつんつん
2025/04/03(木) 07:49:22.30ID:tWe6vIQE
>>1
おつんつんつん
2025/04/03(木) 07:49:45.98ID:AAZ4paGk
20レスまでで
2025/04/03(木) 07:49:57.82ID:tWe6vIQE
いいんだっけ?
2025/04/03(木) 07:50:11.77ID:D7yYKiCy
多分そう
2025/04/03(木) 07:50:30.57ID:VE6nMUDR
おはようございます
2025/04/03(木) 07:51:48.60ID:D7yYKiCy
次スレで
2025/04/03(木) 07:53:40.71ID:vsODdCRb
お会いしましたね
2025/04/03(木) 07:56:52.58ID:VE6nMUDR
>>1
おつんつん
2025/04/03(木) 07:57:22.26ID:tWe6vIQE
>>1
おつんつんつん
2025/04/03(木) 07:57:48.65ID:D7yYKiCy
>>1
おつんつんちん
2025/04/03(木) 07:58:19.71ID:AAZ4paGk
いちおつんつん
2025/04/03(木) 07:58:43.18ID:vsODdCRb
そろそろ
2025/04/03(木) 07:58:57.36ID:VE6nMUDR
大丈夫かな?
2025/04/03(木) 07:59:14.82ID:tWe6vIQE
それでは皆さん
2025/04/03(木) 07:59:30.11ID:D7yYKiCy
張り切ってどうぞー!
2025/04/03(木) 07:59:47.01ID:AAZ4paGk
後は頼んだ
2025/04/03(木) 09:53:22.51ID:+elAZIzg
>1
おつ
23SIM無しさん
垢版 |
2025/04/03(木) 09:57:54.16ID:KObGaWBE
2025/04/03(木) 13:46:27.74ID:BM4Q56QU
いちおつ
2025/04/03(木) 14:31:26.53ID:jg6hLj7d
>>1
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f51b/

前スレでドコモがリンク切れ言ってるのがいたので
2025/04/03(木) 21:11:15.13ID:EZOj9Jqt
まだ戦える、よな?
27SIM無しさん
垢版 |
2025/04/03(木) 21:16:47.52ID:gSqGsJMv
うん、動作に問題ないな今の所
2025/04/03(木) 23:18:00.15ID:xrIMA7DX
街中のWi-Fiに自動で接続するとかいうGMOのアプリをweに入れたらちょくちょく固まるようになった
外したら快適に戻ったけど、アプリの評判をググっても別に悪くはないどころか同種のアプリの中では高評価みたいね
まさかweのスペックではああいうアプリは重いってこと?
2025/04/04(金) 04:05:37.56ID:vmx05VaF
2chMate 0.8.10.187/FCNT/FCG01/14/LRこれは
ここ(=゜ω゜)ノ書けるかな
2025/04/04(金) 04:07:29.90ID:vmx05VaF
@成功(^^)
2025/04/04(金) 14:44:42.80ID:c7erpI/9
何の気なしにバッテリーのとこ見たら50~80になってた 2年でこんなもんなのでしょうか 値段的なものもあって多少雑には使ってましたが…
32SIM無しさん
垢版 |
2025/04/04(金) 16:53:24.68ID:oDdVehtN
>>31
俺のは3年ちょっとたっても80%以上ってなってるよ
うちでは85%で充電止める設定にしたり、重いアプリは使わないとか多少は気を使ってはいる
33SIM無しさん
垢版 |
2025/04/04(金) 17:05:00.68ID:SWyJDJ97
>>28
もう全てのアプリはWeにとって重たいと考えて良いレベル
2025/04/04(金) 18:49:40.37ID:ykn/q4zY
chmateとbraveブラウザでWEB閲覧するだけなら何故かプチフリ多い
メインのPixel8aより快適なので困惑してるくらいなんだけど
電源音量のボタン配置がPixelと同じで操作に迷わない事もあって
風呂モバ専用だったのに自宅(wifi)内メインに再昇格
35SIM無しさん
垢版 |
2025/04/05(土) 13:01:32.38ID:hvC+c4BO
Braveは暗号資産やAI関係も積んでるから重いのかな?自分も重いので軽いブラウザ探してる
36SIM無しさん
垢版 |
2025/04/05(土) 20:20:14.21ID:Hx4dhuw0
別アプリを使った認証作業はもう無理そうだわ
2025/04/06(日) 00:51:43.65ID:QXmQJeo6
普通に作るにわ最強w
2025/04/06(日) 19:55:32.59ID:aON62oSN
無効化できないアプリも[アプリのバッテリー使用量]経由だと無効化できるものがあるな
さらばケンタッキー
2025/04/06(日) 19:59:00.67ID:SVXa32A7
ケンタッキーは真っ先に無効化したから普通に無効化できると思ってた
アンインストールはできなかったが
2025/04/06(日) 21:40:57.89ID:aON62oSN
>>39
たしか14からケンタッキーやらゲームゾーンやらが無効化できなくなった(13以前で無効化してた人はそのまま)
端末初期化すると復活するから気を付けよう!(一敗)
41SIM無しさん
垢版 |
2025/04/07(月) 01:16:12.01ID:PqnxiBsH
>>38
キミ有能って言われるでしょ?
42SIM無しさん
垢版 |
2025/04/07(月) 05:44:00.16ID:IysAJXfn
ゲームゾーンは機能コア、ランチャー、ゲームゾーンでスクショしたギャラリーアプリみたいに分かれてるGMだからケンタよりタチが悪い
43SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 06:19:22.26ID:eHYsQh6+
2年ちょっとでバッテリーは80%以上のまま
時には0%近くまで使うことあるけど85%充電はしてる
昨年夏から急にバッテリーの消費が激しくて1日〜1日半しか持たなかったけど
最近は2日持つようになった
元々は2〜3日持っていた
残り15〜20%の場合
2025/04/08(火) 08:22:31.74ID:v0V5GDR3
好きなだけ使って1年で買い替えたら、バッテリーなんか気にしなくて済むwスマホは消耗品
45SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 08:25:28.82ID:7c6oaBA5
>>44
それじゃコスパ悪いからなぁ
もう3年以上使ってるが、そろそろwe2plus辺りに変えたいと思って1年たつ
46SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 08:54:33.10ID:ZB0CTesc
>>44
スマホはそんなに酷使しないからできるだけ長持ちさせたい
5年以上使えたらいいと思ってる
ガラケーのようにバッテリーを自分で交換出来たらほぼ一生使えるかもね
ガラケーは2週間持つのは良かった
14年使ってきても本体とバッテリーの不具合なかった
バッテリーは予備と2つ体制で交換使用
2025/04/08(火) 09:56:00.58ID:Zr7h+dyS
常用を5年は流石に厳しい
3年くらいならまだなんとか
48SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 11:06:42.52ID:FLOXmUHx
今さらガラケイの話されても何の役にも立ちませんよ、おじいちゃん
オレもおじいちゃんだがね
49SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 12:54:46.49ID:eHYsQh6+
>>48
爺さんは嚙みつくしか能がないの?
50SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 13:07:15.78ID:JmvOEiTx
ホーム画面に置いている天気が知らぬ間に死んでいて時間更新されないことが増えてきた
51SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 13:50:16.21ID:Qel2P5XG
俺はヤフー天気をホーム画面に置いてるが問題なさそうだ
52SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 15:57:55.54ID:FLw+0aaP
ヤフーとか情報抜かれそうでプリインストールも即消す
2025/04/08(火) 16:27:07.52ID:cjbg99HX
そういう意味では1代落ちアイヒョンをバッテリー替えながら使った方が経済的なのではないか、と最近考え始めた 8年ぐらいはつかえそうだし
2025/04/08(火) 23:02:33.75ID:n8/jBLhz
F-41B を使っているのですが修理から戻ってきたらARROWSホームが再起動する度に初期化されるのてしまうのですがどうすれば初期化しなくなりますか?
55SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 23:31:40.36ID:KXnkC0K1
Android 14を導入した人はゲームゾーンで?をタップしてhelp.pdfが表示されますか?
私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます
2025/04/09(水) 00:20:09.93ID:106qCkkh
>>53
性能的には遥かに上のiphoneが8年程度でローエンドに抜かれる事もないだろうしな
ただローエンドは手軽に新しい機種に交換できるのが強みでそれ自体を楽しんでる人も多い
何年も同じ機種使ってると飽きてくるし別の機種欲しいとなると思う
2025/04/09(水) 01:59:36.93ID:RHBXsMs3
>>55
>私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます

やってみたけど全く同じ状態だな
で、ゲームゾーンで?からfirefoxでPDF開こうとしたら、
ファイルが見つかりません
だとさ、詳しく知らんけど?のところのリンクが切れてるんじゃね
2025/04/09(水) 02:32:27.01ID:SfJqSzrH
>>46
基盤とかストレージの劣化で無理や
2025/04/09(水) 07:50:54.25ID:dOvj1/lO
情報抜かれそうw
2025/04/09(水) 13:43:17.17ID:PxhHspE9
パススルー充電対応してるらしいけど、テザリングしててホカホカにはならない?
61SIM無しさん
垢版 |
2025/04/09(水) 21:42:03.31ID:3SO8uEdw
>>57
ありがとう
「おま環ではない」と知れてスッキリしました
恐らくAndroidを更新すると
ご推察の通り“ゲームゾーン”にインプリされている
リンクが途切れるかなにかのバグ(検証漏れ)だと思います
この現象は端末(Android OS)を初期化しても解消しません

因みにプリインストールアプリ“ゲームゾーン”で参照されるファイルだからか?
help.pdfは特別なファイルです
コピーは勿論 移動や削除も可能ですが
移動や削除により存在が不可視化されても
内蔵ストレージのdocument直下では
同名ファイルが永久欠番の様に許容されず
端末(Android OS)を再起動したか何かのタイミングで
help.pdfが自動で復活します
2025/04/09(水) 23:03:41.84ID:f/c6KpSc
しらんがなw(´・ω・`)
2025/04/10(木) 11:52:24.49ID:WQKip82T
これでテザリングしてると、子機側がぶつぶつ切れるんだが、安定さす方法無いんか?
2025/04/10(木) 12:15:48.85ID:aQB2LOEL
USBケーブルで有線テザリングにしてみるとか
それで途切れる、途切れないでトラブルの切り分けを
2025/04/10(木) 12:18:33.21ID:X/6phXok
アクセスポイントを自動的にOFFにする をOFFにする
2025/04/10(木) 12:21:55.38ID:WQKip82T
自己解決
5Gが悪さしてた。
ちょくちょくハンドオーバー時に切れるから4Gのみにしたら切れなくなったわ。
67SIM無しさん
垢版 |
2025/04/10(木) 15:06:36.64ID:FhVcIO8i
>>58
そんなにもろいかい?
2025/04/10(木) 15:09:24.73ID:Cn/PfCbA
故障して修理したいと思ってももう部品ないからな
69SIM無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 06:48:11.98ID:EbtadCu/
パソコンでも最低5年は持つしな
70SIM無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 15:31:15.61ID:/UyScZz9
スマホのせいじゃないと思うけどGmailの通知が来ない
通知来るよう設定いじってるはずなのだが
エイリアスアドレスだと駄目なのかな
2025/04/12(土) 18:30:38.91ID:A6y85beh
バッテリーセーバーを使ってると来たり来なかったりする
72SIM無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 21:07:33.78ID:lEsfXSkU
まじっすか
使ってた
教えてくれてありが豆
2025/04/12(土) 21:26:39.36ID:lmWfjbnQ
そうなのか
2025/04/13(日) 05:42:14.68ID:cvgtogkp
昔の機種 arrows Be3 を使っている
ワンセグTVとアンテナ付きだ
なぞってコピーとキャプメモ機能は便利だな
75SIM無しさん
垢版 |
2025/04/13(日) 05:50:14.11ID:fSLxwVHo
受信料払おうw
2025/04/13(日) 05:54:54.41ID:cvgtogkp
払ってるよ
2025/04/13(日) 15:10:19.47ID:9a/zymZS
イオシスで8980迷う。
2025/04/14(月) 07:50:46.58ID:KI7tDi1k
5台くらい買っといたらw
79SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 08:24:53.63ID:3bLszgPa
>>76
俺もwifi専用でBe3まだ使ってる
最近の重いアプリやグーグルプレイの更新なんかはやたら時間かかるようになったね
画面にひびが入ってるからメインのWeを早くサブに回したいんだが、いまいち踏ん切りつかない
80SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 08:30:08.58ID:ycikFqx1
この手の格安コンパクト帯はAce3がなんだかんだ一番いいんだよな
2025/04/14(月) 09:04:20.03ID:JX+m2h1v
>>80
Ace3と違ってWeはコンパクトモデルじゃないから
そういうのがいい人にはAce3しかないってだけでしょ。
Weスレで突然どうした?
82SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 13:41:52.87ID:eycNAHRI
バッテリーが長持ちするようになったと思いきや昨日今日と消費が激しい
夜間の8時間くらいで80→55になっていた
2〜3日前は24時間で85→55だったのに
2025/04/14(月) 13:46:15.19ID:ZNfx+G1t
>>82
ごめん君が寝てる間に使ってた
2025/04/14(月) 14:02:48.88ID:JX+m2h1v
>>83
寝てるならケーブル繋いでるだろうし夜勤の人でしょ
2025/04/14(月) 14:09:42.84ID:fdjDFR6B
たまたまだろうけど、俺も昨日の夜から今日の昼にかけて何故かすごくバッテリー消費してた
何もしてないのに30%位減ったわ
2025/04/14(月) 16:01:21.09ID:roQUFVd9
何もしてないのにパソコン壊れた
87SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 16:17:23.40ID:z7XxjiM4
>>85
結局今現在の22時間で85→25%となったよ
裏で大きな処理してたんかな?
特にそれらしいのないけどね
2025/04/14(月) 20:03:18.60ID:7sc4IV4p
再起動プリーズ
2025/04/14(月) 23:51:11.97ID:fdjDFR6B
>>87
夕方に試しに100%まで充電した後ちょっと使って95%で、18時位からそのまま放置しておいた
今確認したら1%も減ってないな
このまま落ち着いたとしたなら、やっぱり何か裏でやってたって事かも

>>88
落ち着いてないようなら再起動してみるわ
90SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 05:21:06.72ID:banznO+L
>>88
91SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 05:27:15.20ID:banznO+L
変に送信された

>>88
再起動および電源落として起動させてもどんどん減っていったw

>>89
昨夜22時に85%で朝5時で75%だからほどほどの減り具合なので裏で大きな処理していたんでしょうね
92SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 06:14:56.47ID:banznO+L
安心したのもつかの間、5時から6時で10%減った
ちょこっと操作で2%は減らしたが…
2025/04/15(火) 07:39:48.26ID:+XZ1U7+d
何回充電しなおしても低速モードになって数値増えなかったが
ようやくまともに充電されはじめた
2025/04/15(火) 09:13:24.90ID:2KO9QhAm
>>40
スライドランチャーが消える不具合が起きた時に
アチコチ触りまくってたらゲームゾーン復帰してしまいウザかった
しかも2つに増えてしまってた
偶然同じ頃 >>38 に気づいて無効化できた
2025/04/15(火) 09:39:40.85ID:2KO9QhAm
>>80
Aceより前に発売で
ACEよりも安かった
OSもまさかの14までアップデートしてくれて結果的に選んでよかった
Lenovoになったから次はAceに買い替えを検討しているが後継出そうにないね
でも
辞書登録しまくってるATOKに、なぞってコピーと別れたくない
パスワード管理アプリも使ってるし
2025/04/15(火) 11:48:00.49ID:/f8exnXo
ace Ⅳの噂はあるんじゃね?
なんでも3/6にfccの認証通ったのが国内向けミドルらしいが
10 Ⅵは去年夏に出たとこだから
2025/04/15(火) 12:15:32.85ID:/H0bWthu
楽天用に買うならソフトバンクかな?
98SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 13:38:41.51ID:banznO+L
6時から13時30分で65→55%
これが通常ペースなんだけどね
2025/04/15(火) 15:51:03.38ID:02d0Ct6v
この機種はGSMをオフには出来ないのかな…
2025/04/15(火) 16:08:56.80ID:BrlpFT3w
私は
*#*#4636#*#*

「優先ネットワークの種類を設定」

「LTEonly」
にしてる。
2025/04/15(火) 16:45:57.02ID:wD3HjBTG
なるほど、サンキュー
2025/04/15(火) 21:34:47.01ID:HPdhiuVn
>>98
俺のも安定したみたいで昨日の夜から今までで20%位の減りになった
特に外的要因になる様なもんもないし、何かやってたんだろうな
2025/04/16(水) 13:41:04.33ID:MkFqhZmx
ttps://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f51b/index.html
OSのアップデートをそろそろしないといけないかぁ

docomo arrows We F-51Bのソフトウェアアップデート

改善される事象
・Android OS14にアップデート後、特定アプリを起動すると画面がちらつく場合があります。
・かんたん電話をデフォルトの通話アプリに設定していると、着信しても着信画面が表示されない場合があります。
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年2月になります。)
104SIM無しさん
垢版 |
2025/04/16(水) 15:44:52.88ID:yUjazI5d
そういえば、ここで着信画面表示されないって書いてる人が複数いたような
2025/04/17(木) 06:14:11.58ID:8aIudM7I
Yahoo!オークションでarrows Be3を見てみたらとても安いわ 次回もこれにしよかな まだ使えるよね
106SIM無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 07:22:27.74ID:qfUt8zBD
>>102
こっちもずっと安定していて22時〜7時30分で85%→73%でいい感じ
2025/04/17(木) 11:43:32.75ID:G53yhfvF
>>103
うまくアップデートできない

ダウンロード→インストールと進んで、
右下の[いますぐ再起動]ボタンをタップすると
赤字で次のエラーメッセージが出る

> 再起動の準備中に問題が発生しました。
> しばらくしてからもう一度お試しください。

左下の[アップデートのリセット]をタップしても
同じ状態になって先に進めない
2025/04/17(木) 12:08:27.97ID:1eO8dBbB
常駐アプリあたりが悪さしてるんでないの?
それらしきアプリを一旦停止させて試すがよろし
109SIM無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 12:42:58.72ID:SdTwnpZZ
>>105
arrows Be3って2019年発売のsnapdragon450だよ…
これとは容量から性能から大分違う
両方使ってるけど
2025/04/17(木) 12:46:25.68ID:TZ1xpny4
>>107
前スレでもその症状でアップデート出来ないって何人か報告あったな
バックグラウンドでの処理が終わってないっぽいからリセットしてもループするだけ、放置しておいて暫くすると行けるみたいな話にだった
2025/04/17(木) 19:39:41.34ID:DUlMkkse
例の偽装基地局対策で2Gをオフにしたいんですが
みなさんどうしてます?SIMの項目にもないし
*#*#4636#*#*で開くこともできないし困ってます
2025/04/17(木) 19:41:25.84ID:hgblcn9i
なんかバッテリー持ちムラがあるな
朝まで満充電して仕事全く使わないで夕方見たら残り15%だったり60%あったり30%くらいだったりとバラバラ
それなりにバッテリヘタってるだろうけどこのムラはなんだろう
裏で何か余計なアプリでも動いてるのか?
2025/04/17(木) 19:57:41.43ID:PBrjt7Yt
電波の掴み具合で大きく変わる印象
鞄に入れっぱなしと机に出しっぱなしで夕方には大差が付いてたりする
2025/04/17(木) 20:31:41.77ID:mpTaFN1A
裏で動いてるの知らないのねw
115SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 08:03:11.38ID:Hcd6s9zk
>>111
2G対応してないんじゃないのこれは
2025/04/18(金) 08:54:03.04ID:ymldWam0
>>115
内容から
この端末で海外ローミングバンドを切りたい
などと推測
2025/04/18(金) 09:53:55.53ID:4AtSdL9l
設定見たら全ての選択肢にGSMが入ってるな
2025/04/18(金) 10:00:44.59ID:KTYi8EOE
バックドアみたいに悪用されまくりなんだろな
スマホ側が最新OSでセキュリティ更新ちゃんとしててもそれを嘲笑うかのように筒抜けなんでしょ
119SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 11:29:22.28ID:bFSpJtUt
最近このスマホ立ち上げたときに電話帳が開いてることが多いんだけど、原因は何ですかね?
もしも受信の履歴だったら大ピンチ
120SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 11:29:42.42ID:qzxL0Z5N
>>117,118
確かにGSMって書いてあるが、実際はこれ含め今のスマホはGSMは対応してないよ
2025/04/18(金) 12:34:00.61ID:YRBYL38P
GSM対応してないからその穴を突いて悪用される恐れがあるのが今騒がれてるやつでしょ
2025/04/18(金) 12:37:46.48ID:1/lV9R/i
>>117>>120
設定にGSMが入ってるんでこれだけ外したいなーと
WE2だと2Gの許可項目があって設定でオフにできたんで
じゃあ何もしなくても2Gは既にオフになってると考えていいのですね
ありがとうございました
123SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 13:26:07.41ID:qzxL0Z5N
>>121
外国から来た人とか海外の技適ないようなスマホで2G対応してるのがある、そういうの向けに疑似電波発してるっていうのが今の問題らしいよ
とにかくキャリアのスマホ使ってるなら問題ない
124SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 13:32:30.34ID:qzxL0Z5N
ごめん、このスマホ含む3 4 5GスマホでもGSMの疑似電波を受け取る可能性はあるようだ、訂正します
2025/04/18(金) 14:23:54.78ID:aaz/iyxk
そうなん?昨日のニュースじゃほとんどの日本人は関係ない、
ターゲットは訪日中国人だとか言ってたけど
126SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 14:56:28.39ID:pqMEpOdq
>>125
ターゲットはそうかもしれないが、なんか日本人でも東京でフィッシングSMS受信被害があるらしいんだよな
この機種みたくGSMオフ出来ないスマホだと受信しちゃったり混信で電波使えなくなったりするらしい
2025/04/18(金) 16:48:24.32ID:4AtSdL9l
ちょっと探したが2G無効にするアプリも無さそうだな
128SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 17:20:31.73ID:G0x0EugD
法令違反したわけでもないからアップデートで追加されることもないだろうし買い替え誘導かなぁ
129SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 17:36:11.81ID:ywtVVLS8
別にこれくらいで買い替えとか考えないけど
怪しいSMSのurlは見なきゃ良いだけ
2025/04/18(金) 18:13:22.21ID:1/lV9R/i
そうですかー自分でも色々調べてみましたが
2G切るとか出来そうにもない
メーカーに期待してもやってくれるかどうか
2025/04/19(土) 06:59:01.53ID:/qv7zdyi
飛行機モードにすれば大丈夫w
2025/04/19(土) 09:16:45.21ID:/uNVy8F8
朝6時で充電100%
いまさっきバッテリー残量警告出た
さすがにこれは初めてだ、いよいよだめになってきたか…
2025/04/19(土) 10:20:14.78ID:+JqB1XhJ
大昔にバンド弄れるアプリ有ったよな
もう名前も忘れたけど
2025/04/19(土) 10:21:19.32ID:GwcM5i5M
>>132
ライトつけっぱなしとか
2025/04/19(土) 19:42:23.74ID:/uNVy8F8
>>134
ねーわw
136SIM無しさん
垢版 |
2025/04/19(土) 22:11:15.41ID:5DZOy8YX
半年ぐらい多くて一日半しかもたなかったのが最近は二日以上もつように戻ってくれて助かる
2025/04/19(土) 23:58:30.42ID:xWpXeP1/
気温が上がったからだろ
138SIM無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 14:55:31.68ID:DmFrXCjM
>>136
お盆過ぎから最近まで電池の持ち悪かった
お盆過ぎや9月とか今より気温高いがなw
139SIM無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 14:56:41.50ID:DmFrXCjM
訂正
>>136>>137
2025/04/22(火) 02:49:43.41ID:4WY0E9zr
昔何年も使ってた携帯が充電してもすぐ空になるようになって
ググって出てきた対処法片っ端から試したら直ったな
141SIM無しさん
垢版 |
2025/04/22(火) 12:56:57.83ID:1Ks3HWmx
叩けば直るよ
直らなかったらハンマーで叩く
142SIM無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 04:50:46.76ID:lOGIaYHY
>>140
一番は電源落としての再起動だよね
でもそれでは効果なかったな
とはいいつつ直近でそれやったらよくなった感じ
たまたまかも知れないけど
143SIM無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 09:21:34.97ID:lOGIaYHY
続き
バカの一つ覚えでそれしかやっていないや
2025/04/23(水) 12:31:42.31ID:yDkUN3Zk
容量不足なんとかしたい。
145donguri
垢版 |
2025/04/23(水) 20:44:33.60ID:4vxZJXCD
システム容量増えてるしな
146SIM無しさん
垢版 |
2025/04/24(木) 08:14:54.51ID:3og9VZw8
容量食うアプリは最小限に
2025/04/24(木) 08:58:04.67ID:AoS/FKeq
内部ストレージは余裕あるけど128GBのSDがパンパンだぜ。
動画は既にほとんど退避させてるから
写真も一部を退避開始するか、大容量のに替えるか。

SD交換はデータコピーの他に
タイムスタンプ戻したり
アプリ設定のマウントパスを修正したり
結構面倒なんだよね。
2025/04/24(木) 11:24:26.47ID:vXLHNZ7t
>>103
これと関係あるのかわからんが 14になってから
ただのロック解除の時の上に出てくるメッセージが ときたま
アップデートを後にインストールするにはPINを入力してください
って出てきたりしてるのも直るんかな?
2025/04/24(木) 23:20:05.13ID:bUQryd6g
Weの5GHzで繋がってるときの右上アイコンに5と表示されるの分かりやすくて好きなんだが他の機種でできるのある?
150SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 00:18:49.10ID:d3r98GRf
システムあつぷデートきて、再起動するとエラーになるけどどうすればいい?いつたんリセット?ドコモ晩
2025/04/25(金) 00:56:52.60ID:VHV04Is5
>>107と同じ状況なら一旦放置して様子見
バックグラウンドで何かしてるのかも知れない
152SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 08:25:50.28ID:kuQ81/Qp
>>149
他の機種というのかわからんが、これの前の前の機種のF-02Lも4とか5って出るよ
153SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 08:49:32.74ID:FD/XGlq4
docomo版だけきたのかな?
アップデート不安定だったね
154SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 09:10:10.21ID:kuQ81/Qp
>>153
特に不安定って事なかったな、昨日やったけど
2025/04/26(土) 05:32:07.31ID:e+pj7Xtg
最近気がついたんだがGoogleホームバーの(曲を検索)を押しても反応しない
何度か(曲を検索)押すとエラーでアプリが落ちる
この症状が出てるの俺だけ?
2025/04/27(日) 14:43:43.78ID:u5AIuzsC

何故か今日になったら直ってた
157SIM無しさん
垢版 |
2025/04/28(月) 06:03:45.62ID:az+z0xOU
電池の持ちが良くなってほんと助かるわ
一時だけではない感じ
158はげ
垢版 |
2025/04/29(火) 18:51:19.10ID:hiQ6lBBm
何回やっても
再起動の準備中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。
て出るけど、しばらくして問題が解決するのかね?
159はげ
垢版 |
2025/04/29(火) 19:03:19.39ID:hiQ6lBBm
どうもダウンロードが出来てなかったみたいだ
サーバーが混んでるのかね
160SIM無しさん
垢版 |
2025/04/29(火) 21:12:51.78ID:sqUPD7lv
>>159
とにかく不良じゃなさそうで良かったね
161SIM無しさん
垢版 |
2025/04/29(火) 23:48:18.14ID:MKzIjHx5
we→we2って微妙なのかな
まだ待てるなら新機種を待つ方が良い?
162SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 05:53:03.87ID:ZMVLXWD3
今のやつ問題ないならそのままで良いでしょう
163donguri
垢版 |
2025/04/30(水) 08:39:34.58ID:fvmssTLO
動作や使用感に問題なければ無理に変える必要はないと思う
164SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 09:56:22.61ID:aH2wJzZZ
アプデで多少マシになってるかは知らないが
去年以降に発売されたwe2血nやらくらくスャ}ホの待受時間bェ大幅に減ってb「て裏で何かしbトるような気もbキるからFCNTはb烽、買わない
165SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 10:18:19.37ID:KA6sbW9h
>>164
はいさようなら、FCNTにあなたはいらない
166donguri
垢版 |
2025/04/30(水) 16:38:36.47ID:l9RgJCvA
生き辛そうな人生
2025/04/30(水) 18:55:49.92ID:FioQ0OLs
何もしてないからバッテリーの持ちが悪いんじゃ無いかな
168SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 19:12:00.38ID:s8+/BQUJ
WEてもう4年位だろ そら電池消耗するのもやむなし
2025/04/30(水) 23:19:32.91ID:2VS47tJW
We2が1円ねぇ
170SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 23:57:02.72ID:ZFYBHg5I
6.3未満で安めだとarrowsくらいしか選択肢なくなってきたのがなぁ…
171donguri
垢版 |
2025/05/01(木) 03:40:07.42ID:ZZGvs0Tu
wishが大画面化しちゃったし
2025/05/01(木) 07:36:50.77ID:OpmG8ehD
NTTドコモで買ったarrows We2 F-52Eのarrowsホームでホーム画面のアプリの
アイコンの大きさをシンプルホームのように画面いっぱいに大きくすることは
出来ますか?
設定>ディスプレイ>表示サイズとテキストではあまり大きくなりませんでした
シンプルホームではGoogle検索バーが削除出来ないのでarrowsホームにしてい
ます、よろしくお願いします
173SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 07:51:41.47ID:oKR9QJME
we2 plus
かかくこむ、れびゅーが 極端なんだけど
あたりはずれおおきいのかな??
それとも工作員
174SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 07:52:24.62ID:oKR9QJME
先日のアップデートでまた電池よくなった???
175830
垢版 |
2025/05/01(木) 08:45:59.73ID:zsYu2v+g
>>172
arrows We2 総合 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1740044639/
176SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 09:06:19.63ID:wgFRDLQ8
なんだよ、良く見たらWe2の質問か…
2025/05/01(木) 16:52:18.21ID:OpmG8ehD
>>176
すみませんでしたarrows We2 総合で聞いてみます
2025/05/02(金) 13:24:19.78ID:9Dq/HVZZ
処分した
2025/05/02(金) 17:45:07.86ID:aixnYArG
んこ機種
2025/05/04(日) 00:26:07.22ID:XSnxpffG
仮想産物w
2025/05/04(日) 02:51:51.92ID:RG4HrKD4
iPhone使ってる

20代 70%
30代 50%
40代 40%
50代!40%
60代 40%


iPhone16プロMAX
24万9800円




1位 AQUOS wish4 SH-52E(シャープ)
15291円
2位 arrows We2 F-52E(FCNT)
18100円
3位 Pixel 8a(au)(Google)
60599円
4位 arrows We2 FCG02(FCNT)
13800円
5位 Redmi 12 5G XIG03(Xiaomi)
14256円
6位 Pixel 8a(SoftBank)(Google)
60599円
7位 Reno11 A(OPPO)
12560円
8位 Pixel 8a(NTT docomo)(Google)
60599円
9位 Galaxy S24 SC-51E(SAMSUNG)
13万1560円
10位 moto g64y 5G(Y!mobile)(Motorola Mobility)
13716 円
182SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 13:31:48.30ID:ngBJpYVc
arrows we は14にアップデートした方が良いのだろうか?
13までは日本の会社だったけど14からは外国になったから不安
2025/05/04(日) 15:00:12.63ID:nrGXctYR
>>182
えっ何の話?…?androidのOSアップデートするのに日本の会社とか外国とかある???
184SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 15:59:13.09ID:XIZRQJTb
富士通のスマホ部門だけ今は台湾の会社だからな
2025/05/04(日) 16:46:29.16ID:nrGXctYR
いやOS作ってるのはGoogleなんだから関係ないでしょ
2025/05/04(日) 16:47:19.48ID:g2ythlCV
1円端末は
1円端末の値打ちでしかない
187SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 20:25:39.71ID:tKCWRLMW
富士通に未だスマホ部門ってあるの?
そこが台湾資本?の会社の持ち物っていうのも謎だし
188SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 21:13:45.59ID:2rlcpu2Y
発売前の時点で完全に富士通からは切られてたような
元は富士通〇〇〇〇って富士通のグループ会社だったけど身売りか何かで完全に別れた
富士通グループ会社内では身内でF***って略称を使ってたのでその名残りで今の社名になった
今のFCNTって社名は略称じゃなく正式社名でFはFUJITSUの頭文字ってわけじゃない
189SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 23:35:49.57ID:uJreoZ88
母親のarrowsをいじってたらなんかいきなり画面がモノクロになってビビったわ。
googleアカウントを復帰させたら。なんかスマホの設定がガラリと変わったみたい。
検索してなんか夜になると画面がモノクロになる設定があるらしくて。そこいじったら戻ったわ。ビビった。
190SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 00:14:47.46ID:TVB43p0i
もう1回フリマとかでweを買うの有りかなぁ
wish4デカすぎだしwe2は評判が微妙で気になるわ
191SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 01:27:45.19ID:mH/bzbl+
母親のarrowsのCPU多分これで
Snapdragon 480
https://garumax.com/snapdragon-480-cpu-gpu-spec-game-performance
今回arrows we2を注文したんだけど。
>>190さんのレスを見て価格コムの口コミ見たら
遅い、遅いと書いてあるけど。上のよりはずっとマシなんですよね??
Dimensity 7025
https://garumax.com/dimensity-7025-cpu-gpu-spec-game-performance
192SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 03:02:40.41ID:UcA18Ca3
CPU自体はwe2のやつの方が格上だよ
193SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 07:35:57.97ID:/1HAmE4U
制御さえできればね、あと発熱
確かに速いけど制御の悪さでカクツキやモッサリになるし、発熱はハイエンド並みとまではいかないにしてもかなりイライラするところだと思う(外でちょろっと使ってもわかるかも)
194SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 23:26:26.21ID:sqzmPwjw
親のwish4少し触ったけど思ってた以上にサクサク動くからsocのスペックも大切だけどそれ以上にメーカーの味付けって大切なんだなあと実感した
195SIM無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 23:27:57.45ID:sqzmPwjw
自分はまだまだWeを使い続けるけど
2025/05/05(月) 23:32:49.94ID:/RJtTZOm
あと3年くらいは使いたい
197SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 06:21:20.43ID:lLdmYqUz
>>196
いんじゃない?買い換えるときはその時の最新型が買える。
198SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 07:41:03.41ID:7GagyCdo
そのときの型落ちでいいよ
199SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 14:34:54.46ID:X7Sb25rU
次も今と同等レベルでいいや
200SIM無しさん
垢版 |
2025/05/06(火) 17:50:09.87ID:dRCnrKzw
バッテリーセーブモードの表示と充電中の表示の区別が分かりにくいな
201SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 15:21:11.30ID:sTYhrdIa
最近は11000円とかで売ってないの?
YAMADAで見たら22000円だった
202SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 15:30:47.56ID:iN/yxV1q
つうかwe2出て結構たつのにまだwe売ってる所あるのか
2025/05/07(水) 17:46:28.70ID:qbE4s1ee
中古もへってきたな
204SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 18:40:32.60ID:DZW5JS6S
背面認証マジでクソすぎだろ
205SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 18:43:00.26ID:DZW5JS6S
廃れたのも納得のゴミ
206SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 19:28:25.05ID:n0nY6DQ1
突然どうした?、発作きたか
207SIM無しさん
垢版 |
2025/05/07(水) 21:26:21.12ID:vPZS7E2T
なんかスクショとれんくなる再起動するまで
何が原因なんだ
2025/05/07(水) 21:58:11.32ID:KHH94Cml
取れたけど
https://i.imgur.com/5NHWMRY.png
209SIM無しさん
垢版 |
2025/05/11(日) 07:29:43.77ID:6rnnxlbV
>>207
もしかして14に上げた?
2025/05/15(木) 09:51:51.16ID:yrqWjGpH
指紋管理ってとこで左手の人差し指追加しようとしたんだけど、FASTフィンガーランチャーに登録されるみたいで、単純なロック解除に指紋登録したい場合ってどうすりゃええんだこれ
211donguri
垢版 |
2025/05/15(木) 12:39:58.95ID:seJMFPel
>>210
ロック解除に使いたい指をダイレクトモードじゃなくてランチャーモードにしておけば、ロック解除時に表示されるアプリアイコンをタッチせずに放置でいい
2025/05/15(木) 12:49:21.35ID:pbfyIZtd
指紋登録時にアプリ選択画面に行かずに完了か、登録済みの指紋から選択されてるアプリをタップして削除して完了で行けない?
2025/05/15(木) 14:33:46.05ID:yrqWjGpH
一回指紋削除してロック解除なしに、そして再びロックをPINにしたら普通に指紋追加でけた。
214SIM無しさん
垢版 |
2025/05/17(土) 16:00:04.31ID:QUaxI2Wm
たまに指紋認証できなくなることあるね
そういう時は再起動で復活するけど
215SIM無しさん
垢版 |
2025/05/17(土) 17:07:49.88ID:ALCFJcl4
うちのは勝手に再起動は時々あるが指紋が効かないって事はないな
時々効きづらいっていうのはあるが、一度パターンでロック解除すれば治る
216SIM無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 02:01:25.01ID:kfuqec3c
>>1
FCNTさんauとUQモバイルにもarrows We Plusを
出してくださいホンマにお願いします
217SIM無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 17:56:39.18ID:jtbqV724
we2の新スレは?
218SIM無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 21:24:30.46ID:4Wsa3oan
ここじゃないの?
2025/05/20(火) 07:05:47.00ID:BeYu63Gy
>>217
arrows We2 総合 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1747652123/
2025/05/20(火) 20:20:45.81ID:xoJLwiEx
予備として優秀w
221SIM無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 20:56:38.19ID:nU4MU92R
メインで使ってるAQUOS sense4の方が古いが、メインが壊れるまでWeは新品のまま放置中
2025/05/20(火) 20:59:03.88ID:9rJ/yf12
バッテリー過放電で使えなくなったりしてw
223SIM無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 21:34:26.07ID:a8CNT+Zs
たまには箱から出して充電してあげないと。
2025/05/20(火) 21:47:09.59ID:HrdIOH+7
iPhoneって過放電で簡単に死ぬけど
泥って意外とバッテリー持つ
2025/05/23(金) 01:28:12.43ID:RjFbImni
>>222
あれ?weってバッテリー残量ゼロでも充電器繋げたら動く仕様じゃなかったか?
2025/05/23(金) 01:45:25.79ID:YOSENe/N
メイン壊れた時のためにとっといてるのに充電器繋げたまま使う気かよ
227SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 07:48:39.35ID:kzv82kXZ
先日のアップデートからやけに電池もつようになった6日くらいもつ
228SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 13:39:55.02ID:Q4m5cg0U
過去の書き込み見たら4月上旬にバッテリーが持つようになった
現在も継続中
しかし昨年のお盆過ぎからもちが悪くなったのはどうなるかと思った
特に何かしたとかはないんだけどバックグラウンドの処理で
良い方になったのかな?
マップのタイムラインも変になった時期あったし…
229SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 13:44:44.45ID:2ojHA5Wr
車の燃料メーターみたいに満タンからは針がなかなか動かず、半分から急激に減っていくようなチューニングしてるんじゃないか
それくらい他の機種より100%が長い
230SIM無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 16:02:56.06ID:PPU7NYWE
そんなに長いかな?
確かに100%は長いけど
俺のは日によってあまり使ってないのに夜には60%台とかそこそこ使って80%くらいとかムラはある
2025/05/23(金) 22:11:29.06ID:D76RGcTa
ムラムラ
232SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:22:46.19ID:dO/CCloX
ムッシュかまやつ
233SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:24:39.64ID:dO/CCloX
やまだかつてないテレビ
234SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:25:29.90ID:dO/CCloX
天才てれびくん
235SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:25:53.69ID:dO/CCloX
ウエンツ瑛士
236SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:26:01.41ID:dO/CCloX
ホラン千秋
237SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:26:11.66ID:dO/CCloX
ホラレモン
238SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:26:19.07ID:dO/CCloX
ママレモン
239SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 17:49:52.52ID:I8aMuDyP
バスロマン
2025/05/25(日) 01:14:00.42ID:hwhJfywp
パパス&ママス
2025/05/25(日) 04:16:30.00ID:s2ZOGdKC
うちのweはATOKが何故か動かなくなったから仕方なくGなんとかを使ってるけど、やっぱりATOKのほうが使いやすいなあ
ATOKを復活させる方法求む
242SIM無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 06:36:40.04ID:m2huYu89
予測変換は邪魔だな
求めていないものが多いw
漢字一文字ほしい時は出てほしいの出なくてダメ
2025/05/25(日) 12:17:27.51ID:Gm6PLlsX
出したい字を出すためのテクニックがあるんだよ
2025/05/29(木) 12:46:04.24ID:yz5VjSXi
年寄りか
2025/05/29(木) 17:53:26.31ID:hKkG7+x3
まだアップデートしてて草
246SIM無しさん
垢版 |
2025/05/29(木) 21:12:40.37ID:QuK92W+P
2025年5月29日
ビルド番号:V83RK47B
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2025年2月となります。
247SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 04:40:51.72ID:dPghlxS4
こんな旧い機種なのにありがたいなあ
2025/05/30(金) 09:36:43.07ID:ecg6l0/B
いつからかADBで不要アプリ消しまくると再起動ループ入るようになったのなんでだろうと思って
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
2025/05/30(金) 09:37:29.90ID:ecg6l0/B
いつからかADBで不要アプリ消しまくると再起動ループ入るようになったのなんでだろうと思って
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
250SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 10:04:14.70ID:ltgpD4iT
昨日から二重投稿担ってるの多いな
あれっと思ったらリロードしてくれ
2025/05/30(金) 12:08:34.13ID:sqNJF1Qt
ダメだ
何度やってもアップデート出来ね
特に変わった事もせずほぼデフォで使ってんのに糞だな
252SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 12:14:46.42ID:6TQzwfUh
ADBなんて使うのやめろよ
不具合の原因だ
2025/05/30(金) 12:24:56.57ID:TGLq4BVQ
アップデート本当にありがたいけど、この機種アップデ失敗ループ多過ぎるわ
2025/05/30(金) 12:43:18.88ID:zxA84pcl
「再起動の準備中に問題が発生しました」ってなったけど
そのまま30分ぐらい放っておいたら改めて再起動の通知が出て無事アプデ完了
2025/05/30(金) 12:50:03.39ID:7wg5wSMa
サブ端末のArrows F-05Jに久しぶりにadbコマンドを叩いてみた
前に使っていたXP端末でやっていたようで今のPCには環境がなかったのでそこからになり手間取った
2G/16GなのでSDの内部共有ストレージ化だけ
サブ端末として2017年の新古品端末をweと同時期に買ったけどさすがに寿命
weかwe2の新古品を探してるけどどっちも市場で高止まりのままなので8,500円でwe2が出たら買って今のweをサブ端末に回すつもり
新機種の発表に期待
256SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 12:50:28.02ID:Xqk+LKU4
AppクラウドみたいなAndroid公式広告みたいなやつねじ込んできてるから不具合の原因になるだろうな
257SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 13:10:40.55ID:gmY4EkBn
>>244
PCと漢字変換違うしな
スマホしかやらんやつにはわからんだろうけど
258SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 13:42:39.85ID:IV4RtXjg
アプデでチラツキあったアプリがチラつかなくなってた
2025/05/30(金) 19:15:48.71ID:Pw+27KUr
SoftBasnk版はアップデート来ていないみたいだが、来ているのはドコモとauのみ?
260SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 19:28:15.50ID:mhfn3tqb
ドコモ版も4月のアップデート以来来てないようだ
セキュリティは同じ25年2月だが
2025/05/30(金) 21:19:22.72ID:CJ312cAW
予備で温めておいたノジマのやつ、無事に電源入ったわー。
良かった。
2025/05/30(金) 22:46:16.06ID:GvlX/Qie
温めるのかよw
2025/05/31(土) 08:26:34.33ID:XdvHTMlM
ぽかぽか
2025/05/31(土) 14:00:28.19ID:u7+553hB
(殴る音)
2025/05/31(土) 15:06:53.55ID:8qOUninT
面倒見の良い機種だな
アップデート完了
2025/06/01(日) 20:55:12.92ID:BcxywP6w
はじめてアプデ出来ない不具合
再起動のなんたらかんたら
いじってないけど個体差なんかあんのかな
267SIM無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 21:47:24.89ID:xpRvU0zM
俺もできない2回目だわこれ
268SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 01:43:29.74ID:WCgUGFjH
au版だけど、同じく私もアプデ失敗する
2025/06/03(火) 02:38:32.92ID:/XP0katd
何回やっても失敗してたから1日放置したら成功した
失敗ループ状態の時は何度やっても無駄な気がする
2025/06/03(火) 05:42:00.69ID:pi4WFurT
大元がサイレント修正したんじゃね?
271SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 13:22:57.80ID:PUW6bKjN
レノボに買収されてからはアップデートしたほうが良いのか
しないほうが良いのか?
でも13のままだとセキュリティの穴があるよね?
でもアップデートしたらバックドアとか降ってこないだろうか?
2025/06/03(火) 13:28:24.53ID:NSW1Mzav
おすすめのアプリが強制的に表示され始めたら中華メーカーの仲間入りを実感するようになるね
2025/06/03(火) 18:26:47.93ID:pgxpG/2U
どうせGoogleに情報抜かれてるんだからそれが嫌ならスマホ辞めるしかないんじゃないの
iPhoneでも買う?w
2025/06/03(火) 20:02:46.51ID:Z3xhVpTF
アップルは抜いてないと信じてるんだね
2025/06/03(火) 20:13:24.96ID:AxhFWvZN
Siriの盗聴は3000円ぐらいだってな
276SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 20:18:06.65ID:XMJ2ZhG/
オバマ時代の話だが、iPhone使いだったのに大統領に就任したら危険だから絶対使用禁止といわれ
blackberryを渡されポチポチ、任期終わり近くで魔改造されたGalaxyを渡された
277SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 20:34:27.52ID:PUW6bKjN
Googleに情報抜かれても、googleが銀行預金を盗んだり
株のなりすまし売買はせんだろ
するとしたら朝鮮かしなでしょ
278SIM無しさん
垢版 |
2025/06/04(水) 01:23:28.73ID:YcigJ4gi
Appleは今年siriの盗聴を裁判で認めて和解金払ってたよね
そりゃ呼びかけでアプリを起動させてるんだから常時会話は収集してるよな
2025/06/04(水) 04:34:39.04ID:BtXmKnrv
>>273
GoogleもAppleも抜いた情報は
正当な金儲けにしか使わないが
シナチョンはありとあらゆる事に使用する
2025/06/04(水) 07:55:37.75ID:ZxVgCPpw
正当な金儲けw
2025/06/06(金) 20:50:44.30ID:ku32ECNi
arrows以前にFMVやらLAVIE使ってたらソッチのほうがヤバいのでは?
282SIM無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 22:05:14.36ID:NbBgnQ0E
楽天で1000円クーポンくれたから
もう一台未使用品買っちゃったわ
スナドラ480だからまだ余裕だよな?
283SIM無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 18:20:27.01ID:kSaOujse
二段認証の番号がSMSで送られてくる時に少し困る
20回くらいリトライするわ
メールだと別端末で確認出来るけどな
2025/06/07(土) 18:23:09.00ID:HXGHRINP
画面上に表示されてるなら右下の◻ちょい押しして覗いてくるだけでなんとか出来る可能性がある
2025/06/07(土) 18:24:24.50ID:HXGHRINP
あ、SMSか
ポップアップ通知を目視してどうにかならんかな
2025/06/07(土) 19:04:37.04ID:HYvtV4vB
長文smsだと通知で数字見えないよね
2025/06/07(土) 19:38:12.62ID:kWK4qHLj
画面分割で2画面表示じゃうまくいかないの?
2025/06/07(土) 21:00:08.47ID:YRBNBtta
>>283
メール関係は標準以外のアプリ使ってる
289SIM無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 21:08:31.91ID:VeKwKnrQ
>>288
なんかいいアプリあるの?
GmaiとOutlook位しか思いつかない。
290SIM無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 21:08:44.29ID:VeKwKnrQ
Gmail ね。
2025/06/08(日) 15:17:24.08ID:ExiYALL9
そういやアプデ放置してまたやったら普通にできたわ

smsは受信時画面上のポップアップ展開してスクロールできなかったか?
2025/06/09(月) 17:31:31.50ID:5zhl/lNa
あんつつ総合だとxz1と同じくらいだけど、プロスピがカクカクなのはGPUが1/2のせいなのかね🥺
2025/06/09(月) 19:00:15.77ID:Ne6tTZIb
>>289
昔ならコスモシアとか定番だったな
294SIM無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 19:01:21.13ID:zFLMxIGx
>>293
調べてみる。
Gmailアプリに不満感じてたから。
2025/06/09(月) 22:06:40.96ID:KTLmcJU5
cosmosiaは今も使ってるw
時々上手く動作しないときもあるがそこまで頻繁にメールこないし、ほとんどがPCのメールの転送に使ってるだけなのでそんなに不便じゃない

と、色々調べてたらThunderbirdのAndroid版が去年出てたんだな
今度これ使ってみる
296SIM無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 05:33:48.97ID:tSj08q6w
最近は電池長持ちになっていい
昨年お盆過ぎから4月頃まで1〜1.5日しかもたなかったのなんだったんだろ?
今は従来通り2日もつ
2年もののやつだよ
297SIM無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 06:54:02.99ID:U/69BH2/
70過ぎの親父がこれを使ってるんだけど
知らん間に変なアプリを入れてて困ってる
最近だとテムーとかチックタックが入ってた
プレイストアも無効にしてるし、不明なアプリのインストールも許可しないようにしてるのに
どうやってインストールしてるのか不思議だわ
本人に聞いてもわしゃ何もしとらん!って言うし
2025/06/10(火) 07:40:49.18ID:c6VjZRBs
>>297
ファミリーリンクで不要なアプリのインストール不可にする
色々と制限を付けてしまえばいい
2025/06/10(火) 07:44:13.01ID:c6VjZRBs
あと不用な広告からリンクを踏めないようにadguardなどの広告ブロックを使う
2025/06/10(火) 07:57:21.55ID:YaZbbqJ4
不明じゃないから入るw
301SIM無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 08:40:18.84ID:pa9AYvsS
明らかな広告
2025/06/10(火) 12:16:20.20ID:obKLDqU9
appcloudとか入って有効化されたままだったりしない?
2025/06/10(火) 23:38:16.18ID:N7klKfbn
>>295
k9が吸収されたんじゃね?
k9も昔は定番だったのに終焉を迎えたとかスレ立ってたよな
2025/06/11(水) 10:14:04.53ID:+uC0d6nz
いまだにarrows be3を使っているわ
ランチャーで引き出せる
なぞってコピーやキャプメモ
は便利だわ
ただメモリー容量が少ないのでアプリのインストールがこれ以上できない状態
2025/06/11(水) 17:01:52.92ID:qjSdPASp
Androidを14に上げてから、Wi-Fiで使っていてもいつの間にかギガが消費されてることが増えてきた
月終わりくらいに1GBを使い切ってたくらいだったのが今や上旬には使い切ってるよ
多分Wi-Fiが不安定になったときにモバイル通信に自動で切り替わっているんだろうけど、勝手にギガ使わないようにできないのかなあ?
2025/06/11(水) 18:02:52.76ID:UQ610fjD
機内モードかけてWi-Fiに繋げればよいのでは
307SIM無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 18:34:24.79ID:7LUlcTHG
>>305
画面の上のwifiマーク付いてるかしょっちゅう確認したら良いと思う
2025/06/11(水) 18:44:21.75ID:cUIh9z7T
>>306
なるほど!
一応念の為に聞いておくけど、機内モードにしていてもWi-Fiがつながってるなら着信はできるってことでおけ?
2025/06/11(水) 18:46:26.38ID:5WhWC31v
単純にモバイル通信をオフでいいやん
2025/06/11(水) 19:27:35.41ID:cUIh9z7T
以前はなんかやってる最中にWi-Fiが切れたら、モバイル通信に切り替えて良いかって聞いてきたのに、いまは黙ってモバイル通信に切り替えてるのがなんだかなあ
2025/06/11(水) 19:46:09.33ID:y/qRSRBB
マルチコネクションの設定って無くなったんだっけ
312SIM無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 19:47:28.84ID:7LUlcTHG
>>311
もう5年前にはなくなってるね
2025/06/11(水) 22:02:53.82ID:y6eDnScN
>>308
機内モードは電波を送受信しない様にするモードだから、Wi-Fiも含めて全て使えなくなる。
309のとおり、SIMを有効にしたままモバイルデータ通信を無効にすれば、電話の発着信はするけど、モバイル通信は出来なくなる。
2025/06/12(木) 00:13:03.87ID:4LBwsL1v
>>313
機内モードオンにするとWi-Fiは一旦切れるのですけど、そのままWi-Fiをオンにすると機内モードのままWi-Fiガオンになりました
いまその状態で書き込んでます
この状態で着信できるかの検証はあしたにしようかな
2025/06/12(木) 00:28:39.74ID:bEEl18Eo
ガオン
316SIM無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 03:24:02.40ID:4peKYi6s
ガオン商社の金の声
2025/06/12(木) 05:08:44.51ID:DMoVHowe
タスクキルする際にマルチタスクの画面が毎回固まってイライラする
縦に並んでたM04でもこんな事なかったのに
2025/06/12(木) 13:11:23.39ID:mjyerNLP
「arrows We3」が6月17日に発表、たぶんコスパ最強でこれを買っておけば間違いない機種になる [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1749690931/
2025/06/12(木) 13:29:17.04ID:gZmpWLqh
>>318
どうせ1円商材用の底辺機種だろ
要らね
320SIM無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 13:54:20.40ID:ZThmLrSX
>>319
weスレでそういう事言うか
2025/06/12(木) 14:21:49.69ID:NPlx6Q6b
SIMフリー版はRAM8GBストレージ128GBにしてくれ
キャリア版はどうでもいいけど
2025/06/12(木) 14:40:49.45ID:D+lTKBWz
>>318
頼むぞノジマ
2025/06/12(木) 15:16:22.54ID:FKorR5+/
ノジマは同じ神奈川企業のよしみで不良弾薬の処理を手伝っただけだからな
2025/06/12(木) 16:51:25.76ID:FVRZq5Tb
we3👻
325SIM無しさん
垢版 |
2025/06/13(金) 06:47:23.37ID:KKDxcJfa
>>305
別に変化は感じないなぁ
使用量は月で0.4〜0.5GBぐらいかな
遠出した時それなりに使うから日に0.1GBぐらいになることあるけど
2025/06/13(金) 07:03:54.90ID:d/P9n15V
今更ながら、FCNTは中国レノボの傘下ということが分かったwww
2025/06/13(金) 07:58:13.13ID:454StKV+
同時に使う設定もあるのを知らないのかな
328SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:01:30.70ID:7IRDnDGG
無線ルーターをステルスにするとweからつなげなくなるけどなんで?
329SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:22:49.67ID:mrR8OUN9
ステルス機能が凄いから
330SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:53:21.95ID:7IRDnDGG
詳細設定でONにしないとだめなんだね
めんどくさい
331SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:54:25.91ID:7IRDnDGG
super ATOK ultius
で 英数字の 全角と半角の切り替えがわかりづらいけど
どうすれば
いいの???
332SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:58:36.86ID:7IRDnDGG
英数字のときは 半角モード 全角モードって どこかに表示できないのかな?
デフォルトは 半角だよね
333SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 06:04:35.47ID:7IRDnDGG
s とかすげーわかりづらい
s(小文字) なのか S(全角) なのか S(半角大文字)なのか
ww
334SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 06:07:33.40ID:7IRDnDGG
gboard みたいに 候補に全角半角表示できないのかな???
335SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 07:46:28.91ID:7IRDnDGG
さば韓、冷凍ほうれんそう、冷凍大豆、激安ルー
適当にまぜて2万円です
特別エキス入

https://x.com/mGvdSIrhjV66696/status/1822682970374992162
ちょうせん参政党こえるwww
336SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 07:48:16.89ID:7IRDnDGG
https://pbs.twimg.com/media/GtIz7nKbMAEwL7J?format=jpg&name=900x900
ぎゃくたい
337SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 07:48:40.44ID:7IRDnDGG
https://x.com/Hacchou/status/1889270505334870382
338SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 07:50:42.44ID:7IRDnDGG
もうストレス発散するところないから
小動物にあててるのかも
ちょうせん万博いってるあいだだけ
幸せだったの??ww
https://pbs.twimg.com/media/Gr3jphRXwAAphLh?format=jpg&name=medium
ちょうせんしばきじじいしんで、わずかの日
2025/06/15(日) 12:50:38.79ID:FuG6JhG0
au系アプリのログインでパスワード打ち込みたいのに入力できない
数字は入力できるのに英字は反応しないんだよなあ
バックアップ取って端末初期化するしかないかね
2025/06/15(日) 14:15:15.59ID:BASSKE9z
>>339
出来るならサポートに連絡した方がいい
現役機種だから対応してくれると助かるユーザーが増える
341SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 18:12:50.96ID:IKqrisjd
YouTubeアプリで動画が見れなくなった(再生リストとかの画面が変わるときに調子が悪くなる)のでアプリ消してブラウザから見るようにした
なんなのこれ
342SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 18:25:40.27ID:DQBt4Gmb
newpipe便利だよ
ダウンロードはどっかのWi-Fi使ったほうがいい
2025/06/15(日) 23:29:11.06ID:e9NEEMKk
We3発表まであと2日
2025/06/16(月) 21:45:25.89ID:GPyzguj7
Reno13のスペック超えてくるかねえ
あっちはau版で6gen1/8GB/128GBみたいだけど叩き売り/法人仕様で4GB/64GBなのかなあ
2025/06/17(火) 18:03:11.39ID:5uTUjgfx
あれwe3どこだ
2025/06/17(火) 21:31:03.07ID:071pln/E
We2はMotoGシリーズベースで
Alphaはedgeシリーズベースか
2025/06/18(水) 00:07:37.69ID:x00lXu14
だったら何なの
348SIM無しさん
垢版 |
2025/06/18(水) 00:41:35.00ID:FNYCVJV6
We2が楽天モバイルへの乗り換えキャンペーンで1円で買えるわね
予備スマホの回線がmvnoのドコモ回線だけど1円で買えるなら乗り換えちゃおうかしら
2025/06/18(水) 14:44:25.21ID:Rof6wRy4
かしら
かしら
かしら
350SIM無しさん
垢版 |
2025/06/18(水) 14:50:19.85ID:Q+YNd7na
かしらよりレバーが好き
2025/06/18(水) 14:54:39.78ID:CQadgbqh
らくらくほん復活らしいわよ
2025/06/19(木) 03:58:17.29ID:t2XO3IIn
>>349
353SIM無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 04:26:43.26ID:CDd8MnMm
かしらよりかしわが好き
2025/06/19(木) 04:37:29.75ID:AHxzaiwl
かしわが好きより柏木由紀
355SIM無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 06:23:58.63ID:GJqz/DFm
柏木っていったら元レッズ
2025/06/19(木) 09:57:08.10ID:eVU0FOsV
柏木由紀ってレズなの?
357SIM無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 11:27:18.62ID:CDd8MnMm
カレシいるじゃん。
358SIM無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 17:23:55.08ID:UBZs/UgC
かしわといったらレイソルやろ
359SIM無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 18:06:25.48ID:KydTgba1
餅だろもち
2025/06/20(金) 10:18:29.22ID:8Pdn1sXU
柏木と聞いたら省三さんだな
361SIM無しさん
垢版 |
2025/06/20(金) 10:39:39.59ID:DgM/HFtq
柏木と聞いたら奈倉やろ
362SIM無しさん
垢版 |
2025/06/20(金) 11:12:07.91ID:7RGyUvfp
ギャー
2025/06/20(金) 15:31:59.45ID:m91Yeq/z
トルズ
2025/06/21(土) 02:54:59.32ID:zFIAur0J
パコサマーw
365SIM無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 16:22:07.37ID:30c3S+7W
サブ運用で3年ちょっと、概ね満足に運用しているが、2段階認証の時にSMSアプリやメールアプリに転移すると高確率でタスクキルされてブラウザが再読込されてしまいやり直しになるのがダメ。
いくらエントリーモデルとはいえこれは致命的だよね。
2025/06/25(水) 17:44:56.08ID:0CwCJguc
>>365
メモリ4GBでは限界なのてキルされる
2025/06/25(水) 19:28:29.68ID:k9VUzFZ9
そんなのメイン端末(とかサブサブのタブとか)で回避出来るでしょ
368SIM無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 21:19:02.60ID:upf8NhH8
>>367
いやそもそもこれがメインって人がいるっていうのわからないのあなたは?
369SIM無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 21:22:06.89ID:d5c3wqqK
メイン…we
サブ…we
それが俺
2025/06/25(水) 22:11:55.05ID:jaj7FQOX
>>368
サブ運用の人にれすしてんのにそんなこと言われる筋合いない

>>369
2台あれば回避出来るって話でweweでも問題ない
2025/06/26(木) 05:10:58.33ID:kyPoxdp6
ノジマで激安で買えたときはメインサブweweにしてたなあw
372SIM無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 08:08:34.59ID:yWFQ0PJ7
>>370
そうだったかごめん
373SIM無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 11:17:35.44ID:kFgbXrxs
楽天モバイル乗り換えキャンペーンでWe2が1円だけどどうしようかな…
2025/06/26(木) 11:45:43.28ID:KEPOG3Kd
迷わず行けよ行けばわかるさ
2025/06/26(木) 12:30:37.24ID:hfAvWUBt
男なんだろ グズグズするなよ
376SIM無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 12:59:07.54ID:5b+li46q
ここweスレだろ…
2025/06/26(木) 13:11:57.82ID:KEPOG3Kd
浮気が許せねぇケツの穴の小さい男にまとまるんじゃねぇぞ
378SIM無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 14:07:53.10ID:30NV2xEV
ガバガバより小さいほうが良くない?
379SIM無しさん
垢版 |
2025/06/26(木) 14:25:53.46ID:kEENHRPl
アッー
2025/06/26(木) 16:01:27.41ID:K53Vr4W0
なんか変なの居付いちゃったかー
ワッチョイ欲しくなるわ
2025/06/26(木) 16:47:42.88ID:Hvfjor9A
>>365
画面分割使えるならそれで
2025/06/26(木) 16:54:51.82ID:Hvfjor9A
ちなみに画面分割は
起動中アプリ一覧(□)で各アプリ上のアイコンタップで設定
2025/06/27(金) 14:53:34.04ID:yjpVlZGx
電池の充電能力は概ね良好です

1段階下がったってこと?
2025/06/28(土) 14:00:36.52ID:i6vPPL3v
電話のスピーカーの音量だけど最大にしても小さいね。
2025/06/28(土) 16:29:50.55ID:d5QY4br3
ちょっと前に入院中にエロ動画再生したら音でかすぎて高校時代の同級生でもある看護師にバレてニヤニヤしながら「ほんと昔から変わらないよねwこのスケベww」って言われた
てか、同級生がいるといいような悪いようなだな。何かあれば聞いたり頼みやすいから助かるけど、下半身のことされるときは恥ずかしかった
まあ、退院してからも連絡取りあって会ったり遊んだりしてるけど
2025/06/28(土) 16:33:52.57ID:MGzV8D6n
それ
なんて
エロゲ?
2025/06/28(土) 16:34:08.88ID:boZ2iFp4
イヤホンも付けてないとかセクハラ通り越して周囲への公害じゃねえか
2025/06/28(土) 16:35:43.20ID:HKk8dOlS
アッー
389SIM無しさん
垢版 |
2025/06/28(土) 16:38:02.08ID:0zIymnkL
これも俺らの仕事っスから
390SIM無しさん
垢版 |
2025/06/28(土) 16:40:06.81ID:/et3k51h
勃起しちゃった
2025/06/29(日) 08:41:53.37ID:2cIKLY0v
同級生と言えば同級生2
392SIM無しさん
垢版 |
2025/06/29(日) 15:29:21.01ID:HGMRPKWW
金閣寺と言えば金閣寺2
393SIM無しさん
垢版 |
2025/06/29(日) 20:32:20.54ID:JjJXII4r
ストと言えばスト2
2025/06/30(月) 02:19:45.60ID:cPfxZYxQ
>>373
買った。親に
2025/06/30(月) 20:57:10.04ID:RP57yTHE
俺には?
396SIM無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 01:43:03.24ID:FZhuzCn0
arrowsポータルの壁紙配信
今月の分から容量がデカくなったンゴ
397SIM無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 05:54:15.39ID:xgdsYBj1
>>383
良好です(80%以上)がどう変わったの?

>>384
一応耳鼻科で検査した方が…
2025/07/02(水) 09:31:03.81ID:hnE4c7GZ
>>397
あなたはdocomo版か?ソフトバンク版?
2025/07/02(水) 15:17:18.09ID:y8fAGeFC
ドコモ版は良好です(80%以上)って出るね
au版は良好ですのみw
2025/07/02(水) 17:37:39.74ID:groVhgoc
裏のアプリがタスクキルされるやつ、開発者向けオプションで設定したらましにならんのかな?
キャッシュに保存されたアプリをなんとかみたいなやつ
性質上メモリ吐き出さなくなるから大事な入力時は2つのアプリだけ起動して行ったり来たりくらいでは動作がおかしくはならなさそうだけど
2025/07/02(水) 17:43:47.82ID:1kf/y/yO
初心者なのだが、小文字のっをフリック入力するのってどうやればいいの?
402SIM無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 17:55:38.36ID:hv9aTa7a
>>401
「つ」を出して「ま」の下をタップでは?
2025/07/02(水) 17:59:20.59ID:1kf/y/yO
>>402
サンクス
404SIM無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 20:55:13.56ID:fFa/cBiC
>>400
なるほど、無効にしてみた
デフォルメよりマシな感じはある
しばらくこれで使って様子をみてみるわ
2025/07/02(水) 21:47:28.07ID:MLyZjS1b
デフォルメw
406SIM無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 23:32:04.40ID:FpYsav32
w
2025/07/02(水) 23:45:25.74ID:6vKGGnRQ
デコルテだろ!
408SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 02:04:29.90ID:9phyFwL2
補償サービスでこれが届いた
ここが微妙だなぁって箇所は多いけど基本的にはサクサク動いてくれて大きな不満ないわ
ちなみに最初からAndroid14だった
2025/07/04(金) 07:30:25.91ID:LeQq9SCo
>>408
元々は何だったの
410SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 09:09:09.56ID:WGEzAxH7
>>409
sense4
411SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 12:28:49.77ID:d2nwrCNk
sense4ってWeより1年前の発売だけど
元々のサポート保証の期限は同じくらいまでだった気がする。
SoC性能は同ランクで
カメラやディスプレイ性能はsense4が上。
強力なライバル機で、
少し多く出してsense4を選んだ人も多かったはず。
5G非対応機を締め出していたauからは出なかったけど。
2025/07/04(金) 14:01:28.95ID:IZRQwjE5
ここ3ヵ月ぐらいで急に発熱するようになったし、朝起きたら20%ぐらいバッテリーが減ってる もうダメか 何か策を、ということでとりあえずインスタをアンスコした
413SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 14:49:23.97ID:XbMhuQ0N
それでダメなら初期化してクリーンインストールすれば
PCでもやるんだからスマホでも効くでしょ
414SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 18:01:48.02ID:r8jOOg/z
オークションで中古品を落札。傷や汚れのない良品だと思っていたが、届いたら液晶画面もすごくキレイな極上品だった、ラッキー!!
2025/07/04(金) 20:03:33.15ID:U54u7KUr
楽天モバイルで1円
416SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 22:33:42.22ID:PC/GLstF
>>415
しかも楽天は途中解約してもまた申し込めるしな
2025/07/04(金) 22:51:00.76ID:U54u7KUr
楽天カード持ってたら20000ポイント貰えるから契約したけど1円は良いわ
418SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 10:56:40.08ID:+gMFYVCS
>>416
じゃあ機種買う為だけに契約→即解約
もありですか?
419SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 12:35:43.34ID:BhV3U7FT
>>418
試しにやってみて
人柱報告よろしく
420SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 13:44:21.49ID:DIkF4EOS
480でいいから6GBにしてDSDVにしてくれさえすればいい
あと128くらいにして
421SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 15:49:43.37ID:X9KLFfCL
>>418
できるよ。
全然問題ない。
契約も解約も簡単なのが楽天モバイルのある意味強み。
ただ次回の契約時には恐らく総合的判断で審査落ちる可能性あり。

we2で翌月解約した俺が言う。
2025/07/08(火) 19:07:18.69ID:wz/xGdvx
>>420
ぜんぜん変わらんぞ
480+だが8GB128GBと4GB128GBの端末でほぼ差が無い
SoCに合ってるのが4GBだからな
423SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 22:09:00.60ID:VVtNCJv2
>>419
>>421
もう2回線使ってるのよ
8月1日に3回線目行くわ
んで今Wi-Fiで使ってるSIMを解約
424SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 22:23:19.21ID:CNZp8Mx/
その回線はいつ契約した?
6ヶ月以上使ってたら人柱にはならんよ。
あくまで即解して次回契約できるか知りたい。
俺はブラック入りしたみたいだからできない。 
過去の累積解約数が10回線超えて総合になった。
425SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 23:23:36.75ID:qxFyJzhW
すげえな、解約10回とか
426SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 23:44:19.73ID:CNZp8Mx/
その時々のキャンペーン端末買って半年使っては解約。これをMNOの楽天モバイルが始まった時から繰り返した。

そりゃあブラックにもなるわな…。
427SIM無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 08:34:15.79ID:w1E42v0O
つか楽天カード飛ばしてるから超絶ブラックな筈…なのに何故か楽天モバイル2回線持ててるって奇跡的な状況下なのよ

だからあまり無茶は出来ない
428donguri
垢版 |
2025/07/09(水) 11:15:03.85ID:PRyOYUx9
即解はしてないけど解約済み回線は12
hand 5Gの1円以外にもMNP価格の端末いくつか購入したし、三木谷特典のポイントもらったりしてるが今は13・14回線目を契約できてる
429SIM無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 15:00:17.42ID:AoXm6c3J
>>400
バッテリー消費が早いような感じがするので元に戻した、数値確認はしてない
二つのアプリ行ったり来たりは切り替えが早いとは感じた
430SIM無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 15:21:48.78ID:3XnlEZdH
>>427
俺も。数年前の数万円の楽天カードの請求を払ってない。
債権回収業者から連絡きたけど今無職でお金ないから待ってもらっている。
431SIM無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 01:34:15.85ID:JQFF3G/F
1円って乗り換えだけか~
楽天しか使ってないから無理やん
432SIM無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 02:35:25.74ID:TVB+doWk
POVOでも作ればよかと
433SIM無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 03:41:57.61ID:Rw3RtNpn
ウーバーの配達で楽天回線のスマホ使ってるが、マンションの高層階とかですぐに圏外になるから楽天回線は配達には向いてないな
商品を玄関先に置いて写真撮って配達完了ボタンをタップしても圏外だと客に配達完了通知が届かないから客を持たせる事になる
2025/07/11(金) 17:38:53.76ID:FHBYHF+D
なんか機内モードにしてても通知が出てたりSimplenoteが更新されてたりすることがある
こっそり通信してんのか
2025/07/11(金) 19:28:40.27ID:XnHiN4UW
>>434
機内モードでもWi-Fiに繋がるから
2025/07/11(金) 20:40:39.12ID:wejZuUN0
横だけどその場合、扇マークも飛行機マークと同時に表示されるのでは?
2025/07/11(金) 21:25:13.05ID:1y2B2liQ
バッテリーの減りが早いので、アプリを少し無効化してみた。少し長持ちするようになった気がする。
2025/07/12(土) 16:15:25.00ID:yujX9gh2
>>434
アプリによっては時限式通知(通知内容は事前にダウンロードしておいてポップアップだけ特定日時にでる)みたいなの使う事もあるよ
2025/07/13(日) 10:20:17.14ID:vk4pB6of
俺はarrows be3をいまだに使っている
ワンセグアンテナ付きでY!mobileで使える だがメモリ容量は少ないのでアプリのインストールには限りがあるがいちおう使えている
2025/07/13(日) 10:21:18.04ID:vk4pB6of
それとコンパクトな点は気に入っている
2025/07/13(日) 10:58:14.07ID:hokhAd6I
サブ端末
ワンセグ、ミュージックプレーヤー、5ch、ICカードリーダー、自転車用ナビ、COCOA(もうサーバーには繋がらないし起動しないけど)
液晶が浮いてきたので風呂場には持ち込めなくなった

2chMate 0.8.10.214/FUJITSU/F-05J/7.1.1/DT

ランニングのときはログ取り用にXPERIA SXを使ってるこっちはガラケーみたいに電池パックなので予備パックを買っておいたので助かってる
2025/07/14(月) 05:49:11.09ID:lHvhTQLh
北島サブ
443SIM無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 23:19:03.99ID:Z4Pa1h2E
再起動するようになってきたからそろそろかねえ
2025/07/18(金) 23:54:38.58ID:56fj/W67
4月のアップデートでセキュリティ強化のために3日間使ってない端末はシステム側で勝手に強制再起動するようになったのとは違うやつ?
2025/07/19(土) 13:06:01.12ID:aw/LzGuX
arrows weって良いよな
スライドランチャーで
なぞってコピー、キャプメモ
が出来てコンパクト
ただ指紋認証が背面だけどね
2025/07/19(土) 14:19:50.78ID:gn7yvwn3
電源ボタンと指紋認証が分かれているのはいいと思う。(使いやすくは無いけど)。
顔認証があればなー。
447SIM無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 18:17:59.81ID:XY1hdoi/
>>444
たぶん違うと思う。毎日使ってたのに再起動したから。
448SIM無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 21:54:43.66ID:/EHUlvH6
電話しようと手に取ったらすごく熱くなっていて電源落ちてた。室温25度しかないのに。
エアコンの風当てて冷ましたら起動したけど、さすがにこんなことは初めてだ。いよいよ寿命か?
449SIM無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 23:05:16.78ID:WrDJSuTC
>>448
なんのアプリ使ってたの
2025/07/20(日) 23:26:51.86ID:/EHUlvH6
>>449
何も使ってない
ただ、さっき初期化かけたら途中で発熱してその後は冷やそうが一切電源入らなくなった
バッテリー絡みかもしれん
最安値のときに予備に一台買っておいてよかったわ
2025/07/21(月) 15:41:17.99ID:l0T+o1DC
ビルド番号をV83RK47Bにしたらバッテリーの減りが早くなった気がするんだが自分だけだろうか?
2025/07/21(月) 17:36:48.77ID:tlVP3ivy
ACアダプタ繋ぎっぱなしの直接給電運用してるからわかんない
453SIM無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 08:09:32.15ID:D7yZz96O
>>451
もしかしたら最初は最適化進めるために電池使ってるのかも
じき落ち着くかもしれない
2025/07/22(火) 15:35:15.62ID:LqXYzM+t
おまかん
2025/07/22(火) 21:29:26.27ID:jwnBu7Wo
>>453
システムアップデートやアプリの更新して暫くは
バッテリー持ちが悪いんだよなあ
2025/07/23(水) 00:42:19.49ID:sOSKwQpm
>>453
>>455
もう少しスマホの様子を見ることにします
2025/07/23(水) 04:37:51.13ID:4+l+lCFG
自分のはシステムアップデートしていなくてビルド番号はV82RK43Bだけど、
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。

2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ

AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
2025/07/23(水) 13:40:24.23ID:oIHF2gaE
一番バッテリー消費してるのがGoogle Play開発者サービスでどうしようもない
459SIM無しさん
垢版 |
2025/07/23(水) 23:26:55.68ID:H4beQLWv
以前はWebViewとかのシステムアプリを任意のタイミングで更新できたけど
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
2025/07/23(水) 23:37:16.60ID:UaAN6jBy
どこのスレでもバッテリー持ちが悪くなったとかいうバカ多すぎて呆れてきた
一週間は経ってから言えよと
2025/07/24(木) 05:24:22.18ID:dV44xYE+
使ったらバッテリー減るのは当たり前
462SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 10:07:27.80ID:1FVUKVf4
満充電から電源入れたまま一週間ぐらい放置しちゃったんだけどバッテリーが21%残ってた
何もしなければ一週間はもつんだね

https://i.imgur.com/W5nutZN.png
2025/07/24(木) 10:18:14.12ID:XysEJ0ZY
サブ機でつかってるけど電池もちいいよね
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
464SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:59:21.37ID:lWEZDkee
充電刺すと充電開始時の画面エフェクトが1分ほど繰り返すようになってしまった
そろそろ引退になりそう
465SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 21:04:56.74ID:R1Tn/aU8
劣化したケーブルでもよくある症状
2025/07/24(木) 23:34:14.21ID:mYjCvR6H
>>457
自分も同じパターン
一日ギリで焦るんですよね
モバイルバッテリーはcheeroで詰んでる
467SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 06:11:25.66ID:0/PJ6c3h
>>464
こういうのナゼ起こるの?
ケーブルや充電器変えてもなるの?
468SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 06:52:09.84ID:cXon+nCm
ありがちなのはGoogleの開発者サービスかなぁ
469SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 08:34:30.89ID:WdbQhgtM
気温高いからとかもあるのかな、電池突然食うのは
470SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 09:54:11.04ID:6+t6uUNh
丸洗い推奨機なのにやたらUSBに水分だのゴミだの警告出るんだな
471SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:24:18.28ID:znk6+oPD
>>470
出るね、洗った後20分くらいは充電出来ない
まあ実害はそれくらいだけど
472SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:44:24.85ID:JSAM/mgG
>>467
端子の接触不良かケーブルが断線気味か
ジャックと基板の接続のぐらつきで
接続オン・オフを繰り返してるんだと思う。
473SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:46:18.58ID:JSAM/mgG
>>470
推奨じゃねぇよ。
一部の頭のおかしい潔癖症の要望に応えてるだけ。
2025/07/26(土) 11:51:05.35ID:pHwm2k0g
docomo端末を使用中です
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
 →買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
  検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
 →設定で検索をかけたら無効化できている

インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
475SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 20:33:10.26ID:yrLumwDZ
ケンタッキーアプリなんて別に無効化しなくても問題ないな
476SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 20:54:27.53ID:Q2ezGPav
>>467
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
477SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 21:03:13.82ID:6bdR90bz
むしろAndroid14から15に更新するメリットあるかな?
2025/07/27(日) 02:43:10.76ID:PJsSbDsu
中身が最適化されるのでしばらく快適になる
479SIM無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 05:16:08.08ID:0rmJI+ak
セキュリティ気にしないの?自称情強さんはw
2025/07/28(月) 22:14:59.69ID:UwN8wo6H
Googleサマの掌で踊ってる情弱同士仲良くしようず
481SIM無しさん
垢版 |
2025/07/29(火) 08:09:26.02ID:Epla5Knj
アンドロイド15なんて来ないよねこれには
482SIM無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 20:54:34.98ID:SmnQFWqs
安くてAndroid14だったので、これをサブに使っている。
2025/08/01(金) 15:28:16.45ID:eEq93rSp
北島サブ
2025/08/06(水) 15:39:47.29ID:hwnInL/o
まだ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
2025/08/06(水) 16:52:35.54ID:Njrn/WOE
>>484
11かよw
2chMate 0.8.10.214/FCNT/A101FC/14/LR
2025/08/06(水) 17:56:15.45ID:h+Z9ZMCd
ヒャッハー!
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
2025/08/06(水) 23:08:40.12ID:ydaMQNmf
この端末は普通使いは優秀w
(=゜ω゜)ノ
488SIM無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 04:59:14.38ID:OjSJbvxb
サブ機で使ってるけど優秀やで
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
2025/08/07(木) 05:24:58.88ID:f5a6RfL4
河原さぶ
490SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 06:25:21.66ID:XdWzfW7i
>>488
メイン機になれない理由は?
491SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 10:11:15.64ID:UxiEvqbB
タスクキルがなぁ
492SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 11:19:28.75ID:KrOqxHXs
これメモリ4Gですよね?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
2025/08/08(金) 11:33:32.72ID:uoJL28hR
はい
494SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 12:06:11.04ID:eTB7Imge
1個前に使ってたsense4も似たようなもんだったよ
2025/08/08(金) 13:23:30.74ID:oe80I2sp
>>490
メインはmotoG64
Weは仕事用の回線保持+youtubeでラジオ代わりに使ってる
ほとんど外にもっていかないのでpovoで回線契約してるよ
2025/08/08(金) 18:18:37.85ID:ZLJiadzd
タスク切り替えなければキルされないよ
2025/08/08(金) 18:20:24.20ID:3yDX7+xF
柄本タスクキル
498SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 08:38:56.38ID:bsDKrA0T
タスク切り替えないと登録とか出来ないアプリが最近は結構あるんだよ
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
499SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 09:12:40.01ID:1IYZMBr3
>>498
ホントそれ
500SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 12:16:36.59ID:gGmOyqPP
e-Taxの確定申告とか地獄だったぞw
2025/08/11(月) 12:20:22.65ID:8fNQv/Qt
>>500
普通PCでやるだろ
マイナンバーの認証だけweつかったけど
502SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 13:16:16.79ID:Lzc0Cu9n
エントリースマホならプリインストールアプリくらいしか使っちゃいかん
2025/08/11(月) 13:49:39.62ID:64iPZ5FN
三輪車で自転車レースに出場するようなもの
504SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 14:01:39.10ID:DLaGrjHU
>>502
ケンタアプリはOKって事か
2025/08/13(水) 09:49:13.84ID:CJmZSjPH
Chromeがアプデできないんだけどおま環?
506SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 10:15:34.44ID:WfAAOtqt
>>505
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
2025/08/13(水) 10:40:03.03ID:Mz9xMkP1
>>506
スマホ再起動したりキャッシュ削除したりいろいろ試してるけどダメだ
寿命かしら
2025/08/13(水) 11:01:05.18ID:Mz9xMkP1
Chrome初期化してしまって詰みました
オススメの検索エンジン教えてください
2025/08/13(水) 11:02:26.34ID:bcbiHU3d
Chrome
2025/08/13(水) 11:13:38.76ID:Mz9xMkP1
いじわるTT
とりあえずエッジ入れました
511SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 11:37:38.67ID:0qPC7e0I
Chrome初期化したくらいで詰むのか…
別にそのまま使ったら良いだろうに
2025/08/13(水) 11:57:43.86ID:Mz9xMkP1
Chrome初期verになっちゃったからセキュリティ面で大丈夫かなと思って
2025/08/13(水) 12:00:15.00ID:l6GiIBKp
アップデートなんて勝手にされるだろ
というかブラウザ開く前にストアからアップデートすりゃええやん
2025/08/13(水) 12:13:28.50ID:Mz9xMkP1
ストアからのアップデートができないんよ
100%になってアップデート中からのアップデートできませんでした
で失敗する
515SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 12:16:27.50ID:SARK48AA
>>514
そりゃ人によっちゃ不安になるのもわかる
2025/08/13(水) 12:28:43.65ID:l6GiIBKp
>>514
キャッシュクリア
スマホ自体の再起動
は試した?
2025/08/13(水) 12:33:15.55ID:Mz9xMkP1
>>515
ありがとう
とりあえずしばらくエッジ使って様子みてみる
他のアプリもアプデちゃんとできるか更新きたら確かめてみる

>>516
試した
ググったらChromeのアンインストールしてインストールしなおしって出てきたからやったら初期化になっちゃった
2025/08/13(水) 12:38:27.18ID:R569Xq7K
>>505
一旦アンインストールを選ぶと未更新状態に戻る
それからアップデートすると多分できる
ただし弊害もあるので自己責任ヨロ
2025/08/13(水) 12:45:52.11ID:YHS6jodt
うちはATOKが動かなくなって、いろいろ試したけどダメだった
復活方法求む
2025/08/13(水) 12:49:44.60ID:Mz9xMkP1
みんなありがとう
他のアプリの更新きたらそれが出来るか出来ないかでChromeが原因かそれ以外が原因か分かると思うからそれまで様子みてみる
スレ汚し大変失礼致しました
2025/08/13(水) 12:57:19.41ID:8tzEYnlM
ATOK使いにくくね?
ハイフンがないのがむかつくから、android標準にして使ってる
522SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 13:00:38.39ID:9rU7B+sA
ワンタイムパスワード見に行くとパスワード入力画面から追い出される機種にアップデートなんて難しい仕事を要求したらあかん
523SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 14:33:58.30ID:SARK48AA
ハイフンがない?
マイナス(-)じゃ駄目なの?
2025/08/13(水) 14:36:19.57ID:8tzEYnlM
>>523
切り替えないとでてこなくない?
525SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 15:22:49.46ID:0qPC7e0I
>>524
今確認したらアルファベットの画面でも下の真ん中にマイナス(-)あるよ
さすがに50音じゃないかな
2025/08/13(水) 17:21:05.84ID:5gJyPyFJ
>>522
これってwe2でもなるのかな?
ならないならwe2に買い換えたい
527SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 18:46:11.44ID:fDOORkAv
>>526
We2(仮想メモリ4GB追加)だとならない
代わりにバッテリー温度37℃以上になると動作が重くなりやすい、温度関係なく起動1日半くらいするとアプリ履歴を出すアニメーションのカクツキが出るとかそもそも電池持ちが悪いとか…これに買い換える価値はないと思う
2025/08/13(水) 19:50:20.10ID:5gJyPyFJ
そうなんね
ほな、やめとくわ
529SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 20:28:15.61ID:Ti6mo5XW
2.5年毎日泡ハンドソープで洗って使ってたけどとうとう水没した
900と数回洗った時点でSIMスロットのカバーが欠けてそこから浸水

乾けば普通に使えるから車載専用サブ機として使って2台目開けるわ
2025/08/13(水) 21:00:21.15ID:vJiN+uro
アルコールシートで拭く以上のことはしたくないわ
2025/08/14(木) 03:08:03.74ID:cnCc5dbj
>>529
すげえな、なんだか耐久性テスターみたいだ
532SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 08:07:12.63ID:iuExqa3x
毎日ハンドソープで洗わなきゃいけないほど汚れた手で触るか?
潔癖にしても
2025/08/14(木) 09:28:07.84ID:EKt1j8bS
>>529
いい端末だけどこれ2台も持つ必要あるのか?w
534SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 10:41:57.90ID:eS3UxTCo
>>533
無いけどノジマセールの時に購入したからみんな持ってるから
まあその内風呂用端末とか重くないゲーム端末で使い潰すから
なんだかんだでAndroid14ならまだ何年も使えるしな
僕はまだフィルム剥がしてない未使用2台ありますよ
https://i.imgur.com/qWru5mi.jpeg
535SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 11:58:57.23ID:rWpRWxT6
みんなは持ってない、俺は1台だけだ
みんなって使うのは止めてくれ
2025/08/14(木) 13:15:16.12ID:yBW9izZw
俺も予備でもう一台ノジマ祭りのときに買ったが、自宅の電波状況が最近いまいちになってきて、band21対応機種だと改善されるのがわかったので近日中に買い替え予定
まあ、メイン使用のはテザリングやりすぎてバッテリーだめになってきたから予備として変わらず置いておくけどね
537SIM無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 15:11:19.89ID:Bn8Hugcb
俺はサブスマホにしてるから全く使ってなくてほぼ新品のままだわ
使ってないから中に入れてるmvnoのデータ専用simを解約してもいいくらいだな
2025/08/14(木) 23:56:57.86ID:Q1Huve9k
先日Chromeのアプデができないと言っていた者ですが先程試してみたところ無事アプデすることができました
ご迷惑おかけしました
ありがとうございました
539SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 12:40:49.52ID:h6pezlsr
>>538
怖いとか言ってたけど結局更新したのを使うのね
540SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 13:21:54.88ID:LYh183ul
>>507
空き容量不足かも
今回のアプデは重大なセキュリティ修正だから早くあてたほうがいいよ
541SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 14:28:22.01ID:5c9YlB7d
>>540
538でアプデしたって言ってるみたい
2025/08/15(金) 14:44:34.40ID:SdI23+RW
>>539
更新できないまま使うの大丈夫かなって話だからそりゃそうだろ
543SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 15:23:33.61ID:h6pezlsr
>>542
ああそういう事か
544SIM無しさん
垢版 |
2025/08/15(金) 15:25:28.12ID:3WbNASog
アンドロイド14てあと何年使えますか?
2025/08/16(土) 14:33:33.71ID:cpxpKGth
>>544
100年いける
2025/08/16(土) 16:49:42.61ID:z6XOtWbt
百年スマホのF-12Cは良かった
2025/08/17(日) 21:47:44.21ID:OHEzNEdG
モイモイ🐕❤
2025/08/18(月) 08:46:07.44ID:hwTho7+D
買ってから、もう3年くらい経つけど
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
549SIM無しさん
垢版 |
2025/08/19(火) 08:27:09.95ID:sXKivoY1
モイモイってモイーズなら知ってる
550SIM無しさん
垢版 |
2025/08/25(月) 08:37:58.20ID:mBEugbAf
最近暑いせいか電池消費激しいな
1ヶ月くらい前の倍くらいで減っていく
半日30分使用で100%→60%くらいになる
涼しくなったら戻るかな
551SIM無しさん
垢版 |
2025/08/25(月) 12:03:22.67ID:YGBHDUG7
バッテリー消費は冬の方が激しいでしょ
単なるバッテリーの劣化では?
552SIM無しさん
垢版 |
2025/08/25(月) 12:10:28.37ID:18edI6U0
>>551
やはり劣化かな…
そうは思いたくない自分がいたんだが
次はarrows alphaにしようと思ってたがちょっと高いのでaquos sense9にしようかと考えてる
553SIM無しさん
垢版 |
2025/08/25(月) 12:53:47.24ID:YGBHDUG7
>>552
値段と性能のバランスで言えばsense9がいいのでは?
2025/08/25(月) 13:32:08.91ID:gZoF9bDB
SENSE9はiijmioのMNP価格で4万弱でAlphaは5万弱だけど、ポイント還元キャンペーンを併用すれば値段差はほぼ無くなるのでAlphaのほうがオトクかも
555SIM無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 20:52:55.94ID:wTH/0Hms
楽天の1円に乗り換え検討してます
Android初心者なんですが、iPhoneでは esimを複数回線まとめてたんがAndroidも複数回線の登録はできるんでしょうか?
切り替え必須なのはもちろん大丈夫です
2025/08/27(水) 21:38:14.59ID:4h7RxG0b
esim対応はSoftBank版だけなんじゃ?
楽天モバイルで使えるのかな
557SIM無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 21:43:08.77ID:kAADCYr1
>>556
調べた感じ使えるっぽいんですがキャリアで変わるとかあるんですね
esim対応かどうかは表記されてても複数回数いけるかが調べてもわからなくて esim対応=複数回数入るのが当たり前ってことなのでしょうか
2025/08/27(水) 23:03:47.96ID:CQ8EpZM9
複数回線登録は普通にできるがeSIM使えるのはソフトバンク版だけです
559SIM無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 23:27:15.04ID:kAADCYr1
>>558
マジですか ありがとうございます
楽天に特化した2つのYouTubeでesim対応って言ってたので危なかった 楽天ポイントもらっておきます
2025/08/28(木) 00:32:26.72ID:c8PLrXPp
>555
楽天の1円ってWe2じゃないのかな
ここはWeのスレだよ We2スレは別にある

ちなみに楽天に乗り換えてWe2もらったけどeSIMと物理のデュアルSIMだったよ(arrows M07)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/spec/?l-id=product_arrows-we2_spec_arrows-we2
561SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 08:44:22.12ID:adG9HlHi
Softbank版買ったらネットワーク利用制限-だった
562SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 09:04:26.45ID:L8MwjqUH
>>561
どこで買ったの?
563SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 09:21:56.01ID:adG9HlHi
>>562
楽天市場
564SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 11:13:31.41ID:3LpmhsUg
中古はやめたほうが良いのか
2025/08/28(木) 11:22:17.57ID:6CiQckfP
-なら別にいいじゃん
566SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 11:40:36.10ID:L8MwjqUH
>>563
×でSIMカード使えないなら交換してもらえ。保証されてるはず。
567SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 11:47:54.52ID:adG9HlHi
とりあえずメインの楽天モバイル使えたので、そのまま使うわ
未使用品だったし
568SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 19:32:10.42ID:EsU350Db
>>560
改めて見に来て良かった 恥ずかしい ありがとうございます!
あとでそちらのスレ伺います
2025/08/28(木) 21:12:46.25ID:xqwHiAik
だめなのは▲
570SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 23:53:29.74ID:svBrbW5K
>>567
よく分からんがソフバンsimはネットワーク制限かかってるのに楽天simなら行けたって事は赤ロムでは無かったてことかしら?
2025/08/29(金) 02:40:23.76ID:/bPSISUM
ネットワーク制限かかってるのは(×)でしょ
(❍)に越したことはないけど多くの中古端末は(−)
2025/08/29(金) 04:05:15.76ID:3SAkhlof
他社simには制限かからないよ
573SIM無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 08:05:08.39ID:7WZLL/Fe
×は制限、▲は現在はokだけど今後性下かかる可能性ありだよね?
2025/08/29(金) 08:59:21.35ID:BJBvpLKF
ワイモバイルSIMで使えた
ーでも問題無し
2025/08/29(金) 14:35:29.10ID:kxvS9xgb
タスクキルでイライラmaxになったから使うのやめた
576SIM無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 15:02:48.68ID:evWH26re
おう、また明日な
577SIM無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 17:44:59.47ID:/qUVXoPX
>>572
中国で日本の赤ロムiPhoneが多く出回ってるのはそうゆう理由か
578SIM無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 16:20:18.64ID:CIkIWaSq
電源ボタンが陥没しないようになるべく使わないようにしたいんですけど
電源ボタン押さずスリープ解除できませんか?
11なんですけど13とか14にしたらできますか?
2025/09/02(火) 18:07:45.89ID:3IFf0YLf
指紋センサーに触れるだけで解除にならない?
2025/09/02(火) 19:08:16.24ID:8KiaYfAq
Gravity Screen
2025/09/03(水) 02:01:37.45ID:C20zmHZe
WaveUp
2025/09/03(水) 05:39:34.21ID:pVwS7BPz
>>581
いいね
583SIM無しさん
垢版 |
2025/09/03(水) 15:30:02.49ID:bBBFugT/
arrows password をとめるにはどうすればいいの?
プロセス停止しても生き返るきがする
584SIM無しさん
垢版 |
2025/09/03(水) 15:36:11.00ID:bBBFugT/
passport やたわ
2025/09/04(木) 07:43:18.10ID:D+1yyOjQ
>>584
回答じゃなくてゴメンなんだがArrowsPassport使わないでどんなアプリでパスワード管理してる?代わりのアプリを知らなくてずっとこの機種なんだけどさ
2025/09/04(木) 10:56:03.28ID:1CpPsV0p
>>585
SIS-パス管理
2025/09/04(木) 12:21:54.85ID:l5WvHTwZ
>>585
PManager
パソコンでIDManagerを使っていたためそこからエクスポートしたデータをインポートできるため使い始めた

複数端末の環境だと同期できるのは利点だから
スマホかPCを買い換えるタイミングで見直す予定
2025/09/04(木) 13:11:27.28ID:TzCUuPGw
>>585
Keepass2Android Password Safe

PCがKeepassなのとスマホアプリは機種依存を避けているから。でもそろそろ変えるつもり。
2025/09/04(木) 13:42:20.72ID:pXVRyjTh
質問 前は(アンドロイド12ころ?)の頃はオフラインでも有線のイヤホンマイクのボタンを長押しすると時刻をしゃべったけど今はアシストになる。時刻をしゃべるようにすることはできませんか?
歩行中に時刻確認が便利だった。
590587
垢版 |
2025/09/04(木) 15:54:12.86ID:l5WvHTwZ
>>587
PManagerとIDManagerは別の会社の製品です
なのでxmlファイルだかで「データを移す事も出来ます」という扱いです
よって複数端末での同期が必要なら候補にはなりません

書き方が悪かったです
591SIM無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 07:12:55.34ID:i8mSTxFz
レコーダーとかボイス録音ってないの???
2025/09/05(金) 08:09:06.23ID:xbBDw/Tr
>>590
あんがとです。PCはIDManager使ってるからPManagerよさそう
arrows passportは色々便利だけど他機種では使えないしで悩んでました
>>583
無効化できるかしらんがそれでもダメ?
593SIM無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 07:15:11.88ID:RXcy2Fmc
weのタスクキル改善のアップデートまだ???
2025/09/10(水) 12:38:33.38ID:8WBbbdsi
おはよう(=゜ω゜)ノ書けるかな
2chMate 0.8.10.225/FCNT/FCG01/14/LRこんちわ雨降る前の空模様残念です🤣
595SIM無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 16:00:52.55ID:cMinRGU3
>>593
機種変更で対応お願いします
2025/09/11(木) 03:23:41.53ID:R0R399jS
>>593
>>595
RAM6GBと、4GBに仮想RAMを4~8GB追加するのとどちらが効果的?
597SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 04:22:14.21ID:9hK/E6gW
we3来年出るかな
598SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 06:38:34.48ID:LSXVrQ/w
2年半使ってきて今のとこバッテリーの調子悪さはない
通常2日以上もっているしね
昨年はお盆過ぎて1〜1.5日しかもたなくなったのはガッカリだけど
今年3月からもちが元に戻った
当時のOSとか電力消費多めだったのかな?
599SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 13:58:11.12ID:fCNrUh5t
>>597
来年出ると思うよ。
600SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 14:36:37.63ID:8aboaEf1
>>596
4GBモデルでタスクキルが起こるような使い方するならエントリーモデル卒業か最新エントリーモデルを2年くらいで買い替えて行く感じになると思う
仮想メモリが使える機種だとしてもRAM4GBの機種ならメモリに回せるようなROM容量もないと思うし
601SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 15:37:24.98ID:G51Ew6Vh
タスクキルはバグだろ
なおすのがあたりまえ
we2はなおったらしい
2025/09/11(木) 17:31:14.86ID:Ly4g2H9m
>>600
認証のためメールとか見に行くだけでも高確率でやられるんだよなあ
あと、64GBならともかく128GBのストレージでも仮想メモリに回す容量がないと?
603SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 18:25:21.82ID:pVXyjdhJ
>>602
RAM4ROM128の機種を知らないけど
RAMの仕事をROMにやらせる時点で処理速度は捨てるわけだしカクツキやプチフリーズは避けれないんじゃないかな
エントリーモデルのROMなんて読み書き速度遅いだろうし尚更
2025/09/12(金) 01:53:18.68ID:fkWEK795
仮想メモリオンオフと聞くと、1990年代のMacを思い出すな
605SIM無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 06:23:48.54ID:WsbuD3uU
galaxy 4gbモデルもってるけど
タスクキルされないよ めったに
アンドロイド10だけどね
OSが糞仕様になったのか??
606SIM無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 06:34:07.71ID:eMgJ8zE9
>>605
android12以降で4GBだと頻繁にタスクキルされちゃうようだ
2025/09/12(金) 06:43:09.98ID:6V3UHOPo
タスクキルはXiaomiやOPPOだと頻発する
仮想メモリを割り当てても回避できないからOSのチューニング次第かな
両社の端末の挙動から出る結論は物理メモリが多くないと厳しい
おそらくはarrowsにも当てはまる
2025/09/12(金) 07:52:29.64ID:5GcKUNgv
電池を長持ちさせるためだよ
2025/09/12(金) 10:37:24.49ID:pZV1krIP
>>604
1990年代のMacだとRAM Doublerのイメージかなぁ。
AndroidだとzRAMが相当する気がする。
610SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:06:17.17ID:mEmI/gmk
この端末のタスクキル酷いな。どんな小さなアプリでもなるわ。地図アプリ見ててメモ帳見ようと地図アプリを終了させずに裏に回してメモ帳見たあと再び地図アプリ見るとドロイドの顔出て来てまた最初から地図アプリスタートしてやんの。別に電池を省電力設定にしてるわけじゃないからこの端末オリジナルのもんだろうな。2度とARROWSは買わない。
611SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:17:28.91ID:8ZVzOEGC
>>610
メモリー4GBのはandroid12以上だとタスクキル頻繁に起きるらしいよ
俺のサブ富士通スマホandroid11メモリ3GBのはまずタスクキルされないし
612SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:17:31.02ID:8ZVzOEGC
>>610
メモリー4GBのはandroid12以上だとタスクキル頻繁に起きるらしいよ
俺のサブ富士通スマホandroid11メモリ3GBのはまずタスクキルされないし
613SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 12:05:28.07ID:7/nk1mv0
なんで2回言うたし
2025/09/13(土) 12:43:04.84ID:aqOw8hxV
>>610
発売から何年経ってる機種だと思ってるのか
615SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 17:12:20.54ID:NrmRhHlT
>>613
ごめんなんでかダブった
616SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 19:32:58.35ID:nHcPsvWy
>>612
OSアプデしてないなんてセキュリティ完全に捨ててるな
617SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 22:01:33.31ID:EK4ORTbh
>>616
2019年のスマホだからandroid11でアップデート終わりなんだよ
2025/09/13(土) 22:07:48.96ID:RIPGa6L0
2019年のiPhone11、2026年も無事最新OS
2025/09/14(日) 07:57:34.43ID:fqMz4uxo
重くてまともに動かないんじゃね
2025/09/14(日) 09:11:44.63ID:QHDVa4Wt
性能では
iPhone11<Pixel 9<Pixel 10<iPhone12
621SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 11:31:28.44ID:EeCcIdFw
これ色温度設定できないの?白が青いんだが。Xperiaに近い嫌な青さだね。AQUOSみたいな適正な色にならんのかね。
622SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 12:22:02.00ID:p2kUd4wM
ぶるーらいと かっとある
623SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 13:00:38.92ID:d4uoo57x
日本人は青白いの好きだから慣れたほうがいい
2025/09/15(月) 15:32:13.57ID:H6Eoq/zp
古いスマホにどこまで性能求めてんのw
サブで1つのアプリがそれなり動いたらいいだろw
625SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 20:55:23.44ID:fwKbcaxa
ここ数年ドコモ重いな、繁華街でなくてもなかなかメール送信が完了しない時がある
626SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 07:53:21.30ID:l84Z9gnx
>>621
622が言うようにブルーライトカットごあって、設定からカット率をいじる事で黄色味を変えられはする
627SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 10:14:02.26ID:cUWByq1X
we3はさすがに6GBやろ
エクスペリアでさえ捨てた
628SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 12:52:39.61ID:mbg8hDoV
あれは値段3倍以上のミドルハイぞ
AQUOS wishが動いてないのにするか~?
2025/09/17(水) 09:54:16.54ID:7cJappd4
>>621
アクオスが適正?なんか黄ばんでてしょんべん臭くて嫌なんだが世間ではあれが普通なのか
630SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:35:16.69ID:K2c3tU7W
洗った方が良いんじゃね?
631SIM無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 18:27:54.21ID:G435vMge
充電挿して裏返しにしたらライトにフラッシュ喰らった 何これ
2025/09/20(土) 03:07:09.21ID:nCkuxbim
エスパーマミーw
2025/09/22(月) 14:28:08.01ID:3Ejqd7cr
レスポンスの悪さがさすがにしんどいんだが
どれに替えようか迷う
2025/09/22(月) 21:26:45.75ID:d1tJqyF9
迷うやつ全部に替える
635SIM無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 22:12:53.84ID:dm7bTYig
この機種と同じくらいの値段のものだと、Xperia Ace III so-53c くらいかな。
2025/09/23(火) 11:13:17.63ID:gudiERxC
au版だけと、未だに泥13のままだ。14に上げる勇気がない。
2025/09/23(火) 12:51:47.67ID:AY3yvZgH
んな大袈裟な
2025/09/23(火) 14:53:36.83ID:yzwQVp6w
迷わず行けよ
639SIM無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 18:11:12.95ID:vtbtQsZ2
13と1g4はメモリ管理終わってるからほぼ誤差
11、ギリギリ譲歩しても12までしか快適に使えん
2025/09/25(木) 08:50:00.11ID:BgupiOtq
ノジマ新古品激安祭りの時に6700円で買ったのが3年くらい前か。
まさかここまで特に不具合なく、安定して使えるとは当時思わなかった。
これから後3年くらいは使えそうだ。
2025/09/25(木) 10:09:25.29ID:ecX3Mcnz
さすがにメモリ4GBはきついわ
認証系はタスク切り替えしたら高確率で戻って来れないし
2025/09/25(木) 10:51:35.03ID:rLR0jckD
タスクキルだけ難点
それ以外は大して不満ないけど
2025/09/26(金) 07:54:30.14ID:t8zCx52V
2画面とかでタスクキル回避できんの?
2025/09/26(金) 08:00:34.12ID:SIcG8iKD
2台で回避
2025/09/26(金) 13:14:33.85ID:PKdoRGRX
>>643
二画面に対応してる(操作的にも)アプリならどれもできてた
646SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 23:27:46.20ID:RCf/gaws
松屋アプリで決済したら落ちる 番号が出る画面に辿り着かない
2025/09/28(日) 14:38:11.54ID:YzSkO8vB
動画撮影したら音割れひでぇ…友人のギャラクシーは全然そんなのないのに
2025/09/28(日) 17:28:27.64ID:/4JyRXA2
>>633だけどalphaか今度発売するXPERIA10買おうと思う
2025/10/01(水) 00:09:38.19ID:DRf+bwRx
この端末で動画撮ったりマルチタスク期待してるやつってガチガイジか?
650SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 08:39:02.48ID:kND0ETCN
逆にこのスマホで何をしてるのか興味が出ちゃうな
651SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 09:09:18.46ID:L2FhdgCu
>>650
もしかしたら二重投稿になるかもしれない
通話にメール、ネットにbluetoothで音楽聴く、ゲーム(ドラクエ)、amazonで買物、など色々使ってるよ
カメラはたまーに使うだけ
2025/10/01(水) 15:33:09.74ID:EWkqCJY8
この端末は重い3Dゲーとかしない限り、
そこそこ色々と普通に使える、良い端末だと思うよ。
2025/10/01(水) 19:45:15.48ID:X4bVX23m
何回かレスしてるけどメインのpixel8aとボタン配置が同じなので
ノバランチャーでほぼ同じホーム画面にして自宅wifi機として使ってる
最初は風呂専用として使い始めたんだけど使ってて全く不満がないのと
LIVEがメインとアカウント同期出来るようになったので家の中じゃ
雑に扱えるコッチしか使わなくなった
654SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 19:45:23.89ID:H9pqMKz7
エントリーモデルはその名の通りスマホ入門モデルだからスマホに慣れて自分でアプリ入れたりする頃には買い替えを想定しているからね
2025/10/01(水) 21:17:12.90ID:tBzE5Tiy
weはメモリがもうちょっとあったら言うことなしだったのになあ
そこが最大の弱点だし
656SIM無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 06:58:34.14ID:2JEzbnEd
Weは予定していたOSアップデート回数を超えてバージョンアップしてくれたから良かったよ
Lenovo傘下になったご祝儀だろうな
657SIM無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 23:11:55.26ID:oPScqReS
カメラの画素が低いからボイスレコーダー代わりに使うとかはある
658SIM無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:18:13.90ID:6YUXVyaP
SIMスロットがきつきつで入れる時も入りにくいけど、出す時も出しにくい
659SIM無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:51:03.83ID:Lm41qvid
そんなきついかな?
もう1年はいじってないけど
2025/10/03(金) 11:14:33.38ID:md7td3A/
キツいね。同時期機種のwish2は不安になるくらいスムーズ。
661SIM無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 11:41:40.99ID:w6xIbjR2
ガバガバよりはいいんでない?
2025/10/03(金) 23:17:21.19ID:qUff4OCy
>>658
SIMカードの枠を使うと開けやすい
663SIM無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 13:47:06.95ID:f0hWW7KS
>>662
SIMピンだと傷付けてしまう可能性あるな。フリマで店員に傷付けられた商品が出てた。画像見たら結構ガリッといかれてた。
あれはひどいよ。俺なら即交換してもらう。
664SIM無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 18:35:09.73ID:1QWR/euT
>>662
もう少し詳しく!
シムカードの枠ってどういう事?
いつも爪が死にそうになるから是非教えて欲しい
2025/10/06(月) 20:01:32.49ID:KNJiFTuJ
↓は前スレのやり取り
爪の白い部分かクレカをスロットのミゾに一度押し込んでひねるのがコツだと思う

830 SIM無しさん sage 2025/02/25(火) 23:56:14.44 ID:sVctB5sq
SDカードを256GBから512GBに替えようと思ったのだけどスロットキャップが開かないです
取説には「ミゾに指先をかけて開ける」とあるのですが無理ですよね?
購入時に自宅からSDカードを持って行って店の人にSIMと一緒に入れてもらってそのまま本体カバーをしたのでスロットを意識したことがなかったため開けてびっくり
ピンを刺すタイプじゃないから薄い金属みたいのがいいんですかね?

832 SIM無しさん sage 2025/02/26(水) 00:35:06.89 ID:rUxRjlw3
え?難しいか?と思って1週間くらい伸ばした親指の爪(白い部分2、3ミリ)を
ミゾに押し込んだらラクラク開いた
んで、試しに白い部分無くなるまで爪を切ってから試してみたらやはりムズいな

839 SIM無しさん 2025/02/27(木) 08:12:34.30 ID:Q/HuAjPJ
爪は今1ミリくらいだけど楽に引っ張れるな、sim入れる所
2025/10/12(日) 08:03:26.20ID:wCAf8una
最近Playストアの「アプリとデバイスの管理」を表示すると「すべてのアプリは最新の状態です」なのに黄色い「!」マークがつくようになった
なぜ?

https://i.imgur.com/DllOPCa.png
2025/10/12(日) 10:45:23.17ID:z51EY5F4
使用者が最新じゃないとかw
2025/10/12(日) 11:25:21.96ID:/K6aAxDD
気付いたら勝手にディスプレイ点くようになっててこわい
669SIM無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 11:57:01.98ID:IKNxrThs
<●><●>いつも見ているぞ
2025/10/12(日) 14:27:51.96ID:VPMLLWIx
>>666
最近の更新開いてみて何も問題なかったらplayストアアプリのバグだね
バグならplayストアアプリ本体の更新確認(playストアアプリ内の設定の中にある)してみたり
ストアアプリのキャッシュとデータ削除したりすると直る場合があるけど、気にせずに放置でも問題ない
671SIM無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 22:20:54.57ID:MyIgBUzZ
>>666
俺もなってたけど翌日消えた。
インストール完了してないアプリがあったのかも。
2025/10/13(月) 09:27:39.58ID:aQd/OG50
>>670
>>671
Playストアアプリ本体は最新でアプリは全て最新に更新できていたのでキャッシュだけ削除しました

インストールしたアプリも更新があれば通知が来るし週一で手動により確認と更新をしてるので放置することにします
673SIM無しさん
垢版 |
2025/10/18(土) 22:14:58.60ID:Cg+X+C6/
どのキャリアのもtiktokはプリインされてない?
674SIM無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 06:32:25.05ID:sOGRk1yx
はい
2025/10/20(月) 11:19:42.42ID:vtoiQI8w
はいじゃないが
676SIM無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 12:03:29.51ID:R1ZlVVp4
胚芽米じゃ
2025/10/20(月) 17:22:52.79ID:tfXSmRM7
>>672
>>672
黄色い「!」マークか消えました
Google系アプリ多数、Amazon、YouTubeほかが更新されていたので原因はわかりませんでしたがなによりでした
2025/10/22(水) 00:30:10.79ID:nl3ckCN+
arrows We
ヤフオクで見てみると
結構、人気あるな
入札者が多いわ
2025/10/22(水) 03:58:53.30ID:3+WFCKyP
さすがにもうarrows weじゃメモリが足りなくてキツキツだけどなあ
タスク切り替えして戻ってきたら最初からやり直しはなんだかなあ
2025/10/22(水) 08:22:57.65ID:Wn/w0gMd
それが一番の欠点だよな
サブとしてずっと使ってるけど
2025/10/24(金) 06:41:12.39ID:LMgWCnkj
arrows Weは なぞってコピーが付いているのが魅力ではないか?
682SIM無しさん
垢版 |
2025/10/24(金) 07:49:05.47ID:wu28XhT7
グーグルのコビー機能でたいていの事は間に合うからなぞってコビーは基本OFFにしてる
2025/10/24(金) 09:12:31.98ID:ZrwWBrSP
なんか急にバッテリーの消費が早くなった
なんだろ
684SIM無しさん
垢版 |
2025/10/24(金) 10:07:47.28ID:773Lwbba
>>683
偶然かもしれんが夕べから俺のも
ブラウザキャッシュクリアして再起動して様子みてみるかな
2025/10/24(金) 14:50:02.87ID:QPuXpS6T
>>683
自分も。
バッテリー使用料は、「Google」が31パーって。
2025/10/29(水) 05:41:11.77ID:ja2jtzKU
arrows We
古くてもAndroid14
でコンパクト
ただ指紋認証が背面
気にならない人には良機種だろう
687SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 10:18:51.29ID:eDWt/z2M
指紋認証背面は気にならないけど、認証→画面つくのに一拍おくのがちょっと使いづらいな
NFCロックしてるからタッチ決済で少しだけ時間かかる
688SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 11:05:32.72ID:ozn/7Tza
メモリさえ十分だったら文句はなかった
689SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 11:37:36.46ID:i4H6x49Y
PCみたいにメモリ増設や交換できたらなあ
690SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 12:22:05.46ID:7Sa0ALH4
タスクキル回避方ないの?
認証すらできない
バカ端末
リコールレベルじゃね
2025/10/29(水) 15:27:37.41ID:IzkB5/DA
>>690
最初はイライラしたけど、とにかく急げば大丈夫なことが多い
ある程度スピード感わかってきたら認証できないことも減ったで
2025/10/29(水) 18:20:02.60ID:5xj2rXcn
端末の問題じゃなくOSの問題だしな
12あたりからだったかな、タスクキル問題出てきたの
iosもそうだが、最近のOSは作り手の都合の為だけのクソ改悪しかしやがらねえ
2025/10/29(水) 19:58:24.06ID:25zKSnaQ
認証もそうだけど、アプリ内広告を踏んでしまったときも高確率で戻れないのはなんとかならないかなあ
694SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 19:59:45.31ID:zBqiC2Z2
バッテリーセーバーが切り替わるとブラウザがリロードする
2025/10/30(木) 07:35:03.45ID:zHdMNapn
なぞってコピーって良いけど
arrows独自の機能?
696SIM無しさん
垢版 |
2025/10/30(木) 10:47:57.65ID:W3W9kBgN
名機だけど限界は近い
697SIM無しさん
垢版 |
2025/10/30(木) 16:08:27.71ID:HfP0LmbU
. 例としてLINEをタスクキル対象外に登録 adb shell dumpsys deviceidle whitelist +com.linecorp.line

. adb shell dumpsys deviceidle whitelistと入れてリストに com.linecorp.line が入っていればOK

これでうまくいったひといる?認証
自分はcom.andorid.chrome 入れてみたけどだめ
くだらねーdocomoのアプリがぎょうさん登録してあった
698SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 05:53:33.30ID:GQkmRwKM
だんだん馬鹿OS重く windowsとおなじ
最低ブラウザメール指紋スイカくらいだけできればいいのに
そういう互換OSどこかつくらないかね?
TRON仕様ならできそう
699SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 07:30:56.50ID:lMnOLTrQ
TRONはネットワークもUIも絶望的にへぼいので無しだけど、インドとかの格安端末で使ってるKaiOSならガラケープラス的には使えると思うよ
700SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 09:43:30.43ID:GQkmRwKM
>>699
そりゃ初期のはそうでしょ
それなりにつくってないから
ちゃんとつくればって話
もうだいぶまえだけど、windowsがクソ重くて使い物にならない(いまもだけど)
ときにFDD一枚で起動でGUI実現していてサクサクしていた
日本の朝鮮政府がつぶしたけどね
2025/10/31(金) 17:06:35.30ID:nb/XN5Vj
詳しく無いけどそれは技術的とかコスト的な問題じゃないでしょ
置き換え出来るんなら中華勢が泥ベースでない独自OS採用してるよ
泥かiosのブラウザUAとやらじゃなきゃスマホサイト表示が出来ない
から、ガラケーサイトも無くなった今はガラケーにまでわざわざ泥
積まなきゃいけない
702SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 17:48:56.64ID:yWckKTi+
>>700
昔と同じ通信なしのスタンドアローンでセキュリティ対策不要なら今でも作れるでしょ
インターネット未対応のスマホを買うのか知らんけど
703SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 02:03:51.69ID:4XA7vQo1
arrows We に機種変更した
Y!mobileのSIMカードを入れ替えるだけで完了した
2025/11/01(土) 04:21:06.05ID:H+CJcTv5
arrows We
充電ランプが付いていないのは残念
705SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 05:40:27.53ID:AD5DbpE6
>>704
今充電ランプ付いてるのなんて殆どないだろ
706SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 05:54:40.40ID:n+N331ry
arrows be4 plus は充電ランプが付いていたんじゃない?
2025/11/01(土) 14:49:56.64ID:MQITi1Wf
今って言ってるのになんでWeより古い端末の話するんだよ
2025/11/01(土) 23:57:22.24ID:9yDPIi1+
weからg66jに機種変する
14になってからフリーズするようになってもう無理
709SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 02:26:27.45ID:fQTSyxNC
ドコモ版とau版使ってるがどちらもフリーズはしないなあ
なんかのアプリと相性悪かったのかもしれんね
710SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 04:15:10.34ID:i+81WGO4
認証できない以外は重症ない、とりあえず2画面で対応、面倒うくさい、パッチ出す気もないみたい、we2は良くなったらしい??
2025/11/02(日) 12:45:37.98ID:Yrd2C/84
softbank版(14、DSDV運用)でフリーズしたこと無し。
2025/11/02(日) 14:48:36.91ID:4gqTS3Lv
長時間YouTube垂れ流しながらXみたりしてたら時々フリーズするわ
13の頃はフリーズは無かった
2025/11/02(日) 14:55:38.41ID:4gqTS3Lv
他機種に移ってみて思うけどやっぱWeはよく出来たスマホだったわ
簡易留守録あるしwifiリピート出来るし
714SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 22:14:04.89ID:xj8aUAwp
>>713
一般の中高年向けだからね。
2025/11/02(日) 22:49:52.15ID:dwkATxks
arrows weはエントリ機としては傑作機だと思うよ
たださすがにRAM4GBROM64GBはもはやエントリ機としても少ないというしか
SDカードにアプリを入れられたうえで内部ストレージの一部を仮想メモリとして使えさえすればもうちょっと延命出来るのになあ
2025/11/03(月) 08:09:29.34ID:FRmi60FM
ドコモ回線でも使ってんじゃないかな
パケ詰まりをフリーズだと思ってる説だと思う
717SIM無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 08:50:14.75ID:VCgsZ2sC
そろそろ、arrows we2 プラスの小型版出ないかな
片手で使える機種が欲しい
2025/11/03(月) 08:54:31.97ID:4/pvI8ZJ
【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1761190074/
2025/11/03(月) 09:02:12.26ID:GnDV7E6T
この世代はどれも5g対応させるためにエントリー機としてはオーバースペックな
soc積んでたからお前らでも不満無かった(中でもweは挙動が素直で良機種
だが)ってだけで、g66yはじめ1円機種見たら分かる通り今でもRAM4Gでも
不満無い層は全然居るよ
720SIM無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 09:50:00.68ID:QHoirtgu
某アプリの認証でメール使うアプリをgmail以外にして(アカウント一個だけ登録)
したらタスクキル回避できたわ
ww
たまたまかもだけど
2025/11/03(月) 16:22:51.71ID:Ln9Asqgi
>>715
adbコマンドでSDカードを内部メモリ化して使ってるけどタスクキルはなくならないなあ
722SIM無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 01:10:17.63ID:eNv1bxL7
>>700
まさかx86なWindowsアプリに成り下がったB-TRON(超漢字)ベースを考えてる?
ガラケーとか組み込みで使ってるuI-TRONベースじゃなくて?
どっちもネットワークは終わってるけどね。
KaiOSの日本語対応端末は販売されてるしシンプル狙いならこっちでしょう、Googleも出資してるしYouTubeとか標準的なアプリは揃ってる。
723SIM無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 10:23:24.86ID:s0KqjdSH
14でも、あと2,3年は使えるよね
コアなところはあまりかわってないでしょ?
現在、10でもアプリのアップデート問題ない
2025/11/05(水) 07:55:47.79ID:MFhzFAEs
arrows be4 plusは どうなの?
725SIM無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 11:11:39.08ID:uz+whwLI
タスクキル
バッテリ最適化とかデータ量最適化とか関係する??
2025/11/06(木) 10:53:21.51ID:GcWCJHQV
>>716
ウィーフィでもフリーズする。ドコモ版
727SIM無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 13:14:43.21ID:dX97yIOb
Softbank版、壁紙ダウンロードした写真に設定出来ない
やり方知ってる人教えて
2025/11/06(木) 16:47:49.95ID:ZhUATF4e
ホーム画面で画面長押し
2025/11/08(土) 04:23:29.93ID:sWLozZ9J
そろそろweもきついかな
まだ新品一つ残ってるけど放出するかなぁ
今WiFi用で使ってるやつは使い続けるけど
730SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 07:41:36.71ID:jT7/DhOW
5chmate でカクつきが目立ってきたけどまだまだ行ける
電池持ち最高だしpovoいれてサブ機として使うのにぴったり
2025/11/11(火) 07:53:03.14ID:RqABdOYa
一度全クリしたら快適に戻るのに
2025/11/11(火) 11:35:00.09ID:NliKgNcR
認証などの複数アプリ連携が必要なことをしないならweはまだまだいける
でも、それができないとメイン機としてはやっていけないけど
733SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 14:49:51.40ID:FXnMFxPe
>>731
専ブラに貯まった過去ログや書き込み履歴どうするんだよ
過去ログ移行なんて千スレしか出来ないんだぞ
2025/11/11(火) 14:51:08.92ID:epB7UWNB
5ちゃんなんてメインはPCでスマホはどうしてもって時しか使わんわ
735SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 15:07:30.28ID:MCebn9Nl
>>733
「過去ログ移行なんて千スレしか出来ない」

マジか!知らんかったわ…
736SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 15:09:07.33ID:28DjJBgN
1000スレ保存出来たら十分だろ…
そんな大切なのかよ
737SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 15:21:12.99ID:1RPjxJce
数えたら2万超えてたわ、どうしよう…
2025/11/11(火) 20:01:56.89ID:RqABdOYa
5ちゃん命な人に、全クリなんて言ってごめん
2025/11/11(火) 20:20:20.85ID:/DpUKdzu
PCのJaneStyleは消すの面倒で過去ログ溜まりまくってるけどスマホのChMateで過去ログ残しておく習慣ないなー俺
2025/11/12(水) 00:22:35.87ID:eImElsfa
全クリとリス
2025/11/12(水) 02:43:53.22ID:GWaZRWcq
>>723
流石にあと1年でしょ
742SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 06:25:54.69ID:Bo+dWxuh
同じ4GBでも、タスクキルで認証できないのはこれだけ????
743SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 08:07:07.66ID:8c8oNA62
昨日からスライドランチャーのバーが消えてしまいました。
ランチャーのスイッチオンオフや再起動、キャッシュの削除等を複数回試しましたが復活しません。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
2025/11/12(水) 15:40:43.94ID:eozM8z+X
ゲームゾーン(紫バー)で知らない内にスライドランチャーを無効にしていた事があった…
745SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 15:46:08.05ID:8c8oNA62
>>744
ゲームゾーンは無効にしています。
746SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 16:03:30.95ID:zwOKnsVN
>>741
Android14がそんな短期間でサポートしなくなるわけねーだろ
747SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:21:39.99ID:T+FNyaYv
we2のサイズがこれじゃない感
2025/11/13(木) 18:24:31.00ID:Bd2+WZCg
Wish5もデカくなったんだっけ?
Aceはもう新作出さんのかな
749SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:52:05.60ID:T+FNyaYv
Wishも4辺りから巨大化だよ
aceは出さない模様
750SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 20:50:53.13ID:tEEHKmLm
シャープは東アジア圏でのグローバル販売を考慮して
wishシリーズを大型化させたってコメントをしてたが
arrows Weシリーズは国内メインの端末だから
日本人好みのサイズ感をキープして欲しいわ
751SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 20:55:44.19ID:Mj26BifF
このサイズの液晶がもう大量に安く買えないて事じゃね
2025/11/13(木) 21:21:04.35ID:Z+D06L6D
iPhoneもPixelもGalaxySシリーズも幅71mm±αのサイズでしょ
753SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 22:32:43.63ID:5Oytbqoa
5chだけで1.2GBになってるけどこんな肥大するもんなのか
2025/11/13(木) 23:09:52.09ID:oQy0sh5L
してます
サブ端末でchmateやってるけど3.9GBありました
ある程度の時期までの過去ログを取得できるようになってるから遡っていったり(ブラウザで検索すればいいだけなんだけど)
スレ数歴代〇〇位とかのスレに星をつけると一気に増える
検索結果もツリー構造で閲覧できるからついつい
ただし増やしすぎて検索結果にノイズが入るのが欠点
2025/11/14(金) 07:05:24.36ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?
756SIM無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 08:43:06.48ID:+By40mLG
743です
今朝になったらスライドランチャーのバーが現れてました。
なんだかわかりませんが解決しました。
2025/11/15(土) 03:16:11.25ID:/hFwD8L8
14にアップデートしてから不安定だな。
758SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 06:20:38.74ID:vDu/D4+S
糞OS アンドロイド11か12まではタスクキルまともだったの???
759SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 14:51:58.81ID:7DJ9gMDC
>>754
設定からスレ保持数減らせばいい
星のついてない古いスレからどんどん消えてく
760SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 21:13:36.37ID:Z5HXi7gj
有線イヤホン挿しても全く音がしない(他の機械では問題なく鳴る)んだが
どっか変な設定でもしちゃったかイヤホンジャックの汚れか6年で寿命か
これ穴に接点復活剤入れて大丈夫かな
2025/11/15(土) 22:19:35.91ID:ohhOvC53
3軸か4軸かで相性悪いと鳴らなかったりする
762SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 22:47:45.94ID:Z5HXi7gj
>>761
三日前まで普通に聞こえてたのよ
それが突然うんともすんとも言わなくなった
ホコリでも詰まってるのかと思ってピンセット突っ込んだけど手応え薄いし治らないし
2025/11/16(日) 00:15:23.77ID:n52OAaGn
この端末では Android 14は負担が重いかもな
764SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 00:31:21.07ID:SAQ17q/S
未使用we  8500円
未使用we2 10500円

買うならどっち?
765SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 00:54:52.50ID:DTp1/cZi
>>764
arrows Weはスペックが低すぎて、イライラするぞん
766SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 01:04:52.70ID:wo7Io5na
>>764
何処で?
2025/11/16(日) 01:21:25.87ID:aDgyLyvC
>>764
SIMフリー版だったら迷うことなくwe2だよな
ドコモ版同士の比較なら、悩んだ挙げ句we2だよな
768SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 01:56:24.20ID:SAQ17q/S
weはau版
we2はSB版
2025/11/16(日) 09:20:40.87ID:Al1Udleb
weはSB版一択
770SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 10:38:29.14ID:WHr3qzek
g66j
oppo11a

どれがいい?引越し先? 性能悪いJAP製は却下
771SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 15:36:08.67ID:Y+2Rph6o
ARROWSからの乗り換えならmotorolaが良いよな
2025/11/16(日) 18:11:39.54ID:Z1enc2Ad
>>771
それはなぜ?
2025/11/16(日) 18:34:23.12ID:5/Rg8KoJ
>>772
親会社が同じLenovoで中身がほぼ同じだから
774SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 22:04:10.52ID:npD3rDXQ
>>764
どっちもそれなりに愛用中でゲームはやらない前提では
Weは50点、カメラ40点
We2は75点、カメラ75点

We2の欠点はスピーカーの音がWeよりも小さい
2025/11/16(日) 22:20:59.19ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
776SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 22:30:11.14ID:itkkDbV8
>>773
we2 plusは?
評判落ちてるみたいだけど?
777SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 23:31:37.91ID:aDgyLyvC
>>776
私はarrows weからの乗り換えでwe2plusを検討した挙句、そこまでの性能は要らないなってことでもっと安いmoto g66jを買ったけど、重めのゲームとかもやりたいならwe2plusかAlphaを買ったほうが良いかも
778SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 23:35:24.95ID:aDgyLyvC
>>773
間違ってはいないけど言い方…
あと、他社よりは共通部分は多いけど細かいところの違いは多いよ
純粋中華スマホにするよりはずっと移行しやすいってだけ
779SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 05:18:17.83ID:hQMBOlYT
>>777
軽いゲームもいっさいしない、メインはキャッシュレス、たまにwebで天気みるくらいww
ほぼ困っていないけど、言われてる通り二段階認証すらできない欠陥品(治すつもりなさそう)
二画面にしたり、メールアプリを別にすれば回避できたりするけど
めんどうくさい
大きさはアクオスがいいけどアホみたいに高い、天気しかみないのにwww
アローズ独自機能もいまはほとんど使っていないwww
やっぱ選択肢はmotoくらいか 中華はUIがコテコテすぎだしなにはいってるかわからんwww
780SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 05:32:17.33ID:hQMBOlYT
we2 plus はでたころは評判よかったみたいだけど
最近はなんかいろいろありそうだね、工作員が書いてるのかしらないけど
やっぱバージョンUPが原因かな?
motoもMIL採用も arrows技術のパクリかもねwww
たぶんarrowsは静かに消えていきそうwww
半島移民党が長く続いてるのでしょうがないですね
781SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 06:17:09.43ID:qyXN6i4M
【悲報】ママ「新品未使用8,000円?このスマホでいいじゃない」息子(10)「…」 [329329848]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1763283437/
782SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 06:44:54.31ID:hQMBOlYT
google play システムアップデートってなに?
10/1になってる
2025/11/17(月) 06:46:14.96ID:tPjshvV5
そのまま検索窓にいれるといいよ
784SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 07:48:30.60ID:KOi+NmP3
>>761
ほんとこれは不思議。
プラグの見た目は同じに見えても全然ならないイヤホンある。
2025/11/17(月) 13:51:56.69ID:arK0Xmtj
同じ3.5mm4極でも、マイクの電極が逆だったり完全に統一されてるわけではない。ただ、同じイヤホンが昨日今日で使えないのはただの故障だろ
2025/11/17(月) 16:03:47.61ID:qecxxKCj
充電中にランプが点灯しなくなったのは俺的には改悪
787SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 17:05:08.51ID:WnpbvwyP
>>786
いや改悪なのはほとんどの人がそうかと思う
2025/11/17(月) 20:30:05.32ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
2025/11/17(月) 20:47:22.27ID:hAvm+Tsc
SoC以外はそうだけどSoC性能に一世代どころじゃないレベルで差が有りすぎたからな
もうちょっと発売時期がズレてbe4plusに480載ってたら間違いなく名機だったろうな
2025/11/17(月) 20:59:22.96ID:vja3u3YY
仮に未使用品が同じ値段若しくは数千円高かったとしてもwe1択ですね
791>>760
垢版 |
2025/11/17(月) 21:12:41.64ID:XX1SDeCM
とりあえず接点復活剤塗ってみたけど治らない
塗り方が悪いのか原因が違うのか
修理に出すぐらいなら買い替えかなぁ…
792SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 21:13:43.51ID:wG1V1mz1
we2が安くていいだろ
793SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 22:20:06.61ID:3yLZkSA4
We2にコスパで敵うものはこの世に無い
2025/11/18(火) 01:32:29.56ID:e0dTlyEy
>>761
初めて買ったスマホはソニエリのXperia rayだった
このころのソニエリはOMTP規格だったから付属のイヤホンを手持ちのDAPにつないでも
音が小さいとかありましたわ
795SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 06:00:10.23ID:SWUIVhjA
>>790
we2 って液晶最低クラス??
796SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 08:16:30.96ID:C8XNPVfL
>>795
横からだけど数年前のXperiaより綺麗だよ
797SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 09:39:49.31ID:RSmPvHMl
>>791
typeCにつなぐアダプターは使ってみたことある?
ダイソーでも300円で売ってる。
俺はこれにセリアのtypeC90度アダプターつけて使ってる。
シンプルじゃないと・・・という人には勧めないけど。
798SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 09:43:43.55ID:RSmPvHMl
4極端子がL型のを使いたいけどなかなかなくてね。
セブンに売ってたけど、これが相性悪くて聞こえないやつ。
当然ほかの機器では使える。

ただ、このイヤホンも聞こえていた時期があったんだよね。
なんなんだろ。
2025/11/18(火) 11:30:36.55ID:w09Y2k4R
タイプC繋ぐならUSB-DACがいいよ
予算ちょい足しで音質がさらに上がる
800SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 12:47:50.33ID:RSmPvHMl
ダイソーの¥100のアダプターはDACなしなんで使用不可
2025/11/18(火) 12:53:25.63ID:p6uqiMg1
arrowsのなぞってコピーは便利
でもWeは充電ランプが付いていないのが残念
802SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 13:41:42.09ID:UEqRathe
>>801
今時充電ランプついてるスマホ自体ほぼ絶滅してるから諦めて
2025/11/18(火) 15:04:39.19ID:TMHTCKye
お前らまだUSB-C使ってんの?
利権団体EUはさっさと世界標準規格Qi2.2に対応しないスマホの販売を禁止せよ
804SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 15:27:26.82ID:qVkkUi+n
>>803
無理強いやめろ
置くだけ充電は場所取るだろ
2025/11/18(火) 20:26:40.87ID:TMHTCKye
>>804
Qi2が出てAndroidもUSB-Cが不要になって2年、MagSafeが出て5年、iPhoneがLightningケーブルが不要になって8年経って、まだそんなこと言ってんのか、、、
2025/11/18(火) 21:16:55.58ID:q9UAJhqT
義務化して1年も経ってないのに何言ってんだか
取り敢えずこんなエントリー機スレじゃなくAlphaスレででも騒げよ
2025/11/19(水) 09:43:23.49ID:GRDPb1u5
俺は arrows be4 plus の方が好きだな
808SIM無しさん
垢版 |
2025/11/19(水) 17:41:13.83ID:Nonk9IyA
イヤホンやBLUETOOTHで音楽聴きながら寝てる時にアラーム鳴らすと本体のスピーカーからアラーム音が鳴るんだけど設定でイヤホン接続時はイヤホンから鳴らすってある?
周りがアラーム音でビクッとしてて申し訳ない…
809SIM無しさん
垢版 |
2025/11/20(木) 12:26:17.51ID:Ek/UxNQb
東京都アプリのマイナンバーカードで生体認証したいのですが、手順通りにやっても【この端末では生体認証機能を利用出来ない、または生体認証が登録されていません、アプリの設定から確認してください】と出ます。
アプリの設定から生体認証を確認しても生体認証の項目がありません。
この機種は生体認証が出来ないのでしょうか?
810SIM無しさん
垢版 |
2025/11/20(木) 13:27:10.07ID:bYF/1VGB
>>809
指紋登録してないのなら、
設定で「指紋」を検索すれば指紋管理で登録できます
811SIM無しさん
垢版 |
2025/11/20(木) 15:23:36.79ID:zOTxJTZn
無線充電ってバッテリーに悪そうなイメージある
812SIM無しさん
垢版 |
2025/11/20(木) 15:26:31.26ID:Ek/UxNQb
>>810
ありがとうございます、お陰様で出来ましたm(_ _;)m
813SIM無しさん
垢版 |
2025/11/21(金) 07:32:52.56ID:5x89l3UU
メインはQR決済 へたすると5日位電池もつ
難点は二段階認証がしずらいことくらい(回避策はないことはない)
買い替え悩みますね
google playセキュリティもまだ配信されてるみたいだし
2025/11/21(金) 11:36:15.64ID:fY1wYPfF
タスクキルさえなんとかできれば良いスマホなんだけどね……
なんとかする方法大募集!
815SIM無しさん
垢版 |
2025/11/21(金) 12:48:03.82ID:UOp7Bog1
タスクキルはファントムプロセスキラーというアプリがやってる。

開発者向けオプションの「子プロセスの制限を無効にする」をONにすると制限解除出来るはず。
816SIM無しさん
垢版 |
2025/11/21(金) 15:32:57.85ID:WW3lVfoI
>>815
凄い
改善されたありがとう
2025/11/21(金) 16:27:08.28ID:9RjhbHO2
>>815
デメリットはなんかある?
2025/11/21(金) 18:33:52.33ID:5rp2VcVX
充電終わってるかと思ったら低速モードになってるのむかつくわ
せめて低速と分かるように表示してくれよ
819SIM無しさん
垢版 |
2025/11/21(金) 19:54:32.46ID:UOp7Bog1
>>817
タスクキルされにくくなって、RAMの使用量とバッテリーの消費が増えるみたいだけど、今の所はデメリットは感じていない。

詳しくはPhantom process killerで検索。
820SIM無しさん
垢版 |
2025/11/22(土) 06:59:29.24ID:56tSpU7Y
南朝鮮も加わりそうですね
821SIM無しさん
垢版 |
2025/11/22(土) 16:26:19.19ID:2H9MWX2W
電池のへたりなさそうだし、あと1,2年はいけるかな?
2025/11/22(土) 17:02:30.36ID:7K5xHDtF
>>815
横からだけどありがとう
乗り換え、もう少し伸ばせそう。
823SIM無しさん
垢版 |
2025/11/23(日) 05:46:26.25ID:c/2prtfb
>>821
うらやましい!
自分のは 85%充電、動画見ない/ゲームしない、1日1時間くらいネット見るなのに、2年半で電池へたったので機種変した。
たまたまハズレ個体引いてしまったな。
2025/11/23(日) 15:44:08.79ID:K3AD2vOT
>>815
完全とは言えないが体感的にかなり改善されたthx
825SIM無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 06:50:17.73ID:6AC8mUdS
https://x.com/manderlay2005/status/1992393486415589606?s=20
鹿さんもうれしそう
朝鮮人石破がきえて
826SIM無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 12:21:42.84ID:ey1IANuC
子プロセス 自分はだめでした
povo のdata oasis だけど
年中いろんなエラーでる
ww
827SIM無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 13:43:37.18ID:CqKPWdpJ
gmailって一つのプロセスでなくてたくさんの子プロセスもってるのかな?
なんかツールみればわかる???
828SIM無しさん
垢版 |
2025/11/25(火) 09:23:35.88ID:opKLQlj2
>>802
そんなら古いの買えばいい
2025/11/26(水) 00:32:53.65ID:/yEs3uJv
arrows we
充電中にランプが点灯しないわりには
充電完了までに時間がかかるな
830SIM無しさん
垢版 |
2025/11/26(水) 08:40:40.80ID:M5S0Urp3
>>829
俺のは85%→100%に20分あればなるな
2025/11/26(水) 12:51:06.17ID:YQsvD58r
それは>>801に言うべきかと
>>802はほぼ全滅してるから(今後は使えなくなっていくから)
諦めてって意味だろう
2025/11/26(水) 12:51:31.12ID:YQsvD58r
>>828宛て
833SIM無しさん
垢版 |
2025/11/27(木) 01:29:53.47ID:88xsGcdV
中古で arrows be4 plus を買った
カメさん充電だったので
ドコモ純正アダプターも買ったわ
2025/11/28(金) 05:35:36.21ID:InPKonDt
さすがにbe4のスナドラ460は今使うにはきついやろ
2025/11/28(金) 11:56:47.03ID:LlyW1k/B
ここんとこのbe4絡みの書き込みなんなの?と思ってたけど
専スレが無くなった?から仕方なくここへカキコってことなのか
しかしwe民としては過去機種統合スレ入りになるのはまだ早い
2025/11/28(金) 14:31:38.15ID:nN5Bw0k4
この機種に採用されてるSD480 は、意外とパワーがあるから、
2Dゲームや普段使いに何の不満もないな。
837SIM無しさん
垢版 |
2025/11/28(金) 20:10:50.03ID:InPKonDt
480ですらかなり遅い
俺の場合サブのサブのサブくらいで使ってるから
風呂用とかにしては優秀
2025/11/28(金) 20:57:08.45ID:nR3PzjH5
現行エントリー機と比較して遜色ない(総合スコアで
負けててもGPUスコアで勝ってたり)でしょ
839SIM無しさん
垢版 |
2025/11/29(土) 05:03:44.65ID:whQwbvWj
でも2段階認証できない
OS戻す機能つけろ
2025/11/29(土) 07:54:00.17ID:4qwx7yj9
>>839
セキュリティ意識が低いな
2025/11/29(土) 12:25:45.56ID:MUYqvr7J
Weの不満はCPUじゃなくメモリとかストレージだな
2025/11/29(土) 18:21:22.66ID:iiMNwQ2p
WeはXめぐりしながらYouTube垂れ流しで熱警告でたりフリーズしたりしてたな
13の頃はフリーズしなかったのに

機種変更したg66jは問題無くこなす
redminote10jeもAndroid13ベースだから割と動く

14まで要らんかったんや
2025/11/30(日) 00:28:23.47ID:c2jEnbVa
14に上げなくて正解だったようだ。
13の現状は安定してる。
844SIM無しさん
垢版 |
2025/11/30(日) 04:57:19.22ID:LHDr9DAt
13安定してなかったぞ、設定アプリとか不安定だった
いつから2段階できなくなったのか覚えてないけど
googleが買い替え促進のためいやがらしている
2025/12/02(火) 10:39:38.05ID:r5W9LXUM
誤って落として画面バキバキになって終わったと思ったけど保護フィルムのおかげで画面はセーフだった
裏面は少し傷入ったけど画面も動作も問題ないしまだまだ使うわ
2025/12/02(火) 11:48:33.97ID:kLGhGV1e
だが3日後…
847SIM無しさん
垢版 |
2025/12/02(火) 11:59:12.18ID:Wois4EzN
かゆ…うま…
2025/12/02(火) 14:51:18.47ID:CKB8fsKL
笑ったw
2025/12/03(水) 00:24:26.92ID:hGLi2UWo
arrows は iPhone と違って頑丈だからな
850SIM無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 08:28:30.76ID:joB7zu1B
今日、発売日なのか
4歳?


https://news.yahoo.co.jp/articles/a8bd93b813cfa8411233ebcae4299bb5a047a684
グーグル、すべてのAndroidユーザー向けに重大アップデートを公開
>「CVE-2025-48633」と「CVE-2025-48572」について、限定的かつ標的型の悪用が行われている「兆候」
>ユーザーは、自身が使っているAndroid端末のメーカー(OEM)の案内を確認し、アップデートが提供され次第、速やかに適用することが強く推奨される
weもアップデートくるんかな?
851SIM無しさん
垢版 |
2025/12/03(水) 10:59:06.48ID:2WjXKcmN
大した使い方してなくまだ3か月くらいしか経ってないのに
毎日充電する必要があるしフリーズもする
この機種自体がはずれなんだろうな
852SIM無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 04:15:05.15ID:NEbLyCG4
1週間くらい電池持つけど、セキュリティアップ終わりかな?
2段階すらできないし
853SIM無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 16:34:29.91ID:RBbwI8k3
wish2はAndroid12になってから重くなったなあ
11のときは軽かった
2025/12/06(土) 18:38:17.74ID:J3ptvEJP
Android7サブ端末の電池持ちが悪くなり買い換えを考えてます
メイン端末のweはDOCOMO版でぼちぼち4年
今月に入って寒いからか急に電池持ちが悪くなった
これまでは二日に一度85%充電でよかったのに
85%で朝が始まり寝るときには35%まで減ってる
バッテリーの性能は良好(80%以上)
使用量は画面、あんしんセキュリティが6%で最大なので変な動きは無いと思われる

安くなってきたwe2の新古品をサブ端末として買ってメイン端末はもう少しして考えるか
新古we2をメイン端末として買ってweをサブにするか考え中
855SIM無しさん
垢版 |
2025/12/06(土) 22:13:16.61ID:l8b3yMPa
たいした使っていなくて1日半しかもたないのにこれで列車のフリーパスとか頻繁に画面表示するようなやつは避けなきゃね
最近は紙よりスマホになってきてるのがつらい
856SIM無しさん
垢版 |
2025/12/07(日) 06:12:28.55ID:dUXSh+dW
arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから
2025/12/07(日) 07:13:16.84ID:nCauXAat
>>855
1日半持てば十分だろ
モバイルバッテリー使え
858SIM無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 20:49:24.18ID:rhkY58vW
>>857
頻繁に使えば1日持たないの目に見えてるぞw
モバイルバッテリーは使いたくない
あちこちで火を噴いてるし怖いよな
859SIM無しさん
垢版 |
2025/12/08(月) 20:52:10.80ID:iIvqhLjJ
そりゃどんな大容量バッテリーのスマホでも頻繁に使えば一日持たなくなるさ
2025/12/08(月) 21:21:18.22ID:YP6LxpxH
頻繁に使っても持つわ
設定とかの問題やろ
2025/12/08(月) 21:26:27.66ID:z+lnaZNf
今さら4年前発売機種の仕様(それもライバル機に対して著しく劣ってる
ならともかく)に文句言って何がしたいのか?あれも糞これも糞って
言いたいだけの無いものねだりにしか聞こえない
不満あるならさっさと買い替えたら良かろう
2025/12/09(火) 08:07:27.53ID:hB9ixfXu
あれこれ言いたい人が来るのがこのスレ
863SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 08:10:17.31ID:kD4T+WCI
これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛
864SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 10:40:17.03ID:o3zCpv0/
メーカー品買えば問題ないらしいじゃないかモバイルバッテリー
俺はバッファロー2つ使ってる
865SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 06:17:20.26ID:NnM/QN84
arrowsが好きでarrows Weを買ったが充電中ランプが点灯しなかったのは残念
2025/12/10(水) 07:27:24.43ID:1wzSLBpd
充電ランプはもうどこも廃止だ
2025/12/10(水) 08:01:56.77ID:FO3/5Ne7
充電中ランプ付きケーブルを使えば大丈夫
868SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 09:37:14.39ID:bR5OBM9l
老眼鏡かければ充電中の稲妻マークが見える
869SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 09:55:36.93ID:/clEHWTF
galaxy は充電中に 残量表示できる
もしかして似たようなアプリあるかも__??
2025/12/10(水) 12:53:57.12ID:0rIp2pqB
昔は通知チェッカーとBattery charged alarmを使ったりとかいろいろなアプリが紹介されてましたね
871SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 15:59:35.38ID:ARKyF4vQ
そもそも充電ランプの役目ってほぼないからね
100%になった瞬間にコンセントから抜きたんだろうけど
抜かなくても充電は止まるし完了しなくても電源から抜いて何も問題ないよ
872SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 16:08:25.38ID:ySXz2B8A
>>871
充電終わったらすぐ抜かないとバッテリーが弱るって言い張る神経質な人を知ってる
873SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 16:19:08.95ID:PJv7HSaT
パソコンオタクとか変に詳しい奴が言いそう
874SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 16:32:34.77ID:69mhFI3L
充電ランプだとおっまだ充電中かってわかるのはいいね
あと通知としての役割、あればあるに越したことない
875SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 17:29:55.42ID:RMh0mkus
>>872
炊飯器みたい、保温は米が悪くなる!みたいな
876SIM無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 23:03:21.07ID:SUaOk0wU
>>856
Wi-Fiテザリングできる?
2025/12/13(土) 22:57:33.48ID:bvOfRKP4
やっぱり最新DIGNOが一番いいわ🤔
878SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 08:19:28.62ID:5cGoOiT8
>>877
良いと思うところは?
879SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 17:14:07.79ID:2SPDMUvN
次の機種はどうしたらいいんだ
来年スマホが爆上がりする見込みだから早めに決めときたいんだが
880SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 17:31:41.33ID:WkKQXj6p
こんな機種で満足できてる人ならWe2で十分
2はかなりマシになってる
881SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 18:27:47.01ID:WIlMTaGL
>>880
タスクキル問題は改善されてますか?
882SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 20:28:54.06ID:9n3s0Dy3
We2は2段階認証ができないとか聞いて困ってる
カメラとかゲームとかはホントにどうでもいいんだが
2025/12/15(月) 07:00:35.87ID:IE4uKcFv
3年以上毎日使ってるが、大きなトラブルなし。
泥13で止めてるからか、安定してる。
884SIM無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 07:32:20.82ID:y7rACkYy
セキュリティはたいしてきにしなくていいのかな??
andorid とgoogle play とあるみたいだけど
2025/12/15(月) 22:19:19.87ID:n5wbeVyi
決済に使ってるんじゃなきゃまぁ
886SIM無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 00:11:32.07ID:8DaImY4P
グーグルウォレットをもう何年か使ってるけどセキュリティとか気にした事ないなぁ
今の所問題なさそうだ、ロック解除しないと使えないようにはしてるが
887SIM無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 00:39:21.98ID:nHmV6Cb7
グーグルウォレットにロックかけててもクレカの番号が漏れてて何万円分も不正利用された事あったな
888SIM無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 06:51:31.20ID:XIGOvBCc
arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?
889SIM無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 08:23:09.51ID:nH81n8DF
Weは入り口がキツキツでSIMが入りにくいからな そこだけなんとかなればいいんだけど
890SIM無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 08:58:07.04ID:tJ8zuTWc
富士通(FCNT)の伝統じゃないかなsim入れるのきつきつというかかっちりなのは
過去3台FCNT使ったけどどれもきっちりだった、1台はトレー壊したのきっかけで買い替えた
891SIM無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 10:58:59.75ID:FOVCavcR
セキュリティをどう考えるか十人十色やね
playストアにはないけど入れたい野良アプリが安全か危険かの判断だったり、フィッシング詐欺を警告してくれたりはセキュリティソフトが水際で働いてくれるととても助かる

playストア正規アプリから情報漏れもあるだろうがこれはユーザーどうこうでは防げない
2025/12/16(火) 11:01:09.76ID:R+KEa07N
針金挿したらトレーが出てくるタイプのがいいよな
2025/12/16(火) 11:02:16.70ID:x7wgBqUT
明後日施行のスマホ新法でアプリは更に玉石混淆になる
894SIM無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 04:45:16.72ID:hI9U5tQ2
楽天モバイルを家固定回線にしてるんだけどSIMカードを親機としてwish2に挿してテザリング、

そして家で親機の電波の届かないところのために中継器として
arrows weでしかできない親機に繋いでからのWi-Fiテザリングで活躍してる。
データ回線とWi-Fiのダブルでテザリングできてる。

データ回線のテザリングだけじゃなくてWi-Fiをテザリングできる機種ってあんまないから便利だよ。

2年前だかのコジマだかノジマの投げ売りんときに買って眠ってたけどやっと活躍の場ができたwish2とarrows we
895SIM無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 08:15:30.54ID:DQWTtZhN
どこもあんしんスキャンって一応動かしておいたほうがいい(無料はスキャンだけ)
それともいらない?
896SIM無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 16:54:49.34ID:t821fLVw
背面が曲面のスマホはテーブルに置いた時、ブレイクダンスしてしまうな
897SIM無しさん
垢版 |
2025/12/18(木) 16:55:43.19ID:t821fLVw
ぐるぐるとね
2025/12/18(木) 20:26:11.37ID:d2T5bXAB
we2売ってweにしたわw
2025/12/18(木) 23:40:35.29ID:8KoyZxIY
えぇ…
2025/12/19(金) 00:59:28.63ID:G1t5T3BD
俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ
2025/12/19(金) 02:31:05.68ID:cFZXkRLT
ww
902SIM無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 09:14:59.59ID:MwicqP/6
Weなんて売っても3000円だろ
2025/12/21(日) 20:58:48.78ID:SjB2MK4l
>>854
俺も急に電池持ち悪くなったわ
まあ君の場合は85%止め切ればいい気がする
2025/12/21(日) 23:20:53.22ID:ODAEohsB
we2の中古が多い件www
905SIM無しさん
垢版 |
2025/12/22(月) 02:23:07.87ID:zE9eIiow
セキュリティ更新されて、2段階さえできれば名器だつたのに
we2より評判いい
2025/12/22(月) 20:44:26.49ID:EQ57Gft8
>>902それcランク以下の汚いゴミだろw
2025/12/23(火) 06:55:20.26ID:vKXQIJep
使ってないのにバッテリーが1時間に5%ずつ減っていく
久しぶりに使ったのに
2年前に未使用品買って充電も10回くらいしかしてないのに
80%以上残して電源切ってたから過放電はさせてないし
908SIM無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 08:18:18.17ID:RsURIvuE
寒くなったからじゃないの?
俺はおととい遠出して寒い時間おおかったせいか朝4時半~夜9時で1時間半くらいネットで調べ物したくらいで99%→55%になった
普段これくらいだと75%くらいだったんだが
909SIM無しさん
垢版 |
2025/12/23(火) 17:29:15.50ID:Ih6hZfmf
再起動を試してみる
910SIM無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 04:50:40.38ID:J0jvKp2J
ここまで安定してる機種もめずらしい
アレをのぞいて
OSアップデートするんじゃなかったわ
911SIM無しさん
垢版 |
2025/12/24(水) 07:12:17.62ID:pzFBK6MY
>>909
再起動とか初期化、バッテリー診断もしてるよ
動画再生も8時間とかはできるからバッテリーは大丈夫だと思う
要は無操作の待ち受け中にめっちゃ減る
バックグラウンドアプリもそんな動いてない感じなのに
不良端末かな
2025/12/24(水) 07:59:07.67ID:7Vs43X+B
使わなくてもヘタるのに
2025/12/24(水) 10:55:31.37ID:aIWJTPxS
初期化してアプリのアプデ一切あてない状態だとほとんど減らんけど
あてちゃうと毎時4~5%減るわ
2025/12/25(木) 08:50:33.61ID:OR72TJ5p
2年使った(我慢した)のでg64に行くことにしました
一応FeliCaの予備機として待機してもらいます
お世話になりました
915SIM無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 08:55:03.65ID:ze+ogfOj
RAM6GB端末がノジマ新古一万円以下で大量に売られる祭りがあるまでweでいく覚悟はできてる
2025/12/25(木) 22:22:53.36ID:bJ8l2Sw2
不満 言ってるやつは大概 泥14まで上げたやつなんだよな
917SIM無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 04:16:40.99ID:GLzXLcPj
arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
918SIM無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 04:17:32.46ID:GLzXLcPj
改悪じゃねえの?
2025/12/27(土) 12:44:25.96ID:XtC3TnSq
PDで充電中か確認できる表示ってありますか?
いつもなら40分くらいで30%が70%くらいまでになるのですけどねぇ
アプリのDevice Info HWだとバッテリー温度が14.0度(平常時がわからないのでなんともですがちょっと低そう)
電池性能は80%以上・良好
PCにHDDを繋いでUSB2.0接続になっちゃうともっと高速で接続できますとか表示が出るけど充電器のハード情報は確認せんだろうなぁ
寒いとバッテリー性能が落ちるのが地味につらい
920SIM無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 13:14:08.84ID:ek1ZNj0m
google play セキュリティ配信されてるね
A14のうちは配信されるのかな?
使っても問題ない??
921SIM無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 01:39:37.93ID:GM+Eualf
>>919
電力表示付きの充電ケーブルかアダプタなら分かるんだけどね
充電完了したかも分かるし一本持っておくと便利
2025/12/28(日) 11:13:47.22ID:RtkkdY2k
>>921
本体でわかるとうれしいんですけどね
まぁそれによって速度が変わる訳ではないのだが
アダプタはドコモのType-C×1(PD)、Type-A×2の三口ケーブルレスのが元気なのでケーブルを探してみます
ありがとうございます
2025/12/28(日) 22:43:58.92ID:Oudk4BLN
楽天シム入れてポケットwifiルーターにしたら快適だわ
電池持ち良いし

下手に作業させずにひたすらテザリングだけさせてたら現役で使える
924SIM無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 22:52:05.89ID:gcDRtgaV
電源入れたらホーム画面まで行かずに再起動ループするようになったのですが、直す方法ないですかね?
このまま文鎮でしょうか?
925SIM無しさん
垢版 |
2025/12/28(日) 23:16:25.82ID:Skn0WFdE
電源ボタンと音量(下)ボタン
リカバリーで検索
926SIM無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 01:03:29.93ID:xDGbk/f3
be4がシステムアップデートしろアプデしろと定期的にうるさい
たまに間違って押しそうになるが
abdroid12なんて見るからに使いづらいもんに更新する気は毛頭無い
2025/12/29(月) 08:06:13.77ID:tGHjVygc
てすつ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
928SIM無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 09:24:53.74ID:84hX6E7v
>>925
なんとか復旧出来ました!
教えてくれてありがとう!!
929SIM無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 09:24:53.77ID:84hX6E7v
>>925
なんとか復旧出来ました!
教えてくれてありがとう!!
930SIM無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 09:40:22.90ID:eqcVPNP6
arrows be4 plus を使ってますが
arrows We の良いところは何ですか?
2025/12/29(月) 13:57:31.34ID:7cvIUyWt
be4 plus荒らし

724 SIM無しさん sage 2025/11/05(水) 07:55:47.79 ID:MFhzFAE
arrows be4 plusは どうなの?

755 SIM無しさん sage 2025/11/14(金) 07:05:24.36 ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?

775 SIM無しさん sage 2025/11/16(日) 22:20:59.19 ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが

788 SIM無しさん sage 2025/11/17(月) 20:30:05.32 ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?

807 SIM無しさん sage 2025/11/19(水) 09:43:23.49 ID:GRDPb1u5
俺は arrows be4 plus の方が好きだな

856 SIM無しさん 2025/12/07(日) 06:12:28.55 ID:dUXSh+dW
arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから

888 SIM無しさん 2025/12/16(火) 06:51:31.20 ID:XIGOvBCc
arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?

900 SIM無しさん sage 2025/12/19(金) 00:59:28.63 ID:G1t5T3BD
俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ

917 SIM無しさん 2025/12/26(金) 04:16:40.99 ID:GLzXLcPj
arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
932SIM無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 16:37:45.60ID:sarlKimZ
アプデしてない人安心できるか?

Androidセキュリティ更新、サポート外の「12」以前は重大な脅威に直面
https://news.yahoo.co.jp/articles/6070e34530f256aa041f11a840d51d9654919939
933SIM無しさん
垢版 |
2025/12/29(月) 18:55:44.49ID:P8I5LiTZ
情強ぶってるバカのことなんかどうでもいい
2025/12/29(月) 20:51:27.34ID:oyjt/Bp6
最新機種を売りたいFCNTさん頑張ってくださいね
935SIM無しさん
垢版 |
2025/12/30(火) 08:37:56.70ID:PIPgqJcU
>>934
そんな話を直近でしてる?
936SIM無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 08:07:10.65ID:qCRuLlyp
12とかこの機種関係ないだろ
937SIM無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 08:08:08.61ID:qCRuLlyp
すまん誤爆した
2025/12/31(水) 10:32:40.57ID:Y8ZFyjfx
電話着信した際、最初にバイブが震えた後に、4~5秒後に着信音が鳴るという事象が発生しています。
本来であればバイブと着信音は連動するはずですが、なぜか着信音が遅れます。
どの着信音にしても再現します。
セーフモードでも再現します。

なお手元に2台ありますが、同じ設定にしても片方のみで事象が発生しており、改善しません。
機種はFCG01、Android14です。

同じ事象になった方いますか・・・?
解決策をご教示いただきたく・・・。
2025/12/31(水) 18:11:50.08ID:Msr5xr+c
最近この機種に限らずメモリ4GBのは長時間放置して通知が溜まるとロック解除から使い始めるまでの動作が遅い・重いんだよな
画面上に着信の兆候が表れても実際に鳴り出すまでラグがあったり
2026/01/01(木) 06:44:59.38ID:t4plopJU
リセットしたらいいんじゃね
2026/01/01(木) 07:49:33.22ID:u8idWufh
外出時以外はほぼ繋ぎっぱなしでルーター代わりに使っているんだけど、約3年で80%以下になった ということはルーターも3年越えたぐらいで替えたほうがいいのかね
942SIM無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 10:22:05.65ID:KQul4OaZ
女子高生コンクリート詰め殺人事件の湊としは小児性愛者。
尿道幅ありペニスと光熱斗君のおちんちんの「ホモ合体」の絵。
    / ̄| |   _| | ̄\
   /  | |   _| |  \
  /   | |   _| |   \
 /    | |   _| |    \
/     | |   _| |     \
 ̄|_    | |   _| |    | ̄
 |_    | |   _| |    |
 |_    | |   _| |    |
 |_    | |   _| |    |
 |_    |_|   _|_|    |
 |_    |\    /|    |
 |_    | \  / |    |
 |_    |   ̄ ̄  |    |
 |_    |      |    |
 |_    |      |    |
 |_    |      |    |
 |__       |       |
 |__       |       |
 |__       |       |
 |__       |       |
 \_______/\_____/
「尿道幅ありペニス」から出た「小児性愛者丸出し」の「濃厚な液体」を光熱斗君に「飲ませたい」湊とし
943SIM無しさん
垢版 |
2026/01/05(月) 15:58:47.73ID:/L/erQTa
エレコム製のまともなケースが無くなってきたな…
発売からかなり経ってるし仕方ないか
2026/01/07(水) 05:44:18.03ID:wmC65anZ
最近、pixel9aを貰…買ったが、持ってる間、画面表示維持機能に関しては、
arrows We が優秀だな。サイズもこっちが持ちやすい。
945SIM無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 06:17:27.67ID:ch5MAquB
同6時27分、同議員宿舎発。同30分、公邸着。

 同10時現在、公邸。

朝鮮人石破は毎晩料亭で昼間居眠りだったけど
たかいちはえらいね
946SIM無しさん
垢版 |
2026/01/07(水) 07:53:13.49ID:S9C/k67c
「尿道幅ありペニス」の日本政府に対する脅迫のせいで「保健体育の教科書」に「尿道幅ありペニス」の事が記載されてない。日本国の官僚は「尿道幅ありペニス」の所有する食用豚になってしまった。
947SIM無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 08:32:10.93ID:+HcZ42VP
シャープ→#(公衆電話のシャープ)記号→#は井桁と文字の形が同じ→井戸は子供や老人が重心を計算し間違えて転落死する→井戸に転落死した子供や老人は首の骨がぐちゃぐちゃに破壊されて凄惨な死体になる
948SIM無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 23:51:10.02ID:4ibCMplE
F-41Aのスレないから
ここで聞くけど
サブ機のF-41Aが今日くらいからおかしくて
下にあるナビゲーションボタンが滅茶苦茶押しにくくなってる

画像だと、こんな感じ
https://i.imgur.com/VJzzmA2.png

以前は、このマーク押せば認識してくれたのに
今は、マークと黒い部分の以前の半分しか押しても反応してくれず
凄い使いにくくなってる

どこか設定すれば直るのか
開発者オプションの何か設定すれば改善するのか教えて欲しい

出来ればジェスチャーナビゲーションは使いたくない
949SIM無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 23:53:51.43ID:4ibCMplE
Androidの設定がおかしくなってるのか

https://i.imgur.com/nDIecUj.png

以前は上の時間とかはアプリ開いてると隠れてたと思うけど
今はCHmateもYouTubeも
なぜか被って表示されてる
何なんだろこれ?
950SIM無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 06:27:53.83ID:fUDW/8vo
某人気の激安機(8GB)に変更
なにもかも快適になった
さようなら
2026/01/14(水) 08:47:18.29ID:uHVYFl7Z
952SIM無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 11:07:08.51ID:J72sGZ/i
日本帝国の日本兵は
米連邦の黒人兵士の亀頭と睾丸を
銃弾でぐちゃぐちゃに破壊した。
広島原爆と長崎原爆は天罰。
2026/01/14(水) 11:50:09.11ID:8p3wXar5
>>948
再起動すれば治るけど時々また細くなる
初期化すれば全く細くならんようになったよ
954SIM無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 16:44:50.45ID:6+tx6X/Q
>>953
サンキュ
今、再起動したら直った
955SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 01:45:16.53ID:lYFf/u+2
akb=奇形児。
akb=食人鬼。
理由を書いた。
理由の文章=TBS青木裕子報道局員とFujiTV梅津弥英子報道局員がakbを気持ち悪くグロテスクな見た目だと結論を書いた事が理由。akbが気持ち悪くグロテスクな見た目である理由は「akbが母性がない」プラス「akbが大人の見た目を有していない見た目」である事が理由。
956SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 17:36:28.23ID:lYFf/u+2
日本帝国の日本兵は
米連邦の黒人兵士の亀頭と睾丸を
銃弾でぐちゃぐちゃに破壊した。
広島原爆と長崎原爆は天罰。
957SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 18:08:29.16ID:pNX2okMN
>>896
バルミューダフォン?
958SIM無しさん
垢版 |
2026/01/16(金) 08:34:58.60ID:fyR/tLUl
>>957
arrows be4
arrows Weの場合は分からない
置いた時の接地面積が少ないので回りやすいということ
959SIM無しさん
垢版 |
2026/01/19(月) 18:51:55.50ID:T7iDoMzY
ナビゲーションバーだと焼き付きが怖いからジェスチャーを練習し始めました
960SIM無しさん
垢版 |
2026/01/20(火) 07:53:31.86ID:foZGQ3Wg
俺なんか買ってすぐに液晶垂れみたいの画面に結構な範囲であるがしばらくしたら気にならなくなった
961SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 19:24:03.57ID:Ujgp3yk7
>>79
Be3か、ついこの間動作不良でついに手放したよ。まだ保ってるんだね凄い
962SIM無しさん
垢版 |
2026/01/25(日) 13:09:29.76ID:kxl0rZlD
ブラウザとYouTubeアプリを交互に使ってるだけでタスクキルされるのきついなあ
そろそろサブ機としても使うのきつくなってきたか?
963SIM無しさん
垢版 |
2026/01/26(月) 21:09:48.51ID:jF5GW8L6
F-51Bを3年前に買って特になんの問題もなく使ってたんだけど突然充電にかかる時間が異様に長くなった
具体的には2時間くらいで満充電になってたのに一晩充電しても10%くらいしか増えない状態になった
壊れたのかと思って新しいのを買って古い方をリセットかけたら最初は普通に充電出来てたんだけどまた充電に時間がかかる症状が再発した
原因はなにかわかる方いませんか?
2026/01/26(月) 21:18:36.51ID:/CbaZNcA
寿命
965SIM無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 06:50:05.27ID:Jp/Ol/UP
>>963
arrows Weじゃなかったが
俺もネットで買って そういう目にあったことがある
usb端子の不良かな
966SIM無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 12:59:31.87ID:GYj1dx+5
>>963
バッテリー異常ですね
まー、寿命でしょう
2026/01/27(火) 13:21:49.60ID:Hula9WZu
1円端末は2年で乗換え
3年使っちゃダメ
2026/01/27(火) 14:17:07.37ID:9HzaWHEg
>>963
参考までに
設定-バッテリー-電池の性能
はどう表示されるか教えていただけませんか
2026/01/27(火) 16:28:43.56ID:3FWrBNJ1
>>963
真っ先に疑われるのはケーブルや充電器の故障だが
他のスマホはそれで普通に充電出来てるならその線はうすい
システム暴走してても、このクラスでそこまで電力消費することは無いだろう
バッテリーそのものの異常なら
そこまでのケースだと多分本体が異常検出してるはず

ってことで、他の人も言ってるUSB端子の異常が一番あやしい
ハンダが剥がれたりしてたら素人にはお手上げだが
端子が汚れてるだけなら、接点回復剤とかで治るかもしれない
2026/01/27(火) 17:39:41.84ID:XZNICVj0
同感
>>963
Type-C端子の接点が濡れているのか汚れているか、いずれにしろそれを
拭き取るくらいしか出来ることはないだろう
出来れば↓が良いけど無かったらこよりの先に接点復活剤を含ませて
それを爪楊枝で支えて端子の中の接点をゴシゴシ(っても優しく)掃除
してドライヤーの冷風で乾燥をおススメします
ってか自分はそれやって直った

スマホのおそうじ棒 10本入り 直径約1mm 持ち手Φ3mm 極細ヘッド 充電穴…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/s-share-global/5mx3a3frabb7uiep3ds6ma7tna/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
2026/01/27(火) 17:43:13.85ID:XZNICVj0
次スレ
arrows We 総合 Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1769503271/
972SIM無しさん
垢版 |
2026/01/27(火) 22:11:39.82ID:AK3oNANx
>>963
「子プロセスの制限を無効にする」はオンになってませんか?
自分はオフったら直った。
973SIM無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 04:31:22.39ID:ux/EQkax
>>968
内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)と言ってます

>>972
子プロセスの制限を無効にするとは何処にある設定でしょうか?

後はUSB端子の清掃を試してみます
974SIM無しさん
垢版 |
2026/01/28(水) 19:01:38.18ID:mkY7shEb
>>969
ケーブル変えたら治ること多いよな
2026/01/29(木) 08:18:30.14ID:uIw4kJFQ
自分のも買って3年くらいだけど、同じ症状になったことがある。
その時は、充電ケーブルのusb端子をキレイに拭いたら直った。
976SIM無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 18:00:09.50ID:RxX9ssMl
接点復活剤やらで拭いてもなんか駄目だったからケーブル変え時かって思ってたが別の日にもう一度試しに挿してみたら普通に早く充電できてて何だったんだよってあるある
2026/01/31(土) 09:46:57.84ID:GvvKj6h2
自分も五日程前から充電に倍以上の時間がかかるようになって、
端子の埃を掃除機で吸ったりしたけど改善されず
昨日再起動させてから充電したら普通になったw
2026/01/31(土) 10:23:41.73ID:KE0KCvrQ
固まる前に買い替えろのサインだよ
2026/01/31(土) 13:18:00.09ID:C3X4CtTp
フリーズするけどnote10jeよりマシだった
10jeまだなんとか二段階認証はいけるけどAdGuardやらChromeやらタスクキルしまくりで別のストレスたまる

労って操作したweのほうがストレスないやw
980SIM無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 19:13:56.68ID:1GyiG6eC
自分のWeの電池が三時間しかもたなくなったので
wish5をとりあえず調達したけどでかいな
F-04K使う事が多くなった

2chMate 0.8.10.225/FUJITSU/F-04K/10/LR
981SIM無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 20:14:01.19ID:HNKucIwA
3時間あれば風呂に余裕で入れるしな
それ以外の用途では使わなくなった
982SIM無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 02:18:43.49ID:dee54s6q
風呂にスマホを持ってく滓w
983SIM無しさん
垢版 |
2026/02/15(日) 22:03:44.50ID:9pxvVO+j
これって着歴からブロックするのめんどくさいな
2026/02/16(月) 07:59:54.18ID:nQbbOOcw
TPUケースの角が裂けてきた。
これはバッテリーの妊娠が始まったか?
2026/02/18(水) 21:24:18.70ID:CT6AR5dQ
使い方にもよるだろw
知らんがなww
986SIM無しさん
垢版 |
2026/02/20(金) 19:02:27.32ID:/t+JPKMJ
>>984
電源をオフにして充電してないか?
2026/02/20(金) 20:39:16.10ID:hGyj5Zcd
988SIM無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 00:24:01.10ID:BlAqCm/A
シャットダウンした状態で充電しているとよくないという話
2026/02/21(土) 08:07:56.38ID:CAEzqVDh
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20260219-01/
2026/02/21(土) 14:33:03.66ID:vRn6dK+u
電源をオフにして充電するのはバッテリーに良いんじゃないの?
991SIM無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 17:57:29.11ID:VSXw0u4D
諸説あります
992SIM無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 19:44:00.26ID:h2pfvjVA
使いながら充電するなは充電バッテリーでは当たり前の話だから切ったほうがよいよ
993SIM無しさん
垢版 |
2026/02/21(土) 19:45:36.50ID:h2pfvjVA
「じゃあ切って充電するか?」と言われれば待ち受けも切れるからNOだけどね
2026/02/21(土) 19:56:29.12ID:4KZ1iLT4
「負荷かけながら充電」が一番やばい
それは電源を入れてても入れてなくても同じ

特に熱
2026/02/21(土) 22:55:36.15ID:0FGeN9nJ
使いながらってのは動画やゲーム前提の話でしょ
電源入れて画面オフしてるだけなら使いながらに入らん
996SIM無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 09:18:19.19ID:/1D1RcVH
充電中ランプが点灯する arrows be4 plus の方が良くないか?
2026/02/25(水) 11:51:55.91ID:EtQnlBL4
be4 plus荒らし

724 SIM無しさん sage 2025/11/05(水) 07:55:47.79 ID:MFhzFAE
arrows be4 plusは どうなの?

755 SIM無しさん sage 2025/11/14(金) 07:05:24.36 ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?

775 SIM無しさん sage 2025/11/16(日) 22:20:59.19 ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが

788 SIM無しさん sage 2025/11/17(月) 20:30:05.32 ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?

807 SIM無しさん sage 2025/11/19(水) 09:43:23.49 ID:GRDPb1u5
俺は arrows be4 plus の方が好きだな

856 SIM無しさん 2025/12/07(日) 06:12:28.55 ID:dUXSh+dW
arrows We よりも arrows be4 puls の方が好き
充電中ランプが点灯するから

888 SIM無しさん 2025/12/16(火) 06:51:31.20 ID:XIGOvBCc
arrows We と arrows be4 plus
どっちが良いと思いますか?

900 SIM無しさん sage 2025/12/19(金) 00:59:28.63 ID:G1t5T3BD
俺はarrows We売ってarrows be4 plusにしたわ

917 SIM無しさん 2025/12/26(金) 04:16:40.99 ID:GLzXLcPj
arrows Weより前機種のarrows be4 plusの方が良いんじゃねえの?
2026/02/25(水) 11:52:31.29ID:EtQnlBL4
埋め
2026/02/25(水) 11:52:39.89ID:EtQnlBL4
埋め
2026/02/25(水) 11:52:46.73ID:EtQnlBL4
埋め
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 328日 4時間 7分 26秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況