探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
233SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:24:39.64ID:dO/CCloX
やまだかつてないテレビ
234SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:25:29.90ID:dO/CCloX
天才てれびくん
235SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:25:53.69ID:dO/CCloX
ウエンツ瑛士
236SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:26:01.41ID:dO/CCloX
ホラン千秋
237SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:26:11.66ID:dO/CCloX
ホラレモン
238SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 09:26:19.07ID:dO/CCloX
ママレモン
239SIM無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 17:49:52.52ID:I8aMuDyP
バスロマン
2025/05/25(日) 01:14:00.42ID:hwhJfywp
パパス&ママス
2025/05/25(日) 04:16:30.00ID:s2ZOGdKC
うちのweはATOKが何故か動かなくなったから仕方なくGなんとかを使ってるけど、やっぱりATOKのほうが使いやすいなあ
ATOKを復活させる方法求む
242SIM無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 06:36:40.04ID:m2huYu89
予測変換は邪魔だな
求めていないものが多いw
漢字一文字ほしい時は出てほしいの出なくてダメ
2025/05/25(日) 12:17:27.51ID:Gm6PLlsX
出したい字を出すためのテクニックがあるんだよ
2025/05/29(木) 12:46:04.24ID:yz5VjSXi
年寄りか
2025/05/29(木) 17:53:26.31ID:hKkG7+x3
まだアップデートしてて草
246SIM無しさん
垢版 |
2025/05/29(木) 21:12:40.37ID:QuK92W+P
2025年5月29日
ビルド番号:V83RK47B
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2025年2月となります。
247SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 04:40:51.72ID:dPghlxS4
こんな旧い機種なのにありがたいなあ
2025/05/30(金) 09:36:43.07ID:ecg6l0/B
いつからかADBで不要アプリ消しまくると再起動ループ入るようになったのなんでだろうと思って
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
2025/05/30(金) 09:37:29.90ID:ecg6l0/B
いつからかADBで不要アプリ消しまくると再起動ループ入るようになったのなんでだろうと思って
今更原因探ったらcom.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog消したのが原因だった
250SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 10:04:14.70ID:ltgpD4iT
昨日から二重投稿担ってるの多いな
あれっと思ったらリロードしてくれ
2025/05/30(金) 12:08:34.13ID:sqNJF1Qt
ダメだ
何度やってもアップデート出来ね
特に変わった事もせずほぼデフォで使ってんのに糞だな
252SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 12:14:46.42ID:6TQzwfUh
ADBなんて使うのやめろよ
不具合の原因だ
2025/05/30(金) 12:24:56.57ID:TGLq4BVQ
アップデート本当にありがたいけど、この機種アップデ失敗ループ多過ぎるわ
2025/05/30(金) 12:43:18.88ID:zxA84pcl
「再起動の準備中に問題が発生しました」ってなったけど
そのまま30分ぐらい放っておいたら改めて再起動の通知が出て無事アプデ完了
2025/05/30(金) 12:50:03.39ID:7wg5wSMa
サブ端末のArrows F-05Jに久しぶりにadbコマンドを叩いてみた
前に使っていたXP端末でやっていたようで今のPCには環境がなかったのでそこからになり手間取った
2G/16GなのでSDの内部共有ストレージ化だけ
サブ端末として2017年の新古品端末をweと同時期に買ったけどさすがに寿命
weかwe2の新古品を探してるけどどっちも市場で高止まりのままなので8,500円でwe2が出たら買って今のweをサブ端末に回すつもり
新機種の発表に期待
256SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 12:50:28.02ID:Xqk+LKU4
AppクラウドみたいなAndroid公式広告みたいなやつねじ込んできてるから不具合の原因になるだろうな
257SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 13:10:40.55ID:gmY4EkBn
>>244
PCと漢字変換違うしな
スマホしかやらんやつにはわからんだろうけど
258SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 13:42:39.85ID:IV4RtXjg
アプデでチラツキあったアプリがチラつかなくなってた
2025/05/30(金) 19:15:48.71ID:Pw+27KUr
SoftBasnk版はアップデート来ていないみたいだが、来ているのはドコモとauのみ?
260SIM無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 19:28:15.50ID:mhfn3tqb
ドコモ版も4月のアップデート以来来てないようだ
セキュリティは同じ25年2月だが
2025/05/30(金) 21:19:22.72ID:CJ312cAW
予備で温めておいたノジマのやつ、無事に電源入ったわー。
良かった。
2025/05/30(金) 22:46:16.06ID:GvlX/Qie
温めるのかよw
2025/05/31(土) 08:26:34.33ID:XdvHTMlM
ぽかぽか
2025/05/31(土) 14:00:28.19ID:u7+553hB
(殴る音)
2025/05/31(土) 15:06:53.55ID:8qOUninT
面倒見の良い機種だな
アップデート完了
2025/06/01(日) 20:55:12.92ID:BcxywP6w
はじめてアプデ出来ない不具合
再起動のなんたらかんたら
いじってないけど個体差なんかあんのかな
267SIM無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 21:47:24.89ID:xpRvU0zM
俺もできない2回目だわこれ
268SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 01:43:29.74ID:WCgUGFjH
au版だけど、同じく私もアプデ失敗する
2025/06/03(火) 02:38:32.92ID:/XP0katd
何回やっても失敗してたから1日放置したら成功した
失敗ループ状態の時は何度やっても無駄な気がする
2025/06/03(火) 05:42:00.69ID:pi4WFurT
大元がサイレント修正したんじゃね?
271SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 13:22:57.80ID:PUW6bKjN
レノボに買収されてからはアップデートしたほうが良いのか
しないほうが良いのか?
でも13のままだとセキュリティの穴があるよね?
でもアップデートしたらバックドアとか降ってこないだろうか?
2025/06/03(火) 13:28:24.53ID:NSW1Mzav
おすすめのアプリが強制的に表示され始めたら中華メーカーの仲間入りを実感するようになるね
2025/06/03(火) 18:26:47.93ID:pgxpG/2U
どうせGoogleに情報抜かれてるんだからそれが嫌ならスマホ辞めるしかないんじゃないの
iPhoneでも買う?w
2025/06/03(火) 20:02:46.51ID:Z3xhVpTF
アップルは抜いてないと信じてるんだね
2025/06/03(火) 20:13:24.96ID:AxhFWvZN
Siriの盗聴は3000円ぐらいだってな
276SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 20:18:06.65ID:XMJ2ZhG/
オバマ時代の話だが、iPhone使いだったのに大統領に就任したら危険だから絶対使用禁止といわれ
blackberryを渡されポチポチ、任期終わり近くで魔改造されたGalaxyを渡された
277SIM無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 20:34:27.52ID:PUW6bKjN
Googleに情報抜かれても、googleが銀行預金を盗んだり
株のなりすまし売買はせんだろ
するとしたら朝鮮かしなでしょ
278SIM無しさん
垢版 |
2025/06/04(水) 01:23:28.73ID:YcigJ4gi
Appleは今年siriの盗聴を裁判で認めて和解金払ってたよね
そりゃ呼びかけでアプリを起動させてるんだから常時会話は収集してるよな
2025/06/04(水) 04:34:39.04ID:BtXmKnrv
>>273
GoogleもAppleも抜いた情報は
正当な金儲けにしか使わないが
シナチョンはありとあらゆる事に使用する
2025/06/04(水) 07:55:37.75ID:ZxVgCPpw
正当な金儲けw
2025/06/06(金) 20:50:44.30ID:ku32ECNi
arrows以前にFMVやらLAVIE使ってたらソッチのほうがヤバいのでは?
282SIM無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 22:05:14.36ID:NbBgnQ0E
楽天で1000円クーポンくれたから
もう一台未使用品買っちゃったわ
スナドラ480だからまだ余裕だよな?
283SIM無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 18:20:27.01ID:kSaOujse
二段認証の番号がSMSで送られてくる時に少し困る
20回くらいリトライするわ
メールだと別端末で確認出来るけどな
2025/06/07(土) 18:23:09.00ID:HXGHRINP
画面上に表示されてるなら右下の◻ちょい押しして覗いてくるだけでなんとか出来る可能性がある
2025/06/07(土) 18:24:24.50ID:HXGHRINP
あ、SMSか
ポップアップ通知を目視してどうにかならんかな
2025/06/07(土) 19:04:37.04ID:HYvtV4vB
長文smsだと通知で数字見えないよね
2025/06/07(土) 19:38:12.62ID:kWK4qHLj
画面分割で2画面表示じゃうまくいかないの?
2025/06/07(土) 21:00:08.47ID:YRBNBtta
>>283
メール関係は標準以外のアプリ使ってる
289SIM無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 21:08:31.91ID:VeKwKnrQ
>>288
なんかいいアプリあるの?
GmaiとOutlook位しか思いつかない。
290SIM無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 21:08:44.29ID:VeKwKnrQ
Gmail ね。
2025/06/08(日) 15:17:24.08ID:ExiYALL9
そういやアプデ放置してまたやったら普通にできたわ

smsは受信時画面上のポップアップ展開してスクロールできなかったか?
2025/06/09(月) 17:31:31.50ID:5zhl/lNa
あんつつ総合だとxz1と同じくらいだけど、プロスピがカクカクなのはGPUが1/2のせいなのかね🥺
2025/06/09(月) 19:00:15.77ID:Ne6tTZIb
>>289
昔ならコスモシアとか定番だったな
294SIM無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 19:01:21.13ID:zFLMxIGx
>>293
調べてみる。
Gmailアプリに不満感じてたから。
2025/06/09(月) 22:06:40.96ID:KTLmcJU5
cosmosiaは今も使ってるw
時々上手く動作しないときもあるがそこまで頻繁にメールこないし、ほとんどがPCのメールの転送に使ってるだけなのでそんなに不便じゃない

と、色々調べてたらThunderbirdのAndroid版が去年出てたんだな
今度これ使ってみる
296SIM無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 05:33:48.97ID:tSj08q6w
最近は電池長持ちになっていい
昨年お盆過ぎから4月頃まで1〜1.5日しかもたなかったのなんだったんだろ?
今は従来通り2日もつ
2年もののやつだよ
297SIM無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 06:54:02.99ID:U/69BH2/
70過ぎの親父がこれを使ってるんだけど
知らん間に変なアプリを入れてて困ってる
最近だとテムーとかチックタックが入ってた
プレイストアも無効にしてるし、不明なアプリのインストールも許可しないようにしてるのに
どうやってインストールしてるのか不思議だわ
本人に聞いてもわしゃ何もしとらん!って言うし
2025/06/10(火) 07:40:49.18ID:c6VjZRBs
>>297
ファミリーリンクで不要なアプリのインストール不可にする
色々と制限を付けてしまえばいい
2025/06/10(火) 07:44:13.01ID:c6VjZRBs
あと不用な広告からリンクを踏めないようにadguardなどの広告ブロックを使う
2025/06/10(火) 07:57:21.55ID:YaZbbqJ4
不明じゃないから入るw
301SIM無しさん
垢版 |
2025/06/10(火) 08:40:18.84ID:pa9AYvsS
明らかな広告
2025/06/10(火) 12:16:20.20ID:obKLDqU9
appcloudとか入って有効化されたままだったりしない?
2025/06/10(火) 23:38:16.18ID:N7klKfbn
>>295
k9が吸収されたんじゃね?
k9も昔は定番だったのに終焉を迎えたとかスレ立ってたよな
2025/06/11(水) 10:14:04.53ID:+uC0d6nz
いまだにarrows be3を使っているわ
ランチャーで引き出せる
なぞってコピーやキャプメモ
は便利だわ
ただメモリー容量が少ないのでアプリのインストールがこれ以上できない状態
2025/06/11(水) 17:01:52.92ID:qjSdPASp
Androidを14に上げてから、Wi-Fiで使っていてもいつの間にかギガが消費されてることが増えてきた
月終わりくらいに1GBを使い切ってたくらいだったのが今や上旬には使い切ってるよ
多分Wi-Fiが不安定になったときにモバイル通信に自動で切り替わっているんだろうけど、勝手にギガ使わないようにできないのかなあ?
2025/06/11(水) 18:02:52.76ID:UQ610fjD
機内モードかけてWi-Fiに繋げればよいのでは
307SIM無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 18:34:24.79ID:7LUlcTHG
>>305
画面の上のwifiマーク付いてるかしょっちゅう確認したら良いと思う
2025/06/11(水) 18:44:21.75ID:cUIh9z7T
>>306
なるほど!
一応念の為に聞いておくけど、機内モードにしていてもWi-Fiがつながってるなら着信はできるってことでおけ?
2025/06/11(水) 18:46:26.38ID:5WhWC31v
単純にモバイル通信をオフでいいやん
2025/06/11(水) 19:27:35.41ID:cUIh9z7T
以前はなんかやってる最中にWi-Fiが切れたら、モバイル通信に切り替えて良いかって聞いてきたのに、いまは黙ってモバイル通信に切り替えてるのがなんだかなあ
2025/06/11(水) 19:46:09.33ID:y/qRSRBB
マルチコネクションの設定って無くなったんだっけ
312SIM無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 19:47:28.84ID:7LUlcTHG
>>311
もう5年前にはなくなってるね
2025/06/11(水) 22:02:53.82ID:y6eDnScN
>>308
機内モードは電波を送受信しない様にするモードだから、Wi-Fiも含めて全て使えなくなる。
309のとおり、SIMを有効にしたままモバイルデータ通信を無効にすれば、電話の発着信はするけど、モバイル通信は出来なくなる。
2025/06/12(木) 00:13:03.87ID:4LBwsL1v
>>313
機内モードオンにするとWi-Fiは一旦切れるのですけど、そのままWi-Fiをオンにすると機内モードのままWi-Fiガオンになりました
いまその状態で書き込んでます
この状態で着信できるかの検証はあしたにしようかな
2025/06/12(木) 00:28:39.74ID:bEEl18Eo
ガオン
316SIM無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 03:24:02.40ID:4peKYi6s
ガオン商社の金の声
2025/06/12(木) 05:08:44.51ID:DMoVHowe
タスクキルする際にマルチタスクの画面が毎回固まってイライラする
縦に並んでたM04でもこんな事なかったのに
2025/06/12(木) 13:11:23.39ID:mjyerNLP
「arrows We3」が6月17日に発表、たぶんコスパ最強でこれを買っておけば間違いない機種になる [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1749690931/
2025/06/12(木) 13:29:17.04ID:gZmpWLqh
>>318
どうせ1円商材用の底辺機種だろ
要らね
320SIM無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 13:54:20.40ID:ZThmLrSX
>>319
weスレでそういう事言うか
2025/06/12(木) 14:21:49.69ID:NPlx6Q6b
SIMフリー版はRAM8GBストレージ128GBにしてくれ
キャリア版はどうでもいいけど
2025/06/12(木) 14:40:49.45ID:D+lTKBWz
>>318
頼むぞノジマ
2025/06/12(木) 15:16:22.54ID:FKorR5+/
ノジマは同じ神奈川企業のよしみで不良弾薬の処理を手伝っただけだからな
2025/06/12(木) 16:51:25.76ID:FVRZq5Tb
we3👻
325SIM無しさん
垢版 |
2025/06/13(金) 06:47:23.37ID:KKDxcJfa
>>305
別に変化は感じないなぁ
使用量は月で0.4〜0.5GBぐらいかな
遠出した時それなりに使うから日に0.1GBぐらいになることあるけど
2025/06/13(金) 07:03:54.90ID:d/P9n15V
今更ながら、FCNTは中国レノボの傘下ということが分かったwww
2025/06/13(金) 07:58:13.13ID:454StKV+
同時に使う設定もあるのを知らないのかな
328SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:01:30.70ID:7IRDnDGG
無線ルーターをステルスにするとweからつなげなくなるけどなんで?
329SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:22:49.67ID:mrR8OUN9
ステルス機能が凄いから
330SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:53:21.95ID:7IRDnDGG
詳細設定でONにしないとだめなんだね
めんどくさい
331SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:54:25.91ID:7IRDnDGG
super ATOK ultius
で 英数字の 全角と半角の切り替えがわかりづらいけど
どうすれば
いいの???
332SIM無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 05:58:36.86ID:7IRDnDGG
英数字のときは 半角モード 全角モードって どこかに表示できないのかな?
デフォルトは 半角だよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況