探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
2025/04/06(日) 19:59:00.67ID:SVXa32A7
ケンタッキーは真っ先に無効化したから普通に無効化できると思ってた
アンインストールはできなかったが
2025/04/06(日) 21:40:57.89ID:aON62oSN
>>39
たしか14からケンタッキーやらゲームゾーンやらが無効化できなくなった(13以前で無効化してた人はそのまま)
端末初期化すると復活するから気を付けよう!(一敗)
41SIM無しさん
垢版 |
2025/04/07(月) 01:16:12.01ID:PqnxiBsH
>>38
キミ有能って言われるでしょ?
42SIM無しさん
垢版 |
2025/04/07(月) 05:44:00.16ID:IysAJXfn
ゲームゾーンは機能コア、ランチャー、ゲームゾーンでスクショしたギャラリーアプリみたいに分かれてるGMだからケンタよりタチが悪い
43SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 06:19:22.26ID:eHYsQh6+
2年ちょっとでバッテリーは80%以上のまま
時には0%近くまで使うことあるけど85%充電はしてる
昨年夏から急にバッテリーの消費が激しくて1日〜1日半しか持たなかったけど
最近は2日持つようになった
元々は2〜3日持っていた
残り15〜20%の場合
2025/04/08(火) 08:22:31.74ID:v0V5GDR3
好きなだけ使って1年で買い替えたら、バッテリーなんか気にしなくて済むwスマホは消耗品
45SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 08:25:28.82ID:7c6oaBA5
>>44
それじゃコスパ悪いからなぁ
もう3年以上使ってるが、そろそろwe2plus辺りに変えたいと思って1年たつ
46SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 08:54:33.10ID:ZB0CTesc
>>44
スマホはそんなに酷使しないからできるだけ長持ちさせたい
5年以上使えたらいいと思ってる
ガラケーのようにバッテリーを自分で交換出来たらほぼ一生使えるかもね
ガラケーは2週間持つのは良かった
14年使ってきても本体とバッテリーの不具合なかった
バッテリーは予備と2つ体制で交換使用
2025/04/08(火) 09:56:00.58ID:Zr7h+dyS
常用を5年は流石に厳しい
3年くらいならまだなんとか
48SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 11:06:42.52ID:FLOXmUHx
今さらガラケイの話されても何の役にも立ちませんよ、おじいちゃん
オレもおじいちゃんだがね
49SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 12:54:46.49ID:eHYsQh6+
>>48
爺さんは嚙みつくしか能がないの?
50SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 13:07:15.78ID:JmvOEiTx
ホーム画面に置いている天気が知らぬ間に死んでいて時間更新されないことが増えてきた
51SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 13:50:16.21ID:Qel2P5XG
俺はヤフー天気をホーム画面に置いてるが問題なさそうだ
52SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 15:57:55.54ID:FLw+0aaP
ヤフーとか情報抜かれそうでプリインストールも即消す
2025/04/08(火) 16:27:07.52ID:cjbg99HX
そういう意味では1代落ちアイヒョンをバッテリー替えながら使った方が経済的なのではないか、と最近考え始めた 8年ぐらいはつかえそうだし
2025/04/08(火) 23:02:33.75ID:n8/jBLhz
F-41B を使っているのですが修理から戻ってきたらARROWSホームが再起動する度に初期化されるのてしまうのですがどうすれば初期化しなくなりますか?
55SIM無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 23:31:40.36ID:KXnkC0K1
Android 14を導入した人はゲームゾーンで?をタップしてhelp.pdfが表示されますか?
私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます
2025/04/09(水) 00:20:09.93ID:106qCkkh
>>53
性能的には遥かに上のiphoneが8年程度でローエンドに抜かれる事もないだろうしな
ただローエンドは手軽に新しい機種に交換できるのが強みでそれ自体を楽しんでる人も多い
何年も同じ機種使ってると飽きてくるし別の機種欲しいとなると思う
2025/04/09(水) 01:59:36.93ID:RHBXsMs3
>>55
>私は赤いアイコンのpdfビューワーが出現するも真っ黒でhelp.pdfが表示されません
FilesならDocument配下にあるhelp.pdfを閲覧できます

やってみたけど全く同じ状態だな
で、ゲームゾーンで?からfirefoxでPDF開こうとしたら、
ファイルが見つかりません
だとさ、詳しく知らんけど?のところのリンクが切れてるんじゃね
2025/04/09(水) 02:32:27.01ID:SfJqSzrH
>>46
基盤とかストレージの劣化で無理や
2025/04/09(水) 07:50:54.25ID:dOvj1/lO
情報抜かれそうw
2025/04/09(水) 13:43:17.17ID:PxhHspE9
パススルー充電対応してるらしいけど、テザリングしててホカホカにはならない?
61SIM無しさん
垢版 |
2025/04/09(水) 21:42:03.31ID:3SO8uEdw
>>57
ありがとう
「おま環ではない」と知れてスッキリしました
恐らくAndroidを更新すると
ご推察の通り“ゲームゾーン”にインプリされている
リンクが途切れるかなにかのバグ(検証漏れ)だと思います
この現象は端末(Android OS)を初期化しても解消しません

因みにプリインストールアプリ“ゲームゾーン”で参照されるファイルだからか?
help.pdfは特別なファイルです
コピーは勿論 移動や削除も可能ですが
移動や削除により存在が不可視化されても
内蔵ストレージのdocument直下では
同名ファイルが永久欠番の様に許容されず
端末(Android OS)を再起動したか何かのタイミングで
help.pdfが自動で復活します
2025/04/09(水) 23:03:41.84ID:f/c6KpSc
しらんがなw(´・ω・`)
2025/04/10(木) 11:52:24.49ID:WQKip82T
これでテザリングしてると、子機側がぶつぶつ切れるんだが、安定さす方法無いんか?
2025/04/10(木) 12:15:48.85ID:aQB2LOEL
USBケーブルで有線テザリングにしてみるとか
それで途切れる、途切れないでトラブルの切り分けを
2025/04/10(木) 12:18:33.21ID:X/6phXok
アクセスポイントを自動的にOFFにする をOFFにする
2025/04/10(木) 12:21:55.38ID:WQKip82T
自己解決
5Gが悪さしてた。
ちょくちょくハンドオーバー時に切れるから4Gのみにしたら切れなくなったわ。
67SIM無しさん
垢版 |
2025/04/10(木) 15:06:36.64ID:FhVcIO8i
>>58
そんなにもろいかい?
2025/04/10(木) 15:09:24.73ID:Cn/PfCbA
故障して修理したいと思ってももう部品ないからな
69SIM無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 06:48:11.98ID:EbtadCu/
パソコンでも最低5年は持つしな
70SIM無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 15:31:15.61ID:/UyScZz9
スマホのせいじゃないと思うけどGmailの通知が来ない
通知来るよう設定いじってるはずなのだが
エイリアスアドレスだと駄目なのかな
2025/04/12(土) 18:30:38.91ID:A6y85beh
バッテリーセーバーを使ってると来たり来なかったりする
72SIM無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 21:07:33.78ID:lEsfXSkU
まじっすか
使ってた
教えてくれてありが豆
2025/04/12(土) 21:26:39.36ID:lmWfjbnQ
そうなのか
2025/04/13(日) 05:42:14.68ID:cvgtogkp
昔の機種 arrows Be3 を使っている
ワンセグTVとアンテナ付きだ
なぞってコピーとキャプメモ機能は便利だな
75SIM無しさん
垢版 |
2025/04/13(日) 05:50:14.11ID:fSLxwVHo
受信料払おうw
2025/04/13(日) 05:54:54.41ID:cvgtogkp
払ってるよ
2025/04/13(日) 15:10:19.47ID:9a/zymZS
イオシスで8980迷う。
2025/04/14(月) 07:50:46.58ID:KI7tDi1k
5台くらい買っといたらw
79SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 08:24:53.63ID:3bLszgPa
>>76
俺もwifi専用でBe3まだ使ってる
最近の重いアプリやグーグルプレイの更新なんかはやたら時間かかるようになったね
画面にひびが入ってるからメインのWeを早くサブに回したいんだが、いまいち踏ん切りつかない
80SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 08:30:08.58ID:ycikFqx1
この手の格安コンパクト帯はAce3がなんだかんだ一番いいんだよな
2025/04/14(月) 09:04:20.03ID:JX+m2h1v
>>80
Ace3と違ってWeはコンパクトモデルじゃないから
そういうのがいい人にはAce3しかないってだけでしょ。
Weスレで突然どうした?
82SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 13:41:52.87ID:eycNAHRI
バッテリーが長持ちするようになったと思いきや昨日今日と消費が激しい
夜間の8時間くらいで80→55になっていた
2〜3日前は24時間で85→55だったのに
2025/04/14(月) 13:46:15.19ID:ZNfx+G1t
>>82
ごめん君が寝てる間に使ってた
2025/04/14(月) 14:02:48.88ID:JX+m2h1v
>>83
寝てるならケーブル繋いでるだろうし夜勤の人でしょ
2025/04/14(月) 14:09:42.84ID:fdjDFR6B
たまたまだろうけど、俺も昨日の夜から今日の昼にかけて何故かすごくバッテリー消費してた
何もしてないのに30%位減ったわ
2025/04/14(月) 16:01:21.09ID:roQUFVd9
何もしてないのにパソコン壊れた
87SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 16:17:23.40ID:z7XxjiM4
>>85
結局今現在の22時間で85→25%となったよ
裏で大きな処理してたんかな?
特にそれらしいのないけどね
2025/04/14(月) 20:03:18.60ID:7sc4IV4p
再起動プリーズ
2025/04/14(月) 23:51:11.97ID:fdjDFR6B
>>87
夕方に試しに100%まで充電した後ちょっと使って95%で、18時位からそのまま放置しておいた
今確認したら1%も減ってないな
このまま落ち着いたとしたなら、やっぱり何か裏でやってたって事かも

>>88
落ち着いてないようなら再起動してみるわ
90SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 05:21:06.72ID:banznO+L
>>88
91SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 05:27:15.20ID:banznO+L
変に送信された

>>88
再起動および電源落として起動させてもどんどん減っていったw

>>89
昨夜22時に85%で朝5時で75%だからほどほどの減り具合なので裏で大きな処理していたんでしょうね
92SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 06:14:56.47ID:banznO+L
安心したのもつかの間、5時から6時で10%減った
ちょこっと操作で2%は減らしたが…
2025/04/15(火) 07:39:48.26ID:+XZ1U7+d
何回充電しなおしても低速モードになって数値増えなかったが
ようやくまともに充電されはじめた
2025/04/15(火) 09:13:24.90ID:2KO9QhAm
>>40
スライドランチャーが消える不具合が起きた時に
アチコチ触りまくってたらゲームゾーン復帰してしまいウザかった
しかも2つに増えてしまってた
偶然同じ頃 >>38 に気づいて無効化できた
2025/04/15(火) 09:39:40.85ID:2KO9QhAm
>>80
Aceより前に発売で
ACEよりも安かった
OSもまさかの14までアップデートしてくれて結果的に選んでよかった
Lenovoになったから次はAceに買い替えを検討しているが後継出そうにないね
でも
辞書登録しまくってるATOKに、なぞってコピーと別れたくない
パスワード管理アプリも使ってるし
2025/04/15(火) 11:48:00.49ID:/f8exnXo
ace Ⅳの噂はあるんじゃね?
なんでも3/6にfccの認証通ったのが国内向けミドルらしいが
10 Ⅵは去年夏に出たとこだから
2025/04/15(火) 12:15:32.85ID:/H0bWthu
楽天用に買うならソフトバンクかな?
98SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 13:38:41.51ID:banznO+L
6時から13時30分で65→55%
これが通常ペースなんだけどね
2025/04/15(火) 15:51:03.38ID:02d0Ct6v
この機種はGSMをオフには出来ないのかな…
2025/04/15(火) 16:08:56.80ID:BrlpFT3w
私は
*#*#4636#*#*

「優先ネットワークの種類を設定」

「LTEonly」
にしてる。
2025/04/15(火) 16:45:57.02ID:wD3HjBTG
なるほど、サンキュー
2025/04/15(火) 21:34:47.01ID:HPdhiuVn
>>98
俺のも安定したみたいで昨日の夜から今までで20%位の減りになった
特に外的要因になる様なもんもないし、何かやってたんだろうな
2025/04/16(水) 13:41:04.33ID:MkFqhZmx
ttps://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f51b/index.html
OSのアップデートをそろそろしないといけないかぁ

docomo arrows We F-51Bのソフトウェアアップデート

改善される事象
・Android OS14にアップデート後、特定アプリを起動すると画面がちらつく場合があります。
・かんたん電話をデフォルトの通話アプリに設定していると、着信しても着信画面が表示されない場合があります。
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年2月になります。)
104SIM無しさん
垢版 |
2025/04/16(水) 15:44:52.88ID:yUjazI5d
そういえば、ここで着信画面表示されないって書いてる人が複数いたような
2025/04/17(木) 06:14:11.58ID:8aIudM7I
Yahoo!オークションでarrows Be3を見てみたらとても安いわ 次回もこれにしよかな まだ使えるよね
106SIM無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 07:22:27.74ID:qfUt8zBD
>>102
こっちもずっと安定していて22時〜7時30分で85%→73%でいい感じ
2025/04/17(木) 11:43:32.75ID:G53yhfvF
>>103
うまくアップデートできない

ダウンロード→インストールと進んで、
右下の[いますぐ再起動]ボタンをタップすると
赤字で次のエラーメッセージが出る

> 再起動の準備中に問題が発生しました。
> しばらくしてからもう一度お試しください。

左下の[アップデートのリセット]をタップしても
同じ状態になって先に進めない
2025/04/17(木) 12:08:27.97ID:1eO8dBbB
常駐アプリあたりが悪さしてるんでないの?
それらしきアプリを一旦停止させて試すがよろし
109SIM無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 12:42:58.72ID:SdTwnpZZ
>>105
arrows Be3って2019年発売のsnapdragon450だよ…
これとは容量から性能から大分違う
両方使ってるけど
2025/04/17(木) 12:46:25.68ID:TZ1xpny4
>>107
前スレでもその症状でアップデート出来ないって何人か報告あったな
バックグラウンドでの処理が終わってないっぽいからリセットしてもループするだけ、放置しておいて暫くすると行けるみたいな話にだった
2025/04/17(木) 19:39:41.34ID:DUlMkkse
例の偽装基地局対策で2Gをオフにしたいんですが
みなさんどうしてます?SIMの項目にもないし
*#*#4636#*#*で開くこともできないし困ってます
2025/04/17(木) 19:41:25.84ID:hgblcn9i
なんかバッテリー持ちムラがあるな
朝まで満充電して仕事全く使わないで夕方見たら残り15%だったり60%あったり30%くらいだったりとバラバラ
それなりにバッテリヘタってるだろうけどこのムラはなんだろう
裏で何か余計なアプリでも動いてるのか?
2025/04/17(木) 19:57:41.43ID:PBrjt7Yt
電波の掴み具合で大きく変わる印象
鞄に入れっぱなしと机に出しっぱなしで夕方には大差が付いてたりする
2025/04/17(木) 20:31:41.77ID:mpTaFN1A
裏で動いてるの知らないのねw
115SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 08:03:11.38ID:Hcd6s9zk
>>111
2G対応してないんじゃないのこれは
2025/04/18(金) 08:54:03.04ID:ymldWam0
>>115
内容から
この端末で海外ローミングバンドを切りたい
などと推測
2025/04/18(金) 09:53:55.53ID:4AtSdL9l
設定見たら全ての選択肢にGSMが入ってるな
2025/04/18(金) 10:00:44.59ID:KTYi8EOE
バックドアみたいに悪用されまくりなんだろな
スマホ側が最新OSでセキュリティ更新ちゃんとしててもそれを嘲笑うかのように筒抜けなんでしょ
119SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 11:29:22.28ID:bFSpJtUt
最近このスマホ立ち上げたときに電話帳が開いてることが多いんだけど、原因は何ですかね?
もしも受信の履歴だったら大ピンチ
120SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 11:29:42.42ID:qzxL0Z5N
>>117,118
確かにGSMって書いてあるが、実際はこれ含め今のスマホはGSMは対応してないよ
2025/04/18(金) 12:34:00.61ID:YRBYL38P
GSM対応してないからその穴を突いて悪用される恐れがあるのが今騒がれてるやつでしょ
2025/04/18(金) 12:37:46.48ID:1/lV9R/i
>>117>>120
設定にGSMが入ってるんでこれだけ外したいなーと
WE2だと2Gの許可項目があって設定でオフにできたんで
じゃあ何もしなくても2Gは既にオフになってると考えていいのですね
ありがとうございました
123SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 13:26:07.41ID:qzxL0Z5N
>>121
外国から来た人とか海外の技適ないようなスマホで2G対応してるのがある、そういうの向けに疑似電波発してるっていうのが今の問題らしいよ
とにかくキャリアのスマホ使ってるなら問題ない
124SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 13:32:30.34ID:qzxL0Z5N
ごめん、このスマホ含む3 4 5GスマホでもGSMの疑似電波を受け取る可能性はあるようだ、訂正します
2025/04/18(金) 14:23:54.78ID:aaz/iyxk
そうなん?昨日のニュースじゃほとんどの日本人は関係ない、
ターゲットは訪日中国人だとか言ってたけど
126SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 14:56:28.39ID:pqMEpOdq
>>125
ターゲットはそうかもしれないが、なんか日本人でも東京でフィッシングSMS受信被害があるらしいんだよな
この機種みたくGSMオフ出来ないスマホだと受信しちゃったり混信で電波使えなくなったりするらしい
2025/04/18(金) 16:48:24.32ID:4AtSdL9l
ちょっと探したが2G無効にするアプリも無さそうだな
128SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 17:20:31.73ID:G0x0EugD
法令違反したわけでもないからアップデートで追加されることもないだろうし買い替え誘導かなぁ
129SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 17:36:11.81ID:ywtVVLS8
別にこれくらいで買い替えとか考えないけど
怪しいSMSのurlは見なきゃ良いだけ
2025/04/18(金) 18:13:22.21ID:1/lV9R/i
そうですかー自分でも色々調べてみましたが
2G切るとか出来そうにもない
メーカーに期待してもやってくれるかどうか
2025/04/19(土) 06:59:01.53ID:/qv7zdyi
飛行機モードにすれば大丈夫w
2025/04/19(土) 09:16:45.21ID:/uNVy8F8
朝6時で充電100%
いまさっきバッテリー残量警告出た
さすがにこれは初めてだ、いよいよだめになってきたか…
2025/04/19(土) 10:20:14.78ID:+JqB1XhJ
大昔にバンド弄れるアプリ有ったよな
もう名前も忘れたけど
2025/04/19(土) 10:21:19.32ID:GwcM5i5M
>>132
ライトつけっぱなしとか
2025/04/19(土) 19:42:23.74ID:/uNVy8F8
>>134
ねーわw
136SIM無しさん
垢版 |
2025/04/19(土) 22:11:15.41ID:5DZOy8YX
半年ぐらい多くて一日半しかもたなかったのが最近は二日以上もつように戻ってくれて助かる
2025/04/19(土) 23:58:30.42ID:xWpXeP1/
気温が上がったからだろ
138SIM無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 14:55:31.68ID:DmFrXCjM
>>136
お盆過ぎから最近まで電池の持ち悪かった
お盆過ぎや9月とか今より気温高いがなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況