2021年12月3日発売
ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/
<主な仕様>
サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g
OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)
ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)
アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素
バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分
対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×
・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください
※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
arrows We 総合 Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
410SIM無しさん
2025/07/04(金) 09:09:09.56ID:WGEzAxH7 >>409
sense4
sense4
411SIM無しさん
2025/07/04(金) 12:28:49.77ID:d2nwrCNk sense4ってWeより1年前の発売だけど
元々のサポート保証の期限は同じくらいまでだった気がする。
SoC性能は同ランクで
カメラやディスプレイ性能はsense4が上。
強力なライバル機で、
少し多く出してsense4を選んだ人も多かったはず。
5G非対応機を締め出していたauからは出なかったけど。
元々のサポート保証の期限は同じくらいまでだった気がする。
SoC性能は同ランクで
カメラやディスプレイ性能はsense4が上。
強力なライバル機で、
少し多く出してsense4を選んだ人も多かったはず。
5G非対応機を締め出していたauからは出なかったけど。
412SIM無しさん
2025/07/04(金) 14:01:28.95ID:IZRQwjE5 ここ3ヵ月ぐらいで急に発熱するようになったし、朝起きたら20%ぐらいバッテリーが減ってる もうダメか 何か策を、ということでとりあえずインスタをアンスコした
413SIM無しさん
2025/07/04(金) 14:49:23.97ID:XbMhuQ0N それでダメなら初期化してクリーンインストールすれば
PCでもやるんだからスマホでも効くでしょ
PCでもやるんだからスマホでも効くでしょ
414SIM無しさん
2025/07/04(金) 18:01:48.02ID:r8jOOg/z オークションで中古品を落札。傷や汚れのない良品だと思っていたが、届いたら液晶画面もすごくキレイな極上品だった、ラッキー!!
415SIM無しさん
2025/07/04(金) 20:03:33.15ID:U54u7KUr 楽天モバイルで1円
416SIM無しさん
2025/07/04(金) 22:33:42.22ID:PC/GLstF >>415
しかも楽天は途中解約してもまた申し込めるしな
しかも楽天は途中解約してもまた申し込めるしな
417SIM無しさん
2025/07/04(金) 22:51:00.76ID:U54u7KUr 楽天カード持ってたら20000ポイント貰えるから契約したけど1円は良いわ
418SIM無しさん
2025/07/08(火) 10:56:40.08ID:+gMFYVCS419SIM無しさん
2025/07/08(火) 12:35:43.34ID:BhV3U7FT420SIM無しさん
2025/07/08(火) 13:44:21.49ID:DIkF4EOS 480でいいから6GBにしてDSDVにしてくれさえすればいい
あと128くらいにして
あと128くらいにして
421SIM無しさん
2025/07/08(火) 15:49:43.37ID:X9KLFfCL422SIM無しさん
2025/07/08(火) 19:07:18.69ID:wz/xGdvx423SIM無しさん
2025/07/08(火) 22:09:00.60ID:VVtNCJv2424SIM無しさん
2025/07/08(火) 22:23:19.21ID:CNZp8Mx/ その回線はいつ契約した?
6ヶ月以上使ってたら人柱にはならんよ。
あくまで即解して次回契約できるか知りたい。
俺はブラック入りしたみたいだからできない。
過去の累積解約数が10回線超えて総合になった。
6ヶ月以上使ってたら人柱にはならんよ。
あくまで即解して次回契約できるか知りたい。
俺はブラック入りしたみたいだからできない。
過去の累積解約数が10回線超えて総合になった。
425SIM無しさん
2025/07/08(火) 23:23:36.75ID:qxFyJzhW すげえな、解約10回とか
426SIM無しさん
2025/07/08(火) 23:44:19.73ID:CNZp8Mx/ その時々のキャンペーン端末買って半年使っては解約。これをMNOの楽天モバイルが始まった時から繰り返した。
そりゃあブラックにもなるわな…。
そりゃあブラックにもなるわな…。
427SIM無しさん
2025/07/09(水) 08:34:15.79ID:w1E42v0O つか楽天カード飛ばしてるから超絶ブラックな筈…なのに何故か楽天モバイル2回線持ててるって奇跡的な状況下なのよ
だからあまり無茶は出来ない
だからあまり無茶は出来ない
428donguri
2025/07/09(水) 11:15:03.85ID:PRyOYUx9 即解はしてないけど解約済み回線は12
hand 5Gの1円以外にもMNP価格の端末いくつか購入したし、三木谷特典のポイントもらったりしてるが今は13・14回線目を契約できてる
hand 5Gの1円以外にもMNP価格の端末いくつか購入したし、三木谷特典のポイントもらったりしてるが今は13・14回線目を契約できてる
429SIM無しさん
2025/07/09(水) 15:00:17.42ID:AoXm6c3J430SIM無しさん
2025/07/09(水) 15:21:48.78ID:3XnlEZdH431SIM無しさん
2025/07/11(金) 01:34:15.85ID:JQFF3G/F 1円って乗り換えだけか~
楽天しか使ってないから無理やん
楽天しか使ってないから無理やん
432SIM無しさん
2025/07/11(金) 02:35:25.74ID:TVB+doWk POVOでも作ればよかと
433SIM無しさん
2025/07/11(金) 03:41:57.61ID:Rw3RtNpn ウーバーの配達で楽天回線のスマホ使ってるが、マンションの高層階とかですぐに圏外になるから楽天回線は配達には向いてないな
商品を玄関先に置いて写真撮って配達完了ボタンをタップしても圏外だと客に配達完了通知が届かないから客を持たせる事になる
商品を玄関先に置いて写真撮って配達完了ボタンをタップしても圏外だと客に配達完了通知が届かないから客を持たせる事になる
434SIM無しさん
2025/07/11(金) 17:38:53.76ID:FHBYHF+D なんか機内モードにしてても通知が出てたりSimplenoteが更新されてたりすることがある
こっそり通信してんのか
こっそり通信してんのか
436SIM無しさん
2025/07/11(金) 20:40:39.12ID:wejZuUN0 横だけどその場合、扇マークも飛行機マークと同時に表示されるのでは?
437SIM無しさん
2025/07/11(金) 21:25:13.05ID:1y2B2liQ バッテリーの減りが早いので、アプリを少し無効化してみた。少し長持ちするようになった気がする。
438SIM無しさん
2025/07/12(土) 16:15:25.00ID:yujX9gh2 >>434
アプリによっては時限式通知(通知内容は事前にダウンロードしておいてポップアップだけ特定日時にでる)みたいなの使う事もあるよ
アプリによっては時限式通知(通知内容は事前にダウンロードしておいてポップアップだけ特定日時にでる)みたいなの使う事もあるよ
439SIM無しさん
2025/07/13(日) 10:20:17.14ID:vk4pB6of 俺はarrows be3をいまだに使っている
ワンセグアンテナ付きでY!mobileで使える だがメモリ容量は少ないのでアプリのインストールには限りがあるがいちおう使えている
ワンセグアンテナ付きでY!mobileで使える だがメモリ容量は少ないのでアプリのインストールには限りがあるがいちおう使えている
440SIM無しさん
2025/07/13(日) 10:21:18.04ID:vk4pB6of それとコンパクトな点は気に入っている
441SIM無しさん
2025/07/13(日) 10:58:14.07ID:hokhAd6I サブ端末
ワンセグ、ミュージックプレーヤー、5ch、ICカードリーダー、自転車用ナビ、COCOA(もうサーバーには繋がらないし起動しないけど)
液晶が浮いてきたので風呂場には持ち込めなくなった
2chMate 0.8.10.214/FUJITSU/F-05J/7.1.1/DT
ランニングのときはログ取り用にXPERIA SXを使ってるこっちはガラケーみたいに電池パックなので予備パックを買っておいたので助かってる
ワンセグ、ミュージックプレーヤー、5ch、ICカードリーダー、自転車用ナビ、COCOA(もうサーバーには繋がらないし起動しないけど)
液晶が浮いてきたので風呂場には持ち込めなくなった
2chMate 0.8.10.214/FUJITSU/F-05J/7.1.1/DT
ランニングのときはログ取り用にXPERIA SXを使ってるこっちはガラケーみたいに電池パックなので予備パックを買っておいたので助かってる
442SIM無しさん
2025/07/14(月) 05:49:11.09ID:lHvhTQLh 北島サブ
443SIM無しさん
2025/07/18(金) 23:19:03.99ID:Z4Pa1h2E 再起動するようになってきたからそろそろかねえ
444SIM無しさん
2025/07/18(金) 23:54:38.58ID:56fj/W67 4月のアップデートでセキュリティ強化のために3日間使ってない端末はシステム側で勝手に強制再起動するようになったのとは違うやつ?
445SIM無しさん
2025/07/19(土) 13:06:01.12ID:aw/LzGuX arrows weって良いよな
スライドランチャーで
なぞってコピー、キャプメモ
が出来てコンパクト
ただ指紋認証が背面だけどね
スライドランチャーで
なぞってコピー、キャプメモ
が出来てコンパクト
ただ指紋認証が背面だけどね
446SIM無しさん
2025/07/19(土) 14:19:50.78ID:gn7yvwn3 電源ボタンと指紋認証が分かれているのはいいと思う。(使いやすくは無いけど)。
顔認証があればなー。
顔認証があればなー。
447SIM無しさん
2025/07/20(日) 18:17:59.81ID:XY1hdoi/ >>444
たぶん違うと思う。毎日使ってたのに再起動したから。
たぶん違うと思う。毎日使ってたのに再起動したから。
448SIM無しさん
2025/07/20(日) 21:54:43.66ID:/EHUlvH6 電話しようと手に取ったらすごく熱くなっていて電源落ちてた。室温25度しかないのに。
エアコンの風当てて冷ましたら起動したけど、さすがにこんなことは初めてだ。いよいよ寿命か?
エアコンの風当てて冷ましたら起動したけど、さすがにこんなことは初めてだ。いよいよ寿命か?
449SIM無しさん
2025/07/20(日) 23:05:16.78ID:WrDJSuTC >>448
なんのアプリ使ってたの
なんのアプリ使ってたの
450SIM無しさん
2025/07/20(日) 23:26:51.86ID:/EHUlvH6451SIM無しさん
2025/07/21(月) 15:41:17.99ID:l0T+o1DC ビルド番号をV83RK47Bにしたらバッテリーの減りが早くなった気がするんだが自分だけだろうか?
452SIM無しさん
2025/07/21(月) 17:36:48.77ID:tlVP3ivy ACアダプタ繋ぎっぱなしの直接給電運用してるからわかんない
453SIM無しさん
2025/07/22(火) 08:09:32.15ID:D7yZz96O454SIM無しさん
2025/07/22(火) 15:35:15.62ID:LqXYzM+t おまかん
457SIM無しさん
2025/07/23(水) 04:37:51.13ID:4+l+lCFG 自分のはシステムアップデートしていなくてビルド番号はV82RK43Bだけど、
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。
2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ
AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。
2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ
AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
458SIM無しさん
2025/07/23(水) 13:40:24.23ID:oIHF2gaE 一番バッテリー消費してるのがGoogle Play開発者サービスでどうしようもない
459SIM無しさん
2025/07/23(水) 23:26:55.68ID:H4beQLWv 以前はWebViewとかのシステムアプリを任意のタイミングで更新できたけど
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
460SIM無しさん
2025/07/23(水) 23:37:16.60ID:UaAN6jBy どこのスレでもバッテリー持ちが悪くなったとかいうバカ多すぎて呆れてきた
一週間は経ってから言えよと
一週間は経ってから言えよと
461SIM無しさん
2025/07/24(木) 05:24:22.18ID:dV44xYE+ 使ったらバッテリー減るのは当たり前
462SIM無しさん
2025/07/24(木) 10:07:27.80ID:1FVUKVf4463SIM無しさん
2025/07/24(木) 10:18:14.12ID:XysEJ0ZY サブ機でつかってるけど電池もちいいよね
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
464SIM無しさん
2025/07/24(木) 20:59:21.37ID:lWEZDkee 充電刺すと充電開始時の画面エフェクトが1分ほど繰り返すようになってしまった
そろそろ引退になりそう
そろそろ引退になりそう
465SIM無しさん
2025/07/24(木) 21:04:56.74ID:R1Tn/aU8 劣化したケーブルでもよくある症状
467SIM無しさん
2025/07/25(金) 06:11:25.66ID:0/PJ6c3h468SIM無しさん
2025/07/25(金) 06:52:09.84ID:cXon+nCm ありがちなのはGoogleの開発者サービスかなぁ
469SIM無しさん
2025/07/25(金) 08:34:30.89ID:WdbQhgtM 気温高いからとかもあるのかな、電池突然食うのは
470SIM無しさん
2025/07/25(金) 09:54:11.04ID:6+t6uUNh 丸洗い推奨機なのにやたらUSBに水分だのゴミだの警告出るんだな
471SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:24:18.28ID:znk6+oPD472SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:44:24.85ID:JSAM/mgG473SIM無しさん
2025/07/25(金) 10:46:18.58ID:JSAM/mgG474SIM無しさん
2025/07/26(土) 11:51:05.35ID:pHwm2k0g docomo端末を使用中です
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
→買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
→設定で検索をかけたら無効化できている
インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
→買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
→設定で検索をかけたら無効化できている
インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
475SIM無しさん
2025/07/26(土) 20:33:10.26ID:yrLumwDZ ケンタッキーアプリなんて別に無効化しなくても問題ないな
476SIM無しさん
2025/07/26(土) 20:54:27.53ID:Q2ezGPav >>467
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
477SIM無しさん
2025/07/26(土) 21:03:13.82ID:6bdR90bz むしろAndroid14から15に更新するメリットあるかな?
478SIM無しさん
2025/07/27(日) 02:43:10.76ID:PJsSbDsu 中身が最適化されるのでしばらく快適になる
479SIM無しさん
2025/07/27(日) 05:16:08.08ID:0rmJI+ak セキュリティ気にしないの?自称情強さんはw
480SIM無しさん
2025/07/28(月) 22:14:59.69ID:UwN8wo6H Googleサマの掌で踊ってる情弱同士仲良くしようず
481SIM無しさん
2025/07/29(火) 08:09:26.02ID:Epla5Knj アンドロイド15なんて来ないよねこれには
482SIM無しさん
2025/07/31(木) 20:54:34.98ID:SmnQFWqs 安くてAndroid14だったので、これをサブに使っている。
483SIM無しさん
2025/08/01(金) 15:28:16.45ID:eEq93rSp 北島サブ
484SIM無しさん
2025/08/06(水) 15:39:47.29ID:hwnInL/o まだ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
486SIM無しさん
2025/08/06(水) 17:56:15.45ID:h+Z9ZMCd ヒャッハー!
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
487SIM無しさん
2025/08/06(水) 23:08:40.12ID:ydaMQNmf この端末は普通使いは優秀w
(=゜ω゜)ノ
(=゜ω゜)ノ
488SIM無しさん
2025/08/07(木) 04:59:14.38ID:OjSJbvxb サブ機で使ってるけど優秀やで
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
489SIM無しさん
2025/08/07(木) 05:24:58.88ID:f5a6RfL4 河原さぶ
490SIM無しさん
2025/08/08(金) 06:25:21.66ID:XdWzfW7i >>488
メイン機になれない理由は?
メイン機になれない理由は?
491SIM無しさん
2025/08/08(金) 10:11:15.64ID:UxiEvqbB タスクキルがなぁ
492SIM無しさん
2025/08/08(金) 11:19:28.75ID:KrOqxHXs これメモリ4Gですよね?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
493SIM無しさん
2025/08/08(金) 11:33:32.72ID:uoJL28hR はい
494SIM無しさん
2025/08/08(金) 12:06:11.04ID:eTB7Imge 1個前に使ってたsense4も似たようなもんだったよ
495SIM無しさん
2025/08/08(金) 13:23:30.74ID:oe80I2sp496SIM無しさん
2025/08/08(金) 18:18:37.85ID:ZLJiadzd タスク切り替えなければキルされないよ
497SIM無しさん
2025/08/08(金) 18:20:24.20ID:3yDX7+xF 柄本タスクキル
498SIM無しさん
2025/08/11(月) 08:38:56.38ID:bsDKrA0T タスク切り替えないと登録とか出来ないアプリが最近は結構あるんだよ
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
499SIM無しさん
2025/08/11(月) 09:12:40.01ID:1IYZMBr3 >>498
ホントそれ
ホントそれ
500SIM無しさん
2025/08/11(月) 12:16:36.59ID:gGmOyqPP e-Taxの確定申告とか地獄だったぞw
502SIM無しさん
2025/08/11(月) 13:16:16.79ID:Lzc0Cu9n エントリースマホならプリインストールアプリくらいしか使っちゃいかん
503SIM無しさん
2025/08/11(月) 13:49:39.62ID:64iPZ5FN 三輪車で自転車レースに出場するようなもの
504SIM無しさん
2025/08/11(月) 14:01:39.10ID:DLaGrjHU >>502
ケンタアプリはOKって事か
ケンタアプリはOKって事か
505SIM無しさん
2025/08/13(水) 09:49:13.84ID:CJmZSjPH Chromeがアプデできないんだけどおま環?
506SIM無しさん
2025/08/13(水) 10:15:34.44ID:WfAAOtqt >>505
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
508SIM無しさん
2025/08/13(水) 11:01:05.18ID:Mz9xMkP1 Chrome初期化してしまって詰みました
オススメの検索エンジン教えてください
オススメの検索エンジン教えてください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- 【高市悲報】JR「計画運休で終日運休にしたけど只の雨なので運転再開します。ごめんなさい😭」 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 【悲報】30代、あらゆる趣味に飽き始めてしまう…😨 どーすんのこれ😱 [589647274]