探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
2025/07/04(金) 07:30:25.91ID:LeQq9SCo
>>408
元々は何だったの
410SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 09:09:09.56ID:WGEzAxH7
>>409
sense4
411SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 12:28:49.77ID:d2nwrCNk
sense4ってWeより1年前の発売だけど
元々のサポート保証の期限は同じくらいまでだった気がする。
SoC性能は同ランクで
カメラやディスプレイ性能はsense4が上。
強力なライバル機で、
少し多く出してsense4を選んだ人も多かったはず。
5G非対応機を締め出していたauからは出なかったけど。
2025/07/04(金) 14:01:28.95ID:IZRQwjE5
ここ3ヵ月ぐらいで急に発熱するようになったし、朝起きたら20%ぐらいバッテリーが減ってる もうダメか 何か策を、ということでとりあえずインスタをアンスコした
413SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 14:49:23.97ID:XbMhuQ0N
それでダメなら初期化してクリーンインストールすれば
PCでもやるんだからスマホでも効くでしょ
414SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 18:01:48.02ID:r8jOOg/z
オークションで中古品を落札。傷や汚れのない良品だと思っていたが、届いたら液晶画面もすごくキレイな極上品だった、ラッキー!!
2025/07/04(金) 20:03:33.15ID:U54u7KUr
楽天モバイルで1円
416SIM無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 22:33:42.22ID:PC/GLstF
>>415
しかも楽天は途中解約してもまた申し込めるしな
2025/07/04(金) 22:51:00.76ID:U54u7KUr
楽天カード持ってたら20000ポイント貰えるから契約したけど1円は良いわ
418SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 10:56:40.08ID:+gMFYVCS
>>416
じゃあ機種買う為だけに契約→即解約
もありですか?
419SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 12:35:43.34ID:BhV3U7FT
>>418
試しにやってみて
人柱報告よろしく
420SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 13:44:21.49ID:DIkF4EOS
480でいいから6GBにしてDSDVにしてくれさえすればいい
あと128くらいにして
421SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 15:49:43.37ID:X9KLFfCL
>>418
できるよ。
全然問題ない。
契約も解約も簡単なのが楽天モバイルのある意味強み。
ただ次回の契約時には恐らく総合的判断で審査落ちる可能性あり。

we2で翌月解約した俺が言う。
2025/07/08(火) 19:07:18.69ID:wz/xGdvx
>>420
ぜんぜん変わらんぞ
480+だが8GB128GBと4GB128GBの端末でほぼ差が無い
SoCに合ってるのが4GBだからな
423SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 22:09:00.60ID:VVtNCJv2
>>419
>>421
もう2回線使ってるのよ
8月1日に3回線目行くわ
んで今Wi-Fiで使ってるSIMを解約
424SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 22:23:19.21ID:CNZp8Mx/
その回線はいつ契約した?
6ヶ月以上使ってたら人柱にはならんよ。
あくまで即解して次回契約できるか知りたい。
俺はブラック入りしたみたいだからできない。 
過去の累積解約数が10回線超えて総合になった。
425SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 23:23:36.75ID:qxFyJzhW
すげえな、解約10回とか
426SIM無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 23:44:19.73ID:CNZp8Mx/
その時々のキャンペーン端末買って半年使っては解約。これをMNOの楽天モバイルが始まった時から繰り返した。

そりゃあブラックにもなるわな…。
427SIM無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 08:34:15.79ID:w1E42v0O
つか楽天カード飛ばしてるから超絶ブラックな筈…なのに何故か楽天モバイル2回線持ててるって奇跡的な状況下なのよ

だからあまり無茶は出来ない
428donguri
垢版 |
2025/07/09(水) 11:15:03.85ID:PRyOYUx9
即解はしてないけど解約済み回線は12
hand 5Gの1円以外にもMNP価格の端末いくつか購入したし、三木谷特典のポイントもらったりしてるが今は13・14回線目を契約できてる
429SIM無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 15:00:17.42ID:AoXm6c3J
>>400
バッテリー消費が早いような感じがするので元に戻した、数値確認はしてない
二つのアプリ行ったり来たりは切り替えが早いとは感じた
430SIM無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 15:21:48.78ID:3XnlEZdH
>>427
俺も。数年前の数万円の楽天カードの請求を払ってない。
債権回収業者から連絡きたけど今無職でお金ないから待ってもらっている。
431SIM無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 01:34:15.85ID:JQFF3G/F
1円って乗り換えだけか~
楽天しか使ってないから無理やん
432SIM無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 02:35:25.74ID:TVB+doWk
POVOでも作ればよかと
433SIM無しさん
垢版 |
2025/07/11(金) 03:41:57.61ID:Rw3RtNpn
ウーバーの配達で楽天回線のスマホ使ってるが、マンションの高層階とかですぐに圏外になるから楽天回線は配達には向いてないな
商品を玄関先に置いて写真撮って配達完了ボタンをタップしても圏外だと客に配達完了通知が届かないから客を持たせる事になる
2025/07/11(金) 17:38:53.76ID:FHBYHF+D
なんか機内モードにしてても通知が出てたりSimplenoteが更新されてたりすることがある
こっそり通信してんのか
2025/07/11(金) 19:28:40.27ID:XnHiN4UW
>>434
機内モードでもWi-Fiに繋がるから
2025/07/11(金) 20:40:39.12ID:wejZuUN0
横だけどその場合、扇マークも飛行機マークと同時に表示されるのでは?
2025/07/11(金) 21:25:13.05ID:1y2B2liQ
バッテリーの減りが早いので、アプリを少し無効化してみた。少し長持ちするようになった気がする。
2025/07/12(土) 16:15:25.00ID:yujX9gh2
>>434
アプリによっては時限式通知(通知内容は事前にダウンロードしておいてポップアップだけ特定日時にでる)みたいなの使う事もあるよ
2025/07/13(日) 10:20:17.14ID:vk4pB6of
俺はarrows be3をいまだに使っている
ワンセグアンテナ付きでY!mobileで使える だがメモリ容量は少ないのでアプリのインストールには限りがあるがいちおう使えている
2025/07/13(日) 10:21:18.04ID:vk4pB6of
それとコンパクトな点は気に入っている
2025/07/13(日) 10:58:14.07ID:hokhAd6I
サブ端末
ワンセグ、ミュージックプレーヤー、5ch、ICカードリーダー、自転車用ナビ、COCOA(もうサーバーには繋がらないし起動しないけど)
液晶が浮いてきたので風呂場には持ち込めなくなった

2chMate 0.8.10.214/FUJITSU/F-05J/7.1.1/DT

ランニングのときはログ取り用にXPERIA SXを使ってるこっちはガラケーみたいに電池パックなので予備パックを買っておいたので助かってる
2025/07/14(月) 05:49:11.09ID:lHvhTQLh
北島サブ
443SIM無しさん
垢版 |
2025/07/18(金) 23:19:03.99ID:Z4Pa1h2E
再起動するようになってきたからそろそろかねえ
2025/07/18(金) 23:54:38.58ID:56fj/W67
4月のアップデートでセキュリティ強化のために3日間使ってない端末はシステム側で勝手に強制再起動するようになったのとは違うやつ?
2025/07/19(土) 13:06:01.12ID:aw/LzGuX
arrows weって良いよな
スライドランチャーで
なぞってコピー、キャプメモ
が出来てコンパクト
ただ指紋認証が背面だけどね
2025/07/19(土) 14:19:50.78ID:gn7yvwn3
電源ボタンと指紋認証が分かれているのはいいと思う。(使いやすくは無いけど)。
顔認証があればなー。
447SIM無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 18:17:59.81ID:XY1hdoi/
>>444
たぶん違うと思う。毎日使ってたのに再起動したから。
448SIM無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 21:54:43.66ID:/EHUlvH6
電話しようと手に取ったらすごく熱くなっていて電源落ちてた。室温25度しかないのに。
エアコンの風当てて冷ましたら起動したけど、さすがにこんなことは初めてだ。いよいよ寿命か?
449SIM無しさん
垢版 |
2025/07/20(日) 23:05:16.78ID:WrDJSuTC
>>448
なんのアプリ使ってたの
2025/07/20(日) 23:26:51.86ID:/EHUlvH6
>>449
何も使ってない
ただ、さっき初期化かけたら途中で発熱してその後は冷やそうが一切電源入らなくなった
バッテリー絡みかもしれん
最安値のときに予備に一台買っておいてよかったわ
2025/07/21(月) 15:41:17.99ID:l0T+o1DC
ビルド番号をV83RK47Bにしたらバッテリーの減りが早くなった気がするんだが自分だけだろうか?
2025/07/21(月) 17:36:48.77ID:tlVP3ivy
ACアダプタ繋ぎっぱなしの直接給電運用してるからわかんない
453SIM無しさん
垢版 |
2025/07/22(火) 08:09:32.15ID:D7yZz96O
>>451
もしかしたら最初は最適化進めるために電池使ってるのかも
じき落ち着くかもしれない
2025/07/22(火) 15:35:15.62ID:LqXYzM+t
おまかん
2025/07/22(火) 21:29:26.27ID:jwnBu7Wo
>>453
システムアップデートやアプリの更新して暫くは
バッテリー持ちが悪いんだよなあ
2025/07/23(水) 00:42:19.49ID:sOSKwQpm
>>453
>>455
もう少しスマホの様子を見ることにします
2025/07/23(水) 04:37:51.13ID:4+l+lCFG
自分のはシステムアップデートしていなくてビルド番号はV82RK43Bだけど、
2週間前くらいから急にバッテリーの減りが早くなって困っている。

2週間前:85%充電で3日くらい持つ
今:100%充電でギリギリ1日持つ

AccuBatteryによるバッテリーの推定容量は3284mAh(4000mAhからすると82%)
不要なアプリを削除したり通知を切ったりしているけど効果なし・・・
2025/07/23(水) 13:40:24.23ID:oIHF2gaE
一番バッテリー消費してるのがGoogle Play開発者サービスでどうしようもない
459SIM無しさん
垢版 |
2025/07/23(水) 23:26:55.68ID:H4beQLWv
以前はWebViewとかのシステムアプリを任意のタイミングで更新できたけど
最近は勝手に更新されちゃうから
不具合の原因を特定しにくいし回避もできないね。
2025/07/23(水) 23:37:16.60ID:UaAN6jBy
どこのスレでもバッテリー持ちが悪くなったとかいうバカ多すぎて呆れてきた
一週間は経ってから言えよと
2025/07/24(木) 05:24:22.18ID:dV44xYE+
使ったらバッテリー減るのは当たり前
462SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 10:07:27.80ID:1FVUKVf4
満充電から電源入れたまま一週間ぐらい放置しちゃったんだけどバッテリーが21%残ってた
何もしなければ一週間はもつんだね

https://i.imgur.com/W5nutZN.png
2025/07/24(木) 10:18:14.12ID:XysEJ0ZY
サブ機でつかってるけど電池もちいいよね
メイン機の電池が切れたときに動画垂れ流し用に使ってる
464SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 20:59:21.37ID:lWEZDkee
充電刺すと充電開始時の画面エフェクトが1分ほど繰り返すようになってしまった
そろそろ引退になりそう
465SIM無しさん
垢版 |
2025/07/24(木) 21:04:56.74ID:R1Tn/aU8
劣化したケーブルでもよくある症状
2025/07/24(木) 23:34:14.21ID:mYjCvR6H
>>457
自分も同じパターン
一日ギリで焦るんですよね
モバイルバッテリーはcheeroで詰んでる
467SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 06:11:25.66ID:0/PJ6c3h
>>464
こういうのナゼ起こるの?
ケーブルや充電器変えてもなるの?
468SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 06:52:09.84ID:cXon+nCm
ありがちなのはGoogleの開発者サービスかなぁ
469SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 08:34:30.89ID:WdbQhgtM
気温高いからとかもあるのかな、電池突然食うのは
470SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 09:54:11.04ID:6+t6uUNh
丸洗い推奨機なのにやたらUSBに水分だのゴミだの警告出るんだな
471SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:24:18.28ID:znk6+oPD
>>470
出るね、洗った後20分くらいは充電出来ない
まあ実害はそれくらいだけど
472SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:44:24.85ID:JSAM/mgG
>>467
端子の接触不良かケーブルが断線気味か
ジャックと基板の接続のぐらつきで
接続オン・オフを繰り返してるんだと思う。
473SIM無しさん
垢版 |
2025/07/25(金) 10:46:18.58ID:JSAM/mgG
>>470
推奨じゃねぇよ。
一部の頭のおかしい潔癖症の要望に応えてるだけ。
2025/07/26(土) 11:51:05.35ID:pHwm2k0g
docomo端末を使用中です
Android13→14に更新しようかと思い
総合スレPart27〜29を中心にざっと眺めました
以下のこと以外に注意点などがあれば教えてください
事前にしておくこと
・ケンタッキーアプリ(ランチャーかリンク)を無効化
 →買ってすぐに無効化したけどAndroid12にした時点で消えたらしい?
  検索したらでてこずplayストアでもインストールされてないことになっている
・ゲームゾーンを無効化
 →設定で検索をかけたら無効化できている

インストール後に行うこと
・Appcloudを無効化
・AppSelectorを無効化
・通知音の音量が変わっているので確認
475SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 20:33:10.26ID:yrLumwDZ
ケンタッキーアプリなんて別に無効化しなくても問題ないな
476SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 20:54:27.53ID:Q2ezGPav
>>467
自分はスマホ側の問題で同じ充電器で他のスマホを充電しても問題は起きない
恐らく数回30cmくらいのちょっとした落下の衝撃を当ててしまったから接触不良とかになってるのかな
ちなみに充電%が1つでも上がると画面点滅は消える症状だから数分だけ画面が点滅する
477SIM無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 21:03:13.82ID:6bdR90bz
むしろAndroid14から15に更新するメリットあるかな?
2025/07/27(日) 02:43:10.76ID:PJsSbDsu
中身が最適化されるのでしばらく快適になる
479SIM無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 05:16:08.08ID:0rmJI+ak
セキュリティ気にしないの?自称情強さんはw
2025/07/28(月) 22:14:59.69ID:UwN8wo6H
Googleサマの掌で踊ってる情弱同士仲良くしようず
481SIM無しさん
垢版 |
2025/07/29(火) 08:09:26.02ID:Epla5Knj
アンドロイド15なんて来ないよねこれには
482SIM無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 20:54:34.98ID:SmnQFWqs
安くてAndroid14だったので、これをサブに使っている。
2025/08/01(金) 15:28:16.45ID:eEq93rSp
北島サブ
2025/08/06(水) 15:39:47.29ID:hwnInL/o
まだ
2chMate 0.8.10.211/FCNT/FCG01/11/LT
2025/08/06(水) 16:52:35.54ID:Njrn/WOE
>>484
11かよw
2chMate 0.8.10.214/FCNT/A101FC/14/LR
2025/08/06(水) 17:56:15.45ID:h+Z9ZMCd
ヒャッハー!
2chMate 0.8.10.221/FCNT/F-51B/14/LR
2025/08/06(水) 23:08:40.12ID:ydaMQNmf
この端末は普通使いは優秀w
(=゜ω゜)ノ
488SIM無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 04:59:14.38ID:OjSJbvxb
サブ機で使ってるけど優秀やで
2chMate 0.8.10.221/FCNT/FCG01/14/LR
2025/08/07(木) 05:24:58.88ID:f5a6RfL4
河原さぶ
490SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 06:25:21.66ID:XdWzfW7i
>>488
メイン機になれない理由は?
491SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 10:11:15.64ID:UxiEvqbB
タスクキルがなぁ
492SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 11:19:28.75ID:KrOqxHXs
これメモリ4Gですよね?
他の4GのAndroidはみんなこんなにタスクキル?
2025/08/08(金) 11:33:32.72ID:uoJL28hR
はい
494SIM無しさん
垢版 |
2025/08/08(金) 12:06:11.04ID:eTB7Imge
1個前に使ってたsense4も似たようなもんだったよ
2025/08/08(金) 13:23:30.74ID:oe80I2sp
>>490
メインはmotoG64
Weは仕事用の回線保持+youtubeでラジオ代わりに使ってる
ほとんど外にもっていかないのでpovoで回線契約してるよ
2025/08/08(金) 18:18:37.85ID:ZLJiadzd
タスク切り替えなければキルされないよ
2025/08/08(金) 18:20:24.20ID:3yDX7+xF
柄本タスクキル
498SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 08:38:56.38ID:bsDKrA0T
タスク切り替えないと登録とか出来ないアプリが最近は結構あるんだよ
何回かやってキルされない時にバァーと進めるけど面倒
499SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 09:12:40.01ID:1IYZMBr3
>>498
ホントそれ
500SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 12:16:36.59ID:gGmOyqPP
e-Taxの確定申告とか地獄だったぞw
2025/08/11(月) 12:20:22.65ID:8fNQv/Qt
>>500
普通PCでやるだろ
マイナンバーの認証だけweつかったけど
502SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 13:16:16.79ID:Lzc0Cu9n
エントリースマホならプリインストールアプリくらいしか使っちゃいかん
2025/08/11(月) 13:49:39.62ID:64iPZ5FN
三輪車で自転車レースに出場するようなもの
504SIM無しさん
垢版 |
2025/08/11(月) 14:01:39.10ID:DLaGrjHU
>>502
ケンタアプリはOKって事か
2025/08/13(水) 09:49:13.84ID:CJmZSjPH
Chromeがアプデできないんだけどおま環?
506SIM無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 10:15:34.44ID:WfAAOtqt
>>505
今8/12付けの更新やってみたけど出来たよ
2025/08/13(水) 10:40:03.03ID:Mz9xMkP1
>>506
スマホ再起動したりキャッシュ削除したりいろいろ試してるけどダメだ
寿命かしら
2025/08/13(水) 11:01:05.18ID:Mz9xMkP1
Chrome初期化してしまって詰みました
オススメの検索エンジン教えてください
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況