2021年12月3日発売
ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/
<主な仕様>
サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g
OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)
ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)
アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素
バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分
対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×
・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください
※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
arrows We 総合 Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
546SIM無しさん
2025/08/16(土) 16:49:42.61ID:z6XOtWbt 百年スマホのF-12Cは良かった
547SIM無しさん
2025/08/17(日) 21:47:44.21ID:OHEzNEdG モイモイ🐕❤
買ってから、もう3年くらい経つけど
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
まだ充電性能は良好だな。
常に85%~20%の充電サイクルを維持
してるからかな。
549SIM無しさん
2025/08/19(火) 08:27:09.95ID:sXKivoY1 モイモイってモイーズなら知ってる
550SIM無しさん
2025/08/25(月) 08:37:58.20ID:mBEugbAf 最近暑いせいか電池消費激しいな
1ヶ月くらい前の倍くらいで減っていく
半日30分使用で100%→60%くらいになる
涼しくなったら戻るかな
1ヶ月くらい前の倍くらいで減っていく
半日30分使用で100%→60%くらいになる
涼しくなったら戻るかな
551SIM無しさん
2025/08/25(月) 12:03:22.67ID:YGBHDUG7 バッテリー消費は冬の方が激しいでしょ
単なるバッテリーの劣化では?
単なるバッテリーの劣化では?
552SIM無しさん
2025/08/25(月) 12:10:28.37ID:18edI6U0553SIM無しさん
2025/08/25(月) 12:53:47.24ID:YGBHDUG7 >>552
値段と性能のバランスで言えばsense9がいいのでは?
値段と性能のバランスで言えばsense9がいいのでは?
554SIM無しさん
2025/08/25(月) 13:32:08.91ID:gZoF9bDB SENSE9はiijmioのMNP価格で4万弱でAlphaは5万弱だけど、ポイント還元キャンペーンを併用すれば値段差はほぼ無くなるのでAlphaのほうがオトクかも
555SIM無しさん
2025/08/27(水) 20:52:55.94ID:wTH/0Hms 楽天の1円に乗り換え検討してます
Android初心者なんですが、iPhoneでは esimを複数回線まとめてたんがAndroidも複数回線の登録はできるんでしょうか?
切り替え必須なのはもちろん大丈夫です
Android初心者なんですが、iPhoneでは esimを複数回線まとめてたんがAndroidも複数回線の登録はできるんでしょうか?
切り替え必須なのはもちろん大丈夫です
556SIM無しさん
2025/08/27(水) 21:38:14.59ID:4h7RxG0b esim対応はSoftBank版だけなんじゃ?
楽天モバイルで使えるのかな
楽天モバイルで使えるのかな
557SIM無しさん
2025/08/27(水) 21:43:08.77ID:kAADCYr1 >>556
調べた感じ使えるっぽいんですがキャリアで変わるとかあるんですね
esim対応かどうかは表記されてても複数回数いけるかが調べてもわからなくて esim対応=複数回数入るのが当たり前ってことなのでしょうか
調べた感じ使えるっぽいんですがキャリアで変わるとかあるんですね
esim対応かどうかは表記されてても複数回数いけるかが調べてもわからなくて esim対応=複数回数入るのが当たり前ってことなのでしょうか
558SIM無しさん
2025/08/27(水) 23:03:47.96ID:CQ8EpZM9 複数回線登録は普通にできるがeSIM使えるのはソフトバンク版だけです
559SIM無しさん
2025/08/27(水) 23:27:15.04ID:kAADCYr1560SIM無しさん
2025/08/28(木) 00:32:26.72ID:c8PLrXPp >555
楽天の1円ってWe2じゃないのかな
ここはWeのスレだよ We2スレは別にある
ちなみに楽天に乗り換えてWe2もらったけどeSIMと物理のデュアルSIMだったよ(arrows M07)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/spec/?l-id=product_arrows-we2_spec_arrows-we2
楽天の1円ってWe2じゃないのかな
ここはWeのスレだよ We2スレは別にある
ちなみに楽天に乗り換えてWe2もらったけどeSIMと物理のデュアルSIMだったよ(arrows M07)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/spec/?l-id=product_arrows-we2_spec_arrows-we2
561SIM無しさん
2025/08/28(木) 08:44:22.12ID:adG9HlHi Softbank版買ったらネットワーク利用制限-だった
562SIM無しさん
2025/08/28(木) 09:04:26.45ID:L8MwjqUH >>561
どこで買ったの?
どこで買ったの?
563SIM無しさん
2025/08/28(木) 09:21:56.01ID:adG9HlHi >>562
楽天市場
楽天市場
564SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:13:31.41ID:3LpmhsUg 中古はやめたほうが良いのか
565SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:22:17.57ID:6CiQckfP -なら別にいいじゃん
566SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:40:36.10ID:L8MwjqUH >>563
×でSIMカード使えないなら交換してもらえ。保証されてるはず。
×でSIMカード使えないなら交換してもらえ。保証されてるはず。
567SIM無しさん
2025/08/28(木) 11:47:54.52ID:adG9HlHi とりあえずメインの楽天モバイル使えたので、そのまま使うわ
未使用品だったし
未使用品だったし
568SIM無しさん
2025/08/28(木) 19:32:10.42ID:EsU350Db569SIM無しさん
2025/08/28(木) 21:12:46.25ID:xqwHiAik だめなのは▲
570SIM無しさん
2025/08/28(木) 23:53:29.74ID:svBrbW5K >>567
よく分からんがソフバンsimはネットワーク制限かかってるのに楽天simなら行けたって事は赤ロムでは無かったてことかしら?
よく分からんがソフバンsimはネットワーク制限かかってるのに楽天simなら行けたって事は赤ロムでは無かったてことかしら?
571SIM無しさん
2025/08/29(金) 02:40:23.76ID:/bPSISUM ネットワーク制限かかってるのは(×)でしょ
(❍)に越したことはないけど多くの中古端末は(−)
(❍)に越したことはないけど多くの中古端末は(−)
572SIM無しさん
2025/08/29(金) 04:05:15.76ID:3SAkhlof 他社simには制限かからないよ
573SIM無しさん
2025/08/29(金) 08:05:08.39ID:7WZLL/Fe ×は制限、▲は現在はokだけど今後性下かかる可能性ありだよね?
574SIM無しさん
2025/08/29(金) 08:59:21.35ID:BJBvpLKF ワイモバイルSIMで使えた
ーでも問題無し
ーでも問題無し
575SIM無しさん
2025/08/29(金) 14:35:29.10ID:kxvS9xgb タスクキルでイライラmaxになったから使うのやめた
576SIM無しさん
2025/08/29(金) 15:02:48.68ID:evWH26re おう、また明日な
577SIM無しさん
2025/08/29(金) 17:44:59.47ID:/qUVXoPX >>572
中国で日本の赤ロムiPhoneが多く出回ってるのはそうゆう理由か
中国で日本の赤ロムiPhoneが多く出回ってるのはそうゆう理由か
578SIM無しさん
2025/09/02(火) 16:20:18.64ID:CIkIWaSq 電源ボタンが陥没しないようになるべく使わないようにしたいんですけど
電源ボタン押さずスリープ解除できませんか?
11なんですけど13とか14にしたらできますか?
電源ボタン押さずスリープ解除できませんか?
11なんですけど13とか14にしたらできますか?
579SIM無しさん
2025/09/02(火) 18:07:45.89ID:3IFf0YLf 指紋センサーに触れるだけで解除にならない?
580SIM無しさん
2025/09/02(火) 19:08:16.24ID:8KiaYfAq Gravity Screen
581SIM無しさん
2025/09/03(水) 02:01:37.45ID:C20zmHZe WaveUp
583SIM無しさん
2025/09/03(水) 15:30:02.49ID:bBBFugT/ arrows password をとめるにはどうすればいいの?
プロセス停止しても生き返るきがする
プロセス停止しても生き返るきがする
584SIM無しさん
2025/09/03(水) 15:36:11.00ID:bBBFugT/ passport やたわ
585SIM無しさん
2025/09/04(木) 07:43:18.10ID:D+1yyOjQ >>584
回答じゃなくてゴメンなんだがArrowsPassport使わないでどんなアプリでパスワード管理してる?代わりのアプリを知らなくてずっとこの機種なんだけどさ
回答じゃなくてゴメンなんだがArrowsPassport使わないでどんなアプリでパスワード管理してる?代わりのアプリを知らなくてずっとこの機種なんだけどさ
587SIM無しさん
2025/09/04(木) 12:21:54.85ID:l5WvHTwZ >>585
PManager
パソコンでIDManagerを使っていたためそこからエクスポートしたデータをインポートできるため使い始めた
複数端末の環境だと同期できるのは利点だから
スマホかPCを買い換えるタイミングで見直す予定
PManager
パソコンでIDManagerを使っていたためそこからエクスポートしたデータをインポートできるため使い始めた
複数端末の環境だと同期できるのは利点だから
スマホかPCを買い換えるタイミングで見直す予定
588SIM無しさん
2025/09/04(木) 13:11:27.28ID:TzCUuPGw589SIM無しさん
2025/09/04(木) 13:42:20.72ID:pXVRyjTh 質問 前は(アンドロイド12ころ?)の頃はオフラインでも有線のイヤホンマイクのボタンを長押しすると時刻をしゃべったけど今はアシストになる。時刻をしゃべるようにすることはできませんか?
歩行中に時刻確認が便利だった。
歩行中に時刻確認が便利だった。
590587
2025/09/04(木) 15:54:12.86ID:l5WvHTwZ >>587
PManagerとIDManagerは別の会社の製品です
なのでxmlファイルだかで「データを移す事も出来ます」という扱いです
よって複数端末での同期が必要なら候補にはなりません
書き方が悪かったです
PManagerとIDManagerは別の会社の製品です
なのでxmlファイルだかで「データを移す事も出来ます」という扱いです
よって複数端末での同期が必要なら候補にはなりません
書き方が悪かったです
591SIM無しさん
2025/09/05(金) 07:12:55.34ID:i8mSTxFz レコーダーとかボイス録音ってないの???
592SIM無しさん
2025/09/05(金) 08:09:06.23ID:xbBDw/Tr593SIM無しさん
2025/09/10(水) 07:15:11.88ID:RXcy2Fmc weのタスクキル改善のアップデートまだ???
594SIM無しさん
2025/09/10(水) 12:38:33.38ID:8WBbbdsi おはよう(=゜ω゜)ノ書けるかな
2chMate 0.8.10.225/FCNT/FCG01/14/LRこんちわ雨降る前の空模様残念です🤣
2chMate 0.8.10.225/FCNT/FCG01/14/LRこんちわ雨降る前の空模様残念です🤣
595SIM無しさん
2025/09/10(水) 16:00:52.55ID:cMinRGU3 >>593
機種変更で対応お願いします
機種変更で対応お願いします
597SIM無しさん
2025/09/11(木) 04:22:14.21ID:9hK/E6gW we3来年出るかな
598SIM無しさん
2025/09/11(木) 06:38:34.48ID:LSXVrQ/w 2年半使ってきて今のとこバッテリーの調子悪さはない
通常2日以上もっているしね
昨年はお盆過ぎて1〜1.5日しかもたなくなったのはガッカリだけど
今年3月からもちが元に戻った
当時のOSとか電力消費多めだったのかな?
通常2日以上もっているしね
昨年はお盆過ぎて1〜1.5日しかもたなくなったのはガッカリだけど
今年3月からもちが元に戻った
当時のOSとか電力消費多めだったのかな?
599SIM無しさん
2025/09/11(木) 13:58:11.12ID:fCNrUh5t >>597
来年出ると思うよ。
来年出ると思うよ。
600SIM無しさん
2025/09/11(木) 14:36:37.63ID:8aboaEf1 >>596
4GBモデルでタスクキルが起こるような使い方するならエントリーモデル卒業か最新エントリーモデルを2年くらいで買い替えて行く感じになると思う
仮想メモリが使える機種だとしてもRAM4GBの機種ならメモリに回せるようなROM容量もないと思うし
4GBモデルでタスクキルが起こるような使い方するならエントリーモデル卒業か最新エントリーモデルを2年くらいで買い替えて行く感じになると思う
仮想メモリが使える機種だとしてもRAM4GBの機種ならメモリに回せるようなROM容量もないと思うし
601SIM無しさん
2025/09/11(木) 15:37:24.98ID:G51Ew6Vh タスクキルはバグだろ
なおすのがあたりまえ
we2はなおったらしい
なおすのがあたりまえ
we2はなおったらしい
602SIM無しさん
2025/09/11(木) 17:31:14.86ID:Ly4g2H9m603SIM無しさん
2025/09/11(木) 18:25:21.82ID:pVXyjdhJ >>602
RAM4ROM128の機種を知らないけど
RAMの仕事をROMにやらせる時点で処理速度は捨てるわけだしカクツキやプチフリーズは避けれないんじゃないかな
エントリーモデルのROMなんて読み書き速度遅いだろうし尚更
RAM4ROM128の機種を知らないけど
RAMの仕事をROMにやらせる時点で処理速度は捨てるわけだしカクツキやプチフリーズは避けれないんじゃないかな
エントリーモデルのROMなんて読み書き速度遅いだろうし尚更
604SIM無しさん
2025/09/12(金) 01:53:18.68ID:fkWEK795 仮想メモリオンオフと聞くと、1990年代のMacを思い出すな
605SIM無しさん
2025/09/12(金) 06:23:48.54ID:WsbuD3uU galaxy 4gbモデルもってるけど
タスクキルされないよ めったに
アンドロイド10だけどね
OSが糞仕様になったのか??
タスクキルされないよ めったに
アンドロイド10だけどね
OSが糞仕様になったのか??
606SIM無しさん
2025/09/12(金) 06:34:07.71ID:eMgJ8zE9 >>605
android12以降で4GBだと頻繁にタスクキルされちゃうようだ
android12以降で4GBだと頻繁にタスクキルされちゃうようだ
607SIM無しさん
2025/09/12(金) 06:43:09.98ID:6V3UHOPo タスクキルはXiaomiやOPPOだと頻発する
仮想メモリを割り当てても回避できないからOSのチューニング次第かな
両社の端末の挙動から出る結論は物理メモリが多くないと厳しい
おそらくはarrowsにも当てはまる
仮想メモリを割り当てても回避できないからOSのチューニング次第かな
両社の端末の挙動から出る結論は物理メモリが多くないと厳しい
おそらくはarrowsにも当てはまる
608SIM無しさん
2025/09/12(金) 07:52:29.64ID:5GcKUNgv 電池を長持ちさせるためだよ
609SIM無しさん
2025/09/12(金) 10:37:24.49ID:pZV1krIP610SIM無しさん
2025/09/13(土) 11:06:17.17ID:mEmI/gmk この端末のタスクキル酷いな。どんな小さなアプリでもなるわ。地図アプリ見ててメモ帳見ようと地図アプリを終了させずに裏に回してメモ帳見たあと再び地図アプリ見るとドロイドの顔出て来てまた最初から地図アプリスタートしてやんの。別に電池を省電力設定にしてるわけじゃないからこの端末オリジナルのもんだろうな。2度とARROWSは買わない。
611SIM無しさん
2025/09/13(土) 11:17:28.91ID:8ZVzOEGC612SIM無しさん
2025/09/13(土) 11:17:31.02ID:8ZVzOEGC613SIM無しさん
2025/09/13(土) 12:05:28.07ID:7/nk1mv0 なんで2回言うたし
615SIM無しさん
2025/09/13(土) 17:12:20.54ID:NrmRhHlT >>613
ごめんなんでかダブった
ごめんなんでかダブった
616SIM無しさん
2025/09/13(土) 19:32:58.35ID:nHcPsvWy >>612
OSアプデしてないなんてセキュリティ完全に捨ててるな
OSアプデしてないなんてセキュリティ完全に捨ててるな
617SIM無しさん
2025/09/13(土) 22:01:33.31ID:EK4ORTbh >>616
2019年のスマホだからandroid11でアップデート終わりなんだよ
2019年のスマホだからandroid11でアップデート終わりなんだよ
618SIM無しさん
2025/09/13(土) 22:07:48.96ID:RIPGa6L0 2019年のiPhone11、2026年も無事最新OS
619SIM無しさん
2025/09/14(日) 07:57:34.43ID:fqMz4uxo 重くてまともに動かないんじゃね
620SIM無しさん
2025/09/14(日) 09:11:44.63ID:QHDVa4Wt 性能では
iPhone11<Pixel 9<Pixel 10<iPhone12
iPhone11<Pixel 9<Pixel 10<iPhone12
621SIM無しさん
2025/09/15(月) 11:31:28.44ID:EeCcIdFw これ色温度設定できないの?白が青いんだが。Xperiaに近い嫌な青さだね。AQUOSみたいな適正な色にならんのかね。
622SIM無しさん
2025/09/15(月) 12:22:02.00ID:p2kUd4wM ぶるーらいと かっとある
623SIM無しさん
2025/09/15(月) 13:00:38.92ID:d4uoo57x 日本人は青白いの好きだから慣れたほうがいい
624SIM無しさん
2025/09/15(月) 15:32:13.57ID:H6Eoq/zp 古いスマホにどこまで性能求めてんのw
サブで1つのアプリがそれなり動いたらいいだろw
サブで1つのアプリがそれなり動いたらいいだろw
625SIM無しさん
2025/09/15(月) 20:55:23.44ID:fwKbcaxa ここ数年ドコモ重いな、繁華街でなくてもなかなかメール送信が完了しない時がある
626SIM無しさん
2025/09/16(火) 07:53:21.30ID:l84Z9gnx >>621
622が言うようにブルーライトカットごあって、設定からカット率をいじる事で黄色味を変えられはする
622が言うようにブルーライトカットごあって、設定からカット率をいじる事で黄色味を変えられはする
627SIM無しさん
2025/09/16(火) 10:14:02.26ID:cUWByq1X we3はさすがに6GBやろ
エクスペリアでさえ捨てた
エクスペリアでさえ捨てた
628SIM無しさん
2025/09/16(火) 12:52:39.61ID:mbg8hDoV あれは値段3倍以上のミドルハイぞ
AQUOS wishが動いてないのにするか~?
AQUOS wishが動いてないのにするか~?
630SIM無しさん
2025/09/17(水) 11:35:16.69ID:K2c3tU7W 洗った方が良いんじゃね?
631SIM無しさん
2025/09/19(金) 18:27:54.21ID:G435vMge 充電挿して裏返しにしたらライトにフラッシュ喰らった 何これ
632SIM無しさん
2025/09/20(土) 03:07:09.21ID:nCkuxbim エスパーマミーw
633SIM無しさん
2025/09/22(月) 14:28:08.01ID:3Ejqd7cr レスポンスの悪さがさすがにしんどいんだが
どれに替えようか迷う
どれに替えようか迷う
634SIM無しさん
2025/09/22(月) 21:26:45.75ID:d1tJqyF9 迷うやつ全部に替える
635SIM無しさん
2025/09/22(月) 22:12:53.84ID:dm7bTYig この機種と同じくらいの値段のものだと、Xperia Ace III so-53c くらいかな。
637SIM無しさん
2025/09/23(火) 12:51:47.67ID:AY3yvZgH んな大袈裟な
638SIM無しさん
2025/09/23(火) 14:53:36.83ID:yzwQVp6w 迷わず行けよ
639SIM無しさん
2025/09/23(火) 18:11:12.95ID:vtbtQsZ2 13と1g4はメモリ管理終わってるからほぼ誤差
11、ギリギリ譲歩しても12までしか快適に使えん
11、ギリギリ譲歩しても12までしか快適に使えん
ノジマ新古品激安祭りの時に6700円で買ったのが3年くらい前か。
まさかここまで特に不具合なく、安定して使えるとは当時思わなかった。
これから後3年くらいは使えそうだ。
まさかここまで特に不具合なく、安定して使えるとは当時思わなかった。
これから後3年くらいは使えそうだ。
641SIM無しさん
2025/09/25(木) 10:09:25.29ID:ecX3Mcnz さすがにメモリ4GBはきついわ
認証系はタスク切り替えしたら高確率で戻って来れないし
認証系はタスク切り替えしたら高確率で戻って来れないし
642SIM無しさん
2025/09/25(木) 10:51:35.03ID:rLR0jckD タスクキルだけ難点
それ以外は大して不満ないけど
それ以外は大して不満ないけど
643SIM無しさん
2025/09/26(金) 07:54:30.14ID:t8zCx52V 2画面とかでタスクキル回避できんの?
644SIM無しさん
2025/09/26(金) 08:00:34.12ID:SIcG8iKD 2台で回避
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています