探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
557SIM無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 21:43:08.77ID:kAADCYr1
>>556
調べた感じ使えるっぽいんですがキャリアで変わるとかあるんですね
esim対応かどうかは表記されてても複数回数いけるかが調べてもわからなくて esim対応=複数回数入るのが当たり前ってことなのでしょうか
2025/08/27(水) 23:03:47.96ID:CQ8EpZM9
複数回線登録は普通にできるがeSIM使えるのはソフトバンク版だけです
559SIM無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 23:27:15.04ID:kAADCYr1
>>558
マジですか ありがとうございます
楽天に特化した2つのYouTubeでesim対応って言ってたので危なかった 楽天ポイントもらっておきます
2025/08/28(木) 00:32:26.72ID:c8PLrXPp
>555
楽天の1円ってWe2じゃないのかな
ここはWeのスレだよ We2スレは別にある

ちなみに楽天に乗り換えてWe2もらったけどeSIMと物理のデュアルSIMだったよ(arrows M07)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2/spec/?l-id=product_arrows-we2_spec_arrows-we2
561SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 08:44:22.12ID:adG9HlHi
Softbank版買ったらネットワーク利用制限-だった
562SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 09:04:26.45ID:L8MwjqUH
>>561
どこで買ったの?
563SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 09:21:56.01ID:adG9HlHi
>>562
楽天市場
564SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 11:13:31.41ID:3LpmhsUg
中古はやめたほうが良いのか
2025/08/28(木) 11:22:17.57ID:6CiQckfP
-なら別にいいじゃん
566SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 11:40:36.10ID:L8MwjqUH
>>563
×でSIMカード使えないなら交換してもらえ。保証されてるはず。
567SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 11:47:54.52ID:adG9HlHi
とりあえずメインの楽天モバイル使えたので、そのまま使うわ
未使用品だったし
568SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 19:32:10.42ID:EsU350Db
>>560
改めて見に来て良かった 恥ずかしい ありがとうございます!
あとでそちらのスレ伺います
2025/08/28(木) 21:12:46.25ID:xqwHiAik
だめなのは▲
570SIM無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 23:53:29.74ID:svBrbW5K
>>567
よく分からんがソフバンsimはネットワーク制限かかってるのに楽天simなら行けたって事は赤ロムでは無かったてことかしら?
2025/08/29(金) 02:40:23.76ID:/bPSISUM
ネットワーク制限かかってるのは(×)でしょ
(❍)に越したことはないけど多くの中古端末は(−)
2025/08/29(金) 04:05:15.76ID:3SAkhlof
他社simには制限かからないよ
573SIM無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 08:05:08.39ID:7WZLL/Fe
×は制限、▲は現在はokだけど今後性下かかる可能性ありだよね?
2025/08/29(金) 08:59:21.35ID:BJBvpLKF
ワイモバイルSIMで使えた
ーでも問題無し
2025/08/29(金) 14:35:29.10ID:kxvS9xgb
タスクキルでイライラmaxになったから使うのやめた
576SIM無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 15:02:48.68ID:evWH26re
おう、また明日な
577SIM無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 17:44:59.47ID:/qUVXoPX
>>572
中国で日本の赤ロムiPhoneが多く出回ってるのはそうゆう理由か
578SIM無しさん
垢版 |
2025/09/02(火) 16:20:18.64ID:CIkIWaSq
電源ボタンが陥没しないようになるべく使わないようにしたいんですけど
電源ボタン押さずスリープ解除できませんか?
11なんですけど13とか14にしたらできますか?
2025/09/02(火) 18:07:45.89ID:3IFf0YLf
指紋センサーに触れるだけで解除にならない?
2025/09/02(火) 19:08:16.24ID:8KiaYfAq
Gravity Screen
2025/09/03(水) 02:01:37.45ID:C20zmHZe
WaveUp
2025/09/03(水) 05:39:34.21ID:pVwS7BPz
>>581
いいね
583SIM無しさん
垢版 |
2025/09/03(水) 15:30:02.49ID:bBBFugT/
arrows password をとめるにはどうすればいいの?
プロセス停止しても生き返るきがする
584SIM無しさん
垢版 |
2025/09/03(水) 15:36:11.00ID:bBBFugT/
passport やたわ
2025/09/04(木) 07:43:18.10ID:D+1yyOjQ
>>584
回答じゃなくてゴメンなんだがArrowsPassport使わないでどんなアプリでパスワード管理してる?代わりのアプリを知らなくてずっとこの機種なんだけどさ
2025/09/04(木) 10:56:03.28ID:1CpPsV0p
>>585
SIS-パス管理
2025/09/04(木) 12:21:54.85ID:l5WvHTwZ
>>585
PManager
パソコンでIDManagerを使っていたためそこからエクスポートしたデータをインポートできるため使い始めた

複数端末の環境だと同期できるのは利点だから
スマホかPCを買い換えるタイミングで見直す予定
2025/09/04(木) 13:11:27.28ID:TzCUuPGw
>>585
Keepass2Android Password Safe

PCがKeepassなのとスマホアプリは機種依存を避けているから。でもそろそろ変えるつもり。
2025/09/04(木) 13:42:20.72ID:pXVRyjTh
質問 前は(アンドロイド12ころ?)の頃はオフラインでも有線のイヤホンマイクのボタンを長押しすると時刻をしゃべったけど今はアシストになる。時刻をしゃべるようにすることはできませんか?
歩行中に時刻確認が便利だった。
590587
垢版 |
2025/09/04(木) 15:54:12.86ID:l5WvHTwZ
>>587
PManagerとIDManagerは別の会社の製品です
なのでxmlファイルだかで「データを移す事も出来ます」という扱いです
よって複数端末での同期が必要なら候補にはなりません

書き方が悪かったです
591SIM無しさん
垢版 |
2025/09/05(金) 07:12:55.34ID:i8mSTxFz
レコーダーとかボイス録音ってないの???
2025/09/05(金) 08:09:06.23ID:xbBDw/Tr
>>590
あんがとです。PCはIDManager使ってるからPManagerよさそう
arrows passportは色々便利だけど他機種では使えないしで悩んでました
>>583
無効化できるかしらんがそれでもダメ?
593SIM無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 07:15:11.88ID:RXcy2Fmc
weのタスクキル改善のアップデートまだ???
2025/09/10(水) 12:38:33.38ID:8WBbbdsi
おはよう(=゜ω゜)ノ書けるかな
2chMate 0.8.10.225/FCNT/FCG01/14/LRこんちわ雨降る前の空模様残念です🤣
595SIM無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 16:00:52.55ID:cMinRGU3
>>593
機種変更で対応お願いします
2025/09/11(木) 03:23:41.53ID:R0R399jS
>>593
>>595
RAM6GBと、4GBに仮想RAMを4~8GB追加するのとどちらが効果的?
597SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 04:22:14.21ID:9hK/E6gW
we3来年出るかな
598SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 06:38:34.48ID:LSXVrQ/w
2年半使ってきて今のとこバッテリーの調子悪さはない
通常2日以上もっているしね
昨年はお盆過ぎて1〜1.5日しかもたなくなったのはガッカリだけど
今年3月からもちが元に戻った
当時のOSとか電力消費多めだったのかな?
599SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 13:58:11.12ID:fCNrUh5t
>>597
来年出ると思うよ。
600SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 14:36:37.63ID:8aboaEf1
>>596
4GBモデルでタスクキルが起こるような使い方するならエントリーモデル卒業か最新エントリーモデルを2年くらいで買い替えて行く感じになると思う
仮想メモリが使える機種だとしてもRAM4GBの機種ならメモリに回せるようなROM容量もないと思うし
601SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 15:37:24.98ID:G51Ew6Vh
タスクキルはバグだろ
なおすのがあたりまえ
we2はなおったらしい
2025/09/11(木) 17:31:14.86ID:Ly4g2H9m
>>600
認証のためメールとか見に行くだけでも高確率でやられるんだよなあ
あと、64GBならともかく128GBのストレージでも仮想メモリに回す容量がないと?
603SIM無しさん
垢版 |
2025/09/11(木) 18:25:21.82ID:pVXyjdhJ
>>602
RAM4ROM128の機種を知らないけど
RAMの仕事をROMにやらせる時点で処理速度は捨てるわけだしカクツキやプチフリーズは避けれないんじゃないかな
エントリーモデルのROMなんて読み書き速度遅いだろうし尚更
2025/09/12(金) 01:53:18.68ID:fkWEK795
仮想メモリオンオフと聞くと、1990年代のMacを思い出すな
605SIM無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 06:23:48.54ID:WsbuD3uU
galaxy 4gbモデルもってるけど
タスクキルされないよ めったに
アンドロイド10だけどね
OSが糞仕様になったのか??
606SIM無しさん
垢版 |
2025/09/12(金) 06:34:07.71ID:eMgJ8zE9
>>605
android12以降で4GBだと頻繁にタスクキルされちゃうようだ
2025/09/12(金) 06:43:09.98ID:6V3UHOPo
タスクキルはXiaomiやOPPOだと頻発する
仮想メモリを割り当てても回避できないからOSのチューニング次第かな
両社の端末の挙動から出る結論は物理メモリが多くないと厳しい
おそらくはarrowsにも当てはまる
2025/09/12(金) 07:52:29.64ID:5GcKUNgv
電池を長持ちさせるためだよ
2025/09/12(金) 10:37:24.49ID:pZV1krIP
>>604
1990年代のMacだとRAM Doublerのイメージかなぁ。
AndroidだとzRAMが相当する気がする。
610SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:06:17.17ID:mEmI/gmk
この端末のタスクキル酷いな。どんな小さなアプリでもなるわ。地図アプリ見ててメモ帳見ようと地図アプリを終了させずに裏に回してメモ帳見たあと再び地図アプリ見るとドロイドの顔出て来てまた最初から地図アプリスタートしてやんの。別に電池を省電力設定にしてるわけじゃないからこの端末オリジナルのもんだろうな。2度とARROWSは買わない。
611SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:17:28.91ID:8ZVzOEGC
>>610
メモリー4GBのはandroid12以上だとタスクキル頻繁に起きるらしいよ
俺のサブ富士通スマホandroid11メモリ3GBのはまずタスクキルされないし
612SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:17:31.02ID:8ZVzOEGC
>>610
メモリー4GBのはandroid12以上だとタスクキル頻繁に起きるらしいよ
俺のサブ富士通スマホandroid11メモリ3GBのはまずタスクキルされないし
613SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 12:05:28.07ID:7/nk1mv0
なんで2回言うたし
2025/09/13(土) 12:43:04.84ID:aqOw8hxV
>>610
発売から何年経ってる機種だと思ってるのか
615SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 17:12:20.54ID:NrmRhHlT
>>613
ごめんなんでかダブった
616SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 19:32:58.35ID:nHcPsvWy
>>612
OSアプデしてないなんてセキュリティ完全に捨ててるな
617SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 22:01:33.31ID:EK4ORTbh
>>616
2019年のスマホだからandroid11でアップデート終わりなんだよ
2025/09/13(土) 22:07:48.96ID:RIPGa6L0
2019年のiPhone11、2026年も無事最新OS
2025/09/14(日) 07:57:34.43ID:fqMz4uxo
重くてまともに動かないんじゃね
2025/09/14(日) 09:11:44.63ID:QHDVa4Wt
性能では
iPhone11<Pixel 9<Pixel 10<iPhone12
621SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 11:31:28.44ID:EeCcIdFw
これ色温度設定できないの?白が青いんだが。Xperiaに近い嫌な青さだね。AQUOSみたいな適正な色にならんのかね。
622SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 12:22:02.00ID:p2kUd4wM
ぶるーらいと かっとある
623SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 13:00:38.92ID:d4uoo57x
日本人は青白いの好きだから慣れたほうがいい
2025/09/15(月) 15:32:13.57ID:H6Eoq/zp
古いスマホにどこまで性能求めてんのw
サブで1つのアプリがそれなり動いたらいいだろw
625SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 20:55:23.44ID:fwKbcaxa
ここ数年ドコモ重いな、繁華街でなくてもなかなかメール送信が完了しない時がある
626SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 07:53:21.30ID:l84Z9gnx
>>621
622が言うようにブルーライトカットごあって、設定からカット率をいじる事で黄色味を変えられはする
627SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 10:14:02.26ID:cUWByq1X
we3はさすがに6GBやろ
エクスペリアでさえ捨てた
628SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 12:52:39.61ID:mbg8hDoV
あれは値段3倍以上のミドルハイぞ
AQUOS wishが動いてないのにするか~?
2025/09/17(水) 09:54:16.54ID:7cJappd4
>>621
アクオスが適正?なんか黄ばんでてしょんべん臭くて嫌なんだが世間ではあれが普通なのか
630SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:35:16.69ID:K2c3tU7W
洗った方が良いんじゃね?
631SIM無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 18:27:54.21ID:G435vMge
充電挿して裏返しにしたらライトにフラッシュ喰らった 何これ
2025/09/20(土) 03:07:09.21ID:nCkuxbim
エスパーマミーw
2025/09/22(月) 14:28:08.01ID:3Ejqd7cr
レスポンスの悪さがさすがにしんどいんだが
どれに替えようか迷う
2025/09/22(月) 21:26:45.75ID:d1tJqyF9
迷うやつ全部に替える
635SIM無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 22:12:53.84ID:dm7bTYig
この機種と同じくらいの値段のものだと、Xperia Ace III so-53c くらいかな。
2025/09/23(火) 11:13:17.63ID:gudiERxC
au版だけと、未だに泥13のままだ。14に上げる勇気がない。
2025/09/23(火) 12:51:47.67ID:AY3yvZgH
んな大袈裟な
2025/09/23(火) 14:53:36.83ID:yzwQVp6w
迷わず行けよ
639SIM無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 18:11:12.95ID:vtbtQsZ2
13と1g4はメモリ管理終わってるからほぼ誤差
11、ギリギリ譲歩しても12までしか快適に使えん
2025/09/25(木) 08:50:00.11ID:BgupiOtq
ノジマ新古品激安祭りの時に6700円で買ったのが3年くらい前か。
まさかここまで特に不具合なく、安定して使えるとは当時思わなかった。
これから後3年くらいは使えそうだ。
2025/09/25(木) 10:09:25.29ID:ecX3Mcnz
さすがにメモリ4GBはきついわ
認証系はタスク切り替えしたら高確率で戻って来れないし
2025/09/25(木) 10:51:35.03ID:rLR0jckD
タスクキルだけ難点
それ以外は大して不満ないけど
2025/09/26(金) 07:54:30.14ID:t8zCx52V
2画面とかでタスクキル回避できんの?
2025/09/26(金) 08:00:34.12ID:SIcG8iKD
2台で回避
2025/09/26(金) 13:14:33.85ID:PKdoRGRX
>>643
二画面に対応してる(操作的にも)アプリならどれもできてた
646SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 23:27:46.20ID:RCf/gaws
松屋アプリで決済したら落ちる 番号が出る画面に辿り着かない
2025/09/28(日) 14:38:11.54ID:YzSkO8vB
動画撮影したら音割れひでぇ…友人のギャラクシーは全然そんなのないのに
2025/09/28(日) 17:28:27.64ID:/4JyRXA2
>>633だけどalphaか今度発売するXPERIA10買おうと思う
2025/10/01(水) 00:09:38.19ID:DRf+bwRx
この端末で動画撮ったりマルチタスク期待してるやつってガチガイジか?
650SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 08:39:02.48ID:kND0ETCN
逆にこのスマホで何をしてるのか興味が出ちゃうな
651SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 09:09:18.46ID:L2FhdgCu
>>650
もしかしたら二重投稿になるかもしれない
通話にメール、ネットにbluetoothで音楽聴く、ゲーム(ドラクエ)、amazonで買物、など色々使ってるよ
カメラはたまーに使うだけ
2025/10/01(水) 15:33:09.74ID:EWkqCJY8
この端末は重い3Dゲーとかしない限り、
そこそこ色々と普通に使える、良い端末だと思うよ。
2025/10/01(水) 19:45:15.48ID:X4bVX23m
何回かレスしてるけどメインのpixel8aとボタン配置が同じなので
ノバランチャーでほぼ同じホーム画面にして自宅wifi機として使ってる
最初は風呂専用として使い始めたんだけど使ってて全く不満がないのと
LIVEがメインとアカウント同期出来るようになったので家の中じゃ
雑に扱えるコッチしか使わなくなった
654SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 19:45:23.89ID:H9pqMKz7
エントリーモデルはその名の通りスマホ入門モデルだからスマホに慣れて自分でアプリ入れたりする頃には買い替えを想定しているからね
2025/10/01(水) 21:17:12.90ID:tBzE5Tiy
weはメモリがもうちょっとあったら言うことなしだったのになあ
そこが最大の弱点だし
656SIM無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 06:58:34.14ID:2JEzbnEd
Weは予定していたOSアップデート回数を超えてバージョンアップしてくれたから良かったよ
Lenovo傘下になったご祝儀だろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況