探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
611SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:17:28.91ID:8ZVzOEGC
>>610
メモリー4GBのはandroid12以上だとタスクキル頻繁に起きるらしいよ
俺のサブ富士通スマホandroid11メモリ3GBのはまずタスクキルされないし
612SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 11:17:31.02ID:8ZVzOEGC
>>610
メモリー4GBのはandroid12以上だとタスクキル頻繁に起きるらしいよ
俺のサブ富士通スマホandroid11メモリ3GBのはまずタスクキルされないし
613SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 12:05:28.07ID:7/nk1mv0
なんで2回言うたし
2025/09/13(土) 12:43:04.84ID:aqOw8hxV
>>610
発売から何年経ってる機種だと思ってるのか
615SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 17:12:20.54ID:NrmRhHlT
>>613
ごめんなんでかダブった
616SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 19:32:58.35ID:nHcPsvWy
>>612
OSアプデしてないなんてセキュリティ完全に捨ててるな
617SIM無しさん
垢版 |
2025/09/13(土) 22:01:33.31ID:EK4ORTbh
>>616
2019年のスマホだからandroid11でアップデート終わりなんだよ
2025/09/13(土) 22:07:48.96ID:RIPGa6L0
2019年のiPhone11、2026年も無事最新OS
2025/09/14(日) 07:57:34.43ID:fqMz4uxo
重くてまともに動かないんじゃね
2025/09/14(日) 09:11:44.63ID:QHDVa4Wt
性能では
iPhone11<Pixel 9<Pixel 10<iPhone12
621SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 11:31:28.44ID:EeCcIdFw
これ色温度設定できないの?白が青いんだが。Xperiaに近い嫌な青さだね。AQUOSみたいな適正な色にならんのかね。
622SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 12:22:02.00ID:p2kUd4wM
ぶるーらいと かっとある
623SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 13:00:38.92ID:d4uoo57x
日本人は青白いの好きだから慣れたほうがいい
2025/09/15(月) 15:32:13.57ID:H6Eoq/zp
古いスマホにどこまで性能求めてんのw
サブで1つのアプリがそれなり動いたらいいだろw
625SIM無しさん
垢版 |
2025/09/15(月) 20:55:23.44ID:fwKbcaxa
ここ数年ドコモ重いな、繁華街でなくてもなかなかメール送信が完了しない時がある
626SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 07:53:21.30ID:l84Z9gnx
>>621
622が言うようにブルーライトカットごあって、設定からカット率をいじる事で黄色味を変えられはする
627SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 10:14:02.26ID:cUWByq1X
we3はさすがに6GBやろ
エクスペリアでさえ捨てた
628SIM無しさん
垢版 |
2025/09/16(火) 12:52:39.61ID:mbg8hDoV
あれは値段3倍以上のミドルハイぞ
AQUOS wishが動いてないのにするか~?
2025/09/17(水) 09:54:16.54ID:7cJappd4
>>621
アクオスが適正?なんか黄ばんでてしょんべん臭くて嫌なんだが世間ではあれが普通なのか
630SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:35:16.69ID:K2c3tU7W
洗った方が良いんじゃね?
631SIM無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 18:27:54.21ID:G435vMge
充電挿して裏返しにしたらライトにフラッシュ喰らった 何これ
2025/09/20(土) 03:07:09.21ID:nCkuxbim
エスパーマミーw
2025/09/22(月) 14:28:08.01ID:3Ejqd7cr
レスポンスの悪さがさすがにしんどいんだが
どれに替えようか迷う
2025/09/22(月) 21:26:45.75ID:d1tJqyF9
迷うやつ全部に替える
635SIM無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 22:12:53.84ID:dm7bTYig
この機種と同じくらいの値段のものだと、Xperia Ace III so-53c くらいかな。
2025/09/23(火) 11:13:17.63ID:gudiERxC
au版だけと、未だに泥13のままだ。14に上げる勇気がない。
2025/09/23(火) 12:51:47.67ID:AY3yvZgH
んな大袈裟な
2025/09/23(火) 14:53:36.83ID:yzwQVp6w
迷わず行けよ
639SIM無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 18:11:12.95ID:vtbtQsZ2
13と1g4はメモリ管理終わってるからほぼ誤差
11、ギリギリ譲歩しても12までしか快適に使えん
2025/09/25(木) 08:50:00.11ID:BgupiOtq
ノジマ新古品激安祭りの時に6700円で買ったのが3年くらい前か。
まさかここまで特に不具合なく、安定して使えるとは当時思わなかった。
これから後3年くらいは使えそうだ。
2025/09/25(木) 10:09:25.29ID:ecX3Mcnz
さすがにメモリ4GBはきついわ
認証系はタスク切り替えしたら高確率で戻って来れないし
2025/09/25(木) 10:51:35.03ID:rLR0jckD
タスクキルだけ難点
それ以外は大して不満ないけど
2025/09/26(金) 07:54:30.14ID:t8zCx52V
2画面とかでタスクキル回避できんの?
2025/09/26(金) 08:00:34.12ID:SIcG8iKD
2台で回避
2025/09/26(金) 13:14:33.85ID:PKdoRGRX
>>643
二画面に対応してる(操作的にも)アプリならどれもできてた
646SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 23:27:46.20ID:RCf/gaws
松屋アプリで決済したら落ちる 番号が出る画面に辿り着かない
2025/09/28(日) 14:38:11.54ID:YzSkO8vB
動画撮影したら音割れひでぇ…友人のギャラクシーは全然そんなのないのに
2025/09/28(日) 17:28:27.64ID:/4JyRXA2
>>633だけどalphaか今度発売するXPERIA10買おうと思う
2025/10/01(水) 00:09:38.19ID:DRf+bwRx
この端末で動画撮ったりマルチタスク期待してるやつってガチガイジか?
650SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 08:39:02.48ID:kND0ETCN
逆にこのスマホで何をしてるのか興味が出ちゃうな
651SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 09:09:18.46ID:L2FhdgCu
>>650
もしかしたら二重投稿になるかもしれない
通話にメール、ネットにbluetoothで音楽聴く、ゲーム(ドラクエ)、amazonで買物、など色々使ってるよ
カメラはたまーに使うだけ
2025/10/01(水) 15:33:09.74ID:EWkqCJY8
この端末は重い3Dゲーとかしない限り、
そこそこ色々と普通に使える、良い端末だと思うよ。
2025/10/01(水) 19:45:15.48ID:X4bVX23m
何回かレスしてるけどメインのpixel8aとボタン配置が同じなので
ノバランチャーでほぼ同じホーム画面にして自宅wifi機として使ってる
最初は風呂専用として使い始めたんだけど使ってて全く不満がないのと
LIVEがメインとアカウント同期出来るようになったので家の中じゃ
雑に扱えるコッチしか使わなくなった
654SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 19:45:23.89ID:H9pqMKz7
エントリーモデルはその名の通りスマホ入門モデルだからスマホに慣れて自分でアプリ入れたりする頃には買い替えを想定しているからね
2025/10/01(水) 21:17:12.90ID:tBzE5Tiy
weはメモリがもうちょっとあったら言うことなしだったのになあ
そこが最大の弱点だし
656SIM無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 06:58:34.14ID:2JEzbnEd
Weは予定していたOSアップデート回数を超えてバージョンアップしてくれたから良かったよ
Lenovo傘下になったご祝儀だろうな
657SIM無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 23:11:55.26ID:oPScqReS
カメラの画素が低いからボイスレコーダー代わりに使うとかはある
658SIM無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:18:13.90ID:6YUXVyaP
SIMスロットがきつきつで入れる時も入りにくいけど、出す時も出しにくい
659SIM無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 07:51:03.83ID:Lm41qvid
そんなきついかな?
もう1年はいじってないけど
2025/10/03(金) 11:14:33.38ID:md7td3A/
キツいね。同時期機種のwish2は不安になるくらいスムーズ。
661SIM無しさん
垢版 |
2025/10/03(金) 11:41:40.99ID:w6xIbjR2
ガバガバよりはいいんでない?
2025/10/03(金) 23:17:21.19ID:qUff4OCy
>>658
SIMカードの枠を使うと開けやすい
663SIM無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 13:47:06.95ID:f0hWW7KS
>>662
SIMピンだと傷付けてしまう可能性あるな。フリマで店員に傷付けられた商品が出てた。画像見たら結構ガリッといかれてた。
あれはひどいよ。俺なら即交換してもらう。
664SIM無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 18:35:09.73ID:1QWR/euT
>>662
もう少し詳しく!
シムカードの枠ってどういう事?
いつも爪が死にそうになるから是非教えて欲しい
2025/10/06(月) 20:01:32.49ID:KNJiFTuJ
↓は前スレのやり取り
爪の白い部分かクレカをスロットのミゾに一度押し込んでひねるのがコツだと思う

830 SIM無しさん sage 2025/02/25(火) 23:56:14.44 ID:sVctB5sq
SDカードを256GBから512GBに替えようと思ったのだけどスロットキャップが開かないです
取説には「ミゾに指先をかけて開ける」とあるのですが無理ですよね?
購入時に自宅からSDカードを持って行って店の人にSIMと一緒に入れてもらってそのまま本体カバーをしたのでスロットを意識したことがなかったため開けてびっくり
ピンを刺すタイプじゃないから薄い金属みたいのがいいんですかね?

832 SIM無しさん sage 2025/02/26(水) 00:35:06.89 ID:rUxRjlw3
え?難しいか?と思って1週間くらい伸ばした親指の爪(白い部分2、3ミリ)を
ミゾに押し込んだらラクラク開いた
んで、試しに白い部分無くなるまで爪を切ってから試してみたらやはりムズいな

839 SIM無しさん 2025/02/27(木) 08:12:34.30 ID:Q/HuAjPJ
爪は今1ミリくらいだけど楽に引っ張れるな、sim入れる所
2025/10/12(日) 08:03:26.20ID:wCAf8una
最近Playストアの「アプリとデバイスの管理」を表示すると「すべてのアプリは最新の状態です」なのに黄色い「!」マークがつくようになった
なぜ?

https://i.imgur.com/DllOPCa.png
2025/10/12(日) 10:45:23.17ID:z51EY5F4
使用者が最新じゃないとかw
2025/10/12(日) 11:25:21.96ID:/K6aAxDD
気付いたら勝手にディスプレイ点くようになっててこわい
669SIM無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 11:57:01.98ID:IKNxrThs
<●><●>いつも見ているぞ
2025/10/12(日) 14:27:51.96ID:VPMLLWIx
>>666
最近の更新開いてみて何も問題なかったらplayストアアプリのバグだね
バグならplayストアアプリ本体の更新確認(playストアアプリ内の設定の中にある)してみたり
ストアアプリのキャッシュとデータ削除したりすると直る場合があるけど、気にせずに放置でも問題ない
671SIM無しさん
垢版 |
2025/10/12(日) 22:20:54.57ID:MyIgBUzZ
>>666
俺もなってたけど翌日消えた。
インストール完了してないアプリがあったのかも。
2025/10/13(月) 09:27:39.58ID:aQd/OG50
>>670
>>671
Playストアアプリ本体は最新でアプリは全て最新に更新できていたのでキャッシュだけ削除しました

インストールしたアプリも更新があれば通知が来るし週一で手動により確認と更新をしてるので放置することにします
673SIM無しさん
垢版 |
2025/10/18(土) 22:14:58.60ID:Cg+X+C6/
どのキャリアのもtiktokはプリインされてない?
674SIM無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 06:32:25.05ID:sOGRk1yx
はい
2025/10/20(月) 11:19:42.42ID:vtoiQI8w
はいじゃないが
676SIM無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 12:03:29.51ID:R1ZlVVp4
胚芽米じゃ
2025/10/20(月) 17:22:52.79ID:tfXSmRM7
>>672
>>672
黄色い「!」マークか消えました
Google系アプリ多数、Amazon、YouTubeほかが更新されていたので原因はわかりませんでしたがなによりでした
2025/10/22(水) 00:30:10.79ID:nl3ckCN+
arrows We
ヤフオクで見てみると
結構、人気あるな
入札者が多いわ
2025/10/22(水) 03:58:53.30ID:3+WFCKyP
さすがにもうarrows weじゃメモリが足りなくてキツキツだけどなあ
タスク切り替えして戻ってきたら最初からやり直しはなんだかなあ
2025/10/22(水) 08:22:57.65ID:Wn/w0gMd
それが一番の欠点だよな
サブとしてずっと使ってるけど
2025/10/24(金) 06:41:12.39ID:LMgWCnkj
arrows Weは なぞってコピーが付いているのが魅力ではないか?
682SIM無しさん
垢版 |
2025/10/24(金) 07:49:05.47ID:wu28XhT7
グーグルのコビー機能でたいていの事は間に合うからなぞってコビーは基本OFFにしてる
2025/10/24(金) 09:12:31.98ID:ZrwWBrSP
なんか急にバッテリーの消費が早くなった
なんだろ
684SIM無しさん
垢版 |
2025/10/24(金) 10:07:47.28ID:773Lwbba
>>683
偶然かもしれんが夕べから俺のも
ブラウザキャッシュクリアして再起動して様子みてみるかな
2025/10/24(金) 14:50:02.87ID:QPuXpS6T
>>683
自分も。
バッテリー使用料は、「Google」が31パーって。
2025/10/29(水) 05:41:11.77ID:ja2jtzKU
arrows We
古くてもAndroid14
でコンパクト
ただ指紋認証が背面
気にならない人には良機種だろう
687SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 10:18:51.29ID:eDWt/z2M
指紋認証背面は気にならないけど、認証→画面つくのに一拍おくのがちょっと使いづらいな
NFCロックしてるからタッチ決済で少しだけ時間かかる
688SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 11:05:32.72ID:ozn/7Tza
メモリさえ十分だったら文句はなかった
689SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 11:37:36.46ID:i4H6x49Y
PCみたいにメモリ増設や交換できたらなあ
690SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 12:22:05.46ID:7Sa0ALH4
タスクキル回避方ないの?
認証すらできない
バカ端末
リコールレベルじゃね
2025/10/29(水) 15:27:37.41ID:IzkB5/DA
>>690
最初はイライラしたけど、とにかく急げば大丈夫なことが多い
ある程度スピード感わかってきたら認証できないことも減ったで
2025/10/29(水) 18:20:02.60ID:5xj2rXcn
端末の問題じゃなくOSの問題だしな
12あたりからだったかな、タスクキル問題出てきたの
iosもそうだが、最近のOSは作り手の都合の為だけのクソ改悪しかしやがらねえ
2025/10/29(水) 19:58:24.06ID:25zKSnaQ
認証もそうだけど、アプリ内広告を踏んでしまったときも高確率で戻れないのはなんとかならないかなあ
694SIM無しさん
垢版 |
2025/10/29(水) 19:59:45.31ID:zBqiC2Z2
バッテリーセーバーが切り替わるとブラウザがリロードする
2025/10/30(木) 07:35:03.45ID:zHdMNapn
なぞってコピーって良いけど
arrows独自の機能?
696SIM無しさん
垢版 |
2025/10/30(木) 10:47:57.65ID:W3W9kBgN
名機だけど限界は近い
697SIM無しさん
垢版 |
2025/10/30(木) 16:08:27.71ID:HfP0LmbU
. 例としてLINEをタスクキル対象外に登録 adb shell dumpsys deviceidle whitelist +com.linecorp.line

. adb shell dumpsys deviceidle whitelistと入れてリストに com.linecorp.line が入っていればOK

これでうまくいったひといる?認証
自分はcom.andorid.chrome 入れてみたけどだめ
くだらねーdocomoのアプリがぎょうさん登録してあった
698SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 05:53:33.30ID:GQkmRwKM
だんだん馬鹿OS重く windowsとおなじ
最低ブラウザメール指紋スイカくらいだけできればいいのに
そういう互換OSどこかつくらないかね?
TRON仕様ならできそう
699SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 07:30:56.50ID:lMnOLTrQ
TRONはネットワークもUIも絶望的にへぼいので無しだけど、インドとかの格安端末で使ってるKaiOSならガラケープラス的には使えると思うよ
700SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 09:43:30.43ID:GQkmRwKM
>>699
そりゃ初期のはそうでしょ
それなりにつくってないから
ちゃんとつくればって話
もうだいぶまえだけど、windowsがクソ重くて使い物にならない(いまもだけど)
ときにFDD一枚で起動でGUI実現していてサクサクしていた
日本の朝鮮政府がつぶしたけどね
2025/10/31(金) 17:06:35.30ID:nb/XN5Vj
詳しく無いけどそれは技術的とかコスト的な問題じゃないでしょ
置き換え出来るんなら中華勢が泥ベースでない独自OS採用してるよ
泥かiosのブラウザUAとやらじゃなきゃスマホサイト表示が出来ない
から、ガラケーサイトも無くなった今はガラケーにまでわざわざ泥
積まなきゃいけない
702SIM無しさん
垢版 |
2025/10/31(金) 17:48:56.64ID:yWckKTi+
>>700
昔と同じ通信なしのスタンドアローンでセキュリティ対策不要なら今でも作れるでしょ
インターネット未対応のスマホを買うのか知らんけど
703SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 02:03:51.69ID:4XA7vQo1
arrows We に機種変更した
Y!mobileのSIMカードを入れ替えるだけで完了した
2025/11/01(土) 04:21:06.05ID:H+CJcTv5
arrows We
充電ランプが付いていないのは残念
705SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 05:40:27.53ID:AD5DbpE6
>>704
今充電ランプ付いてるのなんて殆どないだろ
706SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 05:54:40.40ID:n+N331ry
arrows be4 plus は充電ランプが付いていたんじゃない?
2025/11/01(土) 14:49:56.64ID:MQITi1Wf
今って言ってるのになんでWeより古い端末の話するんだよ
2025/11/01(土) 23:57:22.24ID:9yDPIi1+
weからg66jに機種変する
14になってからフリーズするようになってもう無理
709SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 02:26:27.45ID:fQTSyxNC
ドコモ版とau版使ってるがどちらもフリーズはしないなあ
なんかのアプリと相性悪かったのかもしれんね
710SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 04:15:10.34ID:i+81WGO4
認証できない以外は重症ない、とりあえず2画面で対応、面倒うくさい、パッチ出す気もないみたい、we2は良くなったらしい??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況