探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
705SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 05:40:27.53ID:AD5DbpE6
>>704
今充電ランプ付いてるのなんて殆どないだろ
706SIM無しさん
垢版 |
2025/11/01(土) 05:54:40.40ID:n+N331ry
arrows be4 plus は充電ランプが付いていたんじゃない?
2025/11/01(土) 14:49:56.64ID:MQITi1Wf
今って言ってるのになんでWeより古い端末の話するんだよ
2025/11/01(土) 23:57:22.24ID:9yDPIi1+
weからg66jに機種変する
14になってからフリーズするようになってもう無理
709SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 02:26:27.45ID:fQTSyxNC
ドコモ版とau版使ってるがどちらもフリーズはしないなあ
なんかのアプリと相性悪かったのかもしれんね
710SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 04:15:10.34ID:i+81WGO4
認証できない以外は重症ない、とりあえず2画面で対応、面倒うくさい、パッチ出す気もないみたい、we2は良くなったらしい??
2025/11/02(日) 12:45:37.98ID:Yrd2C/84
softbank版(14、DSDV運用)でフリーズしたこと無し。
2025/11/02(日) 14:48:36.91ID:4gqTS3Lv
長時間YouTube垂れ流しながらXみたりしてたら時々フリーズするわ
13の頃はフリーズは無かった
2025/11/02(日) 14:55:38.41ID:4gqTS3Lv
他機種に移ってみて思うけどやっぱWeはよく出来たスマホだったわ
簡易留守録あるしwifiリピート出来るし
714SIM無しさん
垢版 |
2025/11/02(日) 22:14:04.89ID:xj8aUAwp
>>713
一般の中高年向けだからね。
2025/11/02(日) 22:49:52.15ID:dwkATxks
arrows weはエントリ機としては傑作機だと思うよ
たださすがにRAM4GBROM64GBはもはやエントリ機としても少ないというしか
SDカードにアプリを入れられたうえで内部ストレージの一部を仮想メモリとして使えさえすればもうちょっと延命出来るのになあ
2025/11/03(月) 08:09:29.34ID:FRmi60FM
ドコモ回線でも使ってんじゃないかな
パケ詰まりをフリーズだと思ってる説だと思う
717SIM無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 08:50:14.75ID:VCgsZ2sC
そろそろ、arrows we2 プラスの小型版出ないかな
片手で使える機種が欲しい
2025/11/03(月) 08:54:31.97ID:4/pvI8ZJ
【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1761190074/
2025/11/03(月) 09:02:12.26ID:GnDV7E6T
この世代はどれも5g対応させるためにエントリー機としてはオーバースペックな
soc積んでたからお前らでも不満無かった(中でもweは挙動が素直で良機種
だが)ってだけで、g66yはじめ1円機種見たら分かる通り今でもRAM4Gでも
不満無い層は全然居るよ
720SIM無しさん
垢版 |
2025/11/03(月) 09:50:00.68ID:QHoirtgu
某アプリの認証でメール使うアプリをgmail以外にして(アカウント一個だけ登録)
したらタスクキル回避できたわ
ww
たまたまかもだけど
2025/11/03(月) 16:22:51.71ID:Ln9Asqgi
>>715
adbコマンドでSDカードを内部メモリ化して使ってるけどタスクキルはなくならないなあ
722SIM無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 01:10:17.63ID:eNv1bxL7
>>700
まさかx86なWindowsアプリに成り下がったB-TRON(超漢字)ベースを考えてる?
ガラケーとか組み込みで使ってるuI-TRONベースじゃなくて?
どっちもネットワークは終わってるけどね。
KaiOSの日本語対応端末は販売されてるしシンプル狙いならこっちでしょう、Googleも出資してるしYouTubeとか標準的なアプリは揃ってる。
723SIM無しさん
垢版 |
2025/11/04(火) 10:23:24.86ID:s0KqjdSH
14でも、あと2,3年は使えるよね
コアなところはあまりかわってないでしょ?
現在、10でもアプリのアップデート問題ない
2025/11/05(水) 07:55:47.79ID:MFhzFAEs
arrows be4 plusは どうなの?
725SIM無しさん
垢版 |
2025/11/05(水) 11:11:39.08ID:uz+whwLI
タスクキル
バッテリ最適化とかデータ量最適化とか関係する??
2025/11/06(木) 10:53:21.51ID:GcWCJHQV
>>716
ウィーフィでもフリーズする。ドコモ版
727SIM無しさん
垢版 |
2025/11/06(木) 13:14:43.21ID:dX97yIOb
Softbank版、壁紙ダウンロードした写真に設定出来ない
やり方知ってる人教えて
2025/11/06(木) 16:47:49.95ID:ZhUATF4e
ホーム画面で画面長押し
2025/11/08(土) 04:23:29.93ID:sWLozZ9J
そろそろweもきついかな
まだ新品一つ残ってるけど放出するかなぁ
今WiFi用で使ってるやつは使い続けるけど
730SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 07:41:36.71ID:jT7/DhOW
5chmate でカクつきが目立ってきたけどまだまだ行ける
電池持ち最高だしpovoいれてサブ機として使うのにぴったり
2025/11/11(火) 07:53:03.14ID:RqABdOYa
一度全クリしたら快適に戻るのに
2025/11/11(火) 11:35:00.09ID:NliKgNcR
認証などの複数アプリ連携が必要なことをしないならweはまだまだいける
でも、それができないとメイン機としてはやっていけないけど
733SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 14:49:51.40ID:FXnMFxPe
>>731
専ブラに貯まった過去ログや書き込み履歴どうするんだよ
過去ログ移行なんて千スレしか出来ないんだぞ
2025/11/11(火) 14:51:08.92ID:epB7UWNB
5ちゃんなんてメインはPCでスマホはどうしてもって時しか使わんわ
735SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 15:07:30.28ID:MCebn9Nl
>>733
「過去ログ移行なんて千スレしか出来ない」

マジか!知らんかったわ…
736SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 15:09:07.33ID:28DjJBgN
1000スレ保存出来たら十分だろ…
そんな大切なのかよ
737SIM無しさん
垢版 |
2025/11/11(火) 15:21:12.99ID:1RPjxJce
数えたら2万超えてたわ、どうしよう…
2025/11/11(火) 20:01:56.89ID:RqABdOYa
5ちゃん命な人に、全クリなんて言ってごめん
2025/11/11(火) 20:20:20.85ID:/DpUKdzu
PCのJaneStyleは消すの面倒で過去ログ溜まりまくってるけどスマホのChMateで過去ログ残しておく習慣ないなー俺
2025/11/12(水) 00:22:35.87ID:eImElsfa
全クリとリス
2025/11/12(水) 02:43:53.22ID:GWaZRWcq
>>723
流石にあと1年でしょ
742SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 06:25:54.69ID:Bo+dWxuh
同じ4GBでも、タスクキルで認証できないのはこれだけ????
743SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 08:07:07.66ID:8c8oNA62
昨日からスライドランチャーのバーが消えてしまいました。
ランチャーのスイッチオンオフや再起動、キャッシュの削除等を複数回試しましたが復活しません。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
2025/11/12(水) 15:40:43.94ID:eozM8z+X
ゲームゾーン(紫バー)で知らない内にスライドランチャーを無効にしていた事があった…
745SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 15:46:08.05ID:8c8oNA62
>>744
ゲームゾーンは無効にしています。
746SIM無しさん
垢版 |
2025/11/12(水) 16:03:30.95ID:zwOKnsVN
>>741
Android14がそんな短期間でサポートしなくなるわけねーだろ
747SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:21:39.99ID:T+FNyaYv
we2のサイズがこれじゃない感
2025/11/13(木) 18:24:31.00ID:Bd2+WZCg
Wish5もデカくなったんだっけ?
Aceはもう新作出さんのかな
749SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 18:52:05.60ID:T+FNyaYv
Wishも4辺りから巨大化だよ
aceは出さない模様
750SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 20:50:53.13ID:tEEHKmLm
シャープは東アジア圏でのグローバル販売を考慮して
wishシリーズを大型化させたってコメントをしてたが
arrows Weシリーズは国内メインの端末だから
日本人好みのサイズ感をキープして欲しいわ
751SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 20:55:44.19ID:Mj26BifF
このサイズの液晶がもう大量に安く買えないて事じゃね
2025/11/13(木) 21:21:04.35ID:Z+D06L6D
iPhoneもPixelもGalaxySシリーズも幅71mm±αのサイズでしょ
753SIM無しさん
垢版 |
2025/11/13(木) 22:32:43.63ID:5Oytbqoa
5chだけで1.2GBになってるけどこんな肥大するもんなのか
2025/11/13(木) 23:09:52.09ID:oQy0sh5L
してます
サブ端末でchmateやってるけど3.9GBありました
ある程度の時期までの過去ログを取得できるようになってるから遡っていったり(ブラウザで検索すればいいだけなんだけど)
スレ数歴代〇〇位とかのスレに星をつけると一気に増える
検索結果もツリー構造で閲覧できるからついつい
ただし増やしすぎて検索結果にノイズが入るのが欠点
2025/11/14(金) 07:05:24.36ID:UJ/Q9qMX
arrows be4 plus は どうなの?
756SIM無しさん
垢版 |
2025/11/14(金) 08:43:06.48ID:+By40mLG
743です
今朝になったらスライドランチャーのバーが現れてました。
なんだかわかりませんが解決しました。
2025/11/15(土) 03:16:11.25ID:/hFwD8L8
14にアップデートしてから不安定だな。
758SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 06:20:38.74ID:vDu/D4+S
糞OS アンドロイド11か12まではタスクキルまともだったの???
759SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 14:51:58.81ID:7DJ9gMDC
>>754
設定からスレ保持数減らせばいい
星のついてない古いスレからどんどん消えてく
760SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 21:13:36.37ID:Z5HXi7gj
有線イヤホン挿しても全く音がしない(他の機械では問題なく鳴る)んだが
どっか変な設定でもしちゃったかイヤホンジャックの汚れか6年で寿命か
これ穴に接点復活剤入れて大丈夫かな
2025/11/15(土) 22:19:35.91ID:ohhOvC53
3軸か4軸かで相性悪いと鳴らなかったりする
762SIM無しさん
垢版 |
2025/11/15(土) 22:47:45.94ID:Z5HXi7gj
>>761
三日前まで普通に聞こえてたのよ
それが突然うんともすんとも言わなくなった
ホコリでも詰まってるのかと思ってピンセット突っ込んだけど手応え薄いし治らないし
2025/11/16(日) 00:15:23.77ID:n52OAaGn
この端末では Android 14は負担が重いかもな
764SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 00:31:21.07ID:SAQ17q/S
未使用we  8500円
未使用we2 10500円

買うならどっち?
765SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 00:54:52.50ID:DTp1/cZi
>>764
arrows Weはスペックが低すぎて、イライラするぞん
766SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 01:04:52.70ID:wo7Io5na
>>764
何処で?
2025/11/16(日) 01:21:25.87ID:aDgyLyvC
>>764
SIMフリー版だったら迷うことなくwe2だよな
ドコモ版同士の比較なら、悩んだ挙げ句we2だよな
768SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 01:56:24.20ID:SAQ17q/S
weはau版
we2はSB版
2025/11/16(日) 09:20:40.87ID:Al1Udleb
weはSB版一択
770SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 10:38:29.14ID:WHr3qzek
g66j
oppo11a

どれがいい?引越し先? 性能悪いJAP製は却下
771SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 15:36:08.67ID:Y+2Rph6o
ARROWSからの乗り換えならmotorolaが良いよな
2025/11/16(日) 18:11:39.54ID:Z1enc2Ad
>>771
それはなぜ?
2025/11/16(日) 18:34:23.12ID:5/Rg8KoJ
>>772
親会社が同じLenovoで中身がほぼ同じだから
774SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 22:04:10.52ID:npD3rDXQ
>>764
どっちもそれなりに愛用中でゲームはやらない前提では
Weは50点、カメラ40点
We2は75点、カメラ75点

We2の欠点はスピーカーの音がWeよりも小さい
2025/11/16(日) 22:20:59.19ID:Z1enc2Ad
arrows be4 plus
はどうなの?
充電中ランプが点灯するところが好きなんだが
776SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 22:30:11.14ID:itkkDbV8
>>773
we2 plusは?
評判落ちてるみたいだけど?
777SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 23:31:37.91ID:aDgyLyvC
>>776
私はarrows weからの乗り換えでwe2plusを検討した挙句、そこまでの性能は要らないなってことでもっと安いmoto g66jを買ったけど、重めのゲームとかもやりたいならwe2plusかAlphaを買ったほうが良いかも
778SIM無しさん
垢版 |
2025/11/16(日) 23:35:24.95ID:aDgyLyvC
>>773
間違ってはいないけど言い方…
あと、他社よりは共通部分は多いけど細かいところの違いは多いよ
純粋中華スマホにするよりはずっと移行しやすいってだけ
779SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 05:18:17.83ID:hQMBOlYT
>>777
軽いゲームもいっさいしない、メインはキャッシュレス、たまにwebで天気みるくらいww
ほぼ困っていないけど、言われてる通り二段階認証すらできない欠陥品(治すつもりなさそう)
二画面にしたり、メールアプリを別にすれば回避できたりするけど
めんどうくさい
大きさはアクオスがいいけどアホみたいに高い、天気しかみないのにwww
アローズ独自機能もいまはほとんど使っていないwww
やっぱ選択肢はmotoくらいか 中華はUIがコテコテすぎだしなにはいってるかわからんwww
780SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 05:32:17.33ID:hQMBOlYT
we2 plus はでたころは評判よかったみたいだけど
最近はなんかいろいろありそうだね、工作員が書いてるのかしらないけど
やっぱバージョンUPが原因かな?
motoもMIL採用も arrows技術のパクリかもねwww
たぶんarrowsは静かに消えていきそうwww
半島移民党が長く続いてるのでしょうがないですね
781SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 06:17:09.43ID:qyXN6i4M
【悲報】ママ「新品未使用8,000円?このスマホでいいじゃない」息子(10)「…」 [329329848]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1763283437/
782SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 06:44:54.31ID:hQMBOlYT
google play システムアップデートってなに?
10/1になってる
2025/11/17(月) 06:46:14.96ID:tPjshvV5
そのまま検索窓にいれるといいよ
784SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 07:48:30.60ID:KOi+NmP3
>>761
ほんとこれは不思議。
プラグの見た目は同じに見えても全然ならないイヤホンある。
2025/11/17(月) 13:51:56.69ID:arK0Xmtj
同じ3.5mm4極でも、マイクの電極が逆だったり完全に統一されてるわけではない。ただ、同じイヤホンが昨日今日で使えないのはただの故障だろ
2025/11/17(月) 16:03:47.61ID:qecxxKCj
充電中にランプが点灯しなくなったのは俺的には改悪
787SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 17:05:08.51ID:WnpbvwyP
>>786
いや改悪なのはほとんどの人がそうかと思う
2025/11/17(月) 20:30:05.32ID:qecxxKCj
arrows We より
arrows be4 plus の方が良いんじゃないの?
2025/11/17(月) 20:47:22.27ID:hAvm+Tsc
SoC以外はそうだけどSoC性能に一世代どころじゃないレベルで差が有りすぎたからな
もうちょっと発売時期がズレてbe4plusに480載ってたら間違いなく名機だったろうな
2025/11/17(月) 20:59:22.96ID:vja3u3YY
仮に未使用品が同じ値段若しくは数千円高かったとしてもwe1択ですね
791>>760
垢版 |
2025/11/17(月) 21:12:41.64ID:XX1SDeCM
とりあえず接点復活剤塗ってみたけど治らない
塗り方が悪いのか原因が違うのか
修理に出すぐらいなら買い替えかなぁ…
792SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 21:13:43.51ID:wG1V1mz1
we2が安くていいだろ
793SIM無しさん
垢版 |
2025/11/17(月) 22:20:06.61ID:3yLZkSA4
We2にコスパで敵うものはこの世に無い
2025/11/18(火) 01:32:29.56ID:e0dTlyEy
>>761
初めて買ったスマホはソニエリのXperia rayだった
このころのソニエリはOMTP規格だったから付属のイヤホンを手持ちのDAPにつないでも
音が小さいとかありましたわ
795SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 06:00:10.23ID:SWUIVhjA
>>790
we2 って液晶最低クラス??
796SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 08:16:30.96ID:C8XNPVfL
>>795
横からだけど数年前のXperiaより綺麗だよ
797SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 09:39:49.31ID:RSmPvHMl
>>791
typeCにつなぐアダプターは使ってみたことある?
ダイソーでも300円で売ってる。
俺はこれにセリアのtypeC90度アダプターつけて使ってる。
シンプルじゃないと・・・という人には勧めないけど。
798SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 09:43:43.55ID:RSmPvHMl
4極端子がL型のを使いたいけどなかなかなくてね。
セブンに売ってたけど、これが相性悪くて聞こえないやつ。
当然ほかの機器では使える。

ただ、このイヤホンも聞こえていた時期があったんだよね。
なんなんだろ。
2025/11/18(火) 11:30:36.55ID:w09Y2k4R
タイプC繋ぐならUSB-DACがいいよ
予算ちょい足しで音質がさらに上がる
800SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 12:47:50.33ID:RSmPvHMl
ダイソーの¥100のアダプターはDACなしなんで使用不可
2025/11/18(火) 12:53:25.63ID:p6uqiMg1
arrowsのなぞってコピーは便利
でもWeは充電ランプが付いていないのが残念
802SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 13:41:42.09ID:UEqRathe
>>801
今時充電ランプついてるスマホ自体ほぼ絶滅してるから諦めて
2025/11/18(火) 15:04:39.19ID:TMHTCKye
お前らまだUSB-C使ってんの?
利権団体EUはさっさと世界標準規格Qi2.2に対応しないスマホの販売を禁止せよ
804SIM無しさん
垢版 |
2025/11/18(火) 15:27:26.82ID:qVkkUi+n
>>803
無理強いやめろ
置くだけ充電は場所取るだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況