探検


arrows We 総合 Part29

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/04/03(木) 07:45:21.34ID:vwtj9IFe
2021年12月3日発売

ドコモ arrows We F-51B https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51b/?dynaviid=case0015.dynavi
au arrows We FCG01 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/
ソフトバンク arrows We https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we/


<主な仕様>

サイズ(H×W×D) 約147×71×9.4mm (最厚部10.2mm)
重量 約172g

OS Android11
CPU Snapdragon 480 5G(オクタコア)2.0GHz+1.8GHz
内蔵メモリ RAM 4GB/ROM 64GB
外部メモリ 最大1TB(microSDXC)

ディスプレイサイズ 約5.7インチ
ディスプレイタイプ TFT-LCD(液晶)
ディスプレイ最大表示色 約1,677万色
ディスプレイ解像度 1,520×720(HD+)

アウトカメラ 有効画素数 約1,300万画素/約200万画素
インカメラ 有効画素数 約500万画素

バッテリー容量 4,000mAh
連続待受時間 約660時間
連続通話時間 約1770分

対応ネットワーク 5G/4G(LTE)
防水(IPX5、IPX8)/防塵(IP6X)
ワンセグ/フルセグ × ×
おサイフケータイ ○
生体認証 指紋○/顔×
ハイレゾ ○
ワイヤレス充電 ×

・次スレは>>970が立ててください
・立てられなかった場合は速やかに依頼してください
・970を超えたら次スレが立つまで雑談を控えてください
・ワッチョイスレは荒らしの立てたスレなのでスルーしてください
・20レスまで保守してください


※前スレ
arrows We 総合 Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1711016782/
arrows We 総合 Part27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1719792670/
arrows We 総合 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1726260131/
2025/04/14(月) 13:46:15.19ID:ZNfx+G1t
>>82
ごめん君が寝てる間に使ってた
2025/04/14(月) 14:02:48.88ID:JX+m2h1v
>>83
寝てるならケーブル繋いでるだろうし夜勤の人でしょ
2025/04/14(月) 14:09:42.84ID:fdjDFR6B
たまたまだろうけど、俺も昨日の夜から今日の昼にかけて何故かすごくバッテリー消費してた
何もしてないのに30%位減ったわ
2025/04/14(月) 16:01:21.09ID:roQUFVd9
何もしてないのにパソコン壊れた
87SIM無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 16:17:23.40ID:z7XxjiM4
>>85
結局今現在の22時間で85→25%となったよ
裏で大きな処理してたんかな?
特にそれらしいのないけどね
2025/04/14(月) 20:03:18.60ID:7sc4IV4p
再起動プリーズ
2025/04/14(月) 23:51:11.97ID:fdjDFR6B
>>87
夕方に試しに100%まで充電した後ちょっと使って95%で、18時位からそのまま放置しておいた
今確認したら1%も減ってないな
このまま落ち着いたとしたなら、やっぱり何か裏でやってたって事かも

>>88
落ち着いてないようなら再起動してみるわ
90SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 05:21:06.72ID:banznO+L
>>88
91SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 05:27:15.20ID:banznO+L
変に送信された

>>88
再起動および電源落として起動させてもどんどん減っていったw

>>89
昨夜22時に85%で朝5時で75%だからほどほどの減り具合なので裏で大きな処理していたんでしょうね
92SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 06:14:56.47ID:banznO+L
安心したのもつかの間、5時から6時で10%減った
ちょこっと操作で2%は減らしたが…
2025/04/15(火) 07:39:48.26ID:+XZ1U7+d
何回充電しなおしても低速モードになって数値増えなかったが
ようやくまともに充電されはじめた
2025/04/15(火) 09:13:24.90ID:2KO9QhAm
>>40
スライドランチャーが消える不具合が起きた時に
アチコチ触りまくってたらゲームゾーン復帰してしまいウザかった
しかも2つに増えてしまってた
偶然同じ頃 >>38 に気づいて無効化できた
2025/04/15(火) 09:39:40.85ID:2KO9QhAm
>>80
Aceより前に発売で
ACEよりも安かった
OSもまさかの14までアップデートしてくれて結果的に選んでよかった
Lenovoになったから次はAceに買い替えを検討しているが後継出そうにないね
でも
辞書登録しまくってるATOKに、なぞってコピーと別れたくない
パスワード管理アプリも使ってるし
2025/04/15(火) 11:48:00.49ID:/f8exnXo
ace Ⅳの噂はあるんじゃね?
なんでも3/6にfccの認証通ったのが国内向けミドルらしいが
10 Ⅵは去年夏に出たとこだから
2025/04/15(火) 12:15:32.85ID:/H0bWthu
楽天用に買うならソフトバンクかな?
98SIM無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 13:38:41.51ID:banznO+L
6時から13時30分で65→55%
これが通常ペースなんだけどね
2025/04/15(火) 15:51:03.38ID:02d0Ct6v
この機種はGSMをオフには出来ないのかな…
2025/04/15(火) 16:08:56.80ID:BrlpFT3w
私は
*#*#4636#*#*

「優先ネットワークの種類を設定」

「LTEonly」
にしてる。
2025/04/15(火) 16:45:57.02ID:wD3HjBTG
なるほど、サンキュー
2025/04/15(火) 21:34:47.01ID:HPdhiuVn
>>98
俺のも安定したみたいで昨日の夜から今までで20%位の減りになった
特に外的要因になる様なもんもないし、何かやってたんだろうな
2025/04/16(水) 13:41:04.33ID:MkFqhZmx
ttps://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f51b/index.html
OSのアップデートをそろそろしないといけないかぁ

docomo arrows We F-51Bのソフトウェアアップデート

改善される事象
・Android OS14にアップデート後、特定アプリを起動すると画面がちらつく場合があります。
・かんたん電話をデフォルトの通話アプリに設定していると、着信しても着信画面が表示されない場合があります。
・セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年2月になります。)
104SIM無しさん
垢版 |
2025/04/16(水) 15:44:52.88ID:yUjazI5d
そういえば、ここで着信画面表示されないって書いてる人が複数いたような
2025/04/17(木) 06:14:11.58ID:8aIudM7I
Yahoo!オークションでarrows Be3を見てみたらとても安いわ 次回もこれにしよかな まだ使えるよね
106SIM無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 07:22:27.74ID:qfUt8zBD
>>102
こっちもずっと安定していて22時〜7時30分で85%→73%でいい感じ
2025/04/17(木) 11:43:32.75ID:G53yhfvF
>>103
うまくアップデートできない

ダウンロード→インストールと進んで、
右下の[いますぐ再起動]ボタンをタップすると
赤字で次のエラーメッセージが出る

> 再起動の準備中に問題が発生しました。
> しばらくしてからもう一度お試しください。

左下の[アップデートのリセット]をタップしても
同じ状態になって先に進めない
2025/04/17(木) 12:08:27.97ID:1eO8dBbB
常駐アプリあたりが悪さしてるんでないの?
それらしきアプリを一旦停止させて試すがよろし
109SIM無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 12:42:58.72ID:SdTwnpZZ
>>105
arrows Be3って2019年発売のsnapdragon450だよ…
これとは容量から性能から大分違う
両方使ってるけど
2025/04/17(木) 12:46:25.68ID:TZ1xpny4
>>107
前スレでもその症状でアップデート出来ないって何人か報告あったな
バックグラウンドでの処理が終わってないっぽいからリセットしてもループするだけ、放置しておいて暫くすると行けるみたいな話にだった
2025/04/17(木) 19:39:41.34ID:DUlMkkse
例の偽装基地局対策で2Gをオフにしたいんですが
みなさんどうしてます?SIMの項目にもないし
*#*#4636#*#*で開くこともできないし困ってます
2025/04/17(木) 19:41:25.84ID:hgblcn9i
なんかバッテリー持ちムラがあるな
朝まで満充電して仕事全く使わないで夕方見たら残り15%だったり60%あったり30%くらいだったりとバラバラ
それなりにバッテリヘタってるだろうけどこのムラはなんだろう
裏で何か余計なアプリでも動いてるのか?
2025/04/17(木) 19:57:41.43ID:PBrjt7Yt
電波の掴み具合で大きく変わる印象
鞄に入れっぱなしと机に出しっぱなしで夕方には大差が付いてたりする
2025/04/17(木) 20:31:41.77ID:mpTaFN1A
裏で動いてるの知らないのねw
115SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 08:03:11.38ID:Hcd6s9zk
>>111
2G対応してないんじゃないのこれは
2025/04/18(金) 08:54:03.04ID:ymldWam0
>>115
内容から
この端末で海外ローミングバンドを切りたい
などと推測
2025/04/18(金) 09:53:55.53ID:4AtSdL9l
設定見たら全ての選択肢にGSMが入ってるな
2025/04/18(金) 10:00:44.59ID:KTYi8EOE
バックドアみたいに悪用されまくりなんだろな
スマホ側が最新OSでセキュリティ更新ちゃんとしててもそれを嘲笑うかのように筒抜けなんでしょ
119SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 11:29:22.28ID:bFSpJtUt
最近このスマホ立ち上げたときに電話帳が開いてることが多いんだけど、原因は何ですかね?
もしも受信の履歴だったら大ピンチ
120SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 11:29:42.42ID:qzxL0Z5N
>>117,118
確かにGSMって書いてあるが、実際はこれ含め今のスマホはGSMは対応してないよ
2025/04/18(金) 12:34:00.61ID:YRBYL38P
GSM対応してないからその穴を突いて悪用される恐れがあるのが今騒がれてるやつでしょ
2025/04/18(金) 12:37:46.48ID:1/lV9R/i
>>117>>120
設定にGSMが入ってるんでこれだけ外したいなーと
WE2だと2Gの許可項目があって設定でオフにできたんで
じゃあ何もしなくても2Gは既にオフになってると考えていいのですね
ありがとうございました
123SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 13:26:07.41ID:qzxL0Z5N
>>121
外国から来た人とか海外の技適ないようなスマホで2G対応してるのがある、そういうの向けに疑似電波発してるっていうのが今の問題らしいよ
とにかくキャリアのスマホ使ってるなら問題ない
124SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 13:32:30.34ID:qzxL0Z5N
ごめん、このスマホ含む3 4 5GスマホでもGSMの疑似電波を受け取る可能性はあるようだ、訂正します
2025/04/18(金) 14:23:54.78ID:aaz/iyxk
そうなん?昨日のニュースじゃほとんどの日本人は関係ない、
ターゲットは訪日中国人だとか言ってたけど
126SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 14:56:28.39ID:pqMEpOdq
>>125
ターゲットはそうかもしれないが、なんか日本人でも東京でフィッシングSMS受信被害があるらしいんだよな
この機種みたくGSMオフ出来ないスマホだと受信しちゃったり混信で電波使えなくなったりするらしい
2025/04/18(金) 16:48:24.32ID:4AtSdL9l
ちょっと探したが2G無効にするアプリも無さそうだな
128SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 17:20:31.73ID:G0x0EugD
法令違反したわけでもないからアップデートで追加されることもないだろうし買い替え誘導かなぁ
129SIM無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 17:36:11.81ID:ywtVVLS8
別にこれくらいで買い替えとか考えないけど
怪しいSMSのurlは見なきゃ良いだけ
2025/04/18(金) 18:13:22.21ID:1/lV9R/i
そうですかー自分でも色々調べてみましたが
2G切るとか出来そうにもない
メーカーに期待してもやってくれるかどうか
2025/04/19(土) 06:59:01.53ID:/qv7zdyi
飛行機モードにすれば大丈夫w
2025/04/19(土) 09:16:45.21ID:/uNVy8F8
朝6時で充電100%
いまさっきバッテリー残量警告出た
さすがにこれは初めてだ、いよいよだめになってきたか…
2025/04/19(土) 10:20:14.78ID:+JqB1XhJ
大昔にバンド弄れるアプリ有ったよな
もう名前も忘れたけど
2025/04/19(土) 10:21:19.32ID:GwcM5i5M
>>132
ライトつけっぱなしとか
2025/04/19(土) 19:42:23.74ID:/uNVy8F8
>>134
ねーわw
136SIM無しさん
垢版 |
2025/04/19(土) 22:11:15.41ID:5DZOy8YX
半年ぐらい多くて一日半しかもたなかったのが最近は二日以上もつように戻ってくれて助かる
2025/04/19(土) 23:58:30.42ID:xWpXeP1/
気温が上がったからだろ
138SIM無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 14:55:31.68ID:DmFrXCjM
>>136
お盆過ぎから最近まで電池の持ち悪かった
お盆過ぎや9月とか今より気温高いがなw
139SIM無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 14:56:41.50ID:DmFrXCjM
訂正
>>136>>137
2025/04/22(火) 02:49:43.41ID:4WY0E9zr
昔何年も使ってた携帯が充電してもすぐ空になるようになって
ググって出てきた対処法片っ端から試したら直ったな
141SIM無しさん
垢版 |
2025/04/22(火) 12:56:57.83ID:1Ks3HWmx
叩けば直るよ
直らなかったらハンマーで叩く
142SIM無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 04:50:46.76ID:lOGIaYHY
>>140
一番は電源落としての再起動だよね
でもそれでは効果なかったな
とはいいつつ直近でそれやったらよくなった感じ
たまたまかも知れないけど
143SIM無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 09:21:34.97ID:lOGIaYHY
続き
バカの一つ覚えでそれしかやっていないや
2025/04/23(水) 12:31:42.31ID:yDkUN3Zk
容量不足なんとかしたい。
145donguri
垢版 |
2025/04/23(水) 20:44:33.60ID:4vxZJXCD
システム容量増えてるしな
146SIM無しさん
垢版 |
2025/04/24(木) 08:14:54.51ID:3og9VZw8
容量食うアプリは最小限に
2025/04/24(木) 08:58:04.67ID:AoS/FKeq
内部ストレージは余裕あるけど128GBのSDがパンパンだぜ。
動画は既にほとんど退避させてるから
写真も一部を退避開始するか、大容量のに替えるか。

SD交換はデータコピーの他に
タイムスタンプ戻したり
アプリ設定のマウントパスを修正したり
結構面倒なんだよね。
2025/04/24(木) 11:24:26.47ID:vXLHNZ7t
>>103
これと関係あるのかわからんが 14になってから
ただのロック解除の時の上に出てくるメッセージが ときたま
アップデートを後にインストールするにはPINを入力してください
って出てきたりしてるのも直るんかな?
2025/04/24(木) 23:20:05.13ID:bUQryd6g
Weの5GHzで繋がってるときの右上アイコンに5と表示されるの分かりやすくて好きなんだが他の機種でできるのある?
150SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 00:18:49.10ID:d3r98GRf
システムあつぷデートきて、再起動するとエラーになるけどどうすればいい?いつたんリセット?ドコモ晩
2025/04/25(金) 00:56:52.60ID:VHV04Is5
>>107と同じ状況なら一旦放置して様子見
バックグラウンドで何かしてるのかも知れない
152SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 08:25:50.28ID:kuQ81/Qp
>>149
他の機種というのかわからんが、これの前の前の機種のF-02Lも4とか5って出るよ
153SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 08:49:32.74ID:FD/XGlq4
docomo版だけきたのかな?
アップデート不安定だったね
154SIM無しさん
垢版 |
2025/04/25(金) 09:10:10.21ID:kuQ81/Qp
>>153
特に不安定って事なかったな、昨日やったけど
2025/04/26(土) 05:32:07.31ID:e+pj7Xtg
最近気がついたんだがGoogleホームバーの(曲を検索)を押しても反応しない
何度か(曲を検索)押すとエラーでアプリが落ちる
この症状が出てるの俺だけ?
2025/04/27(日) 14:43:43.78ID:u5AIuzsC

何故か今日になったら直ってた
157SIM無しさん
垢版 |
2025/04/28(月) 06:03:45.62ID:az+z0xOU
電池の持ちが良くなってほんと助かるわ
一時だけではない感じ
158はげ
垢版 |
2025/04/29(火) 18:51:19.10ID:hiQ6lBBm
何回やっても
再起動の準備中に問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。
て出るけど、しばらくして問題が解決するのかね?
159はげ
垢版 |
2025/04/29(火) 19:03:19.39ID:hiQ6lBBm
どうもダウンロードが出来てなかったみたいだ
サーバーが混んでるのかね
160SIM無しさん
垢版 |
2025/04/29(火) 21:12:51.78ID:sqUPD7lv
>>159
とにかく不良じゃなさそうで良かったね
161SIM無しさん
垢版 |
2025/04/29(火) 23:48:18.14ID:MKzIjHx5
we→we2って微妙なのかな
まだ待てるなら新機種を待つ方が良い?
162SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 05:53:03.87ID:ZMVLXWD3
今のやつ問題ないならそのままで良いでしょう
163donguri
垢版 |
2025/04/30(水) 08:39:34.58ID:fvmssTLO
動作や使用感に問題なければ無理に変える必要はないと思う
164SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 09:56:22.61ID:aH2wJzZZ
アプデで多少マシになってるかは知らないが
去年以降に発売されたwe2血nやらくらくスャ}ホの待受時間bェ大幅に減ってb「て裏で何かしbトるような気もbキるからFCNTはb烽、買わない
165SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 10:18:19.37ID:KA6sbW9h
>>164
はいさようなら、FCNTにあなたはいらない
166donguri
垢版 |
2025/04/30(水) 16:38:36.47ID:l9RgJCvA
生き辛そうな人生
2025/04/30(水) 18:55:49.92ID:FioQ0OLs
何もしてないからバッテリーの持ちが悪いんじゃ無いかな
168SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 19:12:00.38ID:s8+/BQUJ
WEてもう4年位だろ そら電池消耗するのもやむなし
2025/04/30(水) 23:19:32.91ID:2VS47tJW
We2が1円ねぇ
170SIM無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 23:57:02.72ID:ZFYBHg5I
6.3未満で安めだとarrowsくらいしか選択肢なくなってきたのがなぁ…
171donguri
垢版 |
2025/05/01(木) 03:40:07.42ID:ZZGvs0Tu
wishが大画面化しちゃったし
2025/05/01(木) 07:36:50.77ID:OpmG8ehD
NTTドコモで買ったarrows We2 F-52Eのarrowsホームでホーム画面のアプリの
アイコンの大きさをシンプルホームのように画面いっぱいに大きくすることは
出来ますか?
設定>ディスプレイ>表示サイズとテキストではあまり大きくなりませんでした
シンプルホームではGoogle検索バーが削除出来ないのでarrowsホームにしてい
ます、よろしくお願いします
173SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 07:51:41.47ID:oKR9QJME
we2 plus
かかくこむ、れびゅーが 極端なんだけど
あたりはずれおおきいのかな??
それとも工作員
174SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 07:52:24.62ID:oKR9QJME
先日のアップデートでまた電池よくなった???
175830
垢版 |
2025/05/01(木) 08:45:59.73ID:zsYu2v+g
>>172
arrows We2 総合 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1740044639/
176SIM無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 09:06:19.63ID:wgFRDLQ8
なんだよ、良く見たらWe2の質問か…
2025/05/01(木) 16:52:18.21ID:OpmG8ehD
>>176
すみませんでしたarrows We2 総合で聞いてみます
2025/05/02(金) 13:24:19.78ID:9Dq/HVZZ
処分した
2025/05/02(金) 17:45:07.86ID:aixnYArG
んこ機種
2025/05/04(日) 00:26:07.22ID:XSnxpffG
仮想産物w
2025/05/04(日) 02:51:51.92ID:RG4HrKD4
iPhone使ってる

20代 70%
30代 50%
40代 40%
50代!40%
60代 40%


iPhone16プロMAX
24万9800円




1位 AQUOS wish4 SH-52E(シャープ)
15291円
2位 arrows We2 F-52E(FCNT)
18100円
3位 Pixel 8a(au)(Google)
60599円
4位 arrows We2 FCG02(FCNT)
13800円
5位 Redmi 12 5G XIG03(Xiaomi)
14256円
6位 Pixel 8a(SoftBank)(Google)
60599円
7位 Reno11 A(OPPO)
12560円
8位 Pixel 8a(NTT docomo)(Google)
60599円
9位 Galaxy S24 SC-51E(SAMSUNG)
13万1560円
10位 moto g64y 5G(Y!mobile)(Motorola Mobility)
13716 円
182SIM無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 13:31:48.30ID:ngBJpYVc
arrows we は14にアップデートした方が良いのだろうか?
13までは日本の会社だったけど14からは外国になったから不安
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況