!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立ててください
※荒らしにはレスせず黙ってNG入れること
クラムシェル型端末Gemini PDA/Cosmo Communicator/Astro Slide 5G Transformerについて語ろう
●Gemini PDA
Android/Linuxデュアルブート
QWERTYキーボード
横長のクラムシェル型モバイルデバイス
重さ 308g
サイズ 171.4×79.3×15.1mm
5.99インチタッチパネル画面
https://www.indiegogo.com/projects/gemini-pda-android-linux-keyboard-mobile-device-phone#/
●Cosmo Communicator
Android 9.0(QWERTYキーボード)
MediaTek HelioP70/RAM6GB/Storage128GB
DualSIM+eSIM(eSIMは2nd SIMとの切替式)/無線LAN/BT4.2
Type-C/オーディオジャック/microSD(microSDは2nd SIMとの排他式)
カメラ:イン5.0MP/アウト24MP
横長のクラムシェル型モバイルデバイス
重さ 326g
サイズ 171.4×79.3×17.3mm
5.99インチタッチパネル画面/1.91インチサブ画面
https://www.indiegogo.com/projects/cosmo-communicator/x/13523799#/
●Astro Slide 5G Transformer
Android 11(QWERTYキーボード)
MediaTek Dimensity 800/RAM8GB/Storage128GB
DualSIM+eSIM(eSIMは2nd SIMとの切替式)/無線LAN/BT5.1
カメラ:イン13MP/アウト48MP(Sonyセンサー)
横長のスライド型モバイルデバイス
重さ 約300g
サイズ 172.4x76.5x17.8mm(カメラ部 18.7mm)
有機EL6.39インチタッチパネル画面
https://www.indiegogo.com/projects/astro-slide-5g-transformer#/
Planet本家 https://www.planetcom.co.uk/
Wiki http://seesaawiki.jp/geminipda/
関連ブログとか
こばこのひみつhttp://ayati.cocolog-nifty.com/blog/
8796.jp管理日誌 http://blog.8796.jp/8796kanri/
DreamSeed https://www.dream-seed.com/
モバイルライフ応援団 http://blog.itokoichi.com/
※前スレ
【UMPC】Gemini PDA/Cosmo Communicator /Astro Slide【5.99インチ】 27台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1703631343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【UMPC】Gemini PDA/Cosmo Communicator /Astro Slide【5.99インチ】 28台目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1SIM無しさん (ワッチョイ 5f74-iUB+)
2025/06/25(水) 21:50:24.46ID:I9vWLzJ+02SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:50:54.40ID:I9vWLzJ+0 2
3SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:51:07.59ID:I9vWLzJ+0 3
4SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:51:48.52ID:I9vWLzJ+0 4
5SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:52:19.55ID:I9vWLzJ+0 5
6SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:53:20.13ID:I9vWLzJ+0 6
7SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:53:38.25ID:I9vWLzJ+0 7
8SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:53:58.14ID:I9vWLzJ+0 8
9SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/25(水) 21:54:15.07ID:I9vWLzJ+0 9
10SIM無しさん (アウアウクッ MM43-eql5)
2025/06/25(水) 22:26:12.82ID:I66C7vjrM11SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:49:53.58ID:o1P8tF6p0 11
12SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:50:08.24ID:o1P8tF6p0 12
13SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:50:28.42ID:o1P8tF6p0 13
14SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:50:44.29ID:o1P8tF6p0 14
15SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:51:03.83ID:o1P8tF6p0 15
16SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:51:18.85ID:o1P8tF6p0 16
17SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:51:33.24ID:o1P8tF6p0 17
18SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:51:48.34ID:o1P8tF6p0 18
19SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:52:07.51ID:o1P8tF6p0 19
20SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:52:22.34ID:o1P8tF6p0 20
21SIM無しさん (ワッチョイ 4374-iUB+)
2025/06/26(木) 04:52:37.28ID:o1P8tF6p0 21
22SIM無しさん (ワッチョイ 23f2-OTXs)
2025/06/26(木) 18:22:32.57ID:MCle/1Vr0 うぇ
23SIM無しさん (ワッチョイ 056e-cVjo)
2025/06/26(木) 20:56:44.78ID:kvTNvBg70 おつ!
24SIM無しさん (ワッチョイ cb41-lDEJ)
2025/06/28(土) 13:28:05.94ID:5yv9/i/R0 おつ!
25SIM無しさん (ワッチョイ 2203-Zvu8)
2025/06/29(日) 02:41:27.61ID:/yBQBfTx0 おつ
26SIM無しさん (ワッチョイ 2203-Zvu8)
2025/06/29(日) 03:10:48.76ID:/yBQBfTx0 Cosmo、頑丈そうに見えてヒンジとCODIは耐久性低い。ヒンジは2年くらいでガタが来る。
27SIM無しさん (ワッチョイ 9702-Cvia)
2025/06/29(日) 03:30:50.34ID:ozL9tuJy0 Astro、売ってるように見えて発送率低い。オーダーして4年くらい待っても来ない。
28SIM無しさん (ワッチョイ 82ef-vut9)
2025/06/29(日) 09:12:45.12ID:9G8fK7770 まだ待ってる。
29SIM無しさん (ワッチョイ c3c1-33LX)
2025/06/29(日) 10:18:12.33ID:+3mH4TbE0 待ってない
30SIM無しさん (ワッチョイ a39e-DFSU)
2025/06/29(日) 15:25:47.38ID:o+RQ0znN0 いつか届くと信じてるインディゴ民
31SIM無しさん (ワッチョイ fbc3-DFSU)
2025/06/29(日) 17:40:33.18ID:dtNmyZna0 いつか君に会える日を願って
〜小宇宙との対話〜
〜小宇宙との対話〜
32SIM無しさん (ワッチョイ 676e-/xla)
2025/06/29(日) 19:16:51.17ID:FoVd3rW40 >>26
バッテリーが膨らんでキーボードを持ち上げ、その状態のまま使ってるとヒンジに負荷が掛かって割れるね
バッテリーが膨らんでキーボードを持ち上げ、その状態のまま使ってるとヒンジに負荷が掛かって割れるね
33SIM無しさん (ワッチョイ fb7d-YlVq)
2025/07/04(金) 22:55:54.07ID:H+kLtgKt034SIM無しさん (ワッチョイ 6758-wkQt)
2025/07/05(土) 08:45:30.34ID:MqUuyu/R0 クラムシェルはスマホとして使うなら問題有りすぎだからしゃーない
クラムシェルを欲してる人って、スマホが欲しいんじゃなくて
ミニPCが欲しいだけだろうし、そりゃ需要が少ないわ
クラムシェルを欲してる人って、スマホが欲しいんじゃなくて
ミニPCが欲しいだけだろうし、そりゃ需要が少ないわ
36SIM無しさん (ワッチョイ fb2d-YlVq)
2025/07/05(土) 09:33:24.66ID:5RzICz0r037SIM無しさん (ワッチョイ 0644-JNJW)
2025/07/05(土) 22:22:34.61ID:zJBYMmo/038SIM無しさん (ワッチョイ 576e-L4eA)
2025/07/06(日) 06:38:13.49ID:rJtBMvCo0 COSMOは背面パネルのロックが無いから
あれがONだと勝手に電話しちゃったりするのがなぁ
行きつくところはAstroだったんだろうけど・・・行きつくじゃなくて逝きついたからなぁ
PalmTopPC110に背面液晶付けたらそれでいいな
通話ももちろんあのデザインのままで!
あれがONだと勝手に電話しちゃったりするのがなぁ
行きつくところはAstroだったんだろうけど・・・行きつくじゃなくて逝きついたからなぁ
PalmTopPC110に背面液晶付けたらそれでいいな
通話ももちろんあのデザインのままで!
39SIM無しさん (ブーイモ MM2b-zdCy)
2025/07/06(日) 08:47:59.94ID:Joc42lG9M あたおか
40SIM無しさん (ワッチョイ ff9b-LPmN)
2025/07/06(日) 09:28:21.10ID:sc8mW69e0 普通にgeminiの石とOSだけ最新にしてくれたら良いよ
あれは頑丈でトラブル少なかった
キーボードの質がアレだったが
あれは頑丈でトラブル少なかった
キーボードの質がアレだったが
41SIM無しさん (ワッチョイ ffde-hhXP)
2025/07/06(日) 09:45:03.55ID:Xv4jUrGD0 まだしつこく gemini PDA を使っているけど、OS が...
Linux でいいので新しいの欲しい。
Linux でいいので新しいの欲しい。
42SIM無しさん (ブーイモ MMba-YjA1)
2025/07/17(木) 08:40:12.37ID:/nKu+a41M またヤフオクにAstro出てきた。
結構出てくるけど、ほしい人は今のうちに落とした方が良いかも。
結構出てくるけど、ほしい人は今のうちに落とした方が良いかも。
43SIM無しさん (ワッチョイ bac4-jjSx)
2025/07/17(木) 19:30:46.20ID:0ul2VQNl0 とはいえ、初期に届いた私のAstroはバッテリー膨らんで起動しなくなったから、買うなら覚悟の上で。
44SIM無しさん (ワッチョイ 40c5-7xII)
2025/07/17(木) 19:54:24.67ID:9qssOwVB0 まあ買ったとしても届くかどうかもわからんしね
45SIM無しさん (ブーイモ MM5a-tJg4)
2025/07/18(金) 06:29:06.51ID:9dbaG56DM astro slideって細々とでも発送されてるの?
46SIM無しさん (トンモー MM0a-qNUc)
2025/07/18(金) 07:00:26.21ID:K/vtsn3yM >>45
発送どころか製造もされてないだろ、製造元との交渉報告もいつが最後だったか
発送どころか製造もされてないだろ、製造元との交渉報告もいつが最後だったか
47SIM無しさん (ブーイモ MM5a-YjA1)
2025/07/18(金) 14:47:51.90ID:+y0F/XAvM 手に入れるにはオクとかメルカリに出てくるモノを購入するしかない。
48SIM無しさん (ワッチョイ 9644-tJg4)
2025/07/18(金) 18:16:53.45ID:i6iasrKl0 そっかー
金はどこに消えたんだろう
金はどこに消えたんだろう
49SIM無しさん (ワッチョイ df6e-NZlk)
2025/07/19(土) 06:18:54.90ID:d0Caqh960 パーツの値段が跳ねあがって当初集めた金では人数分が作れなくなったんだろうな
50SIM無しさん (ワッチョイ ac03-YjA1)
2025/07/19(土) 10:38:34.19ID:LY+Z0ivo0 組み立てを発注していた中国の会社がコロナで倒産した様子。
それによってPlanetも事実上倒産?
会社が倒産したら、その会社への発注資金や投資金は返ってこないんでしょうね。
それによってPlanetも事実上倒産?
会社が倒産したら、その会社への発注資金や投資金は返ってこないんでしょうね。
51SIM無しさん (ワッチョイ b8d6-L6tB)
2025/07/19(土) 10:45:53.67ID:l/yO1G1D0 倒産してもしなくてもどうでも良いけど物はきちんと届けてほしい
費用は中国共産党にでも負担させておけば良い
費用は中国共産党にでも負担させておけば良い
52SIM無しさん (ブーイモ MM5a-tJg4)
2025/07/19(土) 13:05:39.06ID:6mXW3qA9M 詫びのメールすらないのはさすがに
53SIM無しさん (ワッチョイ 40bd-7xII)
2025/07/19(土) 13:21:43.93ID:/rRtugJn0 出資者は安値に群がるハイエナって言ってるらしいからなあ
54SIM無しさん (トンモー MM0a-qNUc)
2025/07/19(土) 15:26:16.23ID:Nh4HUqQLM それはなんだかなあ、出資者の資金があって開発できたんだろうに。どこでも株主優待するのが普通だろ
55SIM無しさん (ワッチョイ ac03-YjA1)
2025/07/19(土) 16:13:54.72ID:LY+Z0ivo0 出資したけど届かず、オクで更に払って入手した。こんなすばらしいデバイスを千数百台でも世に存在させてくれたPlanet(と出資者)には感謝しかない。
56SIM無しさん (ワッチョイ b8d6-L6tB)
2025/07/19(土) 18:43:10.81ID:l/yO1G1D0 もちろん>>53がウソをついていたりウソを信じ込まされている可能性はある
57SIM無しさん (ワッチョイ 40ae-7xII)
2025/07/19(土) 19:01:08.03ID:/rRtugJn058SIM無しさん (ブーイモ MM7b-sbG3)
2025/07/20(日) 08:26:39.30ID:BU1ttGauM >>51
倒産してもどうでも良いけどって、
生産工場が倒産して、Planetも倒産状態で
どうやって届けるのよ。
クラファンは残念だけどそのリスク込みで
「出資」したんであって、購入したんじゃないから
悔しいけど涙をのむしかないじゃん
倒産してもどうでも良いけどって、
生産工場が倒産して、Planetも倒産状態で
どうやって届けるのよ。
クラファンは残念だけどそのリスク込みで
「出資」したんであって、購入したんじゃないから
悔しいけど涙をのむしかないじゃん
59SIM無しさん (ワッチョイ 7f23-1PD3)
2025/07/20(日) 08:30:56.09ID:YCx8hsor060SIM無しさん (ブーイモ MM7b-sbG3)
2025/07/20(日) 08:34:36.97ID:BU1ttGauM61SIM無しさん (ワッチョイ 7f62-fHWJ)
2025/07/20(日) 16:59:13.63ID:h7JDHVmN0 社会人なのかですら怪しい。
62SIM無しさん (ワッチョイ 7e83-RFtv)
2025/08/02(土) 17:59:16.72ID:44GBzkgb0 電池が膨らんで開閉に問題が生じるようになった
応急処置したが板切れ堕ちするしかなさそうだ…
応急処置したが板切れ堕ちするしかなさそうだ…
63SIM無しさん (ワッチョイ 0b6e-nBC/)
2025/08/02(土) 20:34:26.52ID:rv213h3j0 キーボードが盛り上がった状態で使ってると
ヒンジに使われている2cm位のパーツが砕けるんだよね・・・
ヒンジに使われている2cm位のパーツが砕けるんだよね・・・
64SIM無しさん (ワッチョイ 7e83-RFtv)
2025/08/02(土) 22:29:44.13ID:44GBzkgb0 だから電池パックのガワに穴開けてガスを抜いたんだ
もちろん危険な行為だし電池が劣化してるという根本原因の解決にはならないが
もちろん危険な行為だし電池が劣化してるという根本原因の解決にはならないが
65SIM無しさん (ワッチョイ 3b03-B3Cu)
2025/08/03(日) 13:49:40.91ID:PsZA0zw80 近々、Cosmo Communicatorバッテリー、オクに出す予定。残容量80%程度。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]