OPPO A79 5G
アンドロイド 15 x ColorOS 15について
こんにちは、みんな。
ColorOS 15 のアンドロイド15 リリースに関して、良いニュースをお伝えします。
現在、インドにお住まいで 、 OPPO A79 5G をお使いの方は、ColorOS 15 x Android 15 公式バージョンを適用してお楽しみいただけます。
後日、他の地域も含めた すべてのユーザーをカバーする予定ですので、しばらくお待ちください。
https://community.oppo.com/thread/1794380256606420993
公式サイト
OPPO A79 5G アップデート情報 https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059
スペック
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a79-5g/specs/
※前スレ
OPPO A79 5G Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1745559680/
OPPO A79 5G Part.6
2025/09/16(火) 22:25:15.04ID:cmG6ciiR
2SIM無しさん
2025/09/17(水) 00:02:35.02ID:RG6QY2ZS おめでとう
3SIM無しさん
2025/09/17(水) 00:48:18.51ID:2Y+eBXOC4SIM無しさん
2025/09/17(水) 07:16:07.77ID:oY8I3XxH 彡⌒ミ
5SIM無しさん
2025/09/17(水) 11:32:51.98ID:ALJty0qv OPPO A6i 5GがFHDなら買いだったのに···
6SIM無しさん
2025/09/17(水) 12:49:07.40ID:O1TFzSat A79はエントリーのベストバランス銘機
2025/09/17(水) 12:51:35.86ID:O1TFzSat
Aシリーズは今後モノラルに低解像度が固定だとよ
嫌ならRenoか他社に
もともとoppoはこのあたりの一貫性なくて戦略下手だった
嫌ならRenoか他社に
もともとoppoはこのあたりの一貫性なくて戦略下手だった
2025/09/17(水) 13:37:30.05ID:NSoym1up
そのRenoもモノラルスピーカーにしてくるの何なんだろうな
10SIM無しさん
2025/09/17(水) 21:21:46.24ID:t6XE0ZVm11SIM無しさん
2025/09/17(水) 23:46:52.43ID:nlqh+5ds ポンコツぅ
12SIM無しさん
2025/09/18(木) 08:28:33.64ID:lsX9Jnyt iPhoneはこれからeSIM専用機になるからな
物理SIMが使える泥機はありがたいよ
物理SIMが使える泥機はありがたいよ
13SIM無しさん
2025/09/18(木) 08:38:31.27ID:/31ogBTp A5x見てガッカリ
15SIM無しさん
2025/09/18(木) 11:18:24.66ID:Yy/ssNaI 忘れられた楽天端末
16SIM無しさん
2025/09/18(木) 13:02:53.07ID:HbRhHDnC >>7
本国仕様を日本で使えるAndroid突っ込んで日本向けにした時の型番の取り方がローエンドミドルハイエンドの3種に分けるのでおかしくなるだけだろ
本国仕様はGoogleplayとかいらないからな
本国仕様を日本で使えるAndroid突っ込んで日本向けにした時の型番の取り方がローエンドミドルハイエンドの3種に分けるのでおかしくなるだけだろ
本国仕様はGoogleplayとかいらないからな
17SIM無しさん
2025/09/18(木) 18:06:20.51ID:Lb+V3eVZ サービスだよ
18SIM無しさん
2025/09/18(木) 18:46:45.21ID:v7tQmaqf サービス残業中だよ
20SIM無しさん
2025/09/19(金) 00:03:10.77ID:HkQPsHBX 楽天版にA79あったっけ?
21SIM無しさん
2025/09/19(金) 16:35:06.61ID:8uy0g3Sd A79のステレオスピーカー300%アップの破壊力について
"【自民党総裁選2025】
高市早苗氏 出馬会見 生中継"
https://www.youtube.com/live/rXbgb2-4Tko?si=Q_OOmNTY47IILlNH
↑ スゴい
"【自民党総裁選2025】
高市早苗氏 出馬会見 生中継"
https://www.youtube.com/live/rXbgb2-4Tko?si=Q_OOmNTY47IILlNH
↑ スゴい
22SIM無しさん
2025/09/19(金) 20:35:01.81ID:4/WeN37K 泣ける。
23SIM無しさん
2025/09/20(土) 04:32:50.23ID:zGpkErS624SIM無しさん
2025/09/20(土) 13:39:04.96ID:YpBfZRji サブ機でA79買ったら快適過ぎた
メインはRedmi 9Tで厳しい···
メインはRedmi 9Tで厳しい···
25SIM無しさん
2025/09/20(土) 14:24:53.15ID:ir1/486u A5xはそのRedmi 9Tとほぼ同等の性能でOSも泥15なんだよな
26SIM無しさん
2025/09/20(土) 14:35:59.95ID:ellilJfR バッテリー6000だっけ?
27SIM無しさん
2025/09/20(土) 21:18:10.45ID:YKfXjPa7 oppoローエンド全部酷いけど明らかにこれが一番マシだよ
A3やA5は解像度やらステレオ捨ててA5はsocまでローエンドより下の廃産
A3やA5は解像度やらステレオ捨ててA5はsocまでローエンドより下の廃産
28SIM無しさん
2025/09/21(日) 10:48:48.85ID:XO7GXUBD まあな、エントリーは何を捨てるかが肝だけどA3と5は酷い
29SIM無しさん
2025/09/21(日) 11:27:46.25ID:gv5UsYl3 A79も当時のローエンドにしては液晶とスピーカーは良いね、後継機は期待出来そうだねって感じだったのにまさかここがピークだったとは…
30SIM無しさん
2025/09/21(日) 12:57:23.36ID:XO7GXUBD iPhone無印より、単に大きいから自宅ではサブのはずがメインに
さすがに外出時はサブだけど
さすがに外出時はサブだけど
31SIM無しさん
2025/09/21(日) 17:59:25.89ID:n/1/4jeA オッポを使うなら
A79だよ
A79だよ
32SIM無しさん
2025/09/21(日) 18:56:36.61ID:VWzXmBJ3 A79を超えるエントリーモデルが無いから次買う端末が無いわ
ミドルレンジまで手を伸ばさないとA79を超える機種が無い
もう少しマシな新機種出るまで待ちだなチクショー!
ミドルレンジまで手を伸ばさないとA79を超える機種が無い
もう少しマシな新機種出るまで待ちだなチクショー!
33SIM無しさん
2025/09/21(日) 20:04:23.17ID:w+M3Rf59 オッポ以外買えばいいんじゃね
34SIM無しさん
2025/09/21(日) 20:16:36.20ID:i/UOfauL OPPO以外でも無えべさ
ステレオでおサイフのエントリーモデルありゅ?
ステレオでおサイフのエントリーモデルありゅ?
エントリーモデルに入れていいか微妙だが、ステレオ、おサイフ付きならMotorolaのmoto G64 5G かな。敢えての4Gモデル(Y付き)ならエントリー並みの価格だろうし、4Gが嫌なら8Gモデルもある。
36SIM無しさん
2025/09/22(月) 19:04:15.89ID:memZoB6b 今年の流行語(財布が限界)
"物価高やばい!財布が限界! "
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「また値上げか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
テレビは言うよ「経済はうわむき」
だけど冷蔵庫はカラのまま
"物価高やばい!財布が限界! "
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「また値上げか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
テレビは言うよ「経済はうわむき」
だけど冷蔵庫はカラのまま
37SIM無しさん
2025/09/24(水) 00:44:09.67ID:bI/Uh/Vy https://mobamemo;.com/
38SIM無しさん
2025/09/24(水) 11:09:46.37ID:iUcCvISy renoシリーズですら今ではエントリーだと思う
39SIM無しさん
2025/09/25(木) 06:26:47.47ID:mWMA+W/2 いや、さすがにReno13とA79両方使ってるか、全く違うよ
40SIM無しさん
2025/09/25(木) 06:30:16.65ID:14V6f/ru そりゃ性能倍近く違うからな
41SIM無しさん
2025/09/25(木) 18:56:04.57ID:DOPlfzO9 最近のSoCはハイエンドは性能伸びまくってるのにスナドラ7番台や6番台は停滞してる歪な状況が続いてるからな
2極化が進んでる
2極化が進んでる
42SIM無しさん
2025/09/25(木) 19:59:21.35ID:eQMaujc5 ゲームやらなくて、実用系のアプリだけならエントリーでも何とかなる。A79は機能はまあまあ、SoCがなんとかギリギリ下限という感じかな。
43SIM無しさん
2025/09/27(土) 12:00:31.23ID:ZzdK5Nt+ 今後AシリーズでA79みたいに大画面FHD液晶、ステレオスピーカーはもう発売されないの?
44SIM無しさん
2025/09/27(土) 12:52:08.75ID:bbfqaP9V はい
45SIM無しさん
2025/09/27(土) 13:15:58.86ID:6HRC4USg もうRenoシリーズ行く方が良いよ
A3もA5も話にならないから
A3もA5も話にならないから
46SIM無しさん
2025/09/27(土) 15:17:50.49ID:0Mp1dOn1 パーソナルホットスポットONの間はステータスバーにアイコンと接続台数表示されるけど、
非表示にできないの?
他の通知来てるかどうか見づらい
非表示にできないの?
他の通知来てるかどうか見づらい
47SIM無しさん
2025/09/27(土) 17:33:38.48ID:u56eGRBN >>45
Reno買うくらいなら他のメーカー行くわ
Reno買うくらいなら他のメーカー行くわ
48SIM無しさん
2025/09/27(土) 18:18:27.40ID:6d5sTLo6 次に新発表されるAシリーズ次第でRenoに以降します🥲
49SIM無しさん
2025/09/28(日) 07:43:38.79ID:WURhleFw Reno行くくらいならFindX系に行く
50SIM無しさん
2025/09/28(日) 09:23:25.18ID:znIa1c28 renoの値段だと他メーカーのが性能いい
51SIM無しさん
2025/09/28(日) 12:44:08.41ID:u2k8kEj2 今はエントリー機種でも普通に使える
このスレで文句言ってる奴はハイエンド買えばってこと
このスレで文句言ってる奴はハイエンド買えばってこと
52SIM無しさん
2025/09/28(日) 12:54:30.34ID:pGF4/H22 OPPO A5X「それな」
53SIM無しさん
2025/09/28(日) 13:17:07.36ID:u2k8kEj2 >>52
但しA5は糞と言える
但しA5は糞と言える
54SIM無しさん
2025/09/29(月) 18:58:21.70ID:M0Yd3qxT まぁ、そういう事
55SIM無しさん
2025/09/29(月) 20:36:27.65ID:GXncpKmo A3も酷いけどね
56SIM無しさん
2025/09/30(火) 00:30:38.70ID:BVeIaNpi oppoのローエンドはどれも酷いよ
A79はsocとRAMがスペックに追いついてなくてA3はモノラルにHD+のゴミでA5は全部論外
かろうじてこれが一番マシ
A79はsocとRAMがスペックに追いついてなくてA3はモノラルにHD+のゴミでA5は全部論外
かろうじてこれが一番マシ
57SIM無しさん
2025/09/30(火) 06:53:43.17ID:cVs+TJTb ローエンドはPocoM7proのほうが良い
58SIM無しさん
2025/09/30(火) 07:20:45.38ID:fSR3tNS+ A79はスクロールは無理をせず60Hzにすると何とか使えるな
@
@
59SIM無しさん
2025/09/30(火) 09:44:24.99ID:exePx1Ii エントリーだしな
もっさりなのは仕方ない
もっさりなのは仕方ない
60SIM無しさん
2025/09/30(火) 13:09:47.72ID:iM9bJRfq 猿はタスク管理できないからモッサリ
61SIM無しさん
2025/09/30(火) 15:34:55.75ID:4QaMbfbZ USB-C接続したときにバッテリー全画面アニメって殺せないの
出たり出なかったりするのがうざすぎる
出たり出なかったりするのがうざすぎる
62SIM無しさん
2025/09/30(火) 19:18:37.29ID:anbri4RL63SIM無しさん
2025/10/01(水) 19:06:20.86ID:yPwJH+hk ほんとはスマホサイズにFHDなんて必要ないんだけど、
2013年から1台除いてずっとFHDだったからできればHDは嫌なんだよな
しかもその1台は歴代最短利用の黒歴史端末(台湾製)だし
2013年から1台除いてずっとFHDだったからできればHDは嫌なんだよな
しかもその1台は歴代最短利用の黒歴史端末(台湾製)だし
64SIM無しさん
2025/10/01(水) 22:45:04.71ID:NxPCAvqh 6.7インチでFHDとHDの差がわからんのは老眼なだけや
6.1インチぐらいでもわかる
5インチぐらいならHDでも良かったけどさ
6.1インチぐらいでもわかる
5インチぐらいならHDでも良かったけどさ
65SIM無しさん
2025/10/01(水) 22:59:03.22ID:1aOZqGLu 23㌅モニターをFHDで使うこと考えればHDでも十分だよ
66SIM無しさん
2025/10/01(水) 23:54:11.38ID:/q0qqyTD スマホに4KはいらんがFHDはほしいわな
67SIM無しさん
2025/10/02(木) 09:54:30.04ID:1lGqA1yf またAシリーズ買うかと言われるともう買わないかも
68SIM無しさん
2025/10/02(木) 14:51:52.96ID:ztiYf14i69SIM無しさん
2025/10/02(木) 15:00:51.89ID:mIbz0aK2 横にはじけば消えるんだぜ?
70SIM無しさん
2025/10/02(木) 16:32:28.65ID:P8dBJkG/ すまん2種以上のアプリから通知ある場合は✕出てきたわ
横にスワイプで消えるのは知ってるけど一括で消えないからね
横にスワイプで消えるのは知ってるけど一括で消えないからね
71SIM無しさん
2025/10/02(木) 16:36:57.33ID:0JC/7DWz72SIM無しさん
2025/10/02(木) 18:20:44.57ID:jx5BZaNZ システム通知は❌が出ない
アプリ通知があれば❌が出るけど
❌押してもシステム通知は
消えないからハジくしかないんぜ?
アプリ通知があれば❌が出るけど
❌押してもシステム通知は
消えないからハジくしかないんぜ?
73SIM無しさん
2025/10/03(金) 19:46:31.14ID:CxDb8XpW IIJの在庫復活してるけど高いな
74SIM無しさん
2025/10/05(日) 01:03:58.71ID:vZFD85p6 これ遅くて放置していたんだが久しぶりに充電してバージョンアップしたら普通に使える速度に変化したんだけど気のせいですの?
75SIM無しさん
2025/10/05(日) 01:24:00.33ID:z3KBfXaO 気のせいじゃないよ
猿が使うと遅くなる
Vr.Upするとメモリクリア&タスクリセットされるから早くなる
猿が使うと遅くなる
Vr.Upするとメモリクリア&タスクリセットされるから早くなる
76SIM無しさん
2025/10/06(月) 11:46:49.09ID:cgrNShVi ランチャー、MSの使ってるが全て閉じるが効かない
最初の頃は動作してたのになぁ
最初の頃は動作してたのになぁ
77SIM無しさん
2025/10/11(土) 08:33:02.92ID:ksHqbnrD 今から新品でA79買ったらバッテリー残量0の状態かな?
78SIM無しさん
2025/10/11(土) 13:47:40.87ID:B8uEEwXx この機種は、というか最近の機種だと電池の劣化は3年は大丈夫じゃないか?
79SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:31:55.51ID:Rtu8CE8U こいつらは過充電や過放電はバッテリーの劣化を早めると思ってるんだよ
自分で何度もバッテリー交換してる俺様から言わせれば
バッテリーがヘタってきた2~3年後にバッテリー交換しようとすると交換するために仕入れたバッテリーも当然0放電状態だが
充電すればちゃんと健康度100%以上で復活するぞ
ま、まったく劣化しないとは言わないが普通に毎日使ってサイクル充放電繰り返す劣化よりは遥かに劣化の進行度は緩やかだろう
自分で何度もバッテリー交換してる俺様から言わせれば
バッテリーがヘタってきた2~3年後にバッテリー交換しようとすると交換するために仕入れたバッテリーも当然0放電状態だが
充電すればちゃんと健康度100%以上で復活するぞ
ま、まったく劣化しないとは言わないが普通に毎日使ってサイクル充放電繰り返す劣化よりは遥かに劣化の進行度は緩やかだろう
80SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:33:47.08ID:SUSdYTVV >>79
サンキュー🙂
サンキュー🙂
81SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:37:52.16ID:EncteMx1 アプリ全部終了して再起動した状態で使用可能メモリが800MB程なんだけどこんなもの?
4+4GB拡張済み
4+4GB拡張済み
82SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:49:17.03ID:+ze+I2J5 ポンコツ安物ローエンドなんだから3年使えたら良いと思って割り切れ
83SIM無しさん
2025/10/11(土) 16:18:10.21ID:TIWELYFh84SIM無しさん
2025/10/11(土) 16:29:37.05ID:hc38umIN 買ったときは半分くらい充電されてるよな
85SIM無しさん
2025/10/11(土) 17:32:12.79ID:mFCScHkQ86SIM無しさん
2025/10/11(土) 17:41:08.52ID:mFCScHkQ 80%充電もあまり褒めらたもんじゃない
無駄に充電サイクルを増やすのも劣化を早める
1日に2回充電するなら100%まで充電して1日1回充電にした方がいいし
80%充電で20%以下まで毎回バッテリーを使い切るなら100%まで充電して余力を残した方がバッテリーには優しいぞ
無駄に充電サイクルを増やすのも劣化を早める
1日に2回充電するなら100%まで充電して1日1回充電にした方がいいし
80%充電で20%以下まで毎回バッテリーを使い切るなら100%まで充電して余力を残した方がバッテリーには優しいぞ
87SIM無しさん
2025/10/11(土) 17:49:32.67ID:mFCScHkQ スマホは毎回充電してるからどれくらいで0になるかわからんけど
たまにしか使わない5000mAhのタブレットは2週間くらいで0だな
もっともスタンバイ状態と電源オフ状態では違うだろうけど
いままで買った端末の製造年月日見ると1年は持たずに0になるだろう
たまにしか使わない5000mAhのタブレットは2週間くらいで0だな
もっともスタンバイ状態と電源オフ状態では違うだろうけど
いままで買った端末の製造年月日見ると1年は持たずに0になるだろう
88SIM無しさん
2025/10/11(土) 18:56:32.91ID:iMfDKRlB89SIM無しさん
2025/10/11(土) 19:23:10.18ID:PXxe14FM90SIM無しさん
2025/10/11(土) 19:34:02.91ID:LGu6yLAJ この機種に限らず買ったら0だった報告が複数ある時点で >>88 の主張は破綻してるな
妄想を現実と認識してしまう事象改変能力の持ち主らしい
妄想を現実と認識してしまう事象改変能力の持ち主らしい
91SIM無しさん
2025/10/11(土) 19:58:44.69ID:hrx4R9gq >>83
サンキュー🙂
サンキュー🙂
92SIM無しさん
2025/10/11(土) 23:48:07.09ID:7fiHB1sX 0なんて実は本当の0じゃないからなあ
93SIM無しさん
2025/10/12(日) 01:28:12.28ID:f/kZLUqs しつこい猿だな🐒
バッテリー残量0で電源入らないんだからいくら御託ならべても無駄だぞ猿チョン🤣
バッテリー残量0で電源入らないんだからいくら御託ならべても無駄だぞ猿チョン🤣
95SIM無しさん
2025/10/12(日) 03:25:52.63ID:XEEyryfk OPPO A5x Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1760206203/1 SIM無しさん sage 2025/10/12(日) 03:10:03.21 ID:Jqc8kuv8
OPPO A5x (CPH2725)
公式サイト
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a5x/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1760206203/1 SIM無しさん sage 2025/10/12(日) 03:10:03.21 ID:Jqc8kuv8
OPPO A5x (CPH2725)
公式サイト
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a5x/
96SIM無しさん
2025/10/13(月) 01:09:52.22ID:8Xj5JEaL 型落ちとか不人気とか関係なく箱に書いてある日付から半年くらい経つともうバッテリー残ってないことが多いよ
自分はワイモバで型落ち大量に買うけど箱の日付から1年経ってて電池残ってたのは皆無だよ
自分はワイモバで型落ち大量に買うけど箱の日付から1年経ってて電池残ってたのは皆無だよ
97SIM無しさん
2025/10/13(月) 02:44:24.17ID:tPzKk7n7 現実がどうであろうと猿チョンには関係ないのだよ
自分の妄想が絶対の真理!
神のお告げなのである!
電源オフならバッテリーはまったく減らない!
十年後でもバッテリーは絶対残ってる!
自分の妄想が絶対の真理!
神のお告げなのである!
電源オフならバッテリーはまったく減らない!
十年後でもバッテリーは絶対残ってる!
「電池が残っでる」って充電したままの状態で残ってるかどうかってこと?それともバッテリー劣化で使える容量が目減りしてるってこと?
前者なら残ってなくても充電すればいいし、後者なら気にせずそのまま使って必要ならバッテリー交換すればいい。
前者なら残ってなくても充電すればいいし、後者なら気にせずそのまま使って必要ならバッテリー交換すればいい。
99SIM無しさん
2025/10/15(水) 16:07:17.81ID:TNXg3QhZ 安月給なので給付金もらったらA79を買おうとしたが当てにならなくなった
2年間使っているRedmi 9Tもフリーズ多発してきた
もうダメぽ···
2年間使っているRedmi 9Tもフリーズ多発してきた
もうダメぽ···
100SIM無しさん
2025/10/15(水) 16:40:59.16ID:4sgw8m/p 給付金アテにしてA79って買い物下手過ぎるだろ
101SIM無しさん
2025/10/15(水) 18:13:27.60ID:2xRG79Bu 2年前からredmi9T使い出すってのもなかなかすごいな
102SIM無しさん
2025/10/15(水) 18:48:31.25ID:JKVVAPLX 認定中古品のiPhone12か13 ymobileで買ったほうが壊れるまで買い換えなくて済むんじゃね?
103SIM無しさん
2025/10/15(水) 19:14:14.13ID:4XsXQxCm 薄給な俺はHUAWEI nova lite 3+から機種変出来ない
早くA79が欲しい🥲
早くA79が欲しい🥲
104SIM無しさん
2025/10/15(水) 19:41:53.59ID:ukVyVuom106SIM無しさん
2025/10/16(木) 16:43:07.97ID:oOcKl+9A Windows Phone復活しないかな···
107SIM無しさん
2025/10/16(木) 16:44:48.04ID:6PGkCoTs メーカーでいつまでバッテリー交換受け付けるかな
108SIM無しさん
2025/10/16(木) 20:40:10.89ID:+rlRZqq2 昨日から順次配信のアプデまだ降ってこんなあ
109SIM無しさん
2025/10/17(金) 07:05:14.77ID:UtfL+V59 まだアプデあるの?
本機をモバイルルーターにPriori3sLTEの後継として買ったのだが、きのうChatGPTにMR05LNと比較させたら、
モバイルルータとしての利用で4G通信限定ならほぼ互角、MR05LNが若干有利
と言われショックだった。
モバイルルータとしての利用で4G通信限定ならほぼ互角、MR05LNが若干有利
と言われショックだった。
111SIM無しさん
2025/10/17(金) 09:29:24.90ID:jjKRCGJS112SIM無しさん
2025/10/17(金) 18:57:52.59ID:uf8Ru4Vg 涙まじりの 恋唄は
胸の痛さか 想い出か
それとも幼い あの頃の
母に抱かれた 子守唄
ああ・・夢はぐれ 恋はぐれ
飲めば 飲むほど 淋しいくせに
あんた どこにいるの
あんた 逢いたいよ
https://youtu.be/GU05uRLE3H0?si=cfi-oQtZW-0KQAS9
胸の痛さか 想い出か
それとも幼い あの頃の
母に抱かれた 子守唄
ああ・・夢はぐれ 恋はぐれ
飲めば 飲むほど 淋しいくせに
あんた どこにいるの
あんた 逢いたいよ
https://youtu.be/GU05uRLE3H0?si=cfi-oQtZW-0KQAS9
113SIM無しさん
2025/10/18(土) 00:37:38.52ID:kp9RlZA5 テレサ・テンとか、流行ったなぁ
あの頃は、夢があった。
あの頃は、夢があった。
114SIM無しさん
2025/10/18(土) 10:29:43.07ID:3LOdma2P 今は夢なし
115SIM無しさん
2025/10/18(土) 11:03:49.44ID:D7cENw5J 髪の毛なし
116SIM無しさん
2025/10/19(日) 12:11:24.85ID:ErTHuAa0 収入もなし
117SIM無しさん
2025/10/19(日) 12:47:15.73ID:4wNk1dHA 度胸もなし🥲
118SIM無しさん
2025/10/19(日) 19:34:23.31ID:ANxwBjlC119SIM無しさん
2025/10/20(月) 23:05:36.24ID:FQDVq9HH "映画『ディフェンダー』|悪魔の封印が解かれた時、世界は終わりを迎える"
https://youtu.be/BYWtB27G050?si=jpQeewUv-wdmlsOp
↑ 3000年の眠りから、伝説の悪魔が目を覚ます――。
地上に解き放たれた悪の力が人類に襲いかかる。
https://youtu.be/BYWtB27G050?si=jpQeewUv-wdmlsOp
↑ 3000年の眠りから、伝説の悪魔が目を覚ます――。
地上に解き放たれた悪の力が人類に襲いかかる。
120SIM無しさん
2025/10/21(火) 15:12:29.44ID:5daFgWJa アップデート来ない
121SIM無しさん
2025/10/21(火) 20:59:10.87ID:b223duhS Android15はよ
122SIM無しさん
2025/10/21(火) 21:36:55.72ID:fHM0+fG8 ポンコツにくるわけないだろ
123SIM無しさん
2025/10/22(水) 04:47:53.15ID:S2xRSN/f Android15飛ばして16でも良いよꉂꉂ😁
124SIM無しさん
2025/10/22(水) 06:37:55.59ID:aH9B18oE 音量300%アップのステレオスピーカーは貴重だな。
ユーチューブ再生マシンに最適
ユーチューブ再生マシンに最適
125SIM無しさん
2025/10/22(水) 19:22:56.56ID:8QPV1vXO A79並に安いOPPO製ステレオスピーカー搭載って他にあるの?
>>125
あるよ
あるよ
>>125
あ、OPPOに限定するとないわ。
あ、OPPOに限定するとないわ。
128SIM無しさん
2025/10/22(水) 19:33:39.63ID:ENUNwbg5 モトローラとか
129SIM無しさん
2025/10/22(水) 19:45:39.68ID:du6R0QB0 >>125
OPPO A3 5Gは、モノラルスピーカーだからな。
OPPO A3 5Gは、モノラルスピーカーだからな。
130SIM無しさん
2025/10/22(水) 21:59:52.22ID:A6xOOArb PocoM7pro
131SIM無しさん
2025/10/22(水) 22:52:19.94ID:swibYMT0 凄いスコアが出たぞ
高市内閣の支持率71%、歴代5位の高さ…読売世論調査
2025/10/22 22:00
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20251022-OYT1T50164/
高市内閣の支持率71%、歴代5位の高さ…読売世論調査
2025/10/22 22:00
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20251022-OYT1T50164/
132SIM無しさん
2025/10/22(水) 23:13:40.45ID:1rvIHy42 A79以外に安いステレオスピーカー搭載が無いならmotoかXiaomiにするかな···
133SIM無しさん
2025/10/23(木) 07:54:09.75ID:5GzrYXj4 次の落ちっぷりが目立つだけ
134SIM無しさん
2025/10/23(木) 13:34:52.78ID:rI/D1p2E A79と比べると、月とスッポン
135SIM無しさん
2025/10/23(木) 20:43:38.54ID:8fhs8dfK アップデートきたー
136SIM無しさん
2025/10/23(木) 20:48:50.31ID:hSD5TYLS 1円で買ったワイモバ版にはまだアプデ来ないなぁ
137SIM無しさん
2025/10/23(木) 21:44:53.53ID:lh2GJzhV Yモバ版は論外!出てくんな!
やりたきゃYモバ版スレ立ててやれ!
やりたきゃYモバ版スレ立ててやれ!
138SIM無しさん
2025/10/23(木) 21:56:48.56ID:O+G9crTL こんなローエンド機種1円じゃなきゃ買わないだろ
ワイモバ版が多数派ではないかな
ワイモバ版が多数派ではないかな
140SIM無しさん
2025/10/24(金) 00:06:25.24ID:BWc8D9f+141SIM無しさん
2025/10/24(金) 00:07:41.61ID:BWc8D9f+ >>138
IIJmioで物理SIM2枚仕様を買った
IIJmioで物理SIM2枚仕様を買った
143SIM無しさん
2025/10/24(金) 04:42:36.92ID:CFt/4Cjn144SIM無しさん
2025/10/24(金) 04:45:31.80ID:Atr6YoXZ CPH2557とA3030Pじゃ話が噛み合わないから次スレから分けようぜ
145SIM無しさん
2025/10/24(金) 05:03:36.36ID:qftONPbA アップデートしたけど
電池持ち変わらんな
モトローラはセキュリティアップデートで見直ししてるけどOPPOは放置
そりゃシェアも落ちてく一方だよ
電池持ち変わらんな
モトローラはセキュリティアップデートで見直ししてるけどOPPOは放置
そりゃシェアも落ちてく一方だよ
146SIM無しさん
2025/10/24(金) 07:06:48.54ID:R4D2/lDM アプデでAndroid15来たんか
147SIM無しさん
2025/10/24(金) 07:09:06.61ID:NiFnBdzw 今回のアップデートでNova Launcher を使っている時のアプリを全て閉じるが出来る様になった
ありがとう
ありがとう
148SIM無しさん
2025/10/24(金) 07:10:28.35ID:hzq5LCpG はい🙂
149SIM無しさん
2025/10/24(金) 08:01:38.40ID:Hs3KxOzB >>140
A79が泥15来るかは分からんが、泥15の不具合は初期にはあったようだが今は解決したと思うけどな
A79が泥15来るかは分からんが、泥15の不具合は初期にはあったようだが今は解決したと思うけどな
150SIM無しさん
2025/10/24(金) 12:49:59.38ID:oZl2HTP3 ま、A79に泥15は来たとしてもシムフリ版だけだろ
Yモバ版はゼッテー無理www
ざまぁ🤣m9(^Д^)プギャー
Yモバ版はゼッテー無理www
ざまぁ🤣m9(^Д^)プギャー
151SIM無しさん
2025/10/24(金) 13:58:11.44ID:LGIduvS5 ポンコツにはどっちも来ないから安心しな
152SIM無しさん
2025/10/24(金) 18:24:54.70ID:EPyKjKtH いづれにしても、次のアップデートは12月
153SIM無しさん
2025/10/24(金) 21:51:37.76ID:s9IsYURx 12月また来るわ
154SIM無しさん
2025/10/25(土) 11:41:37.29ID:f2NsFL+D こんなに数千円でも高い
1円で充分
アプデなくともOK!
1円で充分
アプデなくともOK!
155SIM無しさん
2025/10/25(土) 14:19:55.65ID:FvI0pWZZ そっか
156SIM無しさん
2025/10/25(土) 18:27:07.17ID:WumgCivP ステレオスピーカーの快適さについて
"【公式アニメ】『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』第10話~第15話イッキ見!"
https://youtu.be/Y6X_EhIEYrw?si=lKEzdbFfcrRhnM1_
おもしろい。
"【公式アニメ】『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』第10話~第15話イッキ見!"
https://youtu.be/Y6X_EhIEYrw?si=lKEzdbFfcrRhnM1_
おもしろい。
157SIM無しさん
2025/10/27(月) 07:08:03.64ID:JrQWSBz8 あの頃は、バラ色の人生だったなぁ
158SIM無しさん
2025/10/27(月) 07:09:19.41ID:BuUxuCjR 1円が気楽で良い
どのみち2027年でサポートも打ち切りだし
どのみち2027年でサポートも打ち切りだし
159SIM無しさん
2025/10/27(月) 08:43:07.76ID:PHOjTYLK 俺は今月で仕事が打ち切り
無念···
無念···
160SIM無しさん
2025/10/29(水) 21:08:45.21ID:jeO7Xf1M ワイモバ版に、アップデートが来てるじゃん。
161SIM無しさん
2025/10/30(木) 07:56:37.36ID:bDgGs3+q162SIM無しさん
2025/10/30(木) 17:55:49.92ID:o89NkQjU ズボシだと、黙る。
163SIM無しさん
2025/10/30(木) 21:23:05.59ID:cKrgEIRz OSはもう来ないしな
164SIM無しさん
2025/10/30(木) 21:56:50.99ID:2P9JYkM2 Android16はよ
165SIM無しさん
2025/10/31(金) 20:09:07.30ID:PlnScaXn おい、最終回が始まったぞ
"【公式アニメ】『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』第22話~第26話イッキ見!"
https://youtu.be/CNx8Wm_4p5k?si=s_e90zg7VNUUcKGf
"【公式アニメ】『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』第22話~第26話イッキ見!"
https://youtu.be/CNx8Wm_4p5k?si=s_e90zg7VNUUcKGf
166SIM無しさん
2025/11/01(土) 08:01:13.09ID:05ogmL3H やはり、ステレオだよ。
167SIM無しさん
2025/11/01(土) 14:47:40.48ID:wq9MwnsI geekbench6の結果がシングル689、マルチ1093なんだけどこれハズレ引いたってこと?
何回か測ってもだいたい同じスコア
何回か測ってもだいたい同じスコア
168SIM無しさん
2025/11/01(土) 19:12:36.81ID:NDhVKSvd お前のだけ壊れてんじゃね
169SIM無しさん
2025/11/02(日) 09:34:00.49ID:oXv1iRNg めんどうなヤツの事など、考えたくない。
170SIM無しさん
2025/11/02(日) 15:47:57.40ID:oIxbQVEr171SIM無しさん
2025/11/02(日) 22:03:26.85ID:6ckYYL54172SIM無しさん
2025/11/02(日) 23:22:15.25ID:jIY6n1JV むしろスマホなし生活のほうが幸せかもよ
173SIM無しさん
2025/11/03(月) 07:14:13.77ID:EZl7D2/j そんなに買ってどうすんだよ
俺もRakuten Hand 5Gを6台持ってるから人の事言えないがw
俺もRakuten Hand 5Gを6台持ってるから人の事言えないがw
174SIM無しさん
2025/11/03(月) 15:13:27.07ID:yyhjMA0s176SIM無しさん
2025/11/04(火) 17:32:34.85ID:QlnH72ih どうでもいいだろ
それより、A79. 1台を買えない経済力の方がヤバイでしょ
それより、A79. 1台を買えない経済力の方がヤバイでしょ
177SIM無しさん
2025/11/04(火) 23:20:44.58ID:UTxM3M+m Redmi 9Tのバッテリーが劣化してきたから新品のA79をヤフショでポチろうとウキウキで獲得ポイントの今すぐ利用を使おうとしたら利用出来なくて買えなかった
もうダメぽ···
もうダメぽ···
178SIM無しさん
2025/11/05(水) 07:13:46.86ID:HlK3rA4j この機種使うようになってからデジタルデトックスが捗る
179SIM無しさん
2025/11/06(木) 13:18:03.86ID:dX97yIOb 2025.10月でも電池持ち改善しなかった
180SIM無しさん
2025/11/06(木) 16:52:03.87ID:19ktcZA/181SIM無しさん
2025/11/06(木) 21:01:39.85ID:m0zvdPpf この機種さ 水滴付いただけで超反応しますな
182SIM無しさん
2025/11/07(金) 07:55:28.64ID:tm8GUCPP >>179
このアプリで、20%から100%まで充電して
アプリの健康度をクリックして、何%になってますか?
「AccuBattery - 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
このアプリで、20%から100%まで充電して
アプリの健康度をクリックして、何%になってますか?
「AccuBattery - 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
183SIM無しさん
2025/11/07(金) 12:49:56.17ID:5o00JYQ/ バッテリーは1年半もキッチリ使うと劣化する。
だから、バッテリー交換だよ。
覆水盆に返らず
だから、バッテリー交換だよ。
覆水盆に返らず
184SIM無しさん
2025/11/07(金) 13:18:56.35ID:5o00JYQ/ 覆水盆に返らず(ふくすいぼんにかえらず)」とは、
一度起きてしまったことは 元に戻すことができない、という意味のことわざです。
一度起きてしまったことは 元に戻すことができない、という意味のことわざです。
185SIM無しさん
2025/11/07(金) 14:25:11.74ID:n1Fdjpcq >>182
健康度が 78%だから電池交換だね。
健康度が 78%だから電池交換だね。
186SIM無しさん
2025/11/07(金) 16:12:03.89ID:rNCaANvW そんな昔からあるアプリを最近知った猿が鬼の首を取ったように自慢してる件
187SIM無しさん
2025/11/07(金) 16:25:21.59ID:1N/akYA+ そもそも猿専用スマホだから仕方ない
188SIM無しさん
2025/11/07(金) 16:30:37.33ID:6bzZlIre バッテリーは劣化する事すら知らないヤツがいるんだな。
189SIM無しさん
2025/11/07(金) 17:37:07.55ID:PKUOf/op つーか、ラインがサクッと表示されるよな。
モトローラ端末だと、かなり待っからな
モトローラ端末だと、かなり待っからな
190SIM無しさん
2025/11/07(金) 19:14:24.72ID:h/jpx7W4 タイムリープとは、こういった事なんだよ
Chinatown の雨に
消えた恋の Story
あなたはわけもなく
どこへ行ったの
ひとよだけの恋で
だけど それは愛で
ぬくもりさえ抱いて
信じていた
China boy, my China boy
忘れない 離れない
China boy, my China boy
Come to me 逢いたいの
https://youtu.be/Jz8jKVac_fQ?si=P2qq5g-XPkGdZUtR
↑ 知ってるか?
Chinatown の雨に
消えた恋の Story
あなたはわけもなく
どこへ行ったの
ひとよだけの恋で
だけど それは愛で
ぬくもりさえ抱いて
信じていた
China boy, my China boy
忘れない 離れない
China boy, my China boy
Come to me 逢いたいの
https://youtu.be/Jz8jKVac_fQ?si=P2qq5g-XPkGdZUtR
↑ 知ってるか?
191SIM無しさん
2025/11/07(金) 20:07:00.27ID:sRwnF5cG 購入してから10回以上地面に落とした事あるけど有機ELじゃないから安心してる🙂
192SIM無しさん
2025/11/07(金) 20:41:13.43ID:klKAQ5Kz そうだな
オレ達がガンダム79 なんだぜ
オレ達がガンダム79 なんだぜ
193SIM無しさん
2025/11/08(土) 10:09:19.24ID:+qbF8/p7 1円だから2年使えれば良いな
10万超のiPhoneが5年だし
10万超のiPhoneが5年だし
194SIM無しさん
2025/11/08(土) 10:50:40.68ID:YZXmDMrG 充電の回数が500回で性能が劣化する。
1年が365日
つまり、1年で365回充電すると
もうすぐ、バッテリーの健康度は80%以下になるよ。
電池交換なんか安いからな。
1年が365日
つまり、1年で365回充電すると
もうすぐ、バッテリーの健康度は80%以下になるよ。
電池交換なんか安いからな。
195SIM無しさん
2025/11/08(土) 11:20:24.29ID:PxrYjKkt reno初代からこれならあり?
196SIM無しさん
2025/11/08(土) 11:38:56.02ID:+WwjvJmQ197SIM無しさん
2025/11/08(土) 11:49:07.60ID:U22SJaRT この先AシリーズでA79と同様(FHD+、ステレオ、比較的安価)の端末は出ないの?
198SIM無しさん
2025/11/08(土) 12:17:59.01ID:bRhoGPAK199SIM無しさん
2025/11/08(土) 12:18:31.50ID:C09Jg3oy カネを出せば、ステレオ
安いのはモノラル
自分で、選べよ。
安いのはモノラル
自分で、選べよ。
200SIM無しさん
2025/11/09(日) 00:26:34.81ID:RorwccG7 カネだしてモノラルのアイフォン…
201SIM無しさん
2025/11/09(日) 07:18:06.46ID:9tl0HEw2 >>200
iPhone 17 Air返品多いってよ
iPhone 17 Air返品多いってよ
202SIM無しさん
2025/11/10(月) 09:35:26.35ID:7H1l+jEF eSIM専用機だっけ
203SIM無しさん
2025/11/10(月) 19:26:09.96ID:/0GytR+Z 薄くて軽いは高価格帯の正義
大きくて安いが我らA79
ま、どっちも有りだよね
大きくて安いが我らA79
ま、どっちも有りだよね
204SIM無しさん
2025/11/10(月) 20:04:55.65ID:Qehcsfq8 薄くて密度無しは俺の髪の毛
無念···
無念···
205SIM無しさん
2025/11/10(月) 21:00:47.52ID:nde3vjlB ほぼ毎晩ビールと唐揚げと塩辛食べてる俺も髪の毛が赤信号です
無念···
無念···
206SIM無しさん
2025/11/11(火) 00:07:31.99ID:L9Tu2Lew そんな俺は
金無い
毛が無い
稼ぎも無い
3Kで辛い···
金無い
毛が無い
稼ぎも無い
3Kで辛い···
207SIM無しさん
2025/11/11(火) 12:14:35.91ID:X3r9FJmY 画面大きくしてもバッテリー容量増やしても物理SIM搭載しても安く作れるのは本機種が証明してる
つまりiPhoneProMaxはサギ
つまりiPhoneProMaxはサギ
208SIM無しさん
2025/11/11(火) 19:17:51.65ID:+5u0wdih 速報
"ソフトバンクグループ 過去最高の純利益2.9兆円
日本企業として最高
(2025年11月11日)"
https://youtu.be/75Zd0HNYOS0?si=CLkZmkpF9yxmBbdB
"ソフトバンクグループ 過去最高の純利益2.9兆円
日本企業として最高
(2025年11月11日)"
https://youtu.be/75Zd0HNYOS0?si=CLkZmkpF9yxmBbdB
209SIM無しさん
2025/11/12(水) 02:04:28.72ID:movBphSN 圧倒的だな
210SIM無しさん
2025/11/12(水) 07:25:46.49ID:HOsLijw4 スマホは、オッポ、シャオミ、アイフォン、なりそうだな。
211SIM無しさん
2025/11/13(木) 07:15:04.46ID:7K2FEdeK iPhoneはAirコケたから、もうダメだよ
212SIM無しさん
2025/11/13(木) 12:17:43.72ID:mRAugK3u 今や、欲しい物も無いよ。
213SIM無しさん
2025/11/13(木) 12:36:40.03ID:T+FNyaYv またOPPOにするかと言うとしない
214SIM無しさん
2025/11/13(木) 14:44:44.32ID:kfwDhjTU この機種、ラインがやたらと固まったわ
1年で買い替えた
1年で買い替えた
215SIM無しさん
2025/11/13(木) 15:05:07.56ID:tRlEV4yD 確かに相手の既読が遅く感じる時有るな
216SIM無しさん
2025/11/13(木) 19:25:20.15ID:bM1IcQeZ217SIM無しさん
2025/11/13(木) 20:14:18.33ID:8OY+7Bat 楽天モバイルの電波MAXで羨ましい
218SIM無しさん
2025/11/13(木) 21:42:34.01ID:cVmVj7DZ 【格安SIM比較】
楽天モバイル『地下や建物内で圏外になる格安データ使い放題』
判明、5G通信品質に大きな違い
https://buzzap.jp/news/20251017-povo2_0-rakuten-mobile-5g-network-underground-store-comparison-2025/
↑ 世の中の仕組み
楽天モバイル『地下や建物内で圏外になる格安データ使い放題』
判明、5G通信品質に大きな違い
https://buzzap.jp/news/20251017-povo2_0-rakuten-mobile-5g-network-underground-store-comparison-2025/
↑ 世の中の仕組み
219SIM無しさん
2025/11/14(金) 12:32:39.73ID:DKgozQZF カネを払えば、地下でも使える電波が手に入る。
簡単な理屈だよ
簡単な理屈だよ
220SIM無しさん
2025/11/14(金) 15:48:20.77ID:JRphM99R221SIM無しさん
2025/11/14(金) 16:33:24.90ID:vZVRY4QQ googleつ
ってなんだよ
ってなんだよ
222SIM無しさん
2025/11/14(金) 17:05:40.26ID:gjQhhh5L 5Gで電波MAXとか羨ましい
俺なんか4Gで電波1~2本しか立たない
しかも髪の毛少ない🥲
俺なんか4Gで電波1~2本しか立たない
しかも髪の毛少ない🥲
223SIM無しさん
2025/11/14(金) 17:10:19.54ID:mrjtegCo 78364
224SIM無しさん
2025/11/14(金) 18:03:52.63ID:IHPdIm25 セキュリティに問題ありか?
225SIM無しさん
2025/11/15(土) 07:55:31.90ID:PWpegTa4 Linemoの新プラン移行での景品で260台は流石に笑った
226SIM無しさん
2025/11/15(土) 15:27:44.29ID:yiUcuqg8 そっか
227SIM無しさん
2025/11/16(日) 00:41:04.02ID:+jfXqCYp A79の使い方
"【神奈川 喧嘩自慢】
横須賀愚連隊 vs 横浜ギャングの乱闘がヤバ過ぎた"
https://youtu.be/mKvHfGl_cio?si=GcVo-MJZ7k3Nb9fd#t=11m57s
↑ 細かい音はステレオで
"【神奈川 喧嘩自慢】
横須賀愚連隊 vs 横浜ギャングの乱闘がヤバ過ぎた"
https://youtu.be/mKvHfGl_cio?si=GcVo-MJZ7k3Nb9fd#t=11m57s
↑ 細かい音はステレオで
228SIM無しさん
2025/11/16(日) 02:00:34.09ID:sr//2M1f 次回が、メインか
229SIM無しさん
2025/11/16(日) 19:28:05.02ID:wbF/hiIr230SIM無しさん
2025/11/17(月) 04:51:22.18ID:3ryU8E7Z AIカメラってどんな機能かよくわからなかったけど、撮った写真に題名つけてくれるみたい
231SIM無しさん
2025/11/17(月) 07:59:40.71ID:pzyWMpba 便利だね
232SIM無しさん
2025/11/17(月) 22:44:10.71ID:HpXXAG+x 次のAシリーズはFHDになるかな?
233SIM無しさん
2025/11/17(月) 22:54:51.92ID:YIo4SMDB234SIM無しさん
2025/11/17(月) 22:57:05.91ID:6pTBLFq2 薄毛の人に聞きたいけど、次のAシリーズはFHDなの?
235SIM無しさん
2025/11/18(火) 20:06:05.16ID:xkszBg6D 画面が高精度だと、マンガを見る時の線が綺麗なんだよ
『王国へ続く道 奴隷剣士の
成り上がり英雄譚【タテスク】』を読んでいます!
https://app-manga.line.me/app/periodic/S118549?_appstore=0
↑ 成り上がり
『王国へ続く道 奴隷剣士の
成り上がり英雄譚【タテスク】』を読んでいます!
https://app-manga.line.me/app/periodic/S118549?_appstore=0
↑ 成り上がり
236SIM無しさん
2025/11/19(水) 07:14:19.18ID:c9phwkHM イイね。
237SIM無しさん
2025/11/19(水) 07:44:46.21ID:Laydcbyc マンガを見るには、広告カットをOFFにしないと
広告が見れない。
逆説的には、広告カットは強力だ。
マンガの続きを見る時だけ、広告を見る必要になるけど。
世の中、うまく出来てるね。
広告が見れない。
逆説的には、広告カットは強力だ。
マンガの続きを見る時だけ、広告を見る必要になるけど。
世の中、うまく出来てるね。
238SIM無しさん
2025/11/19(水) 08:41:16.50ID:igkNFZR5 マンガも映画もアニメもTV番組も
全部Torrentでタダなんだが
有料サイト自慢する情弱ってなんなん
全部Torrentでタダなんだが
有料サイト自慢する情弱ってなんなん
239SIM無しさん
2025/11/19(水) 19:24:13.82ID:bV2JC1PV つーか、新作のスマホのリングが出たぞ
「スマホリング ホルードリング
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z515394940?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android
↑ 回転する。
衝撃的なデザイン
「スマホリング ホルードリング
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z515394940?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android
↑ 回転する。
衝撃的なデザイン
240SIM無しさん
2025/11/19(水) 21:30:38.04ID:tWvfPk9b ケースは、こういったデザインがオシャレ
OPPO A79 5G パステルカラー ミントグリーン
https://item.fril.jp/750e6eef3aafc4525100e5d3988c5ff5
OPPO A79 5G パステルカラー ミントグリーン
https://item.fril.jp/750e6eef3aafc4525100e5d3988c5ff5
241SIM無しさん
2025/11/20(木) 13:26:00.47ID:4FTTwrOZ まさにそのカラーの使ってる
242SIM無しさん
2025/11/20(木) 16:21:44.92ID:JbosIrL9 オレは、黒にフチがゴールド
245SIM無しさん
2025/11/21(金) 17:32:14.15ID:I6vIJwUQ >>244
お得な ガラス or セラミック フィルム付
OPPO A79 レザー ウォレットフォルダ カバー ケース
https://item.fril.jp/146374379fb7e6d8e056cfb14f373815
お得な ガラス or セラミック フィルム付
OPPO A79 レザー ウォレットフォルダ カバー ケース
https://item.fril.jp/146374379fb7e6d8e056cfb14f373815
246SIM無しさん
2025/11/21(金) 19:15:26.25ID:I13TBMVh ガラスフィルムとセラミックフィルムは、どちらが優秀なのか
247SIM無しさん
2025/11/21(金) 19:32:36.70ID:I13TBMVh ググると
"ガラスフィルムを超える!?
最近話題のセラミックフィルムを実際に試してみる!"
https://youtube.com/shorts/Y02j4XHPa60?si=S1bsoDSrhmjxyNiU
↑ 意外な結果
"ガラスフィルムを超える!?
最近話題のセラミックフィルムを実際に試してみる!"
https://youtube.com/shorts/Y02j4XHPa60?si=S1bsoDSrhmjxyNiU
↑ 意外な結果
249SIM無しさん
2025/11/22(土) 00:03:49.59ID:1zM2yLSu 人と違う事がメリットなんだぜ
他人と同じ人生なんか クソ喰らえ
他人と同じ人生なんか クソ喰らえ
250SIM無しさん
2025/11/22(土) 13:48:49.40ID:NDXQ0gid251SIM無しさん
2025/11/23(日) 06:55:50.38ID:v30Bx+uT ホイールがクルクル回る
それがストレス解消かもな
それがストレス解消かもな
252SIM無しさん
2025/11/23(日) 18:17:18.05ID:gptZru0e253SIM無しさん
2025/11/24(月) 04:55:44.36ID:Ibw1w/sh 良かったよ。
254SIM無しさん
2025/11/24(月) 12:21:48.31ID:Iep0Nta9 この機種は、アプリのクローンを作れるからな。
255SIM無しさん
2025/11/24(月) 12:44:33.01ID:8EndXUAb 開封してみたけどもしかして画面にフィルム貼ってある?
剥がしてガラスフィルムにしてもいいのかな
剥がしてガラスフィルムにしてもいいのかな
256SIM無しさん
2025/11/24(月) 15:42:56.45ID:5yP7JCvS257SIM無しさん
2025/11/25(火) 12:40:43.18ID:jxRYwZEf OPPO A79 5Gには、お買い上げ時にすでに保護フィルム(試供品)が貼り付けられています。
まぁ、常識的に考えれば、ガラスやセラミックの高級なフィルムでは無いと考えるのが通常でしょう。
まぁ、常識的に考えれば、ガラスやセラミックの高級なフィルムでは無いと考えるのが通常でしょう。
258SIM無しさん
2025/11/25(火) 18:33:10.53ID:OKCeY+z2 キズ付けずに使ったところで高く売れる機種じゃないんだからさ、画面の指滑りをよくするコーティング剤だけたまに塗り直してやって全裸で使うのがいいよ
259SIM無しさん
2025/11/25(火) 18:38:00.50ID:SiIUWUaw 戸惑いを抱きしめて
いまひとり 夜に駆け出すの
くちびるが忘れない あなたからはぐれても
指先が忘れない 愛の糸たぐりよせる
くちびるが 憶えてる
ぬくもりが途切れても
指先が 憶えてる
微笑みをくりかえすの
https://youtu.be/ltL8VDOADr4?si=QTd0lPYpavUKGt1H
↑ スゲェ
いまひとり 夜に駆け出すの
くちびるが忘れない あなたからはぐれても
指先が忘れない 愛の糸たぐりよせる
くちびるが 憶えてる
ぬくもりが途切れても
指先が 憶えてる
微笑みをくりかえすの
https://youtu.be/ltL8VDOADr4?si=QTd0lPYpavUKGt1H
↑ スゲェ
260SIM無しさん
2025/11/26(水) 07:41:44.65ID:KcHCy1we ウインクも37年前になるんだな。
261SIM無しさん
2025/11/26(水) 07:45:02.79ID:hq4gObcF 落とした時に痛感するケースやフィルムの重要性
262SIM無しさん
2025/11/26(水) 13:09:59.14ID:jdCzL8e/ ガラケー時代から一度も落とした事ないな
わざわざ落とす意味がわからん
害児だから神経障害でもあるのか?
わざわざ落とす意味がわからん
害児だから神経障害でもあるのか?
263SIM無しさん
2025/11/26(水) 19:48:20.11ID:w4qQy92J 破損が怖い場合は、背面にリングが有効ですよ。
264SIM無しさん
2025/11/26(水) 22:56:31.69ID:Ne+/Mbxb 裸だと滑らせて落とす事あったり、落ちた衝撃でSIMトレーが飛び出た事があったのでケース着けてる
滑りにくくなったし落としてもトレー出ること無くなった
でもケースは気休め程度だと思ってるので片手操作はなるべくしないようにしてるな
わざわざ落とすわけないやん
滑りにくくなったし落としてもトレー出ること無くなった
でもケースは気休め程度だと思ってるので片手操作はなるべくしないようにしてるな
わざわざ落とすわけないやん
265SIM無しさん
2025/11/27(木) 08:01:37.22ID:yiuDwBXe この機種って水洗い出来るよね?
266SIM無しさん
2025/11/27(木) 12:28:15.77ID:rMHmlxta 少し濡れるくらいは大丈夫だけど、ジャバジャバしたらダメ
267SIM無しさん
2025/11/27(木) 12:30:35.79ID:GgHCpC8X しようと思えばなんだって水洗いできる
結果がどうなるかはシラネ
書き込んで返事待ってる暇があったら完全防水か生活防水か自分で調べろハゲ!
結果がどうなるかはシラネ
書き込んで返事待ってる暇があったら完全防水か生活防水か自分で調べろハゲ!
268⌒ミ
2025/11/27(木) 12:42:05.22ID:OHpfMhK8 A79って水洗い出来るの?
269SIM無しさん
2025/11/27(木) 13:49:45.08ID:1ZyNCbID270SIM無しさん
2025/11/28(金) 08:53:53.79ID:TfK6iPHA 速報
シリーズ最高傑作
TVerにて『ジョジョの奇妙な冒険』
アニメーションシリーズの無料配信中!!
2026年3月14日(土)まで!
全190話を順次配信中!!
https://tver.jp/series/sr1p6i3pv6
↑ 11/27 12:00~
3rd Season:ダイヤモンドは砕けない(全39話)の配信がスタート!!
(1~5話は一挙、その後毎日1話ずつ配信)
●以降の配信スケジュール
・4th Season:黄金の風(全39話)
2026/1/1 12:00~(1~5話は一挙、その後毎日1話ずつ配信)
・5th Season:ストーンオーシャン(全38話)
2026/2/5 12:00~(1~4話は一挙、その後毎日1話ずつ配信)
※アーカイブは各話7日間
シリーズ最高傑作
TVerにて『ジョジョの奇妙な冒険』
アニメーションシリーズの無料配信中!!
2026年3月14日(土)まで!
全190話を順次配信中!!
https://tver.jp/series/sr1p6i3pv6
↑ 11/27 12:00~
3rd Season:ダイヤモンドは砕けない(全39話)の配信がスタート!!
(1~5話は一挙、その後毎日1話ずつ配信)
●以降の配信スケジュール
・4th Season:黄金の風(全39話)
2026/1/1 12:00~(1~5話は一挙、その後毎日1話ずつ配信)
・5th Season:ストーンオーシャン(全38話)
2026/2/5 12:00~(1~4話は一挙、その後毎日1話ずつ配信)
※アーカイブは各話7日間
271SIM無しさん
2025/11/28(金) 22:42:20.18ID:b/OvKVPz コレとドラゴンボールが見たくて、週刊ジャンプの黄金時代だったなぁ
272SIM無しさん
2025/11/28(金) 23:29:00.83ID:2cuyzL6A A5のスペック見たけど、A79みたいにFHDやステレオスピーカー搭載は無理だったのか···
273SIM無しさん
2025/11/29(土) 10:14:04.17ID:VdqfuRyl 今の音と映像の時代に
1円スマホには、ステレオを付けないと言う考えでしょう。
ステレオ機能が欲しければ、カネを沢山払え。と言う事でしょ
1円スマホには、ステレオを付けないと言う考えでしょう。
ステレオ機能が欲しければ、カネを沢山払え。と言う事でしょ
274SIM無しさん
2025/11/29(土) 15:06:05.92ID:G/DDiwoI 突然「電話」「メッセージ」「時計」しかホーム画面に出なくなったんですけどなんすかこれ
275SIM無しさん
2025/11/29(土) 15:06:47.28ID:yOVKkdxs おお雑に扱ったのか79のカメラカバープラ?が割れてる
でもQRも読むしいいか
でもQRも読むしいいか
276SIM無しさん
2025/11/29(土) 15:42:56.94ID:G/DDiwoI277SIM無しさん
2025/11/29(土) 15:46:33.33ID:9w/BhaXR 超省エネモード
左上の扉&←アイコンから抜けれる
左上の扉&←アイコンから抜けれる
278SIM無しさん
2025/11/29(土) 15:47:33.24ID:G/DDiwoI ロック画面にうっすらNOVAランチャーの壁紙があるけど起動するとこの画面になってしまいNOVAランチャーのホーム画面に戻したいのですが出来ません
再起動しても電源オフ→オンしてもこの画面です
再起動しても電源オフ→オンしてもこの画面です
279SIM無しさん
2025/11/29(土) 15:48:42.64ID:G/DDiwoI280SIM無しさん
2025/11/29(土) 21:59:26.84ID:tXiFlLDv >>275
スマホの裸(ハダカ)持ちは危ないよ。
カメラの保護
OPPO A79 5G 強化ガラス
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/x1208071581
↑ こういった物で割れを広げなくする。
スマホの裸(ハダカ)持ちは危ないよ。
カメラの保護
OPPO A79 5G 強化ガラス
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/x1208071581
↑ こういった物で割れを広げなくする。
281SIM無しさん
2025/11/29(土) 23:59:15.20ID:FLStB1vx >>280
髪の毛フサフサな人サンキュー🙂
髪の毛フサフサな人サンキュー🙂
282SIM無しさん
2025/11/30(日) 07:58:46.73ID:tygOw0uC ダイヤモンドは砕けない。
283SIM無しさん
2025/11/30(日) 08:00:59.13ID:q40KhlbR284SIM無しさん
2025/11/30(日) 08:03:13.17ID:q40KhlbR285SIM無しさん
2025/11/30(日) 08:20:32.53ID:q40KhlbR286SIM無しさん
2025/11/30(日) 09:19:09.02ID:q40KhlbR287SIM無しさん
2025/11/30(日) 11:20:29.41ID:6uS8ZMyk 下に敷いてある柄は30点
288SIM無しさん
2025/11/30(日) 12:19:51.04ID:GDYCgNAW A5はハズレだな
まだまだA79で戦える
まだまだA79で戦える
289SIM無しさん
2025/11/30(日) 13:56:40.27ID:/OfKrHP6 SoCはA3から変化してないからね
290SIM無しさん
2025/11/30(日) 16:11:13.43ID:hHH5WHM6 バッテリー大盛りにしただけのA3
291SIM無しさん
2025/11/30(日) 19:14:57.26ID:86lrcyY9 片方からだけ、音が出るモノラルスピーカーは絶望的になる。
我慢できない
我慢できない
292SIM無しさん
2025/11/30(日) 20:57:23.53ID:N0xRmip4293SIM無しさん
2025/11/30(日) 23:18:40.31ID:hoAPCS3X A79を買いたいが安月給だからRedmi 9Tから乗り換え出来ない
そしてフリーズも多発😨
そしてフリーズも多発😨
294SIM無しさん
2025/12/01(月) 12:33:06.20ID:ocKNVBeJ 真っ赤だな
295SIM無しさん
2025/12/01(月) 17:18:26.30ID:tsUkpIVk いつもではないけどバックグランドでアプリが落ちる
ブラウザともうひとつアプリ起動して、裏に回して戻って来るとリセットされることがよくある
省エネモード「オフ」、バッテリー「最適化しない」、バックグランドアクティビティを許可「有効」、使用してないアプリを一時停止する「無効」、RAM4GB+「4GB」、ときどきOS再起動させるなどしてるけどバックグランドにするとアプリが落ちて最初の画面の読み込みから起動する。重くないアプリ2つでも裏に回すと落ちるのは設定が悪いんだろうか
ブラウザともうひとつアプリ起動して、裏に回して戻って来るとリセットされることがよくある
省エネモード「オフ」、バッテリー「最適化しない」、バックグランドアクティビティを許可「有効」、使用してないアプリを一時停止する「無効」、RAM4GB+「4GB」、ときどきOS再起動させるなどしてるけどバックグランドにするとアプリが落ちて最初の画面の読み込みから起動する。重くないアプリ2つでも裏に回すと落ちるのは設定が悪いんだろうか
296SIM無しさん
2025/12/01(月) 17:36:04.98ID:XXm03rMi297SIM無しさん
2025/12/01(月) 18:19:19.22ID:bPRburg5 使い方すら、わからない人がいるんだな~
299SIM無しさん
2025/12/02(火) 07:51:50.41ID:vxXd3sOO まァ、よくある叩きでは、結果は検証できないパターンか
300SIM無しさん
2025/12/02(火) 16:10:32.86ID:KA/185xA 中華製のロースペックしか買えない薄給の俺はRenoシリーズを買うのが夢になってしまった···
301SIM無しさん
2025/12/02(火) 16:14:23.83ID:KA/185xA そして今日もフリーズ多発のRedmi 9Tで凌いでいます
無念···
無念···
302SIM無しさん
2025/12/02(火) 17:16:03.93ID:E+/mJjy5 安月給の自分はメインでRedmi 12Cで凌いでいます
A79は高くてとても買えない
もうダメぽ...
A79は高くてとても買えない
もうダメぽ...
303SIM無しさん
2025/12/02(火) 19:31:43.87ID:l9/qUMmj 10年ローンなら買えるよ
304SIM無しさん
2025/12/02(火) 20:13:50.41ID:KAk9UVAK 手取りが少ないからリボ払いで購入したほうがいいのかな?🙂
305SIM無しさん
2025/12/02(火) 20:26:44.79ID:moYLZ4Xy 金無いなりに頭使えないからずっと買えないんだろうな
306SIM無しさん
2025/12/03(水) 17:31:48.78ID:rmkLyCCS アプリの使い方もわからない馬鹿がいてるんだな
307SIM無しさん
2025/12/03(水) 19:28:20.58ID:8Jwi1Z6c 馬(ウマ)と鹿(シカ)だから、人間じゃねーよ。
308SIM無しさん
2025/12/03(水) 19:48:44.78ID:jWthGKTA309彡⌒ミ
2025/12/03(水) 20:12:03.82ID:C/jnkh2u 俺の髪の毛もAIに任せたら生えてくるかな?
310SIM無しさん
2025/12/04(木) 00:28:43.64ID:URd/CTzf モンストのサブ垢でWiFi運用したいけど使えますか?
311SIM無しさん
2025/12/04(木) 11:12:43.23ID:oy2cEf/L ゲームは止めとけ
312SIM無しさん
2025/12/04(木) 11:59:10.26ID:nRbX8vVr Aiがなんでも、やってくれると
人間は家畜になる。
Aiの未来
人間は家畜になる。
Aiの未来
313SIM無しさん
2025/12/04(木) 13:21:38.79ID:tq0SOSNN 既にそんな奴らばかりじゃん
314SIM無しさん
2025/12/04(木) 15:47:42.79ID:+Hq47Vi/ iijmioでのりかえ予定です
OPPO A79 5G 4800円
OPPO A3 5G 9800円
OPPO A5x 9800円でどれが良いか悩んでいます。
使用用途はLINE、インスタ、グーグルマップ位です。
ご意見をお願いします
OPPO A79 5G 4800円
OPPO A3 5G 9800円
OPPO A5x 9800円でどれが良いか悩んでいます。
使用用途はLINE、インスタ、グーグルマップ位です。
ご意見をお願いします
315SIM無しさん
2025/12/04(木) 16:15:33.60ID:57jZYRaW >>314
A3 は、カメラの手ブレ補正や、画面をテレビなどに映し出すミラーリング機能が廃止されていて、
更にディスプレイの解像度が下げられるなど、機能面でのグレードダウンが実施されています。
このため、部分的に型落ちであるOPPO A79 5Gの方が優れている箇所がたくさん存在しています。
A3 と A79 画面の解像度 比較
画面の粗さ(あらさ)が違うよ。
https://i.imgur.com/DwyTDoG.jpeg
↑ よく比較してみて
高画質とステレオ再生300%アップのA79を忘れずに
A3 は、カメラの手ブレ補正や、画面をテレビなどに映し出すミラーリング機能が廃止されていて、
更にディスプレイの解像度が下げられるなど、機能面でのグレードダウンが実施されています。
このため、部分的に型落ちであるOPPO A79 5Gの方が優れている箇所がたくさん存在しています。
A3 と A79 画面の解像度 比較
画面の粗さ(あらさ)が違うよ。
https://i.imgur.com/DwyTDoG.jpeg
↑ よく比較してみて
高画質とステレオ再生300%アップのA79を忘れずに
316SIM無しさん
2025/12/04(木) 18:36:27.87ID:0zVoygfD その3つから選ぶのは不正解
今後のAndroidのバージョンアップ考えれば
A5 5G一択
今後のAndroidのバージョンアップ考えれば
A5 5G一択
317SIM無しさん
2025/12/04(木) 18:58:18.23ID:UiF0LOsQ また、無知が意味不明な事を言っているが
A79のユーチューブ再生について
https://i.imgur.com/lA4fyNA.jpeg
↑ 1440p解像度は、通常\(2560\times 1440\)ピクセルの画面を指し、
**QHD(Quad High Definition)またはWQHD(Wide Quad High Definition)**とも呼ばれます。
これはフルHD(\(1920\times 1080\))よりも画素数が 約1.8倍多く、高精細な映像表示が可能です。ビデオコンテンツの視聴など幅広く使用されています。
A79のユーチューブ再生について
https://i.imgur.com/lA4fyNA.jpeg
↑ 1440p解像度は、通常\(2560\times 1440\)ピクセルの画面を指し、
**QHD(Quad High Definition)またはWQHD(Wide Quad High Definition)**とも呼ばれます。
これはフルHD(\(1920\times 1080\))よりも画素数が 約1.8倍多く、高精細な映像表示が可能です。ビデオコンテンツの視聴など幅広く使用されています。
318SIM無しさん
2025/12/04(木) 19:30:33.78ID:M+SqaPRv A79 5Gが4800円なら
お買い得
FHDなのは良い
お買い得
FHDなのは良い
319SIM無しさん
2025/12/04(木) 19:37:53.66ID:DzE9ucrZ 上に書いたがカメラにはカバー買うべき出っ張ってるとこは負荷掛かる
321SIM無しさん
2025/12/04(木) 20:29:39.20ID:ONd/8TMY 全角ポリスおるやん
322SIM無しさん
2025/12/04(木) 22:33:43.21ID:b8ih3D4C これのYモバイル版のA3030Pというのは物理SIMが1枚しか入らないのでしょうか?
323SIM無しさん
2025/12/05(金) 08:19:25.82ID:cPxpzJxX そうだよ。
324SIM無しさん
2025/12/05(金) 08:48:40.62ID:mHOqEJMB 1枚しか、って
オレは毎日3台スマホ充電しているけど
スマホ1台で1日足りる人生もあるんだな。
オレは毎日3台スマホ充電しているけど
スマホ1台で1日足りる人生もあるんだな。
325SIM無しさん
2025/12/05(金) 10:29:09.77ID:LtVM2eWz 工夫次第で電池の消耗はかなり減らせるよ
自分Xpeiaとoppoの2台もちだけど、どちらも1日20%くらいしか減らない
Xpeiaは常時待ち受けのSNS用(待機電力消耗が少ないので)、oppoは腰据えてXやるときと写真撮る用
不要なアプリ削除、不要な機能は全てOFF、特にGPSをOFFにするとかなり電池持ち良くなる
自分Xpeiaとoppoの2台もちだけど、どちらも1日20%くらいしか減らない
Xpeiaは常時待ち受けのSNS用(待機電力消耗が少ないので)、oppoは腰据えてXやるときと写真撮る用
不要なアプリ削除、不要な機能は全てOFF、特にGPSをOFFにするとかなり電池持ち良くなる
326SIM無しさん
2025/12/05(金) 11:13:43.89ID:bcUrOM9s 314です
レスありがとうございます。
OPPO A79 5G 4800円の安い方で買いました。
ありがとうございました。
レスありがとうございます。
OPPO A79 5G 4800円の安い方で買いました。
ありがとうございました。
327SIM無しさん
2025/12/05(金) 11:17:39.25ID:+UhszfqG OPPO、今バッテリー交換割引やってるよ
A79でもう交換したいひとは少ないかもたが
もしA79劣化してたり、バッテリー劣化したOPPOスマホ持ってるなら今がチャンス
A79でもう交換したいひとは少ないかもたが
もしA79劣化してたり、バッテリー劣化したOPPOスマホ持ってるなら今がチャンス
328SIM無しさん
2025/12/05(金) 15:03:40.91ID:osekKNZh329SIM無しさん
2025/12/05(金) 15:14:09.45ID:OtQUGva3 そんなことでマウント?w
330SIM無しさん
2025/12/05(金) 15:19:56.24ID:8pbJTDuH >>315
解像度が、HD+(1612 x 720ピクセル)だと
懸念点: フルHD+画質に見慣れていると、文字の輪郭がわずかに滲んで見えたり、
YouTubeの高画質動画で精細感が足りないと感じたりする場合があります。
解像度が、HD+(1612 x 720ピクセル)だと
懸念点: フルHD+画質に見慣れていると、文字の輪郭がわずかに滲んで見えたり、
YouTubeの高画質動画で精細感が足りないと感じたりする場合があります。
331SIM無しさん
2025/12/05(金) 15:42:23.47ID:GtINp3H/ 互換バッテリーは質がピンキリだし、最悪火災リスクも上がる
それ考慮してどうかだよ
まぁ自分は賢いと思いたきゃ思えばいいけど、リアルじゃあんま言わないほうがいいことだぞ
それ考慮してどうかだよ
まぁ自分は賢いと思いたきゃ思えばいいけど、リアルじゃあんま言わないほうがいいことだぞ
332SIM無しさん
2025/12/05(金) 15:46:38.67ID:NUMe85PK 中学生くらいじゃないかな
334SIM無しさん
2025/12/05(金) 19:56:56.42ID:9o0qj84O このスマホと以前使ってたReno 5A
自動回転オフにしてても勝手に回転して隅に元に戻すとこタップしないといけないのとハンバーガーメニューで選んだら僅か数秒とかでさえそのアプリの画像が表示されて再読み込み?されるのって設定で変えられるの?
他社のスマホだとこういう事はなかった
自動回転オフにしてても勝手に回転して隅に元に戻すとこタップしないといけないのとハンバーガーメニューで選んだら僅か数秒とかでさえそのアプリの画像が表示されて再読み込み?されるのって設定で変えられるの?
他社のスマホだとこういう事はなかった
335SIM無しさん
2025/12/06(土) 00:03:00.78ID:1H8yt1zT ワイモバのバッテリー交換が安いぞ
修理シミュレータ
故障・修理|困ったときは|サポート|ワイモバイルで
https://www.ymobile.jp/support/relief/failure_repair/simulator/
↑ シュミレータでは、A79のバッテリー交換で4950円と出た。
ショップで相談しないと正確な値段はわからないけど。
修理シミュレータ
故障・修理|困ったときは|サポート|ワイモバイルで
https://www.ymobile.jp/support/relief/failure_repair/simulator/
↑ シュミレータでは、A79のバッテリー交換で4950円と出た。
ショップで相談しないと正確な値段はわからないけど。
336SIM無しさん
2025/12/06(土) 00:14:42.25ID:nUAUMs/q キャリア版で修理(バッテリー交換)受付けてくれるのはそのキャリアで買ったののみじゃね
逆にOPPOの修理もキャリア版は受付けてない
排他的なんで、購入後に修理する場合、どちらの方がいい、安いで選択できないよ
逆にOPPOの修理もキャリア版は受付けてない
排他的なんで、購入後に修理する場合、どちらの方がいい、安いで選択できないよ
337SIM無しさん
2025/12/06(土) 00:44:33.67ID:HvsKc2cJ +プラス往復の送料
初期化必須(ロックかかってたら動作テストが行えない)
しかも国内にはサービス拠点は無いので交換作業は外部委託
委託業者は二束三文で請け負わされるので作業は適当どころかリサイクル品を入れてくる
初期化せずに送るとクローンされ後に複数の請求が来るが知らぬ存ぜぬの一点張り
ユーザーのセキュリティ管理能力のせいにされる
さぁ猿ども!じゃんじゃんバッテリー交換に出すのだ!www
初期化必須(ロックかかってたら動作テストが行えない)
しかも国内にはサービス拠点は無いので交換作業は外部委託
委託業者は二束三文で請け負わされるので作業は適当どころかリサイクル品を入れてくる
初期化せずに送るとクローンされ後に複数の請求が来るが知らぬ存ぜぬの一点張り
ユーザーのセキュリティ管理能力のせいにされる
さぁ猿ども!じゃんじゃんバッテリー交換に出すのだ!www
338SIM無しさん
2025/12/06(土) 01:46:51.95ID:Ntkvvwvx 更に1週間程度かかるから当然その間スマホは使えない
A75は裏ブタを剥がして枠を外すだけのイージー難易度だ
俺様なら10分、試行錯誤のお前ら猿でも1時間とかからんだろう
まぁ仕上がり程度は別としてな
ま、裏ブタの両面テープ(防水シール)を綺麗に剥がせる技術と薬品があるかどうかが肝だな
📱🐒
A75は裏ブタを剥がして枠を外すだけのイージー難易度だ
俺様なら10分、試行錯誤のお前ら猿でも1時間とかからんだろう
まぁ仕上がり程度は別としてな
ま、裏ブタの両面テープ(防水シール)を綺麗に剥がせる技術と薬品があるかどうかが肝だな
📱🐒
339SIM無しさん
2025/12/06(土) 01:47:48.71ID:Ntkvvwvx A79だわw ツッコんでいいぞwww
340SIM無しさん
2025/12/06(土) 12:39:53.98ID:9wcQXeh6341SIM無しさん
2025/12/06(土) 14:02:53.46ID:sb3OPPG0 この機種のセキュリティアップデート期限は2026年?
342SIM無しさん
2025/12/06(土) 14:45:09.54ID:9wcQXeh6 >>341
セキュリティと効率性を向上
Google™ によって検証されています。
セキュリティアップデート
1.セキュリティアップデートは、初回出荷日から3年間提供されます。
https://www.oppo.com/jp/events/aerb2b/
↑ OPPOの
Android Enterprise 推奨SSD
セキュリティと効率性を向上
Google™ によって検証されています。
セキュリティアップデート
1.セキュリティアップデートは、初回出荷日から3年間提供されます。
https://www.oppo.com/jp/events/aerb2b/
↑ OPPOの
Android Enterprise 推奨SSD
343SIM無しさん
2025/12/06(土) 18:50:23.32ID:mQmPQ3T9 アップデートと言えばAndroid15はよ
344SIM無しさん
2025/12/07(日) 01:12:03.96ID:iyJjSlIB もう16だぞ
15はない
15はない
345SIM無しさん
2025/12/07(日) 07:31:48.27ID:xnzKmG7T 伊予はまだ18だからな
346SIM無しさん
2025/12/07(日) 08:22:14.33ID:NFLgFFRN もうすっかりおばはんに
347SIM無しさん
2025/12/07(日) 10:10:16.76ID:YGzqQMXy 調べたところ2027年3月ころまでサポートだな
348SIM無しさん
2025/12/07(日) 10:11:17.25ID:YGzqQMXy 15はインド版には提供されたが日本版は無理だろうな
349SIM無しさん
2025/12/07(日) 16:39:12.49ID:8epOfcug 地域をインドにすれば降ってくるんじゃね?
350SIM無しさん
2025/12/07(日) 17:27:13.85ID:YGzqQMXy ならんよ
351SIM無しさん
2025/12/08(月) 02:54:42.41ID:BDyS1MLO 明菜は60
352SIM無しさん
2025/12/09(火) 02:00:33.10ID:3kcUCAPI >>1
アップデートが来たぞ。
2025年12月8日(月)より順次開始
更新後のバージョン:
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
アップデートが来たぞ。
2025年12月8日(月)より順次開始
更新後のバージョン:
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
353SIM無しさん
2025/12/09(火) 08:15:52.45ID:vZywNrJy キッチリ
354SIM無しさん
2025/12/09(火) 15:09:57.48ID:oJLh2Wii 特定の通知をスワイプしても消えないようにできる?
355SIM無しさん
2025/12/09(火) 15:34:18.34ID:xeoMsiWm それはお尻を拭いてもうんこが残るようにできると言う事か?
356SIM無しさん
2025/12/09(火) 15:55:34.28ID:axUUznp/357SIM無しさん
2025/12/09(火) 16:17:29.26ID:Ncb7bIzN358SIM無しさん
2025/12/09(火) 16:46:36.36ID:axUUznp/360SIM無しさん
2025/12/09(火) 17:08:43.13ID:3CRg+8jw 常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
362SIM無しさん
2025/12/09(火) 17:24:22.54ID:axUUznp/363SIM無しさん
2025/12/09(火) 17:43:33.42ID:uefVOT6x >>360
日本語がおかしい、在日の人?
常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
↓ ↓ ↓
常時通知欄にある 天気アプリ が消えた。
これでいいんでしょ
それから後出しは付き合わないよ
日本語がおかしい、在日の人?
常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
↓ ↓ ↓
常時通知欄にある 天気アプリ が消えた。
これでいいんでしょ
それから後出しは付き合わないよ
365SIM無しさん
2025/12/09(火) 18:33:59.89ID:fmi7CWmC >>364
スクリーンショットみせてよ
スクリーンショットみせてよ
366SIM無しさん
2025/12/09(火) 19:30:05.50ID:v7JZ6tdZ トンズラー
367SIM無しさん
2025/12/09(火) 20:42:06.26ID:51z6aIJ1368SIM無しさん
2025/12/09(火) 20:50:02.35ID:P7Qu832J スワイプ出来なくして固定は出来んやろ
371SIM無しさん
2025/12/10(水) 23:03:31.90ID:D3uZlYkd この機種 スリープにしても3秒位音声続くの仕様?
例えばyourube観てるときにスリープしたときとか
例えばyourube観てるときにスリープしたときとか
372SIM無しさん
2025/12/11(木) 12:34:24.60ID:N84QqOzs オマエだけ
だよ。
だよ。
373SIM無しさん
2025/12/11(木) 14:53:48.00ID:I3yrrnSA374SIM無しさん
2025/12/11(木) 15:32:23.81ID:N84QqOzs グーグルがAndroidへの攻撃を確認――大半のサムスンGalaxyアップデートは遅れ
12/11(木) 12:00
Androidが攻撃にさらされている。既報の通り、グーグルは米国時間12月1日付で警告を発し、
事実上の緊急アップデートといえる「12月の月例アップデート」を配信した。
このアップデートは、すべてのPixelユーザーに対して慌ただしく提供された。しかし、攻撃がすでに進行しているにもかかわらず、
サムスンのGalaxyユーザーの大半には、こうした修正がまだ届いていない。
グーグルは、CVE-2025-48633およびCVE-2025-48572について、「限定的かつ標的を絞った形で悪用されている可能性がある」と確認している。
これらの攻撃は、「追加の実行権限を必要とせず」に、標的となるスマートフォンに対して「リモートからのサービス拒否(DoS)攻撃」を実現し得るものだとされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a2102c0d604ea46acbaa7ea0690d8b42e3a0b9
12/11(木) 12:00
Androidが攻撃にさらされている。既報の通り、グーグルは米国時間12月1日付で警告を発し、
事実上の緊急アップデートといえる「12月の月例アップデート」を配信した。
このアップデートは、すべてのPixelユーザーに対して慌ただしく提供された。しかし、攻撃がすでに進行しているにもかかわらず、
サムスンのGalaxyユーザーの大半には、こうした修正がまだ届いていない。
グーグルは、CVE-2025-48633およびCVE-2025-48572について、「限定的かつ標的を絞った形で悪用されている可能性がある」と確認している。
これらの攻撃は、「追加の実行権限を必要とせず」に、標的となるスマートフォンに対して「リモートからのサービス拒否(DoS)攻撃」を実現し得るものだとされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a2102c0d604ea46acbaa7ea0690d8b42e3a0b9
375SIM無しさん
2025/12/11(木) 19:19:46.50ID:u3vDc4Pe376SIM無しさん
2025/12/11(木) 19:27:40.43ID:88opHKHc REDMI 15 5GがステレオだったらA79から乗り換えたのに···
377SIM無しさん
2025/12/12(金) 09:18:52.96ID:YEZTZeR9 OPPOからシャオミだとOSのせいで使い辛くね?
378SIM無しさん
2025/12/12(金) 10:26:55.36ID:uGbq+tp/ どっちも使いづらいから大差ないよ
379SIM無しさん
2025/12/12(金) 11:47:44.37ID:XWWbmQUu 12月の最新セキュリティパッチ
2025年12月8日(月)より順次開始
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
2025年12月8日(月)より順次開始
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
380SIM無しさん
2025/12/12(金) 13:03:08.87ID:bbSTZQBQ 1円だしあと2年セキュリティアップでれば充分やね
381SIM無しさん
2025/12/12(金) 13:22:37.58ID:bpk2tLj8 今月、12月のセキュリティパッチが有効で
他社の11月のセキュリティパッチを今頃、やっても改善しない。
コレが重要
他社の11月のセキュリティパッチを今頃、やっても改善しない。
コレが重要
382SIM無しさん
2025/12/13(土) 02:42:36.41ID:tYSAvPAF aptX Adaptiveに設定変更してるのにaptX止まりになるなLDACにすれば良いだけの話だが
マルチポイントで切り替えたPOCO F7はaptX Losslessで聴けるのに
マルチポイントで切り替えたPOCO F7はaptX Losslessで聴けるのに
383SIM無しさん
2025/12/13(土) 04:26:55.68ID:O/We6G4X POCO F7はミドルだろ
A79はエントリー
A79はエントリー
384SIM無しさん
2025/12/13(土) 10:12:35.38ID:jYNYeaen イヤホンは、イヤホンジャックに、刺せよ。
385SIM無しさん
2025/12/13(土) 13:46:18.04ID:/yke6GNV カメラと動画再生とSNSなら
大変良いモデルで満足してるよ
大変良いモデルで満足してるよ
386SIM無しさん
2025/12/13(土) 13:48:47.93ID:/yke6GNV 欠点は、重いのとゲームは無理なとこ
その代わりに画面が大きくて見やすく動画視聴には最適
カメラの性能や編集機能も良い
その代わりに画面が大きくて見やすく動画視聴には最適
カメラの性能や編集機能も良い
387SIM無しさん
2025/12/13(土) 14:47:12.46ID:EqKD37tr 12月のAndroidのアップデートはお早めに
修正箇所は107件。Androidのアップデートはお早めに
12月に入り、GoogleからAndroid向けのセキュリティ情報の更新が発表されました。
今回のアップデートは、単なる定例更新と侮ってはいけません。その修正箇所は合計107件にも及びます。
すでに攻撃に使われている
警戒すべき「ゼロデイ脆弱性」
特に今回のアップデートで注目すべきなのは、107件のうちの2件です。これらは「ゼロデイ脆弱性」として報告されています。
ゼロデイ脆弱性とは、開発者が修正パッチを提供する前に、すでにハッカーなどの攻撃者によって悪用されている、あるいは公知となっている欠陥のことです。
つまり、無防備な状態で攻撃にさらされるリスクがあったということです。
Googleによると、これらは「限定的かつ標的を絞った攻撃」に使用された可能性があるとのこと。
今回修正された注目の2件
CVE-2025-48633: 情報漏洩につながる脆弱性
CVE-2025-48572: 特権昇格(本来許可されていない操作が可能になる)の脆弱性
どちらもAndroid 13から16のバージョン(Framework)に影響します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fdbd04d27ee09e3f60147f6f3792ae64e98b00
↑ よするに、12月分のセキュリティアップデートが 有効
ちなみに、更新した内容が11月分ではダメです。
修正箇所は107件。Androidのアップデートはお早めに
12月に入り、GoogleからAndroid向けのセキュリティ情報の更新が発表されました。
今回のアップデートは、単なる定例更新と侮ってはいけません。その修正箇所は合計107件にも及びます。
すでに攻撃に使われている
警戒すべき「ゼロデイ脆弱性」
特に今回のアップデートで注目すべきなのは、107件のうちの2件です。これらは「ゼロデイ脆弱性」として報告されています。
ゼロデイ脆弱性とは、開発者が修正パッチを提供する前に、すでにハッカーなどの攻撃者によって悪用されている、あるいは公知となっている欠陥のことです。
つまり、無防備な状態で攻撃にさらされるリスクがあったということです。
Googleによると、これらは「限定的かつ標的を絞った攻撃」に使用された可能性があるとのこと。
今回修正された注目の2件
CVE-2025-48633: 情報漏洩につながる脆弱性
CVE-2025-48572: 特権昇格(本来許可されていない操作が可能になる)の脆弱性
どちらもAndroid 13から16のバージョン(Framework)に影響します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fdbd04d27ee09e3f60147f6f3792ae64e98b00
↑ よするに、12月分のセキュリティアップデートが 有効
ちなみに、更新した内容が11月分ではダメです。
388SIM無しさん
2025/12/13(土) 18:03:47.92ID:Sb7ARKht アンドロイド16バージョンでは、セキュリティは救えない。
馬鹿でも、理解しただろう
馬鹿でも、理解しただろう
389SIM無しさん
2025/12/13(土) 18:40:08.66ID:FGuSXtTH 中国と日本が戦争を始めるのは年内だろ
それまでにアップデートさせてくれよ
それまでにアップデートさせてくれよ
390SIM無しさん
2025/12/13(土) 22:01:12.94ID:aYPtyp+q 戦争が始まれば中華端末は日本の政府機関に攻撃を開始するアルネ
391SIM無しさん
2025/12/13(土) 22:09:38.57ID:t+fqK+fU あいほんも
392SIM無しさん
2025/12/14(日) 08:30:08.12ID:9CuN6fiF393SIM無しさん
2025/12/14(日) 08:39:59.61ID:9CuN6fiF394SIM無しさん
2025/12/14(日) 09:35:34.03ID:AMKJKp9w キリン淡麗
395SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:09:20.65ID:gIA0z2o7 "物価高やばい!財布が限界! "
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「またネアげか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
財布が限界なんだよ!
それでもまだ笑ってる
財布が限界なんだよ!
夢まで削れはしない
夕暮れスーパー 赤いシール光る
今日の晩ごはん それで決まる
子どもがひと口「おいしいね」と笑う
その顔でまた救われている
「財布が限界!」
「生き抜いてやる!」
「財布が限界!」
変えるまで叫ぶ!
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「またネアげか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
財布が限界なんだよ!
それでもまだ笑ってる
財布が限界なんだよ!
夢まで削れはしない
夕暮れスーパー 赤いシール光る
今日の晩ごはん それで決まる
子どもがひと口「おいしいね」と笑う
その顔でまた救われている
「財布が限界!」
「生き抜いてやる!」
「財布が限界!」
変えるまで叫ぶ!
396SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:24:38.53ID:ukre9Y+A >>393
キリン淡麗が好きなのかな?
キリン淡麗が好きなのかな?
397SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:43:05.02ID:9CuN6fiF 淡麗好きやで
連写機能とかはsense8の圧勝だけど
普通に撮影するだけなら
夜景撮影にも強いし
この機種は使えるよね
サブ機なんだけどね
連写機能とかはsense8の圧勝だけど
普通に撮影するだけなら
夜景撮影にも強いし
この機種は使えるよね
サブ機なんだけどね
398SIM無しさん
2025/12/14(日) 21:13:01.10ID:algLTlot399SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:26:43.70ID:GzH3JPsh クリアしたって事だよ。
400SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:42:26.78ID:tZHkQs6o 違う
2025.12.5でないとクリア出来ない
2025.12.5でないとクリア出来ない
401SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:58:29.00ID:ivIfRV2h まぁ、12月に11月更新よりはマシだよな
402SIM無しさん
2025/12/15(月) 08:19:44.50ID:4auKwzeG どうせ1月になったら1月のセキュリティが出て、2月もそう。その間、それらのセキュリティは無防備である。その意味わかるかな
403SIM無しさん
2025/12/15(月) 12:07:31.65ID:aF0Ae+Or セキュリティにビビって小便チビりまくりの猿が多いなw
お前が今日、銃で撃たれるかもしれないって話しで実際に撃たれるかどうかは別の話しだ
政府の要人や大企業の幹部や大金持ちならいざ知らず、お前ら猿共のスマホの中身なんか糞ほどの価値も無い
それなのに絶対撃たれる前提の被害妄想で生まれたての子鹿の様にガクブル状態の猿チョンだなwww
お前が今日、銃で撃たれるかもしれないって話しで実際に撃たれるかどうかは別の話しだ
政府の要人や大企業の幹部や大金持ちならいざ知らず、お前ら猿共のスマホの中身なんか糞ほどの価値も無い
それなのに絶対撃たれる前提の被害妄想で生まれたての子鹿の様にガクブル状態の猿チョンだなwww
405SIM無しさん
2025/12/16(火) 20:15:00.69ID:cRbyHZ1a 伝説のドラマが公開された。
公式で
"【期間限定】
Iターン #1~2話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/iFKuMHx3xP8?si=MeRRNm8I-mc5NXW-
"Iターン #3~4話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/ofPPelA5Soo?si=Qwc4dTv7L0qHGqFI
"Iターン #5~6話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/xV_03kDfMy8?si=YuChhzfOZOEBve0b
"Iターン #7話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/HUd8ByjnfWc?si=RebGR1ggvApd4Ca9
公式で
"【期間限定】
Iターン #1~2話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/iFKuMHx3xP8?si=MeRRNm8I-mc5NXW-
"Iターン #3~4話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/ofPPelA5Soo?si=Qwc4dTv7L0qHGqFI
"Iターン #5~6話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/xV_03kDfMy8?si=YuChhzfOZOEBve0b
"Iターン #7話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/HUd8ByjnfWc?si=RebGR1ggvApd4Ca9
406SIM無しさん
2025/12/17(水) 01:00:07.95ID:KWG+ZJKX ステレオ音声だと、迫力があるよな
407SIM無しさん
2025/12/17(水) 12:52:18.28ID:5b4Q+U0l ワオモバ版も昨日セキュリティアップデート入った
このぐらいのタイミングがベストだな
あんまり早く適用して過去には不具合もあったし
このぐらいのタイミングがベストだな
あんまり早く適用して過去には不具合もあったし
408SIM無しさん
2025/12/17(水) 13:01:20.91ID:xFOszpgM ワオモバかい
ワオ
ワオ
409SIM無しさん
2025/12/17(水) 21:57:53.41ID:3GeQ04y9 1円だから、セキュリティが1週間遅かろうが許せる
410SIM無しさん
2025/12/19(金) 19:40:20.74ID:yK7YEk9C iPhoneSE3のサブのつもりのA79だったが
今やメインに
なんだかんだで画面が広いは正義だしFHDも良いね
iOSに似てるのも助かってる
今やメインに
なんだかんだで画面が広いは正義だしFHDも良いね
iOSに似てるのも助かってる
411SIM無しさん
2025/12/20(土) 10:47:37.06ID:akZderTr もたつくのは設定でなんとかカバーだけど素性は悪くないな
412SIM無しさん
2025/12/25(木) 12:20:33.05ID:euBfj6BZ 日本人なら日本製の家電だけを使おうよ
日本人を舐めるな
日本人を舐めるな
413SIM無しさん
2025/12/25(木) 14:40:46.54ID:n7279xlO 薄給なのでロースペックのチャイナ製しか買えない
もうダメぽ···
もうダメぽ···
414SIM無しさん
2025/12/26(金) 22:23:45.17ID:fyrcqtKf 俺はXiaomiのロースペックしか買えない。
もうダメぽ···。
もうダメぽ···。
415SIM無しさん
2025/12/27(土) 15:48:22.45ID:a0ouKQuT ロースペでも今や充分
その分別のことに使って幸せに
その分別のことに使って幸せに
416SIM無しさん
2025/12/27(土) 15:54:45.18ID:nNnaYAjN 別に高いスマホ買ったからって本人がおりこうさんになるわけでもないのだが
417SIM無しさん
2025/12/27(土) 16:03:29.63ID:8PP7pSFt この機種使ってれば少なくともスマホの奴隷みたいな人にはならんよね
418SIM無しさん
2025/12/27(土) 16:13:44.43ID:tBpsGMsl >>416
酷い状況だぞ
OPPO Reno13 Aでも発生、Android 16でタッチ決済不具合報告相次ぐ Find X9と同症状か
2025.12.27
https://sumahodigest.com/?p=50210
酷い状況だぞ
OPPO Reno13 Aでも発生、Android 16でタッチ決済不具合報告相次ぐ Find X9と同症状か
2025.12.27
https://sumahodigest.com/?p=50210
419SIM無しさん
2025/12/27(土) 22:55:17.52ID:a0ouKQuT 1円スマホで3年毎に買い替えて来たが、次は選択肢が無いかもね
A79はあと2年のセキュリティアップデートはあるから、そこまで引っ張るしかあるまい
A79はあと2年のセキュリティアップデートはあるから、そこまで引っ張るしかあるまい
420SIM無しさん
2025/12/31(水) 12:20:26.47ID:RR2Pa0fB もうiPhoneを追う時代でもないし
エントリーAndroidで良いかなと
ただA79の後が問題
エントリーAndroidで良いかなと
ただA79の後が問題
421SIM無しさん
2025/12/31(水) 12:55:22.81ID:R+A+iHmS A79の後はfind x9にした
A79のバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさしたから7000mAhのx9にしたぽ
A79のバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさしたから7000mAhのx9にしたぽ
422SIM無しさん
2025/12/31(水) 15:41:28.17ID:RR2Pa0fB423SIM無しさん
2026/01/06(火) 09:44:03.44ID:y85/+zSH 今年こそは給料上がったらRedmi 9TからA79に機種変したいです···
424SIM無しさん
2026/01/06(火) 19:21:28.46ID:VGwbegDG 俺も早くRedmi 12CからA79に変えたい
貧乏は辛い...
貧乏は辛い...
425SIM無しさん
2026/01/08(木) 12:41:28.81ID:wcjhRkL7 え? 1円端末なのに
426SIM無しさん
2026/01/10(土) 10:20:14.95ID:Hr2aePps 1円とはいえ実際は3000円ぐらいは必要だしな
427SIM無しさん
2026/01/10(土) 18:04:40.54ID:Ub+/Q/dL oppo A79 液晶故障(1-2時間画面オフ毎に30分くらいだけマトモな液晶に戻る)
フリマで1万円くらいで売れるかな?
液晶自分でフリマで2000円くらいで買って自分で交換してフリマで売れば17000円で売れる
オレは交換できるスキルないから交換できない
フリマで1万円くらいで売れるかな?
液晶自分でフリマで2000円くらいで買って自分で交換してフリマで売れば17000円で売れる
オレは交換できるスキルないから交換できない
428SIM無しさん
2026/01/10(土) 20:21:23.49ID:6NaDK3tn429SIM無しさん
2026/01/11(日) 21:50:46.79ID:HAUNlKjg デフォルトカメラで撮影した写真が消えるんやけどどなんか設定してもてるんやろか
430SIM無しさん
2026/01/12(月) 05:53:41.03ID:iw10DRct 外交問題かな
431SIM無しさん
2026/01/12(月) 07:58:50.24ID:maYGrNNE >>429
設定
アプリ管理
カメラ
通知を 許可する
スマホ本体の設定から、デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。
SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、
SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。
これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。
設定
アプリ管理
カメラ
通知を 許可する
スマホ本体の設定から、デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。
SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、
SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。
これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。
432SIM無しさん
2026/01/13(火) 17:43:20.80ID:A1xEpl0u マイクロSDカードすら、買えないのか
貧乏だと悲しいな
貧乏だと悲しいな
433SIM無しさん
2026/01/14(水) 09:17:23.54ID:N1FRMMqf 充電制御オンにして80%止めにしてあるのに
頻繁に超えるようになってきた
バグかね?
頻繁に超えるようになってきた
バグかね?
434SIM無しさん
2026/01/14(水) 09:25:38.62ID:N1FRMMqf AQUOSシリーズだと充電制御オンにしてても
月一回くらいは正確なバッテリー性能確認のために
100%まで行くんだがA79の症状はそういうのと違って
高頻度で80%超える
月一回くらいは正確なバッテリー性能確認のために
100%まで行くんだがA79の症状はそういうのと違って
高頻度で80%超える
435SIM無しさん
2026/01/15(木) 07:50:54.47ID:yzy2eNZE436SIM無しさん
2026/01/15(木) 08:28:47.63ID:LUy0gYeH437SIM無しさん
2026/01/15(木) 10:59:42.80ID:n+/cEqAd だから止まる時もあるが超える時もあるというてる
スイッチを一回動かしてオンにした後でも平気で
超える事あるからなあ
スイッチを一回動かしてオンにした後でも平気で
超える事あるからなあ
438SIM無しさん
2026/01/15(木) 11:25:11.62ID:c7xXtauJ 90%で手動止めた方が便利だよ。
80パーセンでは、スグに70%台になるから不安だよ。
だから、基本的に80パーセン停止は使って無い
80パーセンでは、スグに70%台になるから不安だよ。
だから、基本的に80パーセン停止は使って無い
439SIM無しさん
2026/01/15(木) 11:47:31.63ID:LWXUsxZv リチウムイオン電池は低充電時ほど効率がいいので、1日に使う最大容量+20%くらいで止めると長持ちするらしい
440SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:06:01.52ID:RSq9HuOc それほど、変わらないデータもあるからな。
2割も少ないですが
つまり、2割も多く充電すると言う事
充電200回が240回となる。
だから、それほど長くは使えねーよ。
2割も少ないですが
つまり、2割も多く充電すると言う事
充電200回が240回となる。
だから、それほど長くは使えねーよ。
441SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:26:02.73ID:LWXUsxZv 充電回数はあまり関係ない。
0-100%を100回充電と20-70%を200回充電はどちらも100サイクルと計算し、後者の方が効率がいいということ。
0-100%を100回充電と20-70%を200回充電はどちらも100サイクルと計算し、後者の方が効率がいいということ。
442SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:35:21.25ID:RSq9HuOc だいたい、500回の充電回数で
寿命だよ
わざわざ、バッテリー寿命の到達する時期を早めて どーすんだよ
驚異の2割カット
通常の500回到達で750回の容量が必要になるんだが
寿命だよ
わざわざ、バッテリー寿命の到達する時期を早めて どーすんだよ
驚異の2割カット
通常の500回到達で750回の容量が必要になるんだが
443SIM無しさん
2026/01/15(木) 13:07:44.38ID:yzy2eNZE >>441
このアプリの
健康度をクリニックした結果のスクショを見せてよ
- 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
このアプリの
健康度をクリニックした結果のスクショを見せてよ
- 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
444SIM無しさん
2026/01/15(木) 16:04:05.16ID:mj6Ekl3v 今の電池は500サイクルと言わず2000サイクルぐらいは余裕です
446SIM無しさん
2026/01/15(木) 19:21:22.04ID:5zKhdh10 2年使って96%、あと10年は使える
447SIM無しさん
2026/01/15(木) 19:46:52.36ID:NPoJ7/hd >>446
つーか、結果が出ているからな
100%の充電で 90%以上を維持している
https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg
↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
つーか、結果が出ているからな
100%の充電で 90%以上を維持している
https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg
↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
448SIM無しさん
2026/01/17(土) 10:55:14.85ID:O9lm1aiY どのみちセキュリティアップデートがオワったら買い替えだから、繋ぎっ放しが長いとか以外は、何も気にしなくてもOK
449SIM無しさん
2026/01/17(土) 12:42:13.27ID:WaocUH4S パスキーがGoogleのものしか出てこない
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
450SIM無しさん
2026/01/23(金) 06:42:40.06ID:IKPK6wWL 相変わらず電池持ち悪い
451SIM無しさん
2026/01/23(金) 13:36:24.68ID:ASPyG/Ws ラクマに出品したし誰か買ってー!
電気代やばいのー
電気代やばいのー
452SIM無しさん
2026/01/23(金) 19:10:38.36ID:zoSz974I 俺はRedmi 9Tを出品したら売れるかな?🙂
453SIM無しさん
2026/01/23(金) 20:40:51.92ID:RLvQ3lFC454SIM無しさん
2026/01/23(金) 21:34:18.17ID:damZdZHD455SIM無しさん
2026/01/24(土) 02:40:52.41ID:VYANYq36 ありがとうございます。
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
456SIM無しさん
2026/01/24(土) 05:44:24.29ID:nVie0c2u しかし電気代1回くらい伸ばしても大丈夫じゃね?
457SIM無しさん
2026/01/24(土) 16:02:00.05ID:X+6gyErc レスポンス意外とサクサク 液晶明るくて綺麗 フルHD
電池持ちも悪くないと良い機種だな ゲームはさすがに軽めのしか無理だが
動画見たり音楽聞いたり普段使いには十分 ただちょっとデカくて重い
電池持ちも悪くないと良い機種だな ゲームはさすがに軽めのしか無理だが
動画見たり音楽聞いたり普段使いには十分 ただちょっとデカくて重い
458SIM無しさん
2026/01/24(土) 18:47:53.39ID:N4YilfLx エントリーでは今でもベストな機種
セキュリティアップデートだけ、しっかり対応してくれれば言う事ナシ
セキュリティアップデートだけ、しっかり対応してくれれば言う事ナシ
459SIM無しさん
2026/01/29(木) 20:37:51.13ID:n0340Kh4 ヤフー携帯ショップのLINEMO契約必須でA79が4000円はお得なの?
460SIM無しさん
2026/01/29(木) 20:54:58.70ID:hsLnEWbG461SIM無しさん
2026/01/30(金) 08:33:25.23ID:MPyEX8nC Android14止まりのA79今更買うか?
462SIM無しさん
2026/01/30(金) 20:44:02.60ID:BXbGMatt 今年買ったよ
Android9止まり楽天ミニ以来のFelicaですわ
Android9止まり楽天ミニ以来のFelicaですわ
463SIM無しさん
2026/01/31(土) 15:21:29.06ID:rTVN3uf9 ヤフー携帯ショップでLINEMO契約必須のA79の品番はCPH2557、A303OPのどちらになるの?
464SIM無しさん
2026/01/31(土) 15:29:11.05ID:18idho4g A303OP
465SIM無しさん
2026/01/31(土) 15:49:20.00ID:+FmLJu8p A303OPは物理SIM2枚入らないんだっけ?
466SIM無しさん
2026/01/31(土) 16:59:44.28ID:kjc2jwZB Android9止まりて初代renoa思い出す
名機だったのにOSで機種変
名機だったのにOSで機種変
Android9でまだ現役
非対応になったアプリは切り捨て壊れるまで使う
2chMate 0.8.10.225/HUAWEI/HWV32/9/DR
非対応になったアプリは切り捨て壊れるまで使う
2chMate 0.8.10.225/HUAWEI/HWV32/9/DR
468SIM無しさん
2026/01/31(土) 21:52:58.99ID:6HAnY4Wz ヤフー携帯ショップのLINEMO A79がお安いと聞いたので契約しようと思ったら完売してた
このままmicro USBのRedmi 12Cを使い続ける事になってしまった
もうダメぽ···
このままmicro USBのRedmi 12Cを使い続ける事になってしまった
もうダメぽ···
469SIM無しさん
2026/01/31(土) 22:23:18.93ID:x7G8mJEJ ヤフリマの中古でいいや
この値段でおサイフ、ステレオスピーカーって他にないしな
ゲームしないからエントリーモデルで充分
この値段でおサイフ、ステレオスピーカーって他にないしな
ゲームしないからエントリーモデルで充分
470SIM無しさん
2026/02/01(日) 01:22:02.74ID:oQxWldWG 選挙後は異次元の円安がきてスマホの価格も跳ねるかもしれない
欲しいなら早めが吉
欲しいなら早めが吉
471SIM無しさん
2026/02/01(日) 07:17:30.28ID:OrY4KEvG 買取価格も跳ねたりして
472SIM無しさん
2026/02/01(日) 11:52:02.57ID:DnBbqeSe エントリーの後継なんて期待出来んしそれがいい
473SIM無しさん
2026/02/04(水) 12:12:05.71ID:QlDEe2J+ アプデきたって一番に書き込むのが趣味なんだゆるしてくれ
474SIM無しさん
2026/02/07(土) 08:47:51.52ID:eduKVBOK こんちは。
0120から始まる電話番号へ心当たりがない
こちらからの発信履歴が多数あるんだが?
0120から始まる知らない電話番号からの深夜早朝の
着信があった後にそうなってる
0120から始まる電話番号へ心当たりがない
こちらからの発信履歴が多数あるんだが?
0120から始まる知らない電話番号からの深夜早朝の
着信があった後にそうなってる
475SIM無しさん
2026/02/07(土) 17:29:21.51ID:lWpB8cer あーそれ不正アプリにやられてるよ
476SIM無しさん
2026/02/07(土) 21:12:22.55ID:VbcW+wCo よっぽど変なアプリ入れたんだね
477SIM無しさん
2026/02/07(土) 21:48:05.12ID:n03Ojmf5 フォンマネージャーのウィルススキャンじゃ消せないの?
478SIM無しさん
2026/02/08(日) 08:08:30.34ID:p34dNDYq 初期化しましょう
479SIM無しさん
2026/02/09(月) 13:28:41.10ID:yV8Pw7Q3 スマン
電話番号認証だった
笑
電話番号認証だった
笑
480SIM無しさん
2026/02/10(火) 16:44:21.58ID:UttfBJjw481SIM無しさん
2026/02/10(火) 20:16:58.33ID:UoR9c/cj482SIM無しさん
2026/02/10(火) 20:59:36.93ID:5FRLRQm5 海峡通信がいつの間にか直販してる
昔はiPhoneとフルグラ買い取って中国に送ってたのにな
昔はiPhoneとフルグラ買い取って中国に送ってたのにな
483SIM無しさん
2026/02/12(木) 05:57:43.51ID:TQ0to0MN アップデート終わったけど
ただのセキュリティアップデートだったわ
電池持ち相変わらず悪い
ただのセキュリティアップデートだったわ
電池持ち相変わらず悪い
484SIM無しさん
2026/02/12(木) 07:14:41.64ID:ik+zxoQZ 100まで充電して、使えよ。
2割 増えるから長持ちだぞ
80%で止めてるからだよ
2割 増えるから長持ちだぞ
80%で止めてるからだよ
485SIM無しさん
2026/02/12(木) 07:48:51.01ID:6vtAUMY3 まぁ、馬鹿に言っても しょーがねーよ
電池容量5000nAhの2割カットは4000nAh
つまり、1000nAhも少ない。
こんな設定にして、使ってんだよ。
そりゃ、電池が減るのが早いでしょう。
たった4000nAhしか容量が無い訳だから。
仕組みが、わからないから馬鹿なんだよ。
電池容量5000nAhの2割カットは4000nAh
つまり、1000nAhも少ない。
こんな設定にして、使ってんだよ。
そりゃ、電池が減るのが早いでしょう。
たった4000nAhしか容量が無い訳だから。
仕組みが、わからないから馬鹿なんだよ。
486SIM無しさん
2026/02/12(木) 08:00:46.78ID:6vtAUMY3 馬鹿すぎて、mとnを間違えたよ
実際は4000mAhで、使ってんだよ
80%で充電を止めて
2割カットの4000mAhしか容量がねーよ。
実際は4000mAhで、使ってんだよ
80%で充電を止めて
2割カットの4000mAhしか容量がねーよ。
487SIM無しさん
2026/02/12(木) 08:04:51.59ID:yLavzLcd 単純な算数しか出来ないチンパンジーがドヤるスレだからね
488SIM無しさん
2026/02/12(木) 08:20:11.01ID:27IFhmCF 一見話通じてるようで通じてないよねw
489SIM無しさん
2026/02/12(木) 11:17:47.98ID:My7eYyNy 2年使って、健康度 85%だよ
くだらない80%でOFF設定などやってねーよ。
https://i.imgur.com/ryq8E5X.jpeg
↑ 電池容量2割引でやってるヤツ健康度を見せてみな
変わらない事で、もがき苦しむのか?
くだらない80%でOFF設定などやってねーよ。
https://i.imgur.com/ryq8E5X.jpeg
↑ 電池容量2割引でやってるヤツ健康度を見せてみな
変わらない事で、もがき苦しむのか?
490SIM無しさん
2026/02/12(木) 11:29:55.55ID:My7eYyNy 97%で抜いたが
あと、3%充電できた。
ソレを入れると88%くらいになったかもしれないけど、
暇がないから、充電完了まで待ってられないよ。
まぁ、80%停止では電池の無くなる早さはわかる。
1000mAhも、通常より少ないからな
あと、3%充電できた。
ソレを入れると88%くらいになったかもしれないけど、
暇がないから、充電完了まで待ってられないよ。
まぁ、80%停止では電池の無くなる早さはわかる。
1000mAhも、通常より少ないからな
電池が劣化するからとか言って80%充電とかしてるやつはアホなんだろうなとは思う
新品の時からわざわざ擬似的に電池が劣化してる状態にして使って喜んでるんだからなw
新品の時からわざわざ擬似的に電池が劣化してる状態にして使って喜んでるんだからなw
492SIM無しさん
2026/02/12(木) 16:42:43.20ID:0vnptBh6 2chの当初ならまだしも現在の5chで全角英数炸裂って
全角英数使いは外児発見器とよく言われるが正に確信できるわw
全角英数使いは外児発見器とよく言われるが正に確信できるわw
493SIM無しさん
2026/02/12(木) 16:48:12.47ID:BRFdbEgj バッテリーも文字もどうでもいい
他人の使い方に興味ないよ
ストーカー気質なんだろうな
他人の使い方に興味ないよ
ストーカー気質なんだろうな
494SIM無しさん
2026/02/12(木) 18:36:46.26ID:HYQ+GaXK 80%で充電ストップはムダだと
言われているに
馬鹿だよな。
言われているに
馬鹿だよな。
495SIM無しさん
2026/02/12(木) 18:58:21.68ID:idy+TerZ 自宅到着して約2週間経過
期間限定ポイントが貯まったからケース注文
これに指リングストラップを付けてようやく部屋の外に持ち出せる
これからよろしくな!
期間限定ポイントが貯まったからケース注文
これに指リングストラップを付けてようやく部屋の外に持ち出せる
これからよろしくな!
496SIM無しさん
2026/02/14(土) 09:18:22.56ID:pyLpDpQh 使い始めて1年、電池の減りはあんまり変わった感じしないけど
AccuBatteryでは健康度が87%で訳わからん
今までの端末だと90%下回ったらご臨終一歩前くらいだったのにな
AccuBatteryでは健康度が87%で訳わからん
今までの端末だと90%下回ったらご臨終一歩前くらいだったのにな
497SIM無しさん
2026/02/14(土) 09:21:01.37ID:iWpVGVTI 実際の状態など関係ない
単なる使用状況から計算した数字を出してるだけ
つまり未意味
単なる使用状況から計算した数字を出してるだけ
つまり未意味
498SIM無しさん
2026/02/14(土) 09:34:13.13ID:47crQNDi >>496
正確に測る為の準備です。
スマホの設定から
バッテリー
スマート充電 OFF
充電の制限 OFF
その他の設定
高パフォーマンスモード OFF
コレで、20%~100%までキッチリ充電する事
現状の容量が、正確に出ますよ。
正確に測る為の準備です。
スマホの設定から
バッテリー
スマート充電 OFF
充電の制限 OFF
その他の設定
高パフォーマンスモード OFF
コレで、20%~100%までキッチリ充電する事
現状の容量が、正確に出ますよ。
499SIM無しさん
2026/02/14(土) 10:09:43.98ID:n84We80U 教えてやっても無意味だし
ムダだぞ
だいたいワン・パターンだよ。
ムダだぞ
だいたいワン・パターンだよ。
500SIM無しさん
2026/02/14(土) 19:42:15.35ID:RoAma83S そもそも個体差で比較が意味ない上、自分自身も経年劣化で比較できない。分かる人は分かってるし、分からない人は分からない。
501SIM無しさん
2026/02/17(火) 07:40:35.36ID:BywQ5gw+ iPhoneは10年使える
Androidの格安機は3年使えればOK
電池機にする必要なし
Androidの格安機は3年使えればOK
電池機にする必要なし
502SIM無しさん
2026/02/17(火) 07:53:30.68ID:thF3uCQw 充電80パーセントで停止を信じてんだろ
そういったヤツはスクショすら貼れないよ。
そういったヤツはスクショすら貼れないよ。
503SIM無しさん
2026/02/17(火) 08:01:56.82ID:GwrbAhc9 ネチネチ
504SIM無しさん
2026/02/17(火) 08:29:25.13ID:EsMVWGDR ズボシだなー
情けない
情けない
505SIM無しさん
2026/02/17(火) 18:13:11.24ID:36OmM0Te 80%停止はモバイルルータ代わりのときに役立つよ
短期出張
短期出張
506SIM無しさん
2026/02/17(火) 18:16:01.14ID:36OmM0Te なぜかiPhoneよりも 5Gエリア内は速いし安定
507SIM無しさん
2026/02/17(火) 19:24:15.55ID:qPNLnAIu >>505
80%で、使うと1日2回充電になるから寿命が早いぞ
最近のスマホは 充電回数を減らし、バッテリーの劣化速度を遅くする為に大容量化になっているよ。
よするに、充電回数の積み重ねが悪化に効くんだよ。
80%で、使うと1日2回充電になるから寿命が早いぞ
最近のスマホは 充電回数を減らし、バッテリーの劣化速度を遅くする為に大容量化になっているよ。
よするに、充電回数の積み重ねが悪化に効くんだよ。
508SIM無しさん
2026/02/18(水) 06:37:13.24ID:zK1MmIPc509SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:17:57.60ID:hlQpKYU+ >>508
ず~と、80%になっている状態は
常に充電しているから減らない訳だよ。
充電回数の1回は、多い少ないは関係ない行為だよ
100やると、100回の劣化する。
例えば、充電挿しっぱなしで
5時間後も、80%は充電しているからだよ。
残念でした。
5時間後に確認してみな。
ず~と、80%になっている状態は
常に充電しているから減らない訳だよ。
充電回数の1回は、多い少ないは関係ない行為だよ
100やると、100回の劣化する。
例えば、充電挿しっぱなしで
5時間後も、80%は充電しているからだよ。
残念でした。
5時間後に確認してみな。
510SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:40:59.77ID:bFNV3YaK 充電挿しっぱなしを辞めると、グングン減っいく。
それって、バッテリー充電回数オーバーの寿命だぞ
それって、バッテリー充電回数オーバーの寿命だぞ
511SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:42:07.35ID:AGARqy+7 数々のフィールドテストを繰り返してきたメーカー推奨VS個人の妄想
最低限の義務教育を受けてきた君たちならどちらが正しいか分かるだろうから任せたよ
最低限の義務教育を受けてきた君たちならどちらが正しいか分かるだろうから任せたよ
512SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:55:48.01ID:XvjM1kZs 健康度のスクショすら出せない時点で、お察し
513SIM無しさん
2026/02/19(木) 09:44:43.96ID:wyj1++dh 予備機として今から未開封品買ったらバッテリー残量0の状態の可能性があるの?
514SIM無しさん
2026/02/19(木) 11:48:17.51ID:5YfEur6D515SIM無しさん
2026/02/19(木) 12:25:31.32ID:ANwye1wU 長期間使わない場合、バッテリー残量は50%位で保管すれば劣化しにくいの?
516SIM無しさん
2026/02/19(木) 13:41:48.38ID:/DU+/Yno 充電の劣化対策へ
"【キャンドゥ】 驚きの新商品。"
https://youtube.com/shorts/Lpv-6CRZqIU?si=VwhdY7Y_fSlRFSdi
↑ 充電中 ワット数を表示するケーブル
"【キャンドゥ】 驚きの新商品。"
https://youtube.com/shorts/Lpv-6CRZqIU?si=VwhdY7Y_fSlRFSdi
↑ 充電中 ワット数を表示するケーブル
517SIM無しさん
2026/02/19(木) 13:55:01.13ID:JkHkeSWg518SIM無しさん
2026/02/19(木) 18:58:57.84ID:OU9UXO84519SIM無しさん
2026/02/20(金) 12:35:40.58ID:J3I1VUS/ ワイモバ1円購入即解約でWi-Fi下で利用してきたが、必要があってeSIMに某使い放題を
いやー快適やね、5Gも良く掴むし
たま
いやー快適やね、5Gも良く掴むし
たま
520SIM無しさん
2026/02/20(金) 12:37:28.28ID:J3I1VUS/ 今や端末性能より、通信使い放題の方が重要やね
521SIM無しさん
2026/02/21(土) 10:50:57.48ID:0SJ9dxsV ただ楽天は速度低下気味
4Gで200 5Gで500ぐらいだったが、最近は5Gで200切ることも
まだなんとかなるけど ドコモレベルになったら考えなきゃなと
4Gで200 5Gで500ぐらいだったが、最近は5Gで200切ることも
まだなんとかなるけど ドコモレベルになったら考えなきゃなと
522SIM無しさん
2026/02/25(水) 22:58:36.96ID:D7hgVns8523SIM無しさん
2026/02/28(土) 10:45:13.80ID:E6Srzww2 80%充電のままだと、内部補正が効かない
月に一回程度フル充電で
他社は自動でやるがoppoはやらないみたい
月に一回程度フル充電で
他社は自動でやるがoppoはやらないみたい
524SIM無しさん
2026/02/28(土) 13:40:07.04ID:ErJ9D/dI d払いタッチで20%還元って書いてあったからウキウキで見たらアンドロイドは対象外だった
もうダメぽ···
もうダメぽ···
526SIM無しさん
2026/02/28(土) 14:36:43.25ID:OA8xTCZi oppoは極力iOSとメニュー構成とか似てるから使いやすきよ
527SIM無しさん
2026/02/28(土) 14:45:39.56ID:VjQrHxY7528SIM無しさん
2026/03/01(日) 10:00:14.87ID:7vBz2Bm/ まめにセキュリティアップデートしてくれて好印象
529SIM無しさん
2026/03/01(日) 22:10:01.79ID:hVBVY5+f iPhine12とA79を併用中
どっちもそこそこ古いけど、なーんも困らんのな
A79はあと何年使える?セキュリティアップデート的に
どっちもそこそこ古いけど、なーんも困らんのな
A79はあと何年使える?セキュリティアップデート的に
530SIM無しさん
2026/03/04(水) 09:16:36.86ID:I/1OQxcA 楽天回線で使ってるけどMY楽天モバイルってアプリが最近滅茶苦茶重い
この端末だけの現象なのか分らんけどモバイル回線でもwifi回線でも変わらない
起動時に広告差し込まれるアプリは最近重くなって確かに使い辛くなったが
MY楽天モバイルだけは更に別格で激重w
この端末だけの現象なのか分らんけどモバイル回線でもwifi回線でも変わらない
起動時に広告差し込まれるアプリは最近重くなって確かに使い辛くなったが
MY楽天モバイルだけは更に別格で激重w
531SIM無しさん
2026/03/08(日) 05:19:16.32ID:Aadxy+qQ 数カ月経つと指紋認証ができなくなるけど再登録すると直った
533SIM無しさん
2026/03/22(日) 16:10:23.11ID:7rU0KCDx カメラ起動後にやたらと重いのなんなん?
仕様?
仕様?
534SIM無しさん
2026/03/23(月) 22:42:15.12ID:M0sXYaXJ 画面リフレッシュの前後して左上にひび割れ どうしようか
535SIM無しさん
2026/03/24(火) 06:59:16.25ID:oUJB+UhN536SIM無しさん
2026/03/26(木) 12:32:09.37ID:PoH6IXMD あと1年使えるとして、次は何にするかなぁ?
FHDでステレオスピーカーとなると、1円はもう選択肢が無いな
FHDでステレオスピーカーとなると、1円はもう選択肢が無いな
537SIM無しさん
2026/03/28(土) 09:07:50.61ID:R4nNAwjs539SIM無しさん
2026/03/28(土) 15:42:54.88ID:6u9H48Gw 以前プレミアムフライデーの時に安く買えたHUAWEI nova lite 3がとうとう故障してしまった
OPPO A79を購入して使っているけど、快適過ぎて泣けた
OPPO A79を購入して使っているけど、快適過ぎて泣けた
540SIM無しさん
2026/03/29(日) 08:12:24.71ID:NneTH++l プレミアムフライデー復活しないかな🙂
541SIM無しさん
2026/03/29(日) 10:49:04.90ID:V20PtqcJ このスマホアレコレ対応せず
2chMate 0.8.10.241/OPPO/OPG02/12/LR
2chMate 0.8.10.241/OPPO/OPG02/12/LR
542SIM無しさん
2026/03/29(日) 11:25:02.98ID:UCv24tSH >>541
使いこなせてない馬鹿
使いこなせてない馬鹿
543SIM無しさん
2026/03/30(月) 12:44:17.60ID:0Vy3sBFI 1円だから申し訳ない気持ちで使わせてもらってます
544SIM無しさん
2026/03/30(月) 13:03:15.25ID:4Y51ZqiW プレミアムフライデーって華金の事?
545SIM無しさん
2026/03/30(月) 18:54:36.43ID:PvvzgeEo 2014年頃は本気で全てが月額2円とかで使えてたけど、端末が1円で威張ってる奴は信用ならん
546SIM無しさん
2026/03/31(火) 12:21:23.73ID:AHbM+mH+ 今でも即解約OKの1円端末あるよ
どーせ産廃だけど、人によっては使える端末
どーせ産廃だけど、人によっては使える端末
547SIM無しさん
2026/04/01(水) 07:21:36.88ID:ETi/FKha 1円で3年使えて、3年後にまた1円端末あるなら
不満ないかな
おサイフ使えて最低限のアプリが動作すれば良し!
不満ないかな
おサイフ使えて最低限のアプリが動作すれば良し!
548SIM無しさん
2026/04/01(水) 07:25:59.15ID:3y4m+Dea え?通信費1円なの?
549SIM無しさん
2026/04/02(木) 18:51:07.53ID:z+YPZdme これはJAPANローミングで一部機能が使えるやつかな?
550SIM無しさん
2026/04/03(金) 12:26:50.21ID:b6qr8jt9551SIM無しさん
2026/04/05(日) 08:53:14.70ID:D8Dz0HuY552SIM無しさん
2026/04/05(日) 13:19:38.17ID:bf256yDc 即解約は辞めとけ、そのうち契約拒否へ
今でも総務省キャリアは問題視、22000円のCBから5回線規制も議題に上がっとる、締め付け厳しくなって良いことない
今でも総務省キャリアは問題視、22000円のCBから5回線規制も議題に上がっとる、締め付け厳しくなって良いことない
554SIM無しさん
2026/04/05(日) 17:05:05.95ID:4dy45VJz はい
555SIM無しさん
2026/04/06(月) 12:26:47.57ID:p2/jJlzp 即解約なーんも問題無し
この世には大手四社 MVNOは700社もある
毎年即解約しても、3年すればまた契約できる
この世には大手四社 MVNOは700社もある
毎年即解約しても、3年すればまた契約できる
556SIM無しさん
2026/04/06(月) 12:27:39.96ID:p2/jJlzp ワイモバとuqは即解約しても特にお咎め無し
557SIM無しさん
2026/04/06(月) 18:12:58.95ID:6opNjYZH ユーザの大半がワイモバの一円ばら撒きでは?
デュアルSIMの片方はeSIMだけど、今どきeSIM使えないキャリアもないし、不都合無かったなと
デュアルSIMの片方はeSIMだけど、今どきeSIM使えないキャリアもないし、不都合無かったなと
559SIM無しさん
2026/04/09(木) 06:45:12.08ID:hHPlweXT560SIM無しさん
2026/04/09(木) 15:32:52.05ID:G9Yqu4K3 X見ると未だ台5万前後やってるし、辞めない限り即解約なくならんよ
違法なんだから取り締まるか?平等に上限上げて端末の半額位迄認めるか
ズルが得する不公平
違法なんだから取り締まるか?平等に上限上げて端末の半額位迄認めるか
ズルが得する不公平
561SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:11:25.28ID:0eGN1dGe 結局「2年縛り/違約金有り」を続けた方が健全だったな
アベスガがアホのレベルに合わせたポピュリズム圧力のせいで滅茶苦茶になった
アベスガがアホのレベルに合わせたポピュリズム圧力のせいで滅茶苦茶になった
562SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:30:43.87ID:W2iS5z8D その通り
563SIM無しさん
2026/04/11(土) 10:30:01.14ID:icDgnsYp まあ、A79の次は1円端末は無いかなと
iPhoneの中古かな
3年落ちでも更に5年は使えるし、格安Androidよりマシかも
iPhoneの中古かな
3年落ちでも更に5年は使えるし、格安Androidよりマシかも
564SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:05:32.88ID:icDgnsYp Amazon musicがなんでか落ちる
バックグランド許可しても
Spotifyと楽天は安定してるのに
相性なのか?この機種特有の問題?
バックグランド許可しても
Spotifyと楽天は安定してるのに
相性なのか?この機種特有の問題?
565SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:51:22.35ID:93a0zQ2W povoの24時間で270GBくらい落ちてきた
なかなか優秀
満充電しないオプションもテザリング向き
なかなか優秀
満充電しないオプションもテザリング向き
566SIM無しさん
2026/04/13(月) 12:27:18.42ID:kqeiuOkt モバイルwifiルーターとしてなら、この端末でもなんとかなるな
567SIM無しさん
2026/04/13(月) 22:11:21.20ID:FGGkrHli 結局、楽天除く3キャリはバクアゲ、ボリ
さっさと格安移行してよかった
特にmineo 速度3Mあれば足りるし3日10GB引っ掛かった事無いし
ゲームや重い作業やらなきゃ充分
さっさと格安移行してよかった
特にmineo 速度3Mあれば足りるし3日10GB引っ掛かった事無いし
ゲームや重い作業やらなきゃ充分
568SIM無しさん
2026/04/14(火) 12:29:26.07ID:OT58/S/q ホームルーターは楽天SIMを他社本体に
スマホはマイネオをA79に
コレが庶民にできる生活防衛の第一歩
スマホはマイネオをA79に
コレが庶民にできる生活防衛の第一歩
569SIM無しさん
2026/04/14(火) 22:43:54.65ID:OT58/S/q iPhone17eのサブにA79 5G
そりゃiPhoneは良いのが当たり前だけど、画面が大きいA79が普通に良い
サブにはちょど良い選択
そりゃiPhoneは良いのが当たり前だけど、画面が大きいA79が普通に良い
サブにはちょど良い選択
570SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:25:19.56ID:1gSR3/TF 画面大きい方が捗ると言うならコレをメイン回線で使って
サブは8インチのタブレットかiPadの方が幸せなんじゃね
サブは8インチのタブレットかiPadの方が幸せなんじゃね
571SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:45:16.71ID:TA1gQN7U572SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:51:53.22ID:cs7DZ1lV でもやってることはエロ動画見てるだけなんすけどね
573SIM無しさん
2026/04/15(水) 11:57:55.71ID:PbdGEKfp 真面目なので卑猥な動画は見ません
574SIM無しさん
2026/04/15(水) 12:17:09.31ID:TA1gQN7U 通勤電車でエロ見る勇気なあなあ
575SIM無しさん
2026/04/15(水) 12:22:15.27ID:TA1gQN7U 欧米人みたく手が大きくても6.7インチは微妙に片手操作に余る
さりとて今や6インチ未満の端末は皆無
次善の作は古いiPhone
さりとて今や6インチ未満の端末は皆無
次善の作は古いiPhone
576SIM無しさん
2026/04/18(土) 10:14:55.18ID:10TQ8NEh カメラ起動したら、まれにホームに戻れん バク?
577SIM無しさん
2026/04/18(土) 10:32:53.59ID:irkW+2ly 人生と同じで戻れません
578SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:49:03.99ID:ULQ6iWkD A79はカメラ周りの詰めが甘いな
他はなんとかなるが
他はなんとかなるが
579SIM無しさん
2026/04/25(土) 10:45:46.60ID:x3fED964 汎用のカメラアプリだと少しマシ
たぶんだけどSoCの能力が足りてない
たぶんだけどSoCの能力が足りてない
580SIM無しさん
2026/04/27(月) 12:37:01.89ID:wzSVtcK0 1円ですから大目に見て
581SIM無しさん
2026/04/27(月) 17:44:09.32ID:KJYM4mLR 端末通信2年総額は何円?
582SIM無しさん
2026/04/28(火) 02:52:36.62ID:BtAqe2ln 最近熱でテザリングが切れる。GPSの感度が悪いからGoogle マップのナビゲーション機能で現在地が表示されないからナビゲーション開始されない。
583SIM無しさん
2026/04/28(火) 20:29:54.40ID:QzrH/RQz584SIM無しさん
2026/04/29(水) 05:52:03.64ID:LAcqrBdS a hikari netto「尿道幅ありペニス」
585SIM無しさん
2026/04/29(水) 13:58:35.92ID:/AEtIEhg 今日、1時間の動画を編集して書き出したら意外な感じ
この世代のSoCでも普通に使えるし速い
ただ、動作中は他のアプリ使うと落ちる
メインメモリ4Gはさすがに小さすぎ
この世代のSoCでも普通に使えるし速い
ただ、動作中は他のアプリ使うと落ちる
メインメモリ4Gはさすがに小さすぎ
586SIM無しさん
2026/04/29(水) 14:04:19.33ID:to0lRHXx >>583
前はそうでもなかったよ。最近定期的に Google マップのデータを消してる。
前はそうでもなかったよ。最近定期的に Google マップのデータを消してる。
587SIM無しさん
2026/04/30(木) 02:53:23.47ID:h1TgKEm+ https:// detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136427232
事実、神作は出所後「通報した奴を見つけ出して殺してやる!」とわめき散らしていました
★性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割られた。
★左乳首はペンチのようなもので潰された。
★小指の生爪を剥がされた。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける
★遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
★監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
★固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
★歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。足は重度の火傷で体液が漏れ出していた
★顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる
★両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。
◆◆目が見えなくなり、耳も聞こえなくなって、狂ったように「お父さん、お母さん、助けて下さい」と泣き叫ぶ被害者を見て、犯人達は笑っていた。
★脳が萎縮して小さくなっていた。あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止し死ぬ事を選択する「自死」という状態だった。
事実、神作は出所後「通報した奴を見つけ出して殺してやる!」とわめき散らしていました
★性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割られた。
★左乳首はペンチのようなもので潰された。
★小指の生爪を剥がされた。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける
★遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
★監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
★固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
★歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。足は重度の火傷で体液が漏れ出していた
★顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる
★両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。
◆◆目が見えなくなり、耳も聞こえなくなって、狂ったように「お父さん、お母さん、助けて下さい」と泣き叫ぶ被害者を見て、犯人達は笑っていた。
★脳が萎縮して小さくなっていた。あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止し死ぬ事を選択する「自死」という状態だった。
588SIM無しさん
2026/05/02(土) 14:42:17.08ID:wJ+vitNN589SIM無しさん
2026/05/03(日) 15:53:57.80ID:fJ3K2GGJ >>588
ゆうちょ銀行のアプリ入ってるからめんどくせないんだよね。
ゆうちょ銀行のアプリ入ってるからめんどくせないんだよね。
590SIM無しさん
2026/05/03(日) 16:09:10.39ID:XczC/EJ+591SIM無しさん
2026/05/03(日) 16:12:14.20ID:t/Pybkay ゆうちょは放置してるな
入出金が一番忙しいが見てない
入出金が一番忙しいが見てない
592SIM無しさん
2026/05/08(金) 19:12:30.10ID:GrqwuPBh 来年には移行先探さないとな
1円にしては便利に使わせてもらってる
1円にしては便利に使わせてもらってる
593SIM無しさん
2026/05/09(土) 06:31:13.43ID:Irq02lAk お前の価値みたいだなそれ
595SIM無しさん
2026/05/09(土) 12:03:52.88ID:0Bq0yQ6h わざわざアンカ付けて悔しがらないでも…
596SIM無しさん
2026/05/09(土) 13:31:59.03ID:4Tym+rAN ワイよりA79の方が価値あるな···
597SIM無しさん
2026/05/17(日) 06:07:17.97ID:fRiDM67Y あと2年?
セキュリティアップデート期限まで
セキュリティアップデート期限まで
598SIM無しさん
2026/05/24(日) 09:53:43.99ID:u1VF42PV もうA5にしちゃうか
599SIM無しさん
2026/05/24(日) 22:12:51.66ID:sICTioOJ600SIM無しさん
2026/05/26(火) 19:33:12.60ID:bqsK+D56 Redmi 9T
Redmi Note11(有機)
OPPO A79 を所有
A79は「Felica付き」「明るさ強め」「OSが新しい」ぐらいしか優位性が無いな
Redmi Note11(有機)
OPPO A79 を所有
A79は「Felica付き」「明るさ強め」「OSが新しい」ぐらいしか優位性が無いな
601SIM無しさん
2026/05/28(木) 19:06:50.76ID:3qI21ASD ヤフーショッピングのアプリで上下にスクロールさせると画面がブレるのは俺だけかな?
602SIM無しさん
2026/05/28(木) 19:33:56.38ID:OSgjwwtH603SIM無しさん
2026/05/28(木) 20:01:45.60ID:BYwAQsge604SIM無しさん
2026/05/28(木) 20:45:09.70ID:WpL5kkH2 ワイもヤフショアプリやってみたらブレまくった
表示サイズを変更しても変わらんからバグっぽいな
表示サイズを変更しても変わらんからバグっぽいな
605SIM無しさん
2026/05/28(木) 21:04:57.22ID:dY+cb/Qr >>600
全く同じビックリ今は79とPixel9a
全く同じビックリ今は79とPixel9a
606SIM無しさん
2026/05/29(金) 00:09:56.95ID:7gFCQtuw 俺のはならないなぁ 何だろうね
607SIM無しさん
2026/05/29(金) 12:03:06.63ID:DFK13ipC 超省エネモードにすると、まず一瞬、超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面になり、その後は限られたアイコンや左上に超省エネモードをやめるアイコンが表示されてる画面になる
でも超省エネモードのまま使ってると、たまに超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面のままになることがある
こうなると、再起動しないと何もできなくなる
不具合
でも超省エネモードのまま使ってると、たまに超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面のままになることがある
こうなると、再起動しないと何もできなくなる
不具合
608SIM無しさん
2026/05/29(金) 12:47:58.26ID:8MDZ6Kbm そんなに充電せずに花火大会見に行って、途中で超省エネモードで一桁パーセントでもたせ
帰りのバイクで予備のジャンプスターターのバッテリーにつないで帰った思い出
帰りのバイクで予備のジャンプスターターのバッテリーにつないで帰った思い出
609SIM無しさん
2026/06/02(火) 19:29:42.30ID:TzQBa4qd これ無料だったから社員希望者に配った
手荒に扱って900充電サイクル超えてる個体があるが、バッテリー容量下限を切ったのは全くないね
電池は優秀
画面割って壊したの1割超えてるけども
手荒に扱って900充電サイクル超えてる個体があるが、バッテリー容量下限を切ったのは全くないね
電池は優秀
画面割って壊したの1割超えてるけども
610SIM無しさん
2026/06/05(金) 18:04:47.95ID:aQ6MJem+ A79のバッテリーが結構劣化してきた
明日は6月6日で激アツなのでスロット行って勝ったら新品のA79を買います🙂
明日は6月6日で激アツなのでスロット行って勝ったら新品のA79を買います🙂
612SIM無しさん
2026/06/05(金) 21:02:01.70ID:Nm5gkRAM 明日は激アツの日なのでワイもスロットで勝負
勝ったらA3買って負けたらA54のまま継続かな···
勝ったらA3買って負けたらA54のまま継続かな···
613SIM無しさん
2026/06/06(土) 22:20:46.18ID:yO5PvDAV 俺も使い始めて1年ちょいでバッテリー劣化ともたつきを感じ始めた。バッテリーは仕方ないか
614SIM無しさん
2026/06/07(日) 20:32:17.46ID:f4cnEKcT 昨日はスロで57000円を献上して今日は取り返す為に行ったら46000円を献上してしまいました
もうダメぽ😢
もうダメぽ😢
615SIM無しさん
2026/06/08(月) 01:26:03.83ID:Cc2nLj4X >>613
フルリセットしてみたら?
フルリセットしてみたら?
616SIM無しさん
2026/06/08(月) 14:39:41.64ID:ZlHYOeBM617SIM無しさん
2026/06/08(月) 21:14:19.02ID:9xb3NWdi 1円なんだから、ダメになったら買い替えおすすめ
低価格Androidは残念ながら使い捨て
低価格Androidは残念ながら使い捨て
618SIM無しさん
2026/06/09(火) 09:35:08.21ID:Lnt9GpRc 安めのXiaomiもOPPOも電池が13~15ヶ月でもっさり、もたつき始めたら替え時かな
619SIM無しさん
2026/06/09(火) 12:55:31.31ID:D36LATqt セキュリティアップデートが来ないな
621SIM無しさん
2026/06/13(土) 22:47:02.84ID:6Yf/d+3I バッテリーわざと劣化してる様に思える
622SIM無しさん
2026/06/14(日) 06:53:48.74ID:D6JJgCUQ 1000サイクルと言わず1500サイクル充電は余裕だよ今の電池は
電池容量が1000サイクル未満で減ったのなら使い方が悪いだけで
電池容量が1000サイクル未満で減ったのなら使い方が悪いだけで
623SIM無しさん
2026/06/14(日) 11:16:14.78ID:50HI14YD もうAシリーズでFHD画質とステレオスピーカーは作られないの?
624SIM無しさん
2026/06/14(日) 11:39:47.34ID:qWygU4r3 >>621
生きづらそう
生きづらそう
625SIM無しさん
2026/06/14(日) 11:52:28.76ID:5wQQmvtH この機種カーナビに繋げて音楽聴いてるんだけど
定期手に勝手に音量が80%に下がるの設定で解除できないかな?
定期手に勝手に音量が80%に下がるの設定で解除できないかな?
626SIM無しさん
2026/06/16(火) 20:27:22.25ID:d6WaSWI1627SIM無しさん
2026/06/17(水) 05:57:47.67ID:rMc9C8We 熱暴走じゃね、YouTube見ながらかテザしたら熱くて強制終了。画面も暗くなる
Xiaomiはならない、3スロ低価格帯これ位
暴走改善しないかな
Xiaomiはならない、3スロ低価格帯これ位
暴走改善しないかな
628SIM無しさん
2026/06/17(水) 08:45:53.51ID:jueUVo2Z 昔テザしながら動画見ても熱落ち無かったが最近なるね。やはり寿命かな?
629SIM無しさん
2026/06/17(水) 09:29:06.48ID:8fSVgFpv 1年くらいデッドストックしてたA3のほうが上位機種だったんで
そっちメインにしてるわ
そっちメインにしてるわ
630SIM無しさん
2026/06/17(水) 15:38:01.25ID:uCTuTqDy 最近急激にバッテリー劣化した時の様な電池の減り方してて戦々恐々だわ
もう騙し騙し使うのも限界かなあ
もう騙し騙し使うのも限界かなあ
631SIM無しさん
2026/06/17(水) 23:17:52.45ID:gpaHir9P 普通に充電制御してれば毎日充電で1000サイクルなんて余裕なはず
使い方が悪いダケ
使い方が悪いダケ
632SIM無しさん
2026/06/17(水) 23:44:34.24ID:INC4ck2+ ドコモダケ🍄
633SIM無しさん
2026/06/18(木) 06:29:24.26ID:Blua5ZVg スマート充電か、充電の制限は必須です
ヘビーユースでも3-5年使えるので、この機種だと電池より先にOS側の寿命に
ヘビーユースでも3-5年使えるので、この機種だと電池より先にOS側の寿命に
634SIM無しさん
2026/06/18(木) 10:36:43.44ID:HCvnxhPV Oppoの充電池の品質が良いとかさすがに無理筋すぎる
過充電で膨張しまくりなんで80%制限を入れたわけだし
過充電で膨張しまくりなんで80%制限を入れたわけだし
635SIM無しさん
2026/06/18(木) 14:16:50.19ID:kfCOIF9H Reno15 Aのストレージが128GBなのに65000円は高い😱
636SIM無しさん
2026/06/18(木) 14:26:14.55ID:khcPkKKS 6Gen1なのに高い😱
637SIM無しさん
2026/06/18(木) 17:05:12.07ID:UfZJFJu5 最近スクショが一発で取れない、動作も前よりモッサリ、テザは熱で切れる
アップルバッテリー問題で劣化すると動作劣化、他のスマホも似たようなもんか
アップルバッテリー問題で劣化すると動作劣化、他のスマホも似たようなもんか
638SIM無しさん
2026/06/18(木) 19:07:56.62ID:HCvnxhPV さいきんのモデルに鉄板仕込んでるのも膨張対策みたいなもんだしなあ
IMEIのステッカーに気泡があるからよく見るとゴミ粒が入ってるし工場の空調からしてお察しレベル
IMEIのステッカーに気泡があるからよく見るとゴミ粒が入ってるし工場の空調からしてお察しレベル
639SIM無しさん
2026/06/19(金) 06:31:26.19ID:LzU1glEl 世の中には何でもハズレを引く運の悪い方もいる訳で
640SIM無しさん
2026/06/19(金) 08:23:54.09ID:SFkG2j2B この機種は最大輝度はどのくらい?ですか
641SIM無しさん
2026/06/19(金) 23:07:17.21ID:VDKT0y1S 保証期間内だけ持てば良いみたいに感じるわ、向こうも商売、次次買ってもらわんと成り立たない
安売り端末で電池変えて延命は嫌だろう
安く手にはいるうちは毎年買換、お古は予備や動画視聴専門やサブへ
これがなんだかんだ一番マシな気がする
安売り端末で電池変えて延命は嫌だろう
安く手にはいるうちは毎年買換、お古は予備や動画視聴専門やサブへ
これがなんだかんだ一番マシな気がする
642SIM無しさん
2026/06/20(土) 14:10:25.64ID:KGypsRc8 1円前提の端末に多くを求めてはイカンぜよ
643SIM無しさん
2026/06/20(土) 15:32:06.97ID:pxUm3gyS ミッキーに貰ったGalaxy A7(4G/Android 10)がpovoSIM入れて現役なんだけどなあ
644SIM無しさん
2026/06/20(土) 20:29:33.24ID:wzoQUKkP >>642
最近SB系以外1円ある?無いよね、あそこは基本料高いからiijmioやBIGLOBEで買ってる
2台持ち回線はどちらかで利用
mineoの12時、だけ回線利用
楽天と組合せ、2台持ちデータ利用
片方毎年買換サイクルが一番コスパ良い
最近SB系以外1円ある?無いよね、あそこは基本料高いからiijmioやBIGLOBEで買ってる
2台持ち回線はどちらかで利用
mineoの12時、だけ回線利用
楽天と組合せ、2台持ちデータ利用
片方毎年買換サイクルが一番コスパ良い
645SIM無しさん
2026/06/21(日) 11:42:57.41ID:2PZIBxbS A79はiPhoneのサブ機に最適
メニュー構成などiOSと整合性取れてるし
さすがにメインには厳しいかも
メニュー構成などiOSと整合性取れてるし
さすがにメインには厳しいかも
646SIM無しさん
2026/06/25(木) 09:31:58.90ID:w8ZgxJ80 2026.2月からセキュリティアップデート更新止まってるぞ
どうなってるんだ
A77にはアップデート来てたのに
どうなってるんだ
A77にはアップデート来てたのに
647SIM無しさん
2026/06/25(木) 10:22:05.80ID:YHZoA2pB サブならいいけどメインはきついな
648SIM無しさん
2026/06/25(木) 14:53:43.97ID:KlzhoegZ 1年目は良いが超えたらカクカクしてテザ切れるし熱アラート出るし安いから仕方ないかも
649SIM無しさん
2026/06/26(金) 23:43:14.08ID:jBgkg8VT A79もきちんと緊急地震アラートが流れて安心した🙂
650SIM無しさん
2026/06/27(土) 00:04:16.73ID:yG6kvMit 日本市場オンリーしかも廉価版みたいなのはあっさり切るから
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、おっぱいがデカくて可愛い😍 [632966346]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]