探検


OPPO A79 5G Part.6

2025/09/16(火) 22:25:15.04ID:cmG6ciiR
OPPO A79 5G
アンドロイド 15 x ColorOS 15について

こんにちは、みんな。
ColorOS 15 のアンドロイド15 リリースに関して、良いニュースをお伝えします。

現在、インドにお住まいで 、 OPPO A79 5G をお使いの方は、ColorOS 15 x Android 15 公式バージョンを適用してお楽しみいただけます。

後日、他の地域も含めた すべてのユーザーをカバーする予定ですので、しばらくお待ちください。
https://community.oppo.com/thread/1794380256606420993


公式サイト
OPPO A79 5G アップデート情報 https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059

スペック
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a79-5g/specs/

※前スレ
OPPO A79 5G Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1745559680/
2SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 00:02:35.02ID:RG6QY2ZS
おめでとう
3SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 00:48:18.51ID:2Y+eBXOC
海外版
アンドロイド15 オッポA79

https://i.imgur.com/qQPZSaI.png
4SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 07:16:07.77ID:oY8I3XxH
彡⌒ミ
5SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 11:32:51.98ID:ALJty0qv
OPPO A6i 5GがFHDなら買いだったのに···
6SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 12:49:07.40ID:O1TFzSat
A79はエントリーのベストバランス銘機
2025/09/17(水) 12:51:35.86ID:O1TFzSat
Aシリーズは今後モノラルに低解像度が固定だとよ
嫌ならRenoか他社に
もともとoppoはこのあたりの一貫性なくて戦略下手だった
2025/09/17(水) 13:37:30.05ID:NSoym1up
そのRenoもモノラルスピーカーにしてくるの何なんだろうな
2025/09/17(水) 17:15:22.28ID:B/8/IKT7
なんで A79ってあんなに重いの。
鉄板でも仕込んでるの?
10SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 21:21:46.24ID:t6XE0ZVm
>>9
6.7インチ193gは普通だけどね
iPhone17 proは6.3インチで200g超えるよ
11SIM無しさん
垢版 |
2025/09/17(水) 23:46:52.43ID:nlqh+5ds
ポンコツぅ
2025/09/18(木) 08:28:33.64ID:lsX9Jnyt
iPhoneはこれからeSIM専用機になるからな
物理SIMが使える泥機はありがたいよ
13SIM無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 08:38:31.27ID:/31ogBTp
A5x見てガッカリ
2025/09/18(木) 10:31:37.25ID:NquypKoo
>>12
Androidも一部メーカーや機種によってはこれから追従する流れはあるかもね。
個人的にはこれからも物理SIMが使いたいけど。
2025/09/18(木) 11:18:24.66ID:Yy/ssNaI
忘れられた楽天端末
2025/09/18(木) 13:02:53.07ID:HbRhHDnC
>>7
本国仕様を日本で使えるAndroid突っ込んで日本向けにした時の型番の取り方がローエンドミドルハイエンドの3種に分けるのでおかしくなるだけだろ

本国仕様はGoogleplayとかいらないからな
17SIM無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 18:06:20.51ID:Lb+V3eVZ
サービスだよ
18SIM無しさん
垢版 |
2025/09/18(木) 18:46:45.21ID:v7tQmaqf
サービス残業中だよ
2025/09/18(木) 21:38:16.45ID:2IoN4NCk
>>15
忘れられた楽天だと自動通話録音できるんだっけ?
2025/09/19(金) 00:03:10.77ID:HkQPsHBX
楽天版にA79あったっけ?
21SIM無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 16:35:06.61ID:8uy0g3Sd
A79のステレオスピーカー300%アップの破壊力について

"【自民党総裁選2025】
高市早苗氏 出馬会見 生中継"

https://www.youtube.com/live/rXbgb2-4Tko?si=Q_OOmNTY47IILlNH

↑ スゴい
22SIM無しさん
垢版 |
2025/09/19(金) 20:35:01.81ID:4/WeN37K
泣ける。
23SIM無しさん
垢版 |
2025/09/20(土) 04:32:50.23ID:zGpkErS6
>>19
楽天版は通話自動録音あるよ。
今のところアプデも普通に来てて良き。
24SIM無しさん
垢版 |
2025/09/20(土) 13:39:04.96ID:YpBfZRji
サブ機でA79買ったら快適過ぎた
メインはRedmi 9Tで厳しい···
25SIM無しさん
垢版 |
2025/09/20(土) 14:24:53.15ID:ir1/486u
A5xはそのRedmi 9Tとほぼ同等の性能でOSも泥15なんだよな
2025/09/20(土) 14:35:59.95ID:ellilJfR
バッテリー6000だっけ?
27SIM無しさん
垢版 |
2025/09/20(土) 21:18:10.45ID:YKfXjPa7
oppoローエンド全部酷いけど明らかにこれが一番マシだよ
A3やA5は解像度やらステレオ捨ててA5はsocまでローエンドより下の廃産
2025/09/21(日) 10:48:48.85ID:XO7GXUBD
まあな、エントリーは何を捨てるかが肝だけどA3と5は酷い
29SIM無しさん
垢版 |
2025/09/21(日) 11:27:46.25ID:gv5UsYl3
A79も当時のローエンドにしては液晶とスピーカーは良いね、後継機は期待出来そうだねって感じだったのにまさかここがピークだったとは…
2025/09/21(日) 12:57:23.36ID:XO7GXUBD
iPhone無印より、単に大きいから自宅ではサブのはずがメインに
さすがに外出時はサブだけど
31SIM無しさん
垢版 |
2025/09/21(日) 17:59:25.89ID:n/1/4jeA
オッポを使うなら
A79だよ
2025/09/21(日) 18:56:36.61ID:VWzXmBJ3
A79を超えるエントリーモデルが無いから次買う端末が無いわ
ミドルレンジまで手を伸ばさないとA79を超える機種が無い
もう少しマシな新機種出るまで待ちだなチクショー!
2025/09/21(日) 20:04:23.17ID:w+M3Rf59
オッポ以外買えばいいんじゃね
2025/09/21(日) 20:16:36.20ID:i/UOfauL
OPPO以外でも無えべさ

ステレオでおサイフのエントリーモデルありゅ?
2025/09/22(月) 00:41:09.92ID:KEzhZz9W
エントリーモデルに入れていいか微妙だが、ステレオ、おサイフ付きならMotorolaのmoto G64 5G かな。敢えての4Gモデル(Y付き)ならエントリー並みの価格だろうし、4Gが嫌なら8Gモデルもある。
36SIM無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 19:04:15.89ID:memZoB6b
今年の流行語(財布が限界)

"物価高やばい!財布が限界! "

https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ

↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「また値上げか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔

テレビは言うよ「経済はうわむき」
だけど冷蔵庫はカラのまま
2025/09/24(水) 00:44:09.67ID:bI/Uh/Vy
https://mobamemo;.com/
38SIM無しさん
垢版 |
2025/09/24(水) 11:09:46.37ID:iUcCvISy
renoシリーズですら今ではエントリーだと思う
39SIM無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 06:26:47.47ID:mWMA+W/2
いや、さすがにReno13とA79両方使ってるか、全く違うよ
40SIM無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 06:30:16.65ID:14V6f/ru
そりゃ性能倍近く違うからな
41SIM無しさん
垢版 |
2025/09/25(木) 18:56:04.57ID:DOPlfzO9
最近のSoCはハイエンドは性能伸びまくってるのにスナドラ7番台や6番台は停滞してる歪な状況が続いてるからな
2極化が進んでる
2025/09/25(木) 19:59:21.35ID:eQMaujc5
ゲームやらなくて、実用系のアプリだけならエントリーでも何とかなる。A79は機能はまあまあ、SoCがなんとかギリギリ下限という感じかな。
43SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 12:00:31.23ID:ZzdK5Nt+
今後AシリーズでA79みたいに大画面FHD液晶、ステレオスピーカーはもう発売されないの?
2025/09/27(土) 12:52:08.75ID:bbfqaP9V
はい
45SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 13:15:58.86ID:6HRC4USg
もうRenoシリーズ行く方が良いよ
A3もA5も話にならないから
46SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 15:17:50.49ID:0Mp1dOn1
パーソナルホットスポットONの間はステータスバーにアイコンと接続台数表示されるけど、
非表示にできないの?
他の通知来てるかどうか見づらい
47SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 17:33:38.48ID:u56eGRBN
>>45
Reno買うくらいなら他のメーカー行くわ
48SIM無しさん
垢版 |
2025/09/27(土) 18:18:27.40ID:6d5sTLo6
次に新発表されるAシリーズ次第でRenoに以降します🥲
49SIM無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 07:43:38.79ID:WURhleFw
Reno行くくらいならFindX系に行く
50SIM無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 09:23:25.18ID:znIa1c28
renoの値段だと他メーカーのが性能いい
51SIM無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 12:44:08.41ID:u2k8kEj2
今はエントリー機種でも普通に使える
このスレで文句言ってる奴はハイエンド買えばってこと
52SIM無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 12:54:30.34ID:pGF4/H22
OPPO A5X「それな」
53SIM無しさん
垢版 |
2025/09/28(日) 13:17:07.36ID:u2k8kEj2
>>52
但しA5は糞と言える
54SIM無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 18:58:21.70ID:M0Yd3qxT
まぁ、そういう事
55SIM無しさん
垢版 |
2025/09/29(月) 20:36:27.65ID:GXncpKmo
A3も酷いけどね
56SIM無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 00:30:38.70ID:BVeIaNpi
oppoのローエンドはどれも酷いよ
A79はsocとRAMがスペックに追いついてなくてA3はモノラルにHD+のゴミでA5は全部論外
かろうじてこれが一番マシ
57SIM無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 06:53:43.17ID:cVs+TJTb
ローエンドはPocoM7proのほうが良い
58SIM無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 07:20:45.38ID:fSR3tNS+
 A79はスクロールは無理をせず60Hzにすると何とか使えるな
@
59SIM無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 09:44:24.99ID:exePx1Ii
エントリーだしな
もっさりなのは仕方ない
2025/09/30(火) 13:09:47.72ID:iM9bJRfq
猿はタスク管理できないからモッサリ
2025/09/30(火) 15:34:55.75ID:4QaMbfbZ
USB-C接続したときにバッテリー全画面アニメって殺せないの
出たり出なかったりするのがうざすぎる
62SIM無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 19:18:37.29ID:anbri4RL
>>61
必ず出る
出ない時は正規のUSBではないだけで
2025/10/01(水) 19:06:20.86ID:yPwJH+hk
ほんとはスマホサイズにFHDなんて必要ないんだけど、
2013年から1台除いてずっとFHDだったからできればHDは嫌なんだよな
しかもその1台は歴代最短利用の黒歴史端末(台湾製)だし
64SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 22:45:04.71ID:NxPCAvqh
6.7インチでFHDとHDの差がわからんのは老眼なだけや
6.1インチぐらいでもわかる
5インチぐらいならHDでも良かったけどさ
65SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 22:59:03.22ID:1aOZqGLu
23㌅モニターをFHDで使うこと考えればHDでも十分だよ
66SIM無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 23:54:11.38ID:/q0qqyTD
スマホに4KはいらんがFHDはほしいわな
67SIM無しさん
垢版 |
2025/10/02(木) 09:54:30.04ID:1lGqA1yf
またAシリーズ買うかと言われるともう買わないかも
2025/10/02(木) 14:51:52.96ID:ztiYf14i
A54がお亡くなりになったから後継に買ったわ
通知一括で消せる✕マークとか代わりになるような機能ないの?

https://i.imgur.com/D6KWADl.jpeg
2025/10/02(木) 15:00:51.89ID:mIbz0aK2
横にはじけば消えるんだぜ?
2025/10/02(木) 16:32:28.65ID:P8dBJkG/
すまん2種以上のアプリから通知ある場合は✕出てきたわ
横にスワイプで消えるのは知ってるけど一括で消えないからね
2025/10/02(木) 16:36:57.33ID:0JC/7DWz
泥13までのcolorosだと通知1つでも✕出てたんよね

https://i.imgur.com/VO5FErc.jpeg
2025/10/02(木) 18:20:44.57ID:jx5BZaNZ
システム通知は❌が出ない
アプリ通知があれば❌が出るけど
❌押してもシステム通知は
消えないからハジくしかないんぜ?
2025/10/03(金) 19:46:31.14ID:CxDb8XpW
IIJの在庫復活してるけど高いな
74SIM無しさん
垢版 |
2025/10/05(日) 01:03:58.71ID:vZFD85p6
これ遅くて放置していたんだが久しぶりに充電してバージョンアップしたら普通に使える速度に変化したんだけど気のせいですの?
2025/10/05(日) 01:24:00.33ID:z3KBfXaO
気のせいじゃないよ
猿が使うと遅くなる
Vr.Upするとメモリクリア&タスクリセットされるから早くなる
76SIM無しさん
垢版 |
2025/10/06(月) 11:46:49.09ID:cgrNShVi
ランチャー、MSの使ってるが全て閉じるが効かない
最初の頃は動作してたのになぁ
77SIM無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 08:33:02.92ID:ksHqbnrD
今から新品でA79買ったらバッテリー残量0の状態かな?
78SIM無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 13:47:40.87ID:B8uEEwXx
この機種は、というか最近の機種だと電池の劣化は3年は大丈夫じゃないか?
2025/10/11(土) 14:31:55.51ID:Rtu8CE8U
こいつらは過充電や過放電はバッテリーの劣化を早めると思ってるんだよ
自分で何度もバッテリー交換してる俺様から言わせれば
バッテリーがヘタってきた2~3年後にバッテリー交換しようとすると交換するために仕入れたバッテリーも当然0放電状態だが
充電すればちゃんと健康度100%以上で復活するぞ
ま、まったく劣化しないとは言わないが普通に毎日使ってサイクル充放電繰り返す劣化よりは遥かに劣化の進行度は緩やかだろう
80SIM無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 14:33:47.08ID:SUSdYTVV
>>79
サンキュー🙂
81SIM無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 14:37:52.16ID:EncteMx1
アプリ全部終了して再起動した状態で使用可能メモリが800MB程なんだけどこんなもの?
4+4GB拡張済み
82SIM無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 14:49:17.03ID:+ze+I2J5
ポンコツ安物ローエンドなんだから3年使えたら良いと思って割り切れ
2025/10/11(土) 16:18:10.21ID:TIWELYFh
>>77
買う場所とか店によるかもだけど0ということはまず無いだろう
ただ半分くらい(以下の場合もある)だと思うので端末来たら先ずは満充電しといて、それから起動設定作業すればいいよ
OSアプデも来ること多いから充電とWi-Fiは用意しとくのが無難

>>78
3年は持つとは思うけど正直使い方次第でどうにでもなるからね
自分は80%止めにしてるけどなにせプロセッサーがアレなので減りは少し速い気がするね
多少こまめな充電(80%-20or30%くらい、たまに50%以下直ぐにで)になるけどね
2025/10/11(土) 16:29:37.05ID:hc38umIN
買ったときは半分くらい充電されてるよな
2025/10/11(土) 17:32:12.79ID:mFCScHkQ
>>83
0はいくらでもあるぞ、特に不人気の機種や色はな
バッテリーを長期保存するなら50%が理想とされているが自然放電するから出荷時は70~80%充電で出荷される
2025/10/11(土) 17:41:08.52ID:mFCScHkQ
80%充電もあまり褒めらたもんじゃない
無駄に充電サイクルを増やすのも劣化を早める
1日に2回充電するなら100%まで充電して1日1回充電にした方がいいし
80%充電で20%以下まで毎回バッテリーを使い切るなら100%まで充電して余力を残した方がバッテリーには優しいぞ
2025/10/11(土) 17:49:32.67ID:mFCScHkQ
スマホは毎回充電してるからどれくらいで0になるかわからんけど
たまにしか使わない5000mAhのタブレットは2週間くらいで0だな
もっともスタンバイ状態と電源オフ状態では違うだろうけど
いままで買った端末の製造年月日見ると1年は持たずに0になるだろう
2025/10/11(土) 18:56:32.91ID:iMfDKRlB
>>87
電源オフ状態ならほとんど減らないと思う
今まで1年以上型落ちの機種1円でいくつか買ったけど、電源が入らなかったことはなかったし電池残量がギリギリなこともなかったから
2025/10/11(土) 19:23:10.18ID:PXxe14FM
>>88
減るよ、お前よりは端末もバッテリー単体も買っている
他の人も0だった報告があるから話題になってるんだし
知ったかぶりしても無駄だぞ
2025/10/11(土) 19:34:02.91ID:LGu6yLAJ
この機種に限らず買ったら0だった報告が複数ある時点で >>88 の主張は破綻してるな
妄想を現実と認識してしまう事象改変能力の持ち主らしい
91SIM無しさん
垢版 |
2025/10/11(土) 19:58:44.69ID:hrx4R9gq
>>83
サンキュー🙂
2025/10/11(土) 23:48:07.09ID:7fiHB1sX
0なんて実は本当の0じゃないからなあ
2025/10/12(日) 01:28:12.28ID:f/kZLUqs
しつこい猿だな🐒
バッテリー残量0で電源入らないんだからいくら御託ならべても無駄だぞ猿チョン🤣
2025/10/12(日) 01:35:38.54ID:Zv5dOusD
謙虚な日本人は納得する
アホな朝鮮人は自分の非を認めず食い下がる
>>92 は正に猿チョンの鏡なり🙉
2025/10/12(日) 03:25:52.63ID:XEEyryfk
OPPO A5x Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1760206203/1 SIM無しさん sage 2025/10/12(日) 03:10:03.21 ID:Jqc8kuv8
OPPO A5x (CPH2725)

公式サイト
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a5x/
2025/10/13(月) 01:09:52.22ID:8Xj5JEaL
型落ちとか不人気とか関係なく箱に書いてある日付から半年くらい経つともうバッテリー残ってないことが多いよ
自分はワイモバで型落ち大量に買うけど箱の日付から1年経ってて電池残ってたのは皆無だよ
2025/10/13(月) 02:44:24.17ID:tPzKk7n7
現実がどうであろうと猿チョンには関係ないのだよ
自分の妄想が絶対の真理!
神のお告げなのである!
電源オフならバッテリーはまったく減らない!
十年後でもバッテリーは絶対残ってる!
2025/10/13(月) 07:41:16.63ID:XhS2JhND
「電池が残っでる」って充電したままの状態で残ってるかどうかってこと?それともバッテリー劣化で使える容量が目減りしてるってこと?
前者なら残ってなくても充電すればいいし、後者なら気にせずそのまま使って必要ならバッテリー交換すればいい。
99SIM無しさん
垢版 |
2025/10/15(水) 16:07:17.81ID:TNXg3QhZ
安月給なので給付金もらったらA79を買おうとしたが当てにならなくなった
2年間使っているRedmi 9Tもフリーズ多発してきた
もうダメぽ···
2025/10/15(水) 16:40:59.16ID:4sgw8m/p
給付金アテにしてA79って買い物下手過ぎるだろ
2025/10/15(水) 18:13:27.60ID:2xRG79Bu
2年前からredmi9T使い出すってのもなかなかすごいな
レスを投稿する