OPPO A79 5G
アンドロイド 15 x ColorOS 15について
こんにちは、みんな。
ColorOS 15 のアンドロイド15 リリースに関して、良いニュースをお伝えします。
現在、インドにお住まいで 、 OPPO A79 5G をお使いの方は、ColorOS 15 x Android 15 公式バージョンを適用してお楽しみいただけます。
後日、他の地域も含めた すべてのユーザーをカバーする予定ですので、しばらくお待ちください。
https://community.oppo.com/thread/1794380256606420993
公式サイト
OPPO A79 5G アップデート情報 https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059
スペック
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a79-5g/specs/
※前スレ
OPPO A79 5G Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1745559680/
OPPO A79 5G Part.6
2025/09/16(火) 22:25:15.04ID:cmG6ciiR
2SIM無しさん
2025/09/17(水) 00:02:35.02ID:RG6QY2ZS おめでとう
3SIM無しさん
2025/09/17(水) 00:48:18.51ID:2Y+eBXOC4SIM無しさん
2025/09/17(水) 07:16:07.77ID:oY8I3XxH 彡⌒ミ
5SIM無しさん
2025/09/17(水) 11:32:51.98ID:ALJty0qv OPPO A6i 5GがFHDなら買いだったのに···
6SIM無しさん
2025/09/17(水) 12:49:07.40ID:O1TFzSat A79はエントリーのベストバランス銘機
2025/09/17(水) 12:51:35.86ID:O1TFzSat
Aシリーズは今後モノラルに低解像度が固定だとよ
嫌ならRenoか他社に
もともとoppoはこのあたりの一貫性なくて戦略下手だった
嫌ならRenoか他社に
もともとoppoはこのあたりの一貫性なくて戦略下手だった
2025/09/17(水) 13:37:30.05ID:NSoym1up
そのRenoもモノラルスピーカーにしてくるの何なんだろうな
10SIM無しさん
2025/09/17(水) 21:21:46.24ID:t6XE0ZVm11SIM無しさん
2025/09/17(水) 23:46:52.43ID:nlqh+5ds ポンコツぅ
12SIM無しさん
2025/09/18(木) 08:28:33.64ID:lsX9Jnyt iPhoneはこれからeSIM専用機になるからな
物理SIMが使える泥機はありがたいよ
物理SIMが使える泥機はありがたいよ
13SIM無しさん
2025/09/18(木) 08:38:31.27ID:/31ogBTp A5x見てガッカリ
15SIM無しさん
2025/09/18(木) 11:18:24.66ID:Yy/ssNaI 忘れられた楽天端末
16SIM無しさん
2025/09/18(木) 13:02:53.07ID:HbRhHDnC >>7
本国仕様を日本で使えるAndroid突っ込んで日本向けにした時の型番の取り方がローエンドミドルハイエンドの3種に分けるのでおかしくなるだけだろ
本国仕様はGoogleplayとかいらないからな
本国仕様を日本で使えるAndroid突っ込んで日本向けにした時の型番の取り方がローエンドミドルハイエンドの3種に分けるのでおかしくなるだけだろ
本国仕様はGoogleplayとかいらないからな
17SIM無しさん
2025/09/18(木) 18:06:20.51ID:Lb+V3eVZ サービスだよ
18SIM無しさん
2025/09/18(木) 18:46:45.21ID:v7tQmaqf サービス残業中だよ
20SIM無しさん
2025/09/19(金) 00:03:10.77ID:HkQPsHBX 楽天版にA79あったっけ?
21SIM無しさん
2025/09/19(金) 16:35:06.61ID:8uy0g3Sd A79のステレオスピーカー300%アップの破壊力について
"【自民党総裁選2025】
高市早苗氏 出馬会見 生中継"
https://www.youtube.com/live/rXbgb2-4Tko?si=Q_OOmNTY47IILlNH
↑ スゴい
"【自民党総裁選2025】
高市早苗氏 出馬会見 生中継"
https://www.youtube.com/live/rXbgb2-4Tko?si=Q_OOmNTY47IILlNH
↑ スゴい
22SIM無しさん
2025/09/19(金) 20:35:01.81ID:4/WeN37K 泣ける。
23SIM無しさん
2025/09/20(土) 04:32:50.23ID:zGpkErS624SIM無しさん
2025/09/20(土) 13:39:04.96ID:YpBfZRji サブ機でA79買ったら快適過ぎた
メインはRedmi 9Tで厳しい···
メインはRedmi 9Tで厳しい···
25SIM無しさん
2025/09/20(土) 14:24:53.15ID:ir1/486u A5xはそのRedmi 9Tとほぼ同等の性能でOSも泥15なんだよな
26SIM無しさん
2025/09/20(土) 14:35:59.95ID:ellilJfR バッテリー6000だっけ?
27SIM無しさん
2025/09/20(土) 21:18:10.45ID:YKfXjPa7 oppoローエンド全部酷いけど明らかにこれが一番マシだよ
A3やA5は解像度やらステレオ捨ててA5はsocまでローエンドより下の廃産
A3やA5は解像度やらステレオ捨ててA5はsocまでローエンドより下の廃産
28SIM無しさん
2025/09/21(日) 10:48:48.85ID:XO7GXUBD まあな、エントリーは何を捨てるかが肝だけどA3と5は酷い
29SIM無しさん
2025/09/21(日) 11:27:46.25ID:gv5UsYl3 A79も当時のローエンドにしては液晶とスピーカーは良いね、後継機は期待出来そうだねって感じだったのにまさかここがピークだったとは…
30SIM無しさん
2025/09/21(日) 12:57:23.36ID:XO7GXUBD iPhone無印より、単に大きいから自宅ではサブのはずがメインに
さすがに外出時はサブだけど
さすがに外出時はサブだけど
31SIM無しさん
2025/09/21(日) 17:59:25.89ID:n/1/4jeA オッポを使うなら
A79だよ
A79だよ
32SIM無しさん
2025/09/21(日) 18:56:36.61ID:VWzXmBJ3 A79を超えるエントリーモデルが無いから次買う端末が無いわ
ミドルレンジまで手を伸ばさないとA79を超える機種が無い
もう少しマシな新機種出るまで待ちだなチクショー!
ミドルレンジまで手を伸ばさないとA79を超える機種が無い
もう少しマシな新機種出るまで待ちだなチクショー!
33SIM無しさん
2025/09/21(日) 20:04:23.17ID:w+M3Rf59 オッポ以外買えばいいんじゃね
34SIM無しさん
2025/09/21(日) 20:16:36.20ID:i/UOfauL OPPO以外でも無えべさ
ステレオでおサイフのエントリーモデルありゅ?
ステレオでおサイフのエントリーモデルありゅ?
エントリーモデルに入れていいか微妙だが、ステレオ、おサイフ付きならMotorolaのmoto G64 5G かな。敢えての4Gモデル(Y付き)ならエントリー並みの価格だろうし、4Gが嫌なら8Gモデルもある。
36SIM無しさん
2025/09/22(月) 19:04:15.89ID:memZoB6b 今年の流行語(財布が限界)
"物価高やばい!財布が限界! "
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「また値上げか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
テレビは言うよ「経済はうわむき」
だけど冷蔵庫はカラのまま
"物価高やばい!財布が限界! "
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「また値上げか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
テレビは言うよ「経済はうわむき」
だけど冷蔵庫はカラのまま
37SIM無しさん
2025/09/24(水) 00:44:09.67ID:bI/Uh/Vy https://mobamemo;.com/
38SIM無しさん
2025/09/24(水) 11:09:46.37ID:iUcCvISy renoシリーズですら今ではエントリーだと思う
39SIM無しさん
2025/09/25(木) 06:26:47.47ID:mWMA+W/2 いや、さすがにReno13とA79両方使ってるか、全く違うよ
40SIM無しさん
2025/09/25(木) 06:30:16.65ID:14V6f/ru そりゃ性能倍近く違うからな
41SIM無しさん
2025/09/25(木) 18:56:04.57ID:DOPlfzO9 最近のSoCはハイエンドは性能伸びまくってるのにスナドラ7番台や6番台は停滞してる歪な状況が続いてるからな
2極化が進んでる
2極化が進んでる
42SIM無しさん
2025/09/25(木) 19:59:21.35ID:eQMaujc5 ゲームやらなくて、実用系のアプリだけならエントリーでも何とかなる。A79は機能はまあまあ、SoCがなんとかギリギリ下限という感じかな。
43SIM無しさん
2025/09/27(土) 12:00:31.23ID:ZzdK5Nt+ 今後AシリーズでA79みたいに大画面FHD液晶、ステレオスピーカーはもう発売されないの?
44SIM無しさん
2025/09/27(土) 12:52:08.75ID:bbfqaP9V はい
45SIM無しさん
2025/09/27(土) 13:15:58.86ID:6HRC4USg もうRenoシリーズ行く方が良いよ
A3もA5も話にならないから
A3もA5も話にならないから
46SIM無しさん
2025/09/27(土) 15:17:50.49ID:0Mp1dOn1 パーソナルホットスポットONの間はステータスバーにアイコンと接続台数表示されるけど、
非表示にできないの?
他の通知来てるかどうか見づらい
非表示にできないの?
他の通知来てるかどうか見づらい
47SIM無しさん
2025/09/27(土) 17:33:38.48ID:u56eGRBN >>45
Reno買うくらいなら他のメーカー行くわ
Reno買うくらいなら他のメーカー行くわ
48SIM無しさん
2025/09/27(土) 18:18:27.40ID:6d5sTLo6 次に新発表されるAシリーズ次第でRenoに以降します🥲
49SIM無しさん
2025/09/28(日) 07:43:38.79ID:WURhleFw Reno行くくらいならFindX系に行く
50SIM無しさん
2025/09/28(日) 09:23:25.18ID:znIa1c28 renoの値段だと他メーカーのが性能いい
51SIM無しさん
2025/09/28(日) 12:44:08.41ID:u2k8kEj2 今はエントリー機種でも普通に使える
このスレで文句言ってる奴はハイエンド買えばってこと
このスレで文句言ってる奴はハイエンド買えばってこと
52SIM無しさん
2025/09/28(日) 12:54:30.34ID:pGF4/H22 OPPO A5X「それな」
53SIM無しさん
2025/09/28(日) 13:17:07.36ID:u2k8kEj2 >>52
但しA5は糞と言える
但しA5は糞と言える
54SIM無しさん
2025/09/29(月) 18:58:21.70ID:M0Yd3qxT まぁ、そういう事
55SIM無しさん
2025/09/29(月) 20:36:27.65ID:GXncpKmo A3も酷いけどね
56SIM無しさん
2025/09/30(火) 00:30:38.70ID:BVeIaNpi oppoのローエンドはどれも酷いよ
A79はsocとRAMがスペックに追いついてなくてA3はモノラルにHD+のゴミでA5は全部論外
かろうじてこれが一番マシ
A79はsocとRAMがスペックに追いついてなくてA3はモノラルにHD+のゴミでA5は全部論外
かろうじてこれが一番マシ
57SIM無しさん
2025/09/30(火) 06:53:43.17ID:cVs+TJTb ローエンドはPocoM7proのほうが良い
58SIM無しさん
2025/09/30(火) 07:20:45.38ID:fSR3tNS+ A79はスクロールは無理をせず60Hzにすると何とか使えるな
@
@
59SIM無しさん
2025/09/30(火) 09:44:24.99ID:exePx1Ii エントリーだしな
もっさりなのは仕方ない
もっさりなのは仕方ない
60SIM無しさん
2025/09/30(火) 13:09:47.72ID:iM9bJRfq 猿はタスク管理できないからモッサリ
61SIM無しさん
2025/09/30(火) 15:34:55.75ID:4QaMbfbZ USB-C接続したときにバッテリー全画面アニメって殺せないの
出たり出なかったりするのがうざすぎる
出たり出なかったりするのがうざすぎる
62SIM無しさん
2025/09/30(火) 19:18:37.29ID:anbri4RL63SIM無しさん
2025/10/01(水) 19:06:20.86ID:yPwJH+hk ほんとはスマホサイズにFHDなんて必要ないんだけど、
2013年から1台除いてずっとFHDだったからできればHDは嫌なんだよな
しかもその1台は歴代最短利用の黒歴史端末(台湾製)だし
2013年から1台除いてずっとFHDだったからできればHDは嫌なんだよな
しかもその1台は歴代最短利用の黒歴史端末(台湾製)だし
64SIM無しさん
2025/10/01(水) 22:45:04.71ID:NxPCAvqh 6.7インチでFHDとHDの差がわからんのは老眼なだけや
6.1インチぐらいでもわかる
5インチぐらいならHDでも良かったけどさ
6.1インチぐらいでもわかる
5インチぐらいならHDでも良かったけどさ
65SIM無しさん
2025/10/01(水) 22:59:03.22ID:1aOZqGLu 23㌅モニターをFHDで使うこと考えればHDでも十分だよ
66SIM無しさん
2025/10/01(水) 23:54:11.38ID:/q0qqyTD スマホに4KはいらんがFHDはほしいわな
67SIM無しさん
2025/10/02(木) 09:54:30.04ID:1lGqA1yf またAシリーズ買うかと言われるともう買わないかも
68SIM無しさん
2025/10/02(木) 14:51:52.96ID:ztiYf14i69SIM無しさん
2025/10/02(木) 15:00:51.89ID:mIbz0aK2 横にはじけば消えるんだぜ?
70SIM無しさん
2025/10/02(木) 16:32:28.65ID:P8dBJkG/ すまん2種以上のアプリから通知ある場合は✕出てきたわ
横にスワイプで消えるのは知ってるけど一括で消えないからね
横にスワイプで消えるのは知ってるけど一括で消えないからね
71SIM無しさん
2025/10/02(木) 16:36:57.33ID:0JC/7DWz72SIM無しさん
2025/10/02(木) 18:20:44.57ID:jx5BZaNZ システム通知は❌が出ない
アプリ通知があれば❌が出るけど
❌押してもシステム通知は
消えないからハジくしかないんぜ?
アプリ通知があれば❌が出るけど
❌押してもシステム通知は
消えないからハジくしかないんぜ?
73SIM無しさん
2025/10/03(金) 19:46:31.14ID:CxDb8XpW IIJの在庫復活してるけど高いな
74SIM無しさん
2025/10/05(日) 01:03:58.71ID:vZFD85p6 これ遅くて放置していたんだが久しぶりに充電してバージョンアップしたら普通に使える速度に変化したんだけど気のせいですの?
75SIM無しさん
2025/10/05(日) 01:24:00.33ID:z3KBfXaO 気のせいじゃないよ
猿が使うと遅くなる
Vr.Upするとメモリクリア&タスクリセットされるから早くなる
猿が使うと遅くなる
Vr.Upするとメモリクリア&タスクリセットされるから早くなる
76SIM無しさん
2025/10/06(月) 11:46:49.09ID:cgrNShVi ランチャー、MSの使ってるが全て閉じるが効かない
最初の頃は動作してたのになぁ
最初の頃は動作してたのになぁ
77SIM無しさん
2025/10/11(土) 08:33:02.92ID:ksHqbnrD 今から新品でA79買ったらバッテリー残量0の状態かな?
78SIM無しさん
2025/10/11(土) 13:47:40.87ID:B8uEEwXx この機種は、というか最近の機種だと電池の劣化は3年は大丈夫じゃないか?
79SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:31:55.51ID:Rtu8CE8U こいつらは過充電や過放電はバッテリーの劣化を早めると思ってるんだよ
自分で何度もバッテリー交換してる俺様から言わせれば
バッテリーがヘタってきた2~3年後にバッテリー交換しようとすると交換するために仕入れたバッテリーも当然0放電状態だが
充電すればちゃんと健康度100%以上で復活するぞ
ま、まったく劣化しないとは言わないが普通に毎日使ってサイクル充放電繰り返す劣化よりは遥かに劣化の進行度は緩やかだろう
自分で何度もバッテリー交換してる俺様から言わせれば
バッテリーがヘタってきた2~3年後にバッテリー交換しようとすると交換するために仕入れたバッテリーも当然0放電状態だが
充電すればちゃんと健康度100%以上で復活するぞ
ま、まったく劣化しないとは言わないが普通に毎日使ってサイクル充放電繰り返す劣化よりは遥かに劣化の進行度は緩やかだろう
80SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:33:47.08ID:SUSdYTVV >>79
サンキュー🙂
サンキュー🙂
81SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:37:52.16ID:EncteMx1 アプリ全部終了して再起動した状態で使用可能メモリが800MB程なんだけどこんなもの?
4+4GB拡張済み
4+4GB拡張済み
82SIM無しさん
2025/10/11(土) 14:49:17.03ID:+ze+I2J5 ポンコツ安物ローエンドなんだから3年使えたら良いと思って割り切れ
83SIM無しさん
2025/10/11(土) 16:18:10.21ID:TIWELYFh84SIM無しさん
2025/10/11(土) 16:29:37.05ID:hc38umIN 買ったときは半分くらい充電されてるよな
85SIM無しさん
2025/10/11(土) 17:32:12.79ID:mFCScHkQ86SIM無しさん
2025/10/11(土) 17:41:08.52ID:mFCScHkQ 80%充電もあまり褒めらたもんじゃない
無駄に充電サイクルを増やすのも劣化を早める
1日に2回充電するなら100%まで充電して1日1回充電にした方がいいし
80%充電で20%以下まで毎回バッテリーを使い切るなら100%まで充電して余力を残した方がバッテリーには優しいぞ
無駄に充電サイクルを増やすのも劣化を早める
1日に2回充電するなら100%まで充電して1日1回充電にした方がいいし
80%充電で20%以下まで毎回バッテリーを使い切るなら100%まで充電して余力を残した方がバッテリーには優しいぞ
87SIM無しさん
2025/10/11(土) 17:49:32.67ID:mFCScHkQ スマホは毎回充電してるからどれくらいで0になるかわからんけど
たまにしか使わない5000mAhのタブレットは2週間くらいで0だな
もっともスタンバイ状態と電源オフ状態では違うだろうけど
いままで買った端末の製造年月日見ると1年は持たずに0になるだろう
たまにしか使わない5000mAhのタブレットは2週間くらいで0だな
もっともスタンバイ状態と電源オフ状態では違うだろうけど
いままで買った端末の製造年月日見ると1年は持たずに0になるだろう
88SIM無しさん
2025/10/11(土) 18:56:32.91ID:iMfDKRlB89SIM無しさん
2025/10/11(土) 19:23:10.18ID:PXxe14FM90SIM無しさん
2025/10/11(土) 19:34:02.91ID:LGu6yLAJ この機種に限らず買ったら0だった報告が複数ある時点で >>88 の主張は破綻してるな
妄想を現実と認識してしまう事象改変能力の持ち主らしい
妄想を現実と認識してしまう事象改変能力の持ち主らしい
91SIM無しさん
2025/10/11(土) 19:58:44.69ID:hrx4R9gq >>83
サンキュー🙂
サンキュー🙂
92SIM無しさん
2025/10/11(土) 23:48:07.09ID:7fiHB1sX 0なんて実は本当の0じゃないからなあ
93SIM無しさん
2025/10/12(日) 01:28:12.28ID:f/kZLUqs しつこい猿だな🐒
バッテリー残量0で電源入らないんだからいくら御託ならべても無駄だぞ猿チョン🤣
バッテリー残量0で電源入らないんだからいくら御託ならべても無駄だぞ猿チョン🤣
95SIM無しさん
2025/10/12(日) 03:25:52.63ID:XEEyryfk OPPO A5x Part.1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1760206203/1 SIM無しさん sage 2025/10/12(日) 03:10:03.21 ID:Jqc8kuv8
OPPO A5x (CPH2725)
公式サイト
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a5x/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1760206203/1 SIM無しさん sage 2025/10/12(日) 03:10:03.21 ID:Jqc8kuv8
OPPO A5x (CPH2725)
公式サイト
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a5x/
96SIM無しさん
2025/10/13(月) 01:09:52.22ID:8Xj5JEaL 型落ちとか不人気とか関係なく箱に書いてある日付から半年くらい経つともうバッテリー残ってないことが多いよ
自分はワイモバで型落ち大量に買うけど箱の日付から1年経ってて電池残ってたのは皆無だよ
自分はワイモバで型落ち大量に買うけど箱の日付から1年経ってて電池残ってたのは皆無だよ
97SIM無しさん
2025/10/13(月) 02:44:24.17ID:tPzKk7n7 現実がどうであろうと猿チョンには関係ないのだよ
自分の妄想が絶対の真理!
神のお告げなのである!
電源オフならバッテリーはまったく減らない!
十年後でもバッテリーは絶対残ってる!
自分の妄想が絶対の真理!
神のお告げなのである!
電源オフならバッテリーはまったく減らない!
十年後でもバッテリーは絶対残ってる!
「電池が残っでる」って充電したままの状態で残ってるかどうかってこと?それともバッテリー劣化で使える容量が目減りしてるってこと?
前者なら残ってなくても充電すればいいし、後者なら気にせずそのまま使って必要ならバッテリー交換すればいい。
前者なら残ってなくても充電すればいいし、後者なら気にせずそのまま使って必要ならバッテリー交換すればいい。
99SIM無しさん
2025/10/15(水) 16:07:17.81ID:TNXg3QhZ 安月給なので給付金もらったらA79を買おうとしたが当てにならなくなった
2年間使っているRedmi 9Tもフリーズ多発してきた
もうダメぽ···
2年間使っているRedmi 9Tもフリーズ多発してきた
もうダメぽ···
100SIM無しさん
2025/10/15(水) 16:40:59.16ID:4sgw8m/p 給付金アテにしてA79って買い物下手過ぎるだろ
101SIM無しさん
2025/10/15(水) 18:13:27.60ID:2xRG79Bu 2年前からredmi9T使い出すってのもなかなかすごいな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]