OPPO A79 5G
アンドロイド 15 x ColorOS 15について
こんにちは、みんな。
ColorOS 15 のアンドロイド15 リリースに関して、良いニュースをお伝えします。
現在、インドにお住まいで 、 OPPO A79 5G をお使いの方は、ColorOS 15 x Android 15 公式バージョンを適用してお楽しみいただけます。
後日、他の地域も含めた すべてのユーザーをカバーする予定ですので、しばらくお待ちください。
https://community.oppo.com/thread/1794380256606420993
公式サイト
OPPO A79 5G アップデート情報 https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059
スペック
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a79-5g/specs/
※前スレ
OPPO A79 5G Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1745559680/
OPPO A79 5G Part.6
2025/09/16(火) 22:25:15.04ID:cmG6ciiR
357SIM無しさん
2025/12/09(火) 16:17:29.26ID:Ncb7bIzN358SIM無しさん
2025/12/09(火) 16:46:36.36ID:axUUznp/360SIM無しさん
2025/12/09(火) 17:08:43.13ID:3CRg+8jw 常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
362SIM無しさん
2025/12/09(火) 17:24:22.54ID:axUUznp/363SIM無しさん
2025/12/09(火) 17:43:33.42ID:uefVOT6x >>360
日本語がおかしい、在日の人?
常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
↓ ↓ ↓
常時通知欄にある 天気アプリ が消えた。
これでいいんでしょ
それから後出しは付き合わないよ
日本語がおかしい、在日の人?
常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。
これで、いいんでしょ
それから、後出しは、付き合わないよ
↓ ↓ ↓
常時通知欄にある 天気アプリ が消えた。
これでいいんでしょ
それから後出しは付き合わないよ
365SIM無しさん
2025/12/09(火) 18:33:59.89ID:fmi7CWmC >>364
スクリーンショットみせてよ
スクリーンショットみせてよ
366SIM無しさん
2025/12/09(火) 19:30:05.50ID:v7JZ6tdZ トンズラー
367SIM無しさん
2025/12/09(火) 20:42:06.26ID:51z6aIJ1368SIM無しさん
2025/12/09(火) 20:50:02.35ID:P7Qu832J スワイプ出来なくして固定は出来んやろ
371SIM無しさん
2025/12/10(水) 23:03:31.90ID:D3uZlYkd この機種 スリープにしても3秒位音声続くの仕様?
例えばyourube観てるときにスリープしたときとか
例えばyourube観てるときにスリープしたときとか
372SIM無しさん
2025/12/11(木) 12:34:24.60ID:N84QqOzs オマエだけ
だよ。
だよ。
373SIM無しさん
2025/12/11(木) 14:53:48.00ID:I3yrrnSA374SIM無しさん
2025/12/11(木) 15:32:23.81ID:N84QqOzs グーグルがAndroidへの攻撃を確認――大半のサムスンGalaxyアップデートは遅れ
12/11(木) 12:00
Androidが攻撃にさらされている。既報の通り、グーグルは米国時間12月1日付で警告を発し、
事実上の緊急アップデートといえる「12月の月例アップデート」を配信した。
このアップデートは、すべてのPixelユーザーに対して慌ただしく提供された。しかし、攻撃がすでに進行しているにもかかわらず、
サムスンのGalaxyユーザーの大半には、こうした修正がまだ届いていない。
グーグルは、CVE-2025-48633およびCVE-2025-48572について、「限定的かつ標的を絞った形で悪用されている可能性がある」と確認している。
これらの攻撃は、「追加の実行権限を必要とせず」に、標的となるスマートフォンに対して「リモートからのサービス拒否(DoS)攻撃」を実現し得るものだとされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a2102c0d604ea46acbaa7ea0690d8b42e3a0b9
12/11(木) 12:00
Androidが攻撃にさらされている。既報の通り、グーグルは米国時間12月1日付で警告を発し、
事実上の緊急アップデートといえる「12月の月例アップデート」を配信した。
このアップデートは、すべてのPixelユーザーに対して慌ただしく提供された。しかし、攻撃がすでに進行しているにもかかわらず、
サムスンのGalaxyユーザーの大半には、こうした修正がまだ届いていない。
グーグルは、CVE-2025-48633およびCVE-2025-48572について、「限定的かつ標的を絞った形で悪用されている可能性がある」と確認している。
これらの攻撃は、「追加の実行権限を必要とせず」に、標的となるスマートフォンに対して「リモートからのサービス拒否(DoS)攻撃」を実現し得るものだとされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a2102c0d604ea46acbaa7ea0690d8b42e3a0b9
375SIM無しさん
2025/12/11(木) 19:19:46.50ID:u3vDc4Pe376SIM無しさん
2025/12/11(木) 19:27:40.43ID:88opHKHc REDMI 15 5GがステレオだったらA79から乗り換えたのに···
377SIM無しさん
2025/12/12(金) 09:18:52.96ID:YEZTZeR9 OPPOからシャオミだとOSのせいで使い辛くね?
378SIM無しさん
2025/12/12(金) 10:26:55.36ID:uGbq+tp/ どっちも使いづらいから大差ないよ
379SIM無しさん
2025/12/12(金) 11:47:44.37ID:XWWbmQUu 12月の最新セキュリティパッチ
2025年12月8日(月)より順次開始
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
2025年12月8日(月)より順次開始
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
380SIM無しさん
2025/12/12(金) 13:03:08.87ID:bbSTZQBQ 1円だしあと2年セキュリティアップでれば充分やね
381SIM無しさん
2025/12/12(金) 13:22:37.58ID:bpk2tLj8 今月、12月のセキュリティパッチが有効で
他社の11月のセキュリティパッチを今頃、やっても改善しない。
コレが重要
他社の11月のセキュリティパッチを今頃、やっても改善しない。
コレが重要
382SIM無しさん
2025/12/13(土) 02:42:36.41ID:tYSAvPAF aptX Adaptiveに設定変更してるのにaptX止まりになるなLDACにすれば良いだけの話だが
マルチポイントで切り替えたPOCO F7はaptX Losslessで聴けるのに
マルチポイントで切り替えたPOCO F7はaptX Losslessで聴けるのに
383SIM無しさん
2025/12/13(土) 04:26:55.68ID:O/We6G4X POCO F7はミドルだろ
A79はエントリー
A79はエントリー
384SIM無しさん
2025/12/13(土) 10:12:35.38ID:jYNYeaen イヤホンは、イヤホンジャックに、刺せよ。
385SIM無しさん
2025/12/13(土) 13:46:18.04ID:/yke6GNV カメラと動画再生とSNSなら
大変良いモデルで満足してるよ
大変良いモデルで満足してるよ
386SIM無しさん
2025/12/13(土) 13:48:47.93ID:/yke6GNV 欠点は、重いのとゲームは無理なとこ
その代わりに画面が大きくて見やすく動画視聴には最適
カメラの性能や編集機能も良い
その代わりに画面が大きくて見やすく動画視聴には最適
カメラの性能や編集機能も良い
387SIM無しさん
2025/12/13(土) 14:47:12.46ID:EqKD37tr 12月のAndroidのアップデートはお早めに
修正箇所は107件。Androidのアップデートはお早めに
12月に入り、GoogleからAndroid向けのセキュリティ情報の更新が発表されました。
今回のアップデートは、単なる定例更新と侮ってはいけません。その修正箇所は合計107件にも及びます。
すでに攻撃に使われている
警戒すべき「ゼロデイ脆弱性」
特に今回のアップデートで注目すべきなのは、107件のうちの2件です。これらは「ゼロデイ脆弱性」として報告されています。
ゼロデイ脆弱性とは、開発者が修正パッチを提供する前に、すでにハッカーなどの攻撃者によって悪用されている、あるいは公知となっている欠陥のことです。
つまり、無防備な状態で攻撃にさらされるリスクがあったということです。
Googleによると、これらは「限定的かつ標的を絞った攻撃」に使用された可能性があるとのこと。
今回修正された注目の2件
CVE-2025-48633: 情報漏洩につながる脆弱性
CVE-2025-48572: 特権昇格(本来許可されていない操作が可能になる)の脆弱性
どちらもAndroid 13から16のバージョン(Framework)に影響します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fdbd04d27ee09e3f60147f6f3792ae64e98b00
↑ よするに、12月分のセキュリティアップデートが 有効
ちなみに、更新した内容が11月分ではダメです。
修正箇所は107件。Androidのアップデートはお早めに
12月に入り、GoogleからAndroid向けのセキュリティ情報の更新が発表されました。
今回のアップデートは、単なる定例更新と侮ってはいけません。その修正箇所は合計107件にも及びます。
すでに攻撃に使われている
警戒すべき「ゼロデイ脆弱性」
特に今回のアップデートで注目すべきなのは、107件のうちの2件です。これらは「ゼロデイ脆弱性」として報告されています。
ゼロデイ脆弱性とは、開発者が修正パッチを提供する前に、すでにハッカーなどの攻撃者によって悪用されている、あるいは公知となっている欠陥のことです。
つまり、無防備な状態で攻撃にさらされるリスクがあったということです。
Googleによると、これらは「限定的かつ標的を絞った攻撃」に使用された可能性があるとのこと。
今回修正された注目の2件
CVE-2025-48633: 情報漏洩につながる脆弱性
CVE-2025-48572: 特権昇格(本来許可されていない操作が可能になる)の脆弱性
どちらもAndroid 13から16のバージョン(Framework)に影響します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fdbd04d27ee09e3f60147f6f3792ae64e98b00
↑ よするに、12月分のセキュリティアップデートが 有効
ちなみに、更新した内容が11月分ではダメです。
388SIM無しさん
2025/12/13(土) 18:03:47.92ID:Sb7ARKht アンドロイド16バージョンでは、セキュリティは救えない。
馬鹿でも、理解しただろう
馬鹿でも、理解しただろう
389SIM無しさん
2025/12/13(土) 18:40:08.66ID:FGuSXtTH 中国と日本が戦争を始めるのは年内だろ
それまでにアップデートさせてくれよ
それまでにアップデートさせてくれよ
390SIM無しさん
2025/12/13(土) 22:01:12.94ID:aYPtyp+q 戦争が始まれば中華端末は日本の政府機関に攻撃を開始するアルネ
391SIM無しさん
2025/12/13(土) 22:09:38.57ID:t+fqK+fU あいほんも
392SIM無しさん
2025/12/14(日) 08:30:08.12ID:9CuN6fiF393SIM無しさん
2025/12/14(日) 08:39:59.61ID:9CuN6fiF394SIM無しさん
2025/12/14(日) 09:35:34.03ID:AMKJKp9w キリン淡麗
395SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:09:20.65ID:gIA0z2o7 "物価高やばい!財布が限界! "
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「またネアげか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
財布が限界なんだよ!
それでもまだ笑ってる
財布が限界なんだよ!
夢まで削れはしない
夕暮れスーパー 赤いシール光る
今日の晩ごはん それで決まる
子どもがひと口「おいしいね」と笑う
その顔でまた救われている
「財布が限界!」
「生き抜いてやる!」
「財布が限界!」
変えるまで叫ぶ!
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「またネアげか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
財布が限界なんだよ!
それでもまだ笑ってる
財布が限界なんだよ!
夢まで削れはしない
夕暮れスーパー 赤いシール光る
今日の晩ごはん それで決まる
子どもがひと口「おいしいね」と笑う
その顔でまた救われている
「財布が限界!」
「生き抜いてやる!」
「財布が限界!」
変えるまで叫ぶ!
396SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:24:38.53ID:ukre9Y+A >>393
キリン淡麗が好きなのかな?
キリン淡麗が好きなのかな?
397SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:43:05.02ID:9CuN6fiF 淡麗好きやで
連写機能とかはsense8の圧勝だけど
普通に撮影するだけなら
夜景撮影にも強いし
この機種は使えるよね
サブ機なんだけどね
連写機能とかはsense8の圧勝だけど
普通に撮影するだけなら
夜景撮影にも強いし
この機種は使えるよね
サブ機なんだけどね
398SIM無しさん
2025/12/14(日) 21:13:01.10ID:algLTlot399SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:26:43.70ID:GzH3JPsh クリアしたって事だよ。
400SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:42:26.78ID:tZHkQs6o 違う
2025.12.5でないとクリア出来ない
2025.12.5でないとクリア出来ない
401SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:58:29.00ID:ivIfRV2h まぁ、12月に11月更新よりはマシだよな
402SIM無しさん
2025/12/15(月) 08:19:44.50ID:4auKwzeG どうせ1月になったら1月のセキュリティが出て、2月もそう。その間、それらのセキュリティは無防備である。その意味わかるかな
403SIM無しさん
2025/12/15(月) 12:07:31.65ID:aF0Ae+Or セキュリティにビビって小便チビりまくりの猿が多いなw
お前が今日、銃で撃たれるかもしれないって話しで実際に撃たれるかどうかは別の話しだ
政府の要人や大企業の幹部や大金持ちならいざ知らず、お前ら猿共のスマホの中身なんか糞ほどの価値も無い
それなのに絶対撃たれる前提の被害妄想で生まれたての子鹿の様にガクブル状態の猿チョンだなwww
お前が今日、銃で撃たれるかもしれないって話しで実際に撃たれるかどうかは別の話しだ
政府の要人や大企業の幹部や大金持ちならいざ知らず、お前ら猿共のスマホの中身なんか糞ほどの価値も無い
それなのに絶対撃たれる前提の被害妄想で生まれたての子鹿の様にガクブル状態の猿チョンだなwww
405SIM無しさん
2025/12/16(火) 20:15:00.69ID:cRbyHZ1a 伝説のドラマが公開された。
公式で
"【期間限定】
Iターン #1~2話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/iFKuMHx3xP8?si=MeRRNm8I-mc5NXW-
"Iターン #3~4話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/ofPPelA5Soo?si=Qwc4dTv7L0qHGqFI
"Iターン #5~6話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/xV_03kDfMy8?si=YuChhzfOZOEBve0b
"Iターン #7話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/HUd8ByjnfWc?si=RebGR1ggvApd4Ca9
公式で
"【期間限定】
Iターン #1~2話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/iFKuMHx3xP8?si=MeRRNm8I-mc5NXW-
"Iターン #3~4話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/ofPPelA5Soo?si=Qwc4dTv7L0qHGqFI
"Iターン #5~6話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/xV_03kDfMy8?si=YuChhzfOZOEBve0b
"Iターン #7話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/HUd8ByjnfWc?si=RebGR1ggvApd4Ca9
406SIM無しさん
2025/12/17(水) 01:00:07.95ID:KWG+ZJKX ステレオ音声だと、迫力があるよな
407SIM無しさん
2025/12/17(水) 12:52:18.28ID:5b4Q+U0l ワオモバ版も昨日セキュリティアップデート入った
このぐらいのタイミングがベストだな
あんまり早く適用して過去には不具合もあったし
このぐらいのタイミングがベストだな
あんまり早く適用して過去には不具合もあったし
408SIM無しさん
2025/12/17(水) 13:01:20.91ID:xFOszpgM ワオモバかい
ワオ
ワオ
409SIM無しさん
2025/12/17(水) 21:57:53.41ID:3GeQ04y9 1円だから、セキュリティが1週間遅かろうが許せる
410SIM無しさん
2025/12/19(金) 19:40:20.74ID:yK7YEk9C iPhoneSE3のサブのつもりのA79だったが
今やメインに
なんだかんだで画面が広いは正義だしFHDも良いね
iOSに似てるのも助かってる
今やメインに
なんだかんだで画面が広いは正義だしFHDも良いね
iOSに似てるのも助かってる
411SIM無しさん
2025/12/20(土) 10:47:37.06ID:akZderTr もたつくのは設定でなんとかカバーだけど素性は悪くないな
412SIM無しさん
2025/12/25(木) 12:20:33.05ID:euBfj6BZ 日本人なら日本製の家電だけを使おうよ
日本人を舐めるな
日本人を舐めるな
413SIM無しさん
2025/12/25(木) 14:40:46.54ID:n7279xlO 薄給なのでロースペックのチャイナ製しか買えない
もうダメぽ···
もうダメぽ···
414SIM無しさん
2025/12/26(金) 22:23:45.17ID:fyrcqtKf 俺はXiaomiのロースペックしか買えない。
もうダメぽ···。
もうダメぽ···。
415SIM無しさん
2025/12/27(土) 15:48:22.45ID:a0ouKQuT ロースペでも今や充分
その分別のことに使って幸せに
その分別のことに使って幸せに
416SIM無しさん
2025/12/27(土) 15:54:45.18ID:nNnaYAjN 別に高いスマホ買ったからって本人がおりこうさんになるわけでもないのだが
417SIM無しさん
2025/12/27(土) 16:03:29.63ID:8PP7pSFt この機種使ってれば少なくともスマホの奴隷みたいな人にはならんよね
418SIM無しさん
2025/12/27(土) 16:13:44.43ID:tBpsGMsl >>416
酷い状況だぞ
OPPO Reno13 Aでも発生、Android 16でタッチ決済不具合報告相次ぐ Find X9と同症状か
2025.12.27
https://sumahodigest.com/?p=50210
酷い状況だぞ
OPPO Reno13 Aでも発生、Android 16でタッチ決済不具合報告相次ぐ Find X9と同症状か
2025.12.27
https://sumahodigest.com/?p=50210
419SIM無しさん
2025/12/27(土) 22:55:17.52ID:a0ouKQuT 1円スマホで3年毎に買い替えて来たが、次は選択肢が無いかもね
A79はあと2年のセキュリティアップデートはあるから、そこまで引っ張るしかあるまい
A79はあと2年のセキュリティアップデートはあるから、そこまで引っ張るしかあるまい
420SIM無しさん
2025/12/31(水) 12:20:26.47ID:RR2Pa0fB もうiPhoneを追う時代でもないし
エントリーAndroidで良いかなと
ただA79の後が問題
エントリーAndroidで良いかなと
ただA79の後が問題
421SIM無しさん
2025/12/31(水) 12:55:22.81ID:R+A+iHmS A79の後はfind x9にした
A79のバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさしたから7000mAhのx9にしたぽ
A79のバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさしたから7000mAhのx9にしたぽ
422SIM無しさん
2025/12/31(水) 15:41:28.17ID:RR2Pa0fB423SIM無しさん
2026/01/06(火) 09:44:03.44ID:y85/+zSH 今年こそは給料上がったらRedmi 9TからA79に機種変したいです···
424SIM無しさん
2026/01/06(火) 19:21:28.46ID:VGwbegDG 俺も早くRedmi 12CからA79に変えたい
貧乏は辛い...
貧乏は辛い...
425SIM無しさん
2026/01/08(木) 12:41:28.81ID:wcjhRkL7 え? 1円端末なのに
426SIM無しさん
2026/01/10(土) 10:20:14.95ID:Hr2aePps 1円とはいえ実際は3000円ぐらいは必要だしな
427SIM無しさん
2026/01/10(土) 18:04:40.54ID:Ub+/Q/dL oppo A79 液晶故障(1-2時間画面オフ毎に30分くらいだけマトモな液晶に戻る)
フリマで1万円くらいで売れるかな?
液晶自分でフリマで2000円くらいで買って自分で交換してフリマで売れば17000円で売れる
オレは交換できるスキルないから交換できない
フリマで1万円くらいで売れるかな?
液晶自分でフリマで2000円くらいで買って自分で交換してフリマで売れば17000円で売れる
オレは交換できるスキルないから交換できない
428SIM無しさん
2026/01/10(土) 20:21:23.49ID:6NaDK3tn429SIM無しさん
2026/01/11(日) 21:50:46.79ID:HAUNlKjg デフォルトカメラで撮影した写真が消えるんやけどどなんか設定してもてるんやろか
430SIM無しさん
2026/01/12(月) 05:53:41.03ID:iw10DRct 外交問題かな
431SIM無しさん
2026/01/12(月) 07:58:50.24ID:maYGrNNE >>429
設定
アプリ管理
カメラ
通知を 許可する
スマホ本体の設定から、デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。
SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、
SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。
これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。
設定
アプリ管理
カメラ
通知を 許可する
スマホ本体の設定から、デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。
SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、
SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。
これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。
432SIM無しさん
2026/01/13(火) 17:43:20.80ID:A1xEpl0u マイクロSDカードすら、買えないのか
貧乏だと悲しいな
貧乏だと悲しいな
433SIM無しさん
2026/01/14(水) 09:17:23.54ID:N1FRMMqf 充電制御オンにして80%止めにしてあるのに
頻繁に超えるようになってきた
バグかね?
頻繁に超えるようになってきた
バグかね?
434SIM無しさん
2026/01/14(水) 09:25:38.62ID:N1FRMMqf AQUOSシリーズだと充電制御オンにしてても
月一回くらいは正確なバッテリー性能確認のために
100%まで行くんだがA79の症状はそういうのと違って
高頻度で80%超える
月一回くらいは正確なバッテリー性能確認のために
100%まで行くんだがA79の症状はそういうのと違って
高頻度で80%超える
435SIM無しさん
2026/01/15(木) 07:50:54.47ID:yzy2eNZE436SIM無しさん
2026/01/15(木) 08:28:47.63ID:LUy0gYeH437SIM無しさん
2026/01/15(木) 10:59:42.80ID:n+/cEqAd だから止まる時もあるが超える時もあるというてる
スイッチを一回動かしてオンにした後でも平気で
超える事あるからなあ
スイッチを一回動かしてオンにした後でも平気で
超える事あるからなあ
438SIM無しさん
2026/01/15(木) 11:25:11.62ID:c7xXtauJ 90%で手動止めた方が便利だよ。
80パーセンでは、スグに70%台になるから不安だよ。
だから、基本的に80パーセン停止は使って無い
80パーセンでは、スグに70%台になるから不安だよ。
だから、基本的に80パーセン停止は使って無い
439SIM無しさん
2026/01/15(木) 11:47:31.63ID:LWXUsxZv リチウムイオン電池は低充電時ほど効率がいいので、1日に使う最大容量+20%くらいで止めると長持ちするらしい
440SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:06:01.52ID:RSq9HuOc それほど、変わらないデータもあるからな。
2割も少ないですが
つまり、2割も多く充電すると言う事
充電200回が240回となる。
だから、それほど長くは使えねーよ。
2割も少ないですが
つまり、2割も多く充電すると言う事
充電200回が240回となる。
だから、それほど長くは使えねーよ。
441SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:26:02.73ID:LWXUsxZv 充電回数はあまり関係ない。
0-100%を100回充電と20-70%を200回充電はどちらも100サイクルと計算し、後者の方が効率がいいということ。
0-100%を100回充電と20-70%を200回充電はどちらも100サイクルと計算し、後者の方が効率がいいということ。
442SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:35:21.25ID:RSq9HuOc だいたい、500回の充電回数で
寿命だよ
わざわざ、バッテリー寿命の到達する時期を早めて どーすんだよ
驚異の2割カット
通常の500回到達で750回の容量が必要になるんだが
寿命だよ
わざわざ、バッテリー寿命の到達する時期を早めて どーすんだよ
驚異の2割カット
通常の500回到達で750回の容量が必要になるんだが
443SIM無しさん
2026/01/15(木) 13:07:44.38ID:yzy2eNZE >>441
このアプリの
健康度をクリニックした結果のスクショを見せてよ
- 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
このアプリの
健康度をクリニックした結果のスクショを見せてよ
- 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
444SIM無しさん
2026/01/15(木) 16:04:05.16ID:mj6Ekl3v 今の電池は500サイクルと言わず2000サイクルぐらいは余裕です
446SIM無しさん
2026/01/15(木) 19:21:22.04ID:5zKhdh10 2年使って96%、あと10年は使える
447SIM無しさん
2026/01/15(木) 19:46:52.36ID:NPoJ7/hd >>446
つーか、結果が出ているからな
100%の充電で 90%以上を維持している
https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg
↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
つーか、結果が出ているからな
100%の充電で 90%以上を維持している
https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg
↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
448SIM無しさん
2026/01/17(土) 10:55:14.85ID:O9lm1aiY どのみちセキュリティアップデートがオワったら買い替えだから、繋ぎっ放しが長いとか以外は、何も気にしなくてもOK
449SIM無しさん
2026/01/17(土) 12:42:13.27ID:WaocUH4S パスキーがGoogleのものしか出てこない
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
450SIM無しさん
2026/01/23(金) 06:42:40.06ID:IKPK6wWL 相変わらず電池持ち悪い
451SIM無しさん
2026/01/23(金) 13:36:24.68ID:ASPyG/Ws ラクマに出品したし誰か買ってー!
電気代やばいのー
電気代やばいのー
452SIM無しさん
2026/01/23(金) 19:10:38.36ID:zoSz974I 俺はRedmi 9Tを出品したら売れるかな?🙂
453SIM無しさん
2026/01/23(金) 20:40:51.92ID:RLvQ3lFC454SIM無しさん
2026/01/23(金) 21:34:18.17ID:damZdZHD455SIM無しさん
2026/01/24(土) 02:40:52.41ID:VYANYq36 ありがとうございます。
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
456SIM無しさん
2026/01/24(土) 05:44:24.29ID:nVie0c2u しかし電気代1回くらい伸ばしても大丈夫じゃね?
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]