探検


OPPO A79 5G Part.6

2025/09/16(火) 22:25:15.04ID:cmG6ciiR
OPPO A79 5G
アンドロイド 15 x ColorOS 15について

こんにちは、みんな。
ColorOS 15 のアンドロイド15 リリースに関して、良いニュースをお伝えします。

現在、インドにお住まいで 、 OPPO A79 5G をお使いの方は、ColorOS 15 x Android 15 公式バージョンを適用してお楽しみいただけます。

後日、他の地域も含めた すべてのユーザーをカバーする予定ですので、しばらくお待ちください。
https://community.oppo.com/thread/1794380256606420993


公式サイト
OPPO A79 5G アップデート情報 https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059

スペック
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a79-5g/specs/

※前スレ
OPPO A79 5G Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1745559680/
2025/12/09(火) 16:17:29.26ID:Ncb7bIzN
>>356
説明足りなかったもですが天気予報が常時通知欄にあります
これをスワイプしても動かないようにしたいのです
358SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 16:46:36.36ID:axUUznp/
>>357
設定
アプリ

アプリ管理
天気
通知を管理

許可しない

https://i.imgur.com/NmFj0We.jpeg
2025/12/09(火) 16:49:18.03ID:U8+0P0ak
>>358
通知が消えただけですね
360SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 17:08:43.13ID:3CRg+8jw
常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。

これで、いいんでしょ

それから、後出しは、付き合わないよ
2025/12/09(火) 17:11:23.95ID:gUuT39fa
>>360
スワイプしても動かないようにしたいと書きましたが
362SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 17:24:22.54ID:axUUznp/
>>361
スクショになってるように
無効 にする。
2025/12/09(火) 17:43:33.42ID:uefVOT6x
>>360
日本語がおかしい、在日の人?

常時通知欄 にある 天気アプリ が消えた。

これで、いいんでしょ

それから、後出しは、付き合わないよ
↓ ↓ ↓
常時通知欄にある 天気アプリ が消えた。

これでいいんでしょ

それから後出しは付き合わないよ
2025/12/09(火) 18:10:24.93ID:jmaNaxfC
>>362
スワイプ出来ますね
365SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 18:33:59.89ID:fmi7CWmC
>>364
スクリーンショットみせてよ
366SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 19:30:05.50ID:v7JZ6tdZ
トンズラー
367SIM無しさん
垢版 |
2025/12/09(火) 20:42:06.26ID:51z6aIJ1
俺のは天気が表示されてる

https://i.imgur.com/yFXvlah.mp4
2025/12/09(火) 20:50:02.35ID:P7Qu832J
スワイプ出来なくして固定は出来んやろ
2025/12/10(水) 00:47:43.28ID:RyBhx/M+
>>345
どうでもいいけど16だろ
2025/12/10(水) 03:03:01.05ID:wz7+WV6D
>>369
どうでもいいけど今は60だろ
371SIM無しさん
垢版 |
2025/12/10(水) 23:03:31.90ID:D3uZlYkd
この機種 スリープにしても3秒位音声続くの仕様?
例えばyourube観てるときにスリープしたときとか
372SIM無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 12:34:24.60ID:N84QqOzs
オマエだけ
だよ。
373SIM無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 14:53:48.00ID:I3yrrnSA
悪い画面ロックしてから数秒流れるよ
慣れたけど

https://i.imgur.com/sFrX3DT.mp4
374SIM無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 15:32:23.81ID:N84QqOzs
グーグルがAndroidへの攻撃を確認――大半のサムスンGalaxyアップデートは遅れ

12/11(木) 12:00

Androidが攻撃にさらされている。既報の通り、グーグルは米国時間12月1日付で警告を発し、
事実上の緊急アップデートといえる「12月の月例アップデート」を配信した。

このアップデートは、すべてのPixelユーザーに対して慌ただしく提供された。しかし、攻撃がすでに進行しているにもかかわらず、
サムスンのGalaxyユーザーの大半には、こうした修正がまだ届いていない。

グーグルは、CVE-2025-48633およびCVE-2025-48572について、「限定的かつ標的を絞った形で悪用されている可能性がある」と確認している。

これらの攻撃は、「追加の実行権限を必要とせず」に、標的となるスマートフォンに対して「リモートからのサービス拒否(DoS)攻撃」を実現し得るものだとされる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19a2102c0d604ea46acbaa7ea0690d8b42e3a0b9
375SIM無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 19:19:46.50ID:u3vDc4Pe
こういった事

>>352
376SIM無しさん
垢版 |
2025/12/11(木) 19:27:40.43ID:88opHKHc
REDMI 15 5GがステレオだったらA79から乗り換えたのに···
377SIM無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 09:18:52.96ID:YEZTZeR9
OPPOからシャオミだとOSのせいで使い辛くね?
2025/12/12(金) 10:26:55.36ID:uGbq+tp/
どっちも使いづらいから大差ないよ
379SIM無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 11:47:44.37ID:XWWbmQUu
12月の最新セキュリティパッチ

2025年12月8日(月)より順次開始

バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)


更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
380SIM無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 13:03:08.87ID:bbSTZQBQ
1円だしあと2年セキュリティアップでれば充分やね
381SIM無しさん
垢版 |
2025/12/12(金) 13:22:37.58ID:bpk2tLj8
今月、12月のセキュリティパッチが有効で

他社の11月のセキュリティパッチを今頃、やっても改善しない。

コレが重要
2025/12/13(土) 02:42:36.41ID:tYSAvPAF
aptX Adaptiveに設定変更してるのにaptX止まりになるなLDACにすれば良いだけの話だが
マルチポイントで切り替えたPOCO F7はaptX Losslessで聴けるのに
383SIM無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 04:26:55.68ID:O/We6G4X
POCO F7はミドルだろ
A79はエントリー
384SIM無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 10:12:35.38ID:jYNYeaen
イヤホンは、イヤホンジャックに、刺せよ。
385SIM無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:46:18.04ID:/yke6GNV
カメラと動画再生とSNSなら
大変良いモデルで満足してるよ
386SIM無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 13:48:47.93ID:/yke6GNV
欠点は、重いのとゲームは無理なとこ
その代わりに画面が大きくて見やすく動画視聴には最適
カメラの性能や編集機能も良い
387SIM無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 14:47:12.46ID:EqKD37tr
12月のAndroidのアップデートはお早めに

修正箇所は107件。Androidのアップデートはお早めに

12月に入り、GoogleからAndroid向けのセキュリティ情報の更新が発表されました。

今回のアップデートは、単なる定例更新と侮ってはいけません。その修正箇所は合計107件にも及びます。

すでに攻撃に使われている
警戒すべき「ゼロデイ脆弱性」
特に今回のアップデートで注目すべきなのは、107件のうちの2件です。これらは「ゼロデイ脆弱性」として報告されています。

ゼロデイ脆弱性とは、開発者が修正パッチを提供する前に、すでにハッカーなどの攻撃者によって悪用されている、あるいは公知となっている欠陥のことです。

つまり、無防備な状態で攻撃にさらされるリスクがあったということです。

Googleによると、これらは「限定的かつ標的を絞った攻撃」に使用された可能性があるとのこと。

今回修正された注目の2件

CVE-2025-48633: 情報漏洩につながる脆弱性
CVE-2025-48572: 特権昇格(本来許可されていない操作が可能になる)の脆弱性

どちらもAndroid 13から16のバージョン(Framework)に影響します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18fdbd04d27ee09e3f60147f6f3792ae64e98b00

↑ よするに、12月分のセキュリティアップデートが 有効
ちなみに、更新した内容が11月分ではダメです。
388SIM無しさん
垢版 |
2025/12/13(土) 18:03:47.92ID:Sb7ARKht
アンドロイド16バージョンでは、セキュリティは救えない。

馬鹿でも、理解しただろう
2025/12/13(土) 18:40:08.66ID:FGuSXtTH
中国と日本が戦争を始めるのは年内だろ
それまでにアップデートさせてくれよ
2025/12/13(土) 22:01:12.94ID:aYPtyp+q
戦争が始まれば中華端末は日本の政府機関に攻撃を開始するアルネ
2025/12/13(土) 22:09:38.57ID:t+fqK+fU
あいほんも
392SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 08:30:08.12ID:9CuN6fiF
カメラは悪くない
撮影はA79 写ってるのはsense8


https://i.imgur.com/zGoQjWM.mp4
393SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 08:39:59.61ID:9CuN6fiF
逆にsense8でA79を撮影

こっちも全然問題無い
https://i.imgur.com/7W13k0P.mp4
394SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 09:35:34.03ID:AMKJKp9w
キリン淡麗
395SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 13:09:20.65ID:gIA0z2o7
"物価高やばい!財布が限界! "

https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ


↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「またネアげか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔

財布が限界なんだよ!
それでもまだ笑ってる
財布が限界なんだよ!
夢まで削れはしない

夕暮れスーパー 赤いシール光る
今日の晩ごはん それで決まる
子どもがひと口「おいしいね」と笑う
その顔でまた救われている

「財布が限界!」
「生き抜いてやる!」
「財布が限界!」
変えるまで叫ぶ!
396SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 13:24:38.53ID:ukre9Y+A
>>393
キリン淡麗が好きなのかな?
397SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 13:43:05.02ID:9CuN6fiF
淡麗好きやで

連写機能とかはsense8の圧勝だけど
普通に撮影するだけなら
夜景撮影にも強いし
この機種は使えるよね
サブ機なんだけどね
398SIM無しさん
垢版 |
2025/12/14(日) 21:13:01.10ID:algLTlot
アップデートしたら、セキュリティが12月になった

https://i.imgur.com/03iNkuH.jpeg
399SIM無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 07:26:43.70ID:GzH3JPsh
クリアしたって事だよ。
400SIM無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 07:42:26.78ID:tZHkQs6o
違う
2025.12.5でないとクリア出来ない
401SIM無しさん
垢版 |
2025/12/15(月) 07:58:29.00ID:ivIfRV2h
まぁ、12月に11月更新よりはマシだよな
2025/12/15(月) 08:19:44.50ID:4auKwzeG
どうせ1月になったら1月のセキュリティが出て、2月もそう。その間、それらのセキュリティは無防備である。その意味わかるかな
2025/12/15(月) 12:07:31.65ID:aF0Ae+Or
セキュリティにビビって小便チビりまくりの猿が多いなw

お前が今日、銃で撃たれるかもしれないって話しで実際に撃たれるかどうかは別の話しだ
政府の要人や大企業の幹部や大金持ちならいざ知らず、お前ら猿共のスマホの中身なんか糞ほどの価値も無い
それなのに絶対撃たれる前提の被害妄想で生まれたての子鹿の様にガクブル状態の猿チョンだなwww
2025/12/16(火) 14:18:08.08ID:rt2mZERZ
>>403
中国人専用スマホを使ってるチョンw
ざまあぁwww
405SIM無しさん
垢版 |
2025/12/16(火) 20:15:00.69ID:cRbyHZ1a
伝説のドラマが公開された。

公式で

"【期間限定】
Iターン #1~2話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"

https://youtu.be/iFKuMHx3xP8?si=MeRRNm8I-mc5NXW-


"Iターン #3~4話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"

https://youtu.be/ofPPelA5Soo?si=Qwc4dTv7L0qHGqFI



"Iターン #5~6話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"

https://youtu.be/xV_03kDfMy8?si=YuChhzfOZOEBve0b


"Iターン #7話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"

https://youtu.be/HUd8ByjnfWc?si=RebGR1ggvApd4Ca9
406SIM無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 01:00:07.95ID:KWG+ZJKX
ステレオ音声だと、迫力があるよな
407SIM無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 12:52:18.28ID:5b4Q+U0l
ワオモバ版も昨日セキュリティアップデート入った
このぐらいのタイミングがベストだな
あんまり早く適用して過去には不具合もあったし
408SIM無しさん
垢版 |
2025/12/17(水) 13:01:20.91ID:xFOszpgM
ワオモバかい

ワオ
2025/12/17(水) 21:57:53.41ID:3GeQ04y9
1円だから、セキュリティが1週間遅かろうが許せる
410SIM無しさん
垢版 |
2025/12/19(金) 19:40:20.74ID:yK7YEk9C
iPhoneSE3のサブのつもりのA79だったが
今やメインに
なんだかんだで画面が広いは正義だしFHDも良いね
iOSに似てるのも助かってる
411SIM無しさん
垢版 |
2025/12/20(土) 10:47:37.06ID:akZderTr
もたつくのは設定でなんとかカバーだけど素性は悪くないな
2025/12/25(木) 12:20:33.05ID:euBfj6BZ
日本人なら日本製の家電だけを使おうよ
日本人を舐めるな
413SIM無しさん
垢版 |
2025/12/25(木) 14:40:46.54ID:n7279xlO
薄給なのでロースペックのチャイナ製しか買えない
もうダメぽ···
414SIM無しさん
垢版 |
2025/12/26(金) 22:23:45.17ID:fyrcqtKf
俺はXiaomiのロースペックしか買えない。
もうダメぽ···。
415SIM無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 15:48:22.45ID:a0ouKQuT
ロースペでも今や充分
その分別のことに使って幸せに
2025/12/27(土) 15:54:45.18ID:nNnaYAjN
別に高いスマホ買ったからって本人がおりこうさんになるわけでもないのだが
417SIM無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 16:03:29.63ID:8PP7pSFt
この機種使ってれば少なくともスマホの奴隷みたいな人にはならんよね
2025/12/27(土) 16:13:44.43ID:tBpsGMsl
>>416
酷い状況だぞ

OPPO Reno13 Aでも発生、Android 16でタッチ決済不具合報告相次ぐ Find X9と同症状か

2025.12.27

https://sumahodigest.com/?p=50210
419SIM無しさん
垢版 |
2025/12/27(土) 22:55:17.52ID:a0ouKQuT
1円スマホで3年毎に買い替えて来たが、次は選択肢が無いかもね
A79はあと2年のセキュリティアップデートはあるから、そこまで引っ張るしかあるまい
420SIM無しさん
垢版 |
2025/12/31(水) 12:20:26.47ID:RR2Pa0fB
もうiPhoneを追う時代でもないし
エントリーAndroidで良いかなと
ただA79の後が問題
2025/12/31(水) 12:55:22.81ID:R+A+iHmS
A79の後はfind x9にした
A79のバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさしたから7000mAhのx9にしたぽ
2025/12/31(水) 15:41:28.17ID:RR2Pa0fB
>>421
A79の5000mAhでも大容量で1日使う分には充分だけどね
出張とかで早朝深夜だとモバイルバッテリー必要だけど
電池足らない人はどんな使い方?
423SIM無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 09:44:03.44ID:y85/+zSH
今年こそは給料上がったらRedmi 9TからA79に機種変したいです···
424SIM無しさん
垢版 |
2026/01/06(火) 19:21:28.46ID:VGwbegDG
俺も早くRedmi 12CからA79に変えたい
貧乏は辛い...
425SIM無しさん
垢版 |
2026/01/08(木) 12:41:28.81ID:wcjhRkL7
え? 1円端末なのに
426SIM無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 10:20:14.95ID:Hr2aePps
1円とはいえ実際は3000円ぐらいは必要だしな
427SIM無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 18:04:40.54ID:Ub+/Q/dL
oppo A79 液晶故障(1-2時間画面オフ毎に30分くらいだけマトモな液晶に戻る)
フリマで1万円くらいで売れるかな?
液晶自分でフリマで2000円くらいで買って自分で交換してフリマで売れば17000円で売れる
オレは交換できるスキルないから交換できない
428SIM無しさん
垢版 |
2026/01/10(土) 20:21:23.49ID:6NaDK3tn
>>427
ゴミだ
捨てるか騙して売るしかあるまい
429SIM無しさん
垢版 |
2026/01/11(日) 21:50:46.79ID:HAUNlKjg
デフォルトカメラで撮影した写真が消えるんやけどどなんか設定してもてるんやろか
430SIM無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 05:53:41.03ID:iw10DRct
外交問題かな
431SIM無しさん
垢版 |
2026/01/12(月) 07:58:50.24ID:maYGrNNE
>>429
設定
アプリ管理
カメラ
通知を 許可する


スマホ本体の設定から、デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。

SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、
SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。

これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。
432SIM無しさん
垢版 |
2026/01/13(火) 17:43:20.80ID:A1xEpl0u
マイクロSDカードすら、買えないのか

貧乏だと悲しいな
433SIM無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 09:17:23.54ID:N1FRMMqf
充電制御オンにして80%止めにしてあるのに
頻繁に超えるようになってきた
バグかね?
434SIM無しさん
垢版 |
2026/01/14(水) 09:25:38.62ID:N1FRMMqf
AQUOSシリーズだと充電制御オンにしてても
月一回くらいは正確なバッテリー性能確認のために
100%まで行くんだがA79の症状はそういうのと違って
高頻度で80%超える
435SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 07:50:54.47ID:yzy2eNZE
設定じゃね?
試しにやってみたが、充電が止まったぞ

https://i.imgur.com/SKYqtnP.jpeg

↑ 省エネモード OFF
充電の制限 80%
436SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 08:28:47.63ID:LUy0gYeH
>>435
なるほど
薄毛の人サンキュー🙂
437SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 10:59:42.80ID:n+/cEqAd
だから止まる時もあるが超える時もあるというてる
スイッチを一回動かしてオンにした後でも平気で
超える事あるからなあ
438SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 11:25:11.62ID:c7xXtauJ
90%で手動止めた方が便利だよ。

80パーセンでは、スグに70%台になるから不安だよ。
だから、基本的に80パーセン停止は使って無い
2026/01/15(木) 11:47:31.63ID:LWXUsxZv
リチウムイオン電池は低充電時ほど効率がいいので、1日に使う最大容量+20%くらいで止めると長持ちするらしい
440SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 12:06:01.52ID:RSq9HuOc
それほど、変わらないデータもあるからな。
2割も少ないですが
つまり、2割も多く充電すると言う事

充電200回が240回となる。
だから、それほど長くは使えねーよ。
2026/01/15(木) 12:26:02.73ID:LWXUsxZv
充電回数はあまり関係ない。
0-100%を100回充電と20-70%を200回充電はどちらも100サイクルと計算し、後者の方が効率がいいということ。
442SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 12:35:21.25ID:RSq9HuOc
だいたい、500回の充電回数で
寿命だよ

わざわざ、バッテリー寿命の到達する時期を早めて どーすんだよ
驚異の2割カット

通常の500回到達で750回の容量が必要になるんだが
443SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 13:07:44.38ID:yzy2eNZE
>>441
このアプリの
健康度をクリニックした結果のスクショを見せてよ

- 電池 バッテリー」をチェック!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
444SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 16:04:05.16ID:mj6Ekl3v
今の電池は500サイクルと言わず2000サイクルぐらいは余裕です
445SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 17:12:47.41ID:huwUbH/P
>>444


>>443
2026/01/15(木) 19:21:22.04ID:5zKhdh10
2年使って96%、あと10年は使える
447SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 19:46:52.36ID:NPoJ7/hd
>>446
つーか、結果が出ているからな

100%の充電で 90%以上を維持している

https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg

↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
448SIM無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 10:55:14.85ID:O9lm1aiY
どのみちセキュリティアップデートがオワったら買い替えだから、繋ぎっ放しが長いとか以外は、何も気にしなくてもOK
449SIM無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 12:42:13.27ID:WaocUH4S
パスキーがGoogleのものしか出てこない
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
2026/01/23(金) 06:42:40.06ID:IKPK6wWL
相変わらず電池持ち悪い
451SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 13:36:24.68ID:ASPyG/Ws
ラクマに出品したし誰か買ってー!
電気代やばいのー
452SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 19:10:38.36ID:zoSz974I
俺はRedmi 9Tを出品したら売れるかな?🙂
453SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 20:40:51.92ID:RLvQ3lFC
>>451
見てきたよ。

やっぱり、ガラスフィルムを貼らないとダメだな。
5800円か

たいへんだな

ゲオだと、画面割れは100円だぜ
454SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 21:34:18.17ID:damZdZHD
>>453
オレも見たけど画面割れは安くても買う気にならないんだよね
毎回目に入るもんだから
以前アマゾンで買った中古品まさかの画面割れですぐに別の買い直したくらい
455SIM無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 02:40:52.41ID:VYANYq36
ありがとうございます。
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
456SIM無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 05:44:24.29ID:nVie0c2u
しかし電気代1回くらい伸ばしても大丈夫じゃね?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況