>>345
どうでもいいけど16だろ
OPPO A79 5G Part.6
369SIM無しさん
2025/12/10(水) 00:47:43.28ID:RyBhx/M+371SIM無しさん
2025/12/10(水) 23:03:31.90ID:D3uZlYkd この機種 スリープにしても3秒位音声続くの仕様?
例えばyourube観てるときにスリープしたときとか
例えばyourube観てるときにスリープしたときとか
372SIM無しさん
2025/12/11(木) 12:34:24.60ID:N84QqOzs オマエだけ
だよ。
だよ。
373SIM無しさん
2025/12/11(木) 14:53:48.00ID:I3yrrnSA374SIM無しさん
2025/12/11(木) 15:32:23.81ID:N84QqOzs グーグルがAndroidへの攻撃を確認――大半のサムスンGalaxyアップデートは遅れ
12/11(木) 12:00
Androidが攻撃にさらされている。既報の通り、グーグルは米国時間12月1日付で警告を発し、
事実上の緊急アップデートといえる「12月の月例アップデート」を配信した。
このアップデートは、すべてのPixelユーザーに対して慌ただしく提供された。しかし、攻撃がすでに進行しているにもかかわらず、
サムスンのGalaxyユーザーの大半には、こうした修正がまだ届いていない。
グーグルは、CVE-2025-48633およびCVE-2025-48572について、「限定的かつ標的を絞った形で悪用されている可能性がある」と確認している。
これらの攻撃は、「追加の実行権限を必要とせず」に、標的となるスマートフォンに対して「リモートからのサービス拒否(DoS)攻撃」を実現し得るものだとされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a2102c0d604ea46acbaa7ea0690d8b42e3a0b9
12/11(木) 12:00
Androidが攻撃にさらされている。既報の通り、グーグルは米国時間12月1日付で警告を発し、
事実上の緊急アップデートといえる「12月の月例アップデート」を配信した。
このアップデートは、すべてのPixelユーザーに対して慌ただしく提供された。しかし、攻撃がすでに進行しているにもかかわらず、
サムスンのGalaxyユーザーの大半には、こうした修正がまだ届いていない。
グーグルは、CVE-2025-48633およびCVE-2025-48572について、「限定的かつ標的を絞った形で悪用されている可能性がある」と確認している。
これらの攻撃は、「追加の実行権限を必要とせず」に、標的となるスマートフォンに対して「リモートからのサービス拒否(DoS)攻撃」を実現し得るものだとされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a2102c0d604ea46acbaa7ea0690d8b42e3a0b9
375SIM無しさん
2025/12/11(木) 19:19:46.50ID:u3vDc4Pe376SIM無しさん
2025/12/11(木) 19:27:40.43ID:88opHKHc REDMI 15 5GがステレオだったらA79から乗り換えたのに···
377SIM無しさん
2025/12/12(金) 09:18:52.96ID:YEZTZeR9 OPPOからシャオミだとOSのせいで使い辛くね?
378SIM無しさん
2025/12/12(金) 10:26:55.36ID:uGbq+tp/ どっちも使いづらいから大差ないよ
379SIM無しさん
2025/12/12(金) 11:47:44.37ID:XWWbmQUu 12月の最新セキュリティパッチ
2025年12月8日(月)より順次開始
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
2025年12月8日(月)より順次開始
バージョン番号:CPH2557_14.0.0.2700(EX01)
更新内容:
Androidのセキュリティパッチを2025年12月に更新し、セキュリティを向上させます。
380SIM無しさん
2025/12/12(金) 13:03:08.87ID:bbSTZQBQ 1円だしあと2年セキュリティアップでれば充分やね
381SIM無しさん
2025/12/12(金) 13:22:37.58ID:bpk2tLj8 今月、12月のセキュリティパッチが有効で
他社の11月のセキュリティパッチを今頃、やっても改善しない。
コレが重要
他社の11月のセキュリティパッチを今頃、やっても改善しない。
コレが重要
382SIM無しさん
2025/12/13(土) 02:42:36.41ID:tYSAvPAF aptX Adaptiveに設定変更してるのにaptX止まりになるなLDACにすれば良いだけの話だが
マルチポイントで切り替えたPOCO F7はaptX Losslessで聴けるのに
マルチポイントで切り替えたPOCO F7はaptX Losslessで聴けるのに
383SIM無しさん
2025/12/13(土) 04:26:55.68ID:O/We6G4X POCO F7はミドルだろ
A79はエントリー
A79はエントリー
384SIM無しさん
2025/12/13(土) 10:12:35.38ID:jYNYeaen イヤホンは、イヤホンジャックに、刺せよ。
385SIM無しさん
2025/12/13(土) 13:46:18.04ID:/yke6GNV カメラと動画再生とSNSなら
大変良いモデルで満足してるよ
大変良いモデルで満足してるよ
386SIM無しさん
2025/12/13(土) 13:48:47.93ID:/yke6GNV 欠点は、重いのとゲームは無理なとこ
その代わりに画面が大きくて見やすく動画視聴には最適
カメラの性能や編集機能も良い
その代わりに画面が大きくて見やすく動画視聴には最適
カメラの性能や編集機能も良い
387SIM無しさん
2025/12/13(土) 14:47:12.46ID:EqKD37tr 12月のAndroidのアップデートはお早めに
修正箇所は107件。Androidのアップデートはお早めに
12月に入り、GoogleからAndroid向けのセキュリティ情報の更新が発表されました。
今回のアップデートは、単なる定例更新と侮ってはいけません。その修正箇所は合計107件にも及びます。
すでに攻撃に使われている
警戒すべき「ゼロデイ脆弱性」
特に今回のアップデートで注目すべきなのは、107件のうちの2件です。これらは「ゼロデイ脆弱性」として報告されています。
ゼロデイ脆弱性とは、開発者が修正パッチを提供する前に、すでにハッカーなどの攻撃者によって悪用されている、あるいは公知となっている欠陥のことです。
つまり、無防備な状態で攻撃にさらされるリスクがあったということです。
Googleによると、これらは「限定的かつ標的を絞った攻撃」に使用された可能性があるとのこと。
今回修正された注目の2件
CVE-2025-48633: 情報漏洩につながる脆弱性
CVE-2025-48572: 特権昇格(本来許可されていない操作が可能になる)の脆弱性
どちらもAndroid 13から16のバージョン(Framework)に影響します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fdbd04d27ee09e3f60147f6f3792ae64e98b00
↑ よするに、12月分のセキュリティアップデートが 有効
ちなみに、更新した内容が11月分ではダメです。
修正箇所は107件。Androidのアップデートはお早めに
12月に入り、GoogleからAndroid向けのセキュリティ情報の更新が発表されました。
今回のアップデートは、単なる定例更新と侮ってはいけません。その修正箇所は合計107件にも及びます。
すでに攻撃に使われている
警戒すべき「ゼロデイ脆弱性」
特に今回のアップデートで注目すべきなのは、107件のうちの2件です。これらは「ゼロデイ脆弱性」として報告されています。
ゼロデイ脆弱性とは、開発者が修正パッチを提供する前に、すでにハッカーなどの攻撃者によって悪用されている、あるいは公知となっている欠陥のことです。
つまり、無防備な状態で攻撃にさらされるリスクがあったということです。
Googleによると、これらは「限定的かつ標的を絞った攻撃」に使用された可能性があるとのこと。
今回修正された注目の2件
CVE-2025-48633: 情報漏洩につながる脆弱性
CVE-2025-48572: 特権昇格(本来許可されていない操作が可能になる)の脆弱性
どちらもAndroid 13から16のバージョン(Framework)に影響します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fdbd04d27ee09e3f60147f6f3792ae64e98b00
↑ よするに、12月分のセキュリティアップデートが 有効
ちなみに、更新した内容が11月分ではダメです。
388SIM無しさん
2025/12/13(土) 18:03:47.92ID:Sb7ARKht アンドロイド16バージョンでは、セキュリティは救えない。
馬鹿でも、理解しただろう
馬鹿でも、理解しただろう
389SIM無しさん
2025/12/13(土) 18:40:08.66ID:FGuSXtTH 中国と日本が戦争を始めるのは年内だろ
それまでにアップデートさせてくれよ
それまでにアップデートさせてくれよ
390SIM無しさん
2025/12/13(土) 22:01:12.94ID:aYPtyp+q 戦争が始まれば中華端末は日本の政府機関に攻撃を開始するアルネ
391SIM無しさん
2025/12/13(土) 22:09:38.57ID:t+fqK+fU あいほんも
392SIM無しさん
2025/12/14(日) 08:30:08.12ID:9CuN6fiF393SIM無しさん
2025/12/14(日) 08:39:59.61ID:9CuN6fiF394SIM無しさん
2025/12/14(日) 09:35:34.03ID:AMKJKp9w キリン淡麗
395SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:09:20.65ID:gIA0z2o7 "物価高やばい!財布が限界! "
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「またネアげか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
財布が限界なんだよ!
それでもまだ笑ってる
財布が限界なんだよ!
夢まで削れはしない
夕暮れスーパー 赤いシール光る
今日の晩ごはん それで決まる
子どもがひと口「おいしいね」と笑う
その顔でまた救われている
「財布が限界!」
「生き抜いてやる!」
「財布が限界!」
変えるまで叫ぶ!
https://youtu.be/D7RT6mgFfmk?si=QqtriI05HXqpQuDQ
↑ ポケットの奥で 小銭が泣いてる
レジ前の計算 指が震える
「またネアげか」とため息こぼす
でも守りたい 家族の笑顔
財布が限界なんだよ!
それでもまだ笑ってる
財布が限界なんだよ!
夢まで削れはしない
夕暮れスーパー 赤いシール光る
今日の晩ごはん それで決まる
子どもがひと口「おいしいね」と笑う
その顔でまた救われている
「財布が限界!」
「生き抜いてやる!」
「財布が限界!」
変えるまで叫ぶ!
396SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:24:38.53ID:ukre9Y+A >>393
キリン淡麗が好きなのかな?
キリン淡麗が好きなのかな?
397SIM無しさん
2025/12/14(日) 13:43:05.02ID:9CuN6fiF 淡麗好きやで
連写機能とかはsense8の圧勝だけど
普通に撮影するだけなら
夜景撮影にも強いし
この機種は使えるよね
サブ機なんだけどね
連写機能とかはsense8の圧勝だけど
普通に撮影するだけなら
夜景撮影にも強いし
この機種は使えるよね
サブ機なんだけどね
398SIM無しさん
2025/12/14(日) 21:13:01.10ID:algLTlot399SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:26:43.70ID:GzH3JPsh クリアしたって事だよ。
400SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:42:26.78ID:tZHkQs6o 違う
2025.12.5でないとクリア出来ない
2025.12.5でないとクリア出来ない
401SIM無しさん
2025/12/15(月) 07:58:29.00ID:ivIfRV2h まぁ、12月に11月更新よりはマシだよな
402SIM無しさん
2025/12/15(月) 08:19:44.50ID:4auKwzeG どうせ1月になったら1月のセキュリティが出て、2月もそう。その間、それらのセキュリティは無防備である。その意味わかるかな
403SIM無しさん
2025/12/15(月) 12:07:31.65ID:aF0Ae+Or セキュリティにビビって小便チビりまくりの猿が多いなw
お前が今日、銃で撃たれるかもしれないって話しで実際に撃たれるかどうかは別の話しだ
政府の要人や大企業の幹部や大金持ちならいざ知らず、お前ら猿共のスマホの中身なんか糞ほどの価値も無い
それなのに絶対撃たれる前提の被害妄想で生まれたての子鹿の様にガクブル状態の猿チョンだなwww
お前が今日、銃で撃たれるかもしれないって話しで実際に撃たれるかどうかは別の話しだ
政府の要人や大企業の幹部や大金持ちならいざ知らず、お前ら猿共のスマホの中身なんか糞ほどの価値も無い
それなのに絶対撃たれる前提の被害妄想で生まれたての子鹿の様にガクブル状態の猿チョンだなwww
405SIM無しさん
2025/12/16(火) 20:15:00.69ID:cRbyHZ1a 伝説のドラマが公開された。
公式で
"【期間限定】
Iターン #1~2話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/iFKuMHx3xP8?si=MeRRNm8I-mc5NXW-
"Iターン #3~4話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/ofPPelA5Soo?si=Qwc4dTv7L0qHGqFI
"Iターン #5~6話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/xV_03kDfMy8?si=YuChhzfOZOEBve0b
"Iターン #7話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/HUd8ByjnfWc?si=RebGR1ggvApd4Ca9
公式で
"【期間限定】
Iターン #1~2話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/iFKuMHx3xP8?si=MeRRNm8I-mc5NXW-
"Iターン #3~4話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/ofPPelA5Soo?si=Qwc4dTv7L0qHGqFI
"Iターン #5~6話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/xV_03kDfMy8?si=YuChhzfOZOEBve0b
"Iターン #7話 “修羅の街”で広告マンとヤクザの危険な二重生活がスタート!【公式】"
https://youtu.be/HUd8ByjnfWc?si=RebGR1ggvApd4Ca9
406SIM無しさん
2025/12/17(水) 01:00:07.95ID:KWG+ZJKX ステレオ音声だと、迫力があるよな
407SIM無しさん
2025/12/17(水) 12:52:18.28ID:5b4Q+U0l ワオモバ版も昨日セキュリティアップデート入った
このぐらいのタイミングがベストだな
あんまり早く適用して過去には不具合もあったし
このぐらいのタイミングがベストだな
あんまり早く適用して過去には不具合もあったし
408SIM無しさん
2025/12/17(水) 13:01:20.91ID:xFOszpgM ワオモバかい
ワオ
ワオ
409SIM無しさん
2025/12/17(水) 21:57:53.41ID:3GeQ04y9 1円だから、セキュリティが1週間遅かろうが許せる
410SIM無しさん
2025/12/19(金) 19:40:20.74ID:yK7YEk9C iPhoneSE3のサブのつもりのA79だったが
今やメインに
なんだかんだで画面が広いは正義だしFHDも良いね
iOSに似てるのも助かってる
今やメインに
なんだかんだで画面が広いは正義だしFHDも良いね
iOSに似てるのも助かってる
411SIM無しさん
2025/12/20(土) 10:47:37.06ID:akZderTr もたつくのは設定でなんとかカバーだけど素性は悪くないな
412SIM無しさん
2025/12/25(木) 12:20:33.05ID:euBfj6BZ 日本人なら日本製の家電だけを使おうよ
日本人を舐めるな
日本人を舐めるな
413SIM無しさん
2025/12/25(木) 14:40:46.54ID:n7279xlO 薄給なのでロースペックのチャイナ製しか買えない
もうダメぽ···
もうダメぽ···
414SIM無しさん
2025/12/26(金) 22:23:45.17ID:fyrcqtKf 俺はXiaomiのロースペックしか買えない。
もうダメぽ···。
もうダメぽ···。
415SIM無しさん
2025/12/27(土) 15:48:22.45ID:a0ouKQuT ロースペでも今や充分
その分別のことに使って幸せに
その分別のことに使って幸せに
416SIM無しさん
2025/12/27(土) 15:54:45.18ID:nNnaYAjN 別に高いスマホ買ったからって本人がおりこうさんになるわけでもないのだが
417SIM無しさん
2025/12/27(土) 16:03:29.63ID:8PP7pSFt この機種使ってれば少なくともスマホの奴隷みたいな人にはならんよね
418SIM無しさん
2025/12/27(土) 16:13:44.43ID:tBpsGMsl >>416
酷い状況だぞ
OPPO Reno13 Aでも発生、Android 16でタッチ決済不具合報告相次ぐ Find X9と同症状か
2025.12.27
https://sumahodigest.com/?p=50210
酷い状況だぞ
OPPO Reno13 Aでも発生、Android 16でタッチ決済不具合報告相次ぐ Find X9と同症状か
2025.12.27
https://sumahodigest.com/?p=50210
419SIM無しさん
2025/12/27(土) 22:55:17.52ID:a0ouKQuT 1円スマホで3年毎に買い替えて来たが、次は選択肢が無いかもね
A79はあと2年のセキュリティアップデートはあるから、そこまで引っ張るしかあるまい
A79はあと2年のセキュリティアップデートはあるから、そこまで引っ張るしかあるまい
420SIM無しさん
2025/12/31(水) 12:20:26.47ID:RR2Pa0fB もうiPhoneを追う時代でもないし
エントリーAndroidで良いかなと
ただA79の後が問題
エントリーAndroidで良いかなと
ただA79の後が問題
421SIM無しさん
2025/12/31(水) 12:55:22.81ID:R+A+iHmS A79の後はfind x9にした
A79のバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさしたから7000mAhのx9にしたぽ
A79のバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさしたから7000mAhのx9にしたぽ
422SIM無しさん
2025/12/31(水) 15:41:28.17ID:RR2Pa0fB423SIM無しさん
2026/01/06(火) 09:44:03.44ID:y85/+zSH 今年こそは給料上がったらRedmi 9TからA79に機種変したいです···
424SIM無しさん
2026/01/06(火) 19:21:28.46ID:VGwbegDG 俺も早くRedmi 12CからA79に変えたい
貧乏は辛い...
貧乏は辛い...
425SIM無しさん
2026/01/08(木) 12:41:28.81ID:wcjhRkL7 え? 1円端末なのに
426SIM無しさん
2026/01/10(土) 10:20:14.95ID:Hr2aePps 1円とはいえ実際は3000円ぐらいは必要だしな
427SIM無しさん
2026/01/10(土) 18:04:40.54ID:Ub+/Q/dL oppo A79 液晶故障(1-2時間画面オフ毎に30分くらいだけマトモな液晶に戻る)
フリマで1万円くらいで売れるかな?
液晶自分でフリマで2000円くらいで買って自分で交換してフリマで売れば17000円で売れる
オレは交換できるスキルないから交換できない
フリマで1万円くらいで売れるかな?
液晶自分でフリマで2000円くらいで買って自分で交換してフリマで売れば17000円で売れる
オレは交換できるスキルないから交換できない
428SIM無しさん
2026/01/10(土) 20:21:23.49ID:6NaDK3tn429SIM無しさん
2026/01/11(日) 21:50:46.79ID:HAUNlKjg デフォルトカメラで撮影した写真が消えるんやけどどなんか設定してもてるんやろか
430SIM無しさん
2026/01/12(月) 05:53:41.03ID:iw10DRct 外交問題かな
431SIM無しさん
2026/01/12(月) 07:58:50.24ID:maYGrNNE >>429
設定
アプリ管理
カメラ
通知を 許可する
スマホ本体の設定から、デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。
SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、
SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。
これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。
設定
アプリ管理
カメラ
通知を 許可する
スマホ本体の設定から、デバイス情報をタップし、「ストレージ」を押します。
SDカードを差し込んでいる状態であれば、画面最下部に「SDカード」の項目が表示されるためタップし、
SDカードの設定画面で『カメラ』をオンに切り替えます。
これにより撮影した写真が、従来どおりSDカードに保存されるようになります。
432SIM無しさん
2026/01/13(火) 17:43:20.80ID:A1xEpl0u マイクロSDカードすら、買えないのか
貧乏だと悲しいな
貧乏だと悲しいな
433SIM無しさん
2026/01/14(水) 09:17:23.54ID:N1FRMMqf 充電制御オンにして80%止めにしてあるのに
頻繁に超えるようになってきた
バグかね?
頻繁に超えるようになってきた
バグかね?
434SIM無しさん
2026/01/14(水) 09:25:38.62ID:N1FRMMqf AQUOSシリーズだと充電制御オンにしてても
月一回くらいは正確なバッテリー性能確認のために
100%まで行くんだがA79の症状はそういうのと違って
高頻度で80%超える
月一回くらいは正確なバッテリー性能確認のために
100%まで行くんだがA79の症状はそういうのと違って
高頻度で80%超える
435SIM無しさん
2026/01/15(木) 07:50:54.47ID:yzy2eNZE436SIM無しさん
2026/01/15(木) 08:28:47.63ID:LUy0gYeH437SIM無しさん
2026/01/15(木) 10:59:42.80ID:n+/cEqAd だから止まる時もあるが超える時もあるというてる
スイッチを一回動かしてオンにした後でも平気で
超える事あるからなあ
スイッチを一回動かしてオンにした後でも平気で
超える事あるからなあ
438SIM無しさん
2026/01/15(木) 11:25:11.62ID:c7xXtauJ 90%で手動止めた方が便利だよ。
80パーセンでは、スグに70%台になるから不安だよ。
だから、基本的に80パーセン停止は使って無い
80パーセンでは、スグに70%台になるから不安だよ。
だから、基本的に80パーセン停止は使って無い
439SIM無しさん
2026/01/15(木) 11:47:31.63ID:LWXUsxZv リチウムイオン電池は低充電時ほど効率がいいので、1日に使う最大容量+20%くらいで止めると長持ちするらしい
440SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:06:01.52ID:RSq9HuOc それほど、変わらないデータもあるからな。
2割も少ないですが
つまり、2割も多く充電すると言う事
充電200回が240回となる。
だから、それほど長くは使えねーよ。
2割も少ないですが
つまり、2割も多く充電すると言う事
充電200回が240回となる。
だから、それほど長くは使えねーよ。
441SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:26:02.73ID:LWXUsxZv 充電回数はあまり関係ない。
0-100%を100回充電と20-70%を200回充電はどちらも100サイクルと計算し、後者の方が効率がいいということ。
0-100%を100回充電と20-70%を200回充電はどちらも100サイクルと計算し、後者の方が効率がいいということ。
442SIM無しさん
2026/01/15(木) 12:35:21.25ID:RSq9HuOc だいたい、500回の充電回数で
寿命だよ
わざわざ、バッテリー寿命の到達する時期を早めて どーすんだよ
驚異の2割カット
通常の500回到達で750回の容量が必要になるんだが
寿命だよ
わざわざ、バッテリー寿命の到達する時期を早めて どーすんだよ
驚異の2割カット
通常の500回到達で750回の容量が必要になるんだが
443SIM無しさん
2026/01/15(木) 13:07:44.38ID:yzy2eNZE >>441
このアプリの
健康度をクリニックした結果のスクショを見せてよ
- 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
このアプリの
健康度をクリニックした結果のスクショを見せてよ
- 電池 バッテリー」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
444SIM無しさん
2026/01/15(木) 16:04:05.16ID:mj6Ekl3v 今の電池は500サイクルと言わず2000サイクルぐらいは余裕です
446SIM無しさん
2026/01/15(木) 19:21:22.04ID:5zKhdh10 2年使って96%、あと10年は使える
447SIM無しさん
2026/01/15(木) 19:46:52.36ID:NPoJ7/hd >>446
つーか、結果が出ているからな
100%の充電で 90%以上を維持している
https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg
↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
つーか、結果が出ているからな
100%の充電で 90%以上を維持している
https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg
↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
448SIM無しさん
2026/01/17(土) 10:55:14.85ID:O9lm1aiY どのみちセキュリティアップデートがオワったら買い替えだから、繋ぎっ放しが長いとか以外は、何も気にしなくてもOK
449SIM無しさん
2026/01/17(土) 12:42:13.27ID:WaocUH4S パスキーがGoogleのものしか出てこない
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
450SIM無しさん
2026/01/23(金) 06:42:40.06ID:IKPK6wWL 相変わらず電池持ち悪い
451SIM無しさん
2026/01/23(金) 13:36:24.68ID:ASPyG/Ws ラクマに出品したし誰か買ってー!
電気代やばいのー
電気代やばいのー
452SIM無しさん
2026/01/23(金) 19:10:38.36ID:zoSz974I 俺はRedmi 9Tを出品したら売れるかな?🙂
453SIM無しさん
2026/01/23(金) 20:40:51.92ID:RLvQ3lFC454SIM無しさん
2026/01/23(金) 21:34:18.17ID:damZdZHD455SIM無しさん
2026/01/24(土) 02:40:52.41ID:VYANYq36 ありがとうございます。
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
456SIM無しさん
2026/01/24(土) 05:44:24.29ID:nVie0c2u しかし電気代1回くらい伸ばしても大丈夫じゃね?
457SIM無しさん
2026/01/24(土) 16:02:00.05ID:X+6gyErc レスポンス意外とサクサク 液晶明るくて綺麗 フルHD
電池持ちも悪くないと良い機種だな ゲームはさすがに軽めのしか無理だが
動画見たり音楽聞いたり普段使いには十分 ただちょっとデカくて重い
電池持ちも悪くないと良い機種だな ゲームはさすがに軽めのしか無理だが
動画見たり音楽聞いたり普段使いには十分 ただちょっとデカくて重い
458SIM無しさん
2026/01/24(土) 18:47:53.39ID:N4YilfLx エントリーでは今でもベストな機種
セキュリティアップデートだけ、しっかり対応してくれれば言う事ナシ
セキュリティアップデートだけ、しっかり対応してくれれば言う事ナシ
459SIM無しさん
2026/01/29(木) 20:37:51.13ID:n0340Kh4 ヤフー携帯ショップのLINEMO契約必須でA79が4000円はお得なの?
460SIM無しさん
2026/01/29(木) 20:54:58.70ID:hsLnEWbG461SIM無しさん
2026/01/30(金) 08:33:25.23ID:MPyEX8nC Android14止まりのA79今更買うか?
462SIM無しさん
2026/01/30(金) 20:44:02.60ID:BXbGMatt 今年買ったよ
Android9止まり楽天ミニ以来のFelicaですわ
Android9止まり楽天ミニ以来のFelicaですわ
463SIM無しさん
2026/01/31(土) 15:21:29.06ID:rTVN3uf9 ヤフー携帯ショップでLINEMO契約必須のA79の品番はCPH2557、A303OPのどちらになるの?
464SIM無しさん
2026/01/31(土) 15:29:11.05ID:18idho4g A303OP
465SIM無しさん
2026/01/31(土) 15:49:20.00ID:+FmLJu8p A303OPは物理SIM2枚入らないんだっけ?
466SIM無しさん
2026/01/31(土) 16:59:44.28ID:kjc2jwZB Android9止まりて初代renoa思い出す
名機だったのにOSで機種変
名機だったのにOSで機種変
Android9でまだ現役
非対応になったアプリは切り捨て壊れるまで使う
2chMate 0.8.10.225/HUAWEI/HWV32/9/DR
非対応になったアプリは切り捨て壊れるまで使う
2chMate 0.8.10.225/HUAWEI/HWV32/9/DR
468SIM無しさん
2026/01/31(土) 21:52:58.99ID:6HAnY4Wz ヤフー携帯ショップのLINEMO A79がお安いと聞いたので契約しようと思ったら完売してた
このままmicro USBのRedmi 12Cを使い続ける事になってしまった
もうダメぽ···
このままmicro USBのRedmi 12Cを使い続ける事になってしまった
もうダメぽ···
469SIM無しさん
2026/01/31(土) 22:23:18.93ID:x7G8mJEJ ヤフリマの中古でいいや
この値段でおサイフ、ステレオスピーカーって他にないしな
ゲームしないからエントリーモデルで充分
この値段でおサイフ、ステレオスピーカーって他にないしな
ゲームしないからエントリーモデルで充分
470SIM無しさん
2026/02/01(日) 01:22:02.74ID:oQxWldWG 選挙後は異次元の円安がきてスマホの価格も跳ねるかもしれない
欲しいなら早めが吉
欲しいなら早めが吉
471SIM無しさん
2026/02/01(日) 07:17:30.28ID:OrY4KEvG 買取価格も跳ねたりして
472SIM無しさん
2026/02/01(日) 11:52:02.57ID:DnBbqeSe エントリーの後継なんて期待出来んしそれがいい
473SIM無しさん
2026/02/04(水) 12:12:05.71ID:QlDEe2J+ アプデきたって一番に書き込むのが趣味なんだゆるしてくれ
474SIM無しさん
2026/02/07(土) 08:47:51.52ID:eduKVBOK こんちは。
0120から始まる電話番号へ心当たりがない
こちらからの発信履歴が多数あるんだが?
0120から始まる知らない電話番号からの深夜早朝の
着信があった後にそうなってる
0120から始まる電話番号へ心当たりがない
こちらからの発信履歴が多数あるんだが?
0120から始まる知らない電話番号からの深夜早朝の
着信があった後にそうなってる
475SIM無しさん
2026/02/07(土) 17:29:21.51ID:lWpB8cer あーそれ不正アプリにやられてるよ
476SIM無しさん
2026/02/07(土) 21:12:22.55ID:VbcW+wCo よっぽど変なアプリ入れたんだね
477SIM無しさん
2026/02/07(土) 21:48:05.12ID:n03Ojmf5 フォンマネージャーのウィルススキャンじゃ消せないの?
478SIM無しさん
2026/02/08(日) 08:08:30.34ID:p34dNDYq 初期化しましょう
479SIM無しさん
2026/02/09(月) 13:28:41.10ID:yV8Pw7Q3 スマン
電話番号認証だった
笑
電話番号認証だった
笑
480SIM無しさん
2026/02/10(火) 16:44:21.58ID:UttfBJjw481SIM無しさん
2026/02/10(火) 20:16:58.33ID:UoR9c/cj482SIM無しさん
2026/02/10(火) 20:59:36.93ID:5FRLRQm5 海峡通信がいつの間にか直販してる
昔はiPhoneとフルグラ買い取って中国に送ってたのにな
昔はiPhoneとフルグラ買い取って中国に送ってたのにな
483SIM無しさん
2026/02/12(木) 05:57:43.51ID:TQ0to0MN アップデート終わったけど
ただのセキュリティアップデートだったわ
電池持ち相変わらず悪い
ただのセキュリティアップデートだったわ
電池持ち相変わらず悪い
484SIM無しさん
2026/02/12(木) 07:14:41.64ID:ik+zxoQZ 100まで充電して、使えよ。
2割 増えるから長持ちだぞ
80%で止めてるからだよ
2割 増えるから長持ちだぞ
80%で止めてるからだよ
485SIM無しさん
2026/02/12(木) 07:48:51.01ID:6vtAUMY3 まぁ、馬鹿に言っても しょーがねーよ
電池容量5000nAhの2割カットは4000nAh
つまり、1000nAhも少ない。
こんな設定にして、使ってんだよ。
そりゃ、電池が減るのが早いでしょう。
たった4000nAhしか容量が無い訳だから。
仕組みが、わからないから馬鹿なんだよ。
電池容量5000nAhの2割カットは4000nAh
つまり、1000nAhも少ない。
こんな設定にして、使ってんだよ。
そりゃ、電池が減るのが早いでしょう。
たった4000nAhしか容量が無い訳だから。
仕組みが、わからないから馬鹿なんだよ。
486SIM無しさん
2026/02/12(木) 08:00:46.78ID:6vtAUMY3 馬鹿すぎて、mとnを間違えたよ
実際は4000mAhで、使ってんだよ
80%で充電を止めて
2割カットの4000mAhしか容量がねーよ。
実際は4000mAhで、使ってんだよ
80%で充電を止めて
2割カットの4000mAhしか容量がねーよ。
487SIM無しさん
2026/02/12(木) 08:04:51.59ID:yLavzLcd 単純な算数しか出来ないチンパンジーがドヤるスレだからね
488SIM無しさん
2026/02/12(木) 08:20:11.01ID:27IFhmCF 一見話通じてるようで通じてないよねw
489SIM無しさん
2026/02/12(木) 11:17:47.98ID:My7eYyNy 2年使って、健康度 85%だよ
くだらない80%でOFF設定などやってねーよ。
https://i.imgur.com/ryq8E5X.jpeg
↑ 電池容量2割引でやってるヤツ健康度を見せてみな
変わらない事で、もがき苦しむのか?
くだらない80%でOFF設定などやってねーよ。
https://i.imgur.com/ryq8E5X.jpeg
↑ 電池容量2割引でやってるヤツ健康度を見せてみな
変わらない事で、もがき苦しむのか?
490SIM無しさん
2026/02/12(木) 11:29:55.55ID:My7eYyNy 97%で抜いたが
あと、3%充電できた。
ソレを入れると88%くらいになったかもしれないけど、
暇がないから、充電完了まで待ってられないよ。
まぁ、80%停止では電池の無くなる早さはわかる。
1000mAhも、通常より少ないからな
あと、3%充電できた。
ソレを入れると88%くらいになったかもしれないけど、
暇がないから、充電完了まで待ってられないよ。
まぁ、80%停止では電池の無くなる早さはわかる。
1000mAhも、通常より少ないからな
電池が劣化するからとか言って80%充電とかしてるやつはアホなんだろうなとは思う
新品の時からわざわざ擬似的に電池が劣化してる状態にして使って喜んでるんだからなw
新品の時からわざわざ擬似的に電池が劣化してる状態にして使って喜んでるんだからなw
492SIM無しさん
2026/02/12(木) 16:42:43.20ID:0vnptBh6 2chの当初ならまだしも現在の5chで全角英数炸裂って
全角英数使いは外児発見器とよく言われるが正に確信できるわw
全角英数使いは外児発見器とよく言われるが正に確信できるわw
493SIM無しさん
2026/02/12(木) 16:48:12.47ID:BRFdbEgj バッテリーも文字もどうでもいい
他人の使い方に興味ないよ
ストーカー気質なんだろうな
他人の使い方に興味ないよ
ストーカー気質なんだろうな
494SIM無しさん
2026/02/12(木) 18:36:46.26ID:HYQ+GaXK 80%で充電ストップはムダだと
言われているに
馬鹿だよな。
言われているに
馬鹿だよな。
495SIM無しさん
2026/02/12(木) 18:58:21.68ID:idy+TerZ 自宅到着して約2週間経過
期間限定ポイントが貯まったからケース注文
これに指リングストラップを付けてようやく部屋の外に持ち出せる
これからよろしくな!
期間限定ポイントが貯まったからケース注文
これに指リングストラップを付けてようやく部屋の外に持ち出せる
これからよろしくな!
496SIM無しさん
2026/02/14(土) 09:18:22.56ID:pyLpDpQh 使い始めて1年、電池の減りはあんまり変わった感じしないけど
AccuBatteryでは健康度が87%で訳わからん
今までの端末だと90%下回ったらご臨終一歩前くらいだったのにな
AccuBatteryでは健康度が87%で訳わからん
今までの端末だと90%下回ったらご臨終一歩前くらいだったのにな
497SIM無しさん
2026/02/14(土) 09:21:01.37ID:iWpVGVTI 実際の状態など関係ない
単なる使用状況から計算した数字を出してるだけ
つまり未意味
単なる使用状況から計算した数字を出してるだけ
つまり未意味
498SIM無しさん
2026/02/14(土) 09:34:13.13ID:47crQNDi >>496
正確に測る為の準備です。
スマホの設定から
バッテリー
スマート充電 OFF
充電の制限 OFF
その他の設定
高パフォーマンスモード OFF
コレで、20%~100%までキッチリ充電する事
現状の容量が、正確に出ますよ。
正確に測る為の準備です。
スマホの設定から
バッテリー
スマート充電 OFF
充電の制限 OFF
その他の設定
高パフォーマンスモード OFF
コレで、20%~100%までキッチリ充電する事
現状の容量が、正確に出ますよ。
499SIM無しさん
2026/02/14(土) 10:09:43.98ID:n84We80U 教えてやっても無意味だし
ムダだぞ
だいたいワン・パターンだよ。
ムダだぞ
だいたいワン・パターンだよ。
500SIM無しさん
2026/02/14(土) 19:42:15.35ID:RoAma83S そもそも個体差で比較が意味ない上、自分自身も経年劣化で比較できない。分かる人は分かってるし、分からない人は分からない。
501SIM無しさん
2026/02/17(火) 07:40:35.36ID:BywQ5gw+ iPhoneは10年使える
Androidの格安機は3年使えればOK
電池機にする必要なし
Androidの格安機は3年使えればOK
電池機にする必要なし
502SIM無しさん
2026/02/17(火) 07:53:30.68ID:thF3uCQw 充電80パーセントで停止を信じてんだろ
そういったヤツはスクショすら貼れないよ。
そういったヤツはスクショすら貼れないよ。
503SIM無しさん
2026/02/17(火) 08:01:56.82ID:GwrbAhc9 ネチネチ
504SIM無しさん
2026/02/17(火) 08:29:25.13ID:EsMVWGDR ズボシだなー
情けない
情けない
505SIM無しさん
2026/02/17(火) 18:13:11.24ID:36OmM0Te 80%停止はモバイルルータ代わりのときに役立つよ
短期出張
短期出張
506SIM無しさん
2026/02/17(火) 18:16:01.14ID:36OmM0Te なぜかiPhoneよりも 5Gエリア内は速いし安定
507SIM無しさん
2026/02/17(火) 19:24:15.55ID:qPNLnAIu >>505
80%で、使うと1日2回充電になるから寿命が早いぞ
最近のスマホは 充電回数を減らし、バッテリーの劣化速度を遅くする為に大容量化になっているよ。
よするに、充電回数の積み重ねが悪化に効くんだよ。
80%で、使うと1日2回充電になるから寿命が早いぞ
最近のスマホは 充電回数を減らし、バッテリーの劣化速度を遅くする為に大容量化になっているよ。
よするに、充電回数の積み重ねが悪化に効くんだよ。
508SIM無しさん
2026/02/18(水) 06:37:13.24ID:zK1MmIPc509SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:17:57.60ID:hlQpKYU+ >>508
ず~と、80%になっている状態は
常に充電しているから減らない訳だよ。
充電回数の1回は、多い少ないは関係ない行為だよ
100やると、100回の劣化する。
例えば、充電挿しっぱなしで
5時間後も、80%は充電しているからだよ。
残念でした。
5時間後に確認してみな。
ず~と、80%になっている状態は
常に充電しているから減らない訳だよ。
充電回数の1回は、多い少ないは関係ない行為だよ
100やると、100回の劣化する。
例えば、充電挿しっぱなしで
5時間後も、80%は充電しているからだよ。
残念でした。
5時間後に確認してみな。
510SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:40:59.77ID:bFNV3YaK 充電挿しっぱなしを辞めると、グングン減っいく。
それって、バッテリー充電回数オーバーの寿命だぞ
それって、バッテリー充電回数オーバーの寿命だぞ
511SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:42:07.35ID:AGARqy+7 数々のフィールドテストを繰り返してきたメーカー推奨VS個人の妄想
最低限の義務教育を受けてきた君たちならどちらが正しいか分かるだろうから任せたよ
最低限の義務教育を受けてきた君たちならどちらが正しいか分かるだろうから任せたよ
512SIM無しさん
2026/02/18(水) 07:55:48.01ID:XvjM1kZs 健康度のスクショすら出せない時点で、お察し
513SIM無しさん
2026/02/19(木) 09:44:43.96ID:wyj1++dh 予備機として今から未開封品買ったらバッテリー残量0の状態の可能性があるの?
514SIM無しさん
2026/02/19(木) 11:48:17.51ID:5YfEur6D515SIM無しさん
2026/02/19(木) 12:25:31.32ID:ANwye1wU 長期間使わない場合、バッテリー残量は50%位で保管すれば劣化しにくいの?
516SIM無しさん
2026/02/19(木) 13:41:48.38ID:/DU+/Yno 充電の劣化対策へ
"【キャンドゥ】 驚きの新商品。"
https://youtube.com/shorts/Lpv-6CRZqIU?si=VwhdY7Y_fSlRFSdi
↑ 充電中 ワット数を表示するケーブル
"【キャンドゥ】 驚きの新商品。"
https://youtube.com/shorts/Lpv-6CRZqIU?si=VwhdY7Y_fSlRFSdi
↑ 充電中 ワット数を表示するケーブル
517SIM無しさん
2026/02/19(木) 13:55:01.13ID:JkHkeSWg518SIM無しさん
2026/02/19(木) 18:58:57.84ID:OU9UXO84519SIM無しさん
2026/02/20(金) 12:35:40.58ID:J3I1VUS/ ワイモバ1円購入即解約でWi-Fi下で利用してきたが、必要があってeSIMに某使い放題を
いやー快適やね、5Gも良く掴むし
たま
いやー快適やね、5Gも良く掴むし
たま
520SIM無しさん
2026/02/20(金) 12:37:28.28ID:J3I1VUS/ 今や端末性能より、通信使い放題の方が重要やね
521SIM無しさん
2026/02/21(土) 10:50:57.48ID:0SJ9dxsV ただ楽天は速度低下気味
4Gで200 5Gで500ぐらいだったが、最近は5Gで200切ることも
まだなんとかなるけど ドコモレベルになったら考えなきゃなと
4Gで200 5Gで500ぐらいだったが、最近は5Gで200切ることも
まだなんとかなるけど ドコモレベルになったら考えなきゃなと
522SIM無しさん
2026/02/25(水) 22:58:36.96ID:D7hgVns8523SIM無しさん
2026/02/28(土) 10:45:13.80ID:E6Srzww2 80%充電のままだと、内部補正が効かない
月に一回程度フル充電で
他社は自動でやるがoppoはやらないみたい
月に一回程度フル充電で
他社は自動でやるがoppoはやらないみたい
524SIM無しさん
2026/02/28(土) 13:40:07.04ID:ErJ9D/dI d払いタッチで20%還元って書いてあったからウキウキで見たらアンドロイドは対象外だった
もうダメぽ···
もうダメぽ···
526SIM無しさん
2026/02/28(土) 14:36:43.25ID:OA8xTCZi oppoは極力iOSとメニュー構成とか似てるから使いやすきよ
527SIM無しさん
2026/02/28(土) 14:45:39.56ID:VjQrHxY7528SIM無しさん
2026/03/01(日) 10:00:14.87ID:7vBz2Bm/ まめにセキュリティアップデートしてくれて好印象
529SIM無しさん
2026/03/01(日) 22:10:01.79ID:hVBVY5+f iPhine12とA79を併用中
どっちもそこそこ古いけど、なーんも困らんのな
A79はあと何年使える?セキュリティアップデート的に
どっちもそこそこ古いけど、なーんも困らんのな
A79はあと何年使える?セキュリティアップデート的に
530SIM無しさん
2026/03/04(水) 09:16:36.86ID:I/1OQxcA 楽天回線で使ってるけどMY楽天モバイルってアプリが最近滅茶苦茶重い
この端末だけの現象なのか分らんけどモバイル回線でもwifi回線でも変わらない
起動時に広告差し込まれるアプリは最近重くなって確かに使い辛くなったが
MY楽天モバイルだけは更に別格で激重w
この端末だけの現象なのか分らんけどモバイル回線でもwifi回線でも変わらない
起動時に広告差し込まれるアプリは最近重くなって確かに使い辛くなったが
MY楽天モバイルだけは更に別格で激重w
531SIM無しさん
2026/03/08(日) 05:19:16.32ID:Aadxy+qQ 数カ月経つと指紋認証ができなくなるけど再登録すると直った
533SIM無しさん
2026/03/22(日) 16:10:23.11ID:7rU0KCDx カメラ起動後にやたらと重いのなんなん?
仕様?
仕様?
534SIM無しさん
2026/03/23(月) 22:42:15.12ID:M0sXYaXJ 画面リフレッシュの前後して左上にひび割れ どうしようか
535SIM無しさん
2026/03/24(火) 06:59:16.25ID:oUJB+UhN536SIM無しさん
2026/03/26(木) 12:32:09.37ID:PoH6IXMD あと1年使えるとして、次は何にするかなぁ?
FHDでステレオスピーカーとなると、1円はもう選択肢が無いな
FHDでステレオスピーカーとなると、1円はもう選択肢が無いな
537SIM無しさん
2026/03/28(土) 09:07:50.61ID:R4nNAwjs539SIM無しさん
2026/03/28(土) 15:42:54.88ID:6u9H48Gw 以前プレミアムフライデーの時に安く買えたHUAWEI nova lite 3がとうとう故障してしまった
OPPO A79を購入して使っているけど、快適過ぎて泣けた
OPPO A79を購入して使っているけど、快適過ぎて泣けた
540SIM無しさん
2026/03/29(日) 08:12:24.71ID:NneTH++l プレミアムフライデー復活しないかな🙂
541SIM無しさん
2026/03/29(日) 10:49:04.90ID:V20PtqcJ このスマホアレコレ対応せず
2chMate 0.8.10.241/OPPO/OPG02/12/LR
2chMate 0.8.10.241/OPPO/OPG02/12/LR
542SIM無しさん
2026/03/29(日) 11:25:02.98ID:UCv24tSH >>541
使いこなせてない馬鹿
使いこなせてない馬鹿
543SIM無しさん
2026/03/30(月) 12:44:17.60ID:0Vy3sBFI 1円だから申し訳ない気持ちで使わせてもらってます
544SIM無しさん
2026/03/30(月) 13:03:15.25ID:4Y51ZqiW プレミアムフライデーって華金の事?
545SIM無しさん
2026/03/30(月) 18:54:36.43ID:PvvzgeEo 2014年頃は本気で全てが月額2円とかで使えてたけど、端末が1円で威張ってる奴は信用ならん
546SIM無しさん
2026/03/31(火) 12:21:23.73ID:AHbM+mH+ 今でも即解約OKの1円端末あるよ
どーせ産廃だけど、人によっては使える端末
どーせ産廃だけど、人によっては使える端末
547SIM無しさん
2026/04/01(水) 07:21:36.88ID:ETi/FKha 1円で3年使えて、3年後にまた1円端末あるなら
不満ないかな
おサイフ使えて最低限のアプリが動作すれば良し!
不満ないかな
おサイフ使えて最低限のアプリが動作すれば良し!
548SIM無しさん
2026/04/01(水) 07:25:59.15ID:3y4m+Dea え?通信費1円なの?
549SIM無しさん
2026/04/02(木) 18:51:07.53ID:z+YPZdme これはJAPANローミングで一部機能が使えるやつかな?
550SIM無しさん
2026/04/03(金) 12:26:50.21ID:b6qr8jt9551SIM無しさん
2026/04/05(日) 08:53:14.70ID:D8Dz0HuY552SIM無しさん
2026/04/05(日) 13:19:38.17ID:bf256yDc 即解約は辞めとけ、そのうち契約拒否へ
今でも総務省キャリアは問題視、22000円のCBから5回線規制も議題に上がっとる、締め付け厳しくなって良いことない
今でも総務省キャリアは問題視、22000円のCBから5回線規制も議題に上がっとる、締め付け厳しくなって良いことない
554SIM無しさん
2026/04/05(日) 17:05:05.95ID:4dy45VJz はい
555SIM無しさん
2026/04/06(月) 12:26:47.57ID:p2/jJlzp 即解約なーんも問題無し
この世には大手四社 MVNOは700社もある
毎年即解約しても、3年すればまた契約できる
この世には大手四社 MVNOは700社もある
毎年即解約しても、3年すればまた契約できる
556SIM無しさん
2026/04/06(月) 12:27:39.96ID:p2/jJlzp ワイモバとuqは即解約しても特にお咎め無し
557SIM無しさん
2026/04/06(月) 18:12:58.95ID:6opNjYZH ユーザの大半がワイモバの一円ばら撒きでは?
デュアルSIMの片方はeSIMだけど、今どきeSIM使えないキャリアもないし、不都合無かったなと
デュアルSIMの片方はeSIMだけど、今どきeSIM使えないキャリアもないし、不都合無かったなと
559SIM無しさん
2026/04/09(木) 06:45:12.08ID:hHPlweXT560SIM無しさん
2026/04/09(木) 15:32:52.05ID:G9Yqu4K3 X見ると未だ台5万前後やってるし、辞めない限り即解約なくならんよ
違法なんだから取り締まるか?平等に上限上げて端末の半額位迄認めるか
ズルが得する不公平
違法なんだから取り締まるか?平等に上限上げて端末の半額位迄認めるか
ズルが得する不公平
561SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:11:25.28ID:0eGN1dGe 結局「2年縛り/違約金有り」を続けた方が健全だったな
アベスガがアホのレベルに合わせたポピュリズム圧力のせいで滅茶苦茶になった
アベスガがアホのレベルに合わせたポピュリズム圧力のせいで滅茶苦茶になった
562SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:30:43.87ID:W2iS5z8D その通り
563SIM無しさん
2026/04/11(土) 10:30:01.14ID:icDgnsYp まあ、A79の次は1円端末は無いかなと
iPhoneの中古かな
3年落ちでも更に5年は使えるし、格安Androidよりマシかも
iPhoneの中古かな
3年落ちでも更に5年は使えるし、格安Androidよりマシかも
564SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:05:32.88ID:icDgnsYp Amazon musicがなんでか落ちる
バックグランド許可しても
Spotifyと楽天は安定してるのに
相性なのか?この機種特有の問題?
バックグランド許可しても
Spotifyと楽天は安定してるのに
相性なのか?この機種特有の問題?
565SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:51:22.35ID:93a0zQ2W povoの24時間で270GBくらい落ちてきた
なかなか優秀
満充電しないオプションもテザリング向き
なかなか優秀
満充電しないオプションもテザリング向き
566SIM無しさん
2026/04/13(月) 12:27:18.42ID:kqeiuOkt モバイルwifiルーターとしてなら、この端末でもなんとかなるな
567SIM無しさん
2026/04/13(月) 22:11:21.20ID:FGGkrHli 結局、楽天除く3キャリはバクアゲ、ボリ
さっさと格安移行してよかった
特にmineo 速度3Mあれば足りるし3日10GB引っ掛かった事無いし
ゲームや重い作業やらなきゃ充分
さっさと格安移行してよかった
特にmineo 速度3Mあれば足りるし3日10GB引っ掛かった事無いし
ゲームや重い作業やらなきゃ充分
568SIM無しさん
2026/04/14(火) 12:29:26.07ID:OT58/S/q ホームルーターは楽天SIMを他社本体に
スマホはマイネオをA79に
コレが庶民にできる生活防衛の第一歩
スマホはマイネオをA79に
コレが庶民にできる生活防衛の第一歩
569SIM無しさん
2026/04/14(火) 22:43:54.65ID:OT58/S/q iPhone17eのサブにA79 5G
そりゃiPhoneは良いのが当たり前だけど、画面が大きいA79が普通に良い
サブにはちょど良い選択
そりゃiPhoneは良いのが当たり前だけど、画面が大きいA79が普通に良い
サブにはちょど良い選択
570SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:25:19.56ID:1gSR3/TF 画面大きい方が捗ると言うならコレをメイン回線で使って
サブは8インチのタブレットかiPadの方が幸せなんじゃね
サブは8インチのタブレットかiPadの方が幸せなんじゃね
571SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:45:16.71ID:TA1gQN7U572SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:51:53.22ID:cs7DZ1lV でもやってることはエロ動画見てるだけなんすけどね
573SIM無しさん
2026/04/15(水) 11:57:55.71ID:PbdGEKfp 真面目なので卑猥な動画は見ません
574SIM無しさん
2026/04/15(水) 12:17:09.31ID:TA1gQN7U 通勤電車でエロ見る勇気なあなあ
575SIM無しさん
2026/04/15(水) 12:22:15.27ID:TA1gQN7U 欧米人みたく手が大きくても6.7インチは微妙に片手操作に余る
さりとて今や6インチ未満の端末は皆無
次善の作は古いiPhone
さりとて今や6インチ未満の端末は皆無
次善の作は古いiPhone
576SIM無しさん
2026/04/18(土) 10:14:55.18ID:10TQ8NEh カメラ起動したら、まれにホームに戻れん バク?
577SIM無しさん
2026/04/18(土) 10:32:53.59ID:irkW+2ly 人生と同じで戻れません
578SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:49:03.99ID:ULQ6iWkD A79はカメラ周りの詰めが甘いな
他はなんとかなるが
他はなんとかなるが
579SIM無しさん
2026/04/25(土) 10:45:46.60ID:x3fED964 汎用のカメラアプリだと少しマシ
たぶんだけどSoCの能力が足りてない
たぶんだけどSoCの能力が足りてない
580SIM無しさん
2026/04/27(月) 12:37:01.89ID:wzSVtcK0 1円ですから大目に見て
581SIM無しさん
2026/04/27(月) 17:44:09.32ID:KJYM4mLR 端末通信2年総額は何円?
582SIM無しさん
2026/04/28(火) 02:52:36.62ID:BtAqe2ln 最近熱でテザリングが切れる。GPSの感度が悪いからGoogle マップのナビゲーション機能で現在地が表示されないからナビゲーション開始されない。
583SIM無しさん
2026/04/28(火) 20:29:54.40ID:QzrH/RQz584SIM無しさん
2026/04/29(水) 05:52:03.64ID:LAcqrBdS a hikari netto「尿道幅ありペニス」
585SIM無しさん
2026/04/29(水) 13:58:35.92ID:/AEtIEhg 今日、1時間の動画を編集して書き出したら意外な感じ
この世代のSoCでも普通に使えるし速い
ただ、動作中は他のアプリ使うと落ちる
メインメモリ4Gはさすがに小さすぎ
この世代のSoCでも普通に使えるし速い
ただ、動作中は他のアプリ使うと落ちる
メインメモリ4Gはさすがに小さすぎ
586SIM無しさん
2026/04/29(水) 14:04:19.33ID:to0lRHXx >>583
前はそうでもなかったよ。最近定期的に Google マップのデータを消してる。
前はそうでもなかったよ。最近定期的に Google マップのデータを消してる。
587SIM無しさん
2026/04/30(木) 02:53:23.47ID:h1TgKEm+ https:// detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136427232
事実、神作は出所後「通報した奴を見つけ出して殺してやる!」とわめき散らしていました
★性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割られた。
★左乳首はペンチのようなもので潰された。
★小指の生爪を剥がされた。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける
★遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
★監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
★固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
★歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。足は重度の火傷で体液が漏れ出していた
★顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる
★両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。
◆◆目が見えなくなり、耳も聞こえなくなって、狂ったように「お父さん、お母さん、助けて下さい」と泣き叫ぶ被害者を見て、犯人達は笑っていた。
★脳が萎縮して小さくなっていた。あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止し死ぬ事を選択する「自死」という状態だった。
事実、神作は出所後「通報した奴を見つけ出して殺してやる!」とわめき散らしていました
★性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割られた。
★左乳首はペンチのようなもので潰された。
★小指の生爪を剥がされた。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける
★遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
★監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
★固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
★歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。足は重度の火傷で体液が漏れ出していた
★顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる
★両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。
◆◆目が見えなくなり、耳も聞こえなくなって、狂ったように「お父さん、お母さん、助けて下さい」と泣き叫ぶ被害者を見て、犯人達は笑っていた。
★脳が萎縮して小さくなっていた。あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止し死ぬ事を選択する「自死」という状態だった。
588SIM無しさん
2026/05/02(土) 14:42:17.08ID:wJ+vitNN589SIM無しさん
2026/05/03(日) 15:53:57.80ID:fJ3K2GGJ >>588
ゆうちょ銀行のアプリ入ってるからめんどくせないんだよね。
ゆうちょ銀行のアプリ入ってるからめんどくせないんだよね。
590SIM無しさん
2026/05/03(日) 16:09:10.39ID:XczC/EJ+591SIM無しさん
2026/05/03(日) 16:12:14.20ID:t/Pybkay ゆうちょは放置してるな
入出金が一番忙しいが見てない
入出金が一番忙しいが見てない
592SIM無しさん
2026/05/08(金) 19:12:30.10ID:GrqwuPBh 来年には移行先探さないとな
1円にしては便利に使わせてもらってる
1円にしては便利に使わせてもらってる
593SIM無しさん
2026/05/09(土) 06:31:13.43ID:Irq02lAk お前の価値みたいだなそれ
595SIM無しさん
2026/05/09(土) 12:03:52.88ID:0Bq0yQ6h わざわざアンカ付けて悔しがらないでも…
596SIM無しさん
2026/05/09(土) 13:31:59.03ID:4Tym+rAN ワイよりA79の方が価値あるな···
597SIM無しさん
2026/05/17(日) 06:07:17.97ID:fRiDM67Y あと2年?
セキュリティアップデート期限まで
セキュリティアップデート期限まで
598SIM無しさん
2026/05/24(日) 09:53:43.99ID:u1VF42PV もうA5にしちゃうか
599SIM無しさん
2026/05/24(日) 22:12:51.66ID:sICTioOJ600SIM無しさん
2026/05/26(火) 19:33:12.60ID:bqsK+D56 Redmi 9T
Redmi Note11(有機)
OPPO A79 を所有
A79は「Felica付き」「明るさ強め」「OSが新しい」ぐらいしか優位性が無いな
Redmi Note11(有機)
OPPO A79 を所有
A79は「Felica付き」「明るさ強め」「OSが新しい」ぐらいしか優位性が無いな
601SIM無しさん
2026/05/28(木) 19:06:50.76ID:3qI21ASD ヤフーショッピングのアプリで上下にスクロールさせると画面がブレるのは俺だけかな?
602SIM無しさん
2026/05/28(木) 19:33:56.38ID:OSgjwwtH603SIM無しさん
2026/05/28(木) 20:01:45.60ID:BYwAQsge604SIM無しさん
2026/05/28(木) 20:45:09.70ID:WpL5kkH2 ワイもヤフショアプリやってみたらブレまくった
表示サイズを変更しても変わらんからバグっぽいな
表示サイズを変更しても変わらんからバグっぽいな
605SIM無しさん
2026/05/28(木) 21:04:57.22ID:dY+cb/Qr >>600
全く同じビックリ今は79とPixel9a
全く同じビックリ今は79とPixel9a
606SIM無しさん
2026/05/29(金) 00:09:56.95ID:7gFCQtuw 俺のはならないなぁ 何だろうね
607SIM無しさん
2026/05/29(金) 12:03:06.63ID:DFK13ipC 超省エネモードにすると、まず一瞬、超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面になり、その後は限られたアイコンや左上に超省エネモードをやめるアイコンが表示されてる画面になる
でも超省エネモードのまま使ってると、たまに超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面のままになることがある
こうなると、再起動しないと何もできなくなる
不具合
でも超省エネモードのまま使ってると、たまに超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面のままになることがある
こうなると、再起動しないと何もできなくなる
不具合
608SIM無しさん
2026/05/29(金) 12:47:58.26ID:8MDZ6Kbm そんなに充電せずに花火大会見に行って、途中で超省エネモードで一桁パーセントでもたせ
帰りのバイクで予備のジャンプスターターのバッテリーにつないで帰った思い出
帰りのバイクで予備のジャンプスターターのバッテリーにつないで帰った思い出
609SIM無しさん
2026/06/02(火) 19:29:42.30ID:TzQBa4qd これ無料だったから社員希望者に配った
手荒に扱って900充電サイクル超えてる個体があるが、バッテリー容量下限を切ったのは全くないね
電池は優秀
画面割って壊したの1割超えてるけども
手荒に扱って900充電サイクル超えてる個体があるが、バッテリー容量下限を切ったのは全くないね
電池は優秀
画面割って壊したの1割超えてるけども
610SIM無しさん
2026/06/05(金) 18:04:47.95ID:aQ6MJem+ A79のバッテリーが結構劣化してきた
明日は6月6日で激アツなのでスロット行って勝ったら新品のA79を買います🙂
明日は6月6日で激アツなのでスロット行って勝ったら新品のA79を買います🙂
612SIM無しさん
2026/06/05(金) 21:02:01.70ID:Nm5gkRAM 明日は激アツの日なのでワイもスロットで勝負
勝ったらA3買って負けたらA54のまま継続かな···
勝ったらA3買って負けたらA54のまま継続かな···
613SIM無しさん
2026/06/06(土) 22:20:46.18ID:yO5PvDAV 俺も使い始めて1年ちょいでバッテリー劣化ともたつきを感じ始めた。バッテリーは仕方ないか
614SIM無しさん
2026/06/07(日) 20:32:17.46ID:f4cnEKcT 昨日はスロで57000円を献上して今日は取り返す為に行ったら46000円を献上してしまいました
もうダメぽ😢
もうダメぽ😢
615SIM無しさん
2026/06/08(月) 01:26:03.83ID:Cc2nLj4X >>613
フルリセットしてみたら?
フルリセットしてみたら?
616SIM無しさん
2026/06/08(月) 14:39:41.64ID:ZlHYOeBM617SIM無しさん
2026/06/08(月) 21:14:19.02ID:9xb3NWdi 1円なんだから、ダメになったら買い替えおすすめ
低価格Androidは残念ながら使い捨て
低価格Androidは残念ながら使い捨て
618SIM無しさん
2026/06/09(火) 09:35:08.21ID:Lnt9GpRc 安めのXiaomiもOPPOも電池が13~15ヶ月でもっさり、もたつき始めたら替え時かな
619SIM無しさん
2026/06/09(火) 12:55:31.31ID:D36LATqt セキュリティアップデートが来ないな
621SIM無しさん
2026/06/13(土) 22:47:02.84ID:6Yf/d+3I バッテリーわざと劣化してる様に思える
622SIM無しさん
2026/06/14(日) 06:53:48.74ID:D6JJgCUQ 1000サイクルと言わず1500サイクル充電は余裕だよ今の電池は
電池容量が1000サイクル未満で減ったのなら使い方が悪いだけで
電池容量が1000サイクル未満で減ったのなら使い方が悪いだけで
623SIM無しさん
2026/06/14(日) 11:16:14.78ID:50HI14YD もうAシリーズでFHD画質とステレオスピーカーは作られないの?
624SIM無しさん
2026/06/14(日) 11:39:47.34ID:qWygU4r3 >>621
生きづらそう
生きづらそう
625SIM無しさん
2026/06/14(日) 11:52:28.76ID:5wQQmvtH この機種カーナビに繋げて音楽聴いてるんだけど
定期手に勝手に音量が80%に下がるの設定で解除できないかな?
定期手に勝手に音量が80%に下がるの設定で解除できないかな?
626SIM無しさん
2026/06/16(火) 20:27:22.25ID:d6WaSWI1627SIM無しさん
2026/06/17(水) 05:57:47.67ID:rMc9C8We 熱暴走じゃね、YouTube見ながらかテザしたら熱くて強制終了。画面も暗くなる
Xiaomiはならない、3スロ低価格帯これ位
暴走改善しないかな
Xiaomiはならない、3スロ低価格帯これ位
暴走改善しないかな
628SIM無しさん
2026/06/17(水) 08:45:53.51ID:jueUVo2Z 昔テザしながら動画見ても熱落ち無かったが最近なるね。やはり寿命かな?
629SIM無しさん
2026/06/17(水) 09:29:06.48ID:8fSVgFpv 1年くらいデッドストックしてたA3のほうが上位機種だったんで
そっちメインにしてるわ
そっちメインにしてるわ
630SIM無しさん
2026/06/17(水) 15:38:01.25ID:uCTuTqDy 最近急激にバッテリー劣化した時の様な電池の減り方してて戦々恐々だわ
もう騙し騙し使うのも限界かなあ
もう騙し騙し使うのも限界かなあ
631SIM無しさん
2026/06/17(水) 23:17:52.45ID:gpaHir9P 普通に充電制御してれば毎日充電で1000サイクルなんて余裕なはず
使い方が悪いダケ
使い方が悪いダケ
632SIM無しさん
2026/06/17(水) 23:44:34.24ID:INC4ck2+ ドコモダケ🍄
633SIM無しさん
2026/06/18(木) 06:29:24.26ID:Blua5ZVg スマート充電か、充電の制限は必須です
ヘビーユースでも3-5年使えるので、この機種だと電池より先にOS側の寿命に
ヘビーユースでも3-5年使えるので、この機種だと電池より先にOS側の寿命に
634SIM無しさん
2026/06/18(木) 10:36:43.44ID:HCvnxhPV Oppoの充電池の品質が良いとかさすがに無理筋すぎる
過充電で膨張しまくりなんで80%制限を入れたわけだし
過充電で膨張しまくりなんで80%制限を入れたわけだし
635SIM無しさん
2026/06/18(木) 14:16:50.19ID:kfCOIF9H Reno15 Aのストレージが128GBなのに65000円は高い😱
636SIM無しさん
2026/06/18(木) 14:26:14.55ID:khcPkKKS 6Gen1なのに高い😱
637SIM無しさん
2026/06/18(木) 17:05:12.07ID:UfZJFJu5 最近スクショが一発で取れない、動作も前よりモッサリ、テザは熱で切れる
アップルバッテリー問題で劣化すると動作劣化、他のスマホも似たようなもんか
アップルバッテリー問題で劣化すると動作劣化、他のスマホも似たようなもんか
638SIM無しさん
2026/06/18(木) 19:07:56.62ID:HCvnxhPV さいきんのモデルに鉄板仕込んでるのも膨張対策みたいなもんだしなあ
IMEIのステッカーに気泡があるからよく見るとゴミ粒が入ってるし工場の空調からしてお察しレベル
IMEIのステッカーに気泡があるからよく見るとゴミ粒が入ってるし工場の空調からしてお察しレベル
639SIM無しさん
2026/06/19(金) 06:31:26.19ID:LzU1glEl 世の中には何でもハズレを引く運の悪い方もいる訳で
640SIM無しさん
2026/06/19(金) 08:23:54.09ID:SFkG2j2B この機種は最大輝度はどのくらい?ですか
641SIM無しさん
2026/06/19(金) 23:07:17.21ID:VDKT0y1S 保証期間内だけ持てば良いみたいに感じるわ、向こうも商売、次次買ってもらわんと成り立たない
安売り端末で電池変えて延命は嫌だろう
安く手にはいるうちは毎年買換、お古は予備や動画視聴専門やサブへ
これがなんだかんだ一番マシな気がする
安売り端末で電池変えて延命は嫌だろう
安く手にはいるうちは毎年買換、お古は予備や動画視聴専門やサブへ
これがなんだかんだ一番マシな気がする
642SIM無しさん
2026/06/20(土) 14:10:25.64ID:KGypsRc8 1円前提の端末に多くを求めてはイカンぜよ
643SIM無しさん
2026/06/20(土) 15:32:06.97ID:pxUm3gyS ミッキーに貰ったGalaxy A7(4G/Android 10)がpovoSIM入れて現役なんだけどなあ
644SIM無しさん
2026/06/20(土) 20:29:33.24ID:wzoQUKkP >>642
最近SB系以外1円ある?無いよね、あそこは基本料高いからiijmioやBIGLOBEで買ってる
2台持ち回線はどちらかで利用
mineoの12時、だけ回線利用
楽天と組合せ、2台持ちデータ利用
片方毎年買換サイクルが一番コスパ良い
最近SB系以外1円ある?無いよね、あそこは基本料高いからiijmioやBIGLOBEで買ってる
2台持ち回線はどちらかで利用
mineoの12時、だけ回線利用
楽天と組合せ、2台持ちデータ利用
片方毎年買換サイクルが一番コスパ良い
645SIM無しさん
2026/06/21(日) 11:42:57.41ID:2PZIBxbS A79はiPhoneのサブ機に最適
メニュー構成などiOSと整合性取れてるし
さすがにメインには厳しいかも
メニュー構成などiOSと整合性取れてるし
さすがにメインには厳しいかも
646SIM無しさん
2026/06/25(木) 09:31:58.90ID:w8ZgxJ80 2026.2月からセキュリティアップデート更新止まってるぞ
どうなってるんだ
A77にはアップデート来てたのに
どうなってるんだ
A77にはアップデート来てたのに
647SIM無しさん
2026/06/25(木) 10:22:05.80ID:YHZoA2pB サブならいいけどメインはきついな
648SIM無しさん
2026/06/25(木) 14:53:43.97ID:KlzhoegZ 1年目は良いが超えたらカクカクしてテザ切れるし熱アラート出るし安いから仕方ないかも
649SIM無しさん
2026/06/26(金) 23:43:14.08ID:jBgkg8VT A79もきちんと緊急地震アラートが流れて安心した🙂
650SIM無しさん
2026/06/27(土) 00:04:16.73ID:yG6kvMit 日本市場オンリーしかも廉価版みたいなのはあっさり切るから
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 【悲報】 日本人、来年にはサバが高騰して食べられなくなる… [875588627]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]
- 【アスキーアート】高市早苗のAAってどこにありますか? [487816701]