探検


OPPO A79 5G Part.6

2026/01/15(木) 19:21:22.04ID:5zKhdh10
2年使って96%、あと10年は使える
447SIM無しさん
垢版 |
2026/01/15(木) 19:46:52.36ID:NPoJ7/hd
>>446
つーか、結果が出ているからな

100%の充電で 90%以上を維持している

https://i.imgur.com/tMBErcB.jpeg

↑ ソース?
何それ?
自分自身の経験を言えよ。
448SIM無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 10:55:14.85ID:O9lm1aiY
どのみちセキュリティアップデートがオワったら買い替えだから、繋ぎっ放しが長いとか以外は、何も気にしなくてもOK
449SIM無しさん
垢版 |
2026/01/17(土) 12:42:13.27ID:WaocUH4S
パスキーがGoogleのものしか出てこない
もしかしてBitwardenのものに切り替える方法って存在しない?
2026/01/23(金) 06:42:40.06ID:IKPK6wWL
相変わらず電池持ち悪い
451SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 13:36:24.68ID:ASPyG/Ws
ラクマに出品したし誰か買ってー!
電気代やばいのー
452SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 19:10:38.36ID:zoSz974I
俺はRedmi 9Tを出品したら売れるかな?🙂
453SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 20:40:51.92ID:RLvQ3lFC
>>451
見てきたよ。

やっぱり、ガラスフィルムを貼らないとダメだな。
5800円か

たいへんだな

ゲオだと、画面割れは100円だぜ
454SIM無しさん
垢版 |
2026/01/23(金) 21:34:18.17ID:damZdZHD
>>453
オレも見たけど画面割れは安くても買う気にならないんだよね
毎回目に入るもんだから
以前アマゾンで買った中古品まさかの画面割れですぐに別の買い直したくらい
455SIM無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 02:40:52.41ID:VYANYq36
ありがとうございます。
4800円にしました。
これでダメなら副業禁止の会社バレ覚悟で日払いバイトいってきます
456SIM無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 05:44:24.29ID:nVie0c2u
しかし電気代1回くらい伸ばしても大丈夫じゃね?
2026/01/24(土) 16:02:00.05ID:X+6gyErc
レスポンス意外とサクサク 液晶明るくて綺麗 フルHD
電池持ちも悪くないと良い機種だな ゲームはさすがに軽めのしか無理だが
動画見たり音楽聞いたり普段使いには十分 ただちょっとデカくて重い
458SIM無しさん
垢版 |
2026/01/24(土) 18:47:53.39ID:N4YilfLx
エントリーでは今でもベストな機種
セキュリティアップデートだけ、しっかり対応してくれれば言う事ナシ
459SIM無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 20:37:51.13ID:n0340Kh4
ヤフー携帯ショップのLINEMO契約必須でA79が4000円はお得なの?
460SIM無しさん
垢版 |
2026/01/29(木) 20:54:58.70ID:hsLnEWbG
>>459
ポチろうかと思ってるけど
プラス11000ポイントはお得じゃね?
2026/01/30(金) 08:33:25.23ID:MPyEX8nC
Android14止まりのA79今更買うか?
2026/01/30(金) 20:44:02.60ID:BXbGMatt
今年買ったよ
Android9止まり楽天ミニ以来のFelicaですわ
463SIM無しさん
垢版 |
2026/01/31(土) 15:21:29.06ID:rTVN3uf9
ヤフー携帯ショップでLINEMO契約必須のA79の品番はCPH2557、A303OPのどちらになるの?
2026/01/31(土) 15:29:11.05ID:18idho4g
A303OP
2026/01/31(土) 15:49:20.00ID:+FmLJu8p
A303OPは物理SIM2枚入らないんだっけ?
466SIM無しさん
垢版 |
2026/01/31(土) 16:59:44.28ID:kjc2jwZB
Android9止まりて初代renoa思い出す
名機だったのにOSで機種変
2026/01/31(土) 18:42:23.71ID:Ko4lvful
Android9でまだ現役
非対応になったアプリは切り捨て壊れるまで使う
2chMate 0.8.10.225/HUAWEI/HWV32/9/DR
468SIM無しさん
垢版 |
2026/01/31(土) 21:52:58.99ID:6HAnY4Wz
ヤフー携帯ショップのLINEMO A79がお安いと聞いたので契約しようと思ったら完売してた
このままmicro USBのRedmi 12Cを使い続ける事になってしまった
もうダメぽ···
2026/01/31(土) 22:23:18.93ID:x7G8mJEJ
ヤフリマの中古でいいや
この値段でおサイフ、ステレオスピーカーって他にないしな
ゲームしないからエントリーモデルで充分
2026/02/01(日) 01:22:02.74ID:oQxWldWG
選挙後は異次元の円安がきてスマホの価格も跳ねるかもしれない
欲しいなら早めが吉
2026/02/01(日) 07:17:30.28ID:OrY4KEvG
買取価格も跳ねたりして
472SIM無しさん
垢版 |
2026/02/01(日) 11:52:02.57ID:DnBbqeSe
エントリーの後継なんて期待出来んしそれがいい
2026/02/04(水) 12:12:05.71ID:QlDEe2J+
アプデきたって一番に書き込むのが趣味なんだゆるしてくれ
474SIM無しさん
垢版 |
2026/02/07(土) 08:47:51.52ID:eduKVBOK
こんちは。
0120から始まる電話番号へ心当たりがない
こちらからの発信履歴が多数あるんだが?

0120から始まる知らない電話番号からの深夜早朝の
着信があった後にそうなってる
2026/02/07(土) 17:29:21.51ID:lWpB8cer
あーそれ不正アプリにやられてるよ
2026/02/07(土) 21:12:22.55ID:VbcW+wCo
よっぽど変なアプリ入れたんだね
2026/02/07(土) 21:48:05.12ID:n03Ojmf5
フォンマネージャーのウィルススキャンじゃ消せないの?
478SIM無しさん
垢版 |
2026/02/08(日) 08:08:30.34ID:p34dNDYq
初期化しましょう
479SIM無しさん
垢版 |
2026/02/09(月) 13:28:41.10ID:yV8Pw7Q3
スマン
電話番号認証だった
480SIM無しさん
垢版 |
2026/02/10(火) 16:44:21.58ID:UttfBJjw
2月のアップデートが来てるよ。

https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174059
2026/02/10(火) 20:16:58.33ID:UoR9c/cj
2年で1万2千円下がってますねー
あと3年したら0円になっちゃいますねーw
https://xxup.org/67r2d.jpg
2026/02/10(火) 20:59:36.93ID:5FRLRQm5
海峡通信がいつの間にか直販してる
昔はiPhoneとフルグラ買い取って中国に送ってたのにな
483SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 05:57:43.51ID:TQ0to0MN
アップデート終わったけど
ただのセキュリティアップデートだったわ
電池持ち相変わらず悪い
484SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 07:14:41.64ID:ik+zxoQZ
100まで充電して、使えよ。
2割 増えるから長持ちだぞ

80%で止めてるからだよ
485SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 07:48:51.01ID:6vtAUMY3
まぁ、馬鹿に言っても しょーがねーよ

電池容量5000nAhの2割カットは4000nAh

つまり、1000nAhも少ない。
こんな設定にして、使ってんだよ。

そりゃ、電池が減るのが早いでしょう。
たった4000nAhしか容量が無い訳だから。

仕組みが、わからないから馬鹿なんだよ。
486SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 08:00:46.78ID:6vtAUMY3
馬鹿すぎて、mとnを間違えたよ
実際は4000mAhで、使ってんだよ
80%で充電を止めて

2割カットの4000mAhしか容量がねーよ。
2026/02/12(木) 08:04:51.59ID:yLavzLcd
単純な算数しか出来ないチンパンジーがドヤるスレだからね
488SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 08:20:11.01ID:27IFhmCF
一見話通じてるようで通じてないよねw
489SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 11:17:47.98ID:My7eYyNy
2年使って、健康度 85%だよ
くだらない80%でOFF設定などやってねーよ。

https://i.imgur.com/ryq8E5X.jpeg

↑ 電池容量2割引でやってるヤツ健康度を見せてみな

変わらない事で、もがき苦しむのか?
490SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 11:29:55.55ID:My7eYyNy
97%で抜いたが
あと、3%充電できた。
ソレを入れると88%くらいになったかもしれないけど、
暇がないから、充電完了まで待ってられないよ。

まぁ、80%停止では電池の無くなる早さはわかる。
1000mAhも、通常より少ないからな
2026/02/12(木) 11:54:03.06ID:vhhVaG2z
電池が劣化するからとか言って80%充電とかしてるやつはアホなんだろうなとは思う
新品の時からわざわざ擬似的に電池が劣化してる状態にして使って喜んでるんだからなw
2026/02/12(木) 16:42:43.20ID:0vnptBh6
2chの当初ならまだしも現在の5chで全角英数炸裂って

全角英数使いは外児発見器とよく言われるが正に確信できるわw
2026/02/12(木) 16:48:12.47ID:BRFdbEgj
バッテリーも文字もどうでもいい
他人の使い方に興味ないよ
ストーカー気質なんだろうな
494SIM無しさん
垢版 |
2026/02/12(木) 18:36:46.26ID:HYQ+GaXK
80%で充電ストップはムダだと
言われているに
馬鹿だよな。
2026/02/12(木) 18:58:21.68ID:idy+TerZ
自宅到着して約2週間経過
期間限定ポイントが貯まったからケース注文
これに指リングストラップを付けてようやく部屋の外に持ち出せる
これからよろしくな!
496SIM無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 09:18:22.56ID:pyLpDpQh
使い始めて1年、電池の減りはあんまり変わった感じしないけど
AccuBatteryでは健康度が87%で訳わからん
今までの端末だと90%下回ったらご臨終一歩前くらいだったのにな
2026/02/14(土) 09:21:01.37ID:iWpVGVTI
実際の状態など関係ない
単なる使用状況から計算した数字を出してるだけ
つまり未意味
498SIM無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 09:34:13.13ID:47crQNDi
>>496
正確に測る為の準備です。

スマホの設定から
バッテリー
スマート充電 OFF
充電の制限 OFF

その他の設定
高パフォーマンスモード OFF

コレで、20%~100%までキッチリ充電する事

現状の容量が、正確に出ますよ。
499SIM無しさん
垢版 |
2026/02/14(土) 10:09:43.98ID:n84We80U
教えてやっても無意味だし
ムダだぞ
だいたいワン・パターンだよ。
2026/02/14(土) 19:42:15.35ID:RoAma83S
そもそも個体差で比較が意味ない上、自分自身も経年劣化で比較できない。分かる人は分かってるし、分からない人は分からない。
501SIM無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 07:40:35.36ID:BywQ5gw+
iPhoneは10年使える
Androidの格安機は3年使えればOK
電池機にする必要なし
502SIM無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 07:53:30.68ID:thF3uCQw
充電80パーセントで停止を信じてんだろ
そういったヤツはスクショすら貼れないよ。
2026/02/17(火) 08:01:56.82ID:GwrbAhc9
ネチネチ
504SIM無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 08:29:25.13ID:EsMVWGDR
ズボシだなー
情けない
505SIM無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 18:13:11.24ID:36OmM0Te
80%停止はモバイルルータ代わりのときに役立つよ
短期出張
506SIM無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 18:16:01.14ID:36OmM0Te
なぜかiPhoneよりも 5Gエリア内は速いし安定
507SIM無しさん
垢版 |
2026/02/17(火) 19:24:15.55ID:qPNLnAIu
>>505
80%で、使うと1日2回充電になるから寿命が早いぞ

最近のスマホは 充電回数を減らし、バッテリーの劣化速度を遅くする為に大容量化になっているよ。

よするに、充電回数の積み重ねが悪化に効くんだよ。
508SIM無しさん
垢版 |
2026/02/18(水) 06:37:13.24ID:zK1MmIPc
>>507
いやいや おまい間違い
ルーターとして使うときなど、電源挿した状態
この割合が多い状態で使うのが80%充電
iPhoneには無いがAndroidはエントリーも搭載してる
509SIM無しさん
垢版 |
2026/02/18(水) 07:17:57.60ID:hlQpKYU+
>>508
ず~と、80%になっている状態は
常に充電しているから減らない訳だよ。

充電回数の1回は、多い少ないは関係ない行為だよ

100やると、100回の劣化する。
例えば、充電挿しっぱなしで
5時間後も、80%は充電しているからだよ。

残念でした。
5時間後に確認してみな。


 
510SIM無しさん
垢版 |
2026/02/18(水) 07:40:59.77ID:bFNV3YaK
充電挿しっぱなしを辞めると、グングン減っいく。

それって、バッテリー充電回数オーバーの寿命だぞ
2026/02/18(水) 07:42:07.35ID:AGARqy+7
数々のフィールドテストを繰り返してきたメーカー推奨VS個人の妄想

最低限の義務教育を受けてきた君たちならどちらが正しいか分かるだろうから任せたよ
2026/02/18(水) 07:55:48.01ID:XvjM1kZs
健康度のスクショすら出せない時点で、お察し
513SIM無しさん
垢版 |
2026/02/19(木) 09:44:43.96ID:wyj1++dh
予備機として今から未開封品買ったらバッテリー残量0の状態の可能性があるの?
514SIM無しさん
垢版 |
2026/02/19(木) 11:48:17.51ID:5YfEur6D
>>513
2年後で、未開封ですよね。

昔、ゼロから充電するとバッチィと音がした事があったよ。
515SIM無しさん
垢版 |
2026/02/19(木) 12:25:31.32ID:ANwye1wU
長期間使わない場合、バッテリー残量は50%位で保管すれば劣化しにくいの?
516SIM無しさん
垢版 |
2026/02/19(木) 13:41:48.38ID:/DU+/Yno
充電の劣化対策へ

"【キャンドゥ】 驚きの新商品。"

https://youtube.com/shorts/Lpv-6CRZqIU?si=VwhdY7Y_fSlRFSdi

↑ 充電中 ワット数を表示するケーブル
2026/02/19(木) 13:55:01.13ID:JkHkeSWg
>>515
A 保存劣化は充電率が低い方が小さい
B 過放電すると結構バッテリーがダメージうける

50%で保存して定期的に確認とかがオススメされガチ
518SIM無しさん
垢版 |
2026/02/19(木) 18:58:57.84ID:OU9UXO84
"危険!スマホ充電
「目が覚めると顔の横で 火が…」いつの間にか発火 その原因は?"

https://youtu.be/fUFvp2UY7HU?si=uUx6V9mFcAv0h6NU

↑ 原因はコレ
519SIM無しさん
垢版 |
2026/02/20(金) 12:35:40.58ID:J3I1VUS/
ワイモバ1円購入即解約でWi-Fi下で利用してきたが、必要があってeSIMに某使い放題を
いやー快適やね、5Gも良く掴むし
たま
2026/02/20(金) 12:37:28.28ID:J3I1VUS/
今や端末性能より、通信使い放題の方が重要やね
2026/02/21(土) 10:50:57.48ID:0SJ9dxsV
ただ楽天は速度低下気味
4Gで200 5Gで500ぐらいだったが、最近は5Gで200切ることも
まだなんとかなるけど ドコモレベルになったら考えなきゃなと
522SIM無しさん
垢版 |
2026/02/25(水) 22:58:36.96ID:D7hgVns8
電池が持たね〜
デジポリスが1番電池食ってるとかなんなの?
https://imgur.com/a/4YMIf6E
2026/02/28(土) 10:45:13.80ID:E6Srzww2
80%充電のままだと、内部補正が効かない
月に一回程度フル充電で
他社は自動でやるがoppoはやらないみたい
524SIM無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 13:40:07.04ID:ErJ9D/dI
d払いタッチで20%還元って書いてあったからウキウキで見たらアンドロイドは対象外だった
もうダメぽ···
2026/02/28(土) 14:19:06.18ID:OA8xTCZi
>>524
2万円位の中古のiPhoneをサブにしろ
どこでも優遇される
2026/02/28(土) 14:36:43.25ID:OA8xTCZi
oppoは極力iOSとメニュー構成とか似てるから使いやすきよ
527SIM無しさん
垢版 |
2026/02/28(土) 14:45:39.56ID:VjQrHxY7
アップデートが来てたから、やったらセキュリティが2月になった。

https://i.imgur.com/UqrDHKM.jpeg
528SIM無しさん
垢版 |
2026/03/01(日) 10:00:14.87ID:7vBz2Bm/
まめにセキュリティアップデートしてくれて好印象
529SIM無しさん
垢版 |
2026/03/01(日) 22:10:01.79ID:hVBVY5+f
iPhine12とA79を併用中 
どっちもそこそこ古いけど、なーんも困らんのな
A79はあと何年使える?セキュリティアップデート的に
530SIM無しさん
垢版 |
2026/03/04(水) 09:16:36.86ID:I/1OQxcA
楽天回線で使ってるけどMY楽天モバイルってアプリが最近滅茶苦茶重い
この端末だけの現象なのか分らんけどモバイル回線でもwifi回線でも変わらない
起動時に広告差し込まれるアプリは最近重くなって確かに使い辛くなったが
MY楽天モバイルだけは更に別格で激重w
2026/03/08(日) 05:19:16.32ID:Aadxy+qQ
数カ月経つと指紋認証ができなくなるけど再登録すると直った
2026/03/10(火) 05:09:45.43ID:cCVdGt46
>>529
セキュリティはそこまで拘らなくていい
使ってるアプリのサポートが切られたら買い替え時
533SIM無しさん
垢版 |
2026/03/22(日) 16:10:23.11ID:7rU0KCDx
カメラ起動後にやたらと重いのなんなん?
仕様?
2026/03/23(月) 22:42:15.12ID:M0sXYaXJ
画面リフレッシュの前後して左上にひび割れ どうしようか
2026/03/24(火) 06:59:16.25ID:oUJB+UhN
>>534
ガラスフィルムを貼って、使うしか対策は無いよ。

破損品は、ゲオ買い取りで100円の価値しかねーよ。
536SIM無しさん
垢版 |
2026/03/26(木) 12:32:09.37ID:PoH6IXMD
あと1年使えるとして、次は何にするかなぁ?
FHDでステレオスピーカーとなると、1円はもう選択肢が無いな
2026/03/28(土) 09:07:50.61ID:R4nNAwjs
>>530
楽天のアプリに限らないが、どのアプリも巨大化してるな
あ、でも楽天がユーザー不在でなんとか儲けてやろうという意図がミエミエかもな
2026/03/28(土) 09:51:06.89ID:/fbdej1S
>>536
セキュリティアップデートが来年いっぱいかな
もう安いバランスの良い端末は無いかもね
539SIM無しさん
垢版 |
2026/03/28(土) 15:42:54.88ID:6u9H48Gw
以前プレミアムフライデーの時に安く買えたHUAWEI nova lite 3がとうとう故障してしまった
OPPO A79を購入して使っているけど、快適過ぎて泣けた
540SIM無しさん
垢版 |
2026/03/29(日) 08:12:24.71ID:NneTH++l
プレミアムフライデー復活しないかな🙂
2026/03/29(日) 10:49:04.90ID:V20PtqcJ
このスマホアレコレ対応せず
2chMate 0.8.10.241/OPPO/OPG02/12/LR
542SIM無しさん
垢版 |
2026/03/29(日) 11:25:02.98ID:UCv24tSH
>>541
使いこなせてない馬鹿
2026/03/30(月) 12:44:17.60ID:0Vy3sBFI
1円だから申し訳ない気持ちで使わせてもらってます
544SIM無しさん
垢版 |
2026/03/30(月) 13:03:15.25ID:4Y51ZqiW
プレミアムフライデーって華金の事?
2026/03/30(月) 18:54:36.43ID:PvvzgeEo
2014年頃は本気で全てが月額2円とかで使えてたけど、端末が1円で威張ってる奴は信用ならん
546SIM無しさん
垢版 |
2026/03/31(火) 12:21:23.73ID:AHbM+mH+
今でも即解約OKの1円端末あるよ
どーせ産廃だけど、人によっては使える端末
547SIM無しさん
垢版 |
2026/04/01(水) 07:21:36.88ID:ETi/FKha
1円で3年使えて、3年後にまた1円端末あるなら
不満ないかな
おサイフ使えて最低限のアプリが動作すれば良し!
2026/04/01(水) 07:25:59.15ID:3y4m+Dea
え?通信費1円なの?
2026/04/02(木) 18:51:07.53ID:z+YPZdme
これはJAPANローミングで一部機能が使えるやつかな?
550SIM無しさん
垢版 |
2026/04/03(金) 12:26:50.21ID:b6qr8jt9
>>549
命を守るならJapanローミングではなく複数SIM契約
povoみたいにほとんど経費かからんのもあるし
551SIM無しさん
垢版 |
2026/04/05(日) 08:53:14.70ID:D8Dz0HuY
>>548
馬鹿だな
即解約に決まっとる
552SIM無しさん
垢版 |
2026/04/05(日) 13:19:38.17ID:bf256yDc
即解約は辞めとけ、そのうち契約拒否へ
今でも総務省キャリアは問題視、22000円のCBから5回線規制も議題に上がっとる、締め付け厳しくなって良いことない
2026/04/05(日) 13:21:34.93ID:d/+gW8dC
>>551
引きこもりなん?
554SIM無しさん
垢版 |
2026/04/05(日) 17:05:05.95ID:4dy45VJz
はい
555SIM無しさん
垢版 |
2026/04/06(月) 12:26:47.57ID:p2/jJlzp
即解約なーんも問題無し
この世には大手四社 MVNOは700社もある
毎年即解約しても、3年すればまた契約できる
556SIM無しさん
垢版 |
2026/04/06(月) 12:27:39.96ID:p2/jJlzp
ワイモバとuqは即解約しても特にお咎め無し
2026/04/06(月) 18:12:58.95ID:6opNjYZH
ユーザの大半がワイモバの一円ばら撒きでは?
デュアルSIMの片方はeSIMだけど、今どきeSIM使えないキャリアもないし、不都合無かったなと
2026/04/09(木) 06:40:24.14ID:FQknMAWs
>>552
181日維持でも総合食らってるから即解は永久食らう可能性高い
559SIM無しさん
垢版 |
2026/04/09(木) 06:45:12.08ID:hHPlweXT
>>558
永久でも えーやん
別の会社がいくらでもあるし
560SIM無しさん
垢版 |
2026/04/09(木) 15:32:52.05ID:G9Yqu4K3
X見ると未だ台5万前後やってるし、辞めない限り即解約なくならんよ 
違法なんだから取り締まるか?平等に上限上げて端末の半額位迄認めるか
ズルが得する不公平
2026/04/10(金) 19:11:25.28ID:0eGN1dGe
結局「2年縛り/違約金有り」を続けた方が健全だったな
アベスガがアホのレベルに合わせたポピュリズム圧力のせいで滅茶苦茶になった
2026/04/10(金) 19:30:43.87ID:W2iS5z8D
その通り
2026/04/11(土) 10:30:01.14ID:icDgnsYp
まあ、A79の次は1円端末は無いかなと
iPhoneの中古かな
3年落ちでも更に5年は使えるし、格安Androidよりマシかも
564SIM無しさん
垢版 |
2026/04/11(土) 11:05:32.88ID:icDgnsYp
Amazon musicがなんでか落ちる
バックグランド許可しても
Spotifyと楽天は安定してるのに
相性なのか?この機種特有の問題?
2026/04/11(土) 23:51:22.35ID:93a0zQ2W
povoの24時間で270GBくらい落ちてきた
なかなか優秀
満充電しないオプションもテザリング向き
566SIM無しさん
垢版 |
2026/04/13(月) 12:27:18.42ID:kqeiuOkt
モバイルwifiルーターとしてなら、この端末でもなんとかなるな
567SIM無しさん
垢版 |
2026/04/13(月) 22:11:21.20ID:FGGkrHli
結局、楽天除く3キャリはバクアゲ、ボリ
さっさと格安移行してよかった
特にmineo 速度3Mあれば足りるし3日10GB引っ掛かった事無いし
ゲームや重い作業やらなきゃ充分
568SIM無しさん
垢版 |
2026/04/14(火) 12:29:26.07ID:OT58/S/q
ホームルーターは楽天SIMを他社本体に
スマホはマイネオをA79に
コレが庶民にできる生活防衛の第一歩
2026/04/14(火) 22:43:54.65ID:OT58/S/q
iPhone17eのサブにA79 5G

そりゃiPhoneは良いのが当たり前だけど、画面が大きいA79が普通に良い
サブにはちょど良い選択
570SIM無しさん
垢版 |
2026/04/15(水) 07:25:19.56ID:1gSR3/TF
画面大きい方が捗ると言うならコレをメイン回線で使って
サブは8インチのタブレットかiPadの方が幸せなんじゃね
571SIM無しさん
垢版 |
2026/04/15(水) 07:45:16.71ID:TA1gQN7U
>>570
馬鹿だな
満員通勤電車で最高なのは、片手で完璧な操作可のiPhone 8
その他のモバイルはA79
座れる新幹線なんかはiPadが最高
デスクワークはやっぱMac/PC
使い分けだよ
2026/04/15(水) 07:51:53.22ID:cs7DZ1lV
でもやってることはエロ動画見てるだけなんすけどね
573SIM無しさん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:57:55.71ID:PbdGEKfp
真面目なので卑猥な動画は見ません
574SIM無しさん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:17:09.31ID:TA1gQN7U
通勤電車でエロ見る勇気なあなあ
2026/04/15(水) 12:22:15.27ID:TA1gQN7U
欧米人みたく手が大きくても6.7インチは微妙に片手操作に余る
さりとて今や6インチ未満の端末は皆無
次善の作は古いiPhone
576SIM無しさん
垢版 |
2026/04/18(土) 10:14:55.18ID:10TQ8NEh
カメラ起動したら、まれにホームに戻れん バク?
577SIM無しさん
垢版 |
2026/04/18(土) 10:32:53.59ID:irkW+2ly
人生と同じで戻れません
578SIM無しさん
垢版 |
2026/04/22(水) 12:49:03.99ID:ULQ6iWkD
A79はカメラ周りの詰めが甘いな
他はなんとかなるが
579SIM無しさん
垢版 |
2026/04/25(土) 10:45:46.60ID:x3fED964
汎用のカメラアプリだと少しマシ
たぶんだけどSoCの能力が足りてない
580SIM無しさん
垢版 |
2026/04/27(月) 12:37:01.89ID:wzSVtcK0
1円ですから大目に見て
2026/04/27(月) 17:44:09.32ID:KJYM4mLR
端末通信2年総額は何円?
582SIM無しさん
垢版 |
2026/04/28(火) 02:52:36.62ID:BtAqe2ln
最近熱でテザリングが切れる。GPSの感度が悪いからGoogle マップのナビゲーション機能で現在地が表示されないからナビゲーション開始されない。
583SIM無しさん
垢版 |
2026/04/28(火) 20:29:54.40ID:QzrH/RQz
>>582
それ、ハズれ個体
A79のGPSは割とマトモな方
584SIM無しさん
垢版 |
2026/04/29(水) 05:52:03.64ID:LAcqrBdS
a hikari netto「尿道幅ありペニス」
2026/04/29(水) 13:58:35.92ID:/AEtIEhg
今日、1時間の動画を編集して書き出したら意外な感じ
この世代のSoCでも普通に使えるし速い
ただ、動作中は他のアプリ使うと落ちる
メインメモリ4Gはさすがに小さすぎ
586SIM無しさん
垢版 |
2026/04/29(水) 14:04:19.33ID:to0lRHXx
>>583
前はそうでもなかったよ。最近定期的に Google マップのデータを消してる。
587SIM無しさん
垢版 |
2026/04/30(木) 02:53:23.47ID:h1TgKEm+
https:// detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136427232

事実、神作は出所後「通報した奴を見つけ出して殺してやる!」とわめき散らしていました

★性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割られた。
★左乳首はペンチのようなもので潰された。
★小指の生爪を剥がされた。
★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける

★遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
★監禁中の被害者の様子が撮影された家庭用ビデオテープがある。
★固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
★歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。

★揮発性の油を太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。足は重度の火傷で体液が漏れ出していた
★顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる
★両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。

◆◆目が見えなくなり、耳も聞こえなくなって、狂ったように「お父さん、お母さん、助けて下さい」と泣き叫ぶ被害者を見て、犯人達は笑っていた。

★脳が萎縮して小さくなっていた。あまりの地獄に、脳が自ら活動を停止し死ぬ事を選択する「自死」という状態だった。
588SIM無しさん
垢版 |
2026/05/02(土) 14:42:17.08ID:wJ+vitNN
>>586
この機種に限らないがAndroidはトラブルある時は思い切ってゼロから環境構築
これが1番確実
589SIM無しさん
垢版 |
2026/05/03(日) 15:53:57.80ID:fJ3K2GGJ
>>588
ゆうちょ銀行のアプリ入ってるからめんどくせないんだよね。
590SIM無しさん
垢版 |
2026/05/03(日) 16:09:10.39ID:XczC/EJ+
>>589
認証系のアプリは面倒だよな
うっかり、で即詰むパターンで
2026/05/03(日) 16:12:14.20ID:t/Pybkay
ゆうちょは放置してるな
入出金が一番忙しいが見てない
592SIM無しさん
垢版 |
2026/05/08(金) 19:12:30.10ID:GrqwuPBh
来年には移行先探さないとな
1円にしては便利に使わせてもらってる
2026/05/09(土) 06:31:13.43ID:Irq02lAk
お前の価値みたいだなそれ
2026/05/09(土) 12:00:00.10ID:FCdxx9gc
>>593
え? もしかしてこんな機種金出して買ったとか? 
2026/05/09(土) 12:03:52.88ID:0Bq0yQ6h
わざわざアンカ付けて悔しがらないでも…
596SIM無しさん
垢版 |
2026/05/09(土) 13:31:59.03ID:4Tym+rAN
ワイよりA79の方が価値あるな···
597SIM無しさん
垢版 |
2026/05/17(日) 06:07:17.97ID:fRiDM67Y
あと2年?
セキュリティアップデート期限まで
2026/05/24(日) 09:53:43.99ID:u1VF42PV
もうA5にしちゃうか
599SIM無しさん
垢版 |
2026/05/24(日) 22:12:51.66ID:sICTioOJ
>>598
阿呆 
低解像度にモノラルスピーカーだぜ
2026/05/26(火) 19:33:12.60ID:bqsK+D56
Redmi 9T
Redmi Note11(有機)
OPPO A79 を所有
A79は「Felica付き」「明るさ強め」「OSが新しい」ぐらいしか優位性が無いな
601SIM無しさん
垢版 |
2026/05/28(木) 19:06:50.76ID:3qI21ASD
ヤフーショッピングのアプリで上下にスクロールさせると画面がブレるのは俺だけかな?
2026/05/28(木) 19:33:56.38ID:OSgjwwtH
>>601
それアプリの設計が悪いのかも
念のためフォントサイズ標準に戻してみ
ダメならアプリ設計の問題でA79の問題ではない
603SIM無しさん
垢版 |
2026/05/28(木) 20:01:45.60ID:BYwAQsge
>>600
Redmi Note 11は名機だよな
俺も使ってるが未だにバッテリー生きてるわ
604SIM無しさん
垢版 |
2026/05/28(木) 20:45:09.70ID:WpL5kkH2
ワイもヤフショアプリやってみたらブレまくった
表示サイズを変更しても変わらんからバグっぽいな
605SIM無しさん
垢版 |
2026/05/28(木) 21:04:57.22ID:dY+cb/Qr
>>600
全く同じビックリ今は79とPixel9a
606SIM無しさん
垢版 |
2026/05/29(金) 00:09:56.95ID:7gFCQtuw
俺のはならないなぁ 何だろうね
607SIM無しさん
垢版 |
2026/05/29(金) 12:03:06.63ID:DFK13ipC
超省エネモードにすると、まず一瞬、超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面になり、その後は限られたアイコンや左上に超省エネモードをやめるアイコンが表示されてる画面になる
でも超省エネモードのまま使ってると、たまに超省エネモードやバッテリー持続時間が表示されてる画面のままになることがある
こうなると、再起動しないと何もできなくなる
不具合
2026/05/29(金) 12:47:58.26ID:8MDZ6Kbm
そんなに充電せずに花火大会見に行って、途中で超省エネモードで一桁パーセントでもたせ
帰りのバイクで予備のジャンプスターターのバッテリーにつないで帰った思い出
2026/06/02(火) 19:29:42.30ID:TzQBa4qd
これ無料だったから社員希望者に配った
手荒に扱って900充電サイクル超えてる個体があるが、バッテリー容量下限を切ったのは全くないね
電池は優秀
画面割って壊したの1割超えてるけども
610SIM無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 18:04:47.95ID:aQ6MJem+
A79のバッテリーが結構劣化してきた
明日は6月6日で激アツなのでスロット行って勝ったら新品のA79を買います🙂
2026/06/05(金) 18:32:28.85ID:KkBSqYHs
oppo A5 5Gじゃダメなの?
612SIM無しさん
垢版 |
2026/06/05(金) 21:02:01.70ID:Nm5gkRAM
明日は激アツの日なのでワイもスロットで勝負
勝ったらA3買って負けたらA54のまま継続かな···
613SIM無しさん
垢版 |
2026/06/06(土) 22:20:46.18ID:yO5PvDAV
俺も使い始めて1年ちょいでバッテリー劣化ともたつきを感じ始めた。バッテリーは仕方ないか
614SIM無しさん
垢版 |
2026/06/07(日) 20:32:17.46ID:f4cnEKcT
昨日はスロで57000円を献上して今日は取り返す為に行ったら46000円を献上してしまいました
もうダメぽ😢
615SIM無しさん
垢版 |
2026/06/08(月) 01:26:03.83ID:Cc2nLj4X
>>613
フルリセットしてみたら?
616SIM無しさん
垢版 |
2026/06/08(月) 14:39:41.64ID:ZlHYOeBM
>>615
過去の経験から1ヶ月足らずで元に戻る
試しにもう1台新品ストック使うと違いがわかる
617SIM無しさん
垢版 |
2026/06/08(月) 21:14:19.02ID:9xb3NWdi
1円なんだから、ダメになったら買い替えおすすめ
低価格Androidは残念ながら使い捨て
618SIM無しさん
垢版 |
2026/06/09(火) 09:35:08.21ID:Lnt9GpRc
安めのXiaomiもOPPOも電池が13~15ヶ月でもっさり、もたつき始めたら替え時かな
619SIM無しさん
垢版 |
2026/06/09(火) 12:55:31.31ID:D36LATqt
セキュリティアップデートが来ないな
2026/06/12(金) 17:13:46.79ID:MIMes52k
>>614
ポチ宗で俺のように3連続青7で40分6000枚出すんだ!!
621SIM無しさん
垢版 |
2026/06/13(土) 22:47:02.84ID:6Yf/d+3I
バッテリーわざと劣化してる様に思える
622SIM無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 06:53:48.74ID:D6JJgCUQ
1000サイクルと言わず1500サイクル充電は余裕だよ今の電池は
電池容量が1000サイクル未満で減ったのなら使い方が悪いだけで
623SIM無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 11:16:14.78ID:50HI14YD
もうAシリーズでFHD画質とステレオスピーカーは作られないの?
624SIM無しさん
垢版 |
2026/06/14(日) 11:39:47.34ID:qWygU4r3
>>621
生きづらそう
2026/06/14(日) 11:52:28.76ID:5wQQmvtH
この機種カーナビに繋げて音楽聴いてるんだけど
定期手に勝手に音量が80%に下がるの設定で解除できないかな?
626SIM無しさん
垢版 |
2026/06/16(火) 20:27:22.25ID:d6WaSWI1
>>625
怪しいのは音楽とナビ併用に、ブースト関係の安全機能あたりやね
そもそもいつも100%前提が気になる
627SIM無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 05:57:47.67ID:rMc9C8We
熱暴走じゃね、YouTube見ながらかテザしたら熱くて強制終了。画面も暗くなる
Xiaomiはならない、3スロ低価格帯これ位
暴走改善しないかな
628SIM無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 08:45:53.51ID:jueUVo2Z
昔テザしながら動画見ても熱落ち無かったが最近なるね。やはり寿命かな?
2026/06/17(水) 09:29:06.48ID:8fSVgFpv
1年くらいデッドストックしてたA3のほうが上位機種だったんで
そっちメインにしてるわ
630SIM無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 15:38:01.25ID:uCTuTqDy
最近急激にバッテリー劣化した時の様な電池の減り方してて戦々恐々だわ
もう騙し騙し使うのも限界かなあ
2026/06/17(水) 23:17:52.45ID:gpaHir9P
普通に充電制御してれば毎日充電で1000サイクルなんて余裕なはず
使い方が悪いダケ
632SIM無しさん
垢版 |
2026/06/17(水) 23:44:34.24ID:INC4ck2+
ドコモダケ🍄
633SIM無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 06:29:24.26ID:Blua5ZVg
スマート充電か、充電の制限は必須です
ヘビーユースでも3-5年使えるので、この機種だと電池より先にOS側の寿命に
2026/06/18(木) 10:36:43.44ID:HCvnxhPV
Oppoの充電池の品質が良いとかさすがに無理筋すぎる
過充電で膨張しまくりなんで80%制限を入れたわけだし
635SIM無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 14:16:50.19ID:kfCOIF9H
Reno15 Aのストレージが128GBなのに65000円は高い😱
636SIM無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 14:26:14.55ID:khcPkKKS
6Gen1なのに高い😱
637SIM無しさん
垢版 |
2026/06/18(木) 17:05:12.07ID:UfZJFJu5
最近スクショが一発で取れない、動作も前よりモッサリ、テザは熱で切れる  

アップルバッテリー問題で劣化すると動作劣化、他のスマホも似たようなもんか
2026/06/18(木) 19:07:56.62ID:HCvnxhPV
さいきんのモデルに鉄板仕込んでるのも膨張対策みたいなもんだしなあ
IMEIのステッカーに気泡があるからよく見るとゴミ粒が入ってるし工場の空調からしてお察しレベル
2026/06/19(金) 06:31:26.19ID:LzU1glEl
世の中には何でもハズレを引く運の悪い方もいる訳で
640SIM無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 08:23:54.09ID:SFkG2j2B
この機種は最大輝度はどのくらい?ですか
641SIM無しさん
垢版 |
2026/06/19(金) 23:07:17.21ID:VDKT0y1S
保証期間内だけ持てば良いみたいに感じるわ、向こうも商売、次次買ってもらわんと成り立たない 
安売り端末で電池変えて延命は嫌だろう
安く手にはいるうちは毎年買換、お古は予備や動画視聴専門やサブへ
これがなんだかんだ一番マシな気がする
642SIM無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 14:10:25.64ID:KGypsRc8
1円前提の端末に多くを求めてはイカンぜよ
2026/06/20(土) 15:32:06.97ID:pxUm3gyS
ミッキーに貰ったGalaxy A7(4G/Android 10)がpovoSIM入れて現役なんだけどなあ
644SIM無しさん
垢版 |
2026/06/20(土) 20:29:33.24ID:wzoQUKkP
>>642
最近SB系以外1円ある?無いよね、あそこは基本料高いからiijmioやBIGLOBEで買ってる
2台持ち回線はどちらかで利用
mineoの12時、だけ回線利用 
楽天と組合せ、2台持ちデータ利用
片方毎年買換サイクルが一番コスパ良い
645SIM無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:42:57.41ID:2PZIBxbS
A79はiPhoneのサブ機に最適
メニュー構成などiOSと整合性取れてるし
さすがにメインには厳しいかも
646SIM無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 09:31:58.90ID:w8ZgxJ80
2026.2月からセキュリティアップデート更新止まってるぞ

どうなってるんだ

A77にはアップデート来てたのに
647SIM無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 10:22:05.80ID:YHZoA2pB
サブならいいけどメインはきついな
648SIM無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 14:53:43.97ID:KlzhoegZ
1年目は良いが超えたらカクカクしてテザ切れるし熱アラート出るし安いから仕方ないかも
649SIM無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:43:14.08ID:jBgkg8VT
A79もきちんと緊急地震アラートが流れて安心した🙂
2026/06/27(土) 00:04:16.73ID:yG6kvMit
日本市場オンリーしかも廉価版みたいなのはあっさり切るから
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況