こいつらは過充電や過放電はバッテリーの劣化を早めると思ってるんだよ
自分で何度もバッテリー交換してる俺様から言わせれば
バッテリーがヘタってきた2~3年後にバッテリー交換しようとすると交換するために仕入れたバッテリーも当然0放電状態だが
充電すればちゃんと健康度100%以上で復活するぞ
ま、まったく劣化しないとは言わないが普通に毎日使ってサイクル充放電繰り返す劣化よりは遥かに劣化の進行度は緩やかだろう