arrows We2 Plus M06 について語るスレです
ついに、衝撃プレゼント発表がありました。
楽天モバイル公式
【価格】
22,001円、MNPで1円
でも、転売ヤーは、対象外へ
>過去 3回線以上の解約(回線譲渡を含み、初期契約解除、申し込み後キャンセル等の事由を問いません)がある方は、
2026年 2月27日9:00より対象外となります
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/arrows-we2-plus/
FCNT公式
https://www2.fcnt.com/product/arrows/m06-sim-free/
※前スレ
arrows We2 Plus M06 Part.5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1774500045/
arrows We2 Plus M06 Part.4
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1772701772/
arrows We2 Plus M06 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1760962367/
↓ メーカーの製品注意書き
アンドロイド14で発売開始されたタイミングから起算して3回、最新OSへのバージョンアップが適用されます。
OSバージョンアップの適用回数は、購入時期によって変わります。
また、最新OSとは、arrows We2 Plusに搭載されているAndroid OSに対して、OSバージョンアップが可能な時期において適用されるAndroid OSの最新版を指します。
※アンドロイド14発売開始されたタイミングから起算して、4年間のセキュリティ更新を保証いたします
arrows We2 Plus M06 Part.6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1SIM無しさん
2026/04/08(水) 11:19:06.81ID:nJ8+CZ6p2SIM無しさん
2026/04/08(水) 11:32:10.97ID:IL8J/Ryb Android 16に対応したほか、各種の改善を行っています。
OSバージョンアップ方法
端末メニューからバージョンアップが可能です。
「設定」→「システム」→「システム アップデート」→「アップデートを確認」
https://www.fcnt.com/os/m06-sim-free_16/
OSバージョンアップ方法
端末メニューからバージョンアップが可能です。
「設定」→「システム」→「システム アップデート」→「アップデートを確認」
https://www.fcnt.com/os/m06-sim-free_16/
3SIM無しさん
2026/04/08(水) 11:32:55.40ID:IL8J/Ryb ■フリーズした時の対処方法
arrows We2 Plus M06(Android 15) / 電源・電池・充電関連
Q.強制的に電源を切る方法はありますか?
A.電源ボタンと音量上を同時に8秒以上押し続けると強制的に電源をOFFすることができます。
その後電源を入れる場合は、一度電源ボタンから手を離してから、再度電源ボタンを長押し(2秒以上)してください。
※強制的に電源を切る操作のため、操作中の内容などが消えてしまう可能性があります。
https://www.fcnt.com/faq/27470/
arrows We2 Plus M06(Android 15) / 電源・電池・充電関連
Q.強制的に電源を切る方法はありますか?
A.電源ボタンと音量上を同時に8秒以上押し続けると強制的に電源をOFFすることができます。
その後電源を入れる場合は、一度電源ボタンから手を離してから、再度電源ボタンを長押し(2秒以上)してください。
※強制的に電源を切る操作のため、操作中の内容などが消えてしまう可能性があります。
https://www.fcnt.com/faq/27470/
4SIM無しさん
2026/04/08(水) 11:33:50.81ID:IL8J/Ryb FCNT arrows We2 Plus M06(Android 14) / 電話関連
Q 通話を録音する機能はありますか?
A あります。
電話アプリを起動し、[メニュー]→[設定]→[通話]→[通話メモ]を選択した後、[自動通話メモを有効]にチェックを入れてください。
※[通話メモ]を選択した後、必要な全ての権限を許可しておく必要があります。
録音した通話メモを再生する際は、同画面の[通話メモリスト]で、通話メモを選択して再生します。
https://www.fcnt.com/faq/17666/
Q 通話を録音する機能はありますか?
A あります。
電話アプリを起動し、[メニュー]→[設定]→[通話]→[通話メモ]を選択した後、[自動通話メモを有効]にチェックを入れてください。
※[通話メモ]を選択した後、必要な全ての権限を許可しておく必要があります。
録音した通話メモを再生する際は、同画面の[通話メモリスト]で、通話メモを選択して再生します。
https://www.fcnt.com/faq/17666/
5SIM無しさん
2026/04/08(水) 11:34:36.33ID:IL8J/Ryb FCNT arrows We2 Plus M06(Android 15) / 電話関連
Q 伝言メモ機能はありますか?
A あります。かかってきた電話に出ずに右下のカセットテープアイコンを左上へスワイプすると、相手の声を録音することができます。(※)
また以下の方法でも設定することで自動で録音することができます。設定方法は、電話アプリを起動し、[メニュー]→[設定]→[通話]→[伝言メモ]を選択した後、[伝言メモ]にチェックを入れてください。
※事前に伝言メモの設定画面を開いて利用許諾に全て許可しておく必要があります。
伝言メモは1件あたり最長60秒、録音可能件数は10件となります。10件登録されている場合、録音は開始されません。
録音された伝言メモを再生するには、電話アプリを起動し、[メニュー]→[設定]→[通話]→[伝言メモ]→[伝言メモリスト]で伝言メモを選択後、再生アイコンをタップすると伝言が再生されます。
また、伝言メモをロングタッチ→[1件削除]→[はい]をタップすることで伝言が削除されます。
なお、伝言メモをmicroSDカード等にインポートする機能はありません。
https://www.fcnt.com/faq/27414/
Q 伝言メモ機能はありますか?
A あります。かかってきた電話に出ずに右下のカセットテープアイコンを左上へスワイプすると、相手の声を録音することができます。(※)
また以下の方法でも設定することで自動で録音することができます。設定方法は、電話アプリを起動し、[メニュー]→[設定]→[通話]→[伝言メモ]を選択した後、[伝言メモ]にチェックを入れてください。
※事前に伝言メモの設定画面を開いて利用許諾に全て許可しておく必要があります。
伝言メモは1件あたり最長60秒、録音可能件数は10件となります。10件登録されている場合、録音は開始されません。
録音された伝言メモを再生するには、電話アプリを起動し、[メニュー]→[設定]→[通話]→[伝言メモ]→[伝言メモリスト]で伝言メモを選択後、再生アイコンをタップすると伝言が再生されます。
また、伝言メモをロングタッチ→[1件削除]→[はい]をタップすることで伝言が削除されます。
なお、伝言メモをmicroSDカード等にインポートする機能はありません。
https://www.fcnt.com/faq/27414/
6SIM無しさん
2026/04/08(水) 11:36:37.45ID:IL8J/Ryb 「arrows We2 PlusのAndroid 16更新で不具合報告 輝度調整に異常の声相次ぐ」
https://sumahodigest.com/?p=58302
以下の方法で改善するとのこと
画面輝度自動調整をリセット
設定→アプリ→すべて表示→︙→システムアプリを表示→Device Health Services→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去→「明るさの自動調整をリセット」
その後、再起動
https://sumahodigest.com/?p=58302
以下の方法で改善するとのこと
画面輝度自動調整をリセット
設定→アプリ→すべて表示→︙→システムアプリを表示→Device Health Services→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去→「明るさの自動調整をリセット」
その後、再起動
2026/04/08(水) 11:56:29.52ID:nJ8+CZ6p
リフレッシュレート144Hz設定方法
ブラウザで計測できるサイト:https://testufo.com/
結果:https://i.imgur.com/myqSNNb.png
設定をタップ→デバイス情報をタップ→ビルド番号を6回タップすると開発者オプションを有効にできる
設定に戻り、システムをタップすると開発者オプションを選択できるようになっている
開発者オプションにおいて
・ピーク時のリフレッシュレートの適用→オン
・ウィンドウアニメスケール→.5x
・トランジションアニメスケール→.5x
・Animator再生スケール→.5x
を行い、待ち受けに戻ると、画面の反応が向上する
144Hz固定にするにはアニメーションをオフにする
ただし画面分割が正常に行えず特定アプリのフリーズ報告もある
ブラウザで計測できるサイト:https://testufo.com/
結果:https://i.imgur.com/myqSNNb.png
設定をタップ→デバイス情報をタップ→ビルド番号を6回タップすると開発者オプションを有効にできる
設定に戻り、システムをタップすると開発者オプションを選択できるようになっている
開発者オプションにおいて
・ピーク時のリフレッシュレートの適用→オン
・ウィンドウアニメスケール→.5x
・トランジションアニメスケール→.5x
・Animator再生スケール→.5x
を行い、待ち受けに戻ると、画面の反応が向上する
144Hz固定にするにはアニメーションをオフにする
ただし画面分割が正常に行えず特定アプリのフリーズ報告もある
2026/04/08(水) 11:56:50.45ID:nJ8+CZ6p
電源ボタンを使わずにスクリーンショットや画面オフを電源ボタンを使わずに行う方法
設定をタップ→ユーザー補助をタップ→ユーザー補助機能メニュー→オプションにある「ユーザー補助メニューのショートカット」をオンにする
ユーザー補助に戻る→下部にスクロールして全般「ユーザー補助機能のショートカット」をタップ→ユーザー補助機能ボタンをタップ→場所をタップして、ナビゲーションバーに設定
待ち受け画面に戻ると、◀●■の横(画面右下)に小さい人のアイコンが表示されている
これをタップするとユーザー補助機能が表示される(スクリーンショットボタンは左にスワイプすると出てくる)
https://i.imgur.com/T4qm1h5.jpeg
設定をタップ→ユーザー補助をタップ→ユーザー補助機能メニュー→オプションにある「ユーザー補助メニューのショートカット」をオンにする
ユーザー補助に戻る→下部にスクロールして全般「ユーザー補助機能のショートカット」をタップ→ユーザー補助機能ボタンをタップ→場所をタップして、ナビゲーションバーに設定
待ち受け画面に戻ると、◀●■の横(画面右下)に小さい人のアイコンが表示されている
これをタップするとユーザー補助機能が表示される(スクリーンショットボタンは左にスワイプすると出てくる)
https://i.imgur.com/T4qm1h5.jpeg
2026/04/08(水) 11:58:33.50ID:nJ8+CZ6p
前スレの2と4はテンプレかどうかわからんけど一応短くまとめて転載
2は5xを推奨としてOFFの弊害を追記
2は5xを推奨としてOFFの弊害を追記
10SIM無しさん
2026/04/08(水) 12:20:44.83ID:ntMJ/iuQ おめでとうございます。
スレの流れが早いですね。
スレの流れが早いですね。
11SIM無しさん
2026/04/08(水) 12:24:52.05ID:nJ8+CZ6p いまリアルタイムでスレ見てるの58113人くらい
13SIM無しさん
2026/04/08(水) 14:13:06.40ID:XM3gmveD14SIM無しさん
2026/04/08(水) 14:17:06.66ID:iOTzJEwu15SIM無しさん
2026/04/08(水) 14:58:39.66ID:TjgoiKFa android16にしたら古いgoogle日本語入力で変換がスライドできなくなりました
使ってる人は注意
google日本語入力バージョン2.25.4177.3.339833498-release-arm64-v8a
com.google.android.inputmethod.japanese
使ってる人は注意
google日本語入力バージョン2.25.4177.3.339833498-release-arm64-v8a
com.google.android.inputmethod.japanese
16SIM無しさん
2026/04/08(水) 15:37:53.73ID:oEWajslA Android15の時は通信できなくなるという不具合が発生したし、
OSのアップデートは様子見だね。
OSのアップデートは様子見だね。
17SIM無しさん
2026/04/08(水) 15:43:48.14ID:vAI18fFV18SIM無しさん
2026/04/08(水) 17:02:52.21ID:ApNahOMp 特定のアプリに対してモバイルデータ使用禁止、データ通信はWiFiのみって使い方出来ますか?
前の機種は↓みたいな感じで個別に設定できる項目があったんですが見当たりません
https://dekiru.net/upload_docs/img/201802/20180215-y0103.png
前の機種は↓みたいな感じで個別に設定できる項目があったんですが見当たりません
https://dekiru.net/upload_docs/img/201802/20180215-y0103.png
19SIM無しさん
2026/04/08(水) 17:42:49.21ID:z32+nzYT _
アドガとか代用
アドガとか代用
20SIM無しさん
2026/04/08(水) 17:55:05.95ID:ssNg70j/ >>6
なんかいいみたい、ありがトン!
なんかいいみたい、ありがトン!
21SIM無しさん
2026/04/08(水) 18:29:27.15ID:1ISZpBai >>18
全く同じかは分からないけど、アプリ毎のモバイル通信の設定はあるよ。(モバイルデータの無制限利用、バックグラウンド通信の二種類)
Wi-FiというのがWi-Fi設定の事ならそういう設定はあるけど、Wi-Fi通信を止める設定というのはないかな。
全く同じかは分からないけど、アプリ毎のモバイル通信の設定はあるよ。(モバイルデータの無制限利用、バックグラウンド通信の二種類)
Wi-FiというのがWi-Fi設定の事ならそういう設定はあるけど、Wi-Fi通信を止める設定というのはないかな。
22SIM無しさん
2026/04/08(水) 18:31:49.04ID:5ps8i/Yc キャリアの月末までのGBと端末使い始めてからのGBのズレを解消したい
あと何GB使えるのか後者だとわからない
あと何GB使えるのか後者だとわからない
23SIM無しさん
2026/04/08(水) 18:32:27.02ID:3+9e9aOM もう1台用意する方が圧倒的に楽
24SIM無しさん
2026/04/08(水) 18:35:15.89ID:zpZjNy4I25SIM無しさん
2026/04/08(水) 19:06:05.51ID:VcIJcQ0M OPPOは16にするとダイレクト給電可能になるみたいね
しかもバッテリーの充電具合を20-80%で選べると
しかもバッテリーの充電具合を20-80%で選べると
26SIM無しさん
2026/04/08(水) 19:06:28.55ID:pSxb6yHO 楽天の最強のサービス
「雑誌が3冊まで毎月
読み放題の電子書籍アプリ-楽天マガジン」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.magazine
「雑誌が3冊まで毎月
読み放題の電子書籍アプリ-楽天マガジン」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.magazine
27SIM無しさん
2026/04/08(水) 19:33:45.23ID:V1+ipQ9V >>6
これでは改善しない
これでは改善しない
28SIM無しさん
2026/04/08(水) 19:36:17.89ID:oEWajslA >>24
15のアップデートは、不具合が発覚して一度引っ込めて修正後に再開。
FCNTからは説明なし。
ドコモは通信ができない不具合が発生したのでアップデートを中止すると説明があった。
今はドコモもFCNTも不具合版のアップデートは無かっことになってる
な。
15のアップデートは、不具合が発覚して一度引っ込めて修正後に再開。
FCNTからは説明なし。
ドコモは通信ができない不具合が発生したのでアップデートを中止すると説明があった。
今はドコモもFCNTも不具合版のアップデートは無かっことになってる
な。
29SIM無しさん
2026/04/08(水) 19:38:00.80ID:zpZjNy4I30SIM無しさん
2026/04/08(水) 19:53:38.91ID:wdmWJSrt >>22
使用するモバイルネットワークを選択後、
[アプリのデータ使用量]→[モバイルデータ使用]日付期間の歯車
→[モバイルデータの使用サイクル]→[使用サイクルのリセット日]
→[毎月のリセット日:1]に設定して4月1日〜30日にするってことですかね?
使用するモバイルネットワークを選択後、
[アプリのデータ使用量]→[モバイルデータ使用]日付期間の歯車
→[モバイルデータの使用サイクル]→[使用サイクルのリセット日]
→[毎月のリセット日:1]に設定して4月1日〜30日にするってことですかね?
31SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:26:26.48ID:iqNcyi35 ロックの暗証番号入れる時に一々エンターキーを押さないといけないんだけどこれ設定で変えられないの?
普通は暗証番号入力→オープンになるはずなのに
この端末はエンターキーを押さないといけないので面倒くさい
普通は暗証番号入力→オープンになるはずなのに
この端末はエンターキーを押さないといけないので面倒くさい
32SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:29:18.16ID:5ps8i/Yc33SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:30:12.63ID:wdmWJSrt >>30
ちなみに[モバイルデータ使用]日付期間の歯車はモバイルネットワークを接続している時だけ表示されるのですが、
同時にwifiを接続しておけばモバイルデータを消費せずに日付設定を切り替えることができます
ちなみに[モバイルデータ使用]日付期間の歯車はモバイルネットワークを接続している時だけ表示されるのですが、
同時にwifiを接続しておけばモバイルデータを消費せずに日付設定を切り替えることができます
34SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:33:26.04ID:LD35h5WQ >>31
指紋認証をOFFにすると、数字の入力はゼロになります。
指紋認証をOFFにすると、数字の入力はゼロになります。
35SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:35:52.76ID:V1+ipQ9V36SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:39:01.12ID:aA6wSGpu >>21
ありがとうございます
両方切ってもバックグラウンド通信が出来なくなるだけでアプリ使ってる時は普通にモバイル通信を使用出来ちゃうんですよね
動画とか観てるす時にWiFi繋がってなくて知らずにモバイル通信大量に消費してた、みたいなことを防ぎたいんですよね、、、
https://i.imgur.com/YoD3MSk.png
ありがとうございます
両方切ってもバックグラウンド通信が出来なくなるだけでアプリ使ってる時は普通にモバイル通信を使用出来ちゃうんですよね
動画とか観てるす時にWiFi繋がってなくて知らずにモバイル通信大量に消費してた、みたいなことを防ぎたいんですよね、、、
https://i.imgur.com/YoD3MSk.png
37SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:42:16.55ID:iqNcyi3538SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:45:52.83ID:iqNcyi35 >>35
俺は初めてだわ…
iPhoneからハーウェイ、モトローラ、zenphone、ギャラクシー、エクスペリアとか使ってきたけど、エンター押す機種は今までなかった
逆にエンター必要な機種ってarrows以外ある?
AQUOSとかも使ったことないけど、必要なんだろうか?
やっぱ元日本メーカーはこういうところがだめだなぁ
俺は初めてだわ…
iPhoneからハーウェイ、モトローラ、zenphone、ギャラクシー、エクスペリアとか使ってきたけど、エンター押す機種は今までなかった
逆にエンター必要な機種ってarrows以外ある?
AQUOSとかも使ったことないけど、必要なんだろうか?
やっぱ元日本メーカーはこういうところがだめだなぁ
39SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:46:40.29ID:RZ+vHvb+ ウンチング
40SIM無しさん
2026/04/08(水) 20:47:45.44ID:wdmWJSrt >>32
もしかして[モバイルデータ以外の通信量]を見てたりしますか?
そっちは日付リセット方法わからないですが
個別のモバイルキャリアの歯車を選択すれば[アプリのデータ使用量]からキャリアだけの使用GB見れると思います
もしかして[モバイルデータ以外の通信量]を見てたりしますか?
そっちは日付リセット方法わからないですが
個別のモバイルキャリアの歯車を選択すれば[アプリのデータ使用量]からキャリアだけの使用GB見れると思います
42SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:10:36.44ID:zo6E6qlg arrowsオススメ機能っての、通知切れないの?
43SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:26:25.72ID:RiCpD3l7 1回付き合ってあげる
44SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:29:01.56ID:aWywsIXk >>42
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-41a/faqno_182.html
もしくは
設定→アプリ→アプリを全て表示→一覧から「オススメ機能」→無効にする
https://i.imgur.com/xYLGdUw.jpeg
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-41a/faqno_182.html
もしくは
設定→アプリ→アプリを全て表示→一覧から「オススメ機能」→無効にする
https://i.imgur.com/xYLGdUw.jpeg
45SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:30:10.71ID:SiITbkpa46SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:33:57.29ID:SiITbkpa48SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:39:37.24ID:XWv1o0uY >>44が調べてくれたんだからキチンと読みなさいな
ロック画面に常に「arrowsオススメ機能」という通知が表示される。
カテゴリ 液晶表示関連
質問 ロック画面に常に「arrowsオススメ機能」という通知が表示される。
回答
「arrowsオススメ機能」についての通知はオススメの機能となっている以下の機能が1か月以上利用されない場合に表示されます。
・ シンプルモード
・ Exlider
・ FASTフィンガーランチャー
・ 迷惑電話対策機能
通知をタップ、もしくは[設定]→[arrowsオススメ機能]を選択いただき、オススメされている機能をタップすると、通知は表示されなくなります。
また、一度「arrowsオススメ機能」の一覧にある上記4つの機能をタップして確認すると、以降通知は表示されなくなります。
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-41a/faqno_182.html
ロック画面に常に「arrowsオススメ機能」という通知が表示される。
カテゴリ 液晶表示関連
質問 ロック画面に常に「arrowsオススメ機能」という通知が表示される。
回答
「arrowsオススメ機能」についての通知はオススメの機能となっている以下の機能が1か月以上利用されない場合に表示されます。
・ シンプルモード
・ Exlider
・ FASTフィンガーランチャー
・ 迷惑電話対策機能
通知をタップ、もしくは[設定]→[arrowsオススメ機能]を選択いただき、オススメされている機能をタップすると、通知は表示されなくなります。
また、一度「arrowsオススメ機能」の一覧にある上記4つの機能をタップして確認すると、以降通知は表示されなくなります。
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-41a/faqno_182.html
49SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:42:13.61ID:bJVvU1UE 何回やって、最初から付き合っても、また最初からだし。
切っても復活してくる。
切っても復活してくる。
50SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:51:50.60ID:41ePHagx51SIM無しさん
2026/04/08(水) 21:53:53.30ID:ohb+0kzT そういえばアプデでLINE(の通知)が滞りなく使えるようになったな。日本ブランドのくせにやっと日本でマトモに使えるモノになった。
52SIM無しさん
2026/04/08(水) 22:04:05.43ID:/IdOTH6/ >>46
adbくらい使えるようになれよ
adbくらい使えるようになれよ
53SIM無しさん
2026/04/08(水) 22:17:07.05ID:5OErD+Hw FCNT製スマホ関連スレ
docomo arrows We2 Plus F-51E Part6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1763118214
arrows We2 総合 Part6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1765793202/
arrows Alpha M08 Part5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1773313689/
docomo arrows We2 Plus F-51E Part6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1763118214
arrows We2 総合 Part6
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1765793202/
arrows Alpha M08 Part5
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1773313689/
54SIM無しさん
2026/04/08(水) 22:28:58.76ID:P0SPCg1155SIM無しさん
2026/04/08(水) 22:44:40.62ID:eGrS+fxR andloid16に上げてから普通に使えていたけど、今日突然googleMAPがオフライン動作になって店舗の検索がプアになった。
いらいろ設定試してみて、googleMAPにモバイルデータの無制限利用の権限付けると正常化した(その後offにしてもオフラインには戻らなかった)けど、これが影響するデーターセーバーはOFfのままなんだよね。
なんか気持ち悪い症状だなぁ。
いらいろ設定試してみて、googleMAPにモバイルデータの無制限利用の権限付けると正常化した(その後offにしてもオフラインには戻らなかった)けど、これが影響するデーターセーバーはOFfのままなんだよね。
なんか気持ち悪い症状だなぁ。
56SIM無しさん
2026/04/08(水) 23:25:22.66ID:DEDLNHyj >>51
今まで調子悪かったの?
今まで調子悪かったの?
57SIM無しさん
2026/04/09(木) 07:18:17.88ID:nTJlHXnU テックトックを見ていて、初めて寝落ちした。
朝、起きたらスマホの電源が空
真っ黒の画面にビビる。
全く動かないから壊れたと思った。
充電したら点灯したよ。
朝、起きたらスマホの電源が空
真っ黒の画面にビビる。
全く動かないから壊れたと思った。
充電したら点灯したよ。
58SIM無しさん
2026/04/09(木) 07:36:47.56ID:LuOQ523N59SIM無しさん
2026/04/09(木) 07:42:13.30ID:3ptiC0yq60SIM無しさん
2026/04/09(木) 07:52:37.87ID:8rAERcVG 電話とメールとネット検索
こういった基本的なとこが問題なくできたら良し
あとはオマケと考えてたほうが精神的に楽だよ
こういった基本的なとこが問題なくできたら良し
あとはオマケと考えてたほうが精神的に楽だよ
61SIM無しさん
2026/04/09(木) 07:53:48.94ID:8rAERcVG 俺は電話とメールとネット検索しかしないから何の問題も起きてない
それ以上のことやるならもっと上位機種選ぶ
それ以上のことやるならもっと上位機種選ぶ
62SIM無しさん
2026/04/09(木) 08:20:29.19ID:1eikQhU+ まぁアレだね
アプリの不具合なら他のスマホで試してみたり、アプリ関連のスレで聞いたほうが早いって話
そっちで「おま環」って言われたら戻っておいでってのが定番
アプリの不具合なら他のスマホで試してみたり、アプリ関連のスレで聞いたほうが早いって話
そっちで「おま環」って言われたら戻っておいでってのが定番
63SIM無しさん
2026/04/09(木) 08:38:46.65ID:3JnmVXxn64SIM無しさん
2026/04/09(木) 10:09:55.13ID:i+bfkofB >>20
その時は良くなったかなと思ってたんだけど、今日は外出ても暗いまんまだな。やっぱり直ってないのか?
その時は良くなったかなと思ってたんだけど、今日は外出ても暗いまんまだな。やっぱり直ってないのか?
65SIM無しさん
2026/04/09(木) 11:18:28.50ID:nTJlHXnU >>64
明るさ固定の方が便利だよ。
明るさ固定の方が便利だよ。
66SIM無しさん
2026/04/09(木) 11:23:53.75ID:GcQ4esoW んなこたーないw
67SIM無しさん
2026/04/09(木) 12:21:45.14ID:haTK+9SG バッテリー気にする人や屋内メインの人は低光度で固定してんじゃね
68SIM無しさん
2026/04/09(木) 12:28:12.78ID:25zhbNAu 俺も16にアップデート後はディスプレイの自動調整がバカになってしまったわ
69SIM無しさん
2026/04/09(木) 12:31:15.70ID:GcQ4esoW そりゃ好みで固定の人もいるだろう。
だからと言って「明るさ固定の方が便利」は成り立たないw
気に入らない人は固定にすれば良いし、そうでなければ正常に動作して欲しいのは当たり前。
だからと言って「明るさ固定の方が便利」は成り立たないw
気に入らない人は固定にすれば良いし、そうでなければ正常に動作して欲しいのは当たり前。
70SIM無しさん
2026/04/09(木) 12:47:44.49ID:haTK+9SG 分かってるならそれでいいじゃん
草生やしてまで煽ることかね
草生やしてまで煽ることかね
71SIM無しさん
2026/04/09(木) 12:57:23.51ID:D6DoSTqL >>58
コレを見てみ
"【期間限定無料公開】
『ちるらん 新撰組鎮魂歌』“江戸青春篇”
https://youtu.be/WngBfRIRVUQ?si=oj-8MfFpWB_vq5Ec
激しい動きだよ
コレを見てみ
"【期間限定無料公開】
『ちるらん 新撰組鎮魂歌』“江戸青春篇”
https://youtu.be/WngBfRIRVUQ?si=oj-8MfFpWB_vq5Ec
激しい動きだよ
72SIM無しさん
2026/04/09(木) 13:04:43.72ID:hOwSnQDq 明るさ調整は固定派だけど自動より便利かどうかは知らん
必要な都度スライダー弄るのと意図せず明るさ変わるのとどっちがストレスになるかって話
必要な都度スライダー弄るのと意図せず明るさ変わるのとどっちがストレスになるかって話
73SIM無しさん
2026/04/09(木) 13:25:52.93ID:SPfTcjkX OSアプデって飛ばしたらその分将来に回せるの?
74SIM無しさん
2026/04/09(木) 14:03:48.76ID:A3FvcGP775SIM無しさん
2026/04/09(木) 15:18:54.30ID:yVywm1Jg 結局16に上げて挙動おかしくなるのは、自動輝度調整だけ、という事でおk?
でも積極的に上げる理由もないからこのままでいいか
でも積極的に上げる理由もないからこのままでいいか
76SIM無しさん
2026/04/09(木) 15:26:25.04ID:qMs/qWnG うんこだからさ
77SIM無しさん
2026/04/09(木) 16:01:13.44ID:Nhs4Q96y80SIM無しさん
2026/04/09(木) 18:21:07.31ID:Nhs4Q96y >>79
ホンマや、あとは1番上の輝度スライダーまで指が伸びればパーフェクトや!
ホンマや、あとは1番上の輝度スライダーまで指が伸びればパーフェクトや!
81SIM無しさん
2026/04/09(木) 19:44:59.30ID:8rAERcVG これって物理SIM2枚入れて
楽天とpovoみたいな使い方できます?
楽天とpovoみたいな使い方できます?
82SIM無しさん
2026/04/09(木) 20:08:05.80ID:LCJ1uuks83SIM無しさん
2026/04/09(木) 20:12:08.79ID:+KVJzIuC85SIM無しさん
2026/04/09(木) 20:57:44.77ID:g28wqLie arrows we2 plusはちょっとデカいのであまり気にしてなかったけど
IIJでMNPで9980円なのね(前からだった?)
それでgeminiにOSアップデートいつまでと聞いたら17までと答えたけど
>>83のスペックは16になってるけどどっちですか?今買ったら17かな
いまarrows we2使ってて16にしたらかなり軽くはなったけどRAM4GBではやはり重い、
この買換えは賢いですか?
IIJでMNPで9980円なのね(前からだった?)
それでgeminiにOSアップデートいつまでと聞いたら17までと答えたけど
>>83のスペックは16になってるけどどっちですか?今買ったら17かな
いまarrows we2使ってて16にしたらかなり軽くはなったけどRAM4GBではやはり重い、
この買換えは賢いですか?
86SIM無しさん
2026/04/09(木) 21:13:19.83ID:Rb0zU0pw87SIM無しさん
2026/04/09(木) 22:01:31.34ID:YNpxInHS ARROWSおすすめ機能の通知を出さないようにするにはどうすればいいですか?
88SIM無しさん
2026/04/09(木) 22:10:15.08ID:wSVVZjIx あきらめる
90SIM無しさん
2026/04/09(木) 23:33:24.30ID:DJvxt8YL 再起動してると思ったらOSアップデートがあったのか
カメラアプリのシャープネス調整できるようにしてくれんかなあ
発売後1年半も経って今更ありえんけど
カメラアプリのシャープネス調整できるようにしてくれんかなあ
発売後1年半も経って今更ありえんけど
91SIM無しさん
2026/04/09(木) 23:52:57.51ID:EU0yWCVz >>90
同じLenovo傘下のMotorolaスマホ使ってたんだけどさ、
motoカメラも色合いマシマシの独特で微妙だったから他のカメラアプリ入れてみたほうが満足できるかも
Arrowsカメラのズーム時ダイヤルUIは使いやすくて好きだけどね
同じLenovo傘下のMotorolaスマホ使ってたんだけどさ、
motoカメラも色合いマシマシの独特で微妙だったから他のカメラアプリ入れてみたほうが満足できるかも
Arrowsカメラのズーム時ダイヤルUIは使いやすくて好きだけどね
93SIM無しさん
2026/04/10(金) 10:09:23.59ID:d5RTog9R アプデで輝度の不具合記事が出たね。でも、他の不具合はないし、輝度が暗くなるだからそこまで深刻でもないかな。また修正アプデ来るなこれ。
94SIM無しさん
2026/04/10(金) 10:58:32.83ID:xva7kgPm サードパーティーのカメラアプリはメインカメラでしか使えない
前のスレにあったように野良アプリで広角レンズが使える可能性はあるけど、自己責任の世界
前のスレにあったように野良アプリで広角レンズが使える可能性はあるけど、自己責任の世界
95SIM無しさん
2026/04/10(金) 11:53:39.45ID:75mvvu+K クイック設定パネルから輝度自動調整できなくなったけどなんでだ?
96SIM無しさん
2026/04/10(金) 12:02:03.10ID:FZNmvnDu >>93
>>6の画面輝度自動調整をリセットをAndroid15で試してみたら、輝度が明るくなって自動調整もしっかり機能してるんだけど
Android16では輝度自動調整をリセットしても暗いまま?それとも自動調整が機能してないってことなん?
こんな奥深くの設定をユーザーがやらなきゃいけない時点で修正案件なんだろうけどさ、輝度固定に慣れてるユーザーが多いなぁと思ったら
AQUOS sense9のAndroid15で長期放置されてた不具合は画面の輝度調整が正常に機能しないってほうだったみたい
au版などの「AQUOS sense9」にAndroid 16配信開始 輝度調整の不具合改善の報告も
https://sumahodigest.com/?p=54287
>>6の画面輝度自動調整をリセットをAndroid15で試してみたら、輝度が明るくなって自動調整もしっかり機能してるんだけど
Android16では輝度自動調整をリセットしても暗いまま?それとも自動調整が機能してないってことなん?
こんな奥深くの設定をユーザーがやらなきゃいけない時点で修正案件なんだろうけどさ、輝度固定に慣れてるユーザーが多いなぁと思ったら
AQUOS sense9のAndroid15で長期放置されてた不具合は画面の輝度調整が正常に機能しないってほうだったみたい
au版などの「AQUOS sense9」にAndroid 16配信開始 輝度調整の不具合改善の報告も
https://sumahodigest.com/?p=54287
97SIM無しさん
2026/04/10(金) 12:22:21.77ID:TtKZnPAb 輝度固定の人って
昔のAndroidスマホがバッテリー持たないのが多く
位置情報やらWi-Fiやら
片っ端から機能オフにしてバッテリー持たせてた経験から来てたりする?
昔のAndroidスマホがバッテリー持たないのが多く
位置情報やらWi-Fiやら
片っ端から機能オフにしてバッテリー持たせてた経験から来てたりする?
98SIM無しさん
2026/04/10(金) 12:33:25.31ID:2Uf7+c08 一回輝度自動がおかしくて明暗するのに当たると手動で良いかなってなる
99SIM無しさん
2026/04/10(金) 12:37:02.69ID:jILqexBB 輝度自動の人は逆に不思議なんよね顔が掛かったり手が被ったりしたら暗くなるから
一定なら目のほうが慣れるから楽と感じてしまう
一定なら目のほうが慣れるから楽と感じてしまう
100SIM無しさん
2026/04/10(金) 12:56:01.04ID:TtKZnPAb 自動でも手をちょっとかざしたとか程度で頻繁には輝度変わらないのでは?
夜の証明のある室内から外出したら自動で輝度変わる
とかその程度
夜の証明のある室内から外出したら自動で輝度変わる
とかその程度
101SIM無しさん
2026/04/10(金) 12:58:04.25ID:fUTPqOhE 画面が グワッと明るくなったり、グワッと暗くなったりするのが疲れる。
固定の方がラクだよ。
目に負担が掛からないから
固定の方がラクだよ。
目に負担が掛からないから
102SIM無しさん
2026/04/10(金) 13:14:28.81ID:YhZ21fOA だから人それぞれでいいじゃねーか
103SIM無しさん
2026/04/10(金) 13:21:25.72ID:Dxk+ECLD 始めのうちは自動酷くて使えなかったけど今は自動にしてた
いろいろな不具合も少しづつ無くなっていったし自動も改善されて俺には合ってるみたい
いろいろな不具合も少しづつ無くなっていったし自動も改善されて俺には合ってるみたい
104SIM無しさん
2026/04/10(金) 13:35:07.72ID:xoyC+KTt なんかこのスマホ大切に使う人ばっかりだね
105SIM無しさん
2026/04/10(金) 14:14:51.49ID:FWQd6D/B そりゃ22000円もする端末だからな
106SIM無しさん
2026/04/10(金) 14:17:28.07ID:NOHoX9eL 結局、次回
このクラスのスマホを安くゲット出来る保証は無いからな。
このクラスのスマホを安くゲット出来る保証は無いからな。
107SIM無しさん
2026/04/10(金) 15:08:35.95ID:y5okiy5F 1円でゲットできる商法ももう終わりだろ
規制が強化されるだろうな
規制が強化されるだろうな
109SIM無しさん
2026/04/10(金) 15:43:47.03ID:DIx8xC6e 今年夏にエントリースマホとしてarrows we3がメモリ6GBストレージ128GBで発売されれば普段使いに困らない人が大半なんだろうけど
現実はメモリ4GB/128GB継続だろな、いや4GB/256GBかもしれんw
元々が年配者向けの機種シリーズだし一般層にも見つかってしまって、だったらメモリ8GBか12GBのコレだなっていう
現実はメモリ4GB/128GB継続だろな、いや4GB/256GBかもしれんw
元々が年配者向けの機種シリーズだし一般層にも見つかってしまって、だったらメモリ8GBか12GBのコレだなっていう
110SIM無しさん
2026/04/10(金) 16:07:43.33ID:06M9dQmJ 自分か゚使う分で2台目欲しいくらいだわ
iijmioで普通のMNPとAmazonMNPの計2台購入すると、転売疑われそうだから自重してるが
※楽天1円で買えない
iijmioで普通のMNPとAmazonMNPの計2台購入すると、転売疑われそうだから自重してるが
※楽天1円で買えない
111SIM無しさん
2026/04/10(金) 16:15:45.95ID:aH7asnlN 「機種 arrows We2 Plus 楽天モバイルにNMP+arrowsに機種変したのは3月頭。 楽天リンクのアプリはデフォルトで入った状態。最近家族から電話したのにって言われて、着信履歴見ても何もない」
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2042444667195949452?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
「まとめ 富士通arrows We2 PlusとRakuten linkの組み合わせで起こる根幹機能に関わる不具合 端末との相性問題である可能性も承知していますが、通話という基本機能に影響が出ている以上、看過できない」
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2042447007521157439?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
楽天リンクで発着信を両方している模様
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2042444667195949452?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
「まとめ 富士通arrows We2 PlusとRakuten linkの組み合わせで起こる根幹機能に関わる不具合 端末との相性問題である可能性も承知していますが、通話という基本機能に影響が出ている以上、看過できない」
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2042447007521157439?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
楽天リンクで発着信を両方している模様
112SIM無しさん
2026/04/10(金) 16:32:29.05ID:aH7asnlN ▶電話発信を楽天リンクで、着信を標準の電話アプリにする方法
「ちょっと実験しました。
・楽天Linkはログイン済み
・バックグラウンドデータをオフ
・Wi-Fiを無効にする をオン※
・アプリは終了(タスクにない状態)
で着信した際に、標準の電話アプリに着信しました。
発信する際は、Wi-Fiがオンだとアプリ起動時に警告が出る(※をオフにする)ので無視すれば良いです。
Wi-Fiオフで電話回線のみのときは、警告出ません」
Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
「電話発着信について」
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001074/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#26437155
「ちょっと実験しました。
・楽天Linkはログイン済み
・バックグラウンドデータをオフ
・Wi-Fiを無効にする をオン※
・アプリは終了(タスクにない状態)
で着信した際に、標準の電話アプリに着信しました。
発信する際は、Wi-Fiがオンだとアプリ起動時に警告が出る(※をオフにする)ので無視すれば良いです。
Wi-Fiオフで電話回線のみのときは、警告出ません」
Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
「電話発着信について」
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001074/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#26437155
113SIM無しさん
2026/04/10(金) 16:35:11.18ID:sDwwL05J >>111
おま環だろーな
VPNやadguard使ってるとか
ウィルスチェック使ってるとか
RCS拒否の公衆wifi使ってるとか
むやみにバックグラウンド権限禁止にしてたり
常に節電モード使ってたり
おま環だろーな
VPNやadguard使ってるとか
ウィルスチェック使ってるとか
RCS拒否の公衆wifi使ってるとか
むやみにバックグラウンド権限禁止にしてたり
常に節電モード使ってたり
114SIM無しさん
2026/04/10(金) 17:01:50.49ID:8Fdw57yq iijmio12GB版は1円になったら手を出す
それまでは待機
それまでは待機
115SIM無しさん
2026/04/10(金) 17:06:50.14ID:DWnB9ovX >>111
設定が知りたいなら、教えてあげるよ。
設定が知りたいなら、教えてあげるよ。
116SIM無しさん
2026/04/10(金) 17:12:52.75ID:75mvvu+K iijmioは1円辞めたよ
117SIM無しさん
2026/04/10(金) 17:39:36.25ID:L5ZPckwT iijmioのやつだけど今日Android16にアップデートできたわ
118SIM無しさん
2026/04/10(金) 17:46:48.96ID:O5BWgH80 16gbまだ開封してないわ
売ろうか使おうか考え中!
売ろうか使おうか考え中!
119SIM無しさん
2026/04/10(金) 17:47:07.14ID:O5BWgH80 間違えた12GB
120SIM無しさん
2026/04/10(金) 18:08:44.18ID:vgSL8SfC 富士通機能全カットに加えオフにしてたアニメーション戻したらここ1週間くらいフリーズもなく比較的安定するようになったわ先月買ったiijmio版
まあ重めの処理させたらプチフリ的なのはあるけどそこはスペック的にしょうがないんだろうし
まあ重めの処理させたらプチフリ的なのはあるけどそこはスペック的にしょうがないんだろうし
121SIM無しさん
2026/04/10(金) 18:57:17.88ID:YqFiE0XV まだウンコ使ってるの?
122SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:00:33.54ID:uVXQbrxS アニメーションを144Hzでやると
画面が
びょ~ん~~
びょ~ん~~
波打つからな~
そんで、画面点灯も自動点灯にしてびょ~ん~~と点灯させたり、びょ~ん~~と暗くなるからな。
まだオレ見たいのに、画面が暗くなっちゃった~
画面が
びょ~ん~~
びょ~ん~~
波打つからな~
そんで、画面点灯も自動点灯にしてびょ~ん~~と点灯させたり、びょ~ん~~と暗くなるからな。
まだオレ見たいのに、画面が暗くなっちゃった~
123SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:23:03.67ID:hjHOrvsB youtubeを音声だけ聴きたくて耳につけてると
再生速度が誤作動して煩わしいの何とかならんの?
再生速度が誤作動して煩わしいの何とかならんの?
124SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:32:17.48ID:L5ZPckwT アップ
125SIM無しさん
2026/04/10(金) 19:42:39.16ID:YhZ21fOA 長押しで倍速なるのは機種関係無いやろ
イヤホンつけるか耳から離すか
イヤホンつけるか耳から離すか
126SIM無しさん
2026/04/10(金) 20:09:34.06ID:fa0hFBQV127SIM無しさん
2026/04/10(金) 20:39:22.44ID:4D3zdUaY スリープ中に通知が来たときの画面がめちゃくちゃ暗いんだけど明るくできる?
128SIM無しさん
2026/04/10(金) 20:58:47.97ID:zx8Qi96i129SIM無しさん
2026/04/10(金) 22:15:15.48ID:HsEjiKca >>113
ああいうのは原因不明で急になるんだよ。多くはFCNTのバックグラウンド権限の不可解さ
ああいうのは原因不明で急になるんだよ。多くはFCNTのバックグラウンド権限の不可解さ
130SIM無しさん
2026/04/10(金) 22:26:04.50ID:CrQHQlde >>111
楽天リンクの仕様。
リンクはVoIP、従来電話はVoLTE
相手がVoIPならリンクで着信、相手がそれ以外ならVoLTEで着信だったのを
Android版は全てリンク(VoIP)で着信になった
この時にモバイル回線だけなら問題少ないけど、WiFi接続中のWiFi経由でバグる
リンクアプリだけモバイル優先にするんだけど、WiFiつこてないならまた別や
楽天リンクの仕様。
リンクはVoIP、従来電話はVoLTE
相手がVoIPならリンクで着信、相手がそれ以外ならVoLTEで着信だったのを
Android版は全てリンク(VoIP)で着信になった
この時にモバイル回線だけなら問題少ないけど、WiFi接続中のWiFi経由でバグる
リンクアプリだけモバイル優先にするんだけど、WiFiつこてないならまた別や
131SIM無しさん
2026/04/10(金) 22:44:43.55ID:rCNEn3VE 発信するとき意外Rakuten Link閉じとけば?
132SIM無しさん
2026/04/10(金) 22:50:12.17ID:47FS69qN Linkログアウト運用で標準電話アプリ着信させるのが一番確実だな
バックグラウンドデータをオフ設定は発信側が何秒か無音で待たされたりして挙動がヘンだから避けたい
バックグラウンドデータをオフ設定は発信側が何秒か無音で待たされたりして挙動がヘンだから避けたい
133SIM無しさん
2026/04/10(金) 23:39:51.85ID:aNJzilyT まぁアレだな、別にFCNT大好きってわけでもなく今回の投げ売りでarrowsデビューした人が多いのかもしれん
が、提灯記事やらレビュー見てる限りだとアプリやら設定ミスやらを何でもかんでも機種本体のせいにしてるのが目立つんだ
他メーカーの有名どころには忖度して遠慮気味なクセに。
結構使いやすいって声をガン無視してまで、
自分たちの使っているスマホのほうが優れてるぜ〜法人向けだか年寄り向けスマホだか知らんがダセーんだよ!みたいに露骨過ぎて、さすがに今回はFCNTに同情するわ
が、提灯記事やらレビュー見てる限りだとアプリやら設定ミスやらを何でもかんでも機種本体のせいにしてるのが目立つんだ
他メーカーの有名どころには忖度して遠慮気味なクセに。
結構使いやすいって声をガン無視してまで、
自分たちの使っているスマホのほうが優れてるぜ〜法人向けだか年寄り向けスマホだか知らんがダセーんだよ!みたいに露骨過ぎて、さすがに今回はFCNTに同情するわ
134SIM無しさん
2026/04/10(金) 23:48:58.04ID:3G8p0G/i なにいってんのかよくわかんねぇよ
135SIM無しさん
2026/04/10(金) 23:49:47.80ID:AK8pvwkf sense4からこの機種にしたんだけど、
今の端末ってこんな重いんだな。
寝落ちして顔に落としたら骨折しそう
今の端末ってこんな重いんだな。
寝落ちして顔に落としたら骨折しそう
136SIM無しさん
2026/04/11(土) 00:09:53.87ID:5V1wINBF そらディスプレイの大きさからして全然違うからな
137SIM無しさん
2026/04/11(土) 00:36:56.26ID:SHKKVXzd サイズの割には最近の端末にしては軽い方なんだけどね、これでも
138SIM無しさん
2026/04/11(土) 01:04:25.96ID:ggB99/4v ウンコが顔面に落ちてくるようなもんだからな
139SIM無しさん
2026/04/11(土) 03:56:30.65ID:jVQHNC57 この機種買おうと考えてたけど
このスレ見たらやたら不具合多そうで悩んでる
このスレ見たらやたら不具合多そうで悩んでる
141SIM無しさん
2026/04/11(土) 07:11:48.59ID:9EFCrsRQ142SIM無しさん
2026/04/11(土) 07:48:05.80ID:ws5amuEY ここんちアプデでかなり普通に使えるようになったけど(対応おせーよ)、まー大きな欠点は輝度の不足だな。こればかりは仕方ない。
ディスプレイはスペックが目立たないわりに一番コストかかる。
ディスプレイはスペックが目立たないわりに一番コストかかる。
143SIM無しさん
2026/04/11(土) 08:11:08.90ID:3/hsxlD9 >>139
何と比べるかだよ
・楽天モバイルで同じくMNP1円のスマホと比べる
・評判か゚いいが、楽天やiijで安売りされてるこれより高いスマホと比べるか
・自分の今持ってるスマホと比べるか
全部違う
エントリークラスのスマホは、基本的にこれより評判悪いのばっかだよ
それわりきって買う人が不満言わなかったり、そもそも話題にならなかったりって違いはあるが
個人的には、ダイレクト給電あるスマホの中ではコスパが高いと思ってる
ガチエントリークラスは、何やかんやモッサリかんある
かといって、ゲーミングスマホとかは高い
ゲームしない用途でストレスなくダイレクト給電で使いまくるには、ベストのスマホと思ってる(今の安売りなら)
何と比べるかだよ
・楽天モバイルで同じくMNP1円のスマホと比べる
・評判か゚いいが、楽天やiijで安売りされてるこれより高いスマホと比べるか
・自分の今持ってるスマホと比べるか
全部違う
エントリークラスのスマホは、基本的にこれより評判悪いのばっかだよ
それわりきって買う人が不満言わなかったり、そもそも話題にならなかったりって違いはあるが
個人的には、ダイレクト給電あるスマホの中ではコスパが高いと思ってる
ガチエントリークラスは、何やかんやモッサリかんある
かといって、ゲーミングスマホとかは高い
ゲームしない用途でストレスなくダイレクト給電で使いまくるには、ベストのスマホと思ってる(今の安売りなら)
144SIM無しさん
2026/04/11(土) 08:11:43.73ID:9cTXuTTT 画面は明るさ固定で、70%
オススメです。
オススメです。
146SIM無しさん
2026/04/11(土) 09:35:56.30ID:n7H9+R6E 楽天リンクは全部の電話引き受けようとして受信もうんこ品質になるからアプリ切ってる
株主優待simなんでデータ使えればいいや、しょうがないで済ませてるとこもある
最強プランの人に大騒ぎしてもらうのはありがたい
売るからにはまともに使えるように対応しろやはごく真っ当な主張だし
株主優待simなんでデータ使えればいいや、しょうがないで済ませてるとこもある
最強プランの人に大騒ぎしてもらうのはありがたい
売るからにはまともに使えるように対応しろやはごく真っ当な主張だし
147SIM無しさん
2026/04/11(土) 09:36:52.45ID:5V1wINBF ここんちって何?
148SIM無しさん
2026/04/11(土) 09:45:46.40ID:ZUv4dgY/ ここの家って意味かな?ここんちの飯は
ここのメーカーのアプデはみたいな
ここのメーカーのアプデはみたいな
151SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:04:49.30ID:n7H9+R6E >>149
端末にある別の通話アプリが受信するし記録に残る
楽天リンク以外で発信通話すると通話料がかかるが優待simだと請求されない
悪用してる人もいるから塞がれるかもね
自分は楽天回線を発信に使わない
端末にある別の通話アプリが受信するし記録に残る
楽天リンク以外で発信通話すると通話料がかかるが優待simだと請求されない
悪用してる人もいるから塞がれるかもね
自分は楽天回線を発信に使わない
152SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:05:16.46ID:SHKKVXzd >>149
何らかの方法で楽天リンクをキル出来れば通常の電話アプリに着信する、こっちも通話品質悪いけど多少マシ
なので太古から何とか発信だけに使えないか試行錯誤されているけど、「ぶっちゃけ便利に使われても困る」な楽天が嫌がらせの改悪をしまくって不安定に
唯一確実な対策は常時ログアウト状態にして都度ログインする事
何らかの方法で楽天リンクをキル出来れば通常の電話アプリに着信する、こっちも通話品質悪いけど多少マシ
なので太古から何とか発信だけに使えないか試行錯誤されているけど、「ぶっちゃけ便利に使われても困る」な楽天が嫌がらせの改悪をしまくって不安定に
唯一確実な対策は常時ログアウト状態にして都度ログインする事
153SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:05:33.23ID:2OSvn1jV リンクアプリ_ログオフの楽天回線は、Volteへ自動つなぎ直しのAndroid標準電話アプリで応答
楽天リンクはVoWiFiだけどリンクアプリでやるからWiFi時に面倒がある
リンクアプリ辞めてAndroid標準のVoWiFiになれば標準電話アプリで問題はなくなるが
無料のVoWiFiと、30秒20円10分400円のVoLTE切替が面倒になる
楽天リンクはVoWiFiだけどリンクアプリでやるからWiFi時に面倒がある
リンクアプリ辞めてAndroid標準のVoWiFiになれば標準電話アプリで問題はなくなるが
無料のVoWiFiと、30秒20円10分400円のVoLTE切替が面倒になる
154SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:10:36.24ID:SHKKVXzd 有効にしてたらしてたで着信インターセプトしといて通知は吐かなかったりする糞仕様だからね
仕事用は勿論大事な番号で使うのはNG、安かろう悪かろうでもとりあえず無料でかけられたらいいって用途にしか使えないのが楽天リンク
仕事用は勿論大事な番号で使うのはNG、安かろう悪かろうでもとりあえず無料でかけられたらいいって用途にしか使えないのが楽天リンク
155SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:15:01.72ID:n7H9+R6E 着信通知寄越さないのゴミすぎるわ
多分それもあってアプリ封じた気がする
自分は課金adguardあるんで、楽天リンク(優待ならlink office)のネット通信を全部切った
アプリのタスクキルで可能かは確かめてない
復帰されたらタスクキルじゃ意味ない
デフォルトアプリに設定してないのに悪さしてくるのたち悪い
多分それもあってアプリ封じた気がする
自分は課金adguardあるんで、楽天リンク(優待ならlink office)のネット通信を全部切った
アプリのタスクキルで可能かは確かめてない
復帰されたらタスクキルじゃ意味ない
デフォルトアプリに設定してないのに悪さしてくるのたち悪い
156SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:41:41.30ID:+B6KYG47 adguard自体細かいところでめちゃくちゃ悪さするからな
なんとかPay系カード登録弾く原因になったり
しかも気づきにく
なんとかPay系カード登録弾く原因になったり
しかも気づきにく
157SIM無しさん
2026/04/11(土) 11:44:56.33ID:H47Dt032 先週買って取り寄せのケースが届くまで単体で使っているのだけど、指に伝わる金属フレームの剛性感が新鮮
これまでのスマホはTPUか手帳型のケースで使っていたから柔らかい感触だった
ただやっぱ落とすのが怖いから単体では使い続けられん
これまでのスマホはTPUか手帳型のケースで使っていたから柔らかい感触だった
ただやっぱ落とすのが怖いから単体では使い続けられん
158SIM無しさん
2026/04/11(土) 12:15:33.89ID:r5J94oso >>128
あ、すみません…
あ、すみません…
159SIM無しさん
2026/04/11(土) 13:40:37.72ID:C8Q1tJ+J160SIM無しさん
2026/04/11(土) 14:16:11.73ID:j3fnN2E0 楽天が認知してんならLinkアプリ改善するでしょ
161SIM無しさん
2026/04/11(土) 14:56:49.23ID:C4sduShh ぶっちゃけ便利に使い倒されても困るんで
162SIM無しさん
2026/04/11(土) 15:54:52.32ID:8GSf+e4Z 楽天版てドコモSIM挿してもバンド的にスムーズに使えるかな
ahamoで使いたい
ahamoで使いたい
163SIM無しさん
2026/04/11(土) 15:56:32.94ID:lB8We5Sr どうでもいいよ。
画面は明るさ固定が
目に優しいから。
使っているなら、わかるでしょ。
画面は明るさ固定が
目に優しいから。
使っているなら、わかるでしょ。
165SIM無しさん
2026/04/11(土) 16:29:10.59ID:eCikI1xX166SIM無しさん
2026/04/11(土) 16:32:44.34ID:eCikI1xX >>156
ここ数日、iD通らないのコレ?
ここ数日、iD通らないのコレ?
167SIM無しさん
2026/04/11(土) 16:37:59.97ID:rnleE0kA 認証絡むような作業するときは
adguard切った方がいいんじゃないか?
adguard切った方がいいんじゃないか?
168SIM無しさん
2026/04/11(土) 16:49:54.89ID:Bdb7T+ay 通勤や休日のお出掛けもするが明るさは固定にしてる
勝手に変わるの不便
勝手に変わるの不便
170SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:41:53.56ID:QjBsRO5a >>164
明るさの固定と自動調整オフにしてる人が同じかはわからんけど
自動調整をオフにしてる自分は明るさを固定してるわけでないんよ、音量と同じように見やすい感覚で調整してる
常時70とかで使ってるわけではない
明るい中で使ってるときカメラに影が被って暗くなったり、暗いなかでなにかの拍子に急激に明るくなったりするのが嫌なんよね。
明るさの固定と自動調整オフにしてる人が同じかはわからんけど
自動調整をオフにしてる自分は明るさを固定してるわけでないんよ、音量と同じように見やすい感覚で調整してる
常時70とかで使ってるわけではない
明るい中で使ってるときカメラに影が被って暗くなったり、暗いなかでなにかの拍子に急激に明るくなったりするのが嫌なんよね。
171SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:44:57.37ID:iJpWx6vW 音量ボタンとかで明るさの調整させるアプリとかあるじゃん
あんなの使えばいいよ
あんなの使えばいいよ
172SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:45:32.91ID:Z5q8iikS173SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:46:56.81ID:pujvoXwG まだやってんのか。
輝度の自動/固定は便利か不便かではなくて単なる好みやろw
いちいち調整するのが面倒と感じる人は自動にすればいいし、ちまちま調整するのが苦じゃない人は固定にしたらいい。
輝度の自動/固定は便利か不便かではなくて単なる好みやろw
いちいち調整するのが面倒と感じる人は自動にすればいいし、ちまちま調整するのが苦じゃない人は固定にしたらいい。
174SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:47:20.62ID:rnleE0kA バッテリーの劣化ですからこれだけ気にするスレだから
物理ボタンの消耗嫌って押したくない人多いのでは?
物理ボタンの消耗嫌って押したくない人多いのでは?
175SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:47:24.45ID:iJpWx6vW 海外のスマホはファンクションボタンとか2つくらいついててそこにいろんな機能割りあてられる
おれの使ってるウミディジはライトやスクリーンショットボタン割りあててる
こういったボタンを日本のやつもつけるべきだ
おれの使ってるウミディジはライトやスクリーンショットボタン割りあててる
こういったボタンを日本のやつもつけるべきだ
176SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:51:02.11ID:yHmuphkI 流行りのスターリングには繋がりますか?
177SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:52:12.86ID:WPYHKi0i 最低照度で固定したまま外出て真っ黒で見えねええってぽかをたまにやるから可変にしてる
影作っても見えないし手探りでやるしかなくて焦る
昔は出来たアシスタントによる明るさ調節今は出来ないんだよね
影作っても見えないし手探りでやるしかなくて焦る
昔は出来たアシスタントによる明るさ調節今は出来ないんだよね
180SIM無しさん
2026/04/11(土) 17:58:38.17ID:QjBsRO5a >>173
たしかにな笑
けどみんな自分語りしたいんよ。お前の設定が間違ってるって言いたいんじゃあない。俺の設定はこうだって言いたいんよ。好きなんよオッサンは特に
新しいスマホを手に入れたらアレコレ設定して弄り倒したいし、色々文句も垂れたいんよ。
新しいオモチャをかったら色々やりたいんよ。
たしかにな笑
けどみんな自分語りしたいんよ。お前の設定が間違ってるって言いたいんじゃあない。俺の設定はこうだって言いたいんよ。好きなんよオッサンは特に
新しいスマホを手に入れたらアレコレ設定して弄り倒したいし、色々文句も垂れたいんよ。
新しいオモチャをかったら色々やりたいんよ。
181SIM無しさん
2026/04/11(土) 18:05:56.17ID:mKlAbsEt 自分語りというかnを増やしてるつもりなだけでは
書けばなにかしらに引っかかった人が反応するかもしれない
さっきはそこまでかかなかったけど
自分はこういう理由で変えた
同じこと起きて困ってない?は聞いてみたかった
書けばなにかしらに引っかかった人が反応するかもしれない
さっきはそこまでかかなかったけど
自分はこういう理由で変えた
同じこと起きて困ってない?は聞いてみたかった
182SIM無しさん
2026/04/11(土) 18:17:34.98ID:LdfCmw/W まぁ、持っているなら、設定している
右下の人のマークをクリックで、明るさ調整できるんだぜ
https://i.imgur.com/jCFfwXG.png
↑ 持って無いヤツの踏み絵
スグにバレるからね。
右下の人のマークをクリックで、明るさ調整できるんだぜ
https://i.imgur.com/jCFfwXG.png
↑ 持って無いヤツの踏み絵
スグにバレるからね。
183SIM無しさん
2026/04/11(土) 18:19:40.54ID:ER+y4ZrN184SIM無しさん
2026/04/11(土) 19:00:12.64ID:6PB3a3GL じゃあワイ弾き語りするで
186SIM無しさん
2026/04/11(土) 21:03:15.66ID:eCikI1xX187SIM無しさん
2026/04/11(土) 21:05:08.61ID:eCikI1xX189SIM無しさん
2026/04/11(土) 21:33:59.36ID:LdfCmw/W >>187
編集って並べ替えかい?
それなら、人のマークをを押すと
次のページにクイック設定があるから
機内モードの下のマークを押すと編集できるよ。
https://i.imgur.com/GjHJoR0.png
編集って並べ替えかい?
それなら、人のマークをを押すと
次のページにクイック設定があるから
機内モードの下のマークを押すと編集できるよ。
https://i.imgur.com/GjHJoR0.png
190SIM無しさん
2026/04/11(土) 21:43:50.23ID:ER+y4ZrN191SIM無しさん
2026/04/11(土) 21:49:46.52ID:QjBsRO5a192SIM無しさん
2026/04/11(土) 21:50:12.03ID:ws5amuEY >>152
便利に使われても困るんじゃなくて、楽天の有料の留守電サービスを使わせるためにやってる。標準の電話使われたらスマホ標準装備の留守電も使われちゃうからね。
あからさまな囲い込みなので消費者契約法や独禁法に引っかかるんじゃないかと思って消費者庁に言ったんだけど、ダメだあそこは全然やる気ない。
便利に使われても困るんじゃなくて、楽天の有料の留守電サービスを使わせるためにやってる。標準の電話使われたらスマホ標準装備の留守電も使われちゃうからね。
あからさまな囲い込みなので消費者契約法や独禁法に引っかかるんじゃないかと思って消費者庁に言ったんだけど、ダメだあそこは全然やる気ない。
193SIM無しさん
2026/04/11(土) 21:55:46.75ID:eCikI1xX194SIM無しさん
2026/04/11(土) 22:43:38.52ID:LdfCmw/W >>193
オマエ、意味不明だぞ
クイック設定の4番目の下にある、エンピツマークを押す。
長押しで、メニューを動かすと編集できるよ。
https://i.imgur.com/HUmLhou.png
↑ ちなみに、メモリクリーナーをインターネットの下に編集した。
オマエ、意味不明だぞ
クイック設定の4番目の下にある、エンピツマークを押す。
長押しで、メニューを動かすと編集できるよ。
https://i.imgur.com/HUmLhou.png
↑ ちなみに、メモリクリーナーをインターネットの下に編集した。
195SIM無しさん
2026/04/11(土) 22:46:57.19ID:QjBsRO5a ちょっとなにいってるかわからない。
それはそうとエクスライダーで ちょっと惜しいなと思うのは手を伸ばして手のひらが エクスライダーに溢れると画面が自動で動いてしまうこと
それはそうとエクスライダーで ちょっと惜しいなと思うのは手を伸ばして手のひらが エクスライダーに溢れると画面が自動で動いてしまうこと
196SIM無しさん
2026/04/11(土) 22:48:21.62ID:QjBsRO5a お前が何言ってるかわからんってやつやね笑
エクスライダーに手のひらが触れると作動しちゃうから使いづらいってことでした
エクスライダーに手のひらが触れると作動しちゃうから使いづらいってことでした
197SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:02:23.51ID:LdfCmw/W クイック設定で
拡大鏡カメラと計算機を上位に持ってくるのも良いな。
あとは、QRコードの読み取りをクリックでさせる。とか
https://i.imgur.com/Q9YEHOK.png
↑ まァ、ボランティアで、あんまり変更しちゃうと、場所を覚えるのが労力かかる。
拡大鏡カメラと計算機を上位に持ってくるのも良いな。
あとは、QRコードの読み取りをクリックでさせる。とか
https://i.imgur.com/Q9YEHOK.png
↑ まァ、ボランティアで、あんまり変更しちゃうと、場所を覚えるのが労力かかる。
198SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:03:17.31ID:5V1wINBF >>187ってユーザー補助機能メニューが編集出来ないから使いにくいって話じゃないん?
何で通知領域の編集の話になってるの?
何で通知領域の編集の話になってるの?
199SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:10:51.27ID:eCikI1xX200SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:17:57.30ID:5V1wINBF201SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:32:45.25ID:LdfCmw/W >>198
この話しだよ
確認してみな。
187: SIM無しさん [] 2026/04/11(土) 21:05:08.61 ID:eCikI1xX
>>182
高度な情報戦すぎてワロタw
実際に使ってる人からすると不便なだけなんだよな、コレ
編集も効かないし
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1775614746/187
この話しだよ
確認してみな。
187: SIM無しさん [] 2026/04/11(土) 21:05:08.61 ID:eCikI1xX
>>182
高度な情報戦すぎてワロタw
実際に使ってる人からすると不便なだけなんだよな、コレ
編集も効かないし
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1775614746/187
202SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:38:16.38ID:5V1wINBF 病院いけよ
203SIM無しさん
2026/04/11(土) 23:40:26.16ID:LdfCmw/W204SIM無しさん
2026/04/12(日) 00:20:35.59ID:J7+I8Q9S ↓ コレは酷い侮辱だよ。
193: SIM無しさん 2026/04/11(土) 21:55:46.75 ID:eCikI1xX
>>189
やってみれば済むことなのに実際にやりもせず
拾ってきた画像や情報から推測してハルシネーションやらかすのはAIのお家芸
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1775614746/193
193: SIM無しさん 2026/04/11(土) 21:55:46.75 ID:eCikI1xX
>>189
やってみれば済むことなのに実際にやりもせず
拾ってきた画像や情報から推測してハルシネーションやらかすのはAIのお家芸
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1775614746/193
205SIM無しさん
2026/04/12(日) 00:35:16.13ID:rpaTSF5N ユーザーなんとかを編集することは出来ないってことなら。
206SIM無しさん
2026/04/12(日) 01:04:16.84ID:y0nc7sgp >>152
これが楽天モバイルの最大の欠点だよね
楽天リンクを起動すると、標準通話アプリが着信にならないから、伝言アプリが使えない
折り返しする時は一々楽天リンクにログインしないといけないし
番号もコピーするから面倒
やっぱ楽天モバイルはメインには向かないよね
通話オプション高すぎる
カケホーダイオプションもないし
これが楽天モバイルの最大の欠点だよね
楽天リンクを起動すると、標準通話アプリが着信にならないから、伝言アプリが使えない
折り返しする時は一々楽天リンクにログインしないといけないし
番号もコピーするから面倒
やっぱ楽天モバイルはメインには向かないよね
通話オプション高すぎる
カケホーダイオプションもないし
207SIM無しさん
2026/04/12(日) 01:28:59.06ID:z5cX4Ybf209SIM無しさん
2026/04/12(日) 01:37:53.45ID:rpaTSF5N あっユーザー補助機能使ってないんでもういいです
210SIM無しさん
2026/04/12(日) 01:44:49.09ID:rpaTSF5N 補助機能はアプリ入れなくてもいい便利さはあるけれど
アプリのlockscreen入れた
ウィジェットをホーム画面の空き地に設定したら空き地をダブルタップするとロック出来る
あとボリュームコントロールは今一使いにくいけどvolume changerってのを入れてアイコンタップしたら音量バーがポップアップするやつを使うようになった
アプリのlockscreen入れた
ウィジェットをホーム画面の空き地に設定したら空き地をダブルタップするとロック出来る
あとボリュームコントロールは今一使いにくいけどvolume changerってのを入れてアイコンタップしたら音量バーがポップアップするやつを使うようになった
211SIM無しさん
2026/04/12(日) 02:00:57.96ID:rpaTSF5N 怖いわなんでキレてんねん。
ユーザー補助機能でえぇやん。あほか
変なアプリ使うなて
ユーザー補助機能でえぇやん。あほか
変なアプリ使うなて
212SIM無しさん
2026/04/12(日) 02:05:26.04ID:z5cX4Ybf213SIM無しさん
2026/04/12(日) 07:18:37.05ID:t+a5tszK QRコードの読み込みが
上位にあると、便利だよ。
上位にあると、便利だよ。
215SIM無しさん
2026/04/12(日) 09:47:53.43ID:/DMNs4nJ 楽天モバイルで1円ゲットしてきた
色はスレートグレー
青みがかったグレーでカッコいいな
最初から入ってるよけいなアプリ
消していいヤツ教えてほしい
色はスレートグレー
青みがかったグレーでカッコいいな
最初から入ってるよけいなアプリ
消していいヤツ教えてほしい
216SIM無しさん
2026/04/12(日) 09:48:30.05ID:cv6nOsvi217SIM無しさん
2026/04/12(日) 09:52:44.16ID:cv6nOsvi スクリーンオフアプリはスリープの深さが違ったりするから
カメラの認証でオンになるのも一時的に停止させたりできるんで便利
車のスマホスタンドに設置するとカメラで常にオンになっちゃうんだよね
カメラの認証でオンになるのも一時的に停止させたりできるんで便利
車のスマホスタンドに設置するとカメラで常にオンになっちゃうんだよね
218SIM無しさん
2026/04/12(日) 10:09:44.38ID:rpaTSF5N219SIM無しさん
2026/04/12(日) 10:19:32.32ID:gfqLU3kU 画面をオフにした後もしばらくは顔認証反応してロック解除されちゃうねコレ
222SIM無しさん
2026/04/12(日) 12:27:40.66ID:lBFbozjs 画面オフから何秒でロック設定に連動してたりしないか?
0秒設定なら即ロックされるので顔認証もされないとか?
0秒設定なら即ロックされるので顔認証もされないとか?
223SIM無しさん
2026/04/12(日) 13:48:45.06ID:gfqLU3kU >>222
連動しないね
連動しないね
224SIM無しさん
2026/04/12(日) 15:53:15.60ID:ly2ucmGb ロック直後にしても解除されるね
うざいよねこれ
電源ボタンおして机に置いて立ち上がったらロック解除されてるわ
うざいよねこれ
電源ボタンおして机に置いて立ち上がったらロック解除されてるわ
225SIM無しさん
2026/04/12(日) 16:59:13.43ID:HuJ3DWNw ウザイから顔認証止めた
226SIM無しさん
2026/04/12(日) 17:36:37.77ID:zs9Hhava 歩数計とかでよけいなバッテリー使いたくない
どうやったら歩数計使えなくなる?
どうやったら歩数計使えなくなる?
227SIM無しさん
2026/04/12(日) 17:44:11.83ID:ZhHP1CXh 前に書いてあったユーザー補助のボタンから画面ロックすると大丈夫だから、そっち使ってる
230SIM無しさん
2026/04/12(日) 18:44:25.56ID:+raWAWs2 歩数計デフォでONかよ ほんと恩着せがましいスマホだな
231SIM無しさん
2026/04/12(日) 19:54:43.89ID:Nq7+u98M さっき勝手に再起動見てしまったわスリープ状態からアンドロイドロゴとロボット君登場したわ…PIN入力するだけだから逆に親切な機器と認識する事にした
232SIM無しさん
2026/04/12(日) 20:22:52.14ID:+raWAWs2 アップデート否定勢はどうやって15キープしてるの?
235SIM無しさん
2026/04/12(日) 23:39:55.44ID:yqLrq9Sd ケースのカメラ部分がバックリ開いてるのイヤなんだけど
あそこ閉じられるケースってないの?
あそこ閉じられるケースってないの?
236SIM無しさん
2026/04/13(月) 06:40:44.01ID:VjEYSsJK シャッター速度遅いよな
ボタン押して写るまで時間かかる
これ速く設定できないの?
ボタン押して写るまで時間かかる
これ速く設定できないの?
237SIM無しさん
2026/04/13(月) 06:40:45.68ID:yLpQ+kEH シャッター速度遅いよな
ボタン押して写るまで時間かかる
これ速く設定できないの?
ボタン押して写るまで時間かかる
これ速く設定できないの?
238SIM無しさん
2026/04/13(月) 06:57:27.72ID:Y3dhuPq/239SIM無しさん
2026/04/13(月) 07:11:51.25ID:1ntZGbza けっきょくAndroidは15か16のどっちにしておくのが不具合が少ないんだ?
俺は15のままだがこのスレ読んで16にアップデートするのが怖くなってる
俺は15のままだがこのスレ読んで16にアップデートするのが怖くなってる
240SIM無しさん
2026/04/13(月) 07:16:05.91ID:EFdQzCMe 16にして不具合なんて起きてないしむしろ動作良くなってる気がする
242SIM無しさん
2026/04/13(月) 09:57:07.47ID:rhluru4K >>221
「arrows We2 Plusの顔認証機能ははっきり言ってクソ 精度云々の話ではなくて、AODがONだと、画面OFF時にサイドボタン押さなくても画角に入っただけで勝手にロック解除しやがるという機能面の問題」
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2043449077573075455?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
これってAndroid15の話?それとも16?
「arrows We2 Plusの顔認証機能ははっきり言ってクソ 精度云々の話ではなくて、AODがONだと、画面OFF時にサイドボタン押さなくても画角に入っただけで勝手にロック解除しやがるという機能面の問題」
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2043449077573075455?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
これってAndroid15の話?それとも16?
243SIM無しさん
2026/04/13(月) 11:09:49.73ID:lGZeC6xW244SIM無しさん
2026/04/13(月) 11:48:07.75ID:8BIoTnni あと一回だけなんて寂しすぎる
245SIM無しさん
2026/04/13(月) 12:04:44.78ID:9r01i8Gh え、Android18までアップデートしてくれないの?
246SIM無しさん
2026/04/13(月) 12:08:40.47ID:acnH4n2v >>242
15,16関係なく
”電源ボタンですぐにロックする”を
右(オン)だとそれになる。顔認証は生きててロック解除される
左(オフ)だとそれはない。顔認証は一旦切れて、スマホ置く→持ち上げた時に顔認証復活
つまりオン・オフ逆
15,16関係なく
”電源ボタンですぐにロックする”を
右(オン)だとそれになる。顔認証は生きててロック解除される
左(オフ)だとそれはない。顔認証は一旦切れて、スマホ置く→持ち上げた時に顔認証復活
つまりオン・オフ逆
247SIM無しさん
2026/04/13(月) 12:13:57.38ID:BOPT6mXy >>239
以前にも話したけど、4kbページサイズの古いアプリが使えなくなる
Unity 2023.2以前のゲームや、ffmpegでも古いライブラリでビルドしたやつとかもダメらしい
ほとんどの人にとっては16の方がいい
広告が入らなかったり、認証が甘い、買い切り版を使いたい等で古いアプリを使ってる人は注意
一番影響が大きいのは買い切り版atok使ってるひとだろうけど、この機種は標準で入ってるからセフセフ
以前にも話したけど、4kbページサイズの古いアプリが使えなくなる
Unity 2023.2以前のゲームや、ffmpegでも古いライブラリでビルドしたやつとかもダメらしい
ほとんどの人にとっては16の方がいい
広告が入らなかったり、認証が甘い、買い切り版を使いたい等で古いアプリを使ってる人は注意
一番影響が大きいのは買い切り版atok使ってるひとだろうけど、この機種は標準で入ってるからセフセフ
248SIM無しさん
2026/04/13(月) 12:22:07.99ID:UXtc3x3j ちなみに純正atokとultisはだいぶ使い勝手違うの?
249SIM無しさん
2026/04/13(月) 12:43:55.38ID:9RIGVyo8 今も昔も実用するならOSアプデは人柱待ちが無難よな
OS更新はPixelやiPhoneでも安心できないから代替手段無かったり自力対応できないなら様子見した方がいい
手持ちの泥端末はメーカー問わず病的なレベルで同じ環境作って運用してるけど
m06も不要なシステムやオリジナル機能、ブロートウェアも殺したまま16に上げたが変な癖は視えない
パネルのモードに90や120Hzあるのに素の状態から選べないのが残念
OS更新はPixelやiPhoneでも安心できないから代替手段無かったり自力対応できないなら様子見した方がいい
手持ちの泥端末はメーカー問わず病的なレベルで同じ環境作って運用してるけど
m06も不要なシステムやオリジナル機能、ブロートウェアも殺したまま16に上げたが変な癖は視えない
パネルのモードに90や120Hzあるのに素の状態から選べないのが残念
250SIM無しさん
2026/04/13(月) 14:19:10.85ID:7VNJAFV2 >>242
つーか、教えてやっても いいけど
まずは、謝罪しろよ
ソレに、オマエが本当に持っているなら
わかるでしょう。
↓ コレは酷い侮辱だよ。
193: SIM無しさん 2026/04/11(土) 21:55:46.75 ID:eCikI1xX
>>189
やってみれば済むことなのに実際にやりもせず
拾ってきた画像や情報から推測してハルシネーションやらかすのはAIのお家芸
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1775614746/193
つーか、教えてやっても いいけど
まずは、謝罪しろよ
ソレに、オマエが本当に持っているなら
わかるでしょう。
↓ コレは酷い侮辱だよ。
193: SIM無しさん 2026/04/11(土) 21:55:46.75 ID:eCikI1xX
>>189
やってみれば済むことなのに実際にやりもせず
拾ってきた画像や情報から推測してハルシネーションやらかすのはAIのお家芸
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1775614746/193
251SIM無しさん
2026/04/13(月) 14:52:50.70ID:oOU/+1Tz252SIM無しさん
2026/04/13(月) 15:05:55.66ID:BFOwpgHg253SIM無しさん
2026/04/13(月) 15:19:04.06ID:dk9p5RrD254SIM無しさん
2026/04/13(月) 15:21:22.78ID:5TUFX+FL >>242
つまり常時表示ディスプレイ無効にすれば解決って事?
つまり常時表示ディスプレイ無効にすれば解決って事?
255SIM無しさん
2026/04/13(月) 15:46:17.45ID:ojChp6c+ もう田舎じゃないと店舗在庫なくね?取り寄せも出来ないって言われちまった
256SIM無しさん
2026/04/13(月) 15:47:33.62ID:CpaQZxPJ257SIM無しさん
2026/04/13(月) 16:55:30.12ID:DSdB0jst >>206
やっぱ楽天非公式だからかRakuten Linkサポーターってアプリあんまり浸透してないん?
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.web.rironriron.link&hl=ja
やっぱ楽天非公式だからかRakuten Linkサポーターってアプリあんまり浸透してないん?
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.web.rironriron.link&hl=ja
258SIM無しさん
2026/04/13(月) 16:56:16.16ID:DSdB0jst259SIM無しさん
2026/04/13(月) 17:03:49.23ID:IV2He21b 4月から仲間入りしました先輩方よろしく
充電器はどれ位の使えばいいですか?
取り合えずアンカーの安い20Wを買ったんですが20%から80%まで1時間ちょい
家用では問題ないけど外出先だともうちょい早いのが欲しい
40W・45Wのを買おうと思ってるんですが倍くらい早くなるんですかね?
充電器はどれ位の使えばいいですか?
取り合えずアンカーの安い20Wを買ったんですが20%から80%まで1時間ちょい
家用では問題ないけど外出先だともうちょい早いのが欲しい
40W・45Wのを買おうと思ってるんですが倍くらい早くなるんですかね?
260SIM無しさん
2026/04/13(月) 17:13:48.34ID:khY1UPEG >>255
この機種は1円端末から外されると思う
ただでさえ無印のwe2が1円なんだから
ショップ店員もそれらしきこと匂わせてた
とにかく在庫見つかったら色とか気にせず手に入れるのが賢明
在庫売り尽くしたら入荷は不可能
俺もグレーほしかったけどようやく確保してもらえたのがシャンパン色だったからそれを選んだよ
この機種は1円端末から外されると思う
ただでさえ無印のwe2が1円なんだから
ショップ店員もそれらしきこと匂わせてた
とにかく在庫見つかったら色とか気にせず手に入れるのが賢明
在庫売り尽くしたら入荷は不可能
俺もグレーほしかったけどようやく確保してもらえたのがシャンパン色だったからそれを選んだよ
261SIM無しさん
2026/04/13(月) 17:15:54.99ID:khY1UPEG あとメルカリには何個か出品されてるけ27000円くらいが相場になってる
263SIM無しさん
2026/04/13(月) 18:08:10.06ID:7VNJAFV2 >>253
どう見ても、オマエはwe2 Plusを持って無いヤツと言う事は誰でもわかる。
どう見ても、オマエはwe2 Plusを持って無いヤツと言う事は誰でもわかる。
264SIM無しさん
2026/04/13(月) 18:17:24.28ID:7nDGgOIp スマホに限らず、中古価格がその製品の真の価値。とはよくいう
265SIM無しさん
2026/04/13(月) 18:17:49.11ID:7VNJAFV2 人のマークを押して、編集する。と言ったら
https://i.imgur.com/uUGzCAx.png
↑ クイック設定の並び順を変更する事しかないんだよ。
優先度の高い物を上位に入れ替える。
コレを言っているのに、こんな事を通知だってよ。
馬鹿じゃね。コレが
通知のメニューかよ。
だから、オマエはwe2 Plusを持って無いだろー。とハッキリ言っているんだけど
https://i.imgur.com/uUGzCAx.png
↑ クイック設定の並び順を変更する事しかないんだよ。
優先度の高い物を上位に入れ替える。
コレを言っているのに、こんな事を通知だってよ。
馬鹿じゃね。コレが
通知のメニューかよ。
だから、オマエはwe2 Plusを持って無いだろー。とハッキリ言っているんだけど
266SIM無しさん
2026/04/13(月) 18:21:35.08ID:7VNJAFV2 もっと言ってやると、クイック設定の隣にあるのが、通知のメニューなんだけど
アタマ 大丈夫ですか?
クイック設定が通知だってよ。
アタマ 大丈夫ですか?
クイック設定が通知だってよ。
267SIM無しさん
2026/04/13(月) 18:29:28.98ID:JR+2x1xJ やっぱりiijの1万や1円は強いんだなぁ
前はそこそこ在庫があったAmazonのケースが残り1-2個とかになってる
前はそこそこ在庫があったAmazonのケースが残り1-2個とかになってる
269SIM無しさん
2026/04/13(月) 18:45:54.33ID:ByDTdGKY >>265
その設定ジェスチャーナビゲーションにしてると出来ないからそんなことになってるんじゃないの?
その設定ジェスチャーナビゲーションにしてると出来ないからそんなことになってるんじゃないの?
270SIM無しさん
2026/04/13(月) 18:59:21.24ID:JR+2x1xJ 本機を持ってる持ってないはこの際どうでも良くて
ユーザー補助のボタンの配置や並びを編集が出来たらいいなって思ってるからやり方を知ってたら教えてほしいんだよな。
電源、音量だけを最初の画面に配置できるようになれば物理ボタンを押す回数も減るからさ
ユーザー補助のボタンの配置や並びを編集が出来たらいいなって思ってるからやり方を知ってたら教えてほしいんだよな。
電源、音量だけを最初の画面に配置できるようになれば物理ボタンを押す回数も減るからさ
271SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:05:28.63ID:tsbpP587 メーカー取り寄せのカバーがようやく届きそうだ
カバー着けたくないんだけどな
でもフィンガーストラップすら無しだと絶対落とす自信がある
いくら丈夫でも落とさないに越したことはない
カバー着けたくないんだけどな
でもフィンガーストラップすら無しだと絶対落とす自信がある
いくら丈夫でも落とさないに越したことはない
272SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:06:24.28ID:7VNJAFV2 >>270
最初のページに画面ロックを表示すると次回も画面ロックのページを表示されます。
スクショモードのページを表示させていると次回もスクショモードが表示されますよ。
https://i.imgur.com/MO3Cd5x.png
↑ 理解できましたか?
最初のページに画面ロックを表示すると次回も画面ロックのページを表示されます。
スクショモードのページを表示させていると次回もスクショモードが表示されますよ。
https://i.imgur.com/MO3Cd5x.png
↑ 理解できましたか?
273SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:14:18.83ID:HMSc7GaP274SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:17:46.25ID:HMSc7GaP そもそもユーザー補助のショートカットはAndroid標準の機能なんだから、別機種で検証してくれたっていいんですって話
それ以上は単に文脈読み違えで話が噛み合っていなかっただけよ
それ以上は単に文脈読み違えで話が噛み合っていなかっただけよ
275SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:23:52.80ID:1AjfM5jx このスペックでメモリ12GB積んでもあんま意味ないよな、8GBの方でいいか
276SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:24:55.86ID:7VNJAFV2 クイック設定と通知は別の項目に分かれているんだが
ソコから、理解しないと
結局、オマエに掲示版のボランティアで操作方法の勉強をさせても
ソレ以上が無いんだよ。
無意味だし、ムダなんだよ。
ソコから、理解しないと
結局、オマエに掲示版のボランティアで操作方法の勉強をさせても
ソレ以上が無いんだよ。
無意味だし、ムダなんだよ。
277SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:57:22.86ID:5QZ9dAyY278SIM無しさん
2026/04/13(月) 19:59:22.19ID:JR+2x1xJ はい。ご指導ありがとうございまさした。
279SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:02:21.81ID:JR+2x1xJ メモリ12GBだけど恩恵があるようなないようなわからん感じだな。読み込みは発生するし
280SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:06:32.59ID:l1IC5XzI >>279
12GB積んでてもRAMエンジン?が8GBと共通なのかもね
12GB積んでてもRAMエンジン?が8GBと共通なのかもね
281SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:06:44.35ID:tt0wyaH0 別にじゃまにならないしバッテリーの消費が激しく増えるわけでもないんだから12ギガ選べるならそっち選んだらいいよ
282SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:12:26.79ID:IV2He21b284SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:17:39.21ID:hfw/xKmr ID:LdfCmw/Wは自己愛性人格障害のアスペかもしれない
ここまで何度も指摘されてるのに「ユーザー補助機能メニューの並び替えが出来ない」を
「クイック設定パネルの並び替えが出来ない」としてしか認知できてないようだ
ここまで何度も指摘されてるのに「ユーザー補助機能メニューの並び替えが出来ない」を
「クイック設定パネルの並び替えが出来ない」としてしか認知できてないようだ
285SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:17:44.01ID:bhSgo5zs286SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:23:11.52ID:hfw/xKmr288SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:34:50.66ID:7Yoi5wNr 8Gだけど、記事多いニュースとかサイト見るともっさりなんだよね。
144Hz設定だと、描画に処理が引っかかる感じで、もたつく。
12Gにすればよかったと後悔してる。
60Hzにしたり、アニメ切ったりとか性能制限すればまぁ使えるんだがなんかなぁ。
正直買い替えたい。
144Hz設定だと、描画に処理が引っかかる感じで、もたつく。
12Gにすればよかったと後悔してる。
60Hzにしたり、アニメ切ったりとか性能制限すればまぁ使えるんだがなんかなぁ。
正直買い替えたい。
289SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:41:27.14ID:AMxHgjWL CPUの時点でもたついてそうだから
メモリが12GBでもあんま関係ないんじゃないか?
メモリが12GBでもあんま関係ないんじゃないか?
290SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:42:01.87ID:zpCjepMd alphaと比較した動画見ると、グラフィック性能は4倍以上違った
291SIM無しさん
2026/04/13(月) 20:54:46.04ID:w6meqfU1 >>288
リフレッシュレートで不満がでるならRAMよりもSoC(GPU)な気がする?
60万点(68万だっけ?)だからなぁ
あっでもGPUのメモリって本体のメモリと共有なんだっけ
ちなみにどのサイトが引っかかるのか見てみたいから可能なら貼ってほしいわ
リフレッシュレートで不満がでるならRAMよりもSoC(GPU)な気がする?
60万点(68万だっけ?)だからなぁ
あっでもGPUのメモリって本体のメモリと共有なんだっけ
ちなみにどのサイトが引っかかるのか見てみたいから可能なら貼ってほしいわ
292SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:03:46.37ID:HMSc7GaP293SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:21:43.69ID:U+mlgsAk294SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:23:34.84ID:N4Ud6jzW >>288
もしかして>>7の設定のように
ピーク時のリフレッシュレートの適用→オンにして144Hz固定にしてたりして描画にSoCが追いつかないとかでカクつきが目立つのでは?
オフにしておけば72Hz〜144Hzのリフレッシュレート可変になりますよ
https://fps.marucape.com/
あとはアニメーションをオフにすると不具合が出やすくなるとか(画面分割など)
もしかして>>7の設定のように
ピーク時のリフレッシュレートの適用→オンにして144Hz固定にしてたりして描画にSoCが追いつかないとかでカクつきが目立つのでは?
オフにしておけば72Hz〜144Hzのリフレッシュレート可変になりますよ
https://fps.marucape.com/
あとはアニメーションをオフにすると不具合が出やすくなるとか(画面分割など)
295SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:27:24.60ID:7Yoi5wNr 普通に左側画面の旧ディスカバリーで引っかかるよ。60Hzだとスルスル、144Hzだと引っかかる。下の方までスクロールしてあとにもどってだから、通信とかではない。
296SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:30:12.31ID:oOU/+1Tz リフレッシュレートが144Hzで固定されてると譲らないやつと
ユーザー補助メニューの並び替えの話をクイック設定の並び替えに勘違いしてるやつ
コテハン付けてくれよ
ユーザー補助メニューの並び替えの話をクイック設定の並び替えに勘違いしてるやつ
コテハン付けてくれよ
297SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:35:45.24ID:bhSgo5zs298SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:36:35.73ID:sK7hvELU >>296
その二人は、自分が間違ってるのに、しつこくWe2plus持ってないだろを連呼するあたり同一人物に見える。
その二人は、自分が間違ってるのに、しつこくWe2plus持ってないだろを連呼するあたり同一人物に見える。
299SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:41:33.39ID:+I2znInP300SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:44:29.13ID:hfw/xKmr >>288
メモリは増えれば増える分だけ管理するコストが増えるから平時の速度は遅くなる
8GBで足りないって状況にならない限り、12GBより8GBの方が高速だよ
特に瞬間的に多量のメモリを扱うときに差が出てくる
だから、その後悔は無用かと
泥16ではメモリ利用効率を多少犠牲にしても速度を優先する変更が加えられた
メモリは増えれば増える分だけ管理するコストが増えるから平時の速度は遅くなる
8GBで足りないって状況にならない限り、12GBより8GBの方が高速だよ
特に瞬間的に多量のメモリを扱うときに差が出てくる
だから、その後悔は無用かと
泥16ではメモリ利用効率を多少犠牲にしても速度を優先する変更が加えられた
301SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:45:51.25ID:JR+2x1xJ arrows we2 plusはジェネリックAQUOS SENSE 9だなぁ
302SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:46:05.02ID:hfw/xKmr リフレッシュレートは低いほうがキビキビ動くよ
リフレッシュレートが倍になると必要な処理も単純に倍
リフレッシュレートが倍になると必要な処理も単純に倍
303SIM無しさん
2026/04/13(月) 21:47:27.26ID:hfw/xKmr304SIM無しさん
2026/04/13(月) 22:12:32.32ID:Ifl59/70 >>295
それ144HzのMotorolaスマホをAndroid 16へ上げた時にちらほら見かける不具合なんだ
Android16へ上げたのなら
解決策の一つにユーザー補助→アニメオフや、開発者サービス→アニメ〇〇〇を0.5へ、とかあるんだけど
先にやってほしいのは
設定→アプリ→〇〇〇のアプリ全て表示→[右上]システムアプリを表示→検索に”UI”→システム UI→ストレージとキャッシュ→キャッシュを削除をポチって再起動して様子見てくれ
それ144HzのMotorolaスマホをAndroid 16へ上げた時にちらほら見かける不具合なんだ
Android16へ上げたのなら
解決策の一つにユーザー補助→アニメオフや、開発者サービス→アニメ〇〇〇を0.5へ、とかあるんだけど
先にやってほしいのは
設定→アプリ→〇〇〇のアプリ全て表示→[右上]システムアプリを表示→検索に”UI”→システム UI→ストレージとキャッシュ→キャッシュを削除をポチって再起動して様子見てくれ
305SIM無しさん
2026/04/13(月) 22:23:21.59ID:7Yoi5wNr >>304
アニメは0.5にしてあるし、Android15の時からなってるのよ。けど、やってみるね、あざます。
アニメは0.5にしてあるし、Android15の時からなってるのよ。けど、やってみるね、あざます。
306SIM無しさん
2026/04/13(月) 22:25:43.44ID:7Yoi5wNr ってか、12Gの人はなんないんだよね?もしかして、後悔しなくていいの?
307SIM無しさん
2026/04/13(月) 22:33:49.23ID:Ifl59/70 その挙動とメモリ8/12の違いは一切関係なんてないし
308SIM無しさん
2026/04/13(月) 22:40:06.46ID:JR+2x1xJ 12GBモデルだけど144にしてディスカバリーを見たけど特に引っかかる感じはなかった。前にPOPOPOってアプリを使ったときはめちゃくちゃ引っかかってたな
ただメモリの量の差でリフレッシュレートにそこまで差が出るかな?とは思う。スナドラの描画のGPUのVPAMってメインメモリと共有してるんだっけ?
ただメモリの量の差でリフレッシュレートにそこまで差が出るかな?とは思う。スナドラの描画のGPUのVPAMってメインメモリと共有してるんだっけ?
309SIM無しさん
2026/04/13(月) 23:06:06.02ID:DJYJWVGP310SIM無しさん
2026/04/13(月) 23:22:03.98ID:7Yoi5wNr では、12G買う意味ないのか。
買い替えようかと思ったけど無駄か~
買い替えようかと思ったけど無駄か~
311SIM無しさん
2026/04/13(月) 23:26:07.87ID:LylBewIv 本当に8GBメモリで足りないほどってこのSoCではほぼありえないんじゃない
性能ギリの3Dゲームしてるとかならいざ知らす
性能ギリの3Dゲームしてるとかならいざ知らす
312SIM無しさん
2026/04/13(月) 23:34:34.91ID:7ZPgBARo Google Discoverが画像だけなら問題ないんだ
動画記事が絡むとカクつきを感じる人はいる、気にしない人もいる
リフレッシュレートとFPSは別で
このスマホは通常RR 144Hz/72fpsに対して動画60fpsが合成された時に120Hz/60fpsに切り替わるだけど、動画読み込み中だったりのFPS未確定の時にカクつきや72fpsから動画60fpsに引っ張られた挙動をカクつきに感じる人がいる
素直に他のスマホみたいに通常120Hz/60fpsがデフォで動きのある時に144Hz/144fpsのなんちゃってとか90Hz/90fps固定くれという話になって
実は60の倍数以外地雷なんじゃね?ってなるの
動画記事が絡むとカクつきを感じる人はいる、気にしない人もいる
リフレッシュレートとFPSは別で
このスマホは通常RR 144Hz/72fpsに対して動画60fpsが合成された時に120Hz/60fpsに切り替わるだけど、動画読み込み中だったりのFPS未確定の時にカクつきや72fpsから動画60fpsに引っ張られた挙動をカクつきに感じる人がいる
素直に他のスマホみたいに通常120Hz/60fpsがデフォで動きのある時に144Hz/144fpsのなんちゃってとか90Hz/90fps固定くれという話になって
実は60の倍数以外地雷なんじゃね?ってなるの
314SIM無しさん
2026/04/13(月) 23:43:59.37ID:7Yoi5wNr >>313
ん?キチガイか?
ん?キチガイか?
316SIM無しさん
2026/04/13(月) 23:46:22.92ID:d7xNY5Ty ガイジに12GBはイランでしょ
317SIM無しさん
2026/04/13(月) 23:54:44.50ID:l+nDNUCo min_refresh_rate 60
peak_refresh_rate 120
こんなんやれば上限120Hz駆動にできそう
peak_refresh_rate 120
こんなんやれば上限120Hz駆動にできそう
318SIM無しさん
2026/04/14(火) 03:46:05.40ID:hcKJNHzW スマホ使用中にスクショ撮ったような一瞬チラッとなる現象がたまにあるんだけどこれ不具合?
320SIM無しさん
2026/04/14(火) 05:45:23.10ID:c/0PbdWF super ATOKが使いにくい
Gboardに変えたらストレスなくなったわ
富士通のシステムはクソだと分かった
Gboardに変えたらストレスなくなったわ
富士通のシステムはクソだと分かった
321SIM無しさん
2026/04/14(火) 05:50:10.45ID:VxekK6nU322SIM無しさん
2026/04/14(火) 06:06:21.18ID:iAR0hihw >>320
superATOKだと2段階認証の時、6桁目が入力出来ないときがあって止めた。Gboardだと問題無い
superATOKだと2段階認証の時、6桁目が入力出来ないときがあって止めた。Gboardだと問題無い
324SIM無しさん
2026/04/14(火) 06:14:46.33ID:c/0PbdWF まあ富士通なんて親指シフトみたいな自己満なオナニー機能開発してコケるような会社だもんな
325SIM無しさん
2026/04/14(火) 07:15:35.31ID:rURnStT/ ダイレクト給電の思わぬわなというか当たり前だけど解除しないと充電されないのか
327SIM無しさん
2026/04/14(火) 08:10:33.02ID:YcL9Y0XI ATOKとか古すぎるのよ
329SIM無しさん
2026/04/14(火) 08:35:21.81ID:c/0PbdWF 楽天モバイルで手に入れたけど
とりあえず楽天アプリは全部アンインストールしていいよな?
キャリア版はこういうよけいなものがゴチャゴチャ入ってるからウザい
とりあえず楽天アプリは全部アンインストールしていいよな?
キャリア版はこういうよけいなものがゴチャゴチャ入ってるからウザい
330SIM無しさん
2026/04/14(火) 09:01:21.36ID:+Rx4/+v1 俺も皆も同じわけはないので個人の裁量で好きにやるといい
331SIM無しさん
2026/04/14(火) 09:26:19.36ID:PmwJxaj0 コスパ厨にも言えるが
テメーの評価基準なんて知らねーよと
99%に当てはまることですら、1%には当てはまらいということで、自分が99%側か1%側か判断しなきゃ
100%当てはまるようなことは滅多にない
テメーの評価基準なんて知らねーよと
99%に当てはまることですら、1%には当てはまらいということで、自分が99%側か1%側か判断しなきゃ
100%当てはまるようなことは滅多にない
332SIM無しさん
2026/04/14(火) 09:27:59.32ID:Xx41Pr7U キャリア版はこういうのがウザイって・・・
安さにひかれて買って、自分で何も判断できず助言求め、あげく低評価するような人間のがウザイぞ
安さにひかれて買って、自分で何も判断できず助言求め、あげく低評価するような人間のがウザイぞ
333SIM無しさん
2026/04/14(火) 09:46:47.54ID:sDfix1B0 名前にGoogle~と付いてるアプリ以外は消しても問題ない
必要ならまた入れたらいいだけだからな
よけいなアプリを消したらサクサク動くようになる
必要ならまた入れたらいいだけだからな
よけいなアプリを消したらサクサク動くようになる
334SIM無しさん
2026/04/14(火) 10:00:13.91ID:6CvHb0l1 最近の傾向では、
初めからプリインストールされているのはAppcloudでこいつが対象simを検出するとキャリアアプリが自動インストールされる仕組み
simを入れる前にAppcloudを無効にすればキャリアアプリは入らない
初めからプリインストールされているのはAppcloudでこいつが対象simを検出するとキャリアアプリが自動インストールされる仕組み
simを入れる前にAppcloudを無効にすればキャリアアプリは入らない
335SIM無しさん
2026/04/14(火) 10:23:17.82ID:jqUFwkRa >>334
へ~~勉強になります
へ~~勉強になります
337SIM無しさん
2026/04/14(火) 10:51:26.28ID:aThLLAvd 85%充電にしてるけどたまには100%の満充電にした方がいいのかな?容量に困ってなければ85%で使い続けて問題なし?
https://i.imgur.com/ssOlPaf.png
https://i.imgur.com/eXYDKrm.png
https://i.imgur.com/ssOlPaf.png
https://i.imgur.com/eXYDKrm.png
338SIM無しさん
2026/04/14(火) 11:02:57.91ID:zuOM9Bcu >>337
この機種はどうだが知らないが、85%設定でも再学習のために稀に設定無視して100%充電したりするらしい
また、再学習が必須なのは多セルの機器
たとえば電動工具やアシスト自転車の、10000mah以上とかのモバイルバッテリーとかで
単セルのスマホは再学習しなくても精度が落ちる程度で故障には繋がらない
この機種はどうだが知らないが、85%設定でも再学習のために稀に設定無視して100%充電したりするらしい
また、再学習が必須なのは多セルの機器
たとえば電動工具やアシスト自転車の、10000mah以上とかのモバイルバッテリーとかで
単セルのスマホは再学習しなくても精度が落ちる程度で故障には繋がらない
339SIM無しさん
2026/04/14(火) 11:13:52.95ID:f+1QjfA+340SIM無しさん
2026/04/14(火) 11:18:13.08ID:6CvHb0l1 >>337
chromeがバックグラウンドで電気使い過ぎだな
chromeがバックグラウンドで電気使い過ぎだな
341SIM無しさん
2026/04/14(火) 11:23:52.76ID:6CvHb0l1343SIM無しさん
2026/04/14(火) 11:30:47.42ID:69/R5p65 >>334
「日本の大手携帯キャリア販売スマホには、怪しいアプリが混入・蔓延。「削除不可能なスパイウェア」との批判も」
https://smhn.info/202603-appcloud-android-bloatware
アプリ>すべてのアプリ>右上︙マーク>システムアプリを表示
・Appcloud
・App Selector
・AppServices
・mobileservice
これらのアプリ名がそれ。他には
・com.aura.oobe
一時期Nothing Phoneスレで話題になってたね
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1771843907/
同じ楽天モバイル販売でもインストールされてた/されてなかった報告、IIJmio販売でも同様の報告、公式で買っても両方の報告あったくらい
「日本の大手携帯キャリア販売スマホには、怪しいアプリが混入・蔓延。「削除不可能なスパイウェア」との批判も」
https://smhn.info/202603-appcloud-android-bloatware
アプリ>すべてのアプリ>右上︙マーク>システムアプリを表示
・Appcloud
・App Selector
・AppServices
・mobileservice
これらのアプリ名がそれ。他には
・com.aura.oobe
一時期Nothing Phoneスレで話題になってたね
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1771843907/
同じ楽天モバイル販売でもインストールされてた/されてなかった報告、IIJmio販売でも同様の報告、公式で買っても両方の報告あったくらい
344SIM無しさん
2026/04/14(火) 11:41:06.35ID:69/R5p65345SIM無しさん
2026/04/14(火) 12:08:45.01ID:6CvHb0l1 >>343
ビュアー稼ぎの陰謀論視点の記事やな
節度のある設定がされたキャリアモデルはsim判断してキャリアの電話アプリや住所録やキャリアログインアプリ、説明書的なヘルプアプリ程度
本来はプリインストールされていた専用アプリだけで、プリインストールと違って後入れなので簡単に消せるから便利
中華スマホは容赦なくゲーム等もインストール対象にしててんこ盛り入るから使い方次第ですね
ビュアー稼ぎの陰謀論視点の記事やな
節度のある設定がされたキャリアモデルはsim判断してキャリアの電話アプリや住所録やキャリアログインアプリ、説明書的なヘルプアプリ程度
本来はプリインストールされていた専用アプリだけで、プリインストールと違って後入れなので簡単に消せるから便利
中華スマホは容赦なくゲーム等もインストール対象にしててんこ盛り入るから使い方次第ですね
346SIM無しさん
2026/04/14(火) 12:47:38.66ID:E1l9fjk+ >>329
リンクは使わないのか?
リンクは使わないのか?
348SIM無しさん
2026/04/14(火) 12:55:07.56ID:3wVrvrpp >>347
リンクってアプリなんだが
リンクってアプリなんだが
349SIM無しさん
2026/04/14(火) 13:01:25.27ID:VxekK6nU Android 16、ジェスチャーナビゲーションとサードパーティーランチャーの相性改善された?
15だとMicrosoft Launcherでホーム戻るとき一瞬アプリ履歴がチラついてたのが16でチラつかなくなった気がする
15だとMicrosoft Launcherでホーム戻るとき一瞬アプリ履歴がチラついてたのが16でチラつかなくなった気がする
350SIM無しさん
2026/04/14(火) 14:20:48.01ID:wd+xUgjT 500時間使ったけどフリーズ全然しないわ
9800円だったけど買って良かった
9800円だったけど買って良かった
351SIM無しさん
2026/04/14(火) 14:32:09.18ID:xlIX2t4q >>347
いや、楽天リンクはアプリだが?
いや、楽天リンクはアプリだが?
352SIM無しさん
2026/04/14(火) 14:57:04.13ID:nKxWqORf353SIM無しさん
2026/04/14(火) 15:59:12.06ID:Bh+vuUFe 皆さん歩数計は切ってますか?
ポイ活しても大したことない感じ?
ポイ活しても大したことない感じ?
354SIM無しさん
2026/04/14(火) 15:59:33.71ID:5QJ7toey 在庫無くて3店舗目でようやく1円ゲット
ちな都内
ちな都内
355SIM無しさん
2026/04/14(火) 16:10:37.01ID:XMpq0IJf356SIM無しさん
2026/04/14(火) 16:21:45.56ID:emiD9xAc フリマでラスタバナナの新品フィルムと1か月使ったエレコムのケースをまとめて700円でゲットした。
358SIM無しさん
2026/04/14(火) 16:54:18.13ID:5QJ7toey >>357
シルバーとグレイ両方あった
シルバーとグレイ両方あった
359SIM無しさん
2026/04/14(火) 16:55:25.86ID:lkjPAZkX 他人が使ったケースとか嫌だ😫
360SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:13:53.67ID:xWfzZ4mw >>354
都内でもまだ残ってるんだな
都内でもまだ残ってるんだな
361SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:24:44.86ID:CZ1JDjB4 隠してるだけだからな
363SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:28:53.89ID:yVRqsUiR364SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:31:13.56ID:yVRqsUiR 俺も手に入れたけどほしかったシルバーじゃなくグレーだった
だから選べるのはうらやましい
だから選べるのはうらやましい
365SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:36:38.47ID:5QJ7toey >>362
シルバーは興味なくてグレイを買った
シルバーは興味なくてグレイを買った
366SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:47:10.98ID:Ivo/EqeF367SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:57:49.29ID:TjJOcZDU368SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:58:15.23ID:+cK89Apb おいらも見比べてスレートグレイにした
こっちの方がシルバーっぽいね
シャンパンシルバーはくすんだゴールドって感じだった
こっちの方がシルバーっぽいね
シャンパンシルバーはくすんだゴールドって感じだった
369SIM無しさん
2026/04/14(火) 17:59:37.32ID:rURnStT/ せっかくのarrowsだからケースなしで使い倒したいと思いつつもめちゃ滑るなバンカーリングつけると意味ないしなんか滑り止めシートでもはるか
370SIM無しさん
2026/04/14(火) 18:00:37.87ID:+cK89Apb でもさこいつと無印のwe2の2つが1円で買えるなら
みんなplusの方選びそうだよね
あえて無印選ぶ理由とかあるのかな
みんなplusの方選びそうだよね
あえて無印選ぶ理由とかあるのかな
371SIM無しさん
2026/04/14(火) 18:02:29.71ID:+cK89Apb373SIM無しさん
2026/04/14(火) 18:39:53.42ID:trm59e8z374SIM無しさん
2026/04/14(火) 18:41:44.40ID:XttuACl2 >>363
全国の楽天モバイル店舗数は1500〜1600店舖
100店舗以上は東京・大阪・愛知、平均で各県30店舗、最少の県でも7店舗。
IIJmioの12GB版9800円も在庫有りキャンペーン6/8まで
なお今夏はarrows we3シリーズ販売サイクルの年
全国の楽天モバイル店舗数は1500〜1600店舖
100店舗以上は東京・大阪・愛知、平均で各県30店舗、最少の県でも7店舗。
IIJmioの12GB版9800円も在庫有りキャンペーン6/8まで
なお今夏はarrows we3シリーズ販売サイクルの年
375SIM無しさん
2026/04/14(火) 18:42:27.56ID:mTZOycWT youtubeを音声だけ聴きたくて耳に当ててると
ちょっと耳が触れて誤作動して再生速度が爆速になるのなんとかしてくれ
ちょっと耳が触れて誤作動して再生速度が爆速になるのなんとかしてくれ
376SIM無しbウん
2026/04/14(火) 18:54:29.64ID:Vqulck7X >>359
JK使用済みでも?
JK使用済みでも?
377SIM無しさん
2026/04/14(火) 19:00:26.87ID:+YaUrbzY378SIM無しさん
2026/04/14(火) 19:19:49.12ID:lkjPAZkX >>376
JKは臭い( •́ฅ•̀ )
JKは臭い( •́ฅ•̀ )
379SIM無しさん
2026/04/14(火) 19:51:55.80ID:ZarOV65q 見た目は
お婆ちゃんゴールド
お爺ちゃんシルバー
お婆ちゃんゴールド
お爺ちゃんシルバー
380SIM無しさん
2026/04/14(火) 19:53:37.84ID:0h/W6MLd シルバーとグレイなんだが
381SIM無しさん
2026/04/14(火) 19:59:02.31ID:TS3W3Q2w382SIM無しさん
2026/04/14(火) 20:09:26.77ID:rURnStT/ ビーガンレザーを切って3Mテープとかで貼り付けようかとかんがえてる。
383SIM無しさん
2026/04/14(火) 20:32:15.07ID:iAR0hihw >>379
俺おばあちゃんダナ bibi
俺おばあちゃんダナ bibi
384SIM無しさん
2026/04/14(火) 21:05:18.26ID:Exq0ZNgL 普通に楽天we2 plusを買えるやつが羨ましいわ…。
俺は5回線解約の楽天ハンド、we2を買ったからもう買えない。
俺は5回線解約の楽天ハンド、we2を買ったからもう買えない。
385SIM無しさん
2026/04/14(火) 21:48:13.43ID:GjQ+ci+6 転売ヤーのせいで使いたい人が買えないなんて間違っている
さっさと2年縛りを復活しろよと思う
さっさと2年縛りを復活しろよと思う
386SIM無しさん
2026/04/14(火) 21:54:47.56ID:6fXyR0E4 中古の買取価格より安くするのが間違ってるだろ。
キャリアは電波の管理だけで良い。
キャリアは電波の管理だけで良い。
387SIM無しさん
2026/04/14(火) 21:57:26.93ID:GjQ+ci+6 ストラップホールがあれば裸族にするところだけど、妥協してハイブリッドケースにした
エレコムのは若干装着が緩いというレビューがあったのでレイ・アウトを購入
四隅の出っ張りは殆どないタイプだけど、それでも半回り大きくなった
背面がポリカーボネートでTPUのぬめっとした感じがないのは個人的に良し
エレコムのは若干装着が緩いというレビューがあったのでレイ・アウトを購入
四隅の出っ張りは殆どないタイプだけど、それでも半回り大きくなった
背面がポリカーボネートでTPUのぬめっとした感じがないのは個人的に良し
388SIM無しさん
2026/04/14(火) 22:23:29.92ID:P1kBMepv389SIM無しさん
2026/04/14(火) 23:07:22.17ID:Njz35azw >>388
貴方も真似して1円で買おう
貴方も真似して1円で買おう
390SIM無しさん
2026/04/15(水) 00:03:08.22ID:PWr9lQfX 楽天特需で今が一番売れてるかも
ただ、発売から1年半以上経ってただでさえ多くない社外アクセサリーが更に減っている
一度閉じたラインを再開することはないだろう
ただ、発売から1年半以上経ってただでさえ多くない社外アクセサリーが更に減っている
一度閉じたラインを再開することはないだろう
391SIM無しさん
2026/04/15(水) 00:25:15.95ID:ld/oIA8i392SIM無しさん
2026/04/15(水) 00:39:02.88ID:PUdF+J9Z >>389
楽天モバイル解約歴5回線以上あるけど無理じゃないの?
楽天モバイル解約歴5回線以上あるけど無理じゃないの?
393SIM無しさん
2026/04/15(水) 01:04:33.34ID:1qKcSAuy OPPOで使っちゃったからできないわ
394SIM無しさん
2026/04/15(水) 04:27:12.99ID:N9+pB48g 楽天もメルアドとクレカ変えて別登録したらまた買えるんじゃないの?
395SIM無しさん
2026/04/15(水) 05:12:47.15ID:gWjgqsPu ららしあコネクト調べたらインカメで顔を写して心拍数測ってるって記事あったぞ
396SIM無しさん
2026/04/15(水) 05:37:09.27ID:xI01LRAu android16にアップデートしたら
バッテリー消費が増えたと言う声が多くてためらってる
いまだに15のままだよ
バッテリー消費が増えたと言う声が多くてためらってる
いまだに15のままだよ
397SIM無しさん
2026/04/15(水) 07:43:38.24ID:2fCAUc0P398SIM無しさん
2026/04/15(水) 09:31:15.00ID:GlakvCDL >>397
そういうのいいから君はアニメーションOFFにして144Hz固定でクイック設定編集してなよ。
そういうのいいから君はアニメーションOFFにして144Hz固定でクイック設定編集してなよ。
399SIM無しさん
2026/04/15(水) 11:14:30.94ID:EtnVTL9O 謝罪しろ、謝罪しろって連呼してたおこちゃまは謝罪せずにバックレ
親はどんな教育してたんだよ
親はどんな教育してたんだよ
400SIM無しさん
2026/04/15(水) 14:09:03.84ID:6LfPwncf >>399
お爺ちゃんもう日付替わりましたよ
お爺ちゃんもう日付替わりましたよ
401SIM無しさん
2026/04/15(水) 17:37:04.65ID:lSX5nnrW 泥17まで保証されてるから強いわ
402SIM無しさん
2026/04/15(水) 18:17:24.97ID:0TyB+LXZ 最近のAndroidは偶数ナンバリングが大型アップデートで奇数が修正アップデートのイメージな気がしてるから17で安定してくれることを期待…知らんけど
403SIM無しさん
2026/04/15(水) 18:28:37.08ID:/yztl0pS 俺は買ったとき15だったから16は飛ばす
これなら19までアップデートできるわけだろ
これなら19までアップデートできるわけだろ
404SIM無しさん
2026/04/15(水) 18:50:15.50ID:irDbuac1 そらそうよ
405SIM無しさん
2026/04/15(水) 20:34:20.66ID:dZLWpCwC406SIM無しさん
2026/04/15(水) 20:48:40.97ID:sRcwOyc4 アプデしたら俺の中華ワイヤレスイヤホンでもちゃんと音量が出るようになった
うれしい
うれしい
407SIM無しさん
2026/04/15(水) 20:57:08.28ID:NrBEfr7a 複数スマホ持ちで気に入ったから追加で2台目MNPした人いる?
408SIM無しさん
2026/04/15(水) 21:21:59.68ID:f5MRi+BX 2台買えないだろ楽天は
409SIM無しさん
2026/04/15(水) 21:23:32.01ID:YAfug4W+ デカすぎて片手だと指が届かなくて操作しづらい
下手すると落として割れそう
下手すると落として割れそう
410SIM無しさん
2026/04/15(水) 21:33:58.00ID:7ecEDpnR >>403
14スタートだから対応は17までだよ
14スタートだから対応は17までだよ
411SIM無しさん
2026/04/15(水) 22:16:07.23ID:66AiWik9 第二のサブスマホとして迷っているんだけど
F-51cとF-51eとどっちがいいかな?
plusの方が性能良い?
F-51cとF-51eとどっちがいいかな?
plusの方が性能良い?
412SIM無しさん
2026/04/15(水) 22:17:05.20ID:66AiWik9 ちなみにWeは持っているが、これがへばった時の後釜としてな
413SIM無しさん
2026/04/15(水) 22:47:18.22ID:DqNTVpQi414SIM無しさん
2026/04/16(木) 00:12:58.56ID:XZNsp15R 画面の自動回転オフにしてるんだけど
いざ横画面にしたい時に回転マークが出て来なくて
小さい縦画面でずっとyoutube観続けてる
どうやって横画面にすればいいの?
いざ横画面にしたい時に回転マークが出て来なくて
小さい縦画面でずっとyoutube観続けてる
どうやって横画面にすればいいの?
415SIM無しさん
2026/04/16(木) 01:14:30.36ID:hYgf3Mc/ YouTubeなら縦画面の映像を下から上にスワイプすれば横画面になるっしょ
416SIM無しさん
2026/04/16(木) 01:31:08.85ID:rviPMxRL 傾けるのと左下にボタンが出る
それを押すと横画面になる
それを押すと横画面になる
417SIM無しさん
2026/04/16(木) 13:34:51.17ID:wXMs2ywy 動画右下の全画面アイコン押せば自動で横画面にならない?
418SIM無しさん
2026/04/16(木) 15:55:20.03ID:7/0DioZF 坊や、かよ
419SIM無しさん
2026/04/16(木) 16:18:19.62ID:QlXkDRPm iijから3万引きクーポンきた
24500円で買えるからメルカリで買うよりいい
24500円で買えるからメルカリで買うよりいい
420SIM無しさん
2026/04/16(木) 16:32:09.27ID:uhGoeWVz この機種どう?
M08持ちだけどサブでiijで買うか悩んでる
M08持ちだけどサブでiijで買うか悩んでる
421SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:00:10.09ID:LLrqr7NC >>419
たけーよ
たけーよ
422SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:04:59.81ID:blf2Lp2L メルカリでねらってるやつは焦るな
相場がこの半月で30000→28000→26000とどんどん下がってる
1円で買った連中が高値でふっかけてたが売れないから値崩れおこすのは見えてる
あと一ヶ月待てば20000割り込むから
相場がこの半月で30000→28000→26000とどんどん下がってる
1円で買った連中が高値でふっかけてたが売れないから値崩れおこすのは見えてる
あと一ヶ月待てば20000割り込むから
423SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:08:58.61ID:blf2Lp2L 無印の方も15000→13000ときて今は11000あたりが相場
半月もすればこっちも9000あたりだな
物がダブりまくってるから値引き交渉も強気でいけばいい
半月もすればこっちも9000あたりだな
物がダブりまくってるから値引き交渉も強気でいけばいい
424SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:14:39.17ID:EO9lmibc スマホが欲しいやつは2~3月の入学新卒シーズンがピークだわな
425SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:16:15.09ID:QlXkDRPm そのメルカリが全然値下がりしないんだよ
これで在庫切れたら下がんないよね
これで在庫切れたら下がんないよね
426SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:26:39.42ID:FbJDuSkP >>422
2万切るかどうかは分からんがまだ少しは下がるかもね。22000~23000円くらい。
2万切るかどうかは分からんがまだ少しは下がるかもね。22000~23000円くらい。
427SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:33:51.43ID:vesd1Qr+ い1円機種は一人1回だけだろ?
オレplus手に入れ別な番号で無印もMNPで手に入れようとしたらふつうに申し込める感じになるんだよ
これって後からキャンセルされたりするのかな
それとも別機種にしたらゲットできるてことなのかな
オレplus手に入れ別な番号で無印もMNPで手に入れようとしたらふつうに申し込める感じになるんだよ
これって後からキャンセルされたりするのかな
それとも別機種にしたらゲットできるてことなのかな
428SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:42:54.47ID:EVuQ1sEa やれるなら転売プロがやってるよ
429SIM無しさん
2026/04/16(木) 17:53:58.45ID:0h6myOIt 今はメルカリモバイルのキャンペーンもあるな
メルカリで買うならそれも合わせるとかなり安くなる
メルカリで買うならそれも合わせるとかなり安くなる
430SIM無しさん
2026/04/16(木) 18:05:33.83ID:LHIq1W5/ alphaより軽くていい。大きさも違和感ない。こっちは最低限のアプリ入れてサブで使う
431SIM無しさん
2026/04/16(木) 18:06:55.49ID:zVCAy1Ku メモリ4GBスマホなら1万円台だが、新品未使用メモリ6GB以上なら他の機種でも2万以下にはそうそうならないよ
最近の1円だ9800円だっつっても大量仕入れは無理だし去年から2月までしばらくMNP1.9万円のスマホだったし、全体的に3月→4月になって値上がり傾向
去年投げ売りされたedge 50s pro新品が未だに2.5万円どころか3万以上で買われとる
最近の1円だ9800円だっつっても大量仕入れは無理だし去年から2月までしばらくMNP1.9万円のスマホだったし、全体的に3月→4月になって値上がり傾向
去年投げ売りされたedge 50s pro新品が未だに2.5万円どころか3万以上で買われとる
432SIM無しさん
2026/04/16(木) 18:12:01.24ID:FxLPYHCG この1円商法もそろそろ規制かかりそうだな
plusみたいなそこそこ大物が1円てのも最後になりそう
plusみたいなそこそこ大物が1円てのも最後になりそう
433SIM無しさん
2026/04/16(木) 18:29:27.66ID:uhGoeWVz434SIM無しさん
2026/04/16(木) 19:02:45.77ID:U/V91RPO ストレージ的に沢山アプリ入れても余裕だぞ
435SIM無しさん
2026/04/16(木) 19:05:48.64ID:4yZBJVOK 速報
「戻る」ボタンを押しても 戻れないサイト、なくなりますよ。
2026.04.14
Googleの検索結果ページでリンクをタップして、読み終わったり気に入らなかったから「戻る」ボタンを押した。
でも、なぜか全然知らないページに飛ばされてしまったり、いつまで経ってもGoogleのページに戻れなかったり……。
タブの履歴あたりからどうにか戻ったり、いっそ再検索したりと、ウザいことこの上なかった挙動。
あれにはちゃんと名前がついています。
「バックボタン・ハイジャッキング(Back Button Hijacking)」と言います。
Googleは2026年4月13日、このバックボタン・ハイジャッキングをスパムポリシーの違反として正式に定義。
違反サイトには検索順位の降格などのペナルティを科すと発表しました。
いったい何がおきていたのか
ブラウザの「戻る」ボタンは、ユーザーにとって「ひとつ前に戻る」という明確な意思表示です。
ところが一部のサイトは、JavaScriptなどの技術を使ってブラウザの閲覧履歴を意図的に書き換えます。
「戻る」を押すと、前にいたページではなく、そのサイトが用意した広告ページや別のコンテンツページに強制移動させる。
「出口のない部屋」に閉じ込めてしまうこともできます。
サイト側の狙いは、ページビューや広告表示回数の増加。
ユーザーを1秒でも長くサイトに留めることで、数値や収益を増やそうとするわけです。
https://www.gizmodo.jp/2026/04/back-button-hijacking.html
↑ 無くなります。
「戻る」ボタンを押しても 戻れないサイト、なくなりますよ。
2026.04.14
Googleの検索結果ページでリンクをタップして、読み終わったり気に入らなかったから「戻る」ボタンを押した。
でも、なぜか全然知らないページに飛ばされてしまったり、いつまで経ってもGoogleのページに戻れなかったり……。
タブの履歴あたりからどうにか戻ったり、いっそ再検索したりと、ウザいことこの上なかった挙動。
あれにはちゃんと名前がついています。
「バックボタン・ハイジャッキング(Back Button Hijacking)」と言います。
Googleは2026年4月13日、このバックボタン・ハイジャッキングをスパムポリシーの違反として正式に定義。
違反サイトには検索順位の降格などのペナルティを科すと発表しました。
いったい何がおきていたのか
ブラウザの「戻る」ボタンは、ユーザーにとって「ひとつ前に戻る」という明確な意思表示です。
ところが一部のサイトは、JavaScriptなどの技術を使ってブラウザの閲覧履歴を意図的に書き換えます。
「戻る」を押すと、前にいたページではなく、そのサイトが用意した広告ページや別のコンテンツページに強制移動させる。
「出口のない部屋」に閉じ込めてしまうこともできます。
サイト側の狙いは、ページビューや広告表示回数の増加。
ユーザーを1秒でも長くサイトに留めることで、数値や収益を増やそうとするわけです。
https://www.gizmodo.jp/2026/04/back-button-hijacking.html
↑ 無くなります。
436SIM無しさん
2026/04/16(木) 19:27:32.72ID:TIZ7P7Mi 楽天で買おうと思いますがこれを1円で購入するともう楽天ではお得に買えないんですよね?
だとすると26000ポイントのアルファの方がいいのか悩むなぁ。
IIJはもう売ってないし9800円のも終わったしなぁ。
phone3aかCMF買おうと思ったけどこれより性能落ちるんですよね
だとすると26000ポイントのアルファの方がいいのか悩むなぁ。
IIJはもう売ってないし9800円のも終わったしなぁ。
phone3aかCMF買おうと思ったけどこれより性能落ちるんですよね
437SIM無しさん
2026/04/16(木) 19:29:02.11ID:XZNsp15R439SIM無しさん
2026/04/16(木) 21:19:28.81ID:l84GBvIc440SIM無しさん
2026/04/16(木) 21:28:19.84ID:xH/0I54j >>437
一応確認するがYouTubeのアプリ使ってるんだよね?
一応確認するがYouTubeのアプリ使ってるんだよね?
441SIM無しさん
2026/04/16(木) 21:30:02.19ID:xH/0I54j442SIM無しさん
2026/04/16(木) 21:34:32.12ID:hLOAaBXw >>436
平行世界で生きてるのか?
平行世界で生きてるのか?
443SIM無しさん
2026/04/16(木) 21:35:34.72ID:VptZ+AZY >>439
iijmio4980円になったら買う
iijmio4980円になったら買う
444SIM無しさん
2026/04/17(金) 01:15:17.68ID:pwjZIv4I そういやここ他スレと違ってメーカー名 ブランド名 機種名 型番じゃなくていきなりブランド名開始なのなんか理由あるの?
445SIM無しさん
2026/04/17(金) 01:16:20.16ID:PaFUr2bI 昨日楽天モバイルで購入
女性店員対応で契約確認時に端末保証に何も説明無く勝手に入れられていたので口頭で必要ないと伝えたら不機嫌そうな対応
自宅でmy楽天モバイル確認したら端末保証に加入のままになっていたので解約
ふざけんな!
他の方はこのような経験はありますか
女性店員対応で契約確認時に端末保証に何も説明無く勝手に入れられていたので口頭で必要ないと伝えたら不機嫌そうな対応
自宅でmy楽天モバイル確認したら端末保証に加入のままになっていたので解約
ふざけんな!
他の方はこのような経験はありますか
446SIM無しさん
2026/04/17(金) 01:42:45.15ID:mF95EJLg 店舗はだいたいそんな感じみたいだな
447SIM無しさん
2026/04/17(金) 02:43:01.87ID:gcw/QVkp IIJはもうMNPしてるのでダメなんですよ
言ってなくてすみませんでした
言ってなくてすみませんでした
448SIM無しさん
2026/04/17(金) 02:53:07.73ID:UQcXI1Pi 契約の時の相互チェックリストに
・契約プランに間違いがないことを確認した
・オプションに間違いがないことを確認した
のチェックをさせられるが、どんなプランやオプション契約したかの記載もないし
記載された別紙もないな
客がその都度タブレット画面の写真撮って証拠残しておくしかないな
キャンペーン適応の画面も撮っておく
・契約プランに間違いがないことを確認した
・オプションに間違いがないことを確認した
のチェックをさせられるが、どんなプランやオプション契約したかの記載もないし
記載された別紙もないな
客がその都度タブレット画面の写真撮って証拠残しておくしかないな
キャンペーン適応の画面も撮っておく
449SIM無しさん
2026/04/17(金) 04:08:59.26ID:Sa1IKw/H au系のシムだと不具合あるの?
451SIM無しさん
2026/04/17(金) 06:03:11.85ID:5gf7zO4V あるキャリア店舗
新人なのかバイトなのか
いかにもマニュアル対応な「お経」を唱えて
最期のコトバが
「大丈夫ですか」
※いや、アンタの将来が
新人なのかバイトなのか
いかにもマニュアル対応な「お経」を唱えて
最期のコトバが
「大丈夫ですか」
※いや、アンタの将来が
452SIM無しさん
2026/04/17(金) 06:41:49.95ID:DSnWr8uG 状況はわからんが何を期待してるんだお前は
453SIM無しさん
2026/04/17(金) 07:06:30.18ID:UDx9OXlV ショップの対応なんてどーでもいいよ
1円でこの機種ゲットできたから何の不満も無いわ
1円でこの機種ゲットできたから何の不満も無いわ
454SIM無しさん
2026/04/17(金) 07:09:20.26ID:UDx9OXlV 1つ不満はシャンパンシルバーほしかったけどスレートグレーしか在庫なかったことかな
でも使ってみるとスレートグレーも落ち着いた感じの色で悪くはないな
でも使ってみるとスレートグレーも落ち着いた感じの色で悪くはないな
455SIM無しさん
2026/04/17(金) 08:58:10.10ID:4ZSFYvUZ456SIM無しさん
2026/04/17(金) 08:58:12.89ID:qKm5Qash 既に初期設定済みでESIMにするかも問われず物理SIM入れられて動作確認させられて
これ新品なのかって思ったのは電池残量が42%だったんで展示品だったんじゃ?って思ったんですが店頭渡しってこんなもの何でしょうか
これ新品なのかって思ったのは電池残量が42%だったんで展示品だったんじゃ?って思ったんですが店頭渡しってこんなもの何でしょうか
457SIM無しさん
2026/04/17(金) 09:01:05.00ID:57pqQfkb458SIM無しさん
2026/04/17(金) 09:07:10.02ID:4ZSFYvUZ459SIM無しさん
2026/04/17(金) 09:10:22.25ID:PHyt8z6e 新品在庫は電池残量は50%前後が多いぞ
電池に優しいからね
電池に優しいからね
460SIM無しさん
2026/04/17(金) 09:33:21.89ID:qKm5Qash461SIM無しさん
2026/04/17(金) 09:37:09.32ID:WQC3IQsP462SIM無しさん
2026/04/17(金) 12:00:46.00ID:PVujm7NM 新品か中古か見分けるには
バッテリーモニターで充電サイクルをチェックしたらいい
新品はこれがゼロだから
これが数回とかされてるなら中古
バッテリーモニターで充電サイクルをチェックしたらいい
新品はこれがゼロだから
これが数回とかされてるなら中古
463SIM無しさん
2026/04/17(金) 12:01:48.15ID:PVujm7NM うちのも半分くらい充電されてたがバッテリーモニターみたら充電サイクルはゼロだったから新品だと分かった
464SIM無しさん
2026/04/17(金) 12:03:22.10ID:PVujm7NM 気をつけなければいけないのはメルカリみたいなフリマ
新品同様とかほぼ未使用みたいな出品も充電サイクルでバレるからな
新品同様とかほぼ未使用みたいな出品も充電サイクルでバレるからな
465SIM無しさん
2026/04/17(金) 12:22:29.76ID:+af0s+u3 フリマの『新品、動作確認済み』は中古美品。ベンチ回したりアプリ入れたりしてゴリゴリ使ってる。
ソースは俺。
ソースは俺。
466SIM無しさん
2026/04/17(金) 12:43:24.38ID:kPhwTZHU >>456
展示品なんか渡したら後から文句言われるからそんなことしないと思いますよ
店側の不備はそこら辺を丁寧に開封の儀みたいなのをしなかったことやね。
DOCOMOだけどiPhone買ったときは「開封します」とかやって傷がないか確認してかださいとかやってたな
展示品なんか渡したら後から文句言われるからそんなことしないと思いますよ
店側の不備はそこら辺を丁寧に開封の儀みたいなのをしなかったことやね。
DOCOMOだけどiPhone買ったときは「開封します」とかやって傷がないか確認してかださいとかやってたな
467SIM無しさん
2026/04/17(金) 13:04:59.43ID:Fd4EP5QZ ウィジェットが他の機種よりスペース使うアプリが多くて使いづらい
ホームアプリ次第なんだろうけど変えると色々不具合あるみたいだし
ホームアプリ次第なんだろうけど変えると色々不具合あるみたいだし
468SIM無しさん
2026/04/17(金) 13:42:30.19ID:FCPYk8Ec469SIM無しさん
2026/04/17(金) 13:43:10.26ID:FCPYk8Ec 失礼。
we2 plusにはシュリンクなかったか。
we2 plusにはシュリンクなかったか。
471SIM無しさん
2026/04/17(金) 14:51:08.33ID:z8nlErGa このスレは使ってるユーザー数多いのか書き込みに活気あるな
472SIM無しさん
2026/04/17(金) 15:10:22.90ID:FCPYk8Ec 楽天で1円投げ売りされてるから爆発的ににユーザーが増えた背景がある。
それまで過疎ってたのにね。
それまで過疎ってたのにね。
473SIM無しさん
2026/04/17(金) 15:22:30.66ID:pdLgbwiW 三木谷様々だよ
ユーザーが増え活気出るのは良いことだからな
ユーザーが増え活気出るのは良いことだからな
474SIM無しさん
2026/04/17(金) 18:20:03.82ID:0qT5RbyE >>470
デバイス情報の稼働時間って再起動するとリセットされるし、
アプリごとの利用時間は端末初期化すればリセットされちゃうと思うんだけど
バッテリーモニターの充電回数は初期化してもリセットされないんかな?
デバイス情報の稼働時間って再起動するとリセットされるし、
アプリごとの利用時間は端末初期化すればリセットされちゃうと思うんだけど
バッテリーモニターの充電回数は初期化してもリセットされないんかな?
476SIM無しさん
2026/04/17(金) 18:23:20.09ID:jYiPeE1I リチウムイオン電池の保存は50%くらいでする方がいいってのはもはや常識レベルだぞ
知識不足で勝手に不安がるのはまだいいが、相手がなんか悪さしたかも?と思うのはもはやヤバイレベル
知識不足で勝手に不安がるのはまだいいが、相手がなんか悪さしたかも?と思うのはもはやヤバイレベル
477SIM無しさん
2026/04/17(金) 18:34:09.54ID:UDx9OXlV >>474
充電サイクルはバッテリー交換しない限りリセットされないよ
充電サイクルはバッテリー交換しない限りリセットされないよ
478SIM無しさん
2026/04/17(金) 19:24:39.50ID:/zU5O1x2479SIM無しさん
2026/04/17(金) 19:24:44.23ID:VJAzYKhJ 【合法的に朝鮮人を区別し、帰化朝鮮系人とその子孫の日本国籍をはく奪しよう】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
480SIM無しさん
2026/04/17(金) 19:45:04.31ID:E/nzjus9 電源オフ時、画面ダブルタップで時間と通知が見れるのは良いけど
消すのは電源ボタン押さないといけないのかよ…
消すのは電源ボタン押さないといけないのかよ…
481SIM無しさん
2026/04/17(金) 20:04:02.29ID:P3JYKyO9 消すのもタップにして欲しいよね
482SIM無しさん
2026/04/17(金) 20:13:59.28ID:UDx9OXlV 15秒でオフ設定しとけばいいだろ
何もしなきゃ勝手に切れる
何もしなきゃ勝手に切れる
483SIM無しさん
2026/04/17(金) 20:23:12.97ID:JyE6HMs5 なんかこのスマホ大切に使う人ばっかりだね
484SIM無しさん
2026/04/17(金) 20:44:48.54ID:ZkMKLnxo 名機だからな
485SIM無しさん
2026/04/17(金) 20:47:10.48ID:1ycohYta >>478
製品受取時にバッテリー残量50%まで放電していても不思議ではない気がする。
arrows Alphaが出たのが昨年9月末だったと思うから、この機種はそれより前に製造終了していてAlpha製造用に製造ラインを切り替えていると思う。
そしてAlphaの初回ロット分を製造完了して販売店に届いたのが昨年9月末ということだから、この機種は半年以上在庫として放置されていたはず。
そうするとバッテリー残量70%で出荷していたとしても、50%でもそんなものかなと思う。
製品受取時にバッテリー残量50%まで放電していても不思議ではない気がする。
arrows Alphaが出たのが昨年9月末だったと思うから、この機種はそれより前に製造終了していてAlpha製造用に製造ラインを切り替えていると思う。
そしてAlphaの初回ロット分を製造完了して販売店に届いたのが昨年9月末ということだから、この機種は半年以上在庫として放置されていたはず。
そうするとバッテリー残量70%で出荷していたとしても、50%でもそんなものかなと思う。
486SIM無しさん
2026/04/17(金) 20:49:23.11ID:OeiTMjh1 >>477
勉強になります、どうもありがとう!
勉強になります、どうもありがとう!
487SIM無しさん
2026/04/17(金) 21:19:36.03ID:9CLZmgo0 >>485
そうなんだよね、3月に購入組だけど初期バッテリーは50%くらいだったし
いろいろ設定する前に確認したら、ららしあコネクトアプリの利用時間の履歴だったかな2025年の7月頃ってのが残ってたよ
そうなんだよね、3月に購入組だけど初期バッテリーは50%くらいだったし
いろいろ設定する前に確認したら、ららしあコネクトアプリの利用時間の履歴だったかな2025年の7月頃ってのが残ってたよ
488SIM無しさん
2026/04/17(金) 21:28:21.09ID:HzYDUDjq IIJ版には箱のスライドのとこに封印あるんだが
楽天版はないんか?
楽天版はないんか?
489SIM無しさん
2026/04/17(金) 21:37:49.58ID:hs6oKGgE 50%ってごく普通だよ。80%とかの方が怖い
491SIM無しさん
2026/04/17(金) 21:58:46.85ID:VNLIq2a4 ランチャーはLawnchair
492SIM無しさん
2026/04/17(金) 22:17:47.41ID:+Mvki7Jf493SIM無しさん
2026/04/17(金) 22:19:22.30ID:kPhwTZHU ランチャー切り替え時に一瞬バグくなるのがイヤだ
494SIM無しさん
2026/04/17(金) 22:19:22.80ID:+Mvki7Jf >>492
指紋認証の話ね
指紋認証の話ね
495SIM無しさん
2026/04/17(金) 22:20:02.56ID:kPhwTZHU 標準以外のランチャーを使うと画面がバグるのイヤだな
496SIM無しさん
2026/04/17(金) 22:41:49.23ID:KFCqFhZo 楽天モバイルっていくらキャリアのなかで下位ランクとはいえ、
ショップがしょぼすぎん?
ショップがしょぼすぎん?
497SIM無しさん
2026/04/17(金) 23:03:32.67ID:vmdqJvsz ショップと言って良いのかあれ
498SIM無しさん
2026/04/17(金) 23:05:01.57ID:u2Nhu9DM 3大キャリアと比べてるんだろうけど比べるならmineoとかの実店舗よ、それも質より量で。
>>374
近所の楽天モバイルの直営店?は通路と受付窓口くらいしかない超手狭な店だったし、家電量販店の中にあるのはIIJmioみたいな代理店なんだろうし
>>374
近所の楽天モバイルの直営店?は通路と受付窓口くらいしかない超手狭な店だったし、家電量販店の中にあるのはIIJmioみたいな代理店なんだろうし
499SIM無しさん
2026/04/17(金) 23:46:10.13ID:FIO2Jy0y 値下げしないかなぁ
We2Plusと同じ値段じゃ買わないでしょ
頼みますよ楽天さん
We2Plusと同じ値段じゃ買わないでしょ
頼みますよ楽天さん
500SIM無しさん
2026/04/17(金) 23:46:32.88ID:FIO2Jy0y スレ間違った
501SIM無しさん
2026/04/18(土) 00:25:51.04ID:Q/sN2UfS502SIM無しさん
2026/04/18(土) 00:27:11.29ID:Q/sN2UfS503SIM無しさん
2026/04/18(土) 01:28:22.13ID:KJgnD93j >>481
Screen Off ってアプリがいいよ
Screen Off ってアプリがいいよ
504SIM無しさん
2026/04/18(土) 05:29:00.22ID:OZXFFH6D ダイレクト給電中なのにバッテリーに充電されるようになったわ
505SIM無しさん
2026/04/18(土) 08:06:56.48ID:aBE3pb72 >>441
iijって「ぶっちゃけ端末だけ安く買われても困る」的なこと書いてあるよね?
同一名義や同一住所で短期解約があるとキャンペーン適用できないとかって
それってよほどじゃなければ許されるのかな?
転売でなく自分用なら2年に1回とかで十分だけどそれくらいなら許してもらえるのかな
iijって「ぶっちゃけ端末だけ安く買われても困る」的なこと書いてあるよね?
同一名義や同一住所で短期解約があるとキャンペーン適用できないとかって
それってよほどじゃなければ許されるのかな?
転売でなく自分用なら2年に1回とかで十分だけどそれくらいなら許してもらえるのかな
506SIM無しさん
2026/04/18(土) 08:14:37.13ID:aBE3pb72 iijの長期利用者でこの機種が機種変3万引きのクーポン来てるんだわ
3万引きならそんな高くないし買おうかなとも思ったんだけどMNPでもっと安く手に入れてる人がいるからあほくさいんだよな
とはいえ月1000円くらいで運用できてMNPの手みやげにスマホくれる会社がiijと楽天くらいいしかなくて楽天は3回解約してるから困ってる
3万引きならそんな高くないし買おうかなとも思ったんだけどMNPでもっと安く手に入れてる人がいるからあほくさいんだよな
とはいえ月1000円くらいで運用できてMNPの手みやげにスマホくれる会社がiijと楽天くらいいしかなくて楽天は3回解約してるから困ってる
507SIM無しさん
2026/04/18(土) 08:28:14.90ID:j2GFZR1L508SIM無しさん
2026/04/18(土) 08:45:24.05ID:lRRSoqJT 月の単位でしか、見て無いからな。
例えば、4月18日とは、3月までの扱いになる。
例えば、4月18日とは、3月までの扱いになる。
509SIM無しさん
2026/04/18(土) 10:16:06.49ID:YPYgSeax iijmioは1年でもお断りされたって見たことあるぞ
510SIM無しさん
2026/04/18(土) 10:22:37.86ID:pkqndnlw 1年前にMNPでsense8割引で買って3ヶ月で解約しけど先月MNPでこれ買えたよ。前回は3ヶ月しか通信料金の割引がなかったんだと思う。今回は6ヶ月あるから6ヶ月は契約する
511SIM無しさん
2026/04/18(土) 10:31:57.36ID:UT8fqpJD iijはeSIMの初期手数料半額が1IDにつき1回限りなのが痛いな
次は満額か〜
次は満額か〜
512SIM無しさん
2026/04/18(土) 11:02:46.74ID:drm0tZXq513SIM無しさん
2026/04/18(土) 11:05:13.03ID:AmC49h9y >>504
画面消えてない?
画面消えてない?
514SIM無しさん
2026/04/18(土) 11:25:10.67ID:5wR7JmCB せっかくMNP弾も確保できたのに関西にはもうどこにも在庫が無かった⋯🥹
515SIM無しさん
2026/04/18(土) 11:33:22.39ID:VFzuDRTs docomo購入じゃないからスターリンク非対応か残念
516SIM無しさん
2026/04/18(土) 11:52:30.00ID:8VLWWYOb517SIM無しさん
2026/04/18(土) 12:25:11.46ID:740LpMvY >>506
そういう選択肢でやったきたならiijで買うしかないかと楽天に履歴残ってそうだしな
そういう選択肢でやったきたならiijで買うしかないかと楽天に履歴残ってそうだしな
519SIM無しさん
2026/04/18(土) 12:48:24.72ID:5Yi9ib7T これ買ったのにiijの安さに釣られてsense9ポチってしまった
どちらを使うか悩む
どちらを使うか悩む
520SIM無しさん
2026/04/18(土) 13:21:32.98ID:4UusCqi/ ご新規開拓や楽天モバイル実店舗の宣伝に一定の効果有りと思えれば楽天も店舗限定キャンペーン増やすかもね、転売屋やホッパー対策をしたいらしいし1円1回限りで
mineoとIIJmioの赤字覚悟チキンレースのさらに上を行く大赤字rakuten mobileさんマジぱねぇっす
mineoとIIJmioの赤字覚悟チキンレースのさらに上を行く大赤字rakuten mobileさんマジぱねぇっす
521SIM無しさん
2026/04/18(土) 13:55:33.11ID:GrfoDmQM 乗り換えでしか出さないってなんなの
端末だけ買わせろよ
定価出すんだからそっちのがいいだろ
1円目当てなんてどうせすぐいなくなるのに
端末だけ買わせろよ
定価出すんだからそっちのがいいだろ
1円目当てなんてどうせすぐいなくなるのに
522SIM無しさん
2026/04/18(土) 13:57:30.26ID:we3GQqfw524SIM無しさん
2026/04/18(土) 14:28:32.25ID:YnKNtVPG >>522
それは1年以内に単に特価で買ったかを調べてもらってるだけでは?
それは1年以内に単に特価で買ったかを調べてもらってるだけでは?
525SIM無しさん
2026/04/18(土) 15:22:54.43ID:yPxUbo5G >>519
やっぱりその2機種は気になるよな
耐久力とコスパのArrows
電池持ちと筐体の質感の良さ、カメラのAQuosってイメージ
メモリ以外はAQUOSの方が上な気がするし気になってたから
両方使って見て感想を頼むわ
やっぱりその2機種は気になるよな
耐久力とコスパのArrows
電池持ちと筐体の質感の良さ、カメラのAQuosってイメージ
メモリ以外はAQUOSの方が上な気がするし気になってたから
両方使って見て感想を頼むわ
526SIM無しさん
2026/04/18(土) 17:15:40.18ID:we3GQqfw527SIM無しさん
2026/04/18(土) 19:07:49.89ID:dEFpbqco sense9とWe2plusを比べた場合、値段以外ではsenseだと思う
1円でなくても同じキャリアで1万ならsenseを選んだ
1円でなくても同じキャリアで1万ならsenseを選んだ
528SIM無しさん
2026/04/18(土) 19:27:33.30ID:za+/Wd51 長持ち充電90%停止だったのにセキュリティーアップデートしたら85%になった
529SIM無しさん
2026/04/18(土) 19:27:41.89ID:sBAU033b sense9、1万で買えるか?
530SIM無しさん
2026/04/18(土) 19:31:45.55ID:yNVjAYJd531SIM無しさん
2026/04/18(土) 19:48:06.41ID:lRRSoqJT532SIM無しさん
2026/04/18(土) 20:07:24.33ID:yPxUbo5G >>529
買えないよ〜。
俺等が話してたのはsense9が1万で買えるとすれば、Sense9を選ぶって話よ。
Sense9は楽天で3.3万IIJで3万弱だからな
ジェネリックSense9だけど3万は流石にarrowsを選ぶってことさ
(画面サイズとか違うけどね)
買えないよ〜。
俺等が話してたのはsense9が1万で買えるとすれば、Sense9を選ぶって話よ。
Sense9は楽天で3.3万IIJで3万弱だからな
ジェネリックSense9だけど3万は流石にarrowsを選ぶってことさ
(画面サイズとか違うけどね)
533SIM無しさん
2026/04/18(土) 20:33:00.53ID:xcnCKTnG >>529
IIJの値引きクーポン使用してメモリー6g版が機種変24800円だった
IIJの値引きクーポン使用してメモリー6g版が機種変24800円だった
534SIM無しさん
2026/04/18(土) 20:57:45.78ID:myc3NZbb この機種とmotoのg64の通話音質を比較したけど、圧倒的にmotoのがいいな…
この機種は通話音質が籠もってやや小さくなるね
携帯同士ならそこまで気にならないけど固定電話にかけると音量がめちゃくちゃ小さくなる時がある
それでユーチューブでスピーカー音質を比較したけど、音量クリアどれもmotoのが良かった…
ヘッドホンするとwe2plusも少しマシになるけどね
これは恐らく完全防水対応にしてる弊害だろうね
完全防水にすると当然音響は籠もりやすくなるから
この機種は通話音質が籠もってやや小さくなるね
携帯同士ならそこまで気にならないけど固定電話にかけると音量がめちゃくちゃ小さくなる時がある
それでユーチューブでスピーカー音質を比較したけど、音量クリアどれもmotoのが良かった…
ヘッドホンするとwe2plusも少しマシになるけどね
これは恐らく完全防水対応にしてる弊害だろうね
完全防水にすると当然音響は籠もりやすくなるから
535SIM無しさん
2026/04/18(土) 21:16:21.55ID:E5HY49BJ だったらmoto買えばいいだろ
536SIM無しさん
2026/04/18(土) 21:21:23.77ID:boRWkcSQ >>534
イコライザーで好みの音質に調整したら良いのでは?
デフォルトで入っているDolby Atmosの設定って内蔵スピーカーのだから、電話の音質も変えられるっしょ
最初はスマートオーディオっていう自動調整になってるから
イコライザーで好みの音質に調整したら良いのでは?
デフォルトで入っているDolby Atmosの設定って内蔵スピーカーのだから、電話の音質も変えられるっしょ
最初はスマートオーディオっていう自動調整になってるから
537SIM無しさん
2026/04/18(土) 21:33:45.62ID:6B1vv9f2 『はろもとー』
ワイ「ビクッ」
ワイ「ビクッ」
538SIM無しさん
2026/04/18(土) 21:33:53.33ID:5wR7JmCB539SIM無しさん
2026/04/18(土) 21:40:37.14ID:boRWkcSQ >>534
それから携帯同士へと固定電話へで差を感じるのなら、そもそも使ってるSIMと電話回線の相性問題があるのでは?
ひとくちに固定電話と言っても最近はIP電話もあるし、自分も妙に音量小さくて音質悪いと感じる電話相手は経験あるけど全部の固定電話ではなかったよ
それから携帯同士へと固定電話へで差を感じるのなら、そもそも使ってるSIMと電話回線の相性問題があるのでは?
ひとくちに固定電話と言っても最近はIP電話もあるし、自分も妙に音量小さくて音質悪いと感じる電話相手は経験あるけど全部の固定電話ではなかったよ
541SIM無しさん
2026/04/18(土) 21:51:03.77ID:dEFpbqco スマホって突然バッテリー終わるんだな
前のスマホが少しバッテリーが減るのが早くなったという段階で1円で売っているのを知り、
We2plusを買ったのが先月末
WiFiに接続してゆっくり環境の移行をしていたところ、朝満充電なのに翌朝には電欠
前のスマホが少しバッテリーが減るのが早くなったという段階で1円で売っているのを知り、
We2plusを買ったのが先月末
WiFiに接続してゆっくり環境の移行をしていたところ、朝満充電なのに翌朝には電欠
542SIM無しさん
2026/04/18(土) 21:59:44.68ID:43fLeC9n >>540
今でもMNOでそんな値引きあるんだ
時分は無駄に労力掛けたくないから目の前に来た好条件を選ぶだけ
we2plusをIIJで9980で買ったばかりだから迷ったけどね
最悪ドナればマイナスにはならないと思って勢いでポチった
今でもMNOでそんな値引きあるんだ
時分は無駄に労力掛けたくないから目の前に来た好条件を選ぶだけ
we2plusをIIJで9980で買ったばかりだから迷ったけどね
最悪ドナればマイナスにはならないと思って勢いでポチった
543SIM無しさん
2026/04/18(土) 22:14:19.97ID:YnKNtVPG544SIM無しさん
2026/04/18(土) 22:20:33.94ID:/mpINR1e 今日初めて画面ブラックアウトで何も反応しなくなったよ(3月楽天購入)
16アップデートの通知を消去スルーしてからしばらく放置してて画面を自然消灯させた(この間メモリクリーナーしてなかったのが悪かったか?)
その後指紋認証から画面は点灯するけどロック画面から先に進めなかった
で、そのまま画面がタップ反応せず消灯、指紋認証も電源ボタン押しても画面点灯せず、一瞬点灯しても画面がタップ反応せずすぐ消灯を繰り返し最後は完全にブラックアウト
電源ボタン長押しでは何も反応ないので>>3の「電源ボタンと音量上を同時に8秒以上押し続けると強制的に電源をOFF」で再起動が作動するまでに30秒近く無反応だったけど無事復帰できました
16アップデートの通知を消去スルーしてからしばらく放置してて画面を自然消灯させた(この間メモリクリーナーしてなかったのが悪かったか?)
その後指紋認証から画面は点灯するけどロック画面から先に進めなかった
で、そのまま画面がタップ反応せず消灯、指紋認証も電源ボタン押しても画面点灯せず、一瞬点灯しても画面がタップ反応せずすぐ消灯を繰り返し最後は完全にブラックアウト
電源ボタン長押しでは何も反応ないので>>3の「電源ボタンと音量上を同時に8秒以上押し続けると強制的に電源をOFF」で再起動が作動するまでに30秒近く無反応だったけど無事復帰できました
545SIM無しさん
2026/04/18(土) 22:34:51.87ID:akjl0KDC >>542
買ったばかりですぐに機種変で安く買えるの?
買ったばかりですぐに機種変で安く買えるの?
546SIM無しさん
2026/04/18(土) 22:39:17.56ID:qUfJWawN これタッチてどう普通?なんか誤字が多い気もするし、もともとそこまで誤字脱字が少ない方でもなかった気もするし
547SIM無しさん
2026/04/18(土) 22:55:51.61ID:/mpINR1e548SIM無しさん
2026/04/18(土) 23:23:02.89ID:UT8fqpJD 16でもフリーズするってことはハードウェアに起因する持病なのか?
549SIM無しさん
2026/04/18(土) 23:23:59.92ID:UT8fqpJD 違うか16の通知をスルーだから15のままか
550SIM無しさん
2026/04/18(土) 23:31:33.87ID:OZXFFH6D >>513
消えてる。画面点灯中のみバッテリーへの充電を停止するんだな
消えてる。画面点灯中のみバッテリーへの充電を停止するんだな
551SIM無しさん
2026/04/18(土) 23:54:43.46ID:mMQC2fkm >>536
弄ってみたけどplusはバージョン古いのかね?
音楽とか選んでもイコライザーをボーカルモードとか選べないね
motoのは選べる
でも基本出力がmotoのが大きい気がするよ
plusはボリューム最大近くにしないと小さいのに、motoは最大にしなくても音量が大きい
この差で、固定電話の時にmotoのが大きく聞こえるんじゃないかね?
相手が携帯だとvoltoになるからplusでも音量大きくクリアな通話音質になるけどね
弄ってみたけどplusはバージョン古いのかね?
音楽とか選んでもイコライザーをボーカルモードとか選べないね
motoのは選べる
でも基本出力がmotoのが大きい気がするよ
plusはボリューム最大近くにしないと小さいのに、motoは最大にしなくても音量が大きい
この差で、固定電話の時にmotoのが大きく聞こえるんじゃないかね?
相手が携帯だとvoltoになるからplusでも音量大きくクリアな通話音質になるけどね
552SIM無しさん
2026/04/19(日) 00:01:04.16ID:fCtKTXC0 >>539
携帯だとvolteになるから音質がクリアになるけど、固定電話だとならないんだよね
これはメーカーにもよるのかな?
ドコモはならないけど、Auだと固定電話相手でもvolteで向上するとAIは言ってるね
今回はmotoにはpovoのシム
plusには、楽天モバイルのシムを入れたけどその差もあるのかな?
携帯だとvolteになるから音質がクリアになるけど、固定電話だとならないんだよね
これはメーカーにもよるのかな?
ドコモはならないけど、Auだと固定電話相手でもvolteで向上するとAIは言ってるね
今回はmotoにはpovoのシム
plusには、楽天モバイルのシムを入れたけどその差もあるのかな?
553SIM無しさん
2026/04/19(日) 00:02:20.72ID:hCGGLg9h >>545
理由は分からないけど割引券発行しましたメールが来た
理由は分からないけど割引券発行しましたメールが来た
555SIM無しさん
2026/04/19(日) 01:00:11.83ID:Rtc/MSsB556SIM無しさん
2026/04/19(日) 01:08:10.02ID:uVkF4xmO >>555
ちょっと試してみるわ
ちょっと試してみるわ
557SIM無しさん
2026/04/19(日) 01:18:39.70ID:kcw9HlEL >>552
念の為にお聞きするけれど楽天Linkで通話してましたっていうオチではないよね?
念の為にお聞きするけれど楽天Linkで通話してましたっていうオチではないよね?
558SIM無しさん
2026/04/19(日) 02:34:41.00ID:WANolTvU >>557
流石にそれはないよw
楽天モバイルは、携帯同士ならpovoと遜色ない通話音質だった
iijmioはこの2社より通話音質下がる
明日、povoのシムをplusに入れて固定電話の音量試してみるか
予想だとスピーカー出力がmotoのg64のが大きいんじゃないかね?
流石にそれはないよw
楽天モバイルは、携帯同士ならpovoと遜色ない通話音質だった
iijmioはこの2社より通話音質下がる
明日、povoのシムをplusに入れて固定電話の音量試してみるか
予想だとスピーカー出力がmotoのg64のが大きいんじゃないかね?
559SIM無しさん
2026/04/19(日) 07:44:31.12ID:NTX9Df5b 難聴かい
その場合は、スピーカーで会話するしかねーな。
その場合は、スピーカーで会話するしかねーな。
560SIM無しさん
2026/04/19(日) 07:49:12.20ID:vEkYh5D+561SIM無しさん
2026/04/19(日) 09:58:01.22ID:5i6GQDAl >>560
初歩的な質問怖い笑
まず前提として今回arrows12GBを買ったんよね
けれどSenseを使っていたこともあってsense9がほしかった
隣の芝生は青い的な部分でもあるけど
カメラの画質なんて気にしないと思ったけどやっぱりそれなりに綺麗な方が楽しめるかなとか
プラスチック筐体はやっぱりちょっと安っぽいなとか
あと電池持ちよね
あー同じ価格なら6GBAQUOS買ったなぁと思いつつ、実際にはメモリが多いからとArrowsを選んだと思たりもあるからさ
初歩的な質問怖い笑
まず前提として今回arrows12GBを買ったんよね
けれどSenseを使っていたこともあってsense9がほしかった
隣の芝生は青い的な部分でもあるけど
カメラの画質なんて気にしないと思ったけどやっぱりそれなりに綺麗な方が楽しめるかなとか
プラスチック筐体はやっぱりちょっと安っぽいなとか
あと電池持ちよね
あー同じ価格なら6GBAQUOS買ったなぁと思いつつ、実際にはメモリが多いからとArrowsを選んだと思たりもあるからさ
562SIM無しさん
2026/04/19(日) 10:28:57.39ID:Y03e3mbQ でもARROWS we2 plusは
色がゴールドとシルバーよりだから
メタリックな感じがしてプラスチックには見えないけどな
色がゴールドとシルバーよりだから
メタリックな感じがしてプラスチックには見えないけどな
563SIM無しさん
2026/04/19(日) 10:48:19.95ID:ng5wAmmT 持ってる間オンは便利だな。pixelとXperia使ってたけどこんな機能知らなかった
564SIM無しさん
2026/04/19(日) 11:07:36.67ID:9l8hs01D >>561
sense9はアルミなのにプラスチックのwe2 plusのほうが電源ボタンの質感が良く頑丈なのはなぜなんだぜ?音量ボタンの位置も使いやすいし
大画面でダイレクト給電しながらウェブ閲覧やゲームならwe2 plus、長時間待ち受け携帯性はsense9かな
不具合の酷さははどっちも負けず劣らず
sense9はアルミなのにプラスチックのwe2 plusのほうが電源ボタンの質感が良く頑丈なのはなぜなんだぜ?音量ボタンの位置も使いやすいし
大画面でダイレクト給電しながらウェブ閲覧やゲームならwe2 plus、長時間待ち受け携帯性はsense9かな
不具合の酷さははどっちも負けず劣らず
566SIM無しさん
2026/04/19(日) 11:57:58.95ID:9l8hs01D567SIM無しさん
2026/04/19(日) 12:25:37.43ID:VQ83BfJf タフネスを売りにしてるならガワはアルミにして欲しいよな
プラスチックだと落としたら割れそうなイメージあるし
中華のタフネスとかモロ鉄板みたいなのが多い
その分重いけど
プラスチックだと落としたら割れそうなイメージあるし
中華のタフネスとかモロ鉄板みたいなのが多い
その分重いけど
568SIM無しさん
2026/04/19(日) 12:32:52.06ID:uAsNtVBs この端末って楽天の値下げ後に乗り換え以外で買えた時期あるの?
22001円で買えた人いますか?
22001円で買えた人いますか?
569SIM無しさん
2026/04/19(日) 12:50:48.24ID:vEkYh5D+570SIM無しさん
2026/04/19(日) 13:12:47.72ID:9l8hs01D571SIM無しさん
2026/04/19(日) 14:16:00.42ID:Hn3QD4gF572SIM無しさん
2026/04/19(日) 14:50:19.35ID:KImmv60f >>561
「初歩的な質問怖い笑」ってのは「初心者質問で恐縮ですが…」の変形だと思って身構えたって意味ね
確かにメモリ6GBと12GBだと競合になるかって難しい話。
メモリ量だけなら違うグレードくらいの差だもんな。
今、arrowsを使っていても、アプリ切替時の再読み込みなど
メモリのメリットをそこまで感じなかったらから、12GBあっても変わらない?と感じている(感想)
そういうのもあってAQUOS sense9すら8GBじゃなくて6GBでもいいのでは?とか思っている
これでSese9 6Gbを買ってたらきっと12GBにしておけば…とか悩んだのかもしれない
あと電池持ちが悪い(メモリ量が増えるとやっぱり電池持ちは悪くなるのかな)
隣の芝生は青いじゃないけれど、買ってみて色々と不満点というか
arrowsスレでarrowsの不満点を書き込むのもどうかと思うけど、AQUOSの方が良かったんじゃ?
って思ったって話
>>564
そうなんよね。
電源ボタンはsense10で改良になったらしいからやっぱりそれなりに不具合なんだろうね
ただ、まぁやっぱり金属筐体の方が高級感ある。
>>569
細かいところだとwifi6eだっけそれに対応しているのはarrowsだけ
一方DPで外部ディスプレイに写せるのはAQUOSみたいな違いがあるみたい
6eのルーターがどれほど有用かDPを使うかは微妙なところだけど
「初歩的な質問怖い笑」ってのは「初心者質問で恐縮ですが…」の変形だと思って身構えたって意味ね
確かにメモリ6GBと12GBだと競合になるかって難しい話。
メモリ量だけなら違うグレードくらいの差だもんな。
今、arrowsを使っていても、アプリ切替時の再読み込みなど
メモリのメリットをそこまで感じなかったらから、12GBあっても変わらない?と感じている(感想)
そういうのもあってAQUOS sense9すら8GBじゃなくて6GBでもいいのでは?とか思っている
これでSese9 6Gbを買ってたらきっと12GBにしておけば…とか悩んだのかもしれない
あと電池持ちが悪い(メモリ量が増えるとやっぱり電池持ちは悪くなるのかな)
隣の芝生は青いじゃないけれど、買ってみて色々と不満点というか
arrowsスレでarrowsの不満点を書き込むのもどうかと思うけど、AQUOSの方が良かったんじゃ?
って思ったって話
>>564
そうなんよね。
電源ボタンはsense10で改良になったらしいからやっぱりそれなりに不具合なんだろうね
ただ、まぁやっぱり金属筐体の方が高級感ある。
>>569
細かいところだとwifi6eだっけそれに対応しているのはarrowsだけ
一方DPで外部ディスプレイに写せるのはAQUOSみたいな違いがあるみたい
6eのルーターがどれほど有用かDPを使うかは微妙なところだけど
573SIM無しさん
2026/04/19(日) 15:11:36.01ID:zuQPA9ne >>572
arrows We2 Plus M06(Android 14) / テレビ関連
「端末に保存された写真や動画をテレビに出力する方法を教えてください。」
Q 端末に保存された写真や動画をテレビに出力する方法を教えてください。
A【有線で出力する場合】
本端末とDisplayPortに対応したテレビやディスプレイをDisplayPortケーブルで接続し、動画、画像を表示させることができます。
【無線で出力する場合】
以下の手順で本端末とWi-Fi Miracast対応機器をWi-Fi接続し、テレビやディスプレイなどに動画、画像などを表示することができます。
1.設定アプリを起動
2.[ネットワークとインターネット]→[インターネット] →[Wi-Fi]をONにする
3.二つ前の画面に戻り、[接続設定]→[接続の詳細設定]→[キャスト]→[メニュー]→[ワイヤレスディスプレイの有効化]をチェック
4.検出されたWi-Fi Miracast対応機器をタップ
(Wi-Fi Miracast対応機器との切断:接続済みの対応機器をタップ→[接続を解除])
なお、HDCP非対応の機器と接続した場合、アプリによっては映像・音声は正しく出力されません。また、コンテンツによってはコンテンツプロバイダーから外部出力を禁止されていたり、性能上の問題から外部出力が抑止されていたりするものがあります。
https://www.fcnt.com/faq/17791/
arrows We2 Plus M06(Android 14) / テレビ関連
「端末に保存された写真や動画をテレビに出力する方法を教えてください。」
Q 端末に保存された写真や動画をテレビに出力する方法を教えてください。
A【有線で出力する場合】
本端末とDisplayPortに対応したテレビやディスプレイをDisplayPortケーブルで接続し、動画、画像を表示させることができます。
【無線で出力する場合】
以下の手順で本端末とWi-Fi Miracast対応機器をWi-Fi接続し、テレビやディスプレイなどに動画、画像などを表示することができます。
1.設定アプリを起動
2.[ネットワークとインターネット]→[インターネット] →[Wi-Fi]をONにする
3.二つ前の画面に戻り、[接続設定]→[接続の詳細設定]→[キャスト]→[メニュー]→[ワイヤレスディスプレイの有効化]をチェック
4.検出されたWi-Fi Miracast対応機器をタップ
(Wi-Fi Miracast対応機器との切断:接続済みの対応機器をタップ→[接続を解除])
なお、HDCP非対応の機器と接続した場合、アプリによっては映像・音声は正しく出力されません。また、コンテンツによってはコンテンツプロバイダーから外部出力を禁止されていたり、性能上の問題から外部出力が抑止されていたりするものがあります。
https://www.fcnt.com/faq/17791/
574SIM無しさん
2026/04/19(日) 15:12:50.54ID:A7ZAZf9q575SIM無しさん
2026/04/19(日) 15:17:38.16ID:Lsi9N0qC 楽天版もう在庫終了なのかな
実店舗3店回って在庫無し
出遅れたか
実店舗3店回って在庫無し
出遅れたか
576SIM無しさん
2026/04/19(日) 15:30:03.94ID:+9KraJS0 いつになったらしく明るさ自動調整が直るんですか😭
577SIM無しさん
2026/04/19(日) 15:47:07.65ID:UfiKzP9o >>572
同じSoCだからか比較してsense9上げしてるみたいだけど
歴代AQUOS senseの中でも屈指の不具合オンパレード端末だよ、提灯記事でもフォローしきれないくらい
https://sumahodigest.com/?s=AQUOS+sense9
嘘だと思うなら本スレ見て来るといい
arrowsの謎フリーズ時に強制再起動意味わからんっていう一般層からはバッテリー持ちだけで高評価らしいけども
同じSoCだからか比較してsense9上げしてるみたいだけど
歴代AQUOS senseの中でも屈指の不具合オンパレード端末だよ、提灯記事でもフォローしきれないくらい
https://sumahodigest.com/?s=AQUOS+sense9
嘘だと思うなら本スレ見て来るといい
arrowsの謎フリーズ時に強制再起動意味わからんっていう一般層からはバッテリー持ちだけで高評価らしいけども
578SIM無しさん
2026/04/19(日) 15:51:01.74ID:lY75Q/29 懸念材料だったフリーズは全く起こらないしいい買い物した
579SIM無しさん
2026/04/19(日) 15:58:55.17ID:o6AwDp+X >>575
何県と言ってくれると、答えが出るけど
何県と言ってくれると、答えが出るけど
582SIM無しさん
2026/04/19(日) 16:16:03.73ID:Cc4YcOCF 大阪だけど何軒も回ってようやく手に入れた
店員ももう在庫限りみたいなみたいなこと言ってたから祭りも終了だろうな
店員ももう在庫限りみたいなみたいなこと言ってたから祭りも終了だろうな
583SIM無しさん
2026/04/19(日) 16:28:35.81ID:hCGGLg9h we2plusとsense9
不具合オンパレード端末を安さに釣られて両方買ってしまったわいは大丈夫なのか?
we2plusは移行が面倒くさくて未使用状態だしsense9は届いてもいないからドナってしまうか迷う
ちなzero6とsense4の2台餅でなにも困ってないライトユーザー
通話もしないし写真も撮らないしゲームもしない
不具合オンパレード端末を安さに釣られて両方買ってしまったわいは大丈夫なのか?
we2plusは移行が面倒くさくて未使用状態だしsense9は届いてもいないからドナってしまうか迷う
ちなzero6とsense4の2台餅でなにも困ってないライトユーザー
通話もしないし写真も撮らないしゲームもしない
584SIM無しさん
2026/04/19(日) 16:41:18.14ID:ivXHiaBB >>580
ガラスコーティング
故障受け付け をしている大手のショップに電話で聞いてみな。
https://i.imgur.com/KFbqzkV.jpeg
↑ 故障受け付け 対応がツボ
コレが書いて無い所はダメ
ガラスコーティング
故障受け付け をしている大手のショップに電話で聞いてみな。
https://i.imgur.com/KFbqzkV.jpeg
↑ 故障受け付け 対応がツボ
コレが書いて無い所はダメ
585SIM無しさん
2026/04/19(日) 16:42:04.21ID:AdlhcBt2 日記かよ
586SIM無しさん
2026/04/19(日) 16:47:09.64ID:fXyyJxC/ 以前問い合わせたらMNPじゃなくて2万2千で買えるって言ってたのに
再度確認したら乗り換え1円でしか出してないって
くそが
再度確認したら乗り換え1円でしか出してないって
くそが
587SIM無しさん
2026/04/19(日) 17:22:17.35ID:a64KOHfY もう弾が無いんだろ
1円で1人でも多くMNPで加入数増やしたいんだろ
そもそもplusは2年前の機種だからもう生産してないし
売り切ったら終わりなのは当然
1円で1人でも多くMNPで加入数増やしたいんだろ
そもそもplusは2年前の機種だからもう生産してないし
売り切ったら終わりなのは当然
588SIM無しさん
2026/04/19(日) 17:38:35.24ID:3aSvaDsd 在庫限りの可能性自体は否定しないけど3月に買ったiijmio版のバージョンは最新から3つ前くらいのやつだったから
在庫品をいちいち開封してアプデしてるとかでないのなら意外と最近まで生産してた可能性はあるぞ
在庫品をいちいち開封してアプデしてるとかでないのなら意外と最近まで生産してた可能性はあるぞ
589SIM無しさん
2026/04/19(日) 17:58:32.41ID:vXY3xqe/ まだ慌てる時間じゃあない
夏のarrows新作発表前に在庫掃ければ御の字でしょ
IIJmioは6/8までだっけか残りわずかになったら起こしてくれ
夏のarrows新作発表前に在庫掃ければ御の字でしょ
IIJmioは6/8までだっけか残りわずかになったら起こしてくれ
590SIM無しさん
2026/04/19(日) 18:00:08.20ID:bTpsQkVh まぁ、買えないヤツのヤキモチだろ。
ブラックでは、絶対に買えない から
ブラックでは、絶対に買えない から
591SIM無しさん
2026/04/19(日) 18:01:13.33ID:CAK0G0KS ロックかからねー。タッチして消灯させても数秒で点灯する。どうすんだよー。
593SIM無しさん
2026/04/19(日) 18:10:47.42ID:3aSvaDsd 近々arrows新機種出たところでこれやalphaの後継ならともかくwe2無印の後継だったら
スペックもお察しって感じだろうからなあ
スペックもお察しって感じだろうからなあ
594SIM無しさん
2026/04/19(日) 18:23:35.59ID:Icu3wN/B595SIM無しさん
2026/04/19(日) 18:30:15.36ID:WExbkp3f >>591
顔認証オンだとそうなってた
顔認証オンだとそうなってた
597SIM無しさん
2026/04/19(日) 18:40:51.04ID:rX+3eWgB >>593
今メモリ6GBストレージ128GBをエントリーモデルで出せたら充分覇権なんだけどね
今メモリ6GBストレージ128GBをエントリーモデルで出せたら充分覇権なんだけどね
598SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:22:51.61ID:4XFkRHr3 >>589
iijの特注品だしiijは無くなるときは早いよ
iijの特注品だしiijは無くなるときは早いよ
599SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:24:14.99ID:4XFkRHr3 それより後継機種スペックダウンしそう
128GBでSDに
128GBでSDに
600SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:24:44.53ID:SCZGHWuY we3が出たらエントリーはそれで
上位機種はalphaの2択になるかもね
plusは廃止されそうな気もする
上位機種はalphaの2択になるかもね
plusは廃止されそうな気もする
601SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:30:21.09ID:lU3DnGhR we2所有してて有線イヤホンで音楽聴いているですけど音量が小さいので少し不満あるですがplusはどうですかね音量が大きな感じでしたらplusに乗り換えしたいんです
何方教えて下さい
何方教えて下さい
602SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:33:03.79ID:ddee8UPZ plusの上位機種がalphaって気がしないんだよな
売れ残りがplusで大幅値上げの新モデルがalphaとしか思えない
売れ残りがplusで大幅値上げの新モデルがalphaとしか思えない
603SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:33:30.85ID:YBosz+aO iijは急に値上げするからな
motoのg66も9800円で買おうか去年迷ってたらすぐに在庫なくなって
復活したときは二万円になってた
motoのg66も9800円で買おうか去年迷ってたらすぐに在庫なくなって
復活したときは二万円になってた
604SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:37:58.00ID:SCZGHWuY AQUOSならwishとsenseには機種の明確な違いがあってわかりやすい
ARROWSは無印 plus alphaの3つの境界がわかりにくいな
ARROWSは無印 plus alphaの3つの境界がわかりにくいな
605SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:41:54.48ID:nlX655/1 ところで食パンって
なんでサイズ小さくなったんや?
なんでサイズ小さくなったんや?
606SIM無しさん
2026/04/19(日) 19:50:41.45ID:rX+3eWgB608SIM無しさん
2026/04/19(日) 20:44:16.75ID:yfRR4Bt2 楽天版在庫無く入手出来なかったので、
IIJmioでMNP頼んじゃいました
嫁さん用でRN10Pから乗り換え
IIJmioでMNP頼んじゃいました
嫁さん用でRN10Pから乗り換え
609SIM無しさん
2026/04/19(日) 20:45:57.35ID:t+J0T6rY 自律神経がどうのこうの言ってるようじゃ未来がなさそう
富士通さんの発想なのかな?
富士通さんの発想なのかな?
610SIM無しさん
2026/04/19(日) 21:08:24.67ID:TydXvWEa >>558
自己レス
テストしたけどやっぱシムは関係なかった
本体の音質と音量の差だね…
この機種よりもg64のが通話の時に音が大きいんだわ
ユーチューブ聞くときの音質もg64のが明瞭
HPでg64は大音量スピーカー搭載してるって宣伝してるくらいだから音に力を入れてる端末なんだね
大きさや重さはplusのが使いやすいけど、通話音質重視ならmotoのが上なんだね
これってarrows全般でこの傾向なのかな?
それともplusだけ?
防水性能に特化すると音質はどうしても籠もりがちになるから不利だろうな
レビュー見ても誰も通話音質を気にしてないから、実際に買わないと分からないのは不便だよなぁ
みんなネットやゲーム性能しか気にしないんだもん…
自己レス
テストしたけどやっぱシムは関係なかった
本体の音質と音量の差だね…
この機種よりもg64のが通話の時に音が大きいんだわ
ユーチューブ聞くときの音質もg64のが明瞭
HPでg64は大音量スピーカー搭載してるって宣伝してるくらいだから音に力を入れてる端末なんだね
大きさや重さはplusのが使いやすいけど、通話音質重視ならmotoのが上なんだね
これってarrows全般でこの傾向なのかな?
それともplusだけ?
防水性能に特化すると音質はどうしても籠もりがちになるから不利だろうな
レビュー見ても誰も通話音質を気にしてないから、実際に買わないと分からないのは不便だよなぁ
みんなネットやゲーム性能しか気にしないんだもん…
611SIM無しさん
2026/04/19(日) 21:11:26.28ID:TydXvWEa ちなみな電話音量が気になるのは固定電話にかけた時だけだから、携帯同士なら気にならないから尚更この点を重視する人は少ないだろうなぁ
iphoneミニは更にg64よりも通話音量がでかくなったよ
やっぱ高級端末のが通話音量や音質は上なのかね?
それともiPhoneは音質も重視するスマホだからなのか?
iphoneミニは更にg64よりも通話音量がでかくなったよ
やっぱ高級端末のが通話音量や音質は上なのかね?
それともiPhoneは音質も重視するスマホだからなのか?
612SIM無しさん
2026/04/19(日) 21:59:13.57ID:kEPstWoY 通常たかだか2万以下の物にここまで拘るやつを
キチガイ
と言います。
キチガイ
と言います。
613SIM無しさん
2026/04/19(日) 22:04:53.75ID:Tc0huFm3 plusは定価は五万クラスだからエントリー機種じゃないだろ
wish5とか無印とは違うのだよ
逆にmotoが安いのによく出来てるってことだろうな
昔はハーウェイ使ってたけど、ここのスマホもよく出来てたな
もう中華のが性能いいのかね?
oppoとかXiaomiとか使ったことないけど、いいのかね?
wish5とか無印とは違うのだよ
逆にmotoが安いのによく出来てるってことだろうな
昔はハーウェイ使ってたけど、ここのスマホもよく出来てたな
もう中華のが性能いいのかね?
oppoとかXiaomiとか使ったことないけど、いいのかね?
614SIM無しさん
2026/04/19(日) 22:08:50.16ID:7jT4/0uv スマホが大きいからマイクが遠いだけじゃね
615SIM無しさん
2026/04/19(日) 22:09:18.52ID:3aSvaDsd Xiaomiはスペックに対するコスパはいいけどOSのチューニングに癖あるのと
あとタスクキルの鬼
POCOとかを重いゲーム目的のサブ機種で買う分にはかなり良いと思う
あとタスクキルの鬼
POCOとかを重いゲーム目的のサブ機種で買う分にはかなり良いと思う
616SIM無しさん
2026/04/19(日) 22:17:32.20ID:B/g2vn+/ 電話の音量大きくするときにスピーカー音量が二つあるけど、左のスライダーは何?
これも通話音量に関係あるの?
試しに左の音量のスライダーも上げたら少し音量が大きくなった気がするんどけど…
これも通話音量に関係あるの?
試しに左の音量のスライダーも上げたら少し音量が大きくなった気がするんどけど…
617SIM無しさん
2026/04/19(日) 23:06:10.60ID:tyledwnB 左の音量のスライダーいじったからなのか、
なんか通知音だけ鳴らなくなったわ
なんか通知音だけ鳴らなくなったわ
618SIM無しさん
2026/04/19(日) 23:22:31.98ID:Uwfl03Vx 格安スマホにも値上げの波
いま買っておくのが正義なのかも…
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e2251015c7fedb08da5d4e2d8013be7e297360
いま買っておくのが正義なのかも…
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e2251015c7fedb08da5d4e2d8013be7e297360
619SIM無しさん
2026/04/19(日) 23:44:06.82ID:3SF7jvmf 特定のアプリを使用する時だけ指紋認証必要にする事はできますか?
620SIM無しさん
2026/04/20(月) 00:38:02.50ID:twOXHmMi621SIM無しさん
2026/04/20(月) 00:49:08.11ID:yV4QxhtI それで左のスライダーは何なの?
俺はスピーカー音量や着信音量かと思ったけど、通話音量も大きくなるみたいだし
俺はスピーカー音量や着信音量かと思ったけど、通話音量も大きくなるみたいだし
622SIM無しさん
2026/04/20(月) 04:40:10.84ID:llMi0sD4 alphaと2台持ちだけどこっちのがよく使う
623SIM無しさん
2026/04/20(月) 05:41:04.71ID:Lc11JYTl624SIM無しさん
2026/04/20(月) 06:02:42.93ID:QFFuEZy5625SIM無しさん
2026/04/20(月) 06:04:16.65ID:QFFuEZy5 MNPで安く手にはいるのも規制かかりそうだね
とにかくMNP考えてる人は早いうちに使うほうが賢明だろう
今より良い条件とかもう出てこないはず
とにかくMNP考えてる人は早いうちに使うほうが賢明だろう
今より良い条件とかもう出てこないはず
626SIM無しさん
2026/04/20(月) 08:37:26.99ID:WZQOMkCC 過去を振り返るとMNPを規制したらしたで端末が全く売れなくなるから、結局いずれはまた安売りすることになるだろうけど。
そのときにいい条件になってるかどうかはまた別問題だよね。
そのときにいい条件になってるかどうかはまた別問題だよね。
627SIM無しさん
2026/04/20(月) 08:56:50.95ID:twOXHmMi >>621
教えてもいいけど
どうせ「moto g64のほうが音質良い」って繰り返すだけだろうからなぁ
事実かもしれんが言うならmotoのスレで言えばいいだけだし
気に入って使ってる人からしたら気分悪いね
教えてもいいけど
どうせ「moto g64のほうが音質良い」って繰り返すだけだろうからなぁ
事実かもしれんが言うならmotoのスレで言えばいいだけだし
気に入って使ってる人からしたら気分悪いね
628SIM無しさん
2026/04/20(月) 10:10:53.98ID:AfQj88Ua 在庫処分を始めてるから予想より売れなかったんだろか。
IIJも同様。
ドコモは生産量をうまく調整してたみたいだね。
IIJも同様。
ドコモは生産量をうまく調整してたみたいだね。
629SIM無しさん
2026/04/20(月) 10:13:56.69ID:AmrEgC4K >>618
シャオミも結局は時代の寵児なので安売り組から卒業するだけだよ。
格安スマホといえば…Windows Mobileの頃はHTC、Android時代はファーウェイ→深圳の野良メーカーを日本に持ち込んで乱立→OPPOやシャオミに収束→新しい新興巨大メーカー って感じで推移するだけ。
売り手がいくら血反吐を吐こうが買い手は格安スマホを求めるんだから消えはしない。
実際価格が一段上がっても結局「何らかの、そこそこ使えるレベルの1円スマホ」は消えなかった。
シャオミも結局は時代の寵児なので安売り組から卒業するだけだよ。
格安スマホといえば…Windows Mobileの頃はHTC、Android時代はファーウェイ→深圳の野良メーカーを日本に持ち込んで乱立→OPPOやシャオミに収束→新しい新興巨大メーカー って感じで推移するだけ。
売り手がいくら血反吐を吐こうが買い手は格安スマホを求めるんだから消えはしない。
実際価格が一段上がっても結局「何らかの、そこそこ使えるレベルの1円スマホ」は消えなかった。
630SIM無しさん
2026/04/20(月) 10:47:24.98ID:KwnUA+E4 お前等大袈裟にウソばっかしと先月楽天で飛び付いたけど、話に上がる不具合尽く出てポンコツぶりにワロタ
疑って悪かった
でもまぁ、6年ぶりの買い替えだし1円で進化を感じられたのは良かった
疑って悪かった
でもまぁ、6年ぶりの買い替えだし1円で進化を感じられたのは良かった
631SIM無しさん
2026/04/20(月) 10:58:56.26ID:vxy+cyYj 6年…
632SIM無しさん
2026/04/20(月) 11:29:33.30ID:jUp/CUfk z3コンパクトを13年使ったけど名機だったぞ
633SIM無しさん
2026/04/20(月) 11:42:01.24ID:XnkI2FW/ >>627
教えてよ
左のスライダーの音量上げると何故か通話音量も上がるんだよな
g64がいいのは音質だけで、他の部分では勝るとも劣らないからいいじゃん
ハンドソープで洗えるから日常使用にはいいし
どうせみんなネットメインでしょ
教えてよ
左のスライダーの音量上げると何故か通話音量も上がるんだよな
g64がいいのは音質だけで、他の部分では勝るとも劣らないからいいじゃん
ハンドソープで洗えるから日常使用にはいいし
どうせみんなネットメインでしょ
634SIM無しさん
2026/04/20(月) 11:56:37.60ID:P26Bcsp0 SENSE10が3.8万位の時買い逃して後悔してたが
値段差を考えるとこれはこれで満足
値段差を考えるとこれはこれで満足
635SIM無しさん
2026/04/20(月) 12:35:02.08ID:4Mpid5fK636SIM無しさん
2026/04/20(月) 12:53:06.52ID:RuUldr9u claudeさんのお話
「arrows we2 plus 、2026年4月の上旬にOSのアップデートが来たけれど、すぐに入れるか少し様子見をするか迷ってる、どうしたらいいとおもう?」
少し様子見がいいと思います。
理由:
Arrows We2 Plusは比較的ユーザー数が少ない機種で、アップデート直後に問題が出ても報告が集まりにくい。人柱報告が十分に出るには1〜2週間かかることが多い。
特に気になるポイントとして:
Rakuten LinkとpOVO2.0のデュアルSIM構成は、OS更新で通話・着信まわりの挙動が変わりやすい箇所です。以前のRakuten Link発信者番号問題のようなことが再発するリスクがゼロではない。
目安としては:
1〜2週間後にXやRedditの「Arrows We2 Plus アップデート」で不具合報告がないか確認
FCNT公式サポートページにも既知の問題が出ることがある
問題報告がなければその時点で適用、で十分
楽天とpovo2.0のデュアルは私環境だけど、geminiも様子見って言ってた
「arrows we2 plus 、2026年4月の上旬にOSのアップデートが来たけれど、すぐに入れるか少し様子見をするか迷ってる、どうしたらいいとおもう?」
少し様子見がいいと思います。
理由:
Arrows We2 Plusは比較的ユーザー数が少ない機種で、アップデート直後に問題が出ても報告が集まりにくい。人柱報告が十分に出るには1〜2週間かかることが多い。
特に気になるポイントとして:
Rakuten LinkとpOVO2.0のデュアルSIM構成は、OS更新で通話・着信まわりの挙動が変わりやすい箇所です。以前のRakuten Link発信者番号問題のようなことが再発するリスクがゼロではない。
目安としては:
1〜2週間後にXやRedditの「Arrows We2 Plus アップデート」で不具合報告がないか確認
FCNT公式サポートページにも既知の問題が出ることがある
問題報告がなければその時点で適用、で十分
楽天とpovo2.0のデュアルは私環境だけど、geminiも様子見って言ってた
637SIM無しさん
2026/04/20(月) 12:54:18.77ID:RuUldr9u GEMINIさんのお話
2026年4月20日
arrows We2 PlusのOSアップデート、悩みどころだね。結論から言うと、今の段階では**「あと1〜2週間は様子見」**を強くおすすめするよ。
というのも、ちょうど数日前の4月16日からドコモ版(F-51E)などでAndroid 16へのメジャーアップデートが配信開始されたばかりなんだけど、SNSや掲示板ですでにいくつか気になる不具合報告が出始めているんだ。
具体的にどんな話が出ているか、ざっくりまとめてみた。
今すぐ入れるのを躊躇する理由
画面の輝度調整の不具合: アップデート後、画面の自動輝度調整がうまく機能せず、外で見ると真っ暗で何も見えなくなったり、逆に夜に眩しすぎたりするという報告がある。
ディスプレイのブラックアウト: 稀なケースかもしれないけれど、アップデート直後に画面が映らなくなる「謎現象」に遭遇したユーザーもいるみたいだ。
充電周りの挙動: 一部のユーザーから、特定の環境で充電が不安定になったという声も上がっている。
判断の目安
様子見の期間: 4月末か5月頭くらいまで待ってみるのが無難。その頃には、これらの不具合が「個体差」なのか「OSのバグ」なのかがハッキリしてくるし、致命的であれば修正パッチのアナウンスがあるはず。
入れるタイミング: もし今のarrows We2 Plusの動きに全く不満がなくて、仕事や日常生活で「今スマホが使えなくなると詰む」という状況なら、焦ってリスクを取る必要はないと思う。
せっかくarrows We2 Plusに買い替えて、自分好みにセットアップしてきたところだろうし、OSの不具合でその快適さが損なわれるのはもったいない。連休(ゴールデンウィーク)明けくらいに、安定した評判を確認してからアップデートするのが一番賢い選択じゃないかな。
2026年4月20日
arrows We2 PlusのOSアップデート、悩みどころだね。結論から言うと、今の段階では**「あと1〜2週間は様子見」**を強くおすすめするよ。
というのも、ちょうど数日前の4月16日からドコモ版(F-51E)などでAndroid 16へのメジャーアップデートが配信開始されたばかりなんだけど、SNSや掲示板ですでにいくつか気になる不具合報告が出始めているんだ。
具体的にどんな話が出ているか、ざっくりまとめてみた。
今すぐ入れるのを躊躇する理由
画面の輝度調整の不具合: アップデート後、画面の自動輝度調整がうまく機能せず、外で見ると真っ暗で何も見えなくなったり、逆に夜に眩しすぎたりするという報告がある。
ディスプレイのブラックアウト: 稀なケースかもしれないけれど、アップデート直後に画面が映らなくなる「謎現象」に遭遇したユーザーもいるみたいだ。
充電周りの挙動: 一部のユーザーから、特定の環境で充電が不安定になったという声も上がっている。
判断の目安
様子見の期間: 4月末か5月頭くらいまで待ってみるのが無難。その頃には、これらの不具合が「個体差」なのか「OSのバグ」なのかがハッキリしてくるし、致命的であれば修正パッチのアナウンスがあるはず。
入れるタイミング: もし今のarrows We2 Plusの動きに全く不満がなくて、仕事や日常生活で「今スマホが使えなくなると詰む」という状況なら、焦ってリスクを取る必要はないと思う。
せっかくarrows We2 Plusに買い替えて、自分好みにセットアップしてきたところだろうし、OSの不具合でその快適さが損なわれるのはもったいない。連休(ゴールデンウィーク)明けくらいに、安定した評判を確認してからアップデートするのが一番賢い選択じゃないかな。
638SIM無しさん
2026/04/20(月) 12:56:56.95ID:RuUldr9u チャッピーさんのお話
結論から言うと、この機種なら**「今すぐは入れないで様子見」寄りが現実的。
理由はちゃんとあって、今回のアップデートは普通の小修正じゃなくてAndroid 16への大型OSアップデート**だから。
■ 今回のアップデートの中身
arrows We2 Plus の2026年4月更新は:Android 16へメジャーアップデート
セキュリティパッチ更新(2026年3月)
👉 要するに「機能も変わるし中身も大きく変わるタイプ」
■ すでに出てる不具合(ここが重要)
初期ユーザー報告ベースだけど、無視できない内容が出てる:
画面の明るさが勝手に最低になる
自動輝度が正常に動かない
状況によって画面が真っ暗で復帰しない
Wi-Fi不安定などの報告もあり
👉 しかも「日常使用に直撃する系(画面見えない)」が含まれてる
■ アップデートの本質(冷静に)
OSアップデートってこういう性質:
種類安定度セキュリティ更新のみすぐ入れてOKOSバージョンアップ初期は不安定になりやすい
今回は完全に後者。
■ 判断の指針(ここだけ見ればOK)
▶ 今すぐ入れていい人
サブ機で使ってる
不具合出ても自力対処できる
新機能を試したい
👉 → 入れてOK
▶ 様子見すべき人(たぶんこっち)
メイン機で毎日使う
QR決済・仕事・連絡で止まると困る
安定性重視
👉 → 最低でも1〜2週間待ちが正解
■ 現実的なおすすめ
かなりストレートに言うと:
今は「様子見」→「修正アップデート後に入れる」が一番賢い
特に今回みたいに
👉 画面系バグが出てる時は“事故る可能性がある”から避けるべき
■ 具体的な待ちライン
✔ 4月後半〜5月に「不具合修正アップデート」が来る可能性大
✔ 口コミで「安定した」が増えてから入れる
■ 最後に一言(重要)
「アップデートは正義」じゃない。
“安定して使えること”が正義。
もし「今入れるなら最低限やるべきバックアップ」も知りたければそこも具体的に詰めるよ。
結論から言うと、この機種なら**「今すぐは入れないで様子見」寄りが現実的。
理由はちゃんとあって、今回のアップデートは普通の小修正じゃなくてAndroid 16への大型OSアップデート**だから。
■ 今回のアップデートの中身
arrows We2 Plus の2026年4月更新は:Android 16へメジャーアップデート
セキュリティパッチ更新(2026年3月)
👉 要するに「機能も変わるし中身も大きく変わるタイプ」
■ すでに出てる不具合(ここが重要)
初期ユーザー報告ベースだけど、無視できない内容が出てる:
画面の明るさが勝手に最低になる
自動輝度が正常に動かない
状況によって画面が真っ暗で復帰しない
Wi-Fi不安定などの報告もあり
👉 しかも「日常使用に直撃する系(画面見えない)」が含まれてる
■ アップデートの本質(冷静に)
OSアップデートってこういう性質:
種類安定度セキュリティ更新のみすぐ入れてOKOSバージョンアップ初期は不安定になりやすい
今回は完全に後者。
■ 判断の指針(ここだけ見ればOK)
▶ 今すぐ入れていい人
サブ機で使ってる
不具合出ても自力対処できる
新機能を試したい
👉 → 入れてOK
▶ 様子見すべき人(たぶんこっち)
メイン機で毎日使う
QR決済・仕事・連絡で止まると困る
安定性重視
👉 → 最低でも1〜2週間待ちが正解
■ 現実的なおすすめ
かなりストレートに言うと:
今は「様子見」→「修正アップデート後に入れる」が一番賢い
特に今回みたいに
👉 画面系バグが出てる時は“事故る可能性がある”から避けるべき
■ 具体的な待ちライン
✔ 4月後半〜5月に「不具合修正アップデート」が来る可能性大
✔ 口コミで「安定した」が増えてから入れる
■ 最後に一言(重要)
「アップデートは正義」じゃない。
“安定して使えること”が正義。
もし「今入れるなら最低限やるべきバックアップ」も知りたければそこも具体的に詰めるよ。
639SIM無しさん
2026/04/20(月) 12:57:33.92ID:uekaUmlU ハイエンドでなければ6年前のものと比べて進化してるのは当然。ポンコツの意味が分からん。
取り敢えずディスりたいだけ?
俺は7年前のP30liteをメインで使ってるけどな。
アプリの立ち上がりこそ遅いけど何も不満はない。
取り敢えずディスりたいだけ?
俺は7年前のP30liteをメインで使ってるけどな。
アプリの立ち上がりこそ遅いけど何も不満はない。
640SIM無しさん
2026/04/20(月) 12:58:16.80ID:RuUldr9u grokさんのお話
おいおい、arrows We2 PlusのAndroid 16アップデート(4月上旬から来てるやつ)で「すぐ入れるか様子見か」って迷ってんのかよ。すぐ入れろ、バカ。理由はシンプルだぜ:セキュリティパッチが2026年3月まで入ってる。今4月20日だぞ? 古いまま放置して穴だらけのOSでネットサーフィンしてたら、いつハックされるかわかんねえ。
公式情報だとAndroid 16対応+各種改善だけ書いてて、今んとこ大規模不具合の報告ゼロ。We2無印の方は前回の16アップで近接センサーとかゴタゴタあったけど、Plusは「今のところ問題なし」ってユーザー声が多い。
716MBくらいのデカい更新だけど、Wi-Fi+フル充電でバックアップ取ってやれば終わり。失敗しても修理受付中だし、FCNTも普通に推奨してる。
様子見して1ヶ月後「やっぱ入れとけばよかった…」って後悔すんのが一番クソだろ。
もう2週間以上経ってるんだから、今すぐ設定→システム→システムアップデートで確認してぶち込め。バックアップだけ忘れんなよ。終わったら「どうだった?」って報告しろ、待ってるぜ。
迷ってる暇あったらさっさと更新しろ、人生短えんだから。
おいおい、arrows We2 PlusのAndroid 16アップデート(4月上旬から来てるやつ)で「すぐ入れるか様子見か」って迷ってんのかよ。すぐ入れろ、バカ。理由はシンプルだぜ:セキュリティパッチが2026年3月まで入ってる。今4月20日だぞ? 古いまま放置して穴だらけのOSでネットサーフィンしてたら、いつハックされるかわかんねえ。
公式情報だとAndroid 16対応+各種改善だけ書いてて、今んとこ大規模不具合の報告ゼロ。We2無印の方は前回の16アップで近接センサーとかゴタゴタあったけど、Plusは「今のところ問題なし」ってユーザー声が多い。
716MBくらいのデカい更新だけど、Wi-Fi+フル充電でバックアップ取ってやれば終わり。失敗しても修理受付中だし、FCNTも普通に推奨してる。
様子見して1ヶ月後「やっぱ入れとけばよかった…」って後悔すんのが一番クソだろ。
もう2週間以上経ってるんだから、今すぐ設定→システム→システムアップデートで確認してぶち込め。バックアップだけ忘れんなよ。終わったら「どうだった?」って報告しろ、待ってるぜ。
迷ってる暇あったらさっさと更新しろ、人生短えんだから。
641SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:03:29.54ID:RuUldr9u claudeにgrokの回答をチェックさせる
それは気になりますね。もう少し詳しく調べます。ウェブを検索しましたウェブを検索しましたGrokの言っていることは誤りだと思います。ただ、混乱の原因になりうる点はあります。
事実として確認できること:
ドコモ版(F-51E)の直近パッチは2026年2月レベル NTT DOCOMOで止まっているのは確か
今回4月2日のアップデートはAndroid 16へのOSバージョンアップ FCNTであり、セキュリティパッチの提供継続そのもの
サポート終了はFCNTが発売から4年後の2028年8月以降と公表 Xsrvしており、まだ2年以上ある
Grokがなぜそう言ったか、推測すると:
Androidのセキュリティパッチは毎月出るのが理想ですが、Arrows We2 Plusのような非Pixelの国内メーカー端末は数ヶ月に一度しか出ない。「3月分のパッチが来ていない=切れた」と誤読したか、あるいはGrokのトレーニングデータが古くて端末の正確なサポート期限を知らずに答えた可能性が高い。
結論: Grokの判断は根拠が弱い。FCNTの公式情報に基づく限り、サポートは継続中です。Sonnet 4.6
それは気になりますね。もう少し詳しく調べます。ウェブを検索しましたウェブを検索しましたGrokの言っていることは誤りだと思います。ただ、混乱の原因になりうる点はあります。
事実として確認できること:
ドコモ版(F-51E)の直近パッチは2026年2月レベル NTT DOCOMOで止まっているのは確か
今回4月2日のアップデートはAndroid 16へのOSバージョンアップ FCNTであり、セキュリティパッチの提供継続そのもの
サポート終了はFCNTが発売から4年後の2028年8月以降と公表 Xsrvしており、まだ2年以上ある
Grokがなぜそう言ったか、推測すると:
Androidのセキュリティパッチは毎月出るのが理想ですが、Arrows We2 Plusのような非Pixelの国内メーカー端末は数ヶ月に一度しか出ない。「3月分のパッチが来ていない=切れた」と誤読したか、あるいはGrokのトレーニングデータが古くて端末の正確なサポート期限を知らずに答えた可能性が高い。
結論: Grokの判断は根拠が弱い。FCNTの公式情報に基づく限り、サポートは継続中です。Sonnet 4.6
642SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:04:05.42ID:RuUldr9u 結果をgrokに突きつける
おいおい、よく調べたじゃねえか。認めるわ、俺の前回の「セキュリティパッチ3月で切れてる」発言は完全にミスだった。FCNT公式ガチ確認したら、4月2日から始まったこのアップデート自体がAndroid 16へのメジャー上げ+2026年3月1日パッチ込みで、セキュリティサポートは発売から4年後の2028年8月まで90日毎に続くって明記されてる。Docomo版(F-51E)も4月16日から同じく配信中で、まだ2年以上余裕ある。俺の情報が古かったか、国内メーカーの「毎月パッチじゃねえ」体質を勘違いしてたわ。悪かったな。ただよ、だからって「すぐ入れろ」って結論は変わらねえけど、ちょっと待った方が賢いかもなって今は思うぜ。理由はシンプル:アップデート配信からもう18日経ってるのに、ユーザー報告で具体的な不具合が出てるんだよ。画面輝度が勝手に最低まで落ちて暗くなる(手動でも直りにくい)
通知パネル(上から引き下げるとこ)の文字が消える
最悪、ディスプレイ突然真っ暗になって復帰しねえケースもちらほら
Kakaku.comやSNSで4月上旬からポツポツ報告出てて、Rakuten LinkやデュアルSIM周りの動作確認もまだ完全に出揃ってねえ。FCNTのFAQ見ても「最新OS以外今後サポートしねえよ」って釘は刺してるけど、バグ修正パッチが来るまでは様子見が無難だ。お前の言う通り「1〜2週間待つ」判断は今となっては正解だったわ。もう少しユーザー声見て、FCNTが追加修正出したら即入れろ。バックアップは絶対取っとけよ。入れるならWi-Fi+フル充電で一発勝負。
どうする? 待つかぶち込むか決めたらまた報告しろ、俺も最新状況追うからよ。
迷うなら今は待て。後悔すんの嫌だろ?
おいおい、よく調べたじゃねえか。認めるわ、俺の前回の「セキュリティパッチ3月で切れてる」発言は完全にミスだった。FCNT公式ガチ確認したら、4月2日から始まったこのアップデート自体がAndroid 16へのメジャー上げ+2026年3月1日パッチ込みで、セキュリティサポートは発売から4年後の2028年8月まで90日毎に続くって明記されてる。Docomo版(F-51E)も4月16日から同じく配信中で、まだ2年以上余裕ある。俺の情報が古かったか、国内メーカーの「毎月パッチじゃねえ」体質を勘違いしてたわ。悪かったな。ただよ、だからって「すぐ入れろ」って結論は変わらねえけど、ちょっと待った方が賢いかもなって今は思うぜ。理由はシンプル:アップデート配信からもう18日経ってるのに、ユーザー報告で具体的な不具合が出てるんだよ。画面輝度が勝手に最低まで落ちて暗くなる(手動でも直りにくい)
通知パネル(上から引き下げるとこ)の文字が消える
最悪、ディスプレイ突然真っ暗になって復帰しねえケースもちらほら
Kakaku.comやSNSで4月上旬からポツポツ報告出てて、Rakuten LinkやデュアルSIM周りの動作確認もまだ完全に出揃ってねえ。FCNTのFAQ見ても「最新OS以外今後サポートしねえよ」って釘は刺してるけど、バグ修正パッチが来るまでは様子見が無難だ。お前の言う通り「1〜2週間待つ」判断は今となっては正解だったわ。もう少しユーザー声見て、FCNTが追加修正出したら即入れろ。バックアップは絶対取っとけよ。入れるならWi-Fi+フル充電で一発勝負。
どうする? 待つかぶち込むか決めたらまた報告しろ、俺も最新状況追うからよ。
迷うなら今は待て。後悔すんの嫌だろ?
643SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:10:01.18ID:qOELEZNm イヤホンつけずにAbemaTV見たら音もええやんこれ。20万のxperiaと違いが分からん
644SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:13:48.85ID:szJ5SAM5 AIペタペタは即NGで
645SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:36:10.99ID:KehCLayH >>639
そうですね。
そうですね。
646SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:39:33.99ID:oYhred61 売ってもそこまで儲からないなこれ
647SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:46:23.06ID:uekaUmlU 相場が下がってきてる。
今は25000円
今は25000円
648SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:49:01.89ID:bNmew/6x どーせ
次は無いんだよ。
そういった認識があるのかな。
次は無いんだよ。
そういった認識があるのかな。
649SIM無しさん
2026/04/20(月) 13:55:20.92ID:Lc11JYTl >>636
人に聞いてもまちまちだからな!
gemini deep research、思考モードは、
極めて重要な脆弱性のパッチが含まれているから多少の利便性が犠牲になっても入れた方が良いよねと言っています。
銀行取引が無く不便を許容できない人は入れるなと。
FCNTは過去に1ヶ月後に改善バージョンを出しているから危険を承知で待つのも手だねとも。
結局知らんがな!好きにしろと言う事です
人に聞いてもまちまちだからな!
gemini deep research、思考モードは、
極めて重要な脆弱性のパッチが含まれているから多少の利便性が犠牲になっても入れた方が良いよねと言っています。
銀行取引が無く不便を許容できない人は入れるなと。
FCNTは過去に1ヶ月後に改善バージョンを出しているから危険を承知で待つのも手だねとも。
結局知らんがな!好きにしろと言う事です
650SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:03:23.20ID:GxcuMopJ イオシス 20,000円、GEO22,000円
買取り価格は正直
買取り価格は正直
651SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:06:25.54ID:QFFuEZy5 四年近く使ってきたタフネススマホのBISONx10proのバッテリーがヘタってきた
そんなとき1円で手にはいるこいつを見つけ乗り換えた
BISONよりコンパクトで軽いけどミルスペックにも準拠してる
BISONみたいに物理ランプやアプリを割り当てられるカスタムボタンは付いてないが使い心地に文句は無いわ
そんなとき1円で手にはいるこいつを見つけ乗り換えた
BISONよりコンパクトで軽いけどミルスペックにも準拠してる
BISONみたいに物理ランプやアプリを割り当てられるカスタムボタンは付いてないが使い心地に文句は無いわ
652SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:16:33.68ID:ay2eGkD+ IIJの1万ってどういう仕組み?
今って22000までしか引けないんじゃ?
今って22000までしか引けないんじゃ?
653SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:17:02.95ID:RuUldr9u >>649
毎日15秒くらい「どうしようかな」って思ってまだ放置してるよ
毎日15秒くらい「どうしようかな」って思ってまだ放置してるよ
654SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:36:02.64ID:6ogW58it655SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:37:38.96ID:9YRpqwWs >>544
ブラックアウトした理由は分からんけど。
電源長押ししても電源メニューが出ない(ボイスアシスト呼び出しになってる。設定で戻せる。)のはandloid15あたりからの仕様なんですよ。
音量上+電源長押しは、8秒位で電源断、30秒位で再起動がかかる。
ブラックアウトした理由は分からんけど。
電源長押ししても電源メニューが出ない(ボイスアシスト呼び出しになってる。設定で戻せる。)のはandloid15あたりからの仕様なんですよ。
音量上+電源長押しは、8秒位で電源断、30秒位で再起動がかかる。
656SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:40:05.89ID:GxcuMopJ657SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:42:52.55ID:6ogW58it658SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:49:55.30ID:9YRpqwWs659SIM無しさん
2026/04/20(月) 14:57:03.51ID:VBH1F2yj660SIM無しさん
2026/04/20(月) 15:42:40.24ID:oYhred61 普通見るのは買取価格だろ
こんなん使うの?
こんなん使うの?
661SIM無しさん
2026/04/20(月) 15:47:44.40ID:jUp/CUfk 楽天で貰って( ・∀・)イイ!!jで1万円で買って4万円で売る簡単なオシゴト
662SIM無しさん
2026/04/20(月) 15:55:23.00ID:07GKEWr3 >>649
今現在「Android16 不具合」でググればわかるけど
メーカーや機種問わずwifi不安定やらバッテリー消費大やら結構見かける時期なんだよね
そんなの関係ねぇ!って思えるならアップデートすればいいし、巻き戻せないんだから慎重に16安定まで待つかって思えば様子見でいいんじゃねって話
……AIがタメ口どころか罵倒してくるのは吐き気がしてくらぁ
今現在「Android16 不具合」でググればわかるけど
メーカーや機種問わずwifi不安定やらバッテリー消費大やら結構見かける時期なんだよね
そんなの関係ねぇ!って思えるならアップデートすればいいし、巻き戻せないんだから慎重に16安定まで待つかって思えば様子見でいいんじゃねって話
……AIがタメ口どころか罵倒してくるのは吐き気がしてくらぁ
663SIM無しさん
2026/04/20(月) 16:06:02.79ID:jtAhYB9Q665SIM無しさん
2026/04/20(月) 16:40:21.03ID:ZYODIQ9I Android16不具合なく快適だぜ
666SIM無しさん
2026/04/20(月) 16:45:10.86ID:D2yEC7Kh 嘘松
667SIM無しさん
2026/04/20(月) 16:45:29.81ID:kjpvkGMp668SIM無しさん
2026/04/20(月) 16:49:55.92ID:kjpvkGMp 例えば、中古車の相場を調べて
業者の買い取り金額を言う馬鹿はいねーよ。
よっぽど、低能だな
業者の買い取り金額を言う馬鹿はいねーよ。
よっぽど、低能だな
669SIM無しさん
2026/04/20(月) 16:53:30.99ID:tqpRrfhF なんかwifi不安定ってあるんだな
バージョン15で10日前ぐらいからwifiが不安定で低品質って表示されて、別のAPにつながらないでSIMで通信してて面倒、バージョン16に上げたけど改善されず
早く治して欲しいがオマカンかね
バージョン15で10日前ぐらいからwifiが不安定で低品質って表示されて、別のAPにつながらないでSIMで通信してて面倒、バージョン16に上げたけど改善されず
早く治して欲しいがオマカンかね
670SIM無しさん
2026/04/20(月) 16:56:30.93ID:9YRpqwWs671SIM無しさん
2026/04/20(月) 17:01:16.26ID:KehCLayH672SIM無しさん
2026/04/20(月) 17:03:20.04ID:1DoUAEGJ >>669
WiFi側Meshに変えるのが最善、粘ってほしくないルーター設定で切れやすくするのが次、スマホの開発者モードのWiFi関連チェックが最後
WiFi側Meshに変えるのが最善、粘ってほしくないルーター設定で切れやすくするのが次、スマホの開発者モードのWiFi関連チェックが最後
673SIM無しさん
2026/04/20(月) 17:20:03.37ID:PSOckLAs674SIM無しさん
2026/04/20(月) 17:32:17.75ID:KehCLayH675SIM無しさん
2026/04/20(月) 17:42:34.56ID:MGJkzKFZ676SIM無しさん
2026/04/20(月) 17:51:58.00ID:4ANVIujD677SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:05:00.22ID:KehCLayH 無料で、おマカンの質問に答えてやるとは、まさにボランティア
ボロいWi-Fiルーターの質問までやるとはな。
ボロいWi-Fiルーターの質問までやるとはな。
679SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:06:56.00ID:7sy8Cfo2680SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:09:44.37ID:uqHaF6Ac Wi-Fiルーターは5年で寿命だよ
681SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:12:48.97ID:uqHaF6Ac どっかから、グーグル検索したんだろ
バカだなぁ。(笑い)
バカだなぁ。(笑い)
682SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:20:06.07ID:Lc11JYTl >>652
キャリア系MVNOは契約数にかかわらず割引規制があるが、
独立系のMVNOは100万契約未満で規制対象外だったのが
2023年12月の法改正で500万契約までは規制対象外に。
最大手IIJMIOやminoも500万契約未満なので規制対象外になった
損しないのなら各社の采配で1円でも良い
キャリア系MVNOは契約数にかかわらず割引規制があるが、
独立系のMVNOは100万契約未満で規制対象外だったのが
2023年12月の法改正で500万契約までは規制対象外に。
最大手IIJMIOやminoも500万契約未満なので規制対象外になった
損しないのなら各社の采配で1円でも良い
683SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:20:19.29ID:aYMNXgnH >>678
アタマ大丈夫?
アタマ大丈夫?
684SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:24:29.51ID:lrEWNsUp685SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:26:14.98ID:eXgw6UzC WiFiルーターは定期的にコンセント抜いてリセットしないと不安定になるぞ
686SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:27:09.15ID:sUw4/G4x Wi-Fiルーターの質問だろ
バカだなー
バカだなー
687SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:31:15.80ID:85Qn4tOh >>684
検索してみた
やはり俺の認識であってるよね
でも通話中に左側のスライダー上げると固定電話の音量が上がったんだよ…
何故?みんなもテストしてみてよ
arrows We2 Plus(Android 14)で通話中や動画再生中に音量キー(サイドキー)を押した際、画面の左側に表示されるスライダーは、主にメディア音量(動画、音楽、ゲームの音)、または着信音・通知音量を調整するためのものです
通話中の場合: 通常、受話音量(相手の声)は右側(または音量キーの挙動)で調整され、左側のスライダーはシステム音量やメディア音量に関連する場合があります。
検索してみた
やはり俺の認識であってるよね
でも通話中に左側のスライダー上げると固定電話の音量が上がったんだよ…
何故?みんなもテストしてみてよ
arrows We2 Plus(Android 14)で通話中や動画再生中に音量キー(サイドキー)を押した際、画面の左側に表示されるスライダーは、主にメディア音量(動画、音楽、ゲームの音)、または着信音・通知音量を調整するためのものです
通話中の場合: 通常、受話音量(相手の声)は右側(または音量キーの挙動)で調整され、左側のスライダーはシステム音量やメディア音量に関連する場合があります。
688SIM無しさん
2026/04/20(月) 18:48:17.72ID:MRclELFx689SIM無しさん
2026/04/20(月) 19:06:31.11ID:/mxGqrnI >>687
それってarrows独自ではなくandroid共通のUI機能でしょサブスマホで試してみ?
それってarrows独自ではなくandroid共通のUI機能でしょサブスマホで試してみ?
690SIM無しさん
2026/04/20(月) 19:11:29.57ID:Jcm5Fytd タッチの反応が良すぎて
ちょっと触れただけでタップしてしまう
反応を悪くする設定はできる?
ちょっと触れただけでタップしてしまう
反応を悪くする設定はできる?
691SIM無しさん
2026/04/20(月) 19:16:57.12ID:FVcI3oVs 6年前のスマホとは、速度が違う
そういった認識をポンコツと言うのだからな。
そういった認識をポンコツと言うのだからな。
692SIM無しさん
2026/04/20(月) 19:18:18.03ID:AmrEgC4K >>634
後悔することってあるか?1年経てば相対的にポンコツ性能になって、2年でハードとしての価値は2万以下になるし、本当に欲しいとか必要なときって実際ないだろ。
要はその時に逃した魚(※鮮度が重要)に関して損した気分になってるだけであって、チャンスは何度でも来るので後悔なんてしないっしょw
後悔することってあるか?1年経てば相対的にポンコツ性能になって、2年でハードとしての価値は2万以下になるし、本当に欲しいとか必要なときって実際ないだろ。
要はその時に逃した魚(※鮮度が重要)に関して損した気分になってるだけであって、チャンスは何度でも来るので後悔なんてしないっしょw
693SIM無しさん
2026/04/20(月) 20:13:26.94ID:1DoUAEGJ 国内版スマホ終了www
【速報】総務省、携帯悪質乗り換え制限へ
携帯電話会社の回線契約を短期間で乗り換えて特典を受ける「ホッピング」の抑制に向けた論点を有識者会議に示した。
https://www.47news.jp/14180402.html
【速報】総務省、携帯悪質乗り換え制限へ
携帯電話会社の回線契約を短期間で乗り換えて特典を受ける「ホッピング」の抑制に向けた論点を有識者会議に示した。
https://www.47news.jp/14180402.html
694SIM無しさん
2026/04/20(月) 20:28:17.11ID:Lc11JYTl >>693
総務省が囲い込み禁止の規制をしたからほころんできたのとちゃう?
総務省が囲い込み禁止の規制をしたからほころんできたのとちゃう?
695SIM無しさん
2026/04/20(月) 20:29:18.41ID:MGJkzKFZ696SIM無しさん
2026/04/20(月) 20:56:46.70ID:eXgw6UzC697SIM無しさん
2026/04/20(月) 21:12:41.34ID:FBeVl8tV698SIM無しさん
2026/04/20(月) 21:52:36.87ID:U3mFLLMm >>696
国が2年縛りを禁止したのではなかった?
キャリアにすれば長期間契約してくれる条件として端末を安くすることはちっともおかしなことではない
もちろん選択肢の一つとしてだ
ユーザーにとってもキャリアにとってもメリットがある
国が2年縛りを禁止したのではなかった?
キャリアにすれば長期間契約してくれる条件として端末を安くすることはちっともおかしなことではない
もちろん選択肢の一つとしてだ
ユーザーにとってもキャリアにとってもメリットがある
699SIM無しさん
2026/04/20(月) 21:53:10.27ID:AhYbfMhS700SIM無しさん
2026/04/20(月) 21:54:49.93ID:U3mFLLMm701SIM無しさん
2026/04/20(月) 22:02:27.16ID:MRclELFx >>688だけどwifiが不安定なの治った、ありがとう
確かに同じSSIDとか移動して放しにくくなってた症状だったな、前がどうだったか覚えてないけどこんなとこ触った覚えないのに
確かに同じSSIDとか移動して放しにくくなってた症状だったな、前がどうだったか覚えてないけどこんなとこ触った覚えないのに
702SIM無しさん
2026/04/20(月) 22:03:12.33ID:Lc11JYTl703SIM無しさん
2026/04/20(月) 22:36:23.30ID:4S7mDf7S このスマホに替えてから初めてペイペイ払いしたら音が大きくて恥ずかしかった
ペイペイ自体の音量を最小にして支払ってもまだ前のスマホ音量よりはるかに大きい
スマホの設定でさらに小さくするにはどうすればいいんですか?
ペイペイ自体の音量を最小にして支払ってもまだ前のスマホ音量よりはるかに大きい
スマホの設定でさらに小さくするにはどうすればいいんですか?
704SIM無しさん
2026/04/20(月) 22:38:07.43ID:MGJkzKFZ705SIM無しさん
2026/04/20(月) 22:39:03.46ID:MGJkzKFZ >>703
最悪なのは抽選前にスリープし、静かな場所で起動したとき
最悪なのは抽選前にスリープし、静かな場所で起動したとき
706SIM無しさん
2026/04/20(月) 23:03:17.65ID:1hAOcvvY まあこのスマホは予備として買っておけば安心今年の各社のスマホのスペック出そろったときには在庫なくなってるか値上がりしそうではある
707SIM無しさん
2026/04/20(月) 23:31:58.31ID:FBeVl8tV スマホに限らずあらゆるものが値上げするだろうからな
全ての部品パーツが高くなるし
その輸送量も倍になる
中東は悪化する一方
全ての部品パーツが高くなるし
その輸送量も倍になる
中東は悪化する一方
708SIM無しさん
2026/04/21(火) 00:03:41.58ID:Q8GZqUsJ Xiaomiはメモリ不足でタブレット値上がりするらしいし
スマホもそのうちしてきそう
他のところも追随するだろうしな
スマホもそのうちしてきそう
他のところも追随するだろうしな
709SIM無しさん
2026/04/21(火) 00:05:58.55ID:Tv6dGKRg 今のうちにスマホ買っとけって伝えなきゃ♪
えっほ、みんなに伝えなきゃ♪
えっほ、えっほ、えっほ、えっほ♪
えっほ、みんなに伝えなきゃ♪
えっほ、えっほ、えっほ、えっほ♪
710SIM無しさん
2026/04/21(火) 00:09:34.53ID:0937ywEm android16にアップデートしたらサードパーティ製ホームアプリの不具合が直った
下からスワイプ「起動中アプリ表示」→画面端タップで戻ると壁紙のみが表示される
という不具合が直った
下からスワイプ「起動中アプリ表示」→画面端タップで戻ると壁紙のみが表示される
という不具合が直った
711SIM無しさん
2026/04/21(火) 00:26:20.44ID:0I+xmlvX イーシムの楽天ワイファイ5Gはなんで人気なの?
そんなええの?ら
そんなええの?ら
712SIM無しさん
2026/04/21(火) 07:08:48.82ID:Vz1bf2eY plusの1円キャンペーンが終了したら
このスレも過疎ってしまうのだろうか
このスレも過疎ってしまうのだろうか
713SIM無しさん
2026/04/21(火) 07:10:29.31ID:Vz1bf2eY 来年あたりalphaが1円キャンペーンに降りてきそうな予感もするな
とにかく三木谷には頑張ってほしいわ
とにかく三木谷には頑張ってほしいわ
714SIM無しさん
2026/04/21(火) 08:27:46.60ID:pDHrQbiy 明るさ自動調整のバグfixまだですかね😡
715SIM無しさん
2026/04/21(火) 08:30:55.59ID:Wi+hgrYb716SIM無しさん
2026/04/21(火) 09:47:13.32ID:UPp8DZhn これ貰うべき?
717SIM無しさん
2026/04/21(火) 11:46:09.54ID:0gRAToV4718SIM無しさん
2026/04/21(火) 11:57:01.93ID:nWqg3y08719SIM無しさん
2026/04/21(火) 12:08:54.97ID:Vz1bf2eY povoが認定中古スマホ販売てのをはじめたな
これからは各社こういう中古販売のが主流になるんじゃないかな
新機種を1円みたいなのは無くなりそう
その意味でplusは最後の低価格大物な気がする
これからは各社こういう中古販売のが主流になるんじゃないかな
新機種を1円みたいなのは無くなりそう
その意味でplusは最後の低価格大物な気がする
720SIM無しさん
2026/04/21(火) 12:13:39.74ID:Wi+hgrYb721SIM無しさん
2026/04/21(火) 12:54:22.72ID:IqVWI/+d722SIM無しさん
2026/04/21(火) 12:58:10.58ID:kPLNyb21 中古販売いいな
カエドキプログラム系で回収したスマホってキチンと捌けてるのかな
カエドキプログラム系で回収したスマホってキチンと捌けてるのかな
723SIM無しさん
2026/04/21(火) 13:00:21.11ID:pPrOMnVH724SIM無しさん
2026/04/21(火) 13:23:24.01ID:Q8GZqUsJ iPhoneしか売ってない
POVO中古
中古にしては高いし
POVO中古
中古にしては高いし
725SIM無しさん
2026/04/21(火) 13:24:42.18ID:UpOVmXt4 こちらは保護フィルム貼ってるけど確かに反応が良過ぎる感じはする
726SIM無しさん
2026/04/21(火) 14:16:48.40ID:aOeWbXNv >>724
ドコモもSBもiPhone値上げしてる
この新品値上げが中古値上げに直結するから
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2102296.html
ドコモもSBもiPhone値上げしてる
この新品値上げが中古値上げに直結するから
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2102296.html
727SIM無しさん
2026/04/21(火) 15:10:57.07ID:sp+yPSAV728SIM無しさん
2026/04/21(火) 15:20:51.99ID:Wi+hgrYb729SIM無しさん
2026/04/21(火) 15:37:46.92ID:97ZCLJCK >>690はひと言も文字入力の速度とは言ってない件について
730SIM無しさん
2026/04/21(火) 15:39:54.44ID:BchlhfOa731SIM無しさん
2026/04/21(火) 15:54:08.54ID:oVcWXqx4 もっとシンプルにして欲しいわ。
そもそもキャリアショップってあんなにいるか?
キャリア製もわざわざ作らなくてもいいと思うし。
そもそもキャリアショップってあんなにいるか?
キャリア製もわざわざ作らなくてもいいと思うし。
732SIM無しさん
2026/04/21(火) 15:56:12.79ID:R91rJaaM >>718
謎フリーズ不具合と不人気で投げ売りがハマっただけで、1円で売るスペックではないよな
さすがに同じパターンで来年以降Alpha1円は期待薄
デザインについては……AQUOSの悪口はそこまでだっ!
謎フリーズ不具合と不人気で投げ売りがハマっただけで、1円で売るスペックではないよな
さすがに同じパターンで来年以降Alpha1円は期待薄
デザインについては……AQUOSの悪口はそこまでだっ!
733SIM無しさん
2026/04/21(火) 16:08:02.39ID:mutpLYVC オレはこの機種のスタイル好きだな
安定したスマホらしいデザインで
逆に今どきの目玉おやじみたいなカメラのデザインが恥ずかしくてダメだ
安定したスマホらしいデザインで
逆に今どきの目玉おやじみたいなカメラのデザインが恥ずかしくてダメだ
734SIM無しさん
2026/04/21(火) 16:23:25.18ID:45iu+wnh alphaは元々価格帯が全然違うじゃん
これは五万のミドルエンドだけど
向こうは10万のハイエンドだから一円になるわけないだろ
foma終了時の投げ売りでも来なかったのに
二万円で来たら御の字だろ
これは五万のミドルエンドだけど
向こうは10万のハイエンドだから一円になるわけないだろ
foma終了時の投げ売りでも来なかったのに
二万円で来たら御の字だろ
735SIM無しさん
2026/04/21(火) 16:39:03.84ID:eIu742VO >>734
alphaの想定価格帯が9万円だからな
発売開始時でも88000円でポイント付き程度
それが先日アマゾンでポイント付きてとかでなく66000円だしiijでも他の契約SIMからの乗り換えで49800円だから在庫処分なっても
このへんの価格帯4万円から5万円はするかと
NTTの在庫処分に期待するしかないね
alphaの想定価格帯が9万円だからな
発売開始時でも88000円でポイント付き程度
それが先日アマゾンでポイント付きてとかでなく66000円だしiijでも他の契約SIMからの乗り換えで49800円だから在庫処分なっても
このへんの価格帯4万円から5万円はするかと
NTTの在庫処分に期待するしかないね
736SIM無しさん
2026/04/21(火) 16:43:16.95ID:6SIDFscF 特価墜ちするまで不人気端末だった本機と比べてalphaは結構な人気機種だし
処分特価でぶん投げ必要なほど在庫余るか疑問ではある
処分特価でぶん投げ必要なほど在庫余るか疑問ではある
737SIM無しさん
2026/04/21(火) 17:07:50.52ID:OpBHgdVo この機種ってAdguard効かないの?
738SIM無しさん
2026/04/21(火) 17:14:16.39ID:LRpQ9vHH alphaは部品もケチってないしカメラも良い
最安49800から微動だに動かない(下がらない)
最安49800から微動だに動かない(下がらない)
739SIM無しさん
2026/04/21(火) 17:18:50.40ID:ZM7zcJE6 >>712
ユーザー自体は減らないからそれほど過疎らないかと。
ユーザー自体は減らないからそれほど過疎らないかと。
740SIM無しさん
2026/04/21(火) 17:24:30.82ID:9mIEcrll リアルでこの端末使ってるやつを見たことがない
ほぼiPhoneなんだが
ほぼiPhoneなんだが
742SIM無しさん
2026/04/21(火) 18:33:46.90ID:eIu742VO まあalpha買う層とこの機種買う層は被ってないよねこの機種処分価格だからこれだけど
スペックとしてはエントリーでもないミドルだし
スペックとしてはエントリーでもないミドルだし
743SIM無しさん
2026/04/21(火) 18:37:35.77ID:sgep4i7X 3ボタン使いたいけどディスプレイの焼き付きが不安だからジェスチャーモードにしてる
みんなもやっぱり焼き付き防止に3ボタンじゃなくジェスチャーモード使ってるの?
みんなもやっぱり焼き付き防止に3ボタンじゃなくジェスチャーモード使ってるの?
745SIM無しさん
2026/04/21(火) 18:53:37.74ID:QHCpqvzJ746SIM無しさん
2026/04/21(火) 18:54:23.47ID:k7Eh7+tj 使い潰すつもりだし、仮に将来売るとしても額は気にしないわ
なんで焼付けとか気にせず使ってる
それとは別に、ジェスチャーのが好みだからジェスチャにしてる
なんで焼付けとか気にせず使ってる
それとは別に、ジェスチャーのが好みだからジェスチャにしてる
747SIM無しさん
2026/04/21(火) 18:55:02.03ID:E6uQWAGK748SIM無しさん
2026/04/21(火) 19:07:12.61ID:2cv8nCQ8 alphaが1円はムリだろ
749SIM無しさん
2026/04/21(火) 19:34:11.19ID:AfV+LuQj ジェスチャー使ってるけどGoogleアシスタントの誤爆がうざい
750SIM無しさん
2026/04/21(火) 19:48:05.58ID:E6uQWAGK751SIM無しさん
2026/04/21(火) 19:55:53.64ID:ZYK2GL3J752SIM無しさん
2026/04/21(火) 20:25:37.26ID:PS3WSLRL753SIM無しさん
2026/04/21(火) 20:35:28.60ID:PS3WSLRL >>750
ジェスチャーで狙い通りホームとアプリ一覧を出せない人は
ホーム: 中央下からスワイプ、動きを止めないまま指を離す
アプリ一覧: 中央下からスワイプしてピタッと止め、0.5秒ぐらい待ってから指を離す
を意識するといいかもしれん
俺も3ボタンから移行して混乱した
ジェスチャーで狙い通りホームとアプリ一覧を出せない人は
ホーム: 中央下からスワイプ、動きを止めないまま指を離す
アプリ一覧: 中央下からスワイプしてピタッと止め、0.5秒ぐらい待ってから指を離す
を意識するといいかもしれん
俺も3ボタンから移行して混乱した
754SIM無しさん
2026/04/21(火) 20:43:02.78ID:HUaugVrX GeminiにIIJ版の評価をガンダムのMSで例えてもらったらジェガンとのこと
楽天版は百式だとよ
楽天版は百式だとよ
755SIM無しさん
2026/04/21(火) 20:51:41.36ID:fPdBv1X0 >>737
アンドロイド16にすると、ブラウザの選択画面が出るでしょ
https://i.imgur.com/R0oIONR.jpeg
↑ コレが表示される。
オレは、ギャラクシー ブラウザにしているよ。
"Galaxy ブラウザ:無料で広告を消す方法 Samsung"
https://youtube.com/shorts/gD52qDQHOFQ?si=ZeWKlhf2rtX0mzRC
↑ ギャラクシー ブラウザ広告カットの使い方
アンドロイド16にすると、ブラウザの選択画面が出るでしょ
https://i.imgur.com/R0oIONR.jpeg
↑ コレが表示される。
オレは、ギャラクシー ブラウザにしているよ。
"Galaxy ブラウザ:無料で広告を消す方法 Samsung"
https://youtube.com/shorts/gD52qDQHOFQ?si=ZeWKlhf2rtX0mzRC
↑ ギャラクシー ブラウザ広告カットの使い方
756SIM無しさん
2026/04/21(火) 20:53:16.70ID:kQSLHRkt757SIM無しさん
2026/04/21(火) 21:02:43.36ID:RF6HLvfP758SIM無しさん
2026/04/21(火) 21:22:46.28ID:yefoMmLE >>756
自分はAdGuardの DNSを手動で設定してるだけだなぁ
「設定」>「ネットワークとインターネット」>「プライベート DNS」>「プライベート DNS プロバイダのホスト名」>dns.adguard-dns.com と入力
https://adguard-dns.io/ja/public-dns.html
自分はAdGuardの DNSを手動で設定してるだけだなぁ
「設定」>「ネットワークとインターネット」>「プライベート DNS」>「プライベート DNS プロバイダのホスト名」>dns.adguard-dns.com と入力
https://adguard-dns.io/ja/public-dns.html
759SIM無しさん
2026/04/21(火) 21:39:02.91ID:5fe153V8760SIM無しさん
2026/04/21(火) 21:59:21.44ID:AqOjVsKI761SIM無しさん
2026/04/21(火) 22:02:17.69ID:BP4Vtjt6762SIM無しさん
2026/04/21(火) 22:10:43.91ID:ycwIjhv5 >>757
1.ギャラクシーのブラウザを起動させたら
2.右下の人マークの上にある、三のマークをクリック
3.広告ブロッカーを導入するをクリック
https://i.imgur.com/vILf7xI.png
↑ アプリをダウロード
1.ギャラクシーのブラウザを起動させたら
2.右下の人マークの上にある、三のマークをクリック
3.広告ブロッカーを導入するをクリック
https://i.imgur.com/vILf7xI.png
↑ アプリをダウロード
763SIM無しさん
2026/04/21(火) 22:34:30.36ID:HQalWoNC we2 Plusをアンドロイド16にアップデートすると、勝手にスマホに入っているブラウザだが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser
↑ ギャラクシー ブラウザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser
↑ ギャラクシー ブラウザ
764SIM無しさん
2026/04/21(火) 22:50:09.12ID:W+pKVSXf >>763
買ってすぐに富士通、FCNT系アプリを全部ADBコマンドで消してるんで16にしても何もインストールされてない
買ってすぐに富士通、FCNT系アプリを全部ADBコマンドで消してるんで16にしても何もインストールされてない
765SIM無しさん
2026/04/21(火) 22:53:28.27ID:HQalWoNC766SIM無しさん
2026/04/21(火) 22:58:26.93ID:HQalWoNC スマホ新法の影響で、アップデートすると必ず入ってるよ。
クリックしてもブラウザは ダウンロード済みになっているハズだが
マジにwe2 Plus持ってますか?
クリックしてもブラウザは ダウンロード済みになっているハズだが
マジにwe2 Plus持ってますか?
767SIM無しさん
2026/04/21(火) 22:59:57.79ID:W+pKVSXf768SIM無しさん
2026/04/21(火) 23:07:04.19ID:W+pKVSXf >>766
2chMate 0.8.10.241/FCNT/M06/16/LR
2chMate 0.8.10.241/FCNT/M06/16/LR
769SIM無しさん
2026/04/21(火) 23:16:57.74ID:QHCpqvzJ770SIM無しさん
2026/04/21(火) 23:20:22.77ID:HQalWoNC >>768
ブラウザが無いなら入れてみてよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser
↑ ギャラクシー
ギャラクシーブラウザを起動したら
人マークの上の 三をクリック
広告ブロッカーを選択する
https://i.imgur.com/chzlOSp.png
↑ いろんな広告ブロッカー入れられるよ。
ブラウザが無いなら入れてみてよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser
↑ ギャラクシー
ギャラクシーブラウザを起動したら
人マークの上の 三をクリック
広告ブロッカーを選択する
https://i.imgur.com/chzlOSp.png
↑ いろんな広告ブロッカー入れられるよ。
771SIM無しさん
2026/04/21(火) 23:27:31.53ID:W+pKVSXf >>770
いやあ、だからブラウザ内のアドオンの話じゃないんだよ
ブラウザはもちろんゲームやその他のアプリでも広告に効果があるのがAdguardで、根本的に話が合ってない
ブラウザだけならBraveで事足りてる
いやあ、だからブラウザ内のアドオンの話じゃないんだよ
ブラウザはもちろんゲームやその他のアプリでも広告に効果があるのがAdguardで、根本的に話が合ってない
ブラウザだけならBraveで事足りてる
772SIM無しさん
2026/04/22(水) 00:23:56.36ID:GYzR68Bl >>771
やっぱり、意味を理解してない。
ギャラクシーブラウザを導入してあれば
そのブラウザを使わなくても、他のアプリまで、広告ブロッカーが効くんだよ。
キミの言っているブレイブのアプリを入れても
ブレイブで使っている画面だけの表示しか広告ブロック対応しないでしょ
まったくの別物なんだけど。
言っている意味がわかるかい?
全体的にブロックと部分的なブロック。
やっぱり、意味を理解してない。
ギャラクシーブラウザを導入してあれば
そのブラウザを使わなくても、他のアプリまで、広告ブロッカーが効くんだよ。
キミの言っているブレイブのアプリを入れても
ブレイブで使っている画面だけの表示しか広告ブロック対応しないでしょ
まったくの別物なんだけど。
言っている意味がわかるかい?
全体的にブロックと部分的なブロック。
773SIM無しさん
2026/04/22(水) 00:30:21.05ID:GYzR68Bl 全体的な話しをしているんだが、
ブレイブでは、アプリ単体の話し。
コレでは噛み合わない。
やっぱり、スマホ持って無いんだろ。
違和感があるし
まァ、ボランティアはココまでにする。
ブレイブでは、アプリ単体の話し。
コレでは噛み合わない。
やっぱり、スマホ持って無いんだろ。
違和感があるし
まァ、ボランティアはココまでにする。
774SIM無しさん
2026/04/22(水) 00:55:58.58ID:SrQ7sUKh >>770
>>772
「AdGuard コンテンツブロッカーは、コンテンツブロッカーテクノロジーをサポートするモバイルブラウザ(Samsung Internetブラウザ、Yandex.Browser)ですべての広告を排除します。Android for AdGuardに比べて機能は限られていますが、無料で効率よく、インストールが簡単です。」
https://adguard.com/ja/adguard-content-blocker/overview.html
>>772
「AdGuard コンテンツブロッカーは、コンテンツブロッカーテクノロジーをサポートするモバイルブラウザ(Samsung Internetブラウザ、Yandex.Browser)ですべての広告を排除します。Android for AdGuardに比べて機能は限られていますが、無料で効率よく、インストールが簡単です。」
https://adguard.com/ja/adguard-content-blocker/overview.html
775SIM無しさん
2026/04/22(水) 00:59:46.98ID:QILsQjn+776SIM無しさん
2026/04/22(水) 01:06:30.65ID:b93AEM2k 持ってないクンがうざったい
777SIM無しさん
2026/04/22(水) 01:54:47.16ID:GYzR68Bl ユニコーンでも、入れろよ
有料だけど
有料だけど
778SIM無しさん
2026/04/22(水) 02:32:10.91ID:BwurvR8g 16にアップデートしてるけどギャラクシーブラウザは勝手に入ってなぞいないぞ
IIJ版な
IIJ版な
779SIM無しさん
2026/04/22(水) 02:42:35.25ID:UKWAeW/W まだiij版開封してないわ
いつ売ろっかな~
いつ売ろっかな~
781SIM無しさん
2026/04/22(水) 05:21:23.37ID:TqjyvYie 772以外でギャラクシーブラウザ入れて効果があった奴いるの?
782SIM無しさん
2026/04/22(水) 05:46:33.84ID:wQ89+cDe すいません、La Pointと言うのは6000ポイント貯めると大体いくら分の電子マネーと交換できるんですか?
783SIM無しさん
2026/04/22(水) 06:14:32.58ID:WI2FisT2 じゃあワイはネットスケープ入れるわ
784SIM無しさん
2026/04/22(水) 06:14:35.88ID:OwLJotZq 300円くらいじゃね?
785SIM無しさん
2026/04/22(水) 06:25:25.55ID:BwurvR8g ギャラクシーブラウザで広告ブロッカーをインストールして設定もちゃんとしたけど
他のブラウザには効果なかったぞw
正直ブレイブでいいだろこれ
他のブラウザには効果なかったぞw
正直ブレイブでいいだろこれ
786SIM無しさん
2026/04/22(水) 06:33:30.93ID:GXvltzF9 >>785
楽天のくじ引きアプリなどに効いているよ。
楽天のくじ引きアプリなどに効いているよ。
787SIM無しさん
2026/04/22(水) 07:08:17.96ID:XZQ0tiCq788SIM無しさん
2026/04/22(水) 07:32:47.38ID:XZQ0tiCq789SIM無しさん
2026/04/22(水) 08:16:00.58ID:m5pZCUoR チェックボックス☑ならインストールされるよ。
790SIM無しさん
2026/04/22(水) 08:38:55.84ID:GXvltzF9791SIM無しさん
2026/04/22(水) 09:09:20.35ID:NX8viGNF >>788
俺のは16にアプデした後に、そんな選択画面は出なかったよ。新規に設定するときにブラウザ選択が出るだけじゃないの?
俺のは16にアプデした後に、そんな選択画面は出なかったよ。新規に設定するときにブラウザ選択が出るだけじゃないの?
792SIM無しさん
2026/04/22(水) 09:19:30.08ID:PQOHuvK0 We2 Plus買ったからスレのぞいてみたら数年来嘘をつき続けてるジジイ暴れててドカ鬱w
またこいつかよ…
ブラウザーのチョイススクリーンは初期設定時に出てくる
アップデート組は出てくる場合と出てこない場合があって、出てくる場合はブラウザーを選べ的な促しの通知が届いてそれをタップするとチョイススクリーンに遷移する
少なくとも勝手にブラウザーが入れられることは絶対にないよ
もしあったというのならそれは思い込みだ
またこいつかよ…
ブラウザーのチョイススクリーンは初期設定時に出てくる
アップデート組は出てくる場合と出てこない場合があって、出てくる場合はブラウザーを選べ的な促しの通知が届いてそれをタップするとチョイススクリーンに遷移する
少なくとも勝手にブラウザーが入れられることは絶対にないよ
もしあったというのならそれは思い込みだ
793SIM無しさん
2026/04/22(水) 09:23:31.37ID:cEZ+9kkc ロック画面時にクイックパネル非表示設定できますか
794SIM無しさん
2026/04/22(水) 09:26:01.36ID:7A5Ke4r5 あと本当に使ってるならGalaxyブラウザーなんて呼び方にはならないはず
本当に使ってないのは誰だろうね?
あと広告ブロックだけど、ブラウザー内にのみ効果を有しますよ
システムワイドな広告ブロックなんて機能ついてないですし
そもそもAndroidのシステムにVPNベース以外のシステムワイド広告ブロックは"一般的な使用方法では"不可能です
本当に使ってないのは誰だろうね?
あと広告ブロックだけど、ブラウザー内にのみ効果を有しますよ
システムワイドな広告ブロックなんて機能ついてないですし
そもそもAndroidのシステムにVPNベース以外のシステムワイド広告ブロックは"一般的な使用方法では"不可能です
795SIM無しさん
2026/04/22(水) 09:28:15.58ID:7A5Ke4r5 >>790 は嘘をついてるか広告ブロックされてると思い込んでいるか、プライベートDNSの設定をした or VPNベースの広告ブロッカーを使っていることすら忘れたかのどれか
796SIM無しさん
2026/04/22(水) 09:34:37.85ID:e1omEeIa 楽天さんでNMPしてきて1円で買ってきたよ
このスレでお世話になります
よろしく
このスレでお世話になります
よろしく
798SIM無しさん
2026/04/22(水) 10:06:50.33ID:HvtFiMnC 韓国アプリを勝手にインスコされたらブチ切れるだろ普通
799SIM無しさん
2026/04/22(水) 10:13:10.72ID:GXvltzF9 >>792
どーせ、楽天の1円だろ
だったら、こういったアプリをクリックしてみろよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.rakutenluckykuji
言っている意味がわかるから
どーせ、楽天の1円だろ
だったら、こういったアプリをクリックしてみろよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.rakutenluckykuji
言っている意味がわかるから
800SIM無しさん
2026/04/22(水) 10:46:34.65ID:G/uhIh9k 楽天のこれ店頭なの?
面倒だな
面倒だな
801SIM無しさん
2026/04/22(水) 10:53:22.07ID:31Sd+cqx 店頭だから予約来店しないと、当日店に行っても予約取れないし待たされるよ
来店予約すると1000ポイント貰える
しかももう在庫がない店舗が多いよ
先月近くのケーズは残り1点だったし
来店予約すると1000ポイント貰える
しかももう在庫がない店舗が多いよ
先月近くのケーズは残り1点だったし
802SIM無しさん
2026/04/22(水) 10:55:49.93ID:RBuTGDzm 769 SIM無しさん sage 2026/04/21(火) 23:16:57.74 ID:QHCpqvzJ
>>764
全部消しても不具合出ないんならやってみてもいいかなと思ってる
つべに手順動画とか誰かうpしてくれないかな
adbも使えない、難しくもないのに動画がないとできない
こんなのが他人に自分の思い込みをやたらに教えたがってるってなんなの?
>>764
全部消しても不具合出ないんならやってみてもいいかなと思ってる
つべに手順動画とか誰かうpしてくれないかな
adbも使えない、難しくもないのに動画がないとできない
こんなのが他人に自分の思い込みをやたらに教えたがってるってなんなの?
803SIM無しさん
2026/04/22(水) 11:24:04.13ID:e1omEeIa >>801
おれ予約して行ったけど1000ポイントなんて貰えなかったぞ
おれ予約して行ったけど1000ポイントなんて貰えなかったぞ
804SIM無しさん
2026/04/22(水) 11:37:48.51ID:bv8sGYcC805SIM無しさん
2026/04/22(水) 11:45:28.79ID:e1omEeIa806SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:10:01.57ID:jktLTyHm807SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:13:04.45ID:jktLTyHm >>799
そうそう、
Samsungブラウザー未インストール・プライベートDNSオフ
Samsungブラウザー未インストール状態+プライベートDNSオン
Samsungブラウザーの広告ブロック有効+プライベートDNSオフ
Samsungブラウザーの公告ブロック有効+プライベートDNSオン
の4条件で試してもプライベートDNSのオンオフでは差があったがブラウザーの状態では何も変化なかったぞ
そうそう、
Samsungブラウザー未インストール・プライベートDNSオフ
Samsungブラウザー未インストール状態+プライベートDNSオン
Samsungブラウザーの広告ブロック有効+プライベートDNSオフ
Samsungブラウザーの公告ブロック有効+プライベートDNSオン
の4条件で試してもプライベートDNSのオンオフでは差があったがブラウザーの状態では何も変化なかったぞ
808SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:14:42.58ID:jktLTyHm809SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:17:02.14ID:jktLTyHm >>799
あとそもそもあなたAndroidのアプリの制約を理解してないでしょう?
Playストアに何故かあるNo-root swap的なツールに騙されそう笑
まあSamsungが未知の脆弱性を突いてなんかやってるなら話はわからんけどね
だとしたらやはりSamsungは危ない企業という話になる
あとそもそもあなたAndroidのアプリの制約を理解してないでしょう?
Playストアに何故かあるNo-root swap的なツールに騙されそう笑
まあSamsungが未知の脆弱性を突いてなんかやってるなら話はわからんけどね
だとしたらやはりSamsungは危ない企業という話になる
810SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:19:00.47ID:jktLTyHm なんなら16に上げると勝手にSamsungブラウザーが入ってくるとかいう言い方、
チョイススクリーンの趣旨を理解していない何よりもの証拠すぎて正直キツい
チョイススクリーンの趣旨を理解していない何よりもの証拠すぎて正直キツい
811SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:20:40.57ID:GXvltzF9 >>806
楽天のiDが無いと、理解できないアプリだからな。
楽天のiDが無いと、理解できないアプリだからな。
812SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:27:16.25ID:GXvltzF9813SIM無しさん
2026/04/22(水) 12:55:26.53ID:nKa96v7q 日曜に行ったら在庫復活してて家族おれ、妻、妻の妹で3個貰ってきた。
これ1円は破格だな。
これ1円は破格だな。
814SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:01:39.03ID:jktLTyHm815SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:10:37.37ID:31Sd+cqx 楽天は大手キャリアで唯一値上げしなかったからね
今が稼ぎ時だから破格の値段で出してるんだよ
ドコモやソフトバンクが値上げしたからmnpで逃げだしてる
今が稼ぎ時だから破格の値段で出してるんだよ
ドコモやソフトバンクが値上げしたからmnpで逃げだしてる
816SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:11:16.16ID:bv8sGYcC817SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:18:15.57ID:EcshMt25 >>796
おめ、良い色買ったな!
おめ、良い色買ったな!
818SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:20:07.23ID:EcshMt25 >>812
YandexとDuckDuckGoはないのか!?
YandexとDuckDuckGoはないのか!?
819SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:21:58.43ID:gQFpvQcA820SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:25:32.29ID:qOl6D5cu そもそも、この機種でAdGuard使えてる?って話だったのに(>>761で解決したらしい)
"ギャラクシーブラウザ入れてAdGuard Content Blockerを設定したらいい"
(他にはABP for Samsung InternetやTotal AdBlock for Samsungなど)
"16アップデートすればギャラクシーブラウザはインストールされてる"
"ブラウザ以外のアプリにも広告ブロック効果ある"
毎度おなじみ、持ってないだろクンのことでしょ。
"ギャラクシーブラウザ入れてAdGuard Content Blockerを設定したらいい"
(他にはABP for Samsung InternetやTotal AdBlock for Samsungなど)
"16アップデートすればギャラクシーブラウザはインストールされてる"
"ブラウザ以外のアプリにも広告ブロック効果ある"
毎度おなじみ、持ってないだろクンのことでしょ。
821SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:37:54.30ID:whlmvb7D >>819
ADBでアプリを無効化してもあくまで無効化なんで初期化すると復活するし保証期間にも無関係
それにGoogle関係じゃなくてメーカーアプリの場合使ってなければ無効化しても不具合なんてまず起きない
それにADBで無効化できるものはADBで復活できる
ブートローダーアンロックをすると即座に保証が切れる
ADBでアプリを無効化してもあくまで無効化なんで初期化すると復活するし保証期間にも無関係
それにGoogle関係じゃなくてメーカーアプリの場合使ってなければ無効化しても不具合なんてまず起きない
それにADBで無効化できるものはADBで復活できる
ブートローダーアンロックをすると即座に保証が切れる
823SIM無しさん
2026/04/22(水) 13:51:53.81ID:EcshMt25824SIM無しさん
2026/04/22(水) 14:01:08.72ID:whlmvb7D >>823
本当はBLUしてroot化してしまいたいんだけど、この機種はストックromを公開していないんだよ
boot.imgやinit_boot.imgはなんとか抽出できるとしても万が一のためのストックromがないとちょっと怖いんだよね
本当はBLUしてroot化してしまいたいんだけど、この機種はストックromを公開していないんだよ
boot.imgやinit_boot.imgはなんとか抽出できるとしても万が一のためのストックromがないとちょっと怖いんだよね
826SIM無しさん
2026/04/22(水) 14:06:44.56ID:jktLTyHm827SIM無しさん
2026/04/22(水) 14:13:35.98ID:whlmvb7D828SIM無しさん
2026/04/22(水) 14:44:03.27ID:hyW7exMK829SIM無しさん
2026/04/22(水) 15:14:00.46ID:GXvltzF9831SIM無しさん
2026/04/22(水) 16:31:49.84ID:Zleh6Xqs 楽天ユーザー獲得に動いてるな
そのうち1年後あたりに通信料金値上げしそうではある
そのうち1年後あたりに通信料金値上げしそうではある
832SIM無しさん
2026/04/22(水) 16:52:53.09ID:GYzR68Bl >>804
紙のアンケートなの?
違うでしょ
楽天モバイルショップにて、来店予約と市場調査に関するアンケートにご回答ください。
本施策への参加はご来店時に
お客様からの 申告が 必要です。
アンケート回答の際には、「楽天会員ログイン」と
「来店予約番号」の入力が必要となります。
https://i.imgur.com/hsPGM7x.png
↑ 1000ポイントの条件
紙のアンケートなの?
違うでしょ
楽天モバイルショップにて、来店予約と市場調査に関するアンケートにご回答ください。
本施策への参加はご来店時に
お客様からの 申告が 必要です。
アンケート回答の際には、「楽天会員ログイン」と
「来店予約番号」の入力が必要となります。
https://i.imgur.com/hsPGM7x.png
↑ 1000ポイントの条件
833SIM無しさん
2026/04/22(水) 17:02:57.66ID:GYzR68Bl835SIM無しさん
2026/04/22(水) 18:26:19.81ID:yAEDDfQK >>833
ほなワンちゃんもらえるか。
1000ポイントもらえたって言ってた人たちは3月からの1円始まる前にwe2 plusや他の機種を来店予約で購入したのか
1円組でアンケ1000ポイントもらえた人はまだいないってことでいいんだよな?
ほなワンちゃんもらえるか。
1000ポイントもらえたって言ってた人たちは3月からの1円始まる前にwe2 plusや他の機種を来店予約で購入したのか
1円組でアンケ1000ポイントもらえた人はまだいないってことでいいんだよな?
836SIM無しさん
2026/04/22(水) 18:31:14.85ID:sgu3lfGE 誰かが書いてたが一発でWi-Fiオンに出来ないのがな
アップデートで追加してくれよ
アップデートで追加してくれよ
837SIM無しさん
2026/04/22(水) 18:45:07.33ID:w8o/EWDk Android15が使い勝手よかったのに
修正アップデートと間違えて16へのシステムアップデート押しちまったわ…
これ元にもどせねーんだよな
やっちまった
修正アップデートと間違えて16へのシステムアップデート押しちまったわ…
これ元にもどせねーんだよな
やっちまった
838SIM無しさん
2026/04/22(水) 18:56:03.21ID:7Zyom+oK 保証が切れる前にカスタムROMとかお前らどんな勇者?
てかどれだけのメリットがあるんだ??
てかどれだけのメリットがあるんだ??
839SIM無しさん
2026/04/22(水) 19:13:02.50ID:tU8GEVkQ840SIM無しさん
2026/04/22(水) 19:24:41.11ID:Q8qmQzTq >>836
サブスマホが13なんだけど、wifiとLTEのオン/オフが別々になってて使いやすかったからマジで戻してほしいね
サブスマホが13なんだけど、wifiとLTEのオン/オフが別々になってて使いやすかったからマジで戻してほしいね
841SIM無しさん
2026/04/22(水) 19:29:14.96ID:fOu28WId オレもサブは11だけどWi-Fiと別になってるわ
いつからこんな使いにくい仕様になったんだよ
いつからこんな使いにくい仕様になったんだよ
842SIM無しさん
2026/04/22(水) 19:31:58.14ID:IMkU+B7P 無造作に尻ポケットに突っ込んでて
いざ取り出したときに端末の上下がわかりづらいね
なんかもっとわかりやすくできんのか?
いざ取り出したときに端末の上下がわかりづらいね
なんかもっとわかりやすくできんのか?
843SIM無しさん
2026/04/22(水) 19:47:31.26ID:Ocyd6xyq カメラある方が上
845SIM無しさん
2026/04/22(水) 19:54:51.78ID:z5qJ2XZh またゴメンナサイできない自己愛性人格障害が暴れてたのか
846SIM無しさん
2026/04/22(水) 20:16:38.19ID:Uq0Dc2zZ847SIM無しさん
2026/04/22(水) 20:16:44.95ID:fOu28WId Android15だとバッテリーに充電したら残量のとこにグラフがすぐ出ただろ
85%のとことかに
16にアップデートしたら「バッテリー使用量のデータは充電が完了してから数時間使用すると表示されます」となってる
なんだよこのクソ仕様は!
85%のとことかに
16にアップデートしたら「バッテリー使用量のデータは充電が完了してから数時間使用すると表示されます」となってる
なんだよこのクソ仕様は!
848SIM無しさん
2026/04/22(水) 20:24:25.86ID:z5qJ2XZh >>846
これは恥ずかしいw
これは恥ずかしいw
850SIM無しさん
2026/04/22(水) 20:35:46.07ID:Uq0Dc2zZ 低能には、押し順で
言って聞かす必要があるからな。
これでも理解できない症状なら、最悪だな。
言って聞かす必要があるからな。
これでも理解できない症状なら、最悪だな。
852SIM無しさん
2026/04/22(水) 20:45:11.77ID:Uvjt0a00 >>842
いつもスマホ上下逆向きでポケットに入れると決めていたら間違わない
持っている手でポケットに入れるとその向きになるし取り出したら正向きになるだろ
持ち上げて画面オンに設定してるなら正の方向でポケットに入れるとしょっちゅう画面が点くからスマホは逆向きに入れましょう
いつもスマホ上下逆向きでポケットに入れると決めていたら間違わない
持っている手でポケットに入れるとその向きになるし取り出したら正向きになるだろ
持ち上げて画面オンに設定してるなら正の方向でポケットに入れるとしょっちゅう画面が点くからスマホは逆向きに入れましょう
853SIM無しさん
2026/04/22(水) 21:02:37.53ID:GRofysmo >>838
Q.SIMフリーと言ってもグローバル版ないしカスタムROMは厳しいやろ?
A.非公式で公開してくれてる人がいる
→マジかよ!
Q.いやいや国内販売端末だしBootloader Unlock=BLUが無理やろ?
A.Motorola機よりも簡単に、ADBコマンドだけでできそう公式でADB用USBドライバ配布してる
→ファッ!?
…まぁSoCがスナドラだしセキュリティアップデート切れてから遊べそうか←今ココ
Q.SIMフリーと言ってもグローバル版ないしカスタムROMは厳しいやろ?
A.非公式で公開してくれてる人がいる
→マジかよ!
Q.いやいや国内販売端末だしBootloader Unlock=BLUが無理やろ?
A.Motorola機よりも簡単に、ADBコマンドだけでできそう公式でADB用USBドライバ配布してる
→ファッ!?
…まぁSoCがスナドラだしセキュリティアップデート切れてから遊べそうか←今ココ
854SIM無しさん
2026/04/22(水) 21:06:22.69ID:DCEwuypE なんか、前に中古で買ってUSBがソフト的に仕えね。って言っていた人がいたから、冒険は自己責任でな。
855SIM無しさん
2026/04/22(水) 21:38:56.86ID:qqe+/Z5X 場所によっては在庫復活してるんかー。
日曜日に店行ったけど無かったのでアルファにしたわ。
日曜日に店行ったけど無かったのでアルファにしたわ。
856SIM無しさん
2026/04/22(水) 21:42:04.82ID:WbRwxSlE いつの間にか明るさの自動調整がまともになってた
857SIM無しさん
2026/04/22(水) 22:07:59.85ID:ySR6+m11858SIM無しさん
2026/04/22(水) 22:14:36.02ID:whlmvb7D859SIM無しさん
2026/04/22(水) 22:52:30.55ID:6R7S1bpP860SIM無しさん
2026/04/22(水) 23:20:41.01ID:tBfcxO5/ >>857
時間じゃなくて、いろんな照度下で何回も自分の好みの明るさを自動調光の機械学習機能に教え込まないといけないって話です。
特に暗所の輝度を初期状態から明るくするのは、良い塩梅になるのに回数かかった気がする。
時間じゃなくて、いろんな照度下で何回も自分の好みの明るさを自動調光の機械学習機能に教え込まないといけないって話です。
特に暗所の輝度を初期状態から明るくするのは、良い塩梅になるのに回数かかった気がする。
861SIM無しさん
2026/04/22(水) 23:26:43.21ID:2Z23SK8D フリック入力で上下左右にスライドさせたつもりでも、中央の文字が入力されがち
メーカーによって感度が違い、慣れの問題かな?
メーカーによって感度が違い、慣れの問題かな?
862SIM無しさん
2026/04/23(木) 00:14:58.36ID:KUDo/SkY863SIM無しさん
2026/04/23(木) 02:13:58.69ID:M4XAXjv9 楽天モバイル スマートフォン売れ筋ランキング 集計期間:2026年3月1日〜3月31日
総合3位
Android1位
総合3位
Android1位
864SIM無しさん
2026/04/23(木) 02:20:35.15ID:hXW5ckrS ここにきてarrows We2 Plusの時代が来るとは
865SIM無しさん
2026/04/23(木) 04:31:24.45ID:Hw+0TjMR 今は遊べるミドルスペックの安売り端末減ったな
コロナ以前よりキャリア仕様減ってキャリア売りでも弄りやすいけど大手機はBLU塞ぐ方向を更に強めたしスナドラ700番台の頃みたいな勢いはなくなった
散々な評価でもGSI焼くだけで別物になる機種多い事考えるとメーカーROMのできの悪さは普通じゃないな
HyperOSやONEUI筆頭にくっそ重いクセに使えないOSが多すぎる
コロナ以前よりキャリア仕様減ってキャリア売りでも弄りやすいけど大手機はBLU塞ぐ方向を更に強めたしスナドラ700番台の頃みたいな勢いはなくなった
散々な評価でもGSI焼くだけで別物になる機種多い事考えるとメーカーROMのできの悪さは普通じゃないな
HyperOSやONEUI筆頭にくっそ重いクセに使えないOSが多すぎる
866SIM無しさん
2026/04/23(木) 04:57:17.44ID:B4qKUm7Q Xiaomiは元々OS開発ヘタクソだからしゃーない
Samsungも自社サービス囲い込み路線やりすぎ独自実装マシマシでOSが産廃化
両社ハードは値段以上で良いのにな
これもシステム系の独自実装部分削ればシンプルな良いハードで安売りするのが勿体ないレベルなんだが
Androidメーカーは要らぬ機能付けてハード駄目にする伝統やめりゃいいのに
Samsungも自社サービス囲い込み路線やりすぎ独自実装マシマシでOSが産廃化
両社ハードは値段以上で良いのにな
これもシステム系の独自実装部分削ればシンプルな良いハードで安売りするのが勿体ないレベルなんだが
Androidメーカーは要らぬ機能付けてハード駄目にする伝統やめりゃいいのに
867SIM無しさん
2026/04/23(木) 05:52:18.78ID:M4XAXjv9 https://selivan.github.io/2020/02/25/removing-bloatware-from-xiaomi-miui-android.html
これシャオミの端末だけど特定アプリ無効化/アンインストールすると無限起動ループに陥るとかあるじゃん
こえーなこういうの見ると素人がコマンド操作するのって
CUIだから単純にコマンドミスして変なとこいじるリスクもあるし
adb app control を信じて使うしかないのか
これシャオミの端末だけど特定アプリ無効化/アンインストールすると無限起動ループに陥るとかあるじゃん
こえーなこういうの見ると素人がコマンド操作するのって
CUIだから単純にコマンドミスして変なとこいじるリスクもあるし
adb app control を信じて使うしかないのか
868SIM無しさん
2026/04/23(木) 07:21:54.35ID:jsys0XVc まーたずいぶんと古い記事を探し出したもんだな
869SIM無しさん
2026/04/23(木) 07:32:10.52ID:qW0f0Uif 角がないデザインだからポケットに入れてても気配もなく滑り落ちる
あんまりスマホケース好きじゃないんだけど買わざるを得ないか
あんまりスマホケース好きじゃないんだけど買わざるを得ないか
870SIM無しさん
2026/04/23(木) 07:39:52.13ID:+fBEV0aS >>836>>841
この機種に関して個人的にはタイルはあきらめて古いWi-Fiオンオフだけのウィジェットのアプリを展開してsdk番号を変更してA16で使えてる
ただgoogle playプロテクトはずっとオフにする必要がある
この機種に関して個人的にはタイルはあきらめて古いWi-Fiオンオフだけのウィジェットのアプリを展開してsdk番号を変更してA16で使えてる
ただgoogle playプロテクトはずっとオフにする必要がある
871SIM無しさん
2026/04/23(木) 07:50:24.70ID:PXF0VvKq873SIM無しさん
2026/04/23(木) 08:40:02.04ID:qW0f0Uif >>871
確かにポケットから引き抜く時もこわごわ
確かにポケットから引き抜く時もこわごわ
874SIM無しさん
2026/04/23(木) 08:51:36.87ID:WYwJDxjb iijmio遂に売り切れたか
876SIM無しさん
2026/04/23(木) 08:58:44.69ID:3+WTGzcJ 滑り止めに布テープを背面に貼り付けたよ
これで握ったとき滑らなくなった
おすすめ
これで握ったとき滑らなくなった
おすすめ
878SIM無しさん
2026/04/23(木) 09:28:15.23ID:EHXbK0Ru ジェスチャーの下からスワイプでタスク開きたいだけなのにかこってなんちゃらの暴発がウザいな
三点ボタンは苦手だしかこってなんちゃらはそれはそれで使うから無効化したくないのに…
かこってなんちゃらOFFにしたとして下の○や_を長押し以外の出し方あるなら誰が教えて
三点ボタンは苦手だしかこってなんちゃらはそれはそれで使うから無効化したくないのに…
かこってなんちゃらOFFにしたとして下の○や_を長押し以外の出し方あるなら誰が教えて
879SIM無しさん
2026/04/23(木) 09:55:13.82ID:neB4ZXFA 試してみたけどスワイプと長押しで間違えようがなかった……(´・ω・`)
880SIM無しさん
2026/04/23(木) 10:38:39.19ID:vYi726jL 焼き付きが心配な人はジェスチャーモードにしたらいい
どうせ3年も使うだけの消耗品と割り切るなら3ボタンが使いやすいと思う
どうせ3年も使うだけの消耗品と割り切るなら3ボタンが使いやすいと思う
881SIM無しさん
2026/04/23(木) 10:42:07.68ID:vYi726jL 剥き出しで使いたかったがあまりに滑るから透明ケース付けたわ
882SIM無しさん
2026/04/23(木) 11:46:36.05ID:rQgcC0Iv883SIM無しさん
2026/04/23(木) 12:57:23.40ID:nGiMjHr1884SIM無しさん
2026/04/23(木) 13:02:40.61ID:9dwziigO >>877
メモリ12Gで特殊だし追加製造はしないと思うよ
メモリ12Gで特殊だし追加製造はしないと思うよ
885SIM無しさん
2026/04/23(木) 13:04:59.00ID:xFyR07in 新品の在庫捌けたようだしフリマ価格上昇していくぞ
買うなら今、売るなら待ち
買うなら今、売るなら待ち
887SIM無しさん
2026/04/23(木) 13:45:31.69ID:TUtNm8GH ノジマに売れば25000円なのに何でそれより安くメルカリに出すんだろうか
他のスマホもだけど
本人確認出来ない身分の人たちなんだろうか
他のスマホもだけど
本人確認出来ない身分の人たちなんだろうか
889SIM無しさん
2026/04/23(木) 14:06:52.47ID:fZlf/PV7890SIM無しさん
2026/04/23(木) 14:08:52.48ID:zw1UiSxf 仮にwe3でても値上げだから中古下がることはないだろう
891SIM無しさん
2026/04/23(木) 14:13:10.51ID:9dwziigO893SIM無しさん
2026/04/23(木) 14:38:09.24ID:yuCq7Pyl >>890
スペックダウンしての値上げだろうしな
スペックダウンしての値上げだろうしな
894SIM無しさん
2026/04/23(木) 15:16:40.68ID:z1rBvVCf iij版枯れたら値上がりしそう
895SIM無しさん
2026/04/23(木) 15:54:55.95ID:1+sssyej >>884
そう思われてたけど復活したのが去年の今頃だった気がする
そう思われてたけど復活したのが去年の今頃だった気がする
896SIM無しさん
2026/04/23(木) 16:16:10.27ID:NLHuAyLn 24000円とかよほど金に困ってるのかねぇ
897SIM無しさん
2026/04/23(木) 16:39:10.62ID:f1eCvyTF 倍に値上がりしたら買わないだろ
898SIM無しさん
2026/04/23(木) 17:15:30.92ID:Hw+0TjMR 最近は他社の機種も値崩れ中々しないんだよな
サポート切られたきs
サポート切られたきs
899SIM無しさん
2026/04/23(木) 17:18:05.53ID:Hw+0TjMR サポート切られた泥12機でもBLUできる人気機種だと1万以上だし
市場も弾が無いのか買取価格も崩れない機種多い
市場も弾が無いのか買取価格も崩れない機種多い
900SIM無しさん
2026/04/23(木) 17:19:33.83ID:VP9pgqOv IIJは9,800値下げで注文パンクで止めてるだけじゃね、捌けたら復活するだろ、それがラストチャンスや
901SIM無しさん
2026/04/23(木) 17:46:56.98ID:pEPsJhyZ 楽天売り切れて買えなかったひとがこっちに来たから売り切れたんちゃうの?
902SIM無しさん
2026/04/23(木) 17:56:38.83ID:TsvK+KRE 楽天って1人一台?
903SIM無しさん
2026/04/23(木) 18:00:33.31ID:csUjqsN2 楽天はアカウント複数持てば複数買えるみたい
905SIM無しさん
2026/04/23(木) 18:38:38.62ID:pWFJrUq4 アカウントの管理が大変すぎる
電気ガスの契約とかもやたら会員登録させられて
暗証番号とかすでに把握しきれてない
電気ガスの契約とかもやたら会員登録させられて
暗証番号とかすでに把握しきれてない
906SIM無しさん
2026/04/23(木) 19:10:53.39ID:qQlb2St8907SIM無しさん
2026/04/23(木) 19:14:24.08ID:qQlb2St8908SIM無しさん
2026/04/23(木) 19:24:46.06ID:ecXw0HrW 楽天の1円端末 もうなくなったの?
店舗だけの扱いだとこの辺分かりにくいよね
店舗だけの扱いだとこの辺分かりにくいよね
909SIM無しさん
2026/04/23(木) 19:51:43.50ID:1iJCgI3V まだ在庫ある店舗もあるとは思うけど在庫残少だと思うよ
昨今MNPでこのクラスの端末を一円で配ってる会社ないからね
iijが1番お得なくらいで
昨今MNPでこのクラスの端末を一円で配ってる会社ないからね
iijが1番お得なくらいで
910SIM無しさん
2026/04/23(木) 20:45:42.13ID:eqbQPcKp911SIM無しさん
2026/04/23(木) 20:54:47.92ID:7i88xHgu 楽天ショップ近隣4件まわったけど在庫なしwe2もないところもあり
912SIM無しさん
2026/04/23(木) 21:18:19.04ID:4K4hYgXf ノジマの社長って大嫌いだからここは利用したくないってのもあるな
ここは自分も似たようなことやってるのに、転売屋を異常に嫌ってて客を転売屋扱いして売るのを拒否するとかやってくるからな
ここは自分も似たようなことやってるのに、転売屋を異常に嫌ってて客を転売屋扱いして売るのを拒否するとかやってくるからな
913SIM無しさん
2026/04/23(木) 21:19:10.68ID:iTDu+Lbq “あばよ”とこの手も 振らずに
飛び出した ガラクタの町
あんなに憎んだすべてが
やりきれずしみるのは何故か
憧れた夢さえ まだ報われずに
人恋しさに 泣けば…
https://youtu.be/PFPfyySXfpg?si=JUpWV0eH3KI7lT3Q
↑ 4k動画の美しさについて
飛び出した ガラクタの町
あんなに憎んだすべてが
やりきれずしみるのは何故か
憧れた夢さえ まだ報われずに
人恋しさに 泣けば…
https://youtu.be/PFPfyySXfpg?si=JUpWV0eH3KI7lT3Q
↑ 4k動画の美しさについて
914SIM無しさん
2026/04/23(木) 23:23:54.92ID:1+sssyej915SIM無しさん
2026/04/24(金) 01:38:16.82ID:5rJaMSiX >>914
複垢作って上手いことwe2 plusを2台ゲットできたらそれは悪用になるのでは?
複垢作って上手いことwe2 plusを2台ゲットできたらそれは悪用になるのでは?
916SIM無しさん
2026/04/24(金) 05:17:32.39ID:sxhmDK7/ iijmioだと普通とAmazonで1年以内にMNPキャンペーンの割引で2つスマホを買える
ただ転売目的だと駄目とかあるので、同じ機種だと弾かれるかも?
俺はこの機種を自分用途で2つ欲しいが、上記の理由でiijmioでは1つしか買ってない
ただ転売目的だと駄目とかあるので、同じ機種だと弾かれるかも?
俺はこの機種を自分用途で2つ欲しいが、上記の理由でiijmioでは1つしか買ってない
917SIM無しさん
2026/04/24(金) 06:22:40.65ID:oPfMq4p9 ダブルタップで時計表示がはんのうしない時があるんですが…
918SIM無しさん
2026/04/24(金) 06:49:34.89ID:mnte9Xgy MIL規格23項目に準拠とかなってるけど
見た目がぜんぜんタフネスぽく無いんだよな
もっとそれを全面に出したゴツゴツしたデザインにしたらもっと人気でる気がする
見た目がぜんぜんタフネスぽく無いんだよな
もっとそれを全面に出したゴツゴツしたデザインにしたらもっと人気でる気がする
919SIM無しさん
2026/04/24(金) 07:21:09.14ID:xFnqbCr1920SIM無しさん
2026/04/24(金) 07:28:46.63ID:cjLI98aj このスレってアニメーションOFFに固執してる人がいるけど、同様に電源キー押すことも忌避するのね・・。
そんなの今まで気にしたことないわw
そんなの今まで気にしたことないわw
921SIM無しさん
2026/04/24(金) 07:44:35.68ID:Lw4Nsy+7 ダイレクト充電だっけ
これスマホの使用やめたら自動でバッテリーの充電に切り替わらないのか?
夜ダイレクト充電しながら寝て、朝みたら全然充電されてなくてビビった
これスマホの使用やめたら自動でバッテリーの充電に切り替わらないのか?
夜ダイレクト充電しながら寝て、朝みたら全然充電されてなくてビビった
923SIM無しさん
2026/04/24(金) 08:06:12.44ID:+Txp5bcx 画面が消えてないと充電に切り替わらない筈
開発者オプションとかで充電中はスリープにしない設定とかしてたらダメなんじゃね
開発者オプションとかで充電中はスリープにしない設定とかしてたらダメなんじゃね
925SIM無しさん
2026/04/24(金) 08:11:01.44ID:eofQjOxO926SIM無しさん
2026/04/24(金) 08:17:19.12ID:mnte9Xgy 持ち上げたら電源オンみたいな機能はこれにはないのか?
サブで使ってる中華はそれがあるから電源が入り顔認証できる
画面をタップとかも長期的に見たら衝撃で故障リスク上げてるように思う
サブで使ってる中華はそれがあるから電源が入り顔認証できる
画面をタップとかも長期的に見たら衝撃で故障リスク上げてるように思う
928SIM無しさん
2026/04/24(金) 09:04:52.60ID:POgn7Kyn929SIM無しさん
2026/04/24(金) 09:10:33.89ID:cjLI98aj ボタン押したら壊れるリスク、
画面タップは衝撃で故障リスク、
普通に生活できてるのか他人事ながら心配するw
画面タップは衝撃で故障リスク、
普通に生活できてるのか他人事ながら心配するw
930SIM無しさん
2026/04/24(金) 09:10:37.04ID:+Txp5bcx 持ち上げて時計表示の設定はあるが正方向以外でも反応するクソ仕様
なので過去スレで挙げられてたKinScreenを使ってる
なので過去スレで挙げられてたKinScreenを使ってる
932SIM無しさん
2026/04/24(金) 11:08:04.04ID:+MKLaLAO >>926
スマホに触らないよう音声のみで操作するとか、もはやスマホを一切使わない生活にするしかないんじゃねw
スマホに触らないよう音声のみで操作するとか、もはやスマホを一切使わない生活にするしかないんじゃねw
933SIM無しさん
2026/04/24(金) 11:09:55.48ID:+MJzw5Rp 乗用車長持ちさせるために所有してる乗用車には乗らない!
みたいな考え方に近づいてないか?
みたいな考え方に近づいてないか?
934SIM無しさん
2026/04/24(金) 11:22:12.57ID:m6GzhrBV 物理ボタンて耐久性は一万回とかじゃなかったっけ?
1日20回触れるとしたら1年半で壊れる計算になるからな
できるだけ触れないほうがいいとは思う
1日20回触れるとしたら1年半で壊れる計算になるからな
できるだけ触れないほうがいいとは思う
935SIM無しさん
2026/04/24(金) 11:30:35.84ID:cjLI98aj936SIM無しさん
2026/04/24(金) 11:31:25.80ID:LaaaoMv0 高橋名人涙目
937SIM無しさん
2026/04/24(金) 11:38:54.30ID:9AenhYPj >>492
以下ループ
以下ループ
938SIM無しさん
2026/04/24(金) 12:11:28.87ID:BLVAn4hc939SIM無しさん
2026/04/24(金) 12:52:27.35ID:6ppHeB/B ダブルタップ起動はバッテリー消費するから速攻でオフだろ
940SIM無しさん
2026/04/24(金) 12:59:08.98ID:RFF83rWT こんなに便利なものをOFFにするとかマゾかよ
941SIM無しさん
2026/04/24(金) 13:01:05.77ID:K7WnOoKw バッグの中で誤作動しまくり電池消耗するだけの機能だろw
942SIM無しさん
2026/04/24(金) 13:12:21.79ID:xFnqbCr1 バックの中で点灯してました。
とか、
そういった機能を動かす為にムダな電力を消費させ
バッテリーが持たないとかクレーム言うんだよな。
とか、
そういった機能を動かす為にムダな電力を消費させ
バッテリーが持たないとかクレーム言うんだよな。
943SIM無しさん
2026/04/24(金) 13:25:29.30ID:+Txp5bcx 画面タップで起動
持ち上げて起動
指紋センサーに触れて起動
外部アプリだと近接センサー遮って起動ってのもできるみたいだけど
それぞれのセンサー待機を止めてどれぐらい消費減るんだろうか……
持ち上げて起動
指紋センサーに触れて起動
外部アプリだと近接センサー遮って起動ってのもできるみたいだけど
それぞれのセンサー待機を止めてどれぐらい消費減るんだろうか……
944SIM無しさん
2026/04/24(金) 13:36:55.29ID:d0L7ftgW なんかこのスマホ大切に使う人ばっかりだね
946SIM無しさん
2026/04/24(金) 13:46:04.26ID:FWS02ARP 朝起きて触ったら、arrows homeが停止して起動をずっと繰り返すようになってしまった
再起動もキャッシュ削除も効かなかったから、Android16にアップデートしたらたまたま直ったけど再発しないかな、これ
なーんか不安定だよね
再起動もキャッシュ削除も効かなかったから、Android16にアップデートしたらたまたま直ったけど再発しないかな、これ
なーんか不安定だよね
948SIM無しさん
2026/04/24(金) 13:57:50.82ID:OF8bwIdb949SIM無しさん
2026/04/24(金) 13:58:11.10ID:p2gaRe2P950SIM無しさん
2026/04/24(金) 14:11:17.29ID:oEaCV8Og おれはバッテリーセーバーとデータセーバーはオン
GPSやBluetoothはオフ
あとプリンターやら外部装置の探索みたいなのもオフ
輝度は25%くらい
60ヘルツ運用
ほとんどのアプリのバックグラウンドも切ってる
ららしあみたいなものは当然無効化
これだけやれば2日~3日はもつよ
GPSやBluetoothはオフ
あとプリンターやら外部装置の探索みたいなのもオフ
輝度は25%くらい
60ヘルツ運用
ほとんどのアプリのバックグラウンドも切ってる
ららしあみたいなものは当然無効化
これだけやれば2日~3日はもつよ
951SIM無しさん
2026/04/24(金) 16:38:34.39ID:wXFzovle 位置情報オフは無くしたとき詰むやん
952SIM無しさん
2026/04/24(金) 17:19:58.69ID:s+qsiygh GPSはバッテリー切れたら詰むやん
953SIM無しさん
2026/04/24(金) 17:36:50.70ID:dlZ7e/ZV954SIM無しさん
2026/04/24(金) 19:20:24.52ID:7PSUfa0q スライダーのスクロールオフにしてるのに触れたらボリュームMAXにいきなりなってビビった
955SIM無しさん
2026/04/24(金) 19:35:34.18ID:RFF83rWT957SIM無しさん
2026/04/24(金) 20:10:17.03ID:dVyiMrN4 >>953
併用の意味がわからない残念な人か
併用の意味がわからない残念な人か
958SIM無しさん
2026/04/24(金) 21:12:10.07ID:JlGYRCgt >>934
逆に普通に使って4年も持たないような不良品作るような会社ならそんな会社の製品は買うべきではないね
逆に普通に使って4年も持たないような不良品作るような会社ならそんな会社の製品は買うべきではないね
959SIM無しさん
2026/04/24(金) 21:27:02.16ID:cjLI98aj ガラケーのキーと構造は同じなんだから耐久性を気にする必要は無いよ。
ガラケーどんだけポチポチされてると思ってんのよw
ガラケーどんだけポチポチされてると思ってんのよw
960SIM無しさん
2026/04/24(金) 21:32:57.92ID:yeP4XaJb >>956
電波を受信して時刻合わせするのではなく、インターネットでNTPサーバにアクセスして時刻合わせすると思う。
一般的に遅れている場合は一気に正しい時刻に合わせてくれるけど、進んでいる場合はスマホ内の時刻のカウントを遅くして徐々に正しい時刻にすることが多い。
電波を受信して時刻合わせするのではなく、インターネットでNTPサーバにアクセスして時刻合わせすると思う。
一般的に遅れている場合は一気に正しい時刻に合わせてくれるけど、進んでいる場合はスマホ内の時刻のカウントを遅くして徐々に正しい時刻にすることが多い。
961SIM無しさん
2026/04/24(金) 23:21:21.76ID:+mxksbAl962SIM無しさん
2026/04/24(金) 23:33:38.81ID:BLVAn4hc >>953
先月iijmioのMNP特価スマホ購入の契約時に2回ほど大きな字でエントリーパッケージを使うと特価になりません。チェックがあったよ。
先月iijmioのMNP特価スマホ購入の契約時に2回ほど大きな字でエントリーパッケージを使うと特価になりません。チェックがあったよ。
963SIM無しさん
2026/04/25(土) 00:16:23.08ID:LfroYhAw そろそろ次スレについて、他の機種スレと同じようにワッチョイの有無について話し合わないか?
964SIM無しさん
2026/04/25(土) 00:40:32.84ID:9NBj0Au9 alphaと比べるとアプリの起動終了ワンテンポ遅れる
965SIM無しさん
2026/04/25(土) 00:48:46.29ID:DKXP+RUu アプリ立ち上げっぱなしでいいよもう
966SIM無しさん
2026/04/25(土) 00:58:06.10ID:J9g7/VqZ967SIM無しさん
2026/04/25(土) 07:42:52.85ID:aeNQcAkm 転売ヤーには、ハードルが高いな
968SIM無しさん
2026/04/25(土) 08:06:34.52ID:qx+iJxXb 16にアプデ後、画面点いたままロック画面になる事があるわ
設定じゃないよね?
設定じゃないよね?
970SIM無しさん
2026/04/25(土) 08:39:54.59ID:Gj9HzMOZ >>968
治すなら、設定の手順へ
設定
1.ロック画面
2.デバイスコントロールを使用
スマートフォンのロックを解除せずに操作
OFF
3.画面をダブルタップして時計を表示
OFF
4.デバイスを持ち上げて時計を表示
OFF
この4点の設定 変更する事
治すなら、設定の手順へ
設定
1.ロック画面
2.デバイスコントロールを使用
スマートフォンのロックを解除せずに操作
OFF
3.画面をダブルタップして時計を表示
OFF
4.デバイスを持ち上げて時計を表示
OFF
この4点の設定 変更する事
971SIM無しさん
2026/04/25(土) 12:10:10.23ID:Ry5pMKh9 USB-AのQC3.0の33w充電器だと急速充電にならない
PDのみ急速充電される
仕様なの?
PDのみ急速充電される
仕様なの?
972SIM無しさん
2026/04/25(土) 12:48:01.39ID:XscjNINg973SIM無しさん
2026/04/25(土) 12:55:35.64ID:EzSSVjgz974SIM無しさん
2026/04/25(土) 13:02:36.70ID:0+5shh4o 動画撮影も含めカメラが酷いよな
最低ランクのエントリースマホのほうがまだマシってキツくない?
俺はそれで買うのを躊躇してる
最低ランクのエントリースマホのほうがまだマシってキツくない?
俺はそれで買うのを躊躇してる
975SIM無しさん
2026/04/25(土) 13:35:50.16ID:YGrQbmEZ977SIM無しさん
2026/04/25(土) 13:52:49.93ID:2IylFCsM 結局16に上げても劇的な変化は無かったて事?
978SIM無しさん
2026/04/25(土) 13:54:30.99ID:nOpTWY4d >>976
また、なんか有れば書いてよ。
また、なんか有れば書いてよ。
979SIM無しさん
2026/04/25(土) 14:02:19.73ID:Ry5pMKh9 >>972>>973
そうなのか、ありがとう
そうなのか、ありがとう
980SIM無しさん
2026/04/25(土) 14:07:43.88ID:pmBYs2pt >>979
QC3.0:最大18W(Androidスマホ向け)
QC4 / QC4+:PDやPPSに対応する互換性あり
補足するとこんな感じ
高速充電でいえばPDと考え方は同じですが、QC2.0・3.0はPDと互換性はありません。
一方でQC4以降の規格はPDと互換性があり、QC4以降に対応している端末であればPD対応充電器でも高速充電が可能です。
QC充電を利用するには、端末、充電器、ケーブルのすべてがQC(QC4以降はPDも可)に対応している必要があります。
https://www.owltech.co.jp/note/note-technology/charging-standard/
QC3.0:最大18W(Androidスマホ向け)
QC4 / QC4+:PDやPPSに対応する互換性あり
補足するとこんな感じ
高速充電でいえばPDと考え方は同じですが、QC2.0・3.0はPDと互換性はありません。
一方でQC4以降の規格はPDと互換性があり、QC4以降に対応している端末であればPD対応充電器でも高速充電が可能です。
QC充電を利用するには、端末、充電器、ケーブルのすべてがQC(QC4以降はPDも可)に対応している必要があります。
https://www.owltech.co.jp/note/note-technology/charging-standard/
981SIM無しさん
2026/04/25(土) 14:15:15.33ID:BAsuBdhD 16にアップデートしたらバッテリー消費が爆上がりしたとか言われててビクビクしてたけど
特にそんなこともないね
何かが良くなったわけでも悪くなったわけでもない
特にそんなこともないね
何かが良くなったわけでも悪くなったわけでもない
982SIM無しさん
2026/04/25(土) 15:23:29.49ID:VB6ILGqH 15で困ることもないしまだまだ人柱が足りない
FCNTの仕事が早いなんてことはなさそうだからしばらく放置
FCNTの仕事が早いなんてことはなさそうだからしばらく放置
983SIM無しさん
2026/04/25(土) 15:26:44.35ID:z4Zi5yBU984SIM無しさん
2026/04/25(土) 15:34:38.26ID:TXWmj3R7 >>983
見たいなからURL貼って
見たいなからURL貼って
985SIM無しさん
2026/04/25(土) 17:46:46.22ID:J7k2Tw1g 写真保存できていないこと頻発するけどオマカン?本体保存、16アップ済みです
986SIM無しさん
2026/04/25(土) 18:58:40.37ID:itfn3s7T >>985
価格comでも報告あるね
価格comでも報告あるね
987SIM無しさん
2026/04/25(土) 19:17:48.22ID:LjQl8mvY 写真ビューアおすすめありますか?
988SIM無しさん
2026/04/25(土) 20:45:12.36ID:xaT/IJpJ アプリ毎に通知音を変える設定ってどこで出来ますか?
989SIM無しさん
2026/04/25(土) 20:48:20.85ID:F9es+BTN990SIM無しさん
2026/04/25(土) 20:50:45.89ID:F9es+BTN991SIM無しさん
2026/04/25(土) 20:54:57.93ID:c3R+gzKZ992SIM無しさん
2026/04/25(土) 20:55:19.88ID:L/SnLWro 次スレ立ててみる
993SIM無しさん
2026/04/25(土) 21:16:05.14ID:L/SnLWro ダメだった、他の人よろしく
994SIM無しさん
2026/04/25(土) 21:25:04.07ID:x+PXkM2f995SIM無しさん
2026/04/25(土) 22:58:22.93ID:ofqEFahG >>974
記録用にはギリ、少しでもカメラ性能を必要としてる人が買う代物じゃない
1円乃至9800円にしてはスペックがいいので動作と気持ちに多少余裕が出るってだけ、ミドルのつもりで買うとガッカリすると思う
we2無印とかOPPOA5、ギャラクチョンのA25みたいな定番のゴミ買うくらいならこの方がマシって程度
記録用にはギリ、少しでもカメラ性能を必要としてる人が買う代物じゃない
1円乃至9800円にしてはスペックがいいので動作と気持ちに多少余裕が出るってだけ、ミドルのつもりで買うとガッカリすると思う
we2無印とかOPPOA5、ギャラクチョンのA25みたいな定番のゴミ買うくらいならこの方がマシって程度
996SIM無しさん
2026/04/26(日) 08:49:32.92ID:OcH9WxP6 埋めないで次行くのは行儀が悪いよ
998SIM無しさん
2026/04/26(日) 09:28:31.45ID:QGgV46Lp 埋め
999SIM無しさん
2026/04/26(日) 09:28:44.12ID:QGgV46Lp 埋め
1000SIM無しさん
2026/04/26(日) 09:29:03.70ID:QGgV46Lp 1円最高!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 22時間 9分 58秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 22時間 9分 58秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- すまん、「白黒ポテチ」見るとつい買っちゃうんだが。やっぱりこれってカルビーの売名だったんじゃね?高市は正しかった? [268718286]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市悲報】コラ・コーラ社「唐揚げにはコーラ」で売り込みを図る模様🤢 [616817505]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- MacとiPadは値上げされたけどiPhoneはされないの?
- 【悲報】中国人女性、空を舞うwwwwwww [904425479]