不具合報告や要望、質問など何でも語りましょう
ニコニコ生放送に関するその他のツールやあれやこれやについてはみなさん次第
namareco
ttp://d.hatena.ne.jp/kesikaran/
namaroku
ttp://nanashisan11.web.fc2.com/
コミュニティ ニコニコ生放送Ustream録画支援ツールnamaroku & kakoroku & USTroku
ttp://com.nico video.jp/community/co310049
ニコ生の録画方法 まとめ
ttp://ch.nico video.jp/nico-lab/blomaga/ar8759
※970を超えたら>>970を踏んだ人が次スレを立ててください
前スレ
【ニコ生】namareco namarokuについて語ろう Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1537045353/
【ニコ生】namareco namarokuについて語ろう Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/16(日) 21:08:56.74ID:BLqdTI7e0
2018/12/16(日) 21:09:49.88ID:BLqdTI7e0
2018/12/16(日) 21:22:30.56ID:9/ll2h3Q0
2018/12/11(火)午後のニコ生仕様変更により、旧配信ツール namarokuRecorder.exe/kakorokuRecorder.exe による録画はできなくなりました。
これからもニコ生を録画したい方はニコ生新配信録画ツールをお使いください。詳しくは以下のスレで。
関連スレ
【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1544601093/
namarecoやnamaroku系ツールに関する話題を語りたければここでOKです。
これからもニコ生を録画したい方はニコ生新配信録画ツールをお使いください。詳しくは以下のスレで。
関連スレ
【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1544601093/
namarecoやnamaroku系ツールに関する話題を語りたければここでOKです。
2018/12/16(日) 21:43:14.36ID:GywYRu7L0
こうゆう行動力のあるゴミってホント迷惑だよね
2018/12/16(日) 21:49:11.58ID:ZBnsqf4M0
1乙
2018/12/16(日) 22:35:52.21ID:jN+2tuPM0
>>1乙
12日頃から録画できない俺にインストールするだけで動くのプリーズ!
12日頃から録画できない俺にインストールするだけで動くのプリーズ!
2018/12/16(日) 22:43:12.50ID:9/ll2h3Q0
2018/12/17(月) 00:40:53.91ID:ITp+4eck0
namaroku自体は生きてるんだよね
自分は結局namarokuから仮を連動起動させてるし
でもTSダウンロードだけの人の方が多いみたいだね
自分は結局namarokuから仮を連動起動させてるし
でもTSダウンロードだけの人の方が多いみたいだね
2018/12/17(月) 01:26:43.42ID:pbSKDiUM0
namarokuはニコニコ公式の通知と同じapi使ってるみたいだから、それが変わらない限り使えるっぽい
俺は主に生放送録画で使ってるけど、TS録画の人が多いんだなって思ったわ
俺は主に生放送録画で使ってるけど、TS録画の人が多いんだなって思ったわ
2018/12/17(月) 06:33:29.22ID:1qx45CUJ0
いわゆる初心者の質問に全力で答えるスレ的になると予想
2018/12/17(月) 07:49:35.84ID:COdk5Y190
あー、namarokuRecorder、完全に死んだのかぁ〜
う〜ん、残念
この手の環境の変化って
ニコ生離れの遠因になったりするんだよねぇ・・・
う〜ん、残念
この手の環境の変化って
ニコ生離れの遠因になったりするんだよねぇ・・・
2018/12/17(月) 13:16:09.91ID:5zLVdBiz0
RTMP(namarokuやkakorokuで使う配信方法)や根幹技術のFlashPlayer自体、
平成20年サポート打ち切りで、ドワンゴとしても延命する必要性がないわけですし...
環境の変化に対応・順応することも大事ですよ?
平成20年サポート打ち切りで、ドワンゴとしても延命する必要性がないわけですし...
環境の変化に対応・順応することも大事ですよ?
2018/12/17(月) 13:19:51.84ID:5zLVdBiz0
2018/12/17(月) 13:20:33.83ID:pDTZfwGE0
録画なんかのサポート公式が考えるわけないだろ
アホかな
アホかな
2018/12/17(月) 17:12:55.88ID:NEZxqXGt0
ニコニコアラートがサービス終了だってさ
api的にnamaroku危ういんじゃ?
api的にnamaroku危ういんじゃ?
2018/12/17(月) 17:24:32.97ID:Y2MluZNf0
マジだったら栗田アホじゃねw
2018/12/17(月) 17:28:52.38ID:+VoUNLdA0
これはこっちか・・・
ニコニコ窓口担当 @nico_nico_talk
ニコ生アラートに関しては、APIの提供も終了する予定です。
一部、ユーザーツールが動作しなくなる場合もありますので、ご留意ください。
ニコ生アラート関連のツール制作者様には、これまでniconicoをサポートしていただいた事、心より感謝申し上げます。
ニコニコ窓口担当 @nico_nico_talk
ニコ生アラートに関しては、APIの提供も終了する予定です。
一部、ユーザーツールが動作しなくなる場合もありますので、ご留意ください。
ニコ生アラート関連のツール制作者様には、これまでniconicoをサポートしていただいた事、心より感謝申し上げます。
2018/12/17(月) 17:53:21.28ID:d5PGrhht0
録画ができても生放送の通知を取得できなければ、放送開始と同時に録画の開始もできなくなる
もしnamarokuが動かなくなれば、PC起動しっぱなしで自動録画できるのは終わりかもな
もしnamarokuが動かなくなれば、PC起動しっぱなしで自動録画できるのは終わりかもな
2018/12/17(月) 18:00:18.29ID:Nbd5uh3w0
ちくわちゃんとかがその辺のソフト作らんかな
2018/12/17(月) 18:03:37.24ID:Y2MluZNf0
API廃止とかマジでどうすんだ
ますます過疎化させたいのか
ますます過疎化させたいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【薬】武田薬品工業の新社長に韓国系米国人のジュリー・キム氏(56) 「注力分野で世界をリード」 日本語は勉強中 [ぐれ★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- とらせん3
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 【悲報】サッカー韓国代表、ぬるい組で3位でも通過できるレギュレーションでグループリーグ敗退