5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

software KANBAN Image

ソフトウェア

アプリケーション・ソフトウェアについて、設定・使用方法などの情報交換をする板です。
違法コピーやシリアルナンバーを求める投稿は禁止です。関連の質問も控えてください。
パソコンの初歩的な話題はパソコン初心者板
ファイル交換ソフトの話題はダウンロードソフト板
セキュリティソフトの話題はネットワークセキュリティ板

スレッドを立てる前に、同じような内容のスレッドがないか『スレッド一覧』を検索してください。
検索の仕方
  Win: Ctrl+F
  Mac: Command+F
もしかしたらWindows板新・Mac板など、各OSの板に探しているソフトのスレがあるかも知れません。

単発質問スレは禁止です。
質問などは下記のスレを上記の方法で検索してください。
『★スレッド立てるまでも無い質問★』
『■こんなソフトウェアはどこに?■

現在、ソフトウェア板のローカルルールについて議論中です。上記の検索でどうぞ
『ソフトウェア板の自治ルールを作ろう。』

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 294 順位: 38/1,023

分あたり投稿数: 2 順位: 17/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
software for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: [test]書き込みテスト Part40 (507)

2: テキストエディタをまた〜り語ろう ver.36 (623)

3: Radikool Part17 (944)

4: 動画アップコンバートソフト総合10 【AIアプコン】 (395)

5: Mozilla Thunderbird Part40 (277)

6: サクラエディタふぁんくらぶ part21 (472)

7: PotPlayer Part11 (43)

8: 【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part10 (179)

9: NEC PC-98シリーズエミュレーターを語ろう24 (974)

10: プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143 (454)

11: Google Chrome 拡張機能 29 ※どんぐり有 (668)

12: どんぐりテストスレ[制限無&大砲無]★37 (784)

13: 5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part182 (595)

14: Electronによる掲示板ビューア Siki Part61 (494)

15: OmegaChartスレ ver.14 (665)

16: 【PCブラウザ】Brave Part10【アドブロ】 (106)

17: マルチエミュレーター 「RetroArch」 Part12 (143)

18: 【超解像】Lada part4 (920)

19: Twitter公式クライアント TweetDeck 14 (888)

20: パスワード管理ツール Part16 (867)

21: Jane Style (Windows版) Part311 (653)

22: 【SSF】セガサターンエミュ総合【Yabause】part8 (579)

23: Jane Style (Windows版) Part278 (693)

24: Jane Style (Windows版) Part310(ワッチョイv5) (42)

25: Mozilla Firefox Part407 (481)

26: システムバックアップソフト徹底比較31 (249)

27: 【EAC】Exact Audio Copy β21 (128)

28: JaneXeno 87 (694)

29: 最強のエミュレーター(PCE編)PART11 (294)

30: StreamFabってどうよ? 28 (409)

31: 【radiko】どがらじ Part9【Time Free】 (691)

32: 最強のエミュレーター(PS編) 29 (755)

33: Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part18 (972)

34: foobar2000 Part91 (629)

35: アーケードエミュレータMAMEスレ 0.198 (593)

36: 【音楽プレイヤー】MusicBee【Part12】 (794)

37: 漫画ビューア総合スレ (828)

38: lossless scaling - Part4 (590)

39: テストスレ(フリー) (435)

40: 【音声・動画】メディアプレイヤー総合 (847)

41: 【俺たち】CleverGetってどうよ?1【再エンコ派】 (913)

42: JDownloader 62 (376)

43: 【Genesis】メガドライブエミュレータ【MegaDrive】 4bit (392)

44: 【VideoLAN】VLC media player 34 IDのみ (528)

45: radiko関連ソフト総合 Part33 (10)

46: 【Firefox派生ブラウザ】Floorp 4【多段タブ】 (783)

47: JustSystems ATOK総合スレ Part106 (557)

48: 【簡単】pttimerをかたる #19【ptmrRemote】 (473)

49: uBlock Origin ★7 (258)

50: VOICEROID総合 Part112 (112)

51: JaneXeno 93 【質問・総合スレ】 (638)

52: foltia ANIME LOCKER アニメ自動録画システム8 (778)

53: Vivaldiブラウザ Part58 (555)

54: 【動画管理ソフト】 BlackBrowser Part.1 (ワ有) (179)

55: 【Vita3K】PSVitaエミュ総合スレ (710)

56: レトロPCエミュ総合 P6 P88 FM7 X1 MSX MZ他 (685)

57: LibreOffice PART28 (503)

58: 2ちゃんねる用ブラウザ「ホットゾヌ」 Part49 (250)

59: Mozilla Thunderbird 質問スレッド 29 (875)

60: Mozilla Firefox Part399 (206)

61: MPC-BE 17 (969)

62: 【Win起動中】Macrium Reflect 6【バックアップ可】 (38)

63: userChrome.css・userContent.cssスレ Part15 (179)

64: Mozilla Firefox 拡張機能スレッド Part126 (687)

65: 2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」Part101 (318)

66: Jane Style (Windows版) Part309 (256)

67: Firefox userChrome.js greasemonkeyスクリプトスレ46 (31)

68: Firefox56.0.2/ESR52.9.0 までを使い続けるスレ 4 (791)

69: PC用PS3エミュ【RPCS3】 その14 (493)

70: JaneXeno 85 (973)

71: 【フリーの波形編集ソフト】Audacity part8 (353)

72: Jane Style (Windows版) Part279 (6)

73: Jane Style (Windows版) Part309 (124)

74: Jane Style (Windows版) Part279 (120)

75: 至高の MP3 タグ エディタを求めて,,, v15 (509)

76: Tablacus Explorer [ 誑 ] Part13 (31)

77: Hoot サウンドエミュレータ v0.09 (826)

78: foobar2000 質問スレ Part36 (768)

79: ニコニコ動画関連ツール総合スレ part14 (717)

80: 秀丸エディタスレ Part48 (666)

81: ソースネクスト総合 Part18 (854)

82: NEC PC-98シリーズエミュレーターを語ろう25 (4)

83: 【Ryujinx】NintendoSwitchエミュ part26 (512)

84: Mozilla Firefox Nightly Part17 (662)

85: 期間限定の無償公開ソフトを晒すスレ Part23 (83)

86: Ember (777)

87: 秀丸メールスレッド その18 (582)

88: 【サムネイル】WhiteBrowser【動画管理】Part15 (782)

89: 【JAV】サムネ動画管理総合★1 (53)

90: ffmpegならこちらへ 8 (334)

91: Microsoft Teams(旧Skype)Part66 (376)

92: Mozilla Firefox ESR Part10 (402)

93: 【VideoLAN】VLC media player 34 IDのみ (5)

94: PDFビューアー総合スレ Part 6 (696)

95: VMware総合スレ Part55 (958)

96: Mozilla総合/SeaMonkeyスレッド M43 (777)

97: filmora 動画編集 ★3 (608)

98: 【猿】 BookFabとEpubor part1 (270)

99: パスワード管理ツール Part17 (885)

100: 【Adblock】Mozilla Firefox 広告除去/追跡防止 39 (272)

101: WZ EDITOR 22 (478)

102: Google Chrome 拡張機能 30 ※ど制限・大砲永久廃止 (90)

103: Google Chrome 134 (33)

104: 【PC用】PPSSPPのスレ6【PSPエミュ】 (117)

105: 最強のエミュレータ(N64編) Part10 (739)

106: タブファイラー・X-Finder [ x ] Part39 (535)

107: 【VeraCrypt】暗号化仮想ドライブ作成ソフト Part28 (833)

108: EmEditor Professional (64-bit) (716)

109: FastCopy Pert5 (879)

110: 【拡張編集と合体】AviUtl ExEdit2 Part1【64bit】 (160)

111: 【リモートデスクトップ】TeamViewer 10回目 (541)

112: Mozilla Firefox質問スレッド Part203 (454)

113: 気軽に「こんなソフトありませんか?」Part.204 (51)

114: ニンテンドー3DSエミュレーター総合スレ10 (426)

115: read.crx 2 の 4乗 (611)

116: +++ ファイラーを語ろう Part34 --- (908)

117: Twitterクライアント「Tween」総合 Part.9 (584)

118: rep2 part72 (931)

119: 【動画】ストリームレコーダー【保存】Part6 (292)

120: AviUtl総合スレッド98 (144)

121: Google Chrome 128 (422)

122: 画像ビューアー NeeView Part7 【ワッチョイあり】 (6)

123: JaneXeno質問スレ12 (72)

124: iTunes for Windows Part127 (687)

125: 【Adblock】Chromeその他 広告除去/追跡防止 5 (142)

126: Mozilla Firefox 多段タブスレ Part.4 (172)

127: Windows用 Apple Music アプリ (290)

128: Basilisk Webブラウザ Part3 (944)

129: NanaTerry(アウトラインプロセッサ) Part5 (27)

130: ブラウザのVivaldiのいい使い方 (11)

131: DVDFabってどうよ? 12 (591)

132: Supermium act.1 (784)

133: 自動化ツールUWSC使いよ集まれ30 (880)

134: SuperModel3 UI エミュレーター 3 (814)

135: LAV Filters 0.04 (24)

136: 【VideoLAN】VLC media player 36 (731)

137: Google日本語入力 サジェスト27候補目 (682)

138: Google Chrome 131 (4)

139: Windows版Jane Style質問スレ84 (103)

140: 【ニコニコ】NNDD Part9【Mac対応】 (684)

141: 【不要ファイル】Glary Utilities part3 【駆除】 (497)

142: AutoHotkey スレッド part36 (228)

143: Sikiくだらない質問はここに書き込め! Part18 (745)

144: JaneXeno質問スレ11 (460)

145: 【改造版】2chブラウザ V2C-R Part10【公式API】 (684)

146: 【超解像】画像拡大ソフト総合スレ12【waifu2x】 (669)

147: NTEmacs スレッド 8 (401)

148: 【地図】MapFan.Net 8駅目 (585)

149: FC/NESエミュレーター総合スレ11 (81)

150: PC TV Plus★9 (856)

151: Notepad++ part7 (571)

152: だいなファイラー使いが一日中張り付くスレ Part9 (12)

153: 乱立する2ch用ブラウザの比較 Part33 (293)

154: TClockスレッド part34 (772)

155: PeerCast総合スレ Part36 (408)

156: CrystalDiskInfoクリスタルディスクインフォ その4 (636)

157: 【文字認識】OCRソフト(3文字目)【 自炊 】 (890)

158: Waterfox Part1 (707)

159: JaneView Part95 (583)

160: ownCloud / Nextcloud Part6 (990)

161: AIチャットゲーム総合Part.5 (2)

162: 【埋立て荒らし】ソフトウェア板スレ立て直し本部7 (44)

163: MusicFabってどうよ? 2 (628)

164: Paper Plane xUI Part.9 (621)

165: JaneXeno 93 (5)

166: Detour (旧 Prxy2ch, Detour2ch) その11 (536)

167: XMedia Recode Part12 (622)

168: SFC-SNESエミュレーター総合スレ Part24 (195)

169: ダウンローダー総合スレ Part7 (91)

170: テスト (174)

171: CentBrowser Part8 【Chromium派生ブラウザ】 (681)

172: Samurize Part 49 (6)

173: XBOXエミュについて語ろう (109)

174: 漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 24 (607)

175: 【不要ファイル】CCleaner 箒27本目【レジストリ】 (169)

176: 【TMSR】TMPGEnc MPEG Smart Renderer Part11 (520)

177: 【軽量】 qBittorrent Part10 【BT/μTorrent】 (984)

178: Waterfox Classic Part17 (761)

179: Adobe ソフトウェア総合★12 (124)

180: Adobeソフトウェアの試用期限クラック法 Part25 (11)

181: GOM関係スレッド Part8 (908)

182: Susie&Susie Plug-in総合 Part4 (571)

183: 【高音質】AACオーディオ総合11【mp4/m4a】 (322)

184: Mozilla Firefox 非公式ビルド(MOD)スレッド23 (900)

185: yt-dlp --2 (34)

186: 【優秀】tunebrowser 4 (438)

187: Waterfox G4 Part3 (770)

188: UTAU音源の原音設定をやってくださいお願いします (2)

189: ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part36 (780)

190: テキストエディタ Mery part 8 (471)

191: Pale Moon Part19 (29)

192: 【軽量】 qBittorrent Part11 【BT/μTorrent】 (21)

193: マルチエミュレーター総合スレ part2 (34)

194: シンプルで高速な画像ビューア MassiGra Part8 (697)

195: 見開き画像ビューア Leeyes -リーズ- Part17 (552)

196: Jane Style (Windows版) Part276 (ワッチョイアリ) (624)

197: Electronによる掲示板ビューア Siki Part50 (93)

198: Electronによる掲示板ビューア Siki Part49 (102)

199: 【●●】AI RoboForm(ロボフォーム) Part17 (523)

200: 【Rainmeter】RainySoft Part15【Rainlendar】 (544)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:507レスCP:18

[test]書き込みテスト Part40

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/27(水) 10:55:33.60 ID:93CNGCcm0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

このスレッドは
どんぐり大砲禁止
警備員レベル任意表示
KOROKORO無効
です

前スレ
[test]書き込みテスト Part39
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776501106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:53:37.33 ID:CIi5+IG70
テスト
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 21:49:48.19 ID:aXjjC2Eg0
テスト
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:03:35.02 ID:aC7TSu+t0
テスト
501 名前: 警備員[Lv.51][苗] 2026/06/23(火) 01:24:57.27 ID:CBHu5iG10
age
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:25:53.92 ID:1NrVYxZ90
テスト
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:40:13.47 ID:27nSePbH0
𝑭𝑨𝑻𝑨𝑳𝑰𝑻𝒀
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:06:21.47 ID:FZQxviTX0
てすと
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:06:51.79 ID:FZQxviTX0
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:07:12.60 ID:FZQxviTX0
😊
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:52:55.13 ID:oy6ZszkU0
テスト

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:623レスCP:4

テキストエディタをまた〜り語ろう ver.36

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/02/16(月) 22:11:34.84 ID:ShN4ys4R0
テキストエディタの総合スレです、最強を語るスレではありません。

運営と荒らしがアレなためこのスレしか残っていないと思われるので
メモ帳タイプなどテキストの読み書きに該当すると思ったらとりあえず何でもどうぞ。
かなり前に作られたテンプレはhttp://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1558524623/1-7あたり

テキストエディタをまた〜り語ろう ver.35
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710343768/
614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:08:42.91 ID:AVN4ijHA0
>>612
今だとそれもいいけどOCR系も使えない訳じゃないよ?
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:40:43.56 ID:MHQcwK0T0
>>612
スマホ取り出して撮ってテキストPCに送ってが地味にメンドイ
全部タイピングするよりはマシだけどさ

テキストエディタのウィンドウに画像D&Dしたときの挙動としてカーソル位置に内包文字列を挿し込むとか選べるといいな
616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 21:47:42.19 ID:vAkATRYr0
PCに送らずスマホだけでやる方法があると思うよ?
一々Tエディタに画像DDして内包文字列取り込みの方がめんどいw
617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 22:01:46.90 ID:MHQcwK0T0
ここを何処と心得る、畏れ多くも先の開発環境、テキストエディタのスレにあらせられるぞ!
618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:01:27.80 ID:jTDYK7pv0
>>610
AIが使えないエディタは今後オワコンで
619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:06:10.39 ID:r2WCNp7i0
オワコンてまだ言うんやな
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:06:54.68 ID:jTDYK7pv0
翻訳とか要約なんて野暮なことはもちろん、正規表現もAI様に聞けば一発
ってか、正規表現使わずとも、簡単な置換はAIが実行してくれる
AIが使えないいエディタは今後糞以下の存在意義に
621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:29:46.46 ID:jTDYK7pv0
コーディングエディタが単なるAI窓口に成り下がったように、文章を書くエディタも?
AIに侵害されたが最期かもね
622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:56:34.23 ID:fzEVuMNn0
http://www.youtube.com/watch?v=UUDktn5OAo0

Terapad使ってる人がいて草
仕事で使うなんて正気か?
623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:49:18.00 ID:r2WCNp7i0
>>621
エディターがAI窓口に成り下がったのではなく人間がAI依存に堕ちたのだよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:944レスCP:1

Radikool Part17

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/24(日) 06:22:57.90 ID:F0sp/sry0
■ Radikool公式 http://www.radikool.net/

■ 前スレ
Radikool Part16
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1703533612/

■ 無劣化録音
・ツール→設定変更→録音形式→m4aを右クリックして「既定値とする」
さらにm4aをダブルクリックして開き、
高度な設定→ffmpegの引数を指定するにチェック
・初期設定ではffmpegの引数ボックスに
-metadata genre="radio" -acodec libvo_aacenc -ar 44100 -ab 128k -vol 256
と入っているので
-metadata genre="radio" -acodec copy -bsf:a aac_adtstoasc
に書き換えると再エンコードが行われないので無劣化になる
・iTunesで聴けないファイルが作成される可能性があるので注意
935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 04:46:35.34 ID:MJL7LcXL0
1番目がアライアンス機器用エリアリミットplaylist.m3u8
2番目が本物のスマホ用playlist_create
3番目がアライアンス機器用エリアフリーplaylist.m3u8
「アライアンス機器用のタイムフリー配信サーバー」は、技術的にも運用的にも存在しません。
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 11:40:27.04 ID:qintSHLD0
>>913
>>770
>>892
ありがとうございます。すごいですね!!
無事、延命できました。うれしいです。
937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:30:48.52 ID:lxQKKmfO0
延命はできたのだけれども、
今日は、radikool本体が、よく落ちます。
ffplay.exeとffplay.origin.exeは、残っていて、音は聞こえるのですけどねえ。
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:16:31.57 ID:qintSHLD0
type=cにしてもエリアフリーは再生できなかった
みんなは再生できてるの?
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:31:40.96 ID:YuWGfyPf0
Type-c でmakeしたけどエリアフリーダメやった
キー局VPNでロケーション指定して〜とかは行ってないわ
がんばれ中学生w
940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 18:51:34.05 ID:LGQ75aJn0
>>938
csのremをbの行に移動させてcを有効にした後、buildでffmpeg.wrapper.exeを作成
リネーマーのバッチでリネームできちんと動いています。
作者様 ありがとうございます。
941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 19:37:54.26 ID:qintSHLD0
>>940
できた!!
ありがとう。
942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 21:21:24.71 ID:tj05R4g90
動かねーと思ったら
スタートアップに入れてるのが古いまんまだった
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 03:30:09.60 ID:luZa2GC40
お前ら何言ってんだ!
いい加減にしろ!
944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:34:04.29 ID:OwxCnqkM0
>>942
同じく
おかげで気がついたよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:395レスCP:2

動画アップコンバートソフト総合10 【AIアプコン】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/01/17(土) 01:22:47.95 ID:Qc2RNRlg0
画像拡大ソフトスレから分家した動画アプコン総合スレ
AI、機械学習でのアップコンバート、アップスケーリング、
RTX VSR、AMD FSR、動画再生ソフトなど動画全般が対象

MadVR、Magpie、Anime4K・TecoGAN等のGAN系、DVDFab等様々
話題に上がる主なソフトは以下

Topaz Video AI(旧Topaz Video Enhance AI)
 通称TVAI 機械学習での動画AIアップコンバート
 ノイズ除去、フレーム補間、グレインなど多機能&高性能だが高負荷
HitPaw
 ネタ枠 現時点では低性能でスレでの評価は低い

前スレ
動画アップコンバートソフト総合9 【AIアプコン】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1757921890/

関連スレ
【超解像】画像拡大ソフト総合スレ12【waifu2x】
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710421297/

【動画プレイヤー】JavPlayer【超解像】 Part.15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1758639435/
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/02(火) 12:48:01.65 ID:9jb4MWWx0
HITPAW普通にすごいみたいなんだが・・・
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 19:57:59.04 ID:FTP4rHAu0
早く1.7.0こないかな
1.5は良かったのに.6.0にしたらpreciseで動画がモザイクみたいになってしまう
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/03(水) 20:10:19.04 ID:bKsoGuT70
あ、やっぱり違う?
なんか最近イマイチに感じてた
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/06(土) 20:29:27.22 ID:5SFi0AZh0
1.61にアップデートしてSLPでアプコンしたら文字が中国語になった
前からそうだったのかアップデートの影響かわからんが気になったから書いておく
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 06:07:19.51 ID:fG1tU8+j0
松屋の看板の文字が松层みたいになる
大きな文字は日本語だけど小さく判別できない文字が中国語に変わる
391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 07:19:56.01 ID:ciEH+JjJ0
漢字は全て中国語としたほうが使用人口多いだろw
392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 10:22:35.69 ID:l7XmUSC40
向こうのもう簡字だからね〜
393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/07(日) 20:24:42.17 ID:c208XsHh0
HITPAWの高画質化ってフリーライセンスのGANかなんかをソフトに組み込んで形にしてるだけでしょ
394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 13:57:02.03 ID:JEF2Y37Y0
Aiarty Video Enhancerってどうですか
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:32:27.52 ID:EI0oSjMp0
動画高画質化という意味ではUnifabよりも劣るかな。動画のクロップや明るさ色合い変えられるのは便利。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:277レスCP:3

Mozilla Thunderbird Part40

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 10:57:39.62 ID:aMnuyRLe0
■公式サイト
http://www.thunderbird.net/ja/
http://www.thunderbird.net/en-US/

■Mozilla Thunderbird リリースノート
http://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/releases/

■Thunderbird サポート/使い方ガイド
http://support.mozilla.org/ja/products/thunderbird
http://support.mozilla.org/en-US/products/thunderbird

■最新の情報など(mozillaZine)
http://mozillazine.jp/
http://www.mozillazine.org/

■開発情報Mozilla Developer Center
http://developer.mozilla.org/ja/
http://developer.mozilla.org/en/

■技術情報・開発者向け情報(mozilla wiki)
http://wiki.mozilla.org/Thunderbird:Home

■ 関連スレ
Mozilla Thunderbird 質問スレッド 29
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1739404804/

■前スレ
Mozilla Thunderbird Part39
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1752564690/
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 22:31:40.69 ID:bQwBhq6s0
SMTP
POPの違いも曖昧な理解だったのですが設定を見ると両方混じっているような...
最近何かでよく理解していないのに一部買えたかもしれません....
プロにたのむしかないかなあ 

ありがとうございました。
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:12:46.89 ID:M8V91ja10
bogofilterでも勧めようかと思ったけど
どうも日本人じゃない感じだからやめた
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:45:14.67 ID:bQwBhq6s0
>>269
回答者がそうなのですね すみません素人で 
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:46:09.78 ID:bQwBhq6s0
ちなみに誤字は一々訂正しません 日本人ならわかるはずなので
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 03:02:01.12 ID:26saMKAX0
>>271
うおw
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 04:33:52.58 ID:zKC78Sl30
>>271
いつもの質問あらし確定だね
最低のクソ野郎だ
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 07:26:40.44 ID:VrWEBFSW0
暇人が多いから良く釣れる
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:05:49.24 ID:tSD7uPIK0
>>273
あんたがね
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:14:07.92 ID:tSD7uPIK0
真に教えるものありて人を教えよ
って言葉をかみしめるべきだね

自分がちょっと知識があると思って真摯に質問に低姿勢で来る人を小ばかにして教えることもできないやつが罵る
専門家、有能な人というのがいかに貴重かわかるね
このようなスレにもまともが人がいることもあるのが救いだ

ナンマイダ
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:21:14.45 ID:Mg0IZd220
2枚かな・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:472レスCP:0

サクラエディタふぁんくらぶ part21

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/06(土) 12:40:43.35 ID:nsvOF3Mx0
前スレ
サクラエディタふぁんくらぶ part20
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1701866701/

■公式・参考
サクラエディタ
http://sakura-editor.github.io/
http://github.com/sakura-editor/sakura/releases

SakuraEditorWiki
http://sakura.qp.land.to/

正規表現ライブラリ bregonig.dll Ver.4.20
http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
http://bitbucket.org/k_takata/bregonig/downloads/
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/30(月) 00:51:48.69 ID:dzBbE6/00
64bit欲しい
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/09(木) 17:22:22.57 ID:SgJMahd90
せっかく一度くらいは使ってみようと思って
さっそくこのスレ来たんですがやっぱやめます
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/09(木) 19:11:31.02 ID:6RiMIM4M0
まあ現状ほぼ不満ないしなぁ
慣れたってのが大きいけどね
466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/09(木) 23:29:13.93 ID:WTUShzzP0
クリップボードからの貼り付けの際に
先頭に引用符を付けての貼り付けって出来ますか?
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/10(金) 05:59:05.98 ID:2pofwuXg0
引用符をつけてコピーならデフォであるけど貼り付けはないと思う
基本的にどのテキストエディタでもマクロ登録すればやりたいこと何でも出来るようになるし
今ならAIに作ってもらうことも可能だろうね
468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/10(金) 09:45:20.22 ID:wym37Y9G0
何でもは出来ないわ
出来ることだけよ
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/10(金) 11:47:08.92 ID:O23/ZgiC0
>>467
貼り付ける際に先頭に引用符を付与するマクロ教えて!
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 16:46:06.16 ID:lMdWUHbp0
たまには何か書き込んどくか
471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/20(土) 17:58:52.43 ID:446ZFuMX0
保守ついでの独り言 GHAの開発版
build2646まではWin7で動いていたが
build2684からGetSystemTimePreciseAsFileTime(Win8~)が使われていて
Win7では起動しなくなった(VS2026が吐くんだろうか)
VxKexの対象に指定することで起動可能
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 09:01:58.61 ID:kFre8zMb0
ツイッターでバズってたよ記念パピコ
だから何とかはないです

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:43レスCP:0

PotPlayer Part11

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/03(火) 19:13:06.02 ID:BTolYzzZ0
【前スレ】
PotPlayer Part10
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710502444/
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/05/22(金) 16:24:37.05 ID:szC5B/cw0
まーた直ったああ
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 06:32:44.82
MP3ファイルを再生するときに最小画面で再生するの止めさせる方法ないよね
マウスでつまみにくいから嫌なんだ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/12(金) 07:35:42.78 ID:clEIy4NL0
>>35
設定→全般→スキン/カラーテーマ→「スキンモードの切り替え無効」を☑
http://i.imgur.com/NOyYd3n.jpeg
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 17:55:03.45 ID:gUCM9YmJ0
>>36
ありがとうございます
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/13(土) 20:00:50.44 ID:X4vL/OBw0
リアルタイム字幕翻訳でおすすめのエンジンってどれですか?
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/14(日) 12:26:15.18 ID:3ErYZ3BD0
こないだのWindows11のアプデの後からpotplayerの挙動がおかしいけど他に同じ人いる?
PC自体が数秒固まったりするんだけど
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 22:08:20.87 ID:P62RRAlq0
V1.7.22963.0が出ました。

----------------------------------------------------------
[260622]
----------------------------------------------------------
* Removed Kakao TV

+ Added pause function when navigating via the navigation bar

- Significantly improved internal stability
- Fixed an issue where colors appeared strange during RGB24 processing
- Improved playback for some HTTP streams
- Improved sync processing for the built-in audio renderer
- Fixed an issue where certain MP4 files behaved abnormally during playback
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 22:09:07.31 ID:P62RRAlq0
http://potplayer.tv/
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:08:18.47
>>40
+ ナビゲーションバー操作時に一時停止機能を追加しました

- 内部安定性を大幅に向上しました

- RGB24処理中に色がおかしくなる問題を修正しました
- 一部のHTTPストリームの再生を改善しました
-
内蔵オーディオレンダラーの同期処理を改善しました
-
特定のMP4ファイルが再生中に異常な動作をする問題を修正しました
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 08:57:00.41 ID:2lrBdPEq0
>異常な動作
気になる・・・

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:179レスCP:2

【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part10

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/03/29(日) 21:33:14.05 ID:mZOsrlB30

ニコニコ生放送(ニコ生)に対応した各種ツールについて情報交換するスレ
具体的なツール、URL、前スレについては>>2以降で

公式の改変への一時対策などで
他のサイトでの利用を兼ねているツールの話題が出ることもありますが
あくまでニコ生へ利用するツールのスレです(過度に目的がずれないようにお願いします)

スレタイの(仮 と livedlはニコ生に合わせて作られたツールから引用されています

【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part9
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1743138945/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
170 名前:nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/17(水) 09:24:32.56 ID:mQQBzzHI0
>>168
Public Archiveに変更した
後はご自由に
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽] 2026/06/17(水) 11:44:42.24 ID:Jb30M0lO0
>>170
ありがとうございます!ダウンロードできました!
livedl-nを組み込んだプログラムを自作して使用しており、別のツールに変更してコードを調整する手間を掛けたくなかったので助かりました
172 名前:nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/18(木) 21:50:23.66 ID:X6CZqrm00
今更>>104のコメント仕様 v2026.0116.121242を>>105参照しながら実装してるけど、

- "GiftBarUpdate"は以外に更新されないんで動作確認しづらい
- cruise.proto(="CruiseRecentContent")って過去のクルーズのコメントってこと?
- "FeaturesUpdated"は必要?(多分いらんと思う)
173 名前:nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/22(月) 03:37:44.33 ID:rtehlE4T0
SlNicoLiveRecをV1.0.6.2に更新 のコメントより

20. 四八福星間開発 四八福星間開発 2026年06月21日 22:04
なんかログインの必要がないライブ配信ならコメントが保存できそうなんですけど、だれか必要な人います?
タイムシフトは無理です。
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/22(月) 21:04:19.27 ID:uhBr/s5t0
あって良いと思うけどコメントファイルだけ保存してどうるすんだろう、特定の人のコメント監視したい感じなのかな
まあそれなら捨て垢作ってNCVで良くないって思っちゃう

Recentだからどうみても過去じゃない気はするけど、クルーズが来ましたとか、クルーズから何人が来ましたとかの情報じゃない?
Features Updateは今後実装される機能のためのもので実際は使われていないように思えてはいるけどね、どうなんだろう
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/22(月) 21:05:42.22 ID:WzGO0ldG0
ニコ生で見た目だけ停止ボタン置いてあるのに押そうとすると別のページにリダイレクトする違法広告が使われてるのが最悪
176 名前:nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/23(火) 06:36:48.42 ID:QM7WDFQ/0
>>174
>Recentだからどうみても過去じゃない気はするけど、クルーズが来ましたとか、クルーズから何人が来ましたとかの情報じゃない?
Recentは”最近”か ちょっと(てかそうとう)勘違いしてましたスマソ
177 名前:nnn-revo2012 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/23(火) 06:51:14.57 ID:QM7WDFQ/0
githubのwikiとかgithubのページって各種検索にあんまり出てこないのは仕様(スターがいくつ以上ないとダメとか条件がある)らしい
自作ツールをはじめさきゅばすのヘルプ(wiki)を書いてきたけど検索で出てこないから書いてる意味なかったと最近知った
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/23(火) 07:14:31.25 ID:cHn+JYS30
>>117
GitHub Wikiについてはそうだろうけど
githubのページがGitHub Pagesのことを言ってるのであれば
普通の静的Webサイトとして公開されるから一般的なSEOの問題でしょ
github.io ドメインの信頼性が低め等の問題はあるかもしれないがそれ自体も一般的なSEOの問題
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/23(火) 07:14:50.07 ID:cHn+JYS30
>>178
>>177

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:974レスCP:1

NEC PC-98シリーズエミュレーターを語ろう24

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2024/04/29(月) 18:53:09.26 ID:z4Szj4yZ0
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
-!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
スレッドを立てる時は、上の  -!extend::vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: を3行書いた状態にしてから立ててください

NEC PC-98シリーズは過去のものとなりましたが、
その膨大な遺産を活用できるPC-98シリーズエミュレーターは非常に便利な存在です。
そんなPC-98シリーズエミュレーターについて語りましょう。

● PC-98シリーズエミュレーターの評価・比較
http://emulation.gametechwiki.com/index.php/NEC_PC-9800_series
http://emu-portal.com/pc98.html
http://simk98.github.io/np21w/98emulators.html

● 推奨PC-98シリーズエミュレーター
・Neko Project 21/W
http://simk98.github.io/np21w/
・Neko Project II
http://www.yui.ne.jp/np2/
・np2fmgen
http://nenecchi.kirara.st/

● 前スレ
NEC PC-98シリーズエミュレーターを語ろう23
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710343051/
NEC PC-98シリーズエミュレーターを語ろう22
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1700931909/
965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 12:51:38.14 ID:yNtd1zrs0
インストロール
966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 14:30:09.83 ID:XeTVNrVD0
IPコロコロ連投して溜飲は下がったのかな?
967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/17(水) 17:17:19.97 ID:wVAu2lDe0
>>965
インスコよりそのほうがマシだよな
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 07:31:44.26 ID:+LXK2GF10
NEC PC-98シリーズエミュレーターを語ろう25
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1781735459/
969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 22:09:56.55 ID:8cdTkT4y0
np2kai: merge NP21/W rev101,102
970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/18(木) 22:10:55.40 ID:8cdTkT4y0
【2026/06/15】
Neko Project 21/W ver0.86 rev103β3を公開しました。
・CPUのTrap Flag扱いの誤りを修正
・CALL gate処理中に例外が起こるとCPU状態が中途半端になる不具合を修正
・その他細かいCPUフラグチェックミス修正
・FDCのステータスのミス修正

【2026/06/14】
Neko Project 21/W ver0.86 rev103β2を公開しました。
・HOSTDRVのファイル同時検索上限緩和
・NVL.DLLが無いときのエラーメッセージを丁寧にした

【2026/06/13】
Neko Project 21/W ver0.86 rev103β1を公開しました。
・CL-GD54xx(PC-9801-96等)がWinNT3.1およびWinNT3.5で動くように修正
 ・自動選択は上手くいかないかもしれません
971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 17:10:32.54 ID:BEXDrgZX0
【2026/06/20】
Neko Project 21/W ver0.86 rev103β4を公開しました。
・CPUスタックチェックでリミットの判定を間違える問題を修正
 ・LEMM通常版のRELOADが正しく動きます
・CPUのVMEを追加実装
・ADPCM修正およびCPU経由ADPCMを実装
972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 23:37:00.82 ID:6KUKBdHL0
OS2 ver3でCDROMからフロッピーイメージ作ってNp21/Wでインストール試してみたが何度やってもDisk26でUnpack云々でエラーが出て終わっちゃうな
973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 00:15:59.74 ID:1SKc8Ys20
NP21/WはCD-ROMをisoにすると読み込める
974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 06:36:52.05 ID:g/ZsiUBo0
OS2 Ver3はSCSI CD-ROMじゃ無いとインストール出来ない様だが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:454レスCP:5

プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/04/03(金) 22:08:08.76 ID:Wf+rt7by0
PCSX2公式サイト
http://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 2.6.3 開発版(Git) 最新ビルド
http://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
 http://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
 http://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
 http://www29.atwiki.jp/emups2/

過去スレ
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 13:07:09.66 ID:NIY0zYdm0
ゲームの保存とか言って正義面してる犯罪者集団が分裂しようがどうでもいいよ
好きにしろ
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 13:30:34.78 ID:PRQJ1FWE0
>>444が何言ってるか分かりそうで分からないんだが
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 16:22:30.78 ID:DjGf5StG0
アーケードのリッジレーサーVがPCSX2派生で対応した、だが出来はPS2版と変わらない
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 18:44:40.64 ID:VV55l1EY0
ストロングゼロ文学みがあってなかなかの名レスだな
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/21(日) 19:42:50.95 ID:kfR+c+/W0
>>443
RPCS3はnew
PCSX2は調査中だけどnewでしょう
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 16:41:08.22 ID:G+6VqVAa0
互換基板 って246 だったっけ 245 もかな
だったらこのエミュレーターで
同じく同じように対応しちゃえばいいんじゃないかな 統合じゃないけど
なんでそれができないんだろう?
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 17:12:58.84 ID:lHFXIcdR0
MAMEに取り込まれる、UIもやり直し
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:05:42.70 ID:IwLygFpl0
FlycastはNAOMI互換やってるけどな
んでKronosはSTV互換
retroarchでだけど両方ちゃんと動く
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/22(月) 20:45:28.42 ID:lHFXIcdR0
STVはSSF作者が対応したなぁ
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/23(火) 05:32:30.24 ID:S2chcvWV0
>>452
サターン や ドリームキャストの系統は
結構 統合して対応しちゃってるよね
こちらもやればいいのに
メモリーがどうのこうのってパソコンだと対応できるわけだし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 09:53:00 JST