不具合報告や要望、質問など何でも語りましょう
ニコニコ生放送に関するその他のツールやあれやこれやについてはみなさん次第
namareco
ttp://d.hatena.ne.jp/kesikaran/
namaroku
ttp://nanashisan11.web.fc2.com/
コミュニティ ニコニコ生放送Ustream録画支援ツールnamaroku & kakoroku & USTroku
ttp://com.nico video.jp/community/co310049
ニコ生の録画方法 まとめ
ttp://ch.nico video.jp/nico-lab/blomaga/ar8759
※970を超えたら>>970を踏んだ人が次スレを立ててください
前スレ
【ニコ生】namareco namarokuについて語ろう Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1537045353/
【ニコ生】namareco namarokuについて語ろう Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/16(日) 21:08:56.74ID:BLqdTI7e0
2018/12/17(月) 18:10:32.99ID:QgLf8kkn0
そのかわりプッシュ通知で知らせる仕様になるのか
https://twitter.com/nico_nico_talk/status/1074563894943698944
完全にPCは捨ててスマホ専門に移行か
今更
全てが遅すぎだろ
やってることが間抜けすぎ
これ利用すれば起動はできるようになると思うが
今後ニコ生なんてオワコンのユーザーツールを作ろうと思ってくれるような
奇特な人が現れるかどうかが問題で
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/nico_nico_talk/status/1074563894943698944
完全にPCは捨ててスマホ専門に移行か
今更
全てが遅すぎだろ
やってることが間抜けすぎ
これ利用すれば起動はできるようになると思うが
今後ニコ生なんてオワコンのユーザーツールを作ろうと思ってくれるような
奇特な人が現れるかどうかが問題で
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/17(月) 18:25:24.06ID:1qx45CUJ0
まずいなアラート終了って
そろそろ動き出すか
プッシュ通知とかよくわからんなぁ
そろそろ動き出すか
プッシュ通知とかよくわからんなぁ
2018/12/17(月) 18:28:07.73ID:SBqufmtH0
インターナルがなんとかしてくれる
2018/12/17(月) 18:54:43.50ID:tXMcvRM50
ってみんな思ってそう
2018/12/17(月) 20:10:15.77ID:ITp+4eck0
アラートまで死んだらもうどうしたらいいんだよ…
2018/12/17(月) 20:30:42.28ID:q+K85IQX0
アラート死んで巻き添いで自動録画できなくなったら諦めてプレ垢さようならだわ
今更そこを変えて新規が入ってくると思えない古参が減るだけどこまでプレ会員減らせるか遊んでるのかと思うほど
今更そこを変えて新規が入ってくると思えない古参が減るだけどこまでプレ会員減らせるか遊んでるのかと思うほど
2018/12/17(月) 20:30:46.19ID:q+K85IQX0
アラート死んで巻き添いで自動録画できなくなったら諦めてプレ垢さようならだわ
今更そこを変えて新規が入ってくると思えない古参が減るだけどこまでプレ会員減らせるか遊んでるのかと思うほど
今更そこを変えて新規が入ってくると思えない古参が減るだけどこまでプレ会員減らせるか遊んでるのかと思うほど
2018/12/17(月) 20:31:41.23ID:q+K85IQX0
エラーで連投になりましたごめんなさい
2018/12/17(月) 20:54:33.24ID:il0xM7xj0
オワコンとか言いながらツール制作期待してるおじさんに草w
2018/12/17(月) 22:18:56.77ID:U9/1Mnla0
まあニコ動ニコ生はヤバイよね
「ニコ動」有料会員が200万人割れ 減少止まらず
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/08/news112.html
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1811/08/l_sk_nico_02.jpg
「ニコ動」有料会員が200万人割れ 減少止まらず
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1811/08/news112.html
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1811/08/l_sk_nico_02.jpg
2018/12/17(月) 22:59:15.25ID:dcdu8v7N0
>>31
現在有料会員が194万人ってことは、ピークの256万人から約60万人有料会員数が減ったってことは、540円×60万×12ヶ月=38.8億円が年間で飛ぶ計算か
今年の5月時点で
「「ニコニコ動画」では、1年間で有料会員(月額540円)が243万人から207万人へと、36万人減少。この影響で、同事業の年間営業利益は10億円超の赤字に転落」
https://toyokeizai.net/articles/-/221468
だから、5月からさらに13万人減って下げ止まらず、ニコニコとドワンゴの終わりは始まってるみたいだな
そりゃ画質含めてYouTubeなどに圧倒的に負けてるんだから仕方ないよね
現在有料会員が194万人ってことは、ピークの256万人から約60万人有料会員数が減ったってことは、540円×60万×12ヶ月=38.8億円が年間で飛ぶ計算か
今年の5月時点で
「「ニコニコ動画」では、1年間で有料会員(月額540円)が243万人から207万人へと、36万人減少。この影響で、同事業の年間営業利益は10億円超の赤字に転落」
https://toyokeizai.net/articles/-/221468
だから、5月からさらに13万人減って下げ止まらず、ニコニコとドワンゴの終わりは始まってるみたいだな
そりゃ画質含めてYouTubeなどに圧倒的に負けてるんだから仕方ないよね
2018/12/17(月) 23:03:12.83ID:SmHEEEGI0
4年前には200万なくて大会社も付いてなくて
チャンネル有料会員は連続増加
とかは全部無視
チャンネル有料会員は連続増加
とかは全部無視
2018/12/18(火) 00:18:25.38ID:VeVisW+N0
そりゃお前の浅はかな考察よりitmedia様のご考察の方が説得力があるからな
2018/12/18(火) 01:25:57.86ID:cxWZb7dJ0
前にITmediaでもプレ垢は減ったがチャンネル有料会員は増えている事を記事の中に書いてるぞ
2018/12/18(火) 06:37:09.91ID:6ocfqz7V0
プレ垢と有料チャンネルではカドカワへの利益率が全く違うけどね
ドワンゴは技術がもうみんな逃げ出してるから対応が全て後手後手だね
ドワンゴは技術がもうみんな逃げ出してるから対応が全て後手後手だね
2018/12/18(火) 08:59:28.31ID:GzhytnKG0
前スレ読んでたけどnamarokuRもkakorokuもひと手間かければ一応まだ使える感じか
2018/12/18(火) 10:47:09.98ID:arXv1aXF0
公式は
2018/12/18(火) 11:25:56.91ID:0ldFwItz0
でも君ら、ひと手間加えられるだけの技術持ってないでしょ
2018/12/18(火) 11:59:19.82ID:GzhytnKG0
持ってないけどやり方書いてくれてたから出来たわ
公式もチャンネルもユーザー生も
完全に手動だから自動化出来ればいいんだが
公式もチャンネルもユーザー生も
完全に手動だから自動化出来ればいいんだが
41名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/18(火) 23:34:36.02ID:4Mo+r/yV0 いつもニコニ広告をご利用いただきありがとうございます。
ニコニ広告で、
・ページが崩れる、表示されなくなる
・福引が表示されない
というお問い合わせが増えております。
調査したところ、広告を表示させないようにするツールやブラウザのプラグイン(AdBlockなど)、セキュリティソフト(カスペルスキーなど)が、ニコニ広告のページを誤って広告として判断するようになったことが原因でした。
該当のツールやプラグインを利用の皆様には、プラグインを無効化していただくか、ホワイトリストにニコニ広告(nicoad.nicovideo.jp、api.nicoad.nicovideo.jp)を追加いただきますようお願い致します。
今後ともニコニ広告をよろしくお願い致します。
ニコニ広告で、
・ページが崩れる、表示されなくなる
・福引が表示されない
というお問い合わせが増えております。
調査したところ、広告を表示させないようにするツールやブラウザのプラグイン(AdBlockなど)、セキュリティソフト(カスペルスキーなど)が、ニコニ広告のページを誤って広告として判断するようになったことが原因でした。
該当のツールやプラグインを利用の皆様には、プラグインを無効化していただくか、ホワイトリストにニコニ広告(nicoad.nicovideo.jp、api.nicoad.nicovideo.jp)を追加いただきますようお願い致します。
今後ともニコニ広告をよろしくお願い致します。
2018/12/19(水) 23:50:55.18ID:hs1IAHum0
namaroku連携RTMP録画あってもAPIがなくなるのか
昔ApI作った目的が、全部の配信一覧クロールしてるのが重くて
API作ったような記憶あったけど
収入減ってるから無駄な経費無くしたいだろうけど
運営と会員が対立するのはよくない
昔ApI作った目的が、全部の配信一覧クロールしてるのが重くて
API作ったような記憶あったけど
収入減ってるから無駄な経費無くしたいだろうけど
運営と会員が対立するのはよくない
2018/12/21(金) 18:45:22.51ID:sqvj9B4Q0
みんなさんAPI継続してくれってサポートに要望出したか?
つべの通知も気づかないから嫌いなのになんで不便な方に合わせるんだよ
つべの通知も気づかないから嫌いなのになんで不便な方に合わせるんだよ
2018/12/21(金) 19:44:31.21ID:tz9H9BBR0
アラートや録画含めて、見れなくなったら見なくて良い事に気づいてしまうだけだよね
今のところはこのスレのおかげで、namarokuと仮で見る気力もあるけどさあ
今のところはこのスレのおかげで、namarokuと仮で見る気力もあるけどさあ
2018/12/21(金) 22:05:09.14ID:VBhk7if10
通知がちゃんと来るからこそ見てるってのがあるんだけどなぁ
ブラウザの通知試したけど、放送開始して数分しないと来ないじゃん
あの程度の出来のものを、1カ月後にニコ生アラートとそのAPIを廃止して、それの代わりにします!とか、ニコニコはバカとしか思えない
廃止するならもっと出来をよくしてくれ
ブラウザの通知試したけど、放送開始して数分しないと来ないじゃん
あの程度の出来のものを、1カ月後にニコ生アラートとそのAPIを廃止して、それの代わりにします!とか、ニコニコはバカとしか思えない
廃止するならもっと出来をよくしてくれ
2018/12/22(土) 00:10:42.76ID:GF5kymkY0
通知ってkakorokuと連動するのか?
連動せずほんとにお知らせが画面に出るだけなら
スケジューラー使えばいいだけだと思うんだが
連動せずほんとにお知らせが画面に出るだけなら
スケジューラー使えばいいだけだと思うんだが
2018/12/22(土) 00:38:54.23ID:rgZfinf30
48名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/23(日) 00:30:48.64ID:anggIuXf0 なぜニコニコアラートとニコ生アラートを無くす!
2018/12/23(日) 02:53:13.57ID:DVzYOYLP0
2018/12/23(日) 10:14:38.54ID:Hyq38UX50
プッシュ通知はログインしてブラウザ起動やフォロー必須であること
フォローは生主が出来なくしたり外すことが出来るということ
何回か見てからフォローするかどうかが決めたい時にいつ配信するかわからないので不便ということ
とかいろいろ問題ありそうだけど
ニコニコ窓口担当 @nico_nico_talkのツイート見てもあんまり騒ぎになってないってことは
問題ないのにあおってる人がいるだけじゃないの
フォローは生主が出来なくしたり外すことが出来るということ
何回か見てからフォローするかどうかが決めたい時にいつ配信するかわからないので不便ということ
とかいろいろ問題ありそうだけど
ニコニコ窓口担当 @nico_nico_talkのツイート見てもあんまり騒ぎになってないってことは
問題ないのにあおってる人がいるだけじゃないの
2018/12/23(日) 13:35:36.53ID:l5Kbghw40
あまり詳しくないんだけど、ニコニコには通知API以外にも番組取得APIがあるから、必ずしもニコニコアラートが使うAPIを使わなければ放送情報を取得できないわけではないみたいだよ
2018/12/23(日) 19:17:31.23ID:enGBLK/q0
情弱が騒いでるだけかw
2018/12/23(日) 19:33:10.85ID:09NQg+Pf0
getalertinfoとgetalertstatusがなくなるってこと?
<nicolive:total_count>439</nicolive:total_count>とかが入ってる
rssは残る感じ?
<nicolive:total_count>439</nicolive:total_count>とかが入ってる
rssは残る感じ?
2018/12/24(月) 00:34:11.64ID:E6yEVkgD0
namarokuが実際のところどうなるかは、来月15日夕方ごろのおたのしみ ということにしときましょう。
ちなみにnamarokuは getalertinfo のみ使用。認証のいる方 getalertstatus は使ってません。
ちなみにnamarokuは getalertinfo のみ使用。認証のいる方 getalertstatus は使ってません。
2018/12/24(月) 18:53:20.90ID:FwBrFfWu0
ニコ生アラート白は自ら死亡宣告してるんだよね…
ほんと来月が怖い…
ほんと来月が怖い…
2018/12/24(月) 19:08:04.37ID:2k/xpfpL0
白死ぬと番組探すのも大変だなぁ・・
2018/12/24(月) 19:53:35.94ID:kGZLT0MF0
いい加減目を覚ませ
2018/12/24(月) 22:11:25.39ID:U7B5g4Po0
白の作者も、利用者から指摘されてAPI廃止を知ったみたいだね
他のソフトも、使えなくなったとたんに騒がれるんだろうなー
他のソフトも、使えなくなったとたんに騒がれるんだろうなー
2018/12/24(月) 22:23:21.35ID:S8/VSmpR0
多くのアラートソフトが、API使ってるから廃止されたら使えませんと言ってるね
スマホの通知は瞬時に来るけど、あれはどういう仕組みなのかな
それを応用できればいいんだけども
スマホの通知は瞬時に来るけど、あれはどういう仕組みなのかな
それを応用できればいいんだけども
2018/12/25(火) 02:34:34.66ID:C8MM1Iub0
視聴期限未定の古い配信はkakoroku使えるようになってるな
旧APIも新配信導入前後で内部的には別れてるのか
旧APIも新配信導入前後で内部的には別れてるのか
2018/12/25(火) 03:51:13.87ID:dD2KLxN50
だからせめて番組IDぐらい書けよと
2018/12/25(火) 11:01:57.01ID:2kiM1qSd0
1月にAPI停止
↓
スマホアプリの番組開始通知が届かなくなる不具合発生
↓
API復活
ということが起こると予想
↓
スマホアプリの番組開始通知が届かなくなる不具合発生
↓
API復活
ということが起こると予想
2018/12/26(水) 02:34:50.75ID:VZVXwzBA0
>>62
残念ながらスマホアプリ(アンドロイド、iOS)の番組開始通知はアラートAPIなんぞ使ってないよ(ブラウザー版と同じようなシステム)。
残念ながらスマホアプリ(アンドロイド、iOS)の番組開始通知はアラートAPIなんぞ使ってないよ(ブラウザー版と同じようなシステム)。
2018/12/31(月) 13:18:12.58ID:AAl3nmrJ0
久しぶりに(仮をアップデートしたんだけど、また昔のnamarokuみたいにtmtがあるたび
録画ファイルが複数に分かれる仕様になった?
録画ファイルが複数に分かれる仕様になった?
65名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/01(火) 04:51:49.61ID:kupaFuQu02019/01/01(火) 15:16:21.09ID:bwLWOmCT0
67名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/02(水) 00:56:15.16ID:vtIZjkUZ0 >>12
fireTVだとプレミアム会員なのにニコ生のタイムシフト視聴ができないってのはどうなんだ?
時代の変化、環境の変化に全く対応・順応できてない、その意思も無いという証拠じゃないのか
こんなんで会員数増えるわけないだろ
fireTVだとプレミアム会員なのにニコ生のタイムシフト視聴ができないってのはどうなんだ?
時代の変化、環境の変化に全く対応・順応できてない、その意思も無いという証拠じゃないのか
こんなんで会員数増えるわけないだろ
68名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/04(金) 22:34:58.65ID:xEaRRoee0 アラートと言えば(そ)作者との連絡取れなくて困ってるわ
2019/01/08(火) 12:22:30.82ID:HREzdLk+0
あと1週間か…
どうなるのかな…
どうなるのかな…
2019/01/08(火) 23:48:49.48ID:aEbT1uX/0
どれぐらい加速するかはわからないけど
次スレ立てるんなら、>>1やテンプレは早めに固めておいた方がよさそう
次スレ立てるんなら、>>1やテンプレは早めに固めておいた方がよさそう
2019/01/09(水) 23:48:47.20ID:D5Et+yZ70
頼む終わらないでくれ
2019/01/11(金) 00:21:22.16ID:DoFyJl5F0
あと5日…
2019/01/11(金) 05:06:37.86ID:9OR1R+ro0
来週、地味に退会祭りくるぞ
2019/01/11(金) 17:37:46.89ID:MmJ1P5Iz0
アラートが使えなくなったら、とりあえず生放送用で使ってるプレ垢は抜けるわ
生を個別で録画したとしても、TS用の垢を使えばいい
生を個別で録画したとしても、TS用の垢を使えばいい
2019/01/11(金) 23:33:28.13ID:jkl/XWsF0
もう終わったサイト
2019/01/12(土) 01:17:50.33ID:4PWZOuKB0
あと4日…
2019/01/13(日) 01:26:01.47ID:r0bO4rhB0
あと3日…
2019/01/14(月) 13:36:06.36ID:b7TjwDAl0
どうなることやら…
そういえば前にニコニコの技術者と話せるslackがあったな
残ってたらアラートAPI終了の理由や今後について聞けたかも
残ってたらアラートAPI終了の理由や今後について聞けたかも
2019/01/14(月) 20:49:45.39ID:kA6c4q7I0
定説です
81名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/14(月) 23:51:18.39ID:bEQcq9cV0 ニコニコアラート無くなってプッシュ通知になるのはいいけど公式放送どうやって通知くんの?
2019/01/15(火) 00:07:55.79ID:iyrTri6S0
今日で終わりなのかな…
2019/01/15(火) 02:40:08.40ID:a9k1U/AU0
大丈夫、きっとまた会えるよ
だって、終わりは始まり
そしてそれは永遠に続くのだから
だって、終わりは始まり
そしてそれは永遠に続くのだから
2019/01/15(火) 13:16:28.57ID:VnQj/RRH0
本日予告通り優秀なAPIのリストラを行いました
今後は怠け者のプッシュ通知が業務を引き継ぎます
今後は怠け者のプッシュ通知が業務を引き継ぎます
2019/01/15(火) 13:48:31.84ID:yyv75iv60
さようならニコニコ生放送
2019/01/15(火) 14:00:56.56ID:0tdxFADR0
アラート廃止って信じられないな
こいつらニコ生潰したくてやってるんじゃないかと思うわ
こいつらニコ生潰したくてやってるんじゃないかと思うわ
2019/01/15(火) 14:02:07.32ID:bdV4dOB30
ありがとう、ニコニコ生放送
2019/01/15(火) 14:15:10.35ID:+91a3aZ/0
ホントに終わってしまったのか
もう二度と放送開始を気付けない配信があると思うと切ないな
もう二度と放送開始を気付けない配信があると思うと切ないな
2019/01/15(火) 14:20:10.83ID:bdV4dOB30
ユーザーで通知してくれたのが優秀だった
コミュを変えたのを気づかなければ、二度と出会えない可能性もあるし
コミュを変えたのを気づかなければ、二度と出会えない可能性もあるし
2019/01/15(火) 14:23:55.09ID:fab35z1L0
まあただのストーカーだしなそれ
2019/01/15(火) 14:29:31.43ID:RN5EnnQ20
ネット上で戀塚システムの追記しか出来ない無能しかニコニコシステム部にはいないから根本的なバグフィックスが出来ないって言われたのが効いちゃって一新しようとしたのかこんな現状
2019/01/15(火) 14:45:55.96ID:itm7GcE80
会員数を変化させるレベルの、こんな重要な決定を
「廃止しますんで、今までどうも〜」
これだけで済ませてるのが凄いわ
「廃止しますんで、今までどうも〜」
これだけで済ませてるのが凄いわ
2019/01/15(火) 15:01:35.08ID:kTaGbSsX0
94名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/15(火) 15:49:40.89ID:QRQszjQk0 /⌒~~~⌒\
/ ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU 2525 ┌───────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE 2525 WORLD! /.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \ またどこかで会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | (__丿 |. /\ \う | (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └──┘(∩∩)
/ ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU 2525 ┌───────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE 2525 WORLD! /.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \ またどこかで会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | (__丿 |. /\ \う | (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └──┘(∩∩)
2019/01/15(火) 16:00:35.26ID:GeS37imY0
作者さん本当にありがとう
2019/01/15(火) 16:04:59.71ID:FVuQMwfS0
ちなみにアラートAPIの提供終了は 1/15 13:00 だったそうな
97名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/15(火) 16:12:37.00ID:9VSCbqvA0 アラートサーバーも死んだの?本当にオワコン目指してるのかこのゴミサイト
2019/01/15(火) 16:34:42.78ID:fHpnta320
ストーカー未練タラタラで草w
2019/01/15(火) 16:35:13.78ID:FVuQMwfS0
半分以上のアラートツールは提供終了してるけど、まだ使えるツールが残ってるじゃん
ちなみにこの中にnamarokuが載ってないのはどうしてだろうね?w
https://dic.nicovideo.jp/a/ニコ生アラート
ちなみにこの中にnamarokuが載ってないのはどうしてだろうね?w
https://dic.nicovideo.jp/a/ニコ生アラート
2019/01/15(火) 16:39:40.66ID:DZ0dXQ990
コミュ人数の少ない過疎配信が一層過疎化して可哀想なことになってるな
2019/01/15(火) 17:00:02.89ID:ODf18s/n0
公式チャンネルのタイムシフト保存しか興味無い俺、高みの見物。
2019/01/15(火) 17:05:24.71ID:btYjlusQ0
俺が書き込んでるw
2019/01/15(火) 17:32:53.23ID:vJLmIw7d0
>>98
過疎生主歓喜で草w
過疎生主歓喜で草w
2019/01/15(火) 17:41:52.05ID:gImaNGbW0
namarokuありがとう
おまえのことは忘れないよ
おまえのことは忘れないよ
2019/01/15(火) 18:19:12.72ID:s1I8nQQu0
これアラームAPIなくなって起動すらしないから
このこと知らないと録画失敗してることにすら気づかないな
このこと知らないと録画失敗してることにすら気づかないな
2019/01/15(火) 19:23:31.10ID:0tdxFADR0
どういうこと?
今でも番組一覧はちゃんと拾って来るけど
今でも番組一覧はちゃんと拾って来るけど
2019/01/15(火) 19:28:18.17ID:FVuQMwfS0
今日の13:00より前から起動してる場合はアラートサーバーにつながったままだからまだ情報が流れてるのかな?
もしそうだとしても次の定期メンテまでだと思うが。
もしそうだとしても次の定期メンテまでだと思うが。
2019/01/15(火) 19:31:11.89ID:0tdxFADR0
いや今さっき起動したけど番組一覧は拾うよ
きみは起動して確認してみないの
きみは起動して確認してみないの
2019/01/15(火) 19:33:10.59ID:iyrTri6S0
終わっちゃったのか…
でも番組一覧の更新をすると読み込まれるんだね
でも番組一覧の更新をすると読み込まれるんだね
2019/01/15(火) 19:34:27.45ID:FVuQMwfS0
>>108
ああ、RSSの方ね。これは確かに機能してるね。
ああ、RSSの方ね。これは確かに機能してるね。
2019/01/15(火) 19:34:46.31ID:7R/VcnU80
番組一覧の話はどこから出てきたんだろう?
2019/01/15(火) 19:46:34.14ID:iyrTri6S0
あー仮の人のアラート入れないとなぁ
2019/01/15(火) 19:47:19.18ID:0tdxFADR0
>>111
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/01/15(火) 18:19:12.72 ID:s1I8nQQu0
これアラームAPIなくなって起動すらしないから
このこと知らないと録画失敗してることにすら気づかないな
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/01/15(火) 18:19:12.72 ID:s1I8nQQu0
これアラームAPIなくなって起動すらしないから
このこと知らないと録画失敗してることにすら気づかないな
2019/01/15(火) 19:50:13.59ID:7R/VcnU80
>>113 そのレスのどこが番組一覧に関係してるかわからない
2019/01/15(火) 19:52:39.55ID:0tdxFADR0
2019/01/15(火) 19:56:48.39ID:7R/VcnU80
>起動すらしないから
ってのはアラームAPI廃止で登録した録画ソフトとかが
って事でしょ?
namarokuが起動とか機能しなくなるとかって話と思ったって事?
ってのはアラームAPI廃止で登録した録画ソフトとかが
って事でしょ?
namarokuが起動とか機能しなくなるとかって話と思ったって事?
2019/01/15(火) 19:59:10.79ID:0tdxFADR0
起動ってどういう意味で使ってるの?w
番組一覧取ってくることは起動してないって意味で使うの?
だとしたらもう会話にはならないは
番組一覧取ってくることは起動してないって意味で使うの?
だとしたらもう会話にはならないは
2019/01/15(火) 20:03:01.19ID:7R/VcnU80
まあ主語書かないのは日本語の特徴かもれんけど
分からん時はまったくわからんってのはあるわな
分からん時はまったくわからんってのはあるわな
2019/01/15(火) 20:07:02.19ID:wK9ZHyjS0
namarokuアラートが起動しなかったら
レコーダーが自動で起動できないんだから
気づかないって表現は使わないだろ
レコーダーが自動で起動できないんだから
気づかないって表現は使わないだろ
2019/01/15(火) 20:26:53.25ID:s1I8nQQu0
何やら私の発言を元にややこしい事態となっておるようですが
お騒がせしております
私が言ったのはこういうことです
アラームAPIがなくなったせいで
自動でなまろくレコーダーが起動しないので
単に放送がないのでレコーダーが起動していないのと
アラームAPIがなくなったせいでレコーダーが起動しないのと
見分けがつかないから
アラームAPIがなくなったせいで
ナマロク(レコーダーじゃなくて自動録画の方)が機能しなくなるという情報を知らない人は
単に放送がなかっただけだと思ってしまい
実はレコーダーが立ち上がらず録画に失敗してるってことに気が付かないね
と言う意味で言ったのです
今までだと録画失敗でも
レコーダーは起動して
録画できなかったらログイン失敗とかコミュ限のせいとか
なんらかの録画できない理由のアラームを表示したまま止まっているので
録画の失敗に気づきやすいですが
今回の場合そういうのも出ませんし
当然正常にレコーダーも立ち上がりませんから気づきづらいねと言ったわけです
以上説明でした
お騒がせしております
私が言ったのはこういうことです
アラームAPIがなくなったせいで
自動でなまろくレコーダーが起動しないので
単に放送がないのでレコーダーが起動していないのと
アラームAPIがなくなったせいでレコーダーが起動しないのと
見分けがつかないから
アラームAPIがなくなったせいで
ナマロク(レコーダーじゃなくて自動録画の方)が機能しなくなるという情報を知らない人は
単に放送がなかっただけだと思ってしまい
実はレコーダーが立ち上がらず録画に失敗してるってことに気が付かないね
と言う意味で言ったのです
今までだと録画失敗でも
レコーダーは起動して
録画できなかったらログイン失敗とかコミュ限のせいとか
なんらかの録画できない理由のアラームを表示したまま止まっているので
録画の失敗に気づきやすいですが
今回の場合そういうのも出ませんし
当然正常にレコーダーも立ち上がりませんから気づきづらいねと言ったわけです
以上説明でした
2019/01/15(火) 20:52:35.39ID:Ys3g0F960
AI?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市朗報】元ロシア軍指揮官がクーデター予告。ロシア軍内部で同調の動きも。第2のプリゴジンか [663382246]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【悲報】最近のゲーム、つまらない
- 声優になるために必要なものを3つ挙げてください
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]