不具合報告や要望、質問など何でも語りましょう
ニコニコ生放送に関するその他のツールやあれやこれやについてはみなさん次第
namareco
ttp://d.hatena.ne.jp/kesikaran/
namaroku
ttp://nanashisan11.web.fc2.com/
コミュニティ ニコニコ生放送Ustream録画支援ツールnamaroku & kakoroku & USTroku
ttp://com.nico video.jp/community/co310049
ニコ生の録画方法 まとめ
ttp://ch.nico video.jp/nico-lab/blomaga/ar8759
※970を超えたら>>970を踏んだ人が次スレを立ててください
前スレ
【ニコ生】namareco namarokuについて語ろう Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1537045353/
【ニコ生】namareco namarokuについて語ろう Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/12/16(日) 21:08:56.74ID:BLqdTI7e0
2019/09/24(火) 23:40:11.68ID:szwny5jE0
これはただのキチガイだな
2019/09/25(水) 08:03:50.42ID:/zOtGFiB0
スルー案件
2019/09/25(水) 08:43:18.45ID:MBnwwIBR0
namaroku.exeとnamarokuRecorder.exe は作者さんの意向で同じZIPファイルの中に入ってて、同じフォルダーで動作するようになってたけど、
ニコ生チェックツール(仮.exeとニコ生録画ツール(仮.exeは別のRARファイルの中に入ってて、基本的にはそれぞれ別のフォルダーで展開、動作する仕様です。
>>321で書いてるアップデートとはnamaroku.exeをチェックツール(仮.exeにアップデートする方法ではないので、namarokuのフォルダーはそのままにして
新たにチェックツールと録画ツールを別のフォルダーに解凍してそれぞれ設定することをお勧めします。
>namarokuのフォルダーにニコ生新配信録画ツール(仮.exeをnamarokuRecorder.exeとリネームして入れ直したらバージョンアップした記憶あるんだけど
ここや、ななしさんコミュでその方法を勧めてた人がいたけど、どちらのツール作者も想定していないやり方なので、たまたま動いたにすぎないです。
このやり方は忘れてください。
同様な理由で新配信録画ツール(仮とチェックツール(仮を同じフォルダーに混ぜるのもできたらやめた方がいいでしょう(動作はするかもしれないけど、アップデートが面倒)。
ニコ生チェックツール(仮.exeとニコ生録画ツール(仮.exeは別のRARファイルの中に入ってて、基本的にはそれぞれ別のフォルダーで展開、動作する仕様です。
>>321で書いてるアップデートとはnamaroku.exeをチェックツール(仮.exeにアップデートする方法ではないので、namarokuのフォルダーはそのままにして
新たにチェックツールと録画ツールを別のフォルダーに解凍してそれぞれ設定することをお勧めします。
>namarokuのフォルダーにニコ生新配信録画ツール(仮.exeをnamarokuRecorder.exeとリネームして入れ直したらバージョンアップした記憶あるんだけど
ここや、ななしさんコミュでその方法を勧めてた人がいたけど、どちらのツール作者も想定していないやり方なので、たまたま動いたにすぎないです。
このやり方は忘れてください。
同様な理由で新配信録画ツール(仮とチェックツール(仮を同じフォルダーに混ぜるのもできたらやめた方がいいでしょう(動作はするかもしれないけど、アップデートが面倒)。
325名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/25(水) 13:28:58.76ID:Utf5+N+10 >>324
ありがとうございます
ニコ生録画ツール(仮.exeはまだDLしてなかったです。
今時間がないので試せませんが、
又何かあったとき質問させて頂けたらありがたいです。
質問内容を理解して頂けて感謝です
ありがとうございます
ニコ生録画ツール(仮.exeはまだDLしてなかったです。
今時間がないので試せませんが、
又何かあったとき質問させて頂けたらありがたいです。
質問内容を理解して頂けて感謝です
326名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 14:00:53.96ID:tsRtKH6Y0 ニコ生チェックツール0.1.7.35(最新)開いて
ツールオプションで録画設定しようとしたいのに
開かないんだけどどうしてですか?
ツールオプションで録画設定しようとしたいのに
開かないんだけどどうしてですか?
2019/09/28(土) 15:38:48.76ID:KArkalCc0
>>326
1.OSはWindows10、それ以外?
2.ヘルプ(H)→バージョン情報(A)と選んだら「バージョン情報」の窓が表示されますか?
3.ニコ生録画ツール(仮 を既に使ってますか?使っているならそちらではツール(T)→オプション(O)で「オプション」を開けますか?
※使ってないなら結構です。
1.OSはWindows10、それ以外?
2.ヘルプ(H)→バージョン情報(A)と選んだら「バージョン情報」の窓が表示されますか?
3.ニコ生録画ツール(仮 を既に使ってますか?使っているならそちらではツール(T)→オプション(O)で「オプション」を開けますか?
※使ってないなら結構です。
328名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 16:03:48.04ID:tsRtKH6Y0 >>327 ありがとうございます。なんとか開いたものの
録画設定したものの
namarokuRecorder.exe 0.87.52を開くと
websocket4net.dellをver0.86.9以降に梱包されてるものと置き換えてください
って出るんですけど
録画設定したものの
namarokuRecorder.exe 0.87.52を開くと
websocket4net.dellをver0.86.9以降に梱包されてるものと置き換えてください
って出るんですけど
2019/09/28(土) 16:15:53.73ID:KArkalCc0
2019/09/28(土) 16:23:16.00ID:KArkalCc0
>>328
・チェックツール(仮と録画ツール(仮は別のフォルダーにする
・ニコ生新配信録画ツール(仮.exe はリネームしない
チェックツールのフォルダーの中にニコ生新配信録画ツール(仮.exe をコピーしてリネームしたんだと思うけど、この手順がいらないって書いてたでしょ。
・チェックツール(仮と録画ツール(仮は別のフォルダーにする
・ニコ生新配信録画ツール(仮.exe はリネームしない
チェックツールのフォルダーの中にニコ生新配信録画ツール(仮.exe をコピーしてリネームしたんだと思うけど、この手順がいらないって書いてたでしょ。
331名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 17:12:39.44ID:tsRtKH6Y02019/09/28(土) 17:25:54.06ID:qlcNNpJk0
eひとあき
ハゲはいいぞう
ハゲは
もっと堂々としろおまえも
ハゲなうえに典型的なインポ顔で親が二匹とも他界して知障、、もとい傷心の日々
最近まで生きていた母親には
何一つ親孝行できず迷惑ばかりかけたと後悔する毎日
それはいいんだけどよ、南ひとあきよ
おまえの気持ち悪いチョン顔で
マザコンアピールいつまで続けるの?w >みなみひとあき
同じ墓に入れば逢えるかもよ?逝ってみ?
ハゲはいいぞう
ハゲは
もっと堂々としろおまえも
ハゲなうえに典型的なインポ顔で親が二匹とも他界して知障、、もとい傷心の日々
最近まで生きていた母親には
何一つ親孝行できず迷惑ばかりかけたと後悔する毎日
それはいいんだけどよ、南ひとあきよ
おまえの気持ち悪いチョン顔で
マザコンアピールいつまで続けるの?w >みなみひとあき
同じ墓に入れば逢えるかもよ?逝ってみ?
2019/09/28(土) 19:38:16.79ID:KArkalCc0
・録画ツール(仮およびチェックツール(仮もnamaroku、namarokuRecorderと使い勝手が同じように作られてるので設定する手順は大体見たらわかるでしょう。
・どちらかというと録画ツールを設定してまず録画できることを確認してからチェックツールを設定する方がよい。
・namarokuのフォルダーが残っていれば、お気に入りの設定をチェックツール(仮に読み込むことができる。
・namarokuでチャンネル放送や公式生放送をユーザーID登録で起動してた場合は起動しない。
・どちらかというと録画ツールを設定してまず録画できることを確認してからチェックツールを設定する方がよい。
・namarokuのフォルダーが残っていれば、お気に入りの設定をチェックツール(仮に読み込むことができる。
・namarokuでチャンネル放送や公式生放送をユーザーID登録で起動してた場合は起動しない。
334名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 00:04:59.14ID:mRZE+S2p0 いつのまにかアラートしても機能しなくなってたのね
長年使ってたから感慨深い
長年使ってたから感慨深い
2020/04/07(火) 16:55:51.69ID:VCNgUgSQ0
336名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/21(木) 22:09:22.68ID:O/GoNOti0 フォロー中の番組
フォロー中の番組は、「フォロー中の番組ページ」へ機能を移行いたしました。
この仕様変更不便やなあ
フォロー中の番組は、「フォロー中の番組ページ」へ機能を移行いたしました。
この仕様変更不便やなあ
2020/05/25(月) 05:26:00.42ID:a+QJtJ/c0
2020/05/25(月) 18:52:28.32ID:sgK4uWOO0
>>336
これホント不便
これホント不便
339名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/12(土) 13:29:22.60ID:7g8FSHv/0 新namaroku 出る予定ないの?
2020/09/12(土) 14:09:09.46ID:SytiINtU0
(仮があるのに必要?
2020/11/07(土) 20:23:28.64ID:/fD/cqh10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 函館競馬 1回5日目1
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- お前らってやっぱ芸能人みたいなイケメンとか美女なの?
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【高市悲報】雑種犬260万円 [126042664]
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]