DRM = Digital Rights Management = デジタル著作権管理 総合スレ
コンテンツの種類、話題の種類は問いません
企業の動き、技術自体の話、解除に関する話などなんでもどうぞ
■過去スレ
DRM総合スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1339678565/
DRM総合スレ その2
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1448025700/
DRM総合スレ その3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1487852982/
■関連スレ
DRM解除 その41
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1508585101/
※主に動画関連のDRMの話題を扱うスレ
DRM総合スレ その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 08:53:21.19ID:Kp9lYa3902022/06/11(土) 21:34:44.84ID:bh9OyfQ70
要するにpdfとかepubに変換すれば透かしも消えるんだろ?
じゃいいじゃねえか
じゃいいじゃねえか
2022/06/11(土) 21:57:49.19ID:V2Tv6HpN0
画像に含まれた透かしはデコード出来ても画像からは除去出来ないんじゃないかなあ
2022/06/11(土) 22:24:15.74ID:TLL5W2fX0
Kindleの画像にアカウントの透かしは入ってないんじゃないかな?
別アカウントでDLしてDRM解除後に画像のファイルをコンペアすれば確認出来ると思う
別アカウントでDLしてDRM解除後に画像のファイルをコンペアすれば確認出来ると思う
2022/06/12(日) 09:16:45.03ID:z0ZoQrZ60
他人に配る訳じゃねーんだし、どっちでもいいやんか
何をそんなにピクピクしてはるのw
何をそんなにピクピクしてはるのw
2022/06/12(日) 10:09:30.95ID:3y8S3Z3v0
マンガ図書館Zで売ってるPDFは電子透かし入りでコピーコントロール的なDRMは入ってないね。
配布防止としてはこういう形態も良いと思うんだけどなあ。
配布防止としてはこういう形態も良いと思うんだけどなあ。
234名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/12(日) 11:35:10.52ID:BB30QCgU02022/06/12(日) 17:35:39.74ID:mJA2fAyt0
>>229
EPUB だと content.opf のなかに Watermark(透かし) ありますよ
<meta name="Watermark_(hex)" content="16進数データ" />
EPUB だと content.opf のなかに Watermark(透かし) ありますよ
<meta name="Watermark_(hex)" content="16進数データ" />
2022/06/12(日) 18:17:16.60ID:Irpu21OA0
データ入れたUSB落としたらガクブルだな
2022/06/12(日) 19:33:16.76ID:QKKEu60h0
>>235
じゃあazwなりpdfに変換すればいいじゃん
じゃあazwなりpdfに変換すればいいじゃん
2022/06/12(日) 20:24:11.13ID:hNhZ9+hM0
>>235
意外に消せるものを消さないでそのままで出回ってるもんだな
意外に消せるものを消さないでそのままで出回ってるもんだな
2022/06/12(日) 20:40:57.44ID:4hMXt34+0
もう一つのバージョン
not@bug.org/uhuxybim/DeDRM_tools-LCP
not@bug.org/uhuxybim/DeDRM_tools-LCP
240名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/12(日) 20:53:43.58ID:kS7sZjW902022/06/12(日) 20:56:16.85ID:AOyfMLt/0
Calibreの某プラグインならepubの透かし勝手に消してくれるじゃん
2022/06/13(月) 00:39:20.19ID:EzaV0aQd0
なんだよ某ってぼかすなよw
2022/06/15(水) 07:09:16.55ID:kuuBbXJ00
>>235
dedrmのカスタマイズでremove watermarkがあるからそれで消せるかも?
dedrmのカスタマイズでremove watermarkがあるからそれで消せるかも?
2022/06/16(木) 21:07:02.65ID:Evkx3/Sj0
アマのナニワ金融道
1巻しかDRMが取れねぇんだけど
どーゆー理屈?
1巻しかDRMが取れねぇんだけど
どーゆー理屈?
2022/06/16(木) 21:25:17.71ID:hYem7EaA0
雑誌をazwに変換してcalibreで読もうとしたら縮小された画像しか表示されないけどなぜ?
2022/06/16(木) 21:33:01.38ID:Evkx3/Sj0
DRMと何も関係ねーが
ビューワの設定→ページレイアウト→フローモード→OK
ビューワの設定→ページレイアウト→フローモード→OK
2022/06/16(木) 21:44:24.78ID:EUOoS31q0
ありがとう!
2022/06/16(木) 23:32:13.23ID:jBrerQHo0
kindlekey1.k4iってまだ必要?
2022/06/17(金) 02:07:57.76ID:C4BWrPPC0
azwの画像ファイルの順番と実際のページ番号の順番が一致しない場合はどうすれば良い?
2022/06/21(火) 12:30:39.62ID:659zJ7r50
アンリミで.resが付いてくるタイトル教えて
2022/06/21(火) 15:10:17.93ID:3DAGwv+U0
最近のラノベ全部
252名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/11(月) 23:10:09.53ID:kr+bDQqW0 M1 MacでKindle本をPDF化する方法はありますの?
2022/07/12(火) 19:21:25.54ID:P5w0XfMG0
まず全ページをスマホで撮影する
254名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/15(金) 00:58:03.72ID:qLSyc1mZ0 全裸になる必要はないんですね
2022/07/15(金) 03:51:04.35ID:z8rECUux0
靴下は履いておけ
2022/07/15(金) 18:39:20.83ID:d2mhsHW20
やだ
暑い
暑い
257名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/24(日) 10:04:42.00ID:IYGNyLMb0 ebookjapanがEbix使っても画像抜けなくなったんだけど、アプリを更新したからかな?
以前に購入した物は画像抜けるけど、今月購入した物は無理なんだよね…
以前に購入した物は画像抜けるけど、今月購入した物は無理なんだよね…
2022/07/24(日) 11:50:52.82ID:z9+f81H20
>>257
アプリ更新せず使ってたけど、同じく先日購入したものが抜けなくなってたわ
アプリ更新せず使ってたけど、同じく先日購入したものが抜けなくなってたわ
2022/07/24(日) 13:01:38.39ID:UmlbW/SF0
マジかー
2022/07/25(月) 00:19:22.10ID:/gCDfgno0
DLL新しいのに入れ替えてもエラーになるな
どうしたらいいんだろう
どうしたらいいんだろう
261名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/25(月) 16:48:48.81ID:oyzzB+Kx0 dll置いてある所にアップデート云々書いてるっぽいけど、よく分からん…
簡単に上書きだけだと空のフォルダが出来るだけなんだよね。
簡単に上書きだけだと空のフォルダが出来るだけなんだよね。
2022/07/25(月) 17:14:47.37ID:kfaywurL0
レジストリ登録型のdllだとキャッシュが悪さすることがある
regsvr32 /u <ファイル名> コマンドで一旦登録解除
その後 regsvr32 <ファイル名> で再登録するとうまく行くことがある
試したわけじゃないから知らんけど
regsvr32 /u <ファイル名> コマンドで一旦登録解除
その後 regsvr32 <ファイル名> で再登録するとうまく行くことがある
試したわけじゃないから知らんけど
263名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/25(月) 23:43:15.08ID:qqbRWiDO0 過去バージョンのebi reader for windowsってダウンロードできるところない?
264名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/26(火) 07:33:33.33ID:u5XSRU0S0 1.0.7なら持ってるけど、コレ使っても今月購入のは空のフォルダが出来るだけだった。
ちなみに今の最新は1.1.2だね。
ちなみに今の最新は1.1.2だね。
265名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/26(火) 07:37:16.86ID:uGnlLNsx0 DLLは自分でパッチ当てたもの? >>261のdllおいてあるところがわからん。
266名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/26(火) 08:02:02.84ID:uGnlLNsx0 現行の1.1.2だと https://github.com/y2361547758/EbixExtract/issues/5 のSTEPに出てる画面と違ってパッチが当てられない
267名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/26(火) 08:11:42.35ID:uGnlLNsx0 ハンドルされていない例外: EbiJALibrary.EbiExtractException: Decode error: EbiExtractException (FileOpenError)
場所 EbiJALibrary.EbixBook.Init(String filePath, String keyFolder, String envid)
場所 EbiJALibrary.EbixBook..ctor(String filePath)
場所 ConsoleApp1.Program.Main(String[] args)
場所 EbiJALibrary.EbixBook.Init(String filePath, String keyFolder, String envid)
場所 EbiJALibrary.EbixBook..ctor(String filePath)
場所 ConsoleApp1.Program.Main(String[] args)
2022/07/26(火) 08:55:22.54ID:SsrxExKq0
koboにいくか
269名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/26(火) 08:57:19.71ID:uGnlLNsx0 kindleはわかるけどkobo?! koboもツールあるの?
2022/07/26(火) 08:59:03.24ID:3OBA3V0o0
出来るのはKindle、kobo、Googleの一部
2022/07/26(火) 09:38:34.76ID:3OBA3V0o0
口径のplug-inのことな
2022/07/30(土) 05:51:09.39ID:dmWm5tUz0
OpenAudibleのバグバージョンのせいで書き換えて整理したタイトル全部吹っ飛んだわ糞
今は修正したバージョン出したけど
今は修正したバージョン出したけど
273名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/31(日) 07:38:11.81ID:deMYkQTv0 ebi.extractor アップデートされないかな
だれかebookjapan reader の古いのupしてください。
だれかebookjapan reader の古いのupしてください。
2022/07/31(日) 20:43:32.96ID:YG7rM/230
一昨日おそるおそる過去作品のマンガ買ってEbixExtract試してみたら無事いけた
7月下旬ごろ発売の書籍からだめになってるっぽい?
>>273
ちなみに古いebookjapan readerでも無理だと思う
7月下旬ごろ発売の書籍からだめになってるっぽい?
>>273
ちなみに古いebookjapan readerでも無理だと思う
275名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/01(月) 11:12:26.80ID:AEZgv4dc0 6月購入分は大丈夫だったから、7月分から何かしらされたんだと思う。
またEbix使えるようにならないとKindleにしないとだわ。
中途半端になるから嫌だけど…
またEbix使えるようにならないとKindleにしないとだわ。
中途半端になるから嫌だけど…
276名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/01(月) 12:14:49.82ID:EFNSy7T40 >>261 のDLLが置いてあるところってのは教えていただけませんか?
278名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/02(火) 17:04:51.02ID:oO1XJ8qW0 EbixExtractの使い方がわからない…
日本語で何処か詳しいサイト教えて
日本語で何処か詳しいサイト教えて
279名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/02(火) 23:09:53.96ID:cO3y2qu+0 教えてくださいだろうがボケがよ
280名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/02(火) 23:43:49.34ID:6Wdy3GFY0 >>279
教えて下さい宜しくお願い致します
教えて下さい宜しくお願い致します
2022/08/03(水) 07:56:51.50ID:troeUKzy0
282名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/03(水) 08:44:02.79ID:Qp2DgKzL0 コマンドプロンプトで
main.exe EBIX_PATH
EBIX_PATHは通常、C:\Users\<ユーザー名>\Documents\EBJ\ebookjapan\Books
main.exe EBIX_PATH
EBIX_PATHは通常、C:\Users\<ユーザー名>\Documents\EBJ\ebookjapan\Books
283名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/03(水) 08:55:20.27ID:Qp2DgKzL0 C:\Users\<ユーザー名>\Documents\EBJ\ebookjapan\Books にある、1.ebix を c:\book に展開したいのなら
>main.exe C:\Users\<ユーザー名>\Documents\EBJ\ebookjapan\Books\1.ebix c:\book
>main.exe C:\Users\<ユーザー名>\Documents\EBJ\ebookjapan\Books\1.ebix c:\book
285名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/03(水) 16:39:32.25ID:Qp2DgKzL0 githubにあるのそのまま使うと、拡張子'.jpg'のBMPファイルが生成されるので注意。
286名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/03(水) 16:46:54.76ID:Qp2DgKzL0 dllを最新のものに入れ替えて、main.cs からビルドしてもエラー。
ハンドルされていない例外: System.IO.FileLoadException: ファイルまたはアセンブリ 'EbiJALibrary.dll'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できま せんでした。
1.1.2のdllで動かせれば、新しいのも行ける気がするんだけどなぁ。
ハンドルされていない例外: System.IO.FileLoadException: ファイルまたはアセンブリ 'EbiJALibrary.dll'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できま せんでした。
1.1.2のdllで動かせれば、新しいのも行ける気がするんだけどなぁ。
288名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/03(水) 18:53:20.50ID:Qp2DgKzL02022/08/03(水) 19:44:45.57ID:5gkEU0fy0
https://i.imgur.com/kTbcZQ3.jpg
あかんな
返り値の振り分けミス程度の問題じゃないわ
純粋にExtractImageに失敗してるからエラー吐いとる
これはもう小手先程度じゃ対応できんね
あかんな
返り値の振り分けミス程度の問題じゃないわ
純粋にExtractImageに失敗してるからエラー吐いとる
これはもう小手先程度じゃ対応できんね
2022/08/03(水) 20:09:10.63ID:6AK1Km7Z0
>>289
お前、やべーの写り込んでるぞ
お前、やべーの写り込んでるぞ
291名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/03(水) 20:40:07.43ID:Qp2DgKzL0 >>289
EbiJALibrary.dll はどのバージョン使いました?
EbiJALibrary.dll はどのバージョン使いました?
2022/08/04(木) 00:03:29.75ID:ondBByXg0
>>290
なにがやべーの
なにがやべーの
293名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/04(木) 13:55:43.54ID:39SpUQU40294名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/04(木) 14:20:00.92ID:39SpUQU402022/08/04(木) 14:55:29.18ID:ondBByXg0
password掛かってるで
296名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/04(木) 15:02:47.25ID:39SpUQU40 >>294 これでええ?
2022/08/04(木) 15:04:55.93ID:ondBByXg0
ok ok
2022/08/13(土) 20:51:26.28ID:4rp0HyX90
いいのあるやん
299名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/15(月) 18:46:24.87ID:81bcwIOA0 電撃のラノベが欲しいんだけどKOBOとKindleならKOBOの方が画質がいいんかな?
300名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/15(月) 21:40:46.35ID:81bcwIOA0 とりあえずKOBOで電撃のラノベ買って見てみた
6.2MBのepubと400kb程度の表紙jpgが入ってた
epub内の画像サイズは縦1600
Kindleでは買ってないけど過去レス見る限りKindleの.resは10MB?とある
でもこの辺の容量は本ごとの誤差かな?
とりあえずKOBOは画質は悪くない
流石にDRMガッチガチのBookwalkerの方が画質はいいけど並べて比べなきゃわからん
Amazonはなんか怖いし今後はKOBOで買うかな
6.2MBのepubと400kb程度の表紙jpgが入ってた
epub内の画像サイズは縦1600
Kindleでは買ってないけど過去レス見る限りKindleの.resは10MB?とある
でもこの辺の容量は本ごとの誤差かな?
とりあえずKOBOは画質は悪くない
流石にDRMガッチガチのBookwalkerの方が画質はいいけど並べて比べなきゃわからん
Amazonはなんか怖いし今後はKOBOで買うかな
2022/08/15(月) 23:21:03.39ID:T/AF05pw0
>>299
koboで買ったラノベがアンリミになった時にいくつか本を展開して画像の比較した事があるけど
resの画像をちゃんとマージしたならほとんど同じ(管理情報なのか数byteの違いはある)
ただkindleはresないとまず低画質だし古い本だとresなかったり後から追加されても自動更新されなかったり面倒
一方kbboはkepubの独自拡張部でjsやらcssやらにいろいろゴミがある
(Calibre pluginのmodify epubで消去はできる)
koboで買ったラノベがアンリミになった時にいくつか本を展開して画像の比較した事があるけど
resの画像をちゃんとマージしたならほとんど同じ(管理情報なのか数byteの違いはある)
ただkindleはresないとまず低画質だし古い本だとresなかったり後から追加されても自動更新されなかったり面倒
一方kbboはkepubの独自拡張部でjsやらcssやらにいろいろゴミがある
(Calibre pluginのmodify epubで消去はできる)
302名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/15(月) 23:29:16.45ID:81bcwIOA0303名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/20(土) 17:04:40.09ID:sW0ByN4q0 EBJは7月以降でも出版社によってはいけるね
2022/08/21(日) 02:37:39.35ID:4rIjn/6a0
305名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/23(火) 07:43:08.29ID:k8+Fixbb0 DeDRM 10.0.3
Calibre6に対応
Calibre6に対応
306名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/23(火) 09:32:50.73ID:k8+Fixbb0 Calibre6に対応と書いてあるけど、Obokの挙動がおかしいな。32bitに戻そう。
2022/08/23(火) 10:27:54.43ID:IyFd6dA/0
ウチは64bitで問題ないけどな
calibre6.2.1+Obok10.0.3
calibre6.2.1+Obok10.0.3
308名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/23(火) 11:12:54.51ID:k8+Fixbb0 >>307
ありがとう。きちんと32bit消して、64bitとプラグインを入れ直したら動くようになった。
ありがとう。きちんと32bit消して、64bitとプラグインを入れ直したら動くようになった。
2022/09/07(水) 22:51:16.94ID:n7J7kgCg0
breadreader cloud
ってのを読み込む方法はないですか?
ってのを読み込む方法はないですか?
2022/09/27(火) 16:09:14.25ID:luwQ3WyI0
>>92
はよ
はよ
2022/09/29(木) 10:05:16.11ID:SxighMRy0
ebjどうしたもんかな
面倒だけどkindleに戻るか
面倒だけどkindleに戻るか
2022/09/29(木) 13:08:59.08ID:M8UBprsq0
ebjextractでマンガ1冊で860mbとかのbmpができたんだけどdllの問題ですか?
2022/09/29(木) 17:15:30.69ID:SxighMRy0
But remember, official dll with this program can only extract bmp image (thought filename is .jpg).
Though bmp is enough for some place, you have to patch it to get real raw jpg image,
って書いてあるやん
Though bmp is enough for some place, you have to patch it to get real raw jpg image,
って書いてあるやん
314名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/29(木) 21:23:53.37ID:YWzfJ9Sh0 DLsite comipoってDRM解除できるのかな
2022/10/01(土) 12:57:31.76ID:TIQs8DCP0
できる
2022/10/01(土) 14:08:27.53ID:A0QUy6FW0
パズルはDRMってレベルじゃないでしょ
317名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/02(日) 02:31:20.14ID:RaaivADw0 DRM解除とは少し違うかもしれませんが
https://github.com/xuzhengyi1995/Manga_downloader#install-environment--how-to-get-urlcookies
詳しい方いませんか
https://github.com/xuzhengyi1995/Manga_downloader#install-environment--how-to-get-urlcookies
詳しい方いませんか
2022/10/02(日) 08:22:56.58ID:BH37Nzds0
すでにドキュメント豊富で詳しいやんけ
2022/10/02(日) 16:46:26.11ID:Kn6hF36+0
試してみたけど表紙がなかったりページが前後したりするなー
それでも選択肢が増えるのはいいことだな
それでも選択肢が増えるのはいいことだな
320名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/02(日) 20:14:55.82ID:RaaivADw0 BW-downloader-chrome-bin.zipってところ押しても404って出るんですがどうやってされました?
2022/10/02(日) 21:01:46.52ID:AbFQR2zh0
DLするのはそれじゃなくて拡張子が7zのやつ
2022/10/09(日) 03:16:42.24ID:eJdZbPMM0
楽天koboの書籍をcalibreで解除してもタイトルがランダム英字になって変換できないんだけど原因わかる人います?
2022/10/09(日) 04:17:28.43ID:waNQTjrx0
2022/10/09(日) 09:07:10.49ID:J9Wvvdwm0
書名の文字コードをsjisで入力してるのが原因だろうね
10.0.3のチェンジログを見ると非ユニコードのエラーにも対応したみたいだからバージョンを上げてみたらいい
10.0.3のチェンジログを見ると非ユニコードのエラーにも対応したみたいだからバージョンを上げてみたらいい
2022/10/09(日) 20:56:32.21ID:mttiJOyQ0
2022/10/09(日) 23:22:16.83ID:X2QjhWju0
まず解除したのに変換が出来ないというのはありえない話で意味が分からないんだよ
obokを実行したのに失敗する書籍があるという意味でエスパー解釈したけど、そもそもちゃんと使い方分かってんのかね
dedrmと同じようなもんだと思ってファイルをcalibreに投げたら解除されると勘違いしてる人が過去にいたけど、そういう初歩的な間違いをしてるわけじゃないんだよな?
obokを実行したのに失敗する書籍があるという意味でエスパー解釈したけど、そもそもちゃんと使い方分かってんのかね
dedrmと同じようなもんだと思ってファイルをcalibreに投げたら解除されると勘違いしてる人が過去にいたけど、そういう初歩的な間違いをしてるわけじゃないんだよな?
2022/10/09(日) 23:58:42.21ID:mttiJOyQ0
2022/10/10(月) 00:56:50.10ID:TYM62RTC0
えーと曖昧すぎてよく分からないんだけど、、、解除は出来たけどメタデータがcalibre上で反映されてないってだけ?
それはepubのopfファイルの作りがおかしいんじゃね
手動でコピペするしかないでしょ
それはepubのopfファイルの作りがおかしいんじゃね
手動でコピペするしかないでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】佐藤ノアが予告「お知らせがあります。大きな決心をしたので私の言葉でお知らせさせてください」 [冬月記者★]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 昔のai「そのアイデア最高だね!もっと深くしようずwww」今のai「それは倫理的に……いや現実的にそれはウケない」
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]