http://siki.xrea.com/
・Windows7以上、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Electronによる掲示板ビューア Siki
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/17(月) 01:11:19.86ID:ES8b17wc02020/02/17(月) 01:12:51.65ID:6+ujb+da0
対応サイト
読み書きOK
おーぷん2ちゃんねる
まちBBS
ふたばちゃんねる
ニコニコ大百科(ログイン必要)
爆サイ
ガールズちゃんねる
ホストラブ
teacup.
2ch互換サイト(Zeroちゃんねるスクリプト等)
読みのみ対応
明和水産
Reddit
スラド
Askmona
4chan
Anontown
Yahoo コメント
読み書きOK
おーぷん2ちゃんねる
まちBBS
ふたばちゃんねる
ニコニコ大百科(ログイン必要)
爆サイ
ガールズちゃんねる
ホストラブ
teacup.
2ch互換サイト(Zeroちゃんねるスクリプト等)
読みのみ対応
明和水産
スラド
Askmona
4chan
Anontown
Yahoo コメント
2020/02/17(月) 01:35:44.41ID:1H81lMqt0
2020/02/17(月) 01:38:59.67ID:6+ujb+da0
2020/02/17(月) 02:30:01.36ID:1H81lMqt0
バグは報告すれば即反応してくれるのでどんどんフィードバックしましょう
2020/02/17(月) 03:41:48.80ID:F9p6fPwX0
・昔の腐ったプロファイル残ってたから表示がバグりまくった。一度消去したら治った
・ふたば開いての感想
・画像開いたときの窓が画像の大きさに関わらず一定なのが少し不便
あと画像の窓を閉じるのに×押すのでなく画像にカーソル合わせたら原寸表示、原寸画像クリックで窓を閉じるとかしたい
・good(そうだね)ボタンの赤色が鮮やかすぎる
赤にしても隣の勢い表示程度の赤さがいいな(元の表示は青)、この赤は目立ちすぎるという個人的な感想
・できればカタログを2列,3列表示したい
・タブをまとめて閉じたい、今のところワークスペース単位でなら閉じられた
・左の表示中スレッドの板のとこクリックしたら板を開きたい
・ふたば開いての感想
・画像開いたときの窓が画像の大きさに関わらず一定なのが少し不便
あと画像の窓を閉じるのに×押すのでなく画像にカーソル合わせたら原寸表示、原寸画像クリックで窓を閉じるとかしたい
・good(そうだね)ボタンの赤色が鮮やかすぎる
赤にしても隣の勢い表示程度の赤さがいいな(元の表示は青)、この赤は目立ちすぎるという個人的な感想
・できればカタログを2列,3列表示したい
・タブをまとめて閉じたい、今のところワークスペース単位でなら閉じられた
・左の表示中スレッドの板のとこクリックしたら板を開きたい
2020/02/17(月) 03:48:41.07ID:F9p6fPwX0
画像表示は他の使い慣れてるのだと
縮小表示→縦幅認識して可能なだけ原寸大に近づける→ズームボタンで原寸大
みたいなステップだったので違和感があった
ふたばで専ブラは大昔に開発休止になったのがあったきりなのでほんとに応援してる
頑張ってください
縮小表示→縦幅認識して可能なだけ原寸大に近づける→ズームボタンで原寸大
みたいなステップだったので違和感があった
ふたばで専ブラは大昔に開発休止になったのがあったきりなのでほんとに応援してる
頑張ってください
2020/02/17(月) 12:36:31.16ID:vHuhwEWP0
2020/02/17(月) 14:23:42.69ID:bvXjC3Cr0
>>1
スレ立て乙です
スレ立て乙です
2020/02/17(月) 22:13:20.66ID:6+ujb+da0
>>6
まだ開発段階ということもあって過去のプロファイルとの整合性はちゃんとチェックしてないので
なんかおかしいなと思ったら一旦全部削除してください
Goodボタンの色は正直適当に割り振ってしまっていたので後で直します
カタログのグリッド形式での表示は実装したいと思っているけど結構複雑なので時間はかかると思います
キーボードショートカットのCtrl+Wを押しっぱにすれば一瞬で全部閉じるけどそういうことじゃないよね
全部のタブを閉じるとか他のタブを閉じる等一般的と思われる挙動は随時コマンドとして実装していくので
マウスジェスチャやキーボードショートカット、アクションボタン等に割り当てられるようにします
画像の表示方法は自分で使ってても色々おかしいと思っているので最優先で直したい
あれは当初単一画像ビューアとして作っていたものがいつの間にか画像の一括ビューアになってしまっていたので
単一画像ビューアは独立させる形で調整します
まだ開発段階ということもあって過去のプロファイルとの整合性はちゃんとチェックしてないので
なんかおかしいなと思ったら一旦全部削除してください
Goodボタンの色は正直適当に割り振ってしまっていたので後で直します
カタログのグリッド形式での表示は実装したいと思っているけど結構複雑なので時間はかかると思います
キーボードショートカットのCtrl+Wを押しっぱにすれば一瞬で全部閉じるけどそういうことじゃないよね
全部のタブを閉じるとか他のタブを閉じる等一般的と思われる挙動は随時コマンドとして実装していくので
マウスジェスチャやキーボードショートカット、アクションボタン等に割り当てられるようにします
画像の表示方法は自分で使ってても色々おかしいと思っているので最優先で直したい
あれは当初単一画像ビューアとして作っていたものがいつの間にか画像の一括ビューアになってしまっていたので
単一画像ビューアは独立させる形で調整します
2020/02/17(月) 22:42:57.50ID:6+ujb+da0
>>8
グロっていう返信があるとモザイクにする機能ですよね
一般的な機能として認知されている機能は基本的に実装していくつもりなのでもう少しお待ち下さい
グロといえばNGFiles.txtがあったけどあれってもうほとんど機能してない気がする
一応画像ファイル名はNGFilesと同じハッシュ値になるようにしてはいるんだけどね
なんかaHashとかpHashとかいう類似画像の検知方法があるようなので
現実的な実行速度になりそうならそっちを使ってみたい
グロっていう返信があるとモザイクにする機能ですよね
一般的な機能として認知されている機能は基本的に実装していくつもりなのでもう少しお待ち下さい
グロといえばNGFiles.txtがあったけどあれってもうほとんど機能してない気がする
一応画像ファイル名はNGFilesと同じハッシュ値になるようにしてはいるんだけどね
なんかaHashとかpHashとかいう類似画像の検知方法があるようなので
現実的な実行速度になりそうならそっちを使ってみたい
2020/02/17(月) 22:52:28.18ID:l41OOSdW0
スレット表示や板を縦表示ってできない?
2020/02/17(月) 23:56:12.08ID:6+ujb+da0
>>12
縦表示というのはJaneのデフォルト設定みたいにスレッドと板を左右じゃなくて上下に配置したいってことかな
それなら左上のメニューからView→Layout→上下に配置を選んでもらえれば
ただそのままだとスレタイが無駄に2行になってしまうので設定から
スレッド一覧の表示方法を全てを1行で表示にしたほうがいいです
https://i.imgur.com/UFIEWsI.png
縦表示というのはJaneのデフォルト設定みたいにスレッドと板を左右じゃなくて上下に配置したいってことかな
それなら左上のメニューからView→Layout→上下に配置を選んでもらえれば
ただそのままだとスレタイが無駄に2行になってしまうので設定から
スレッド一覧の表示方法を全てを1行で表示にしたほうがいいです
https://i.imgur.com/UFIEWsI.png
14名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/18(火) 02:09:57.62ID:fh6x5VTd02020/02/18(火) 08:33:21.35ID:WP/q9BKr0
16名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/19(水) 00:30:37.17ID:uXn69wNq0 タブで開いているスレッドを全更新ってできるのかな。
17名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/19(水) 12:19:44.65ID:uXn69wNq02020/02/19(水) 15:44:19.63ID:1tGfK9V30
横からだけど
C:\Users\hogehoge\AppData\Roaming\Siki\profile\components\gesture.js
を書き換えればジェスチャーを変えれますよ
C:\Users\hogehoge\AppData\Roaming\Siki\profile\components\gesture.js
を書き換えればジェスチャーを変えれますよ
2020/02/19(水) 15:47:48.46ID:1tGfK9V30
すまんショートカットはここで書き換えればいける
C:\Users\hogehoge\AppData\Roaming\Siki\profile\components\keymapping.js
C:\Users\hogehoge\AppData\Roaming\Siki\profile\components\keymapping.js
2020/02/19(水) 21:30:44.37ID:jDzgqTuc0
2020/02/19(水) 21:40:11.93ID:MWdfNkMO0
あの、禁句だったらスマンけども
何で5ch対応してないんでしょうか?
何で5ch対応してないんでしょうか?
2020/02/19(水) 23:45:40.48ID:SOru4EnP0
23名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/20(木) 00:01:37.47ID:N21h+FSk0 マウスジェスチャも使えると嬉しいな
24名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/20(木) 00:32:37.54ID:N21h+FSk0 ジェスチャあるのね…他のマウスジェスチャが反応して気づかなかった
2020/02/20(木) 04:02:21.48ID:r+6az75p0
スレあったのか、期待。
2020/02/20(木) 09:38:28.60ID:jDPTY8OW0
API利用しないウェブスクレイピングでも禁止なのは知らなかった
ブラウザ拡張は対象では無さそうだからギリギリセーフなのか
>>10
返信ありがとうございます
Ctrl+W押しっぱはマウスのみで操作してたので気付いてなかったので代用します、右クリメニュー探してました
ブラウザ拡張は対象では無さそうだからギリギリセーフなのか
>>10
返信ありがとうございます
Ctrl+W押しっぱはマウスのみで操作してたので気付いてなかったので代用します、右クリメニュー探してました
2020/02/20(木) 19:47:34.38ID:R66Qiz4d0
ジャンジャン追加すると段々狭くなるのな
追加するとき新しいワークスペースで開くが欲しくなるw
まあまずは積もってるToDo頑張ってちょ
追加するとき新しいワークスペースで開くが欲しくなるw
まあまずは積もってるToDo頑張ってちょ
28名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/21(金) 01:50:42.92ID:KLeHW2270 新着表示するときは新着レスの背景の色も変えれると嬉しいな
29RomTenma
2020/02/21(金) 18:11:15.99ID:idjPK+0p0 0.1.13にアップデートしました
* faviconが保存できていないバグを修正
* スレ/板のタブを上下左右いずれかに配置できるようにしました
* テーマでタブの幅、文字サイズを設定できるようにしました
* 新規ワークスペース作成の際現在の設定を引き継ぐか選択出来るようにしました
* 単一画像を表示する機能を改善しました
* 画像の寸法を正しく取れるようにしました
* faviconが保存できていないバグを修正
* スレ/板のタブを上下左右いずれかに配置できるようにしました
* テーマでタブの幅、文字サイズを設定できるようにしました
* 新規ワークスペース作成の際現在の設定を引き継ぐか選択出来るようにしました
* 単一画像を表示する機能を改善しました
* 画像の寸法を正しく取れるようにしました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え [煮卵★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカーW杯】決勝T進出を決めたカボベルデ主将、性的暴行容疑で捜査… FIFA認める「NZ当局と連絡取り合っている」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★231【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 【悲報】韓国さん、日本のせいでW杯予選敗退
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 【高市悲報】彦根城が崩れる [432287167]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- steamってちょうどゲームのセールやってるんだな