フォーラムに、

>そんなにマカフィ入れたくないんだったら旧バージョン(1.9.31)からインストールすれば?
>それからでも最新版のバージョンが手に入る
>しかもマカフィは入れない選択可
>新しいの公開されても通知を無視してもう一回1.9.31を入れ直したら入るんじゃね?
>もう使えない旧バージョンがインストールされるけどマカフィ入れられるのがどうしても嫌ならこれがおすすめ

という発言があるんだが、本当にこの手でマカフィーを避けて最新版が入れられるのかな?