探検


Jane Style (Windows版) Part192

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/08(日) 12:40:56.92ID:vvJz7OcQ0
Jane Style (Windows版)のスレッドです
スマホ版は誘導先のスレへ

現在の最新バージョン Version 4.23 2022年04月08日
公式サイト(ダウンロード) http://janesoft.net/janestyle/
直リンク用 インストーラ版 http://download10.janesoft.net/jane423_setup.exe
直リンク用 ZIP版 http://download10.janesoft.net/jane423.zip

ジェーンBBS(したらば)別OS版のスレッドもあり https://jbbs.shitaraba.net/internet/8173/

テンプレは連投規制を軽減するため積み過ぎないように状況によって内容を調整してください
バージョン変更やアクセス先の仕様変更などで使えなくなっている場合は修正をするか切り捨てて下さい
わからなければ前スレや過去スレ冒頭近くのまとまったレスをそのまま貼って下さい
目安:
広告除去、過去ログ取得、スレタイ検索、画像取得、その他

スマホ版はこちら
【専ブラ】5ちゃんねるブラウザ「JaneStyle for iOS」 Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/ios/1628813099/
Jane Style for Android Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1649211433/


前スレ
Jane Style (Windows版) Part191
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1650462759/
2022/07/01(金) 12:36:52.56ID:AFFaFYQM0
>>666 >>668
ここWindows版のスレなのでスマホ版はスレチ
2022/07/01(金) 12:43:17.73ID:JY8KDcVM0
だからそれはiPhoneのだからねぇって書いただろ
2022/07/01(金) 12:52:24.79ID:AFFaFYQM0
>>670
スレチ馬鹿に同意する必要もないしお前が何使ってるかも聞いてない
2022/07/01(金) 13:45:41.26ID:OUvYGO+W0
出た!自治厨!!
お得意のあぼーん設定しとけよ
2022/07/01(金) 13:53:22.91ID:JY8KDcVM0
>>671
ではなぜワッチョイにはスレチって言わないんですかねぇ
ワッチョイは別にJaneStyleの機能じゃないが?
ココで話題にしても無意味 自治中バカさん矛盾してますよ?
2022/07/01(金) 13:59:35.54ID:LXY9LAyR0
でも流石に(Windows版)と明記してあるスレでiOS版の話題始めちゃ駄目でしょ
2022/07/01(金) 14:02:36.14ID:JY8KDcVM0
それが延々と続いてる(続けてた)のならまだしも
たった2レスだぞ?だったら上のLIVE2ちゃんやら テスト て書き込み
にも全部言えと
2022/07/01(金) 14:04:20.90ID:864n9IE80
test
2022/07/01(金) 14:16:45.88ID:LXY9LAyR0
>>675
2レスでもおかしいんだよ
意地張ってないでiOS版のスレに移動しなよ
2022/07/01(金) 14:50:45.87ID:Q4MIxkn80
>>660
図星だ多様だなw
荒らしは死ねば良いと思うよ!
2022/07/01(金) 15:50:28.19ID:bK1ZiLZo0
すぐに不正取得になる不具合はいつになったら直るのか
2022/07/01(金) 15:55:27.40ID:LXY9LAyR0
不具合じゃなくて規制だから
2022/07/01(金) 16:15:23.63ID:SO1TR1OV0
ワッチョイの使い方は、それ使ってアボーンするくらいだろう
嫌われる書き込みしなければどうって事は無い
2022/07/01(金) 16:19:46.70ID:O+JUkcKS0
ひょっとしてワッチョイ使って書き込みする事自体に抵抗がある人がおるん?
いったい何を書き込んでるんだよ
粗暴中傷?
2022/07/01(金) 16:31:38.39ID:7YxSUroL0
ワッチョイを頑なに拒否する人って居るよね
2022/07/01(金) 16:47:26.84ID:OpnXQuPx0
反社勢力がインボイスやマイナンバー制度を拒否するようなもんだよなw
2022/07/01(金) 16:57:28.54ID:y+1r4XQ/0
基地外と被って基地外に絡まれると面倒くさいけどな
見えないものが見えてしまうから
2022/07/01(金) 17:08:35.79ID:LXY9LAyR0
>>682
新しい四字熟語乙
2022/07/01(金) 17:16:18.21ID:J2MZlifH0
やたらと疑ってかかってきて攻撃的な事言ってくる人に追跡されるのが怖いんじゃない?
自分では晒されたり叩かれる書き込みしてるつもりじゃなくても
誰にどんな書き込みが悪いものとされるかわからないし
2022/07/01(金) 17:21:44.33ID:Q4MIxkn80
ID有っても複数回線使って自作自演荒らしするやつもいるし
ワッチョイも嫌なんだろうなw
2022/07/01(金) 17:21:57.97ID:XP/3Lfi80
静かな過疎スレがよく荒らされた
2022/07/01(金) 17:25:09.91ID:rDguDkMt0
>>688
どういうこと?
IDもワッチョイもその気になればいくらでも変更可能だけど
変更するのが面倒だから嫌がられるって意味?
2022/07/01(金) 17:29:46.80ID:dFNpCtfN0
ワッチョイで嫌だなと思うのは
ワッチョイスレを立てた本人がワッチョイ/IDを隠ししてること
どういうわけか多いんだよな
2022/07/01(金) 17:45:47.99ID:08EdNajr0
どうやって隠してるの?
2022/07/01(金) 17:46:19.32ID:7YxSUroL0
>>692
浪人買えば?
2022/07/01(金) 17:47:48.20ID:8Ab/nHt70
そもそもスレ立てるのは浪人使いが多いんだからそうなるのは道理だよな
2022/07/01(金) 18:32:45.95ID:YuEq5ZfU0
>>655
むしろCookie削除の操作だけで鍵削除できちゃうのはかなりお手軽な方では

鍵無効を検出したら自動的に鍵削除して欲しいとか?
2022/07/01(金) 19:26:31.64ID:Q4MIxkn80
>>690
そういうことだよ
頭悪い人嫌い
2022/07/01(金) 20:24:43.33ID:O/OlCfoV0
IDやワッチョイが合った方があたかも会話をしているように装えて
むしろ自演しやすんだけどな
2022/07/01(金) 20:28:37.67ID:O/OlCfoV0
自演A
2022/07/01(金) 20:30:20.65ID:DoKv4H9d0
自演B
2022/07/01(金) 20:31:08.01ID:DoKv4H9d0
自演C
2022/07/01(金) 20:32:38.15ID:PF0wNCn50
自演D
2022/07/01(金) 20:33:35.51ID:O/OlCfoV0
>>699-700
IP被ってんぞ
2022/07/01(金) 20:34:05.64ID:DoKv4H9d0
しまった
2022/07/01(金) 20:34:12.45ID:bgITRvhB0
>>699-700
たまにこうやって自演失敗するの見るのも楽しいじゃん?
2022/07/01(金) 20:34:19.57ID:DoKv4H9d0
まちがえた
2022/07/01(金) 20:34:47.27ID:PF0wNCn50
とか、やろうと思えばいくらでもな
2022/07/01(金) 20:37:06.98ID:xS86l3Wy0
テザリングでIP変えてる奴は同じIPを狙ってもっかい使うとか難しいからひたすらIDがころころしてそうだけどな
2022/07/01(金) 20:37:28.03ID:LXY9LAyR0
でも失敗するんだろw
駄目じゃん
2022/07/01(金) 21:11:23.79ID:ockFYqFB0
クソ寒いネタとかAAとか突然大量に書き込まれることのあるスレがワッチョイ導入で自演を見抜けるようになって荒らしが落ち着いたことがある
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/01(金) 21:27:26.04ID:Z+xxuDuy0
テスト
2022/07/01(金) 21:50:30.34ID:ETZ2S/g50
>>710
こういうのもワッチョイ出たら意外と自演だったりしてな
本当にテストかもしれないけど
2022/07/01(金) 21:54:10.88ID:nKA1jdm10
仮に自演だったとして、何の意味があるの
2022/07/01(金) 21:57:22.05ID:nKA1jdm10
不正取得なんてしてないのに不正取得になるバグどうにかならんの
2022/07/01(金) 22:03:01.11ID:SO1TR1OV0
うまくできた時くらいは褒めてやろう
2022/07/01(金) 22:05:34.69ID:3QBjsVXx0
不正取得も規制の一つだからバグとかとは分けて考えろ
2022/07/01(金) 23:08:27.24ID:LXY9LAyR0
>>713
> 不正取得なんてしてないのに
してるんだよ
2022/07/01(金) 23:15:08.08ID:9LypCm4G0
してねっつーの
2022/07/01(金) 23:22:30.83ID:x56+A/xi0
自分でしたつもりがなくても、最近は1つのIPアドレスが複数ユーザーで共有だから他の人が取得した分も合わせて上限に達している可能性もある
たとえそんな事情があろうと不正取得は不正取得になってしまうよ
2022/07/01(金) 23:28:46.64ID:tvXOaqm40
>>717
ソフトのせいじゃなくて鯖のせいなんだからソフト側で対策できることじゃない
2022/07/01(金) 23:36:39.44ID:wzPjk1kc0
>>718
いやだから不正取得はしてないでしょそれ
5ch側の判定方法がザルだから不正取得なんかしてないのに不当に不正取得扱いされてるだけでしょ
不正取得してないのに不正取得されてるから問題だっていってんだよわかれ
2022/07/01(金) 23:39:48.22ID:FVh/mZWH0
結局のところ、
余所エラーと一緒で不正取得エラーは
もちろん本人のせいの場合もあるけど
基本的に巻き込まれ型なのよ
2022/07/01(金) 23:41:06.12ID:tvXOaqm40
>>720
ザルだからではなくて厳しくしてるから鯖からそう判断されてるんだろ
2022/07/01(金) 23:45:20.02ID:E3JTaXl40
判定方法がザルだから誤検知してるって話でしょ
2022/07/01(金) 23:49:11.12ID:Xus/PLWh0
>>723
それで簡単に荒らしがなくなるなら苦労しねえってことだ
ケースバイケースで色んなパターンで抜け道突いてくるから抜け道潰すために
対象範囲広げるしかないから巻き込まれる人も増える
お前の理想論で何とかできるならとっくにやってるだろうよ
2022/07/01(金) 23:51:59.79ID:5g5v9tJ80
>>720
不正取得って、荒らし対策でわざと紛らわしく書いてるけど要するに「同一IPアドレスで短期間に5回取得した」って意味だからな
それを不正取得と呼んでいるにすぎない
2022/07/01(金) 23:53:10.84ID:LXY9LAyR0
>>720
何が不正取得か決めるのはお前じゃなく運営
2022/07/01(金) 23:56:35.01ID:4AkaQT5l0
「こちらの給付金は一世帯一回までとなってます」
「俺まだ給付されてねーよ」
「あなたの世帯はもう給付されてますね。御家族が申し込まれたんじゃないですか」
「いやだから俺は給付されてないでしょそれ
判定方法がザルだから給付されてないのに不当に不正受給扱いされてるだけでしょ
不正受給してないのに不正受給扱いされてるから問題だっていってんだよわかれ」

こんな感じ
2022/07/01(金) 23:59:59.47ID:SO1TR1OV0
鯖 「私がルールだ」
2022/07/02(土) 00:09:24.45ID:VZgEfPJS0
>>727
いやそれ全然意味違うだろ…
2022/07/02(土) 00:13:52.51ID:4vXOEsqe0
不正はしてないのに不正取得されるのが問題って話をしてるのに
なんでそれがわからん奴がいるんだ

余所エラーと同じように巻き込まれが発生してるっていう不満の話をしてるのに
なんで余所エラーへの不満はよくてこれはダメなんだよ
2022/07/02(土) 00:36:50.42ID:C/XBQJm50
比喩が下手くそな人って駄目だよね
2022/07/02(土) 00:38:50.72ID:NKLmJDxd0
>>725
そんなやり方はどう見ても不正。
鍵無効になる板では既に規制されているんだから、そこに無理して書こうとする事が間違っている。
2022/07/02(土) 00:45:11.26ID:DVuMjTWn0
とりあえずここでゴチャゴチャ言ってもどうにもならないんだから消えろ
ソフトのせいでも無いんだしここは規制議論スレでもない
ましてお前の愚痴の掃き溜めでもない
2022/07/02(土) 00:46:45.10ID:AA5pmymU0
とりあえず不正取得エラーのバグはとっとと直せって事だな
2022/07/02(土) 00:47:42.31ID:DVuMjTWn0
>>734
だからここで言っても無駄だしJaneの問題じゃねえと言ってんだろ
脳ミソ沸いてんのかアホ
2022/07/02(土) 00:48:40.97ID:1fEiY0Xm0
バグは頭の中にある
とっとと直すのは困難
2022/07/02(土) 00:54:32.79ID:Jf7s2izP0
荒らしにもあらゆる抜け穴付いてくる有能な荒らしも居れば、>>734みたいな無能な荒らしもいる
そして>>734みたいな無能なIDコロコロ荒らしはワッチョイ付ければ一発で消せる
2022/07/02(土) 01:05:14.33ID:5pCYuMTP0
>>737
ワッチョイだっていくらでも変えれるのに消せると思う理由がよくわからん
2022/07/02(土) 01:06:27.82ID:5pCYuMTP0
不正取得エラーはともかく鍵無効エラーは直して欲しいね
2022/07/02(土) 01:08:35.83ID:+6bWrzqP0
鍵無効エラーも不正取得エラーも5ch運営のバグだからいくらJaneが優れていてもこればっかりはな
2022/07/02(土) 01:17:31.82ID:BiqTU+oZ0
■不正取得エラー
<症状・原因等>
新しい鍵(Monakey)が取得出来なくなる"IPに対する"規制
ひとつのIPで短時間に鍵取得が繰り返されると発生する
5回の連続鍵取得で発生するが、固定IPでない場合は他者の鍵取得の履歴が影響して
一発で規制される場合もある
文句は5ch運営へ
尚、規制されるのはあくまで鍵を取得する行為に対してなので、有効な鍵を既に持っている場合には
問題なく書き込みが出来る
<対処方法>
・規制が解除されるまで静かに待つ
・IPを変更する
・鍵の取得だけ他のIPが使える環境で済ます

■鍵無効エラー
<症状・原因等>
取得済の鍵(Monakey)が無効となり書き込みが出来なくなる規制
鍵を無効にされる原因は様々、荒らし行為をしていなくても無効になる時はなる
文句は5ch運営へ
<対処方法>
・規制が解除されるまで静かに待つ
・鍵を強制的に削除して再取得する(ただし"不正取得エラー"になるリスクあり)
・同じUAの他の専ブラ環境の有効な鍵を移植する
2022/07/02(土) 01:31:16.27ID:sq3yP1Ng0
>>738
無能にはそれすら出来ないからだろ
誰もワッチョイが万能とは思ってない
2022/07/02(土) 01:52:10.99ID:zvRluLAO0
自分が出来ないからって人も出来ないとは思わない方がいいんじゃないかな
2022/07/02(土) 01:54:25.26ID:EUJpULap0
テスト

が自演ってw
どんな想像力だよ
2022/07/02(土) 01:56:23.56ID:sq3yP1Ng0
>>743
出来るならこれまで散々説明されたこと理解するだろ
何も理解できない無能の馬鹿だと証明されてる
2022/07/02(土) 02:05:45.96ID:1fEiY0Xm0
無能の争いは他でやれ
2022/07/02(土) 02:17:36.53ID:T0kbyog70
思うに不正取得や鍵無効をバグだとか言う発言は只の釣りにしか見えないので
相手してる奴の方が滑稽に見える
2022/07/02(土) 02:22:01.65ID:DVuMjTWn0
キチガイ荒らしなのはかわらねえな
2022/07/02(土) 02:27:23.85ID:Ofr7SlPL0
まあ鍵無効にされた板では鍵取得(同意ボタン押し)は止めるべきだな
2022/07/02(土) 02:57:57.82ID:waxI00wa0
「テスト」かきこみは
自演してるやつがIDが変化してるかの確認だろ
2022/07/02(土) 03:19:22.91ID:DWc7Uhv40
>>750
変化したIDで書き込みしてる奴がいないのに?
2022/07/02(土) 03:20:29.38ID:ztl1BgT20
>>749
鍵取得に板とか関係ないんじゃねーの
2022/07/02(土) 03:23:49.89ID:Ofr7SlPL0
>>752
取得するには書き込む必要がある
規制中の板に書き込むという行為をどう受け取るのかってことだが
2022/07/02(土) 09:03:40.35ID:1m82IQTJ0
いつ見てもバカばっかりでワロタ
2022/07/02(土) 12:12:42.45ID:1fEiY0Xm0
見に来てそれを自慢する奴も、どうかと思う
2022/07/02(土) 12:40:56.79ID:+tVoKdjw0
前他のスレで「テスト」書き込みがやたら多くて、そのスレでワッチョイが付いたらほぼ同一人物だったことがあったわ

あとこのスレに出てくる「れst」は全く面白くないけど面白いと思ってる同一人物がずっと書き込んでるんだろうな
2022/07/02(土) 12:46:47.64ID:9+KHoKbo0
これマジか

626 ジェーン使いの名無しさん sage 2022/07/02(土) 11:03:38 ID:j2tnfRuo0
ERROR: 鍵が無効です。 Part4
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1656523244/32

32 名前:謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA (ワッチョイW 8f62-+fuD)[sage] 投稿日:2022/07/01(金) 14:00:57.15 ID:MMUfnns60
Monakey含め書き込みに類する全ての情報はコーディングされて複合化キーは非開示
SIMカードと同じような仕組みになって解読不可能になる予定
2022/07/02(土) 12:56:14.60ID:Ofr7SlPL0
隔離スレを作られてる奴の言うことをどれだけ信じられるのかな

>だからなに?」なKY回答・明後日の方向なトンチンカン回答・本人のなかでは古参自慢という名の事実上の恥晒し・自分語り・無視されると自演
>等々連発で目障りこの上ない、承認欲求の権化『謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA』の
>片栗粉ならぬ隔離所です。
2022/07/02(土) 12:57:18.76ID:1fEiY0Xm0
運営自身によるアナウンスを待とう
760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/02(土) 14:48:05.01ID:snehAU/S0
鍵面倒くさいわ
2022/07/02(土) 15:05:11.71ID:8EiZxtec0
てす
762757
垢版 |
2022/07/02(土) 15:08:09.00ID:d0i6k0rH0
>>758
なーんだ
期待して損した
まあ復号化キーなんて即割られるのになとは思ってた
2022/07/02(土) 15:09:21.70ID:d0i6k0rH0
よく見たらただのコテハンじゃん
「第三の男の娘」(運営キャップ)と語感が似てて脳内で完全に脳内変換されてたわ……
764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/02(土) 19:53:34.98ID:nIK2CHkw0
test
2022/07/02(土) 21:26:25.73ID:fMfHT1Yi0
浪人の再ログインはJaneStyleの再起動するしかないの?
2022/07/02(土) 21:29:23.81ID:o1OK9EQv0
無改造だとそうかな
767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/02(土) 21:33:57.97ID:AA45+dla0
>>5で助かりました
2022/07/02(土) 21:38:31.77ID:fMfHT1Yi0
>>766
そうなんだ
浪人で書き込もうとすると何度も何度もハッシュが云々でエラー出て
毎回再起動してるの嫌になってきた
浪人で書き込むのやめればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況