「こちらの給付金は一世帯一回までとなってます」
「俺まだ給付されてねーよ」
「あなたの世帯はもう給付されてますね。御家族が申し込まれたんじゃないですか」
「いやだから俺は給付されてないでしょそれ
判定方法がザルだから給付されてないのに不当に不正受給扱いされてるだけでしょ
不正受給してないのに不正受給扱いされてるから問題だっていってんだよわかれ」

こんな感じ