Jane Style (Windows版)のスレッドです
スマホ版は誘導先のスレへ
現在の最新バージョン Version 4.23 2022年04月08日
公式サイト(ダウンロード) http://janesoft.net/janestyle/
直リンク用 インストーラ版 http://download10.janesoft.net/jane423_setup.exe
直リンク用 ZIP版 http://download10.janesoft.net/jane423.zip
ジェーンBBS(したらば)別OS版のスレッドもあり https://jbbs.shitaraba.net/internet/8173/
テンプレは連投規制を軽減するため積み過ぎないように状況によって内容を調整してください
バージョン変更やアクセス先の仕様変更などで使えなくなっている場合は修正をするか切り捨てて下さい
わからなければ前スレや過去スレ冒頭近くのまとまったレスをそのまま貼って下さい
目安:
広告除去、過去ログ取得、スレタイ検索、画像取得、その他
スマホ版はこちら
【専ブラ】5ちゃんねるブラウザ「JaneStyle for iOS」 Part8
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/ios/1628813099/
Jane Style for Android Part4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1649211433/
前スレ
Jane Style (Windows版) Part191
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1650462759/
Jane Style (Windows版) Part192
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/05/08(日) 12:40:56.92ID:vvJz7OcQ0
2022/05/13(金) 08:06:23.76ID:vAHDJ5Nx0
2022/05/13(金) 08:08:15.33ID:Jw0+b2xv0
2年前
連投用クッキー削除 → クッキー削除しすぎ規制 → UA切り替えで対処(クッキー削除せず)
今
連投用UA切り替え → Monaキー取得しすぎ規制 → IP切り替え(UA切り替えず)
or
連投用UA切り替え → Monaキー取得しすぎ規制 → 生きてるMonaキーUA保存切り替えで対処
連投用クッキー削除 → クッキー削除しすぎ規制 → UA切り替えで対処(クッキー削除せず)
今
連投用UA切り替え → Monaキー取得しすぎ規制 → IP切り替え(UA切り替えず)
or
連投用UA切り替え → Monaキー取得しすぎ規制 → 生きてるMonaキーUA保存切り替えで対処
2022/05/13(金) 08:29:26.80ID:9O+wpyEo0
2022/05/13(金) 11:57:16.72ID:fU5OtZCC0
>>82
ぶっちゃけPart193も850レス目くらいで立ってて
どっちもフライングだよ
両方が両方にケチを付け続ける同類に見えるね
俺はテレビの実況板なんかで毎日起こる
立てるのが遅れた挙げ句に重複するのが一番嫌いだから
JaneStyleみたいなちょっとした事ですぐ加速する制御の取れてないスレはこうして早目に立っててくれてても構わんがね
ぶっちゃけPart193も850レス目くらいで立ってて
どっちもフライングだよ
両方が両方にケチを付け続ける同類に見えるね
俺はテレビの実況板なんかで毎日起こる
立てるのが遅れた挙げ句に重複するのが一番嫌いだから
JaneStyleみたいなちょっとした事ですぐ加速する制御の取れてないスレはこうして早目に立っててくれてても構わんがね
2022/05/13(金) 12:23:06.53ID:uYUgmCkg0
Jane Styleは使いにくいし、Live5chが使いやすいけど
狼板に書き込む時だけJane Styleにするくらいそんなに大変ではないのでは?
狼板に書き込む時だけJane Styleにするくらいそんなに大変ではないのでは?
2022/05/13(金) 12:23:23.88ID:uYUgmCkg0
失礼、誤爆
2022/05/13(金) 16:29:51.01ID:djVVdYkM0
スレ番間違えてるからなぁ
だったら同じフライングでもスレタイ合ってる方使った方が好都合だわ
だったら同じフライングでもスレタイ合ってる方使った方が好都合だわ
2022/05/13(金) 18:45:48.74ID:iWu7y4Ii0
鶏と卵
2022/05/13(金) 19:14:35.20ID:U0J4nIUl0
鶏が先か卵が先か
あれって卵が先なのは明白なんじゃないの?
鶏と呼ばれるに足る鳥類をB、その前段階をAとして生まれた後のAがBに変化することってないよね?
Aから生まれるときにBになってしまうことが進化(退化)なわけだから、つまり卵の時点ですでにAではなくBになっているのは明白だと
これが人間ならば、昨日目撃した男性が翌日には女性になっていたなんてことも考えられるけど
生まれたときに鶏だったなら一生鶏のままだろうし、生まれたときに鶏になる前の鳥類だったならそれは一生鶏じゃないと思うんだ
あれって卵が先なのは明白なんじゃないの?
鶏と呼ばれるに足る鳥類をB、その前段階をAとして生まれた後のAがBに変化することってないよね?
Aから生まれるときにBになってしまうことが進化(退化)なわけだから、つまり卵の時点ですでにAではなくBになっているのは明白だと
これが人間ならば、昨日目撃した男性が翌日には女性になっていたなんてことも考えられるけど
生まれたときに鶏だったなら一生鶏のままだろうし、生まれたときに鶏になる前の鳥類だったならそれは一生鶏じゃないと思うんだ
2022/05/13(金) 19:25:40.99ID:aEnreM8J0
スレチだから余所でやっておくれ
2022/05/13(金) 19:40:58.35ID:iWu7y4Ii0
193と192の話がスレチとな
2022/05/13(金) 19:44:40.57ID:OweNKjoM0
>>88の話だろ
2022/05/14(土) 13:00:15.44ID:zChV7Ak/0
2022/05/14(土) 14:17:50.21ID:I5v/kuR10
2022/05/14(土) 15:05:06.42ID:zbSd0awW0
そもそも、JaneStyle には YouTube のサムネイルを表示する機能なんて備わっていない。
この前も書いたけど、訳も分からず人が言った通りにしているだけだからそうなるんだよ。
それが嫌なら ImageViewURLReplace.dat から該当箇所を削除すりゃいいだけ。
この前も書いたけど、訳も分からず人が言った通りにしているだけだからそうなるんだよ。
それが嫌なら ImageViewURLReplace.dat から該当箇所を削除すりゃいいだけ。
2022/05/14(土) 17:12:41.73ID:zChV7Ak/0
>>93
本文のyou tubeのURLをクリックするとブラウザで再生されます
サムネは図のように
>>94
ImageViewURLReplaceをメモ帳で展開しCtrl+Fで
youtubeとyoutu.beの先頭に // を付けてコメントアウトにしてみましたがだめでした
Timeoutと表示されてるけど受信タイムアウト30秒になってるのに10秒以内でエラーが返される
https://i.imgur.com/WNkK462.png
本文のyou tubeのURLをクリックするとブラウザで再生されます
サムネは図のように
>>94
ImageViewURLReplaceをメモ帳で展開しCtrl+Fで
youtubeとyoutu.beの先頭に // を付けてコメントアウトにしてみましたがだめでした
Timeoutと表示されてるけど受信タイムアウト30秒になってるのに10秒以内でエラーが返される
https://i.imgur.com/WNkK462.png
2022/05/14(土) 17:15:58.11ID:QmdwvuG40
>>95
接続タイムアウトは?
接続タイムアウトは?
2022/05/14(土) 19:19:05.17ID:K3WANJWd0
まるち
2022/05/14(土) 23:29:46.60ID:0TizNWxM0
セリオがいいな
99名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/15(日) 02:46:59.05ID:9Vmz/U+C0 >>98
懐かしいな
ちなみに長岡志保はエミュレーター関係のサイト (http://nagaokasiho.mine.nu/ton/siho.htm) を運営していて、
芝雅之 (「あやしいわーるど」の開設者) らとアングラに関する本も出してた
昔↓を持ってた
○ 裏ゲーム読本
http://auctions.afimg.jp/item_data/image/20191005/yahoo/n/n362481842.1.jpg
http://strangewalker.web.f
c2.com/siba_2.htm
(NGワード回避のため途中で改行)
> 投稿者: 投稿日:07月08日(木)02時48分42秒
> 亡きしばさんを偲んで
> 有名固定によるしばの思い出シリーズ⑲
> 学校であかり(神岸)が読んでたハッカージャパンっていう雑誌があって、
> 「志保、この人すごいんだよ~」って言ってて
> それがしばさんを知ったきっかけかな。もうその頃から
> しばさんの人気ってすごくて。私なんか全然近寄れなかった
> っていうか、そんなカンジしてた。んで、
> 私もライターみたいな事始めて、ハッカージャパンで
> しばさんとお仕事していた時はすごくうれしかったな。
> しばさん仕事は速いし、ミスはないし。私が原稿で
> 行き詰まってる時なんかアドバイスしてくれたり、
> やさしい人だった。奥さんがいるって知って
> 少しがっくししたけど、私はそれでいいんだってことにするよ!
> 長岡志保(17歳・エミュレーターニュース管理人)さん
懐かしいな
ちなみに長岡志保はエミュレーター関係のサイト (http://nagaokasiho.mine.nu/ton/siho.htm) を運営していて、
芝雅之 (「あやしいわーるど」の開設者) らとアングラに関する本も出してた
昔↓を持ってた
○ 裏ゲーム読本
http://auctions.afimg.jp/item_data/image/20191005/yahoo/n/n362481842.1.jpg
http://strangewalker.web.f
c2.com/siba_2.htm
(NGワード回避のため途中で改行)
> 投稿者: 投稿日:07月08日(木)02時48分42秒
> 亡きしばさんを偲んで
> 有名固定によるしばの思い出シリーズ⑲
> 学校であかり(神岸)が読んでたハッカージャパンっていう雑誌があって、
> 「志保、この人すごいんだよ~」って言ってて
> それがしばさんを知ったきっかけかな。もうその頃から
> しばさんの人気ってすごくて。私なんか全然近寄れなかった
> っていうか、そんなカンジしてた。んで、
> 私もライターみたいな事始めて、ハッカージャパンで
> しばさんとお仕事していた時はすごくうれしかったな。
> しばさん仕事は速いし、ミスはないし。私が原稿で
> 行き詰まってる時なんかアドバイスしてくれたり、
> やさしい人だった。奥さんがいるって知って
> 少しがっくししたけど、私はそれでいいんだってことにするよ!
> 長岡志保(17歳・エミュレーターニュース管理人)さん
2022/05/15(日) 10:11:46.88ID:HZeafxbR0
なんか最近応答なしになって強制終了するしかなくなる事がちょいちょいある
2022/05/15(日) 18:17:23.26ID:Vwbqa6so0
■鍵(MonaKey)について
5chは2022年3月から専ブラ用にAPI経由の新しい書き込み方式(以下、新方式)が導入され、JaneStyleはv4.20以降で対応した
従来の書き込み方式(以下、旧方式)は移行期間を経て2022年4月未明に停止された模様
新方式では専ブラがインストールされた各クライアント環境毎にユニークな鍵(MonaKey)が5chから発行され、書き込み時の認証に使用される
鍵(MonaKey)には有効期限(現状で1〜2週間)があり、定期的に更新の為の同意が求められる
5ch側は規制として鍵(MonaKey)をBANする事が出来、BANされた鍵(MonaKey)では書き込みが拒否される
5chは2022年3月から専ブラ用にAPI経由の新しい書き込み方式(以下、新方式)が導入され、JaneStyleはv4.20以降で対応した
従来の書き込み方式(以下、旧方式)は移行期間を経て2022年4月未明に停止された模様
新方式では専ブラがインストールされた各クライアント環境毎にユニークな鍵(MonaKey)が5chから発行され、書き込み時の認証に使用される
鍵(MonaKey)には有効期限(現状で1〜2週間)があり、定期的に更新の為の同意が求められる
5ch側は規制として鍵(MonaKey)をBANする事が出来、BANされた鍵(MonaKey)では書き込みが拒否される
2022/05/15(日) 18:17:57.57ID:Vwbqa6so0
■鍵(MonaKey)関係の主なエラーメッセージ
・「ERROR: 鍵の有効期限が切れています。」
→1〜2週間で発生。[同意]をすれば鍵が更新される。
・「ERROR: 鍵が失効しています。」
→何らかの理由で鍵が失効している。[同意]をすれば鍵が更新される。
・「ERROR: 鍵が一致しません。 」
→何らかの理由で鍵が合わず使えない。[同意]をすれば鍵が更新される。
・「ERROR: 鍵が無効です。 」
→鍵が規制でBANされている。規制解除を待つか鍵の削除が必要。
・「ERROR: 不正な取得を検出しました。」
→鍵の取得を同じIPで短時間に繰り返すと発生。IPが規制されている。規制解除を待つかIPの変更が必要。
・「ERROR: 鍵の有効期限が切れています。」
→1〜2週間で発生。[同意]をすれば鍵が更新される。
・「ERROR: 鍵が失効しています。」
→何らかの理由で鍵が失効している。[同意]をすれば鍵が更新される。
・「ERROR: 鍵が一致しません。 」
→何らかの理由で鍵が合わず使えない。[同意]をすれば鍵が更新される。
・「ERROR: 鍵が無効です。 」
→鍵が規制でBANされている。規制解除を待つか鍵の削除が必要。
・「ERROR: 不正な取得を検出しました。」
→鍵の取得を同じIPで短時間に繰り返すと発生。IPが規制されている。規制解除を待つかIPの変更が必要。
2022/05/15(日) 18:25:02.64ID:O57JE9ny0
僕の場合
[TEST]
CompressRatio=0.590060994577171
CompressRatioSamples=3514
WrtCookie=
WrtAgreementKey=
WrtMonaKey=5531fcb2e7d57b4546d50319f18cb93eb536703a0c793ea0cc9ed77200cbd355
WrtMonaStatus=2
RecyclableCount=10
CloseAfterWriting=1
[TEST]
CompressRatio=0.590060994577171
CompressRatioSamples=3514
WrtCookie=
WrtAgreementKey=
WrtMonaKey=5531fcb2e7d57b4546d50319f18cb93eb536703a0c793ea0cc9ed77200cbd355
WrtMonaStatus=2
RecyclableCount=10
CloseAfterWriting=1
2022/05/15(日) 18:31:27.57ID:N+LA+gEQ0
janetyleは名前欄のデフォルトネームだけ非表示にしてワッチョイ等はそのまま表示することできる?
2022/05/15(日) 19:13:05.43ID:AX5NQeJH0
デフォルトネームが共通ならともかくスレ毎で変更すら可能なんでどうしろと
2022/05/15(日) 19:15:35.32ID:sKCYRZVi0
2022/05/15(日) 19:16:16.35ID:ggxwuAlh0
「名無し非表示」みたいなそのものズバリの機能はないのでReplaceStr.txtで板別に自力で正規表現書くことになる
2022/05/15(日) 20:56:06.48ID:N+LA+gEQ0
2022/05/16(月) 11:13:37.59ID:YkaMnbtW0
>>103
すばらしい
すばらしい
2022/05/16(月) 11:58:33.98ID:vGRHIXbc0
>>109
これで何がわかるの?
これで何がわかるの?
2022/05/16(月) 12:26:41.26ID:a9zM/C3g0
Jane2ch.iniを書き換えた方がいいの?
2022/05/16(月) 15:36:50.27ID:aJ4N6eOG0
>>110
自演に触っちゃダメ
自演に触っちゃダメ
2022/05/16(月) 18:58:32.08ID:nzYPfI3g0
8(´・ω・`)8 うんまぁえぇんちゃう
知らんけど
知らんけど
2022/05/18(水) 19:33:33.79ID:OEbrQc5R0
てすと
2022/05/18(水) 20:14:01.52ID:gImXrlv50
れst
2022/05/20(金) 05:01:47.95ID:lRIBvnJM0
Siki関連のテンプレ簡易版 Ver1
汎用掲示板ビューア Siki - Siki
https://sikiapp.net/
Index of /archives
https://sikiapp.net/archives/
request-hook
https://anonfiles.com/z2E9efccy9/nuts-1.2_zip
「request-hook」というフォルダを
"C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Siki\profile\plugins"に保存します
ワークスペース設定画面で
「通信を制御するスクリプトの有効化」
plugins/request-hook
のチェックボックスにチェックを入れて、Sikiを再起動すれば、5ちゃんねるへの読み書きが出来るようになります
参考画像
https://dotup.org/uploda/dotup.org2805360.jpg
●浪人にも対応しています
※浪人を使う場合は中の「config.json」を編集する必要がありますので、フォルダに同封されている「readme.txt」を参考にして設定してください
汎用掲示板ビューア Siki - Siki
https://sikiapp.net/
Index of /archives
https://sikiapp.net/archives/
request-hook
https://anonfiles.com/z2E9efccy9/nuts-1.2_zip
「request-hook」というフォルダを
"C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Siki\profile\plugins"に保存します
ワークスペース設定画面で
「通信を制御するスクリプトの有効化」
plugins/request-hook
のチェックボックスにチェックを入れて、Sikiを再起動すれば、5ちゃんねるへの読み書きが出来るようになります
参考画像
https://dotup.org/uploda/dotup.org2805360.jpg
●浪人にも対応しています
※浪人を使う場合は中の「config.json」を編集する必要がありますので、フォルダに同封されている「readme.txt」を参考にして設定してください
2022/05/20(金) 09:36:55.83ID:mf5d1Ll70
2ch専用ブラウザV2Cを改造したV2C-Rと、そこから派生したV2C-R+について語るスレです。
なお、V2C-Rは無断改造版ですがジェーン社からAPI利用許諾を得て収入を得ています。
ご理解いただける方のみお使いください。
★V2C-R 配布所
http://v2.boxhost.me/
★V2C-R 作者Twitterアカウント
http://twitter.com/neo2152
★V2C wiki(使い方はほぼこちらに書いてる)
http://v2c.kaz-ic.net/wiki/
☆V2C-R+ 作者Twitterアカウント
http://twitter.com/V2C_R_PLUS
前スレ
【改造版】2chブラウザ V2C-R Part5【隔離,ヲチスレ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1459401331/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
なお、V2C-Rは無断改造版ですがジェーン社からAPI利用許諾を得て収入を得ています。
ご理解いただける方のみお使いください。
★V2C-R 配布所
http://v2.boxhost.me/
★V2C-R 作者Twitterアカウント
http://twitter.com/neo2152
★V2C wiki(使い方はほぼこちらに書いてる)
http://v2c.kaz-ic.net/wiki/
☆V2C-R+ 作者Twitterアカウント
http://twitter.com/V2C_R_PLUS
前スレ
【改造版】2chブラウザ V2C-R Part5【隔離,ヲチスレ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1459401331/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2022/05/20(金) 10:49:26.38ID:V8jWogmx0
専ブラだと5chからMonaKeyが発行されてるのは同じだろ
119名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/24(火) 02:16:51.35ID:Qh25MtK50 UA : Monazilla/1.00 JaneStyle/4.23 Windows/10.0.19044
WrtMonaKey=76b1a80501ed61bc14a3edcc80709f46eb96b21b18849527fdb2ae9020bfdf6a
WrtMonaKey=b191bcd46e1c40211c84eeb676ac9abb682f652ea16d16c150a55b933a9702f4
WrtMonaKey=323137b9c94d0ecf70c6de0525a10aba4286344cb5aa870d4f3f0cb4383e4f1b
WrtMonaKey=fa8c65213414c7fbfde75db690c307f5dfaca4294b6c77bbdb321caded6b691a
WrtMonaKey=2695d896e5ebe894ac0c9c5d6a3db498d08039cda42621fecdf53f0725028979
WrtMonaKey=76b1a80501ed61bc14a3edcc80709f46eb96b21b18849527fdb2ae9020bfdf6a
WrtMonaKey=b191bcd46e1c40211c84eeb676ac9abb682f652ea16d16c150a55b933a9702f4
WrtMonaKey=323137b9c94d0ecf70c6de0525a10aba4286344cb5aa870d4f3f0cb4383e4f1b
WrtMonaKey=fa8c65213414c7fbfde75db690c307f5dfaca4294b6c77bbdb321caded6b691a
WrtMonaKey=2695d896e5ebe894ac0c9c5d6a3db498d08039cda42621fecdf53f0725028979
2022/05/24(火) 08:20:28.86ID:83dBW9UC0
対象UA : Monazilla/1.00 JaneStyle4.23 Windows/10.0.22000
WrtMonaKey=3621ef8afcf20ca4d20435ebcc3e0ecdd3eeefb0cb2edc44e8d476f3ee7f4e60
WrtMonaKey=4b1146613655f2782845a3c279baa80c960c3963e9a23c4acdea3bc347c5bcf8
WrtMonaKey=18a39bc848707a917a5a15055ae1005cd85c45a02ac682936a5862abcfba1d01
WrtMonaKey=f9f430fa12ef750699ebe8bed369905c0910f688df96f144bc6f91676f26a203
WrtMonaKey=ad163a6a05fe94bc7a6d035839f473307ebe578313bac264b91e6a4ca49669ab
Styleを一旦終了させてから Jane2ch.ini の WrtMonaKey を書きかえること
合わせて WrtMonaStatus の値は必ず2にすること
WrtMonaKey=3621ef8afcf20ca4d20435ebcc3e0ecdd3eeefb0cb2edc44e8d476f3ee7f4e60
WrtMonaKey=4b1146613655f2782845a3c279baa80c960c3963e9a23c4acdea3bc347c5bcf8
WrtMonaKey=18a39bc848707a917a5a15055ae1005cd85c45a02ac682936a5862abcfba1d01
WrtMonaKey=f9f430fa12ef750699ebe8bed369905c0910f688df96f144bc6f91676f26a203
WrtMonaKey=ad163a6a05fe94bc7a6d035839f473307ebe578313bac264b91e6a4ca49669ab
Styleを一旦終了させてから Jane2ch.ini の WrtMonaKey を書きかえること
合わせて WrtMonaStatus の値は必ず2にすること
2022/05/24(火) 09:43:21.88ID:IPy5J7Sa0
今の状態
[TEST]
CompressRatio=0.597612483215477
CompressRatioSamples=10627
WrtCookie=MonaKey=6n27scnoj6t3a1nfecqa45er0v;ldsuid=218.45.35.125.1653344785758100
WrtAgreementKey=&feature=confirmed
WrtMonaKey=7c13d93e633202ca3a6d10dc190ecd96ab1263845a014845527a0146986918b8
WrtMonaStatus=2
RecyclableCount=10
CloseAfterWriting=1
WrtMonaKeyの長い文字列は何の事かわからないけどWrtMonaStatusが常に2ならいいわけね?
[TEST]
CompressRatio=0.597612483215477
CompressRatioSamples=10627
WrtCookie=MonaKey=6n27scnoj6t3a1nfecqa45er0v;ldsuid=218.45.35.125.1653344785758100
WrtAgreementKey=&feature=confirmed
WrtMonaKey=7c13d93e633202ca3a6d10dc190ecd96ab1263845a014845527a0146986918b8
WrtMonaStatus=2
RecyclableCount=10
CloseAfterWriting=1
WrtMonaKeyの長い文字列は何の事かわからないけどWrtMonaStatusが常に2ならいいわけね?
2022/05/24(火) 10:25:07.60ID:ALYjcLn+0
WrtMonaKeyが鍵の実態(64文字)
WrtMonaStatusが鍵のステータスで2なら有効状態
WrtMonaStatusが鍵のステータスで2なら有効状態
2022/05/24(火) 11:54:43.30ID:ookVowDr0
gethtmldatを使用した時に「スレブロックが〜」って出るようになってしまって
過去スレ漁って試しましたが直りません。どなたかお願いします
過去スレ漁って試しましたが直りません。どなたかお願いします
2022/05/24(火) 12:26:35.94ID:azPJre520
2022/05/24(火) 13:19:41.92ID:sLXiOSEy0
>>123
本当に何も変えていないなら、定義されている User-Agent が (5ch の設定変更によって) 古くなったせいという可能性がある。
ただ、この User-Agent の判定は板によって違っているらしくて、極論すると定義無し (存在しない User-Agent) でも取得できる板もあるっぽい。
つまるところ、それが出る板を明記した方がいいと思う。
本当に何も変えていないなら、定義されている User-Agent が (5ch の設定変更によって) 古くなったせいという可能性がある。
ただ、この User-Agent の判定は板によって違っているらしくて、極論すると定義無し (存在しない User-Agent) でも取得できる板もあるっぽい。
つまるところ、それが出る板を明記した方がいいと思う。
2022/05/24(火) 17:31:44.19ID:m37QqzrF0
127名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/24(火) 20:31:34.36ID:6iFzXhH20 心の隙間を5ちゃんで埋めるな
叩き煽りがデフォルトの文化になった5chの専門板が過疎るのがよくわかる典型的なスレ
3年前と比べてもこの板の平均書き込み数は3分の1近くになってる
だけど粘着キチガイだけはなかなか去らないから板の自浄能力も効かなくなってどんどんキチガイ密度が上がって更に過疎化へ
というより5chが既に終わっているんだと思う
数年前くらいからやたら政治的発言する奴が目立ち始めて
なんだかんだ同趣味の互助掲示板から独り言や便所の落書きと叩き煽りがデフォルトの文化になった
情報が無いからスキルある人間も寄りつかなくなってこの状態
そもそも金払ってまで書きたいことあるか?
書き込みしても相当な煽りカキコとか誇張ネタでもないとレスなんてなくなったし
ゴミみたいなスレに毒にも薬にもならないつぶやきなんか書いても何も得るものはない
どの板のどのスレ行っても過去スレの焼き直しリプレイみたいでスレタイ見れば中身もおおよそ想像できる
書くどころか読む価値すらもなくなってきた
質問してもスルーされたり、間違った回答、古い情報、物心共に貧しいちゃねらーバイアスのかかった意見や
上から目線で持論を展開したあげくめんどうくさそうにテンプレや他スレ誘導が関の山
だからググったほうが速く問題解決できて内容の偏りもなく中身も充実していることが多くなった。
そこで従来の5ちゃんを軸とした生活ではなく、「5ちゃんねるは私に必要か」と問いかけてみる
つまり、主役は5ちゃんではなく「自分」
人生や日常生活に不要な5ちゃんから距離を置くことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て
5ちゃんへの執着から解放されて、それが気持ちのゆとりに繋がってゆく
・大切なことに集中できるようになり、視点の低い周りの人間がいちいち気にならなくなる
・余計なことに煩わされることがなくなり、自分軸をもっと大切にする生き方ができるようになる
・これまでの悩みが俯瞰できるようになり、迷いから解放される
・ストレスが減って気持ちが楽になる
・抽象度が上がり知的レベルが一気に引き上げられる
叩き煽りがデフォルトの文化になった5chの専門板が過疎るのがよくわかる典型的なスレ
3年前と比べてもこの板の平均書き込み数は3分の1近くになってる
だけど粘着キチガイだけはなかなか去らないから板の自浄能力も効かなくなってどんどんキチガイ密度が上がって更に過疎化へ
というより5chが既に終わっているんだと思う
数年前くらいからやたら政治的発言する奴が目立ち始めて
なんだかんだ同趣味の互助掲示板から独り言や便所の落書きと叩き煽りがデフォルトの文化になった
情報が無いからスキルある人間も寄りつかなくなってこの状態
そもそも金払ってまで書きたいことあるか?
書き込みしても相当な煽りカキコとか誇張ネタでもないとレスなんてなくなったし
ゴミみたいなスレに毒にも薬にもならないつぶやきなんか書いても何も得るものはない
どの板のどのスレ行っても過去スレの焼き直しリプレイみたいでスレタイ見れば中身もおおよそ想像できる
書くどころか読む価値すらもなくなってきた
質問してもスルーされたり、間違った回答、古い情報、物心共に貧しいちゃねらーバイアスのかかった意見や
上から目線で持論を展開したあげくめんどうくさそうにテンプレや他スレ誘導が関の山
だからググったほうが速く問題解決できて内容の偏りもなく中身も充実していることが多くなった。
そこで従来の5ちゃんを軸とした生活ではなく、「5ちゃんねるは私に必要か」と問いかけてみる
つまり、主役は5ちゃんではなく「自分」
人生や日常生活に不要な5ちゃんから距離を置くことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て
5ちゃんへの執着から解放されて、それが気持ちのゆとりに繋がってゆく
・大切なことに集中できるようになり、視点の低い周りの人間がいちいち気にならなくなる
・余計なことに煩わされることがなくなり、自分軸をもっと大切にする生き方ができるようになる
・これまでの悩みが俯瞰できるようになり、迷いから解放される
・ストレスが減って気持ちが楽になる
・抽象度が上がり知的レベルが一気に引き上げられる
2022/05/24(火) 22:20:50.10ID:sLXiOSEy0
>>128
下記のスレッドを
モララーのビデオ棚 in AA長編板その185
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1546384202/
var HTTP_HEADERS = {
"User-Agent" : "Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:88.0) Gecko/20100101 Firefox/88.0"
};
上記の記述で取得してみたけどエラーは生じなかったよ。
となると、その自分で書き換えた時にダブルクオートが全角になっているとかその手の話かな。
本当に何もしなくて動かなくなったという事はないと思うんだけどね。
下記のスレッドを
モララーのビデオ棚 in AA長編板その185
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/aastory/1546384202/
var HTTP_HEADERS = {
"User-Agent" : "Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:88.0) Gecko/20100101 Firefox/88.0"
};
上記の記述で取得してみたけどエラーは生じなかったよ。
となると、その自分で書き換えた時にダブルクオートが全角になっているとかその手の話かな。
本当に何もしなくて動かなくなったという事はないと思うんだけどね。
130名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/25(水) 05:58:18.80ID:feQHaBZC0 User-Agent: Monazilla/1.00 JaneStyle/4.21 Windows/10.0.22000
WrtMonaKey=ce108602df67f65c21ef1d7073f0a8e8419f7a8c55fbf2b12fe02872154788b8
WrtMonaKey=afccb266c78b109c04cbf9ba6fa96f4d81c68769d3d677f3b350b32c9981232c
WrtMonaKey=e68a888801d3a0d17bf407266b242e02bec15db52a5aaeb722f1c426bbda262b
WrtMonaKey=73e6651fff96bf4a1fd2eca92d89fd2b059e945a152a0fc102b7ddcb0831d5f0
WrtMonaKey=51fa7a8f915bd58d230a78b16f3b57bb2eee0a4fdb8985450864f307a0bf7a35
WrtMonaStatus=2
WrtMonaKey=ce108602df67f65c21ef1d7073f0a8e8419f7a8c55fbf2b12fe02872154788b8
WrtMonaKey=afccb266c78b109c04cbf9ba6fa96f4d81c68769d3d677f3b350b32c9981232c
WrtMonaKey=e68a888801d3a0d17bf407266b242e02bec15db52a5aaeb722f1c426bbda262b
WrtMonaKey=73e6651fff96bf4a1fd2eca92d89fd2b059e945a152a0fc102b7ddcb0831d5f0
WrtMonaKey=51fa7a8f915bd58d230a78b16f3b57bb2eee0a4fdb8985450864f307a0bf7a35
WrtMonaStatus=2
2022/05/25(水) 15:58:10.67ID:hGOkfU8u0
>>129
全角にはなってません。
全角にはなってません。
2022/05/25(水) 16:17:25.48ID:O2QaM33X0
2022/05/25(水) 17:05:42.04ID:J/VBcrmf0
>>131
取り敢えずどちらかのスレに統一してくれ
取り敢えずどちらかのスレに統一してくれ
134名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/25(水) 17:08:04.66ID:hGOkfU8u0 >>132
出てません。
出てません。
2022/05/25(水) 20:45:17.82ID:3tAO2Pta0
さてどうなる
136名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/25(水) 23:25:38.25ID:KuLdL/4/0 ○ 次スレ
Jane Style (Windows版) Part193 (実質194)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1652118538/
○ 次々スレ
Jane Style (Windows版) Part194 (実質195)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1653482676/
○ 次々々スレ
Jane Style (Windows版) Part195 (実質196)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1653488167/
Jane Style (Windows版) Part193 (実質194)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1652118538/
○ 次々スレ
Jane Style (Windows版) Part194 (実質195)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1653482676/
○ 次々々スレ
Jane Style (Windows版) Part195 (実質196)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1653488167/
2022/05/25(水) 23:27:46.94ID:KF+Y+p2Z0
193が先にうまるからここが実質Part194でしょ
2022/05/25(水) 23:37:30.55ID:kGY1jKoa0
削除してもらえよ
139>>123
2022/05/26(木) 11:43:46.06ID:f55+Llfs0 現時点での状態です
メッセージが出てる(htmlからスレブロックが〜)
AA長編板 モナー大好き板 AAサロン板
User-Agent
最新
Gone.
出てない
メッセージが出てる(htmlからスレブロックが〜)
AA長編板 モナー大好き板 AAサロン板
User-Agent
最新
Gone.
出てない
140>>123
2022/05/26(木) 16:02:51.62ID:aBXCJlaT0 どうやら他の方にも同じ事が起こってるみたいですね…
2022/05/26(木) 17:09:42.84ID:wQCXAHkP0
>>139
ところで、モナー大好きという名称の板がこちらからは見えないんだけど、そういう板って本当に 5ch にあるの?
https://i.imgur.com/COk9R7H.png
下手したらアクセスしている先が 5ch ではないとかそんな事ないよね?
ところで、モナー大好きという名称の板がこちらからは見えないんだけど、そういう板って本当に 5ch にあるの?
https://i.imgur.com/COk9R7H.png
下手したらアクセスしている先が 5ch ではないとかそんな事ないよね?
2022/05/26(木) 17:14:57.75ID:K90ZLKCi0
北海道の沈没船の引き上げをYou TubeのLIVE見てるけどなかなか上がってこない
2022/05/26(木) 18:22:11.35ID:IB7t/KjJ0
2022/05/26(木) 22:06:29.63ID:awemCLGm0
2022/05/28(土) 04:34:21.14ID:6KfI/8s90
2022/05/30(月) 02:11:47.65ID:qt6DukgU0
2022/05/30(月) 02:13:40.05ID:EU5D2gJP0
[TEST]
CompressRatio=0.602585279709594
CompressRatioSamples=14379
WrtCookie=TAKO=ODORI
WrtAgreementKey=&janeid=96c1a3215d860854d79c66c7dcf2a8a6
WrtMonaKey=1059403ff40acdfa0a6dcc52e5da900bd1d5d25b934c6dc414eef4e6f784a1f4
WrtMonaStatus=2
RecyclableCount=10
CloseAfterWriting=1
CompressRatio=0.602585279709594
CompressRatioSamples=14379
WrtCookie=TAKO=ODORI
WrtAgreementKey=&janeid=96c1a3215d860854d79c66c7dcf2a8a6
WrtMonaKey=1059403ff40acdfa0a6dcc52e5da900bd1d5d25b934c6dc414eef4e6f784a1f4
WrtMonaStatus=2
RecyclableCount=10
CloseAfterWriting=1
2022/05/30(月) 02:55:00.12ID:ybYJ/EjM0
全然書き込めないんだが
2022/05/30(月) 03:10:20.63ID:3INmJDT70
てすと
2022/05/30(月) 05:54:44.67ID:xM0FTypg0
>>148
どの板に?
どの板に?
2022/05/30(月) 08:20:02.22ID:TS3Pp4U50
2022/05/30(月) 08:52:21.72ID:nWpYAMcH0
>>147
タコついてる
タコついてる
2022/05/30(月) 09:57:27.62ID:ov6AKNw+0
てst
2022/05/30(月) 09:57:45.05ID:ov6AKNw+0
かきこめた
クソうぜー
しね
クソうぜー
しね
2022/05/30(月) 10:31:41.58ID:u/cv51XM0
すきぶすきぶ
2022/05/30(月) 13:53:33.75ID:UoeUUO290
あーまた書き込めなくなった
2022/05/30(月) 14:11:55.82ID:q46ohh3K0
普通に書き込めんだろカス死ね
2022/05/30(月) 15:34:04.68ID:6erf7Ynv0
いたちごっこだな
2022/05/30(月) 15:39:02.28ID:4ARUOf4I0
サスケェ!!
2022/05/30(月) 15:46:25.49ID:EMmZ8DF60
おまえ起きる
2022/05/30(月) 15:50:04.60ID:3gztN6r20
書き込めない奴は、素直に浪人買えば?
2022/05/30(月) 18:17:40.23ID:sIMFX5vT0
バカは一律対象外
2022/05/31(火) 08:14:51.91ID:Ub+YH6yB0
だな
2022/05/31(火) 08:48:36.30ID:AH88dFvX0
浪人とか今でも買う人いるのか?
2022/05/31(火) 09:11:19.67ID:9H5UHIrU0
>>164
浪人買って、テレビ実況で番組中に続けてスレ立てしてる人はいる
浪人買って、テレビ実況で番組中に続けてスレ立てしてる人はいる
2022/05/31(火) 12:00:40.14ID:QCHDqF2C0
ニュース速報に貼り付いてるようなやつはみんな買ってるんじゃない?
様々な規制を回避しながら自説を垂れ流し続けるには必須だろうし
様々な規制を回避しながら自説を垂れ流し続けるには必須だろうし
2022/05/31(火) 12:09:54.39ID:Q9wFYEhR0
どこを規制すればRONINが売れるか・・・
2022/05/31(火) 12:23:18.19ID:VgI22IDw0
どうせ自分には関係ないからニュース系とか実況系とか無くしてもらって良いんだけどね。
2022/05/31(火) 12:59:49.77ID:KPwuQIu+0
>>168
金払う奴らがいないと俺らも利用できなくなるぞ
金払う奴らがいないと俺らも利用できなくなるぞ
2022/05/31(火) 13:27:35.59ID:J70OP1ig0
>>168
それ以外には人がいないんじゃないか?
それ以外には人がいないんじゃないか?
2022/05/31(火) 13:37:54.35ID:VgI22IDw0
ここにいるじゃないか!
2022/05/31(火) 13:56:04.99ID:Ye5Paj+c0
スレ立てしない人は浪人のメリットって薄いかもね
新方式で余所規制から解放されてからは特に
新方式で余所規制から解放されてからは特に
2022/05/31(火) 13:56:39.66ID:J70OP1ig0
どこも閑古鳥やん
以前と比べて実のある議論なんてできなくなってるし自分も惰性で見てるだけだわ
以前と比べて実のある議論なんてできなくなってるし自分も惰性で見てるだけだわ
2022/05/31(火) 16:25:13.73ID:59BMpANI0
スマホだと今BAN多発してるから浪人様々よ
もしかしたらPCのJaneStyleもそうなのかもしれないけど
もしかしたらPCのJaneStyleもそうなのかもしれないけど
2022/05/31(火) 16:28:40.92ID:IUiqZFRl0
BAN(鍵無効)でも浪人があると書けるということ?
2022/05/31(火) 18:01:04.43ID:cpMg6coc0
BANされてから浪人付けても無駄
でも浪人つけてるとBANされにくくなるとは思う
例のバイナリも書き込めるし
でも浪人つけてるとBANされにくくなるとは思う
例のバイナリも書き込めるし
2022/05/31(火) 19:29:51.79ID:tpS6Y8vG0
最近の専ブラ対策のせいか、
ERROR: このスレッドにはもう書き込めませんでした。
でずっと書けない板があったんだけど
Live2chで試したら書けた
jane styleにもまだおかしいところありそうだな
ERROR: このスレッドにはもう書き込めませんでした。
でずっと書けない板があったんだけど
Live2chで試したら書けた
jane styleにもまだおかしいところありそうだな
2022/05/31(火) 19:44:24.01ID:ItzCT1Sd0
>>177
おかしいのはJaneじゃなくてJane(のAPIキー)を使って規制されるような事をする人達な
おかしいのはJaneじゃなくてJane(のAPIキー)を使って規制されるような事をする人達な
2022/05/31(火) 19:49:01.26ID:Q9wFYEhR0
皆がRONIN買ってくれれば、RONINつかって規制できます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【警視庁】スマホに入浴中の女性を盗撮するような動画…“盗撮ハンター”自らも盗撮か [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★167【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★166【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 西武線