カスタマイズ性に優れ、多機能、高速な漫画用画像ビューア。
対応画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMP、JPEG2000、TXT(CEは青空文庫対応)
対応書庫形式 ZIP、RAR、LHA、PDF(画像のみ)、CBZ、CBR、CBL
※上記以外の形式にはSusieプラグインで対応可能。
[MangaMeeya]
マンガミーヤの元祖。Windows版(98、ME、2000、XP)のみ。バグ修正は継続(停止)しているが、開発の本流はCEへ移行?
[MangaMeeyaCE]
モバイル端末対応を機に、機能とUI等を見直しつつ開発(停止)中の新生マンガミーヤ。
Windows版(2000、XPのみ)に加え、モバイル端末版(Sigmarion3専用、WM2003版、WM2003 VGA版)あり。
◆GPL関連の話はここを必読 http://www.gnu.org/licenses/gpl-violation.ja.html
つまりマンガミーヤの作者とXpdfの著作者の間でなされるのが普通で、第三者が議論する内容ではありません
スレ違いなのでGPL議論用のスレでやってください。
■公式サイト「漫画見屋」 http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
マンガミーヤ公式ページ。バグ報告等はBBSへ。※現在停止中。
■マンガミーヤ Wiki http://aaa-www.net/~mangameeya/cgi-bin/
マンガミーヤ Wikiサイト。機能解説、FAQ、Tips等。※死亡。
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/08/07(日) 02:53:03.84ID:YxoxYLRz0
2022/08/07(日) 02:54:02.14ID:YxoxYLRz0
2022/08/07(日) 02:54:19.61ID:YxoxYLRz0
本物のサイズとMD5ハッシュ
MangaMeeya_73.zip 2,019,069 c0b0b455bf7b4d5a3b30e77ceb2bab7b
MangaMeeya_74Beta.zip 2,094,869 eee874ef58ef23f75d6697a25de67fef
MangaMeeyaCE_24Beta_sig3.zip 591,067 5a1e9998bc6708c018426bf4bca90169
MangaMeeyaCE_24Beta_win32.zip 1,040,473 d6d64eb6b7349e7cb63af8e6b4b98e7c
MangaMeeyaCE_24Beta_wm2003.zip 593,744 3a864f56dca1627ab38f44f3bc434be1
MangaMeeyaCE_24Beta_wm2003_vga.zip 593,833 9b4c1c803238cc3be3fc5078ce372a50
MangaMeeya_73.zip 2,019,069 c0b0b455bf7b4d5a3b30e77ceb2bab7b
MangaMeeya_74Beta.zip 2,094,869 eee874ef58ef23f75d6697a25de67fef
MangaMeeyaCE_24Beta_sig3.zip 591,067 5a1e9998bc6708c018426bf4bca90169
MangaMeeyaCE_24Beta_win32.zip 1,040,473 d6d64eb6b7349e7cb63af8e6b4b98e7c
MangaMeeyaCE_24Beta_wm2003.zip 593,744 3a864f56dca1627ab38f44f3bc434be1
MangaMeeyaCE_24Beta_wm2003_vga.zip 593,833 9b4c1c803238cc3be3fc5078ce372a50
2022/08/07(日) 02:54:30.30ID:YxoxYLRz0
MangaMeeyaUnicodeWrapper
73用 (74B不可)
ttps://gitlab.com/devill.tamachan/MangaMeeyaUnicodeWrapper/blob/master/README.md
73用 (74B不可)
ttps://gitlab.com/devill.tamachan/MangaMeeyaUnicodeWrapper/blob/master/README.md
2022/08/07(日) 02:58:30.14ID:YxoxYLRz0
一部dllのリンクが張れなかったんで置き換え
lib1016879(無印用jpg.dll)
lib1016880(CE用jpg.dll)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657463399/5
lib1016879(無印用jpg.dll)
lib1016880(CE用jpg.dll)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1657463399/5
2022/08/07(日) 02:59:57.25ID:YxoxYLRz0
スレ立て完了
いつかUnicode対応の7.4正式版とか来るんかねー
有料でもいいんだけど
いつかUnicode対応の7.4正式版とか来るんかねー
有料でもいいんだけど
2022/08/07(日) 03:04:46.74ID:CNi3XCex0
ttps://www.axfc.net/u/4008777
コピペ用
ttps://www.axfc.net/u/4008777
コピペ用
ttps://www.axfc.net/u/4008777
2022/08/07(日) 03:09:23.28ID:CNi3XCex0
lib1016879(無印用jpg.dll)
lib1016880(CE用jpg.dll)
ttps://www.axfc.net/u/4008777
コピペ用
ttps://www.axf&#99.net/u/4008777
lib1016880(CE用jpg.dll)
ttps://www.axfc.net/u/4008777
コピペ用
ttps://www.axf&#99.net/u/4008777
2022/08/07(日) 11:04:41.97ID:qPjGcgx00
2022/08/07(日) 13:37:02.13ID:C3I/RyeX0
縦乙
前スレから色々とテンプレ要素引っ張ってきたいけど俺はもうダメだ
夏の暑さで溶けちゃった
前スレから色々とテンプレ要素引っ張ってきたいけど俺はもうダメだ
夏の暑さで溶けちゃった
2022/08/07(日) 17:01:04.94ID:1Jl4T7Tg0
この令和4年 西暦2022年まで長く使ってるとは思ってなかったな
何回か代わりになる新しいソフトも探して試してたりしたんだけどサブにいくつか入れたがメインが未だにこれのソフトたち
マンガミーヤ v7.4Beta JTrim v1.53c Recuva Portable v1.53.1087 PeerBlock 1.2 r693 OpenMauSuji v1.33 x64
何回か代わりになる新しいソフトも探して試してたりしたんだけどサブにいくつか入れたがメインが未だにこれのソフトたち
マンガミーヤ v7.4Beta JTrim v1.53c Recuva Portable v1.53.1087 PeerBlock 1.2 r693 OpenMauSuji v1.33 x64
2022/08/07(日) 18:12:37.68ID:C3I/RyeX0
俺のは V7.4 というバージョン表記の身
プログラム空表示するこれは違うんかな?
このバージョンで困らないからこれでいいのだ
プログラム空表示するこれは違うんかな?
このバージョンで困らないからこれでいいのだ
2022/08/07(日) 19:19:40.82ID:l3+ac3F/0
21名無しさん@お腹いっぱい。2022/07/30(土) 15:58:17.02ID:mcmQoOmK0
Avisynthフィルタの「テキスト表示」フィルタを使ってる人は役に立つかもしれない情報
フォントサイズを普通に整数値で設定すると、大きい画像をウィンドウ合わせで表示させた時に
テキストがものすごく縮小されて読めなくなってしまう事が多いので、
たとえば↓のような感じに画像のサイズを参照した式でフォントサイズを設定すると
テキストが小さすぎて読めないという事はほぼなくなる、と思います
5+((@height+@width+150)/75)
↑が大きすぎる(小さすぎる)と思った場合は、各自で調整してみて下さい
要は「フォントサイズにも式が使えるよ」って事なんですが
自分もつい最近まで思いつかなかったので情報として書いてみました
Avisynthフィルタの「テキスト表示」フィルタを使ってる人は役に立つかもしれない情報
フォントサイズを普通に整数値で設定すると、大きい画像をウィンドウ合わせで表示させた時に
テキストがものすごく縮小されて読めなくなってしまう事が多いので、
たとえば↓のような感じに画像のサイズを参照した式でフォントサイズを設定すると
テキストが小さすぎて読めないという事はほぼなくなる、と思います
5+((@height+@width+150)/75)
↑が大きすぎる(小さすぎる)と思った場合は、各自で調整してみて下さい
要は「フォントサイズにも式が使えるよ」って事なんですが
自分もつい最近まで思いつかなかったので情報として書いてみました
2022/08/07(日) 20:40:18.38ID:NLUlmA5M0
Avisynthは最近は疑似カラー化ぐらいしか使わんくなったなぁ
2022/08/08(月) 20:03:26.82ID:Z5wT6aGT0
懐かしい。良くお世話になったソフト
NeeViewに移行しちゃったけど
NeeViewに移行しちゃったけど
2022/08/08(月) 21:59:46.15ID:I84kgunP0
Neeviewに移行しようかと思ったけどMangameeyaより重いのがな
サムネイルのカタログ表示もできないし
サムネイルのカタログ表示もできないし
2022/08/08(月) 22:05:31.03ID:fo29ltYC0
avif読めるならミーヤでも良いんだけども・・・
2022/08/09(火) 00:52:55.34ID:+GG4fjOz0
Neeviewはかなり評価良くて期待はしたんけどサブに収まっています
最新版の更新あるしミーヤ以上の機能と思えますが致命的なのが起動の遅さでした
設定等でどにかなるようなものでもなくその欠点の解決策があらかじめ起動しておけという解決策です
確かに起動しておいて画像を開けばサクサク見れはしますがそのやり方が気にくわないのでやはりメインはミーヤになってますね・・・
最新版の更新あるしミーヤ以上の機能と思えますが致命的なのが起動の遅さでした
設定等でどにかなるようなものでもなくその欠点の解決策があらかじめ起動しておけという解決策です
確かに起動しておいて画像を開けばサクサク見れはしますがそのやり方が気にくわないのでやはりメインはミーヤになってますね・・・
2022/08/09(火) 01:57:25.51ID:gsBueiZW0
>>17
ifavifで普通に読める
ifavifで普通に読める
2022/08/09(火) 12:53:16.44ID:88gQURmS0
>>19
普通に読めた!ありがとう!
普通に読めた!ありがとう!
2022/08/09(火) 14:55:31.99ID:bHe5fuqA0
>>19
横からありがとう
横からありがとう
2022/08/16(火) 21:43:51.62ID:kXwj2Q5P0
ミーヤで読めないzipとかrarあるけど、アレはなんなん?
ファイル名の長さが原因かしら
ファイル名の長さが原因かしら
2022/08/16(火) 21:48:40.69ID:0lkfSXoc0
>>22
ファイル名が悪いと思うならファイル名変えてみたらいいでしょ
ファイル名が悪いと思うならファイル名変えてみたらいいでしょ
2022/08/16(火) 21:50:14.77ID:6IfBBcdV0
2022/08/16(火) 21:58:00.59ID:7zeTaW0c0
2022/08/16(火) 22:00:10.41ID:G2xtjVyx0
>>22
おまかん
おまかん
2022/08/16(火) 22:05:59.16ID:akYb/vDu0
Unicode文字のpathやファイル名は>>4のパッチ当てないと読めない
rar5はax7z.spiが必要
でもspi使うと書庫内書庫は読めない
webPや見れない画像はマイナー形式以外ならiftwic.spiでほぼ解決
Unix系で作られた書庫だとファイル名の -(ハイフン)や~(波ダッシュ)に見える記号はShift-JIS外の文字だったり
見えない制御文字が混じっていたりするのでファイル名を付け直さないとダメな場合が多い
拡張子判別はWinExChangeがおすすめ
オプションで「複数ファイル時は一括~」をオンにしておけば、全選択(Ctrl+A)→送る(SendTo)で一括処理可能
rar5はax7z.spiが必要
でもspi使うと書庫内書庫は読めない
webPや見れない画像はマイナー形式以外ならiftwic.spiでほぼ解決
Unix系で作られた書庫だとファイル名の -(ハイフン)や~(波ダッシュ)に見える記号はShift-JIS外の文字だったり
見えない制御文字が混じっていたりするのでファイル名を付け直さないとダメな場合が多い
拡張子判別はWinExChangeがおすすめ
オプションで「複数ファイル時は一括~」をオンにしておけば、全選択(Ctrl+A)→送る(SendTo)で一括処理可能
2022/08/18(木) 00:57:48.81ID:LByWUrZf0
てか自分で圧縮してんのになんで読めない書庫作んの?
2022/08/18(木) 00:59:28.63ID:y4ga29SP0
もちろん拾い物だからです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- ロシア、米国を批判 「米国は仲介を放棄した、トランプは自分がロシア寄りだったのを忘れ去ったかのようだ」 [419054184]
- 【高市悲報】サザエさんってお魚咥えたドラ猫追っかけてどうする気なの🤔 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]