カスタマイズ性に優れ、多機能、高速な漫画用画像ビューア。
対応画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMP、JPEG2000、TXT(CEは青空文庫対応)
対応書庫形式 ZIP、RAR、LHA、PDF(画像のみ)、CBZ、CBR、CBL
※上記以外の形式にはSusieプラグインで対応可能。
[MangaMeeya]
マンガミーヤの元祖。Windows版(98、ME、2000、XP)のみ。バグ修正は継続(停止)しているが、開発の本流はCEへ移行?
[MangaMeeyaCE]
モバイル端末対応を機に、機能とUI等を見直しつつ開発(停止)中の新生マンガミーヤ。
Windows版(2000、XPのみ)に加え、モバイル端末版(Sigmarion3専用、WM2003版、WM2003 VGA版)あり。
◆GPL関連の話はここを必読 http://www.gnu.org/licenses/gpl-violation.ja.html
つまりマンガミーヤの作者とXpdfの著作者の間でなされるのが普通で、第三者が議論する内容ではありません
スレ違いなのでGPL議論用のスレでやってください。
■公式サイト「漫画見屋」 http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
マンガミーヤ公式ページ。バグ報告等はBBSへ。※現在停止中。
■マンガミーヤ Wiki http://aaa-www.net/~mangameeya/cgi-bin/
マンガミーヤ Wikiサイト。機能解説、FAQ、Tips等。※死亡。
漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/08/07(日) 02:53:03.84ID:YxoxYLRz0
2023/04/22(土) 18:19:23.29ID:/sS0e8rb0
AVIFがプラグインで表示できるのでボクは満足です
2023/04/29(土) 18:26:05.32ID:KdhBS7DL0
ここってMangaMeeyaCEの質問ってしちゃだめですか?
2023/04/29(土) 20:46:21.74ID:ufDQ0xQL0
2023/04/29(土) 22:19:29.18ID:KdhBS7DL0
>>185
ありがとうございます。
Windows11でCE使っていたんですけど
ネットワークドライブに置いてあるZipファイルを読み込ませようとしたら
(エクスプローラーからショートカットアイコンにD&D)
「無効なパスです」ってエラー出てきて読み込んでくれませんでした。
たぶん先週ぐらいまでは問題なく読めてたはずなのですが…。
ネットワークドライブの再接続とかもともとのファイルを保存してたものに上書きしてみたんですが
解消されませんでした。
本体を起動して履歴からネットワークドライブにあるZipを指定しても「無効なパスです」が出ます。
ネットワークドライブのドライブレターは変更していませんです。
PC内にあるZipファイルは問題なく読み込めているので、MangaMeeyaCE側には問題はないとは思っています。
OS側の問題だとしても何がいけないのか…
なにか情報とかあれば教えてほしいです。
ありがとうございます。
Windows11でCE使っていたんですけど
ネットワークドライブに置いてあるZipファイルを読み込ませようとしたら
(エクスプローラーからショートカットアイコンにD&D)
「無効なパスです」ってエラー出てきて読み込んでくれませんでした。
たぶん先週ぐらいまでは問題なく読めてたはずなのですが…。
ネットワークドライブの再接続とかもともとのファイルを保存してたものに上書きしてみたんですが
解消されませんでした。
本体を起動して履歴からネットワークドライブにあるZipを指定しても「無効なパスです」が出ます。
ネットワークドライブのドライブレターは変更していませんです。
PC内にあるZipファイルは問題なく読み込めているので、MangaMeeyaCE側には問題はないとは思っています。
OS側の問題だとしても何がいけないのか…
なにか情報とかあれば教えてほしいです。
2023/04/29(土) 22:27:07.66ID:ufDQ0xQL0
>>186
ローカルだったらアプリが読めない文字れす使われてるとかだけど
例えばMangaMeeyaノーマルなら「?」なが入ってるとだめなんだけど
こういうのがファイル名に入ってるとかはない?
ネットワークドライブに使ってるフォルダー名が意図せずにCEで使えない文字にかわってるとか
ローカルだったらアプリが読めない文字れす使われてるとかだけど
例えばMangaMeeyaノーマルなら「?」なが入ってるとだめなんだけど
こういうのがファイル名に入ってるとかはない?
ネットワークドライブに使ってるフォルダー名が意図せずにCEで使えない文字にかわってるとか
2023/04/30(日) 07:18:55.58ID:mWpX3S9Y0
(例)「が」→「か゛」
なってるのがあったような
なってるのがあったような
2023/04/30(日) 07:49:20.82ID:08/0/kOQ0
先週ってことはWindowsUpdateによる仕様変更だろう
2023/04/30(日) 12:17:19.09ID:fy/ALL8i0
RAR開けないのなんとかならない?
2023/04/30(日) 12:48:15.73ID:MOk2da/N0
俺も詰まったけどRAR4にしたら開けたよ
2023/04/30(日) 14:44:52.78ID:Dc/aTk2V0
そもそもRARにこだわる必要も無い
2023/04/30(日) 15:07:44.18ID:FcCB7gPe0
通は.cabを使う
2023/05/01(月) 03:45:04.65ID:rJL7c69W0
マンガミーヤで読み込むと、アプリ自体が強制終了してしまう画像があるのですが、
原因はどうやって調べればいいのでしょうか?
しかし、例えばペイントブラシ等では普通に開けるのですが…
原因はどうやって調べればいいのでしょうか?
しかし、例えばペイントブラシ等では普通に開けるのですが…
2023/05/01(月) 04:34:24.96ID:/os0K7lp0
古いツールだとメモリの上限に限界があって、OS自体にはまだ余裕があってもツールの方でダメになるパターンとかじゃないかな?
ツール「もう限界なんだが?」
OS「は?まだ有り余ってんだけど」
ツール「そうなの?…あ」
OS「あれ?もしもし?もしもーし!」
みたいな。
その画像やたらおっきかったり、先読み設定かなんかで、それ以降の画像もでっかいの続いてたりしない?
ツール「もう限界なんだが?」
OS「は?まだ有り余ってんだけど」
ツール「そうなの?…あ」
OS「あれ?もしもし?もしもーし!」
みたいな。
その画像やたらおっきかったり、先読み設定かなんかで、それ以降の画像もでっかいの続いてたりしない?
2023/05/01(月) 04:38:49.58ID:WrPgPV9r0
俺なら画像を上げて意見を募る
情報が小出しだからデバッガーで調べてねとしか言えない
情報が小出しだからデバッガーで調べてねとしか言えない
2023/05/01(月) 04:39:29.87ID:rJL7c69W0
確かに、かなり古いツールですもんね。
しかし、色んなのを試してみたけど、これより使い易いのが未だに見つからない…
作者氏、マンガミーヤを再開発してくれないかな…
しかし、色んなのを試してみたけど、これより使い易いのが未だに見つからない…
作者氏、マンガミーヤを再開発してくれないかな…
2023/05/01(月) 05:06:22.85ID:WrPgPV9r0
やっぱり乙女か
2023/05/01(月) 05:18:47.05ID:lnA5nypX0
rar問題は本家RARでRAR等をZIPに変換すりゃいいじゃん
2023/05/01(月) 10:48:10.25ID:82AMgVrg0
rarがたくさんありすぎて変換がめんどい
2023/05/01(月) 11:07:17.49ID:1NMPIjM50
全部選択してD&Dすれば順番に処理してくれるんちゃうん?
2023/05/01(月) 11:30:41.18ID:mS6QXJYi0
2023/05/01(月) 12:23:25.29ID:WPJRaCFP0
おお凄い16384x16384の巨大なbmpが見開きで表示できたわ
2023/05/01(月) 13:00:40.50ID:82AMgVrg0
rarよりzipの方がダメ文字や文字化けが酷くて最悪解凍や取り出しができなくなるんじゃないっけ
やたら長い日本語ファイル名とかあるから心配w
ベストは日本人が作ったlzhらしいけど
やたら長い日本語ファイル名とかあるから心配w
ベストは日本人が作ったlzhらしいけど
2023/05/01(月) 13:07:03.19ID:iEcbuD5f0
>>204
うそだろ…何を根拠にそんなの信じてんだ…今時珍しいにも程があるだろ…
うそだろ…何を根拠にそんなの信じてんだ…今時珍しいにも程があるだろ…
2023/05/01(月) 16:15:29.44ID:NX8g8uT40
ZIPは亜種があるからな
RARが無難
LZHは使用禁止を呼びかけている
RARが無難
LZHは使用禁止を呼びかけている
2023/05/01(月) 16:18:04.76ID:4hrOZ72x0
え、LZHダメなん?
2023/05/01(月) 16:53:26.39ID:NX8g8uT40
ダメ
2023/05/01(月) 16:58:00.02ID:4hrOZ72x0
(´・ω・`)そんなー。
2023/05/01(月) 17:43:33.91ID:lnA5nypX0
ファイル名も
XXX-0x
XXX-0xx
とかいう変な並びだと順番崩れるから治したり面倒だな
大変
XXX-0x
XXX-0xx
とかいう変な並びだと順番崩れるから治したり面倒だな
大変
2023/05/01(月) 17:44:01.75ID:lnA5nypX0
WinRARで一括ZIP変換するの大事
2023/05/01(月) 17:44:29.94ID:lnA5nypX0
2023/05/01(月) 19:17:53.12ID:BN+8Lt010
zipならファイル名ソート付き非圧縮が良いよ
超速い
easy圧縮
単zip
などごく一部のソフトのみ、ファイル名ソートに対応してる
超速い
easy圧縮
単zip
などごく一部のソフトのみ、ファイル名ソートに対応してる
2023/05/01(月) 20:50:06.44ID:lnA5nypX0
非圧縮なんてのは一部のマニアがやれば良いだけで
問題は超巨大なファイル
解像度マシマシして500MBや800MBしてるの辛い
問題は超巨大なファイル
解像度マシマシして500MBや800MBしてるの辛い
2023/05/01(月) 21:31:50.23ID:4GQDSwfj0
>>213
これが一番ですよ、漫画読むんだからお気楽が一番
これが一番ですよ、漫画読むんだからお気楽が一番
2023/05/01(月) 21:47:27.59ID:m0uloaIx0
jpgとpngは圧縮しても縮まないよね
2023/05/01(月) 23:37:43.38ID:lnA5nypX0
2023/05/02(火) 00:27:13.57ID:TdURSxVl0
>>214
まさか画像処理しない人?
まさか画像処理しない人?
2023/05/02(火) 05:07:46.95ID:3/0pwN710
>>213
001から振った連番ファイルはソートされるが自然順ソートには対応してないな
WinRARもファイル名ソートに対応してる
自然順ソートはエクスプローラーの並びのことね
1
2
10
11
100
101
001から振った連番ファイルはソートされるが自然順ソートには対応してないな
WinRARもファイル名ソートに対応してる
自然順ソートはエクスプローラーの並びのことね
1
2
10
11
100
101
2023/05/02(火) 05:08:35.31ID:3/0pwN710
1,10,11,2,20...ではなく
2023/05/02(火) 05:38:19.42ID:z3mOQVhR0
互換性に問題のある連番はスルー
2023/05/02(火) 06:23:20.80ID:TdURSxVl0
ねえ?なんでそんなファイル名にするのん?
読む方に求めないで作るときに気をつけるだけでしょ
読む方に求めないで作るときに気をつけるだけでしょ
2023/05/02(火) 06:42:07.17ID:5iJa+daC0
>>222
昔の自分に聞いてくれ
昔の自分に聞いてくれ
2023/05/02(火) 10:39:48.87ID:NdMUr8ei0
[フルスクリーン時、タスクバー領域を覆わない]
にチェックを入れるとミーヤ変になって使いものにならないが、みんなは機能してる?
73と74βだめ。
にチェックを入れるとミーヤ変になって使いものにならないが、みんなは機能してる?
73と74βだめ。
2023/05/02(火) 10:49:46.05ID:NdMUr8ei0
タスクバー縦置きだと変になるのか。
これはどうにもならんか?
これはどうにもならんか?
2023/05/02(火) 12:02:08.26ID:WZtzMjl20
>>222
昔と今ではOSのファイルソート順番が違ったんだよ
昔と今ではOSのファイルソート順番が違ったんだよ
2023/05/02(火) 12:16:39.76ID:wJaq9cpw0
XPでエクスプローラーのソート順番が変更された
けど
未だに他のアプリは対応してないんで失敗だろw
けど
未だに他のアプリは対応してないんで失敗だろw
2023/05/02(火) 13:17:51.53ID:p2OIt/640
[XXXX] (YYYY x ZZZZ) AAA BBBBB CCCC 第01巻
第と巻不要よね
一括痴漢で削除してるよ
第と巻不要よね
一括痴漢で削除してるよ
2023/05/02(火) 13:25:40.17ID:KScbsgwy0
タイトルと巻数さえあれば原作者とか作画なんかも不要な気がしてきた
2023/05/02(火) 13:54:07.83ID:p2OIt/640
2023/05/02(火) 14:21:40.29ID:S4DWoLty0
2023/05/02(火) 14:46:38.54ID:p2OIt/640
2023/05/02(火) 20:20:05.73ID:HtcQjl040
Flexible Renamer 桁数揃えが便利
2023/05/02(火) 21:27:33.63ID:AJVluTW00
>>233
これと、split、セシウムのコンボでOK
これと、split、セシウムのコンボでOK
2023/05/03(水) 12:12:17.58ID:B2ArriFk0
2023/05/03(水) 12:48:04.84ID:elGn55I40
>>235
Explorerでその並びはレジストリいじっただろ
Explorerでその並びはレジストリいじっただろ
2023/05/03(水) 12:49:07.66ID:elGn55I40
ナチュラルに0足して桁そろえてるわ
01
02
03
10
で全く問題ない
01
02
03
10
で全く問題ない
2023/05/03(水) 13:46:33.99ID:skk87xej0
MangaMeeyaのツール>ファイルソート>パス[数字順]
おすすめです
おすすめです
2023/05/03(水) 14:31:24.89ID:oIiR7qaA0
2023/05/03(水) 14:41:47.61ID:zteHNpNy0
2023/05/03(水) 16:01:52.41ID:elGn55I40
昔の自分に聞いてくれ
2023/05/04(木) 19:02:18.66ID:MTSmTx+p0
その為にはまず、タイムマシンを開発しないといけないので、ハードルが高い…
2023/05/06(土) 18:35:08.30ID:whMsRPQ80
>>238
ファイル毎にそれするとわけわからんくならない?
ファイル毎にそれするとわけわからんくならない?
2023/05/06(土) 19:36:41.47ID:JS6VVuP30
むしろファイルごとに設定覚えてるはずだが・・・
2023/05/06(土) 20:25:11.86ID:whMsRPQ80
>>244
何度も何百回もそのファイルひらいてるなら単純ソートになるようにリネームするのが普通だと思う
俺なんて1回開いたらフーンで終わるのばかりだから単純ソートで見れないのは鬱陶しい事明日の雨のごとし
何度も何百回もそのファイルひらいてるなら単純ソートになるようにリネームするのが普通だと思う
俺なんて1回開いたらフーンで終わるのばかりだから単純ソートで見れないのは鬱陶しい事明日の雨のごとし
2023/05/06(土) 20:41:19.98ID:JS6VVuP30
いやだから一回開けばそういう風に読み込むんですねってのが履歴に残るよ
俺は漫画(ネームソート)以外にエロ画像(更新時ソート)も常用してんだからw
俺は漫画(ネームソート)以外にエロ画像(更新時ソート)も常用してんだからw
2023/05/06(土) 23:07:01.49ID:whMsRPQ80
2023/05/07(日) 00:32:31.36ID:MuZhwnc30
それこそ勝手にリネームしてろよ
2023/05/07(日) 00:45:36.69ID:6y54siVz0
2023/05/07(日) 01:51:46.76ID:/8Z2OmHx0
>>249
わけわからんくならない?とかわけのわからないセリフで煽ってるのはお前
あと、ここには一定数ミーヤの機能を理解してないアホがいて(お前もその一人)
やらなくてもいいことを必死にやってる
(その割に特殊文字は変換しないでミーヤの方を改変したいらしいw)
わけわからんくならない?とかわけのわからないセリフで煽ってるのはお前
あと、ここには一定数ミーヤの機能を理解してないアホがいて(お前もその一人)
やらなくてもいいことを必死にやってる
(その割に特殊文字は変換しないでミーヤの方を改変したいらしいw)
2023/05/07(日) 02:04:12.73ID:6y54siVz0
こわっ
2023/05/07(日) 02:05:42.81ID:/8Z2OmHx0
即レスかよ
ずっと起きてたのか
そっちがこえーわwww
ずっと起きてたのか
そっちがこえーわwww
2023/05/07(日) 02:15:09.97ID:6y54siVz0
よくわからん
51分のレスから13分後にレスしたら即レスなの?
君は俺の1分後にレスしてるけど脊髄反射ってやつ?
しらんけど
中身が全くないよな
次レスするなら何か有意義な事書いてくれよ
51分のレスから13分後にレスしたら即レスなの?
君は俺の1分後にレスしてるけど脊髄反射ってやつ?
しらんけど
中身が全くないよな
次レスするなら何か有意義な事書いてくれよ
2023/05/07(日) 02:22:27.16ID:/8Z2OmHx0
俺は
01:51にレスしたんだから
02:05にレスしても全く不思議ではない(その間14分)
おまえは
00:45のレスの後寝てればいいのに
01:51の俺のレスがあったとたん02:04にレス
一時間以上見張ってたんでちゅか?
01:51にレスしたんだから
02:05にレスしても全く不思議ではない(その間14分)
おまえは
00:45のレスの後寝てればいいのに
01:51の俺のレスがあったとたん02:04にレス
一時間以上見張ってたんでちゅか?
2023/05/07(日) 02:33:48.69ID:+L8ZML6c0
何で揉めてるのかよく分からん…
自分で好きなように使うか我慢するかしてくれ
自分で好きなように使うか我慢するかしてくれ
2023/05/07(日) 03:06:56.20ID:6y54siVz0
2023/05/07(日) 06:54:18.69ID:fOl90z/a0
絵文字パッチはあります
ファイル名ソート付き非圧縮する前にリネーム必須
LZHは使用禁止
それだけ得られたから十分
ファイル名ソート付き非圧縮する前にリネーム必須
LZHは使用禁止
それだけ得られたから十分
2023/05/07(日) 12:13:17.73ID:MuZhwnc30
2023/05/07(日) 12:33:41.73ID:OBByPuI60
もう良いんだって
そこまで行くとしつこい
そこまで行くとしつこい
2023/05/07(日) 12:41:27.59ID:Bru5UIWz0
今日で連休終わるからイライラしとるんやね
2023/05/07(日) 12:55:38.01ID:LWViYck30
すべて他人が悪いと思ってるので我慢できないんだろう
バカくさ
バカくさ
2023/05/07(日) 12:58:15.03ID:fOl90z/a0
役に立たないレスするのはいいけどその態度はどうかと思うよ
嘘はついても悪態つかないChatGPTを見習おう
嘘はついても悪態つかないChatGPTを見習おう
2023/05/07(日) 14:43:48.25ID:/8Z2OmHx0
2023/05/07(日) 14:53:02.25ID:XEnkdTla0
どっちも黙ろうぜ
2023/05/07(日) 15:39:36.12ID:LWViYck30
>>264
多分粘着言われた1人がやってる
多分粘着言われた1人がやってる
2023/05/07(日) 19:04:30.52ID:MedwSnr30
そういうのも良いから
2023/05/07(日) 19:15:32.23ID:6y54siVz0
戻ってきたら俺そっちのけで寂しい(´・ω・`)
もう俺が全部引き受けるからお前ら連休最後はいい思い出残してくれ
もう俺が全部引き受けるからお前ら連休最後はいい思い出残してくれ
2023/05/07(日) 19:33:38.21ID:9lLa+fq70
そういうのもういいから…
文脈を読み違えた?挙句に早とちりで煽って申し訳ないと一言書けば済む話だよ
本当に終わらせたいなら
それでも拳を下ろさないならもう一人の方だけに非がある
文脈を読み違えた?挙句に早とちりで煽って申し訳ないと一言書けば済む話だよ
本当に終わらせたいなら
それでも拳を下ろさないならもう一人の方だけに非がある
269名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/07(日) 19:36:18.90ID:cynaapVl0 フヒヒ
2023/05/07(日) 19:48:01.91ID:chhEKBZh0
おまいらのウンチって何色?
一般的には茶色だけど健康な人はオレンジ色のウンチをするらしい
一般的には茶色だけど健康な人はオレンジ色のウンチをするらしい
2023/05/07(日) 19:53:37.11ID:6y54siVz0
よくわからんので全部俺へのレスって事でいいよ
普通の人はレス返し一切しないでくれよ
普通の人はレス返し一切しないでくれよ
272名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/07(日) 20:13:43.74ID:VVd9I2db0 ‥‥許さん‥‥ ‥‥お前だけは‥‥
2023/05/07(日) 20:15:51.31ID:6y54siVz0
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ゆっゆるしてくれ
ゆっゆるしてくれ
2023/05/07(日) 21:24:11.66ID:5Fid2ZRg0
だから止めろって
2023/05/07(日) 23:40:47.39ID:fHLcBvii0
火事と喧嘩は江戸の華
掲示板バトルは底辺の華
掲示板バトルは底辺の華
2023/05/07(日) 23:44:55.26ID:yP2SYhqc0
いきがってんなよ どうせネットで知ったんだろ?ネット知識でスーパーマン
勘違いすんなよ お前は頭が良い訳でも偉い訳でもない
ネットのおかげで知ってるだけのだだの幼稚な小物 知ってることで優位に立ち誹謗中傷を繰り返す無様な汚物だ
偉そうにしてても所詮ネット情報のおかげ ネットがなければ頭空っぽな赤ん坊
勘違いすんなよ お前は頭が良い訳でも偉い訳でもない
ネットのおかげで知ってるだけのだだの幼稚な小物 知ってることで優位に立ち誹謗中傷を繰り返す無様な汚物だ
偉そうにしてても所詮ネット情報のおかげ ネットがなければ頭空っぽな赤ん坊
2023/05/07(日) 23:46:48.72ID:6y54siVz0
いえーい
おれたちゃヒップホップ育ち チェケラ!
こんなん?
おれたちゃヒップホップ育ち チェケラ!
こんなん?
2023/05/07(日) 23:52:48.78ID:9lLa+fq70
駄目だこりゃ
2023/05/08(月) 07:10:59.82ID:TqEHFTd90
構ってもらってウレションしてそうだな一人ID赤くして
2023/05/11(木) 19:47:53.78ID:07Jk/qnl0
そして誰もいなくなった
2023/05/11(木) 20:49:49.63ID:zwDr1zCP0
まぁスレってのら特別話題無かったら動かなくて良いからな基本的に
2023/05/11(木) 21:04:24.79ID:fqgyBCcL0
俺も煽られても気にしないからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 80年代の伝説バンド、氷室京介・布袋寅泰ら『BOOWY』が突如として新聞一面に、新情報解禁で期待される“再結成”の可能性 [muffin★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実★2 [七波羅探題★]