探検


漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 21

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/08/07(日) 02:53:03.84ID:YxoxYLRz0
カスタマイズ性に優れ、多機能、高速な漫画用画像ビューア。

対応画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMP、JPEG2000、TXT(CEは青空文庫対応)
対応書庫形式 ZIP、RAR、LHA、PDF(画像のみ)、CBZ、CBR、CBL
※上記以外の形式にはSusieプラグインで対応可能。

[MangaMeeya]
マンガミーヤの元祖。Windows版(98、ME、2000、XP)のみ。バグ修正は継続(停止)しているが、開発の本流はCEへ移行?
[MangaMeeyaCE]
モバイル端末対応を機に、機能とUI等を見直しつつ開発(停止)中の新生マンガミーヤ。
Windows版(2000、XPのみ)に加え、モバイル端末版(Sigmarion3専用、WM2003版、WM2003 VGA版)あり。

◆GPL関連の話はここを必読 http://www.gnu.org/licenses/gpl-violation.ja.html
 つまりマンガミーヤの作者とXpdfの著作者の間でなされるのが普通で、第三者が議論する内容ではありません
 スレ違いなのでGPL議論用のスレでやってください。

■公式サイト「漫画見屋」 http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
マンガミーヤ公式ページ。バグ報告等はBBSへ。※現在停止中。

■マンガミーヤ Wiki http://aaa-www.net/~mangameeya/cgi-bin/
マンガミーヤ Wikiサイト。機能解説、FAQ、Tips等。※死亡。
2023/09/25(月) 12:17:09.89ID:VhGpZnYy0
>>622
ごめん
C:\System32\WindowsCodecs.dllの日付が2023/5/10だったから
WICについてはCVE-2023-4863の脆弱性がまだ修正されてないかも
2023/09/25(月) 14:38:00.39ID:+rxcdQIO0
プラグインは、iftwic.spiとifavif.spiだけしか入れてないから
問題あったら心中する
2023/09/26(火) 23:59:54.66ID:K2gdAZae0
iftwebpが対応版出ました
http://toro.d.dooo.jp/slplugin.html#iftwebp
>libwebp 1.3.2 (CVE-2023-4863 対応) を使用
2023/10/17(火) 00:19:58.47ID:nH+hooXV0
マンガミーヤは、たま〜に落ちるのがなぁ
特に次のファイルに移動したとき
2023/10/17(火) 06:54:11.21ID:ckLTnR4o0
超高速フォルダ移動する(オレはマウスの左クリック+ホイールに設定してる)と落ちるよ
ゆっくりゆっくりな
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/17(火) 10:17:18.19ID:ZsPrhUPH0
PCを最新のにしたら落ちなくなった
2023/10/17(火) 14:18:52.32ID:57kTZ2A50
それ、おま環
2023/10/17(火) 23:09:57.52ID:8i1ZmqhT0
逆に今まで全く落ちなかったのにwinのアップデートきてからたまに落ちるようになったわ
2023/10/18(水) 05:34:45.37ID:/9JZ5veo0
強制終了するの直った。ような気がする
環境設定 → Susieプラグイン設定の Susieプラグインを使う(標準ローダ優先)にする
いつの間にかSusieプラグインを使う(Susieプラグインを優先にチェックが入ってた)
何年も気がつかなかった
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/29(日) 10:18:39.33ID:nbKqr8gV0
書き込みテス
2023/11/08(水) 09:42:51.81ID:oT5exJtv0
これ7zは非対応なのね
あとrarも読めるのと読めないのがあるな
2023/11/08(水) 14:29:44.31ID:bbP2qVj20
そこで無圧縮zipですよって言うと叩かれる流れの定期
2023/11/08(水) 19:31:06.63ID:+qLDf6sG0
無圧縮zipに一括変換できるようにしたので平気
2023/11/08(水) 21:18:43.70ID:8w5rQDiP0
>>633
7z.dllとax7z_s.spi
2023/11/08(水) 22:46:12.88ID:R99sKnPV0
ファイル名ソート付きの無圧縮zip
にしないやつは基地外だと思う

これをできるソフトウェアは案外少ない
単ZIP
easy圧縮デラックス
zelda
など
2023/11/08(水) 22:55:48.71ID:EIR4LDzg0
無圧縮するやつ頭おかしい説
2023/11/08(水) 22:59:21.79ID:+qLDf6sG0
CPU爆速でメモリ無限なんだから多少圧縮かかってても何も関係ない筈なのに、
明らかに遅いんだよな
2023/11/09(木) 05:36:41.98ID:EGFs9Aa00
圧縮率が分かりやすく統一されてるのは気分が良い。
2023/11/09(木) 13:34:01.78ID:UaKvROd90
>>639
どういうときに気になるんだ?
今どき気になるほどのってなんだよ
2023/11/09(木) 17:15:18.32ID:/cevZJM30
破損したときの被害がもっとも少ない
winrarでrrという馬鹿はちね
2023/11/09(木) 18:04:42.01ID:5Y6faoAh0
>>642
圧縮でも破損時の被害少ないって前に教えられたろうに
2023/11/09(木) 18:38:50.65ID:8mRCKVog0
圧縮しない方がもっと被害少ないに決まってるだろ
2023/11/13(月) 08:15:39.95ID:xFH/hK5Y0
圧縮しないとファイル名が文字化けして分からんくなるw
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/13(月) 15:08:04.87ID:S6LPVWo70
MangaMeeya v7.4を使っているんだけど、次巻への移動(Ctrl+→)に時間がかかる。1分少々
Windows8.1のストレージ機能で、NASのファイル情報をindex化、もしくはcacheするような方法があったら知りたい

以下詳細
rarで固めたものがNASのフォルダの中に二千ファイル以上あるのがそもそもの原因なんだけど
メンテ、バックアップ用Windows7でやってみると、ほとんどあっという間
閲覧用Windows8.1だと、NASに延々アクセスしているのがGbE-HUBのランプで分かる
NASは2台あってXFS、ext4。どちらとも同じ現象
MangaMeeyaだけの現象で、MPC-HCなどではアクセス速度に差はない
なにかヒントでもあれば
よろしくお願いします
2023/11/13(月) 15:39:15.55ID:LViqGPzi0
NASの12000個ファイルのあるフォルダは、一覧を表示するだけで7秒かかる
1000BASE-Tだから理論値なら125MB/s出る筈だけど、0.7MB/sくらいしか出てない
たった4.9MBのファイル情報の転送に7秒かかってる
1つ400Bくらいの情報を1個ずつ送信してるんだろうな
多分、NASがアホなんだろう
2023/11/13(月) 16:27:32.19ID:S6LPVWo70
> 1つ400Bくらいの情報を1個ずつ送信してるんだろうな
そうなのかもしれません
が、自分の場合は同じNASなのにWin7, Win8.1で速度が違うので
いちがいにNASがアホともなんとも
2023/11/13(月) 16:47:35.65ID:22Rzmwkr0
>>646
全ファイル一括ロードがあるやろ
2023/11/13(月) 17:25:33.10ID:S6LPVWo70
>>649
次巻に移動するのが遅いのを問題にしているので、それは違うかと
ページめくりの速度は問題ない
2023/11/13(月) 20:20:50.44ID:Vhpm5WgX0
RAR5とax7z_s.spiの相性を疑う
2023/11/13(月) 20:50:03.22ID:3Ub+f2Yz0
デフォルトのマウスジェスチャ設定は使わないから全削除したのに
いつの間にかデフォルトの設定に戻ってるんだけど何でじゃ?
2023/11/13(月) 21:15:04.12ID:1oVCAhGx0
俺タブレットだからマウスジェスチャは必需品
つまり10年以上マイセッティングに変えて
いろんなマシンで使ってるが
デフォルトに戻った例はないな
2023/11/13(月) 21:25:45.13ID:3Ub+f2Yz0
>>653
以前マンガミーヤのジェスチャは少しだけ使ってたんだけど、設定が保存出来なかったのか何か忘れたけど
使わなくなった。
ジェスチャで絶対使いたいのは最大画面と最小化だけなので、それだったらマウスジェスチャーで良いやと思って
デフォルトのジェスチャは全部削除した。
設定削除して、マンガミーヤを終了させ、次、起動したらもうジェスチャの設定が復活してる。
7.3がだめなんやろうか
2023/11/13(月) 23:16:41.15ID:d+9WmsSx0
ワイのフルスクリーンコマンドは→←および←→
まさかとは思うが
「ジェスチャを保存」しないと何も変わらんよ
2023/11/13(月) 23:49:37.66ID:3Ub+f2Yz0
>>655
ジェスチャは全部消すと、設定が保存されないことがわかった。
1個は残しとかないといけないみたい。
2023/11/14(火) 00:08:47.67ID:v463nQgm0
マウスの設定にジェスチャつけなきゃいいだけの話じゃね
2023/11/14(火) 12:39:26.03ID:N+IwcVZC0
そうじゃね
2023/11/15(水) 02:53:26.69ID:He3MTT1i0
とっくにあがったバアさんにあれこれ注文の多いレストラン
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/16(木) 14:14:46.63ID:Y3V880Vw0
および、って使うやつ、変なやつが多かったんだけどなんか理由あるのか
2023/11/20(月) 16:11:55.77ID:rzSSMQrN0
バアさんの出汁が効いてんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況