探検


漫画用画像ビューア マンガミーヤ MangaMeeya 21

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/08/07(日) 02:53:03.84ID:YxoxYLRz0
カスタマイズ性に優れ、多機能、高速な漫画用画像ビューア。

対応画像形式 JPEG、PNG、GIF、BMP、JPEG2000、TXT(CEは青空文庫対応)
対応書庫形式 ZIP、RAR、LHA、PDF(画像のみ)、CBZ、CBR、CBL
※上記以外の形式にはSusieプラグインで対応可能。

[MangaMeeya]
マンガミーヤの元祖。Windows版(98、ME、2000、XP)のみ。バグ修正は継続(停止)しているが、開発の本流はCEへ移行?
[MangaMeeyaCE]
モバイル端末対応を機に、機能とUI等を見直しつつ開発(停止)中の新生マンガミーヤ。
Windows版(2000、XPのみ)に加え、モバイル端末版(Sigmarion3専用、WM2003版、WM2003 VGA版)あり。

◆GPL関連の話はここを必読 http://www.gnu.org/licenses/gpl-violation.ja.html
 つまりマンガミーヤの作者とXpdfの著作者の間でなされるのが普通で、第三者が議論する内容ではありません
 スレ違いなのでGPL議論用のスレでやってください。

■公式サイト「漫画見屋」 http://db23c.dnsalias.com/MangaMeeya/
マンガミーヤ公式ページ。バグ報告等はBBSへ。※現在停止中。

■マンガミーヤ Wiki http://aaa-www.net/~mangameeya/cgi-bin/
マンガミーヤ Wikiサイト。機能解説、FAQ、Tips等。※死亡。
2023/11/09(木) 18:04:42.01ID:5Y6faoAh0
>>642
圧縮でも破損時の被害少ないって前に教えられたろうに
2023/11/09(木) 18:38:50.65ID:8mRCKVog0
圧縮しない方がもっと被害少ないに決まってるだろ
2023/11/13(月) 08:15:39.95ID:xFH/hK5Y0
圧縮しないとファイル名が文字化けして分からんくなるw
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/13(月) 15:08:04.87ID:S6LPVWo70
MangaMeeya v7.4を使っているんだけど、次巻への移動(Ctrl+→)に時間がかかる。1分少々
Windows8.1のストレージ機能で、NASのファイル情報をindex化、もしくはcacheするような方法があったら知りたい

以下詳細
rarで固めたものがNASのフォルダの中に二千ファイル以上あるのがそもそもの原因なんだけど
メンテ、バックアップ用Windows7でやってみると、ほとんどあっという間
閲覧用Windows8.1だと、NASに延々アクセスしているのがGbE-HUBのランプで分かる
NASは2台あってXFS、ext4。どちらとも同じ現象
MangaMeeyaだけの現象で、MPC-HCなどではアクセス速度に差はない
なにかヒントでもあれば
よろしくお願いします
2023/11/13(月) 15:39:15.55ID:LViqGPzi0
NASの12000個ファイルのあるフォルダは、一覧を表示するだけで7秒かかる
1000BASE-Tだから理論値なら125MB/s出る筈だけど、0.7MB/sくらいしか出てない
たった4.9MBのファイル情報の転送に7秒かかってる
1つ400Bくらいの情報を1個ずつ送信してるんだろうな
多分、NASがアホなんだろう
2023/11/13(月) 16:27:32.19ID:S6LPVWo70
> 1つ400Bくらいの情報を1個ずつ送信してるんだろうな
そうなのかもしれません
が、自分の場合は同じNASなのにWin7, Win8.1で速度が違うので
いちがいにNASがアホともなんとも
2023/11/13(月) 16:47:35.65ID:22Rzmwkr0
>>646
全ファイル一括ロードがあるやろ
2023/11/13(月) 17:25:33.10ID:S6LPVWo70
>>649
次巻に移動するのが遅いのを問題にしているので、それは違うかと
ページめくりの速度は問題ない
2023/11/13(月) 20:20:50.44ID:Vhpm5WgX0
RAR5とax7z_s.spiの相性を疑う
2023/11/13(月) 20:50:03.22ID:3Ub+f2Yz0
デフォルトのマウスジェスチャ設定は使わないから全削除したのに
いつの間にかデフォルトの設定に戻ってるんだけど何でじゃ?
2023/11/13(月) 21:15:04.12ID:1oVCAhGx0
俺タブレットだからマウスジェスチャは必需品
つまり10年以上マイセッティングに変えて
いろんなマシンで使ってるが
デフォルトに戻った例はないな
2023/11/13(月) 21:25:45.13ID:3Ub+f2Yz0
>>653
以前マンガミーヤのジェスチャは少しだけ使ってたんだけど、設定が保存出来なかったのか何か忘れたけど
使わなくなった。
ジェスチャで絶対使いたいのは最大画面と最小化だけなので、それだったらマウスジェスチャーで良いやと思って
デフォルトのジェスチャは全部削除した。
設定削除して、マンガミーヤを終了させ、次、起動したらもうジェスチャの設定が復活してる。
7.3がだめなんやろうか
2023/11/13(月) 23:16:41.15ID:d+9WmsSx0
ワイのフルスクリーンコマンドは→←および←→
まさかとは思うが
「ジェスチャを保存」しないと何も変わらんよ
2023/11/13(月) 23:49:37.66ID:3Ub+f2Yz0
>>655
ジェスチャは全部消すと、設定が保存されないことがわかった。
1個は残しとかないといけないみたい。
2023/11/14(火) 00:08:47.67ID:v463nQgm0
マウスの設定にジェスチャつけなきゃいいだけの話じゃね
2023/11/14(火) 12:39:26.03ID:N+IwcVZC0
そうじゃね
2023/11/15(水) 02:53:26.69ID:He3MTT1i0
とっくにあがったバアさんにあれこれ注文の多いレストラン
660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/16(木) 14:14:46.63ID:Y3V880Vw0
および、って使うやつ、変なやつが多かったんだけどなんか理由あるのか
2023/11/20(月) 16:11:55.77ID:rzSSMQrN0
バアさんの出汁が効いてんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況