音声読み上げソフトは、革命的にメチャメチャ便利!!
5ちゃんねるのスレを、まるでラジオのように音声で聞いてみませんか?
パソコンに文章を読ませることで、目が疲れず
よりたくさんのネット上の情報をPCから引き出すことができます。
吉野家などのあのゴルゴのFLASHも読み上げソフトを利用しているそうです。
すでに利用している方や、知らない人の情報交換の場所にしたいと思います。
過去スレ
テキスト読み上げソフトで、スレを音声で"聞こう"♪
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/1044447073/
テキスト読み上げソフトで、スレを音声で聞こう 2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1119069271/
テキスト読み上げソフトで、スレを音声で聞こう 3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1237942114/
【音声合成】テキスト読み上げソフトスレ【SAPI5】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1327406463/
【音声合成】テキスト読み上げソフト総合4【SAPI5】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1404552808/
【音声合成】テキスト読み上げソフト総合5【SAPI5】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1645375385/
【音声合成】テキスト読み上げソフト総合6【SAPI5】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022/08/12(金) 02:04:04.05ID:l846mj9y0
2023/06/11(日) 05:50:20.82ID:+YVr2Nla0
pyopenjtalkとかespnetで音素のテキストにできるのはわかるんですけど
イントネーション指示まで変換する方法が知りたい
イントネーション指示まで変換する方法が知りたい
2023/06/11(日) 07:39:31.75ID:BiAQpEn90
google tts はイントネーションの指示とか出来ないけど
ひらがなにしたりカタカナにしたりカタカナの間に「-」を挟んだり
するとイントネーションが変わってくるのでこういう小細工を弄しつつ
最適解を探ってる
ひらがなにしたりカタカナにしたりカタカナの間に「-」を挟んだり
するとイントネーションが変わってくるのでこういう小細工を弄しつつ
最適解を探ってる
2023/06/11(日) 18:23:01.50ID:q43afEx10
バウアーの動画って何のソフト使ってるんだろ見つけられない
2023/06/12(月) 07:55:39.04ID:yjMz1YoE0
pyopenjtalkではイントネーションの情報は無理なんだろうから、
別途音声データのイントネーションを視覚化するようなツールはないでしょうか
別途音声データのイントネーションを視覚化するようなツールはないでしょうか
2023/06/12(月) 10:00:09.63ID:T5mkCFNs0
DAWにはだいたいピッチが見えるツール付いてるけど
2023/06/12(月) 16:06:07.87ID:yjMz1YoE0
2023/06/20(火) 18:44:17.80ID:78r8LwWO0
こんなの来てるよ
以下の対象商品をお持ちのお客様を対象に、期間限定で「VOICEPEAK 小春六花 開発版」の無料提供を行います。
対象製品
●Synthesizer V 小春六花(パッケージ版/ダウンロード版)
●Synthesizer V AI 小春六花(パッケージ版/ダウンロード版)
●CeVIO AI 小春六花(パッケージ版/ダウンロード版)
キャンペーン期間
2023年6月18日~2023年7月12日 23:59
https://www.ah-soft.com/rikka/beta/
VOICEPEAK小春六花 ボイスサンプル
https://youtu.be/QJNqiNFGFd8
以下の対象商品をお持ちのお客様を対象に、期間限定で「VOICEPEAK 小春六花 開発版」の無料提供を行います。
対象製品
●Synthesizer V 小春六花(パッケージ版/ダウンロード版)
●Synthesizer V AI 小春六花(パッケージ版/ダウンロード版)
●CeVIO AI 小春六花(パッケージ版/ダウンロード版)
キャンペーン期間
2023年6月18日~2023年7月12日 23:59
https://www.ah-soft.com/rikka/beta/
VOICEPEAK小春六花 ボイスサンプル
https://youtu.be/QJNqiNFGFd8
2023/06/20(火) 21:26:11.00ID:bKKU8sZo0
チェビオの機械音声感がそのまま無くなった感じでいいね
2023/06/21(水) 04:29:39.97ID:Bd0tMVxy0
CeVIO陣営の人達って心が広いよね。
普通は囲い込みたくなりそうな気がするんだけどw
普通は囲い込みたくなりそうな気がするんだけどw
2023/06/22(木) 01:03:27.07ID:SqKwPmn20
あんまバックグラウンドの話は知らないけど、Cevioの開発はなんかどっかの大学とかって話じゃなかったっけ?
それがあくまで営利目的で開発・販売をしてる企業とのスタンスの違いに出てるんじゃないかなと
それがあくまで営利目的で開発・販売をしてる企業とのスタンスの違いに出てるんじゃないかなと
2023/07/01(土) 13:07:40.78ID:EtKJjdfL0
VOICEPEAK以外って何目的でかうの? 品質でみたらVOICEPEAK一択だよね?
2023/07/01(土) 13:15:07.84ID:FJOV2Pnq0
感情の上下幅が狭いのとUIの悪さで個人利用ならむしろvoicepeakは人気がない
2023/07/01(土) 17:08:48.48ID:CFPUmRVs0
確かにつながりの品質はいいね
2023/07/01(土) 21:17:59.37ID:EtKJjdfL0
>>162
そうなの? YOUTUBEで急増してるとおもうんだけどな
そうなの? YOUTUBEで急増してるとおもうんだけどな
2023/07/01(土) 21:48:56.96ID:HdAAYJrq0
CeVIOはUIがいいとは聞くけどVOICEPEAK言うほどUI悪いか?
試しに触ってみた程度で使い込んでないからかもしれんが
可もなく不可もなくて感じだけど
試しに触ってみた程度で使い込んでないからかもしれんが
可もなく不可もなくて感じだけど
2023/07/02(日) 02:47:03.27ID:Nas2jrgV0
話速とかピッチとかの感情以外のパラメータを登録するプリセットがない上に、直前のブロックの設定を引き継ぐんだよ、ボイスピ
だから〇〇解説とかのキャラが1人とか少人数でナレーションするタイプの動画はともかく、複数のキャラが掛け合いするタイプの動画だとキツい
だから〇〇解説とかのキャラが1人とか少人数でナレーションするタイプの動画はともかく、複数のキャラが掛け合いするタイプの動画だとキツい
2023/07/02(日) 02:52:17.77ID:hr9BXQaq0
そういうの引き継ぐ引き継がないのチェックボックス1つ儲けるだけで全部解決できるのにね・・
168名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/11(火) 05:45:36.74ID:/hz71U9Z0 質問失礼します。
スマホアプリのezpdfreaderで、OCR化した自炊PDFファイルを音声エンジンn2ttsでオーディオブックのようにいつも読み上げていたのですが、現在n2ttsを選択は出来ても、読み上げ自体はGoogle音声エンジンになっていまします。
スマホ側(pixel4a)は『選択して読み上げ』でデフォに手動設定したn2ttsできちんと現在も読み上げています。スマホと関連アプリの再起動や再インストールも試したのですが、ezpdfreader内での読み上げのみGoogle音声エンジンになってしまいます。
活字400ページ途切れずに読み上げてくれるezpdfreaderの代わりも見つからず、n2ttsを認識しない原因のついてアドバイス頂きたくお願いいたします。
スマホアプリのezpdfreaderで、OCR化した自炊PDFファイルを音声エンジンn2ttsでオーディオブックのようにいつも読み上げていたのですが、現在n2ttsを選択は出来ても、読み上げ自体はGoogle音声エンジンになっていまします。
スマホ側(pixel4a)は『選択して読み上げ』でデフォに手動設定したn2ttsできちんと現在も読み上げています。スマホと関連アプリの再起動や再インストールも試したのですが、ezpdfreader内での読み上げのみGoogle音声エンジンになってしまいます。
活字400ページ途切れずに読み上げてくれるezpdfreaderの代わりも見つからず、n2ttsを認識しない原因のついてアドバイス頂きたくお願いいたします。
2023/07/11(火) 07:47:29.16ID:CYnMGyB30
moon+ reader pro 使ってます
google tts が聞き取りやすいと思って普段はこれを使ってますが
n2tts でも利用できます
文字の置換機能もあるので読み間違いを訂正するにも便利
google tts が聞き取りやすいと思って普段はこれを使ってますが
n2tts でも利用できます
文字の置換機能もあるので読み間違いを訂正するにも便利
170名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/12(水) 00:44:41.21ID:2gQIQtTk0171名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/13(木) 02:03:17.59ID:z6FvqxLh0 例の反乱でjane+棒読みちゃんが使えなくなりました
どうすればいいですか
どうすればいいですか
2023/07/13(木) 17:38:07.30ID:6dQamPDj0
chmateが更新来て普通に使えるようになったよ
173名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/14(金) 21:30:55.97ID:uH88ch8O0 >>171
pcでのご利用ですよね?sikiって専ブラ入れたらどちらも見れるし読み上げ機能も付いていました。読み上げの教育とかどうやるのか今調べ中。
pcでのご利用ですよね?sikiって専ブラ入れたらどちらも見れるし読み上げ機能も付いていました。読み上げの教育とかどうやるのか今調べ中。
174名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/08(火) 01:05:16.11ID:SvLXKbo50 びた声買ってみたんだけどこれボイスピの感情レシピみたいのないのかね
りりせの01はふてくされ100%にあってるからいいんだが02がどれに合わせてんのかわからん
りりせの01はふてくされ100%にあってるからいいんだが02がどれに合わせてんのかわからん
2023/10/31(火) 10:23:55.36ID:5li1eWEX0
棒読みちゃんの辞書登録の新規追加ボタンってキーじゃできるようにならないのか?
TAB使えばキー操作可能だけどもっとサクっと解決できないかな
shift+Enterみたいな感じでw
TAB使えばキー操作可能だけどもっとサクっと解決できないかな
shift+Enterみたいな感じでw
2023/10/31(火) 11:56:31.30ID:IRSCahCb0
自動化ツールでごにょごにょしたらなんとかなりそう、uwscとかで
2023/10/31(火) 14:20:32.83ID:PGS1ASBb0
SofTalkの旧バージョンのAquesTalk使って商用利用するのダメなん?
使ってると何か言われるとか??
使ってると何か言われるとか??
2023/10/31(火) 22:33:04.69ID:5li1eWEX0
>>176 意外と悪くないねwありがとう。
理想を言えばプラグインやらアプデやらでできればいいなって感じだけどw。
理想を言えばプラグインやらアプデやらでできればいいなって感じだけどw。
179名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/10(金) 20:37:35.27ID:KtSIsPpZ0 棒読みちゃんを絵文字読み上げに対応させる方法ってある?
2023/11/11(土) 05:10:18.66ID:VYARjfvE0
地道に辞書登録
181名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/19(日) 08:51:59.88ID:fiUEnvio0 棒読みちゃんにkoeiroinkのリリンちゃんを連携させたいんだが
VOICEVOXにエンジン追加してSAPIForVOICEVOX使ってもリリンちゃん出てこないしポート変更してもkoeiro見つけてもらえないんだが解決方法ない?
VOICEVOXにエンジン追加してSAPIForVOICEVOX使ってもリリンちゃん出てこないしポート変更してもkoeiro見つけてもらえないんだが解決方法ない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【(・(ェ)・)】四国で「ツキノワグマ」が絶滅の恐れ 最新調査で25頭確認・高知は9頭 生息域把握し「共存」目指す ★2 [ぐれ★]
- 【MLB】シュワバーが千賀滉大から逆転の30号2ラン ホームランダービー独走態勢 [このもん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- おいそこのお前!
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]