高機能音楽再生Player "foobar2000" について語るスレです。
■ 公式
http://www.foobar2000.org/
■ 公式フォーラム
https://hydrogenaud.io/index.php/board,28.0.html
■ 本家 Wiki
http://wiki.hydrogenaud.io/index.php?title=Foobar2000:Foobar2000
■ 日本語 Wiki
-foobar2000 Wiki
http://wikiwiki.jp/foobar2000/
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
http://foobar2000.xrea.jp/
--------------------
■前スレ
foobar2000 Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659747711/
■関連スレ
foobar2000質問スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1615325960/
■テンプレ
https://wikiwiki.jp/foobar2000/2ch/Template
foobar2000 Part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/10(水) 16:19:09.07ID:Q+8WaQZ002023/11/10(金) 20:25:04.35ID:bdNpdm8D0
2.0のβは地獄のような未完成で結局β取るのも見切り発車だったから
2.1が修正だらけになるのも必然じゃない
2.1が修正だらけになるのも必然じゃない
2023/11/10(金) 21:59:52.63ID:a9IZWZcE0
2.0は64ビット化のバグさえ潰せればOK!って感じでそれ以外は適当
2023/11/11(土) 13:41:07.57ID:k4DVWJL80
2.0のバグって何ですか?俺全然被害受けていないけどなぜ具体的に言わないのですか?
2023/11/11(土) 17:17:48.81ID:AiBewhlB0
2.1 64ビットを使ってるが今までバグに遭遇した事が無い。
370名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/12(日) 20:11:38.32ID:8m2RjuQ20 Eole, a SMP/ColumnUI theme 作者 Ottodix は、64bit 用のUpdate を断念したようです。
自由にcodeなど編集し 64bit 用に 自分の名前で Update (公開)して構わないそうです。
https://hydrogenaud.io/index.php?PHPSESSID=v9tce2geuc644cghdbl056o562&topic=117595.msg1035125#msg1035125
自由にcodeなど編集し 64bit 用に 自分の名前で Update (公開)して構わないそうです。
https://hydrogenaud.io/index.php?PHPSESSID=v9tce2geuc644cghdbl056o562&topic=117595.msg1035125#msg1035125
371名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/12(日) 22:58:06.49ID:dkUsYcOq0 CDDBはもう少しどうにかならんものなのか。
みなさんは、取り込み環境何を用いていますか?
みなさんは、取り込み環境何を用いていますか?
2023/11/12(日) 23:30:32.99ID:IBHDGNTv0
CUERipper使ってる
2023/11/12(日) 23:56:58.87ID:Nxu1BTRr0
dBpoweramp CD Ripper
2023/11/13(月) 00:41:24.95ID:zCAMEai50
Exact Audio Copy
2023/11/13(月) 01:21:28.89ID:eGDuBCdn0
・Audio File Ripping and Writing and Converter Software
Exact Audio Copy
https://www.exactaudiocopy.de/
EZ CD Audio Converter Ultimate
https://www.poikosoft.com/
fre:ac
https://github.com/enzo1982/freac/releases
Exact Audio Copy
https://www.exactaudiocopy.de/
EZ CD Audio Converter Ultimate
https://www.poikosoft.com/
fre:ac
https://github.com/enzo1982/freac/releases
376あぼーん
NGNGあぼーん
2023/11/13(月) 10:28:28.22ID:J2oashYe0
>>376
早速やってみる
早速やってみる
378名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/20(月) 11:46:16.08ID:aN5on7AJ0 monkeymote hdでジャンルからアルバムで表示した時、アルバムがアーティスト別に複数表示されない方法ありますか?
379名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/20(月) 14:52:21.15ID:Gok/fVwm0 >>378
Album artistタグを設定する。でダメかな?
Album artistタグを設定する。でダメかな?
380名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/20(月) 17:28:52.20ID:aN5on7AJ0 >>379
ありがとう、やってみます
ありがとう、やってみます
2023/11/21(火) 07:41:28.61ID:EmTUGy9r0
評判だからいれてみたがさっぱりわからなかったなんだこれ
2023/11/21(火) 07:58:18.53ID:pCCWxhrp0
カスタマイズ性の高さが売りで、20年以上の歴史があり、慣れたら他にできないようなことが色々できるが
もはや初心者向けとはとても言いがたく、基本的にはローカル向けのプレイヤー
今どきの若い人はサブスクに紐づいたアプリやらでさらっと聞くのが主流だろうしなあ
もはや初心者向けとはとても言いがたく、基本的にはローカル向けのプレイヤー
今どきの若い人はサブスクに紐づいたアプリやらでさらっと聞くのが主流だろうしなあ
2023/11/21(火) 08:06:33.36ID:xOya/vkB0
でもせめてデフォで今どきの普通の音楽プレーヤーみたいなレイアウトに
してあげれば門戸広がるだろうにって思う
してあげれば門戸広がるだろうにって思う
2023/11/21(火) 08:52:59.50ID:iwAXpbqP0
昔のスキンも使えないからな
2023/11/21(火) 09:37:51.19ID:cJjJaKeh0
プレイリストが表示されていれば、操作できれば、個人的には十分なので
ColumnsUIだけ入れて、項目や幅を調整するだけで、ほとんどなにもカスタマイズしない
画面ではないけど、キューとスケジューラ、コンバータは便利
アルバムアートは、個人的に不要
リリックは、個人的に不要
グラフやメーターは、個人的に不要
他にもあるだろうけど知らないから、個人的に不要
ColumnsUIだけ入れて、項目や幅を調整するだけで、ほとんどなにもカスタマイズしない
画面ではないけど、キューとスケジューラ、コンバータは便利
アルバムアートは、個人的に不要
リリックは、個人的に不要
グラフやメーターは、個人的に不要
他にもあるだろうけど知らないから、個人的に不要
386名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/21(火) 09:40:36.66ID:rvUtjodV0 タブレットにMonkeyMote HD入れて操作するのが比較的使いやすい
2023/11/21(火) 13:37:14.30ID:3xL1+tye0
2023/11/21(火) 18:26:43.22ID:LxwB3tvj0
自分好みに徹底的に弄り倒したい人にはFoobar2000しかないし。
(過去にはf4b24というのもあった)
面倒くさいと言う人は素直にTuneBrowser.使ってれば良い。
(過去にはf4b24というのもあった)
面倒くさいと言う人は素直にTuneBrowser.使ってれば良い。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/21(火) 23:09:56.05ID:0xGP/kgU0 TuneBrowser自体知らないだろうよ
スマホで買ってスマホで聴く
スマホで買ってスマホで聴く
390名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/22(水) 00:23:26.19ID:Vhh3iPKM0 tunebrowserは音盛ってる気がして嫌
2023/11/22(水) 00:26:42.25ID:H8xtdfhQ0
musicbeeでいいやろ
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
2023/11/22(水) 00:27:22.44ID:BU2zVtfZ0
musicbeeでいいやろ
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
2023/11/22(水) 00:35:14.51ID:JdwVFL6r0
弄り倒してると同じソフトでメジャーバージョン上げるだけでも一苦労で
まあもうこんなことする時代じゃないんだろうなとは思ってしまった
まあもうこんなことする時代じゃないんだろうなとは思ってしまった
2023/11/22(水) 00:54:28.30ID:ik11wFWB0
全てがお手軽に済ませる時代になったな
音楽もサブスクでどんどん新しいものを聞いていって古いものは忘れていく
ってこれ何のスレだよ
音楽もサブスクでどんどん新しいものを聞いていって古いものは忘れていく
ってこれ何のスレだよ
2023/11/22(水) 08:08:38.04ID:V8KirjnV0
まあサブスクやDL販売にも古い曲やそのリマスターがあったりもするけどね
しかし若い頃はLDにこだわってるおっさんを見て意味あるのか疑問に思ってたが
今やこちらが似たように見られる側か
しかし若い頃はLDにこだわってるおっさんを見て意味あるのか疑問に思ってたが
今やこちらが似たように見られる側か
2023/11/22(水) 20:49:41.93ID:mkgl/zDa0
>>391
そのお節介が嫌でfoobar2000に移行したクチ。
そのお節介が嫌でfoobar2000に移行したクチ。
2023/11/23(木) 06:59:28.89ID:IoYxYHyh0
foobar2000 v2.1 Preview 2023-11-22
https://www.foobar2000.org/download
Foobar2000:Version 2.1 Preview Change Log - Hydrogenaudio Knowledgebase
https://wiki.hydrogenaud.io/index.php?title=Foobar2000:Version_2.1_Preview_Change_Log#2023-11-22
2023-11-22
M4A/MP4 の itunesalbumid & itunesartistid タグを読み書きできるようにした。
多重化された Ogg ファイルの読み込みを実装。
WAV ファイルの未定義長チャンクの不正な処理を修正。
インデックス化されたミュージックフォルダ内の特定のアーカイブファイルに関するスタックオーバーフローを修正。
MP3 の VBRI 遅延が正しく報告され、スキップされるようにした。VBRI ファイルはまだギャップレスではないことに注意。
Bitcompare:真のピーク計算がないため、"dBTP" を "dBFS" に改名。
Monkey's Audioを10.27に更新。
ReFacets のソート動作を再び更新。
Internet Radio のキーボード・アクセシビリティを修正。
環境設定ページ作成時のエラー処理を修正(間違ったメッセージ、壊れたダークモード)。
https://www.foobar2000.org/download
Foobar2000:Version 2.1 Preview Change Log - Hydrogenaudio Knowledgebase
https://wiki.hydrogenaud.io/index.php?title=Foobar2000:Version_2.1_Preview_Change_Log#2023-11-22
2023-11-22
M4A/MP4 の itunesalbumid & itunesartistid タグを読み書きできるようにした。
多重化された Ogg ファイルの読み込みを実装。
WAV ファイルの未定義長チャンクの不正な処理を修正。
インデックス化されたミュージックフォルダ内の特定のアーカイブファイルに関するスタックオーバーフローを修正。
MP3 の VBRI 遅延が正しく報告され、スキップされるようにした。VBRI ファイルはまだギャップレスではないことに注意。
Bitcompare:真のピーク計算がないため、"dBTP" を "dBFS" に改名。
Monkey's Audioを10.27に更新。
ReFacets のソート動作を再び更新。
Internet Radio のキーボード・アクセシビリティを修正。
環境設定ページ作成時のエラー処理を修正(間違ったメッセージ、壊れたダークモード)。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 2026 WRC実況 SS7
- ハム専 休養日
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【画像】万引きで捕まる人妻
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【悲報】お前らなんで「スーパー銭湯」に行かなくなったの? [158824414]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]