高機能音楽再生Player "foobar2000" について語るスレです。
■ 公式
http://www.foobar2000.org/
■ 公式フォーラム
https://hydrogenaud.io/index.php/board,28.0.html
■ 本家 Wiki
http://wiki.hydrogenaud.io/index.php?title=Foobar2000:Foobar2000
■ 日本語 Wiki
-foobar2000 Wiki
http://wikiwiki.jp/foobar2000/
-foobar2000 Wiki for Japanese Users
http://foobar2000.xrea.jp/
--------------------
■前スレ
foobar2000 Part88
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1659747711/
■関連スレ
foobar2000質問スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1615325960/
■テンプレ
https://wikiwiki.jp/foobar2000/2ch/Template
foobar2000 Part89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/10(水) 16:19:09.07ID:Q+8WaQZ002023/11/21(火) 18:26:43.22ID:LxwB3tvj0
自分好みに徹底的に弄り倒したい人にはFoobar2000しかないし。
(過去にはf4b24というのもあった)
面倒くさいと言う人は素直にTuneBrowser.使ってれば良い。
(過去にはf4b24というのもあった)
面倒くさいと言う人は素直にTuneBrowser.使ってれば良い。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/21(火) 23:09:56.05ID:0xGP/kgU0 TuneBrowser自体知らないだろうよ
スマホで買ってスマホで聴く
スマホで買ってスマホで聴く
390名無しさん@お腹いっぱい。
2023/11/22(水) 00:23:26.19ID:Vhh3iPKM0 tunebrowserは音盛ってる気がして嫌
2023/11/22(水) 00:26:42.25ID:H8xtdfhQ0
musicbeeでいいやろ
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
2023/11/22(水) 00:27:22.44ID:BU2zVtfZ0
musicbeeでいいやろ
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
日本語化されてるしライブラリ管理も勝手にやってくれるし
2023/11/22(水) 00:35:14.51ID:JdwVFL6r0
弄り倒してると同じソフトでメジャーバージョン上げるだけでも一苦労で
まあもうこんなことする時代じゃないんだろうなとは思ってしまった
まあもうこんなことする時代じゃないんだろうなとは思ってしまった
2023/11/22(水) 00:54:28.30ID:ik11wFWB0
全てがお手軽に済ませる時代になったな
音楽もサブスクでどんどん新しいものを聞いていって古いものは忘れていく
ってこれ何のスレだよ
音楽もサブスクでどんどん新しいものを聞いていって古いものは忘れていく
ってこれ何のスレだよ
2023/11/22(水) 08:08:38.04ID:V8KirjnV0
まあサブスクやDL販売にも古い曲やそのリマスターがあったりもするけどね
しかし若い頃はLDにこだわってるおっさんを見て意味あるのか疑問に思ってたが
今やこちらが似たように見られる側か
しかし若い頃はLDにこだわってるおっさんを見て意味あるのか疑問に思ってたが
今やこちらが似たように見られる側か
2023/11/22(水) 20:49:41.93ID:mkgl/zDa0
>>391
そのお節介が嫌でfoobar2000に移行したクチ。
そのお節介が嫌でfoobar2000に移行したクチ。
2023/11/23(木) 06:59:28.89ID:IoYxYHyh0
foobar2000 v2.1 Preview 2023-11-22
https://www.foobar2000.org/download
Foobar2000:Version 2.1 Preview Change Log - Hydrogenaudio Knowledgebase
https://wiki.hydrogenaud.io/index.php?title=Foobar2000:Version_2.1_Preview_Change_Log#2023-11-22
2023-11-22
M4A/MP4 の itunesalbumid & itunesartistid タグを読み書きできるようにした。
多重化された Ogg ファイルの読み込みを実装。
WAV ファイルの未定義長チャンクの不正な処理を修正。
インデックス化されたミュージックフォルダ内の特定のアーカイブファイルに関するスタックオーバーフローを修正。
MP3 の VBRI 遅延が正しく報告され、スキップされるようにした。VBRI ファイルはまだギャップレスではないことに注意。
Bitcompare:真のピーク計算がないため、"dBTP" を "dBFS" に改名。
Monkey's Audioを10.27に更新。
ReFacets のソート動作を再び更新。
Internet Radio のキーボード・アクセシビリティを修正。
環境設定ページ作成時のエラー処理を修正(間違ったメッセージ、壊れたダークモード)。
https://www.foobar2000.org/download
Foobar2000:Version 2.1 Preview Change Log - Hydrogenaudio Knowledgebase
https://wiki.hydrogenaud.io/index.php?title=Foobar2000:Version_2.1_Preview_Change_Log#2023-11-22
2023-11-22
M4A/MP4 の itunesalbumid & itunesartistid タグを読み書きできるようにした。
多重化された Ogg ファイルの読み込みを実装。
WAV ファイルの未定義長チャンクの不正な処理を修正。
インデックス化されたミュージックフォルダ内の特定のアーカイブファイルに関するスタックオーバーフローを修正。
MP3 の VBRI 遅延が正しく報告され、スキップされるようにした。VBRI ファイルはまだギャップレスではないことに注意。
Bitcompare:真のピーク計算がないため、"dBTP" を "dBFS" に改名。
Monkey's Audioを10.27に更新。
ReFacets のソート動作を再び更新。
Internet Radio のキーボード・アクセシビリティを修正。
環境設定ページ作成時のエラー処理を修正(間違ったメッセージ、壊れたダークモード)。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★207【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 【急募】手マンをしなくても手マン筋を手に入れる方法
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 年収1000万とか言ってるお前らのせいで少子化になってる
- リムワールド9割引!
- 災害時って非日常感じてちょっとワクワクするよな