▼前スレ
Jane Style (Windows版) Part242
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689577693/
Jane Style (Windows版) Part243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/07/19(水) 23:35:58.10ID:1vduayDz0
2023/07/20(木) 16:54:04.03ID:F2FS24jw0
>>140
やっぱり図星だったか
こいつは工作員という言葉で一くくりにする奴なんだよ
哀れだよなw
> パッチ当てで凌ぐのが現状の正しい解です
個人の考えを押し付ける独善的なアホ
今後どうなるか分からないから
俺はStyle、Xeno、Sikiを同時並行で使ってる
同じような奴は他にもいるようだ
無駄になるかもとかいうアホはいるけど
安全策を講じないStyle一択の奴は偏狭的だと思うよw
お前は鏡を覗いてみたか?
ブッサイクなものが写ってただろ
やっぱり図星だったか
こいつは工作員という言葉で一くくりにする奴なんだよ
哀れだよなw
> パッチ当てで凌ぐのが現状の正しい解です
個人の考えを押し付ける独善的なアホ
今後どうなるか分からないから
俺はStyle、Xeno、Sikiを同時並行で使ってる
同じような奴は他にもいるようだ
無駄になるかもとかいうアホはいるけど
安全策を講じないStyle一択の奴は偏狭的だと思うよw
お前は鏡を覗いてみたか?
ブッサイクなものが写ってただろ
2023/07/20(木) 16:55:02.96ID:rhniVa3G0
先走って移行したバカもそろそろXenoの糞っぷりに気付く頃
169名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 16:55:38.38ID:fjRmyOlE0 サポートが切れてもいつまでも古いWindowsにしがみついてるやつに似てるな
業務アプリが動かんとかの理由もないのにようやるわ
業務アプリが動かんとかの理由もないのにようやるわ
170名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 16:56:32.72ID:fjRmyOlE0 固まる動かない熱くなるのスパイルつかってたらそれはないわ
むしろ軽快な動きに感動するぞ>168
むしろ軽快な動きに感動するぞ>168
2023/07/20(木) 16:58:50.90ID:rhniVa3G0
未練がましくStyleスレ覗いといてよく言うよ
2023/07/20(木) 16:58:56.73ID:b0wTn9Hr0
2023/07/20(木) 16:59:16.00ID:LG+yt8cj0
>>167
Live5chとSikiはなんか合わないのでこの2つは移行先には考えてはいない
Live5chとSikiはなんか合わないのでこの2つは移行先には考えてはいない
2023/07/20(木) 16:59:20.68ID:DJAmsFsB0
2023/07/20(木) 16:59:43.54ID:IjAus7jY0
2023/07/20(木) 17:01:15.76ID:b0wTn9Hr0
177名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 17:01:35.12ID:sbI4Sdvp0 Xeno工作員はそろそろ本業のコリアウォッチに戻れよ
いくら騒いだところで、お前らは嘘吐きばかりだと知れ渡ったので、これ以上は地上の楽園への送還は増えんぞ
騙されたことに気づいて帰還してくるアホはおるかもしれんが
いくら騒いだところで、お前らは嘘吐きばかりだと知れ渡ったので、これ以上は地上の楽園への送還は増えんぞ
騙されたことに気づいて帰還してくるアホはおるかもしれんが
2023/07/20(木) 17:03:19.13ID:IjAus7jY0
2023/07/20(木) 17:03:45.15ID:b0wTn9Hr0
この人は何でこんなに必死なんだろう?
2023/07/20(木) 17:05:15.55ID:J2LIhIi50
>>167
ID変え忘れてるよ
ID変え忘れてるよ
2023/07/20(木) 17:06:03.64ID:LDqMpjGO0
それぞれが使いやすいと考える専用ブラウザのスレにGO!
他のスレにちょっかい出すなよ
他のスレにちょっかい出すなよ
2023/07/20(木) 17:07:39.60ID:yobtRNzw0
ほんとそれ
別ブラウザの話したいんだったら他所行けばいいだけの話
要するに自分一人でJaneから離れることができない臆病者なんだろう
別ブラウザの話したいんだったら他所行けばいいだけの話
要するに自分一人でJaneから離れることができない臆病者なんだろう
2023/07/20(木) 17:07:53.69ID:b0wTn9Hr0
ここってJane Style (Windows版)について語るスレであって利用者限定スレじゃないからなあ
184名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 17:09:09.78ID:fjRmyOlE0 不具合だらけのソフトなのに
頑なに使い続けて
カルトの信者みたいw
頑なに使い続けて
カルトの信者みたいw
2023/07/20(木) 17:09:13.66ID:WzyZevvr0
>>155
大方移行が済んだらそんなスレも立たなくなるだろ
忘れた頃に移行しようとしたときに奇跡的にスレがあっても
エスパー魔美みたいなのが連投する地獄スレになって
質問しても変なAAで返されることになるね
大方移行が済んだらそんなスレも立たなくなるだろ
忘れた頃に移行しようとしたときに奇跡的にスレがあっても
エスパー魔美みたいなのが連投する地獄スレになって
質問しても変なAAで返されることになるね
186名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 17:09:28.88ID:fjRmyOlE0 早く脱山下したほうがいいよ
2023/07/20(木) 17:10:15.09ID:LDqMpjGO0
ついて語るのは良いが、他のブラウザの話はスレ違いなんだよ
2023/07/20(木) 17:11:46.61ID:J2LIhIi50
2023/07/20(木) 17:13:10.58ID:WzyZevvr0
>>188
運営が削除しないとでも思ってるの?
運営が削除しないとでも思ってるの?
2023/07/20(木) 17:14:09.08ID:b0wTn9Hr0
>>187
Jane Style (Windows版)からの移行、比較の話だからなあ
Jane Style (Windows版)からの移行、比較の話だからなあ
2023/07/20(木) 17:15:40.22ID:LDqMpjGO0
移行が話題なら、スレ立ててそこでやれよ
2023/07/20(木) 17:15:57.75ID:0llj8jgj0
>>81
Xeno
Xeno
2023/07/20(木) 17:17:02.41ID:qtz+g9US0
Jane使いStyle、Xeno、Viewどれも使う人にとって良ければそれで好い(山↓が関わらないならどの専ブラ使おうが個人の自由じゃねぇの?)
Styleもバイナリパッチで山↓部分削れば謎受送信も無くメモリ周りも落ち着くし、Xenoも作者さんが戻って来て賑わっているし
Viewは有志の方々がツール群から再編出来る様に頑張ってくれてる。山↓が消えた優しい世界。
Jane系以外の専ブラ?それこそ個人の自由じゃねぇの?見た目も操作性も全く違う所からカスタムしていくのが楽しいって言うなら止めないし応援したい。
Styleもバイナリパッチで山↓部分削れば謎受送信も無くメモリ周りも落ち着くし、Xenoも作者さんが戻って来て賑わっているし
Viewは有志の方々がツール群から再編出来る様に頑張ってくれてる。山↓が消えた優しい世界。
Jane系以外の専ブラ?それこそ個人の自由じゃねぇの?見た目も操作性も全く違う所からカスタムしていくのが楽しいって言うなら止めないし応援したい。
2023/07/20(木) 17:18:13.52ID:GvkgPwLl0
テスト
2023/07/20(木) 17:18:49.95ID:b0wTn9Hr0
196名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 17:19:31.70ID:jykaAA5b0 必要になったら必要なツールを使うだけだと思ってるけど
他の専ブラが使えた事が彼らにとっては語らずには居られない特別な出来事何だろう
他の専ブラが使えた事が彼らにとっては語らずには居られない特別な出来事何だろう
2023/07/20(木) 17:20:30.72ID:J2LIhIi50
XenoがついこないだまでAPI串に頼らないと何もできなかった間は
それでも使い続けているような人を特殊な奴扱いされていただろうに
ちょっと状況が変わっただけで手のひら返してこっちを馬鹿にしてくるような奴だぞ
もしXenoが新APIに対応できないって事になったときはどういう態度をとるんだろうな
頑張ってAPI串でしのごうとするのか、また別の環境に移っていくのか
楽しみだね
それでも使い続けているような人を特殊な奴扱いされていただろうに
ちょっと状況が変わっただけで手のひら返してこっちを馬鹿にしてくるような奴だぞ
もしXenoが新APIに対応できないって事になったときはどういう態度をとるんだろうな
頑張ってAPI串でしのごうとするのか、また別の環境に移っていくのか
楽しみだね
198名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 17:20:32.34ID:PMeJ6JNV02023/07/20(木) 17:21:17.13ID:F2FS24jw0
200名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 17:22:06.28ID:jz9Q4a2Y0 何も話題がないからXeno教徒の相手してあげるしかないってのが現状なんだよね
運営側に動きがなければこの状況続きそうだな
運営側に動きがなければこの状況続きそうだな
2023/07/20(木) 17:22:27.56ID:F2FS24jw0
>>180
あたおかですか?
あたおかですか?
2023/07/20(木) 17:24:32.80ID:YbDYeFGl0
相手しなくてもいいんだよ
2023/07/20(木) 17:26:34.83ID:WzyZevvr0
運営が動くとしたらこのスレいきなり削除もありそうだな
避難先いるよね😅
避難先いるよね😅
2023/07/20(木) 17:29:09.74ID:qtz+g9US0
話的にJaneとは関係無い事だと重々承知だし自治担当にツッコまれるだろうけど
あたおかを見る度にケンシロウコピペのあたたたためますか?を思い出してしまう。
あたおかを見る度にケンシロウコピペのあたたたためますか?を思い出してしまう。
2023/07/20(木) 17:31:05.01ID:PLLzlE4A0
2023/07/20(木) 17:35:04.17ID:P6TluQXi0
解析班の人はもはやStyleをどこまで延命させられるかというゲームとして改造を楽しんでるよな
読み込みのHTTP化とか別に出来てもいいけど絶対いらんだろw
読み込みのHTTP化とか別に出来てもいいけど絶対いらんだろw
2023/07/20(木) 17:36:31.94ID:5/l3z0Sd0
おまえら全員、乞食同士なんでケンカしてんの?仲良くしろよ
自分で開発したブラウザ使ってくれって奴は素直にそう言え
みんな喜んで人柱になってくれる
自分で開発したブラウザ使ってくれって奴は素直にそう言え
みんな喜んで人柱になってくれる
2023/07/20(木) 17:36:52.54ID:UuGGXtcl0
>>8の過去ログ取得が上手くいきません
昨日ここで教えてもらった通り
gethtmldat.jsとhissi.jsとcommand.datをJane2ch.exeと同じフォルダに突っ込む
command.datを上書きしたくない場合はメモ帳とかで開いて内容コピペして合体
をやってみたんですが、コマンドは出るんですがエラーが出ます
誰か教えてください
昨日ここで教えてもらった通り
gethtmldat.jsとhissi.jsとcommand.datをJane2ch.exeと同じフォルダに突っ込む
command.datを上書きしたくない場合はメモ帳とかで開いて内容コピペして合体
をやってみたんですが、コマンドは出るんですがエラーが出ます
誰か教えてください
2023/07/20(木) 17:38:16.11ID:kuNsmokJ0
2023/07/20(木) 17:44:43.00ID:E4cwaoRK0
また401エラーでスレの読み込みができなくなったんだが
今の状況これで合ってる?(Ver4.23)
バイナリ書き換えでUA偽装
焼かれた(使用不可) JimsStyle
焼かれた(使用不可) JaneStyle 4.24
焼かれた(使用不可) JaneXeno >>4
今の状況これで合ってる?(Ver4.23)
バイナリ書き換えでUA偽装
焼かれた(使用不可) JimsStyle
焼かれた(使用不可) JaneStyle 4.24
焼かれた(使用不可) JaneXeno >>4
2023/07/20(木) 17:45:51.91ID:yobtRNzw0
Xenoは仕様可能だよ
2023/07/20(木) 17:50:09.19ID:6OOvViB00
>>210
どのスレ?
どのスレ?
2023/07/20(木) 17:53:01.89ID:klOFN+gK0
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < janespyle
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
( ゚Д゚) < janespyle
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
2023/07/20(木) 17:53:08.59ID:JnWyC4Zj0
>>156
V2C もある
V2C もある
2023/07/20(木) 17:54:31.40ID:YbDYeFGl0
2023/07/20(木) 17:54:33.64ID:WWt4IySd0
>>106
みんなに怒られてやんのプッ
みんなに怒られてやんのプッ
2023/07/20(木) 17:58:02.03ID:LDqMpjGO0
>>195
不必要な話題なんてもち出すなよ
不必要な話題なんてもち出すなよ
2023/07/20(木) 17:58:47.32ID:kuNsmokJ0
JaneStyle/4.23(無改造)の読み書き動作メモ
(わかる人向け)
○読み込み
5ch.net … HTTPS、APIの有効/無効は可変(janesoft.netのsetting.phpの値に依存)
bbspink.com … HTTPS
shitaraba.net … HTTPS
machi.to … HTTPS
その他の外部板 … HTTP
○書き込み
5ch.net … HTTPS、UTF-8、API有効
bbspink.com … HTTPS、UTF-8、要Cookie
shitaraba.net … HTTPS、EUC-JP、データ構造が独自
machi.to … HTTP、Shift-JIS
その他の外部板 … HTTP、Shift-JIS
○補足
machi.toは読み込みはHTTPSなのに書き込みはなぜかHTTPという変な動作
open2ch.netは現在書き込みにCookieが必要だがそれ用の処理が無いため書き込めない
(わかる人向け)
○読み込み
5ch.net … HTTPS、APIの有効/無効は可変(janesoft.netのsetting.phpの値に依存)
bbspink.com … HTTPS
shitaraba.net … HTTPS
machi.to … HTTPS
その他の外部板 … HTTP
○書き込み
5ch.net … HTTPS、UTF-8、API有効
bbspink.com … HTTPS、UTF-8、要Cookie
shitaraba.net … HTTPS、EUC-JP、データ構造が独自
machi.to … HTTP、Shift-JIS
その他の外部板 … HTTP、Shift-JIS
○補足
machi.toは読み込みはHTTPSなのに書き込みはなぜかHTTPという変な動作
open2ch.netは現在書き込みにCookieが必要だがそれ用の処理が無いため書き込めない
2023/07/20(木) 18:04:22.23ID:TIJpTxXi0
>>210
読み込みなら別の問題じゃね?
読み込みなら別の問題じゃね?
2023/07/20(木) 18:10:54.01ID:kuNsmokJ0
>>210
読み込みにUAは関係ないよ
401エラーについては
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689428745/2
を読んで理解した方がいいよ
読み込みにUAは関係ないよ
401エラーについては
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689428745/2
を読んで理解した方がいいよ
2023/07/20(木) 18:14:54.14ID:kuNsmokJ0
ちなみにStyleは読み込みに関しては以下のUAを固定で使ってます
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
偽装のために弄ってるUAはあくまで書き込み用
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
偽装のために弄ってるUAはあくまで書き込み用
2023/07/20(木) 18:16:25.80ID:eG7wXc1B0
>>218
なんで統一されてないんだ
なんで統一されてないんだ
2023/07/20(木) 18:16:41.43ID:b0wTn9Hr0
>>217
5chのレスなんて不必要なもののほうが多いよ
5chのレスなんて不必要なもののほうが多いよ
2023/07/20(木) 18:19:50.76ID:WzyZevvr0
改造情報なんて公開したら
あの作者が何するか分からないよね
あの作者が何するか分からないよね
2023/07/20(木) 18:36:32.52ID:kuNsmokJ0
>>222
2ch互換掲示板っていってもそれぞれの運営者が独自に弄ってる部分があって完全に同じではないので、個別の対応が必要だったって事だね
2ch互換掲示板っていってもそれぞれの運営者が独自に弄ってる部分があって完全に同じではないので、個別の対応が必要だったって事だね
2023/07/20(木) 18:50:19.13ID:d5AKCzVu0
書き込みテスト
今の段階で一番頭のいい5chブラウザ環境の構築について語るスレはどこですか?
今の段階で一番頭のいい5chブラウザ環境の構築について語るスレはどこですか?
227名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 18:55:06.08ID:sbI4Sdvp02023/07/20(木) 18:55:55.76ID:LG+yt8cj0
もともとpink,したらば、まちは2ch互換BBSじゃない
2023/07/20(木) 18:57:29.31ID:LG+yt8cj0
いやpinkは元は2ch互換BBSだった
2023/07/20(木) 19:00:16.07ID:heJ77sUQ0
2023/07/20(木) 19:02:05.08ID:IV0me2EV0
🥴
2023/07/20(木) 19:04:09.04ID:d5AKCzVu0
書き込みテスト
今の段階で一番頭のいい5chブラウザ環境の構築について語るスレはどこですか??
今の段階で一番頭のいい5chブラウザ環境の構築について語るスレはどこですか??
2023/07/20(木) 19:07:37.24ID:O8U461CT0
5chの動きは無いのか(´・ω・`)
2023/07/20(木) 19:10:35.76ID:UuGGXtcl0
2023/07/20(木) 19:14:36.48ID:3P82fLt/0
>>203
API導入でJane以外の専ブラ排除した時も専ブラのスレは存続したし
API導入でJane以外の専ブラ排除した時も専ブラのスレは存続したし
2023/07/20(木) 19:26:01.59ID:+PIMIZGh0
ここの改造案をやmパクりそう
2023/07/20(木) 19:26:19.01ID:+PIMIZGh0
山下がパクりそう
2023/07/20(木) 19:27:40.56ID:jUWrtUoD0
広告除去機能はぜひ標準搭載してほしいね
2023/07/20(木) 19:30:43.40ID:LDqMpjGO0
掲示板の収益システムどうするんだろうかね
2023/07/20(木) 19:37:09.98ID:u9kef3FA0
ID:pFCrtOLe0が今日一番の無能だったというオチか
見てて笑ったわ
見てて笑ったわ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 19:49:01.19ID:pFK0wbA00 山下さん、不正改造犯を早く訴えてください
2023/07/20(木) 19:53:35.65ID:R3NqDxmk0
4.23使えるうちは快適だから後はどうなろうといいじゃない~なんかしてきたらまた有志が対策するよ、知らんけど
2023/07/20(木) 20:02:39.70ID:XGtMLb2u0
APIが復活してJaneStyle単体じゃどうしようもなくなったらまたJaneStyle+2chAPIPr0xyに戻るまでよ
2023/07/20(木) 20:11:53.57ID:LDqMpjGO0
>>241
その時は、業務妨害罪で多額の賠償金と刑事罰が待ってると思う
その時は、業務妨害罪で多額の賠償金と刑事罰が待ってると思う
245名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 20:24:59.75ID:yb/d+4D30 終わったな
246名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 21:03:03.78ID:WioBybQ50 どないなっとんねん
2023/07/20(木) 21:04:12.57ID:DJAmsFsB0
著作権法違反・不正改造vsフィッシングサイト誘導・詐欺行為
248名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 21:06:25.31ID:EccdxuH10 >>88
俺もだ なんだろう?
俺もだ なんだろう?
249名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 21:15:32.89ID:O2OcB6/v0 Style 5.0は見た目はそのままだが中身が他人が作ったかのように違うAndroid版2.50も同じ
2023/07/20(木) 21:19:53.52ID:VUNugAzR0
5.0ってまだそんなに中身見てないけど、そんなに違うのか
まぁ、じゃなかったらあんなにエンバグしないか
ろくにデバッグしてないよなぁ、あれ
まぁ、じゃなかったらあんなにエンバグしないか
ろくにデバッグしてないよなぁ、あれ
2023/07/20(木) 21:22:10.02ID:LDqMpjGO0
もしかしたら新しいコンパイラに変えたのかも
2023/07/20(木) 21:22:12.61ID:/8q5C+xX0
周知の通り山下は何も作れないのでそれすらも他人のソースを丸ごと盗んだだけなのだ
2023/07/20(木) 21:58:01.23ID:/ECvxHnR0
GTA5にいたなそんなキャラ
スマホで爆殺された
スマホで爆殺された
254名無しさん@お腹いっぱい。
2023/07/20(木) 22:30:18.32ID:J3HXXMMp0 変数のスコープすら理解してないと
噂が上がったカスだろ
実際その通りだった
開発環境の移行なんかできるわけもない
Xeno, View, Lovelyの丸パクリ
噂が上がったカスだろ
実際その通りだった
開発環境の移行なんかできるわけもない
Xeno, View, Lovelyの丸パクリ
2023/07/20(木) 22:32:51.12ID:Yul0T1km0
4.23でこのパッチ当てたら浪人が無効になってBBx規制で全く5ch書き込めなくなっちゃったんだけど戻す方法教えてください
■5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化
0025C170 B3018D45E8 → E9E7040000
■5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化
0025C170 B3018D45E8 → E9E7040000
2023/07/20(木) 22:33:00.44ID:VUNugAzR0
パクリだろうがなんだろうが使いやすけりゃなんでもええよ
2023/07/20(木) 22:35:25.77ID:VUNugAzR0
2023/07/20(木) 22:53:23.85ID:jDAV7lgn0
>>255
ありゃ、すいません
自分は浪人を使った事が無いので自分では浪人有効時の動作確認が出来ないんですよね
報告サンクスです
浪人ログイン状態で書き込みするとき、API有効だと他のX-なんちゃらのパラメータ群と一緒に
X-Ronin-Sid:〜
というパラメータをヘッダに忍ばせて送信しているのは知っているのですが、
これってAPIを使ってない場合でも同じように送らないといけないものなのかな?>浪人持ちの識者
ちょっとAPIを使っていなかった時代のStyleをコードを比較してみます
ありゃ、すいません
自分は浪人を使った事が無いので自分では浪人有効時の動作確認が出来ないんですよね
報告サンクスです
浪人ログイン状態で書き込みするとき、API有効だと他のX-なんちゃらのパラメータ群と一緒に
X-Ronin-Sid:〜
というパラメータをヘッダに忍ばせて送信しているのは知っているのですが、
これってAPIを使ってない場合でも同じように送らないといけないものなのかな?>浪人持ちの識者
ちょっとAPIを使っていなかった時代のStyleをコードを比較してみます
2023/07/20(木) 22:56:30.60ID:ubMQ7eFp0
>>255
新 [4.23]5ch.net 書き込みのAPI無効化 (APIキー無効化対策)
0025C170 B3018D45E8 → E9D7040000
旧■5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化
0025C170 B3018D45E8 → E9E7040000
DとEが違う
新 [4.23]5ch.net 書き込みのAPI無効化 (APIキー無効化対策)
0025C170 B3018D45E8 → E9D7040000
旧■5ch.netへのレス書き込み・スレ立てのAPIを無効化
0025C170 B3018D45E8 → E9E7040000
DとEが違う
2023/07/20(木) 22:59:38.94ID:ubMQ7eFp0
ああこれの変更理由は文字化け対策だったか
2023/07/20(木) 23:07:12.25ID:0k3QHlA6
なんかパッチも全然信用できないな
2023/07/20(木) 23:14:42.35ID:ltHpXf1u0
>>260
浪人SIDの送り方は何パターンかあって、
ウェブブラウザの場合はヘッダ内のクッキーに記述、
旧仕様の専ブラではリクエストボディに記述、
そして新仕様の専ブラではヘッダのX-Ronin-Sidに記述、
って感じだった筈
この辺はAPI串スレの住人の方が詳しいと思う
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1650527885/86-95
浪人SIDの送り方は何パターンかあって、
ウェブブラウザの場合はヘッダ内のクッキーに記述、
旧仕様の専ブラではリクエストボディに記述、
そして新仕様の専ブラではヘッダのX-Ronin-Sidに記述、
って感じだった筈
この辺はAPI串スレの住人の方が詳しいと思う
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1650527885/86-95
2023/07/20(木) 23:21:02.12ID:ltHpXf1u0
2023/07/20(木) 23:25:18.72ID:ltHpXf1u0
とりあえず改良版が出るまでは、このコードはこういう扱いだね
[4.23]5ch.net 書き込みのAPI無効化 (APIキー無効化対策。浪人の人はやってはダメ)
0025C170 B3018D45E8 → E9D7040000
[4.23]5ch.net 書き込みのAPI無効化 (APIキー無効化対策。浪人の人はやってはダメ)
0025C170 B3018D45E8 → E9D7040000
2023/07/20(木) 23:26:27.31ID:0k3QHlA6
>>263
それで焼かれたらかなわんわ
それで焼かれたらかなわんわ
2023/07/20(木) 23:30:26.45ID:ubMQ7eFp0
普通に使ってるけどもAPI無効化だってもしかしたら問題あるかもみたいな状態で書かれてるものだからな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689074345/914
914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/07/12(水) 15:59:05.41 ID:0HRszLjg0 [1/8]
API無効化のよりスマートな方法発見した
■http://janesoft.net/janestyle/setting.phpへの通信をそもそも行わない
1FD21E: 75 → EB
■setting.phpへの通信が行われなかった or setting.phpの内容が0 の場合はdat取得の際にAPI有効化が成されるが、それを無効にし非APIとしてdatを取得する
285F9B: 75 → EB
[[006C84FC]] + 0xDのバイトがAPI有効化のboolフラグで1だと有効化されるのでバグる
ここを0にするのが確実だが改変するにあたりそれは面倒なので上記2番目で対応
もしダメなパターンあったらフラグ書き換えで対応するので教えてもらいたい
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1689074345/914
914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/07/12(水) 15:59:05.41 ID:0HRszLjg0 [1/8]
API無効化のよりスマートな方法発見した
■http://janesoft.net/janestyle/setting.phpへの通信をそもそも行わない
1FD21E: 75 → EB
■setting.phpへの通信が行われなかった or setting.phpの内容が0 の場合はdat取得の際にAPI有効化が成されるが、それを無効にし非APIとしてdatを取得する
285F9B: 75 → EB
[[006C84FC]] + 0xDのバイトがAPI有効化のboolフラグで1だと有効化されるのでバグる
ここを0にするのが確実だが改変するにあたりそれは面倒なので上記2番目で対応
もしダメなパターンあったらフラグ書き換えで対応するので教えてもらいたい
2023/07/20(木) 23:36:23.21ID:4qRK91rQ0
みなさんありがとうございます
とりあえず矢印の左右入れ替えて元に戻そうと思いましたがうまくいかず...
戻せたら改めて「新 [4.23]5ch.net 書き込みのAPI無効化 (APIキー無効化対策)」でパッチ当ててみようと思います
とりあえず矢印の左右入れ替えて元に戻そうと思いましたがうまくいかず...
戻せたら改めて「新 [4.23]5ch.net 書き込みのAPI無効化 (APIキー無効化対策)」でパッチ当ててみようと思います
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 最近の自民党「国旗!皇室典範!減税しない!」これ [163661708]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]
- 【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]